このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/11(月) 23:30:23.07 ID:tk6OVukeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>148から一晩経ちました
イ     l 从  ヽ          睡眠に関しては目覚ましに気付かない勢いで熟睡出来ましたし
       ! !              更に夕食後TVを観ていて小一時間寝落ちする勢いで
  }     l   ノ         睡眠負債とは無縁な状態になったと思われます
 人    i l=≦             体調も特に悪くありませんでした
イニ`、  人 !               でもなんかメンタルがアレで駄目なので
. 、. .∧  入               今夜はもう済ませるべきことだけ済ませてさっさと寝ましょう
. . .\∧   i. ヽ            がっつりふて寝しましょう
. . . . . . .\ 、 . `、          本当はデパプリとか他の溜まったアニメとか観ておきたいんですけどね…
. . . . . . . . .个. . ム        
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 00:18:11.17 ID:KGMk+Piho
○アルスノトリア1話
今期九本目。タイトルからして続編ものかと思ったけど違うっぽい。
今の時点で言えるのは、取り敢えず女の子のキャラデザがグランベルムっぽくて好みなことくらい。
それ以外本当に次回以降観ないと何も言えない。

○リコリコ2話
スーパーハカーの幼女救出作戦。ちさとのあんまり距離感を考えない人との接し方や徹底した不殺主義が、今の所鼻につかない形で描かれているのは好印象。
どちらも一歩間違うとかなりの不快要素に転じつつ、没入感を一気に削ぐポイントだし。
今後も今回くらいの感じで描かれた上で、色々物語が進みつつ盛り上がってくれたら。

○東京ミュウミュウ にゅ〜1話TS
今期十本目は、なんか昔のアニメのリブートっぽい絶滅危惧種の救済がメインの変身ヒロインもの。
全体的に00年代初期〜中期の雰囲気をそのままパッケージングしたような作りで、当時の作品を極限までリマスタリングしたと言われても疑問を抱かなさそう。
直前にリコリコみたいなクオリティのものを観ただけに、そういう部分でのギャップも楽しめた。
専門的なことはともかく主人公がのっけから東方不敗との最終決戦におけるドモンみたいなスタンスの発言(人間も自然の一部だから的なアレ)を言い出したけど、そういう部分に影響を受けるような出来事が起きてスタンスが揺らぐみたいな展開があったら面白そう。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第1話〜リコリス・リコイル第2話+東京ミュウミュウ にゅ〜第1話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず火曜日はこういう感じで行くことになりそうです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            問題はアルスノトリアがのっけからメインキャラがお茶をしばきながら駄弁るシーンが尺の大半を占めたと思ったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            終盤でおもむろにOPの映像にも出てきた敵キャラとおぼしき男達がどこかの街を襲撃して終わりという
     弋''^            1          一体ここから何がどうなるのかまるで見えてこなくて本当に何をどう言っていいのかわからない状態で幕を開けたことでしょうか
     ,、 丶、,            1        1話がこういう感じの作品って本当にどうなるかわかりませんが…まあ評価が固まるのは4話くらいですかね
    f^`'―-:.|.             }        その辺りで作品の方向性がしっかり見えてきてなおかついい感じのフックがいくつか作れていれば大丈夫ですし
    1    ./'               |          逆に4話まででまだ色々焦らしっぱなしで何も見えずこれといったフックも…となると十中八九アウトでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ『終わり良ければ全て良し』的な感じで最終盤に急加速するパティーンも無くはないのであんまり決めつけてかからずフラットに追いますか
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく現時点ではなかなかの問題作と言えるでしょう
       `' -  - '"      ~′          逆にリコリコは2話の時点でなかなか安心出来ましたしミュウミュウも取り敢えずレトロ感を楽しんでいけば問題なさそうなので心配無用っぽいです
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 00:23:16.90 ID:KGMk+Piho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i     >>155から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては結局昨夜すぐ寝るどころか
         人个s。ゝ'__ イ /丶    なんかもう気付いたら空がうっすら明るくなり始めている状態でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   睡眠の質そのものは特に問題なかったですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   お昼くらいに一応カフェインをキメたりするくらいの状態でしたけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  メンタルに関してはなんか細かい事をする気になれなくって色々グダグダだったり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 そういう状況から逃避するべくおもむろに呪術の15〜17巻を読み直してみたりとかそんなノリでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    でもまあ一昨日の夕方以降よりははるかに良かったですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  多分ここから持ち返すと思います…多分
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 00:41:03.71 ID:KGMk+Piho
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           第一部終了となって二部はジャンプラで再開と告知されてから何気に結構時間の経っていた『チェンソーマン』が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本日よりようやく幕を開けました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あんまりしっかり読んでいたわけでもなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      覚えていることはと言えばマキマの理不尽さとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       デンジとアキが凄く爽やかなノリで敵の金的を蹴りまくってるとかそういう部分ばっかりなんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも今回読み終えて「帰ってきたなー」とか「らしいなー」なんて思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『ルックバック』などの読み切りもいかにもな藤本タツキ節を醸し出していると思っていたんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでもやっぱり本領発揮しているのはこういうスタイルなのかなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   のっけから『田中脊髄剣』とかそんな感じですしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく一部はなんだかんだでWJ掲載ということもありある程度周りがコントロールしていたり本人が自重していた部分もあるのかなと思いますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  せっかくジャンプラに移籍して再開することですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  『ファイヤパンチ』みたいな終始意味不明のまま突き進まない程度にたがを外しつつやっていってくれればなーと
159 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/07/13(水) 03:02:17.13 ID:JY0f63+Z0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 22:49:48.88 ID:KGMk+Piho
・チキンプレイに走って無事逃げ切ったスタァ公演の最終順位はhttps://i.imgur.com/9WPiihZ.png。3010ポイントで2000位台って過疎ったなー。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/ja6kMpu.pngという事でギリ残留。ニコ生を観る前に600位台前半につけたと記憶しているので、2時間弱で結構な落ち方をしたなーと…油断禁物。
・無料ガチャは五日目がリシュリュークロちゃんと星3塁重複で六日目はばななちゃんの誕生日に星4ばななちゃん重複というちょっとしたミラクルが。七日目の今日は虚無。
・シークフェルト限定公演はhttps://i.imgur.com/fvrWJjg.png https://i.imgur.com/nrR9aEP.pngという面子で現在Aランク。対人戦の最初の方は流石に勝てないと思いつつさじを投げそうになったものの、今日は三連チャンでこの面子よりも貧弱なラインナップの相手と当たりつつ快勝。案外マッチングの運次第でSくらいはいけるのかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>140-143,151
    <´  f´     ┃ ,, '、            全然触れられていなかったここ3日のプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …とは言えもうすぐ異世界おじさんが始まるので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本当は色々触れる件があるのですが
     弋''^            1          本格的にメモしていくのは後からということで
     ,、 丶、,            1        取り敢えず補足しておくとしたら参加報酬などを放棄してまでしがみついてゲットした報酬で回したガチャが
    f^`'―-:.|.             }        せいぜいスタァジェムガチャチケットで先月実装された新CSメモワールを1枚ゲット出来て
    1    ./'               |          能力を解放したら慢心付与可能という結構美味しいものがゲット出来たことくらいでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それ以外は本当にもう星3キャラの重複でさえポジらずにいられない勢いでした
     \        ,ノ   \ リ           まあ最近ガチャの引きが悪い状況続きなので仕方ないと割り切りましょう
       `' -  - '"      ~′          多分この反動でなんかいい感じの流れが続く時期が訪れるはずです…多分
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 22:54:41.32 ID:KGMk+Piho
○ジェム…手持ちと合わせて劇場版華恋ガチャステップ7・8。
8回目で黒獅子クロちゃん重複と三銃士のアレゲット

○キラめきフェスチケット(開始時カウント73)
1回目…星3美空重複
2回目…乙姫玉緒重複からのユニスキカンスト、再生産二回目。
3回目…星3静羽重複

○スタァジェムガチャチケット(開始時カウント92)
4回目…リシュリュークロちゃんと星3塁重複
5回目…CSメモワール『映画鑑賞は劇場で』初ゲット(3番手に慢心付与可能)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>160
       ! !              ちなみに具体的な結果がこんな感じです
  }     l   ノ         そう言えば三銃士のメモワールはこちらで最大まで限界突破出来て
 人    i l=≦             それ以降スタァアリーナで存外使っていますね
イニ`、  人 !               なおそちらは二回再生産してLVも上げておいたものをお気に入り登録していて
. 、. .∧  入               その他に1枚限界突破も何もせずLVを60まで上げておいた状態のものがあるという
. . .\∧   i. ヽ            いかにメモワールの管理体制が杜撰だったのか伺えるようなことになっていました
. . . . . . .\ 、 . `、          泣く泣く二回再生産したものをベースにして最大まで限界突破しました
. . . . . . . . .个. . ム         コインと育成チケットを盛大に無駄にしてげんなりしました
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 22:59:47.95 ID:KGMk+Piho
二日目  9個→18個
5回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
6回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。CAは2500をちょっと超えることも。

三日目  18個→27個
2回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

四日目  レアリティアップして7個→16個
4回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
6回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が200ほど底上げされて、CAは上限が2500を上回ったという程度。まあ盾役だし。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>160-161
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>142の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この無難なラインで安定している感じがたまりませんね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ現時点で2日連続事故るとかいうミラクルが発生しても明後日で終わるのはいいと思います
     弋''^            1          あと一応レアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/6RfbHP6.pngみたいな感じですね
     ,、 丶、,            1        流石ヘルメスだけあってすばやさが盾役にしては高い水準だと思います
    f^`'―-:.|.             }        これでタゲ固がAP1・敵全体だったら重宝したでしょうね
    1    ./'               |          というか実装当時にそんな能力持ちだったらバランスブレイカー扱いされていたでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく再生産後どういう感じになるのか楽しみです
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 23:07:28.34 ID:KGMk+Piho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>160-162
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             再生産と言えば>>161にある通り乙姫玉緒を二回目いっておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/ueX7rJ2.pngからのhttps://i.imgur.com/QGO3YAC.pngです
        i   l       '      , , , /      八  i        コスト12中列ということで>>141の面々と比べると
        ' !          _         イ    '     !           耐久性には難がありますけど火力は少々高めですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それに加えて暗闇付与や暗闇状態の敵への特効持ちだったりしますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう部分を活かせば耐久性がどうこうみたいなアレは気にならないでしょう…多分
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じの>>141以来36人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>88以来22人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/h15h1XS.png)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 23:16:01.40 ID:KGMk+Piho
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>160-163
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからスタァアリーナの報酬でギリギリいけたので
        i   l       '      , , , /      八  i        明智小五郎晶を三回目の再生産しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/XjMjiJ2.pngからのhttps://i.imgur.com/BafpNcb.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト12後列で三回再生産したキャラは二十面相クロちゃん以来ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはhttps://i.imgur.com/VEA0FBe.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからコストが1上がったやきうのまひるちゃんはhttps://i.imgur.com/LPZi59W.pngとなっていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      同じイヴェントのキャラだけに二十面相クロちゃんとは極端な差が感じられませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     能力的に考えたらこちらは立ち位置相応かなーという気がしますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やきうのまひるちゃんはコストが1つ上がっただけで総合力にかなりの差が出ていますけどやっぱり違いますね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  マリアヴェーラ真矢様を三回再生産したらどうなるのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それはさておきこれで能力的には再生産をしていないコスト15キャラ相応なので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうしてもコスト12キャラを編成しないといけないイヴェントでは頼もしい>>134以来10人目となる三回再生産したキャラでした
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/13(水) 23:20:26.70 ID:KGMk+Piho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>160-164
       ! !              …という事でそのコスト12キャラを編成しないといけないイヴェントで真っ先に思い付くのがトロフィーロードですけど
  }     l   ノ         今回の不具合に対して運営に直訴したら
 人    i l=≦             要約すると「OSアプデするか他の端末で遊べ」で済まされました
イニ`、  人 !               対応・改善する気なしと…
. 、. .∧  入               おそらくこれからも軸として展開していくイヴェントで起きた結構大きい不具合に対してこのずさんな対応には流石にげんなりしましたし
. . .\∧   i. ヽ            以前のトリスタン編における不具合で何の補填もしなかった件と合わせてなんだかもう…
. . . . . . .\ 、 . `、          またなにか起きて似たような対応をされたらどうしましょう
. . . . . . . . .个. . ム         これまで散々課金しただけに引退はしないまでもそれ以降課金してまで遊ぶということはなくなるでしょうね…
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:09:54.72 ID:ttWf4WxRo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生異世界おじさん第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       おじさんがサターンのソフトで推していた作品が総合ランキング197位なことに激昂したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         現代日本で言うところのひきこもりニート的な生活をしつつ心を閉ざしていた美少女が
     /∧ !       ',       !       、           /      /            おじさんの強さに感銘を受けつつ自分を変えようと師事を申し出たにもかかわらず
               ノ ',    リ \        ´             ’             ひきニート状態を肯定してしまってそのまま変わることなく元の生活に戻るなんていうことになってしまったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          たかふみが幼馴染のかわいい女の子と久々に再会するも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             おじさんのせいで色々めちゃくちゃになってしまうとかそういうことを
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             おじさんの悲哀混じりなアレっぷりと共におもしろおかしく描いていてしっかり笑えました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ネタそのものが面白いのは大前提として
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                やっぱり版権作品などの名前を出す際下手に規制をかけるような事をして没入感を削がない作りなのがいいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              おかげで余計なことを気にせず笑いっぱなしで25分間過ごせました
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:13:34.24 ID:ttWf4WxRo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            …という訳で大変楽しんだ後画面サイズを戻したところ
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           来場者数がhttps://i.imgur.com/KTVacEb.jpgみたいなことになっていてびっくりしました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            >>92でも今のニコ生では上々という感じだったのに
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          その倍以上をいくこの状況…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           直前に振り返りとかをやっていた訳でもないのにこれですから
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        元々前評価が高くて1話が実際面白くて
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        なおかつニコニコとの親和性が高い作風なのがこの結果に繋がったと見ているのですが
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      じっさいのところはどうなのでしょうか…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      何にせよびっくりしました
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:18:21.91 ID:ttWf4WxRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとそう言えばEDが井口裕香さんの曲でしたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        ずっと序盤みたいにミニマルなトーンだったら良かったのになーという
        ' !          _         イ    '     !           なんだかもったいない感じの内容でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あの独特な優しい声質で終始ミニマルなトーンの曲を歌われていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはもういい感じにポジり倒せていたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあタイアップ曲だけにそういう作りのものを期待するのはアレでしょうけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ひょっとしたらソロアルバムとかにはそういうものがあるかもしれませんね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしSpotifyでチェックできそうならしておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:20:29.16 ID:ttWf4WxRo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>157から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関してはやや寝不足からの若干長めにお昼寝で
         人个s。ゝ'__ イ /丶       トータルでは無問題といったところでしょうか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      メンタルは割と持ち直していますし体調も問題ありませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあ今週に入ってからはいい方だったかなと
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:31:29.28 ID:ttWf4WxRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>160-165
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             はてさて忘れない内にスコアアタックとかにも触れておきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊…https://i.imgur.com/AgejgBP.png https://i.imgur.com/MiOCBwe.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常…https://i.imgur.com/SS8lfhX.png https://i.imgur.com/A7dwMHY.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/751ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり雪通常は魂クロちゃん・星4つかさの加入も相まってスコア・順位を伸ばしていますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     苦手な風属性も結構頑張ったと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           対風属性は元々火力の高いキャラがあまり揃えられないのも大きいですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ユニスキやCSメモワールの入手状況次第で今のメンバーでもまだまだ行けそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  今月の劇団レヴューが風属性回なのもあってコノハナサクヤヒメまひるちゃん辺りに手持ちの輝石12000個全部ぶち込みたくなりますね…
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:40:09.38 ID:ttWf4WxRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>170
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週は風通常・宙特殊です
        i   l       '      , , , /      八  i        この組み合わせはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/423-424,500以来ですね
        ' !          _         イ    '     !           編成は以下の通りです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風通常…https://i.imgur.com/wg9X0ID.png https://i.imgur.com/2UtwJAP.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙特殊…https://i.imgur.com/7e5pxHh.png https://i.imgur.com/5WxfMbv.png→https://i.imgur.com/GwhixXN.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ風通常に関しては>>71の流用みたいな状況ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現状こうなるのは仕方ないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  対して宙特殊は1回目に魂真矢様を入れないという凡ミスをかましてしまったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 2回目以降は狩りじゅんじゅんとチェンジしました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 狩りじゅんじゅんの舞台効果によるバフは汎用性が高いので正直ちょっと迷いました
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:49:31.51 ID:ttWf4WxRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>170-171
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その上で今の所の戦績ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まず前者は取り敢えず3000万は切らないようになりました
        ' !          _         イ    '     !           三日目の2回目は5ターン目のクリーンアップや途中のブラッククラウドを防ぎ損ねて流石にまずいと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          終盤割と引きが良くてギリギリ3000万という感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これに関してはバフ要員各位もそうですけどダークホース塁のCA様様ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            全体攻撃ではない分威力高めで現メンバーでは一番安定してダメージを与えられます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      CAを撃てる回数を増やそうと思ってメモワールを戦国にしてますけど吊るされた男(逆位置)でいいかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから後者は最初の編成でギリ6000万いかなかったのでこんなものかなーと思ったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           魂真矢様に変えたら普通に6500万とか行っていたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんだかんだ弱点が突けてなおかつメインアタッカーの魂真矢様・世界真矢様を強化出来るのは大きいなーと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 翌日以降1回だけ何故か5500万しか行かなかったのを除いて7000万超えで安定していましたしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱりいくら強力なバフを重ね掛け出来ても弱点を突けないと無意味です
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 00:55:12.15 ID:ttWf4WxRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>170-172
        i   l       '      , , , /      八  i        それから覇者やちよのCAが最低でも300万は期待出来るというのがいいですね
        ' !          _         イ    '     !           そちらに舞台効果や各種バフが乗れば500万は持っていけますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しかもCSメモワールの効果は勿論本人の基本ACTで多めにキラめきを回復してコンスタントに撃てるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ユニスキを上げておけば普通にCA1回で8桁とかもありえるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう考えると衝動的に12000個の輝石をぶち込みたくなりますが堪えましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくダークホース塁といい覇者やちよといいビーチバレー組が結構スコアアタックで頼もしいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思えば先月から今月にかけてガチャの引きが悪くてアレでしたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも5月分のキャラは全員お迎え出来ていて
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおかつこの2人は勿論魂クロちゃん・星4つかさ・フロンホワイトあるるといった実用的なキャラが多くて助かります
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 魔法使いまひるちゃんやエウリュディケーゆっこもなかなかですしね
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 01:06:24.82 ID:ttWf4WxRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>170-173
        i   l       '      , , , /      八  i        キャラ関連で言えば一昨日はばななちゃんのお誕生日でしたが
        ' !          _         イ    '     !           当然お誕生日に実装された魔王ばななちゃんがお迎え出来なかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず覚醒ばななちゃんのパネルを全部開いておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普段から合宿に参加させているので当然ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもランク9までは上げていたのを確認した時ちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき全部開いた結果がhttps://i.imgur.com/mtbELWE.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     同じ聖翔の立ち位置中覚醒キャラだとクロちゃんがhttps://i.imgur.com/KtctRiH.pngで真矢様はhttps://i.imgur.com/PfDQMEp.pngですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こうして並べると覚醒真矢様の後列キャラ感が際立ちますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その覚醒真矢様と覚醒クロちゃんの中間気味な能力に安定感が見出だせるような気がしてきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/980以来106人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 01:23:04.80 ID:ttWf4WxRo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>170-174
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            でもまあなんだかんだで昨日無事お迎え出来たので突貫して育成・再生産しました
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://i.imgur.com/Pka0SNg.png→https://i.imgur.com/yg9feqM.pngで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           再生産したらhttps://i.imgur.com/tLaWllg.pngからのhttps://i.imgur.com/6pVw7VC.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コスト20特有の下手な盾役より盾役してる感じが頼もしいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でスキル構成がhttps://i.imgur.com/8uCB2u7.png https://i.imgur.com/dQJdDlI.png https://i.imgur.com/knZrNf3.png https://i.imgur.com/GJ9PNKJ.png https://i.imgur.com/tMvNPQ9.pngです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      攻撃関係の追加効果が聖翔限定なのは結構困りものと言っていいくらいなんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       単純にバリアなどを無視してCAをぶちかましつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     味方に起死回生1回付与というだけでも運用法次第でかなり使えます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     先月星4玉緒のような雲属性のヒエラルキーをまあまあの勢いで底上げする裏特効も加わりましたしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと今の環境だとグレーテルひかりや愛城巡査辺りの開幕回数制状態異常防御持ちキャラや
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   魂真矢様・狩りじゅんじゅん辺りの劇場版キャラを入れている人が非常に多いので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  大体そういうパーティ相手に対してぶつけておけばいい感じに活躍が期待出来そうです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …というかもうアレですよ…それより何より7月半ばになってようやく開幕時状態異常耐性100持ちのキャラをお迎え出来たのが大きすぎるんですよ…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>174以来107人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>69以来79人目となる一回再生産したキャラでした
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 01:27:02.27 ID:ttWf4WxRo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>175
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そんな魔王ばななちゃんはまだ時間の都合でスタァアリーナに一回投入したのみなんですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もう開幕時に相手がプロレス栞を編成していても解除不能タゲ固2ターン付与されていない状態というのが新鮮で新鮮で…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そこからは特効キャラ三人による補正で暴力的に攻めつつ快勝です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今までオオクニヌシ華恋や商人香子を編成していた人達はこういう感覚で楽しみながら相手を蹂躙していたのですね
        '、      _,..-‐`        それはまあ楽しいでしょうよ(素)
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくこちらに上述の2人や愛城巡査・グレーテルひかりが加われば色々楽になりますし
             ヽ/                  次はその辺りや同様の能力を持った新キャラがお迎え出来ればなーと思いました
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 01:51:24.09 ID:ttWf4WxRo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Life's Wishes to Tears | Homeskin
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://homeskin.bandcamp.com/album/lifes-wishes-to-tears
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた7曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう同時に色んなものを同時に動かしていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Cara Neir以外は割と曖昧な状態になっているGarryのプロジェクト群の一つの最新作です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらはCara Neirでやっていても違和感のなさそうなブラッケンドハードコア的な要素が要所要所に混じりつつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     オールドスクールでイーヴルなわかりやすいブラックメタルが土台になっている印象を受けました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とは言えなにぶんGarryのやっていることですからストレートなものになるはずもなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   曲単位で言えばしっかりまとまっていながら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  作品単位で俯瞰して見てみると雑多な要素が混在していて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一言二言で評するのも難しいんですけど…まあ好きか嫌いかで言えば間違いなく好きですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ジャケのB級ホラー感強めながら意味深なものも感じられるセンスはツボなんですけど
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 03:02:42.20 ID:ttWf4WxRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ふと思ったのですがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/810の編成で今やってみたらどうなるのでしょう
        i   l       '      , , , /      八  i        流石にメモワールやレヴュー曲は限界突破や合成の関係で手元に残っていないものもありますが
        ' !          _         イ    '     !           同じもので再現は可能ですし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で再生産していてなおかつある程度ノウハウが掴めている今ならどこまで行けるのか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあいくら再生産による強化が存外大きくてもこの面子ではそこまで行かないでしょうけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもなかなか気になりますしちょっと遊んでみたい気はします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせ大した報酬も貰えませんしたまにいいかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 22:18:35.03 ID:ttWf4WxRo
・シークフェルト限定公演はなんかすんなりSランクまで行けてしまった。マッチングの運が良すぎたとしか。ただ昇格がかかった最後の一戦では、リードしていたはずが、どんどん星4晶に倒されていく危ない展開だったので、やっぱり直近の裏特効はつよいなーと。最後に残っていたのが皇帝晶と覇王やちよじゃなかったら多分逆転されてた。
・スタァアリーナは相変わらずいい位置に。ほぼ毎回戦うことになるグレーテルひかり対策が自分なりに出来てきたのが大きいのかなーと。
・無料ガチャ八日目は星4やちよが重複からのユニスキカンスト。このタイミングでこれはデカい。あと二回目の再生産も可能に。去年のキャラで重複してここまでポジれるのもレアケース。まあコスト20のキャラと比べて脆いのと火力が低いのを除けば十分強いキャラだし。
・スコアアタックは宙特殊が終了。まあ月属性は高火力のキャラが多いから残当。風通常は1回目が4700万で2回目が3700万。どちらも1ターン目以外のクリーンアップは防げたのにこの差。単純に花属性以外のキャラが攻撃する回数の比率が影響してるのかなと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>160-165,170-176
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況メモしておきますか
     弋''^            1          正直今回ばかりはSランクも無理だろうと思っていたシークフェルト限定公演ですけど
     ,、 丶、,            1        シーザーやちよをスタメンとして起用している人とぶつかることもあったくらい
    f^`'―-:.|.             }        私よりも手持ちが貧弱な相手と当たるケースが多かったのが良かったですね
    1    ./'               |          ロキやちよとか晴明ミチルといった今回の限定公演における絶対的人権キャラとか負けたカードで見たか見なかったかくらいの状況でしたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          Aランク以降対戦開始時の画面で相手がブラックサンタメイファンの確率が相当なものでしたし…
     \        ,ノ   \ リ           それはまあ慎重に戦えばまず負けないわなーと
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく昇格報酬の400ジェムが美味しかったです
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/14(木) 22:22:07.07 ID:ttWf4WxRo
五日目  16個→24個
1回目…WAVE1二体目・WAVE1三体目(結晶×2)

※1+1+1→CA→1+1+1で。CA発動後の1は6800〜8200くらい。あとCAで一度2600超え確認。
※WAVE1一体目でドロップしてそれっきりっていうのが4回位続いた。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>179
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>162の続きはこんな感じですね
     弋''^            1          3ターン目の与ダメは存外伸びた印象を受けました
     ,、 丶、,            1        まあレヴュー曲は元々攻撃力に補正がかからないものを選んでも
    f^`'―-:.|.             }        若干攻撃力に補正がかかる仕様っぽいですし
    1    ./'               |          その効果も加味された上でこのくらい伸びているのでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくドロップ状況はアレですけど
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず事故らなかっただけセーフということで
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 00:35:49.76 ID:1Cf8tgsDo
○お借りします二期1話
水原に「毎週レンタルは色んな意味でアウト」的なことを言われつつも、その後オフタイムでバッセンや祖母のお見舞いにつきあわされたり、祖母に水原のことをよろしくお願いされたり。
随所に一期の回想を挟むことで、どうして主人公を嫌っていたのか思い出せてきたのは収穫と言っていいような、このまま忘れておいても良かったような。
専門的なことはともかく異口同音で「共感できない」言われまくりな主人公だけど、コメントに「意図的に共感出来ないように描いてるんだろうな」的なものを見て妙に納得。その辺り意識したり、そのメリットを考えながら観たら楽しめそう。

○組長娘と世話係1話
今期十一本目。有能ではあるけど破天荒すぎるヤクザの若頭が、組長から責任感を学ぶべく娘の世話係を任じられることに。
主人公のヤクザの若頭が細谷佳正さんだけあって、登場シーンからコメントを付けたらオルガネタが酷いことに。あとちょいちょいライナーネタも。
そういう部分も引っ括めて、若頭と娘が距離感を縮めていく過程を楽しんでいければなーと。
そんな感じで内容そのものは文句なしなんだけど、OPとEDのコメントを見て、歌唱力の高低が楽曲の評価基準になっている人って想像以上に多いのが伺えたり、そこに気持ち悪さを感じたり。

○てっぺん2話TS
忘れていたので観ようと思ったら>>117の件に配慮して削除されていた。どうも大統領暗殺を軸にしたエピソードだったらしいので仕方ない。
専門的なことはともかくこういう形でも迷惑をかけられたので、これはもう山上はきっちり裁かれてくれないといけないと改めて思った。

○Extreme Hearts1話
今期十二本目。どうにか上京して歌手デビューまでは漕ぎ着けたものの、配信された曲4つに対しDL数トータル36(おそらく関係者込み)という鳴かず飛ばずっぷりで契約を切られたJKSSWだったけど、その通知とセットで『ハイパースポーツ』というなんか色々アレな競技に参加することに。
細々としたツッコミどころはあるけど、そういう部分をコメント付きで観るにはもってこいの内容ではある。
問題はどういう方向になろうとちゃんと楽しめるかどうかだけど…正直掴みはちょっと弱めだったので次以降何かしらインパクトが欲しい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第2話〜組長娘と世話係第1話+ニコ生Extreme Hearts第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今夜はこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            てっぺんに関しては本当に残念ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            気を取り直して他はいい感じですし
     弋''^            1          今期も木曜日は文句を言わず楽しめる可能性が高そうです
     ,、 丶、,            1        Extreme Heartsはちょっと心配ですけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ期待値を上げなければニコニコのゲスいコメントとセットでどうとでもなる範囲の代物になるのではないでしょうか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 00:40:16.74 ID:1Cf8tgsDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>169から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては昨日と同じ状態でした
         人个s。ゝ'__ イ /丶     体調の方はExtreme Hearts視聴中にロキソニンをキメるくらい頭が痛くなったくらいですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    まあいつもどおりと言えばいつもどおりです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ただ他にちょっと不安を煽るような出来事があったのでちょっとアレですね…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   取り敢えず今の時間くらいは現実逃避したいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 01:05:23.22 ID:1Cf8tgsDo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載145話は火ノ丸と草介の再戦開始までを
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まるでこの試合が終わったら全てが…作品そのものが終わるのではという雰囲気に満ち満ちた形で描かれていて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         火ノ丸があらゆる苦難を仲間とともに乗り越えつつここまで辿り着いた歓喜と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これから始まる最後の大一番を直前にして生まれる高揚感に
               ノ ',    リ \        ´             ’             終わりの始まり的な寂寥感が入り混じりつつ複雑な感覚に浸らせてくれるいい溜め回でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらの試合をもって高校相撲編は終わりとなるわけですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             確かリアタイで読んでいた頃は
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「これはこのまま草介にリヴェンジを果たしてそのまま…」みたいな気持ちになっていたような…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なんなら大相撲編が始まる直前まで終わると決めつけつつ追っていた覚えがありますね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今にして思えば笑ってしまえるいい思い出なんですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              でも最終戦をこういう導入で描かれてしまうとそうなってしまうのも無理はないなと思いつつ色々浸れました
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 01:14:54.71 ID:1Cf8tgsDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第2話「親離れの時」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40725804
        ' !          _         イ    '     !           なんか春になってお引っ越しがどうこうだったお話だった気はしますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それより位置が変わったり消えたり戻ったりする熊の乳首が気になって仕方がありませんでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのせいで他があんまり頭に入ってきませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            強いて言えばきららアニメばりに同性愛に寛容な世界なのはわかりました
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 01:34:58.99 ID:1Cf8tgsDo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>179-180
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             時間の都合で触れられなかった星4やちよの二回再生産がどんな感じだったかですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/boZik0G.pngからのhttps://i.imgur.com/0mBia0Z.pngです
        i   l       '      , , , /      八  i        コスト15後列キャラで二回再生産は愚者やちよ以来4人目です…思ったより少ないですね
        ' !          _         イ    '     !           それはさておきその愚者やちよがhttps://i.imgur.com/56b0VCg.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4クロちゃんがhttps://i.imgur.com/mztMQxV.pngでロミオ華恋がhttps://i.imgur.com/zLMnHqF.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          性能的にはややロミオ華恋寄りのキャラですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            全体攻撃+継続プラス効果解除とかいう邪悪な基本ACTをより早く撃てて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおかつCAはそちらに凍結などを追加したより悪質なものということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     使い勝手で言えば格段に上に思えます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際編成と運用次第で今でも現役を張れるくらいのものはありますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最強ランキングでもまだSランクに残ってるくらいですしね…流石コラボキャラのベースとなるような性能を持たされただけあります
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと全然関係ないですけどhttps://i.imgur.com/LrAupZV.pngを見て「これで数ヶ月前まで義務教育受けてたってどういうことだよ…」と思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>163以来37人目となる二回再生産したキャラでなおかつ23人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/OONmACw.png)
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2022/07/15(金) 21:38:27.39 ID:C1oFeyHlO
『ヴァロ【ブロンズ3】
雑談ハードコアARK』
(19:25〜放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 22:38:09.48 ID:1Cf8tgsDo
・シークフェルト限定公演は3勝1敗。やっぱり思ったより貧相な編成に当たる確率が高い。運もあるんだろうけど、多分それ以上に、今回上位入賞者から抽選でエーデルからの暑中見舞いが届くキャンペーンも実施してるので、シークフェルト推しで人権キャラはばっちり揃えた強者はさっさと上に行っちゃったんだろうなーと。
・スタァアリーナは相変わらず。一戦辺りのスコアはそれ程高くなく、それこそ「勝てばよかろうなのだ」を地で行く状況なんだけど、それでも拾えるところはしっかり拾えるようになってるのと、魔王ばななちゃんのおかげで拾えるところが少し増えたのは大きい。
・無料ガチャ九日目は星3玉緒が輝石40個持ってきてくれた。無料ガチャだとそれだけで十分ポジれる。無料ガチャだと。
・スコアアタック風通常は滑り込みで最後のチャレンジをした結果、1回目が5000万超えで2回目も4700万超えと、本当に風属性相手なのか疑わしい結果を出しつつ終了。多分どちらも運良くボンバルディエクロちゃんの悶絶を引けてなおかつ決まったのが勝因かと。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>179-180,185
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            シークフェルト限定公演は上述のような状態なんですけど
     弋''^            1          何気に欲しいですねエーデルからの暑中見舞い…SSランクに入れれば抽選50名当選らしいですけど…
     ,、 丶、,            1        日数的にはまだ余裕がありますしふんばれば意外にいけそうな気がしなくもありません
    f^`'―-:.|.             }        ただまあ流石にSに昇格した以上人権蹂躙的な格差マッチ発生率もそれなりに上がりますし
    1    ./'               |          勝てば勝つほど強い編成の相手とぶつかりつつ泣かされるケースも増えるでしょうから
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          「万が一行ければ儲けもの」くらいのスタンスでちょっとふんばってみるのもありですかね
     \        ,ノ   \ リ           あとスタァアリーナは今更ですけどケルベロスいちえを入れるなら状況次第ではエウリュディケーゆっこがいい感じにサポート役として機能してくれつつ
       `' -  - '"      ~′          にっくきグレーテルひかりや白雪姫小春をぶん殴ってくれてありがたいですね…サンキューエウリュディケーゆっこフォーエヴァーエウリュディケーゆっこ
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 22:47:37.41 ID:1Cf8tgsDo
六日目  24個→30個
2回目…WAVE3一体目・三体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE1・3共に二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット)

※昨日と同じで。5回目はCSを使用。CAは1000程度底上げされ、3ターン目の与ダメは10700〜11700くらいだった。
※3回目終了後一旦中断、キャッシュクリア。
※次はロミオ小春で。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>187
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>180の続きはこんな感じです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     事故らなかったのはいいもののチケットの割合が…みたいな気持ちもありますけれど
    <´  f´     ┃ ,, '、            最近再生産しまくりで派手にチケットが減っていますし少しでも補給しておきたかったのでセーフです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            という訳でこの後才能開花からの二回再生産…かと思ったら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァアリーナの報酬と合わせて三回いけちゃいました
     弋''^            1          その結果がhttps://i.imgur.com/QU5eNFP.pngからのhttps://i.imgur.com/3tbbDCw.pngで
     ,、 丶、,            1        そこからhttps://i.imgur.com/DPNLFHG.png→https://i.imgur.com/VGHIjDn.png→https://i.imgur.com/KkASsE1.png→https://i.imgur.com/PViHMoq.pngときて
    f^`'―-:.|.             }        https://i.imgur.com/6yjFHMf.pngからのhttps://i.imgur.com/ipG7hsn.pngでフィニッシュです
    1    ./'               |          コスト12の盾役で三回再生産したキャラはいないのでアレですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          参考までにコスト15で三回再生産した皇帝晶はhttps://i.imgur.com/KEC6LBy.pngからのhttps://i.imgur.com/gRX8O7s.pngです
     \        ,ノ   \ リ           すばやさだけなら二回目の時よりちょっと劣るくらいなのでやっぱり速いですし開幕タゲ固が欲しくなりますね…
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>164以来11人目となる三回再生産したキャラでなおかつ>>185以来24人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 22:58:15.39 ID:1Cf8tgsDo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/ZNUS4k4.png https://i.imgur.com/fPTIlHu.png https://i.imgur.com/fJ0lGkg.png https://i.imgur.com/QaECwPU.png https://i.imgur.com/3En1nAO.png https://i.imgur.com/eqLn8HQ.png
○基本ACT
1.愛の力(前から1番目の敵に攻撃・威力187) AP2 LV5
2.愛の苦しみ(敵全体に攻撃+75%の確率で解除不可の暗闇付与2ターン・威力101) AP2 LV5
3.愛の暖かみ(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき50回復・威力198)

○クライマックスACT
悲劇の花吹雪(敵全体に暗闇属性特攻の3ヒット攻撃+味方全体に継続マイナス効果解除+マイナス効果反転3回・威力220) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:敵全体のキラめき30減少
永続:味方全体の最大HP50%アップ+味方の青嵐キャラ最大HP30%アップ
開幕時:前から5体の敵に暗闇付与2ターン

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1…WAVE1・WAVE2共に二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE2一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)

※ヘルメスメイファンからの引き継ぎ。
※中等部追加キャンペーン第2弾の一環で回数2回増加中。
※メモワールは『桃園の誓い』、レヴュー曲は永続で対風属性与ダメ8%アップの『BLUE ANTHEM』で。(https://i.imgur.com/qu3uiLe.png)
※1+1+1×2→CAで。1がWAVE1で暗闇状態の相手に対して35000〜39000で、続く素の状態の相手には17000〜19000。特攻の効果がエグい。なおクリティカル時は69000まで行った模様。CAは1発辺り7900〜8900くらい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>187-188
    <´  f´     ┃ ,, '、            そしてお次は久々にシークフェルト以外のキャラでなおかつ青嵐二人目で初の小春です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            オートスキルのHP補正っぷりに実装時期を感じますね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき特攻による補正が思いの外大きくて驚きました
     弋''^            1          正直あまりVSで戦った記憶もなく全くと言っていいほど意識していなかったんですけど
     ,、 丶、,            1        まさか2万前後も補正がかかるなんて思っていませんでしたね…
    f^`'―-:.|.             }        多分リアルタイムでお迎えできていたら謙信クロちゃんの強制暗闇付与とセットでかなりブイブイいわせられたのではないでしょうか
    1    ./'               |          謙信クロちゃんだと基本ACTで起死回生とかも潰せますしあの当時だったらまだコスト13でもギリVSでいけたでしょうし…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          せめて月属性だったら今でも宙属性のアーサー華恋に謙信クロちゃんとセットでぶつけつつ圧倒的な暴力を振るえていたでしょうに…勿体ないです
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくこれはきっちり育てきった上で特攻も活かしたらなかなかおもしろいことになりそうですね
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/15(金) 23:03:17.88 ID:1Cf8tgsDo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>187-189
イ     l 从  ヽ          他だと>>165の件ですが
       ! !              昨日からやや重たいとは言え普通にアイテム取得画面に入れるようになったり
  }     l   ノ         今日になってひっそりプレゼントボックスにRP回復チケットが1枚入っていたりしました…
 人    i l=≦             まさかきっちり対応してくれて
イニ`、  人 !               申し訳程度とは言え補填もしてくれるなんて…
. 、. .∧  入               最後にメールを送った際「以前のトリスタン編の件と合わせて信用できなくなりましたしモチベも落ちました」的な事を書いてしまっただけに申し訳ないです…
. . .\∧   i. ヽ            これは詫びメール不可避ですかね…
. . . . . . .\ 、 . `、          あとイベント支援セットを買う形で誠意を示すのもありでしょうか
. . . . . . . . .个. . ム         取り敢えずチケット8枚入りのものを買えばそれなりに誠意を示せてなおかつこれまで難易度7までしか叩けなかった分の遅れを少しでも取り戻せますし…
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 01:12:11.12 ID:13SyXDPLo
○ダイ大73話
キルトラップ脱出失敗でハドラー諸共消し炭になるかと思われたポップが、突如表れたアバンによって救われ、そのままハドラーが灰となり燃え尽きるまで。
ダイだけは脱出させることに成功した後のポップとハドラーのやり取りとか色々程よく泣ける仕上がりに昇華されていて、つくづく映像化した意味があったなーと。
半分ドラゴンボール状態だったダイ対バランみたいな形で映像としての見応えを感じさせられつつポジれるのもいいけど、こういう形で映像化の恩恵に預かれたと実感出来るのもまたいい。

○テニヌ2話
日本対ドイツのエキシビションがメイン。一回戦の不二とデュークはストレート勝ちと、9連覇のドイツ相手に大番狂わせをしてみせるも、続く跡部と眼鏡の人対手塚とQPとかいうやべーやつは前者がストレート負け。
なおその過程で、回想による不二のイマジナリー手塚との対戦やデュークホームランといったテニヌ要素はバッチリ押さえられていていい感じに笑えたものの、どうやら原作勢によると、アメリカ対ツベ共和国とかいう面白いカードがカットされた模様。勿体ない。

○シャインポスト1話
今期十三本目。最大動員数37人の崖っぷちアイドルが、三ヶ月後に中野サンプラザ(キャパ2000人)を満員に出来なきゃ解散と宣告されるも、そのために社長の親族の敏腕マネージャーが付けられ、そこからのし上がっていく感じの話。
マネージャー初登場時やメインキャラとの邂逅の際、光る人がいたりいなかったりという演出がなされていたり、その後回想で彼の担当するアイドルがどんどん売れていくっぽい描写があったので、人としての魅力とかそういうアレのやつを見抜く能力持ちなのかなと思いきや、光を放っている人は嘘をついていて、その光量に比例して嘘も大きなものとなるっぽいというのが新鮮。
こちらもスタジオ櫂が制作だったけど、作画が結構なことになっていた。前枠のテニヌが他社と共同制作であの感じだっただけに、本命はこっちか。
なんにせよ、マネージャーのちょっと新鮮な設定がどういう風に活きるか気になるし、それ次第でちょっと異色のアイドルものとしてポジれそう。
いっぺんに大人数を扱わないっぽいから、その手のアニメ特有の問題を心配することがなさそうなのもアドバンテージか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ドラゴンクエスト ダイの大冒険第73話+ニコ生新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第2話〜シャインポスト第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            正直テニヌの前に観る作品を間違えました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ハドラーの最期がいちいちかっこいいですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それに対するポップも相変わらずいい味出してますしで適度に泣ける仕上がりでしたしね…
     弋''^            1          特に関智一さんの迫真の演技は胸に迫るものがありました
     ,、 丶、,            1        それだけに直後の鬼先輩とのギャップにはもう…いやまあそういうのもいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        と言うかテニヌはもう今の時点でしっかりテニヌしてると思っていましたが
    1    ./'               |          コメントでは「エンジンかかってきたな」くらいの扱いでした…どうなってるんですかこの後の新テニヌ…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとシャインポストは崖っぷちアイドルの成り上がりストーリーと言う意味でアイドールズがちょいちょいチラついたんですけど
     \        ,ノ   \ リ           あちらほどでは無いにしろ謎パワー持ちの存在がサポートに付くというところでニアミスしていますし
       `' -  - '"      ~′          そこは今になってちょっとオモシロく思えてきました
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 01:17:10.65 ID:13SyXDPLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今期のBEM表はhttps://i.imgur.com/t2AEhLB.jpgみたいな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        地味に気になっていたプリマドールはやらないみたいなのでバンダイチャンネルでチェックですね
        ' !          _         イ    '     !           …前期のスパイ同様の事にならないよう気を付けたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき今期は土曜日が完全な穴になるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらで溜まった作品の一気観とか一挙・振り返りのチェックをする感じになりそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は金曜がテニヌ放送前まで何もないので有効活用しておきたいものです
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 01:22:20.17 ID:13SyXDPLo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>182から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては後半ちょっと浅めだったり時間も少し短めでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       カフェインと緑茶で誤魔化しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      あと急用が入ったので寝てる場合でも無かったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      体調は夜になって久々にそこそこの勢いでお腹が下ったり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     同時に胃も少し痛くなったりしたのでなんかアレだなーと思いつつ熱を測ったら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   36.4度と少々高めの水準だったので整腸剤と一緒に風邪薬もキメておきました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      おかげで合わせ技による頻尿が煩わしかったです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 01:29:59.70 ID:13SyXDPLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Echoes Take Their Place | To Forget
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://toforget.bandcamp.com/album/echoes-take-their-place
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年11月にリリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最近Zegema Beach Recordsが出したサンプラーに提供されていた『Omit』というナンバーのイントロがどうしようもないくらいツボだったのでチェックしてみたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       残念ながら本作全体では凡作と言わざるを得ない感じでした…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただポストハードコアに程よくポストメタルのエッセンスを混ぜ込みつつ叙情感やスケール感を生み出す手法はナイスですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを象徴するかのようなジャケのセンスも好きです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これは一応他の作品もチェックした方がいいのかもしれませんね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 01:32:55.78 ID:13SyXDPLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | To Forget
        i   l       '      , , , /      八  i        https://toforget.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>194を含めて4作品登録されていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのうちひとつは>>194収録作なのでスルーしていいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という訳で実質ふたつですしサクッといきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:06:31.45 ID:13SyXDPLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/889みたいなことを書いていました
        i   l       '      , , , /      八  i        ここから半年となるとだいたいボンバルディエクロちゃん実装くらいですかね
        ' !          _         イ    '     !           「半年ぶりにクロちゃんの新キャラ引けねえ!劇場版ばななちゃんも引けねえ!そこそこ課金してるのに!」くらいのノリになってる辺りでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとは「ファッ!?コスト20!?再生産前で総合力2万超え!?いくらなんでもインフレしすぎ…あれ?オオクニヌシ華恋以外はそうでもねえな…」的なノリでもありますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから何気にスタァ公演で一番勝てていた時期だったはずです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思えば本当の地獄はこの翌月以降でしたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇場版のキャラが尽く特定の立ち位置あるいはタイプに回数制状態異常を付与とかいうめちゃくちゃなオートスキル持ちだわ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それに対抗するべく登場した愛城巡査はともかく後続のグレーテルひかりが今でも猛威を奮ってるくらい出鱈目だわ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           幸いそこから極端に悪化することもなく半年経って今に至る感じで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず開幕時に状態異常耐性100もしくは回数制状態異常体制100持ちのキャラを複数揃えればVSはどうにでもなる状況なのは
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 冷静に考えたら思ったよりはバランスが大きく崩れてはいないのかなと…まあその手のキャラを揃えられるかどうかが全てみたいな感じにはなっていますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 実際そんな私は今月散々な目に会いましたし…まあ結局課金しようがしんどいものはしんどいということですね…世知辛いです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:16:31.28 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/906
イ     l 从  ヽ          去年はこんな状況でしたが
       ! !              今年はパンデミックに加えてウクライナ情勢のせいで色々めちゃくちゃで
  }     l   ノ         170円を切ったら「お、安くなってんじゃん」とか思っちゃうくらいになってます
 人    i l=≦             他にも色んなものが影響を受けつつ価格を上げていく一方です
イニ`、  人 !               春辺りに池上さんの番組でウクライナ情勢を扱っていた時
. 、. .∧  入               「もう色んなものの価格が上がるのは確定していて、後はそれが具体的にいつかという段階なんですよ」的な解説をしていましたが
. . .\∧   i. ヽ            実際最近のニュース番組で「○○が10月出荷分から✕✕%値上げをします。今年に入ってから二度目で〜」みたいな報道をする機会が増えていますね…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくパンデミックからはちょっと逸れましたけど
. . . . . . . . .个. . ム         現在そういう感じでなんだかなーということでメモしておきますか…
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:24:33.46 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/909
        i l /!          そう言えばリリース1000日記念に際してこんな感じの発言をしてましたね…
イ     l 从  ヽ          ですが実際は相変わらず…というかむしろ一層悪化していて
       ! !              本当に特定のキャラを揃えておけばそれで良しみたいな状況になっていますし
  }     l   ノ         むしろそうでないと満足に戦えません
 人    i l=≦             救済措置となるはずだったスタァアリーナでさえ「オオクニヌシ華恋!商人香子!グレーテルひかり!劇場版キャラ!白雪姫小春!」って感じになっちゃってますし…
イニ`、  人 !               まあスタァアリーナはまだ特効キャラさえいればある程度立ち回れるだけましですけど…
. 、. .∧  入               結局アホみたいなインフレを繰り返す一方で
. . .\∧   i. ヽ            多分運営やスタッフはアンデラのキャラだったら『不均衡(アンバランス)』の否定能力持ちなんだろうなーとか言いたくなります
. . . . . . .\ 、 . `、          『不平等(アンバランス)』でもいいですかね…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく狩りばななちゃんから本堂香子までの劇場版キャラのオートスキルをあんな仕様にしなければまだ少しはマシだったんでしょうけどね…
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:05:52.95 ID:13SyXDPLo
・シークフェルト限定公演は1勝3敗。昨日までの格下をボコってたまに同格に競り勝つみたいな状況が嘘みたいな格差マッチによる蹂躙されっぷり。まあ本来A辺りでこうなってたよなーと思いつつ、今日から金・銀確定な事にちょっと安堵。Sまで行けて良かった。
・スタァアリーナは3試合中2試合で400ポイント以上稼ぎつつ、明日まで余程アレな事が起きなければ降格はあり得ないラインまで到達。ケルベロスいちえと狩りじゅんじゅんによる速攻はハマれば本当に強い。
・無料ガチャ最終日は輝石4つ嬉しいなー

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>187-190
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            シークフェルト限定公演は繰り返しになりますけど
     弋''^            1          本来A以降でこうなるはずだったという流れでした
     ,、 丶、,            1        プロレス栞!晴明ミチル!ロキやちよ!クラウス晶!酒吞童子栞!…どうしろと(震え声)
    f^`'―-:.|.             }        あと地味に皇帝晶+ジュリエット栞で先に吸ったもの勝ちのシチュエーションで無事負けつつ死亡みたいなケースもありましたしね
    1    ./'               |          もうお手上げ侍(テレッテ並感)です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それに対してスタァアリーナは上記のような快勝ぶりでしたが
     \        ,ノ   \ リ           こちらは最初の2ターンで狩りじゅんじゅんのACT2・3とフロンホワイトあるるのACT2を引けるかが全てですね
       `' -  - '"      ~′          それがハマれば凍結などを気にせずケルベロスいちえのCAで後ろ三人に大打撃を加えた上で狩りじゅんじゅんが追い打ちを出来て大勢が決まる感じで気持ちいいです
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:09:47.84 ID:13SyXDPLo
二日目  4個→14個
ランク3
1回目…WAVE1二体目・三体目連続+WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
5回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※中等部追加キャンペーン第2弾による回数増加終了。続いて第3弾で回数2回増加。
※昨日と同じで。与ダメは1が16500〜19200と、通常時はかなりのバラつきあり。特攻補正がかかると32000〜39000までだけど、このときはだいたい350000前後で安定。CAはランク2までとあまり変わらず。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>199
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>189の続きはこんなです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            通常時・特攻補正時問わず基本ACTでここまで威力がバラつくものは初めて見た気がしますけど
     弋''^            1          まあ実際は普段からVSとかでちょいちょい目にしている現象だったりするのでしょうね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくこういう部分でもこのゲームがいかにランダム要素強めなのか実感出来ました
    f^`'―-:.|.             }        
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:15:54.54 ID:13SyXDPLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-200
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>190でも触れている通りトロロで無事アイテム取得画面に移行出来るようになって
        ' !          _         イ    '     !           無事色々回収出来たんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中に星2詩呂も含まれていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その性能がhttps://i.imgur.com/U24jP3V.png https://i.imgur.com/JMjLv9L.png https://i.imgur.com/gNr4dbN.png https://i.imgur.com/TjPtIrf.pngとなりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>108の星2ステラが希望付与可能なように
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらも起死回生付与可能ということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     既存の星2キャラは一体…みたいなことになりますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと武器はこれ警棒かなにかでしょうか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  シークフェルト家のメイドにしてステラの世話役だけに護衛任務を象徴するようなものを持たされているよう思えてなりません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくまだ実装はされていないものの良子はブーメランなのが明らかになっていますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらはどういう意図でそうなったのか考えるとちょっと面白そうです
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:18:36.59 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>199-201
       ! !              …という訳でこの後詫びメールでも送信しようと思ったら
  }     l   ノ         木曜の時点で「手を入れたからちょっとチェックしてくんねー?」的なメールが着ていたので
 人    i l=≦             慌ててそちらに返信する形でお詫びしておきました
イニ`、  人 !               あと支援パックを買うつもりで5000円ばかりチャージしたので
. 、. .∧  入               先程購入しようと思ったら何故か残高が反映されていませんでした
. . .\∧   i. ヽ            まあ数時間も経てば大丈夫でしょうからその時にでも買いましょう
. . . . . . .\ 、 . `、          これで禊完了ですね
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:23:31.58 ID:13SyXDPLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>199-203
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他だと先程劇団に新メンバーが加わりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうやら私が始めて間もない頃にトワイライトでご一緒していたようで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それ以降「こいつどんどんLV上がってんな」的な感じで目を付けていらしたらしく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一旦引退したものの復帰して
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その際私のところを選んでくださったとのことです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どこで誰が見ているかわからないことにはちょっとした恐怖も感じなくはないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも今回の場合はポジティヴな形なので全然OKです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくモチベが乱高下しつつ情緒不安定気味にやってきた部分もありますけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんか頑張ってきた甲斐があったなーと思わされる一件でしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  前々から気にかけていてくれた方が直接アプローチしてきてくれたとなるともっとしっかりしないとですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ちょっとふんばってみますか
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:29:17.20 ID:13SyXDPLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>195より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           To Forget | To Forget
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://toforget.bandcamp.com/album/to-forget
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直作品単位では>>194よりこちらの方が好きですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リフやメロディやリズム感やサウンドアプローチなど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いろいろな角度から見てこちらの方がエモいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取っ付き易い曲が多いです…最近誤用する馬鹿が増えたせいで『エモい』って使うのに抵抗がある状態になってて嫌になりますね(小声)
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ともかくやっていることはこの頃からあまり変わっていないよう感じますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それだけに初期衝動の詰まったこちらの方に聴き応えや良さを感じるのも自然な流れなのかもしれません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たして次作はどうなっているでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2022/07/16(土) 21:24:53.59 ID:xzlY/EIiO
オープンワールド
恐竜サバイバルゲーム

『ARK:Survival Evolved
ハードコアソロ〜22:00まで』
(19:44〜放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:06:36.98 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ドラゴンクエスト ダイの大冒険第74話+デリシャスパーティ♡プリキュア第18話(通算891話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ダイ大はアバンが復活したことを喜びつつわちゃわちゃやる下りから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アバンが一行を先に向かわせキルバーンをあしらって再度合流したと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ヒュンケルに熱い弱者呼ばわり扱いをされて次回へ続くところまでですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       流石にこれまで力を入れなくてはいけないシーンが多めだっただけあって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アバンがメガンテを使う下りなどの回想を少し長めに使うことで尺を取りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     少しでもコストを抑えようとしているのが伺える作りではありましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも過度な回想アレルギーな人で無ければ問題なく観られる作りでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上でアバンとキルバーンの緊迫感溢れるやり取りや
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  キルバーンの畜生ぶりに憤慨するアバンの大勇者っぷりなどを楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく話数リストをチェックしたら今の時点でまだバーン戦が始まったくらいなのかなーという感じだったので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ここから先は今回みたいに少しのんびり進めていくのかもしれませんね
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:12:48.07 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デパプリは満を持して…と言う程でもない感じで追加戦士のキュアフィナーレ登場です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           追加戦士初登場回だけあってフィナーレのアクションの作り込みはしっかり力が入っていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それも前回みせた空手の動きを取り入れたような描写混じりだったのが良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後も要所要所でああいうものが観られたら嬉しいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       近年のシリーズでもアクションで魅せるエピソードはちょいちょいありましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本格的に格闘技をやっているキャラによるものはハピプリまで遡らないといけませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらでフォーチュンが空手を活かしていたかどうか覚えてませんし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかくなんかいい感じに空手を炸裂させて欲しいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく次回はそんな空手家プリキュアと化したあまねの兄を祝うエピソードみたいですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回EDのクレジットを何気なく眺めていたら兄がキスマイ宮田で笑いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  とうとう声優業に進出してなおかつメインキャラの家族とかいうそこそこ出番が見込めるポジション…これは次回がある意味楽しみです
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:17:03.68 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ただ今更ながら『フィナーレ』という名前に不穏なものを感じずにいられませんでした
       ! !              一応作中でも要約すると「食事の最後はデザート=フィナーレ」的な解釈の出来る口上を述べていましたし
  }     l   ノ         それで納得が出来て安心できた部分もあるんですけど
 人    i l=≦             でもやっぱり一方で「ひょっとしてフィナーレ(直球)なんじゃ…」みたいな感覚が拭えません
イニ`、  人 !               次のシリーズ製作発表が来るか
. 、. .∧  入               制作陣によるこういう感覚を拭い去ってくれるようなインタヴュー的なものを読むまでは
. . .\∧   i. ヽ            心のどこかにそういう感覚を残しながら追うことになるのかなと思ったり…せめて来年25周年記念作品くらいは観たいです(震え声)
. . . . . . .\ 、 . `、         
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:22:00.05 ID:t4EobSlQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i    >>193から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    睡眠に関してはまたしても微妙なラインでしたしカフェインと緑茶で誤魔化すことに…
         人个s。ゝ'__ イ /丶   昨夜は「よし!今夜は早めに寝れるな!」くらいのノリだったのに
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、  気付けば少し遅くなったくらいなので困ったものです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}  今夜も同じことにならなければいいんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  それから体調の方は結構落ち着いていました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 やっぱり早めに風邪薬をキメておいたのが良かったですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    ちょっとでもアレだと思ったら早めに行っておくのがベターです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:38:41.80 ID:t4EobSlQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>195より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           We Are All Condemned to Be Free | To Forget
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://toforget.bandcamp.com/album/we-are-all-condemned-to-be-free
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後は19年リリースの3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の作品と比べると結構マチズモめいたものが先行するようなところもありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと一歩踏み込めばもっとヴァイオレントな作風になりつつエモヴァイオレンスとして語れそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそこまで突っ切ることもなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんとそういうマチズモめいたアグレッションと他作品でも感じられた繊細さがしっかり同居していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   短いながらも丁寧に練られた上で激情を表現することに成功しています
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これだという一曲こそ無いもののなかなかいい感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:41:12.17 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事で早くも>>195のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           当たりと言えるものは>>194の『Omit』くらいなんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもああいう曲が書けてなおかつ>>210みたいなものも行けるということは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      念の為フォローしておいた方がいい気がします
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もう未チェックのものがアホ程溜まっていてどうしようもないのにそうするのも愚かしい気がしますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここまで来たら「もうどうにでもな〜れ」の精神で適当に行きます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:04:52.92 ID:t4EobSlQo
・シークフェルト限定公演は1勝3敗。ポイントだけなら同格だけど、編成されているキャラは明らかに格上というプレイヤーが少しずつ上ってきた結果、一方的にボコられたり競り負けたり。
・スタァアリーナは昨夜の時間回復分3回をものの見事に全部落とす大事故を起こすも、今朝は6戦全勝してその後時間回復分1回もきっちり拾ってという事で一安心。これで残留ラインが引き上げられるとかそういう事が突発的に起きるみたいなことでも無い限り今週は残留確定。良かった。
・昨日実装された裏特攻星4あるるガチャを2回回したら、2回目でプラチナ4枚出てきたから、これは流石に行けただろと思ったものの、星4キャラは鬼影塁重複のみで、後は太陽(正位置)といらない星4メモワール2枚だったので笑うしかなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>199-203
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァアリーナは昨夜の3連敗でまあまあ焦りましたね…公式戦前の新越谷よろしく連敗街道まっしぐらコースかと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ教訓としてデコトラ双葉はんは思ったよりヤバいし極力避けろということですね
     弋''^            1          他の劇場版キャラと違ってこちらを弱体化してこない代わりに自軍の強化をガッツリしてくるので
     ,、 丶、,            1        いくら聖翔キラーの魔王ばななちゃんを入れていても結構厳しいです
    f^`'―-:.|.             }        後は昨日実装された裏特攻あるるですけど
    1    ./'               |          百花繚乱の強化版と言えるクリティカル100%+クリティカル威力50%アップの舞台効果持ちで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおかつデバフに自分のキラめき回復も含むとかいうなかなかのアレっぷりです
     \        ,ノ   \ リ           その上CAは当然いつもの裏特攻のアレなのでこれはなんとしてもお迎えしておきたいです
       `' -  - '"      ~′          なおジェムの残量
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:08:38.25 ID:t4EobSlQo
三日目  14個→22個
3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※全部2で。与ダメは8500〜10000でクリティカル時には13600〜15000。一応メモワールで14%補正がかかってるとは言え、妙にクリティカル発生率高めだった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>212
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>200の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            別にオートスキルなどでクリティカル率が元々高いキャラでもない割に
     弋''^            1          体感で4割くらいはクリティカルが出ていましたね…多段ヒットの2回目以降とかならまだわかるんですけどなんだったのでしょう
     ,、 丶、,            1        まあたまたまかもしれませんし明日もレアリティ変更で威力がどのくらい上がったか確認するのを兼ねて同じで行ってみますか
    f^`'―-:.|.             }        なおレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/aaKKak1.pngです
    1    ./'               |          コスト相応のいい伸びっぷりですね
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:13:56.90 ID:t4EobSlQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>212-213
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はトロロの支援パック(中)を買った上で粛々と進めているんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうも残り日数とチケットやデイリー課題でのRP回復を考慮してみたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       最低目標のCSメモワールコンプには届かなさそうですね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ最悪でも4枚目までは行けるので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そしたら後はストックしてある限界突破用メモワールを使っておけばいいかなーとは思うんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもやっぱり厳しいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もっと早く難易度8に行けていたらとか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    特効キャラをお迎え出来ていたらとか思わされました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    と言うか支援パックのおまけジェムで駄目元でステラガチャの2ステップ目を回したらプラチナ2枚だったのでこれはと思ったら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    秋風巡査とヴィーナス静羽の重複だったのでなんだかなーと…
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:16:11.09 ID:t4EobSlQo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>212-214
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ただその2ステップ目のおまけの星4確定チケットを使ったら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      星4いちえとかいう今でも運用方法次第で十分戦力になる子が来てくれたので取り敢えずOKです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    次の凛明館限定公演までに育成しておきたいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく怪我の功名ということで
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:21:16.52 ID:t4EobSlQo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             >>212-215
                                     あとはアレですね…
                             i                 昨日>>203みたいなことで浮かれていたと思ったら
                             l                 劇団設立時から色々お世話になっていたサブリーダーが
                         ゙                リアルの都合やコンディションがよろしくないことなどを理由に
                          l             今月いっぱいで退団すると言ってきたのでなんだかなーと…
                          |             事情が事情だけに了承しましたけれど
                          |             事あるごとに相談に乗ってもらったりチャットで死ぬ程どうでもいい雑談を楽しんだりしていた人だけに
                          |             嫌で嫌で仕方ありませんね…来月で設立一周年ですしせめてそれまででもとか言いたいですけどそれも無理そうな状況ですし…なんかもう…なんだかなーと…
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:33:01.38 ID:t4EobSlQo
【日本ハム】継投はまらず、8試合ぶり3失点以上 6回に逆転許す : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220717-OHT1T51150.html
◆パ・リーグ 日本ハム―西武(17日・札幌ドーム)

日本ハムは2点リードの6回、先発の伊藤が2安打1四球で無死満塁。外崎に押し出しの四球を与え1点差とされると、新庄監督は左腕の河野にスイッチした。

河野はオグレディを三振に斬ったが、続く、ジャンセンの右犠飛で追いつかれ、川越には右越えへ2点適時二塁打で勝ち越された。

7連勝中の日本ハムはここ7戦連続2失点以内と投手陣が安定していたが、8戦ぶりに3失点以上となった。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあこの惜敗は残念ですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それより今の日ハムが今日まで7連勝していて
     弋''^            1          なおかつ2失点以内に抑えていたという事実をポジるべきでしょう
     ,、 丶、,            1        現体制でも波に乗れたらそういう感じになるのが知れただけでもいいです
    f^`'―-:.|.             }        
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:41:46.68 ID:t4EobSlQo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ULTRAPOP: Live at the Masonic | The Armed
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://thearmed.bandcamp.com/album/ultrapop-live-at-the-masonic
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Spotify…https://open.spotify.com/album/6OJgmtbe8O8SPPNnESbLq2?si=r3vQRfajSBqSJcZ6sfDCag
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一昨日リリースされた13曲入りライヴアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         タイトルこそ昨年リリース作のライヴ盤であることをしていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際ほぼほぼその通りなんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いわゆる完全再現ライヴのものではなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     カットされている曲があったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『OFF JUPITER (Dan Greene's Theme)』という曲でスタートして『ON JUPITER (Live)』で締める事でコンセプチュアルなニュアンスを強くしていたりします
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   また本当にライヴ音源かと思うくらいスタジオ音源感強めですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『Only Love』の頃と比べたら猥雑さ控えめとはいえ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それでもここまでかっちりした仕上がりになっているというのはびっくりです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあその辺りはレコーディングの際結構手を入れたのかなーと思いますけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく作風が作風だけにライヴアルバムがこういう仕上がりなのをどう捉えたらいいのか少し悩みますね…でもいいものはどういう状態だろうといいということで
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 22:23:39.70 ID:t4EobSlQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デリシャスパーティ♡プリキュア第19話(通算892話)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        各シリーズに「これなまじ戦闘シーン入れない方が良かったんじゃ」みたいなことを思わされるエピソードがあったりします
        ' !          _         イ    '     !           戦闘シーンもある程度しっかりやる路線のスタプリ以降結構その手のものが目につくようになりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は本作におけるそういうアレのやつと言えるでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          戦闘シーンはなんか申し訳程度にワンパン入れてフィナーレの浄化技ぶっぱで済ませて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その分の尺でもうちょっとケーキ作り対決を通して各キャラの掘り下げに使った方が良かったのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただその一方でブラックペッパーくんにも出番を与えつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     マリちゃんとシナモンとかいう人物の因縁に纏わるエピソードも盛り込む必要があったのでしょうし仕方ないのかなとは思いますし許容範囲内ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はまあ前々回に登場した副会長に纏わるお話も特に広がりを見せることなくぬるっと済ませてしまいましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  色々優先して描くべきことがあったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それに対して残された尺が足りなかったりとか色々事情もあるのでしょうから仕方ありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ という訳で取り敢えずお話そのものは「色々しゃーないしなんもかんもスーパーハカーが悪い」で済ませつつキスマイ宮田が案外悪くない演技をしていたことを褒めておきましょうか
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 22:29:57.69 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えばもう7月も折り返し地点ですけど
       ! !              今年はそれなりに暑いといえば暑いものの
  }     l   ノ         割とここ何年かでは過ごしやすい部類に入る気がしますね
 人    i l=≦             極端に暑いのは嫌ですし
イニ`、  人 !               冷夏は冷夏でちょっとなーという感じですし
. 、. .∧  入               何気にちょうどいいかもしれません
. . .\∧   i. ヽ            でもなんか物足りないような…
. . . . . . .\ 、 . `、         
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:32:16.65 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生シュート! Goal to the Future第2話〜異世界薬局第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シュートはクレイジーサイコホモBLホラーサッカーとかいう新ジャンルを確立する形で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         原作ファン・新規視聴者問わず困惑あるいは笑いの渦に巻き込んでいてある意味最高でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      流石に今回は主人公の元相棒がああいう感じでなおかつ出番が多かったからそうなっただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回は流石にそうなってないと思いたいですが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそうなるとそれはそれでせっかく今回確立されたものが楽しめなくて不満に感じる視聴者も出そうですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとそういうアレなキャラの名字が『小久保』でなおかつヤンホモ感フルスロットルな形で伝説の11人抜きをやってしまったのは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   流石に原作のガチファンからは怒られそうな気がするんですけどどうなのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく内容そのものはそんな感じである意味エクストリームで楽しかったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なまじサッカー関係のアクションはしっかりした作りだけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちゃんとしたお話だったら真面目にスポ根として評価出来たんだろうなーと思ったり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  サッカー描写の監修に携わったらしい小野伸二選手の心境が気になったりしました
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:39:48.91 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期十四本目の異世界薬局は幼少期に妹が病死したのをきっかけに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自らが薬剤師としてハードワークしまくった結果過労死して異世界転生するわ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         転生先が爵位よりも上のお偉い貴族の家柄の次男で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      将来を期待されていてなおかつ幼少期から薬学のいろはを叩き込まれていた感じだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       記憶が混乱している体で専属のメイドや家庭教師に色々教わっていたところ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここ300年は現れていなかったらしい無属性の魔法的なものが使えるようになってしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     家庭教師が恐れをなしてしまいつつ逃げて次回へ続く…みたいな感じのアレのやつでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ転生してチーターになるのはテンプレとして問題はここからですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうタイトルも思い出せませんけど変にイキらずクリーニング屋さんを営みながらまったりやってたアレみたいに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  不快感を抱かず観られる作りになっているかどうかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なろう枠はギャグに特化するかもしくは不快キャラがいないかが印象の良し悪しを大きく分けるポイントですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作は前者にならない雰囲気である以上後者であることを願いつつ追うしかありませんね
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:45:45.30 ID:t4EobSlQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに放送前のコメントで「シュートで病んだので癒やされに」とか
        i   l       '      , , , /      八  i        「今期こそヒーラー枠が必要だった」などと
        ' !          _         イ    '     !           とにかくシュートのヤバさを引きずりつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作と絡めるようなコメントが見られたので笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとラストで主人公に影がない事に気付いて家庭教師が逃げ出すシーンで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「ディオメディアだから作画ミスでしょ」的なことも言われていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでディオメディアの評価ってそういう感じで固まってるんだなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     艦これからのワルブレでそうなっているのかなという印象なんですけど実際どうなのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以降ディオメディアで特にアレだったものって個人的には記憶にありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あひるの空は4クールものを抜くところは抜きつつ上手くやってましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもワルブレはあきらかに意図的なものでしょうし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあこの辺りは私が不勉強なだけですね
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:51:59.80 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えばJolietteの新作ってまだなのかなーと思ったらまだでした
       ! !              今年出る予定のものとしてはトップクラスで期待しているだけに早くして欲しいです…
  }     l   ノ         加えて言えばZetaの新作がああいうスタイルでなかなかどう受け入れていいのか悩ましい内容だっただけに
 人    i l=≦             Jolietteの新作で何かいい感じにわかりやすいものが来てくれると助かりますね
イニ`、  人 !               いやまあ別にZetaの新作が悪かったとは言いませんし
. 、. .∧  入               元々のスタイルを考えたらああいう方向に行っちゃうのも自然なことなのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくそれでもやっぱりもっとわかりやすくハードコア属性強めなものを喰らいたかっただけに
. . . . . . .\ 、 . `、          同じ中南米勢のJolietteには期待したいです
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:55:48.25 ID:t4EobSlQo
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     全然関係ないですけど
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       先日アメトーークの菓子パン大好き芸人で紹介されていた
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       チーズ蒸しパンを凍らせて食べるというのを試してみたらなかなかでした
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      安いけど美味しいチーズケーキをいただいている感じでいいですね
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         一度これを味わってしまうともうチーズ蒸しパンは凍らせないと駄目という感じになってしまいそうです
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 00:19:07.26 ID:SvoRdD3Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>209から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはだいたいここ数日と同じ感じでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶      別に睡魔に見舞われるでもなくカフェインをキメることもなく普通に過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     まあ一応午後ティーをちょいちょい飲んでいたのでそのおかげですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     久々に飲みましたけど悪くないです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    体調に関しては夕方に鼻水がちょっとひどかったものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   風邪薬をキメたら普通に落ち着いたので問題無しとしておきますか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      という訳で割と落ち着いた感じで過ごせて良かったです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:38:40.04 ID:SvoRdD3Do
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/eLa7uPE.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/dIjHNxy.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/d6xPjQn.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/bMRzijo.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/HGWzI13.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/665-666以来久々にガウェイン編が始まったので
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週は劇団レヴュー開催ということもありますし
    <´  f´     ┃ ,, '、            サクッと5周済ませてしまいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一応メダルはギリギリ10000を超えたんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あと二回こなして20000のものを買ってしまいつつ
     弋''^            1          その後のんびり残りを買い占めておきたいです
     ,、 丶、,            1        それはさておき今回の編成ですが
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず風香子に対してはロミオ華恋でユニスキを上げたダークホース塁に希望+CAで1ターンキルが手っ取り早いですね
    1    ./'               |          それから宙アーサー華恋はせっかく魂真矢様が加わったので覇王やちよと組ませて2ターン目にCAでという形にしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          世界真矢様+アナじゅんで基本ACTゴリ押しからの1ターンキルが100%可能ならいいんですけど割と安定しないので
     \        ,ノ   \ リ           じゃあもう2ターンかかるのを前提にしつつアホみたいな威力の覇王やちよのCAで消し飛ばす路線で行くかという感じです
       `' -  - '"      ~′          ただ意外にクリティカルが出ないのは想定外でしたしメモワールはクリティカル率優先で良かったですね
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:47:34.20 ID:SvoRdD3Do
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈 ねんがんの グレーテルひかりを手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――────
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          >>227
          ヽ                   人     それからクリア後に明後日の劇団レヴューに役立つキャラでもお迎えできないかと
          _}  r==     ===      /      トロロでゲットした星4確定チケットを使ってみたところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       実装時そこそこ回したけどさっぱり出てこなかったグレーテルひかりが出てきてびっくりしました
          }     /\           「       流石に再生産出来る状態で無いのは残念ですけど
                \/           |        取り敢えずオートスキルを全解放出来てしまえばOKなキャラなので問題ありません
          /                   |        なおステはhttps://i.imgur.com/6DjxB5S.pngからのhttps://i.imgur.com/uPSHhxQ.pngで
            /                 |        スキル構成はhttps://i.imgur.com/JHIirvB.png https://i.imgur.com/Yg4WEBX.png https://i.imgur.com/jij2pBH.png https://i.imgur.com/ds72tV9.png https://i.imgur.com/UCgxaVN.pngです
        /                     |        ようやく開幕時に錯乱・慢心を防いでくれるキャラが来てくれて本当に安心しました…取り敢えず魔王ばななちゃんと組ませておけばスタァアリーナは概ね安泰ですし勝率も少し上がるでしょうね
          /                   |        そんな感じの>>175以来108人目のユニスキ以外カンストしたキャラでした
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:52:59.01 ID:SvoRdD3Do
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>227-228
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      正直使用前は「星4ララフィーン!早くきてくれー!」的なノリだったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あるいは「コノハナサクヤヒメまひるちゃんがまた重複してくれたら輝石全部ぶっ込んでユニスキカンストさせちゃいつつ劇団レヴューに挑むのになあ」くらいのノリだったので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それが叶わなかったのはちょっと残念なんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ敵に回すと面倒だけど味方に入れば有用性は非常に高いことうけあいのキャラが
        '、      _,..-‐`        昨日で少なくとも実用性の高い特効キャラが魔王ばななちゃんだけになってしまったスタァアリーナをどう乗り切るか軽く心配していたところでしたし
            ヽ  r '^                ここに来てグレーテルひかりが来たことで
             ヽ/                 「劇場版キャラ?白雪姫小春?知らんな(チャ」くらいのノリで行けるようになったのは本当に大きいです…サンキュー星4確定チケットフォーエヴァー星4確定チケット
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 03:02:39.18 ID:SvoRdD3Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>227-229
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それにしてもこうして自分でお迎えして能力を確認して気付きましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何気に攻撃対象が最近のキャラには珍しい前の敵一体攻撃だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      開幕時に凛明館のキャラのキラめきを余計に奪うんですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前者はプロレス栞にタゲ固を使わせてなんぼみたいなところがあるだけに気付きませんでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タゲ固関係なしにプロレス栞を最優先で弱点を突きながらぶん殴ってくれるのはありがたいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者はケルベロスいちえや魔女珠緒や星4玉緒や秋風巡査といったCAを使われると非常に迷惑なキャラへの抑止力になりますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   開幕時の錯乱・慢心無効化やパンの窓とかいう使われるとクッソ煩わしい基本ACT以外にも色々利用価値が見い出せますね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはまあ大半のプレイヤーが編入している訳です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  単純に攻防共にバランスが取れていて使い勝手がいいですしね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくそういうキャラだけに実装時にお迎えしつつサクッと再生産して更に盤石としておきたかったですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ここからでも遅くはありませんし思う存分酷使していきましょう
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:30:21.38 ID:SvoRdD3Do
・シークフェルト限定公演は2勝2敗。格上に2連続でボコられてポイントが600になり、もう何も失うものは無いというところからの同格に競り勝ちつつ再浮上。まあ妥当な流れなのかなと。それより金銀確定で銀3つは勘弁願いたい。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/FZ7cpLP.pngということで無事残留。余裕で500位圏内に入れたのも美味しい。その後グレーテルひかりを編成した上でやってみたら楽なこと楽なこと。
・中等部実装記念キャンペーンの期間限定課題の報酬で星4確定チケットを手に入れたので、今度こそ星4ララフィン辺りに…と思ったら船長あるる重複。どうせあるるが来るなら昨日の星4あるるガチャでそっちが…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>212-215,227-230
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況行きますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァアリーナの懸念材料だった今週からの特効にプロレス栞とかいう不動のレギュラーが含まれていました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらに魔王ばななちゃんを加えれば特効2人状態を維持出来ますし
     弋''^            1          その上でグレーテルひかりを加えたら
     ,、 丶、,            1        後は状況に応じて他の2人を入れ替えればいいんですけど
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずジェネリック裏特効のフロンホワイトあるるは外す必要がありませんし
    1    ./'               |          そうなると実質あと一人をどうするかですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これも余程のことがない限り狩りじゅんじゅんで問題ないでしょう
     \        ,ノ   \ リ           まあ風属性キャラ多めの相手を選ぶ時に魂真矢様とチェンジするくらいでしょうか
       `' -  - '"      ~′          なんにせよこれまでより格段に楽に進めていけるのかなーという感じですけど実際どうなるか…慢心せずいきたいところです
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:32:50.44 ID:SvoRdD3Do
四日目  レアリティアップして2個→11個
1回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは9300〜10500でクリティカルは14000〜16000強。思ったよりは上がらなかった印象。
 それよりクリティカルが今回もまあまあ出たのは気になる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>231
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>213の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思ったより伸びなかったなーという気もしますけど
     弋''^            1          そもそも全体攻撃なのでこんなものでしょうね
     ,、 丶、,            1        それより明日はACT1の威力を試してみるつもりですが
    f^`'―-:.|.             }        そちらでどういうことになっているのか楽しみです
    1    ./'               |          いい感じの伸びっぷりでポジらせてくれつつもうちょっと複数ドロップが多めになればなーと思います
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:40:44.80 ID:SvoRdD3Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから月曜ということでスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風通常…https://i.imgur.com/ziIey6u.png https://i.imgur.com/OlRuErt.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙特殊…https://i.imgur.com/sfkg5Mb.png https://i.imgur.com/m2YbbI2.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/500となりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらもかなり上出来と言っていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     早々に終わった宙特殊で前回以上のスコアを出せていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           火力の出しにくい花属性メインで戦わなければならない風通常に対して
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  挑めた日数が多かったとは言え月属性メインで戦えて楽な部類に入る宙特殊と並ぶスコアが出せているというのは上出来過ぎます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく明後日から劇団レヴューが始まって嫌でも花属性キャラを強化しないといけなくなるでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次に挑む時はもう少しスコアが伸ばせるかもしれませんね
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:49:19.86 ID:SvoRdD3Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>231-233
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週から月特殊・宙通常スタートです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/851-852,952以来ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の編成は以下のとおりです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/cFWdgBc.png https://i.imgur.com/hYyvxLS.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙通常…https://i.imgur.com/fZcWqWG.png https://i.imgur.com/6fajDP8.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらも私が挑んだ時点で75%くらいだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは最悪明日が最後のチャンスかもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの今週分ですが前者はのっけから7400万叩き出していい感じだと思いきや
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その次は3ターン目にCSでキラめき回復するのを忘れてしまった事から色々くずれて5800万です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちなみにそのミスは宙通常の1回目でも続けてやらかしてしまったので気を付けるようにしたいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもまあ色々噛み合えば7000万は期待出来るのがわかってよかったです
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:53:15.75 ID:SvoRdD3Do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>231-234
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       続く後者は5800万に5900万ということで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんなに悪くもないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でももっと行けるはずではという感じでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      このあたりに関しては覇王やちよをサブに回してしまったのが原因でしょうね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そのせいでCAを撃てる状態になったら我先にと言わんばかりに
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    バフやデバフをかける前にぶっ放してしまうせいで本来の威力を出せず
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それがスコア低迷に直結したとしか思えません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず次回は編成をいじった上で行かないと駄目ですね
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 00:32:33.35 ID:ocww048yo
○てっぺん3話
忍者組と茨城組が関西ローカルのかわいい女の子をフィーチャーした深夜番組に出る事になった件に、忍者組のメンバーの一人が夫婦漫才の大御所の娘で、実力以外のところを見られてばかりで嫌気がさしていたり、この番組が全国進出する結果水戸黄門再放送が終わるので、茨城組がどうにか阻止しようとする話を絡めてた。
上手く行ってたかと言われると、前者はともかく後者は…という感じだったけど、まあまえせつよりは見られる内容だったかなーとは思った。楽しいかどうかで言うとアレだけど。

○シャドーハウス二期2話
前回ケイトがどうにかジョンに渡せた手紙を通して、取り敢えずジョン・ショーン組を仲間に引き入れることこそ出来たものの、定期的に『喜びの会』と称してコーヒーが振る舞われつつ洗脳される儀式が行われていることを知り、そこから色々察したケイトがまずは星付きを目指す事になった話。
そちらにバーバラやローズマリーといった、今期のキーパーソンとなるキャラの過去や、以前リーダーを務めていたものの、名前を口にすることさえ許されない者がいた事が明かされたり、じわじわと世界観が広がっていく溜め回だった。
星付きによる会議でちょいちょいエドワードの名前が出てたけど、総じて嫌われていたり、そんな状態にひたすら草が生やされていたりと、本編に出てもいないのに大人気のエドワードがいつ出てくるのか楽しみ。
今回の内容自体は、まあ序盤だしこんなものかなーって感じだった。

○ダイ大75〜77話
ヒュンケルがツンデレムーヴ的に殿を務めつつみんなを先に行かせ、その先でアバンが破邪の洞窟で身に着けた力を披露したり、そこで作ったゴールドフェザーとシルバーフェザーをレオナに託す一方、地上での戦いに決着がつくまで。
アバンが何故瀕死でデルムリン島からダイとポップをひっそり見守りつつ、その後自分は別ルートで修行に向かった下りを語った時は、納得した一方で、もしアバンが同行していたらどういう旅になっていたのか気になったり観たくなったり。
まあダイ達…特にポップの成長の妨げになるのは言うまでもないけど、でも作品としては今と違う形で面白くなった可能性もあるし、正式な形でIfルートが描かれたらなとか思った。
地上でのザボエラ最期の戦いは、ノヴァの変化っぷりと勇者っぷりに結構感動。割と「そもそも『勇者』ってなんだよ」みたいなところもあったり、ドラクエシリーズのせいで「器用貧乏な主人公タイプ」という漠然としたイメージが定着したりしてたけど、ロン・ベルクでさえ捨て身で挑まなければならない相手に対して命を賭してまで戦おうとするノヴァの姿を観て、『勇者』ってそういうことなんだなーって。
専門的なことはともかくこの辺りからどんどん見応えが増してきてるし、時間がもうちょっと早かったら多分あと2話くらい行ってたと思う。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!第3話〜シャドーハウス 2nd Season第2話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第75〜77話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずダイ大は2話くらい観ておけばいいかなーという感じだったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流れで次も行ってしまいました
     弋''^            1          ノヴァとロン・ベルクの最大の見せ場回だけに仕方ありませんね
     ,、 丶、,            1        なお引きが息も絶え絶えでひっそり逃げようとするザボエラにクロコダインが立ちふさがるシーンだったので
    f^`'―-:.|.             }        テンション次第ではそのまま行っちゃっていました
    1    ./'               |          あと75話からEDが変わっていましたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なんていうか大した綺麗でもないファルセットで無理矢理出さなきゃならない高音を取り込まないで自然に曲を作れない連中に辟易させられるタイプのアレのやつでした
     \        ,ノ   \ リ           そういう人達は廃業するか趣味の範囲でひっそりやってればいいのになと心底思います
       `' -  - '"      ~
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 00:37:19.82 ID:ocww048yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>226から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては昨日と同じ感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     割と午後ティーでどうにかなってた感強めです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    これは今後もお世話になるかもしれませんね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    無糖のやつは飲みやすいですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   体調はやっぱり夕方頃少し鼻水が酷かったので風邪薬で誤魔化したくらいで
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  別にこれといって何も問題は感じませんでしたし安定していて良かったです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:33:46.43 ID:ocww048yo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第2話〜リコリス・リコイル第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アルスノトリアは途中で謎の厨二病感強めな騎士がモブを惨殺するシーンを挟みつつも
        i   l       '      , , , /      八  i        基本的には前回同様メインキャラがなんかわちゃわちゃやっているだけでした
        ' !          _         イ    '     !           一応それぞれ特技的なものも見せて顔見世的な側面があったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら上述の騎士らしき人物や今回示唆された『蟲』の存在に関連性があって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらから身を隠したり守る術を身に着けるべく鍛錬に勤しんでいるっぽいのはわかりましたが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これ本当に今の時点では何も見えてこないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お茶を淹れる傘の子がかわいい以外のことが出てきません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあどこかにギミックを仕込みつつ急展開に持っていくのでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずそのギミックを早めに発動させて欲しいなーという感じですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分制作サイド的にはのほほんとした空気で油断させる過程と世界観の説明を同時進行しているつもりなんでしょうけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それならそれで後者をもうちょっとしっかりやりつつある程度メリハリを付けてほしいかなーと…
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:40:29.04 ID:ocww048yo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リコリコはちさとがライセンス更新のため本部に戻る際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           たきなが同行しつつ復帰を直訴するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もう既に後任が決まっているわ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その子が絵に書いたような小物の煽りキャラでどうしょうもないわという感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちさとが一人で後任やその相方を舐めプ気味に圧倒しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     たきなに鬱憤を晴らさせる機会を作って
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女は勿論観てる側もスッキリ出来るいい流れでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう過程を通してたきながひとまず本部への執着を忘れ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   リコリコでちさとと組みつつやっていく決意を固めるまでを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いい感じのアクションや演出を絡めながらテンポ良く描けていて良かったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここから二人の関係性がどういう風になるのかを軸にしつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本部のなんか凄い通信網をハッキングするような組織との戦いをうまい具合に進めてくれればなかなかの良作になりそうです
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:43:55.15 ID:ocww048yo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          それにしても両作の放送前後のコメントで
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          かなりの勢いでシュートが話題になっていたのがもうwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       まあ実際衝撃的でしたし仕方ないですねwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      あの余韻がまだ後を引くのも仕方ないでしょうwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     多分これを機に一部の物好きが3話以降チェックすると思われますが
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     その後色々どうなるのか楽しみですねwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    冷静に考えたら小久保が出なければ比較的まともな内容になりつつ落ち着くとは思うんですけど
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  でもああいうキャラを出してああいう動かし方をしてしまう作品だけに油断してはいけないでしょうwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ 専門的なことはともかく今後の動向が楽しみですwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:22:12.78 ID:OLN5CGMjo
○ログイン直後の状態
https://i.imgur.com/oK8PPrL.png https://i.imgur.com/PUv0PqH.png https://i.imgur.com/FDilGo8.png https://i.imgur.com/dkfGy42.png https://i.imgur.com/XHsajEM.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/q7mzZ0Y.png https://i.imgur.com/X9Fy3c4.png https://i.imgur.com/A6Xxasa.png https://i.imgur.com/jC0GKLo.png https://i.imgur.com/UwDBIAG.png https://i.imgur.com/zlZgjzs.jpg https://i.imgur.com/rrs2vkc.jpg

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>231-235
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間的にアレですけど今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず昨日ログイン450日目を迎えたのでその直後の状況をスクショしておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            400日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/566みたいな感じですが
     弋''^            1          あまり新規に実装されたキャラをお迎え出来なかった割には総合力が結構上がりつつ順位も上がっていますね
     ,、 丶、,            1        この辺りなんだかんだで所持数は着実に増えていたり合宿に備えてシークフェルトの重複回数多めなキャラを再生産したのが地味に効いていると思います
    f^`'―-:.|.             }        そこに昨日のグレーテルひかりをお迎え出来たのが追い打ちをかけた感じでしょうね
    1    ./'               |          その総合力に関してはプロレス栞が再生産をしつつ再びトップに返り咲きましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          先程トロロで二回再生産したアイテムを一つゲット出来たので
     \        ,ノ   \ リ           もしそちらを魔法使いまひるちゃんに使ったら…はてさてどうしたものでしょう
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:30:53.82 ID:OLN5CGMjo
・シークフェルト限定公演は3勝1敗。三連勝して「これは四連勝あるで」と思わせてからの格差マッチ発生には草も生えない。あと金の宝箱1個なの止めろ。
・スタァアリーナはやっぱりグレーテルひかりが頼りになるなーと。基本ACTで高確率の状態異常防御+有利属性与ダメアップとかいう便利すぎる舞台効果が発動出来るのは大きすぎる。
・今日から中等部キャンペーンのログボ第3弾で毎日1枚例の抽選券が。一回目の今日は6等スタミナ100。はぁい!(ジャンポケ斎藤)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>241
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じですね
     弋''^            1          シークフェルト限定公演は星4ミチルパイセンとかいうやちよの強化パーツが頼もしすぎます
     ,、 丶、,            1        相手の編成次第ではこちらが初手星4やちよ・コヨーテやちよのCAを1ターン目から撃ちつつ一気に切り崩せますしね
    f^`'―-:.|.             }        更に状況次第で本人もCAで追い打ち出来るのがありがたいです
    1    ./'               |          それからコヨーテやちよの開幕AP減には本当に助けられているなーと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          星4晶等がいない以上初手で一気に決めるには欠かせない存在です
     \        ,ノ   \ リ           輝石に余裕があればユニスキを上げつつもうちょっと火力を上げてもっと使えるようにしておけるんですけど…
       `' -  - '"      ~′          どこかから輝石7万個くらい降ってこないでしょうか
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:35:57.22 ID:OLN5CGMjo
五日目  11個→21個
1回目…与ダメに気を取られてて具体的には忘れたけど、WAVE3で一つは間違いない(結晶+チケット)
2回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)
6回目…WAVE1・2共に三体目+WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)

※1+1+1×2→CAで。与ダメは1が通常時は17100〜20000で特効による補正がかかると34000〜40000。CAは7500〜8600といったところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>241-242
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>232の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            試行回数がやや少ないのでアレですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思ったより伸びなかったなーという印象を受けました
     弋''^            1          一応次も同じでやってみてどのくらい出るのか見極めたいものです
     ,、 丶、,            1        それと今日から始まったイヴェントで良子の育成が期間限定課題に含まれている上
    f^`'―-:.|.             }        そちらにレアリティアップも含まれているので
    1    ./'               |          出来れば次で終わらせつつ良子に渡したいです…まあその前に肝心の良子をゲットしないと駄目なんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もしこちらが終わった時点でお迎え出来ていなかった場合は
     \        ,ノ   \ リ           一旦次に投入する予定のキャラに渡して
       `' -  - '"      ~′          良子をお迎えした時点で交代する変則的な感じにしたいかなーと
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:40:35.30 ID:OLN5CGMjo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>241-243
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>235に関してはhttps://i.imgur.com/vJIEXDg.png https://i.imgur.com/vp1jrQa.pngに変更した上で挑んだんですけど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        1回目が5300万で2回目にかろうじて6000万という体たらくでした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       立ち位置の関係で吊るされた男(逆位置)の効果が覇王やちよに適応されないのが響きましたね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これは再度編成を変えた上で…と思ったんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今日挑んだ時点でHP残量が30%台後半とかそのくらいだったはずなので
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       もう今回は無理でしょうね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      取り敢えず次回宙属性に挑む際は覇王やちよの立ち位置に気をつけて編成をするということで…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:46:50.31 ID:OLN5CGMjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>241-244
       ! !              昨日終わったトロフィーロードの最終結果はhttps://i.imgur.com/XtztllF.pngでした
  }     l   ノ         だいたい300位台で推移していたのですが
 人    i l=≦             廃課金勢のメンバーが最後に追い込んでくれたおかげで急浮上して
イニ`、  人 !               どうにか再生産用アイテムを貰える順位までは上がれて助かりました
. 、. .∧  入               もう感謝しかないですね…
. . .\∧   i. ヽ            なお今回の課題達成状況はhttps://i.imgur.com/vygzTLM.pngと…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ特効キャラがお迎え出来なかったので仕方ないです
. . . . . . . . .个. . ム         特効がいなかったらコスト上限を最大まで解放しても難易度8で稀に負けるくらいでしたし…
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:50:27.43 ID:OLN5CGMjo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>241-245
       _,..'^´   `¨丶、.〈         加えて言えば支援パック(中)を一つ買ってもCSメモワールが全部取れなかったので
      く           ス        「まあ限界突破用メモワールでやっちまえばええやろ」くらいに思いつつ
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     イヴェント終了後に実行しようとしたら
        .ノ   〈〉  u L_ 人       「このメモワールには使えません」との非常な文字列が飛び込んできつつ絶望させられました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      オートスキルが初期状態でクリティカル威力21%アップ+クリティカル率11%アップとかいう代物だっただけに最大までいけば結構な使える代物だったでしょうに…軽く死ねますね(白石結月並感)
247 :  [sage saga]:2022/07/20(水) 01:07:01.30 ID:OLN5CGMjo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの 星4あるるを手に入れたぞ!   〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
      (⌒⌒)          __
       \/           // 
                  {(  
              -────-  
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}
         八                          >>241-246
          ヽ                   人     でもまあ「禍福は糾える縄の如し」とはよく言ったもので
          _}  r==     ===      /      先程星4あるるガチャを回したところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       無事ステップ6の星4舞台少女確定ステップでお迎えすることが出来ました
          }     /\           「       念願の花属性裏特効ゲットで自軍の強化が出来てなおかつ今日からの劇団レヴューも足を引っ張る確率が減って快適にプレイ出来ます
                \/           |        なおステはhttps://i.imgur.com/YxJo3tv.pngからのhttps://i.imgur.com/GsBJMVq.pngで
          /                   |        一回再生産してhttps://i.imgur.com/bMLfEcg.pngからのhttps://i.imgur.com/P1mAuT0.pngです
            /                 |        ACTやオートスキルはhttps://i.imgur.com/GogL17q.png https://i.imgur.com/EVLVUw6.png https://i.imgur.com/TjFIlfz.png https://i.imgur.com/D3v7F5t.png https://i.imgur.com/xpuYW3J.png https://i.imgur.com/oTYSXgx.pngですね
        /                     |        CAの舞台効果がhttps://i.imgur.com/6izO5np.pngとかいう百花繚乱の上位互換なのも大概なんですけど
          /                   |        それよりACT2の敵にデバフ+自身のキラめき回復+自縄自縛発動が派手にヤバいですね…そんな感じの>>228以来109人目のユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>175以来80人目となる一回再生産したキャラでした
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 01:18:36.39 ID:OLN5CGMjo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>241-247
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         …という事でフロンティアはララフィン以外星4舞台少女を全員お迎え出来て一回再生産しましたが
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             実装順に並べてみると
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           静羽…https://i.imgur.com/ve29jKJ.png→https://i.imgur.com/SqXmNt6.png
        i   l       '      , , , /      八  i        美空…https://i.imgur.com/O9W2GoR.png→https://i.imgur.com/i1Vq9Et.png
        ' !          _         イ    '     !           つかさ…https://i.imgur.com/37xrnDb.png→https://i.imgur.com/MlmY6l0.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あるる…https://i.imgur.com/GsBJMVq.png→https://i.imgur.com/P1mAuT0.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …という感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こうして見ると実装時期の違いやキャラの立ち位置も大きく響いているとは言え
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あるるが中列キャラの頑丈さと後列キャラに匹敵する火力を兼ね備えたチートキャラで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           コスト15キャラとしては破格の強さに思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  先々月に実装された同じ裏特効のつかさは火力が中列キャラの割に高い代わりに打たれ弱くてそれがネックになっていた部分もあるだけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 同等の火力を持ちつつ更に堅さも兼ね備えているのがヤバいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくここに早くララフィンも並べたいんですけどいつになったら来てくれることやら…
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 01:22:27.33 ID:OLN5CGMjo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>237から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはトータルで見れば悪くなかったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      自室のドアをノックされる幻聴で目覚めてしまったのはちょっとアレですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     幻聴は久々ですがちょっと嫌なものがあります
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調に関しては特に問題ありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    これで幻聴さえ無ければ…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 23:25:23.51 ID:OLN5CGMjo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            なんやかんややっていたらプレイ状況のメモの前に異世界おじさんが始まる時間が迫ってきてしまったので
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           取り敢えずつい先程目の当たりにしたちょっと衝撃的だったことだけ触れておくと
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            先日加入した新メンバーが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          手持ちの花属性が手薄だからという理由で
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           風属性の相手に対して雪属性でカチカチに固めた編成で挑みつつ
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        2ターン持ち越しで勝つとかいう想定外のことをやってのけていて心底びっくりしました…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まだ他の属性ならわかりますけど
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      よりによって相性の悪い雪属性で…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      専門的なことはともかく劇団レヴューは基本弱点属性か夢属性以外まともに戦えないというイメージでしたし
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   実際その通りだったりもするんですけど
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  やり方次第ではそんな理を無視するような事をしつつ乗り切ることも可能なんだなと…
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  これには衝撃を受けたと同時に今後の参考になりました
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:03:22.86 ID:vKB+k/CFo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生異世界おじさん第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回登場した藤宮さんがツンデレエルフに遭遇している場面に出くわすたかふみの姿から始まり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         YouTubeの規約変更で一定の登録者数や再生数をみたしていない投稿者は広告収入が貰えなくなったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ツンデレエルフに扮したおじさんがゲーム実況する様を
               ノ ',    リ \        ´             ’             ゲーム画面そっちのけでエルフ(おじさん)にフィーチャーしたアングルで撮影して投稿した結果
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          再生数が爆上がりしつつ「やっぱり時代はヴァーチャールユーチューバーだ!」などとたかふみが大はしゃぎする一方
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             衝撃のあまり放心状態になり変身を解いてしまい
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それを目の当たりにした藤宮さんは事実を受け入れられずただ叫び倒すというカオティックな状況になったりとかでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あとおじさんがなんとなくで厳重な結界を壊した結果進撃一期のパロと言えなくもない展開が始まったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それをツンデレエルフがフォローしたり…とにかくまあ色々笑えて今回もいい意味で安定していましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今後も色々期待していいんだろうなと思いながら楽しめました
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:07:59.25 ID:vKB+k/CFo
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それから先週の時点で>>167みたいなことになっていましたが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           今週は更にhttps://i.imgur.com/SCRYT8F.jpgみたいなことに…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今のニコ生でこの規模の増え方をしているのは異常とさえ言えるでしょう
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          内容的には納得ですし妥当な結果とも思えますけど…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           TV同時放送ということは取り敢えずTVでも観てこちらでコメントを流しながら観るスタイルの人が増えたのかもしれませんしね
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかく結構な右肩上がり具合ですけど
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        来週以降どうなるでしょうか…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:11:57.89 ID:vKB+k/CFo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>249からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては質はともかく時間が明らかに寝不足という状況でした
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ただ劇団レヴューの関係もあって迂闊に仮眠を取るとちょっとまずそうに思ったのでカフェインで誤魔化しつつ乗り切った次第です
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     幸い初日分は終えましたし今夜は早く寝ておきたいですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調に関しては引き続きこれと言って問題はありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:15:18.91 ID:vKB+k/CFo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         X JAPAN - 紅 Live, Kyoto Sports Valley 1988.9.4 - YouTube
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=z_cthn9SLxo
               ノ ',    リ \        ´             ’             タイトル通りライヴ動画ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          イントロに『Unfinished...』のアレンジヴァージョンを用いた変則的なスタイルで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             多分このままスタジオで収録して音源化して『Blue Blood』に収録していたら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「これ『Jealousy』に入っててもおかしくねーな」くらいに思えそうでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            構成的に『Silent Jealousy』っぽいですしね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくなかなかいいものを見付けました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
2460.73 KB Speed:1.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)