このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 00:31:35.28 ID:EhoS0q0do
報酬の使いみち・結果
○ジェム
・手持ちと合わせて真矢様プレミアムガチャの10ステップ目(メダル40個)→星3ばななちゃんと星3ミチル重複

○キラめきフェスチケット30枚(開始時カウント23)
1回目…希望ララフィン重複・追憶、シンデレラ
3回目…トール美空初ゲット

○シーズンガチャ20枚(開始時カウント56)
1回目…水平長マリオン静羽重複

○劇団メダル…フロンティア限定公演に備えて信仰美空買い占め。

(⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>303-309
          _}  r==     ===      /      そんな>>309をお迎え出来た劇団レヴューの報酬の使いみちとかはこんな感じでした
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       最大の収穫はトール美空ですけど追憶3枚目は地味に美味しいですね
          }     /\           「       こちらは劇団レヴューに必須ですしどんどん出てきて欲しいです
                \/           |        シンデレラ(メモワール)もまあいざという時使うかもしれませんしあるに越したことは無いでしょう
          /                   |        専門的なことはともかく今回は実質9人で挑むことになったにも関わらず
            /                 |        https://i.imgur.com/IejPxMf.pngまで進めてhttps://i.imgur.com/gCnVDzd.pngということで最終順位をまたしても更新です
        /                     |        これで設立以来連続更新記録が途絶えずに済みましたが
          /                   |        新メンバーとして夢属性を一人でギリ倒せないくらいの戦力持ちが加入したのと難易度3を安定して6人抜き出来る状態になったのが大きいですね…本当に助かりました
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 00:37:09.71 ID:EhoS0q0do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>296から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関してはそれなりですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ただ少しアレだったのでカフェインをキメておきました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      その際ストックを見て「今月もなんだかんだ使ったなー」などと思いつつ
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      次回も多分ある程度処方してもらわないと駄目だと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それ以外は特になんともなかったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ここ数日抱えていた懸念事項も割といい方に向かい出した感じですし…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかく今日は日中来客がありますし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  日中出来なかったスコアアタックだけこなしてさっさと寝ましょう
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 00:39:01.11 ID:EhoS0q0do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とその前に昨日は久々に包丁を握りました
        i   l       '      , , , /      八  i        いつ以来ですかね…
        ' !          _         イ    '     !           まあ結構なブランクがありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あまりの使えなさと玉ねぎ特有の眼球への刺激に笑っちゃいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと常日頃から料理しないと駄目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 00:46:40.76 ID:EhoS0q0do
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            トレンド アイマス17周年
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B917%E5%91%A8%E5%B9%B4
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            スコアアタックの前にジャンプラだけチェックしようと思ったのですが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          その前にTwitterをサッと見たらこちらが目について驚きました
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           17年…新生児が高2ですよ…そう考えるととんでもないですね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        冷静に考えたらしんげき以降関連するコンテンツに触れていないのでアレですが
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        それでもアニマスは面白かったとか
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      一部コミュニティにおける我那覇くんの扱いのせいで愛着が湧いたとか
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      「ゼノグラシアを良作扱いする奴とは仲良くなれねえ!」みたいなことを随時思わされたりとか
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   なんか色々ありますしそれなりに関わってきたコンテンツではありますね
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  ここまで続いたら余程のことがない限り潰れないでしょう…2リリース時の騒動を乗り越えてここに至る訳ですしね
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  そういうコンテンツになったことを取り敢えず祝っておきましょうか
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:37:14.71 ID:EhoS0q0do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第3話〜リコリス・リコイル第4話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アルスノトリアはアバンで狙いすましたかのように不穏な雰囲気の映像を流しつつ幕を開けたので
        i   l       '      , , , /      八  i        これはいよいよアレかと視聴者の大半が思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           蓋を開けてみれば前回の騒動でアルスノトリアの鼻が全く効かなくなってしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他の四人がショック療法とのたまいながら各々くさいものを持ち寄り嗅がせるものの全く効果がないまま一日が終わろうとしたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          就寝際になんかイチャコラ枕投げとかしてたらいつの間にか治ってめでたしめでたしで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アバン以外はただただゆるふわ系日常系を徹底していました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかもうこのままでいいんじゃないのかなーとか思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまでチラホラ匂わせてきた不穏要素は全部ぶん投げつつ最後まで今回みたいなエピソードだけやってればいいと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           傘の子の見せ場が多ければモアベターですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくくさいものを持ち寄る事になった下りでここぞとばかりにオリヴィアだのアポクリン汗腺だの言われていたり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ カメムシが出てきた途端カラーズの例のしりとりをしだす視聴者がいたりしてなんか笑いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どちらも二期三期と作られてニコ生で観たい作品です
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:41:22.85 ID:EhoS0q0do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           cluppo / With you (Official Music Video) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=FylOWS13RTg
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんなアルスノトリアのEDが地味にいいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なにか突出しているものを見い出せたということもないんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どことなくノスタルジアを醸し出しているメロディラインとそれを活かしたアレンジが好きです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおhttps://natalie.mu/music/news/484542によるとBAND-MAIDのメンバーのソロみたいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本隊が割と硬派なハードロックをやっているイメージだけに
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   メンバーのソロ活動とは言えこういうナンバーが来るとちょっと意表を突かれますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それ込みで楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:47:18.82 ID:EhoS0q0do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続くリコリコは一応松岡禎丞さん演じるテロリストが地下鉄を襲撃しつつモブリコリス大量殺害みたいな展開もあったんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           基本的には普段トランクスを着用しているたきなに対して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それじゃいかんとばかりにちさとが下着を買うため街に連れ出し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後は流れでわちゃわちゃやっている感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最初こそ今までとあまり変わらなかったたきなですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     水族館での会話でちさとの目的を知ってから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前回の出来事との合せ技からか一気に態度を軟化させつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   おもむろに魚の真似をしておどけてみせるみたいな年相応のリアクションをする流れは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あざといながらもこの手の作品をチェックする視聴者のニーズをしっかり押さえているなーと感心しつつほっこり出来ました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  オチのちさとがこっそりトランクスを履いて満更でもないリアクションをしたところを同僚に発見されてしまうところもセットで良い日常回してましたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えずトータルであざといながらも鉄板といった感じの作りでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:51:23.54 ID:EhoS0q0do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>316
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなお話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/V1QCi4O.jpgということで4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では>>82以来2回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体では>>283以来5回目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          改めて1話の時と比べるとあれから順当に伸びつつ妥当な結果を出したといったところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお円盤が今の時点で3500枚売れてるとかいう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の御時世ではなかなか珍しい事になっているそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Twitterをたまにチェックしてもファンアートをちょいちょい目にしますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今期はこちらがいい感じにブレイクしているみたいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  はてさてこの流れを更に加速させられるでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:53:01.70 ID:EhoS0q0do
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それからコメントを見ていてびっくりしたんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       たんもし二期制作決定だとか…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          あの内容で決して評価も芳しくなかったと記憶しているんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       割とセールスは良かったんですかね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       なんにせよ心底驚きました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかく仮に観られそうなら逆に観ておきたいです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:55:45.26 ID:EhoS0q0do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても今夜は季節相応な感じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        この時間帯に窓全開でも全然寒くないです
        ' !          _         イ    '     !           かと言って日中過度に暑かった訳でもありませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          毎日このくらいだったらいいのになーという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと半月ちょっとでお盆ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それを過ぎたら涼しくなっていく一方ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それまでもうずっとこんな感じでいいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/26(火) 23:56:37.38 ID:EhoS0q0do
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         …と言うことで特に意味もないけど取り敢えず日付が変わる前に切りの良いところまで!
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 00:04:40.30 ID:yjt2iQigo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>311から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはやや寝不足なので来客があるまでカフェインをキメてやり過ごしたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      その後昼食をとってしばらくしたら睡魔に屈してしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     まあ仕方ないです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調は睡魔に屈して仮眠を取った後
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    寝起き直後の倦怠感がまあまあアレだったくらいですかね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   でもその直後にお買い物に行けたりしたのでセーフということで
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 00:31:35.95 ID:yjt2iQigo
・アンリミテッド公演五日目は1勝3敗。4回全部格上とぶつかるとか笑うしか無いし、一回ジャイキリしつつ32ポイント取れた事をポジるしか。
・スタァアリーナは今週も出だしは順調。まあ降格しなければくらいの気楽なスタンスで進めて行こうかと。
・抽選券八日目は昨日と同じく3等キラめきフェスチケット3枚。4等じゃなくて3等。おかげで合計6枚。うれしーなー(棒読み)
・来月のクロちゃん誕生日ガチャに備えて劇団レヴューの報酬で取り敢えず風属性覚醒ステージLV3を開放。取り敢えずあと数日で貯められるだけ貯めるつもりだけど…

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>303-310
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況メモっておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず補足しておくとアンリミテッド公演では剣士真矢様の性能チェックも兼ねて全試合に出してみましたが
     弋''^            1          やっぱり状態異常防御を一切受け付けないのとACT1以外は全部味方全員に希望付与出来るというのが大きいですね
     ,、 丶、,            1        編成と立ち回り次第ではかなり強力になると思います
    f^`'―-:.|.             }        ただ気がかりなのは魔王ばななちゃんの聖翔限定解除不能スタンをプロレス栞がタゲ固で受けた場合スタンもしっかり入っている件ですね
    1    ./'               |          この件から魔王ばななちゃんの各ACTによる状態異常は防げなさそうな気がしますが…まあVSやスタァアリーナなどで検証しておきましょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 00:33:14.56 ID:yjt2iQigo
六日目  9個→17個
4回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目・三体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。
※3回目終了後一旦中断。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>322
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>304の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこの
     弋''^            1          まあ3つドロップでお得感を出してくれたのでセーフということにしておきますか
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくそろそろ回数増加キャンペーンが終わるはずなので
    f^`'―-:.|.             }        次回はもうちょっと多めにお願いしたいものです
    1    ./'               |         
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 00:44:09.53 ID:yjt2iQigo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日書きそびれたスコアアタック関連行っておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週分の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/aL3Qdjz.png https://i.imgur.com/NNIAQ8q.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙通常…https://i.imgur.com/LNSzqNm.png https://i.imgur.com/kWgfx6R.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回の結果がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/952ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらも3日しか挑めなかったにも関わらずいい感じに伸びていて満足です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           3日目に滑り込み出来たのも良かったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それにしても月特殊の方が僅かとは言え上を行くとは思いませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあユニスキがカンストしたキャラこそ星4クロちゃんくらいしかいないものの
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 刻印使用可能なキャラが二人いたり地味に審判静羽再生産とかありましたし妥当でしょうか
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 00:56:32.27 ID:yjt2iQigo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>322-324
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週からは雪特殊・雲通常スタートです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/571-572,656以来ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        編成は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪特殊…https://i.imgur.com/q9MrwSa.png https://i.imgur.com/ULhwUav.png→https://i.imgur.com/nyelmxO.png https://i.imgur.com/WmZS4KP.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雲通常…https://i.imgur.com/oRMIAig.png https://i.imgur.com/Ar9ggMd.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まず前者ですが3ターン目までに誰もCAを撃てなかったりサブパーティの愚者やちよが最初にCAを使ってしまってクリーンアップを防げず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのせいでろくにスコアが3700万〜4300万程度になってしまったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           昨日の2回目から愚者やちよをメインに入れつつ3ターン目のクリーンアップを防げる可能性を高めてみました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でも4400万でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  流石にこれは…と思ったんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ログをチェックしたら前回は平均してだいたい3000万くらいだったので明らかに良くなってるんですね…他属性でもっと高いスコアを出せているのでなんか勘違いしていました
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 01:04:36.83 ID:yjt2iQigo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>322-325
        i   l       '      , , , /      八  i        後者に関してもなんだか思ったより…という感じで進めていたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりログをチェックしたら3000万前後だったみたいでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は5100万〜6100万と大幅に伸びていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらに関しては明らかにドン・ホセ文加入によってスタートダッシュの勢いが飛躍的に増したからですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと一応今月の劇団レヴューの討伐報酬で魔法使いまひるちゃん・ケルベロスいちえ・正義ばななちゃん・ドン・ホセ文をそれぞれ1〜2程度ですけどユニスキを上げていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ドン・ホセ文以外は1上げれば火力が2%アップという状態なので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     トータルで宙属性キャラの火力が10%くらい増しているというのも大きいでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えて星4あるるの百花繚乱の上位互換CAもいい感じに効いていたでしょうしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後はコヨーテやちよをどうするかですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  開幕時2ターンの与ダメアップは美味しいですけどその後は基本いらない子ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ヨシュアミチルを入れて宙属性のアタッカーを増やすかブラックサンタメイファンを入れてバフが出来るキャラを増やすか…この辺り判断が難しいです
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 01:09:50.61 ID:yjt2iQigo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>322-326
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      後はホーム画面で剣士真矢様がhttps://i.imgur.com/PNvhquq.pngと仰っていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      という事は来月実装されるのはお姫様クロちゃんと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    よくよく考えてみると一応恋人やリシュリューみたいなキャラもいましたけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       謙信だのボンバルディエ西條(未来のサイボーグレスラー)だのヴァンパイアだのエドワード・ティーチだの…
        '、      _,..-‐`        結構雄々しかったり色物だったりといかにもな女性役って珍しいですし楽しみですね…
            ヽ  r '^                クロちゃんがお姫様役となるとどうもベタなツンデレキャラを連想しちゃいますけど
             ヽ/                  実際はどうなることやら…早く来週になりませんかね
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 01:23:33.28 ID:yjt2iQigo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ZAMPLER #19 - Narcissus | Zegema Beach Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/zampler-19-narcissus
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今月リリースされた36曲入りレーベルサンプラーです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            相変わらずどこから手を付けていいのかさっぱりだったので
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず>>194-195だけ他の音源もチェックする感じで済ませましたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他にも色々良すぎて流石の選球眼だなと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             安心と信頼のZegema Beach Recordsですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもやっぱり個人的にはCara Neirの未発表曲『The Humiston-Scoular』かなと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            近年の作品の延長線上にある8bit+ブラッケンドグラインド/クラスト+Skramzといったスタイルなんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらを順当に深化させつつ適度なスカム感も醸し出していて楽しいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              やっぱりCara Neirですよ!Cara Neir!
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 14:05:41.21 ID:yjt2iQigo
・アンリミテッド公演六日目は3勝1敗で無事昇格。ジャイキリを含んでというのが気持ちいい。あと初昇格報酬の2000ジェムと情熱のかけら40うめえwwwww
・スタァアリーナは久々に2連敗してちょっとびっくり。気を引き締め直さないと。
・抽選券最終日は5等キラめきフェスチケット1枚。今回1回も1等出なかったな…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>322-327
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況をいっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんといってもアンリミテッド公演でSSに昇格出来たのが大きいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            来週にはクロちゃんのお誕生日で少しでもジェムが欲しいこのタイミングでの2000ジェムは大変大きいです
     弋''^            1          加えて言えばもしクロディーヌ姫(仮)がお迎え出来た際
     ,、 丶、,            1        再生産する時の情熱のかけらも確保出来たのもいいですね
    f^`'―-:.|.             }        一応お誕生日当日がラウンド10最終結果の報酬を貰える日でもあるはずなのでその辺りは大丈夫だったりもするんですけど
    1    ./'               |          まあそうそう手に入るものでもないだけにありがたいのは間違いないです
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 14:07:49.96 ID:yjt2iQigo
七日目  17個→25個
6回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>329
       ! !              >>323の続きです
  }     l   ノ         まあ事故りませんでしたし
 人    i l=≦             明日事故ったとしても30個集まるのでいいんですけど…
イニ`、  人 !               いいんですけどこうもドロップ率が低い状態続きだと
. 、. .∧  入               せっかくの回数増加キャンペーンを無駄にしている感が強すぎてキツいですね
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく明日はどうなるでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 14:15:41.60 ID:yjt2iQigo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>329-330
        i   l       '      , , , /      八  i        >>325-326に関しては前者が1回目に3ターン目のクリーンアップを防げて4800万で
        ' !          _         イ    '     !           2回目は防げずにギリギリ4000万と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          防げるかどうかは2ターン目までに魂クロちゃんのACT2が引けるかどうかに大きく依存していますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまであまり変わらない編成だったにもかかわらず今回ここまで困らされるというのはちょっと…まあ引きの悪さもあるのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず1ターン目に星4玉緒のACT2を引けた場合はホールドしておいて保険をかけるべきでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一方後者は5800万と5400万で単純にパネルの引きにちょっと左右される感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらに関しては割とコヨーテやちよが1ターン中2〜3回攻撃してしまうことでターンを無駄にしてしまうケースも見られましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ここはヨシュアミチルに変えていいのかなーと…最初の2ターンのスタートダッシュとユニスキによる宙属性キャラの補強が無くなるのは少し厳しいですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一旦変えてみてどうなるか試す価値はあるように思えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあHP残量的に多分明日は無理なので次回ですかね
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 16:34:53.86 ID:yjt2iQigo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デリシャスパーティ♡プリキュア第20話(通算893話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           みんながここねの実家の高級レストランに招かれたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ゆいとらんのおおよそそういった場所に適応できるとは思えない様子を見たあまねが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         急遽マナー講習会を実施するも結果は散々で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でもそこをマリちゃんがドレス選びで気分転換したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここねがあまねに思いやりの大切さをそれとなく伝えることで雰囲気をいい方向に持っていくことにより
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最終的にここねとあまねの関係性が百合厨大喜びな感じになるような描写も含めて万事OKみたいなお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     高級レストランやマナーが絡んだことで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょいちょいGoプリを思い出すような描写が含まれていたのにはGoプリ至上主義者の私としてはたまりませんでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   マリちゃんのああいう立ち位置だからこその振る舞いがいちいち観ていて気持ちよかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  というかマリちゃんって何気に今まで観てきたオネェキャラの中でも屈指の良キャラなのでは…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後もそう思えるような動かし方がされたらいいのになーとか思いました
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 17:29:07.23 ID:yjt2iQigo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      心配性すぎる玲美ちゃん
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/sm40596876
          }     /\           「       ハロウィン回の玲美ちゃんまのあのくねくねするシーンを1分ちょいループさせたものです
                \/           |        30分くらいループさせてもいいのになと思いました
          /                   |       
            /                 |       
        /                     |       
          /                   |       
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 17:45:53.71 ID:yjt2iQigo
全パを率いたオリックス中嶋監督「清宮選手がまさか打つとは思っていなかった。素晴らしいホームラン」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37955994.html
1: 名無しさん 2022/07/26(火) 23:23:23.11 ID:CAP_USER9
◇26日 マイナビオールスターゲーム2022第1戦 全パ3―2全セ(ペイペイドーム)

全パを率いたオリックスの中嶋監督は、勝利監督インタビューで「本当に素晴らしい試合だったと思います。清宮選手がまさか打つとは思っていなかったので、非常に素晴らしいホームランだったと思います」と振り返った。

ベンチの雰囲気を「最後だけ雰囲気良かったですけど、ベンチの中は遠慮していて静かでした」と語る一方、「(明日以降)ワイワイやってほしいですし、やってくれると思います」。そして「明日は佐々木選手が先発ですので、それを近くでしっかり見たいと思います」と結んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65de152abede9e7ab246012d321e12e6db9d15e8

32: 名無しさん 2022/07/27(水) 01:14:01.12 ID:IHuqDyz00
これまでのキャリアハイが年間7本だったのが今年既にホームラン11本打っててチーム内トップではあるんだぞ

41: 名無しさん 2022/07/27(水) 05:31:18.85 ID:iPQk8kgV0
中嶋は普段からイジるからな
ASで他チームの選手にまでやるとは思わなかったが

45: 名無しさん 2022/07/27(水) 05:42:46.52 ID:LPUseIpb0
冗談で言っているのに、あのトーンじゃ冗談に聞こえないよ。

7 名無しの国民 2022/07/27 12:32 id:eeJlukMg0
まさか打たんだろう、って思ってたのは本当だろうね。あの場で言ったのはウケ狙いのサメさんらしさ。有言実行になれば凄いけど無いよなぁーーって殆どの人が思ってただろうし。打った瞬間もフライかと思っちゃったから入ったのわかった瞬間叫んだわ。

12 名無しの国民 2022/07/27 12:45 id:4.mIF5.p0
まあもともとはチームメイトだし

11 名無しの国民 2022/07/27 12:40 id:fYib8.j50
全く清宮と関わりない人が言ってたら
モヤっとするかも知れないけど
これはキヨの反応込みでムラっとした

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      昨夜関連ワードが複数トレンド入りしていた清宮選手のサヨナラホームランですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それにちなんでこういうネタが出ていました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあバックボーンなどを知っていないとアレなネタではありますが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そんなの関係なしに今後もこういう感じで行ってくれると色々盛り上がるでしょうしいいと思います
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/27(水) 17:52:14.44 ID:yjt2iQigo
冗談抜きで清宮って札幌Dじゃなけりゃ化け物やろ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37957138.html
2: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:16:54.16 ID:xN+z0mBI0
神宮東京Dハマスタ清宮見たかった

6: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:17:56.81 ID:ty9ViRiFa
北広島は狭くなるからセーフ

13: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:22:12.55 ID:QB6bei650
北広島はそんなせまくならんで
フェンスは2メートル以上低くなるから
そういう意味ではホームラン増えるやろうけど

15: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:23:00.23 ID:xN+z0mBI0
>>13
充分やろ
今年でさえそれで5.6本は増えとるわ

14: 名無しさん 2022/07/26(火) 22:22:36.61 ID:xN+z0mBI0
(24).276 36 87
(25).312 43 101
(26).336 51 126

くらいなっても不思議ないわな

3 名無しの国民 2022/07/27 14:17 id:PHMkkXU90
フェン直多いから狭ければと思うんだけど実際狭いとこ行って増える打者っておらんからな
来年どうなるんやろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      左打者の攻略や得点圏打率などの課題などもありますが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      その辺りを踏まえても
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり札ドじゃなかったら…みたいなのはあるんですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    実際フェン直とか多いみたいですし…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そう考えたら他球場だった場合ルーキーイヤーから二桁は打っていてもおかしくなさそうですし
        '、      _,..-‐`        つくづく運が無かったなとしか…もし他球団に行っていたらどうなっていたのかとか
            ヽ  r '^                来年以降どうなるのかとか色々気になる案件です
             ヽ/                 
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:04:12.00 ID:ZOw6bPnMo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生シュート! Goal to the Future第3話(TS)+ニコ生異世界おじさん第4話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シュートは神谷による二週間ボール蹴るの禁止や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         レギュラーに三年ではなく辻を起用したことでひと悶着起きたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      平均台に乗ってカレーを片手でかき混ぜたりお茶の葉を摘むお手伝いをする謎訓練を経て
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       レギュラー争奪を賭けた紅白戦が行われた結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     辻がレギュラーの座を勝ち取るも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果として三年生が軒並み離脱しつつ人数不足でピンチ!…みたいなお話でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょいちょい回想で出てくる小久保のヤンホモムーヴや
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   紅白戦における辻の鬼気迫る表情の描写が割とホラーじみていた件を除けばそこまで酷くはなかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただやっぱりマネージャーの男子がちょっとホモホモしい感じだったりとかしてアレでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後もちょいちょいBL的な描写は混入していくものと思われます
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう部分や謎ホラーテイストが今後どういう風にぶっこまれるかに期待したいですね
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:08:30.35 ID:ZOw6bPnMo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>336
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/2Xruoe4.jpgということで3と5のワンペアです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           これで3と5が同等というのはなんだか凄いですね…
        i   l       '      , , , /      八  i        それはそうと3話まで終わった時点でこれと言って好感を持てるキャラがいなかったり
        ' !          _         イ    '     !           ストーリーそのものに真面目な意味で惹かれる部分が無かったりと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本当に往年のヒット作を引っ張り出した企画を立てた意味が見い出せない今の状況ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次回以降一体どうなってしまうのか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            せめてギャグアニメとしてポジれればいいんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそれにしても下手をするとクレイジーサイコホモホラーサッカーとかいう新ジャンルを確立した2話がピークという可能性もあるのがなかなかどうして…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ色んな意味で注目作ではあるなーと思いました
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:14:04.94 ID:ZOw6bPnMo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    異世界おじさんは藤宮さんがたかふみのお誕生日に意を決して送った中学生時代の水着姿画像が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       児ポ法的な意味でヤバいから即座に消されるとか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         おじさんがストロングゼロでやべーことになるといった2018年当時のネタも適度に盛り込みつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            藤宮さんの熱い片思いとツンデレエルフのそういうアレがリンクしたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             たかふみもおじさんも色々勘違いしつつチャンスを逃したりという微笑ましいラブコメ要素を軸に
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          色々笑えるネタをぶっこんできて貫禄の横綱相撲的な面白さを発揮していて楽しかったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             おじさんが藤宮さんのお誕生日に送った「ピンチこそチャンス」的な言葉がぷよぷよの攻略本由来だとか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きちんとセガ要素を盛り込んでいたのもナイスでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            というかそういうアレですらCV.子安武人効果で大層なありがたみを感じるものに昇華されるのですから
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                つくづくキャスティングの勝利だなーと思える部分も強いですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただそれだけにもし石田彰さんだったらどうなっていたのかも観てみたかったです
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:19:05.43 ID:ZOw6bPnMo
アニメ「異世界おじさん」第5話以降の放送を2週間延期 新型コロナウイルス感染拡大の影響で(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9070a3a57c61c9b365f1b881db7f322980f6607a
 アニメ「異世界おじさん」公式Twitterアカウントは7月27日、今後の放送予定を変更し、第1話と第2話の再放送を挟むと発表しました。

放送予定の変更は、同作を担当するアニメ制作会社Atelier Pontdarcほか、関係各所におけるコロナウイルス感染者急増を受けての措置。第5話以降の放送スケジュールを以下の通り変更するとしています。

・8月3日 ※第1話再放送
・8月10日 ※第2話再放送
・8月17日 第5話放送予定
・8月24日 第6話放送予定
・8月31日 第7話放送予定

なお、27日夜に放送予定の第4話は予定通り放送します。9月以降の放送スケジュールについては、改めてアニメ公式サイトおよび公式Twitterにて告知するとのこと。

異世界おじさん製作委員会は今回の事態について、視聴者への感謝を表明しつつ、「本作に関わるスタッフの皆様の健康と安全を第一として、制作を行ってまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます」と結んでいます。

/                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            …とそんなこんなでいい感じに楽しめている作品がこのようなことになったようです
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  おのれコロナ…
        /   !           U l   `、!                  2年前のパンデミック発生間もない頃も結構なことになっていましたが
       ;    ノ             l   .',                 それ以降少なくともアニメの放送スケジュールに関してはあまり大きなニュースは無かっただけに寝耳に水というか青天の霹靂というか…
                      ',   ...i        /⌒}  専門的なことはともかく事情が事情なので仕方ありませんし
      i                   .....'      /...........    せめて関係者各位にこれ以上感染者が増えないことと
      |                   ......|    .......................i   感染者が早く快復することを願うしかありません…
      |                   ......|   /....................../   そんな>>4関連記事でした
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:23:50.48 ID:ZOw6bPnMo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>321から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては取り敢えずギリ寝不足じゃないかなーというくらいだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       またカフェインでどうにかやり過ごそうとしたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      日中用事の直前に「頼むから寝かせて…」と思わされるくらいの睡魔に見舞われました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      どうにか乗り切りましたしその後はなんともなかったですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今日の日中辺りにツケが回ってくるかもわかりませんね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   体調は真夏日で暑くてこまめに水分を摂っていたら頻尿気味でちょっと困ったくらいでしょうか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      まあ基本的にはなんとも無かった感じですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:46:31.26 ID:ZOw6bPnMo
・古谷徹さんが何かの集まりで用を足しに行く際、「アムロ、行きまーす!」のノリで、「トイレ、行きまーす!」というちょっとしたファンサをちょいちょいするらしい。
・ハライチ岩井「エンドクレジットで『これ、この人だったんだ!』的な状態になるのが楽しい。なお浪川さん」→浪川さん「変えてるつもりなんですけどね〜」
・カレーパンマンの人が「キャラ数が多くなった弊害で今年カレーパンマン一回しか出てない」的な発言をしたのをきっかけに、島本須美さんがしょくぱんまんも出番が極端に減っている事をボヤいたり、古谷徹さんや浪川大輔さんなどが、自分が演じていたキャラクターを他の人が演っていてびっくりしたことを打ち明けたり。
・キスマイ宮田がラブライブのユニットのラストライヴにどうしても参加したいばっかりに、家族絡みで用事があると嘯いてまで参戦したのに、Tシャツやらグッズやらでフル装備で身バレを気にせず特攻したことから、「追いかけられる側が追いかける側になってどうする」的な怒られ方をするも、翌週普通に水樹奈々さんのライヴに参戦。
・関智一さんが二代目スネ夫に就任した際、上の人に「『のび太のくせに生意気だぞ』的な名言を作ってねー」などと言われるも、ダジャレ的なものしか思い浮かばないままかれこれ15年経過。なお未だに毎週言われている模様。
・関智一さん、ライダーマンのフィギュアのオークションでヒートアップしてしまうも、7桁に乗ったところで離脱して事なきを得たと思いきや、落札者がなんか駄目で、二番手の自分の手に渡ってしまい、慌てて周囲からお金を借りつつ落札する羽目に。
・島本須美さんがスーパーで挙動不審な人物を目にして、しょくぱんまん的な正義感でもってその人を注視しつつ、買い物を終えて店を出る間際、店員に怪しい人がいると伝えたら万引Gメンで、そちらも島本須美さんを怪しい人物としてマークしていたとかなんとか。
・浪川大輔さん、基本的にさんまのおもちゃ状態。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     シュートを観る前に今週のさんま御殿に本渡楓さんが出ていたとかいう重要な案件を思い出したのでTVerで観ておきました
    <´  f´     ┃ ,, '、            上は本渡楓さん以外で印象的だったエピソードですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            本渡楓さんに関してだと美容院で職業を聞かれて声優だと答えた際
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            美容師もアニメファンだったとしたら
     弋''^            1          「どのくらいの時間帯のものを観ますかー?」→「どういうジャンルを観ますかー?」→「ゾンビとか出るの観ますー?」→「そう、私です。」的な感じで
     ,、 丶、,            1        外堀を埋めながらトークするのが楽しいというようなお話をしているのが印象的でした
    f^`'―-:.|.             }        なおその前にキスマイ宮田が本渡楓さん絡みでイレイナ好きをアッピールしつつ生「そう、私です。」に悶えるという下りのトークをすることで
    1    ./'               |          上記のトークが活きる土台づくりをしているのはファインプレイでしたね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それがなかったらアニメファン以外はヒエッヒエだったことでしょう
     \        ,ノ   \ リ           他にもキスマイ宮田がラブライバーっぷりや他のアニメへの愛をいい感じにアッピールしつつ場を暖めていたのでこの回のMVPは間違いなく彼だったと言えるでしょう
       `' -  - '"      ~′          プレバトではダーハマ曰く「キスマイのガラクタ組」の一翼を担うメンバーの中で一番パッとしない彼ですけどアニメ絡みでは大活躍という印象でした
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 00:53:40.21 ID:ZOw6bPnMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと関智一さんが「今度またロブ・ルッチ出るからとか言われたのに15年機会が無いんだけど…」的な話題を出したら
        i   l       '      , , , /      八  i        さんまが「今ワノ国編やしなー。今度本人(尾田)に会うから言うとくわ〜。」的な発言をしたところ
        ' !          _         イ    '     !           サボを演じる古谷徹さんやキッドを演じる浪川大輔さんも便乗しつつお願いしていた下りもありました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          明石家さんまも流石にパリピ孔明やゾンサガなどのアニメファン以外にはあまりリーチしていなさそうな作品はアレでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも鬼滅や東京リベンジャーズなどの話題作はきちんとチェックするくらいにはアンテナを張っているような人ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなればワンピをチェックしていたり尾田栄一郎と繋がりがあるのも自然なことでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      明石家さんまを好きかどうかと言われると割と微妙ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだかんだで話術に長けているから場を回しながら盛り上げるのは巧いところや
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あの年齢でそういうアンテナを張れている部分は素直に凄いなーと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうところがいわゆるBIG3の中でも特に元気だったり現役感が強いのに繋がっているのでしょうね
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 01:20:18.10 ID:ZOw6bPnMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ろくブルリヴァイヴァル連載が今日で最終話と…
       ! !              途中からでなおかつどこから読んだのかも覚えていませんけれど
  }     l   ノ         少なくともここ2年位は毎週欠かさず読んでいただけに
 人    i l=≦             これからの木曜の夜はちょっとさみしくなりますね
イニ`、  人 !               まあこれからは読み返したくなったら手持ちのリミックス版でも引っ張り出しましょう
. 、. .∧  入               …とかなんとか書いてる内に葛西編辺りを早速読み直したくなってしまいました
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく面白いものはいつ読んでも面白いのを再確認出来た木曜の夜でした
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 22:10:04.06 ID:ZOw6bPnMo
・アンリミテッド公演七日目はジャイキリ含む2勝2敗…と書けばまずまずだけど、もう1勝はSSSランクの格上が漂流者文だけ出して勝ちを譲ってくれた形なので、ありがたいけど複雑。まあ34ポイントは美味しいけど…
・スタァアリーナは勝率的には相変わらずで、降格の心配は今の所無し。ただ、先日発売された再生産の印パックでおかしな勢いの強化をされたキャラを編入したパーティの割合が増えてきているのは不安。
・先日信仰美空をお迎えした記念で、取り敢えずマイシアターにアルカナの盾役を全員並べてみた。https://i.imgur.com/MROM4KX.pngみたいな感じだけどちょっと感慨深い。部屋の作りもそれっぽくしたいけど、マイシアターは無駄に重いからいじるのに気力と時間が…
・いつものようにレヴュー曲合成してたら、偶然https://i.imgur.com/trfBR7u.pngみたいなものが。百花繚乱実装前だったら結構な勢いで使ってたんだろうなー。
・スコアアタックは雲通常が予想通り終了したので雪特殊のみ。初回は上手いこと3ターン目に愚者やちよのCAを出せる状態だったのでいけると思いきや、パネルの6個目に持ってこれなかったためクリーンアップを防げず、最終的に3800万。
なお2回目はその反省を活かしつつ6個目に持ってきたものの、直前に発動していたトール美空の雷鳴で行動阻害成功、錯乱付与状態のまま次ターンへ。まあそんなもんだよねーと思いつつ4800万くらい叩き出しておいた。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>329-331
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況をざっくりいきましょうか
     弋''^            1          アンリミテッド公演は4回とも格上とぶつかるという非常にげんなりする展開だっただけに
     ,、 丶、,            1        ジャイキリ出来てしまっただけでも上々でした
    f^`'―-:.|.             }        なおその際カルメンララフィンのCAがいい感じに猛威を振るいつつ相手の心をへし折った模様です
    1    ./'               |          決まれば強いんですけどねアレ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それからスコアアタックの2回目がなかなかの成績だった要因は11ターン目にメインパーティもCA発動可能だったものの
     \        ,ノ   \ リ           パネルがバフ・デバフばっかりだったので最後の1ターンで駄目押しするべくそちらを優先したのが吉と出た感じです
       `' -  - '"      ~′          基本3ターン目以降CAぶっぱみたいなやり口が基本になっていますけどケース・バイ・ケースで柔軟に立ち回りたいと思わされました
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/28(木) 22:14:39.92 ID:ZOw6bPnMo
八日目  25個→31個
2回目…WAVE2で一つ・WAVE3二体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE2で一つ・WAVE3三体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE2で一つ・WAVE3二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※中等部キャンペーン終了に伴い、回数増加キャンペーン終了。
※終了後、期間限定課題の関係でランク9に。
※次はハーメルンの笛吹きミチルで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>344
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>330の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこの
     弋''^            1          まあ記念品が残ったので良かったと前向きに捉えましょう
     ,、 丶、,            1        それからなんだかんだで輝石を使わず期間内に終わらせられましたしね
    f^`'―-:.|.             }        普通だったらあと2日は短縮出来たはずとかそういう考えは黙殺です
    1    ./'               |          なおこのあとレアリティとランクを上げてLVと絆LVも上げてhttps://i.imgur.com/7piarpU.pngからのhttps://i.imgur.com/28ShGZ5.pngです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ランク9にはしましたけどそこから一切手を付けていません
     \        ,ノ   \ リ           多分才能覚醒出来る状態にならない限り手を付けることも無いと思います
       `' -  - '"      ~′          まあ明日以降気を取り直してシークフェルトの合宿参加メンバー増やしに戻りましょうか
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 00:37:54.12 ID:x9KSqHwgo
○お借りします二期4話
マミさん(CV.鹿目まどか)に牽制されたり、名目上の彼女のJKを泊めることになって、向こうが性的な意味で積極的なのに対して必死に堪えたり。
まあ少年漫画原作作品的だし、そこと主人公の置かれた状況も踏まえて考えて結局手を出さずに済むのは正解なんだろうけど、色々覚悟を決めてる相手に対してちょっと…とかそういう感覚は拭えずちょっともやもや。

○世話係3話
霧島がお見舞い先で、元若頭と再会したり、帰り道に子猫を拾ったり。
相変わらずほっこり出来る描写が多めだったけど、前回までと比べるとガッツリ沁みるような描写が無かったのは物足りないと言えば物足りないような…
専門的なことはともかく神谷浩史さんが霧島と因縁のあるらしい極道を演じていたのに対して「裏の道おにいさん」とかいうコメントが付いていたのが上手すぎて笑った。

○薬局2話TS
家庭教師辞める問題を割とあっさり解決しつつ、本来禁じられている使用人への薬の処方や妹の水疱瘡の治療をした上で、次回父に連れられ偉い人の往診に。
その際父が咳き込んでいて何やらフラグを立てていたけど、その辺りをどういう形で描いていくのか期待したくなる。
そうなったのも、妹の治療の際前世では妹を救えなかった事と上手くリンクさせつつ沁みるような描写にしていたからで、多分この作品はそういうドラマ的な部分もちゃんと出来てそうと思えたから…大丈夫かなあ。
あと主人公がチート過ぎる力を何の代償もなしに使えていることを不安視していたところもどう絡めていくのか注目。

○エクストリーム3話
神奈川ブロック決勝のバスケと、それに勝利して各ブロックの勝利チームが集まってミニライヴ開催まで。
バスケは監督・コーチが洲崎西コンビだった時点で無駄に草が生えるし、洲崎綾さん演じる監督が実は選手も兼任していて、最終盤の20点リードされた状態で出てくる辺りが藤間状態だったり、バスケ描写にちょいちょいスラムダンクっぽさがあったりしたのが良かった。
っていうか藤間枠の子が出てから一気に5点差まで詰め寄られたっぽいけど、もし本作がアイドル要素無しだったら、その辺りの過程をいい感じに楽しめただろうし、正直そっちのが観たかった。
ライヴ描写は最近の作品ならこのくらいやって当然だなというくらいのものだったけど、スポーツ要素も盛り込みつつこれというのは考慮して評価するべきなんだろうなーと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第4話〜組長娘と世話係第3話+ニコ生異世界薬局第2話(TS)+ニコ生Extreme Hearts第3話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくと異世界薬局はこれまでチェックしてきた異世界転生・転移ものよりも
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            自分の能力とどうやって向き合うのかに比重を多く置きそうな予感をさせられたのも好印象でした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それぞれ形は違えどすんなり受け入れつつ好き放題みたいなスタイルがメインでしたしね
     弋''^            1          本作が次回以降その辺りどうなるか次第で結構評価が変わってくると思いました
     ,、 丶、,            1        あとエクストリームはネタ込みだとは思いますけど
    f^`'―-:.|.             }        とにかくロボ子人気やそれ関連のコメントが目立ちましたし
    1    ./'               |          そちらやスラムダンク要素の方が本編そのものよりも楽しかった状態でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そういう状態をどう評するかはちょっと悩ましいですけど
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えずニコ生と親和性が高いからバンダイチャンネルで観なくてよかったなーということにしつつ
       `' -  - '"      ~′          次回以降どういう事になっていくのか見届けていきたいものです
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 00:42:19.93 ID:x9KSqHwgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '           >>340から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶          睡眠に関しては普通に取れてよかったかなーという感じでしたけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        昼食後なんとなーく横になってみた結果
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ものの見事に3時間弱寝てしまったという有り様です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       そんなこんなで予想通りツケが回ってきましたね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     あと寝起き直後に少々倦怠感強めだったり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        ニコ生視聴中反射的にロキソニンをキメる程度には頭が痛かったりしました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   そんな状態ですし早めに寝たいですね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 01:03:34.27 ID:x9KSqHwgo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載147話は
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        前回草薙剣がほんの一撃で今までの研鑽を否定しつつ吹き飛ばすような一撃をかまして圧倒的ラスボス感を醸し出したところで
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       今回回想シーンを用いて『横綱=神』的なことを印象付け
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そのような相手に対峙する鬼丸に恐怖はないのかという疑問が会場や読者を支配する流れを作って
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         これでもかと緊張感を生み出したところで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        恐怖感を肯定しながら
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 それでもこれまで何度も死地にこそ活路を見出してきたという鬼丸の熱い闘志とそれを体現するぶちかまし三連撃で
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 圧倒的な存在を相手に対してただひたすら前に進む姿勢がどれだけ観るものを熱くするのかというのをわからせられ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   同時に薫山親方や駿海師匠が『火ノ丸相撲』に惹かれつつ
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       要所要所で手を差し伸べ力を貸すのかも感覚的に理解出来ました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      今まで何回も読んだ上で決して力士としては恵まれていない体型の火ノ丸が大きい相手を豪快に投げ飛ばす様の痛快さを理解していたつもりなんですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   ここに来て更に感覚的なところでもう一歩先のところに進みつつ熱くなれました…
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 01:07:05.19 ID:x9KSqHwgo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      なんていうか先週の草介に対するイメージが変わった件もそうですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ここに来て今まで何回も読み直した作品に対して
          }     /\           「       今まで以上に良さを感じたり
                \/           |        自分なりに理解を深めることが出来たり…
          /                   |        時間経過と共に感覚が変わりつつものの見え方も変わっているというのもあるのでしょうけれど
            /                 |        やっぱりそれ以上にいい作品は読めば読むほど味が出たり再発見があるものなのでしょう
        /                     |        専門的なことはともかくソルキチ辺りを今読み直したら結構な勢いで連載当時と違う感覚が味わえそうです
          /                   |        これはちょっとなにかの合間にでも読み直しておくべきでしょうね…
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 15:49:15.05 ID:x9KSqHwgo
・アンリミテッド公演八日目はジャイキリ含む3勝1敗。のっけから格差マッチが発生して、「今日もそういうアレか…」とげんなりしつつも、どうにか10ターン目までもつれ込んで人数差で勝利。意外にもこちらが5人で向こうが4人という状況だった。剣士真矢様と魔王ばななちゃんで起死回生を何回か付与出来たのが大きかった。
なおその次逆格差マッチが発生しつつ、油断せずにいったものの同じく10ターン目までもつれ込んで人数差で敗北。相手側はとにかく星4玉緒・星4あるるの裏特攻組による自縄自縛を引けて、なおかつスタン発生率がいい感じだったのがアレだった。
・スタァアリーナは今の時点で順位がそこそこのラインのせいか、勝利時にスコア差ボーナスを多めに貰える流れに。一回で500ポイントうめえwwwww
・明々後日のクロちゃん誕生日に備えてジェムを貯めているこのタイミングで、昨日夕方から最低でも1000ジェムは返ってくるくらいいい感じの抽選券付きガチャが設置されて、なおかつ愛城巡査や商人香子といった人権キャラピックアップ。課金してえ…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>344-345
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況をザックリいきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            アンリミテッド公演に関してはまさかSSランクで3勝1敗出来て
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            残留ラインに乗れそうだとは思いませんでした
     弋''^            1          正直昇格直後の時点では「まあすぐ降格してアレやろなあ」くらいに思っていたんですけどね
     ,、 丶、,            1        まあ今日は上記の2試合の後も格下と当たりつつ即降参させたり
    f^`'―-:.|.             }        ポイント的には格下だけどラインナップ的には互角かちょい上くらいの相手に競り勝ったりといった感じでしたし
    1    ./'               |          思ったより戦えているなーといった感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり剣士真矢様が舞台効果以外で状態異常を喰らわないので
     \        ,ノ   \ リ           入れておくとCSによる行動阻害を気にせず切り込めるのが大きいです
       `' -  - '"      ~′          今後はそこをもっと活かしつつ思い切った立ち回りが出来ればもうちょっと勝率を上げられそうですがどうなるでしょう
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 16:03:41.01 ID:x9KSqHwgo
LV55 ランク9 花属性・特殊 立ち位置中
https://i.imgur.com/zs5rgke.png https://i.imgur.com/q2kK2Ll.png https://i.imgur.com/Skm26hO.png https://i.imgur.com/6q46q2O.png https://i.imgur.com/afLtDYK.png
○基本ACT
1.気つけの音色(味方全体の混乱解除+混乱耐性1003ターン付与) AP2 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力105) AP2 LV5
3.キラめきの輪舞曲(前から1番目の敵に攻撃+攻撃力の高い味方2体のキラめき30回復・威力110) AP3 LV5

○クライマックスACT
不思議な笛の音(敵全体に5段ヒットの攻撃+攻撃力20%・通防40%・特防40%ダウン3ターン付与・威力140)

○オートスキル
開幕時:不屈1回
開幕時:混乱耐性100(味方全体・3ターン)
永続:有利属性与ダメアップ10%

○さがしステージ
初日(7/29)  0個→10個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…結晶×2

※星2良子からの引き継ぎ。
※メモワールは屈伸、レヴュー曲はCRでクリティカル威力+20%、永続で対風属性与ダメ10%アップの『Delight to me!』で。(https://i.imgur.com/UDSWf3C.png)
※ACT1が攻撃系のものではなく、基本ACTに全体攻撃のものも無いため、与ダメをチェックしたい時以外は全スキップで。
 与ダメは2・3共に6200〜6800程度で、CAは1600〜2000程度。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>350
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>345に続いてはシークフェルトの合宿参加メンバーを増やすべくこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回から一応属性や立ち位置とさがしステージに挑んだ日付なんかもメモしていくことにしました
     弋''^            1          特に大きな理由はないです
     ,、 丶、,            1        能力的には実装時期相応なんだろうなーという感じですかね
    f^`'―-:.|.             }        ただCAの追加効果が派手に強力なので
    1    ./'               |          入れておけばここぞというところで畳み掛ける際便利だったと思われます
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          というかこの追加効果は今でも普通に通用しますしほしいですね…いやまあ直近の裏特攻キャラ入れて自縄自縛貼っておけばこれ以上の効果+スタンでアレなんですけど
     \        ,ノ   \ リ           それはさておきそのCAのアクションが結構かわいいだけにスキップで飛ばすのはちょっともったいないです
       `' -  - '"      ~′          なおミチルを投入したのは昨年11月半ばの法王以来でした…まあこの後加入したのは戦力にならない過去のキャラか即戦力で突貫育成した星4舞台少女ですし仕方ないですね
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 16:10:06.36 ID:x9KSqHwgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>350-351
        i   l       '      , , , /      八  i        他のことに触れておくと
        ' !          _         イ    '     !           昨日からサマーキャンペーンが始まりましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またしてもスタミナ半減なしなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          イヴェントとの兼ね合いで鍵さがしステージのランク2〜4で少しでも戦闘回数を稼ぐのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレと並行して聖翔の合宿メニューに投入出来るようダルタニャン華蓮を申し訳程度に育成している感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそちらもランク6以上になったらアレなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなったら次はアトスひかりをある程度…という感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本当は信仰美空や星4いちえやPONZU DEVIL文を育成しておきたいんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ幸い来月の限定公演はフロンティア限定ではなく花・風・雪限定なので信仰美空を慌てて育成する必要もなくなりましたが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただやっぱりスタミナ半減がないと戦闘回数が減るわ高ランクのピースは集められないわで困ります
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 16:15:23.89 ID:x9KSqHwgo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>350-352
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という感じなんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そのイヴェントの特効キャラとなっている未来の舞台少女良子をゲストに設定している人がかなり少ない事に困惑しています
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       自分でお迎え出来ていない以上ゲストに頼るしかないんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今までの同系統のイヴェントと比べて極端に少ないです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        『手加減』付与可能だったりオートスキルも状態異常耐性関連が充実していたり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他に強力なキャラが強いからセット運用するといい感じに活かせそうな強さなので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もっと積極的にお迎えしている人がいても良さそうなんですけどね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りキャラ人気的なアレとか中等部に対するヘイトを持った層が一定数いるのが絡んでいるのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    私は単純に真矢クロお誕生日を優先したいので殆ど回せない状態ですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    お迎え出来るものなら今すぐにでもという感じなんですけど…専門的なことはともかく今後実装されるであろうみんくとクイナはどうなるのでしょうか
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 16:21:34.48 ID:x9KSqHwgo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>350-353
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そのあたりに関しては明日から始まるイヴェント次第だなーと思ったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         次は三国志イベ復刻と…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       期間こそ明日から来月8日までとやや短めですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ランイベでなおかつ特効なしと…これはしんどいですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        てっきり中等部絡みで何かやって
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その際みんくとクイナを特効キャラとして実装するのかなとばっかり思っていたんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     こうなると来月のトロロ特効ですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今月のトロロ特効だったステラと詩呂は普通にお迎えしている人が多かったり
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    VSで存外強くてあんまり相手にしたくないと思わされたししましたが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それに対して良子は下手したら今日初めて編成してる人と当たったかもという状態です…はてさて実際どうなることでしょう
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/29(金) 16:31:32.16 ID:x9KSqHwgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>350-354
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに初回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/844-845みたいな感じだったようです
        ' !          _         イ    '     !           特効キャラ無しでなおかつ戦力が整っていなくてノウハウも構築出来ていない頃ですし残当ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回も特効キャラ無しという意味では同じですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけに最終的にどこまでいけるかちょっと楽しみです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっとも明々後日のクロちゃんガチャで偶然お迎え出来てしまった場合は
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当然突貫で育成しつつ編入しますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その分ブーストがかかってアレですけど…関羽氷雨辺りきませんかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと再生産回数次第では今でもギリ戦力としてカウント出来る張飛涼も欲しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その上でクロディーヌ姫(仮)がしっかりお迎え出来ればなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …って『二兎を追う者は一兎をも得ず』といいますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱりクロディーヌ姫(仮)だけしっかりお迎え出来ればそれでいいです
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 01:01:59.42 ID:7fmpsPQmo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第4話〜シャインポスト第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       新テニヌは予告通りリョーマとフランス代表の王子による馬上テニスがメインでしたし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらの描写も大概でしたけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一番オモシロかったのは特訓を終えた跡部がオーストラリア代表が犬のお散歩をしているところに出くわし
               ノ ',    リ \        ´             ’             道を譲るだの譲らないだのいったベタなやり取りに発展したと思ったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          オーストラリア代表がおもむろにボールを投げつけてきたので普通に打ち返して
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「お、路上テニヌの始まりか?」などと思いきや
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             跡部の打ち返したボールをオーストラリア代表の犬がキャッチして
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その刹那オーストラリア代表がやたら打点の高いローリングソバットを跡部の頭部にスマッシュヒットさせ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そのまま跡部が無様に崖(結構高い)から落下する下りでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あの流れはギャグとして最高すぎますし思い出すだけでまだ声を出して笑えますね…余裕があればですけどあの下りだけでもまた観ておきたいです
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 01:09:33.91 ID:7fmpsPQmo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         シャインポストはオモシロジョークを盛り込んだMCで場を暖め
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他はサポートに徹すると決め込んでいるこびりついたティッシュさんことおきょうが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本当はセンターで歌いたいけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         過去に自分のセンター曲を本番で歌詞が飛んで主人公にフォローされてしまうミスをやらかしたことから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本心を隠している問題に深く切り込むまでを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メインキャラの掘り下げを行いつつ丁寧に進めていてなかなかでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱり扱うキャラが少なくて済む分
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     丁寧に扱うべき問題に対してじっくり時間を割きながら進められますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でフックになりうるあそびのような描写も入れられますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   このくらいの方がいいんだなーと…1クールで十数人とか一気に扱うなんて相当工夫しないと土台無理なんですよ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう近年量産されるアイドルアニメの問題点が改めて浮き彫りになった形となりましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそれはそれとして単純にこびりついたティッシュさんが次回どうやってトラウマを克服するのか楽しみですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  徐々にメインキャラがそれぞれどういう感じか掴めてきたのもフックになっていますし出だしは悪くないです
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 01:15:35.47 ID:7fmpsPQmo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ちなみに本当はニコ生の前に1〜2本観ておくつもりでしたけど
          }     /\           「       明日からランイベが始まることと来週には地球の子2巻が始まってしまうことを考慮して
                \/           |        溜まったWJを一気に5冊くらい読んでしまいました
          /                   |        呪術における秤の出鱈目な強さやエンデヴァーがひたすらかっこいいヒロアカや
            /                 |        おもむろに五条悟インスパイヤの領域展開なんかを巻頭カラー回でぶちかましたロボコ辺り楽しかったですし
        /                     |        最後のループをかけてひたすら破壊者として突き進むアンディの悲壮感とそれに伴う破滅的な展開続きのアンデラもたまらないですけど
          /                   |        地球の子がまさかの展開でヤバかったですね…ほぼほぼ流し読み状態だったのでちょっとアレでしたけど後から単行本でじっくり読んだら絶対泣くような展開が用意されていてもう…あの後どうなるんでしょうか…
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 01:22:26.38 ID:7fmpsPQmo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>347から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては普通に考えて十分というくらいには取れたはずだったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     昼食後なんとなく気怠さとも睡魔とも取れるような感覚に見舞われたので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    一応カフェインをキメて数十分ほど様子を見たのですが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    なんとなーく駄目かもなーみたいな感じだったので一応横になってみたら
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   結構あっさり寝てしまった上
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 眠りも浅くなかなkのしんどさを感じたり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    それが夢の内容にも反映されたりとまあまあヤバかったです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   起きた直後もそこそこキツかったのですが
         !. レー───‐マ. . ./         幸い水分を摂ってヴィダーinゼリー的なアレのやつをひとパック一気に行ったらどうにか持ち直しました
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  まあ軽い脱水症状か夏バテだったんでしょうね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       意識的に水分は摂っているつもりだったんですけど足りなかったようで…
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , しばらく夏は続きますし気を付けたいです
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,  今日あたりちょっと多めに飲み物を買い足しに行ってきましょうかね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:24:14.14 ID:7fmpsPQmo
・アンリミテッド公演九日目はジャイキリ未遂→ジャイキリ喰らうで2連敗からの格下をボコって2連勝で勝率だけならトントン…だったはず。ちょっと曖昧。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/vJX8xm0.pngみたいなハイスコアを叩き出してみたり、他にも400ポイントくらい稼いだりとかする一方、割と勝率が下がり気味なのでちょっと困る。ポイント的には余程のアクシデントが発生しない限り残留確定なんだけど。
・風属性覚醒ステージLV3をクリア。課題クリア報酬は1500ジェムと思ってたら2000ジェムだった。500ジェムはでかい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>350-355
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況をサクッといっておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたらスタァアリーナで昨日辺りから負けが先行し始めている案件ですが
     弋''^            1          こちらに関しては割と素直にCA撃っとけばいいところで自縄自縛を優先しつつ保険をかけるような立ち回りをしているのが原因なのかなとか
     ,、 丶、,            1        それというのも昨日ジャイキリされた時のトラウマを引きずってなのかなーという感じですかね
    f^`'―-:.|.             }        後はアンリミテッド公演にも言えることですが
    1    ./'               |          剣士真矢様の状態異常耐性をほぼ完全に防ぎながら立ち回れるのはもっと積極的に活かしたいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちょっと優先的にユニスキを上げて切り込み隊長的な感じで使っていきたいです…輝石15000個はどこから捻出したら(震え声)
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:26:57.04 ID:7fmpsPQmo
二日目(7/30) 10個→18個
1回目…結晶×2+チケット
3回目…結晶×2
4回目…結晶×2

※全スキップで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>360
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>351の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんだか味気ないですね…
     弋''^            1          というかのっけから3つドロップとかきちんと戦った上で見届けたかったです
     ,、 丶、,            1        ついでに言えば星2良子の時もこのくらいのドロップ率が毎日続けば…
    f^`'―-:.|.             }        まあそれはさておきどうせスタミナ半減がなくて星4いちえやPONZU DEVIL文をろくに育成出来ませんし
    1    ./'               |          こちらをのんびり進めて行くとしましょうか
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:33:52.28 ID:7fmpsPQmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>360-361
        i   l       '      , , , /      八  i        後は>>353みたいな状況だった『良子の変化』終了です
        ' !          _         イ    '     !           まさかの鍵集め系イヴェントにも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          期間中申し訳程度に超FPは設置していたものの一切スタミナ半減無しとかいう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無課金勢やパスポート未購入勢には地獄みたいな状況でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応パスポートはきちんと買ってランク2〜4を中心に戦っていた私のボス撃破数は
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/EskLleD.pngでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ランク6がhttps://i.imgur.com/KX1v4nY.png(初回のみ通常)で今日の残り余った17個でランク1を1回通常で戦ってhttps://i.imgur.com/m0vtQwN.pngという内訳ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           パスポートの分に加えて真矢様のぬいぐるみをできるだけ多く買うべくストックしたスタミナもまあまあ使ってこれなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりスタミナ半減一切なしというのはヤバいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 抽選箱ステップ6も3回くらいしか更新出来てなかったはずですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくローテ通りいくなら今回のランイベが終わったらトロロでその次にまた鍵集め系の何かだと思われますがそちらはどうなるでしょう…
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:38:19.23 ID:7fmpsPQmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>360-362
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに最後のバトルの勝利画面でhttps://i.imgur.com/gkeJpei.pngみたいな感じのものが撮れました
        ' !          _         イ    '     !           うーんこの覇王やちよの浮きっぷり…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっとドレッシーな感じの衣装のキャラでも入れておけばバランスがもっと良くなったでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ真矢様三人を他二人が脇で固めるこの構図はナイスですし撮れて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            理想は月属性で実用的なクロちゃん二人が実装されることなんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてクロディーヌ姫(仮)は何属性になるでしょうか
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:44:34.86 ID:7fmpsPQmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>360-363
        i   l       '      , , , /      八  i        続いて始まった三国志リヴァイヴァルですが
        ' !          _         イ    '     !           現状特効キャラもいないことですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それなら劉備小春デバフ付与タイプで戦いやすくてなおかつ花属性なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず一番ダメージを出しやすくて楽に戦えるであろうhttps://i.imgur.com/GxdX5Ap.pngで決め打ちしていくことにしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            希望ララフィンや星4ミチルパイセンも入れて更に火力アップをした方がいいんでしょうけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特効不在の状態で下手に人数を増やすと逆に辛くなりそうなので一応様子見ということで…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうせランイベでなおかつ復刻イヴェントなのでそんなに積極的にやる人もいないでしょうから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           500位圏内に入ることくらいならこの編成でも問題ないはずです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は最低限手に入れておきたい称号をゲットするのに必要な85万ポイントが稼げるかどうかですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りはゲスト頼みということで…
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/30(土) 23:48:06.76 ID:7fmpsPQmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>360-364
       ! !              他はまあサブリーダー抜けちゃう問題ですね
  }     l   ノ         とうとう今日の夜をもって退団と…
 人    i l=≦             モチベが乱高下しまくりで不安定だった時期に色々話を聞いてもらったり
イニ`、  人 !               全く無関係な話で妙に盛り上がったり
. 、. .∧  入               劇団全体の方も盛り上げてくれたりと
. . .\∧   i. ヽ            モチベーター・ムードメイカーとして欠かせない人なだけに残念です
. . . . . . .\ 、 . `、          生活環境が変わってあんまりログインが出来なくなるという理由だけに仕方ないですけど
. . . . . . . . .个. . ム         本心としては残って欲しいですし引き止めたいですね…
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 00:28:05.77 ID:7r+4j5XGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第3話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ランイベが慌ただしくなる前に観ておけて良かったです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回はいちごが青山くんと動物園デートを楽しんでいるところに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         キッチュと名乗る謎の男が現れつつ泥水案件を発生させたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      初登場となる黄色枠のプリンが「プリキュア同様黄色枠は動くんだなー」と感心させられる描かれ方だったりという感じで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       全体的にはまあ普通だったかなーという状態でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ラストの青山くんの言動とそれに対するいちごのアレっぷりが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どことなくシュート2話の小久保絡みの描写を連想させるヤバさで無駄に笑えたり全部持っていってしまう感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   動物園から動物が脱走してパニック状態になった時に自分から離れることを叱るまではまだわかりますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   いちごがチョーカーを無くしているのに気付いて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  拾い物の猫の首輪を巻きつつ僕の子猫がどうこうのたまいだすのは流石に危険性を感じますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それに対して引くどころかむしろ大喜びでメスの顔をするいちごも大概です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはもう次回以降注目する主なポイントが青山くんのそういうアレといちごの反応になっちゃいそうですね…まあ楽しければなんでもいいですけど
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 00:33:11.18 ID:7r+4j5XGo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>359から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはやや寝不足からの仮眠というコースでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶     その後特に倦怠感がどうこうみたいなのは無かったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    どうも体が火照ってアレなので熱を測ったら36.8度と微妙なラインだったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    取り敢えず風邪薬をキメて今に至る感じです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   状態はあんまり変わっていません
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 夏風邪的なアレのやつなのかなーとは思いますけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    少し頭が重いと言えば重いかなーくらいなこと以外に自覚症状もありませんし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  取り敢えず寝る前にもう一回風邪薬をキメつつ様子見ですかね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 01:01:06.10 ID:7r+4j5XGo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Phantasmal | Cara Neir
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://caraneir.bandcamp.com/album/phantasmal
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Spotify…https://open.spotify.com/album/1VrlXqxrGAANfFgGjLlyCz?si=XmrkKoAURZKfIztU36-0eQ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一昨日リリースされた>>328に未発表曲として収録されている『The Humiston-Scoular』を含む16曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             ジャケやトラックリストからして『Phase Out』Pt.2的な代物になっているのかなと思わせてからの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          確かにそういうテイストもあるんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             むしろ『Pain Gel of Purification』で提示したCara Neir流グラインドが軸になっていて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それをゲームのサントラというコンセプトアルバムとしてもCara Neir流ポストハードコアとしても成立させていて
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            とにかくもうやっぱりCara Neirだなーと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく長いキャリアを経て様々なスタイルを提示しつつここまで来てしまいましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              次はどのようなフェイズに移行しつつ楽しませてくれるのか今から楽しみです
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 02:34:28.41 ID:7r+4j5XGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/215みたいなこともありましたっけ
        i   l       '      , , , /      八  i        スタリラで鯖落ちなんて
        ' !          _         イ    '     !           結局この時以降経験していないので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分運営会社が変わった直後でのゴタゴタだとは思うんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも日付が日付だけにクロちゃんのせいで落ちたみたいなことを言いたくなりますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            はてさて明日はどうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく謙信クロちゃんは12ステップ目でようやく出てきてヒヤヒヤしたという記憶が漠然と残っていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/216-220辺りにウダウダ書き連ねていました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まだ当時は無課金だったのに突貫でメインストーリーを進めてジェムをかき集めたとは言え
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  初日に12回分回せる余裕があったことにびっくりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ信玄真矢様がすっごいあっさり出てきてくれたから貯めていたものが結構残ったのが大きいですけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて24時間後の私はどういうことになっているでしょうか
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 14:57:23.32 ID:7r+4j5XGo
・アンリミテッド公演最終日は確か昨日と同じ流れ。ランク・ポイントだけなら格下だけど、戦力的には明らかにこちらより上みたいな相手に、トータルダメージ量で競り勝ったのは痛快。
・スタァアリーナは日曜日だけど一気に挑戦権を使わず様子見。それでも400ポイント以上稼げた試合があったりしていい感じだし、この後の展開次第ではまた順位を更新出来るかも。
・ログボと手持ちを合わせてキラめきフェスチケットガチャを1回回したら、悪魔(逆位置)ゲット。オートスキルですばやさ15%アップってだけでもそれなりに美味しいけど、CS開放出来れば相手のすばやさを下げられるのが更に美味しい。早急に最大まで限界突破させたいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>360-365
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況をサクッと行っておきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずアンリミテッド公演はまさかのSS残留でフィニッシュです。
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱりグレーテルひかりと魔王ばななちゃん加入が大きいですね
     弋''^            1          この2人がいるだけで相手が誰をBANするか少し悩ませることが出来るので結構なアドバンテージになります
     ,、 丶、,            1        それから剣士真矢様の活躍も眼を見張るものがありましたね
    f^`'―-:.|.             }        上述のトータルダメージ量で競り勝った件はおそらく剣士真矢様による希望付与祭りが無ければ無理だったでしょう
    1    ./'               |          そういう部分でもアドバンテージを作ることが出来ますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          やっぱり優先的に育成するべきキャラでしょうね剣士真矢様
     \        ,ノ   \ リ           あとスコアアタックは先程の時点でスコアだけなら先週よりも少し上なんですけど
       `' -  - '"      ~′          それでも順位は200位くらいという辺りにインフレの波を感じましたし今後がちょっと不安になりました
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 14:59:57.58 ID:7r+4j5XGo
三日目(7/31) 18個→26個
1回目…結晶×2
2回目…結晶×2
3回目…結晶×2

※全スキップで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>370
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>361の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこの味気なさと相反するいい感じのドロップ率
     弋''^            1          まさか回数増加キャンペーンなしで三日目にレアリティアップ出来ると思いませんでした
     ,、 丶、,            1        なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/vIN6rG8.pngです
    f^`'―-:.|.             }        まあコスト相応ですね
    1    ./'               |         
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 15:07:34.53 ID:7r+4j5XGo
○ボス
花属性劉備小春…デバフ付与タイプ
風属性関羽氷雨…状態異常付与タイプ
月属性張飛涼…自分にバフをかけるタイプ

○特効キャラ
青嵐の三国志キャラ三人…与ダメ500%+ポイント10%アップ
その他青嵐のキャラ…与ダメ50%アップ

○初日(7/30・16:00スタート)
2回目…失敗
5回目…失敗
7回目…特効4%(鍵で解錠)
12回目…輝石(鍵で解錠)
14回目…コイン(鍵で解錠)

・順位:ランク外→1035位
・イベントポイント:0→7916
・戦闘回数:14(LV6:HP1150月涼からLV81:HP372200月涼まで)
・課題発生回数:2(花:双葉はんを一人以上、風:ララフィンを一人以上)
・宝箱ドロップ:5(35.71428571428571%)
・解錠成功率:0/2(0%)
・ボス特効累計:4%
・チケット残量:5(使用数:0) 鍵残量:0(使用数:3)

※取り敢えずある程度進んだら狩りじゅんじゅんと秋風巡査の最少編成で小春を決め打ちする前提で。
※ポイント報酬・期間限定課題ででチケット4枚・鍵2つゲット

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>370-371
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     それから楽しい楽しいランイベ初日の結果はこちらです
    <´  f´     ┃ ,, '、            初日ってもうちょっと宝箱が出てきたり課題が発生するイメージがありましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあランダム要素が絡んでくるものですしこういう時もあるでしょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお前回のランイベ初日はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/960みたいな感じでした
     弋''^            1          戦闘回数が少なかったのもそうですけど
     ,、 丶、,            1        それを踏まえてもやっぱり自前で特効を用意出来ていないのがポイントに直結しているのは感じますし
    f^`'―-:.|.             }        この辺りは進めれば進めるほど露骨にわからせられるんだろうなーと…
    1    ./'               |          まあ3万ポイント集めればイヴェント関連のメモワールが貰えるので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えずそちらを2人に装備させつつ少しでもポイントを増やす方向でいきますか
     \        ,ノ   \ リ           まだ吊るされた男(逆位置)のお世話になるような段階でもありませんしね
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 15:13:49.55 ID:7r+4j5XGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>370-372
        i   l       '      , , , /      八  i        >>365に関しては予定通り昨夜を持って退団と…
        ' !          _         イ    '     !           ただその際の一部を除いたメンバーの反応が好意的だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          退団前にDMグループには籍を残してもらえないかお願いしようというようなお話をしていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          意外にもそういうアレを振る前に「Twitterには残ってくださいね!」的な事を言ってくれるメンバーがいたりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかやさしい世界が展開されていたので安心して送り出せました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当然DMグループには籍を残す方向で決まりましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずあんまりネガティヴフィーリングが先行するような形にならなくてよかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあどうせならせめて来月の創立一周年記念レヴューは一緒にやりたかったなーみたいなのはありますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  向こうの事情もあるでしょうしそこは我慢の子かなと…取り敢えず色々丸く収まってよかったということにしておきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ モチベーター・ムードメイカーとして欠かせない人が抜けられた損失がどうこうみたいなアレのやつは取り敢えず黙殺します
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 15:18:28.63 ID:7r+4j5XGo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>370-373
        '、     `  /  ,。z,      後はお昼に明日実装されるクロちゃんの新キャラが発表されましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>327はミスリードで実際は踊り子でした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ただまあなんか踊り子として身分を偽っている姫とかそういう設定なのでしょう多分
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その辺りは絆ストーリーとかで確認するとして
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       能力的には相手側の舞台効果付与無効化というなかなか気になるものがありました
        '、      _,..-‐`        相手側に付与ということはこちらが自縄自縛などを付与されるのを防げないのでしょうしそこは残念ですけど
            ヽ  r '^                今年に入って劇場版キャラや裏特効が強力なバフ要素を備えた舞台効果を使用可能なので
             ヽ/                  それを防げるのはかなり大きいはずですね
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/07/31(日) 15:23:14.01 ID:7r+4j5XGo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>370-374
        '、     `  /  ,。z,      それから見間違いでなければですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      オートスキルに花属性の攻撃力100%アップとかいうなかなか狂ったものを持ち合わせているみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これが予定通り実装されたとしたら
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    「便利キャラは多いけど火力がね…」みたいな花属性にとって大きなターニングポイントになるでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       スコアアタックがかなり捗りますね
        '、      _,..-‐`        それから最少編成には向きませんけど
            ヽ  r '^                複数で編成する際宙属性におけるドン・ホセ文感覚で置いておくとかなり良さそうです
             ヽ/                  CAで災禍の呼び声を付与出来るのも派手に大きいですし…これはもしクロちゃんではなく別のキャラだったとしてもちょっと無理をしてでもお迎えしたい感じですね
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 00:12:33.09 ID:UPo5iScdo
○シュート4話
終わり際のコメントに「こんな話が出来るなら2話ももっとどうにかなったろwwwww」的なものがあったけど、それに集約されるような感じの廃部の危機を描いたエピソードだった。
最後に平松が出てきたけど、犠牲者となってしまうのか加害者となってしまうのか…まあ後者はないか。

○薬局3話
不治の病とされる白紙病に侵された皇帝陛下を前に、臣下も父も含めて「これもう安楽死しかないやん」みたいなムード丸出しな状況に置かれたファルマが、意を決して自ら治療を申し出て、皇帝も周りが諦めている中ファルマだけはそうじゃないことを買いつつ快諾。
途中ファルマと父のちょっとしたぶつかり合いみたいなものも絡めつつ、なんやかんやあって薬を作って周囲を認めさせたり、新しい親子関係が築かれつつ話が進み始めたり。
ファルマが前世ではあくまで薬剤師として調剤ばっかりで、直接患者と向き合ってこなかったのに、瀕死の皇帝を前にして、患者と向き合うことの本質を知るような描写なんかも含めて丁寧に進行していて好感触。
今後の展開次第では『なろう界の裏切り者』的なタームで語れる佳作・良作になり得るかも。

○ダイ大78話
ザボエラがクロコダインを欺こうとするも、あっさり看破されつつ獣王会心撃で無事死亡したところから、ハドラーと仲間達の遺志を継いで復活したヒムがヒュンケルを圧倒するところまで。
クロコダインがザボエラを倒した下りで、ちょうどよく駆け付けたバダックさんに対して、かつてのザボエラについてや、一歩間違えば自分もどう歪んでいたかわからないと言うような事を語った際、バダックさんが「お前さんはずっと敵だったとしても誇り高い相手だったに決まっとるわい」的なことを言ってたところが沁みた。
この二人の関係性ってかなりいい感じだし、仮に戦闘力がもっと高くて出番も多かったら、いい感じのやり取りがもっとたくさん観られたんだろうな。残念。
あと復活したヒムが雑魚を殲滅する下りがやたら力入ってて良かった。タイマンとか少数のバトルでカロリー高めなシーンは割と多いけど、ああいう一対多数の無双的なシーンでここまで注力したシーンって何気に珍しいし。そんなに長いわけでも無かったけど良いものが観れてちょっと眼福。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生シュート! Goal to the Future第4話〜異世界薬局第3話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第78話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらシュートは2話終了時に薄々感づいていましたけれど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            小久保が出ないだけで随分まともになるものだなーと…いやまあ相対的にまともというだけで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらず気持ちよくなれる描写はありませんし
     弋''^            1          ラストに平松が出た時はもし私が原作ファンだったら半ギレ状態なんだろうなーとか思いましたけど
     ,、 丶、,            1        それから薬局はファルマが取った行為がこの手の作品だったら異端審問にかけられてもおかしくない感じでしたけど
    f^`'―-:.|.             }        なんか普通に受け入れられていた辺りはちょっとだけ判断に迷いますね
    1    ./'               |          まあ不治の病に侵されて安楽死待ったなし状態ムードを払拭したから妥当くらいに捉えて流すのがベターでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとダイ大は劇伴のアプローチがちょっとだけいつもと違うように感じました
     \        ,ノ   \ リ           以前読んだインタヴューで林ゆうき氏が極力現代的な楽器は使わないようにしているという趣旨の発言をしていましたが
       `' -  - '"      ~′          今回はその手の楽器を使ったのかなーというポイントがちょいちょい…まあ状況に応じて使うべきものを使っただけなのでしょうし実際悪い意味での違和感は無かったからいいんですけどね
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 00:18:38.79 ID:UPo5iScdo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>367から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはほんのり寝不足でしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶     日中はお買い物をしたりエッセルスーパーカップのヴァニラに缶コーヒーを混ぜてエセコーヒーフロートを楽しんだりしていたら大丈夫でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    まあイッテQ視聴中ガッツリ寝ちゃいましたけど…ガンバレルーヤとみやぞんの回なのに寝てしまったのは不覚ですね…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    それから体調は今夜も36.7度と微熱でアレなので一応風邪薬をキメておきました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   そんなこんなでそんなに悪くはないけど良くもないかなーという状態ですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  問題は眠剤が1錠足りず明晩の分が足りないことですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     減り方から察するにどうやらどこかで1錠余計に飲んでしまったっぽいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  これはやってしまいましたなあ…
         !. レー───‐マ. . ./        まあ幸い明日は通院日ですしどうとでもなるでしょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
378 : 【大吉】 [sage saga]:2022/08/01(月) 00:20:09.23 ID:UPo5iScdo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            そんなことよりクロちゃんのお誕生日におみくじ!
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 00:23:08.32 ID:UPo5iScdo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/606
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/537

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>378
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他はこんな感じです
         j./  {/'{  Y1.i l         全部大吉で揃わなかったのはアレですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあ大吉2つということはこの後クロちゃんガチャの結果はそういうことですねわかります
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         とっととジャンプラとマガポケの更新だけチェックして踊り子クロちゃんをお迎えに行きましょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 00:50:29.82 ID:UPo5iScdo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    久々の更新となった『キン肉マン』389話は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       バーサーカーの超人殲滅落とし(直球)を喰らってもはやこれまで…と思われたアシュラマンでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         サンシャインの残骸がクッションとなって一命を取り留めたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それならこれはと言わんばかりに腕をへし折られても
               ノ ',    リ \        ´             ’             今度はサンシャインの残骸で折られた腕を補強しつつ反撃に転じたりと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかく死してなおサンシャイン大活躍という感じでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             サンシャインの遺志や地上に残された全ての悪魔超人の意思を継いで戦っていると豪語しつつ勇猛果敢な姿を見せるアシュラマンもかっこいいんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これまでの流れで「やっぱりサンシャインがナンバーワン!」的なノリになっちゃいますね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            多分今超人総選挙を開催していたら確実に1票はサンシャインに投じちゃうでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく超神との全面戦争に突入してからは割とマスコット枠寄りで存在感を発揮していたサンシャインですけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              気付けば死してなお盟友の盾となり矛となる最高のパートナーとして輝いているからたまりませんね
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 23:03:23.37 ID:UPo5iScdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!第5話〜シャドーハウス 2nd Season第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        てっぺんは道産子トリオ(含む宇宙人)による本作的なエンドレスエイトといったところでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           帰還中のバスの中で交わされる会話に含まれる北海道に伝わるという七不思議に的確にツッコめないと時間が戻って一からやり直しという感じで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実験的な作りがなかなか賛否両論でしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なかには悪い意味でまえせつを超えたと評する人もいましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一方でこういう実験的な作りは嫌いじゃないと好意的に捉える人も同じくらい見られました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      個人的には試みそのものこそ悪くないと思うものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     肝心の会話劇にこれといった面白みが感じられなかったのが足を引っ張ったのが惜しかったなーと言う感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこがクリア出来ていれば季節感のあるホラーテイストも交えたコメディで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおかつちょっとしたツッコミの修行という形でお笑いアニメの体裁も保てていて良かったと好意的に評価出来たと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただまあボケの子の巨大ロボに対する執着(父親がひっそり巨大ロボを建造していなかったせいでパイロットになれなかったことを悔やむとか)にはちょっと好意が持てましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えずアンケで2を押せるくらいには悪くなかったです
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 23:08:43.48 ID:UPo5iScdo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            シャドーハウスは星付きがEDワードを恐れつつ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         彼がケイトを危険視していたことを思い出したバーバラ主導のもと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           彼女に全てをなすりつけようとしたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           激昂しつつ自分が真犯人を探し当てると言い出したので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特別な権限を与えないけどその上で見付けたら評価するという流れになり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      エミリコとジョンとショーンを連れて敷地内を探索していたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一見放置されている廃墟に見えた建物が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実は研究班の施設で…というところまでですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     エミリコのかわいさはもちろんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ジョンのポンコツぶりは別の意味で癒やしになりますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本来割と危機的状況なはずなんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  二人のおかげでこどもたちのゆかいなぼうけん感覚が強めでほっこり出来ました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  引きこそ施設を見付けられた刹那エミリコがピンチみたいな感じでしたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  トータルでは割とほのぼの出来てしまって良かったです
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 23:15:30.32 ID:UPo5iScdo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第4話「ワンコのお願い」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40827396
        ' !          _         イ    '     !           なんかくまさんが自分の気持ちに整理をつけるため時間が欲しい的なことを言ったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何やらパン屋のおばあさんが大変なことになったらしかったりでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おばあさんがいる=メスもいる世界なんだなあと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 23:24:15.71 ID:UPo5iScdo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>377から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       今日はあんまり眠れなかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      カフェインをキメたら余裕で乗り越えられました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     全然眠くならなかったのはクロちゃん関連であれこれやっていたのが大きいですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     サンキュー西條クロディーヌフォーエヴァー西條クロディーヌ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ただ体調は微妙で軽めの倦怠感が取れなかったり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   熱を測ったら36.8度とかだったりという感じでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      風邪にしては他の自覚症状もありませんしよくわかりませんね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 昨日までは「まあ暑いしそういうアレもあるのかな」くらいに思っていたんですけど
         !. レー───‐マ. . ./       今日は一転して軽く涼しいくらいなのに状態は変わりませんでしたし…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 取り敢えず明日はその辺りを要相談ですね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       それからなんだかんだでカフェインに頼りっぱなしだったので
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , もし処方箋が変わらないようならちょっと多めに貰っておきましょうか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/01(月) 23:26:19.67 ID:UPo5iScdo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事で引き続きプレイ状況のメモにいきたいんですけど
       ! !              その前にスクショの整理をしないとですね
  }     l   ノ         いくらなんでも色々アレです
 人    i l=≦             まあクロちゃんのお誕生日なので仕方ありませんが…
イニ`、  人 !               取り敢えずある程度まとめちゃいましょう
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:02:04.03 ID:TJJYFSRXo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈  ねんがんの 踊り子クロちゃんを手に入れたぞ! 〉
    ヽ                              ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}     >>370-375
         八                          …という訳でまずは踊り子クロちゃんですが無事お迎え出来ました
          ヽ                   人     まあ9ステップ目の何の補正もかかっていない半額ステップでおもむろにという感じだったんですけど
          _}  r==     ===      /      実装直後にお迎え出来たので言うこと無しです
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       なおそのあと重複狙いでプレミアムキャラ確定ステップまで回した結果白雪姫小春が出てきたのですがそれはまた別のお話ということで
          }     /\           「       それはさておきステはhttps://i.imgur.com/BoIHcPH.pngからのhttps://i.imgur.com/fhd6171.pngで
                \/           |        再生産してhttps://i.imgur.com/AumGLS8.pngからのhttps://i.imgur.com/4zrPnLq.pngです
          /                   |        スキル構成はhttps://i.imgur.com/MpTe764.png https://i.imgur.com/c7ApGe6.png https://i.imgur.com/NS2TsAC.png https://i.imgur.com/uSLWW0S.png https://i.imgur.com/SAgfsHf.pngみたいな感じですね
            /                 |        なおキャラ紹介文によるとhttps://i.imgur.com/yce1Syt.pngという設定なので>>374の私大正解ですね
        /                     |        そんな感じの>>309以来114人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
          /                   |        以下使用感についてサッと触れておきますか
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:02:24.57 ID:TJJYFSRXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>386
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まず最も活躍する機会があると思われるスタァ公演・スタァアリーナですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらに関しては肝心の舞台効果付与封印が
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       思うようなタイミングで使えなかったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      普通に防がれたり解除されたりするので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        過度に期待すると大怪我をするなーと…スタァ公演初日から3連敗をかましてしまったのは
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      本来そんなに余裕もないはずなのにいきなり使い慣れないキャラを実戦投入したのも大きいと思います
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく引きの良し悪しや相手との相性にかなり左右される印象を受けました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    上手く使えれば厄介な舞台効果を封印出来て有利に立ち回れるはずなんですけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:07:35.85 ID:TJJYFSRXo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>386-387
        '、     `  /  ,。z,      一方今週のスコアアタックに風属性も含まれていたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      試しにそちらにも組み込んで
       { , .、 ヮ <^' V     .1      オートスキルでどれだけ火力が底上げされるのか試した結果
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    普段ある程度バフがかかった後半でもギリ10万行くか行かないかくらいの星4華恋のCAが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なんか普通に20万くらい叩き出すくらいのことになっていました
        '、      _,..-‐`        https://i.imgur.com/SAgfsHf.pngの表記が今ひとつわかりにくいので実際どのくらい上がっているのかわからないんですけど
            ヽ  r '^                とにかくそのくらい花属性キャラの火力を底上げするのが明らかになりましたし
             ヽ/                 加えて今年いっぱい劇団レヴューでは特効40%付与となるので星4あるるを含む花属性パーティで難易度4の夢属性と戦うのもありですね
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:20:09.99 ID:TJJYFSRXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>386-388
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんなこんなで今後はVSよりも劇団レヴューやスコアアタックでの重要戦力としてカウント出来そうな踊り子クロちゃんですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そちらをお迎えする際しれっとくるみ割り人形クロちゃんが出てきて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一瞬「あのさぁ…」となったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後から確認したら四回目の再生産が可能になっていたので実行しました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その結果がhttps://i.imgur.com/AIUEhv2.png→https://i.imgur.com/lPYPUqw.png→https://i.imgur.com/3l3pAjW.png https://i.imgur.com/ewTYL9T.pngです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ステ的にはここまでやってようやくコスト15のキャラを一回再生産した程度なんだなーと言う感じですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     四回目のおまけとしてランダムでオートスキルが追加されるのはありがたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     初となるこちらはなかなかの当たりではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次にスタァアリーナの特効キャラとなった際アーサー華恋辺りよりも優先して使えそうです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   補正値こそ低めですけどクリティカル率アップなどのバフをAP2でこなせるなど地味に優秀ですしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく初の四回再生産したキャラがクロちゃんで良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  というか初の再生産がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/821ということでくるみ割り人形クロちゃんで初の四回再生産もくるみ割り人形クロちゃんと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それもお誕生日なのでなんだか感慨深いものを感じる初の四回再生産したキャラでした
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:28:31.69 ID:TJJYFSRXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>386-389
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その後は「いいだろお前誕生日だぞ」ということで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ずっと残してあった再生産支援チケットを1枚使いつつ二十面相クロちゃんも勢いでいってしまいました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/VksiwOK.png→https://i.imgur.com/5BFXJnl.png→https://i.imgur.com/ltb1RDI.png https://i.imgur.com/eFx1EHf.pngみたいな感じです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         永続では無いのがちょっと残念ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでも70%カット出来るのは派手に大きいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この能力がもっと実用的なキャラに付与出来れば更にポジれたことでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というか初期のコスト12キャラもきちんと使われていた頃のスタァアリーナだったら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特効の間は出ずっぱりだったかもしれませんね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   雪属性の高火力を有するキャラって多いですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えると今の結局「人権キャラ置いときゃいいんだよ上等だろ」的な環境なのが悔やまれます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一体何のための再生産なのか…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそういうアレはさておきお誕生日のお祝い的なノリで行ってしまった>>389以来2人目となる四回再生産したキャラでした
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:36:26.29 ID:TJJYFSRXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>386-390
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなでクロちゃんが四回再生産したことで他のキャラも解禁となり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ようやく>>67の時買い占めた情熱を使いつつケルベロスいちえも行っちゃいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/kmD2NwK.png→https://i.imgur.com/I7h01Se.png→https://i.imgur.com/Oz51APa.png https://i.imgur.com/iUAbwof.pngと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあオートスキルに関しては今の状態だとありがたみは薄いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オオクニヌシか巡査をお迎え出来れば出番はありそうですけど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただこちらに関しては情熱とピースさえあれば入れ替え可能ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後から試しに他のものに変えてみたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ランダムなのでより微妙なものが来るかもしれませんが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それよりもコスト20後列キャラということでステがエグいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分スタァアリーナで特効だった時素直に行っておけば一層活躍してくれたはずです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ今年いっぱい劇団レヴューの特効持ちですしそういうアレを抜きにしてシンプルに強いキャラなので素直に助かります
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>390以来三人目となる四回再生産したキャラでした
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:43:42.42 ID:TJJYFSRXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>386-391
        i   l       '      , , , /      八  i        それから多分クロちゃんガチャではなくお誕生日パックのおまけのチケットの方だと思うんですけど
        ' !          _         イ    '     !           そちらでホワイトサンタ香子が重複して再生産可能になったのでいっておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/C8bHga5.pngからのhttps://i.imgur.com/1NchU5j.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一回再生産しただけで総合力では>>389-390より強いという現実…やっぱりコスト差は非情ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきこれでスコアアタックの月属性回における与ダメが少し上がるのでありがたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本人の強化は勿論特殊タイプのキャラの火力が底上げされますしね…まあ特殊タイプのキャラそんなに編成してないですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあこの攻撃力で殴りながら錯乱やら慢心やらを付与出来るのって極悪ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こちらの方が余程ブラックサンタだなあと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \      そんな感じの>>386以来85人目となる一回再生産したキャラでした
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 00:52:23.56 ID:TJJYFSRXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>386-392
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まだまだ続きます再生産関連…といってもこちらがラストですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのラストは今週からシーズン11になってお店のラインナップが変わり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         情熱が売り出されたプロレス栞です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらは店売りの分だけでは足りなかったので少し情熱のかけらもつかいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その結果がhttps://i.imgur.com/B5t14WT.pngからのhttps://i.imgur.com/H4WN9ii.pngです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     例によってコスト20前列が他に実装されておらず比較対象がいませんけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     参考までに三回再生産した皇帝晶がhttps://i.imgur.com/gRX8O7s.pngです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとはすばやさが売りのキャラなのでコスト20後列で四回再生産したケルベロスいちえと比べるとhttps://i.imgur.com/Oz51APa.pngと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   流石にすばやさはケルベロスいちえに負けてますけど四回再生産した状態で二桁しか変わらないとかおかしいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  このすばやさで開幕タゲ固とかオオクニヌシ華恋とかがいなかったらまさに血塗られた悪魔の如き暴れっぷりだったのでしょうね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと盾役なのにこの攻撃力は地味にヤバいですしもうちょっとアタッカー的な使い方をしてもいいんだろうなと思いましたね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>185以来38人目となる二回再生産したキャラでした
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 01:06:12.34 ID:TJJYFSRXo
・アンリミテッド公演の最終結果はhttps://i.imgur.com/E2NeaWx.png https://i.imgur.com/dRmdXAO.pngと言った感じ。これのおかげで踊り子クロちゃんガチャのステップ12を回せたので助かる。なお他のチケットの結果。
・スタァ公演初日は3連敗からの1勝で降格しつつスタート。グレーテルひかりと魔王ばななちゃんがいる分油断してたのと、変に踊り子クロちゃんの試験運用的なことをしたのが裏目に出たか。取り敢えず二日目以降注意。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/wLonbUM.pngということで余裕の残留。それはいいんだけどhttps://i.imgur.com/0nkeaU3.png→https://i.imgur.com/W7pC2eY.pngと二桁台をキープしてたのに、最終的に100位以上落ちたってどういうことなの…
・踊り子クロちゃんガチャを12ステップとパックのおまけとかでガチャを回しまくったら、メモワールのストックがとうとう上限を超えてしまい、残りはプレゼントボックスへ。限界突破からの売却作業めんどい…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>386-393
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えずまとめられるところはまとめておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            正直スタァアリーナの件はショックでしたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分のんきにシュートを観て嗤っている間に
     弋''^            1          他の上位プレイヤーが溜めていた挑戦権を一気に使った結果だと思われます
     ,、 丶、,            1        終了間際に40位にいてもこれなので
    f^`'―-:.|.             }        もし最上位を狙うなら日曜日のアニメはリアタイ視聴断念もあり得るなーと思いました
    1    ./'               |          まあ変にTSを溜めてめんどいことになるのもアレなので多分実行はしませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと踊り子クロちゃんガチャは上述のように白雪姫小春をお迎え出来たり
     \        ,ノ   \ リ           他にも星4確定ステップでロキやちよが出てきて嬉しいけどなんか複雑な気持ちにさせられたりと色々ありましたが
       `' -  - '"      ~′          その後始末ががががが
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 01:08:59.27 ID:TJJYFSRXo
四日目(8/1)  レアリティアップして6個→13個
2回目…WAVE1一体目・三体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)
4回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※2+3→2×2→CAで。与ダメは5900〜7100に1700〜2100くらい。もうちょっと上がっても良かったのではと思った。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>386-394
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>371の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レアリティアップしたので与ダメがどれだけ伸びたか確認しましたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結果的にはこういう感じでした
     弋''^            1          まあ伸び方が伸び方だけに妥当かもしれませんけど
     ,、 丶、,            1        こんなに変わらないものかなーという疑問も…
    f^`'―-:.|.             }        ただ今回は殆どスキップしていてレアリティアップ前の状態をちゃんと確認出来ていませんから
    1    ./'               |          実際はもっと下振れして低い数値を出していたこともありえるでしょうし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこは勘違いしてはいけないなーと思いました
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 01:15:37.51 ID:TJJYFSRXo
○二日目(7/31)
7回目…失敗
9回目…チケット(鍵で解錠)
12回目…特効10%(鍵で解錠)
20回目…特効2%(鍵で解錠)
22回目…チケット(鍵で解錠)
23回目…特効10%(鍵で解錠)
25回目…輝石(鍵で解錠)

・順位:1970位→789位
・イベントポイント:7916→34091
・戦闘回数:27(LV87:HP444370花小春からLV237:HP6078040月涼まで) 累計:41
・課題発生回数:3(花:静羽を一人以上、月:ララフィンを一人以上・花属性課題クリア直後に発生、花:立ち位置前を一人以上) 累計:5(花:3 風:1 月:1)
・宝箱ドロップ:7/27(25.92592592592593%) 累計:12/41(29.26829268292683%)
・解錠成功率:0/1(0%) 累計:0/3(0%)
・ボス特効累計:4%→26%
・チケット残量:12(使用数:1 累計:1) 鍵残量:0(使用数:6 累計:9)

※ポイント報酬・期間限定課題でチケット6枚・鍵6つゲット。
※30000ポイントでポイント5%増のCSメモワールゲット。それに伴い両者共にそちらを装備。(https://i.imgur.com/kKMpuJK.png)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>386-395
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>372の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宝箱の解錠成功率がものの見事に0%継続と…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお三日目も今の所同じ状態の模様です
     弋''^            1          専門的なことはともかく前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/976みたいな感じでした
     ,、 丶、,            1        一日にチケット8枚使うとか随分思い切ったことしてますねこの人…
    f^`'―-:.|.             }        結構磨り減ったと思います
    1    ./'               |          まあストックを減らさないと終盤辛いと踏んでのことなのでしょうけれど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお今回は現時点でこれだけ残っていますが
     \        ,ノ   \ リ           自前で特効を所持していないので早めにRP2で回す状態に入ると思われるため
       `' -  - '"      ~′          そちらに備えてある程度ストックしておこういう感じですが実際どうなるか…まあもうちょっと進めないとなんとも言えませんね
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 01:17:17.14 ID:TJJYFSRXo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>386-396
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ってもうこんな時間ですか
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       これは一旦切り上げた方がいいですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          スコアアタックとかガラハッド編について触れておきたかったんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今日が通院日なのを考えたらいい加減寝ないとまずいです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       チェックするものだけサッといってサッと寝ますか…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 23:38:17.46 ID:TJJYFSRXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第4話〜リコリス・リコイル第5話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アルスノトリアは今回もピカちゃんかがかわいかったです(^q^)…で済ませて概ね問題のない感じの
        i   l       '      , , , /      八  i        夜の特別学習をほのぼの描いた日常譚でした
        ' !          _         イ    '     !           一応Bパート冒頭で謎の剣士による物騒なパートが挿入されつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          裏で確実に何かが動いているのは示唆されていたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          基本的にはこれまで通り5人によるほのぼのした会話劇に終始しつつ終わり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「4話でここまで進まないのか」「これ、ソシャゲのフックになる?」的なコメントにも同意出来る感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここまで来てこれだけ徹底してお話が進展しない割に中途半端に意味深な描写を挟むこの構成…逆に気になりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから5人の会話によると『ジェヴォーダンの獣』から100年ちょっと先の時代のお話みたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という事は1800年代後半くらいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめて他にももう少し同時代の伝説などを絡めてくれたらとか思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもまあ今後どういうことになろうと「取り敢えずピカちゃんがかわいいからなんでもいいんだよこの野郎!」で通そうと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ アサルトリリィにおける楓・J・ヌーベルちゃんみたいなものですね
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 23:43:50.88 ID:TJJYFSRXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         リコリコはALSでホーキンス博士状態の要人警護をするお話に
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちさとの心臓が『アラン機関』とかいう組織の超技術で作られためちゃくちゃ高性能な人工心臓が埋め込まれていたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そのことから本来彼女はもっと血腥い運命を強いられて然るべき立場にいることなどを絡めつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         しっかり押さえるべきポイントを押さえながら中盤戦に突入です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      勿論百合厨歓喜なあざとい描写も適度に押さえながら進めていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えずここまで来て爆発的な盛り上がりや見所こそないものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     堅実に進めながら徐々に盛り上げていこうとしていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それが今の所上手く行っている感じは評価していいと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   問題はここからどれだけ盛り上げられるかですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にはもうちょっとアクセルを強めに踏んでもいいのかなーとは思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  2クールものの5話なら上々ですけど1クールものとなるともう少し思い切ってもいいのではないでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/02(火) 23:47:29.90 ID:TJJYFSRXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>399
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/67KYB3O.jpgということで
        ' !          _         イ    '     !           >>317に続いて2話連続で4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品全体では3回目で今期全体では7回目の特殊な結果と…半分近く本作が占めていますがこの先どうなるでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく1がギリギリ9割とちょっと低調でしたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は溜め回的な側面が大きかったので妥当ではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに4と5の数字は変わっていないので問題はないと思います
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:07:55.60 ID:aDVjYegPo
・スタァ公演二日目は初戦を取って再昇格したと思ったら次にジャイキリを喰らってマイナス25ポイントでの再降格。スタンプで煽ってくるカスだったので、目の前でやられてたらグーパン待ったなしだった。そのあとジャイキリからの再昇格して機嫌を直したものの、次に負けて再降格。つらい。
・スタァアリーナはそこそこのラインで安定。強いて言えば魔王ばななちゃんが特効じゃなくなったので、その分戦力ダウンしてしまってスコアを稼ぎにくくなっているかも。これが週末どう出るか。
・メモワール整理は取り敢えずレアリティ1・2をあるだけ限界突破だけしておいた。あとは3を限界突破して売れるものを売るだけなんだけど、それがまためんどい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>386-397
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況行っちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演もスタァアリーナも踊り子クロちゃんの試験運用は止めておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            少なくともスタァ公演でそんな余裕はありませんし
     弋''^            1          VSに関しては次の属性限定公演で試せばいいかなーと
     ,、 丶、,            1        スタァアリーナは特効キャラが欲しい状態になったら編入する感じでいいと思います
    f^`'―-:.|.             }        まだプロレス栞と星4あるるとかいう特に外す理由の見当たらないキャラが特効ですしね
    1    ./'               |          この2人に魔王ばななちゃん・狩りじゅんじゅん・グレーテルひかりで安定するので変にいじらなくていいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ相手に開幕時錯乱・慢心を付与してくるキャラがいないパーティを選ぶ時は
     \        ,ノ   \ リ           グレーテルひかりと交代しつつテストしてみていいと思いますけど
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:11:46.08 ID:aDVjYegPo
五日目(8/2)  13個→18個
3回目…結晶+チケット
5回目…結晶+チケット

※全スキップで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>401
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>395の続きです
     弋''^            1          「やってくれたなぁ!」などと故・上島竜兵ばりの罵声を浴びせたくなる案件ではありますけれど
     ,、 丶、,            1        先月短期間で魔王ばななちゃん・剣士真矢様・ドン・ホセ文と三人も突貫で育成したせいでコインに余裕がなくなったので
    f^`'―-:.|.             }        しぶしぶ3000枚程チケットを売り飛ばす事になってしまったりしていました
    1    ./'               |          という訳で例え2枚でもこうして手に入るのは助かると言えば助かるからセーフです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく個数的にはドロップ状況次第であと2日という感じですけどどうなりますかね
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:19:06.56 ID:aDVjYegPo
○三日目(8/1)
3回目…特効10%(鍵で解錠)
6回目…失敗
11回目…特効8%(鍵で解錠)
12回目…輝石(鍵で解錠)
13回目…失敗
19回目…失敗
24回目…失敗
27回目…失敗

・順位:1074位→459位
・イベントポイント:34091→93720
・戦闘回数:29(LV243:HP6506600風氷雨からLV405:HP26842690月涼まで) 累計:70
・課題発生回数:5(花:夢属性三人以上、花:立ち位置中二人以上、花:花属性を三人以上、花:夢属性を一人以上、月:立ち位置中を三人以上) 累計:10(花:7 風:1 月:2)
・宝箱ドロップ:8/29(27.58620689655172%) 累計:20/70(28.57142857142857%)
・解錠成功率:0/5(0%) 累計:0/8(0%)
・ボス特効累計:26%→44%
・チケット残量:13(使用数:2 累計:3) 鍵残量:0(使用数:3 累計:12)

※ポイント報酬と期間限定課題でチケット3枚と鍵3つゲット。
※24回目以降、最もLVが高い相手と戦うため、風関羽氷雨用に悪魔香子+星4あるる、月張飛涼用に本堂香子+星4玉緒の2パーティを用意(https://i.imgur.com/puhSfnH.png https://i.imgur.com/XPz5J36.png)。これで出来るところまで。
 なおどの編成も今の所だいたい4ターン前後で済ませられている感じ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>401-402
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>396の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            前回がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/992みたいな感じですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            戦闘回数が30回以上違ってなおかつ特効2人編成となるとイベントポイントの溜まり方が全然違いますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみに昨日劇チャで進行状況だけなら同じくらいのメンバーが
     弋''^            1          その時点で私がギリギリ500位圏内なのに対して130位台くらいだったりしました
     ,、 丶、,            1        特効キャラの有無って本当に大きいですね
    f^`'―-:.|.             }        一応メモワール2枚で補っているとは言え追いつきそうにありません
    1    ./'               |          まあ幸いチケットに余裕があったり存外RP1で回せている辺りから
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分最終日までに最低目標85万ポイントは達成可能でしょう
     \        ,ノ   \ リ           無理ならちょっと石を割るかもしれませんけどそこまでしなくてもどうにかなるはずです
       `' -  - '"      ~′          それより鍵未使用での解錠成功率がこの時点でまだ0%とかいうのはいくらなんでもあんまりだなと思いました
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:26:06.73 ID:aDVjYegPo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>401-403
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからスコアアタック関連にいい加減触れておきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           雪特殊…https://i.imgur.com/tPHLwuC.png https://i.imgur.com/tDlOv4Q.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雲通常…https://i.imgur.com/2PPEpOV.png https://i.imgur.com/vrteFNO.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/656ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり目に見えて変わったのは後者ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この辺りドン・ホセ文の加入が本当に大きいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしお迎え出来ていなかったら同じようなスコアだったのではないでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  前者も短期間でグレーテルひかりやトール美空が加わったことで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下手にバフ・デバフ要員を加えるよりも単純に弱点突いてなんぼみたいな状況になっていますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これで白雪姫小春を加えられたらもうちょっとスコアが伸びそうです…枠どうしましょう
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:36:21.74 ID:aDVjYegPo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>401-404
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         続いて今週分は風特殊・雪通常です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらは>>71-73,170以来で一ヶ月空いていませんね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊…https://i.imgur.com/AnmMf8L.png https://i.imgur.com/MhKtGek.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常…https://i.imgur.com/UU2gn17.png https://i.imgur.com/CcvnSsG.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者に関しては>>388でもちらっと触れましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とにかく踊り子クロちゃんのオートスキルによるバフが大きいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ冷静に考えたら先月の劇団レヴューでまあまあ強化した面々や星4あるるとかいう念願の花属性裏特効加入と言った要素もかなり絡んでいるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも初日の2回目に7500万とか叩き出した時はびっくりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他の3回も6000万台は出せていますし大幅に伸びましたね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 相変わらず1ターン目のクリーンアップを防げるかどうかで結構変わる感じは否めませんし下手にCA祭り状態に入ると却ってバフがあまりかけられずスコアが落ちる問題は付き纏いますが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あと当然他の参加者も相応に強化されているだけあって今日のお昼時点で残りHPが45%とかいう風属性にあるまじき状態になっていたので下手したら明日挑めないかもしれません
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:44:06.23 ID:aDVjYegPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>401-405
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         対して後者は>>73が嘘みたいな状態でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         3600万〜5000万という感じでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       3ターン目のクリーンアップを防ぎにくい問題は勿論ですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      単純にブラックサンタメイファンによるバフが無くなったのと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        やっぱり星4香子を入れるなら星4涼も入れて舞台効果によるバフ・デバフをセットにしないと駄目なのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただグレーテルひかりはCAでAP減出来る上舞台効果で有利属性与ダメ40%アップとかいうなかなかアレなことが出来るので外したくありませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もし編成を変えるならトール美空を星4涼かブラックサンタメイファンに変更ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    トール美空は冷静に考えたらACT2による雷鳴以外あんまり編成する意義が見い出せませんし…いやまあ純粋な火力だけで言えば手持ちの風属性の中でもトップではありますが…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかく明らかにスコアが落ちている以上編成を変えるのは必須ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:53:06.56 ID:aDVjYegPo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/5R4E4Pp.png https://i.imgur.com/eFTmmr7.png

○パーティ編成
・香子(風)…https://i.imgur.com/67hziYS.png→https://i.imgur.com/KmVcE4w.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/hMitli4.png
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/NeV2oFu.png
・ガウェインひかり(月)…https://i.imgur.com/PdriKAb.png
・ガラハッド双葉はん(雲)…https://i.imgur.com/tEJPcvT.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>401-406
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最後に日曜から始まったhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/875以来のガラハッド編を終わらせておいたのでメモしておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず風香子戦は踊り子クロちゃんをお迎え出来た時点で早速テスト運用してみましたけど
     弋''^            1          大体他のキャラが先に殴り倒してしまってあんまりテストになりませんでした
     ,、 丶、,            1        まあそもそも舞台効果を使ってくるキャラでもないからアレなんですけど
    f^`'―-:.|.             }        それから宙アーサー華恋には月特殊中列真矢様コンビで挑みましたけど
    1    ./'               |          剣士真矢様が地味にめんどい解除不能暗闇を無効化出来るのでメモワールは別の火力アップ系のもので良かったですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと月ガウェインひかりに鬼寄せゆっこを入れているのは「チャレンジモードの月属性キャラ=開幕時にクソデカダメージ開幕ACT使用」というイメージがあったのでなんとなくです
     \        ,ノ   \ リ           こちらは例外的に使ってこないのを忘れていましたけど別にいいやと思いつつそのままです
       `' -  - '"      ~′          ボスの雲ガラハッド双葉はんは相変わらず宙属性のおやつ状態でしたけどドン・ホセ文加入によってより悪化した感じでちょっとかわいそうになりました
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 00:59:26.06 ID:aDVjYegPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>384から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        結局昨晩も割と微妙な感じでカフェイン服用不可避でしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       通院に支障をきたす感じでもありませんでしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      その後も先週のかりそめを観ていて興味のない芸人のジェットコースターロケのところだけ寝落ちしたくらいでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      一応たまに倦怠感を覚えたりもしたんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     一昨日までと比べたら酷くはなかったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    なお病院では「まあ暑いし多少はね?」くらいのトーンで流されつつ前回と同じものを処方されました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       念の為カフェインは多めにもらいましたけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  専門的なことはともかくそんな感じではあるものの
         !. レー───‐マ. . ./        流石に今夜はちゃんと寝ないと睡眠負債が溜まって駄目そうなので
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, ランイベとかは気にせずさっさと寝てしまいたいです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       まあ時間経過分はしっかり消化しますけども
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/03(水) 02:42:47.37 ID:aDVjYegPo
○四日目(8/2)
1回目…失敗
2回目…特効4%
3回目…失敗
8回目…チケット
9回目…輝石(鍵で解錠)
12回目…失敗
16回目…ジェム(鍵で解錠)
17回目…失敗
18回目…失敗
24回目…コイン
25回目…失敗

・順位:568位→339位
・イベントポイント:93720→196648
・戦闘回数:33(LV411:HP27978380花小春からLV583:HP75587910風氷雨まで) 累計:103
・課題発生回数:3(月:凛明館を三人以上、月:雲属性を二人以上・前の課題クリア直後に発生、花:雲属性を一人以上) 累計:13(花:8 風:1 月:4)
・宝箱ドロップ:11/33(33.33333333333333%) 累計:33/103(32.03883495145631%)
・解錠成功率:4/9(44.44444444444444%) 累計:4/17(23.52941176470588%)
・ボス特効累計:44%→48%
・チケット残量:15(使用数:5 累計:8) 鍵残量:0(使用数:2 累計:14)

※ポイント報酬、期間限定課題でチケット4枚、鍵2つゲット。
※24回目のLV535月涼で11ターンかかったものの、次にLV541月涼戦で、ゲストにユニスキがカンストした劉備小春を選んで挑んだら8ターン(被ダメダウンさえ消せていれば7ターン)。後列メイン編成のパーティの際は、ゲストに極力ユニスキ高めの劉備小春で。
※最後の風氷雨はだいたい10ターンくらい。もし引き続き攻めるなら今後を見据えてどちらかのユニスキをある程度上げておくか、あるいは編成をもうちょっと練るかの二択。中列キャラだとゲストのユニスキの補正が一切無い状態なので、後列キャラ中心に組む必要があるけど…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>401-407
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            寝る前に>>403の続きだけさっさと貼っちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            前回の四日目は>>17みたいな感じです
     弋''^            1          戦闘回数に対するイベントポイントの低さが浮き彫りになりますね…
     ,、 丶、,            1        ただそれでもなんだかんだで20万弱は行きましたし
    f^`'―-:.|.             }        ここからは一回あたりの取得ポイント数も結構上がってきますので
    1    ./'               |          RP1で回せる期間を少しでも伸ばしていけば取り敢えず85万ポイントは確実にいけるでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          問題はそろそろ花劉備小春以外は所要ターン数が厳しくなってきたことですが…
     \        ,ノ   \ リ           今回投入しているキャラはいずれも今後何かしらで使うだけに輝石をある程度ぶっ込んでもいいと思うんですけどね
       `' -  - '"      ~′          特に星4珠緒はまだユニスキ8とかいうなかなかやべー状態でしたし…まあ慎重に考えつつ進めていきたいものです
2460.73 KB Speed:1.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)