このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 00:20:41.74 ID:Cqa+T7AOo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/623
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/555

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>363
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じですね
     弋''^            1          今日は香子の新キャラ追加ということで香子でも…と思ったものの
     ,、 丶、,            1        相変わらず無かったので伊藤彩沙さんつながりでたまちゃん(スロスタ)で代用です
    f^`'―-:.|.             }        ちなみに本当はブシロード繋がりで有咲にしたかったものの
    1    ./'               |          単体のものが無かったのでそちらも…なんで美竹蘭とかでも複数あるのに…(震え声)
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと末吉スレは今年は論外の男さんで統一しようかなーと思ったらのっけから来てくれたので流石ですね
     \        ,ノ   \ リ           今年の下半期に渋谷事変という状況なだけにまだ先ですけど
       `' -  - '"      ~′          早く映像化されたらアレっぷりがどうなるのか観てみたいです
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2023/01/01(日) 00:26:16.50 ID:kz/Nttxr0
              /'´         - 、`ヽ.
             /-‐' l /イ∧ト、|、i l、l   \、ヘ
          _/ , /|/レ゙ ′    ` ヘ!ハ \∨⌒'┐
       「7/ハ/|        _    V‐- }/  }\
     /ノ l l   -、    '´ ̄ 丶 ',‐-{  ノヽ ヽ
    / ,〈  l ! /´                l`: } / 〉 i ハ
    ' /: :{ r V{   ィそ h     'fそ ド__ l:ノ!  /}| l  ハ
   l  l : :{ ハl Y゙ ハrチ}      {トrチ} ノ´レ⌒ヽノ:l:    |  あけましておめでとうございます
    l  l: : :L./ムハ 弋cソ     弋cソ   X´ヽl: : |    l  書き込むペースは落ちてしまいましたが今年もよろしくお願いします
    | :l | :l: : l/〈 i `¨   {!    ¨´    ):| /|: :l     l|
   |   | :l: :/:\ ! ´´  ー ―一  ´´  /_」': :l: :l     l|
   l|   ! l {: : : :l\            / l:/: l: : :    〃
    l|   l  : : : :l|  丶       イ   |: : l: :  / /'
     |l   l  : : : l|     `i ー‐ '´  !_  l: :l: : :  / /l
    lヽ  l  : : :l:|   「」     /{  |: l: : :  l://|
      l l  ヽ : : l:|一 '´ \   /  ` ー 、:_:   l: :l|
     | l|  | : :l:.|  ┌―、」./, ―┐   / Y´ ̄ ヽ.|
    | l|  l : :l: |、 {  ー{__}ー  }  / /     }
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 00:27:28.25 ID:Cqa+T7AOo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         Sigh – Shiki
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        https://open.spotify.com/album/5zcRhQV39apea4zaDTjArM?si=2F6BqD_BQc-zG-jTsH5gOA
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         昨年8月にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        『現代メタルガイドブック』で紹介されていたもので
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ここ一週間くらいは殆どこちらを垂れ流し状態でした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        長いキャリアの中で色々やってきたので
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      アヴァンギャルドとかエクスペリメンタルというタームで語れるという点以外にこれといったこのバンドならではのものってあんまり思い付かなかったりするんですけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     今後はこの路線…徹底的に『和』のテイストを追求した上で日本語ブラックメタルならではのサムシングを追求していったり
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      それが「これぞSighサウンド!」みたいなイメージに結び付けばと言いたくなるくらいには楽しい作品ですね
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 00:28:57.62 ID:Cqa+T7AOo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       >>365
             ,      〃          〃              あけましておめでとうございます!
                      〈 〉          ,        ご挨拶が少々遅くなってすみません!
           ‘                      ,        
                                           昨年はこれまで以上に大変な一年となったようですが
           i   、    V        /   /    l        今年は少しでもいいから昨年より良かったと言えるような年になりますように
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i       こちらこそ引き続きよろしくおねがいします!
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 00:36:30.16 ID:Cqa+T7AOo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>366
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『Shiki』がこれほど楽しい作品になったのって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまで数多のブラックメタルが異口同音で鳴らしてきた人間の持つ負の側面を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日本語歌詞ではっきりわかりやすく聞き取れる歌(唄)を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       日本人ならではの使い方で和のテイストを違和感なく取り入れたエクスペリメンタルなブラックメタルに乗せているという独自性ももちろんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それが今の季節にハマっちゃってるのも大きいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作がリリースされたのは昨年夏ですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   秋以降の陰々滅々とした季節にこそジャストフィットする代物ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっと言えば陰々滅々としたもの同士がかけ合わさることで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  逆に下手なヒーリングミュージックなんかよりもよっぽど心地よくなれちゃいますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  特に『屍』なんかは人が死んでただのモノと化する様や何者かに対する明確な殺意を歌い上げているにも関わらずそうなっちゃうからたまりません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづく人の心理と音楽の結び付き方って不思議ですね
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 01:57:56.06 ID:Cqa+T7AOo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生BLEACH 千年血戦篇第12・13話(1クール目最終回)視聴終了
          _}  r==     ===      /      出てくるだけで「だいたい全部こいつが悪い」とか言われちゃう浦原の扱いとか
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       たまーに出てきた淫夢語録とか
          }     /\           「       これだけかっこいい覚醒をしておきながら
                \/           |        結局あの後の戦果がああいう…というのを思い出させられるコメントには笑かされましたけれど
          /                   |        そういう部分引っ括めて楽しかったですね
            /                 |        適度に…と言うにはちょっと多いかもしれないネタにできちゃう部分とOSR値のバランスが絶妙だからこそなし得る最高のエンタメですし
        /                     |        これが断続的にとは言えまだ3クールも楽しめることが喜ばしいです
          /                   |        専門的なことはともかく新年一発目に視聴する作品として選んで正解でした
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 02:11:50.23 ID:Cqa+T7AOo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第2クール告知PV/2023年7月放送開始 - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=XoXvsSuPqFw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先週このようなものが出ていたようです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>369で次のテーマカラーについて「マゼンダの反対色でシアンとか?」みたいな話がちらほら出ていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらのロゴが白だった辺りから案外白でいくのかもしれませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき大半は2クール目のエピソード内の台詞のみで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後半に本編のカットがちらほら出てくる感じでしたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その中に例の眩しいマユリ様がチラッと混入していたことから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   マユリ対ジジは確実にやるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうその時点で楽しみしかありませんね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく『-決別譚-』と銘打って放送されるこちらは今年の夏ということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  呪術二期1クールと被るのですからもうそれだけで充実したクールだったと言い切りたくなりました
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 02:21:38.77 ID:Cqa+T7AOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i     >>346から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     鰤を観終わってお次は寝る前にデパプリを…と思ってTVerの作品ページを開こうとした辺りで
         人个s。ゝ'__ イ /丶    お薬を飲んでいないのに気付いて慌てて飲みました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   あとデパプリ先週分はまだ余裕があるので次回放送までには…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   専門的なことはともかく雪かき後にカフェインをキメたのに
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  スタリラくんのデイリーをこなしている最中にはもう駄目だとなって
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   夕方近くまで仮眠を取ったせいで若干慌ただしい大晦日〜元日の夜になってしまってアレですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      今から干支 卯香子をお迎えにいかないといけないのでてんやわんやのきりきりまいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   これはもう朝までコースですかね…
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 15:59:29.59 ID:Cqa+T7AOo
・スタァ公演初日はプチジャイキリ含む3勝1敗の好スタート。なお宝箱が新年キャンペーンの一環で金銀確定の模様。もうちょっと戦力に余裕があれば積極的に行きたいんだけど…
・スタァアリーナはなんか2連続で弱キャラ2人しか登録してないプレイヤーに当たったので美味しく叩かせていただいた。なおその後ペルセポネー珠緒ラッシュで更新ボタンを押しまくる羽目になった模様。因果応報。
・今日から15日間無料ガチャ。初日は流石無料ガチャという感じだったとしか。
・新年早々劇チャがこわれる不具合発生。DMグループ作っておいてよかった。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>354-355
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            本当は昨日書ききれなかった分も含めてじっくり行きたかったけど
     弋''^            1          もうすぐランイベ開始なのでそうも出来ない今の時点プレイ状況メモいっちゃいましょう
     ,、 丶、,            1        スタァ公演はアプデの関係でお誕生日キャラのコストが23に上がった関係もあって
    f^`'―-:.|.             }        本当ならエルダ氷雨とセットで入れておきたい頼光やちよやハデス塁とセットで並べたら相手にBAN対象を悩ませられる可能性が高まる女王氷雨などが入れられずちょっと困りました
    1    ./'               |          まあおかげで久々にアンドレ真矢様とかにも出番が出来て良かったとしたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとプチジャイキリは初戦からいきなり200ポイント差の相手に当たって戦意喪失気味だったのが
     \        ,ノ   \ リ           気付けばわからせている状態だったので逆にわからなかったです
       `' -  - '"      ~′          まあ1ポイント多く稼げてよかったんですけど
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 16:02:38.48 ID:Cqa+T7AOo
三日目(23年1/1)  レアリティアップして0個→12個
1回目…WAVE3で2つ(結晶×2)
3回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
4回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)
6回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
7回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※クリスマスキャンペーン第2弾の終了に伴い回数増加終了。引き続き新年キャンペーンの一環で回数2回増加。
※昨日と同じで。ACT1は通常時が6000前後でチェンジ後は4500〜5000×2、ACT2は5000前後でチェンジ後は2500〜3000×2、CAは一発あたり3000前後。
※終了後の育成でランクアップで攻撃力+36、ランク9の1つ目で+74アップ。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>372
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>373の続きです
     弋''^            1          やっている最中も楽しくて仕方なかったんですけど
     ,、 丶、,            1        こうして改めて見直すとまた楽しくなってきますね
    f^`'―-:.|.             }        相変わらず育成が追い付いていない状態でアレですけど
    1    ./'               |          でもやっぱりこのくらいやってくれたら素直に気分がいいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          昨晩1ステップ目で卯香子をお迎え出来た件といい今日はなんだかいい感じですね
     \        ,ノ   \ リ           …ってこの後その卯香子関連について触れておきたかったんですけど
       `' -  - '"      ~′          まずはランイベをやっつけてきてしまいましょうか…これから12日間ランイベ……
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 20:49:57.92 ID:Cqa+T7AOo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       先程30分くらい雪かきしてきました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        夕食やお片付けが終わって一息つこうと思ったものの
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       「そう言えば予報だと午後からアレだったなー」なんて思いながら外を見たら実際アレだったので
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          取り敢えずササッと片付けておいたのですが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       作業量の割に息切れが酷いですし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       終わった後シャワーを浴びようとした時に全然汗をかいていないのに気付いて
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      これはもしやと思って熱を測ったら36.8度ありました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     一応風邪薬はキメておきましたけどまだちょっとしんどいですね…今の時点で少なくとも除雪車くんが入ってまあまあの事になるのが確定気味なの込みでしんどいですね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そんな感じの今季十三回目となる雪かきでした
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/01(日) 20:57:25.86 ID:Cqa+T7AOo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      という事で>>371から一晩経ちました
           _{j_,... ..,_{  .ノ       昨晩はあの後卯香子をお迎えに行ったらまさかの1ステップ目でお迎え出来てしまったので
       _,..'^´   `¨丶、.〈         じゃあもういいかと思ったものの2ステップ目のおまけが限界突破用メモワールだったからそちらだけ回したらまさかの4枚で一層浮かれつつあれこれしていた結果
      く           ス        当然寝るのがほぼ朝みたいな時間になりつつ寝不足状態でカフェインをキメて過ごすことになりました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     睡魔に屈することこそ無かったもののなんやかんやで慌ただしかった挙げ句>>374みたいな状態になってもうアレなので
        .ノ   〈〉  u L_ 人       取り敢えずお薬が回るまで先回しにしていたことやランイベをちょろっとやって寝ます…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      宇崎ちゃん最終回は遺憾ながらTSで…
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/02(月) 10:36:33.69 ID:JglFTjido
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        そんなこんなで朝から3時間弱かけて雪かきしてきたんですけど
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          もう今の時点で排雪が入ってくれて構わないと言うかむしろ入ってくれないと困る感じになっちゃってますし
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          雪庇くんが「俺ぁいつ落ちてやったって構わねぇんだゼ?」と言わんばかりに主張し始めてますし
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       終わってシャワーを浴びる際
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      昨夜同様発汗量が極端に少なかったので
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     「まあ作業中指先が冷たくなるくらいだし今日はこんなもんだろ」くらいに思ったものの
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     サッとお湯で体を流して顔を洗うのが精一杯といったノリになっちゃってましたし
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    これはもしやと思いつつ少し時間を置いて熱を測ったら36.9度とか行っちゃってましたし
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  その上状況的には今日中に後もう一回やることになってもなんら不思議ではないですし
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ そうでなくても明日除雪車くんが入るのはもう内定という状況ですし
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ とにかくもう逆に笑うしか無いですねwwwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、  そんな感じの>>374以来となる今季十四回目の雪かきでしたwwwwwwww
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、  専門的なことはともかく天気予報的には6日くらいまでヤバそうなんですけどどうしましょうwwwwwwwww
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/02(月) 10:39:03.99 ID:JglFTjido
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          どうしましょうwwwwwwwwwじゃないですね
       ! !              取り敢えずスタリラくんのログボもらってスタァアリーナとランイベだけちょろっとこなして寝ましょう
  }     l   ノ         VSは結構神経がすり減るのでもうちょっと落ち着いてからということで…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/02(月) 21:45:10.96 ID:JglFTjido
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で夕食後に一時間ちょいかけて雪かきしてきたわけですが
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量はせいぜい15センチくらいだったものの
        ' !          _         イ    '     !           やっている横から少しずつ 少しずつ積もっている感じだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかそういうのに気を取られたりしながらあれこれしている内に時間と体力を奪われましたね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれでも終わった後シャワーを浴びる際ちゃんと体を洗えるくらいには余裕がありましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応熱を測っても36.6度とまあ微妙なラインでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少しずつこの過酷な状況に慣れてきているのかなーとは思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気になるのは何故か足腰よりも首の付根がちょっと痛い件ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           考えてもわからないので黙殺ということで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今朝の時点では「まあ昼過ぎにもう一回やって夜に更に一回コースやろなあ」くらいに思っていたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 夜だけで済んで助かったと思った>>376以来今季十五回目となる雪かきでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 予報は相変わらず面白いことになっていますが今週でどのくらい回数を稼げるでしょうか
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/02(月) 21:54:11.47 ID:JglFTjido
・スタァ公演二日目も3勝1敗。未だに狩りばななちゃんとかを出さざるを得ない戦力でSSの上の方にいる人って凄いなって思いながら一方的に叩いたのはぼんやりと覚えてる。
・無料10連二日目はいかにもな感じ。
・明日0時実装予定の劇団レヴュー特効(多分)は雪属性のカプリコーンクロちゃん。見た感じVSも単体ボス戦もきっちりこなせるバカ性能だけど、特筆すべきはやっぱり基本ACTで星4あるるのアレが使える事だろうなー。百花繚乱系を使えるキャラ不足の雪属性には欠かせないはず。
・取り敢えずスコアアタック今週分の編成を組もうと思ったら、月属性が夕方の時点でHP残量50%とかいう面白いことに。これ今夜1回しかいけないな…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>372-373
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず今の時点でのプレイ状況を超簡単に…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんやかんやでルーティン通りにアリーナをこなした後スタァ公演もこなしたんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            割と楽に倒せる相手か楽に倒してくれる相手としか当たらなかったので助かりました
     弋''^            1          たった4回とはいえ殺るか殺られるかが続いたら今朝のコンディションでは無理だったでしょうね…
     ,、 丶、,            1        あとカプリコーンクロちゃんはクロちゃんにしては珍しい雪属性ですが
    f^`'―-:.|.             }        もし無事お迎え出来たら卯香子とセット運用しつつ大暴れさせられそうですし
    1    ./'               |          是が非でもお迎えしておきたいところです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          再生産用アイテムが二種類残っているので期限が切れる前には…
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/02(月) 22:00:30.97 ID:JglFTjido
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>375から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      もう雪のせいで色々アレですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶     おかげで昨夜はぐっすりいけました…と言いたいんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    風が強かったのか何なのか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ちょいちょいドアを叩くような音で目が覚めてしまいましたし微妙でした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   でもそもそも風が強くてそんな音がなることもないので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  疲れとかから来る幻聴的なアレのやつですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     もうよくわかりません
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   専門的なことはともかく薬の残量を見て思い出しましたけど
         !. レー───‐マ. . ./         明後日が通院日なんですよね…行けるでしょうかこれ…まあ明日明後日の状況次第ですね…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/03(火) 10:36:04.31 ID:SVeg5Ullo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今日も今日とて朝から三時間かけてゆきかきしてきました
       ! !              積雪量は30センチとまあ多いと言えば多いかなーくらいのものでしたが
  }     l   ノ         除雪車くんの残した跡が腰までなら余裕で埋まる勢いで積まれていて散々で
 人    i l=≦             そちらの処理に体力・気力・時間を持っていかれました
イニ`、  人 !               今日はたまたま先日買ってあったペットボトルのキレートレモンでちょいちょい水分補給しながらこなしましたが
. 、. .∧  入               多分そうしてなかったら今頃とっくにお布団の中ですね…
. . .\∧   i. ヽ            というかもう終盤にはちょいちょい座り込むくらい脚の疲労がヤバいので
. . . . . . .\ 、 . `、          もし明日も同水準の事をやられたら通院どころじゃないです
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じの>>378以来今季十六回目の雪かきでした
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/03(火) 21:32:33.20 ID:SVeg5Ullo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          夕食前に1時間半弱かけて雪かきしてきました
       ! !              少々長めのお昼寝から目覚めて窓の外を見たら
  }     l   ノ         どう考えても即座にやらないと後々酷い事になるのが明白だったのです
 人    i l=≦             というかもうその時点でまあまあ酷かったです…
イニ`、  人 !               そういう状況と天気予報などを考えつつ出来る限り細かくこなしていたらいい感じにやられました
. 、. .∧  入               幸い足腰がヤバい以外は終了後にガッツリお腹が空くくらいのコンディションなので
. . .\∧   i. ヽ            今夜ゆっくり休めばまあ大丈夫かなーとは思うんですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          なお現時点での予報と積り具合
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じの>>381以来今季十七回目の雪かきでした
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/03(火) 21:41:07.34 ID:SVeg5Ullo
・スタァ公演三日目も多分3勝1敗。雪かきから間もないヘロヘロな状態でこなしたのであんまり覚えてない。少なくとも負け越してはいないということで。
・無料10連三日目もいかにもな感じ。せめてもうちょっと輝石の比率を…
・カプリコーンクロちゃんガチャに手持ちと微課金分合わせて24000ジェムぶちこむも無事死亡。クロちゃんガチャはすぐ出てきてくれる時とそうでない時が極端で泣ける。
・スタァアリーナで渋々ペルセポネー珠緒編入パーティと戦う時も、たまに勝てるように。鍵を握るのは先月のトロロのCSメモワールと卯香子。あとギルガメッシュ静羽が錯乱無効化出来るのは派手に大きい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>379
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況簡単にいきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演の出だしは上々ですね
     弋''^            1          まだ前半なのでアレですけどどうにか凌ぎたいです
     ,、 丶、,            1        それからカプリコーンクロちゃんガチャは限定キャラのものなのに
    f^`'―-:.|.             }        特にこれといったおまけ要素が無いのでしんどいなーと思いました
    1    ./'               |          まあクロちゃんでなおかつ雪属性の強キャラだから粘りますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そのツケで裏特効をお迎えするジェムを確保できない可能性もありますが
     \        ,ノ   \ リ           それならそれで劇団レヴューの際ハデス塁のユニスキ上げが優先出来るので取り敢えずセーフということで
       `' -  - '"      ~′          つくづく真矢クロばりにお金を惜しまず回しておいてよかったですね塁ガチャ
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/03(火) 21:43:33.74 ID:SVeg5Ullo
四日目(1/2)  12個→21個
1回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
2回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット)
4回目…WAVE2一体目・WAVE3で2つ(結晶×2+チケット)
6回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメは単発ヒットのものが1000程度、複数ヒットのものが500程度底上げされた感じ。
※終了後の育成で攻撃力+74のパネル開放。その後パネル全開放。

五日目(1/3)  21個→28個

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>383
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>373の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日事故らなければ…という感じなんですけど
     弋''^            1          そもそも一昨日全部結晶だったら今日で終わっていたので
     ,、 丶、,            1        まあなんかアレですね
    f^`'―-:.|.             }        なお次に投入予定の呂布メイファンはまだランク7の模様です
    1    ./'               |          どうしましょう…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/03(火) 21:48:59.63 ID:SVeg5Ullo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>380から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     今日も今日とて雪のせいで散々ですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶    その上明日は多分今朝以上の量をやっつけた上で通院というアレな事になっているので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   取り敢えずランイベだけこなしてさっさと寝ようかなと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   なお1錠なくしたと思われたお薬ですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  後日普通に思わぬところから見つかったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   やっぱりマーフィの法則って真理だわと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかくまた天候がここ数日みたいなことになったら
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  通院日になってもそれどころじゃない場合がありますし
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず明日はお薬を余分に貰っておこうかなと…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  というか前回もそうしておくべきでしたし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       この辺り読みが甘かったと言うかなんと言うか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/04(水) 12:21:00.76 ID:GCcltRAVo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで今日も今日とて朝から三時間半くらいかけて雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量・除雪車くんのやらかし共に昨日と同じくらいだったにも関わらず
        ' !          _         イ    '     !           所要時間が少し増えているのは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          排雪の際持っていってもらおうとしているスペースはもちろん
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他の場所もガッツリ積もって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一つ一つの作業にかかる時間が微増していたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それが積み重なってのことでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当然足腰の疲労感もなかなか面白いことになっているので逆に笑うしかありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこの後少し経ったら病院に行く訳ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうか天候が必要以上に荒れないでくれればなーと思わずにいられません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしそんなんなったら色んな意味で死ねます
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>382以来今季十八回目となる雪かきでした
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/04(水) 23:15:09.51 ID:GCcltRAVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>385から一日以上経ちました
        i l /!          なんだかんだで雪かきによる足腰の疲労が取れない以外はなんとも…と思っていたら
イ     l 从  ヽ          21時くらいから妙に吐き気がしたりとかしてなんかアレなので
       ! !              せっかく今夜はこのままいけば今日まではマシな感じで
  }     l   ノ         朝に除雪車くんの跡を片付けるついでにちょろっとこまかいところをやるくらいでいいのになあと思わずにいられません
 人    i l=≦             いやまあ実際は車庫の上だの雪庇だのの処理もあるんですけどね
イニ`、  人 !               そういうのは天候とコンディションを合わせてもう少し後ということで…
. 、. .∧  入               それにしても本当に最近コンスタントに体調を崩すのは意味がわかりませんしどうにかならないものでしょうか
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/04(水) 23:19:46.88 ID:GCcltRAVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば病院の方は取り敢えず先月と同じ処方箋で
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ今回みたいに大雪続きで通院が困難なケースを想定して
        ' !          _         イ    '     !           一週間分多めに…と思ったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          種類によって最大30日分しか処方出来ないものがあるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらは30日分しかもらえませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ仕方ないですしストックが2日分あるだけでも違うでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく天候は今年に入って一番良かったのもあって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     行きも帰りも少し悪路や悪質な路駐馬鹿が煩わしい程度だったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           帰り際に思いっきり雪山に突っ込んで結構な角度で屹立しているワゴン車を見掛けたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  自分はああならないよう気を付けないとなと思わされた次第です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 冬道の運転は本当に怖いですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/04(水) 23:30:35.27 ID:GCcltRAVo
・スタァ公演四日目はジャイキリ含む4戦全勝。格上を一方的に嬲るのたーのしー
・無料10連四日目はゾロ華恋重複。輝石180個うめえ。
・昨夜期間限定課題をこなした分でギリ3000ジェム貯まったのでカプリコーンクロちゃんガチャ9ステップ目にぶちこんだら、虹が3枚出てきたからこれは来ただろと思ったら、宮本武蔵ばななちゃん、隠者(正位置)、ララフィンのアレだった。どうしろと。
・昨日の今日で多分今月分の裏特効が来た上また限定キャラ。明日のアプデ後実装っぽいけど、こちらも雪属性で百花繚乱系の舞台効果を使えるので、どうにか早めにカプリコーンクロちゃんをお迎えした上でそっちにぶち込みたいところ。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>383-384
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず体調がアレで細かいことを書く気力も起きないので
     弋''^            1          簡単なことだけサッといっておきますか…
     ,、 丶、,            1        フォルダの整理などと合わせてエグいことになっていますけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ全部雪が悪いです
    1    ./'               |          それはさておき明日で再生産用アイテムが期限切れしてしまうので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もしこの後課金してカプリコーンクロちゃんがお迎え出来なかった場合は
     \        ,ノ   \ リ           特効・裏特効共に駄目だったケースを想定しつつハデス塁でいいですかね
       `' -  - '"      ~′          長期的な視点で見たら頼光やちよかフロンブルー美空も捨て難いですが…まあ多分今夜カプリコーンクロちゃんをお迎えしつつ使えるはずなのでその辺りは心配しなくていいでしょう
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/04(水) 23:35:48.96 ID:GCcltRAVo
○特効
干支 卯香子…与ダメ500%+イベントポイント30%アップ
星4栞・エルダ氷雨…与ダメ200%アップ
他の香子・栞・氷雨…与ダメ50%アップ

○ボス
花珠緒(状態異常付与タイプ)
雲文(デバフタイプ)
宙小春(バフタイプ)

※今回から新しいアクセが報酬に追加。限界突破数に応じてオートスキル追加、他のコンテンツの報酬などでも登場予定。
今回追加されるのは月・宙属性キャラを大幅に強化したり、起死回生・祝福・有利属性与ダメアップなどが追加されたりするもの。
 また、昨年度新年キャンペーンのCSメモワールも報酬に含まれたり、それらが今後ガチャで登場する予定だったりもする模様。
※ショップのラインナップは相変わらず…だけど、去年の新春キャンペーンで貰えたシアターグッズも買えるのはちょっと美味しい。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>389
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとは取り敢えず今回の情熱の炎の概要に今更触れておきましょう
     弋''^            1          ただでさえ参加者が少ない傾向にあるっぽいランイベの中でも
     ,、 丶、,            1        特に報酬のショボさから一層少ないと思われる情熱の炎ですが
    f^`'―-:.|.             }        今回から各属性専用のアクセを用意することで釣るスタイルにしてきたと…
    1    ./'               |          なおこれらは限界突破しないとオートスキルが開放されないため
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ数を揃えればいいというものでもないみたいです
     \        ,ノ   \ リ           そこも踏まえて考えるとランキング報酬で貰える分も必須ですし
       `' -  - '"      ~′          少しでも多くもらうために最低500位圏内を狙いたいのですが…はてさてどうなるでしょうか
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/05(木) 10:32:50.45 ID:mIdOBJwJo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        という訳で今日も今日とて朝から二時間半弱かけて雪かきです
        i l /!          積雪量は10センチ程度でしたが
イ     l 从  ヽ          昨日の今日だったので除雪車くんのやらかし具合がなかなかのものでした
       ! !              それに加えて連日の雪かきでみるみる内に捨てる場所が無くなってきているので
  }     l   ノ         本来なら一時間ちょいもあれば片付くような量が倍かかることに…
 人    i l=≦             業者には業者の都合があるのでしょうから一概には責められませんけど
イニ`、  人 !               それでもこの短期間でこうだと流石にもうちょっとどうにか…みたいなことにはなりますし
. 、. .∧  入               なんか色々磨り減って駄目になっちゃいますね
. . .\∧   i. ヽ            この分だと遅くても来週半ばには排雪してもらわないと色々アウトなんですけどどうなるでしょう…
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな感じの>>386以来今季十九回目となる雪かきでした
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/05(木) 23:31:57.90 ID:mIdOBJwJo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>387から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        なんかもうここ数日雪かきする→スタリラくんを最低限こなす→仮眠→夕食(前後に雪かき)→ちょろっとランイベ→寝る→雪かきのループ状態でアレですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       そんな状態が響いてかなんなのか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      今日の夕食時に地元の積雪っぷりが報じられて
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      市役所の職員がインタヴューに応じている際「天候を見て合間を見ながら無理のない範囲で雪かきを」的な発言をしていたのに対して
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     反射的に「それじゃ追いつかねえんだよ馬鹿」などと静かにキレながらツッコミを入れていてびっくりしました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    流石に来てますね…まあ市役所の職員が除雪の業者にちゃんとした指導をしないからここ数日散々な目にあってるみたいな意識が芽生えたのかもしれません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       はてさて状況的には明日の朝も最低今朝と同程度はこなさないといけない雰囲気がしていますが実際は…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  そういうアレを除けばまあ割とふつうかなーと
         !. レー───‐マ. . ./        気が付いたら階段を登るのがちょっとした苦行みたいな状態が治っていましたし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   強いて言えば手がカサカサで保湿クリームが手放せないくらいでしょうか
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、         これで雪かきの心配がなければなーと思わずにいられません
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/05(木) 23:41:21.60 ID:mIdOBJwJo
・スタァ公演五日目は1勝3敗と今月初の負け越し。たまによくある同門対決では、相手がカプリコーンクロちゃんと今日実装された多分裏特効のばななちゃんを早くも揃えて頼もしいなーと思いつつ、あっさり鏖殺された。
・無料10連五日目は特に何も。
・昨晩まあまあ課金しつつカプリコーンクロちゃんガチャをステップ18まで。シークフェルトの星4キャラが結構な勢いで重複したので輝石がたくさんもらえてよかったなあと思いました…カプリコーンクロちゃんは?
・アプデ終了後チャットくんの不具合無事修正。なお詫び石なし。ふざけるなァ!!(頼歩さん並感)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>389-390
    <´  f´     ┃ ,, '、            相変わらず色々溜まっていて何をどうアレしていいのかわからないんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずサクッと書けることだけ書いてさっさと寝ましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            明日も朝から雪かきですしね…
     弋''^            1          まあこの辺りに関してはカプリコーンクロちゃんガチャがこれまでのクロちゃん関連ガチャで最も泥沼状態に突入しちゃっている件につきるかなーと
     ,、 丶、,            1        割と回す度に星4キャラ(よくて戦車栞程度だけど)が出てきて輝石は貯まっていますし
    f^`'―-:.|.             }        実際今お迎え出来たら一気にユニスキ13までいけちゃうんですよね
    1    ./'               |          それはいいんですけど他の期間限定キャラのガチャみたいなおまけが複数用意されているわけでもなく
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          出現率アップ以外特に何もない上ここから先は最終段階なので
     \        ,ノ   \ リ           設置期間内にお迎えできるかどうかという事に…はてさて昨年の魂真矢様同様20ステップ目で撤退しつつ後のガチャで改めてとなるのか
       `' -  - '"      ~′          それとも意地でも期間内でお迎えするのか…今後の私はどうするでしょうか(他人事)
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/05(木) 23:45:27.73 ID:mIdOBJwJo
○初日(1/1 16:00開始)
1回目…失敗
2回目…失敗
4回目…失敗
5回目…コイン
7回目…輝石(鍵で解錠)
9回目…RP
11回目…失敗

・順位:ランク外→192位
・イベントポイント:0→7650
・戦闘回数:13(LV6:HP1150宙小春からLV73:HP288240雲文まで) 累計:13
・課題発生数:2(花:いちえを1人以上、宙:やちよを1人以上) 花:1 雲: 宙:1  累計:2(内訳→花:1 雲:0 宙:1)
・宝箱ドロップ数:7/13(53.84615384615385%) 累計:7/13(53.84615384615385%)
・解錠成功率:2/6(33.33333333333333%) 累計:2/6(33.33333333333333%)
・チケット残量:1(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:1)
・特効累計:0%

※取り敢えずせっかく卯香子がお迎え出来たという事で、雪属性メインの編成で(ハデス塁・卯香子・星4パイセン・Delightパイセン・狩りじゅんじゅん)。状況に応じて他属性のも後程。
※3回目終了後、宙の指輪1個ゲット。6回目終了後月の指輪1個ゲット。
※ポイント報酬でチケット1枚と鍵1つゲット。
※ポイント報酬全回収に必要なのは40万。いつもより楽だし報酬も豪華。
 ただ、ある程度のランクに入らないとアクセがあまり貰えないので、やっぱり最低500位圏内は狙わないと駄目っぽい。
※体調不良や雪かきの影響であまりこなせず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>393
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず>>390の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/981なので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もう思いっきり雪かきの影響が出ていますね
     弋''^            1          もしやっていなかったら同じくらい回数こなせた上でもうちょっとポイントを稼げていたでしょうに…
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/05(木) 23:51:00.18 ID:mIdOBJwJo
○二日目(1/2)
4回目…失敗
8回目…失敗
15回目…失敗
18回目…特効10%(鍵で解錠)
19回目…特効8%

・順位:1722位→633位
・イベントポイント:7650→24071
・戦闘回数:19(LV79:HP349930宙小春からLV187:3207000花珠緒まで) 累計:32
・課題発生数:1(宙:シークフェルトを1人以上) 花:0 雲:0 宙:1  累計:3(内訳→花:1 雲:0 宙:2)
・宝箱ドロップ数:5/19(26.31578947368421%) 累計:12/32(37.5%)
・解錠成功率:1/4(25%) 累計:3/10(33%)
・チケット残量:2(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:2)
・特効累計:0%→18%

※1回目終了後宙の指輪1個ゲット。11回目終了後月の指輪1個ゲット。
※5回目終了後華恋&ひかり&まひる1枚ゲット。
※16回目終了後真矢クロ1枚ゲット。
※ポイント報酬でチケット1枚と鍵1つゲット。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>393-394
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>394の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            情熱の炎なのでチケットが手に入りにくいとはいえ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            二日目でこれというのがまたアレですね
     弋''^            1          前回が通常のものでなおかつhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/998とイレギュラー的な形でチケットボロボロ状態だったのもあって
     ,、 丶、,            1        ギャップでどれだけこなせなかったのかという感覚に陥ってしまいます
    f^`'―-:.|.             }        多分この辺りから3000円の支援パック購入はちらほら考えていたと思いますね
    1    ./'               |          今は取り敢えず様子を見ようと思ってますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく続きは明日以降ということで…
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/06(金) 00:04:35.55 ID:VDyDKGv1o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      https://ipponagain.com/onair/によると12日からバンダイチャンネルでも『もういっぽん!』配信スタートみたいですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なお今の所ニコニコはないようです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      割とアンケとかコメの流れがどうなるかもセットで見てみたかったんですけどね…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ観られるだけよしとしつつ来週木曜を待ちましょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/06(金) 00:06:54.97 ID:VDyDKGv1o
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>396
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ってちゃんと見たらニコニコもありますね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあ20:30とかいう訳のわからない時間になってますけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          今までアニメでこの時間にレギュラー放送していたケースってありましたっけ
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       キッズアニメとかでも21:00台だっただけにこれはちょっと…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       あと2〜3時間ずらしてくれないでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      リアタイで観られませんし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/06(金) 09:21:34.39 ID:VDyDKGv1o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       まあ今日も朝から雪かきしてきたわけですよ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        積雪量こそ体調が悪かったらスルーしても…くらいだったものの
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       昨夜の除雪車くんのやらかしが50センチくらいあった上
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          ギリスコップで砕かないと駄目なくらいには硬かったわけですよ
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       それはまあ一通り終わって時計を見たら一時間半経っていて
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       思わず声を出して驚きもしますよ…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      『バリカンの旧友が尋ねてきた』の時のバリカンばりに「え”え”ーっ!?」とかリアクションしますよ…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     そんな状態になっているわけですが
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     果たして排雪はいつ行われるのでしょうか…そんな感じの>>391以来となる今季二十回目の雪かきでした
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/06(金) 09:24:34.24 ID:VDyDKGv1o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙            
                                     あと終わってシャワー浴びてる時に気付いたんですけど
                             i                 ヤマノススメ四期最終話のTS見逃したまま期限過ぎちゃいました…最悪です
                             l                 よりによって最終話を…
                         ゙                そもそも放送時間が微妙に早いせいでリアタイ出来ないだけでも不満だったので渋々TSで観てたのにこれですからね…
                          l             どうしてくれたものでしょうか…まあ後からバンダイチャンネルでだけでもチェックしますけども…
                          |             なんもかんも雪かきに忙殺されたせいですね
                          |             おどりゃ大雪…
                          |             
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/06(金) 22:29:46.68 ID:VDyDKGv1o
・スタァ公演六日目も1勝3敗。こんなに格上しか出ないことってある?みたいな流れには草も生えなかった。
・無料10連六日目は取り敢えず輝石よこせって思った。
・昨日までにカプリコーンクロちゃんガチャを回しまくったのもあるけど、それに加えて毎日無料10連があったりするおかげでメモワールが溜まりまくり。取り敢えず星1と星4は片したけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>393-395
    <´  f´     ┃ ,, '、            ちょっと他に片付けておかないといけないことが色々あるので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点ではこの辺りだけ触れておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演は戦績だけで言えばこのざまだったんですけど
     弋''^            1          初戦で相手5人に対してこちらは芦屋道満晶と卯香子2人というシチュエーションまで追い込まれて
     ,、 丶、,            1        その後投げやり気味に芦屋道満晶を捨て駒にする形で立ち回ってみた結果
    f^`'―-:.|.             }        卯香子のCA→全体攻撃→CA→全体攻撃で一転攻勢しつつ大逆転したので声を出して笑いつつ
    1    ./'               |          やっぱり今の環境だと複数・全体攻撃持ちはそれだけで大きなアドバンテージだなあと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          10月のトロロ特効2人が厭だったのってそこに尽きますし
     \        ,ノ   \ リ           更に言えばそのおかげでまだまだジークフリートばななちゃん辺りは人権持ち状態をしばらく維持出来そうですしね…
       `' -  - '"      ~′          やっぱりその手の基本ACT持ちの陽・聖属性キャラが来たら少し無理をしてでもお迎えしないと今後のVSはまずいという極端な例を自ら体現してびっくりしました
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:21:03.88 ID:lU0ltOSgo
○キャラ関連
https://i.imgur.com/ucdHp2r.png https://i.imgur.com/pE1rAcr.png https://i.imgur.com/SZLhsDh.png

○ランキングなど
https://i.imgur.com/XPHyHKr.png https://i.imgur.com/m9Lli5r.png https://i.imgur.com/wOcnZtA.png https://i.imgur.com/unwSzYi.png https://i.imgur.com/BbbpTiT.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>400
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            色々溜まりまくって仕方ないのでちょっとずつ片しておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            という訳でまずは昨年大晦日ログイン直後の状態です
     弋''^            1          キャラ取得・超複数に関してはキャプを取り忘れたのでスルーです
     ,、 丶、,            1        ちなみに昨年がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/547です
    f^`'―-:.|.             }        当時と環境が変わって再生産をしやすくなったりコスト20・23のキャラが次々と実装されたり
    1    ./'               |          何かと再生産をしたこともあってか総合力とランキングの上がり方がまあアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こちらに関してはボンバルディエクロちゃんの一件でタガが外れてしまってガチャを回す回数がかなり増えたのも響いているので自粛したいですが…カプリコーンクロちゃん早く出てきて(血涙)
     \        ,ノ   \ リ           それはさておき今年はようやく青嵐のキャラをお迎え出来たりDelight小春・エルダ氷雨・女王氷雨が主戦力として幅を利かせていてと去年が嘘みたいですね
       `' -  - '"      ~′          まあ「盾役なんて必要ねぇんだよ!」みたいな環境になったり他にも色々ありますけどね…コレクションゆっこを「これ絶対お迎え出来なきゃ死ぬやつやん!」的な勢いで必死にお迎えしたのってなんだったのでしょうね(泣き笑い)
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:30:22.19 ID:lU0ltOSgo
ジェム…手持ちと合わせて干支 卯香子ガチャ
1ステップ目…干支 卯香子お迎え、力(正位置)、転入生の朝重複
2ステップ目(2000ジェム+出現率アップ+限界突破用メモワール付き)…限界突破用メモワールが1枚だと思ったら4枚でびっくりした。逆塁に使用。後は特に。

残りは今後のためキープ(新年一発目なのに劇団レヴューの特効じゃなかった)

スタァジェムガチャチケット3回(開始時カウント79)
1回目…スパイシーカレー重複
2回目…エドワード真矢様重複
3回目…王者と開拓者重複

シーズンガチャチケット4回(開始時カウント92)
1回目…星3ひかり、星3塁重複
2回目…慈善(逆位置)重複
3・4回目…全部星2

キラめきフェスチケット1回(開始時カウント68)…虚無

星4確定チケット…星4ミチルパイセン重複。再生産まではあと1回重複が必要。

※年明けから中等部の星2も出るようになった模様。

CSメモワール・目指すはポジションゼロ華恋全購入。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>400-401
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     それから先月分のアンリミテッド公演の結果とかです
    <´  f´     ┃ ,, '、            順位はhttps://i.imgur.com/UNCwDlE.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/2Ch1EIM.pngです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            アンリミテッド公演終了=月が変わって新キャラ実装というタイミングでこれだけジェムが貰えて他にもおまけが付くのは美味しいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            先月もどうにかこのくらいの順位を維持出来て本当に良かったですね
     弋''^            1          しかも今回はいきなりその新キャラをお迎え出来てしまったので笑うしかありませんでした
     ,、 丶、,            1        他はまあパイセン重複が美味しかったくらいでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        それから補足しておくと中等部の星2の他にスタァジェムチケットでStarry Diamondシリーズのキャラも出るようになったみたいで
    1    ./'               |          先日オリオンひかりが出てきてびっくりしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          能力的には確かオートスキルがランク4で全開放という珍しい感じなこと以外は…
     \        ,ノ   \ リ           後は買ったCSメモワールですけどオートスキルで開幕時に聖翔のキラめき回復・CSで回数制状態異常2回分解除+クリティカル率アップです
       `' -  - '"      ~′          まあメダルを持て余したから取り敢えず買っとけみたいなノリですね
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:37:47.88 ID:lU0ltOSgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>400-402
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからスタァアリーナシーズン15の結果はhttps://i.imgur.com/FGRJEd8.pngということで今回も無事残留と…
        i   l       '      , , , /      八  i        ペルセポネー珠緒地獄は当分続きそうですけど
        ' !          _         イ    '     !           それでもどうにか乗り切れているから我ながらよくやっているなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき続いて始まっているシーズン16の特効は
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/4Lo07eV.png https://i.imgur.com/tISc0eh.png https://i.imgur.com/UuPfxsd.png https://i.imgur.com/9FTf8Gg.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずシーズン中は卯香子が特効なのが助かりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      女王氷雨もシーズンいっぱいお願いしたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先日お迎えしたばっかりですし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他は火力面だけなら魂クロちゃんも悪くないんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いかんせん能力的に今の環境だとVSでは…という感じなので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どうにかこの後加わったカプリコーンクロちゃんをお迎えしつつ乗り切りたいものです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちなみに今は女王氷雨・芦屋道満晶・卯香子・オスカルクロちゃん・ギルガメッシュ静羽でどうにかしています…オスカルクロちゃんが今の環境でも普通に戦えてるのは派手にヤバいですね
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:47:35.67 ID:lU0ltOSgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>400-403
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>336の時点で結晶を集め終わって
        i   l       '      , , , /      八  i        育成が>>355で終わったカンフースターメイファンですね
        ' !          _         イ    '     !           こちらはLVと絆LVのカンスト状態した画面をスクショし忘れました…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という訳で再生産の分のみですがhttps://i.imgur.com/ZJz9GwZ.pngからのhttps://i.imgur.com/w6U3Dj4.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト12後列で一回再生産となると>>61辺りですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあコスト相応かなーという感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      合宿のエチュードメニューをこなす以外これといって使い所もないでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実装当時ならまあ…という感じなんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スキル構成は悪くないですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>315以来160人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>338以来131人目となる一回再生産したキャラでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ >>338の表記は少しおかしいですがスルーということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:52:55.05 ID:lU0ltOSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>400-404
        i   l       '      , , , /      八  i        それから昨年最後に再生産したのが
        ' !          _         イ    '     !           店売りの情熱で無理矢理となるエドワード・ティーチクロちゃんで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/iMOlEny.pngからのhttps://i.imgur.com/ArscVpD.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト12中列で一回再生産となると>>100の面々ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            曲がりなりにもプレミアムキャラということもあってか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他のキャラと比べるとちょっとだけ総合力高めですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スキル構成的にもまあまあ便利ですし悪くないと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくプレミアムキャラではあるけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  プレミアムガチャのプレミアム一点確定で出てこられると困るくらいのキャラだけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 店売りのものでどうにか出来てよかったなーと…そんな感じの>>404以来132人目で昨年最後となる一回再生産したキャラでした
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 00:59:40.01 ID:lU0ltOSgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>392から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         今日も雪かきを強いられたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        あとは天気が崩れて後の心配をすることもなく
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       取り敢えずここ数日の疲労を取る意味でガッツリ仮眠を取ったりとかしていたんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       夕食後にTVを観ていて寝落ちして
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      目覚めた直後にそこそこの頭重に見舞われて参りました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     あとお皿を洗っている時まあまあ鼻水じゅるじゅるでしたし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        取り敢えずきょういっぱい休んで
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   明日以降また降り出す前に雪庇の処理などをやっていきたいです
         !. レー───‐マ. . ./         そちらをやっておかないことには本当にのんびり出来ませんしね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  コンディションや天候と折り合いをつけつつ早めに処理していきましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 14:47:46.38 ID:lU0ltOSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/674を見て思いましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        結局各校共にそれぞれ決められたコンセプト(というか演じたと思われる演目)に沿ったキャラがお誕生日に実装されはしたものの
        ' !          _         イ    '     !           劇団レヴューの特効40%が付与された以外これといって何もありませんでしたね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこの辺りは毎月の恒例行事としてトロロが実装されてしまったことによって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          新規のイヴェントを追加する余裕が無くなったことが大きいでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            青嵐なんて3人しかいませんしランイベの特効にちょうどいいのになーとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      聖翔は絆ストーリーで判断する限り
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ばななちゃん演じる魔王がまんまTVシリーズでばななちゃん自身のやらかしていたことに通じる形で人を護ろうとする物語を展開していたみたいで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           上手くリンクさせながらシナリオを展開させたら面白そうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  和のイメージが強い凛明館がオルフェウスの物語を演じるのも見てみたいですし…なんだか色々勿体ないですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  21年のロイヤルリテイナーみたいに大胆な試みがクラウス晶とかいう実装からしばらくVSの環境を荒らしてしまった事を除けば色々良かったイベントがあっただけになおさらです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて今年のお誕生日キャラはどうなるのでしょうか…明日はひかりの新キャラ2人同時実装とかいう凶行を強行する予定らしいですけど
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 14:51:36.54 ID:lU0ltOSgo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/678みたいなことが起きていたんですね…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           すっかり忘れていました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            7回中6回で惜しい事になっていたキャラがいたなーみたいな漠然とした記憶はあったんですけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          通常時にパーフェクトを出していたキャラが…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           多分これ以降出ていないと思うんですけど
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        このレヴェルのことすら記憶から消えていたとなると
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        地味にあと一回くらいあってもおかしくなさそうですね
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      はてさて実際どうなっているでしょうか
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:08:24.07 ID:lU0ltOSgo
・スタァ公演七日目は2勝2敗。まあ拾えるところはきっちり拾えたのでOKかと。
・無料10連七日目は星3ミチル重複。サンキューパイセン。あと確認したら五日目は新宮寺麗華珠緒が重複していたので>>393は嘘だった。輝石180個うめえ。
・パスポートやら課題の分で貯まったジェムでカプリコーンクロちゃんガチャ19ステップ目を回したら虹1枚。いらない星4メモワール。ファック!

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>400-405
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いけるだけいきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演は昨日一昨日の流れを引きずらなくて済んだので良かったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただBAN優先度が相変わらずわかりかねているので困りますね
     弋''^            1          例えばギルガメッシュ静羽とハデス塁もしくは女王氷雨を同時に編成していて
     ,、 丶、,            1        なおかつこの2人よりも優先してBANしたいキャラが1人いたケースでは
    f^`'―-:.|.             }        手数が減っても確実に行動阻害を使えるようにギルガメッシュ静羽を選ぶか
    1    ./'               |          あるいは1ターン我慢する形で後者を選ぶか…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今取っている戦法が行動阻害系キャラにすばやさアップのメモワールを装備させた上でエルダ氷雨ブーストをかけつつ先手を取るというものなだけに
     \        ,ノ   \ リ           やっぱり1ターン目初手で舞台効果を貼れない状態は致命的ですしね…
       `' -  - '"      ~′          ただ確実性はそれなりに高いものの最近は舞台効果を解除出来るキャラも続々出てきているのでアレですし…はてさて残り五日どうやって乗り切りましょう
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:19:22.55 ID:lU0ltOSgo
六日目(1/4)  28個→30個

※昨日と同じで。
※次は呂布メイファンで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>409
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いていい加減>>384の続きとなるこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この後才能開花してhttps://i.imgur.com/3pnE2S9.pngからのhttps://i.imgur.com/Esn5U1Z.pngで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            更に一回再生産してhttps://i.imgur.com/ECvn8ZT.pngからのhttps://i.imgur.com/90TGLLa.pngですね
     弋''^            1          コスト12後列で一回再生産となると>>61,404ですが
     ,、 丶、,            1        まあ多分実装時期相応なのでしょうね
    f^`'―-:.|.             }        前にも書きましたけどスキルチェンジは突き詰めればもっと面白くなった可能性があるだけに
    1    ./'               |          後続となるキャラが出てきていないっぽいのはもったいないです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんな感じの>>404以来161人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>405以来133人目となる一回再生産したキャラでした
     \        ,ノ   \ リ           なお順番
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:36:51.19 ID:lU0ltOSgo
LV60 ランク8 月属性・通常 立ち位置後ろ 限界突破数7・LV10のアクセ装備(https://i.imgur.com/UmRW5bx.png https://i.imgur.com/FTP5z23.png)
https://i.imgur.com/ScuFGCF.png(アクセ装備状態→https://i.imgur.com/VL35pac.png) https://i.imgur.com/70pczqI.png https://i.imgur.com/TK5JUBB.png https://i.imgur.com/XiE6bYz.png
○基本ACT
1.刺突(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの刺突(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力132) AP2 LV5
3.無双の誓い(自身に回避1回+攻撃力17%アップ3ターン付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
万夫不当の一閃(敵全体に2段ヒット攻撃+すばやさ24%ダウン3ターン付与・威力140) AP2 LV5
※アクセ装備後…敵全体に2段ヒット攻撃+すばやさ37%ダウン・威力215 AP1 LV4

○オートスキル
永続:与ダメ2%アップ
開幕時:不屈1回

○さがしステージ
初日(1/4)  0個→10個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE3で2つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1・2共に三体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
     3回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット)

※スサノオ真矢様からの引き継ぎ。
※新年キャンペーンの一環で回数2回増加。
※メモワールはチャイナ娘、レヴュー曲はCRでクリティカル威力25%、月属性キャラの与ダメ10%アップ、永続で月属性立ち位置後ろのキャラのクリティカル威力13%アップの『スタァライトシアター』で。(https://i.imgur.com/FcHxzkq.png)
※1+1+2×CAで。1は3900〜4400、2は5200〜5700、CAは5300〜6300といったところ。
※育成と並行で。終了後ランク8の攻撃力+70のパネル開放、ランク9にアップで+32、ランク9の攻撃力+70のパネル開放。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>409-410
    <´  f´     ┃ ,, '、            スサノオ真矢様の次はエチュードメニューの関係でこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こちらもアクセ装備でCAの威力が上がるだけではなくAP消費が1になるのはかなりの強みですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            更にすばやさを大幅に下げられるので
     弋''^            1          実装当時にアクセを完凸状態出来ていれば相当な戦力となったはずです
     ,、 丶、,            1        この度情熱の炎で新規に強力なアクセが実装されましたし
    f^`'―-:.|.             }        ステの補正やオートスキルはそちらの方がいいのでしょうけれど
    1    ./'               |          CAの大幅強化が出来ないのはちょっと惜しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ素の状態でもすばやさを約1/4低下させられるというなかなか異常な性能なので
     \        ,ノ   \ リ           多分再生産四回からの新規アクセ完凸状態のもの装備で結構なことになるとは思うんですけど
       `' -  - '"      ~′          あと他のキャラならAP3になりそうなACT3をAP2で使えるのも地味にヤバいですし…ひょっとして新規アクセの性能次第で結構使えるキャラとして再評価されるのでは…
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:40:41.70 ID:lU0ltOSgo
二日目(1/5)  10個→17個
7回目…WAVE3で2つ(結晶+チケット)

※3+1+1+1→1+1+2→CAで。3使用後の1は5300〜6200、2は5700〜7500。CAは一発あたり7300〜7900。まあ数値相応。でもこれをAP2で使えるのは結構大きいと思う。
※終了後ランク9の攻撃力+70のパネル開放。その後パネル全開放。

三日目(1/6)  17個→27個
2回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・WAVE3で2つ(結晶×2)
7回目…WAVE2一体目・WAVE3で2つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1は5500〜6400だったけど、2は7300〜7500までと下振れ状態。CAは8100〜9200くらい。
※終了後レアリティアップして攻撃力+85。

四日目(1/7)  レアリティアップして7個→17個
2回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)
4回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
7回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1は5800〜6900、2は7500〜8600、CAは8300〜9900まで確認。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>409-411
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>411の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            二日目にいきなりやらかしたと思いきや
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日今日といい感じにやってくれていて
     弋''^            1          正に猪突猛進といった感じでいいですね
     ,、 丶、,            1        次に投入予定の長靴をはいた猫双葉はんの育成状態お構いなしといった破竹の勢いです
    f^`'―-:.|.             }        これでどう転んでも六日目にはそちらに渡せますけど
    1    ./'               |          はたしてそれまでにどれだけ育成が進むやら…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一応先程の時点でランク8のパネル残り1つという感じなので悪くないんですけどね
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:44:26.89 ID:lU0ltOSgo
○三日目(1/3)
2回目…失敗
4回目…特効4%
6回目…失敗

・順位:1306位→934位
・イベントポイント:24071→44583
・戦闘回数:14(LV193:HP3489850宙小春からLV262:HP7994280雲文まで) 累計:46
・課題発生数:3(雲:ゆっこを1人以上、宙:栞を1人以上、花:風属性を2人以上・前の課題クリア後発生) 花:1 雲:1 宙:1  累計:6(内訳→花:2 雲:1 宙:3)
・宝箱ドロップ数:3/14(21.42857142857143%) 累計:15/46(32.60869565217391%)
・解錠成功率:1/3(33.33333333333333%) 累計:4/13(30.76923076923077%)
・チケット残量:3(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:0 累計:2)
・特効累計:18%→22%

※雲属性課題挑戦に際して、宙属性パーティ編成。ドン・ホセ文+卯香子+星4栞+星4ゆっこ+ケルベロスいちえで。
※4回目終了後じゅんなな1枚ゲット。12回目終了後ふたかお1枚ゲット。
※7回目終了後宙のペンダント1個ゲット。
※ポイント報酬でチケット1枚ゲット。
※雪かきのせいで数をこなせず。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>409-412
イ     l 从  ヽ          続いて>>395の続きいきますか
       ! !              前回が>>34だっただけになおさらヤバさを感じますね…
  }     l   ノ         というか三日目で46回しか戦えていないとか
 人    i l=≦             それはまあかろうじて1000位圏内とかそんなんですって…
イニ`、  人 !               これでもしクリア可能な課題が来てなかったらもっと酷かったと思うと…
. 、. .∧  入              
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:48:07.77 ID:lU0ltOSgo
○四日目(1/4・通院日)
1回目…RP(鍵で解錠)
4回目…失敗
5回目…失敗
7回目…チケット
9回目…失敗
11回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
20回目…失敗
21回目…ジェム

・順位:1479位→706位
・イベントポイント:44583→94298
・戦闘回数:22(LV268:HP85066830宙小春からLV383:HP22940690花珠緒まで) 累計:68
・課題発生数:6(宙:フロンティアを3人以上、雲:凛明館を2人以上・前の課題クリア後発生、花:月属性を3人以上・前の課題クリア後発生、宙:風属性を3人以上、雲:立ち位置中を2人以上、宙:立ち位置中を1人以上) 花:1 雲:2 宙:3  累計:12(内訳→花:3 雲:3 宙:6)
・宝箱ドロップ数:10/22(45.45454545454545%) 累計:25/68(36.76470588235294%)
・解錠成功率:2/9(22.22222222222222%) 累計:6/22(27.27272727272727%)
・チケット残量:4(使用数:1 累計:1) 鍵残量:0(使用数:1 累計:3)
・特効累計:22%

※ポイント報酬で鍵1つ、チケット1枚ゲット。ちなみに7回目終了後ポイント報酬でチケットが出たと思ったら、宝箱もチケットでちょっと美味しい。
※2回目終了後月のペンダント1個ゲット。6回目終了後宙のアクセサリー箱1個ゲット。16回目終了後月のアクセサリー箱1個ゲット。
 アクセサリー箱はブローチ5%、ペンダント15%、指輪80%がランダムで出てくるアイテム。
※13回目終了後凛明館1枚ゲット
※14回目以降念の為月属性パーティも編成。卯香子+コレクション香子+覇者やちよ+フロンブルー美空+エルダ氷雨で。
※先日同様雪かきであまりこなせなかったけど、達成可能な課題が多めに出てくれたおかげで助かった感は強い。
※カプリコーンクロちゃんが再生産用アイテム期限切れまでにお迎え出来そうにないので、今月の劇団レヴューが風属性回になりそうなのと、裏特効もお迎え出来なかったケースに備えてハデス塁を三回再生産状態に。結果総合力トップに躍り出た模様。

,r^}      >>409-413
           ,イ     / :j      >>413の続きです
           _{j_,... ..,_{  .ノ       四日目でもまだかろうじて1000位圏内…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         幸いRPやチケットがゲット出来たり
      く           ス        戦闘回数が少ない割に課題が多く発生したおかげでどうにかなっていますけど
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それでもまだまだ「せっかく特効がお迎え出来てなおかつ後半も普通にRP1で回せそうな編成が複数組める感じなのに…」みたいな感じですね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       多分この辺りでも3000円の支援パック購入を検討していたと思います
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 15:51:59.84 ID:lU0ltOSgo
○五日目(1/5・午後にメンテあり)
3回目…コイン(鍵で解錠)
4回目…失敗
5回目…特効2%
7回目…失敗
8回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
17回目…失敗
20回目…失敗

・順位:998位→546位
・イベントポイント:94298→170987
・戦闘回数:20(LV389:23964700雲文からLV506:HP50433970宙小春まで) 累計:88
・課題発生数:4(宙:やちよを1人以上、宙:月属性を2人以上、宙:つかさを1人以上、雲:夢属性を1人以上) 花:0 雲:1 宙:3  累計:16(内訳→花:3 雲:4 宙:9)
・宝箱ドロップ数:11/20(55%) 累計:36/88(40.90909090909091%)
・解錠成功率:1/10(10%) 累計:7/32(21.875%)
・チケット残量:4(使用数:1 累計:2) 鍵残量:0(使用数:1 累計:4)
・特効累計:22%→24%

※ポイント報酬で鍵1つとチケット1枚ゲット。
※4回目終了後フロンティア1枚ゲット。
※14回目終了後宙のブローチ1個ゲット。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>409-414
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>414の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            メンテなどの関係で戦闘回数こそ少なかったものの
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺りから少し余裕が出来てきた感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらず課題がいいペースで発生しているのもありがたいです
     弋''^            1          まあそれでも>>36と比べると散々なんですけどね…
     ,、 丶、,            1        ただもうこの辺りからは諸事情を踏まえた上で
    f^`'―-:.|.             }        「もう500位圏内に入れればどうでもいいや」的なスタンスになっていたと思います
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 16:00:00.89 ID:lU0ltOSgo
○六日目(1/6)
1回目…失敗
2回目…失敗
4回目…失敗
8回目…失敗
9回目…失敗
12回目…特効2%(鍵で解錠)
13回目…特効8%
17回目…特効10%

・順位:713位→482位
・イベントポイント:170987→278754
・戦闘回数:23(LV512:52156170花珠緒からLV644:HP100581770まで) 累計:101
・課題発生数:3(花:シークフェルトを2人以上、雲:雪属性を1人以上、宙:雪属性を1人以上) 花:1 雲:1 宙:1  累計:19(内訳→花:4 雲:5 宙:10)
・宝箱ドロップ数:8/23(34.78260869565217%) 累計:44/101(43.56435643564356%)
・解錠成功率:2/7(28.57142857142857%) 累計:9/39(23.07692307692308%)
・チケット残量:4(使用数:0 累計:2) 鍵残量:0(使用数:1 累計:5)
・特効累計:24%→44%

※ポイント報酬で鍵1つゲット。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>409-415
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして>>415の続きとなる昨日分ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            チケット未使用でもこのくらい戦えるのが普通なだけに
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここまでそれが出来なかったのは大きな痛手なんですけど
     弋''^            1          まあここからはそれなりの編成が組めるプレイヤーでないとRP1で回せない領域に入り始めてきていますし
     ,、 丶、,            1        こなせるだけこなせれば500位圏内を狙うだけなら余裕だと思われます
    f^`'―-:.|.             }        もう100位圏内狙いはとっくに諦めています
    1    ./'               |          狙うなら今の時点で>>50くらいのところまで進められてないと無理ですしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一応今日みたいな天気のいい日に支援パックをそこそこ買いつつガッツリ進めておくという選択肢が無いことも無いんですけど
     \        ,ノ   \ リ           現状課金するならカプリコーンクロちゃんガチャ優先です
       `' -  - '"      ~′          お迎えできるかガチャ設置期間終了まではパスポート以外そっち最優先で…カプリコーンクロちゃん早く来て(震え声)
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 23:21:27.91 ID:lU0ltOSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第10話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        様々な経験を経てこれまで散々凡人詐欺をかましてきた手嶋先輩の才能が開花する過程に
        ' !          _         イ    '     !           彼と葦木場の山岳賞をかけたデッドヒートをかけていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作中での走行距離もいい感じに進んでいたのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り50メートルというところで再び回想へ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            繰り返しになりますが回想そのものが悪いとは言いませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この場合も因縁深い二人の最後の勝負を更に盛り上げるため必要なものなのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それは理屈としてわかりますし間違っていないとも思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただいくらなんでも引っ張りすぎというか一つの対決につき回想の分量が多いのがネックなんですよね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石にここまで来ると「こいついつもゴール逃してるな」みたいな感じにもなりますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 短絡的に『回想=悪』と断じるような人にちょっと同調したくなるような流れになっちゃっていました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ アニメでこれだと原作は相当なことになってそうですがどうなのでしょう…
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 23:32:47.88 ID:lU0ltOSgo
あき竹城さん(75)死去 大腸がんのため 約2年前から闘病 「元気なあき竹城でご挨拶したい」と公表せず | TBS NEWS DIG (1ページ)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/242418?display=1
女優のあき竹城さんが今月15日、大腸がんのため亡くなっていたことがわかりました。75歳でした。
所属事務所によりますと、あき竹城さんは約2年前に大腸がんを患い闘病していましたが「元気なあき竹城でご挨拶したい」という、あき竹城さん本人の希望もあり公表せずに治療を続けてきて、今秋に病状が悪化したということです。
通夜ならび葬儀につきましては、すでに近親者のみにて執り行われ、後日「お別れの会」を催す予定は無いということです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先程体育会TVを観ていたら
       ! !              終わり際にちょろっと追悼的な映像を流していたのを思い出したのでチェックしたらこういうことだったようで…
  }     l   ノ         あの番組に出ている頃はちょいちょいキャスティングが謎過ぎて逆に気になっていましたし
 人    i l=≦             気が付いたらレギュラー降板となっていたり
イニ`、  人 !               代わりに若い女性が加わっていたので一層よくわからなくなっていましたが
. 、. .∧  入               今にして思えば春日絡みの企画とかで賑やかし要員としてほっこりしながら観ていた気がしますし
. . .\∧   i. ヽ            なんだか勿体ない気がしますね…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく長い間お疲れさまでした
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 23:43:36.56 ID:lU0ltOSgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : ひなこのーとの三月先生、ドスケベなイラストを投下なさる
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9985777.html#more
        ' !          _         イ    '     !           すっごい久々にチェックしたら割と悪化していて笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          記事がじゃなくて三月先生のイラストの内容がですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たしてTwitterの規約などに抵触しない範囲でどこまでやらかすのやら…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/07(土) 23:46:05.94 ID:lU0ltOSgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それにしても本当に色々チェックしなくなりましたね…
       ! !              スタリラくんや季節によっては雪かきの関係なんかもありますけど
  }     l   ノ         どうも一時期一気に色々手を広げすぎたせいで追いつかなくなってしまってもう駄目です
 人    i l=≦             これはもう色々開き直るしかないでしょう
イニ`、  人 !               …っていうかうっかり忘れるところでしたけどデパプリの見逃し配信いい加減観ちゃいましょう
. 、. .∧  入              
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 00:20:43.27 ID:yz0O1zwbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             デリシャスパーティ♡プリキュア第41話(通算914話)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マリちゃん達が壊れたデリシャストーンを修復する旅に出ている間に
        i   l       '      , , , /      八  i        クッキングダムがブンドル団に乗っ取られてしまっていたり
        ' !          _         イ    '     !           ゴーダッツの正体がフェンネルだったというようなお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおフェンネルが拗らせた理由は彼と師匠とシナモンの過去に何かある模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          お話そのものは時期も時期だけにいよいよ纏めにかかり始めた感じですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうにも盛り上がりきらないのはなんでしょうね…まあその辺りは追々考えるとして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まずは次回プレシャス対ブラペとかいう普通に考えたらプレシャス圧勝でオッズが成立しないようなカードが控えているようですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこに至るまでの過程や始まった時の見せ方に注目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作が『終わり良ければ全て良し』と言える段階に到れるかどうかの試金石になるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今回は原画で青山御大が参加していましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこだけ露骨にわかるのが微笑ましくて良かったです
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 00:27:07.85 ID:yz0O1zwbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>406から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は今年に入ってから一番穏やかに過ごせましたね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       雪かきをしたり天気を気にしなくていいだけでこんなにも…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      そう考えると早く春になってほしくて仕方ありませんが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まああと二ヶ月くらいですしアニメを観ながらブヒブヒ言ったりスタリラくんに振り回されつつどうにか乗り切りましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     ちなみにコンディション的には先程まあまあ頭重がしたので一応ロキソニンをキメたくらいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    それから確か寝起きに風邪薬をキメた気もしますけど曖昧です
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       曖昧なのはどうなのかと思いますけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  逆に考えたらそのくらい余裕とも取れるからセーフということで
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 00:49:14.34 ID:yz0O1zwbo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈  ねんがんの  干支 卯香子を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>409-415
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       実装直後にはとっくにお迎えしていたこちらについてようやく触れられますね…
          }     /\           「       もう一週間以上過ぎてますけど…
                \/           |        取り敢えずガチャを回す前に月初めのログボやアンリミテッド公演の報酬を貰って
          /                   |        ついでにパスポートのおまけのジェムでそこそこ行ける状態にして臨んだ結果
            /                 |        まさかの1ステップ目(星3一点以上確定とかいうふざけた仕様)でお迎え出来てびっくりしました
        /                     |        これは>>314の件と合わせていい流れが来ているだけに逆に怖いと思わされましたね…
          /                   |        実際二日後にはカプリコーンクロちゃんガチャで沼にハマっちゃう形で予感的中しましたけどそれはさておきステとかいっときますか
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 00:58:52.59 ID:yz0O1zwbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>423
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         新年一発目のキャラでなおかつうちでは初めてとなる陽属性キャラのこちらは
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ステがhttps://i.imgur.com/OKoTfhY.pngからのhttps://i.imgur.com/XFfyqDR.pngで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一回再生産してhttps://i.imgur.com/cPSydkZ.pngからのhttps://i.imgur.com/zi48Btu.pngです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流石コスト23だけあって一回再生産しただけで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      魂クロちゃん二回再生産分くらいの火力を有しているからたまりませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおこの後カプリコーンクロちゃんが来ないまま使用期限が切れそうな再生産アイテムがあったのと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しばらく主戦力になることを見越しつつ使用して二回目いっちゃいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     https://i.imgur.com/2kYNJFV.pngからのhttps://i.imgur.com/p7BMWR7.pngです…頼もしい!(てさ部のかりん的なノリで)
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちなみに初期状態がコスト23の中列キャラで二回再生産のは初めてだったので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   色々比較する意味でソートしたらhttps://i.imgur.com/S0UGOcJ.png https://i.imgur.com/6ZwGVRk.png https://i.imgur.com/wrulOen.pngみたいな感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  コストアップして23になった魔法使いまひるちゃんより総合力がかなり高いとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱり中列キャラだけあって火力は後列キャラに劣るかーとか色々あるんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  総合力以外で上位につけているロミオ華恋の違和感がエグいですね…アクセを完凸出来ていたらどうなっていたのでしょうこれwwww
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 01:13:00.11 ID:yz0O1zwbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>423-424
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからスキル構成ですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://i.imgur.com/mUVjRBf.png https://i.imgur.com/adu4WxW.png https://i.imgur.com/KHBmUKQ.png https://i.imgur.com/DTHqrPs.png https://i.imgur.com/yYYbvtJ.png https://i.imgur.com/vF0TZrt.png
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/YPQZxqB.png https://i.imgur.com/IJ5a7Qm.png https://i.imgur.com/wmv6Eeq.png https://i.imgur.com/QFi5EM4.pngみたいな感じです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回はランイベの特効なのでアレですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      単体ボス戦よりもVSに向いているタイプですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なにげにACT2が強力で>>400の逆転劇ではこちらが大活躍してくれました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一応カルメンララフィンも全体攻撃を持ってはいたものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あちらは必中付与こそ美味しいものの威力は…という感じで実戦での使用には耐えられない代物で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ジークフリートばななちゃん・ブリュンヒルデあるる登場まではVSもCA以外は単体攻撃が主流という環境になっている上
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今もたまに追加される聖・陽属性キャラ以外で複数・全体攻撃所持のキャラはいないだけに今回お迎え出来て本当に良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それからCAによる連続CA化は同時に付与出来る舞台効果やキラめき回復系メモワールとセットで上手く運用出来れば相手側にとってはただただ迷惑でしか無い状況を生み出せるのでナイスですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  という感じのhttps://i.imgur.com/4Oros4b.pngやhttps://i.imgur.com/Lf1PrIf.pngといった新舞台効果でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく他にも色々盛り盛りで多分しばらく主力となりそうな>>410以来162人目となるユニスキ以外カンストしたキャラ(順番は逆)でなおかつ>>306以来72人目となる二回再生産したキャラでした
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 01:16:01.74 ID:yz0O1zwbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>423-425
        i   l       '      , , , /      八  i        …という訳で非常に協力で頼りになるキャラなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ランク9のパネル全開放の際必要なのがhttps://i.imgur.com/eH5MAkl.pngということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団レヴューに参加していないならこまめにトワイライトをこなしたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普段スルーしがちな夢属性の育成に必要なピースも多めに使う事になるのはなかなかアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りを考えると今後のピース集めはもうちょっと夢属性関連のものも意識的にいっておかないと駄目でしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      聖属性はどんな感じなのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 01:23:27.04 ID:yz0O1zwbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>423-426
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから何のガチャでだったのかは忘れたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        元日に星4華恋も重複しつつ再生産出来るようになったのでいっておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/e4hRros.pngからのhttps://i.imgur.com/Sttz6jN.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト15中列で二回再生産だと>>101,130辺りですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあステ的には実装時期相応かなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただこれでスコアアタックの際
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      場合によってはDelight小春以下の数値しか叩き出せないという醜態を晒す可能性が減るでしょうからいいのかなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     僅かとは言え与ダメが増えればスコアの底上げも出来ますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これでユニスキも火力アップ系のものなら…みたいな部分はありますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ戦力が微増したのは素直に嬉しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そんな感じの>>425以来73人目となる二回再生産したキャラでした(順番は逆)
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 01:37:15.45 ID:yz0O1zwbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>423-427
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後は再生産用アイテムの使用期限切れ間近で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なおかついつカプリコーンクロちゃんをお迎え出来るかわからず
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうなると裏特効も無事お迎え出来るかわからないというのもあって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         期限ギリギリにハデス塁に使っておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      二回目がhttps://i.imgur.com/8AZhkro.pngからのhttps://i.imgur.com/QY1St6V.pngで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       三回目がhttps://i.imgur.com/D5rHZ0q.pngからのhttps://i.imgur.com/wTnOeeT.pngです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この能力で裏特効として使えてなおかつあのアホみたいな開幕舞台効果や鬼畜CAをぶっ放せるのが頼もしすぎますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後はユニスキを上げるだけですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらも今回の劇団レヴューである程度いい線いくことでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちなみにこの後総合力でソートしたらhttps://i.imgur.com/9YjHsPu.pngということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  11月のアプデに伴い総合力爆上がりでトップに躍り出たケルベロスいちえの地位が奪われる事になりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあこの辺りは中列キャラならではの硬さが響いているので仕方ないでしょうし火力はケルベロスいちえのが上ですし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあ今後も戦力として頼りにする事うけあいの>>339以来28人目となる三回再生産したキャラでした
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 14:44:09.13 ID:yz0O1zwbo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈 ねんがんの カプリコーンクロちゃんを手に入れたぞ!〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>423-428
          _}  r==     ===      /      実は昨日の夕方にはとっくにお迎えしていたのですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       育成やら何やらが夜以降になったので今になりました…
          }     /\           「       昨日怒りのそこそこ課金をして20ステップ目を回したらいきなり出てきてくれたので
                \/           |        他のガチャを回す余裕が出来つつお迎え出来て本当に良かったです
          /                   |        更に言えばもしそこで出なかったら昨年4月の魂真矢様ガチャで渋々20ステップ目まで回すもお迎えできず撤退という悪夢の再来までありえただけに
            /                 |        Google Playのポイント3倍キャンペーン期間中に課金してちょっと多めにポイントを稼いだ上で
        /                     |        クロちゃんの多分二度と入手できないコラボやイベント配布キャラを除いたコンプ状態を維持出来てよかったです
          /                   |        もちろん今月の劇団レヴューを少なくとも特効は自前で用意出来たのも含めてよかったですしとにかく安心しました…
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 14:51:06.70 ID:yz0O1zwbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>429
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なおステがhttps://i.imgur.com/qzBMInQ.pngからのhttps://i.imgur.com/BzqoGyG.pngで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一回再生産してhttps://i.imgur.com/FLFigUM.pngからのhttps://i.imgur.com/9cfTNbz.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           総合力でソートしたらhttps://i.imgur.com/BrlFRdF.pngですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱり限定キャラだけにこのくらいは無いとちょっとアレですね…もし二回以上再生産出来たらどれだけ良かったことでしょう(小声)
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとはこの時点でユニスキが14まで上げられている辺り
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       伊達に20回回されたり他のガチャも色々回しただけありますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今月はまだ開催まで10日くらいあるだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     状況次第ではもう少し上げられそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またそうしておきたいところですがどうなるでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   先月が初日からサジタリウスじゅんじゅんを20の状態で投入出来てめちゃくちゃ楽だったりしましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  流石にそこまでは無理だとしても
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと2〜3は行っておきたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:06:35.03 ID:yz0O1zwbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>429-430
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからスキル構成は
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://i.imgur.com/EYOidRO.png https://i.imgur.com/FmtYoZA.png https://i.imgur.com/Olimo3C.png https://i.imgur.com/l7wyOCV.png https://i.imgur.com/h0aDpTT.png https://i.imgur.com/k8k5lAJ.png https://i.imgur.com/wTvzPed.png 
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/4izznIZ.png https://i.imgur.com/iIHRtpz.png https://i.imgur.com/S6uzuLu.png https://i.imgur.com/P7ifZHf.pngみたいな感じです…もう盛り過ぎて何がなんだか…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちなみに各舞台効果はhttps://i.imgur.com/AMjZizG.png https://i.imgur.com/Mrq9wfy.png https://i.imgur.com/fuCCW6g.pngですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『電光影裏』は多分雷光のホリィ栞以来久々の登場ではないでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからこちらで初登場となる『凶変』は去年の今頃ブイブイ言わせていたオオクニヌシ華恋だけが持ち合わせていた『厄魂』を更に凶悪化させた代物ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     喰らわせられたらたまったものではありません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくスタァ公演とスタァアリーナでちょろっと使ってみましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずペルセポネー珠緒とかいう手に負えない問題児がいなければかなり強い…はずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まだ実践に投入した回数が少ない上能力が色々盛り過ぎで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どのACTで何を出来るのかしっかり頭に入りきっていないので使いこなせていませんね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただ攻防共にバランスが高い水準で取れていてなおかつ雪属性ということで劇団レヴューが終わってもしばらくVSの要となるように思えました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>425以来163人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>405以来134人目となる一回再生産したキャラでした
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:12:34.15 ID:yz0O1zwbo
     ,----------─────────------------------、
    r'                                    ヽ
    〈 ねんがんの ひかりの誕生日キャラ2人を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ____ノ
                   iノ
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>429-431
      く           ス        それからカプリコーンクロちゃんの育成終了後
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     取り敢えず今後の劇団レヴューでお誕生日キャラが特効40%持ちになるのは確定しているので回した結果両方お迎え出来たんですけど
        .ノ   〈〉  u L_ 人       いかんせん手持ちのコインが全然足りなくて両方とも育成出来ていません…こちらは取り敢えず育成が終わり次第改めて触れますが
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      まあ片方はどちらかと言えばVS向けでもう片方は裏特効的に使えるから美味しそうとだけ…専門的なことはともかく900万コインどうやって工面しましょう
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:17:48.30 ID:yz0O1zwbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>429-432
        i   l       '      , , , /      八  i        それからそのひかりのプレミアムガチャの1ステップ目でコノハナサクヤヒメまひるちゃんが重複してユニスキカンストしました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/Hjp2XnE.pngということで実装時期相応ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ19と21では14%も火力が違うだけに馬鹿にできませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはまだしばらくスコアアタックの風属性回でスタメンですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお再生産も可能な状態なんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらはちょっとお財布事情の関係で保留です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一回再生産したところでせいぜい10万コインくらいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今はその10万すら惜しい状況ですし…これはコインパスポート購入待ったなしですかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ実際どうするかはさておき思わぬ形で戦力の底上げが出来て美味しかったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 同時に今年のひかりのお誕生日メモワールもゲット出来ましたしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>306以来59人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:31:16.31 ID:yz0O1zwbo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それからもう来週分スタートですけどスコアアタック関連です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             昨年ラストとなる先週の結果は以下の通りです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        風通常…https://i.imgur.com/FNAuJ0y.png https://i.imgur.com/MbzAhWp.png
        ' !          _         イ    '     !           宙特殊…https://i.imgur.com/mklTtGJ.png https://i.imgur.com/MJSzsO3.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/722ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後者はスコアが落ちていますけど挑戦できた日数を考えたらほぼ変化なしと考えていいでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者は終盤にhttps://i.imgur.com/h0A7SO0.pngにしてみたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終日に卯香子がお迎え出来たらhttps://i.imgur.com/hd8CHmp.pngにしてみたのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           卯香子のCAのおかげで最初のクリーンアップさえ凌げば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとは3ターン目以降毎ターン全員CA撃ちっぱなし状態に持っていけたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 普段凄く色々ハマって1億5千万だったのが2億3千万・2億2千万という大幅アップに繋がった結果
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スコアが大幅アップしつつこの結果でなかなか満足でした
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:44:58.18 ID:yz0O1zwbo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>429-434
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週分は>>70-72,147以来そこまで間を開かずに月特殊・宙通常です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回は以下の編成で挑みました
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           月特殊…https://i.imgur.com/uYUEivx.png https://i.imgur.com/o1oSVt8.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙通常…https://i.imgur.com/4Naa4SX.png https://i.imgur.com/avBfEEG.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず卯香子の連続CA化に味をしめつつ両方とも試してみましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回1億超えでポジりまくっていた前者は3億4千万・3億6千万と馬鹿みたいな伸び方をしつつ一層ポジれる結果になったのに対し
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後者は2億7千万・2億6千万と月属性編成にしては振るいませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           前者は劇団レヴューを経てユニスキカンスト状態でなおかつ75%のキャラが2人増えたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その片方が裏特効ならではの単体ボス戦に特化したものだったり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ユニスキカンスト状態のキャラが増えて同じく単体ボス専用CAとしては裏特効キャラに引けを取らない星4クロちゃんのものも強化されたなど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スコアが跳ねる要因がいくつか思い当たりますし妥当ですね
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 15:51:58.14 ID:yz0O1zwbo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>429-435
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ後者は一応百花繚乱の上位互換を連続で使えるコレクション香子がいたりしますけど
        i   l       '      , , , /      八  i        弱点を突ける単体ボス向けのCA使いが少なかったりユニスキが中途半端だったり
        ' !          _         イ    '     !           加えて逆塁の関係で渋々魂真矢様を外した結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          剣士真矢様と世界真矢様が弱体化してしまって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを舞台効果や希望のバーゲンセールでも補えなかったなどが挙げられるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            魂真矢様の舞台効果ありなら300〜500万は期待出来るくらいになる世界真矢様のCAがよくて150万とかそんな感じだった気がしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他にも普段なら逆塁の影響が及ばない立ち位置でも1000万前後期待出来るフロンブルー美空のCAが500万程度だったり…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかくまあ連続CA化で伸びる編成とそうでない編成があるのがよくわかりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみに今回は初日の正午時点で前者がHP残量50%とかいう異常事態だったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  雪かきの関係もあってどちらも一回しか挑めませんでした…色々試したかったんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあしばらく敢えて卯香子を編成した上で色々やってみる方向でいきますか
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 16:00:50.63 ID:yz0O1zwbo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/LxCaazq.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/74t8nFi.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/ZI06Ob8.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/MsUERZU.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/1T0NFqd.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>429-436
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     それからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/904以来となるガウェイン編もやっつけておきました
    <´  f´     ┃ ,, '、            今回は青嵐のキャラがセンターにくるような勝利画面を撮れればなーみたいな編成でやってみましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            結果的にはhttps://i.imgur.com/YQNEyoe.png https://i.imgur.com/AGBDiP2.png https://i.imgur.com/bneToNG.pngに撮りそこねが一回ということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あんまり目的を達成出来たとは言えませんね…まあ次も同じような感じでやってみましょうか
     弋''^            1          ちなみに最初の2人は混乱が面倒だったりしましたが
     ,、 丶、,            1        意外にちゃんと敵を殴ってくれていて自爆することはありませんでした
    f^`'―-:.|.             }        混乱って単体だとそんなに怖くないですね
    1    ./'               |          踊り子クロちゃんとかケルベロスいちえのCAの舞台効果みたいに他の状態異常とセットで付与して初めて怖い代物になるのかなーとか思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそんな舐めた発言をしていると後々どこかで混乱に泣かされるかもしれませんし自重しましょう
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 16:11:46.84 ID:yz0O1zwbo
・スタァ公演八日目は被ジャイキリ含む3勝1敗。「なんでお前みたいに最近の強キャラしっかり押さえてるやつがワイよりポイント低いんや…」みたいな感じの相手にボッコボコにされた。
・無料10連八日目は星3美空重複。輝石40個助かる。
・レヴュー曲のストックをある程度整理してたら数十万コイン飛んだ。今の状況でこれはキツい。でもやらないとストックがががが

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>429-437
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     …という訳で溜まっていた分を全部やっつけてようやく今日分です
    <´  f´     ┃ ,, '、            雪かきに忙殺されなければこんなことには…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておきスタァ公演は>>430でも触れたとおりカプリコーンクロちゃんを投入してみる機会もあったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり使い慣れていなくてなおかつ色々盛り盛りのキャラだと
     弋''^            1          他に誰を組ませていいのかとかどう立ち回ればいいのかとかわからないのでなかなか困惑しますね
     ,、 丶、,            1        まあ明日以降徐々に慣れていきましょう
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくなにげに今月初の被ジャイキリだなあと思いました
    1    ./'               |          あとレヴュー曲のストック整理でまあまあの出費がありましたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この後さらに星2・3のメモワールを整理しなければいけないとかいう地獄絵図が展開されるので
     \        ,ノ   \ リ           ひかりのお誕生日キャラの育成終了は当面先だなと思いました…コインさがし3倍あくしろよ
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 16:14:49.48 ID:yz0O1zwbo
五日目(1/8)  17個→25個
5回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
7回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※3+1+1+1×2→CAで。WAVE2以降の1は6800〜7700、CAは9700〜11200まで確認。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>429-438
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>412の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            うーんこの…と言うべきかチケット1枚うめえと言うべきか…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておき3の重ねがけは概ね数値通りですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これをAP2で使えるのはやっぱり美味しいです
     弋''^            1          それにしてもこいついつも7回目に複数ドロップしてんな
     ,、 丶、,            1        
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/08(日) 16:22:04.40 ID:yz0O1zwbo
○七日目(1/7)
3回目…失敗
4回目…失敗
5回目…輝石
6回目…失敗
8回目…失敗
12回目…ジェム
15回目…失敗
16回目…失敗
18回目…失敗
21回目…失敗
22回目…失敗

・順位:589位→373位
・イベントポイント:278754→445714
・戦闘回数:24(LV650:HP103301250花珠緒からLV770:HP168442890雲文まで) 累計:125
・課題発生数:6(宙:月属性を3人以上、花:つかさを1人以上・前の課題クリア後発生、立ち位置後ろを1人以上、宙:月属性を1人以上+花:花属性を1人以上同時発生・後者を選択、雲:あるるを1人) 花:3 雲:1 宙:2 未達成:1(同時発生分:1)  累計:25(内訳→花:7 雲:6 宙:12 未達成:1・同時発生分:1)
・宝箱ドロップ数:11/24(45.83333333333333%) 累計:55/125(44%)
・解錠成功率:2/11(18.18181818181818%) 累計:11/50(2%)
・チケット残量:4(使用数:0 累計:2) 鍵残量:0(使用数:0 累計:5)
・特効累計:44%
・メダル:1 箱:1 (累計→メダル:1 箱:1)

※1回目終了後称号ゲット(多分今年1個目)
※7回目終了後月のペンダント1個ゲット。
※12回目にシークフェルト1枚ゲット。20回目に青嵐1枚ゲットでポイント報酬全回収。以後2万ポイントごとにメダル100と箱Xを交互で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>429-439
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>416の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回は>>53ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            戦闘回数が少ない分LV帯も違うので一概に比べられませんけど
     弋''^            1          それでもこの時点でまだ同時発生したもの以外にクリア出来ていない課題がないのは非常に助かります
     ,、 丶、,            1        流石に内容が達成しやすいものばかりだからというのもありますけどね
    f^`'―-:.|.             }        例えばこの時点で花:風属性を3人以上とかそういうのが来たらスルー不可避ですし
    1    ./'               |          その辺りは運がいいとしか言いようがありませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そうでなかったら多分ポイント報酬全回収は今日の中盤とかだったでしょうね…って時間的にそろそろRP使いに行かないとですね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく順位的には不本意なところにつけているものの
       `' -  - '"      ~′          ひとまず500位圏内はほぼ確実というラインに届いたので一安心です
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:03:11.07 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!ω第13話(TS/最終回)+ニコ生BIRDIE WING -Golf Girls' Story-第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まず先に後者からいきますか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらは終了後にコメントを付けたら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「どんどんおもしろくなっていくから」的なものが多かったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       のっけからアンケが8割に乗っていたので気になって調べたところ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もともと昨年の春アニメで二期が今年の春に控えているようです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その前にこちらで一期を改めてということでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   珍しいゴルフアニメなのでリアタイでやっているのに気付けばまず食い付くでしょうから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   元々本放送時はニコ生でやっていなかったのでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  …と前置きは長くなりましたが治安の悪いスラム街に住んでいて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  賭けゴルフで生計を立てていた上CV.池田秀一さんの師匠にガッツリ修行を付けられたっぽい女性が主人公のややトンデモ気味なノリで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  やり方次第では今後色々楽しくなるのかなという感じでした
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:09:04.05 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみに作中の賭けゴルフで主人公の相方が貴重なガンプラを賭けていたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後に出てきたライバルになると思われる日本人の女の子のボールにパックマンのマークが記されていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらを『パックン』などと呼んでいたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いくらBNPictures作品でもあからさまではと思うような小ネタもいいフックでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更に主人公の師匠が池田秀一さんで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつ他に古谷徹さんもクレジットされていたことから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     十中八九そういう感じの小ネタも挟んでくるんだろうなあという期待感があるのもいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   メインとなるゴルフ描写は取り敢えず雰囲気さえ楽しめればOKなので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかくBNPictures制作のゴルフアニメならではのエンタメに全振りしてくれればなーと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくOPに謎の広瀬香美起用と曲調がオールドスクールなアニソンなのも含めて色々楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんな感じの今期一本目…というか一応再放送枠ですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ニコ動ではリアタイで配信されていたらしいですし
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:15:49.11 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから二期ラストとなった宇崎ちゃん二期ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはまあ…「結局13話かけて殆ど進展ねーじゃねーかこいつら!」的な感じでしたね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一応最後に桜井が宇崎の好意にすっごい今更気付きつつ榊とマスターに相談してガッツリツッコまれたりとかしてましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらが彼の背中を少し後押しした感じもあるのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあそういうところや宇崎ちゃんの恋愛関連に関しては年齢不相応なウブっぷりなところなど色々引っ括めていつもどおりでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     良くも悪くも殆どいつもどおりのままでしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう部分を大いなるマンネリズムと肯定するか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それとも何の進展もないガッカリラブコメと断じるかで大きく評価が分かれちゃうでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな最終回でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちなみに私は後者よりの前者といったスタンスですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  リアタイ視聴していたらアンケではギリギリで2を押しちゃうくらいのノリです
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:22:09.18 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで二期も終わりましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一期でおフェミ様による献血騒動が起きたと思ったら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         二期ではOP作曲者が性犯罪的なことでアレなことになってクレジットが消えてネタにされてしまってと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分作品外の方にも目をやると色々おまけで楽しめたんだろうなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが良いのか悪いのかはわかりませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあけもフレ2の時とかめちゃくちゃ楽しかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     またそろそろそういうお祭りが起きても良いのかなとか思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんなことがまっさきに思い付いちゃうくらいいつもどおりだったなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一応宇崎家の面々が準レギュラーとして登場することで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一味違ったエッセンスも加わったりしましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それがプラスにもマイナスにもなったりしたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう部分を真面目に考えつつどうこうみたいなことをする余地もあるんですけどね
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:28:46.32 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただ本作に関してはポスト高木さん系コメディでありつつも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおかつサザエさんとかドラえもんみたいなノリで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         縮まりそうで縮まらない距離感とそれが齎すもどかしさを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      マスター・亜美さん・榊辺りと同じようなスタンスで見守るのが正解で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       下手に縮めていい感じにしたらそこまでという気もしますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結局「13話かけてそれ?」みたいな事になった展開も全然ありです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ徐々に進展しつつクライマックスに向けて加速していくようなものも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはそれで観てみたい気はしますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくもし三期があるとしたらどういうことになっていたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それを観てどう思うのか気になりますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしまた作られることがあるなら積極的に追いたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これまで同様ちょっとした騒動がセットならモアベターですね
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:34:48.59 ID:IOFN4j6ko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>422から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日はカプリコーンクロちゃんの育成をしたりひかりのお誕生日キャラを2人お迎え出来たりしたおかげで
         人个s。ゝ'__ イ /丶      「これもうログボ貰ってから寝た方が」みたいな時間になったせいで軽い寝不足に陥ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     カフェインをキメたら結構余裕だったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     やっぱり困った時はカフェインだなーと思いました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    でも夕食直前にキツめの頭重に見舞われ仮眠を取ることになったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    やっぱりカフェインをキメる必要が出るくらいの寝不足にならないような生活を心掛けないと駄目だなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくそんなこんなで雪庇とかの片付けが出来ていないんですけどどうしましょう…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:38:48.97 ID:IOFN4j6ko
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから先週雪かきに気力・体力を持っていかれた関係で
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ウェブ漫画の更新が全然追えていないんですよね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もう普通に先週月曜分とか読めない状態になっちゃいましたし…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       いっそこのまま必要最低限のものだけちょろっとチェックするのにとどめましょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうせ大半は流し読みですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ガチで楽しめてるものもすっかり減りましたしね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      例えば今ジャンプラで楽しんでる作品を5つ挙げろと言われたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そのうち3つはドラゴンボール・スケダン・火ノ丸相撲になっちゃいますし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    せめて光一がメインの時の左ききのエレンくらいの水準のものが毎日二作くらい掲載されればいいんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 00:50:21.45 ID:IOFN4j6ko
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      新番組『ひろがるスカイ!プリキュア』ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月5日 日曜あさ8時30分〜放送スタート! - YouTube
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://www.youtube.com/watch?v=j0DUgBhsg_A
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気付けばもう1月ということで新シリーズ正式公開となりましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    今回の主人公は異世界の住人でなおかつ青キュアっぽいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       シリーズ20作目ということで結構テンプレを壊しにかかってきましたが
        '、      _,..-‐`        そもそも作品によって差はありますけど何かしら新しいことに挑み続けているシリーズですしね
            ヽ  r '^                はてさて今回は色々どうなるでしょうか
             ヽ/                 
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 01:27:31.75 ID:IOFN4j6ko
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載170話はまさかのラブコメ編突入…と見せかけてからの
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         駿海師匠が倒れた報せが届いて事態が急変という
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リアタイで読んでいた時は「なんでや!このまましばらくラブコメしてみてくれてええやろ!」くらいに思ったお話ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でもなんだかんだで駿海師匠との約束を経て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         鬼丸国綱対五條家に繋げることで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コメディにこそならないもののしっかり火ノ丸とレイナの関係性を深めるのに上手く繋げているんですよね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづく週刊連載=ある程度長期的な展開が可能だからこそ成立させられる流れになるよう練られているんだなーと改めて感心しましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この感じでもうちょっとじっくり掘り下げて欲しいエピソードがどれだけあることか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなことも再確認出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず大相撲編を大幅加筆した完全版を刊行して
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらで天下三名槍へのリヴェンジなど色々補完して欲しいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 01:37:43.90 ID:IOFN4j6ko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんかしれっと五日前に更新されていた今年一発目の『キン肉マン』402話は
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           スグルの相手マグニフィセントがカメハメ師匠のルーツとなる存在なのが明らかになり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを知って一瞬心が折れたスグルをミートくんが叱咤激励しつつ試合再開となるも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      キン肉バスターを上回る謎関節技で返されピンチと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一応王位争奪編の過程で技を全て引き継いだとは言え
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まだ師匠超えを果たしたとは言えないスグルだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今回の試合はこれまでの闘いよりも成長性に重きを置いた展開になりそうですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   はたしてその経緯をどのように魅せてくれるのか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   直前のロビン戦がやたら熱かっただけにハードルが結構な高さですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  肝心要の主人公のバトルだけに上手く飛び越えて欲しいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つまづいたりくぐり抜けるのだけは勘弁して欲しいです
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 03:19:28.71 ID:IOFN4j6ko
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/689を見てちょっと驚きました
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           謙信クロちゃんがこの頃でまだSSだったりしたんですね…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            まあ悪魔香子や星4いちえみたいに回数制のプラス効果を全消し出来る有能スキル持ちですし
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          使い方次第ではまだこの頃ならギリいけたでしょう
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           と言うかもしスキル構成がまんまでコスト15だったら未だに最強ランクに入ったり落ちたりを繰り返す感じだったかもしれないですね
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        前述の2人も未だにそういう状況ですし…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        そう考えるとアンリミテッド公演で完凸したコスト100メモワールを装備させて出してみるのは戦略としてありでしょうか
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      解除不能暗闇付与とかもありますしまあまあいけそうな…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      まあそれをやるならコスト15の星4いちえの方が安定感強めでしょうしアレなんですけど…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   ただまあ今はもう起死回生・不屈の他に色々回数制のプラス効果が付与されまくりでわけがわからないことになっていたり
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  その割にそれらを全消し出来るような新キャラも出てきていないので
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  謙信クロちゃんも育成状態と立ち回り次第では活躍の場が作れるかもしれないと思いました
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 23:30:54.44 ID:IOFN4j6ko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>446から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      今朝は中途覚醒からの20分くらい思考状態が
         人个s。ゝ'__ イ /丶     半分寝ていて半分起きている時みたいな感覚が抜けずちょっとアレな感じだったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    寝不足解消のため仮眠を取ったら普通に具合が悪くて駄目だったりして
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    割と色々アレな感じでなんだかなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   予報に反して天気が悪くなかったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    雪庇なり車庫の上なりやっつけておきたかったんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくここのところ体調崩しっぱなしな気がしますけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   なにか免疫力の落ちるような事でも起きているのでしょうか
         !. レー───‐マ. . ./         困ったものです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 23:36:27.60 ID:IOFN4j6ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/706は結構時間をかけつつ目を通しました
        i   l       '      , , , /      八  i        結果として残ったのは
        ' !          _         イ    '     !           状況に応じて布教したい人の都合で色んな形で捻じ曲げられつつわけがわからなくなってしまったのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今みたいな娯楽の一つとしてSFなどが普及していて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普遍的に多元世界的な概念があった訳でもないような時代に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうような教えを説くような宗派もあったりする先進的な側面があったというぼんやりとしたことくらいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正直ちょっと目を通す度に眠たくなって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しっかり頭に入るくらい読み込めなかったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも結構感心させられる部分があったりした気がしますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  モチベが湧いたら再読してみたいとは思います
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 23:47:48.73 ID:IOFN4j6ko
                   r=<iヽ
                 rくr=≦:iハ
                   {ソ ニ: r=i:L
                 ({  K: i:})
                  ト、 ,= ノ、
                  r、  ̄ ハ L
                 , -‐ |   ' / / ̄ ヽ
             /      {  , ' /    V
                 ! } / /      V
            ト、  :   | レ /    ト、
            |   |    / /      !:.  :}
                  j  , /
                }  ハ / /      ノ}   〈
           ノ   } , /        ,  ハ
           〈    レ' {        ! / :
              ノニニニ竺竺ニニニ}   j}
           |   「 ̄  ̄ 7ニハ L   L   ,
           L_j    /ニ/_ }ニ}   レ'\/
            7 ヽ ̄ /ニ/:| }ニ} ̄ V  }
            { 〈 }    : :|     し' ノ
            ヽノ-':    :.ハ     「`´
                   j    :〈 }      |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            AKYSのKRT
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://nico.ms/sm12718398
     弋''^            1          そう言えば今日は成人の日ですね
     ,、 丶、,            1        という訳でこちらで一笑いしておきました
    f^`'―-:.|.             }        終盤のやさしい暴力はいつ見ても微笑ましいです
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/09(月) 23:57:24.97 ID:IOFN4j6ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか?」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41603992
        ' !          _         イ    '     !           今期一本目は『もういっぽん!』にしようと思っていたのに…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気付けばこちらにしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあニコ動を開いたついでに思い出したので仕方ないですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはそうと今回いきなりパパラッチされて終わりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りでどう盛り上げるか注目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく相変わらずの謎のかなちゃん人気っぷりに笑いました
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 00:19:35.36 ID:nJOdzxboo
・スタァ公演九日目は1勝3敗。上位ランカーとぶつかった時の絶望感と来たら…
・無料10連九日目は別に何も。輝石くれ。
・星2メモワールの整理してたら数万コイン飛んだ。普段なら「まあしゃーない」で流せるけど、スタァアリーナの報酬が10000コインだった時やたら嬉しい今の状況だと流石に…
・そのスタァアリーナの前ラウンドはhttps://i.imgur.com/IIzSmqP.pngということで無難に300位圏内維持。カプリコーンクロちゃん・卯香子・Delight小春にあと一人これだというキャラが加わればペルセポネー珠緒攻略が捗りつつもう少し上に行けそうなんだけど。
・昨日から三日間ログボとしてチケットじゃないとお迎え出来ない方のひかりの誕生日キャラのチケット2枚配布開始。初日の今日は確か星3静羽が重複したくらいだったはず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>429-440
    <´  f´     ┃ ,, '、            体調がアレなので寝たいところですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その前にやっつけられるところだけやっつけちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まずスタァ公演ですがちょっとエルダ氷雨ブーストに限界を感じているのと
     弋''^            1          もうちょっと行動阻害系CSメモワールを使っていかないと
     ,、 丶、,            1        余裕だと思っていたらいつの間にか形勢逆転されていたケースが増えているので
    f^`'―-:.|.             }        少し試行錯誤していかないと駄目なのを実感させられる負け方が多かったです
    1    ./'               |          それからスタァアリーナは更新し続けてもペルセポネー珠緒込みのパーティばっかりで渋々突貫してわからせられる形で勝率を落とした割にはまあまあの順位なので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ペルセポネー珠緒をお迎えできているプレイヤーとそうでないプレイヤーの間に結構な壁が出来ていると見ていいでしょうね
     \        ,ノ   \ リ           完全な対抗策を取れるキャラが実装されるまではペルセポネー珠緒を出したもの勝ちな状況が続くでしょうし
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず編入されていないパーティとの戦いは確実に拾えるようにしておきたいです
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 00:32:18.10 ID:nJOdzxboo
六日目(1/9)  25個→31個
1回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE3で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。WAVE2で8000確認。
※次は長靴をはいた猫双葉はんで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>456
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>439の続きです…やってくれたなぁ!(上島竜兵)
    <´  f´     ┃ ,, '、            まあひかりのお誕生日キャラの育成資金捻出のために金チケット3000枚売り飛ばした直後なので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            たかが1枚と言えどもありがたいんですけどね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そんなこんなで才能開花してhttps://i.imgur.com/EmzN1zw.pngからのhttps://i.imgur.com/EvWkNj2.pngで
     弋''^            1          一回再生産可能だったので実行してhttps://i.imgur.com/zXaGU1j.pngからのhttps://i.imgur.com/p4vAcvm.pngですね
     ,、 丶、,            1        またしてもコスト12後列キャラですが>>61,404,410あたりと比べると
    f^`'―-:.|.             }        オートスキルが微妙なのはちょっと気になりますけど
    1    ./'               |          基本ACTの使い勝手とアクセによるCAの大幅強化などで大きなアドバンテージを得ているように思えます
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分アクセを完凸したらそれだけで相当見栄えが変わるでしょうね
     \        ,ノ   \ リ           それにしてもエチュードメニューのために育成した割にここのところ出てこないから困ったものです…ちゃんと出てきますよね(震え声)
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>431以来164人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ135人目となる一回再生産したキャラでした
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 00:43:05.06 ID:nJOdzxboo
LV60 ランク9 月属性・通常 立ち位置前
https://i.imgur.com/ZDhuEKJ.png https://i.imgur.com/CG5N5QE.png https://i.imgur.com/5e37QJ0.png https://i.imgur.com/kbtL4n1.png https://i.imgur.com/EwH9aTn.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP2 LV5
3.奮起の合奏(前グループの敵に攻撃+自身に攻撃力14%アップ3ターン付与・威力123) AP3 LV5

○クライマックスACT
猫のお返し(前から1番目の敵に3段ヒット攻撃+攻撃力20%・通常防御力41%ダウン3ターン付与・威力343) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメ5%アップ
開幕時:回避1回付与

○さがしステージ
初日(1/9)  0個→4個
ランク1…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE2二体目・WAVE3一体目(結晶+チケット+初回報酬)

※呂布メイファンからの引き継ぎ。
※新年キャンペーンの一環で回数2回増加。
※一応ランク9の最初の攻撃力アップのパネルを開いているところまでは行ってるけど、ひかりの誕生日キャラ2人同時育成と資金難の関係で、これ以降の育成は後回し。
※メモワールは力(正位置)、レヴュー曲はCRで攻撃力+40、永続で対宙属性与ダメ9%アップの『命尽きても尽き果てず』で。(https://i.imgur.com/xyePEQ4.png)
※1+1+2×2→CA+1+1で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>456-457
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いてまたまたエチュードメニューのためにこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その上また立ち位置前感が希薄…というか皆無なスキル構成です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            気になるのは古いキャラがよく所持している特定グループの敵に攻撃するタイプの基本ACTですが
     弋''^            1          これらはVSでどのくらい役に立っていたのでしょうか
     ,、 丶、,            1        今と違って盾役必須だったと思われるんですけど
    f^`'―-:.|.             }        でも一方で女帝メイファン登場以前って結構立ち位置前でもこちらのように攻撃的なスキル構成のキャラが結構いたみたいですし
    1    ./'               |          ユニスキもそれを踏まえて同じ立ち位置のキャラが複数いる時発動するタイプのものが多かったりしますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こちらで言えば案外ACT3が前衛を切り崩すのに役立ったりしたのでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           この頃のバランスのVSも実際に遊んでみたいものです
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 00:50:11.34 ID:nJOdzxboo
○八日目(1/8)
2回目…特効4%
5回目…失敗
7回目…失敗
9回目…失敗
10回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
17回目…失敗

・順位:438位→313位
・イベントポイント:445714→636822
・戦闘回数:22(LV776:HP172270510雲文からLV899:HP264015020花珠緒まで) 累計:147
・課題発生数:3(花:パイセンを1人以上、花:雲属性を2人以上、宙:月属性を3人以上) 花:2 雲:0 宙:1 未達成:0(同時発生分:0)  累計:28(内訳→花:9 雲:6 宙:13 未達成:1・同時発生分:1)
・宝箱ドロップ数:8/22(36.36363636363636%) 累計:67/147(45.57823129251701%)
・解錠成功率:1/8(12.5%) 累計:12/58(20.68965517241379%)
・チケット残量:4(使用数:0 累計:2) 鍵残量:0(使用数:0 累計:5)
・特効累計:44%→48%
・メダル:5 箱:4 (累計→メダル:5 箱:4)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>456-458
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>440の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ500位圏内はまず間違いないかなというラインまでは来ましたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしても今回はこの日で言えば花属性の一回目とか宙属性の一回目みたいに
     弋''^            1          逆に達成しない方が難しいような内容の課題が多くて助かります
     ,、 丶、,            1        それがなかったらちょっと支援パック購入も考慮していたかもしれないですね
    f^`'―-:.|.             }        なお花属性二つ目は狩りじゅんじゅん・秋風巡査・卯香子・ギフトアイテムをちょろっとあげた程度の前衛キャラ二人で挑んだにも関わらず
    1    ./'               |          全滅すること無く達成出来てしまったので笑いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この辺り連続CA化と逆塁同時使用の合せ技がかなり大きいですね
     \        ,ノ   \ リ           それから前回は>>59ということで50位…今回みたいな時こそこのくらいの順位につけていたいものですが…
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 00:58:41.55 ID:nJOdzxboo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>456-459
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        あとは>>432のようなありがたい事があった反面
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         資金難のせいでどちらも突貫で育成しつつ投入出来ないことになっていてアレですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         果たしてどういう路線で育成していくのが正解なのでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       片方は月属性の典型的なVS向けでなおかつスタァアリーナの今シーズンの特効で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もう片方はCAを除けばどう見ても裏特効の上ユニスキをカンストさせたら火力100%アップとかいう馬鹿性能の宙属性キャラです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り急ぎスタァアリーナに投入できるよう前者を優先しておきたいんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ひょっとしたら今年の劇団レヴューが星4舞台少女に特効40%がつかない仕様になる可能性があるので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらにそなえて開幕までには間に合わせたいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ユニスキが上げられなくても初期状態で火力30%アップに特効40%で実質70%補正がかかる上で裏特効として使えますしね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そう考えるとだだあまり状態の各種虹のピースをある程度売り飛ばしてしまって突貫で…というのもありですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それを今やると今度こそ本当に後がないですからね…どちらを育成するかもですけど金策もどうしましょうこれ
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 22:42:38.09 ID:nJOdzxboo
    r'                              ヽ----
    〈 ねんがんの フルーツタルトばななちゃんを手に入れたぞ!〉
    ヽ                                ノ
     `ー────-------- ---------─────'¨¨¨¨
                   iノ
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      >>456-460
           _{j_,... ..,_{  .ノ       昨夜誓いのレヴューでステップ4(星4一点確定)で眠り姫ひかりが出てアレして
       _,..'^´   `¨丶、.〈         今日のパスポートの分でステップ5(半額)を回したら何の収穫もなくて
      く           ス        まあ取り敢えずステップ8(コスト20以上星4一点確定)までは…と思いつつステップ6(無料)を回したらお迎え出来たのはいいです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これで今月も特効・裏特効を揃えられましたし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       こちらもDelight小春同様ほぼすべての状態異常を防げるのでかなりの戦力となるでしょう
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      ただ育成資金がががががががが…ということで仕方がないからプレミアムコインパスポートを買いました…これで劇団レヴューまでに間に合えばいいんですけど…
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 22:54:51.11 ID:nJOdzxboo
・スタァ公演十日目は3勝1敗。なんか1勝3敗か3勝1敗しかしてない気がする。
・無料10連十日目はヴァンパイアクロちゃん重複。6回目なのでユニスキはカンストしてるし、多分二回くらい再生産出来るはず。ランク8までは育ててあるので、そのうち手を付けておきたいところ。
・ひかり誕生日チケット二日目は2枚とも星2キャラの重複。片方がクロちゃんだった。別のガチャで黒獅子クロちゃんが重複しているので、今日はクロちゃんが1人で221個も輝石を持ってきてくれたことに。サンキュー西條クロディーヌフォーエヴァー西條クロディーヌ。
・ひかり誕生日キャラ育成状況は、カルメン(月属性・今シーズンの特効)がランク8、Encore(宙属性・裏特効)がランク7に。このままどちらか一気に…と行きたいけど、やっぱり状況を考えると明日からフルーツタルトばななちゃんを優先か。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>461
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            早くも残り2日となったスタァ公演ですが
     弋''^            1          なんだかんだでそれなりのラインを維持出来ていますね
     ,、 丶、,            1        ペルセポネー珠緒や聖ニコラス良子やジークフリートばななちゃんをお迎え出来なかった割には上出来です。
    f^`'―-:.|.             }        これもエルダ氷雨ブーストのおかげですね
    1    ./'               |          それからちょっとずつですけどカプリコーンクロちゃん編入時の立ち回りに慣れてきているのもありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今後ペルセポネー珠緒クラスの馬鹿みたいなキャラが実装されつつ色々狂わない限りしばらく安泰…はなくても大崩れということもないのかなーとは思いますがどうでしょう
     \        ,ノ   \ リ           ほんと何をしでかすかわからない運営に首根っこ掴まれながら遊んでいる状態ですし油断は禁物です
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/10(火) 22:59:49.54 ID:nJOdzxboo
二日目(1/10)  4個→15個
ランク3
1回目…WAVE2一体目・三体目・WAVE3二体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
5回目…WAVE2三体目・WAVE3一体目(結晶+チケット)
6回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)
7回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目・WAVE3一体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。1と2は通常時は6100〜7500で、CA発動時の1は7100〜7800まで確認。CAは8000〜9000以上。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>461-462
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>458の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            2〜5回目で「やってくれたなぁ!」(上島竜兵)と思わされてからのラスト二回の挽回ぶりがナイスですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それにしてもまあまあ火力が上がるメモワールで補正をかけながらやっているからこんな感じですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            星3くらいの微妙なもので行ったらどうなるのでしょう
     弋''^            1          まあ流石に倒しきれないのは無いにしても結構ギリギリになりそうではありますね
     ,、 丶、,            1        そう考えるとつくづくCSメモワールさまさまです
2551.11 KB Speed:1.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)