このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:06:31.45 ID:13SyXDPLo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/889みたいなことを書いていました
        i   l       '      , , , /      八  i        ここから半年となるとだいたいボンバルディエクロちゃん実装くらいですかね
        ' !          _         イ    '     !           「半年ぶりにクロちゃんの新キャラ引けねえ!劇場版ばななちゃんも引けねえ!そこそこ課金してるのに!」くらいのノリになってる辺りでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとは「ファッ!?コスト20!?再生産前で総合力2万超え!?いくらなんでもインフレしすぎ…あれ?オオクニヌシ華恋以外はそうでもねえな…」的なノリでもありますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから何気にスタァ公演で一番勝てていた時期だったはずです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思えば本当の地獄はこの翌月以降でしたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇場版のキャラが尽く特定の立ち位置あるいはタイプに回数制状態異常を付与とかいうめちゃくちゃなオートスキル持ちだわ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それに対抗するべく登場した愛城巡査はともかく後続のグレーテルひかりが今でも猛威を奮ってるくらい出鱈目だわ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           幸いそこから極端に悪化することもなく半年経って今に至る感じで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず開幕時に状態異常耐性100もしくは回数制状態異常体制100持ちのキャラを複数揃えればVSはどうにでもなる状況なのは
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 冷静に考えたら思ったよりはバランスが大きく崩れてはいないのかなと…まあその手のキャラを揃えられるかどうかが全てみたいな感じにはなっていますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 実際そんな私は今月散々な目に会いましたし…まあ結局課金しようがしんどいものはしんどいということですね…世知辛いです
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:16:31.28 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/906
イ     l 从  ヽ          去年はこんな状況でしたが
       ! !              今年はパンデミックに加えてウクライナ情勢のせいで色々めちゃくちゃで
  }     l   ノ         170円を切ったら「お、安くなってんじゃん」とか思っちゃうくらいになってます
 人    i l=≦             他にも色んなものが影響を受けつつ価格を上げていく一方です
イニ`、  人 !               春辺りに池上さんの番組でウクライナ情勢を扱っていた時
. 、. .∧  入               「もう色んなものの価格が上がるのは確定していて、後はそれが具体的にいつかという段階なんですよ」的な解説をしていましたが
. . .\∧   i. ヽ            実際最近のニュース番組で「○○が10月出荷分から✕✕%値上げをします。今年に入ってから二度目で〜」みたいな報道をする機会が増えていますね…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくパンデミックからはちょっと逸れましたけど
. . . . . . . . .个. . ム         現在そういう感じでなんだかなーということでメモしておきますか…
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 03:24:33.46 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/909
        i l /!          そう言えばリリース1000日記念に際してこんな感じの発言をしてましたね…
イ     l 从  ヽ          ですが実際は相変わらず…というかむしろ一層悪化していて
       ! !              本当に特定のキャラを揃えておけばそれで良しみたいな状況になっていますし
  }     l   ノ         むしろそうでないと満足に戦えません
 人    i l=≦             救済措置となるはずだったスタァアリーナでさえ「オオクニヌシ華恋!商人香子!グレーテルひかり!劇場版キャラ!白雪姫小春!」って感じになっちゃってますし…
イニ`、  人 !               まあスタァアリーナはまだ特効キャラさえいればある程度立ち回れるだけましですけど…
. 、. .∧  入               結局アホみたいなインフレを繰り返す一方で
. . .\∧   i. ヽ            多分運営やスタッフはアンデラのキャラだったら『不均衡(アンバランス)』の否定能力持ちなんだろうなーとか言いたくなります
. . . . . . .\ 、 . `、          『不平等(アンバランス)』でもいいですかね…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく狩りばななちゃんから本堂香子までの劇場版キャラのオートスキルをあんな仕様にしなければまだ少しはマシだったんでしょうけどね…
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:05:52.95 ID:13SyXDPLo
・シークフェルト限定公演は1勝3敗。昨日までの格下をボコってたまに同格に競り勝つみたいな状況が嘘みたいな格差マッチによる蹂躙されっぷり。まあ本来A辺りでこうなってたよなーと思いつつ、今日から金・銀確定な事にちょっと安堵。Sまで行けて良かった。
・スタァアリーナは3試合中2試合で400ポイント以上稼ぎつつ、明日まで余程アレな事が起きなければ降格はあり得ないラインまで到達。ケルベロスいちえと狩りじゅんじゅんによる速攻はハマれば本当に強い。
・無料ガチャ最終日は輝石4つ嬉しいなー

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>187-190
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            シークフェルト限定公演は繰り返しになりますけど
     弋''^            1          本来A以降でこうなるはずだったという流れでした
     ,、 丶、,            1        プロレス栞!晴明ミチル!ロキやちよ!クラウス晶!酒吞童子栞!…どうしろと(震え声)
    f^`'―-:.|.             }        あと地味に皇帝晶+ジュリエット栞で先に吸ったもの勝ちのシチュエーションで無事負けつつ死亡みたいなケースもありましたしね
    1    ./'               |          もうお手上げ侍(テレッテ並感)です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それに対してスタァアリーナは上記のような快勝ぶりでしたが
     \        ,ノ   \ リ           こちらは最初の2ターンで狩りじゅんじゅんのACT2・3とフロンホワイトあるるのACT2を引けるかが全てですね
       `' -  - '"      ~′          それがハマれば凍結などを気にせずケルベロスいちえのCAで後ろ三人に大打撃を加えた上で狩りじゅんじゅんが追い打ちを出来て大勢が決まる感じで気持ちいいです
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:09:47.84 ID:13SyXDPLo
二日目  4個→14個
ランク3
1回目…WAVE1二体目・三体目連続+WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
5回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※中等部追加キャンペーン第2弾による回数増加終了。続いて第3弾で回数2回増加。
※昨日と同じで。与ダメは1が16500〜19200と、通常時はかなりのバラつきあり。特攻補正がかかると32000〜39000までだけど、このときはだいたい350000前後で安定。CAはランク2までとあまり変わらず。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>199
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>189の続きはこんなです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            通常時・特攻補正時問わず基本ACTでここまで威力がバラつくものは初めて見た気がしますけど
     弋''^            1          まあ実際は普段からVSとかでちょいちょい目にしている現象だったりするのでしょうね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくこういう部分でもこのゲームがいかにランダム要素強めなのか実感出来ました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:15:54.54 ID:13SyXDPLo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>199-200
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>190でも触れている通りトロロで無事アイテム取得画面に移行出来るようになって
        ' !          _         イ    '     !           無事色々回収出来たんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中に星2詩呂も含まれていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その性能がhttps://i.imgur.com/U24jP3V.png https://i.imgur.com/JMjLv9L.png https://i.imgur.com/gNr4dbN.png https://i.imgur.com/TjPtIrf.pngとなりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>108の星2ステラが希望付与可能なように
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらも起死回生付与可能ということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     既存の星2キャラは一体…みたいなことになりますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと武器はこれ警棒かなにかでしょうか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  シークフェルト家のメイドにしてステラの世話役だけに護衛任務を象徴するようなものを持たされているよう思えてなりません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくまだ実装はされていないものの良子はブーメランなのが明らかになっていますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらはどういう意図でそうなったのか考えるとちょっと面白そうです
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:18:36.59 ID:13SyXDPLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>199-201
       ! !              …という訳でこの後詫びメールでも送信しようと思ったら
  }     l   ノ         木曜の時点で「手を入れたからちょっとチェックしてくんねー?」的なメールが着ていたので
 人    i l=≦             慌ててそちらに返信する形でお詫びしておきました
イニ`、  人 !               あと支援パックを買うつもりで5000円ばかりチャージしたので
. 、. .∧  入               先程購入しようと思ったら何故か残高が反映されていませんでした
. . .\∧   i. ヽ            まあ数時間も経てば大丈夫でしょうからその時にでも買いましょう
. . . . . . .\ 、 . `、          これで禊完了ですね
. . . . . . . . .个. . ム        
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:23:31.58 ID:13SyXDPLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>199-203
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他だと先程劇団に新メンバーが加わりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうやら私が始めて間もない頃にトワイライトでご一緒していたようで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それ以降「こいつどんどんLV上がってんな」的な感じで目を付けていらしたらしく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一旦引退したものの復帰して
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その際私のところを選んでくださったとのことです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どこで誰が見ているかわからないことにはちょっとした恐怖も感じなくはないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも今回の場合はポジティヴな形なので全然OKです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくモチベが乱高下しつつ情緒不安定気味にやってきた部分もありますけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんか頑張ってきた甲斐があったなーと思わされる一件でしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  前々から気にかけていてくれた方が直接アプローチしてきてくれたとなるともっとしっかりしないとですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ちょっとふんばってみますか
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/16(土) 17:29:17.20 ID:13SyXDPLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>195より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           To Forget | To Forget
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://toforget.bandcamp.com/album/to-forget
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直作品単位では>>194よりこちらの方が好きですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リフやメロディやリズム感やサウンドアプローチなど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いろいろな角度から見てこちらの方がエモいですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取っ付き易い曲が多いです…最近誤用する馬鹿が増えたせいで『エモい』って使うのに抵抗がある状態になってて嫌になりますね(小声)
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ともかくやっていることはこの頃からあまり変わっていないよう感じますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それだけに初期衝動の詰まったこちらの方に聴き応えや良さを感じるのも自然な流れなのかもしれません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たして次作はどうなっているでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2022/07/16(土) 21:24:53.59 ID:xzlY/EIiO
オープンワールド
恐竜サバイバルゲーム

『ARK:Survival Evolved
ハードコアソロ〜22:00まで』
(19:44〜放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:06:36.98 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ドラゴンクエスト ダイの大冒険第74話+デリシャスパーティ♡プリキュア第18話(通算891話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ダイ大はアバンが復活したことを喜びつつわちゃわちゃやる下りから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アバンが一行を先に向かわせキルバーンをあしらって再度合流したと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ヒュンケルに熱い弱者呼ばわり扱いをされて次回へ続くところまでですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       流石にこれまで力を入れなくてはいけないシーンが多めだっただけあって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アバンがメガンテを使う下りなどの回想を少し長めに使うことで尺を取りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     少しでもコストを抑えようとしているのが伺える作りではありましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでも過度な回想アレルギーな人で無ければ問題なく観られる作りでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上でアバンとキルバーンの緊迫感溢れるやり取りや
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  キルバーンの畜生ぶりに憤慨するアバンの大勇者っぷりなどを楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく話数リストをチェックしたら今の時点でまだバーン戦が始まったくらいなのかなーという感じだったので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ここから先は今回みたいに少しのんびり進めていくのかもしれませんね
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:12:48.07 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デパプリは満を持して…と言う程でもない感じで追加戦士のキュアフィナーレ登場です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           追加戦士初登場回だけあってフィナーレのアクションの作り込みはしっかり力が入っていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それも前回みせた空手の動きを取り入れたような描写混じりだったのが良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後も要所要所でああいうものが観られたら嬉しいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       近年のシリーズでもアクションで魅せるエピソードはちょいちょいありましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本格的に格闘技をやっているキャラによるものはハピプリまで遡らないといけませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そちらでフォーチュンが空手を活かしていたかどうか覚えてませんし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかくなんかいい感じに空手を炸裂させて欲しいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく次回はそんな空手家プリキュアと化したあまねの兄を祝うエピソードみたいですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回EDのクレジットを何気なく眺めていたら兄がキスマイ宮田で笑いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  とうとう声優業に進出してなおかつメインキャラの家族とかいうそこそこ出番が見込めるポジション…これは次回がある意味楽しみです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:17:03.68 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ただ今更ながら『フィナーレ』という名前に不穏なものを感じずにいられませんでした
       ! !              一応作中でも要約すると「食事の最後はデザート=フィナーレ」的な解釈の出来る口上を述べていましたし
  }     l   ノ         それで納得が出来て安心できた部分もあるんですけど
 人    i l=≦             でもやっぱり一方で「ひょっとしてフィナーレ(直球)なんじゃ…」みたいな感覚が拭えません
イニ`、  人 !               次のシリーズ製作発表が来るか
. 、. .∧  入               制作陣によるこういう感覚を拭い去ってくれるようなインタヴュー的なものを読むまでは
. . .\∧   i. ヽ            心のどこかにそういう感覚を残しながら追うことになるのかなと思ったり…せめて来年25周年記念作品くらいは観たいです(震え声)
. . . . . . .\ 、 . `、         
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:22:00.05 ID:t4EobSlQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i    >>193から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    睡眠に関してはまたしても微妙なラインでしたしカフェインと緑茶で誤魔化すことに…
         人个s。ゝ'__ イ /丶   昨夜は「よし!今夜は早めに寝れるな!」くらいのノリだったのに
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、  気付けば少し遅くなったくらいなので困ったものです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}  今夜も同じことにならなければいいんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  それから体調の方は結構落ち着いていました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 やっぱり早めに風邪薬をキメておいたのが良かったですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    ちょっとでもアレだと思ったら早めに行っておくのがベターです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:38:41.80 ID:t4EobSlQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>195より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           We Are All Condemned to Be Free | To Forget
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://toforget.bandcamp.com/album/we-are-all-condemned-to-be-free
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後は19年リリースの3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の作品と比べると結構マチズモめいたものが先行するようなところもありますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと一歩踏み込めばもっとヴァイオレントな作風になりつつエモヴァイオレンスとして語れそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそこまで突っ切ることもなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんとそういうマチズモめいたアグレッションと他作品でも感じられた繊細さがしっかり同居していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   短いながらも丁寧に練られた上で激情を表現することに成功しています
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これだという一曲こそ無いもののなかなかいい感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 00:41:12.17 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事で早くも>>195のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           当たりと言えるものは>>194の『Omit』くらいなんですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもああいう曲が書けてなおかつ>>210みたいなものも行けるということは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      念の為フォローしておいた方がいい気がします
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もう未チェックのものがアホ程溜まっていてどうしようもないのにそうするのも愚かしい気がしますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここまで来たら「もうどうにでもな〜れ」の精神で適当に行きます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:04:52.92 ID:t4EobSlQo
・シークフェルト限定公演は1勝3敗。ポイントだけなら同格だけど、編成されているキャラは明らかに格上というプレイヤーが少しずつ上ってきた結果、一方的にボコられたり競り負けたり。
・スタァアリーナは昨夜の時間回復分3回をものの見事に全部落とす大事故を起こすも、今朝は6戦全勝してその後時間回復分1回もきっちり拾ってという事で一安心。これで残留ラインが引き上げられるとかそういう事が突発的に起きるみたいなことでも無い限り今週は残留確定。良かった。
・昨日実装された裏特攻星4あるるガチャを2回回したら、2回目でプラチナ4枚出てきたから、これは流石に行けただろと思ったものの、星4キャラは鬼影塁重複のみで、後は太陽(正位置)といらない星4メモワール2枚だったので笑うしかなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>199-203
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァアリーナは昨夜の3連敗でまあまあ焦りましたね…公式戦前の新越谷よろしく連敗街道まっしぐらコースかと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ教訓としてデコトラ双葉はんは思ったよりヤバいし極力避けろということですね
     弋''^            1          他の劇場版キャラと違ってこちらを弱体化してこない代わりに自軍の強化をガッツリしてくるので
     ,、 丶、,            1        いくら聖翔キラーの魔王ばななちゃんを入れていても結構厳しいです
    f^`'―-:.|.             }        後は昨日実装された裏特攻あるるですけど
    1    ./'               |          百花繚乱の強化版と言えるクリティカル100%+クリティカル威力50%アップの舞台効果持ちで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおかつデバフに自分のキラめき回復も含むとかいうなかなかのアレっぷりです
     \        ,ノ   \ リ           その上CAは当然いつもの裏特攻のアレなのでこれはなんとしてもお迎えしておきたいです
       `' -  - '"      ~′          なおジェムの残量
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:08:38.25 ID:t4EobSlQo
三日目  14個→22個
3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※全部2で。与ダメは8500〜10000でクリティカル時には13600〜15000。一応メモワールで14%補正がかかってるとは言え、妙にクリティカル発生率高めだった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>212
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>200の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            別にオートスキルなどでクリティカル率が元々高いキャラでもない割に
     弋''^            1          体感で4割くらいはクリティカルが出ていましたね…多段ヒットの2回目以降とかならまだわかるんですけどなんだったのでしょう
     ,、 丶、,            1        まあたまたまかもしれませんし明日もレアリティ変更で威力がどのくらい上がったか確認するのを兼ねて同じで行ってみますか
    f^`'―-:.|.             }        なおレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/aaKKak1.pngです
    1    ./'               |          コスト相応のいい伸びっぷりですね
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:13:56.90 ID:t4EobSlQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>212-213
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はトロロの支援パック(中)を買った上で粛々と進めているんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうも残り日数とチケットやデイリー課題でのRP回復を考慮してみたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       最低目標のCSメモワールコンプには届かなさそうですね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ最悪でも4枚目までは行けるので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そしたら後はストックしてある限界突破用メモワールを使っておけばいいかなーとは思うんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもやっぱり厳しいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もっと早く難易度8に行けていたらとか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    特効キャラをお迎え出来ていたらとか思わされました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    と言うか支援パックのおまけジェムで駄目元でステラガチャの2ステップ目を回したらプラチナ2枚だったのでこれはと思ったら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    秋風巡査とヴィーナス静羽の重複だったのでなんだかなーと…
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:16:11.09 ID:t4EobSlQo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>212-214
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ただその2ステップ目のおまけの星4確定チケットを使ったら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      星4いちえとかいう今でも運用方法次第で十分戦力になる子が来てくれたので取り敢えずOKです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    次の凛明館限定公演までに育成しておきたいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく怪我の功名ということで
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:21:16.52 ID:t4EobSlQo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             >>212-215
                                     あとはアレですね…
                             i                 昨日>>203みたいなことで浮かれていたと思ったら
                             l                 劇団設立時から色々お世話になっていたサブリーダーが
                         ゙                リアルの都合やコンディションがよろしくないことなどを理由に
                          l             今月いっぱいで退団すると言ってきたのでなんだかなーと…
                          |             事情が事情だけに了承しましたけれど
                          |             事あるごとに相談に乗ってもらったりチャットで死ぬ程どうでもいい雑談を楽しんだりしていた人だけに
                          |             嫌で嫌で仕方ありませんね…来月で設立一周年ですしせめてそれまででもとか言いたいですけどそれも無理そうな状況ですし…なんかもう…なんだかなーと…
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:33:01.38 ID:t4EobSlQo
【日本ハム】継投はまらず、8試合ぶり3失点以上 6回に逆転許す : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220717-OHT1T51150.html
◆パ・リーグ 日本ハム―西武(17日・札幌ドーム)

日本ハムは2点リードの6回、先発の伊藤が2安打1四球で無死満塁。外崎に押し出しの四球を与え1点差とされると、新庄監督は左腕の河野にスイッチした。

河野はオグレディを三振に斬ったが、続く、ジャンセンの右犠飛で追いつかれ、川越には右越えへ2点適時二塁打で勝ち越された。

7連勝中の日本ハムはここ7戦連続2失点以内と投手陣が安定していたが、8戦ぶりに3失点以上となった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあこの惜敗は残念ですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それより今の日ハムが今日まで7連勝していて
     弋''^            1          なおかつ2失点以内に抑えていたという事実をポジるべきでしょう
     ,、 丶、,            1        現体制でも波に乗れたらそういう感じになるのが知れただけでもいいです
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 16:41:46.68 ID:t4EobSlQo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ULTRAPOP: Live at the Masonic | The Armed
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://thearmed.bandcamp.com/album/ultrapop-live-at-the-masonic
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Spotify…https://open.spotify.com/album/6OJgmtbe8O8SPPNnESbLq2?si=r3vQRfajSBqSJcZ6sfDCag
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一昨日リリースされた13曲入りライヴアルバムです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         タイトルこそ昨年リリース作のライヴ盤であることをしていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際ほぼほぼその通りなんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いわゆる完全再現ライヴのものではなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     カットされている曲があったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『OFF JUPITER (Dan Greene's Theme)』という曲でスタートして『ON JUPITER (Live)』で締める事でコンセプチュアルなニュアンスを強くしていたりします
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   また本当にライヴ音源かと思うくらいスタジオ音源感強めですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『Only Love』の頃と比べたら猥雑さ控えめとはいえ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それでもここまでかっちりした仕上がりになっているというのはびっくりです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあその辺りはレコーディングの際結構手を入れたのかなーと思いますけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく作風が作風だけにライヴアルバムがこういう仕上がりなのをどう捉えたらいいのか少し悩みますね…でもいいものはどういう状態だろうといいということで
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 22:23:39.70 ID:t4EobSlQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デリシャスパーティ♡プリキュア第19話(通算892話)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        各シリーズに「これなまじ戦闘シーン入れない方が良かったんじゃ」みたいなことを思わされるエピソードがあったりします
        ' !          _         イ    '     !           戦闘シーンもある程度しっかりやる路線のスタプリ以降結構その手のものが目につくようになりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は本作におけるそういうアレのやつと言えるでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          戦闘シーンはなんか申し訳程度にワンパン入れてフィナーレの浄化技ぶっぱで済ませて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その分の尺でもうちょっとケーキ作り対決を通して各キャラの掘り下げに使った方が良かったのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただその一方でブラックペッパーくんにも出番を与えつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     マリちゃんとシナモンとかいう人物の因縁に纏わるエピソードも盛り込む必要があったのでしょうし仕方ないのかなとは思いますし許容範囲内ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はまあ前々回に登場した副会長に纏わるお話も特に広がりを見せることなくぬるっと済ませてしまいましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  色々優先して描くべきことがあったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それに対して残された尺が足りなかったりとか色々事情もあるのでしょうから仕方ありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ という訳で取り敢えずお話そのものは「色々しゃーないしなんもかんもスーパーハカーが悪い」で済ませつつキスマイ宮田が案外悪くない演技をしていたことを褒めておきましょうか
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 22:29:57.69 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えばもう7月も折り返し地点ですけど
       ! !              今年はそれなりに暑いといえば暑いものの
  }     l   ノ         割とここ何年かでは過ごしやすい部類に入る気がしますね
 人    i l=≦             極端に暑いのは嫌ですし
イニ`、  人 !               冷夏は冷夏でちょっとなーという感じですし
. 、. .∧  入               何気にちょうどいいかもしれません
. . .\∧   i. ヽ            でもなんか物足りないような…
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:32:16.65 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生シュート! Goal to the Future第2話〜異世界薬局第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シュートはクレイジーサイコホモBLホラーサッカーとかいう新ジャンルを確立する形で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         原作ファン・新規視聴者問わず困惑あるいは笑いの渦に巻き込んでいてある意味最高でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      流石に今回は主人公の元相棒がああいう感じでなおかつ出番が多かったからそうなっただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       次回は流石にそうなってないと思いたいですが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそうなるとそれはそれでせっかく今回確立されたものが楽しめなくて不満に感じる視聴者も出そうですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あとそういうアレなキャラの名字が『小久保』でなおかつヤンホモ感フルスロットルな形で伝説の11人抜きをやってしまったのは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   流石に原作のガチファンからは怒られそうな気がするんですけどどうなのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく内容そのものはそんな感じである意味エクストリームで楽しかったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なまじサッカー関係のアクションはしっかりした作りだけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちゃんとしたお話だったら真面目にスポ根として評価出来たんだろうなーと思ったり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  サッカー描写の監修に携わったらしい小野伸二選手の心境が気になったりしました
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:39:48.91 ID:t4EobSlQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期十四本目の異世界薬局は幼少期に妹が病死したのをきっかけに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自らが薬剤師としてハードワークしまくった結果過労死して異世界転生するわ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         転生先が爵位よりも上のお偉い貴族の家柄の次男で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      将来を期待されていてなおかつ幼少期から薬学のいろはを叩き込まれていた感じだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       記憶が混乱している体で専属のメイドや家庭教師に色々教わっていたところ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここ300年は現れていなかったらしい無属性の魔法的なものが使えるようになってしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     家庭教師が恐れをなしてしまいつつ逃げて次回へ続く…みたいな感じのアレのやつでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ転生してチーターになるのはテンプレとして問題はここからですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうタイトルも思い出せませんけど変にイキらずクリーニング屋さんを営みながらまったりやってたアレみたいに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  不快感を抱かず観られる作りになっているかどうかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なろう枠はギャグに特化するかもしくは不快キャラがいないかが印象の良し悪しを大きく分けるポイントですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作は前者にならない雰囲気である以上後者であることを願いつつ追うしかありませんね
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:45:45.30 ID:t4EobSlQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに放送前のコメントで「シュートで病んだので癒やされに」とか
        i   l       '      , , , /      八  i        「今期こそヒーラー枠が必要だった」などと
        ' !          _         イ    '     !           とにかくシュートのヤバさを引きずりつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作と絡めるようなコメントが見られたので笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとラストで主人公に影がない事に気付いて家庭教師が逃げ出すシーンで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「ディオメディアだから作画ミスでしょ」的なことも言われていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでディオメディアの評価ってそういう感じで固まってるんだなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     艦これからのワルブレでそうなっているのかなという印象なんですけど実際どうなのでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以降ディオメディアで特にアレだったものって個人的には記憶にありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あひるの空は4クールものを抜くところは抜きつつ上手くやってましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもワルブレはあきらかに意図的なものでしょうし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあこの辺りは私が不勉強なだけですね
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:51:59.80 ID:t4EobSlQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そう言えばJolietteの新作ってまだなのかなーと思ったらまだでした
       ! !              今年出る予定のものとしてはトップクラスで期待しているだけに早くして欲しいです…
  }     l   ノ         加えて言えばZetaの新作がああいうスタイルでなかなかどう受け入れていいのか悩ましい内容だっただけに
 人    i l=≦             Jolietteの新作で何かいい感じにわかりやすいものが来てくれると助かりますね
イニ`、  人 !               いやまあ別にZetaの新作が悪かったとは言いませんし
. 、. .∧  入               元々のスタイルを考えたらああいう方向に行っちゃうのも自然なことなのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくそれでもやっぱりもっとわかりやすくハードコア属性強めなものを喰らいたかっただけに
. . . . . . .\ 、 . `、          同じ中南米勢のJolietteには期待したいです
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/17(日) 23:55:48.25 ID:t4EobSlQo
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     全然関係ないですけど
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       先日アメトーークの菓子パン大好き芸人で紹介されていた
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       チーズ蒸しパンを凍らせて食べるというのを試してみたらなかなかでした
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      安いけど美味しいチーズケーキをいただいている感じでいいですね
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         一度これを味わってしまうともうチーズ蒸しパンは凍らせないと駄目という感じになってしまいそうです
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ          
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ         
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、        
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 00:19:07.26 ID:SvoRdD3Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>209から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはだいたいここ数日と同じ感じでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶      別に睡魔に見舞われるでもなくカフェインをキメることもなく普通に過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     まあ一応午後ティーをちょいちょい飲んでいたのでそのおかげですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     久々に飲みましたけど悪くないです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    体調に関しては夕方に鼻水がちょっとひどかったものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   風邪薬をキメたら普通に落ち着いたので問題無しとしておきますか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      という訳で割と落ち着いた感じで過ごせて良かったです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:38:40.04 ID:SvoRdD3Do
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/eLa7uPE.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/dIjHNxy.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/d6xPjQn.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/bMRzijo.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/HGWzI13.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/665-666以来久々にガウェイン編が始まったので
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週は劇団レヴュー開催ということもありますし
    <´  f´     ┃ ,, '、            サクッと5周済ませてしまいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一応メダルはギリギリ10000を超えたんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あと二回こなして20000のものを買ってしまいつつ
     弋''^            1          その後のんびり残りを買い占めておきたいです
     ,、 丶、,            1        それはさておき今回の編成ですが
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず風香子に対してはロミオ華恋でユニスキを上げたダークホース塁に希望+CAで1ターンキルが手っ取り早いですね
    1    ./'               |          それから宙アーサー華恋はせっかく魂真矢様が加わったので覇王やちよと組ませて2ターン目にCAでという形にしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          世界真矢様+アナじゅんで基本ACTゴリ押しからの1ターンキルが100%可能ならいいんですけど割と安定しないので
     \        ,ノ   \ リ           じゃあもう2ターンかかるのを前提にしつつアホみたいな威力の覇王やちよのCAで消し飛ばす路線で行くかという感じです
       `' -  - '"      ~′          ただ意外にクリティカルが出ないのは想定外でしたしメモワールはクリティカル率優先で良かったですね
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:47:34.20 ID:SvoRdD3Do
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈 ねんがんの グレーテルひかりを手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――────
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          >>227
          ヽ                   人     それからクリア後に明後日の劇団レヴューに役立つキャラでもお迎えできないかと
          _}  r==     ===      /      トロロでゲットした星4確定チケットを使ってみたところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       実装時そこそこ回したけどさっぱり出てこなかったグレーテルひかりが出てきてびっくりしました
          }     /\           「       流石に再生産出来る状態で無いのは残念ですけど
                \/           |        取り敢えずオートスキルを全解放出来てしまえばOKなキャラなので問題ありません
          /                   |        なおステはhttps://i.imgur.com/6DjxB5S.pngからのhttps://i.imgur.com/uPSHhxQ.pngで
            /                 |        スキル構成はhttps://i.imgur.com/JHIirvB.png https://i.imgur.com/Yg4WEBX.png https://i.imgur.com/jij2pBH.png https://i.imgur.com/ds72tV9.png https://i.imgur.com/UCgxaVN.pngです
        /                     |        ようやく開幕時に錯乱・慢心を防いでくれるキャラが来てくれて本当に安心しました…取り敢えず魔王ばななちゃんと組ませておけばスタァアリーナは概ね安泰ですし勝率も少し上がるでしょうね
          /                   |        そんな感じの>>175以来108人目のユニスキ以外カンストしたキャラでした
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 02:52:59.01 ID:SvoRdD3Do
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>227-228
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      正直使用前は「星4ララフィーン!早くきてくれー!」的なノリだったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あるいは「コノハナサクヤヒメまひるちゃんがまた重複してくれたら輝石全部ぶっ込んでユニスキカンストさせちゃいつつ劇団レヴューに挑むのになあ」くらいのノリだったので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それが叶わなかったのはちょっと残念なんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ敵に回すと面倒だけど味方に入れば有用性は非常に高いことうけあいのキャラが
        '、      _,..-‐`        昨日で少なくとも実用性の高い特効キャラが魔王ばななちゃんだけになってしまったスタァアリーナをどう乗り切るか軽く心配していたところでしたし
            ヽ  r '^                ここに来てグレーテルひかりが来たことで
             ヽ/                 「劇場版キャラ?白雪姫小春?知らんな(チャ」くらいのノリで行けるようになったのは本当に大きいです…サンキュー星4確定チケットフォーエヴァー星4確定チケット
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 03:02:39.18 ID:SvoRdD3Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>227-229
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それにしてもこうして自分でお迎えして能力を確認して気付きましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何気に攻撃対象が最近のキャラには珍しい前の敵一体攻撃だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      開幕時に凛明館のキャラのキラめきを余計に奪うんですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前者はプロレス栞にタゲ固を使わせてなんぼみたいなところがあるだけに気付きませんでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タゲ固関係なしにプロレス栞を最優先で弱点を突きながらぶん殴ってくれるのはありがたいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者はケルベロスいちえや魔女珠緒や星4玉緒や秋風巡査といったCAを使われると非常に迷惑なキャラへの抑止力になりますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   開幕時の錯乱・慢心無効化やパンの窓とかいう使われるとクッソ煩わしい基本ACT以外にも色々利用価値が見い出せますね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはまあ大半のプレイヤーが編入している訳です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  単純に攻防共にバランスが取れていて使い勝手がいいですしね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくそういうキャラだけに実装時にお迎えしつつサクッと再生産して更に盤石としておきたかったですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ここからでも遅くはありませんし思う存分酷使していきましょう
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:30:21.38 ID:SvoRdD3Do
・シークフェルト限定公演は2勝2敗。格上に2連続でボコられてポイントが600になり、もう何も失うものは無いというところからの同格に競り勝ちつつ再浮上。まあ妥当な流れなのかなと。それより金銀確定で銀3つは勘弁願いたい。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/FZ7cpLP.pngということで無事残留。余裕で500位圏内に入れたのも美味しい。その後グレーテルひかりを編成した上でやってみたら楽なこと楽なこと。
・中等部実装記念キャンペーンの期間限定課題の報酬で星4確定チケットを手に入れたので、今度こそ星4ララフィン辺りに…と思ったら船長あるる重複。どうせあるるが来るなら昨日の星4あるるガチャでそっちが…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>212-215,227-230
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況行きますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァアリーナの懸念材料だった今週からの特効にプロレス栞とかいう不動のレギュラーが含まれていました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらに魔王ばななちゃんを加えれば特効2人状態を維持出来ますし
     弋''^            1          その上でグレーテルひかりを加えたら
     ,、 丶、,            1        後は状況に応じて他の2人を入れ替えればいいんですけど
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずジェネリック裏特効のフロンホワイトあるるは外す必要がありませんし
    1    ./'               |          そうなると実質あと一人をどうするかですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これも余程のことがない限り狩りじゅんじゅんで問題ないでしょう
     \        ,ノ   \ リ           まあ風属性キャラ多めの相手を選ぶ時に魂真矢様とチェンジするくらいでしょうか
       `' -  - '"      ~′          なんにせよこれまでより格段に楽に進めていけるのかなーという感じですけど実際どうなるか…慢心せずいきたいところです
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:32:50.44 ID:SvoRdD3Do
四日目  レアリティアップして2個→11個
1回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは9300〜10500でクリティカルは14000〜16000強。思ったよりは上がらなかった印象。
 それよりクリティカルが今回もまあまあ出たのは気になる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>231
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>213の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思ったより伸びなかったなーという気もしますけど
     弋''^            1          そもそも全体攻撃なのでこんなものでしょうね
     ,、 丶、,            1        それより明日はACT1の威力を試してみるつもりですが
    f^`'―-:.|.             }        そちらでどういうことになっているのか楽しみです
    1    ./'               |          いい感じの伸びっぷりでポジらせてくれつつもうちょっと複数ドロップが多めになればなーと思います
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:40:44.80 ID:SvoRdD3Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから月曜ということでスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風通常…https://i.imgur.com/ziIey6u.png https://i.imgur.com/OlRuErt.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙特殊…https://i.imgur.com/sfkg5Mb.png https://i.imgur.com/m2YbbI2.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/500となりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらもかなり上出来と言っていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     早々に終わった宙特殊で前回以上のスコアを出せていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           火力の出しにくい花属性メインで戦わなければならない風通常に対して
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  挑めた日数が多かったとは言え月属性メインで戦えて楽な部類に入る宙特殊と並ぶスコアが出せているというのは上出来過ぎます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく明後日から劇団レヴューが始まって嫌でも花属性キャラを強化しないといけなくなるでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次に挑む時はもう少しスコアが伸ばせるかもしれませんね
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:49:19.86 ID:SvoRdD3Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>231-233
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週から月特殊・宙通常スタートです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/851-852,952以来ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の編成は以下のとおりです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/cFWdgBc.png https://i.imgur.com/hYyvxLS.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙通常…https://i.imgur.com/fZcWqWG.png https://i.imgur.com/6fajDP8.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どちらも私が挑んだ時点で75%くらいだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは最悪明日が最後のチャンスかもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの今週分ですが前者はのっけから7400万叩き出していい感じだと思いきや
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その次は3ターン目にCSでキラめき回復するのを忘れてしまった事から色々くずれて5800万です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちなみにそのミスは宙通常の1回目でも続けてやらかしてしまったので気を付けるようにしたいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもまあ色々噛み合えば7000万は期待出来るのがわかってよかったです
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/18(月) 16:53:15.75 ID:SvoRdD3Do
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>231-234
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       続く後者は5800万に5900万ということで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そんなに悪くもないんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でももっと行けるはずではという感じでした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      このあたりに関しては覇王やちよをサブに回してしまったのが原因でしょうね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そのせいでCAを撃てる状態になったら我先にと言わんばかりに
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    バフやデバフをかける前にぶっ放してしまうせいで本来の威力を出せず
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それがスコア低迷に直結したとしか思えません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    取り敢えず次回は編成をいじった上で行かないと駄目ですね
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 00:32:33.35 ID:ocww048yo
○てっぺん3話
忍者組と茨城組が関西ローカルのかわいい女の子をフィーチャーした深夜番組に出る事になった件に、忍者組のメンバーの一人が夫婦漫才の大御所の娘で、実力以外のところを見られてばかりで嫌気がさしていたり、この番組が全国進出する結果水戸黄門再放送が終わるので、茨城組がどうにか阻止しようとする話を絡めてた。
上手く行ってたかと言われると、前者はともかく後者は…という感じだったけど、まあまえせつよりは見られる内容だったかなーとは思った。楽しいかどうかで言うとアレだけど。

○シャドーハウス二期2話
前回ケイトがどうにかジョンに渡せた手紙を通して、取り敢えずジョン・ショーン組を仲間に引き入れることこそ出来たものの、定期的に『喜びの会』と称してコーヒーが振る舞われつつ洗脳される儀式が行われていることを知り、そこから色々察したケイトがまずは星付きを目指す事になった話。
そちらにバーバラやローズマリーといった、今期のキーパーソンとなるキャラの過去や、以前リーダーを務めていたものの、名前を口にすることさえ許されない者がいた事が明かされたり、じわじわと世界観が広がっていく溜め回だった。
星付きによる会議でちょいちょいエドワードの名前が出てたけど、総じて嫌われていたり、そんな状態にひたすら草が生やされていたりと、本編に出てもいないのに大人気のエドワードがいつ出てくるのか楽しみ。
今回の内容自体は、まあ序盤だしこんなものかなーって感じだった。

○ダイ大75〜77話
ヒュンケルがツンデレムーヴ的に殿を務めつつみんなを先に行かせ、その先でアバンが破邪の洞窟で身に着けた力を披露したり、そこで作ったゴールドフェザーとシルバーフェザーをレオナに託す一方、地上での戦いに決着がつくまで。
アバンが何故瀕死でデルムリン島からダイとポップをひっそり見守りつつ、その後自分は別ルートで修行に向かった下りを語った時は、納得した一方で、もしアバンが同行していたらどういう旅になっていたのか気になったり観たくなったり。
まあダイ達…特にポップの成長の妨げになるのは言うまでもないけど、でも作品としては今と違う形で面白くなった可能性もあるし、正式な形でIfルートが描かれたらなとか思った。
地上でのザボエラ最期の戦いは、ノヴァの変化っぷりと勇者っぷりに結構感動。割と「そもそも『勇者』ってなんだよ」みたいなところもあったり、ドラクエシリーズのせいで「器用貧乏な主人公タイプ」という漠然としたイメージが定着したりしてたけど、ロン・ベルクでさえ捨て身で挑まなければならない相手に対して命を賭してまで戦おうとするノヴァの姿を観て、『勇者』ってそういうことなんだなーって。
専門的なことはともかくこの辺りからどんどん見応えが増してきてるし、時間がもうちょっと早かったら多分あと2話くらい行ってたと思う。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!第3話〜シャドーハウス 2nd Season第2話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第75〜77話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずダイ大は2話くらい観ておけばいいかなーという感じだったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流れで次も行ってしまいました
     弋''^            1          ノヴァとロン・ベルクの最大の見せ場回だけに仕方ありませんね
     ,、 丶、,            1        なお引きが息も絶え絶えでひっそり逃げようとするザボエラにクロコダインが立ちふさがるシーンだったので
    f^`'―-:.|.             }        テンション次第ではそのまま行っちゃっていました
    1    ./'               |          あと75話からEDが変わっていましたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なんていうか大した綺麗でもないファルセットで無理矢理出さなきゃならない高音を取り込まないで自然に曲を作れない連中に辟易させられるタイプのアレのやつでした
     \        ,ノ   \ リ           そういう人達は廃業するか趣味の範囲でひっそりやってればいいのになと心底思います
       `' -  - '"      ~
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 00:37:19.82 ID:ocww048yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>226から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては昨日と同じ感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     割と午後ティーでどうにかなってた感強めです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    これは今後もお世話になるかもしれませんね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    無糖のやつは飲みやすいですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   体調はやっぱり夕方頃少し鼻水が酷かったので風邪薬で誤魔化したくらいで
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  別にこれといって何も問題は感じませんでしたし安定していて良かったです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:33:46.43 ID:ocww048yo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第2話〜リコリス・リコイル第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アルスノトリアは途中で謎の厨二病感強めな騎士がモブを惨殺するシーンを挟みつつも
        i   l       '      , , , /      八  i        基本的には前回同様メインキャラがなんかわちゃわちゃやっているだけでした
        ' !          _         イ    '     !           一応それぞれ特技的なものも見せて顔見世的な側面があったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら上述の騎士らしき人物や今回示唆された『蟲』の存在に関連性があって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらから身を隠したり守る術を身に着けるべく鍛錬に勤しんでいるっぽいのはわかりましたが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これ本当に今の時点では何も見えてこないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お茶を淹れる傘の子がかわいい以外のことが出てきません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあどこかにギミックを仕込みつつ急展開に持っていくのでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずそのギミックを早めに発動させて欲しいなーという感じですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分制作サイド的にはのほほんとした空気で油断させる過程と世界観の説明を同時進行しているつもりなんでしょうけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それならそれで後者をもうちょっとしっかりやりつつある程度メリハリを付けてほしいかなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:40:29.04 ID:ocww048yo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リコリコはちさとがライセンス更新のため本部に戻る際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           たきなが同行しつつ復帰を直訴するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もう既に後任が決まっているわ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その子が絵に書いたような小物の煽りキャラでどうしょうもないわという感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちさとが一人で後任やその相方を舐めプ気味に圧倒しつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     たきなに鬱憤を晴らさせる機会を作って
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女は勿論観てる側もスッキリ出来るいい流れでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう過程を通してたきながひとまず本部への執着を忘れ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   リコリコでちさとと組みつつやっていく決意を固めるまでを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いい感じのアクションや演出を絡めながらテンポ良く描けていて良かったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここから二人の関係性がどういう風になるのかを軸にしつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本部のなんか凄い通信網をハッキングするような組織との戦いをうまい具合に進めてくれればなかなかの良作になりそうです
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/19(火) 23:43:55.15 ID:ocww048yo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          それにしても両作の放送前後のコメントで
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          かなりの勢いでシュートが話題になっていたのがもうwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       まあ実際衝撃的でしたし仕方ないですねwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      あの余韻がまだ後を引くのも仕方ないでしょうwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     多分これを機に一部の物好きが3話以降チェックすると思われますが
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     その後色々どうなるのか楽しみですねwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    冷静に考えたら小久保が出なければ比較的まともな内容になりつつ落ち着くとは思うんですけど
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  でもああいうキャラを出してああいう動かし方をしてしまう作品だけに油断してはいけないでしょうwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ 専門的なことはともかく今後の動向が楽しみですwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:22:12.78 ID:OLN5CGMjo
○ログイン直後の状態
https://i.imgur.com/oK8PPrL.png https://i.imgur.com/PUv0PqH.png https://i.imgur.com/FDilGo8.png https://i.imgur.com/dkfGy42.png https://i.imgur.com/XHsajEM.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/q7mzZ0Y.png https://i.imgur.com/X9Fy3c4.png https://i.imgur.com/A6Xxasa.png https://i.imgur.com/jC0GKLo.png https://i.imgur.com/UwDBIAG.png https://i.imgur.com/zlZgjzs.jpg https://i.imgur.com/rrs2vkc.jpg

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>231-235
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間的にアレですけど今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず昨日ログイン450日目を迎えたのでその直後の状況をスクショしておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            400日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/566みたいな感じですが
     弋''^            1          あまり新規に実装されたキャラをお迎え出来なかった割には総合力が結構上がりつつ順位も上がっていますね
     ,、 丶、,            1        この辺りなんだかんだで所持数は着実に増えていたり合宿に備えてシークフェルトの重複回数多めなキャラを再生産したのが地味に効いていると思います
    f^`'―-:.|.             }        そこに昨日のグレーテルひかりをお迎え出来たのが追い打ちをかけた感じでしょうね
    1    ./'               |          その総合力に関してはプロレス栞が再生産をしつつ再びトップに返り咲きましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          先程トロロで二回再生産したアイテムを一つゲット出来たので
     \        ,ノ   \ リ           もしそちらを魔法使いまひるちゃんに使ったら…はてさてどうしたものでしょう
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:30:53.82 ID:OLN5CGMjo
・シークフェルト限定公演は3勝1敗。三連勝して「これは四連勝あるで」と思わせてからの格差マッチ発生には草も生えない。あと金の宝箱1個なの止めろ。
・スタァアリーナはやっぱりグレーテルひかりが頼りになるなーと。基本ACTで高確率の状態異常防御+有利属性与ダメアップとかいう便利すぎる舞台効果が発動出来るのは大きすぎる。
・今日から中等部キャンペーンのログボ第3弾で毎日1枚例の抽選券が。一回目の今日は6等スタミナ100。はぁい!(ジャンポケ斎藤)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>241
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じですね
     弋''^            1          シークフェルト限定公演は星4ミチルパイセンとかいうやちよの強化パーツが頼もしすぎます
     ,、 丶、,            1        相手の編成次第ではこちらが初手星4やちよ・コヨーテやちよのCAを1ターン目から撃ちつつ一気に切り崩せますしね
    f^`'―-:.|.             }        更に状況次第で本人もCAで追い打ち出来るのがありがたいです
    1    ./'               |          それからコヨーテやちよの開幕AP減には本当に助けられているなーと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          星4晶等がいない以上初手で一気に決めるには欠かせない存在です
     \        ,ノ   \ リ           輝石に余裕があればユニスキを上げつつもうちょっと火力を上げてもっと使えるようにしておけるんですけど…
       `' -  - '"      ~′          どこかから輝石7万個くらい降ってこないでしょうか
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:35:57.22 ID:OLN5CGMjo
五日目  11個→21個
1回目…与ダメに気を取られてて具体的には忘れたけど、WAVE3で一つは間違いない(結晶+チケット)
2回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)
6回目…WAVE1・2共に三体目+WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)

※1+1+1×2→CAで。与ダメは1が通常時は17100〜20000で特効による補正がかかると34000〜40000。CAは7500〜8600といったところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>241-242
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>232の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            試行回数がやや少ないのでアレですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思ったより伸びなかったなーという印象を受けました
     弋''^            1          一応次も同じでやってみてどのくらい出るのか見極めたいものです
     ,、 丶、,            1        それと今日から始まったイヴェントで良子の育成が期間限定課題に含まれている上
    f^`'―-:.|.             }        そちらにレアリティアップも含まれているので
    1    ./'               |          出来れば次で終わらせつつ良子に渡したいです…まあその前に肝心の良子をゲットしないと駄目なんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もしこちらが終わった時点でお迎え出来ていなかった場合は
     \        ,ノ   \ リ           一旦次に投入する予定のキャラに渡して
       `' -  - '"      ~′          良子をお迎えした時点で交代する変則的な感じにしたいかなーと
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:40:35.30 ID:OLN5CGMjo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>241-243
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>235に関してはhttps://i.imgur.com/vJIEXDg.png https://i.imgur.com/vp1jrQa.pngに変更した上で挑んだんですけど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        1回目が5300万で2回目にかろうじて6000万という体たらくでした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       立ち位置の関係で吊るされた男(逆位置)の効果が覇王やちよに適応されないのが響きましたね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これは再度編成を変えた上で…と思ったんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今日挑んだ時点でHP残量が30%台後半とかそのくらいだったはずなので
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       もう今回は無理でしょうね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      取り敢えず次回宙属性に挑む際は覇王やちよの立ち位置に気をつけて編成をするということで…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:46:50.31 ID:OLN5CGMjo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>241-244
       ! !              昨日終わったトロフィーロードの最終結果はhttps://i.imgur.com/XtztllF.pngでした
  }     l   ノ         だいたい300位台で推移していたのですが
 人    i l=≦             廃課金勢のメンバーが最後に追い込んでくれたおかげで急浮上して
イニ`、  人 !               どうにか再生産用アイテムを貰える順位までは上がれて助かりました
. 、. .∧  入               もう感謝しかないですね…
. . .\∧   i. ヽ            なお今回の課題達成状況はhttps://i.imgur.com/vygzTLM.pngと…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ特効キャラがお迎え出来なかったので仕方ないです
. . . . . . . . .个. . ム         特効がいなかったらコスト上限を最大まで解放しても難易度8で稀に負けるくらいでしたし…
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 00:50:27.43 ID:OLN5CGMjo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>241-245
       _,..'^´   `¨丶、.〈         加えて言えば支援パック(中)を一つ買ってもCSメモワールが全部取れなかったので
      く           ス        「まあ限界突破用メモワールでやっちまえばええやろ」くらいに思いつつ
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     イヴェント終了後に実行しようとしたら
        .ノ   〈〉  u L_ 人       「このメモワールには使えません」との非常な文字列が飛び込んできつつ絶望させられました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      オートスキルが初期状態でクリティカル威力21%アップ+クリティカル率11%アップとかいう代物だっただけに最大までいけば結構な使える代物だったでしょうに…軽く死ねますね(白石結月並感)
247 :  [sage saga]:2022/07/20(水) 01:07:01.30 ID:OLN5CGMjo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの 星4あるるを手に入れたぞ!   〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
                  {(  
              -────-  
         八                          >>241-246
          ヽ                   人     でもまあ「禍福は糾える縄の如し」とはよく言ったもので
          _}  r==     ===      /      先程星4あるるガチャを回したところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       無事ステップ6の星4舞台少女確定ステップでお迎えすることが出来ました
          }     /\           「       念願の花属性裏特効ゲットで自軍の強化が出来てなおかつ今日からの劇団レヴューも足を引っ張る確率が減って快適にプレイ出来ます
                \/           |        なおステはhttps://i.imgur.com/YxJo3tv.pngからのhttps://i.imgur.com/GsBJMVq.pngで
          /                   |        一回再生産してhttps://i.imgur.com/bMLfEcg.pngからのhttps://i.imgur.com/P1mAuT0.pngです
            /                 |        ACTやオートスキルはhttps://i.imgur.com/GogL17q.png https://i.imgur.com/EVLVUw6.png https://i.imgur.com/TjFIlfz.png https://i.imgur.com/D3v7F5t.png https://i.imgur.com/xpuYW3J.png https://i.imgur.com/oTYSXgx.pngですね
        /                     |        CAの舞台効果がhttps://i.imgur.com/6izO5np.pngとかいう百花繚乱の上位互換なのも大概なんですけど
          /                   |        それよりACT2の敵にデバフ+自身のキラめき回復+自縄自縛発動が派手にヤバいですね…そんな感じの>>228以来109人目のユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>175以来80人目となる一回再生産したキャラでした
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 01:18:36.39 ID:OLN5CGMjo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>241-247
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         …という事でフロンティアはララフィン以外星4舞台少女を全員お迎え出来て一回再生産しましたが
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             実装順に並べてみると
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           静羽…https://i.imgur.com/ve29jKJ.png→https://i.imgur.com/SqXmNt6.png
        i   l       '      , , , /      八  i        美空…https://i.imgur.com/O9W2GoR.png→https://i.imgur.com/i1Vq9Et.png
        ' !          _         イ    '     !           つかさ…https://i.imgur.com/37xrnDb.png→https://i.imgur.com/MlmY6l0.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あるる…https://i.imgur.com/GsBJMVq.png→https://i.imgur.com/P1mAuT0.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …という感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こうして見ると実装時期の違いやキャラの立ち位置も大きく響いているとは言え
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あるるが中列キャラの頑丈さと後列キャラに匹敵する火力を兼ね備えたチートキャラで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           コスト15キャラとしては破格の強さに思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  先々月に実装された同じ裏特効のつかさは火力が中列キャラの割に高い代わりに打たれ弱くてそれがネックになっていた部分もあるだけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 同等の火力を持ちつつ更に堅さも兼ね備えているのがヤバいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくここに早くララフィンも並べたいんですけどいつになったら来てくれることやら…
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 01:22:27.33 ID:OLN5CGMjo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>237から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはトータルで見れば悪くなかったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      自室のドアをノックされる幻聴で目覚めてしまったのはちょっとアレですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     幻聴は久々ですがちょっと嫌なものがあります
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調に関しては特に問題ありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    これで幻聴さえ無ければ…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/20(水) 23:25:23.51 ID:OLN5CGMjo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            なんやかんややっていたらプレイ状況のメモの前に異世界おじさんが始まる時間が迫ってきてしまったので
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           取り敢えずつい先程目の当たりにしたちょっと衝撃的だったことだけ触れておくと
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            先日加入した新メンバーが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          手持ちの花属性が手薄だからという理由で
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           風属性の相手に対して雪属性でカチカチに固めた編成で挑みつつ
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        2ターン持ち越しで勝つとかいう想定外のことをやってのけていて心底びっくりしました…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まだ他の属性ならわかりますけど
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      よりによって相性の悪い雪属性で…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      専門的なことはともかく劇団レヴューは基本弱点属性か夢属性以外まともに戦えないというイメージでしたし
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   実際その通りだったりもするんですけど
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  やり方次第ではそんな理を無視するような事をしつつ乗り切ることも可能なんだなと…
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  これには衝撃を受けたと同時に今後の参考になりました
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:03:22.86 ID:vKB+k/CFo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生異世界おじさん第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回登場した藤宮さんがツンデレエルフに遭遇している場面に出くわすたかふみの姿から始まり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         YouTubeの規約変更で一定の登録者数や再生数をみたしていない投稿者は広告収入が貰えなくなったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ツンデレエルフに扮したおじさんがゲーム実況する様を
               ノ ',    リ \        ´             ’             ゲーム画面そっちのけでエルフ(おじさん)にフィーチャーしたアングルで撮影して投稿した結果
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          再生数が爆上がりしつつ「やっぱり時代はヴァーチャールユーチューバーだ!」などとたかふみが大はしゃぎする一方
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             衝撃のあまり放心状態になり変身を解いてしまい
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それを目の当たりにした藤宮さんは事実を受け入れられずただ叫び倒すというカオティックな状況になったりとかでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あとおじさんがなんとなくで厳重な結界を壊した結果進撃一期のパロと言えなくもない展開が始まったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それをツンデレエルフがフォローしたり…とにかくまあ色々笑えて今回もいい意味で安定していましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今後も色々期待していいんだろうなと思いながら楽しめました
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:07:59.25 ID:vKB+k/CFo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それから先週の時点で>>167みたいなことになっていましたが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           今週は更にhttps://i.imgur.com/SCRYT8F.jpgみたいなことに…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今のニコ生でこの規模の増え方をしているのは異常とさえ言えるでしょう
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          内容的には納得ですし妥当な結果とも思えますけど…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           TV同時放送ということは取り敢えずTVでも観てこちらでコメントを流しながら観るスタイルの人が増えたのかもしれませんしね
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかく結構な右肩上がり具合ですけど
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        来週以降どうなるでしょうか…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:11:57.89 ID:vKB+k/CFo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>249からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては質はともかく時間が明らかに寝不足という状況でした
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ただ劇団レヴューの関係もあって迂闊に仮眠を取るとちょっとまずそうに思ったのでカフェインで誤魔化しつつ乗り切った次第です
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     幸い初日分は終えましたし今夜は早く寝ておきたいですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調に関しては引き続きこれと言って問題はありませんでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 00:15:18.91 ID:vKB+k/CFo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         X JAPAN - 紅 Live, Kyoto Sports Valley 1988.9.4 - YouTube
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=z_cthn9SLxo
               ノ ',    リ \        ´             ’             タイトル通りライヴ動画ですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          イントロに『Unfinished...』のアレンジヴァージョンを用いた変則的なスタイルで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             多分このままスタジオで収録して音源化して『Blue Blood』に収録していたら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「これ『Jealousy』に入っててもおかしくねーな」くらいに思えそうでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            構成的に『Silent Jealousy』っぽいですしね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくなかなかいいものを見付けました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:01:10.50 ID:vKB+k/CFo
・シークフェルト限定公演はまた3勝1敗。最初に皇帝晶とクラウス晶さえBANしてしまえば余裕な相手が来て、試合を投げられつつ1勝拾ったと思ったら、次も同じ状態だったので「再放送かな?」みたいな感じで2勝目を頂いて、次勝てばSS昇格というところで、100ポイント下の相手に競り負けて22ポイント持っていかれてげんなりしつつ次に挑んだら、2回目と同じ相手が来て再々放送状態という流れ。これで明日最終日の成績次第ではまさかのSSというところに来たけど…
・スタァアリーナはフロンホワイトあるるを星4あるるとチェンジしつつ、特効3人状態で。打たれ弱さは特効3人分の補正と被ダメ15%ダウンのCSメモワールでカヴァーしつつ進めてみたけど、自縄自縛使い二人体制のエグさよ…
・抽選券二回目は6等スタミナ100。スタミナ半減じゃないからありがたいっちゃありがたい。
・DXパスポート各種が発売されたので購入しつつ、おまけ分のジェムで良子ガチャを回したら今更ドン・ホセ文が来て困惑。ちょうど劇団レヴュー中だし、突貫で育成しつつ難易度4にぶち込むのも出来るけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>241-248
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            時間が時間だけにサクッといきたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずドン・ホセ文に関しては、手持ちのコインが少々心許ない状態になってきているので
     弋''^            1          ギフトだけ上げて申し訳程度にジェムを回収しつつ放置しています
     ,、 丶、,            1        でもまあ劇団レヴューの討伐報酬とかでそこそこ稼げますし
    f^`'―-:.|.             }        最悪金チケットを1000枚くらい売り飛ばしてもいいですし
    1    ./'               |          あとでログインしたら突貫で全てパネルを開いておいていいかもですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお才能開花用の輝石
     \        ,ノ   \ リ           それからドン・ホセ文が出たステップではおまけに星4確定チケットがついていましたが
       `' -  - '"      ~′          そちらで運命の輪華恋が重複したので後から再生産でもしておきますか
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:04:45.47 ID:vKB+k/CFo
六日目  21個→29個
1回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。通常時のクリティカルでも31000くらい行っていたのを確認。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>255
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>243の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            まさかこうなるとはという思いと
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            「まあ星2良子はお迎え出来たけどまだランク3だし」という思いが交錯しています
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず明日終わって引き続き星2良子を投入するとして
     弋''^            1          問題はパネルをどこまで開いておくかですね
     ,、 丶、,            1        星2キャラだけにある程度ランクを上げておかないと
    f^`'―-:.|.             }        いくらステを全体的に底上げするタイプのCSメモワールを装備しても辛いでしょうし…
    1    ./'               |          悩ましいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ課題を達成したところでピース箱が貰える程度なのでスルーしてもいいと言えばそれまでではあるんですけど
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:13:10.66 ID:vKB+k/CFo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>255-256
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>244に関してはお昼前の時点で月特殊が5%と宙通常が2%残っていたので
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デイリーとかを後回しにしつつ滑り込みでやっておきました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その際後者を先にやって編成はhttps://i.imgur.com/0cq48bc.png https://i.imgur.com/VXlmOTF.pngにしましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その結果1回目が7300万で2回目は6700万と納得の行く水準に到達して一安心です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱり覇王やちよに吊るされた男(逆位置)の効果が与えられるかどうかで変わりますね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後はブラックサンタメイファンの代わりに星4あるるを投入することで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       自縄自縛要員が増えたのも地味に効いていると思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     という事でそちらに味をしめつつ月特殊のサブパーティもhttps://i.imgur.com/1kXvuC6.pngみたいにしてみたんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     2回とも7000万超えで上々の結果が残せて満足です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そもそも今日チャレンジ出来たのもミラクルですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その前に星4あるるをお迎え出来たのが大きいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ブラックサンタメイファンのユニスキによる通常タイプキャラの火力底上げや基本ACTによるバフも美味しいんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  結果的にはより戦いやすくなりつつ好成績を残せているので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  やっぱり直近の裏特効って大正義なんだなーって…
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:21:24.05 ID:vKB+k/CFo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-257
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからトロロの次に始まった『良子の変化』は鍵を集めてボスを倒すタイプの一番楽なアレのやつでした
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ最後のアルカナアルカディア同様各抽選箱にスタァジェム100が含まれていないのはがっかりポイントですね
        ' !          _         イ    '     !           その上現在絶賛スタミナ消費通常状態なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステージ2〜4くらいをせこせことこなすしかありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それもあって星2良子のパネル開きがまともに進まない感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと戦闘回数も少なくなるので鍵の集まりが悪くて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ボスとの戦闘回数が少なくなれば抽選箱もそんなに回せませんし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづく昨日夕方にパスポートが来てくれて助かりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           プレゼントボックスにスタミナは結構ストックしてあるんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  出来れば次の日曜の真矢様のお誕生日とそれから間もない来月1日のクロちゃんお誕生日のために極力残しておきたいですし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ今の時点で抽選箱4ステップまでは行っているのでどうにかしたいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:24:38.78 ID:vKB+k/CFo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-258
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は劇団レヴューが始まりましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        今回も初日から難易度3に突入しているくらいいい感じの滑り出しです
        ' !          _         イ    '     !           新規に加入した二人のうち一人が非アクティブ化して10日以上経つので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分実質9人状態で挑むことになるでしょうから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに比例して順位は落ちてしまうでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれならそれで色々割り切りつつやっていこうかなーという感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくサポートに星4あるるを三回再生産してユニスキもカンストした状態で登録した猛者がいてびっくりしつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ありがたく使わせてもらいながら難易度3をどうにか切り抜けられました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:30:17.04 ID:vKB+k/CFo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>255-259
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに自分の分が終わった後
        i   l       '      , , , /      八  i        リハで悪魔香子・星4メイファン・ジェミニがどれだけやれるかを試してみたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず悪魔香子+星4メイファンなら今の状態でもメモワールとレヴュー曲次第で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度3一人目の風属性は3ターンキル可能ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分悪魔香子をもう一回再生産しておけば確実性は上がるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            幸いサポートがアホ程充実していて吊るされた男(逆位置)を使わなくても塔ひかりを2ターンキル出来たりするくらいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      場合によっては悪魔香子をもう一回再生産してサポートの星4あるるをお借りしておけば安定して戦えるはずです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で今月のトロロの再生産アイテムは悪魔香子でほぼ決まりですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ普段ほぼ使わない悪魔香子よりも使用頻度の高い魔法使いまひるちゃんか星4ゆっこ辺りに使いたい気もしますし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ二日目・三日目の状況で判断しましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:38:57.08 ID:vKB+k/CFo
巨人激震 菅野、丸、岡本和、中田ら選手20人含む計38人が陽性(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/103a8c9165d4991638c65025441f794be9e72f9e
巨人は20日、1〜3軍の選手や監督らを対象に検査を実施した結果、菅野、丸、中田、岡本和ら選手20人、コーチ7人、スタッフ11人の計38人が新型コロナウイルス陽性と判定されたことを発表した。

コーチは元木ヘッド、阿部コーチら1軍6人。選手で1軍は14人。

チームは20日、所属の1〜3軍の監督・コーチ、スタッフら202人を対象に、スクリーニングのためのSmartAmp−PCR検査を実施した結果、選手20人を含む計38人が陽性と判定された。21日以降、この日陽性と判定されなかった164人を対象に連日PCR検査を実施し、チーム内からの陽性者の早期除外を急ぐとしている。

また、巨人では19日に主にファームで17人(うち選手11人)、20日午前に大勢ら選手2人がすでに陽性判定を受けていた。

チームはこの日、ナイターでヤクルトと戦い、2−8で敗戦。丸、岡本和、中田、大城、北村はスタメン出場していた。21日は試合がなく、22日からは中日とバンテリンドームで3連戦を戦う予定。

この日、検査で陽性判定を受けた選手・コーチは以下の通り。

【選手】
 菅野智之(32)、平内龍太(23)、赤星優志(23)、大江竜聖(23)井上温人(23)、M.シューメーカー(35)、大城卓三(29)、岸田行倫(25)、湯浅大(22)、中島宏之(39)、中田翔(33)、岡本和真(26)、北村拓己(26)、増田陸(22)、丸佳浩(33)、松原聖弥(27)、八百板卓丸(25)、富田龍(22)、伊藤優輔(25)、平間隼人(25)

【コーチ】
 元木大介1軍ヘッド兼オフェンスチーフコーチ(50)、阿部慎之助1軍作戦兼ディフェンスチーフコーチ(43)、村田修一1軍打撃兼内野守備コーチ(41)、横川史学1軍打撃コーチ(37)、村田善則1軍ブルペンコーチ(48)、實松一成1軍バッテリーコーチ(41)、三澤興一2軍投手コーチ(48)

【スタッフ】
 1軍スタッフ9人、2軍スタッフ1人、3軍スタッフ1人

※トレンド 巨人激震
https://twitter.com/search?q=%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E6%BF%80%E9%9C%87

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             久々の>>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            異世界おじさんが放送される前からずっとトレンド入りしていますが
     l八 l ゚  △ 人l ;            一つの球団から38人も陽性判定された人が出て
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         なおかつ中田選手や岡本選手や菅野選手や丸選手など私でも知っているくらいの選手が含まれているくらいですしね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくいろいろな意味で心配ですが
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      どうか丸く収まりつつ元通り活動出来るようになって欲しいです…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:47:51.88 ID:vKB+k/CFo
日ハムBIGBOSS、林ヘッド、宇佐見、谷内ら 首脳陣、選手、スタッフ計11人がコロナ陽性 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37897196.html
1: 名無しさん 2022/07/18(月) 19:41:32.89 ID:zSNVAiM60
日本ハム・新庄監督がコロナ陽性 林ヘッド、宇佐見、谷内ら 首脳陣、選手、スタッフ計11人
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6fdfb5891bf86de3ad4e5cb7064269f2db2b3e

日本ハムは18日、新庄剛志監督(50)ら選手スタッフ計11名の新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。

球団によると、18日に1軍で実施したPCR検査で新庄剛志監督、林孝哉ヘッドコーチ、武田勝投手コーチ、金子誠野手総合兼打撃コーチ、紺田敏正外野守備走塁コーチ、福田俊投手、ブライアン・ロドリゲス投手、宇佐見真吾捕手、谷内亮太内野手、スタッフ2人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。

全員が無症状で現在は隔離療養中。チームでは16日にエース左腕・加藤の陽性判定が判明。17日には島崎投手コーチ、石川直、杉谷と陽性者が相次いでいた。

6: 名無しさん 2022/07/18(月) 19:42:25.25 ID:RS1djgSZ0
あっ…

26: 名無しさん 2022/07/18(月) 19:43:31.85 ID:yD3LAZnp0
せっかく連勝して勢い乗ってたのにな

67: 名無しさん 2022/07/18(月) 19:45:35.63 ID:lOE+Mpvy0
上沢監督しろ

2 名無しの国民 2022/07/18 19:54 id:nyG9RSOE0
始まったな
ビグボ不在の連勝街道が

8 名無しの国民 2022/07/18 19:55 id:Z9Vqj2aG0
ガッフェ出番だぞ

17 名無しの国民 2022/07/18 19:57 id:Ve8wTIw20
せっかくカード組み替えまでした明日明後日の2軍戦も中止だな。

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>4関連記事です
      く           ス        >>261をチェックして日ハムはどうなのかなと思ったら…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     なおまだまだ続きがある模様です
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 01:52:31.11 ID:vKB+k/CFo
日ハムが新たに山田監督代行、上川畑ら5人の新型コロナ陽性を発表 : ファイターズ王国@日ハムまとめブロ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37907854.html
3: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:07:31.55 ID:OiPduqE00
 日本ハムは20日、山田勝彦監督代行、池田隆英投手、上川畑大悟内野手、アリスメンディ・アルカンタラ内野手、スタッフ1人が新型コロナウイルス陽性と判定されたと発表した。

19日に1軍で実施したPCR検査で判明。アルカンタラとスタッフ1人は発熱の症状があり、残り3人は無症状。5人は隔離療養している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/106a44b3a4931376e3c76a34009d9b3879799882

10: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:08:42.18 ID:oK9O1ASb0
監督代行いってて草

99: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:19:42.69 ID:LS8cOtKqa
山田1試合で終わって草

18: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:09:15.44 ID:SFdCIXKdd
上川畑調子エエのに

96: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:18:58.05 ID:GCvj5obSd
てかアルカンタラ谷内不在で上川畑逝ったらスタメン二遊間中島確定やんけ

93: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:18:27.78 ID:uEg8xyuw0
チーム低迷してます
エース怪我しました
首位打者怪我しました
監督コロナになりました
その代行もコロナになりました

14: 名無しさん 2022/07/20(水) 10:09:04.36 ID:AI7/9/8Z0
あーもう無茶苦茶だよ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>4,262関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         本当にもう「あーもうめちゃくちゃだよ」としか言いようがありませんね…
      く           ス        なお現在は木田2軍監督が代行を務めていますが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     怒涛の4連敗の模様です
        .ノ   〈〉  u L_ 人       今年はもう色んな意味でもう…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      いやまあ去年はシーズン中もストーブリーグも違う意味でアレでしたけど…
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 03:20:28.16 ID:vKB+k/CFo
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   ジョーカーララフィンの固定ダメージ33333×3や基本ACT3の全体攻撃+大火傷+猛毒は余程の事が起きない限りずっと使える・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r"  そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …と言った感じのスタンスだったのが伺えるhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/969みたいなレスを発見しました
  }     l   ノ         実際この後フロンティア限定公演と『黄金の決斗』以外でいつくらいまで使えましたっけ
 人    i l=≦             流石にコスト13で息切れしたりインフレは加速していく一方で
イニ`、  人 !               いくら固定ダメージで10万喰らわせられても普通に生き残られたりして
. 、. .∧  入               イヴェントボス戦での切り札やスコアアタックでの10万確実に稼ぐ要員にしか使えなかった気がします
. . .\∧   i. ヽ            所詮コスト13ですしね…まあ使っていて楽しいキャラでなおかつ初期の戦力が整っていない時期には重要なダメージソースとなっていましたけれど
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく仮にサ終しないとして来年の今頃
. . . . . . . . .个. . ム         現在スタメンを張っているようなキャラ達はどういう扱いとなっているでしょうか…
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 03:37:09.04 ID:vKB+k/CFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>255-260
        i   l       '      , , , /      八  i        もうこんな時間ですけど開き直りつつ
        ' !          _         イ    '     !           再生産した運命の輪華恋やドン・ホセ文のステについて触れておきますか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まず前者はhttps://i.imgur.com/8OranYq.png→https://i.imgur.com/5gnoq05.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アルカナ中列で一回再生産したキャラとなると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            恋人クロちゃんがhttps://i.imgur.com/1gUs1Ec.pngで塔ひかりがhttps://i.imgur.com/HEfIJkF.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      希望ララフィンがhttps://i.imgur.com/zEPcOC8.pngで悪魔香子がhttps://i.imgur.com/MBQmG8U.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他にもコスト15で一回再生産したキャラがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/771,933や>>248で確認出来ますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アルカナキャラは希望ララフィンを除けば実装時期が近いだけにそこまで総合力に差は感じません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そしてそれだけに一年程度経って実装された星4あるるのヤバさが際立ちます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 基本ACTが強力なだけに実装直後はブイブイ言わせていたでしょうしスタァアリーナでも特効が加わればそれなりに活躍が見込めそうなんですけどね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>247以来81人目となる一回再生産したキャラでした
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 03:46:03.83 ID:vKB+k/CFo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>265
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いてドン・ホセ文ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttps://i.imgur.com/Xzv0Rzl.pngからのhttps://i.imgur.com/TQ1MQW7.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        スキル関連はhttps://i.imgur.com/C650FZG.png https://i.imgur.com/4IS2LUy.png https://i.imgur.com/ociAfmU.png https://i.imgur.com/PGtzvuA.png https://i.imgur.com/vpcNZDo.pngと言った感じです
        ' !          _         イ    '     !           流石に再生産までは出来ませんでしたが総合力はなかなか高めですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上でこの徹底的に宙属性キャラをサポートする能力なのはありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際育成後にリハで難易度3夢属性2体目とメモワールを変えたりしながら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            魔法使いまひるちゃん・星4ゆっこ・ケルベロスいちえ・正義ばななちゃんと組ませてどんな感じか試してみましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこまでいいメモワールを使わなくても毎回2ターンで済ませられました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「これユニスキもうちょい高かったら1ターンキル行けたろ」みたいな展開もありました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかこのメンバーだと星4ゆっこ以外全員レヴュー曲の永続効果を適応させられるので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いい感じのレヴュー曲が用意出来ればかなりポジれるでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ という訳で先程お迎えした瞬間「来るのが一ヶ月おせーよ」的な感じでこちらの文同様頭を抱えさせられた状態から脱却出来てなおかつポジれました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>247以来110人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 22:08:23.54 ID:vKB+k/CFo
・シークフェルト限定公演最終日は1勝1敗で。1回目に負けて更に後退したものの、次を格下から確実に拾いつつSSに昇格したので、もう参加報酬とかいいやと思いつつ逃げる方向で。
・スタァアリーナは基本安定。ただ、カルメンララフィンのCAがこちらの各種バフを消した上で確実に猛毒+解除不能の恋煩いを喰らわせてくるので、編成されているパーティと戦う時は攻めの姿勢で行かないとジリ貧のまま終わるから注意。
・抽選券3回目はまさかの3連続6等スタミナ100。今年に入ってからたまにあるログボが抽選券のみというキャンペーンで、ここまで酷いことは無かったはず。派手にヤバい。
・相変わらず鍵集めステージはレヴュー曲のドロップ率が低いので、素材集めが困難なのは地味に困った。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>255-260,265-266
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            シークフェルト限定公演に関してはまさかSSに行けると思いませんでした…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあSに上がってからもそんなに強い相手と当たることが無かったおかげですね
     弋''^            1          マッチングに関する運がこれまでのVS関連でもかなりいい部類に入る回だったと思われます
     ,、 丶、,            1        多分戦力がもっと充実していたら普通にSSSも狙えたでしょうね
    f^`'―-:.|.             }        それから劇団レヴューに際してもっといい感じのレヴュー曲を作っておきたいんですけど
    1    ./'               |          そういう時に限って鍵集めステージで戦わないと駄目だから困ります
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この辺り多分スタミナパスポートを買わせようとしてのことだったりするのでしょう…とか邪推したくなります
     \        ,ノ   \ リ           まあ元々毎月買っているものですからいいんですけど
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 22:19:49.99 ID:vKB+k/CFo
七日目  29個→30個

※昨日と同じで。
※次は期間限定課題の関係で星2良子で。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>267
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>256の続きはノー複数ドロップでフィニッシュです
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日まで1回目はほぼ確実に落としていたので期待していたんですけどね…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあそれはさておき無事レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/OSPiM56.pngからのhttps://i.imgur.com/ptTDOGx.pngです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            参考までに同じロミオの華恋はhttps://i.imgur.com/A7p6gWY.pngです
     弋''^            1          中列と後列の差が素直に出たなーと思う反面
     ,、 丶、,            1        能力的には小春のほうが後列で良かったのかなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        ロミオ華恋は後列キャラの割に火力が…まあそこに目を瞑ればお迎えした当時「向こう半年はVSで主力を張れるでしょう」くらいのことを書いちゃうくらい使えるキャラなんですけどね
    1    ./'               |          なお現状
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておきこれでようやく小春を一人レアリティ6に出来ましたがhttps://i.imgur.com/RaQ9ihI.pngということで447日目にしてようやくです…氷雨はいつになるでしょう(震え声)
     \        ,ノ   \ リ           そんな感じの>>266以来111人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 22:25:25.96 ID:vKB+k/CFo
LV40 ランク7 ※初期レアリティ2のままスタート
https://i.imgur.com/ZVCuBM6.png https://i.imgur.com/axRGPhJ.png https://i.imgur.com/PfAAIQ9.png https://i.imgur.com/3ffw3Hv.png
○基本ACT
1.一閃(攻撃力が1番高い敵一体に攻撃・威力101) AP1 LV4
2.キラめきの一閃(攻撃力が1番高い敵一体に攻撃+自身のキラめき20回復・威力107) AP2 LV4
3.弛緩の独奏(攻撃力が1番高い敵一体に攻撃+手加減1回付与・威力107) AP3 LV4

○クライマックスACT
Wild chaser(敵全体に三回ヒットの攻撃+手加減1回付与・威力134) AP2 LV4

○さがしステージ
初日  0個→レアリティアップして5個
ランク1…WAVE1・3共に一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…1回目→WAVE2で2つ・WAVE3一体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※ロミオ小春からの引き継ぎ。
※中等部登場キャンペーン第3弾の一環で回数2回増加中。
※キャンペーンの課題として育成に関するものがある関係で急遽投入。取り敢えず期間内はこなして、間に合わなかったら不足分を輝石で補う形で。
※『手加減』は攻撃力50%ダウン・クリティカル関係100%ダウンで重ねがけは無効の、良子実装に伴い追加された新しい状態異常。(https://i.imgur.com/Zt3IqHn.png)
※メモワールはステ全体を底上げする凍結のアレで、メモワールはCRで通常防御+55・永続で対雲属性与ダメ5%アップの『Delight to me!』で。(https://i.imgur.com/3iDD3Md.png)
※2+1+1→CA→2+1+1で、2ターン目以降少しでも強化しつつやっていく方向で。初期レアリティでもACT1で2700〜3000は行っていたし、被ダメも300前後だったので、割とこのくらいのステでもどうにかなるんだなーと。ちょっとした収穫。
※課題との兼ね合いで育成と同時進行。
※ランク3初回終了後レアリティアップしてLVも50に。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>267-268
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いて予定通りこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なお挑む前まで鍵集めの関係でランク4途中までだったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            突貫でランク7まで上げておきました
     弋''^            1          そうしなかったら多分レアリティアップするまでスムーズに進められなかったでしょうね
     ,、 丶、,            1        レアリティ2のキャラのショボさを改めて思い知りました
    f^`'―-:.|.             }        なおレアリティアップしてLVを上げたらhttps://i.imgur.com/0GnX3hi.pngからのhttps://i.imgur.com/V5Xx1HP.pngです
    1    ./'               |          レアリティ相応ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でもまあなんだかんださがしステージをこなす分には問題ない状態ですし
     \        ,ノ   \ リ           後は期間内にサクッと終わるのを願いつつ進めていくとしますか
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/21(木) 22:26:21.28 ID:vKB+k/CFo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …引き続き劇団レヴューのこととかにも触れたかったんですけど
       ! !              ぼちぼちニコ生のお時間ですね…
  }     l   ノ         仕方がないので一旦切り上げてまた改めてということにしますか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 00:43:23.21 ID:fJdquuNMo
○お借りします二期3話
水原が鍵をなくして主人公の部屋に上がりこんだところ、マミさんが来てさあ大変みたいな感じになったり、リトさんなら的なことが起きたりとか。
二期は不快感が無いまま進んでいていいなーと思った、今の所。

○世話係2話
霧島と杉原の偽物が桜樹組のシマで好き放題やっているのをどうにかするという命令をこなす過程にに、霧島がお嬢とのやり取りを通して早くも性格が軟化しているのを示す描写を絡めたり、1話の授業参観や今回の花火大会や母親のお見舞いを巡るやり取りを通して、すっかりお嬢の中で霧島=やさしいひとというイメージが定着したり。
実際作中では今の時点でそういう風に思われる描写ばっかりだから困ると言えば困る。もうちょっと畜生な側面を出してもいいのでは…
ただそれも別にマイナスポイントにはなってないし、むしろそういう霧島とお嬢のやり取りにちょっと涙腺をやられるくらいだったからOK。2話でこれか。

○ミュウミュウ2話TS
三人目の緑の眼鏡の子加入回。友達がいなくてパシリにされてばかりの人生を悲観していたところ、勝手に絶滅危惧種の遺伝子を打ち込まれて変な体にされて激おこなのをいちごが御してめでたしめでたし的な感じ。
緑の眼鏡となるとどうしても「緑は不人気」的なネタのスレや纏めを思い出すし、更にそんな子の名前が『れたす』だからたまったものじゃなかった。『れたす』て。

○エクストリーム2話
前回のエクストリームサッカー大逆転を少しじっくり描いてからは、基本歌手志望の人が参加するのがルールというか暗黙の了解状態な大会なことなどの設定に触れつつ、競技や歌の特訓の描写を絡めながら、神奈川県のブロック大会決勝戦前夜までを駆け足で。
コメントにおける謎のロボ子人気とか、ロボ子1号機がまさかの中村繪里子さんだったり、サッカーのシーンでは当然のようにシュートネタが放り込まれたりと、コメント込みだと一気に笑える作品に昇華される感じ。
作風的にもニコ生との親和性は高そうだし、もうちょっと早い時間にやってたらもう少し観られつつ盛り上がったのかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第3話〜組長娘と世話係第2話+ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第2話(TS)+ニコ生Extreme Hearts第2話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今夜はこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足しておくと今期の木曜で一番楽しめるのは世話係になりそうなんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            唯一気に食わないところがあるとしたら喫煙シーンの描写ですかね
     弋''^            1          一応煙を映しつつ吸っているのを示唆するような感じにしているんですけど
     ,、 丶、,            1        直接口に加えたり手に持つような描写を一切しないのは本当にナンセンスですしくだらないなーと…
    f^`'―-:.|.             }        ジョジョ3部の承太郎が喫煙するシーンにおける雑規制は未成年だから仕方ないですけど
    1    ./'               |          こちらに関してはただただ「ヤクザがタバコ吸ってるシーン映して何が悪いんだよ馬鹿じゃねえの」みたいな感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ海外展開や近年の嫌煙ムードを意識してのことなのでしょうけれど…こういうところは下らないですし
     \        ,ノ   \ リ           そういう雰囲気を作り出した連中には直接的なフレーズで罵声を浴びせたいです…って思ったより長くなっちゃった辺り自分で思っていたより不快に思っていたみたいですねこの件www
       `' -  - '"      ~′          おかげで他に書きたかったことを忘れてしまいました
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 00:52:54.30 ID:fJdquuNMo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>253から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては昨晩よりはマシという程度だったのでカフェインで誤魔化しました
         人个s。ゝ'__ イ /丶     これは睡眠負債が貯まるパティーンですね…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    体調に関してはせいぜい夕食を食べすぎて少し胃もたれが辛かったくらいでしょうか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    つくづく腹八分が一番ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 01:00:46.49 ID:fJdquuNMo
ワクチン5回目、秋にも接種へ オミクロン対応製品、高齢者対象(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/162861bf7096b091767bc84e69dad452da9c14c2
新型コロナウイルスワクチンの5回目の接種を今秋から始める方向で厚生労働省が検討していることが21日、分かった。今後実用化が見込まれるオミクロン株に対応したワクチンの使用を想定。主に高齢者や持病のある人といった重症化リスクの高い人を対象とする。秋には4回目の接種が始まって5〜6カ月が経過し効果が弱まると予想されるためで、接種体制や物資確保の予算獲得に向けて政府内で協議を進めている。

米ファイザーやモデルナはオミクロン株対応のワクチンを開発しており、国内でも秋ごろに実用化する可能性がある。政府関係者によると、どのワクチンを使うかは専門家の意見を聞いて決める。

※トレンド ワクチン5回目
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B35%E5%9B%9E%E7%9B%AE

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              ここのところ「これもう第7波来てんじゃね?」みたいな感じで陽性者の数が増えていますが
  }     l   ノ         そのような中このような記事が流れてトレンド入りです
 人    i l=≦             流れとしては「何回打てばいいんだよ」「4回目は?」「シャブ漬けにでもする気かよ」的な感じですね
イニ`、  人 !               個人的にも少し前に4回目の接種券が数カ月後に来る予告的な通知が届いたばかりなので
. 、. .∧  入               流石に回数の感覚が狂わされますね
. . .\∧   i. ヽ            もっともこちらは高齢者が対象みたいですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく相変わらずファイザーかモデルナかという感じですけど国産のものってどうなのでしょう
. . . . . . . . .个. . ム         めんどいから調べませんけど流石にいい加減国産のものが主流になっていいのではと思いますね…まあアメリカ様から買わされたものを使うのに必死なのでしょうけれど
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 01:09:37.69 ID:fJdquuNMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>267-269
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           忘れない内に続き行っちゃいましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        …と言っても劇団レヴューに関してですね
        ' !          _         イ    '     !           そちらであれこれ試したり他のメンバーと話していて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうも悪魔香子が戦力として十分カウント出来るというのが明らかになったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先日のトロロでゲットした再生産アイテムを悪魔香子に使いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/i0rdi3r.pngからのhttps://i.imgur.com/8P0ifiT.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コスト15中列で三回再生産したキャラがいないので比較対象はいませんが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     参考までにコスト15前列の皇帝晶はhttps://i.imgur.com/gRX8O7s.pngです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           コスト15の後列で言えば星4クロちゃんがhttps://i.imgur.com/qVDQuPa.pngですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  見事に二人の中間といった感じのステですが流石にこの水準で裏特効と組ませるといい感じです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 有利属性与ダメアップだけでなく攻撃力アップも出来るので直近の裏特効に足りない部分を補えるのも美味しいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>188以来12人目となる三回再生産したキャラでした
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 01:16:24.07 ID:fJdquuNMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>274
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           補足しておくと二回再生産した状態で手持ちの一回再生産ユニスキ1の星4メイファンと組ませても
        i   l       '      , , , /      八  i        メモワール次第で風属性一人目までなら3ターンキルを割と余裕で出来る感じだったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           それならせっかくだし今後の事も見据えた上で強化した方が絶対いいよなーと思った次第です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんな感じなので取り敢えずユニスキもちょろっと上げておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他にも上げたいキャラがいるのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず11までは上げておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそんな悪魔香子とサポートのユニスキが20まで上がった星4あるるのペアで難易度3ならどの敵も3ターンキル出来る状態になりましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他にユニスキを12くらいまで上げたコノハナサクヤヒメまひるちゃんとサポートの三回再生産ユニスキカンスト星4あるるペアと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ユニスキを15くらいまで上げた星4あるるとユニスキカンスト状態の劇場版華恋ペアの三組で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  無事どこから始めても事故らない限り難易度3で6人抜きが可能な状態になりました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これで取り敢えず団長としての体裁を保ちつつ進めていけますしホッとしました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …まあ再生産アイテムの件も含めて他力本願寺状態ですけど(震え声)
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 01:47:11.07 ID:fJdquuNMo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載146話は本格的に幕を開けた鬼丸と草薙剣の再戦でしたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        敗戦の屈辱とそこから積み重ねた研鑽やそれによって身に着けた力で強者を喰らい更に強くなる濃密な三ヶ月を過ごしてきた鬼丸が
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             いかにも「友情・努力・勝利」といったノリで一方的に攻めつつ一気に草薙剣を土俵際へ追いやって
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         これは勝ったという雰囲気をこれでもかと醸し出したと思ってページを捲った刹那
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        飛び込んできたのは草薙剣による無情で冷徹で強烈な張り手が一閃する見開き…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         全国大会団体戦決勝戦がそんなにあっさり終わるはずもありませんし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        最後の大一番はまだまだこれからというのはメタ的に考えて至極当然ですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        わかりきった上で読んでいてもなお衝撃を受けますね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        加えて言えば本誌で読んで更に単行本で数回読み返しているのにこれです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      本当にこういうところも巧いんですよね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     加えて言えば改めてこのエピソードを読み直して草薙剣=草介のキャラの弱さは本作における弱点の一つだったという考えが結構覆されました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ラスボスとしての存在感がエグいですねラストの彼の姿…
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 03:08:07.38 ID:fJdquuNMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばショップの仕様変更の際http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/975みたいな不具合も発生しましたね
        i   l       '      , , , /      八  i        調子に乗って高ランクのピースを買えるだけ買ったら
        ' !          _         イ    '     !           あっという間に手持ちのコインが尽きつつ途方に暮れていた時期があったのを思い出しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今はもうお店でピースを買うことなんて低ランクのものでストックが心許ないものが並んだ時くらいですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしこの仕様のまま継続していたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今ならコインに余裕のある時に使用頻度が高い割に入手ペースが微妙なピースをまとめ買いしておくんですけどね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に剣のピースは消費ペースがなかなかのエグさなのでこの仕様に戻して欲しいとか思っちゃいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 03:21:49.39 ID:fJdquuNMo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/13みたいなことを書いていましたが
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             これから一年経ってどの属性も一回で数千万出すのが当たり前で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           順位も二桁中盤というのが常態化しました
        i   l       '      , , , /      八  i        まさしく「そう言えば50万喰らわすのが精一杯だった時期もあったな(笑)」みたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           まあ一年経って色々変わりましたし当たり前でしかないんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただやっぱりこうしてマメにプレイ日記をつけておくと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう風に懐かしいものを目にしてはほっこり出来ていいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 21:36:09.25 ID:fJdquuNMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              もうかれこれ半月くらいあんまりよろしくない状態が続いていて
  }     l   ノ         それが明らかに少しずつ悪化していて
 人    i l=≦             でも自分に出来ることは何もないので
イニ`、  人 !               取り敢えず不必要に考えたり意識しないようにしていましたけれど
. 、. .∧  入               なんだかそろそろアレなのかなーと言う感じの一日でしたし
. . .\∧   i. ヽ            でもそういった感覚を言語化してしまうと色々よろしくありませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          とにかくもうなんだか色々アレだなーと…
. . . . . . . . .个. . ム         なにかしていないとそういうテンションになりつつ落ちてしまうのでいけません
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/22(金) 21:42:00.41 ID:fJdquuNMo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      という訳で溜まっていたジャンプを26号のヒロアカまで読みました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ロボコがアニメ化決定でますます宮崎周平先生ごめんなさい状態になったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      呪術は以前乙骨が言っていた「ノッている時は僕より強い」発言が出鱈目な形で描写されつつ笑っちゃえて最高でしたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ヒロアカは轟家の家庭問題にケリが付いてお次は悪の枢軸A.F.O.とエンデヴァー+ホークス戦に常闇くんと耳郎さんがサポートで加わる展開が熱いですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       アンデラはリップとラトラの最期があまりに重くドラマティックでしたし
        '、      _,..-‐`        地球の子は早々にセンターカラーがもらえてソルキチの時みたいに誌面での扱い的な意味ではハラハラしなくて安心しつつ楽しめたり
            ヽ  r '^                ウィッチウォッチはモリヒトがいくらなんでもニコのことを好きすぎで微笑ましかったりと
             ヽ/                  まともに読んでいる作品は総じて満足の行く状態で良かったです…問題は来月2巻が発売されるまでに地球の子をどこまで読み進められるかですが…
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 01:13:40.80 ID:cAKT12tQo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第3話〜シャインポスト第2話視聴終了
          _}  r==     ===      /      まず新テニヌですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       先週「エンジンかかってきたな」扱いだったのにも納得の抱腹絶倒腹筋崩壊ものでした…
          }     /\           「       のっけから徳川がブラックホールを作り出すとか
                \/           |        それをトラップ的に配置して「こんなのどうするんだよwwwwwwwww」的なノリにさせられたと思ったら
          /                   |        相手側はブラックホールの隙間を縫って点を取ってくるとかいう
            /                 |        作中で描かれたブラックホールの形状だけ考えれば納得だけど
        /                     |        それでも「まずブラックホールの隙間ってなんだよwwwwwwwwwよしんば実在したとして隙間に入った途端ボールがアレだろwwwwwwwww」みたいなことにさせられつつ大笑いさせられたり
          /                   |        その後も徳川と幸村のスキルがシンクロ的なことを起こしつつ第6感に目覚めてガンギマリ先読みテニヌを始めたり…とにかく色々狂っていて最高すぎました
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 01:22:43.82 ID:cAKT12tQo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シャインポストはまずいつもどおり古参相手に劇場前で手売りを必死にする三人でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局結果はいくら頑張ったところで37枚と遠く及ばず…という状態だったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マネージャーくんがその奮戦ぶりを認めつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かつて築いてきた人脈を活用しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コアなアイドルマニアが集まるような場所を押さえてチケット完売に漕ぎ着け
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更に最初こそそのコアなファンが要約すると「ふつう」「中途半端」で終わるようなパフォーマンスしか見せられなかったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終的には三人のポテンシャル…特に主人公の場を支配する『調整力』が伝わり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次回以降口コミで徐々に青田買いが好きそうなコア層をとっかかりとしてファンベースが大きく強くなりそうな予感をさせられる内容に
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回から引き続き黄色い子が割とヤバめな状態なのを印象付けたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  マネージャーくんは過度に主張せずしっかり裏方をしそうな感じがして好印象が持てそうな描写を絡めつつ展開していて悪くなかったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まだ2話ですけど結構丁寧に進めているのが伺えますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  直近のアイドルアニメがだいたい2話の時点で首を傾げるような作りだったりするのも踏まえて考えつつちょっと期待したくなりました
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 01:27:24.80 ID:cAKT12tQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな>>282のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/JCgf7oC.jpgということで4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では初の特殊な結果で
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>104以来ですね…>>104の時点で今期は結構多くなりそうだと思いましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          予想に反してそんなこともなくてちょっとびっくりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきまだ2話だから様子見の人も多いでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            4と5の合計もやや多めではありますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも直近のアイドルアニメと比べたら出だしは割と悪くありませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も堅調に進めていけばそれに応じて良くなっていくはずですしそうあって欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく不人気アイドル成り上がりストーリーということで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本編中にちらほらとアイドールズ絡みのコメントが流れていてちょっと笑いました
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 01:31:59.44 ID:cAKT12tQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>272から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはほぼほぼ同じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ただカフェインをキメたにも関わらずお昼頃に屈してもおかしくない睡魔に見舞われたのでいい加減ヤバいです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    今日は用事がなかったら確実にお昼寝数時間コースだったでしょうね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    体調に関してはまあ現状に対する不安でややメンタルがアレですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   そこを除けばまあふつうといったところです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 専門的なことはともかく今夜は早めに寝たいですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    プレイ状況のメモは今日の日中にでも回しますかね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 01:41:57.11 ID:cAKT12tQo
・昨日16時からアンリミテッド公演スタート。取り敢えず魔王ばななちゃんとグレーテルひかりを編入した上でやってみたら安定感が違う。案外グレーテルひかりがBANされないのは再生産してないからだろうか。
・スタァアリーナは叩きやすいパーティを狙っていたらたまたまスコア差ボーナスが多めに貰える相手ばっかりで、結構いい感じにスコアが稼げて助かった。
・ログボや期間限定ボーナスなどでギリ3000ジェム溜まったので良子ガチャステップ3(CSメモワール一点確定)とその次の無料ステップを回す。真矢様誕生日まで取っておけばよかったと思った。
・なんやかんやあって溜まったチケット各種を使ったら、スタァジェムチケット1回目で烏天狗いちえが重複して、その次にヴァンパイアクロちゃんが重複。実用性はさておき星4キャラの重複による輝石ゲットは嬉しい。ヴァンパイアクロちゃんは再生産可能になったし。
・抽選券4回目は4等シーズンガチャチケット2枚。まあ悪くはない。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>267-269,274-275
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり一応忘れそうなところだけサクッと纏めましょう
     弋''^            1          補足しておくとアンリミテッド公演は2勝2敗で勝った試合は金の宝箱で負けた試合は銀の宝箱という感じでした
     ,、 丶、,            1        どうせ金・銀確定キャンペーンをやるなら
    f^`'―-:.|.             }        勝った場合は確実に金とかやってくれると助かるんですけどね
    1    ./'               |          勿論まけたら慰める意味で金にして欲しいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          要するに金だけ出ろということです
     \        ,ノ   \ リ           それはさておき気が付いたら一応バルドルじゅんじゅんをお迎え出来るだけのメダルが溜まっていたんですけど
       `' -  - '"      ~′          才能の結晶を買うまではまだまだ足りないというもどかしい状況なので来月のスタァ公演はちょっとでもいい順位につけたらいいなーと思いました
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 23:35:50.42 ID:cAKT12tQo
・アンリミテッド公演二日目は確か3勝1敗。案外グレーテルひかりがBANされないので、劇場版キャラによって編成の自由を奪われなくて済むのが助かる。
・スタァアリーナは引き続き一回あたりのスコアが普段より高め。今の時点で降格の心配を一切しなくて済むのは本当に助かる。
・抽選券5回目は5等キラめきフェスチケット1枚。まあ。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>285
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            時間も時間ですがいけるだけプレイ状況メモいきます
     弋''^            1          補足するポイントはまあそんなにないです
     ,、 丶、,            1        次行きましょう次
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 23:37:52.12 ID:cAKT12tQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>286
        i   l       '      , , , /      八  i        そもそもどうしてこんな時間になったかというと
        ' !          _         イ    '     !           たまたま普段より早めにログイン出来て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつ今月で辞めるサブリーダーと同じタイミングで劇団レヴューに挑めたからですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他のメンバーも交えつつ雑談混じりにわちゃわちゃやっていたらこんな時間です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりこの時が一番楽しいなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはまあ三時間半近くどっぷりですよ
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 23:39:58.92 ID:cAKT12tQo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |                l   И         >>286-287
         |        |        '    ! / ノ           そしてそういう人だからこそいなくなるのがなんだかなーと…
         | /        ,          V   ! /          この辺り意識すると結構モチベが落ちますね
        人        l           V   l/              他のメンバーにもいい感じに雑談出来るような人はいますし
        ,' /          !          ∨ |            引き続きそういう人とワイワイやればいいんですけど
        l/         l             ∨ !             でもここまでは出来ませんし…考えると気が重くなります
       〃         l           V入           来月以降どうしますかね…
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 23:42:53.93 ID:cAKT12tQo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>286-288
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それはさておき進行状況ですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      実質9人状態で四日目まで来て
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なおかつ割とアレな結果を出す人もちらほらいる状態でしたけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なんだかんだで難易度4突入となりましたし
        '、      _,..-‐`        先日入ってくれた人が一人で最初の夢属性を1億くらい持っていってくれたので
            ヽ  r '^                残りを私が持ち越し4ターンで叩いて無事風属性一人目です
             ヽ/                 一人でそこまで出来る人が現状いないだけに助かりますし明日も期待したいです
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/23(土) 23:46:48.68 ID:cAKT12tQo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>286-290
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ちなみにその持ち越し4ターンで2000万ちょい持っていったのが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      先日まさかのタイミングでお迎えしたドン・ホセ文含む宙属性パーティでした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ドン・ホセ文を入れておくと普通に戦っていれば被ダメ分と合わせて全員がCAを3ターン目には撃てるようになるので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そこで力(正位置)を使いつつ一気に畳み掛け
        '、      _,..-‐`        4ターン目にいちえのお誕生日メモワールのCSで火力を底上げして残りを確実に削り取る感じですね
            ヽ  r '^                2・3ターン目に毎ターン誰かしらのAP減が来ないと成立しない方法でしたが
             ヽ/                 幸い本番で上手く行って助かりました…専門的なことはともかくドン・ホセ文は集中して育成する必要ありですね
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/24(日) 00:08:46.31 ID:N8O4lL59o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>284から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関してはいい加減ヤバいのと
         人个s。ゝ'__ イ /丶       どうせ今夜は真矢様のお誕生日で劇団レヴューをこなしたあとマイシアターをいじったりとかする関係でアレなので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      お昼にそこそこ仮眠を取っておきました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      体調は特に問題ないですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     これで色々普段どおりだったらよかったんですけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/24(日) 00:15:55.94 ID:N8O4lL59o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第3話「数年ぶりの発情期」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40760876
        ' !          _         イ    '     !           くまさんに発情期が来たのと風邪をこじらせたのはわかりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもラストでくまさんがシャワーを浴びた直後の展開が本当にわかりませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          わかった方がいいのかわからない方がいいのかわからなくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/24(日) 17:21:20.28 ID:N8O4lL59o
・アンリミテッド公演は2勝2敗。先月アレな形で退団した輩と当たって気まずいと思ったら、早々にリタイアしてくれて良かった。ついでに向こうが21ポイント持っていかれてて正直気分が良かった。
・スタァアリーナは現在順位がまさかの二桁台。魔王ばななちゃん+グレーテルひかりで開幕時の防御が手堅い状態で始められる上で、序盤からパネルの引きが良かったり。こんなにスムーズに進められるものだっけゴールド3…
・抽選券六日目は6等スタミナ100。今回多すぎる。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>286-290
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            劇団レヴューやら何やらでまともにアレできませんが
     弋''^            1          取り敢えず今のうちにアレしておきます
     ,、 丶、,            1        このあたりに関してはとにかくスタァアリーナが快調ですね。
    f^`'―-:.|.             }        普段なら日曜日に挑戦権をフルで使ってギリギリ残留ラインにしがみつく感じですが
    1    ./'               |          今回はなんなら適当に2〜3回やっときゃそれでくらいの状態なのでたまりません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この辺り魔王ばななちゃん+グレーテルひかりの開幕時状態異常防御も大きいですが
     \        ,ノ   \ リ           星4あるるも自縄自縛を基本ACTで使えるのが派手に大きいですね
       `' -  - '"      ~′          そちらと狩りじゅんじゅんの二人がかりでいけて更に聖翔限定ですけど魔王ばななちゃんの解除不可スタンもありますし…それらがかなりアドバンテージとなりつつ進められました
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/24(日) 17:24:59.76 ID:N8O4lL59o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>293
        i   l       '      , , , /      八  i        劇団レヴュー最終日は取り敢えず一凸だけ済ませましたが
        ' !          _         イ    '     !           まさか星4あるる+ダークホース塁+悪魔香子+星4メイファン+サポートの劇場版華恋で難易度4塔ひかりに4000万弱喰らわせられると思いませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ特効190%状態ですし星4あるると悪魔香子はユニスキもそこそこ上げていますしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただリハだと駄目な時は1000万台がやっとだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            6ターン目を終えた頃には三人くらい倒れているような状態だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく本番の引きの良さに救われた感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     複数編成ならではのこのギャンブル性…たまりませんね
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/24(日) 17:27:20.99 ID:N8O4lL59o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      >>293-294
           _{j_,... ..,_{  .ノ       あとは真矢様お誕生日ということで当然課金しつつガチャを回しましたが
       _,..'^´   `¨丶、.〈         まさかのプラチナ1枚すら出てこない状況にドン引きです
      く           ス        星3キャラはまあまあ重複しつつ
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     才能開花用の輝石は確保出来たんですけど…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかくプレミアムガチャでここまで驚異的な引きの悪さは初めてです…果たして私は期間内に剣士真矢様をお迎えしつつ大はしゃぎできるのでしょうか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
2460.73 KB Speed:1.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)