このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/14(土) 00:14:00.59 ID:kSuosftgo
○まぞく6話
桜曰く、シャミ子は良子の分も呪いを背負ってしまったせいで清子さんが思ったいていた以上に弱っていて瀕死の状態で、それを救うべく自分のコアの残り少ない力を消えかけたシャミ子の魂を支えるのに使っていて、シャミ子が超強いまぞくになりでもしない限り出ることは出来ないとのこと。
そんな事実を知りつつ、今後はシャミ子とその周りの僅かなまちかどだけ守っていければいいやと笑う千代桃を見て目汁を流しつつ「これで勝ったと思うなよ」ノルマを達成するシャミ子とシンクロしてしまいつつ、うっかり目汁を流してしまった。
一期はあんな扱いをしていた作品なのに…「これで勝ったと思うなよ」と言いたいのはこっちの方だと思った。
3と4のワンペア。

○ダイ大64話
サブタイ通り決戦前夜の悲喜こもごもを描いた溜め回。興奮して寝付けないダイがメルルにいい夢が見られるたぐいのクスリ(力の種とかその手のアレのやつ)を貰って、両親に見送られながら戦地に赴く夢を見て気持ちよく目覚める下りって原作にあったっけ…
まあアニオリだとしたらいい補完だったと思うし無問題。
それからエイミの想いを知ったマァムがポップに相談するも、ポップがキレてしまう下りのいたたまれなさと甘酸っぱさと微笑ましさの入り混じったなんとも言えない感じ…
なんだかんだ彼らもまだミドルティーンくらいのはずだし、だからこそのやり取りでなんか良かった。というかあの流れで翌朝ちゃんと謝れるポップとかいう聖人…彼にはいい相手が見つかって欲しいとつくづく思った。

○スパイ5話
アーニャが補欠1位合格となるも、それを告げたヘンダーソン先生の去就は、前回バカ息子を殴ったせいでヤバいというところから始まって、なおかつリアタイ放送時トレンドに『アニオリ』が入っていたので、その辺り補完するのかなと思ったら、アーニャの入学祝いでWISEが総力を上げて茶番を演じる話にシフト。
モジャモジャ伯爵がアーニャ姫を攫ったのをロイドマンが救うという体で、作中劇『ボンドマン』を忠実に再現した施設を貸し切って盛大な救出劇が。
WISEの面々の襲撃を掻い潜りながらアーニャ姫を追いかけるロイドマンのアクションや、そのラストに待ち受けていたラスボスの魔女のヨルさんとのタイマンの作り込みがエグかった。
特に後者はあのシーンを作ったスタッフが中心になって格闘技アニメを一本作って欲しくなるレヴェル。
そういうアレを(K)NoW_NAMEが、彼に期待していたような劇中歌で盛り上げていたから文句なし。
多分現時点で本作における最も理想的なアニオリだと思う。今後も二期三期と作られていくことが予想されるし、作品のヴォリューム的に適宜アニオリを挟むだろうけど、これを超えられるかどうか。

○マンキン40話
蓮がダルシムっぽい人の技のからくりを見抜きつつ新型OSで撃破したと思ったら、不動明王の人に不意打ちされてしまうわ、激昂したチョコラブが突貫するも二人がかりで一蹴されてしまうわで、チーム内最弱扱いされ続けてきたホロホロ一人で神クラスのシャーマン2人と戦うことになるも…という話。
過去の展開と照らし合わせると、いかにもな後付けインフレにしか思えない形で本性を表しつつ真の力で敵を圧倒するホロホロには、ちゃんと古き良きジャンプイズムが受け継がれているように思えた。
まあ本作もすっかりそういうタームで語れる作品になってしまうような時代になっちゃったりしてるんだけど。
それと今回からEDが代わって、葉名義で日笠陽子さんの曲になったけど、流石に葉の声で歌うのまでは無理だったのか、葉名義にすることには首を傾げざるを得ない形になっていた。そういうのを抜きにしたら普通にいい曲なんだけど。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      ニコ生まちカドまぞく 2丁目第6話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第64話+SPY×FAMILY第5話+SHAMAN KING第40話視聴終了
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ランイベがあったってスタリラプレイ日記を書かなければどうにかなりますけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      流石に四作こうして纏めると文字数がががが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)