このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

21 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/01(金) 15:24:06.66 ID:JPM2y+Dvo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>19-20
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば先月分のアンリミテッド公演の結果が
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/5rRkikm.pngで賞品はhttps://i.imgur.com/XWLk8FL.pngでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思ったより悪くないですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          毎月終わりにこのくらいのものが手に入るのは助かりますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう考えたらアンリミテッド公演がレギュラー化したのもそんなに悪くないと思えてきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実際やっている時はメンタル的にアレなんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
22 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/01(金) 15:32:19.38 ID:JPM2y+Dvo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>19-21
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから今月の特効が劇場版華恋で花属性ということで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           特に手持ちの二回再生産した花属性キャラに劇団レヴューで有効活用出来るようなキャラがいないのと
        i   l       '      , , , /      八  i        残り数日とは言え特効のケルベロスいちえを少しでも強化しつつ残留できる可能性を上げたかったので
        ' !          _         イ    '     !           先月のトロフィーロードの景品のアレをそちらに使いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その結果がhttps://i.imgur.com/x7Bwm9r.pngからのhttps://i.imgur.com/afIWo3X.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他にコスト20で三回再生産したキャラがいないのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            参考までに同じ後列でコスト15だと星4クロちゃんがhttps://i.imgur.com/qVDQuPa.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ロミオ華恋はhttps://i.imgur.com/2fMuJDH.pngといった感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     比べるのも馬鹿馬鹿しく思える状態ですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずこの火力が存分に活かせれば…はてさて残り2日半くらいでどうなるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな状況下で三回再生産したhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/830以来6人目のキャラでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
23 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/01(金) 15:39:29.65 ID:JPM2y+Dvo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>19-22
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ちなみにその時点での二回再生産済みのキャラが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         https://i.imgur.com/YqAr06j.png https://i.imgur.com/q2bskZD.pngといったラインナップです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       実用性で考えたら星4ゆっこや魔法使いまひるちゃんや正義ばななちゃんや希望ララフィン辺りですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その中で選ぶならプレミアムガチャでしか出ない魔法使いまひるちゃん最優先でしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それから現状VSで消去法的に盾役として使わざるを得ない皇帝晶は
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      これ以上再生産するとなると情熱のかけらを使うかショップに情熱が並ぶのを待つしかありませんが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それだとあまりにもハイコストなのでこれを機に使っておくのも選択肢としてはありでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    アルティメット公演の事を考えたらなおさらですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後はおそらく復刻されないであろうサクラ大戦コラボでしか手に入らないジェミニに使っておきつつ強化するのもありと言えばありでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    花属性で数少ない高火力なキャラなのは間違いありませんし…はてさてどうしたものでしょう
24 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/01(金) 16:22:51.24 ID:JPM2y+Dvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            デリシャスパーティ♡プリキュア第16話(通算889話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         美味しいたまごサンドを美味しくいただきつついつものノリで一人はしゃいでいたらんが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           クラスメイトの嘘松高木くんに見られつつ変なやつ呼ばわりされた事から端を発する
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「別に変でも好きならそれでいいじゃん」的なノリのベタと言えばそれまでのテーマを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マリちゃんという性的マイノリティや本作の主題となるお料理を楽しむことを上手く活かしながら描いていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話そのものはなかなか手堅いものを感じました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回らんが見せた様子からもうちょっと重たくなるのかなと思ったらそんなこともありませんでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこは逆に安心したくらいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうお話を安心と信頼の青山作画で展開されたので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   普段の2割増しくらいでほのぼのしながら観られて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   問題は青山作画特有のアトモスフィアが妙なリラクゼーション効果を生み出してしまいつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちょいちょいうっすら眠気を感じてしまったことでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくなんだかシリーズを追うのに連れて青山作画に対する変な思い入れが生まれたり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それがおかしな補正をかけてしまうので困りものだなーと思ったり思わなかったりしました
25 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/01(金) 16:47:23.47 ID:JPM2y+Dvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Untitled 7 • Soul Glo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/0ScZ0j2BdcdjWstL2GefDg
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         16年にリリースされた20曲入り編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/993の他にも同名のEPをリリースしていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらとセットでリイシューしたものみたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう代物だけあっていい意味でナニモイウコトハナイです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     わかりやすくかっこよくてとっつきやすいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういうのでいいんですよこういうので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それにしてもミクスチャー特集の一環で紹介されたバンドですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ここから出発して現在どのようになっているのか…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ順に追っていきますか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
26 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:01:30.29 ID:d/cZXqxao
○まぞく二期12話
最後はミカンの夢の中で天沼矛(ハンドミキサー)を使ってウガルルを具現化しつつ、どうにかこうにか説得したり、新しい依代を作って新しい道を歩み始めておしまい。
というのを、本作らしいノリ全開でやっていてあっという間だった。
リコくんの畜生ぶりとマスターの不憫さとそれをしれっと楽しむシャミ子には笑った。
あと新しい依代が出来たものの、ミカンの心情を汲んで街を去ろうとするも、それを前々からママママ言われるレヴェルの母性でもって引き止める下りと、EDでのシャミ子と千代桃のやり取りで千代桃が心からの笑顔を見せていたのにはちょっとじわっと来た。
一期初見時からは考えられない状態で終わりを見届けられて満足。
4と5のワンペア。

○マンキン46〜48話
ダイ大とかも観ようと思ったけど、むしろ完結済みのこちらを先に観終えてしまったほうがいいかと思い直しつつ一気に。
海岸でのハオ無双から星組以外全員辞退して、当初の予定通り他の面々で共闘しつつ、パッチを倒しながら力をつけつつ、シャーマンキングとなったハオを倒す路線に突入からの、マルコとラキストの師弟対決〜ナマリ戦〜ブロン戦終了と来て、ラジム戦でファウストがやられてしまうまで。
本誌掲載時はマルコ対ラキストはカットされたと記憶しているけど、こちらではマルコがかつて葉の用いた偽メイデン作戦を借りつつ相打ちというところまで描いていた。
そこのところと次回のサブタイが『おやすみ』なことから、取り敢えずプリンセスハオエンドは回避なのが推測されるし、果たしてどういう終わりを迎えるのか楽しみ。
なおアザゼルはしっかり出てきたものの、黒雛の前にはあまりにも無力だった模様。まあもっと強いシャーマンが使えばもっと違う結果になったんだろうけど。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生まちカドまぞく 2丁目第12話(最終回)+SHAMAN KING第46〜48話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずマンキンについてもうちょっと触れておくと
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            小山田親子の会話に関する描写が無かったのは気になります
     弋''^            1          この辺りどうでしたっけ…
     ,、 丶、,            1        あと田村崎とかいう戦犯のその後もどうだったか…
    f^`'―-:.|.             }        まあ49話がおそらくラジム戦決着からの「ねるぞー!」→プリンセスハオで
    1    ./'               |          50〜52話でその後の物語が描かれるでしょうから
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その過程で触れられるのに期待したいです
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
27 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:07:47.98 ID:d/cZXqxao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>26
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからまぞく二期ですが先にアンケ結果だけ貼っちゃいましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/hg6v9zr.jpgということで作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/712以来7回目で
        ' !          _         イ    '     !           春アニメ全体ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/950以来20回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだヒーラー一挙を観てないのでアレですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずレギュラー放送としては最後がこういう形で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とにかく一期再放送と合わせてワンペアを随分出したなーと…本放送も合わせたらどうだったのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそれはさておき3以下の合計が2%にも満たないというのはお見事です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     熱心なファンが多い作品でなおかつ『きららアニメ』を楽しみたい視聴者層にしっかり刺さる作品だったからこその結果でしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えて言えば続編ものだからというのもあるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんにせよ有終の美を飾ったなーという感じですね
28 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:17:56.62 ID:d/cZXqxao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで全体の感想ですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんかもう手首の可動域がクルーテオ卿も真っ青と言わんばかりの手のひら返しをしつつ追っていける作りにびっくりです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1話の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/877-880みたいなことになっていましたしね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      直前までやっていた再放送最終話視聴直後がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/779-782みたいなノリだったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それなりにポジティヴなスタンスで追っていける土台作りが出来ていた上で入っていけましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分それが無かったらもうちょっと評価は違っていたのかなと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本来笑えるようなシーンでも「笑ったら負け」みたいな心理が働く状態が続いたりとかしていたでしょうしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   つくづく再放送をやってくれて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせ観るなら「小原好美さん主演作だし伊藤彩沙さんも出るっぽいし…」みたいな義務感で渋々追うのではなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もっと素直に楽しんだり和んだりしながら行きたいですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  と言うかそもそも見返してみてそういう状態になれたということは本来そのくらい好みの作品だったということなのでしょうし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分一期視聴時はなんか今とは違う意味でメンタル的にアレだったんだと思います
29 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:26:37.23 ID:d/cZXqxao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           作品そのものに対しては1話の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/878で指摘していた
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           キャラが独立して動き始めたことによって色々見え方が変わったというようなアレが非常に大きいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「なんかガワだけ違う人達が似たような言語感覚で似たようなことをやっていらっしゃる」的な感覚が抜け落ちつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      きちんとそれぞれの個性が絡み合いつつ展開しているように感じられましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうなれば後はもう「シャミ子がかわいかったです(^q^)」以外にも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     千代桃の魔法少女にあるまじき腹黒策士でいながら肝心な時は脳筋武闘派なアレっぷりとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シャミ先の残念っぷりとか小倉のアレっぷりとかそういうアレのやつをしっかり楽しめたと言えますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   逆に「二期は清子さんの出番が少なくて残念」的な事を言えるくらいのことにもなります
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   散々異口同音で繰り返してきましたけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱりキャラクターって大事ですし小池一夫先生の主張は本当に核心をついているなあと思わざるを得ません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  逆の意見を述べていた富野御大に関しては「キレッキレのキャラばっかり生み出してる男が何を言うか」などと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  若干富野節を意識した感じの言い回しで持って反論しておきたいですね
30 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:32:58.80 ID:d/cZXqxao
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あとはやっぱり小原好美さんってシャミ子とか藤原書記みたいな残念属性のキャラをやらせると
     /∧ !       ',       !       、           /      /            同世代やちょっと上の世代の方々と比べても頭抜けたものを感じました
               ノ ',    リ \        ´             ’             春はその二人のアレっぷりを同時に楽しめただけになおさらですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他にもいくつか別系統のキャラを演じてきたのを観ましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それらもきっちりこなしているとは思います
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その上で声質がちょっとハスキーがかっていて独特なのできちんと存在感を主張できているのは武器になるでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            でもやっぱりアホの子をやらせるとハマりすぎだなと…そういう意味でこの春はシャミ子と藤原書記のアレっぷりを同時に楽しめるよくばりセットみたいなクールでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく今後どのようなキャリアを歩んでいくのかはわかりませんけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              シャミ子や藤原書記に並ぶアホの子の代表的なキャラが複数任されるようになればと思った次第です
31 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:36:55.50 ID:d/cZXqxao
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    …とまあそんなところにしておきましょうか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       一期初見時は同クール放送作の中でもワースト級の扱いをしていた作品が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         約3年の時を経てまるっきり別の扱いを出来るようになると思いませんでしたし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そう考えると他の駄作扱いしてきた作品の再チェックをしたくなりますね
               ノ ',    リ \        ´             ’             のうりんや桜Trickみたいな序盤でギヴアップした作品を後から見直したら存外良かったケースなんかもありますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          専門的なことはともかくそんなことを思えるくらいには楽しかったですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             少し時間が相手もいいですから3丁目もお願いしたいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             リコくんとマスターの出番が増えたらモアベターですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
32 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:42:05.68 ID:d/cZXqxao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>6から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはギリ寝不足くらいでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     カフェインに頼ることなく乗り切ることが出来ました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    多分ペットボトルの緑茶をちょいちょい飲んでいたからだと思いますし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    そういう意味では結局カフェイン頼みですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   サンキューカフェイン
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  なお今夜は飲み間違いの件を踏まえて
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     しかたなく2錠飲むべきものを1錠にしておきつつ数を調整しました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   果たしてそれがどう出るか…まあある意味楽しみです(錯乱)
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
33 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 00:53:53.37 ID:d/cZXqxao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           漫画「メギドの火」全3巻を読んだ - ネタバレ! 小説と映画の感想‐青葉台旭
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://aobadai-akira-2.hatenablog.com/entry/2021/05/07/220338
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         トレンドに『メギドの日』というワードが浮上していたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      反射的にかの作品を思い出しつつググったところ見つけたものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つのだじろう先生の作品群の中ではメジャーすぎずマイナーすぎずといった思われる微妙な立ち位置の怪作を
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     イデオンや幻魔大戦やデビルマンなどを引き合いに出しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かなり真面目な感想を書いていて感心しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やろうと思えばいくらでもおもしろおかしくいじり倒せる余地のある作品だけになおさらです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくちょっといいものを見付けました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
34 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 03:37:15.11 ID:d/cZXqxao
○五日目(7/1)
3回目…特効2%
6回目…失敗
7回目…失敗
8回目…失敗
9回目…失敗
10回目…失敗
12回目…失敗
13回目…失敗
18回目…失敗
19回目…失敗

・戦闘回数…20(LV706:131078690雪ひかりからLV774:HP170988270月まひるちゃんまで・2回RP2使用) 累計:148
・イベントポイント…384983→527812
・ランキング…97位→71位
・宝箱ドロップ数…10(鍵で開けた数:0) 累計:57 (鍵で開けた数:13) 
・ドロップ率:10/20(50%)  累計:57/148(38.51351351351351%) 解錠成功率:1/10(10%) 累計:8/44(18.18181818181818%)
・課題発生数…1(花:花属性二人以上編成・RP1で無理なのでスルー) 未達成:1  累計:15(花:7・雪:6・月:2) 未達成:2 
・ボス特効累計…54%→56%
・チケット残量…7(総使用数:14) 鍵残量…0(総使用数:13)

※4回目のLV715雪ひかりで12ターンギリギリだったので、次以降取り敢えず現編成のまま月まひるちゃんだけ狙っていく方向で。
その関係で本堂香子のユニスキを17→18に。
※9回目のLV735月まひるちゃんにギリギリターン制限負け。
※13回目は時間の都合で最初からRP2で。
 その後編成を、やきうのじゅんじゅん+世界(正位置)・星4珠緒+カルメン・本堂香子+吊るされた男(逆位置)・やきうのひかり+力(正位置)に変更。
 星4珠緒がCAを出しやすい状態にしておくだけでだいぶ変わるのを実感。多分メモワール変えてなかったら今日でRP2に移行してたと思う。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     寝る前に>>17の続きだけ貼っておきますか
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     9回目にやらかした時は流石に今の編成だともう…と思ったんですけど
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちょっと試しにhttps://i.imgur.com/7DMNMda.pngからhttps://i.imgur.com/eT6TwiX.pngに変えただけで微妙にゆとりがうまれました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            星4珠緒のCAは本堂香子程じゃありませんけど強力ですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何より百花繚乱が大きいです
     弋''^            1          取り敢えず百花繚乱と本堂香子のCA2発目がセットで撃てるかが肝になりますし
     ,、 丶、,            1        そこさえ気をつければLV800くらいまではギリRP1で行けるでしょうし
    f^`'―-:.|.             }        最低限の目標としているポイント報酬のエンブレムまではあと30万ポイント弱あるので
    1    ./'               |          流石にもう少しRP1で回せる期間が長くないとしんどいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちなみに前回の五日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/388みたいな感じだったようです
     \        ,ノ   \ リ           もっと解錠成功率が悲惨な覚えがありましたけど存外悪くないですね
       `' -  - '"      ~′          それからやっぱり余裕を感じますけどこの辺りは特効二人が裏特効なのと希望ララフィンのおかげで火力の底上げが出来たりCAが撃ちやすかったりで格段に戦いやすいからでしょうね…今回も最低どちらか片方でも基本ACTでAP減が出来れば…
35 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:29:52.21 ID:d/cZXqxao
・スタァ公演二日目は1勝3敗。むしろよく1勝拾えたなというテンションではあるけど、慎重に行き過ぎたせいで落とした可能性のある試合もあったりしたので、多分立ち回り次第ではまだどうにかなる…と思いたい。
・スタァアリーナは最後の追い込み次第ではまだ残留ラインに入れるところにいるけど、不覚にも昼間ガッツリ寝てしまったのとランイベに時間を取られたことのあわせ技でヤバい。時間回復の分と合わせておそらく11回程度はいけると思うけど、その内容がどうなるか。
・メモワール整理は全然手が回らず。とは言え現状星2メモワールを限界突破させて、あとは不要な分を売り飛ばすだけなので、まあどうにかなるかと。問題はその星2メモワールの数なんだけど。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>19-23,34
        i l /!          今の時点でのプレイ状況いきますか
イ     l 从  ヽ          まあスタァ公演が泥沼ですね
       ! !              ただこちらに関しては先月までこうなっていなかったのが不思議なくらいでしたし
  }     l   ノ         妥当な流れなのかなと思います
 人    i l=≦             新規に加わった開幕状態異常防御・開幕回数制状態異常防御持ちの二人をものの見事にお迎えできなかったのが駄目押ししているとは思いますけど
イニ`、  人 !               そのせいでスタァアリーナで戦いやすいパーティが減っているのも今週の不審ぶりに繋がっているでしょうし…
. 、. .∧  入               とにかく酒呑童子栞とデコトラ双葉はんをお迎え出来なかったのは本当に致命的ですね
. . .\∧   i. ヽ            この状態で万が一SSSに再浮上出来たらもう多分昔みたいに課題放置からのチキンプレイに走ると思います
. . . . . . .\ 、 . `、          そのくらいヤバいと思う一方今朝の分が終わった後「宝箱全部銅とかもう許せるぞオイ!…でもちょっと時間経ったら再挑戦出来るし駄目元で行くかな…」くらいに考えたりもしていましたし
. . . . . . . . .个. . ム         まだそこまでモチベは落ちてないです…まあギリギリですけど
36 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:34:56.13 ID:d/cZXqxao
四日目  18個→28個
4回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
7回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※キャンペーンの一環として、課題にさがしステージクリア10回が含まれていた。報酬は花束×10。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>35
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>20の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            スタァ公演でボロクソになった流れで最初の3回全くアレだったので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これはもうなんかもう…くらいのテンションになっていたのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最終的にはみればまずまずの結果に終わって何よりです
     弋''^            1          また昨日みたいなことになったり事故ったりしていたら結構落ち込んでたと思います
     ,、 丶、,            1        なおこの後レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/w4KuAKg.pngみたいな感じです
    f^`'―-:.|.             }        まあレアリティ・実装時期相応としか言いようがないですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかく上記の通りキャンペーンに伴う期間限定課題にこちらのクリア回数が含まれていたのは意外でしたし初めて見ました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          花束はありがたいと言えばありがたいですけど毎日合宿で24個手に入るので
     \        ,ノ   \ リ           それよりスタミナ50くらいの方がありがたいかなーと思いました
       `' -  - '"      ~′          なお20回目でもまた花束10個貰えるようです
37 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:41:13.91 ID:d/cZXqxao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>35-36
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとまあスコアアタックもなければチャレンジレヴューも報酬全ゲット済みということで
        ' !          _         イ    '     !           せいぜいランイベの状況について補足しておくくらいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>34には「LV800くらいまではギリRP1で行けるでしょうし」などと書きましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先程LV820台まで終えた時点で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            パネルの引きにも左右されますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだ10ターン前後でいけますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一度ララフィンを一人編入という課題で希望ララフィンを入れつつCAぶちかましまくり作戦を決行しようとしたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ものの見事にパネルの引きがアレで12ターン目終盤までもつれ込んだ時は肝を冷やしましたが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあこの分だとあと3〜4回はRP1でも少し余裕を持って行けるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まだ五日くらい残した状態なのにRP2で進めていくことになるのはちょっとアレですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それでも最低限の目標のエンブレムはログインして挑みさえしていれば確実に手に入ってなおかつ多分500位圏内は維持出来るでしょうからそれでいいかなーと
38 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:47:04.49 ID:d/cZXqxao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>35-37
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ今後の事も考えつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと輝石のストックが心許なくなっちゃいますけど
        ' !          _         イ    '     !           本堂香子のユニスキをカンストさせるか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あるいは星4珠緒のユニスキをもうちょっと上げつつ安定性を増したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しでもRP1で回していける状態を長くするのはありと言えばありなんですよね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし劇場版華恋を無事お迎え出来た時困ることになりますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      逆にそういう状態が引きを強くするのではみたいな
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     人生において割とよくある「こういう時に限って」みたいなアレのやつ狙いも兼ねて…とかそういう迷信じみたことをのたまいだしたら終わりですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな戯言はさておき本堂香子も星4珠緒も…特に後者は今後も何かしら出番があるキャラでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あまりケチらず投資しておいて損はないと思うんですよね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そちらと変にRP1で回せる状態が長くなることで拘束時間が長くなってしんどい思いをするのはもうこりごりという感情にどうやって折り合いをつけるか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えずヒーラー・ガール一挙のTSでも観ながら考えようと思います
39 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:50:22.91 ID:d/cZXqxao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>35-38
        i   l       '      , , , /      八  i        あとそう言えば個人的には特に関係ないのですが
        ' !          _         イ    '     !           昨日から別のソシャゲと連動した課題も始まっていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらで何かしら貰えるみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          報酬は欲しいですけど他のゲームと掛け持ちはなんかしんどいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            万が一そちらにもハマったら色んな意味で今以上に駄目なことになること確定でしょうからスルーでいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      全力で無視しつついきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただそういう事とカムバックキャンペーンを同時進行している辺りから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           運営サイドがどうにか人を呼び戻すのに必死なのは伺えるなーという一件があったということでメモしておきます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
40 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/02(土) 23:57:07.10 ID:d/cZXqxao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Soul Glo –The Nigga In Me Is Me
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/44NLSVDiDEizYDSB8GXPCW?si=_Wmw1QlITKaZMVKhBrSuGw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         19年にリリースされた9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>25までと比べると明らかにヒップホップからの影響が伺えますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まんまそういうパートも飛び出したりしてきて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     明らかにミクスチャー化をし始めていますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ少なくともこの時点ではまだまだそういう要素はエッセンスとかスパイスなんていうタームで語れる程度の分量で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   基本的にはEbullition Records界隈のバンドだなーというスタイルですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   曲調からサウンドプロダクションまで引っ括めてです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこれはこれで面白いですし大いにありですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  メタル雑誌が大々的に組んだ前代未聞のヴォリュームのミクスチャー特集で扱われる作品かと言われると首をかしげますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  きっとこの次の新作がミクスチャー感強めなのでしょうね
41 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 00:19:00.46 ID:eJcjLJ94o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Soul Glo –21
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://open.spotify.com/track/5Rfh071poT9JQTOCS0XND6?si=ffc86794a2544c0c
        i   l       '      , , , /      八  i        296000ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           >>40収録曲ですがイントロのクールさにやられましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ほんの一瞬エモーティヴなメロティが流れる辺りに掴まれました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後のヴァイオレントな展開と合わせてこれぞエモヴァイオレンスと言いたいですね…ミクスチャーは?
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
42 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 00:21:54.16 ID:eJcjLJ94o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         という事で久々にアイコンを変えましょう!
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l          1.6…7月っぽい感じで
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            2.7…今まで使ったものの中からランダムで
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          3.8…何かのアートワーク
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖            4.9…最近あんまり使ってなかった路線のもので
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           5.0…その他直感的に
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘          さあどれになるでしょうか
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
43 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 00:33:01.43 ID:eJcjLJ94o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでhttps://i.imgur.com/kExNivQ.jpgから
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/25GgO1P.jpgに変更です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/87以来なので2ヶ月ちょっとぶりですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Twilogによると5月のツイート数が501で6月は471だったようですのでまあ妥当なラインでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしても今年に入ってその月ごとのツイート数はだいたい500いくかいかないかで安定していますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構意外でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと忘れる前の補足しておくと7月=あつい。あとヒーラー・ガール終わってつらい。ということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こちらから響ちゃんまをクローズアップしつつ使わせていただきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらで297000ツイートまでいきますか
44 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 00:37:58.83 ID:eJcjLJ94o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>32から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関してはまたギリ寝不足だったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶    お昼に睡魔がやってきた時点で2時間くらい仮眠を取ろうと思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   気が付けば4時間程度経っていました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   多分状況次第ではまだまだ行けただろうなという勢いで寝てしまいました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  なんもかんもランイベが悪いです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 他だと夕食直後からしばらく軽めの頭痛が取れなかったので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    常備薬の鎮痛剤を服用したものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   数時間くらい取れなくてちょっと困りました
         !. レー───‐マ. . ./         今の所は落ち着いていますが…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  何にせよ早くランイベから解放されたいです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
45 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 04:20:45.09 ID:eJcjLJ94o
○六日目(7/2)
1回目…失敗
3回目…失敗
10回目…失敗
14回目…特効8%(鍵で解錠)
16回目…失敗
18回目…特効10%
19回目…失敗

・戦闘回数…19(LV780:HP174854160からLV844:HP219769900まで) 累計:167
・イベントポイント…527812→703452
・ランキング…89位→86位
・宝箱ドロップ数…7(鍵で開けた数:1) 累計:64 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:7/19(36.84210526315789%)  累計:66/167(39.52095808383234%) 解錠成功率:1/6(16.66666666666667%) 累計:9/50(18%)
・課題発生数…7(花:あるる一人以上編成・RP1で無理なのでスルー、雪:花属性二人以上編成・RP1で無理なのでスルー・前の課題発生後に発生、月:ララフィン一人以上編成、花:雪属性二人以上編成・RP1で駄目そうなのでスルー、月:栞一人以上編成、花:立ち位置後ろ一人以上編成+雪:花属性三人以上編成、どちらもRP1では無理なのでスルー) 未達成:5  累計:22(花:10・雪:8・月:4) 未達成:7 
・ボス特効累計…56%→74%
・チケット残量…7(総使用数:14) 鍵残量…0(総使用数:14)

※ポイント報酬で鍵1つゲット。
※最終戦で引きが割と悪目でもギリ11ターン。まだ現編成でも2〜3回は大丈夫そう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>34の続きだけ貼っておきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            ガッツリお昼寝をかましてしまったせいで戦闘回数はRP1で回せている期間の割に少なめとなってしまいましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあその辺りは仕方ないでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお今日はヒーラー・ガールの一挙との兼ね合いもあるので
     弋''^            1          どのように折り合いをつけるのかなかなかシビアな状況の模様です
     ,、 丶、,            1        まあ一応4話まで観ておきましたし
    f^`'―-:.|.             }        最低日中5〜8話まで観られれば行けるでしょう
    1    ./'               |          お昼寝をしないのが絶対条件ですしカフェイン服用不可避ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておき前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/391みたいな状況だったみたいです
     \        ,ノ   \ リ           戦闘回数は多いにもかかわらずイベントポイントは少なくなっている辺りボーナス課題をRP1でこなせるかどうかが響いている感じですね
       `' -  - '"      ~′          そして前回よりもそれが難しいにも関わらずまだ順位が二桁…まあ流石にここからは落ちてくるでしょうけど500位圏内と最低目標ポイントは射程内なので無問題です
46 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 23:35:26.65 ID:eJcjLJ94o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ニコ生ヒーラー・ガール歌唱1〜12一挙放送&特番 Healing Program Vol.4(TS)
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       キャスト特番は流石に最後の10分くらいしか観られませんでしたけど
          }     /\           「       本編はどうにか全部見直すことが出来ましたし
                \/           |        その上で唯一無二の作品をガッツリエンジョイ出来たのでただただ満足です
          /                   |        なんならまた最初から見返してもいいくらいですかね
            /                 |        そう言えばコメント付きの状態でしか観ていませんでしたし
        /                     |        ちょっと1話からバンダイチャンネルで見直してみるのも一興でしょうか
          /                   |        とにかくまた何回でも観たいですね
47 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 23:39:58.08 ID:eJcjLJ94o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>46
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/AeZ5xkJ.jpgということで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2と4・3と5のツーペアでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ツーペアとかいつ以来でしたっけ…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき春アニメ全体としては>>27以来21回目ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ放送されていたのは先週日曜なので順番的にはアレですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なお作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/650以来3回目です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この時点で3回目としていますがただのミスです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか振り返りや一挙はチェックした範囲だけですけど全部特殊な結果ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんでしょうこれ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
48 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 23:44:06.50 ID:eJcjLJ94o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      そんなこんなでニコニコでは見納めとなったので
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       今の時点での全体の感想でも…と思ったんですけど
          }     /\           「       作風こそミュージカルを主体としたスタイルで他にあまり無いものでしたけれど
                \/           |        でもそれ以外の部分…軸になる歌は勿論ですけど
          /                   |        映像作りや脚本・構成がとことんしっかりしていましたし
            /                 |        その上であくまで王道的な成長譚・日常譚を描いていただけなんですよね
        /                     |        異口同音で繰り返してきたことを改めてということになりますが
          /                   |        ミューカル云々は一先ず置いておいてとにかく映像作品としてしっかりしたもので死角がない丁寧なものでした
49 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 23:49:11.84 ID:eJcjLJ94o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       だからこそミュージカルパートに説得力が生まれつつ没入感を生んだり感動に繋がったのは勿論
          }     /\           「       何気ない日常会話も気持ちよく追っていくことが出来ました
                \/           |        『神は細部に宿る』なんて言いますけれど
          /                   |        細かい描写がしっかり出来ていたからこそですね
            /                 |        メインキャラに関する描写はもちろんですけど
        /                     |        例えば3話Bパートのモブキャラおじさんぐるぐるバットシーンに対する謎のこだわりとかそういう力の入れ具合が全12話通して続いていましたし
          /                   |        そういった丁寧さが光っていました
50 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/03(日) 23:55:45.69 ID:eJcjLJ94o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      それだけ丁寧に作られていたからこそ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       普段は「歌唱力?まあ高いに越したことはないけどさあ…」くらいのスタンスだったり
          }     /\           「       むしろ「歌唱力がいくら高くても肝心の曲が平凡じゃ結局クソじゃん」的なことを常日頃思っている私でさえ
                \/           |        「ヒーラー・ガールズと高垣彩陽さんの歌唱力やべええええええええええええすげええええええええええ」くらいの勢いでもって
          /                   |        曲そっちのけで歌の巧さをポジったりそこにやられたりとかしました
            /                 |        多分キャスティングや脚本・構成がまるっきり同じだったとしても
        /                     |        これだけ丁寧に映像作りが成されていなかったらそうはなっていなかったと思います
          /                   |        「はいはい、おうたがたいへんおじょうずですねー( ´_ゝ`)」くらいで済ませていたのではないでしょうか
51 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:02:48.76 ID:J+b+4F6Fo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      他だと以前『ゆゆ式』を意識しているというような情報を目にして
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       言われてみれば会話劇はそういうテイストだなーと思っていたんですけど
          }     /\           「       加えて言えば終盤は結構『けいおん!』にも重ねることが出来るかなと思ったりしていました
                \/           |        かな=唯 響ちゃんま=むぎたそ 玲美ちゃんま=澪 烏丸先生・笙子さん=さわちゃん みたいな感じですかね
          /                   |        それぞれそういう風に重ねられる部分が随所に観られましたし
            /                 |        その上で『ゆゆ式』的な会話劇を繰り広げているように思えたのが
        /                     |        ノスタルジアを喚起する形で補正をかけていたのかなと…『ゆゆ式』だってTVシリーズは来年で10年ですしね
          /                   |        専門的なことはともかくけいおん×ゆゆ式×ミュージカルみたいな観点で追うことが可能だったのもポジりまくれる要因の一つに思えました
52 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:08:36.39 ID:J+b+4F6Fo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      それから放送時期が悪かったせいで若干風評被害を受けた感も否めないソーニャですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       この子もまたいいキャラしていたなーと…
          }     /\           「       2話で忍を小間使いみたいに扱っているような描写もありましたし
                \/           |        一歩間違えばそういうところでヘイトを稼ぎかねない危うさもあったんですけど
          /                   |        すぐさま忍自身にフォローを入れさせて
            /                 |        更にそれがちゃんと納得できるものだったのが良かったですね
        /                     |        その辺りのコントロールが上手く出来ていたからその後の一見アレな言動も優しさの裏返しだと受け取れるようになりましたし
          /                   |        何より他の描写があまりにもいじられキャラ属性として強すぎで微笑ましすぎました
53 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:14:40.31 ID:J+b+4F6Fo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       勿論それだけではなく根っこにあるのがヒーラー=医療従事者としての意識の高さで
          }     /\           「       例えば11話で壁にぶつかったかなが忍に悩み相談した際
                \/           |        かなの「いきあたりばったりでいくしかない」的な発言に対して
          /                   |        「そんなスタンスで合格されたとしたら患者はどうなる」的な形で怒ったり
            /                 |        他にも「ルールを変えようとしている人間がルールを破ってどうする」的な発言をしていたり…
        /                     |        そこのところはしっかりしていて締めるところはビシッと締めていたのが観ていて気持ち良かったですね
          /                   |        立ち位置的に出番はちょっと少なくなっちゃいましたけど『ヒーラー・ガール』の先輩として立派な姿を示しつつも基本ほっこりさせてくれたいい子でした
54 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:20:27.81 ID:J+b+4F6Fo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      他にも烏丸先生の真顔でジョークを言って相手を動揺させちゃう空回りぶりとか
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       冷静に考えたら烏丸診療院の関係者の中では出番があまり無かったはずなのに
          }     /\           「       コメディリリーフとして存在感を示しまくっていた笙子さんのヤバさとか
                \/           |        脱力した時の響ちゃんまの声がやたらかわいいとか
          /                   |        なんか他にも色々ピックアップしたいところは山積みなんですけど
            /                 |        キリがなさそうですし一旦締めておきましょうか
        /                     |        専門的なことはともかく他にも『歌』を軸にしたアニメは色々ありますけれど
          /                   |        その中でも異彩を放ちつつ一際まばゆく輝いていた名作でした…ウルトラグレイト!
55 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:25:38.44 ID:J+b+4F6Fo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>44から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関してはまたまたギリ寝不足だったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        流石にヒーラー・ガール一挙を観ないとアレなのでカフェインをキメてどうにかしました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       それでも眠たい瞬間があったりしたものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       ちょいちょいペットボトルの緑茶を飲んでいたら割とどうにかなりました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      サンキュー伊右衛門
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     体調に関しては急に暑くなった割になんともありませんでしたけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        はたしてこのままいい感じに慣れつつ上手くやり過ごせるのか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    それともどこかでガタが来てしまうのか…
         !. レー───‐マ. . ./         まあ今夜はちゃんと寝ておきたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
56 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 00:55:17.95 ID:J+b+4F6Fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『キン肉マン』387話は意外にも命を賭したサンシャインとの合体技でザ・ナチュラルの撃破を果たし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         師の仇を取ることに成功したものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それは同時に盟友サンシャインを失うことにもなった訳ですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             バーザーカーはそんな命懸けのコンビ技を讃えつつも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          サンシャインのことを『道具』扱いするわ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             倒れたザ・ナチュラルもゴミを放り捨てるようにリング外に投げやるわで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             仮にも元神かと思うくらいの畜生ぶりを見せつつアシュラマンの怒りを煽って次回へ続くと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            サンシャインによる最期のやり取りや
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                バーザーカーの畜生そのものな言動に対して憤慨するアシュラマンの姿には
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              またしても悪魔超人ならではの友情が見て取れて痛快だったりどっちが悪魔超人なのかわからなくなったりで楽しかったです
57 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 02:53:56.80 ID:J+b+4F6Fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/566
        i   l       '      , , , /      八  i        パ・リーグコラボランイベオリジナルの最終日前でこんな状態だったようです
        ' !          _         イ    '     !           アカウントを作成して2ヶ月ちょっとで戦力が整っていませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えて今みたいに有利属性与ダメアップなどの便利なCSも存在していない状況でしたからこんなものですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただまあ少なくとも星4クロちゃんとイザナギばななちゃんを同時に編成している辺りから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず使えるキャラは使いつつどうにかしようとしていたのは伺えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくもうちょっとどういう編成でどういう風に立ち回っていたかとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りを具体的に書いてくれていたらなーと思いました
58 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 03:04:15.11 ID:J+b+4F6Fo
・スタァ公演三日目は3勝2敗。流石にSSに落ちたら少し楽な相手と当たる確率が増えるなーと。多分ヒーラー一挙TSさえ観てなかったらもうちょっと回数をこなしつつ悪あがきしてたと思う。
・スタァアリーナは朝の追い込みで4連勝からの2連敗とヤバい状態になったものの、その後の時間経過による回復分はどうにか拾いつつ残留ラインに。ただ、時間経過で落ちていてもおかしくないラインではあるので怖い。
・メモワール整理は無事終了。残り10000ちょいだったギフトアイテム交換用メダルが20000近くまで戻せたのは助かるけど、逆にそのくらい溜まっていたのがヤバい。
・劇場版華恋ガチャ3ステップ目を引いたらhttps://i.imgur.com/Gxiid58.pngみたいなことに。いやまあ確かに初期レアリティ4花属性立ち位置中の華恋だけども…逆に笑うしかなかった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>35-39,45
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            気付けば今日は月曜なので今のうちに昨日の分もメモした方がいいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとしたらスタァアリーナでは1度星2香子一人だけを置いたパーティを目にして
     弋''^            1          これはボーナスと思いながら迷わず叩いてポイントを稼いでおきました
     ,、 丶、,            1        それが無かったらおそらく結構辛いことになっていたでしょうね
    f^`'―-:.|.             }        それから劇場版華恋ガチャは今の所3回回して4人星4キャラが出ているので
    1    ./'               |          実はそこまで悪くないなーという感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          重複したのがブラックサンタメイファンや星4華恋みたいにスコアアタックで重宝するキャラですしね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく設置期間が割と長めなので随時回していこうと思いますけど
       `' -  - '"      ~′          今日とうとうステラが実装されるから悩ましいです…どうしましょう
59 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 03:06:03.54 ID:J+b+4F6Fo
五日目  レアリティアップして8個→16個
2回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
6回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメはいずれも数百程度底上げされた程度だった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>58
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>36の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ドロップ率はともかく中身…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いやまあこれでも仮に2日連チャンで事故ったとしても次のキャラに渡せるからいいんですけど
     弋''^            1          専門的なことはともかくレアリティアップ時そんなに攻撃力が伸びていなかったとは言え
     ,、 丶、,            1        ここまで伸び幅が控えめだったのはちょっと意外でした
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
60 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 03:11:47.24 ID:J+b+4F6Fo
○七日目(7/3)
3回目…失敗
5回目…失敗
6回目…特効4%
7回目…失敗
8回目…失敗
10回目…失敗
13回目…失敗

・戦闘回数…13(LV845:HP220526620からLV891:HP257241260まで) 累計:180
・イベントポイント…703452→827853
・ランキング…位→101位→112位
・宝箱ドロップ数…7(鍵で開けた数:1) 累計:71 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:7/13(53.84615384615385%)  累計:73/180(40.55555555555556%) 解錠成功率:1/6(16.66666666666667%) 累計:10/56(17.85714285714286%)
・課題発生数…1(花:雪属性三以上編成・RP1で無理なのでスルー・前の課題発生後発生) 未達成:1 累計:22(花:11・雪:8・月:4) 未達成:8 
・ボス特効累計…74%→78%
・チケット残量…6(総使用数:15) 鍵残量…0(総使用数:14)

※2回目〜4回目ターン制限負け。1000万程度しか残さない状態だったので、編成を変えるなりユニスキを多めに上げればまだもうちょっと行けそうだけど、流石にもうRP2でいいかなと。
 RP2だとLV800台後半でもパネルの引き次第でゲストのユニスキが低くても5ターンでいける。
※12回目で最低目標のエンブレム取得。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>58-59
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>45の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            2〜4回目は引きさえ悪くなければ11〜12ターンで行けたでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            1000万なんてCAでバフをかけた本堂香子に1〜2回殴らせれば普通に超えられる数値ですし…
     弋''^            1          ただまあもうこれ以上拘束時間が増えるのはアレなのと
     ,、 丶、,            1        いくらなんでも普通にやっていればここから500位以下に落とされることもないでしょうから無問題です
    f^`'―-:.|.             }        むしろ拘束時間が減って助かりました
    1    ./'               |          後はまあ残り日数で40000強稼いでCS50%メモワールを取れたら御の字くらいですかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えずユルくいくとしましょう
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく去年の今頃は>>57みたいな状態だったのを考えるとやっぱり一年って大きいと思いました
61 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 03:21:42.37 ID:J+b+4F6Fo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/oQbwRtj.png https://i.imgur.com/5qe7snv.png

○パーティ編成
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/XvczbER.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/nXG5ipv.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/vlNDcJZ.png
・パーシヴァルクロちゃん(風)…https://i.imgur.com/E6UmJT1.png
・モルドレッド香子(宙)…https://i.imgur.com/qfuazlE.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>58-60
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あとはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/513-514以来久々にモルドレッド編が開幕となりましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ランイベのRP回復時間待ちの間にサクッと5周済ませつつ二人目お迎えとなりました
     弋''^            1          今回12000のものを購入して残り1800…まあ仮に次10000のもので三人目をお迎えするにしても2回こなさないと駄目ですね
     ,、 丶、,            1        それはどうかと思いますが一先ず置いておくとして
    f^`'―-:.|.             }        花ランスロットまひるちゃんは本来バリア対策でデバフが欲しいキャラのはずなんですけど
    1    ./'               |          狩りじゅんじゅんか秋風巡査が文字通りワンパンしてしまうケースが多かったのでなんか笑いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとはせっかく雲アーサー華恋相手に三回再生産ケルベロスいちえの火力を試したかったのに殆どパネルが回ってこなくてアレなのは残念でしたね
     \        ,ノ   \ リ           最後に宙モルドレッド香子は魂真矢様がユニスキ1にも関わらず存外高火力を叩き出してくれつつだいたい1ターンキル出来て楽でした
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく魂真矢様は今後も色々なところで使うはずのキャラだけに少しずつでもユニスキを上げていきたいです
62 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2022/07/04(月) 18:25:39.91 ID:FEUDgGvi0
                     __ }ヽ,  ___
                   /⌒ } ノ〃゙   `'≪⌒]
                  厶 ⌒  ⌒ヽ \  `\
                 〃  / /       \  \\     //7
             _ノ¨¨ ア二 /   /         ヽ  ヽ \  }i///ノ
           ) ̄\ /⌒や∨            |人| |\ マ=ミ 厶
          ⌒ヽ ∧   や } |       |   厶ミ ∨ノ |ヽや, マ⌒´
        ___彡' ∧'えか゚人 |    |  八| /イ圦X゙ヤ:.i| | V i}    新しいスレッド立ってる!
      <_       アアT´  i 厶イ |/  |/ れ i ] ヤi| | ヤ¨     とってもおめでたい!
        ) \____彡/ |:. i  ∨y汽⌒    Vツ ´ }:.| |  |      アーニャも学校大変だけど一緒に頑張るます
        \.:.:.:.:.:.:.:.:.: : |  |:. i \∧i うiい     ,  ゙"゙ 八| |  |
          \___;|: . |:.: \ ∧ V)ツ     _   ,仏:| | ノ
         (\__,厶'⌒:|: 八:.   \: \ "゙  く   ノ /  :|_人{
 r (\_r─fー ア⌒´    八:.∧:.: . .   トミ ____,,..`.イ       ´
  \ヽア {  ヤ        ヽー\_:.:. . . \\_ノ人
  rー {  や ヤ  __ニ=-   ` ̄ ̄[\: . )__)  }(i
   ⌒廴__>'"~   {' ))i,         ¨,' \|  ', /('}
              {' ))i\       ,'      ノ(('/
             \'))’)\     i   _彡'((//
63 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 22:40:39.12 ID:J+b+4F6Fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第1話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今期一本目はJK×お笑いという
        ' !          _         イ    '     !           かつてまえせつが切り拓いたように見せ掛けて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応道は出来たけど舗装はボロボロだわ行き着いた果てに待ち受けていたのは廃墟だわという路線に果敢に挑んだ意欲作です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えばブシロード案件です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしこちらが成功したら他の企画よろしくリアルでも何かやるんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      伊藤彩沙さんと相羽あいなさんがそんな酷い目に合うのは想像するだけでも悲しいです…ってそれはさておき
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらは別によしもとと組んだり本業の芸人がネタの監修をしたりとかそういうこともなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あくまで月刊ブシロードでやっているものをアニメ化したみたいですね(逆かもしれないですけどめんどいから調べません)
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれはさておきJK漫才トリオ5組がお笑いの専門学校的なところで在籍をかけて奮闘するようなお話を描いていくようですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はたしてどうなることでしょうか…少なくともアンケ結果はhttps://i.imgur.com/0H4zsGW.jpgということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まえせつが一度たりとも超えられることのなかった5割の壁を最初から超えるくらいにはポジティヴに受け入れられていたみたいですけれど
64 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 22:43:17.41 ID:J+b+4F6Fo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从         >>62
               ‖     >      <      ',       ありすめです!
             ,      〃          〃              現在早くも『雷』を2つも喰らって割とアレな状況みたいですが
                      〈 〉          ,        そこをいい感じに覆しつつ頑張ってくださいね!
           ‘                      ,        

i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /               …そう言えばいい加減6話以降観なきゃ(小声)
            !     \ V      圦イ       i      
65 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 22:50:12.15 ID:J+b+4F6Fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>63
        i   l       '      , , , /      八  i        個人的には取り敢えずまえせつの大きな問題点として挙げられる
        ' !          _         イ    '     !           ネタをろくに見せなかった上にその内容も…という部分や
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3×5で15人もキャラを扱う=短期間にしっかりキャラを印象付けつつ没入感に繋げるという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この手の大人数を短期間で一気に扱う作品に必ず付き纏う問題をいかにクリアするかに注目したいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直前者は笑えるかどうかは別にして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちゃんとユニットごとに特色が出ていたらそれでいいと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それが出来ることによって自然と後者をクリアするのに繋がるでしょうしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ですからまずはネタをしっかり見せてくれるかどうかに尽きるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もちろんしっかり笑えるものになっていればそれに越したことはありませんけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもアニメに求めるお笑いと漫才に求めるお笑いって違いますからそこはもう最初から諦めつついくのがベターですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくまえせつの再来となるのかあるいはJK×お笑いというジャンルを切り拓くエピックな作品になるのか…まあどうなるにせよ注目作なのは間違いないですね
66 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 23:10:40.66 ID:J+b+4F6Fo
・スタァ公演四日目は2勝2敗。楽に戦える相手と当たる確率が高くなっているとは言え、当然Sランク以上ならではの格差マッチも発生するわけで、せっかく勝って勢い付いたと思っても即座に挫かれるから困る。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/i1KPvGW.pngという事でどうにか残留。取り敢えず最終日までに700位台前半だったら、そこから一気に追い込めば案外どうにかなるのがわかったのは収穫。あんまり褒められたものでもないけど。
・メモワール整理が終わったと思ったら、お次はレヴュー曲整理がいよいよアレという問題に。頼むから上限増やして。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>58-61
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況をサクッといきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演は現在SSランクからどうにか這い上がるべく必死な状態ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そのような中でノーマル課題のhttps://i.imgur.com/mm3MQNc.pngをクリアです
     弋''^            1          始めてから一年二ヶ月ちょっとでようやく400勝…いかに消極的だったのかとか
     ,、 丶、,            1        勝てない時はとことん勝てないというのが伺えますね
    f^`'―-:.|.             }        次は500勝ですけどいつになるやら…
    1    ./'               |          あとは>>58で触れた星2香子だけ置いていたパーティの件ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          挑むちょっと前にhttps://i.imgur.com/8Wr6Efn.pngという不思議なことになっていました
     \        ,ノ   \ リ           後から少し時間を置いて実際に挑んだ時は表示が星2香子だけになっていたのですが
       `' -  - '"      ~′          もしこの時点で挑んでいたらどうなっていたのかは気になりますね
67 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 23:15:29.54 ID:J+b+4F6Fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>66
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからスタァアリーナシーズン10ということで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お店に売られる情熱も入れ替わりとなったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その中に悪魔香子が含まれていて二度目の再生産が出来たり
        ' !          _         イ    '     !           審判静羽とかいう再生産したくて仕方なかった子がようやく再生産出来るようになったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に先日レアアイテムを使ってまで再生産したケルベロスいちえのものまで並んでいて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          使えば四回目の再生産可能という状態になったりしていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ケルベロスいちえのものは買うだけ買って放置状態です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最初に四回目の再生産をするのはクロちゃんと決めていますしここは曲げません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …コスト20後列キャラの四回再生産状態がどうなるか気になって仕方ないので早く二十面相クロちゃん辺りの重複をお願いしたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その後即座にケルベロスいちえもやっちゃいたいです
68 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 23:23:16.71 ID:J+b+4F6Fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>66-67
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき再生産した二人について触れておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず二回目となった悪魔香子がhttps://i.imgur.com/ohCdQSz.pngからのhttps://i.imgur.com/x4Q69NO.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他のアルカナ中列キャラで二回再生産したのはとなると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい同時期に実装された恋人クロちゃんがhttps://i.imgur.com/yNak9MU.pngで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとは塔ひかりがhttps://i.imgur.com/NTlopLj.pngに希望ララフィンがhttps://i.imgur.com/UoppyaO.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中列キャラとしてはアタッカー寄りなだけあって耐久性は少しだけ低めですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし実装時期が昨年秋辺りなら希望ララフィンくらいにはなったのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ何にせよ火力不足が深刻な花属性において割と美味しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  基本ACTで起死回生などを全部消せるので上手く運用出来れば今でも現役を張れるキャラでもありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/980以来32人目となる二回再生産したキャラでした
69 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 23:35:46.29 ID:J+b+4F6Fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>66-68
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから審判静羽はhttps://i.imgur.com/r5AdKMP.pngからのhttps://i.imgur.com/0kVyLom.pngです
        i   l       '      , , , /      八  i        比較対象としてはやっぱり同時期に実装されてなおかつ似たような能力の世界真矢様になりますが
        ' !          _         イ    '     !           そちらはhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他に比較しておきたいアルカナの後列だと正義ばななちゃんと愚者やちよと死神珠緒ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それぞれhttps://i.imgur.com/LwINzwf.png https://i.imgur.com/S1erIK6.png https://i.imgur.com/1cLVELU.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあステだけなら誤差の範囲内と言えるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ自前で攻撃力アップ+有利属性与ダメアップと刻印+特防ダウン付与が出来て
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつオートスキルで悪夢付与が可能だったりCAが聖翔特効だったりするので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           新規に実装されてなおかつ今シーズンの特効がお迎え出来ていない現状では貴重な戦力となるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく今回ショップに情熱が並んでよかったです…いや本当に(震え声)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/873以来78人目となる一回再生産したキャラでした
70 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/04(月) 23:42:36.56 ID:J+b+4F6Fo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>66-69
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはちょっと今の時点だとレス数的にアレなので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず先週分の結果だけ貼っておきますか
        ' !          _         イ    '     !           それぞれ以下の通りです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花通常…https://i.imgur.com/e2dJBlF.png https://i.imgur.com/eZVJ6Is.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            月通常…https://i.imgur.com/VmC5ZGH.png https://i.imgur.com/j9vKRVS.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回の結果がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/330となりますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           チャレンジできた回数は同じにも関わらず花通常の伸び方がいい感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここのところ雪属性でスコアアタックに大きく影響するようなキャラは実装されていないので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 単純に戦力が上がったのと立ち回りのコツが掴めているのを実感出来ました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後者は劇団レヴューの関係で思いっ切りテコ入れが入って全体的に戦力が上がって挑戦回数も減った中よくやったと思います
71 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:08:10.89 ID:ON2vI243o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>66-70
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週分ですが風特殊・雪通常です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/657-659,751以来です
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の編成は以下の通りですね
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/tuSfpjc.png https://i.imgur.com/1F5QWPn.png→https://i.imgur.com/ARb3w3k.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/RhjjWIU.png https://i.imgur.com/vBmB3XG.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      対風特殊のサブは単純にいちえ専用メモワールをコノハナサクヤヒメまひるちゃんに付けたままというミスをやらかしたので変えたまでです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあオートスキルやステの補正こそ反映されないもののCSは使えてなおかつ有用なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           別につけっぱなしでも別に…みたいなところが無きにしもあらずなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておき以下初日はどうだったか触れておきますか
72 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:14:05.68 ID:ON2vI243o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>66-71
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まず毎度火力不足に悩まされる対風属性ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今回はこのように可能な限り花属性で固めて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       後は裏特効でなおかつ百花繚乱持ちの二人を入れてみました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      結果的にはどちらも3000万程度出せて悪くなかったんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なまじダークホース塁がのっけからCAぶっぱ出来るのが逆に裏目に出つつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      3ターン目でCAを使えるキャラがいなくて行動阻害出来ずにクリーンアップの餌食にということがあったり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     慢心・錯乱を複数回付与出来るキャラが二人だと足りなくて
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ここぞというところでクリーンアップを喰らいつつバフやらキラめき回復やらを消されたりでした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その辺りをどうにか出来れば4000万は狙えそうなんですけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    と言うか冷静に考えたらバフ要員が物足りないですね…花属性キャラが一人減るのは少々痛いですけどアナじゅん辺り入れたほうが安定性は増しそうです
73 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:19:08.67 ID:ON2vI243o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>66-72
        i   l       '      , , , /      八  i        それから前回もまずまずだった雪通常でしたが
        ' !          _         イ    '     !           こちらは思い切って狩りじゅんじゅんを外しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あの強力なバフ無しで挑んだにも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1回目にいきなり6300万とかいっちゃったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2回目も10ターン目途中でアプリがフリーズしてそのままメンテに突入しつつオートで処理されたものの5200万といい感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこまで頻繁に出せた訳でも無いですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     星4香子と星4涼の舞台効果によるバフ・デバフがいい感じに噛み合った結果だと思われます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はやっぱり刻印付与可能なキャラ二人というのも地味に大きいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらは他に妙案でも思い付かない限り今回はこのままでいいでしょう
74 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:22:45.65 ID:ON2vI243o
六日目  16個→28個
1回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
2回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
3回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)
4回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
5回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2) ※CA発動するつもりが間違えて3だけ選んでしまったので、次のターンに1×2で。
6回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>66-73
        '、     `  /  ,。z,      それから軽く忘れていた>>59の続きですがこれはまた…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一昨日の結果次第では今日で終わっていましたね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      というか最後の一回…最後の一回も複数ドロップなら…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    でもまあなんとなくこういうのもやちよ感があっていいのではないでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       焦らしプレイとか好きそうですし
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくこれで明日は多くても2回で終わりつつ次に渡せますが
            ヽ  r '^                果たしてどういう感じになるのか楽しみです
             ヽ/                 
75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:29:56.23 ID:ON2vI243o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>55から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては少し浅めでなおかつ短めでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ただそちらに関してはそこまで問題なかったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    夕方頃にシャワーを浴び終わってから少し経って
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    割と強めの倦怠感に見舞われたり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   熱を測ったら36.7度と少しアレだったので小一時間程寝ることになってしまいました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  でもその後は倦怠感こそしばらく取れなかったものの
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     風邪薬をキメて夕食をとったらなんともなくなったのでセーフということで
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  専門的なことはともかく気付けば今日は通院日なんですけど
         !. レー───‐マ. . ./        特別相談したいことが思い付きませんね…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, まあカフェインを存外使ったのでまた二週間分くらい貰っておいて
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       他は先月と同じでいいのかなと思います
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , 実際はわかりません
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 00:35:13.23 ID:ON2vI243o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>66-74
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば忘れていましたが
        ' !          _         イ    '     !           今日予定通りステラが実装されました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          オートスキルでCS発動ターンを1短縮出来るやべーやつです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          吊るされた男(逆位置)などを装備させたら開幕早々有利属性50%アップ状態で相手を殴れるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4晶辺りと組ませたらそれはもう劇団レヴューの宙属性回が捗りそうですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とそれはさておきステラの実装に伴い今後も他の中等部のキャラ実装となるみたいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それに関してhttps://i.imgur.com/fpgnR0B.pngといった発表がなされていました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺り中等部推しには不興を買うことうけあいだと思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  果たしてこれに対する反応は…まああんまり能動的に見に行かない方が良さそうですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく結構力を入れていく割にこの扱いはスタリラの運営らしいなあと思いました
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 01:59:48.26 ID:ON2vI243o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           やきうのまひるちゃんをボコって報酬をもらうゲーム初挑戦時の最終結果が
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/593と…
        ' !          _         イ    '     !           多分日数とかは変わらなかったと思うんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもフルでようやく6桁というのがまた…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この頃と比べたら随分変わったものだなと改めて思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今ロミジュリイヴェントを復刻したらどこまでやれるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特効キャラが4人中3人揃っていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつ火力を度外視するなら使い勝手は文句なしなロミオ華恋を編入出来るので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結構いい線行けそうな気もしますが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今年の秋辺りにでも復刻してくれないかなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ中等部に力を入れていくとかトロフィーロードレギュラー化とかあるので難しいというかまずあり得ないでしょうけど
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 03:11:53.44 ID:ON2vI243o
○八日目(7/4)
1回目…失敗
4回目…失敗
8回目…特効8%
10回目…失敗
11回目…輝石
12回目…失敗

・戦闘回数…12(LV892:258081570からLV933:294129520まで) 累計:192
・イベントポイント…827853→952748
・ランキング…123位→127位
・宝箱ドロップ数…6(鍵で開けた数:) 累計:77 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:6/12(50%)  累計:77/192(40.10416666666667%) 解錠成功率:2/6(33.33333333333333%) 累計:12/62(19.35483870967742%)
・課題発生数…2(雪:夢属性三人以上編成・やや怪しいのでスルー、花:華恋一人以上編成・無理なのでスルー) 未達成:2 累計:24(花:12・雪:9・月:4) 未達成:10 
・ボス特効累計…78%→86%
・チケット残量…6(総使用数:16) 鍵残量…0(総使用数:14)

※ポイント報酬でチケット1枚ゲット。
※後半にゲストのユニスキが1でも、引きが良ければ6ターンで済む感じなので、多分RP3使うような事にならないまま終われると思う。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>66-74,76
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>60の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            RP2で進めると必然的に拘束時間が減るので気は楽ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ確実に一日当りのポイント取得量が減ったり順位が落ちているのは少し残念というのが正直なところです
     弋''^            1          多分RP1で回せるような編成が確立出来ていれば順位二桁台をキープしつつ
     ,、 丶、,            1        普段よりいい報酬を得られたでしょうしね
    f^`'―-:.|.             }        無課金石割らずでランキング二桁台に入れる数少ない機会だったでしょうからそこは勿体ないです
    1    ./'               |          でもまあこのままいけば取り敢えず125000ポイント到達からのCS50%チケットはどうにかなりそうなのでOKということにしますか
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 22:11:12.24 ID:ON2vI243o
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       病院に行く小一時間前にメガテンで言えばジオダインくらいなのではという勢いの落雷が近場で発生しつつ
       _,..'^´   `¨丶、.〈         一時的に停電してしまってPCが使えなくなるわ
      く           ス        帰ってきてやろうとしたことをしようとしたら
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     今度は冷却装置がアレでシャットダウンを強いられるわ
        .ノ   〈〉  u L_ 人       スタリラくんを起動する前にキャッシュクリアしようとしたら挙動がおかしいわで
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      なんかもう色々グッダグダで思うようにいかなくてアレでした…おかげで今の時点でレヴュー曲の整理やスコアアタックが出来ていません…参りました
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/05(火) 22:16:04.83 ID:ON2vI243o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ家を出る前も停電状態が続いていたので
        i   l       '      , , , /      八  i        これは信号機が機能してなくてアレなんだろうなと思いきや
        ' !          _         イ    '     !           特にそのようなこともありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          通り道にあるお店などもなんともなさそうでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本当に局地的なアレだったんですかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく多分今まで生きてきた中で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      落雷による停電って初めてですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあレアな経験が出来てよかったということにしておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実害があったと言っても些細なものですし前向きに捉えることが肝心です
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 00:08:57.91 ID:mKHLpdZ+o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生リコリス・リコイル第1話+SHAMAN KING第49話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期二本目となるリコリコは
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           孤児に英才教育を施してアサシンとか特務部隊とかそういうアレのやつに仕立て上げつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           表向きは日本が8年連続で世界一治安のいい国になるくらいの働きをしているという舞台で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         上昇志向強めで味方や護衛対象が死なない程度になんてもやるクールビューティーな子が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      熱い命令違反をしでかしつつ本部を首になって
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       普段は喫茶店で働いている腕は確からしい先輩のもとに追いやられるところからお話が始まる感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあその先輩が主人公で基本不殺を貫いていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     飄々として掴みどころがなかったりユルい性格だったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   命令違反の子とは正反対な感じですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな二人が組んで色々やっていく辺りから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  上手く行けば王道をきっちり描けた快作になり得る反面
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  下手をしたらただのベタな凡作になる危険性も孕んだ代物にもなり得そうに思えました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあA-1が手掛けているだけあって作画はしっかりしていたので最悪作画アニメとして楽しめばいいのかなくらいのスタンスでユルく追うとしましょう
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 00:12:59.47 ID:mKHLpdZ+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>81
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/LwIffLi.jpgということでのっけから4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では勿論今期でも初です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初回だけあって様子見の人が多くなりつつ2以下が多くなるのは妥当ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5がのっけからこの水準で少ない辺りから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくとも掴みは悪くなかったのが伺えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      個人的にも「まあ悪くはなかったんじゃない?」くらいに思えました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここからきっちり面白くなりつつ2以下を減らしていけるのかそれとも…
83 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 00:20:29.26 ID:mKHLpdZ+o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     マンキンはアバンでファウストが死亡詐欺をかましつつ反撃に及んだものの
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    あっさり返り討ちになってやっぱり死んだ…と思ったら
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       パッチソングの応用で即興のふんばり温泉CMソングを歌いながらバフをかけて再起するもやっぱり駄目で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そこから葉が無無明亦無をかました訳ですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そちらで本誌掲載時物議を醸したまっしろな見開きに技名だけの見開きを再現した演出で笑わされました
               ノ ',    リ \        ´             ’             その後はゴーレムにセイラーム達の母の魂が内蔵されているとかいうエヴァまんまのネタがかまされたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          「ねるぞー!」からのプリンセスハオとみかんでEDに雪崩込んで続く…と思いきや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             やや長めのCパートで決戦の朝の最後の安らかな時間とカリム対ホロホロ再びというところで次回へ続くこととなりました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             という訳で残り3話とは言えきっちり打ち切り後のエピソードも補完するみたいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次回サブタイからしてダム子関連のエピソードに触れるのは確定としてその後どうなるのか…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ペース的には結構慌ただしいことになりかねない気もしますけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              何にせよプリンセスハオ以降も映像化されたことを喜んでおきましょう
84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 00:25:47.99 ID:mKHLpdZ+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても連載当時本スレでもガッツリ言われまくっていましたけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        すっかり死生観が壊れたと言うか命が軽くなったと言うか…
        ' !          _         イ    '     !           まあ作風や設定的に妥当な流れではあるんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもギャグ漫画やデスゲームものでもないのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここまでメインキャラの命が軽く扱われるのってやっぱりストレンジですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            人によっては理解出来なくて脱落してもおかしくないでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それがアンケ低迷からの打ち切りになったのも至極当然なのかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りの反省からかスーパースターズにおいてはF.O.M.において死者蘇生はないと名言されていましたが(確か)
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく原作の方ではペースがペースだけに徐々に徐々にという感じでしたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アニメで全52話に凝縮するとなんか気が付いたら死生観とかが壊れていたという状態になっていてオモシロいですね
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 00:31:04.89 ID:mKHLpdZ+o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>75から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはまた少し浅めで
         人个s。ゝ'__ イ /丶     これは下手したら通院時間前に眠気がヤバいことにと思いつつ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    起きた直後にカフェインをキメたのですが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    流石に少し早かったのか通院少し前に眠気が押し寄せてきてしんどかったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   ひょっとしたら送り迎えを頼むべきだったかもしれませんね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 なお病院では取り敢えず処方箋は変えず
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    カフェインを二週間分補充して様子見ということになりました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    他にもちょっとした相談をしたのですが
         !. レー───‐マ. . ./          そちらに関してはとにかく「怒らない」「教えない」を心掛けるというアドヴァイスを頂いたので
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   肝に銘じつつやっていきたいと思います
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 03:04:59.60 ID:mKHLpdZ+o
○九日目(7/5)
1回目…失敗
3回目…失敗
9回目…失敗
10回目…失敗

・戦闘回数…10(LV934:HP295048240からLV961:320581840まで) 累計:202
・イベントポイント…952748→1075043
・ランキング…142位→146位
・宝箱ドロップ数…4(鍵で開けた数:) 累計:81 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:4/10(40%)  累計:81/202(40.0990099009901%) 解錠成功率:0/4(0%) 累計:12/66(18.18181818181818%)
・課題発生数…1(月:あるる一人以上編成) 未達成: 累計:25(花:12・雪:9・月:5) 未達成:10 
・ボス特効累計…86%
・チケット残量…5(総使用数:17) 鍵残量…0(総使用数:14)

※最後に戦った相手もゲストのユニスキが1でなおかつ序盤の引きが悪くて9ターンで済んだ。これはRP3にならないはず。
※落雷による停電や通院の関係で戦闘回数が減ったのは残念。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず>>78の続きだけ貼っておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            順調に順位が下がっていますが
     弋''^            1          まあ戦闘回数がさっぱりという状況だったので仕方ないです
     ,、 丶、,            1        誰ですかうちの近くにジオダインぶっ放したのは…
    f^`'―-:.|.             }        あと帰宅直後に時間経過で回復した分をこなそうとしたものの
    1    ./'               |          アプリが不調で駄目だったのも地味にアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でもまあ残りチケットの分とかも使えば確実にCS50%チケットは取れるでしょうし500位圏内には留まれるでしょうからセーフです
     \        ,ノ   \ リ           なお前回の十日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/460みたいな状況でした
       `' -  - '"      ~′           もうとっくにピース箱集めの段階に突入している上まだまだRP1でも余裕…拘束時間は相当なことになっていたでしょうね…ピース箱集めが出来ないのはアレですけど今くらいの方がちょうどいいです
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 22:45:20.88 ID:mKHLpdZ+o
・スタァ公演は五日目が2勝2敗で六日目は3勝1敗。ということでどうにかSSSに再昇格。今日は状況的に2勝2敗定期でもおかしくなかったものの、フロンホワイトあるるが死に体の状態から怒りのACT1乱打からのCAで形勢逆転しつつ勝利という熱い展開で勝ちを拾えた。サンキューフロンホワイトあるるフォーエヴァーフロンホワイトあるる。
・スタァアリーナは先週の低迷ぶりがなんだったのか疑わしい状態で残留ラインをキープ。再生産静羽が意外に悪くない。まあほぼ置物だけど。
・レヴュー曲の整理はどうにかなったようななっていないような。取り敢えずアルカナ関連やStarry Diamond関連のものが処分しにくくて困る。頼むからストック上限増やして定期。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>66-74,76,78
    <´  f´     ┃ ,, '、            異世界おじさんが始まるまで出来る限り今の時点でのプレイ状況をメモしておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずこの辺りに関してはスタァ公演でどうにかSSSに戻れたので一安心です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            問題は残り四日間どうやって乗り切るかなんですけど
     弋''^            1          こちらに関しては取り敢えずポイント的に明日最初の二回の成績で判断ですね
     ,、 丶、,            1        どちらも負けたら久々にチキンプレイに走りつつ惨めに縋り付く道を選びます…もし一回目にジャイキリを喰らって20ポイント以上引かれたらその時点で諦めます
    f^`'―-:.|.             }        気が付けば先月魂真矢様をお迎え出来て以来新戦力が追加出来ていないままここまで来ていて非常にまずいので
    1    ./'               |          デイリー課題のささやかな報酬よりもSSSランクのいい感じなものを選びます
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 22:59:02.61 ID:mKHLpdZ+o
七日目  28個→30個

※昨日と同じで。
※次はナースメイファンで

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>87
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>74の続きは普通に複数ドロップなしでフィニッシュです
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まあこんなものですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            という訳でこの後https://i.imgur.com/F00OKXj.pngからのhttps://i.imgur.com/mM8EA1x.pngで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            再生産一回目がhttps://i.imgur.com/qYiKITY.pngからのhttps://i.imgur.com/ByalWlX.pngで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            再生産二回目はhttps://i.imgur.com/ZFsIBE4.pngからのhttps://i.imgur.com/kqubSyM.pngと…
     弋''^            1          コスト12後列キャラで二回再生産となると怪傑ゾロ華恋がhttps://i.imgur.com/oRu7XHp.pngで義経ゆっこがhttps://i.imgur.com/mQd7sAt.pngで
     ,、 丶、,            1        明智小五郎晶がhttps://i.imgur.com/FmJCyZ2.pngで玉椿香子がhttps://i.imgur.com/lkomxSV.pngでルパンやちよはhttps://i.imgur.com/38x5SFr.pngです
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず一気に纏めてみました
    1    ./'               |          エリュシオン関連のキャラだけにかなり初期のキャラと思われますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          再生産後の能力はこの中では悪くない部類に入りますね…その上夢属性というアドバンテージ持ちなのは大きいです
     \        ,ノ   \ リ           もしコスト12キャラ限定公演とかがあったら積極的に参加させたいですね
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>68以来33人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>15以来21人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 23:05:22.55 ID:mKHLpdZ+o
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/3qICtZr.png https://i.imgur.com/0X9VsxL.png https://i.imgur.com/tF4DpiQ.png https://i.imgur.com/Vkibwya.png
○基本ACT
1.刺突(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの刺突(前から1番目の敵に攻撃・威力112) AP2 LV5
3.吸収の独奏(前から1番目の敵に攻撃+自身に吸収(与ダメの21%)付与2ターン・威力110) AP3 LV5

○クライマックスACT
メイファンの救急箱(前から1番目の敵にバリア無視の攻撃・威力343・ヒット数3) AP2 LV5

○オートスキル
永続:被ダメダウン4%
開幕時:不屈1回
永続:与ダメアップ7%

○さがしステージ
初日  0個→10個
ランク1…WAVE2三体目・WAVE3一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1・WAVE3共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…1回目→WAVE1・2共に三体目・WAVE3一体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目→WAVE1・3共に一体目(結晶×2)

※大地の神やちよからの引き継ぎ。
※スタァライト旋風キャンペーン第2弾の一環で回数2回増加中。
※メモワールはチャイナ娘、レヴュー曲は永続で対雪属性与ダメ5%アップの『Delight to me!』で。(https://i.imgur.com/2a3wo5Q.png)
※1+2+3×2→CA+1+1で。基本ACTはだいたい5000〜6000程度。2はたまに6100とか行ってた。CAは一発あたりだいたい7000くらい。
※ナイチンゲール塁の時もだけど、「治療します!」「安静に!」とか言いながら敵をぶん殴るシュールさと来たら。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>87-88
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     続いてこちらです
    <´  f´     ┃ ,, '、            能力的にはまあレアリティ相応といったところですかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ吸収付与が2ターンでなおかつ与ダメの21%は悪くないので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もしコスト12限定公演があれば存外回復の要として重宝するかもしれません
     弋''^            1          CAが単体とは言えバリア無視なのでイザナギばななちゃんとかいうやべーやつ対策にもなりますしね
     ,、 丶、,            1        後は上にも書いていますけど
    f^`'―-:.|.             }        ナイチンゲール塁の時同様「怪我人を増やしているのはお前定期」みたいな台詞のもたらすシュールさがたまりません
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/06(水) 23:09:54.67 ID:mKHLpdZ+o
二日目  10個→20個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
2回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)
3回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
6回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>87-89
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いて今日の分ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            このギリギリやってくれた感じがナイスです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このペースを維持できれば最速3日で終われるんですけど
     弋''^            1          まあそこまで都合良くはいかないでしょうね
     ,、 丶、,            1        なおこの後レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/vtgX8WQ.pngと…まあレアリティ相応ですね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく他にもスコアアタックとかに触れておきたいんですけど
    1    ./'               |          時間的に微妙なラインなので一旦中断しましょうか…
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:02:10.71 ID:dI0wbwrko
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生異世界おじさん第1話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今期三本目のこちらは地上波同時放送ですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それにも関わらず今のニコ生で7000人以上集める盛況ぶりでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            まあ前評判高めでなおかつニコ生との親和性が色んな意味で高そうですしね
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分数年前だったら普通に2〜3万くらい集めていたのではないでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておき今回はおじさんが目覚めてからユーチューバーとしていい感じにバズるまでを
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なまじ『ツンデレ』の概念が定着する前に異世界転移してしまったばっかりに
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             上玉のベタなツンデレ美人ヒロインを逃してしまうとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その容姿のせいでオークの亜種として迫害されつつしんどい思いをしたとかそういうやるせないけど笑えるポイントを交えつつ展開していました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                肝心のセガ要素も特に改変したりおかしな規制を入れることなくストレートに描いていましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              放送前の心配点だった部分が杞憂に終わった上でいい感じに楽しめて満足です
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:07:13.96 ID:dI0wbwrko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>91
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/ujETbB6.jpgということで
        ' !          _         イ    '     !           こちらものっけから4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体で早くも>>82以来2回目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あちらも決して悪くないどころか上々と言っていい部類に入るはずなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらが今のニコ生としてはイレギュラー的な状態なだけに低く思えて勿体ないですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今のニコ生がどうこう抜きにして元々ギャグ・コメディは余程アレじゃない限り評価が高めになる傾向にあったので妥当でしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …って思ったものの直近で言えば『ハコヅメ』『波よ聞いてくれ』辺りも中盤辺りまで結構渋めだったりしたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりこういう意味でもイレギュラーと言えるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今後この辺りどうなっていくのかは地味に注目ですかね
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:11:56.91 ID:dI0wbwrko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>85から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関してはそんなに悪くなかったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        寝起き直後の眠気の取れなさが結構なものだったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       確実に睡眠負債が溜まっているのを感じつつお昼に二時間半くらい寝てしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       よくその程度で済んだなーと思うくらいにはヤバめでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      まあそれだけ寝たらある程度睡眠負債は返済出来たでしょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     でも流石に今夜は早めに寝たいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:23:34.42 ID:dI0wbwrko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>87-90
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           寝る前にスコアアタックとかについて触れておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず対風特殊はサブパーティをhttps://i.imgur.com/ARb3w3k.pngからhttps://i.imgur.com/yFCKhyB.pngに変えた上で挑んでみました
        ' !          _         イ    '     !           スコアそのものは3000万台で安定するようになりましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          バフ・デバフ兼行動阻害要員を一人増やしたことで3ターン目以降のクリーンアップを喰らう事が無くなりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この事から取り敢えず錯乱・慢心を複数回付与出来るキャラは最低3人必要だと思えた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただジェミニが抜けたことで火力がダウンしたのは大きく響きましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでコスト不相応の火力を出せるキャラだけに下手に外したのは失敗だったかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからキラめき回復メモワール×2に加えて星4華恋のCAで3ターン目以降はCAを使う機会が増えすぎて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           逆にバフ・デバフがあまりかけられなかったのもちょっとアレでしたね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただそういう状態でももし錯乱・慢心要員のうち一人が花属性だったらそれだけで与ダメが一気に伸びるはずですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  つくづく星4ララフィンがお迎えできていない状態は辛いなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもまあ安定して3000万出せる状態になっただけでもだいぶ良くなったと思いますしそれだけで少しポジれます
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:28:11.36 ID:dI0wbwrko
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>94
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        雪通常はだいたい安定して5000万は出せる感じなんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       今日の1回目に3ターン目のクリーンアップを防ぎそこねるわ
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          その次のターンで星4つかさとブラックサンタメイファンが退場させられてしまうアクシデントが生じるわで散々でした
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       特にダメージソースとしては勿論カルメンを装備させている星4つかさに退場されたのが大きく響きつつ
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       どうにか3000万だすのがやっとという感じです
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      弱点属性を突ける裏特効が一人抜けただけでこれなので
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     やっぱり対風属性戦に星4ララフィンがいればかなり変わると思わされましたし
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     どうにかお迎えしたいものです…今月の劇団レヴューが風属性回なのもありますしなおさらですね
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:39:50.90 ID:dI0wbwrko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>94-95
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは最近なにかのガチャで重複したファントムばななちゃんが三回再生産可能になったので実行しておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/WdIbdaK.pngからのhttps://i.imgur.com/Xe4e0ne.pngです
        ' !          _         イ    '     !           同じコスト12中列で言えばくるみ割り人形クロちゃんがhttps://i.imgur.com/DOeIZKs.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後列だと二十面相クロちゃんがhttps://i.imgur.com/VEA0FBe.pngで義経ゆっこがhttps://i.imgur.com/g4Vk384.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後列キャラよりは高いHPと中列キャラとしては高いけど…という攻撃力に微妙なものを感じます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            能力的にはもうちょっと耐久性が落ちてもいいから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分火力を上げつつ後列にして欲しいですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか二十面相クロちゃんと逆にしたらしっくり来そうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>22以来7人目となる三回再生産したキャラでした
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 00:49:59.56 ID:dI0wbwrko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>94-96
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はシーズン9の時に情熱を買うだけ買っておいてそのままだった女帝メイファンも再生産しました
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは二回目でhttps://i.imgur.com/tg9LgC3.pngからのhttps://i.imgur.com/SE3CDAe.pngです
        ' !          _         イ    '     !           比較対象となるとやっぱり同じアルカナの盾役の皇帝晶になりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらはhttps://i.imgur.com/7zIJrrg.pngみたいな感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          堅さだけならこちらの方が上ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでユニスキがカンスト出来たら相当なことになるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただやっぱりすばやさの低さによるタゲ固の使いにくさと開幕タゲ固無しというのは…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ一応挑発や状態異常防御50やAP減付きのバリアを貼れるといった点で補えてはいますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           CAも使うタイミング次第では逆転への大きな足がかりになるので悪いキャラではないんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく劇団レヴューの宙属性回難易度4に挑む際いい盾役になるのは間違いないでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そんな感じの>>88以来34人目となる二回再生産したキャラでした
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 03:10:21.17 ID:dI0wbwrko
○十日目(7/6)
5回目…失敗
6回目…失敗
8回目…失敗(ボーナス課題クリア後)
11回目…失敗
13回目…失敗
14回目…特効8%

・戦闘回数…14(LV967:HP326448920からLV994:HP353736640まで) 累計:216
・イベントポイント…1075043→1254452
・ランキング…161位→156位
・宝箱ドロップ数…6(鍵で開けた数:) 累計:87 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:6/14(42.85714285714286%)  累計:87/216(40.27777777777778%) 解錠成功率:1/6(16.66666666666667%) 累計:13/72(18.05555555555556%)
・課題発生数…3(雪:風属性二人以上編成、花:いちえ一人以上編成・スルー、月:聖翔一人以上編成・時間的に持ち越し) 未達成:1 持ち越しあり 累計:28(花:13・雪:10・月:6) 未達成:11  持ち越しあり
・ボス特効累計…86%→94%
・チケット残量…3(総使用数:19) 鍵残量…0(総使用数:14)

※雪属性課題はLV998相手でゲストのユニスキが1だったけど、ギリ11ターンで行けた。
※10回目以降LV994〜999をループする段階に。
※9回目がLV999の月まひるちゃんでゲストのユニスキは11。引きがやや悪目でも9ターン。
※14回目でポイント報酬全部ゲット。あとはピース箱のみ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>94-97
    <´  f´     ┃ ,, '、            結局なんやかんややっていたらこんな時間ですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず>>78の続きだけ貼っておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうにかこうにか最終日前にポイント報酬は全ゲット出来てよかったです
     弋''^            1          過去ログを読んだら星4確定チケットが含まれていたみたいですけど
     ,、 丶、,            1        今回はその代わりにCS関係のものになっていたのはちょっと残念です…多分そちらも参加者が少なかった要因の一つなのかなと思われますね
    f^`'―-:.|.             }        それからちょろちょろっと触れていますがゲストのユニスキが低くてもRP2で最後まで大丈夫でしたね
    1    ./'               |          思ったより早くRP2で回すことになったのはちょっと残念なような楽に済んで良かったような…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお前回の十日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/460みたいな状況でした
     \        ,ノ   \ リ           この段階でRP1で回せてなおかつチケット5枚使ってとなると拘束時間はさぞかしエグかったでしょう…まあ見返りはあるのでいいんですけど
       `' -  - '"      ~′          それでも一戦辺りの所要時間を考えたら結構やられていたと思われます
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 17:51:01.82 ID:dI0wbwrko
○最終日(7/7・15:59まで)
2回目…失敗
3回目…失敗(ボーナス課題クリア後)
6回目…失敗
7回目…失敗
8回目…失敗

・戦闘回数…10(前日ラストに発生したボーナス課題付きLV996:HP355816290からLV996:HP355816290まで) 累計:226
・イベントポイント…1254452→1399678
・ランキング…173位→139位
・宝箱ドロップ数…5(鍵で開けた数:) 累計:87 (鍵で開けた数:14) 
・ドロップ率:5/10(50%)  累計:92/226(40.70796460176991%) 解錠成功率:0/5(0%) 累計:13/77(16.88311688311688%)
・課題発生数…1(月:風属性一人以上編成) 未達成:  累計:28(花:13・雪:10・月:7) 未達成:11  
・ボス特効累計…94%
・チケット残量…0(総使用数:22) 鍵残量…0(総使用数:14)
・取得したピース箱…V:1 W:1

※ピース箱Wは最後の一戦でギリだった。クリア可能なボーナス課題発生に救われた感じ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>94-98
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     取り敢えずランイベの結果だけ貼っておきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず今日の分はこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            編成をいじらなくてもいい課題が発生してくれたのはラッキーでしたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            毎回こんな感じでいいのに…
     弋''^            1          それはさておき最終日に宝箱の解錠成功率0%ということになってしまいましたが
     ,、 丶、,            1        中途半端なタイミングでRP1や鍵などが出てちょっともったいない気分になるよりは
    f^`'―-:.|.             }        いっそこのくらいの方がいいのかなーという感じですかね
    1    ./'               |          なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/461みたいな感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          劇団レヴューと同時進行でなかなかの拘束時間が発生しつつしんどかったですね
     \        ,ノ   \ リ           多分素直にRP2で回数を少なくして負担を減らせば良かったんですけど
       `' -  - '"      ~′          でもそれだとピース箱集めに支障を来すでしょうからまずその選択肢は余程のことが無い限りありえませんね
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/07(木) 17:55:16.74 ID:dI0wbwrko

○最終結果
・順位…139位(戦闘回数:226 チケット使用数:22 イベントポイント:1399678)
・宝箱ドロップ数…87(ドロップ率=40.70796460176991% 鍵使用数:14 解錠成功率=16.88311688311688)
・課題発生数…28(花:13 雪:10 月:7 発生率=12.38938053097345% 未達成数:11 未達成率=39.28571428571429%)

○報酬の内容・使い道など
・ポイント報酬で集まったイベントメダル110→スタァジェムガチャチケット1枚と30000コインに。
・シーズンガチャチケット×20(開始時カウント86)…1回目で新選組イベントのCSメモワール、2回目でジャンヌ・ダルクまひるちゃん初。カウントがちょうど100に。新選組メモワールはCSで敵の3番目の行動を睡眠で阻害。
・キラめきフェスチケット×20(開始時カウント93)…星3珠緒と星3美空が1回ずつ重複。
・2500ジェム…手持ちと合わせて劇場版華恋ガチャステップ6。虚無。
・限界突破用メモワール×4…保留
・CS25%×1+CS50%×1…ポイント報酬と合わせてそれぞれ2枚ずつ。50%は両方外れ。25%は夢属性攻撃のアレと必中+クリティカル威力30%とまあまあ。
・やきうのまひるちゃん×3…三回目の再生産が可能になったので実行。なお四回目まであと70必要な模様。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>99
        '、     `  /  ,。z,      そして最終結果です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあイヴェント終了直後にガチャを回した時特有の散々な結果ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ただ必中+クリティカル威力30%はこれで最大まで限界突破したものが2枚目になったので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    チャレンジレヴューやトワイライトでは重宝しそうです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       やきうのまひるちゃん三回目の再生産を除けばそちらが最大の収穫でしょうか
        '、      _,..-‐`        あとジャンヌ・ダルクまひるちゃんをお迎え出来てキャラ所有数が増えたのもですかね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくまひるちゃんによるまひるちゃんのためのイヴェントだなと思いました
             ヽ/                 他の細々としたことについては後程改めてということで
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(東京都) [sage]:2022/07/07(木) 23:25:07.34 ID:TF57xtdBo
         ,.....´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`....、             /     /
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ             /      /
       /::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ.          /      /
  .    /::::::::::::::::::::/|::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::ハ        /      /
     /::::::::::::::::::::/ !:::::::::::::::::|::!ヽ::::::::::::::::ハ      /      /   >>91 原作知らない人からはどう見えてるのかな…楽しめてるかな…と若干不安になってたので
  . , ‐i::::::::::::::::::::/._ |:::::::::::::::::|l::|_ゝ:::::::::::::::::;     ノ      /        そこそこいい感触ぽくて安心しました!
   /:::::|::::::::::::::::レ   ̄i::::|::::::::::::!|::|¬、::::::::::::::|.    /      /
  ;:::::::::!:::::::::::::::|   _∨ヘ:::::::/_V  uヽ::::::l::::::!.   /     , '
  |:::::::::》::|::::|::::|,,イ≠ュ`  \/´,, = ヾ,,リ::/:::::'  .,/     /
  |::::::::::|ゝ!::ヘ,:|ゝミアにj     しリノ彳!/:::::///     /
  !::::::::::|l !::::ハ  ` ー'     `一' .jノ::::レ  |     /
  l:::::::::八 |::::::::|  ¨¨    ,   ¨¨  /:::::リ   |     /
  .!::::::::|.  !::::::::}u      _     ;::::::/    !   /
   }:::::::j   !:::::::::|`     (´ノ   , .イ::::/ i   |   /i
   |:::::/ _!::::::::|/ >  ..   ィ /::::/ /    | /./l!
   j::::/  |:::::::::|  \  ¨ / . }::::::! .|    ∧ ./ リ
  ノ:/    レ\:|\  ゙ヽ 〈   レ∨. i     ゝ'_/
  /:{     \   ヽ / ~^ヽ /          /
 ::::::|      }    ヘ//l.儿ト,ヽ   l     /
 ::::∧      ;  |  // !| | |ヽヘ   ;   /
 :::::::ヘ        |  ! ゝ'/!.| | ノ !  ;  //
 :::::::::;〉       !  \/ | !.ト- '    / ./
 :::::::::i!\      }.    | | L!    /  /
 ::::::::| l,          |   ゙~/       /|
 ::::::::| 〉       !   /          !
 ::::::::| .,__ __」   /   l      |
 ::::::::|  | ヽ    !  /    ;     |
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:14:30.19 ID:RuCTPA6no
○お借りします二期1話
今期四本目。取り敢えず主人公が凄いクズだっていうことと、それが度を越していたので逆に続編があったら観たいということしか覚えてなかったので、アバンで少し長めに尺を取りつつ、4人のヒロインそれぞれの視点からのあらすじに使ってくれたのは助かった。
肝心の本編は水原が出演する舞台で、上手く行けば有名な演出家の目に止まりつつ次の作品に繋がるという大事な舞台を主人公がひっそり見に行く話。
水原が主演の子を喰っちゃうくらい好演するも、結局世の中カネとコネという現実を思い知らされて失望していたところに、主人公がなんか傍から見てたらアレな感じのエールを送る的な流れで、特にストレスを感じなかったしアンケで1を押せるくらいには良かった。
こちらも1話から4と5のワンペア。

○ダイ大69話
マァム対アルビナス戦決着から、ヒムをあっさり蹴散らしたヒュンケルが、ポップを案ずるマァムの背中を押すところまで。
メインとなるマァム対アルビナス戦はもうちょっと映像面で力を入れて欲しかったというのが正直なところ。真の姿を表したアルビナスとの肉弾戦なんて、それこそダイとバランの親子対決くらい力を入れたら面白いことになっただろうに…
あとアルビナスが真の姿を表した際、「私の得意呪文はベギラゴンで、普段手足を隠している時は針状にして打ち出しているのがニードルサウザンドで、この姿になった時に放たれるのがこのサウザンドボール」的なことを言いつつ球状のベギラゴンを放っていたけど、「それってつまるところ普通にベギラゴンを放っているのでは?」と思ってしまった。
いやまあ球状に凝縮することでより高密度で威力が高いとかそういうアレだったりするんだろうけど。
ついでにアルビナスと闘う決意を固めるまでの悩めるマァムの描写には少しイラッとした。キャラ的にしかたない部分もあるんだけど。

○マンキン50話
ホロホロとダム子の過去をきっちりやりつつ、ちょっと泣けるくらいの仕上がりにした上でカリム戦決着となったと思ったら、そこから矢継早にニクロム→カメレオンの人→タリムと三人も十祭司を片しつつ、次回シルバ戦へ。
かなり駆け足ではあったし、もうちょっとじっくり…と思う部分も否めないけど、それでも蓮とニクロムの因縁にしっかりケリを付けたり、チョコラブの風の力が全てを無に帰す風化の力へと昇華される過程を、必要最低限の描写で納得は出来る形にしていたからセーフ。
はてさて残り2話でどうなることやら。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第1話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第69話+SHAMAN KING第50話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今後の夏アニメがどういう感じになるのかわかりませんが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず観られるうちに観られるものは観ておけみたいな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとお借りしますは主人公を演じているのが堀江瞬でしたけど
     弋''^            1          クレジットを観るまで気付かないくらいにはストレスを感じませんでした
     ,、 丶、,            1        あのクズやチウみたいなマスコット枠なら問題ないという点ではダリフラの主演の人よりかなりマシですね
    f^`'―-:.|.             }        あとは声優さん関連で言えば田村ゆかりさんはアルビナスみたいなタイプだとちょっと無理を感じました
    1    ./'               |          年齢的にはむしろああいうタイプメインでやっていておかしくないくらいのはずなんですけど…そういう意味では逆に面白かったです
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:17:49.46 ID:RuCTPA6no
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>101
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           以前たっきーさんにおすすめされた際
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         無料公開分をちょろっと読んだので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      触りの部分や設定の概要だけはなんとなーく頭に入っていましたよ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上で観ましたけどいい感じに楽しめましたしこれからも楽しみです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うかもうおじさんに子安さんというのがハマりすぎて駄目ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     子安武人という声優はおじさんを演じるために生まれてきたのでは…と一瞬思う勢いでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にもDIOとかベンノさんとか色々いるんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:24:06.91 ID:RuCTPA6no
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>102
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             お借りします二期1話のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/6FS3Ny2.jpgですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           作品単位では一期4話以来2回目で今期全体では>>92以来3回目です
        i   l       '      , , , /      八  i        1話目にこれだけ特殊な結果が出るクールも珍しいですね
        ' !          _         イ    '     !           なおアンケ結果は続編物の割になかなかのことになっていますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一期もだいたい1が5割から7割をうろちょろしていた感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5を合わせて20近くという時も珍しくないまま進んでいたので妥当でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は内容的にそこまで…という気がしなくもないんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ一期の積み重ねでマイナス補正がガッツリかかっているのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでなかったらもうちょっとマシな結果になっていたと思われます
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:29:46.90 ID:RuCTPA6no
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>93から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠の方は睡眠負債が少し残っていたのか
         人个s。ゝ'__ イ /丶        寝起き直後に少し腕が重かったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       カフェイン+緑茶のあわせ技でも日中まあまあ眠気が取れなかったりとなかなかの状態でした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあ前者はお腹がそこそこ空いていた状態で寝たのもあったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ひょっとしたらなんかそういう影響もあったのかもしれません
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     他は先程薄っすらと頭痛がしたので常備薬の鎮痛剤をキメておいたくらいですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        専門的なことはともかく流石に睡眠負債を少しでも返済しておきたいところです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   幸いランイベも終わったことですしね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:46:28.32 ID:RuCTPA6no
・スタァ公演七日目は2連続格差マッチ発生からの連敗で撤退を決意。ログボ?参加報酬?知らんな(チャ
・スタァアリーナは相変わらずそれなりのラインで。取り敢えず特効のケルベロスいちえと審判静羽は極力外さずに進めていて、なおかつ審判静羽は本当に特効用の置物でしかない状態なのに、先週しんどい思いをしていたのが嘘みたいな事に。何故。
・レヴュー曲の整理が一段落したと思ったら、中等部キャラ追加記念で最大100連無料キラめきフェスガチャ開始。初日の結果は取り敢えずメモワールの整理がめんどくさいなーって感じだった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>87-90,94-100
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     忘れない内に今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
    <´  f´     ┃ ,, '、            スタァ公演ですけどせっかく昇格したと思ったら翌日にはこれなので心がポキっといっちゃいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ただでさえしんどい思いをしてようやく昇格して結構磨り減っていた状態でこれですからね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはまあ色々ぶん投げてでもしがみつく道を選びますよ
     弋''^            1          でも取り敢えず二戦目を通して無闇矢鱈に劇場版キャラをねじ込みつつ確実にBANされる枠を設けるより
     ,、 丶、,            1        誰がBANされてもある程度戦えるような編成で行く方が勝ちを拾える可能性は高いと思わされましたし
    f^`'―-:.|.             }        そういうアレのやつを学べただけでも収穫かなと
    1    ./'               |          特に星4珠緒なんてコスト15だから打たれ弱いのはアレですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          開幕キラめき50減少で序盤からCA打たれまくりとかそういうアレを防げたり
     \        ,ノ   \ リ           上手く立ち回らせれば基本ACTで行動阻害出来ますし
       `' -  - '"      ~′          勿論裏特効ならではの使い勝手の良さもありますし…とにかくまあ来月はもうちょっとその辺りを意識した上で編成して臨みたいです
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:48:34.67 ID:RuCTPA6no
三日目  レアリティアップして0個→8個
3回目…WAVE1一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※中等部キャラ追加記念キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※一応1でも6000を超えることがあったり、2がほぼほぼ6000以上で安定していてそれなりに火力は上がっているけど、あんまり大きな変化があるように思えなかった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>106
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>89の続きはこんな感じです
     弋''^            1          まあこういう時もありますね
     ,、 丶、,            1        別に急ぎでもないのでのんびり行きましょう
    f^`'―-:.|.             }        それはいいとして攻撃力の伸び幅の割にあまり変化が見られなかったのは不思議ですね
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 00:55:51.09 ID:RuCTPA6no
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>106-107
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから中等部追加記念キャンペーンのログボで星2ステラがお迎え出来ました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           よく考えたらレアリティ2のキャラの初期状態ってスクショを撮っていないので
        i   l       '      , , , /      八  i        せっかくですから撮っておきました
        ' !          _         イ    '     !           ちなみにhttps://i.imgur.com/lJQKREp.png https://i.imgur.com/Cy4Iwra.png https://i.imgur.com/0ohAIlu.png https://i.imgur.com/cqCXFLE.pngみたいな感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石にレアリティ2だけあって実用性には欠けますけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CA使用時に希望付与とかオートスキルで同属性のキャラ強化など
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまでのレアリティ2のキャラと比べると結構…という感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらく今後他の4人も追加されると思われますけどどういう感じになるのでしょうか
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 01:04:36.05 ID:RuCTPA6no
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>106-108
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後は>>100の報酬でやきうのまひるちゃんを三回再生産しました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://i.imgur.com/XoYYP8t.pngからのhttps://i.imgur.com/LPZi59W.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コスト13で三回再生産は初なので比較対象はいませんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         参考までにコスト12後列の二十面相クロちゃんがhttps://i.imgur.com/VEA0FBe.pngで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コスト15後列の星4クロちゃんはhttps://i.imgur.com/qVDQuPa.pngで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コスト20後列のケルベロスいちえはhttps://i.imgur.com/afIWo3X.pngです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しれっと星4クロちゃんより特防が高くてちょっとびっくりです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておき攻撃力は一回再生産世界真矢様以上二回再生産愚者やちよ未満といったラインですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   配布キャラでそれだけの火力を持っていてなおかつ手持ちにユニスキカンスト状態のキャラが三人いる雪属性となると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   スコアアタックでの活躍が見込めてありがたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これでユニスキがもうちょっと高ければ…と思わずにいられませんけどまあ配布キャラなので我慢です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でもまあこれでスコアアタックの花属性回が一層楽しみになったのは言うまでもありませんね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>96以来8人目となる三回再生産したキャラでした
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 01:11:44.70 ID:RuCTPA6no
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>106-109
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そのスコアアタックですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         対風特殊のサブパーティをhttps://i.imgur.com/yFCKhyB.pngから更にhttps://i.imgur.com/Qqdo5Vw.pngへ変更した上で再挑戦してみました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       百花繚乱は使い手が他にも二人いる上CAの威力は確実にジェミニの方が上ですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      対象が少ないとは言え一応有利属性与ダメアップ使用可能ですしね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そんな感じで変更してみたものの初回は2500万でその次が3300万と…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ初回は極端に行動阻害の付与数が少なかったせいで立ち回りに支障を来した部分もあったので残当ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ結局殆ど結果的には変わらずと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それから雪通常も1回目は行動阻害付与数が少なかったり魂クロちゃんのCA発動回数が少なかったりしたせいで5000万を切る状態でした
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    クリーンアップを喰らったとか誰か退場したとか無かったのにこれなのでつくづくパネルの引きと行動阻害をどれだけ付与出来るかですね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく雪通常で6000万とかどうやって出したのでしょう初日の私
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 01:16:38.05 ID:RuCTPA6no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>106-110
        i   l       '      , , , /      八  i        後はやきうイヴェントリヴァイヴァルが終わって今月分のトロフィーロード開始です
        ' !          _         イ    '     !           今回は宙・雪回で特効キャラが未来の舞台少女ステラ(月)と未来の舞台少女詩呂(風)ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらもオートスキルでCS発動ターンを短縮出来る便利キャラなだけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後も何かしらの形で使う可能性が高そうですから早めにお迎えしておきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもその前に劇場版華恋…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうもここのところまたガチャの引きが悪くなってきましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何かそういうアレのやつに関する波のようなものでもあるんですかね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           5月みたいに新規に実装されたキャラ全員無事お迎えとまではいかないまでも
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実用性の高そうなキャラは確実にお迎えしておきたいんですけどね…
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 01:42:46.55 ID:RuCTPA6no
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             通知をチェックして思い出しましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日でTwitterのアカウントを作成して9年です…9年…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ経過時間のエグさはさておき
        ' !          _         イ    '     !           記念的なアレのやつをキャプっておいたので貼っておきますか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/hiD7nbK.jpg https://i.imgur.com/BtPTMJJ.jpg
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/NubUrIu.jpg https://i.imgur.com/0LiPzpj.jpg
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお8年目以前はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/708-710参照です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それにしてもhttps://i.imgur.com/snNaPUZ.jpgと比べると色々減っているなーと…まあスタリラの影響がダイレクトに表れた感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分引退かサ終でもしない限りこのくらいの水準でいくことになると思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあそれも一つの形ということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく十周年はどういう形で迎えることとなるでしょうか
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 02:00:04.21 ID:RuCTPA6no
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載144話は部長対エクスカリバー戦決着です
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       エクスカリバーが来日直後心が折れるくらいの挫折を味わいながらも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         草介との出会いを経て再び立ち上がったり仲間意識を築き上げる過程を描くことで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いかに相撲において『心』の有り様が大切なのかを印象付けた上で
               ノ ',    リ \        ´             ’             対する部長はあくまで火ノ丸の事を一人のライバルとして見ているという形で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          『心』の有り様の違いを示しつつ快勝と…この辺りは大相撲編での鬼丸対鬼切にも通じるものを感じずにいられませんね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             確かに仲間意識や大和国を彷彿とさせる草介に対する憧れも大切ですし強さやモチベに繋がるでしょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             名門校のレギュラーを任されるまでに至ったのがそれを証明していますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただやっぱり闘い…時に殺し合いとしても表現しながら描いているだけに
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                より勝ちへの欲求が高い方に軍配が上がるのも必然なのでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくあの弱気だった部長が『国宝』と呼ばれ特別視される者の一人をライバル視しつつ奮闘しながら強くなっていく過程はただひたすら痛快ですね…
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2022/07/08(金) 14:14:17.78 ID:NPtetObZo
【7.8暗殺事件】安倍晋三を自作改造銃で狙撃した山上徹也容疑者(40)、元海上自衛隊員のヒットマンだった★42 [minato★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657256659/
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 22:37:18.92 ID:RuCTPA6no
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/763-765
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             去年の今頃ってまだ13巻までしか出ていなかったんですね…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それが明日には19巻発売…いやまあ二ヶ月連続刊行の影響もありますけど
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           それでも年間6冊…結構なペースですね…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            今の所しわ寄せが来ている感じもありませんから単行本派だけにありがたいですけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          反面アニメ関連での作業も加わるだけに
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           村岡ユウ先生の体調が心配になる状態ではあります
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかくアニメが無事受けつつ単行本の売れ行きが伸びたりして
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        作品の内容に見合った評価がされたりとかしたらいいんですけど…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 22:48:29.73 ID:RuCTPA6no
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/770
        i   l       '      , , , /      八  i        初の才能覚醒がこの頃だったみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           当時はまだ無課金だったにも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あんなに出費が激しい割に見返りの少ないイヴェントを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アカウント作成まもなく色々カツカツな時によくもまあこなしたものだなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ合宿ランクを上げて毎日ちょっとずつでも貰えるコインの量を増やそうという長期的な視点で無茶をした結果だとは思いますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも今見てみると思い切ったことをしたなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそのおかげで細々としたところで助かっていますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           合宿ランク関連は勿論ですけどトロフィーロード序盤の編成コストを上げられない状態だと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  覚醒キャラが意外に戦力としてカウント出来ますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくつくづく早い段階でこなしておいてよかったなと改めて思いました
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 23:03:44.59 ID:RuCTPA6no
安倍晋三元首相、演説中に撃たれ死亡 男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ784PYHQ78UTFK010.html
8日午前11時32分ごろ、奈良市西大寺東町2丁目の近鉄大和(やまと)西大寺(さいだいじ)駅前の路上で、街頭演説中の安倍晋三元首相(67)が背後から近づいた男に銃で撃たれた。安倍氏はドクターヘリで奈良県橿原市の県立医科大学付属病院に搬送されたが、同日午後5時3分に死亡が確認された。撃った男は現場近くで警察官によって身柄を確保され、路上から黒色のテープで巻かれた銃が押収された。

奈良県警によると、男は奈良市大宮町3丁目の無職、山上(やまがみ)徹也容疑者(41)で、県警は安倍氏に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。今後、殺人容疑に切り替えて捜査する。

県警によると、山上容疑者は「特定の団体に恨みがあり、安倍氏とつながりがあると思い込んで犯行に及んだ」という趣旨の供述をしている。一方で「(安倍氏の)政治信条に恨みはない」とも話しているという。捜査関係者によると、山上容疑者が挙げたのは宗教団体だという。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          触れようかどうか迷っていたのですが
       ! !              やっぱりここまでショッキングなこととなると…
  }     l   ノ         元総理が選挙直前の演説真っ只中に殺害されるというだけでも相当ですけど
 人    i l=≦             それが銃社会でもなんでもない日本で銃殺という形ということに驚きを禁じ得ません
イニ`、  人 !               いやまあやり方次第でいくらでも手に入るのかもしれないですけど…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく状況が状況だけに動機はポリティカルなものだとばっかり思っていたんですけど
. . .\∧   i. ヽ            どうもそういうことではないというのもまた…
. . . . . . .\ 、 . `、          なにはともあれこういう形で命を落とすことになってしまった安倍元首相のご冥福をお祈りするのは勿論ですけど
. . . . . . . . .个. . ム         今後似たような事件が起きないことや事件の背景に何があったのか明確にされる日が訪れるのも願わずにいられません
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 23:13:36.44 ID:RuCTPA6no
小沢一郎氏「自民党の長期政権が招いた事件」 安倍元首相銃撃で持論:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ786VXXQ78ULUC02Y.html?iref=com_7_06
立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で参院選候補者の応援演説をした際、安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件について「自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と語った。

小沢氏はまず「大変残念だ。お悔やみ申し上げる」と述べた。そのうえで、「安倍さんの個人的な批判をするものではないが、自民党の長期政権が社会をゆがめ、格差を拡大し、国民の政治不信を招いた。その政治不信の中から、過激な者が銃撃暗殺に走った」と発言した。

さらに「日本の戦前の歴史も、世界の歴史でも、社会が不安定になると、このような血なまぐさい事件が必ず起きる。端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件だと言わざるを得ない」と続けた。

演説後に記者団に発言の真意を尋ねられた小沢氏は「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。だけど、自民党が長期政権の中でおごり高ぶり、勝手なことをやった」「結局、自分たちの政策の過ちが日本社会をゆがめ、結果として自分に跳ね返ったということ」などと説明した。

一方で「安倍さん個人を批判しているわけではない」とも述べた。(宮脇稜平)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>117関連記事です
       ! !              容疑者自身が「安倍元首相の政治信条に怨みはない」と供述しているにも関わらず
  }     l   ノ         ここぞとばかりにこじつけるこの姿勢…
 人    i l=≦             今まで色々壊してきただけあって感覚も壊れているんだなあと思いました
イニ`、  人 !               というかここまで格差拡大が進んだり政治不信が大きくなったのに
. 、. .∧  入               自民党の長期政権が全く関係が無いとは思えませんし
. . .\∧   i. ヽ            そういう事を言いたいのはわかりますけどTPOをわきまえられないものですかね
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく「やっぱ小沢ってクソだしそんなのを擁する立憲民主はクソの塊だわ」的な感じで政治不信に繋がるのになあと思いました
. . . . . . . . .个. . ム         主語を大きくして批判するのに繋がるので嫌なんですけど
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 23:19:30.39 ID:RuCTPA6no
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ふと気になってNaNじぇいの安倍元首相タグをチェックしてみました
       ! !              一時期安倍トラネタで下翼界隈を賑わせていたり
  }     l   ノ         そういうネタがちょっとした売りだったりもしただけに
 人    i l=≦             削除とかされてないかなーと思ったんですけど
イニ`、  人 !               今の所http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/tag/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89は無事ですね
. 、. .∧  入               こういう事件があっただけに今後どうなるかわかりませんけど…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/08(金) 23:26:05.86 ID:RuCTPA6no
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        NaNじぇい : けもフレ3(4歳以上対象)に登場したセイウチがヤバい
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9868903.html#more
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          けもフレ2があんなことになったばっかりにこういう路線になったのでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかくもしけもフレ2のアニメもこういうアレな感じの絵面で展開されたら
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       もうちょっと色々緩和されつつあのような惨劇は回避出来たんですかね
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      無理ですかね
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
2460.73 KB Speed:1.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)