このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:35:05.36 ID:T+i7Aa7jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>154-156
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         というかここ最近スタミナ半減が殆ど実施されないのがかなり響いてるんですよね…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ランク8以降になるとパスポート3つ持っていて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その上超FPでスタミナを合計600くらいゲット出来ても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      パネルを2〜3開くのがやっとなので育成ペースがガタ落ちなのも勿論なんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ピース集めの際高ランクのステージを選べないのでコインを稼げないのがお財布事情を芳しくない状況にしてくれています
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実際今月サジタリウスじゅんじゅんをお迎えして結構ギリギリに→ある程度持ち直すもギルガメッシュ静羽をお迎えして元通り→少し持ち直したところで蘆屋道満晶お迎えからの財布ヒエッヒエという感じですしね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     久々に新規で即戦力級のキャラをお迎え出来ても突貫で育成出来ない状況まで陥ってしまいました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ですからそこや今後のことを考えるとイシュタルまひるちゃんは我慢するのが一つの正解だったりもするんですよね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    仮に明日お迎えしたところで奥の手の金チケット大量売却でギリギリ突貫育成待ったなしですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくここまで極端にスタミナ半減が実施されない時期が続くのは私が始めてからは多分初めてですけど本当に洒落になってませんね
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:41:25.67 ID:T+i7Aa7jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>154-157
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        仮に明日イシュタルまひるちゃんがお迎え出来て金チケットを大量売却して育成費用を捻出したとしたら
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         次はまあ低ランクステージで結構溜まった金のピースをある程度売却して…という感じになる訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかくまあ久々にコイン関連で困っていますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       コインさがしステージランク8の実装をお願いしたくなりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あとジェムの他にもコインをパック売りしたらいいんじゃないかなーとか思いました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        レートがどのくらいになるのかわかりませんけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今みたいな状況が今後も続いてなおかつ実現したとしたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     コスパ次第ではコインパック(仮)も普通に買っちゃいますよ…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 17:15:42.07 ID:T+i7Aa7jo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-第11話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ぷりんも加わっていよいよ秘密基地制作に取り掛かる過程に
          }     /\           「       せるふとぷりんの仲が完全に修復された描写など色々最終回感が強く醸し出される形のものを絡めていたので
                \/           |        「これ本当にまさかの全11話なんじゃ…」的なノリで一連の流れを
          /                   |        楽しさと心地よさと喪失感がこんがらがった状態で追うことになってしまいました…
            /                 |        それだけにまだ続きがあるのを確信しつつ『続く話』が流れた時の安心感は物凄い事になっていましたし
        /                     |        ここ数週で一番安心しながらあの曲を聴くことが出来てよかったです…本当によかった…
          /                   |        まあそれだけに来週軽く死にたくなるくらいの喪失感に見舞われそうで怖いんですけどね…本当に終わらないで欲しいです
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 23:22:39.24 ID:T+i7Aa7jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>152からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあまあいい感じに眠れたと思ったら
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ドアをノックする音と家族から呼ばれる声がしたので起きた結果幻聴というあんまりな形で目が覚め
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それから軽く寝直してあとは平常運転ですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     ロキソニンをキメる程度に頭が痛かったり微熱があったりしましたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    まあ日常生活をのほほんと送れるくらいには余裕があったのでセーフです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   という訳で引き続き今夜中に観ないとまずいアニメを観てしまいましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:09:21.89 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       僕のヒーローアカデミア6期11話(通算124話)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         お茶子とトガちゃんの闘いは梅雨ちゃんの介入とギガントマキアの合流によって水入りになりましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それまでに同じくデクに好意を抱く2人の恋バナが交わされることはないまま決裂してしまい…
               ノ ',    リ \        ´             ’             この辺り最新話とばっちりリンクしていますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          はてさて完結までにこの2人の関係性がどうなるかも気になるところです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから展開的には荼毘が轟家の暗部を
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ほぼほぼ客観性を保ちつつ世間に暴露しながら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただでさえ揺らいでいたヒーローによる安心安全な世の中と彼らへの信頼感が一層揺らぐ過程を
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                下野紘さんの迫真の演技がいい感じに底上げしていて楽しかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              結構コミカルなキャラを演じる機会が多かったりなまじ鬼滅がブレイクしただけにアレですけど下野紘さんにはもっと荼毘みたいな悪役もガンガン演じて欲しいですね
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:19:23.07 ID:v7oQdCHYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           TVアニメ「もういっぽん!」南雲安奈(CV.稗田寧々)キャラクターPV |2023年1月8日から放送開始 - YouTube
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=jMNO4dXM7lM
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/942に続いて先程このようなものがアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       よくよく考えてみると未知に伊藤彩沙さんというのもなかなかチャレンジングなキャスティングですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらも負けず劣らずといったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自分の知っている範囲ではですけどナグみたいな天才お調子者キャラはあんまりピンときませんしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   …ってまあよくよく考えてみたら宮古って割とそういうキャラだった気がしなくもないですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただあちらは感覚的に動くのに対して
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ナグは割とロジカルなキャラですからその辺りは大きく異なりますしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくこのキャスティングも吉と出るか凶と出るかなかなか楽しみです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なおこちらを観る限り悪くはないけどナグっぽいかと言われると…みたいな感じでしたがまあ本編でどうなってるかですね
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:56:36.39 ID:v7oQdCHYo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第8話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回はまあコメントから引用するところの「要はワカメとノッポが飛び出した話だろ」というのが全てを表しているなーと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一応試合前のオーダーで敢えて最終日のファーストアタックにおいて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最悪のシチュエーションに陥った場合
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       敢えて小野田くんをぶつけつつ最大戦力の真波を潰す提案を手嶋先輩が出すも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いざその時を迎えたら自分が二年生三人に全てを託しつつ突貫して見せたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     OB三人が「手嶋は凡人で何も持っていない者だからこそ見える景色を部員に見せつつ力を底上げ出来る」的な事をしながら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   何故ちょいちょい凡人扱いされていて戦略の組み立てとか以外ではそんなに…な感じの手嶋先輩がキャプテンとなったのか明かしつつ株を上げようとしたりしてたんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そして個人的にそういう描写は好きなんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただやっぱりそういう流れを経てエース葦木場を潰すべく前に出た手嶋が
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  過去の因縁をIH最終日という最高の舞台でという制作側からしたら見せ場で盛り上げたいところなんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  いかんせんここまでどうも手嶋先輩の好感度を上げきれていなかったり葦木場も変態的だけど掘り下げ不足でキャラ立ちがあまり…という状況なので反応は芳しくなかったのが作っている側は辛いだろうなーと思いました
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:08:14.74 ID:v7oQdCHYo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの  エルダ氷雨を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       …って言いたいんですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         これアレなんですよね…昨日実装された劇団レヴュー支援の逆塁の上位互換CSメモワールを含むや劇団レヴュー向けのキャラやCSメモワールのピックアップガチャのステップ3(ピックアップCS1点確定+星4排出率3倍)で偶発的にというかおもむろにというか…
      く           ス        とにかく想定外の形でなんですよね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ちなみにそのガチャの結果がhttps://i.imgur.com/Rmk9pZ1.pngと…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       エルダ氷雨は今回のDelight参加可能なキャラでもBANの優先度が高くなるのでその分他の強キャラが使いやすくなりますし逆塁2枚もめちゃくちゃ美味しいんですけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       ただ>>157-158みたいに金欠アッピールをした直後に…更に言えば現在他に個別でピックアップガチャが設置されているのに出てきたというのがまた…すごく複雑です
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:23:17.42 ID:v7oQdCHYo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>164
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ちなみに気を取り直してステとかに触れておくと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://i.imgur.com/0scqmtX.pngからのhttps://i.imgur.com/YtRfB2M.pngで再生産は情熱のかけらを89個ぶっこまないと駄目なので止めておきました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実装時にお迎え出来ていれば…まあDelightに再生産は無関係なのでいいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからスキル構成はhttps://i.imgur.com/dWVzUT5.png https://i.imgur.com/iPhpnDv.png https://i.imgur.com/DgcPbbP.png
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/nrcYS0U.png https://i.imgur.com/Rrg6JiY.pngと言った感じです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一見舞台効果関係のものが一切ないので今の環境では…みたいな感じになってしまいますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりオートスキルですばやさ40%状態からの相手の状態異常防御解除+スタン押し付けが鬼ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     よしんば開幕時のスタンが解除されたとしても
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     すばやさ40%アップ状態で他のキャラに行動阻害系の舞台効果を貼らせれば勝率は格段に上がります
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   オートスキルがすばやさアップ系のメモワールを装備させておけばモアベターでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかすばやさ40%アップが基本ACTでも付与可能だったり解除不可AP増押し付け可能だったりっていうのもなかなかの畜生ぶりですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから現状この子しか使えない超反射ですけど本当に威力が洒落になっていなかったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  有効活用出来れば悪鬼羅刹のごとく暴れさせられそうです…まあ再生産出来ていないのでDelightが終わったらしばらくベンチウォーマー確定なのでアレですけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあなんだかんだ来てくれたらそれはそれで嬉しい>>116以来156人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:25:30.37 ID:v7oQdCHYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>164-165
       ! !              ちなみに育成費用は青・赤チケットの大半と金チケット2000枚と金・虹のピースでだだあまり状態のものを取り敢えず売れるだけ売って捻出しました
  }     l   ノ         その上で350万くらい残ったので
 人    i l=≦             取り敢えずもし裏特攻がお迎え出来てもそれまでには500万貯められるでしょう多分
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくコイン…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:58:28.50 ID:v7oQdCHYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第11話視聴終了
       ! !              レディパールから真珠姫が生まれた過程が語られたり
  }     l   ノ         蛍姫からアーティファクトを渡されつつ煌めきの都市へ赴いたシャイロくんと瑠璃が
 人    i l=≦             都市のあちこちに眠る人々の過去を断続的に見せ付けられまくりつつ
イニ`、  人 !               煌めきの都市が駄目になる過程を知るお話でした
. 、. .∧  入               特に大きな見どころも見い出せず
. . .\∧   i. ヽ            せいぜい煌めきの都市のBGMもゲームのものが流用されていたので
. . . . . . .\ 、 . `、          耳にした瞬間「そう言えばこれもめちゃくちゃ好きだったなー」くらいに思ったところくらいしかポジれず…
. . . . . . . . .个. . ム         話数的に残り1〜2回でしょうけどどうするんですかねこれ…せめて『終わり良ければ全て良し』で片付けられるところに持って行ってほしいですけど…
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:28:09.16 ID:v7oQdCHYo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」キャラクター紹介ムービー/2023年7月放送開始!! - YouTube
        '、     `  /  ,。z,      https://www.youtube.com/watch?v=VUXHOBT0sUM
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      五条先生・夏油・硝子さん・理子・パパ黒の顔見世と放送時期予告ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      放送はTBS系列28局ネットとのことなので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    十中八九一期同様スーパーアニメイズム枠でしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そうなるとこちらでも放送される確率が上がりますしそうあって欲しいです
        '、      _,..-‐`        なおキャストはまだ明かされていないので今後のお楽しみですね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく今から天上天下唯我独尊状態の五条先生とかメカ丸のアレとか色々楽しみです
             ヽ/                 
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:43:56.55 ID:v7oQdCHYo
・Delight六日目はまさかのSS昇格。昇格報酬が美味しいのはもちろんだけど、参加報酬も一戦辺り5000コイン増えるのが大きい。後はどれだけ稼げるかだけど…
・スタァアリーナは>>155で『祝福』の発動条件を理解していなかったばっかりに一戦無駄に。『祝福』はいずれもキラめき100じゃないと発動しないと…
・状況的にはもうイシュタルまひるちゃんを諦めた方がいいという雰囲気丸出しなので、取り敢えずちょっとずつ先日購入したチケットをちょっとずつ使用。1枚に付き150個は微妙だけど、まあ必要最低限のアイテムは回収出来そうだしセーフ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>154-158,164-166
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『祝福』の件に関してはちゃんとチェックしていなかった私も悪いんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次から次へと新しい能力を追加しつつごちゃごちゃにしている制作サイドにもそれなりに非はあると思います
     弋''^            1          それからDelightはクイナと交代する形でエルダ氷雨を入れてみましたが
     ,、 丶、,            1        今日やった限りで言えばBANの優先度はギルガメッシュ静羽≧蘆屋道満晶>頼光やちよといったところですね
    f^`'―-:.|.             }        一回もBANされなかったのは意外でした
    1    ./'               |          ただ初戦でいきなり被ジャイキリされつつ残念なデビュー戦となってしまったのはアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          運良くその後また当たったので1ターンで降参させつつわからせられたので良かったですけど…ってそれはいいとして
     \        ,ノ   \ リ           CS使用ターンを短縮できるキャラに初手で完凸したすばやさアップのCSを使われるほぼ負け確パティーンでも
       `' -  - '"      ~′          エルダ氷雨を入れておけばCSなしで先手を取りつつ行動阻害が出来るのは相当な強みですね…これ多分来月のスタァ公演にも編入しておいた方が良さそうです
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:47:23.10 ID:v7oQdCHYo
六日目(12/17)  14個→20個
3回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。2で57000確認。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>169
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>156の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここまで「いやまあ事故ってはいないけども…」なラインを維持しつつ進んできたパティーンも珍しい気がします
     弋''^            1          いくら回数増加なしでも大体2回落とす時が何回かありますしね
     ,、 丶、,            1        まあここまで来たら残り2回もこの調子でいいんじゃないですか?
    f^`'―-:.|.             }        よくわかりません
    1    ./'               |          でも取り敢えずどう転んでも2回で済むところまで持ってこれたのでセーフです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 15:29:21.93 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生異世界おじさん第10話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本当は昨夜の内に観るつもりだったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            睡魔に屈しつつこのまあまあギリギリなタイミングになってしまったこちらですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             藤宮さんが心配な同級生の子がたかふみの家を訪れた結果
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          危うくカルト教団の巣窟扱いされそうになったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             無闇に使ってはいけないイキュラスキュオラルを使いつつ藤宮さんの弟や同級生の子の記憶を消そうとしたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いつもの回想ではおじさんとツンデレさんが昔転移した日本人によって建てられた温泉宿でいい感じに…と思ったら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            勇者一行が横槍を入れる形で雰囲気台無しになったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                強い結界で守られているはずの温泉宿になんかヤバそうな魔物が現れてまさかのシリアスなムードで次回へと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあそんな感じでいい意味でいつもどおりのノリを楽しめましたしぼざろ同様D.I.Y.が無かったら今以上にポジれている作品なんだろうなと改めて思いました
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 16:07:13.78 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第39話(通算912話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           世の中色々な名言や格言が生まれ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それらが色々な人を動かす原動力になってきたりもしましたけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あくまでそれらはどこかの誰かの言葉な訳で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       場合によっては空虚に響くだけですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時には自分の気持ちを乗せた言葉の方が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どんな偉人や有名人の名言・格言よりも響くと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   別に今に始まったことじゃありませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   自分の言葉で語れない人って私を含めてたくさんいますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう人にきちんと観られて伝われば幸いです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これまで散々『おばあちゃんの言葉』を原動力にしたり誰かの助けになってきたゆいが主人公だからこそ描けた良エピソードではないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 17:16:32.03 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ヤマノススメNext Summit第8・9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       気が付いたら3話分溜まっていたのでひとまず2話纏めて行っておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         この辺りはニコ生でチェック済みですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コメントなしで観ると映像面での細かい作り込みがより入ってきやすくていいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでいて作風的にはニコ生のゲスいコメントと親和性が高いので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり両方で追うのがベストと言えるでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく色々良かったですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             特に印象に残ったのはとなると9話AのここなちゃんのNTっぽい描写ですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アレを素材にしたMADでも作られないものでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あともしここなちゃんが本当にガンダムシリーズのキャラだった上で
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ああいう感じの戦闘を繰り広げつつ魅せてくれたと思ったら最終的に歴代の強化人間よろしく悲惨な最期を遂げるみたいな事になったらどうしようとか思いました
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 23:20:29.57 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.)第9〜11話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    9話がグリフィス奪還ちょっと前にガッツとキャスカがお互いの弱さを見せ合いつつ結ばれるところまでで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       10話がグリフィス奪還成功までで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         11話がグリフィスがもう戦えないことを知り戦意喪失する鷹の団と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            様々なことに絶望しつつ自死を選ぶもそれすら出来ない自分を嘲笑していたところに
               ノ ',    リ \        ´             ’             失われたはずのベヘリットが戻ってきつつ『触』が始まるまででした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          10話の予告からして11話から早速あの惨劇が映像化されると思っていたものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             実際はグリフィスが祭壇に上げられるところまでだったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             次回が本番ですね…はてさて女性の裸体は雑規制をかけるけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            人体欠損の描写はストレートにいっちゃう謎基準で作られている本作ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                果たして原作ではあんな惨劇だったものがどういう風になっているのか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              どうせ纏めて観るならいっそ開き直りつつ来週の12話配信まで待てばよかったです
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 23:28:34.25 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきトータルでは個人的に存在を始めて知ることとなった粉塵爆発のシーンや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           グリフィス奪還成功からの逃走の際にガッツとピピンが殿を任された時
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんかガッツが「そう言えばお前とタッグを組むのは初めてだったな」だったか「鷹の団最強コンビ結成だな」みたいな台詞を言った覚えがあるんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこがカットされていたのはなかなか残念だったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映像化されることでグリフィスが幽閉されていた地下牢獄のおぞましさや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一年に渡り苛烈な拷問を受けて見るも無惨な姿に成り果てたグリフィスの哀れな様子などが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     原作よりも生々しく伝わってきたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   グリフィスが自死を選ぶも死にきれない下りにおける櫻井孝宏さんの名演が哀しさをより引き立てたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『触』が始まった時に変わった空間がエクストリーム・メタルのジャケっぽいアトモスフィアを醸し出していてなんだか楽しくなっちゃったりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  映像化されたことで確実にアップデートされて良かったと思いながら楽しめたので素直にポジっておきたいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  体感時間がわたてんとかその辺りと比べても遜色のないくらい圧縮されちゃいましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 00:39:07.80 ID:wlnX9cNto
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         対黒森峰戦を西住流はきっちりとした型のある戦法で戦う分
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           変則的な戦い方や突発的なトラブルには弱いという欠点を突きつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数での不利を西住流を学んでいてなおかつ型破りな策を練られる西住殿ならではの奇策で覆そうと試みて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         途中まではうさぎさんチームのトラブルなんかがありながらも順調に行っていたはずが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      史上最大と謳われる黒森峰の切り札『マウス』の登場により一気に形勢逆転され…というところまでですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …なんて書きながらかつてソルキチで川和が弦野に「お前は型破りのつもりかもしれないが破る『型』を持っていない」などと手厳しい言葉をぶつけていた下りを思い出しましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこから更にやっぱり『型』を知っているからこそ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこに柔軟な発想が加わることでそれを破れる強さが身に付くんだとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実際それを西住殿が体現しているんだなーとか思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   西住殿を戦車道の選手として語る際どうしたって今回見せたトンデモ八艘飛びなんかを絡めつつネタ混じりに語りたくもなるのでしょうしそれはそれでありですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  セットで『型破り』とはこういうことだということを体現しているキャラというポイントを押さえるのは忘れないでもらいたくないなーとか思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 00:45:22.87 ID:wlnX9cNto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>160から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     昨晩は結構な勢いで眠れましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶    日中もちょっと怪しかったですけどカフェインに頼らず起きていられました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   風邪の症状も落ち着いていますし悪くないですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ夕食後TVを見ながらガッツリ寝落ちしちゃったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  多分今夜もしっかり寝ておかないと駄目そうなんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  そういう時に限って空模様と積雪具合が微妙な感じという…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     まあ除雪車くんが入るとしたらそろそろですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   今からポプテピを見終わるまで入らなかったら普通に寝て日中にのんびり雪かきして
         !. レー───‐マ. . ./         入ったら仮眠を取って朝イチ雪かきといった感じですね…どちらにせよ雪かき不可避…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:06:05.82 ID:wlnX9cNto
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生BLEACH 千年血戦篇第10話〜ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第12話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       鰤は改めて観てみると久川綾の演技が相当ですね…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         卯ノ花八千流が長きに渡り抱えてきた強者との闘いへの渇望と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分が本来自分をも越える強者だった者の力に枷を架けてしまったしまった絶望感や
               ノ ',    リ \        ´             ’             その者を自らの手で再びその枷を外しつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本来の力を解き放って死闘を愉しみながら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そして『剣八』としての使命を全うしながら散っていく様を情感たっぷりに演じていて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一つ一つの台詞や吐息に込められた感情が生々しく伝わってきました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そのような演技があの映像に乗ったらそれはまあ個人的に愉しかったのは勿論ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                何やら師匠も太鼓判を押したらしいのにもただただ納得です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              流石はベテランという素晴らしい演技を楽しませていただきました
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:12:00.99 ID:wlnX9cNto
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとコメントで剣八対決がおねショタ扱いされてたのには笑いました
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ確かに年齢差的にはそうなりますし
        ' !          _         イ    '     !           初戦は実際におねショタ対決と言えたでしょうけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分こっちで先に観ていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「色々良かったけどコメのせいでちょっと没入感を削がれた」的なことをネガティヴなトーンで書いていたでしょうね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は先にバンダイチャンネルで観ておいて大正解でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからそのコメントによると今日のジャンフェスか何かで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今2クール目の脚本の手直しをしている最中なのが明かされたことから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2クール目が観られるのはまだ先になりそうなのが確定したのは少しがっかりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ1クール目で時間をかけて原作をガッツリアップデートしてくれているのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけのものを今後も見せてくれそうなのが実証されていますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ クオリティ担保のための時間だと思えば文句を言う気にはなれませんしじっくり作り込んだ上で2クール目もお願いしたいです
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:15:59.21 ID:wlnX9cNto
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      それから最終回を迎えたポプテピですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       1話でやった実写特撮モノパロOPが流れたと思いきや
          }     /\           「       本編でもそのまま蒼井翔太演じる蒼井翔太と
                \/           |        タイムパトロールの組織を操る西川総帥の戦いが延々と続いたので逆に笑いました
          /                   |        西川アニキは声優業でも確かな手腕を見せてきましたが
            /                 |        実写でもしっかりいい演技をしつつあの恵体を活かした強キャラ感でもって無駄に笑かしてくれて最高でした
        /                     |        あとついでに中村優一とかいう役者も出ていたのですが
          /                   |        そちらを中村悠一さんがアテレコするとかいう無駄な遊びに走っていたのも良かったですね
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:21:19.24 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は二期で出たキャストや色々なディテールのポプ子とピピ美がラストで大乱戦を雑作画で繰り広げていたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           EDに何故か池田秀一さんがクレジットされていたと思ったら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cパートでちょろっといい台詞を言いつつ続編を匂わせて終わるとかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      池田秀一さんを無駄遣いしたにも程があるとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうせだすなら古谷徹さんも…みたいな事になっていたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     非常に本作らしいエクストリームな最終回でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく一期でおもむろに蒼井翔太が実写で出てきた時は
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「カマホモのせいで全部台無しだよ!ファック!」みたいなノリだったのに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あれからしばらく経ってすっかり「蒼井翔太wwwwww完全にキングレコードのおもちゃじゃんwwwww」みたいな感じで笑い飛ばしつつ受け入れられるようになったのですから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんかまあ色々不思議だなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも受け入れられるものが増えるのはいいことですし別にいいですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  という訳でいい最終回でしたと
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:28:00.47 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんな感じで今期最初に終わったこちらですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終話や7話みたいなイレギュラーこそあったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本的には声優ガチャアニメだなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      時には「キャスト云々関係なく純粋にネタが楽しかった」的な事を書いていた覚えもあるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にそういう印象が残ってしまうのは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前回が色んな意味でハマらなかったのと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでの積み重ねのせいでしょうね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こればっかりは仕方ありませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   仮に三期があって同じスタイルで作られても
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最終的には同じところに帰結しちゃうと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  毎回キャストを変えるだけならともかく1回の放送で同内容を別キャストでという革新的と言ってもいい手法の功罪ですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  元々純粋なアニメではなくウゴルー的なことをやりたいというスタンスで始まったとは言えこの辺り難しいものを感じました
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:36:54.32 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただやっぱりこういうチャレンジングだったりアグレッシヴなスタンスのものが一つでもあって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それが定期的に放送されたりしないと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もっと言えばそれに追随するものがある程度出てこないと駄目だとは思うんですよね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      普通のものだけやっていても色々先細っていく一方ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際そうなった結果の一つとして近年往年の名作のリメイクや初アニメ化などがコンスタントになされるという形で表れていると思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おそらくgdgd→てさ部と来てそこから更に同じくらいヒットするものが一つでも出ていれば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分今のアニメシーンはもうちょっと違ったでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作にしても別のアプローチで攻めてくる可能性があったかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えたらてさ部二期直後にちょろちょろっと同系統の作品が出ていた時期がありましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それらがちゃんと面白い上でヒットしていればと思わずにいられません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分ダテコー的に長期展開したかったと言っていたひもてはうすが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多くの視聴者の求めていたアドリブパートの大半を円盤の特典にする形で出し惜しみするとかいう失策をしでかさなかっただけでも少し違っていたのでは…
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:41:33.93 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあお話は逸れちゃいましたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかく定期的にこういうフリーダムなものが作られないと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを許容される土台や追随しつつもっと面白いものを作ろうと思う造り手なども生まれないでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしかしたら今頃シーンを変えていたかもしれないgdgd・てさ部路線が潰えてしまった上
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう路線はもうVtuberが担ってる感がある今となっては
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作の制作に携わった人達やその周辺に期待するしかないなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今後もふんばりつつ定期的に色々しでかして欲しいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 13:11:14.05 ID:wlnX9cNto
・Delight七日目はまさかのSSS昇格。昇格報酬1000ジェムうめえwwwwww なお昇格直後格差マッチ発生からの降格となった模様。まあ善戦出来た上での負けなのでしゃーない。
・スタァアリーナはあまりにもペルセポネー珠緒ばっかりなので、手持ちのキャラとCSでどうにかならないか試行錯誤開始。取り敢えず鍵を握るのは状態異常解除+耐性2ターン付与のCSメモワール2枚だけど…
・今日からクリスマスキャンペーンの一環で無料10連ガチャ開始。初日は星3双葉はん重複からの輝石40個ゲット。まあよかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>169-170
    <´  f´     ┃ ,, '、            いい加減雪かきをしないとアレなのと
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういう状況なのにちょっと風邪っぽくてアレなので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず先に書けることだけサッと書いてしまって
     弋''^            1          それから雪かきをサッとやっつけて仮眠でも取りたいです
     ,、 丶、,            1        幸い他に急いでやるようなこともないですしね
    f^`'―-:.|.             }        という訳でこの辺りに関してですが取り敢えず終わり際までにSまで行ければくらいのスタンスだったDelightが
    1    ./'               |          残り一日半ちょっとというタイミングで一時的にSSSまで行けちゃったのは嬉しい誤算ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          昇格報酬のジェムを全回収出来ただけでも結構嬉しいです…っていうかSSSの1000ジェムは相当ですし今後も特別公演はちょっと頑張らないと駄目ですねこれ
     \        ,ノ   \ リ           それからつい最近まで無料10連を20日間やっていたと思ったらまた始まったのはびっくりですけど
       `' -  - '"      ~′          そこまでする程度にはプレイヤーを繋ぎ止めたい意思があるのが感じ取れて意外でした…そうしたいならもっとゲームバランスをどうにかするべきだと思うんですけど(小声)
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 13:13:42.19 ID:wlnX9cNto
七日目(12/18)  20個→26個
3回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>185
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>170の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんかこう…「知ってた。」的な事を言いたくなるようなドロップ具合ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあこれで次はどう転んでもセイレーン晶に渡せますけど
     弋''^            1          1回だけというのも中途半端ですし
     ,、 丶、,            1        最終日くらいのっけからいっちゃいつつ最低2回は渡せるくらいやって欲しいです
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 13:29:58.77 ID:wlnX9cNto
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>185-187
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはプレイ状況には直接関係ありませんけど
        i   l       '      , , , /      八  i        去年の劇団レヴュー二日目はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/291-293みたいな感じだったようで…
        ' !          _         イ    '     !           まだこの頃って仕様変更前でも二日目でこの進み具合だったんですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もう今年に入ってからは仕様変更後も難易度3を6人抜き出来て当然みたいな状況になっていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんなら場合によっては変更前の倍以上あるボスを2ターンキル可能だったので色々麻痺していましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当時の感覚が思い出せません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ人数が10人で安定するようになったりキャラのインフレが加速していき
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その過程で裏特効の能力がストロング数本キメながらてきとーに設定したとしか思えないくらいのものになっていったりしてますしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはアナじゅん以前の裏特効がAP減+有利属性与ダメアップの他に攻撃力も底上げ可能だったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それが出来ないアナじゅんに物足りなさを感じるのは仕方ないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 実際今もランイベとかで星4パイセンを入れた時に「雪属性はパイセンが攻撃力を底上げしてくれるのがほんとでかいよなー」と思わされますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その辺りを踏まえたらもし鬼少尉メイファンとか暴風エース美空を今お迎え出来た場合結構優先的に強化すると思います
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 14:40:10.01 ID:wlnX9cNto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで40分ほどかけてサッとやっつけてきました
        i   l       '      , , , /      八  i        正直これならどうせ今夜こそ除雪車くんが入るでしょうし
        ' !          _         イ    '     !           それでいて予報的にはこれ以上大幅に積もることも無さそうなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          纏めてやってもいいのかなとか思う程度だったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう時だからこそ逆にやっておかないと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いざ予報が外れたりした時酷い目に遭いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現在結構いい感じに晴れているので溶けるところは溶けるようにしておけば後々楽ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっておいて正解でしょうきっと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は明日の予報が大変楽しい感じになっていることですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそんな感じの>>105以来今季五回目となる雪かきでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  今の時点でこの感じだとこれから春までどのくらいこなすことになるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 22:47:08.00 ID:wlnX9cNto
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/oQbwRtj.png https://i.imgur.com/5qe7snv.png

○パーティ編成
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/Uhxu2US.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/IAeFPGo.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/4ZQ5TF0.png
・パーシヴァルクロちゃん(風)…https://i.imgur.com/gWUqceX.png
・モルドレッド香子(宙)…https://i.imgur.com/jRrwh1H.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>185-187
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず劇団レヴューが始まる前にやっておきたいと思いつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日スタートのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/713以来となるモルドレッド編をサクッとこなしておきました
     弋''^            1          >>132のパーシヴァル編同様勝利画面でいい感じのものが撮れるかどうかに重きをおいた編成ですね
     ,、 丶、,            1        強いて言えば始める前はちょっと不安だった宙モルドレッド香子の反射ですが
    f^`'―-:.|.             }        存外大したこともなかったので普通に殴りつつすんなり行けました
    1    ./'               |          なお結果ですが5周してhttps://i.imgur.com/0Y5FASA.png ttps://i.imgur.com/ougQMwd.png https://i.imgur.com/iNE70rx.pngと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          2回撮り損ねたので実質5回ですが25戦こなして5枚は期待出来るならまあまあの確率ですね
     \        ,ノ   \ リ           ただ他と違う感じの編成にしつついい感じの並びになりやすいようにしたつもりの対風パーシヴァルクロちゃん戦で一回も出なかったのは誤算でした
       `' -  - '"      ~′          …とそんな感じでコンプまで残り4回ですがそれまで色々なパティーンのものが撮れればなーと
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 22:53:47.32 ID:wlnX9cNto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>189
        i   l       '      , , , /      八  i        それからトロロもある程度チケットを使いつつ進めていたところ
        ' !          _         イ    '     !           今回のCSメモワールが完凸出来たのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          CSが1番手の回数制状態異常2回解除だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オートスキルがクリティカル威力30%アップ+クリティカル率16%アップというどちらかというと劇団レヴューやランイベに欲しいもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまり噛み合っていないのを差し引いても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ペルセポネー珠緒対策に活用できそうですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     オスカルクロちゃん辺りに装備させておけば1ターン目から発動可能なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           うまく基本ACTで回数制状態異常解除出来るキャラが1ターン目にそちらを出せれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  1ターン目から地獄を抜け出しつつ対等なラインに持っていけるはずですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これは取り敢えずアンドレ真矢様再登板も視野に入れつつ色々考えていきたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくしょーもない状態のスタァアリーナをどうにか出来そうな手段が一つ増えて良かったです
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:06:25.28 ID:ao8JDGgOo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!ω第10話(TS)+ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!ω第11話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           桜井が実家に久々に帰省して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           父に「お前がしっかりしないと相手の子が悪く見られる」的な事を言われたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それにハッとさせられつつ思い悩んでいたところに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本来非介入派だったマスターが「君がいい奴なのはみんな知っているし、いざという時助けになってくれるから遠慮なく頼りなさい」などと後押しすることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず今までの態度を改めつつもっとしっかり宇崎ちゃんのことを受け入れる覚悟を決めたと思いきや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その直後に宇崎ちゃんがいつものノリで煽ってしまったことで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あまりの反動の大きさにガチギレしてしまい本当に桜井家出禁を告げつつ次回へ続くと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな流れを榊や亜美さんのアレっぷりや完全に落ちつつある宇崎ちゃんのそういうアレを絡めつつ面白おかしく描いていましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱり宇崎家の面々に焦点を当てるよりもこういうエピソードの方がいいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  すっかり私も榊やマスターと亜美さんみたいな観測者と化してしまったようです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく残り2話でなおかつ作中ではクリスマス間近ですが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  この流れからどのように1話のあの描写に繋げるのか愉しみです
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:16:07.96 ID:ao8JDGgOo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>191
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/gC5Mple.jpgということで4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/362以来今期2回目で
        ' !          _         イ    '     !           今期全体の特殊な結果としては>>138以来24回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1は1話より低いですけどまあ4と5は同じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと2と3が増えたくらいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だいたい毎回このくらいで推移していますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作に関しては最近の傾向にそのまま乗っちゃっている感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     数年前なら9割台安定だったんだろうなーという雰囲気丸出しです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあユーザー層の年齢の高さとそれに伴う同じようなジャンルが量産されることへの慣れと飽きの合せ技ですし残当ですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かと言ってヒーラー・ガールみたいなちょっとした変化球を放られても評価されるのに時間がかかったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その数も少なかったりといった状態なのでもうよくわかりません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:26:13.89 ID:ao8JDGgOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>177から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はうっすら寝不足だったせいもあって
         人个s。ゝ'__ イ /丶      雪かきする直前にはもう「終わったら即寝るわ…」くらいの状態だったのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     実行した結果目覚ましをセットした時間にきっちり起きてもまた別の時間にセットしなおして寝直したりした挙げ句
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     目覚ましに気付かない勢いで寝てしまったり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    寝起き直後も微妙に体調が優れず夕食をしっかり取れずといった感じでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  というかそもそも寝起き直後になかなか頭痛が取れなかったりして微妙でしたし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     本当に風邪が治りきらなくてげんなりします
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   これで先程家の前を通り過ぎた除雪車くんの残した跡がとんでもない量だったら
         !. レー───‐マ. . ./         今の時点でまあまあ心が折れていましたよ…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  まあ幸い大したこと無さそうですし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        予報通りいけばすくなくとも朝はそちらだけ片付ければ良さそうですし
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  後は今日の日中どうなるかですね…場合によってはなんかもうやられそうですが…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:28:58.95 ID:ao8JDGgOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからお薬といえば前回通院直前に2日分足りなかった事がありましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        一昨日辺りにソファや机の下からしれっと出てきたので
        ' !          _         イ    '     !           「いや、そこ見たよね?」的なノリになりつつびっくりしたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          マーフィの法則はガチだと思わされたりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          マーフィ凄いですね…具体的にどういう人だとか他にどういうものがあるのかとかさっぱりですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かと言って調べる気もありませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:35:16.31 ID:ao8JDGgOo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        Star Diamond • Starlight Kuku Gumi
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://open.spotify.com/track/5yUPidgzTQGJ0MzB0DUTNY?si=ecb5698bb62840a5
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         Convergeとブラックメタルの接点を発見するべく過去作を聴き直していたはずが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いつの間にか昨日あたりからこれだけ延々とリピートしている状態です
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         スタァアリーナが実装されて以来レヴュー曲にはこちらに設定したままなので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        毎日のように断片的に聴いていた曲ではあるのですが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        フルで聴くとまた色々違いますね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        九九組の曲だけあってメンバー毎にパートが振り分けられていたりするんですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      しれっとキメの部分をクロちゃんが任されているのが嬉しかったり
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     何気にサウンドプロダクションが好みな感じだったり…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     専門的なことはともかくスタァライト関連の曲は意外に純粋に一つの曲として楽しめるものが多いですがこちらは頭一つ抜けていいですね…
196 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 00:52:59.90 ID:ao8JDGgOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            多分今年最後の更新となる『キン肉マン』401話は
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         スグルが力押しをしようとテクニカルな方向にシフトしようと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           難なく対応してみせるので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり『洞察の神』だけあるなーみたいな流れからの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スグルやミートくんがまるで相手の動きがカメハメ師匠のようだと思うところまででした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあスグルは普段アレだけどいざとなれば色々柔軟なスタイルで立ち回れるのを思い出させつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       因縁の師弟対決疑似再現を予感させる流れに持っていったのは素直に良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これで来週も読めればなーと思うんですけど色々仕方ないですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     年末年始ですし作者の年齢もありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回のカードは数多の激戦を経てスグルがカメハメを超えられたかどうかが試されるでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それをどういった形で描きつつカタルシスに昇華出来るかに注目ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
197 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 07:26:19.60 ID:ao8JDGgOo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで朝イチから除雪車くんの残していった跡をやっつけたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        ほんのり丁寧にやっても10分ちょっとで終わる程度でしたし
        ' !          _         イ    '     !           特に雪も積もっていなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これを一回分にカウントするのは違いますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という訳で今回ので>>188と合わせて今季五回目の雪かきでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく予報は変わってお昼くらいまではなんともなさそうな感じになりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当にコロコロ変わるので油断せずに行きましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと今までの流れだとどう転んでも夜には積もって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明日の朝も雪かき待ったなしでしょうからそこは覚悟しておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
198 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 08:36:29.93 ID:ao8JDGgOo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ヤマノススメNext Summit第10話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一年生の終業式が終わった後
               ノ ',    リ \        ´             ’             友達と天覧山で記念写真を撮ろうという話になったと思ったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その場にいたクラスメイト達が次々と便乗してきた上あおいをリーダーにしてしまいさあ大変というAと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             二年生になってひなたと別のクラスになった事で不安に苛まれるも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             かすみさんのフォローでどうにかなりつつ少しずつでも変わっていこうと決意するあおいの変化を描いたBでしたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どちらも久々にあおいのコミュ障っぷりに焦点を当てたエピソードでうまい具合に一貫性が感じられただけに
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                Aラストのひなたがあおいの背中を押す描写から色々なものが感じ取れつつ気持ちよく観られました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              背中を押す描写云々で言えばよりもい7話では井口裕香さん演じるひなたがしらせの背中をさり気なく後押しするそれで涙腺をぶっ壊しに来たのを思い出しますがあれからもう約5年…5年……
199 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 11:21:06.47 ID:ao8JDGgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          いや〜…やっぱりコロコロ変わりますねこの時期の天気予報
       ! !              朝方はこの時間帯はなんともないはずが
  }     l   ノ         絶賛降雪中ですし今後もその傾向が続きそうです
 人    i l=≦             状況次第では夕方くらいに一回やった方がいいかもしれませんね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
200 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/19(月) 23:43:51.94 ID:ao8JDGgOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>193からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあまあ早寝して早起きして除雪車くんの跡をやっつけた訳ですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶      そこそこ眠れたのでカフェインでもキメつつ日中やり過ごそうと思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     向こう数日お天気が荒れそうな感じでアレなので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     取り敢えず眠れる時に寝ておこうと長めにお昼寝した結果
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    今日のニコ生をリアタイ出来ず先送りすることになったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  多分それが後々響くんだろうなあと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     あとお天気が予報通りなので明日朝イチで雪かき確定なのでテンションだだ下がりです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   本当の恐怖はこれからだ…(ベジータ並感)
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
201 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 00:12:41.05 ID:TVsNaUTlo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そういえば日中>>199みたいなことを書きましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        夕方くらいに10センチ強くらい積もっていたので
        ' !          _         イ    '     !           これは一回やっておいた方がいいなーと思いつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          40分弱くらいかけてちょっと丁寧に片付けておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから少し経って21時過ぎですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと近所のコンビニに行こうと思って外に出たら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      雪かきし終えた直後と変わらないくらい積もっていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはもうそういうアレなんだなーと思いつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           色々諦めながらコンビニに向かいました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  久々に呪術を読めましたがこれはいよいよアレかというシチュエーションで先を読みたくて仕方なかったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>188,197以来六回目となる雪かきでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 状況的には今日中にカウントが二回増えそうで逆にサイコーです
202 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 07:09:56.90 ID:TVsNaUTlo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで一時間半弱かけてやっつけてきました
        i   l       '      , , , /      八  i        除雪車くんの跡がせいぜい長靴が全部埋まる程度でなおかつ柔らかかったのと
        ' !          _         イ    '     !           幸い夜の間あまり降らなかったらしく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          積雪量は昨日の夜にコンビニまで行った時とほぼ変わらなかったのもあって楽にこなせました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これで町内のお手伝いが無ければもう少し早く終わらせられたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は今日これからどうなるかですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      予報はなんだか微妙な感じですね…まあ場合によっては夕方か夕食後にもう一回ということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの今季七回目となる雪かきでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
203 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 07:45:27.47 ID:TVsNaUTlo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ヤマノススメNext Summit第10話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       クラス替えの下りでやたらアリスアリス言われているのを目の当たりにして
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そう言えばきんモザもそうだったなーとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            アレからもう9年半経つのかーとか思ってしまいました
               ノ ',    リ \        ´             ’             9年半…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あとあおいが母親に起こされるシーンでいつものように「不倫してそう」的なコメントが流れていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今回はそれに混じってちらほら「卯ノ花さん…」的なものも見られた辺り
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なかなか好評だったのが伺えて気分が良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ついでにそれらに混じって「俺の初恋のセーラーマーキュリーも母親か…」みたいなものが流れてきたので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                やっぱりというかなんというか年齢層が高いんだなあと思わされた次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくそういうコメントとセットで色々楽しめましたがこちらも1クールならぼちぼち終わり…どうしましょう(震え声)
204 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 15:48:20.86 ID:TVsNaUTlo
・Delight最終日はどうにかSSS残留のままフィニッシュ。確か再昇格→降格→再々昇格→定着みたいな感じだったはず。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/kE0wCe4.pngということで、先週と同じくらいのスコアだった割に結構余裕で300位圏内に。報酬はちょっとでも多いのに越したことはないから助かる。
・無料10連は二日目が水平ノアララフィンと星3メイファン重複で輝石220個がうまかった。おかげでサジタリウスじゅんじゅんのユニスキを20まで。20にしたらそれぞれ60%まで上がったのでこれでいいじゃんって思った。三日目はまあ特に。
・昨日の朝になんやかんやで溜まったキラめきフェスガチャチケット(シーズンガチャだったかも)でおもむろに愛城巡査登場。「半年おせーんだよ!」的なノリにさせられた。っていうかようやく華恋でコスト20のキャラが来てちょっと安心。
・エルダ氷雨お迎えの際ゲットした逆塁2枚のうち片方を、トロロで取れるだけの限界突破用メモワールをかき集めつつ完凸。これで完凸状態の逆塁4枚。明日からの劇団レヴューでどういう結果が出るか楽しみ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>185-187,189-190
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日書けなかった部分も含めてサラッと今の時点でのプレイ状況いってみますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            Delightに関しては無事SSS残留なのももちろんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一度当たった凄く厭らしい立ち回り(さっさとCAぶっぱで済ませて終わらせればいい状態で敢えて基本ACTばっかり出しつつじわじわこちらを削ってくる感じで無駄に9ターンまで引っ張る感じ)をするクズを1ターンわからせ降参させつつポイントを多めに稼げたのも嬉しかったですね
     弋''^            1          思わずスクショを撮ってしまいました
     ,、 丶、,            1        あとは意外な順位で折り返し地点に入ったスタァアリーナですが
    f^`'―-:.|.             }        今週からは特効で加わるのがhttps://i.imgur.com/JLDg4mQ.pngとhttps://i.imgur.com/nnBf2I1.png…
    1    ./'               |          一応魂クロちゃんも含まれてますけど能力的には今の環境だと単体ボス戦以外はかなり厳しいですね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ開幕時に回数制状態異常防御出来るキャラを入れていないうっかりさんを見付けた時に入れるくらいでいいでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           当面は先週と同じ編成(蘆屋道満晶・ハデス塁・オスカルクロちゃん・ギルガメッシュ静羽・Delightクロちゃん)が基本でいいかなと
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく今更お迎え出来てしまった愛城巡査はどうしましょう…今の所取り敢えず合宿メニューのエチュードで出るキャラ優先でいいかなーと思いつつ放置していますけど
205 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 15:57:37.05 ID:TVsNaUTlo
八日目(12/19)  26個→30個
1回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。最後のCAでCSを使ったら、だいたい1万くらい底上げされてた。
※次はセイレーン晶で。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>204
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>186の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            まあ及第点ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなで才能開花してhttps://i.imgur.com/MyDHrCW.pngからのhttps://i.imgur.com/JaP5BkS.pngみたいな感じになったのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やたら火力が高いなーと思いつつ攻撃力でソートしたらhttps://i.imgur.com/y13vJG4.pngと結構な位置につけていたので
     弋''^            1          やっぱりコスト23は伊達じゃないなと思ったのですが
     ,、 丶、,            1        更にちょっと確認したらhttps://i.imgur.com/oVQkqf2.pngということで手持ちのキャラの中でも9位…
    f^`'―-:.|.             }        これで一回でも再生産出来てオートスキルも実用的だったらなーと思うともったいないですねこれ…
    1    ./'               |          あとそんな感じのコスト23後列キャラよりも上ってどういうことですかロミオ華恋…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          かつてVSにおいてバランスの良い能力で頼りになったキャラではありますが
     \        ,ノ   \ リ           ここまで強化できるアクセを実装するくらいならもっと攻撃的な性能にして欲しかったです…っていうか多分ジュリエット栞のが活かせるでしょうねこのアクセ
       `' -  - '"      ~′          …とお話は逸れましたがとにかくそんな感じの>>165以来157人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした…ってエルダ氷雨は再生産してませんね…何という凡ミス
206 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 16:11:07.58 ID:TVsNaUTlo
LV60 ランク9 雪属性・特殊 立ち位置中 コスト12 LV15・限界突破数7のアクセ装備
https://i.imgur.com/JV65opv.png(アクセ装備:https://i.imgur.com/MWGxBFQ.png)https://i.imgur.com/guWVgFN.png https://i.imgur.com/kYpaN7v.png https://i.imgur.com/PNu510d.png https://i.imgur.com/vPpbe3T.png
○基本ACT
1.刺突(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの刺突(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP2 LV5
3.甘美の歌(後ろから2体の味方の継続マイナス効果解除+攻撃力17%アップ+必中3ターン付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
海峡に響く歌声(敵全体にバリア無視の2段ヒット攻撃・威力140) AP2 LV5
※アクセ装備時…敵全体に挑発・タゲ固・必中・無敵・反射・バリア無視の2段ヒット攻撃・威力215 AP1 LV4(https://i.imgur.com/M2WVIuC.png)

○オートスキル
永続:睡眠耐性100
開幕時:不屈1回付与

○さがしステージ
初日(12/19)  0個→4個
ランク1→WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶+チケット+初回報酬)

※武闘家双葉はんからの引き継ぎ。
※メモワールは氷上のプラチナ、レヴュー曲はCRで攻撃力+90、永続で攻撃力+98の『逆境のオリオン』で。(https://i.imgur.com/3pEZiI2.png)
※1+1+2→CAで。
※終了後パネル全開放。

二日目(12/20)  4個→12個
ランク3
1回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1と2が4500〜5600でCAは5900〜6900。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>204-205
        '、     `  /  ,。z,      続いてエチュードに必要なこちらです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ドロップ具合はまあまだこれからとして
       { , .、 ヮ <^' V     .1      とにかくまあアクセ装備後はAP1で撃てるCAがいい感じだなーと
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    威力もこのステにしてはいい感じですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その上で性能が最近のキャラでもあんまり持っていないような感じの万能っぷりですしね
        '、      _,..-‐`        これで状態異常やデバフを付与出来たら不満噴出待ったなしだったでしょうし
            ヽ  r '^                今だったら確実に回数制状態異常が付与可能だったんだろうなーと…下手したらおまけに起死回生回数減なんかもセットだったかもしれないですね
             ヽ/                 専門的なことはともかく多分実装当時はアクセを装備させたなら最強クラスだったと思います
207 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 16:20:34.56 ID:TVsNaUTlo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの  Delight小春を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      >>204-206
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       後は今朝ようやく今回の裏特効となるこちらをお迎え出来ました
          }     /\           「       昨日までにステップ4まで回しつつ
                \/           |        ステップ3(CS一点確定・星4排出率3倍)でCSメモワールがレヴュー開幕に星4キャラが玉椿香子重複だった時には「もう許せるぞオイ!」みたいなことになったものの
          /                   |        今朝微課金してステップ6の星4一点確定を回したらすり抜けられること無く無事来てくれて安心しました
            /                 |        多分これを逃したらもうアウトだったでしょうしね…
        /                     |        なんにせよこれで今月も特効と裏特効をお迎え出来て安心しました
          /                   |        場合によっては討伐報酬は星4珠緒を最優先にぶっこみつつどうにかするしかありませんでしたしね…
208 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 16:32:39.90 ID:TVsNaUTlo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>204-207
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なおステはhttps://i.imgur.com/qkhohID.pngからのhttps://i.imgur.com/O7bWEDv.png
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一回再生産してhttps://i.imgur.com/D88oYPd.pngからのhttps://i.imgur.com/Y8UWTmx.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この数値で裏特効としての能力を使えるとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今後も単体ボス戦では大いに頼りになりそうです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからスキル構成はhttps://i.imgur.com/U5dr0ww.png https://i.imgur.com/pLtKiSh.png https://i.imgur.com/utgtiiN.png https://i.imgur.com/ukUnb9k.png https://i.imgur.com/FtnqcAo.png https://i.imgur.com/KWqRRsz.png
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://i.imgur.com/ru5GJu8.png https://i.imgur.com/SHsuyPB.png https://i.imgur.com/yujzjzu.pngといった感じです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     オートスキルの舞台効果はhttps://i.imgur.com/kX1YKIO.pngということで青嵐で編成する際助かる感じですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     雲属性の白馬の王子様涼と組ませるとモアベターですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   お迎えできていない私は低みの見物です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  それはさておきフロンブルー美空以降の裏特効は色々盛り盛りでしたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらではいよいよというかとうとう裏特効でも連続CA使用可能に…こんなの絶対単体ボス戦で大活躍間違い無しじゃないですか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その上頼光やちよ同様基本ACTで百花繚乱を貼れるので状態異常解除不能というちょっとした穴があるのを除けば文句のつけようがありませんし本当にお迎え出来て良かったです…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: | そんな感じの>>165以来158人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ本当の>>146以来127人目となる一回再生産したキャラでした
209 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 16:35:05.84 ID:TVsNaUTlo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>204-208
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ちなみにDelight小春を一回再生産した後総合力ランキングをチェックしたところ
       { , .、 ヮ <^' V     .1      https://i.imgur.com/BhURhN7.pngということでとうとう三桁台に乗ることが出来ました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    …まあ新キャラをお迎え出来たり他のキャラを育成出来ないとすぐに戻るとは思うんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       取り敢えず瞬間的にとはいえ三桁台に乗れたので記念に貼っておきましょう
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
210 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/20(火) 21:54:25.01 ID:TVsNaUTlo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             結局ここまで大して積もってもいませんし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            予報を見ても大事にはならなさそうですね…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           場合によっては今夜のニコ生も放置して
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             スコアアタックとアンリミテッド公演だけやっつけて寝るつもりでしたけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           今夜の内にリアタイ出来るものはいっちゃって
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ついでにTSとかもある程度いっちゃいましょうか
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
211 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/21(水) 00:13:11.55 ID:uwHvLUoUo
○後宮の烏12話
死者を土塊から蘇らせたと思ったら、ただの人の血を欲する泥人形で、それを作ったのが歴代のウヒの半身となる神の『梟』を宿した者で、本来日本にいて中国に入れないらしく、依代を送りつつウヒを殺そうとしたものの…的な。
泥人形をカンフーで叩き伏せる宦官や、『梟』の依代との集団戦が、本作には珍しく結構しっかりしたアクションでびっくり。
作風的にはそうそう無いだろうけど、もし続編もあるなら随所に挟んで欲しいところ。
4と5のワンペア。

○ぼざろ11話
ぼっちがクラスの出し物のメイド喫茶のためメイド服を着せられた瞬間逃亡し、それを喜多ちゃんの名推理で見付けて、あとは本作らしいノリで文化祭をエンジョイする過程を描きつつ、ライヴの一曲目開始というところで次回へ。
ここ数週ぼっち×喜多ちゃんを『ぼっ喜』と呼ぶ風潮がすっかり定着したり、それを忌避する人は『ぼ喜多』と呼んでいたりする辺りから、5ちゃんの本スレではそういうアレで荒れたりとかしてるのかなーと思った。
専門的なことはともかく、次回けいおん二期のライヴ回ばりに演奏シーンの比重が高めになりつつ、一つの集大成的な感じになるのか、それとも良くて2曲くらい集中的にやって、残りはその後の顛末という感じになるのか気になるところ。

○異世界おじさん11話TS
前回の続きで、結界を破って出てきたモンスターと戦おうとするも、精霊さんの嫌がる臭い息を吐く鳥が周囲を飛び交うせいで、おじさんはただの学生時代は体育の成績が良くて3の普通の二十歳の青年に…と思いきや、当然こういう事態も想定していたらしく、呪符でもって対策して事なきを得たと思ったら、更にツンデレさんがマジカルルガーランスで狙撃。援護とかじゃなくエルフ特有の人狩り的なノリで。
そんな感じのバトルを経て、そもそも記憶を封じることを怒られた話だったのを思い出しつつ、そこまで話を飛ばした結果、精霊がどうこうみたいなアレではなく、勇者の「私はあなたを忘れたくないし、あなたにも私を忘れて欲しくない」的なノリのラブコメ的なアレのやつだった。おじさんほんとモテモテなのに色々もったいない…
あとオチが、別に魔法とか使わなくても感情を殺す術を身に着ければ色々大丈夫とかのたまいだしたおじさんの発言に従ったたかふみが、心を殺しつつ色々なことを流していくシニカルなもので笑った。
こちらも4と5のワンペア。

○鰤最終章11話
満を持して一護が一心から自身のルーツを聞くことになり、一心が十番隊隊長だった時代まで時が遡りつつ、何やらヨン様時代の藍染達が実験をしているところに、並の隊士ではどうしようもない案件だと察した一心が赴くも、存外苦戦を強いられ…みたいな。
JK時代の真咲も出てたけど、やっぱり大原さやかさんが今JKをやるのは…と思わされた辺り時代は残酷。
あとすっごい今更だけど、今回出てきた女性陣が総じて巨乳だったのを見て、師匠ってほんとそうだよなーって再確認。
それはさておき1クール目最終話は1時間SPらしいけど、そっちでこのエピソードを片しつつ、続きは当分お預けという感じなんだろうか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生後宮の烏第12話〜ぼっち・ざ・ろっく!第11話+ニコ生異世界おじさん第11話(TS)+BLEACH 千年血戦篇第11話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            どの作品も話数を見ては終わりを感じさせますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            幸い異世界おじさんは全13話らしいですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            鰤ははっきりした時期がわからないだけで続きをやるのはわかっていますし
     弋''^            1          他の二作は続きがあるならそれに越したことはないけどまあ…みたいな感じなので
     ,、 丶、,            1        あんまり喪失感的なものはないですかね
    f^`'―-:.|.             }        いやまあちゃんと面白いし楽しんでいるんですけど
    1    ./'               |         
212 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/21(水) 00:19:21.06 ID:uwHvLUoUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>211
        ' !          _         イ    '     !           後宮の烏のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/I68SBk6.jpgです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/707以来3回目で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今期全体では>>192以来25回目です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            予想通りというかなんというか開始当時や当時よりは1が増えていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ裏で色々一挙をやっていて精鋭枠化しちゃってるのも大きいのかなとは思いますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただちゃんと面白い作品がそれなりに評価されていることに安心している反面
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういう作品にあんまり人が集まらず過去作の一挙に流れているのはちょっとなーとも思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう傾向は昔からなのでどうしようもないんでしょうけど
213 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/21(水) 00:27:37.53 ID:uwHvLUoUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>211
        i   l       '      , , , /      八  i        続いて異世界おじさんはhttps://i.imgur.com/eFPh3Uh.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では>>22以来5回目で今期全体では>>212以来26回目です(順番は逆)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          TS再生のタイミングの関係もあるとは言え来場者数が激減しているのは少しアレですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ観ている人は確実に楽しめているのが伺える安定のライチレート超えと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらに関しては「昔の子安はかっこいい役ばっかりだったのに…」的なコメントがちらほら見られたのに対して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「最近バーン様やってただろ!」とちゃんとツッコミが入っていて安心しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも確かに近年だとSK∞のアダムとかの印象も強いですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他にもコメディリリーフとしての起用が結構目につくような気がするので残当というか妥当というか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあコメディリリーフか黒幕のイメージが強い声優さんではありますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  はてさて今後はどういう作品のどういったキャラで楽しませてくれるのでしょうか
214 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/21(水) 00:33:27.30 ID:uwHvLUoUo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>200から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩は微妙に寝付きが悪かったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     睡眠の質は悪くなかったのでセーフということで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    時間の短さは長めのお昼寝でリカヴァー出来ましたしね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ雪かきから少し経ってお腹が下り気味だったり
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  夕食後しばらく軽度の頭痛が取れなくてロキソニンをキメちゃったりする程度にはアレだったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今日は先程除雪車くんがやらかした跡を適当に片した上でのんびりしたいものです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     予報的にはそんなに酷い事にならないはずですしね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  まあ大雪注意報は出ていますけども
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
215 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/21(水) 08:44:43.06 ID:uwHvLUoUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …ということで申し訳程度に除雪車くんの残していった跡をやっつけてきましたが
        ' !          _         イ    '     !           意外にも20分弱経っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          排雪の際出来るだけ多く持っていって欲しいのでそのように積んでいっていたつもりが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気付けば昨シーズン同様ガッツリ逸れていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            申し訳程度に修正しつつやっていたのもあったからですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じなので取り敢えず作業量的には微妙ですけど一回分とみなしていいかなーといった>>202以来八回目となる雪かきでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
216 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/22(木) 00:08:17.23 ID:TuB4oI8Jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>214からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩は睡眠が少し短めになったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       また少し長めにお昼寝をかますことになりましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      特に寝過ぎる事もなく済んで一安心です
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      その上体調も極端に悪くありませんし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     お天気もいい感じで雪かきの必要も無さそうなので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    今夜はこれからのんびりスコアアタックや劇団レヴューに挑めますね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       なお3錠のむべきものを1錠落として見失ってしまったので
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   取り敢えず今夜は2錠だけにしておきました
         !. レー───‐マ. . ./        まあ一晩くらい平気でしょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
217 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/22(木) 00:11:59.50 ID:TuB4oI8Jo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷJ「DIYって、どぅー・いっと・ゆあせるふ!」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so41500275
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       そう言えば先程こちらで見納めしていました
          }     /\           「       タブを設置する際ちらほらどうでしょうの新作絡みのものが見られたり
                \/           |        ドリルで貫かれる樹の心情を代弁するネタコメントがちょいちょい流れていたので
          /                   |        やっぱりな(レ)くらいに思いつつ笑いましたし
            /                 |        他にもゲスいコメントがちょいちょい見られはしたものの
        /                     |        そういうのも引っ括めてこちらで二周目というのが醍醐味ですね
          /                   |        そんな楽しみ方が出来るのもあと一回…一回……
218 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/22(木) 03:05:27.30 ID:TuB4oI8Jo
・アンリミテッド公演は初日が1勝3敗で二日目が3勝1敗。先月といい先々月といい、初日でガッツリ降格してからの二日目以降持ち直すこのアレはなんなのか。
・無料10連四日目は特に何も。
・アンリミテッド公演支援ガチャの2ステップ目で再生産用アイテムがもらえるので、取り敢えず手持ちで最初の半額ステップを回したら、マリアヴェーラ真矢様重複。ちょっとありがたいかも。なお次回すにはあと900ジェム必要な模様。
・ギルガメッシュ静羽の開幕時に貼られる相手の舞台効果無効化のアレが発動しない時があるので、もしや気付いてないだけで開幕時のマイナス舞台効果を打ち消すオートスキル持ちのキャラでもと思ったら、ただのバグで、夜にログインしたら詫び石が。100ジェム美味いけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>204-209
    <´  f´     ┃ ,, '、            もうこんな時間ですがいい加減触れられる部分だけでも触れておきます
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず今年最後のアンリミテッド公演はここ二ヶ月と似たようなノリですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ初日全敗ではない分いくらかマシですし
     弋''^            1          今後も慎重にいきつつ勝率5割を維持したいです…まあマッチング次第ですが
     ,、 丶、,            1        あとはギルガメッシュ静羽の件ですけど
    f^`'―-:.|.             }        今朝スタァアリーナで二回連続不発に終わった挙げ句ボロ負けして挑戦権を無駄にしてしまう事案が発生したので
    1    ./'               |          挑戦権二回=8時間ドブに捨てたと考えると100ジェムは足りないのでは…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          せめて500ジェムは欲しいところです
     \        ,ノ   \ リ           まあ無事修正されたのでいいんですけど…
219 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/22(木) 03:09:55.95 ID:TuB4oI8Jo
三日目(12/21)  12個→19個
1回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)
2回目…WAVE1一体目・二体目連続・WAVE2一体目(結晶×2+チケット)
5回目…WAVE2一体目・三体目(結晶+チケット)

※3+1+1+1→1+1+2→CAで。1と2は5200〜6600でCAは6200〜7600まで確認。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>218
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>206の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            これはフラウ・プラティーンですわ…と思わせてからの結晶+チケットはちょっと肩透かしでしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            でも先日エルダ氷雨育成のため金チケットをまあまあ売り飛ばしたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            たかが1枚とは言えありがたいですね
     弋''^            1          あと当然次投入予定のキャラがまだ育ちきっていませんし
     ,、 丶、,            1        それからまあ試しに3で火力の底上げをしてみましたがまあまあですね
    f^`'―-:.|.             }        アクセをきっちり強化してたら普通に万単位行ってるでしょう
    1    ./'               |          そこまでする余裕なんてどこにもないのでやりませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく今日から新しいキャンペーンが始まりますけど色々どうなるでしょう
220 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/22(木) 03:20:35.00 ID:TuB4oI8Jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/354みたいなものも作っていました
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ結構早い段階でぶん投げちゃいましたね
        ' !          _         イ    '     !           割とその時々で必要かどうかの基準が変わりますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いちいちメモして修正して…というのは効率が悪いしめんどいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ一応捨てずに取っておいてはいるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ふとした時に開きつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「この頃はこういうのも重宝してたのか〜」みたいな感じで懐かしみつつ楽しみたいものです
221 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 00:33:41.38 ID:ABGr9miso
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生不徳のギルド《TV 放送 ver.》第11話〜虫かぶり姫第11話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         せっかく水星の魔女が一週お休みだったのでその前に2本くらい…と思ったらマイシアターいじりに興じている間に不徳放送直前になっていました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これだからスタリラくんは…
               ノ ',    リ \        ´             ’             それはさておき不徳ですがトキシッコ・白魔道士の子・ノマの魔術師組の訓練の最中
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          白魔道士の子がノマの性別を知ってキッくんと同じリアクションを取ったりするAと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             エノメさんと一緒にハナハタの『狂花』をコントロールする訓練をしていたものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             気付けばエノメさんの娘がハナハタに自分のポジションを取られてしまう形で脳を破壊されるBを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            金子がひらいている感じで展開していた訳ですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                Aにおける触手っぽいモンスターの被害に遭ったノマが割とTVで流して大丈夫なのか心配になる感じの事になっていて笑いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              アレ円盤ではどういう感じになっているのでしょうか…
222 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 00:39:53.18 ID:ABGr9miso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな今回のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/kqtb68Y.jpgということで
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では>>8以来3回目で
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>213以来27回目の特殊な結果です(順番は逆)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          評価はいい感じに安定していますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ内容は少しずついい意味で悪化してきているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それに伴うような結果が出ても良かった気がします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき今回のBパートにおいて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「おっぱいは やわらかいから いたくない」とかいう至言にして真理とも言えるハナハタの発言がありましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもよく考えたら結構個人差あるしなーとか思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ笑えればなんでもいいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ というか気付けば次回最終回ですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 何気にこちらも強めに終わって欲しくないと思える作品としてカウント出来ちゃいますね…二期ありません?
223 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 00:47:04.90 ID:ABGr9miso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           虫かぶり姫は傷心のまま実家に戻ったエリアーナでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           着いたと思ったら即座に自室を自称側室候補の悪役令嬢とそれに渋々従っていたメイドさんに荒らされているのを目の当たりにしてしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それまでメンタルボロボロだったのが嘘みたいな毅然とした振る舞いで悪役令嬢に正論パンチを浴びせていたと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      矢継ぎ早に殿下が範馬ワープ的な感じで現れつつ駄目押しして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとはもうお互い本音のトロの部分を吐き出しつつ和解してめでたしめでたし…という感じでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いかんせん内容そのものはシリアスだったりきれいな純愛なのに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     エリアーナと殿下が語らっている下りでは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかくもう「世継ぎ不可避」「ゴム用意しろ」「ゴム付けたら世継ぎ出来ないだろ」みたいなノリ一色でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分作品に対する愛着が強かったらちょっとげんなりする勢いでしたね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあそうならなかったということはそういうことなのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく今回の件に関しては割とエリアーナの自己評価・自己肯定感の極端な低さから来るめんどくさい言動が悪いと言えますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  殿下はもうちょっとキレても許されるくらいの状況だったのにむしろ自分から色々踏まえた上で謝る辺り人間出来すぎだなと思いました
224 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 00:52:59.27 ID:ABGr9miso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>216から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     お薬が一錠足りなかった影響は多分なかったかなーと思うくらいな感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶    強いて言えば久々にカフェインをキメたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   それでも眠たかったのはアレなのかなとちょっと思いますけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}  そちらに関してはここ数日雪かきのせいで睡眠が断続的になっていたツケが回ってきたのかなーという感じですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  まあそんな感じで他は風邪がまたぶり返したっぽいのを除けば割といい状態だったと思います
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
225 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 01:10:01.21 ID:ABGr9miso
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載168話は刃皇が誰よりも相撲を愛しているからこそ誰よりも強く
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       誰よりも相撲を愛しているからこそ時に今回のような奇行に走るというようなことを大和国が補足した上で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         暴走した刃皇を加納が制したものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            引退宣言は撤回せず土俵を去ったところに童子切達が現れ宣戦布告するエピソードですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             前回と今回だけで刃皇のキャラクター性の根幹をしっかり描ききった上で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後の火ノ丸との会食や刃皇会議などに発展させていくのは
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今読み返しても流石だなーとしか思えません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからすっごい今更なんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            どうして加納は刃皇とああいう関係性を築けたのでしょう…その辺り描かれたかどうかさえはっきりしていないだけに
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今後敢えてリヴァイヴァル連載で追っていくのが楽しみです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
226 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:09:56.70 ID:ABGr9miso
・アンリミテッド公演三日目はまた3勝1敗。ほぼ同格に勝ったあと、格上にわからせられてからの、2連続格下をわからせる形。確か。
・無料10連五日目も特になにも。なおスクショを撮り忘れた上、他のチケットでガチャを回して履歴が流れた模様。
・明日16時から開始のイヴェントに際して特効キャラとなるであろう聖ニコラス良子実装予定。もう今月6人実装されて、なおかつ28日辺りが氷雨の誕生日なので、もう新キャラの実装は無いと思ったのに…とうとう一ヶ月に7人ペースが崩れるんだろうか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>218-219
    <´  f´     ┃ ,, '、            もうこんな時間なんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            幸い今夜はもう劇団レヴューもスコアアタックも済ませて
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後はちょろっとスタァアリーナやトロロをこなすだけですし
     弋''^            1          今のうちにメモしておけるところはいっちゃいましょう
     ,、 丶、,            1        まずアンリミテッド公演はいい感じに勝てた上たまによくあるhttps://i.imgur.com/sWd6lT9.pngみたいなカメラワークの勝利画面のスクショに成功したのが良かったです
    f^`'―-:.|.             }        この手のアレは撮っておきたいと思っていたのですが
    1    ./'               |          狙っている時は出てこなかったり出てきた時は油断してて撮りそこねてを繰り返しつていたので嬉しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それからキャラ実装ペースが崩れそうな件ですけど
     \        ,ノ   \ リ           よく考えてみれば中等部5人が加わって現在32人いますし
       `' -  - '"      ~′          月7人ペースで捌ききれなくなるのも無理はありませんし妥当な流れなんですかね…今回の聖ニコラス良子は未だ未所持の聖属性キャラだけにお迎えしておきたいですが…
227 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:13:44.23 ID:ABGr9miso
四日目(12/22)  19個→27個
4回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶+チケット)
6回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※二日目と同じで。
※クリスマスキャンペーン第2弾の一環で回数2回増加。
※終了後レアリティアップして攻撃力+74。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>226
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>219の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            久々に回数増加が来たと思ったらこれですよ…
     弋''^            1          まあセットでスタミナ半減も来たので
     ,、 丶、,            1        さっさとカンフースターメイファンのパネルを開けるだけ開いていきたいですね
    f^`'―-:.|.             }        問題は明日から始まるイヴェントが久々にアルカナアルカディア系のアレっぽいので
    1    ./'               |          鍵さがしステージメインでピース集めも並行する事になりますが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          雲属性って確かあんまり必要なピースが取れなかったような…
     \        ,ノ   \ リ           もしそうだとしたら次から別キャラにシフトしないといけませんしちょっと厄介ですけどどうしたものでしょう…
228 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:21:29.00 ID:ABGr9miso
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>226-227
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それからようやく触れられるスコアアタック関連です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        花通常…https://i.imgur.com/3wt3hlF.png https://i.imgur.com/FfQfb6W.png
        ' !          _         イ    '     !           月通常…https://i.imgur.com/6YK6xzC.png https://i.imgur.com/cQ3pMHI.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/550ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者はスコアも順位も少し落ちていますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単純に挑戦できた日数が少なかった分が反映されたかなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとはハデス塁がユニスキ1なのも響いているでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次の劇団レヴューの花属性回で優先的に育成しておきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後者も順位とスコアだけ見たら下がっていますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こちらは挑戦日数が減ったにも関わらずこれなので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ つくづくサジタリウスじゅんじゅん加入が大きいなーと…これにDelight小春が加わったら面白いことになりそうなので早く月属性回が来て欲しいです
229 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:32:22.42 ID:ABGr9miso
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>226-228
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週分はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/902-903,990以来なので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そこまで時間も経っていない風特殊・雪通常です
        i   l       '      , , , /      八  i        今週は以下の編成で挑みました
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/bSYbZNY.png https://i.imgur.com/lNsDrpT.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/refZlIb.png https://i.imgur.com/yObH6Fw.png→https://i.imgur.com/8cYI6Wj.png(二日目以降)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回世界(正位置)はどちらも不要みたいな結論に至りましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前者は結局保険でつけっぱなしでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ流石にこの四日間でいらないと思えたので次回は外して逆塁でも持たせてみましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なにせロミオ華恋のCAが普通に200万台を期待出来るとかいうおかしな状況になっていましたしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  おそらく逆塁を装備させることでもう少し伸びるでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 問題はやっぱりユニスキカンスト状態のキャラが少ない分火力不足で良くて1億3000万しかいかないことですが…まあクリーンアップを防げなくても1億は稼げるようになったのでいいかなとも思うんですけど
230 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:40:09.18 ID:ABGr9miso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>226-229
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後者はどうせ他の属性の裏特効を引っ張ってこないと駄目なら
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTで百花繚乱を使えるキャラを増やした方がいいかなということで
        ' !          _         イ    '     !           フロンブルー美空からDelight小春に交代してみたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこまで目立った変化は見られませんでした…というかなんなら変えた初日は平均2千万くらい下がったくらいでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りフロンブルー美空が自縄自縛を使えたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            CAで味方に希望付与が可能だったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      舞台効果でフロンティアのキャラを大幅強化出来るので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分この編成でいくならフロンブルー美空のままで良かったのかなーと言う気がします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただやっぱり基本ACTで百花繚乱を貼れるキャラが二人いることによる安定感って大きいんですよね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとDelight小春はそれに加えてAP減もしてくれるのでホールドしておくといざという時助かりますし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく今週分はもう多分終わったのでアレですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次は多分フロンブルー美空に戻すか星4栞を外してコスト23裏特効3人体制でいいのかなーと
231 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:45:31.36 ID:ABGr9miso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>226-230
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと劇団レヴュー初日の討伐報酬で2人ほどユニスキをカンスト出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        一人目はサジタリウスじゅんじゅんでhttps://i.imgur.com/rAVaJQx.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           火力75%アップはあまりに美味しすぎます
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみにこちらとサポートで出ている二回再生産ユニスキカンスト状態のDelight小春を組ませたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          初手Delight小春の百花繚乱+AP減でクリティカルが出た場合
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            難易度3の皇帝晶でも1ターンキル出来るとかいうおかしい現象が発生していて笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      インフレひどすぎですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは今回調整が入るという難易度4がエグいことになっていそうで怖いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな事を思わされたものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  逆にそのくらい強いのはいいことですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そんな感じの>>49以来50人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
232 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:50:45.19 ID:ABGr9miso
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>226-231
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて二人目は本堂香子です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           本当はサジタリウスじゅんじゅんの後Delight小春を先に育てきってしまおうと思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        既にユニスキ19だったので先にこちらからの方が手っ取り早いし
        ' !          _         イ    '     !           そもそも雲属性のアタッカー不足がヤバかったので行っておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはhttps://i.imgur.com/E6CGZKC.pngということで実装時期相応ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にコスト23のキャラと比べると見劣りはしちゃいますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもユニスキがカンストして高火力になったのは間違いありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際こちらとDelight小春でも難易度3の皇帝晶を2ターンキル余裕という状態です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今までランイベを雲属性メインで進めないといけない時は本当に辛かったですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           サジタリウスじゅんじゅん・Delight小春の2人とセットで頼りになりそうでなによりです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>231以来51人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
233 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 02:56:27.66 ID:ABGr9miso
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>226-232
        '、     `  /  ,。z,      続けて今更ですがDelightの最終結果です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://i.imgur.com/MFl5fsL.pngということでまさかのギリ100位圏内です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      報酬はhttps://i.imgur.com/OejUzFO.pngということであんまりパッとしませんけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それでも100位圏内に入れたのは想定外ですし嬉しいですね…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ちなみに最終日の5回目で勝った時点でランキングをチェックしたら80位台だったので
        '、      _,..-‐`        欲を出しつつもう一回やった結果負けつつポイントを落としてしまったのでこれはアウトだと思っただけになおさらです
            ヽ  r '^                なおランキングは上位3位がhttps://i.imgur.com/SQR7e6T.pngで98〜100位はhttps://i.imgur.com/yn5lxXJ.pngでした…
             ヽ/                  被ジャイキリでもしてたらランク外でしたし危なかったですね…
234 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 03:01:51.70 ID:ABGr9miso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>226-233
        i   l       '      , , , /      八  i        専門的なことはともかくここまで行けちゃった理由としては
        ' !          _         イ    '     !           もともと勝敗度外視でとにかく稼げるだけ稼ごうと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタァ公演やアンリミテッド公演よりも積極的に参加した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          思ったより勝ててしまったことや
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            途中からエルダ氷雨加入という想定外の戦力補強が成されつつ勝率が更に上がったことの合せ技ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に後者は大きいと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分いなかったらギリSSSに行けないくらいだったんじゃないですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まったくエルダ氷雨様様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今月のアンリミテッド公演も結局再生産をしてないのに編入しつつ積極的に出してるくらいですしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これひょっとしてちょっと無理してでも再生産しちゃっていいんじゃ…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあそんなこんなで戦力的に微妙な状態で挑む特別公演でも積極的に参加したらこういう成績に繋がるのがわかりましたしモチベが少し上がりました
235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 03:30:21.70 ID:ABGr9miso
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/364みたいなことを書いて自重するよう自分自身に促していましたが
イ     l 从  ヽ          この二ヶ月後には「半年ぶりのクロちゃんの新キャラ実装や!しかもコスト20で実用的や!お迎えしなきゃ(使命感)」みたいなノリで万単位ぶっこんで
       ! !              そこからタガが外れて今ではすっかり「いや、この金でそこそこのアウター新調出来たよね」「この数ヶ月分で普通にノートPC一台買えたな…」みたいな事になっているというのがまた…
  }     l   ノ         はてさて今年はどれだけぶっこんだのでしょうか
 人    i l=≦             確認するのが怖いですね…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:10:27.27 ID:ABGr9miso
        i   l       '      , , , /      八  i        先程40分弱かけ雪かきしてきました
        ' !          _         イ    '     !           積雪量は10センチにも満たなかったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          底のほうがびしゃびしゃで重たかったのでさっきやって正解ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          天候的にはまだ積もってもおかしくありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            十中八九夜に除雪車くんが我が家の前を駆け抜けていくことでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      作業量を少しでも減らしておくのは大事かなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題は今後どのくらいのことになるかですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現時点での予報と今の外の状況で判断するならそんなに大変なことにはならないとは思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ油断せずいきますか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>215以来今季九回目となる雪かきでした
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:31:22.07 ID:ABGr9miso
・アンリミテッド公演四日目は1勝3敗。毎日挑む前に「目指せ勝率5割!」的な感じで行ってるけど、確かに昨日と合わせて勝率5割だなーと。でもそういうことじゃない。
・無料10連六日目は特に何も。星3メモワールの重複がまあまあ多めなので、ギフトアイテム購入資金に困らなくて済むのは嬉しいなと思いました(錯乱)
・今日からクリスマスキャンペーン第2弾の一環で毎日シーズンガチャチケットが当たるルーレット開始。なおhttps://i.imgur.com/V8wh1WK.png https://i.imgur.com/hMq7u5H.pngみたいな仕様の模様。ふざけているのか〜(マスク並感) なお初日の今日は6等1枚。そらそうよ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>226-234
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず今の時点のプレイ状況をサクッといっちゃって
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            さっさと今日分の凸を済ませてきちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            という訳でこの辺りですけどアンリミテッド公演に関しては単純にまだどの編成がベストなのかと
     弋''^            1          最近追加されたキャラが何を出来るのか把握しきれていないのが実感出来ました
     ,、 丶、,            1        自分でお迎えできたキャラでさえそういう感じなので
    f^`'―-:.|.             }        お迎えできていないキャラはとなるとそれはもうお察しですね…せめて自分の手持ちで何が出来るかくらいはきちんと把握しつつ今の環境にアジャストしたいです
    1    ./'               |          あとルーレットが今までにないふざけた仕様でしたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          16時から始まった新規イヴェントの鍵さがしステージのピースの配分もふざけた仕様だったので
     \        ,ノ   \ リ           思い出すだけでも心の中のマスク大尉が「ふざけているのか〜」を連呼する感じです
       `' -  - '"      ~′          詳細は後ほどログインしたらスクショでも撮っておくとしてイヴェント期間中の育成どうしましょう…
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:37:15.96 ID:ABGr9miso
五日目(12/23)  レアリティアップして7個→18個
3回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)
6回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
7回目…WAVE3で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1と2は4800〜6000でCAは6200〜7200まで確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>237
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>227の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは流石フラウ・プラティーンですわ…と普段ならポジれるんですけど
     弋''^            1          上でちらっと触れたとおりの状況で育成のためのピース集めが本当にヤバい状況なので本当にヤバいです
     ,、 丶、,            1        取り敢えずさっさと抽選箱ステップ5を全部回収しちゃって
    f^`'―-:.|.             }        後はもう鍵あつめなんてどうでもいいという状況に持っていくしか無いですね…
    1    ./'               |          先程ステップ3まで行ったのでストックしてあるスタミナをある程度多めにぶち込みつつ回せるだけ回すしか無いです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          せめて特効キャラ以外でもドロップ数を増やす手段があればいいんですけど…ってお話は逸れましたが
     \        ,ノ   \ リ           まあこちらでここまでウダウダやっちゃうくらいにはふざけているので
       `' -  - '"      ~′          心のなかではマスク大尉が大暴れですね…
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:43:19.10 ID:ABGr9miso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアアタックに関しては後者が予想通り終了していて残りは前者だけでした
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずロミオ華恋に逆塁を装備させるついでに編成も見直そうと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうも花属性でこれといってスコアを伸ばせそうなキャラが見当たらないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結局変更点はそれだけですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ逆塁4枚体制ということはそれだけでも結構変わるのでは…と踏んでいたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際は1億1800万・1億1500万とほぼほぼ変わらずといった感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     このあたりに関してはサブパーティがあんまりバフ・デバフを使ってくれなかったのも大きいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくらしれっと手持ちのキャラでもトップクラスの火力のキャラに逆塁を持たせたところで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他がアレならどうしようもないと…本当にどうしたものでしょうか花属性の火力不足問題
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/23(金) 19:47:40.84 ID:ABGr9miso
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>237-239
イ     l 从  ヽ          トロロの結果などには後で改めてゆっくり触れるとして
       ! !              先程アプリの調子が悪くてアレだったのでインストールし直したところ
  }     l   ノ         トップ画面がhttps://i.imgur.com/UKbJaVQ.pngみたいなことになっていてびっくりしました
 人    i l=≦             …小春は?
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくデータの引き継ぎをしたあとは普段通りに戻りましたけど
. 、. .∧  入               ここのところ青嵐の強キャラがそれなりに実装されているのはなんだったのかと思わされる現象に戸惑いを隠せません
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 00:47:48.96 ID:k0c+5woLo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i    >>224から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    昨晩は時間的に少し寝不足状態だったのでカフェインをキメたのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶   そういう状態と今までの積み重ねの合せ技で
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、  あんまりよろしくない…というか私に言わせれば相手にもそれなりの非があるけれど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}  客観的に見れば8:2くらいで私が悪いと言われそうな感じのことになってしまったので色々駄目だなーと思いました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   多分自分で思ってるよりは余裕ないですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  取り敢えずその辺りは今日以降フォローするということで…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     専門的なことはともかくもうちょっと冷静にならないと駄目ですね色々と
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 01:16:52.16 ID:k0c+5woLo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       HBCの番組表をチェックしたらアニメ版LOMは今日で終わり…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        前回の内容的にあと2話はあるとばかり思っていたのでちょっとびっくりしました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       専門的なことはともかくここからサンドラの問題やら宝石王の戦いやらを1話でどうやって纏めるのでしょう…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ただただ10分後が怖いですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:00:08.18 ID:k0c+5woLo
.             /::::::::::/::::::::::::::::::::}ノ)
          /::::::::::::::j{:::::::::::::{:::::::::::´ ̄`ヽ
     ー==彡:::::::::/:::/::{:::::::::::::::、::::::::::::::::::::::.
       / :::::::::::i::::′:{:::::::::::::::::: 、:::::::::::::::::::.
      .::::::::::::/::::::{:{:::j::::::::::、::::::::::::::\::::::::::::::::::.
      /::::::::/:/:::::::::り:j{:::::::::::::\::::::ー―=彡:::::::::、
    {::::::::/:/::::/::::::∧{、::::::::::::::::}\{:::ヽ::::,::::::::::::::::ー=ァ'
     :,::::'::::::::/::::::厶斗ヘ、:::::::::j}y=‐-廴:::::,:::::::::::ヾ´
     } : :j::{:::::::/-====ミト:::::::}======ミ::::::,:::::: }::}
   ー=彳::::::{::{i::::{{.ィ¨筏¨` j}=)ノ '¨筏¨ヽ }}::::}:::::人}
     j!:::::j:{:八::{ゝ __  ,ノ }  ゝ  __ ,ノ/::::/
    八ヽりー‐ヘ           -=彡'゙ }
        \  、     ′       / /
           ーiヘ     _______   /「
          从ハ、  ` ー― ´ ィjり    なんですか、これ
             | \     /│
            _|     ー‐    |
           / \      /ヽ
             /     ーァ… ´  ‘,
    __ -=ニニニ{    /{o \    }ニニニ=- __

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第12話(最終回)視聴終了
イ     l 从  ヽ          申し訳程度にセラフィナが捨て子だったのをサンドラに拾われ育てられ
       ! !              その恩義に報いるべく協力していたのが明らかにされたり
  }     l   ノ         アクションRPGが原作の作品なのにアクション要素が申し訳程度にジュエルビースト二体と戦うくらいだったり
 人    i l=≦             ジュエルビーストごときに運命の剣を使っちゃってたり
イニ`、  人 !               宝石王戦まるまるカットだったり…
. 、. .∧  入               それでも…それでも最後の「ただいま」の見せ方さえしっかりしていれば
. . .\∧   i. ヽ            アニメ版からサーで言えば「まあ『カーテンコール』で全部肯定できちゃうよねー」みたいなノリになれたものを
. . . . . . .\ 、 . `、          すっごいセンスのない見せ方でやっつけてしまったことで全て台無しです…ほんとこれ脚本・構成に関わった連中全員原作ファンに焼き土下座行脚して回るべき案件ですよ…
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:06:12.99 ID:k0c+5woLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …と最終話は色々ボロッボロでしたけど
       ! !              それ以外のエピソードだけ見れば案外悪くなかったんですよね
  }     l   ノ         大きな問題ってやっぱりシャイロくんをクソザコナメクジにしつつ
 人    i l=≦             最終話になってもジュエルビーストすら満足に狩れないキャラだったせいで
イニ`、  人 !               原作がアクションRPGで主人公がいい感じのバトルで見せてくれるのを期待していたのに思いっきり裏切られたところでしょうね
. 、. .∧  入               加えて言えば原作の魅力の一つの多彩な必殺技の再現がさっぱり見られなかった上で
. . .\∧   i. ヽ            ただただシャイロくんがしょーもない形で負け続けていたのが…
. . . . . . .\ 、 . `、          と言うか勝敗云々よりもアクションシーンにおける原作再現性の低さが大問題に思えてきました
. . . . . . . . .个. . ム         サンドラ相手に負け続けたりジュエルビーストに苦戦するのは仕方ないとしても戦闘中に原作の技やアクションを交えつつ展開してくれれば結構違ったでしょうね…
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:10:57.73 ID:k0c+5woLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          一応要所要所で原作のBGMをしっかり使いつつ
       ! !              ノスタルジアを伴う心地よさを味わわせてくれたりしましたし
  }     l   ノ         ランドメイク時のCGも変にハイクオリティにするより原作に近い質感にしてくれたのも良かったです
 人    i l=≦             そういうところは評価出来るんですけど…
イニ`、  人 !               でもそうじゃないんですよね…
. 、. .∧  入               制作がグラフィニカと横浜アニメーションラボみたいに制作力高めなところだっただけに
. . .\∧   i. ヽ            アクションシーンへの期待値は結構なものがありましたし
. . . . . . .\ 、 . `、          そこに原作再現を交えつつ魅せてほしかったなと…結局そこがちゃんと出来ていないので
. . . . . . . . .个. . ム         毎度毎度「いやまあシナリオそのものは悪くないんだけどさあ…」みたいなことになっちゃうんですよ…
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:16:44.74 ID:k0c+5woLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          かつて白石晃士監督作品の感想ブログを読んでいたら
       ! !              「白石作品は客が観たいと思うものをしっかり観せてくれる作りになっている」的な形で評価をしていて
  }     l   ノ         言われてみればさもありなんと思いつつ感心したことがありましたけど
 人    i l=≦             本作は少なくとも私にとっては観たいと思うものを観せてくれない作りでした
イニ`、  人 !               白石晃士監督の名前を出したのでそういうアレで例えると
. 、. .∧  入               工藤仁とかいう暴力人間と市川ちゃんのやり取りや田代のイエスマンぶりを軸にしたオモシロ要素をごっそり排除したコワすぎ!シリーズみたいなものですね
. . .\∧   i. ヽ            なんかもう…
. . . . . . .\ 、 . `、          ただ繰り返しになりますけどシナリオそのものはそこまで悪いものでもないだけに
. . . . . . . . .个. . ム         ボロクソに叩きながら全否定する気も起きないんですよね…中途半端に原作レイプされてどうしていいやら…
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:22:06.81 ID:k0c+5woLo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Tear of Will • Saori Hayami
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/track/4gTp6bzKmxjNmC1yGpGeRd?si=c36ad10c2d684cd4
               ノ ',    リ \        ´             ’             作品そのものはもう上記のような状態でアレでしたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          OPのこちらは素直に良かったですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             早見沙織さんの歌声はこういうポストクラシカルやニカの要素が強めの幻想的なナンバーと親和性が高いです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この曲やLOMのテーマソングの早見沙織さんによるカヴァーがあったから救われた部分はあったと思いますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            この曲が生まれたことだけは今回の企画で素直に肯定できる要素ですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                他はもう…二度とこのスタッフは私が愛着を持っている作品を映像化してくれるなと強めに言いたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              機会があれば1人ずつビンタして回りたいです…ってもう止めてフォルダの整理してさっさと寝ましょう
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 02:38:06.73 ID:k0c+5woLo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      TVアニメ「もういっぽん!」第3弾PV|2023年1月8日から放送スタート - YouTube
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://www.youtube.com/watch?v=bSWR6mCAgMc
       { , .、 ヮ <^' V     .1      昨日このようなものがアップされていたようです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    姫さんも含む青西の主要キャラ総登場ですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       案外違和感ありませんね伊藤彩沙さんの未知
        '、      _,..-‐`        それに対してナグはちょっと…という部分がありますけど90秒程度のPVで判断するのは性急過ぎますし取り敢えず本編を観てどうなっているかですね
            ヽ  r '^                なお放送局は少なく北海道は外れているものの
             ヽ/                 配信は今の所dアニメストア、DMM TVで先行配信ということ以外明かされていない感じです…独占配信じゃないのは安心ですけどニコニコかバンダイチャンネルで行けるでしょうか
249 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 09:45:02.44 ID:k0c+5woLo
        i   l       '      , , , /      八  i        先程40分ちょいかけて雪かきしてきました
        ' !          _         イ    '     !           と言っても実質>>236から殆ど積もっていなかったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          除雪車くんの残していった跡をやっつけただけなのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただその割に時間がかかったなーと…まあベタ雪で結構重たかったのも関係しているのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておき終わり際にお隣さんが犬のお散歩がてらに話しかけてきてくださったのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その時「あんまり酷いんで写真を撮ったから月曜に市役所に見せに行きますよ」的な事を仰っていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少しでも効果があると嬉しいですね…まあ除雪する側にも色々事情があるでしょうから難しいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           過度な期待は禁物だと思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あくまで効果があれば儲けものくらいのスタンスで…でもとにかくありがたいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この気持ちは来年以降のゴミステーションの雪かき当番を全て私が肩代わりくらいのアレで返そうと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの今季十回目となる雪かきでした
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 10:23:24.95 ID:k0c+5woLo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        僕のヒーローアカデミア6期12話(通算125話)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             伏兵ベストジーニストがギガントマキアを封じたり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それを援護する過程でエリに『個性』を戻してもらったルミリオンが登場したり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        一方Mr.コンプレスも何か最後の意地を見せようとしていたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         轟家のお家騒動も相変わらず膠着状態のまま絡んでいたりと大混戦で
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        いよいよクライマックスと言った感じが色々楽しかったですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        満を持してお披露目されたかっちゃんのヒーロー名のアレっぷりやルミリオンの言動が
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        大混戦ならではの緊張感を適度に緩和してくれていたのも心地よいテンポというかリズムというかそういうものを生んでいてナイスでした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      というかそもそもベストジーニストとかいう色物の極みみたいなキャラがギガントマキア封殺とかいう大業をお披露目しているのが既に一種のシリアスギャグと言えちゃいますし…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     初登場時はただのネタキャラだと思ったんですけどね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      ひょっとして原作者的には元々活躍させる気もなかったけど緑川光さんがキャスティングされたことでこういう役割を与えられるまでのポジションにしたくなったとかあったりするのでしょうか
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 23:10:15.81 ID:k0c+5woLo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第40話(通算913話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ブラペ正体バレ回だった訳ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少し前に「これは察してますわ」的な終わり方をしたエピソードがあったと記憶しているだけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回のゆいの言動にはなかなかの違和を感じたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       脚本チームの連携ちゃんと取れてるのかなーとか思ったりしました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     気力があれば該当するエピソードだけでも見直しておきたいですけどまあ無理ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今回は取り敢えずそういう部分を黙殺しつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   セクレトルーおばさんがメシマズ嫁だったらしいことと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   オイシーナタウン以外の場所はだいたいレシピッピが捕らえられてお料理消滅状態なことを押さえておけばいいのかなーという感じですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとは作監2人がどちらも見慣れない名前だったのでちょっと気になったのと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  相変わらずマリちゃんは本作の良心だなーと
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 23:23:55.26 ID:k0c+5woLo
・アンリミテッド公演五日目はまた3勝1敗。じゃあまた明日は1勝3敗?
・無料10連七日目はクリスマスイヴにサンタゆっこ重複。あと恋人(逆位置)も。ちょっと出来すぎでは。
・ルーレット二日目はまさかの2位8等。それと手持ちを合わせて回したら月あるる重複(別のガチャだったかも)
・スコアアタックは1億1500万と1億1100万。どちらもクリーンアップを防げず、ろくにバフ・デバフがかからず。特に1回目は終盤まで絶対良くて8000万くらいの勢いだった。どうして持ち直したのか、コレガワカラナイ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>237-240
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点のプレイ状況簡単にいきますか
     弋''^            1          結構色々溜まってるんですけどまあおいおい…
     ,、 丶、,            1        それはさておきアンリミテッド公演は本当に安定しないなーという状況続きですね
    f^`'―-:.|.             }        更に言えば今回は特に格下を狩れないともうアウト感強めです
    1    ./'               |          今日は普通にやっていればまっさきにBANされるギルガメッシュ静羽やDelight小春にハデス塁といった強キャラをスルーしつつ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他の特にBANされても支障の出ないキャラをやられて助かったりしましたし
     \        ,ノ   \ リ           そういうプレイヤー相手だと例えギリSSSに行けないような程度にはスコアを稼いでいても被ジャイキリされる可能性はかなり低いです
       `' -  - '"      ~′          立ち回りもなかなかアレですしね…毎日そういうプレイヤーだけ狩ってノルマをこなしたいです(小声)
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 23:30:26.31 ID:k0c+5woLo
六日目(12/24)  18個→29個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
2回目…WAVE1一体目・三体目(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
7回目…WAVE1一体目・三体目・WAVE2一体目(結晶×2+チケット)

※三日目と同じで。1と2は5600〜7100でCAは6800〜8200。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>252
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>238の続きですが2日連続でこれは流石フラウ・プラティーンですわ…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            状況的には素直に喜びにくい部分も少しありますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあこうやってボロボロ落としてくれたらなんだかんだ嬉しかったり気分が良かったりするのも間違いないです
     弋''^            1          複雑ですね
     ,、 丶、,            1        それから与ダメの伸び具合は数値相応といったところでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        繰り返しになりますがアクセをガッツリ強化したら実装当時なら相当ブイブイ言わせられたことでしょう
    1    ./'               |          実際CAで言えば最近エルダ氷雨が恋人クロちゃん以来となるAP消費1ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その上で強力な攻撃をぶっぱなせるのってかなりのアドバンテージですし
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく色々踏まえて考えたら初期のスタァアリーナだったら特効状態なら意外な戦力としてポジれたのでしょうね
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 23:39:38.41 ID:k0c+5woLo
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>252-253
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      他にも色々あるんですけど
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えずユニスキカンストしたキャラだけ纏めて行っちゃいましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      Delight小春(https://i.imgur.com/WVByYL5.png)と審判静羽(https://i.imgur.com/rknnAWD.png)とクリスマスゆっこ(https://i.imgur.com/NUCX2Yl.png)と星4珠緒(https://i.imgur.com/28lUl4b.png)と星4じゅんじゅん(https://i.imgur.com/GsDDlw5.png)の5人です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      Delight小春はとにかくもう討伐報酬を最優先でぶっこんだ結果ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    おかげで昨日の時点でカンスト出来ました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その後は今月分のトロロの選択式チケットで20まで上げて残り1もついでにという感じで審判静羽にいって
        '、      _,..-‐`        クリスマスゆっこは今日の無料ガチャの重複でたまたまで星4珠緒は取り敢えず残りの討伐報酬でいけるだけ…と思ったら今日の分でギリいけました
            ヽ  r '^                星4じゅんじゅんは難易度4に挑む前に9月分のトロロのチケットで突貫でという感じですね
             ヽ/                 そんな感じの>>232以来52〜26人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/24(土) 23:50:09.18 ID:k0c+5woLo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        >>252-254
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       あとは>>238でも触れましたが今回のイヴェントの鍵さがしステージランク6で取れるピース…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        https://i.imgur.com/KbXXsiQ.png https://i.imgur.com/6hQsWBc.png https://i.imgur.com/0S3SGR2.png https://i.imgur.com/xjJBH3P.png https://i.imgur.com/yAwIh3r.pngってどういうことですか…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       常に枯渇しがちなユニコーンのピースがいい感じに集められる6-4以外は
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          殆ど夢属性用かランク7以下に必要なものばかりというこのラインナップはなんですか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       見た時心の中のマスク大尉が「ふざけているのか〜」を連呼しましたよ…そうならざるを得ないですよ…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       今までの同系統のイヴェントと言ったら
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      スタミナ消費低めで虹のピースをガッツリかき集められるのも旨味の一つでしたし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     それを期待していたのにこれですよ…まあ6-2でドロップ率が妙に低いリボンが結構ボロボロ落ちてくれるのはちょっと助かりましたけども…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     でも違うんですよ…もっと他属性のランク8・9のパネル開きに必要なものをそれなりにですね…ほんとどうしましょうこれ……
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/25(日) 00:37:43.25 ID:cX20acyuo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第12話(最終回)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         最後は一年生達が劇的な成長を見せたことでちょっと感動させに来たり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            バレー部が姉妹対決の横槍を防ぐべく弁慶の立ち往生をしたりなど
               ノ ',    リ \        ´             ’             各チームに確かな見せ場を与えつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          圧倒的戦力差を覆して大洗高校優勝と西住姉妹の歴史的和解でハッピーエンドと…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あとついでに麻子の遅刻履歴消去も良かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく密度が高くてしっかり作り込まれていて見応えはあるんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            いい意味ですんなり入ってきては流れていくような作りなので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                きっちり楽しめて満足感も味わえるけど観ていて疲れないのは本作の長所だとか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その集大成と言えるような最終話だったと思います
2551.11 KB Speed:1.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)