このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 02:06:05.94 ID:UKHWiqe5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>572-573
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という事で先月までと同じ感じだったら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         引き続きフルーツタルトばななちゃんに討伐報酬を逐次投入といったところなんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回は特効が上記の通りで所有キャラが一気に減っているため
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      状況によっては弁財天つかさやカルメンひかりを優先する必要があるかもしれないんですよね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に弁財天つかさは聖翔特効・誓いのレヴュー特効持ちでなおかつスキル構成が裏特効なだけに今後も必要な戦力でしょうから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      早い段階でユニスキを上げておくのに越したことはありません
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     花属性の貴重な単体ボス向け強キャラですしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    という訳で今の所輝石をキープしている状況です
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    難易度3クリアまでに貯まる討伐報酬であと一人は確実にカンスト出来てなおかつもう一人もいい感じに育成出来るとして
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    確実にカンストさせるのを誰にするべきか…
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 02:11:05.03 ID:UKHWiqe5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>572-574
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その辺り明確にしたいのもありますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         特効キャラが少ない編成でどういう風に立ち回ればいいのかとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       誰がどういうキャラを出せるのかというのも明確にしたいので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もっとしっかり話し合いたいんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一部の人が申し訳程度に参加する程度でほぼほぼディスコミュニケーションな状況続きですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それはまあ先程こちらの提案に対して相手がちょっと引っ掛かるような言い回しで返してきたのに軽くキレつつ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     空気を悪くするような感じで返しちゃうのも已む無しかなと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今までの積み重ねが無かったら多分もうちょっと冷静に返しつつ穏便に済ませていたと思います
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかく今回はその後お互い謝りつつ丸く収まりましたけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんかもう限界を感じますしアレですかね…
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 02:18:42.65 ID:UKHWiqe5o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>572-575
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあお話は逸れましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         続いていいタイミングで二回目の再生産が出来たDelightパイセンですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://i.imgur.com/Pc1kBrB.pngからのhttps://i.imgur.com/cwBHt9G.pngです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コスト20後列で二回再生産となると>>64,505といった感じですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実装時期を考えたらこんなものかなーと言う気もしますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他のコスト20キャラと違って起死回生・不屈を開幕時に付与できない事を考えたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   せめて攻撃力は魂クロちゃんくらいのラインで良かったよなーみたいな気もします
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ耐久性を除けば対単体ボス戦には滅法強いですから別にいいでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  基本ACTで希望付与・拍手喝采が付与できて火力を補うのも簡単ですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうキャラを劇団レヴューの花属性回に再生産出来たのは非常に大きいと言えるでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>564以来78人目となる二回再生産したキャラでした
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 02:44:27.49 ID:UKHWiqe5o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/845みたいなことを書いていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まだ逆塁の重要性に全然気付いていない辺りにギャップを感じますね
        i   l       '      , , , /      八  i        今では逆塁を何枚持っているかとか
        ' !          _         イ    '     !           そちらをどれだけ完凸させられるのかが劇団レヴューの鍵を握るどころか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月上位互換のものが出て来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に今月同意互換で効果範囲が逆塁と同じ代物が実装されてと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあとにかくどれだけ持っているかが露骨に明暗を分ける感じなんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう代物の素体が手元にあったのに劇団レヴューの最中気付いたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その後も貴重な限界突破用メモワールをそちらではなく別のものに使ったり…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそういう感覚のズレや変化が面白いですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづくプレイ日記的なものをつけていてよかったと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 13:54:55.60 ID:UKHWiqe5o
・特別公演七日目は、今朝奇跡的なまでのマッチングの運の良さに恵まれつつSSSに昇格。昇格報酬1000ジェムうめえwwww
・スタァアリーナは特効5人体制で進めてるけど、卯香子・カプリコーンクロちゃん・カルメンひかり・弁財天つかさ・フルーツタルトばななちゃんと、ものの見事に聖翔4人なのが災いして、遅延逡巡の餌食になりつつ開幕2ターン目の手数を減らされるのがしんどい。あと一人くらい特効なしでいいから戦力としてカウント出来るキャラに変えた方がいいかも。
・抽選券5回目は6等スタミナ100で戦闘回数14回増加助かる定期。でもたまにチケット欲しい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>562-570,572-576
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況サクッといきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず特別公演ですが今回もまさかのSSS昇格です
     弋''^            1          やっぱり数をこなせばどうにかなるものですね
     ,、 丶、,            1        あとは残り期間どれだけ挑めてどれだけ勝てるかですけど
    f^`'―-:.|.             }        流石に今朝みたいな4連続Sランクの負けるのが難しいプレイヤーに当たってポイント荒稼ぎみたいなことは起きないでしょうし
    1    ./'               |          取り敢えず「まあ最終的に残留出来たらいいんじゃね?」くらいのスタンスで数をこなすことに徹しましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それからスタァアリーナは上記のような状態で無駄に負けちゃうケースもあったりするんですけど
     \        ,ノ   \ リ           一方でカルメンひかりがいるからあまり相手を選ばず戦えてなおかつ久々にスコア差ボーナスを狙いに行けたり実際取れたりもしているので難しいです
       `' -  - '"      ~′          ただ遅延逡巡で初動が遅れるので今まであまり警戒しなくて良かったハデス塁・女王氷雨を難敵扱いする状況になったのがまた…はてさてどうしたものでしょうか
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 14:02:15.32 ID:UKHWiqe5o
六日目(1/19)  11個→18個
3回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6300〜7100、2は9100〜10700、3は9700〜11300、CAは5400〜6300くらい。CAは結構見落としがありそう。
※この後育成して攻撃力アップのパネルを開いて+64、2がLV4から5に、ランクが7から8になって攻撃力+31、攻撃力アップのパネルを開いて+64(合計+159)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>578
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>563の続きですがこれもまた及第点どころか合格点ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            このペースで行けばあと二回で終了ですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分こちらの育成のペースを考えると他のエチュードメニューに出てくるキャラに移行するのは厳しいですし
     弋''^            1          取り敢えずまあまあパネルを開いてあるドラキュラクロちゃんでいいのかなと思います
     ,、 丶、,            1        ここのところ殆ど育成ノータッチのキャラのエチュードメニューが出てくることもありませんしね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくほぼほぼ同じ威力設定の2と3ですが
    1    ./'               |          スキルLVに差が出ても与ダメにそこまで大きな開きが無かったのはちょっと意外でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあもうちょっと高コストのキャラだったら結構変わりそうな気もしますが…実際どうなのかチェックする機会があれば試してみたいです
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 14:08:08.83 ID:UKHWiqe5o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>578-579
       ! !              あとはまあ特別公演の昇格報酬とパスポートの分で劇団レヴュー支援ガチャの星4一点確定ステップを回したら
  }     l   ノ         普通にホワイトサンタ香子が出てくる形で3000ジェムをドブに捨てることになったので
 人    i l=≦             げんなりしつつガチャの詳細を見たら別にピックアップされたキャラしか出ない訳じゃないので残当としか言いようがなかったり
イニ`、  人 !               一応再生産可能でなおかつコインに余裕があるものの
. 、. .∧  入               なんか癪なので取り敢えず放置しているというハプニングがあったのと
. . .\∧   i. ヽ            昨晩劇チャでやらかした件を団長に謝ったのに
. . . . . . .\ 、 . `、          なんか微妙な形でお茶を濁されて一層げんなりしつつ
. . . . . . . . .个. . ム         もう今月いっぱいで抜けようかなという気持ちが強くなったくらいですかね…まあなかなかネガティヴな感情が先行する状態です
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 14:13:55.04 ID:UKHWiqe5o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>578-580
        i   l       '      , , , /      八  i        そういえば>>572を書く際触れ忘れましたが
        ' !          _         イ    '     !           難易度3に挑む際一凸目は自前のカプリコーンクロちゃんと完凸トマトを装備したやきうのまひるちゃんで挑みました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもサルヴァトーリ香子は2ターンキル余裕でしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          塔ひかりもギリ2ターンで倒しきれなかったくらいなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり特効100%+ユニスキで75%火力アップは大きいなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ一応やきうのまひるちゃんが火力アップ可能なのもあるから成立しただけで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     同じようなステのキャラでも何かバフ・デバフが出来なかったら一凸無駄にしていたでしょうけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも取り敢えずこのくらい遊んでいかないとやってられない状態です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残り4日しんどいですから現実逃避に『もういっぽん!』でも観ますか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 15:35:20.27 ID:UKHWiqe5o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ニコ生もういっぽん!第1話(TS)+もういっぽん!第2話視聴終了
          }     /\           「       まず1話のニコ生は冒頭の練習シーンで「いい最終回だった」的なコメントが流れたり
                \/           |        続く中学時代の回想で「二期始まった」「いい最終回だった」的な感じになりつつ
          /                   |        本編が実質三期扱いされたりしていてちょっと笑いました
            /                 |        それから先日村岡ユウ先生が本作のキャラがかわいくないと言われている事を自虐的にネタにしていたものの
        /                     |        結構他作品と同じくらいの勢いでかわいい言われていたので
          /                   |        この辺りはキャラデザの人が原作のイメージを壊さない範囲で上手くやったなと感心させられましたね
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 15:39:40.17 ID:UKHWiqe5o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      あとは悲しいかな原作未読勢と思しきコメントが多かったんですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       でもだからこそ一連の流れで特に否定的なコメントが出ていなかったり
          }     /\           「       むしろ楽しんでいるような雰囲気が出ていたり
                \/           |        アンケがのっけから1が80%で2が12%と高評価だったのを通して
          /                   |        やっぱりきっかけさえあればしっかり評価される作品なのを確信出来て良かったですね
            /                 |        これには後追い単行本派原作既読勢のわたしもご満悦です
        /                     |        専門的なことはともかくそういう状態と案外ニコ生と親和性が高い内容なのに気付かされるような作風だという気付きを得られたことに満足しながら楽しめました
          /                   |       
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 15:49:33.00 ID:UKHWiqe5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        その流れで2話もポジれたら良かったんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ちょっとした改変…例えば原作では未知がクラスメイトに対して柔道は色々しんどいけど楽しい的なことを賑やかに語りまくっているところに
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         謝罪しようとした永遠が絶妙なタイミング来ちゃって変な注目のされ方をされつつ逃走しちゃう下りですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       早苗と語りながら振り返るところに永遠が来て注目を浴びるところに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      原作では別のシーンで描かれていた名字を間違えて呼ばれて注目されつつ羞恥心を味わわさせるシーンも合わせてしまっていたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        夏目先生初登場が自転車二人乗りを車内から見詰める怪しげな人物だったシーンが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      再始動した柔道部でワイワイやってる三人を黙って見守るという形で改変されていたり…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう部分がなかなか引っかかりました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    前者は尺を切り詰めつつ原作のノリを極力殺さないためのものとして割り切れますけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    自転車二人乗りの件に関しては夏目先生自身の過去も絡んだ結構重要なポイントですからね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ここは変えずに上手くやれなかったでしょうか
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 15:58:06.09 ID:UKHWiqe5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        他は概ね原作通りの流れで問題なかったといいたいんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         なんだか観ていてテンポのズレ…というのが的確かどうかはわかりませんが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかく不思議な違和感があって引っかかりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この辺り自分のペースで読める漫画と
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      流されているものを見届けるしか無いアニメの違いが悪い方に作用したのかなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に本作の場合複数回読んでいてある程度テンポが固定されてしまっていますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そちらとアニメの構成で作られたテンポで結構な差異が生まれてしまったのかなと思えます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それだけなら仕方ないかなと思うんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でも今回の場合どうも場面転換がところどころちぐはぐだったような…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくこの辺りはかなり気になりますし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    次ニコ生で見直した時どう感じるかによって今後の期待値が結構変わりそうで怖いです
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 21:01:30.44 ID:UKHWiqe5o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生もういっぽん!第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       珍しくリアタイ出来る余裕があったので行っておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         上述のテンポ感がどうこうみたいなアレのやつは
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ニコ生ならではのゲスいコメントに気を取られながら観ていたこともあってか
               ノ ',    リ \        ´             ’             早苗が両親を説得しようとするシーン以外は気にならなかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんなこんなで初見時より確実に楽しめつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             1話同様ニコ生との親和性が高いのを実感出来ました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあ寝技とかそういう方向に持っていきやすいですしね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 21:06:54.16 ID:UKHWiqe5o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           コメント関連で言えば「もう南雲は入っちゃえよ」「ギャルはいつ出るんだ」的なものが結構多いのが印象的でしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それに対してネタバレに繋がるようなコメントをしたくなるくらいの勢いになっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         律儀にコメをしながら観ていた頃ならうっかりやらかしていたでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただそれだけ原作未読ながらもナグや姫さんの加入を心待ちにしている人が伺えましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう人達が彼女たちの入部や復帰の経緯を観てどういうリアクションをするのかとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがアンケにどう反映されるか今から楽しみです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直今回はちょっと落ちるかなと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   むしろいきなり1が88.6%とか行ってるくらいでしたから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   私が初見時に書いていたテンポ感どうこうみたいなものを気にしている人はいなかったのでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただただ私の感覚がアレなだけに思えてきました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそんなのどうでもいいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 21:12:40.99 ID:UKHWiqe5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても実際姫さん復帰までどのくらいかかるでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       次回霞の面々初登場でその次がおそらく永遠と天ねーさんの決着から金鷲旗出場決定とメンバー不足問題浮上と来て
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その次くらいに夏目先生が姫さんを説得して復帰と考えるのが妥当でしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ最速で4話ラストにチラッとみたいな感じでしょうかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく本作が本格的に面白くなるのは金鷲旗からですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこまでどういう風に繋ぐかとそこからどう映像化していくかでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    OPの映像から察するに金鷲旗をメインに持ってくるような作りになるでしょうから
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後は原作の良さをしっかり活かした映像作りが出来ていれば…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 21:17:40.10 ID:UKHWiqe5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全然関係ないですけどやっぱりアレですね
        i   l       '      , , , /      八  i        >>322にも書きましたけど
        ' !          _         イ    '     !           例のチルアウト系のドリンクってなんとなーくいいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と日中から夕方にかけて好ましくない状態でしたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          飲んでからはなんとなーくすっきりしていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりいざという時のために常備しておいて良さそうな気がします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      箱買いとまではいかないまでも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     たまに見掛ける缶コーヒー5本パックみたいな感じで纏め売りしてくれませんかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           してくれればお財布事情が余程アレじゃない限りまず買います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/19(木) 21:25:56.07 ID:UKHWiqe5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第2話「好きな人に浴衣、見てもらいたいです」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41635871
        ' !          _         イ    '     !           前回パパラッチされたっぽいことに思い悩むも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それを隠しつつ浴衣購入デートに洒落込んだ歌のお姉さんでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          選んでいる最中歌のお兄さんを見付けてしまって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            反射的に二人で試着室に隠れた結果
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お約束のように…という感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     試着中のものを脱がずにしていましたけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあきちんと買ったみたいですからセーフですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおラストにばっちり見付かってしまった模様です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ パパラッチと同業者に見付かった歌のお姉さんの明日はどっちでしょうか(どっちでもいいです)
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 00:45:38.92 ID:2//yfYgOo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>571から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては珍しく適度な感じだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       何日かぶりにカフェインをキメずに済んで良かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      コンディションの方もメンタルの方が荒みがちなことを除けばまあ…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      というかそれが一番の問題だったりするので早めに解消したいですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まあ劇団レヴューが終わって一段落したら落ち着くでしょうから
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   その後の諸事情を踏まえた上で色々判断したいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 01:41:29.28 ID:2//yfYgOo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載172話はひょんなことから刃皇夫妻とのWデートとなり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょっとした相撲業界の隠語を交えた会話でトリビア的な楽しみなんかをフックにしつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             歴代最強外国人横綱刃皇の多面性や相撲に対する『愛』へと繋げるお話ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特に印象的だったのは後の刃皇会議などのトンデモ描写や
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             試合中に見せる色々な性格に繋がる前者でしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             初登場時に見せた相撲に対する愛情が強すぎるが故の強者との闘いへの渇望と
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それが叶いそうにないことから唐突に引退宣言してみせるエキセントリックな部分があったかと思えば
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                普通のおっさんよろしくゴルフにハマっているけど上手くならないことを楽しげに語るフランクな部分があったり…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              きっと描かれていないだけで様々なペルソナが彼の中にあるのでしょうしそれらが今後の面白かったりオモシロかったりする描写に繋がるのでしょう
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 01:44:15.69 ID:2//yfYgOo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       つくづく強烈なキャラをしていますし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もしあの後も連載が続いていたとしたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            きっとまだまだ色んな側面を見せつつ燃えさせてくれたり笑かしてくれたりしたのでしょうね
               ノ ',    リ \        ´             ’             登場以降彼だけ妙に人気が出つつ他作品のファン層にも影響を及ぼすくらいのネタキャラになった彼ですけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そうなるのも当然ですね…この時点で色々面白いですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 01:50:23.87 ID:2//yfYgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ただそこを意識すると
       ! !              結局本作が売上的には振るわなかったのって
  }     l   ノ         画力や演出が新人離れしたものだったり
 人    i l=≦             確かな構成力で無駄のないストーリー展開とドラマを生み出していたり
イニ`、  人 !               その中に相撲に対する大きな熱量を伴う想いを込めていたものの
. 、. .∧  入               刃皇程フックが強く人気が出やすいキャラを量産出来なかったからなのかなと思ったり…
. . .\∧   i. ヽ            この辺りについて考えると色々こんがらがってきたり
. . . . . . .\ 、 . `、          下手をしたら他作品ディスに繋がりかねませんから止めましょうか…
. . . . . . . . .个. . ム        
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 02:16:56.23 ID:2//yfYgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>578-581
       ! !              なんかもう今月いっぱいで退団する気満々なんですけど
  }     l   ノ         よくよく考えてみたら明日実装予定のキャラから察するにもうすぐトロロなんですよね
 人    i l=≦             取り敢えずそちらで廃課金者くんに頑張ってもらって再生産用アイテムを貰ってからでいい気がしてきました
イニ`、  人 !               色々アレな思いをさせられた上で元は自分が設立して下地を作った劇団を抜けるのに対して
. 、. .∧  入               そこまでの心理状態に持っていかれたことを思い付く限りぶち撒けつつ立つ鳥跡を濁しまくりな形で終了次第抜けるのもありですけど
. . .\∧   i. ヽ            それよりはそこそこのトロロの報酬という形で詫び石ならぬ詫び再生産用アイテムをしっかり徴収してからしれっと抜けてやる形の方がスカッとする気がします
. . . . . . .\ 、 . `、          元々団長続けるモチベが失せたのも今みたいな心理状態になっているのも大半のメンバーのせいですし
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくゲスい考え方だとも思いますけど選択肢の一つとしては大いにありですね
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 14:08:31.37 ID:2//yfYgOo
・特別公演八日目もマッチングの運に恵まれつつ、あと少しで1300ポイント=ポイント報酬全回収というところまで。ポイント的にはちょっと上で編成的にも決して弱くないプレイヤーが、何故か試合を投げてくれたのも地味に美味しかった。
・なんだかんだでこれといった案も浮かばないまま編成を変えず挑んでいるスタァアリーナは、なんだかんだで特効5人体制ならではの力こそパワーみたいな感じで終盤に一転攻勢出来る可能性も結構高いから、なんかもう残りもこれでいい気がしてきた。
・抽選券6回目は5等キラめきフェスチケット1枚。まあ無いよりは。
・劇団レヴュー支援ガチャの告知に、星4の恒常キャラが出る不具合が出るから後ほど補填するといった趣旨の追記が。でも元々ガチャ詳細の説明に恒常キャラも含まれるって書かれてるしよくわからん。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>578-581,595
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今のうちにプレイ状況メモしちゃいますか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      とにかくまあ特別公演が存外いい線行けちゃっていますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    昨日からの流れでマッチングの運に恵まれている形ですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       多分「まあSには上がれたからあとは参加だけして小銭稼ぎでも…」みたいなプレイヤーが存外多く
        '、      _,..-‐`        そちらといい感じに当たりながら美味しい思いを出来ているんだと思います
            ヽ  r '^                ただ一方でそれなりにやる気を見せてくるプレイヤーもいたり
             ヽ/                 そういう人は一歩間違えば被ジャイキリもありえるような編成だったりするので最後まで油断禁物ですね
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 14:12:18.18 ID:2//yfYgOo
七日目(1/20)  18個→23個

※昨日と同じで。1は6900〜7600、2と3は11000〜12400、CAは6100〜7100といったところ。
※この後育成して攻撃力アップのパネルを開いて+64、ランク8から9にして+31、攻撃力アップのパネルを開いて+64(合計+159)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>596
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>579の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ここまで綺麗に事故ったのは久々ではないでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分最近は複数ドロップしたけどチケットだったから実質事故とかそんなのばっかりだったと思いますし
     弋''^            1          まあここまで来るといっそ清々しいので逆に合格点ですね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく2と3はスキルLVが揃っただけあって威力の開きがほぼ無くなりました
    f^`'―-:.|.             }        与ダメの伸び具合も数値相応ですかね
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 14:20:49.11 ID:2//yfYgOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>596-597
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから特別公演の報酬のスタァジェムガチャチケットを回したところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一昨日重複して再生産したばかりの騎士団長真矢様がまた重複しつつユニスキカンストとなりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://i.imgur.com/d9uMoaL.pngみたいな感じですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       編成次第で結構固くなりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アクセ持ちでこれならいい感じの盾になれたと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあスキル構成がそんなに盾役向けでないのはアレですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもそこもアクセで補強しつつ固くてそこそこ強めに殴れるキャラとして考えれば決して悪くないでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   編成とアクセの限界突破数次第で相当実用性高めなキャラ扱いできたのではと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際は知りませんし知る術もありません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあなんにせよ真矢様のキャラが強化されるのはそれだけでいいことだということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>573以来64人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 14:27:18.25 ID:2//yfYgOo
○二日目…13周目1〜24周目4(自分の受け持ち→19周目1→20周目2)

※輝石の残量…最後にログインした時点で11024
※ハデス塁の遅延逡巡かなり有効。ユニスキ上げてえ…
※自分の分終了後支援ガチャのおまけで得た雪の指輪をLVカンスト(1から50)してフルーツタルトばななちゃんに装備。攻撃力と各防御力1144アップ。ユニスキを上げたくても上げられないので取り敢えず。
※二人凸らず(事前連絡無し)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>596-598
        i l /!          >>572の続きとなる昨日分です
イ     l 从  ヽ          昨日は流石にやきうのまひるちゃんだと遊びすぎだとか
       ! !              万が一事故ったら嫌だなと思いつつ
  }     l   ノ         取り敢えずハデス塁とチェンジしてみたんですけど
 人    i l=≦             遅延逡巡で手数を減らせるのが結構大きいですね
イニ`、  人 !               ただ塔ひかりには通じていなかったので難易度4だとどうなるか…まあ進んだら試しますか
. 、. .∧  入               それはいいとしてまた二人凸らずです
. . .\∧   i. ヽ            まあ片方は初日の時点で体調を崩して駄目だという連絡があったので
. . . . . . .\ 、 . `、          厳密にはグレイゾーンですね…取り敢えず昨日も治らずゲームどころではなかったということでいいと思います
. . . . . . . . .个. . ム         ただもう片方は引き続きアレなのでもう終わり次第除名でいいんじゃないですかね…専門的なことはともかく病欠の方は仕方ないにしてももう片方がちゃんと凸っていれば単純にあと三周多く進めたのでマジファックです
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 14:35:23.93 ID:2//yfYgOo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>596-599
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それからもう色々モチベが失せて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他の人のサポートや凸管理の協力などをする気が無くなったので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分のやりたいことだけやっておこうと思いつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         誓いのレヴューに星4あるる・踊り子クロちゃん・コノハナサクヤヒメまひるちゃん・弁財天つかさ・ロミオ華恋とかいう消去法エース編成で挑んだら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      弁財天つかさのCAが思いの外いい感じのダメージを叩き出してくれたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは連続CA化を利用したら…と思いつつ踊り子クロちゃんと卯香子をチェンジしてあれこれしてみた結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構余裕を持った状態でダイヤ2の真ん中当たりまで行けてしまいました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他のキャラの火力的にターン数減少などは追加出来ないとして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まだ刻印やHPダウンなどの制約を追加しつつ上を狙えそうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ダイヤ1は無理だとしてもダイヤ2に残れるくらいのスコアを狙ってみるのはありでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  モチベが維持出来れば積極的に挑みたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと一瞬この件を絡めつつ卯香子の有用性を改めて劇チャに投下しようと思ったけど止めました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もう情報共有とかする気になれません
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 19:25:57.93 ID:2//yfYgOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           上田麗奈 – Atrium
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/6YHWqToIXhOKMGVqCZO0Eh?si=4DNs-mW3QpigOk5gclTgHQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年6月にリリースされた6曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      2020年の『Empaty』ではあまり歌唱力どうこうに評価軸を置かなかったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あまり気を回さないような聴き方をする私でさえ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういった部分の絶妙なストレンジさというかフリーキーさに面白さやオモシロさを感じつつ愉しむこととなりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作にもそういったものを期待したのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   びっくりするくらいそういう要素が影を潜めつつ普通のポップスになっていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …とは言え一部の曲ではやっぱり見え隠れしたりしつつニヤリと出来るんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく>>103の『White Pony』評に『Stret Carp』の歌い出しの外しているようで外していない感じから徐々に立て直しつつフラットなところにもっていける
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  チノ・モレノのヴォーカリストとしての正解の音を的確に捉えつつ歌えるテクニックを指摘している箇所がありましたけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  上田麗奈さんには是非ともそういうヴォーカリストになってほしいなとかひょっとして『Empaty』はそういう歌い方をした作品だったのではとか思いました
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 19:32:53.95 ID:2//yfYgOo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで『Stret Carp』を聴き直してみて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           確かにこの歌いまわしは絶妙だなと感心させられました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かつてOnozatoさん達によるデフトン座談会において
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      チノ・モレノのヴォーカリストとしてのワン・アンド・オンリーっぷりや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それがエクストリーム・メタル方面からダンスミュージック界隈まで幅広く評価されつつ客演を求められたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更に幅広いリスナーにリーチするきっかけに繋がったりするのを評価する下りがありましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     意外にこういう絶妙な歌いまわしなどのテクニックについてはあまり触れられていなかったような…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構チノ・モレノ独特の声質やナルシシズムを感じるヴォーカリゼイションに関しては触れられていたと思うんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく長いことデフトンファンを自負してきたつもりですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まだまだ見識が浅いとかもっとしっかり聴き込まないといけないと思わされた次第です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  きっと他の長年愛聴しているバンドのお気に入りの作品なんかにも
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まだまだ気付いていない良さがあったりするのでしょうね
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 22:57:41.48 ID:2//yfYgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         今までだったら再生してから24時間+本編上映時間まで視聴可能だったTSが
       ! !              本放送からまる一週間経過したら問答無用で視聴不能になる改悪をされてしばらく経つニコ生ですが
  }     l   ノ         そんな中突きつけられた出来ればニコ生で観たいけど残り一時間で視聴出来なくなる作品が三本というこの状態…
 人    i l=≦             はてさて一本はもう消去法でゴルフのアレに決まりとして残り一本どうしましょう
イニ`、  人 !               本当にどうしましょう…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 22:59:21.41 ID:2//yfYgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          いずれもバンダイチャンネルで視聴可能なのでそちらでいいんですけど
       ! !              どうせならニコ生で…みたいなタイプのものですからね
  }     l   ノ         本当に悩ましいです
 人    i l=≦             というか昨日の時点で期限が切れたと思って諦めつつ
イニ`、  人 !               取り敢えずゴルフのアレでもと思いながらページを開いたらこれですよ…
. 、. .∧  入               ほんとどうしましょう
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/20(金) 23:00:25.95 ID:2//yfYgOo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まあ答えはゴルフを観たあとの私のみぞ知るということで
       ! !              まずはそちらからさっさと観ちゃいましょう
  }     l   ノ         ウダウダやってるヒマはねェ!(90年代ヤンキー漫画の名作)
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 00:11:01.46 ID:CEr8nPzAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生BIRDIE WING -Golf Girls' Story-第2話(TS)+ニコ生D4DJ All Mix/ディーフォーディージェーオールミックス第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ゴルフは前回からの流れで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         伝説の女子プロゴルファーを母に持ち
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      父親もそれに匹敵する男子プロゴルファーのサラブレッドということで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ゴルフをやるために生まれてきたような血統=2つのギフト持ちとか呼ばれてたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     お付きの人が「厳密にはどんな対抗心や敵意をも意に介さないほど無邪気に楽しむ強靭な心と合わせて3つ」的なことを言うくらい凄いアオイとイヴが1ホール限りの勝負をすることになり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いかにもな感じのトンデモなコースの攻略や互いの技術を通して認めあったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これまではただの生き抜く手段でしかなかったはずのゴルフを始めて楽しいと思えたイヴが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   裏の人脈を利用しつつアオイが出場している試合に無理矢理エントリーみたいな流れでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  アバンでアオイがライパクのランスロットのアレを思い出すような技を使ったりとかそういう軽いトンデモ要素はありましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今回はいい意味でまともでしたし王道を往くライヴァル同士の出会いと物語の始まりという感じでなかなかでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  注目はここから本格的な試合描写が始まることで色々どうなるかですね…まあ一番望んでいるのは狂った技や展開が目白押しのトンデモですけどガチ路線でも面白かったらそれはそれでということで
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 00:19:49.48 ID:CEr8nPzAo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それから結局選んだのは色んな意味でニコ生で観ておきたかったD4DJ二期です
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期五本目ですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こちらは昨年夏にバンダイチャンネルの見放題で続編らしきものが確認されたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           スタリラくんのせいでチェックする余裕が出来ませんでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうやら一期と二期の間を繋ぐOVAみたいですから折を見てチェックということで…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき今回もりんくが中心となった頭ハッピーアラウンドなものを期待していたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メインはまさかのリリリリだったので一瞬軽くがっかりしたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本編はあくまでリリリリの地元の商店街の町おこしの一環として
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     月イチでリリリリを始めとした各ユニットのライヴイヴェントを行うということで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ハピアラを含め他の主要ユニット総登場のオールスターもの的なものでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   となるとまあそれなりにハピアラも出るでしょうから一安心ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだで一期を通して本作の中では一番愛着があるだけに出ないようなことにならなくて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  …という訳で今回はリリリリが各ユニットを招聘する過程を通して主要キャラの顔見世がメインでしたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  やっぱりりんくの頭ハッピーアラウンドな感じがあってこそなのかなーみたいな雰囲気は否めませんでしたね…でもまあ出だしは悪くなかったです
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 00:28:37.23 ID:CEr8nPzAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから今回も当然メインはCGでしたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ますます手描きモブとの質感の違いが顕著になるような塗りで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あまり手描きモブを出すと視覚的な違和感がマイナス要素になる危険性が増した一方
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      細かい動きの表現はかなり進化していて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       感情表現がより豊かなものになっていたのには感心しました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この辺りは流石サンジゲンですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおバンドリの頃はモデルを用意する余裕がなかったのかなんなのか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   入浴シーンが生首状態でネタにされたりしていましたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回はやたらナチュラルな入浴シーンを見せ付けることで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そっち方面も進化しちゃっているのかと思わされつつ笑いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと笑ったと言えば一期の視聴者を騒然とさせつつ笑いの渦に巻き込んだ例のEDが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  二期では更に進歩してまっしゅだけではなく各ユニットのDJがそういうアレになっていたようなことになっていて声を出して笑いました…これ絶対狙いましたね
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 00:32:07.09 ID:CEr8nPzAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあそんな感じの1話でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一期の頃はアニメの方はそれなりに評価されつつも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ソシャゲの売上が芳しくないらしいというお話をちょいちょい目にしていたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「『First Mix』とか銘打ってるけど実質Last Mixにならないよな…」的な心配をしたものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       杞憂に終わりつつこうしてAll Mixと銘打った二期が制作されて何よりです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしこちらも好評で更に続編があるとしたらどうなるのでしょうねサブタイ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 00:41:30.94 ID:CEr8nPzAo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>591から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関してはまあ問題ありませんでしたね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ただやっぱり日中のメンタルがどうもなーと…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      そんな感じでアレだったので夕方頃に
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      夕食は食べられるようだったら食べるけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今の所無理だからほっといて欲しいというような事を伝えつつふて寝に入ったものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   夕食の時間にばっちり起こされてなんか一層げんなりしました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      でもなんやかんややってる内にアニメを観られる程度に余裕が出来つつ今に至るからギリセーフということで
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   厳密にはそこに至るまでに劇団レヴューで編成面に苦戦しつつかなり時間を費やしながらリハをしているメンバーがいたので
         !. レー───‐マ. . ./         相談に乗ったり自分でもそのメンバーと同じ編成であれこれする形でアドヴァイスしたのに
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  結果的には謎のカプリコーンクロちゃん+プロレス栞でエレナばななちゃんに5ターン費やす謎ムーヴをかまされる形で無意味に終わらされつつ虚無感を味わわされる事案もあったんですけど
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       それはまた別のお話ということで…でもほぼ私と同時期に始めたプレイヤーなのにまだ最小編成で盾役を入れつつ手数を減らすという選択肢が頭に残っているというのは意味がわかりませんし
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , その辺りから色々広げつつ不満を数レス書けそうですね
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,  書きませんしいい加減先週のヒロアカ観ますけど
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 01:27:33.05 ID:CEr8nPzAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア6期15話(通算128話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           タルタロスが外側にいる死柄木弔を操ったO.F.A.と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内側に幽閉された彼自身の連携によって壊滅し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらと荼毘の奸計の合わせ技が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更にエンデヴァーへの不信感や不満を軸としたネガティヴィティと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ダツゴク達による治安悪化と組み合わさりつつヒーロー社会が崩壊する過程を中心に描いていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     注目したいのはタルタロスの監視員の一人が
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   収監されている面々を「アレは人ではなく人間社会に紛れ込んだ獣」的な発言をしていたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それに対して同僚が「ただでさえ人権侵害云々で叩かれてるんだからやめロッテ!」的に諌めていた下りですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  収監された者たちを人として扱わない感覚はとてもわかります
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  人権侵害云々で叩かれるレヴェルの施設に収容しなきゃならないような犯罪者ですからね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  きっとろくでもないことをしてきたのでしょうしそんな連中が収容されたら人権侵害扱いされるようなところにぶち込まれるのは妥当ですしそんな連中を人間として扱うのもまあアレです
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 01:35:29.87 ID:CEr8nPzAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実際マスキュラーや治崎みたいにどうしようもないことを作中でやらかした連中が含まれていましたしね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アレらを殺さず禁錮しているだけでも十分人道的だと言えるでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         …なんて思う一方でその治崎は腕と『個性』を奪われつつ無力化されているのに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこまでガッツリ警戒しつつO.F.A.でさえ内と外の連携が無ければ破れなかったかもしれないレヴェルの施設に収監するのは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       流石に少しやりすぎなのかなーとちょっと思ってしまいました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ過去のやらかしがあったからこそ容赦なくいったのでしょうし正解なんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんなら死刑でもいいでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも一瞬「ちょっとやりすぎでは?」的な感情が芽生えたのも事実な訳で…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく本作の状況が割と現実ならどう裁かれるのが妥当なのか考えさせられる要素を含んでいるだけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りと絡めつつ一連の描写を複雑な気持ち込みで見届けることになりましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこのところがこれまでチェックしてきたジャンプ作品との大きな違いなんだと改めて意識させられた次第です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本当に色々最終的にどうするのでしょうかこれ
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 01:37:17.75 ID:CEr8nPzAo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とかなんとかやってる間に久々の除雪車くん襲来です
       ! !              まあ微妙に降っていましたし
  }     l   ノ         今日の予報もそんなに良くないので妥当ですね
 人    i l=≦             取り敢えず日中やっつけておきますか…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく今の時点で結構な風の強さですけど
. 、. .∧  入               作業中は止んでいて欲しいものです
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 03:09:03.77 ID:CEr8nPzAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           未だに他の西遊記関連キャラが出ていない孫悟空真矢様ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        お迎えした時http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/880のようなことを書いていました
        ' !          _         イ    '     !           実際この頃はオオクニヌシ華恋を除けば「オートスキルがね…」という感じでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えて言えば同じ真矢様なら不屈3回より起死回生1回の世界真矢様の方が…みたいな感じだった覚えもありますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いざ育成が終わってVSに投入してみたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            HP50%増+聖翔30%=実質HP180%状態+不屈3回に加え
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだオオクニヌシ華恋以外はコスト15の強キャラが主流だった当時は
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     AP1とコスト20ならではの火力でとにかく粘って手数で押しつつギリギリ競り勝つようなケースもたまにありましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際はそこまで悪くも無かったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ真矢様でなおかつ去年初めてお迎えしたキャラにも関わらず
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ お迎えした時点で再生産しなかったり結晶もお店で買わずさがしステージでという状態だったことと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その後お迎えした新キャラはだいたい突貫で育成を終わらせて再生産も済ませていたのを合わせて考えたら実戦に投入するまではなかなかアレだったんだなと…
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 12:13:21.26 ID:CEr8nPzAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           朝イチで雪かきしてきました
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量的には体調が悪かったらギリスルーしても許されるくらいでしたし
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんが残していった跡も似たような感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という訳でちゃっちゃーと終わらせたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          不思議と50分経っていたのでよくわからないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特別細かいことをやったりした訳でもないんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ運動不足の解消に繋がったからセーフと好意的に解釈しておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今季はもう週イチでこの位の量をこなすくらいでいいと思わされる>>398以来二十一回目の雪かきでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>532で触れた排雪の後始末を含めたら一回プラスしていいかもしれませんが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ一応ノーカンということで
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 19:45:22.23 ID:CEr8nPzAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        デリシャスパーティ♡プリキュア第43話(通算916話)視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まあゆいが立ち直るまでの経緯とか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         セクレトルーがここね母をガッツリリスペクトしていた件はひとまず置いておきましょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       問題はまずフェンネルがゴーダッツを名乗りつつブンドル団を結成して
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      世界中からレシピを消すも『料理』という概念だけは残すことでより飢餓感を煽る形で世界征服に及ぶことになったまでの経緯が不明瞭なままここまで来ちゃったことですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        動機としてジンジャーが彼1人を後継者として選ばなかったことと
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこから生まれた嫉妬心が歪みながら暴走をしたからというのが挙げられますけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それと一連の行動に至るまでのあれこれがよくわからないままここまで来ちゃっているので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    どうもお話へスムーズに入っていけないです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    おそらく次回実質最終回で申し訳程度に必要最低限の形で触れられると思いますけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    でもそれで済ませて良いポイントだったのか…あるいはそれでもいいにしてももっと適切なタイミングがあったのではと思えました
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 19:50:51.94 ID:CEr8nPzAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それからこれまではいい意味でちょくちょく「マリちゃんありきの作品だよなー」的なことを異口同音で書きたくなるような展開が続いていましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回は流石にこれでよかったのかとちょっと思えてしまいました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      クックファイターの代表格として色々責任を取るとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        かつての友の過ちを自らの手で止めるという観点からすると決して間違っていませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      むしろもし今回決戦の場に赴かなかったら「あのさぁ…」的なことになっていたでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもなんかこう…今の時点では言語化するのが難しいんですけどそこそこ引っかかりました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りブラペが最終決戦に参戦不能なのと結構絡んでくる気がしますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    次回以降の展開を観た上で改めてどうだったのか考えるべきでしょうね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくここに来てまさか本作最大の良心といえるマリちゃんの扱いにさえ疑問視せざるを得ない展開が来るとは思いませんでした
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 20:31:01.58 ID:CEr8nPzAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第11話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        危うく観るのを忘れたままやりすごしてしまうところだったこちらですが
        ' !          _         イ    '     !           前回ゴール直前に差し迫ったと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Aパートで葦木場の長い回想を経てようやく決着と…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ずいぶん長い80mでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コメントで指摘されていたとおり回想そのものは悪くないけどタイミングや尺の長さに問題があるとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそもここまで無理にエピソードを盛り込む事もないという問題もありますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそういうアレのやつを経て凡人(大嘘)手嶋純太が高校生活最後のインターハイ結晶最終日山岳賞という栄誉をゲットとなりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ここまで過剰なまでに描かれた過去の因縁もまああればあるに越したことはないですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  初登場時からとにかく凡人凡人言われた挙げ句ぽっと出の一年生に相方諸共レギュラーを奪われる屈辱を味わいながらも
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その翌年に名門校の主力クラスと対等以上の勝負をしたり別に乗らなくてもいい無理ゲーに乗って勝利をもぎ取った挙げ句
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 最後に相手校のエースとの接戦を制したという描写だけでも十分ドラマティックですしやっぱり本作に関してはある程度の回想不要論に趣向せざるを得ないなあと思いました…まあ手嶋先輩が勝ったのは素直に嬉しいですけど
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 21:09:34.49 ID:CEr8nPzAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生虚構推理 Season2第1話(TS)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期六本目はどうやら一期が三年前だったらしいこちらです…そんなに前でしたっけ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき今回は原作者が直々に書き下ろしたオリジナルエピソードで
        i   l       '      , , , /      八  i        マンションに巣食う怪異を退治する過程を通して
        ' !          _         イ    '     !           本作がどういうスタイルのものかわかりやすく解説するチュートリアル的な内容でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげで本作を思い出す際「あの鋼人七瀬編がグダグダでなければ…」的な印象が先行してしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          琴子と九郎がどういうキャラや立ち位置だったかが思い出しにくい状態だったのが解消されて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからコメントでもちょいちょい言われていましたが確か短編は面白かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか思い返してみるとグダグダだった鋼人七瀬編にしたって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     琴子の推理パートの演出がもっとヴィジュアル的に見応えのあるものだったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それだけでだいぶ評価は変わったというような感想を書いた記憶がうっすらと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今回を通して本作の概要は思い出せましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとは今回どのようなエピソードが出てくるかと演出の弱さが改善されているかに注目しますか
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/21(土) 21:25:04.70 ID:CEr8nPzAo
・特別公演最終日は途中SSランクだけど戦力はランク不相応な猛者にガッツリやられてポイントを持っていかれた次の試合でhttps://i.imgur.com/eckCtJs.pngみたいな事を成し遂げつつポイントを戻したりを経てhttps://i.imgur.com/38dQ0ly.pngからのhttps://i.imgur.com/hNxzpDl.pngと…正直びっくり。
・スタァアリーナはなんか自分が100位台中盤の時に50位くらいで去年の劇団レヴューの特効キャラで固めた編成のパーティを見付けたので、これはいいカモだと思いつつ瞬殺したら、https://i.imgur.com/gWTntVL.pngみたいなスコアが。多分今までで最高記録だと思う。
・抽選券ラストは6等スタミナ100で戦闘回数14回増加嬉しいなー定期。ほんと今回びっくりするくらいスタミナしか出なかったな。
・昨日実装されたトロロ特効の妖精パックステラが今後のVSやスタァアリーナの勝率を大きく左右しそうな予感。お迎え出来るようならしたいけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>596-600
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えずまだ劇団レヴューのノルマがこなせていない上
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            おそらくもう難易度4に進んでいるでしょうから
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今はここだけ触れておきつつさっさとノルマをこなしましょう
     弋''^            1          という訳で特別公演ですがまさかのポイント報酬全回収です。
     ,、 丶、,            1        流石に今日は最後の追い上げをしたい人が多かったのか
    f^`'―-:.|.             }        それなりに同格かそれ以上に当たりつつわからされたりもしましたけれど
    1    ./'               |          なんだかんだでこれだけやれたので大満足です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとは順位ですけど11位〜100位までは報酬が変わらないのでまああとは変に頑張らず宝箱だけ貰っておけばいいでしょう
     \        ,ノ   \ リ           それからスタァアリーナは最近良くて200ポイント台とかスコア差ボーナス込みでもギリ200行かないのがザラだっただけにギャップでびっくりです
       `' -  - '"      ~′          こんなスコアも出そうと思えば出せるんですね…ただそれ以上に今の環境をあの編成で50位台とかいうのがヤバいですしどういう立ち回りをしたらそれだけやれるのか疑問です
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 00:39:02.01 ID:r4gDGP7Wo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>610から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては雪かきの関係で断続的になったものの無問題かなーと
         人个s。ゝ'__ イ /丶    まあ相変わらずメンタルがアレですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   あとは数日前から右のふくらはぎがうっすらと張った感じなんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   昨日雪かきをするまで特にこれといった運動もしていないので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  十中八九メンタル由来かなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   そんなこんなで相変わらずパッとしませんけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      でもまあスタリラくんをやったりアニメを観たり出来る程度の余裕はあるからセーフということで
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 01:10:04.77 ID:r4gDGP7Wo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Memory Leak | Memorrhage
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://memorrhage.bandcamp.com/track/memory-leak
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年11月にリリースされた同名の曲のみのシングルです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            近年Gonemageなど複数のプロジェクトを同時進行しているGarryですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             昨日の日中Twitterに先週聴いたアルバムとして挙げていたのがhttps://i.imgur.com/brZe8bn.jpgといった
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いくらなんでもニューメタルに偏りまくりなラインナップでびっくりしつつ引用RTしたところ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             本人がこちらがリリース済みなのとニューアルバムが控えているのを教えてくれました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこまでされたらそれはもうチェックするしかないので再生したら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            リフやサウンドプロダクションがStatic-Xを連想するようなスタイルでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                曲の構成も露骨にそういう感じですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ただそういったものを土台にこれまで様々な引き出しを見せてくれたGarryならではの小技やお遊びなんかが散見されて楽しかったですしアルバムも期待しか無いです
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 01:14:23.25 ID:r4gDGP7Wo
八日目(1/21)  23個→29個
4回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1は8400〜9200、2と3は11900〜14200、CAは7200〜8200くらい。
※終了後パネル全開放に伴いオートスキルの永続与ダメ7%アップ追加。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>620
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず今のうちにちょろっと書けることだけ書いてから寝ますか
     弋''^            1          まず>>597の続きです
     ,、 丶、,            1        これを及第点としていいのかどうかは
    f^`'―-:.|.             }        今日の5時以降もスタミナ半減が続くかどうかですね
    1    ./'               |          続いた場合は昨日何気なしにチェックしたツクヨミクロちゃんがランク9までは上げていたので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          育成と並行する形で移行出来ますけれど
     \        ,ノ   \ リ           続かない場合は一応ツクヨミクロちゃんを投入しつつ
       `' -  - '"      ~′          低ランクのキャラのピース集めをしながら騙し騙しという形に…まあ震えて待ちましょう
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 01:20:13.68 ID:r4gDGP7Wo
○三日目…25周目1〜38周目1(自分の受け持ち→26周目3〜27周目4)
弁財天つかさのユニスキ…1→21

※輝石の残量…9203
※本来ハデス塁かフルーツタルトばななちゃんを優先するべきだろうけど、花属性の火力不足が深刻なのと、おそらく今後も特効が付くこと、永続で誓いのレヴューの特効持ちなのを考慮しつつ弁財天つかさ優先。残りは状況に応じて改めて考えるということで。
※一人凸らず(馬鹿がやらかす)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>623
        i l /!          >>599の続きです
イ     l 从  ヽ          先月何故か私に引退宣言しつつも
       ! !              その後普通に居座りつつ「今月が最後だからしっかりやります!」などとのたまっていた割に
  }     l   ノ         しれっと寝落ちする形でやらかしていました
 人    i l=≦             これまでの劇チャにおける振る舞いや
イニ`、  人 !               開幕時に最後に得意の花属性回だから云々といったビッグマウスを叩いていた割に
. 、. .∧  入               いざ蓋を開けてみたら今日難易度4でお得意の雪属性編成できっちりカプリコーンクロちゃんを借りつつ挑んだ割に7000万しか出せないショボさを発揮していた件の合せ技で
. . .\∧   i. ヽ            改めて色々クソだなとかなんなら自分が団長だった時に切っておけばとか思いました
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 01:26:30.61 ID:r4gDGP7Wo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>623-624
        ' !          _         イ    '     !           因みに弁財天つかさのユニスキをカンストした上で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度4のエレナばななちゃんにhttps://i.imgur.com/cYetKJW.pngの編成で挑んでみたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リハを2回やってだいたい3億で安定していたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあなるようにしかならないと思いつつ本番をやったらhttps://i.imgur.com/22re36M.pngといった感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リハ・本番共に全員CA使用可能になるまで待ってから一気に畳み掛けるスタイルで行った結果1回しか連続CA化によるラッシュが出来なかったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも他のメンバーがペルセポネー珠緒・コノハナサクヤヒメまひるちゃん・星4メイファン・弁財天つかさ×2にクリティカル威力アップ重視でだいたい1億8千万〜2億とのことだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり連続CA化様様だなーと…ただ卯香子のキラめきがもうちょっと早く溜まるような編成が組めればプルス・ウルトラできそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  何かそのための妙案が欲しいところですね…
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 01:32:20.86 ID:r4gDGP7Wo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>623-625
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで花属性にしては上々過ぎる結果を出せるのに繋がった弁財天つかさのユニスキがhttps://i.imgur.com/Zgrf2HB.pngとなりました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         初期状態でコスト23のキャラと同じ水準ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ花属性にその手のキャラでなおかつ裏特効がいなかったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはもう花属性全体の戦力をガッツリ底上げするのに繋がるなーと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おかげで本来今回カンストしておきたかったフルーツタルトばななちゃんが中途半端なことになってしまいましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後のことを考えたらやっておいて正解ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   劇団レヴュー以外でも主戦力となるわけですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな感じの>>598以来65人目となるユニスキもカンストしたキャラでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 23:17:06.78 ID:r4gDGP7Wo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             夕食後一時間強ほどかけて雪かきをしたのですが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            その前に午前中にもやっていました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そちらを書いた上でスタリラくんのデイリーをこなしたと記憶していましたが勘違いだったようで…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まず朝は積雪量・除雪車くんの跡共に長靴が埋まるか埋まらないかくらいですね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これは3時間コースかなーと思ったものの二時間弱で済んでホッとしました
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       それから夕食後の方は多く見積もって20センチといったところですかね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      作業中にパラパラっと降ったり止んだりを繰り返していましたが
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       どうせ明日の朝も除雪車くんの跡をやっつけるがてらにあれこれやることになること確定なので
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     「もうどうにでもな〜れ」的なノリでできるだけのことをこなしておきました
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    そんな感じの>>616以来今季二十二・二十三回目の雪かきでしたとさ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   専門的なことはともかく軽く腰に来たのは妥当として
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  首の付根辺りも痛んできたのは解せません
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  一応エアーサロンパス的なものを吹きかけて誤魔化してますけど
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い  場合によっては病院へGO!ですね
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1 首はヤバいです
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 23:42:07.42 ID:r4gDGP7Wo
・特別公演の最終結果はhttps://i.imgur.com/lCLAiRw.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/mCVwA7N.pngと…昨夜粘れるだけ粘った結果ここまでこれたけど、基本弱い者いじめしながらという感じだったし、構造的に問題があるのを感じた。まあこの順位は素直に嬉しいけど。
・続いて今日から始まったアンリミテッド初日は2勝2敗。だいたい初日は全敗とかなのに…まあいいことだと思う。因みに二戦目で以前煽られて無駄にイライラさせられたゴミに負けたけど、今回は煽ってこなかったからまあ…
・今日から春節キャンペーン開始で、それに伴い星4確定チケットが1枚。サッと見たらエルダ氷雨も含まれていたので、もし出てきてくれればと思いつつ使ったら、今更魔術師ゆっこ。一年半遅い。
・スタァアリーナは22時半くらいの時点で50位台とかだったけど、多分また前みたいに他のプレイヤーが一気に追い込みをかけてきてガッツリおちるんだろうな…まあ瞬間的にここまで上がれる状態に戻っただけでも上々。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>620,623-626
    <´  f´     ┃ ,, '、            もうすぐ劇団レヴューの終了時間ですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その前に軽くプレイ状況メモでも
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特別公演の順位は何やらおかしいことになっていますが
     弋''^            1          後から改めてランキングをチェックした上で色々考えてみたいです
     ,、 丶、,            1        それからアンリミテッド公演は春節キャンペーン期間中金・銀確定なので
    f^`'―-:.|.             }        勝率5割程度を維持しつつ出来るだけ金多めになることを願いましょう
    1    ./'               |          あとは今更魔術師ゆっこ問題ですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          実用性はさておきゆっこだからいいかなーという感じですかね
     \        ,ノ   \ リ           なお能力的にはバフ・デバフ・状態異常など色々こなせるものの器用貧乏感強めだったので実装間もない頃でもデバフ特化の戦車栞とか馬鹿火力の正義ばななちゃんを優先的に出す人が多かったのは残当ですね
       `' -  - '"      ~′          決して悪いキャラでは無いと思うんですけど…専門的なことはともかくこれで凛明館は節制文が出てきてくれたらアルカナシリーズコンプですけどいつになりますかね
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 23:48:56.75 ID:r4gDGP7Wo
○四日目…38周目2〜46周目2(自分の受け持ち→46周目1の5/3くらい〜2の4/3)
 フルーツタルトばななちゃんのユニスキ1→19
 月のペンダントLV1→60にしてフロンブルー美空に装備

※輝石の残量…616
※星4あるる・卯香子・コノハナサクヤヒメまひるちゃん・弁財天つかさ×2で3億8千万いけた。連続CA化はまあまあ有効。あと圧倒が少なくともエレナばななちゃんには有効なので一安心。
※2凸目にコレクション香子・カルメンひかり・覇者やちよ・フロンブルー美空×2で挑んでみたけど、6ターン生存出来る安定性こそあるものの、カルメンひかりのCAが単体ボス向けじゃないのと、いくら特効40%持ちでもユニスキが上がっていないからそんなに火力の確保が出来ず、7000万強しかいかなかった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>628
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>624の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            四日目にして初めて全員参加です
     弋''^            1          病欠の子は仕方ないにしても馬鹿とゴミは本当にどうしようもありませんし
     ,、 丶、,            1        この二匹のせいで本来とっくに難易度4なのに…という段階でこれなので死ねばいいのにと思いました
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき花属性に関しては>>625-626で触れたとおりですね
    1    ./'               |          問題はカルメンひかり込みの月属性ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          上記の通り微妙な結果に終わってしまいましたし
     \        ,ノ   \ リ           そもそもこちらを出すのは去年で言えばフロンイエローつかさ辺りを「よっしゃ!特効40%付きだし編入したろ…ファッ!?」みたいなことですしね
       `' -  - '"      ~′          まあ今後もお誕生日キャラに特効が付くとして劇団レヴューの戦力として狙うなら引き続き裏特効タイプ優先ですね…まあカルメンひかりみたいにVSで滅法強いキャラをスルーするのもアレなのすが
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/22(日) 23:55:04.30 ID:r4gDGP7Wo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i    >>621からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    睡眠は同じような状況ですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶   まあ今夜はこの後劇団レヴューの結果をチェックして報酬を使ってさっさと寝たいです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、  微妙に睡眠負債が溜まり始めている感じでしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   あとはメンタルですが雪かき続きの割に結構持ち直してきたので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  最近みたいなやられ方をしている場合は
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 逆に適度な重労働をしておいた方がいいのかなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    まああんまり続くとメンタルが持ち直しても足腰が…ということになるので程々にお願いしたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  予報はそんなに悪くないですけど実際どうなることやら…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 09:51:24.33 ID:3xl/CbNTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで朝イチ雪かきを一時間半こなしてきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量は数センチ程度で
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんの跡を処理する必要さえなかったら普通にスルーしていたくらいでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも一時間半かかったのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スコップで砕きながら片付けたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後道路にこぼれた分を処理したりしたせいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じだったので作業時間の割に疲労感はないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただせっかく先週排雪が入ったばっかりなのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうあと二回くらい降ったら「そろそろ入ってくれてもええんやで…入れ(半ギレ)」くらいなことにはなりそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の所予報も芳しくないのでなんだかなーと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>627以来となる今季二十四回目の雪かきでした
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 22:26:10.44 ID:3xl/CbNTo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生お兄ちゃんはおしまい!第2話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           早くも女体化した上で過ごす日常に適応しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         おしゃれを楽しんだりとかしていたことで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「確かにもうお兄ちゃんとしては終わりやね」的なことになってはいたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ラストに初潮を迎える描写をぶっ込むことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本格的に『お兄ちゃんはおしまい!』どころか男性としておしまいになる主人公でした…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     完全に女体化したのはこれまでの言動でも十分伝わりましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それが説得力を伴いつつコメディとして成立していましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   普通ならそこで止めて後はまあ女体化してどうなっていくかを面白おかしく描けばそれで成立するものを
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  更に生物学的な部分をしっかり押さえた描写で駄目押しするこの徹底ぶり…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  コメントによると原作が進撃より売れたとのことですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分こういうリアリティを排除しない姿勢が評価されてのことなんだろうなと思いました(適当)
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 22:59:46.88 ID:3xl/CbNTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生Buddy Daddies第2話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は二人が育児に苦戦した挙げ句
        ' !          _         イ    '     !           流れで現場につれていくことになってしまった上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいでミッションインコンプリートとなってしまうも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Qちゃんの旧友の遺言集めが趣味のやべーやつが後始末をするみたいな感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コメントで「木野ちゃんを楽しむアニメやぞ」的なものが異口同音でまあまあ流れていましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だいたいそんな感じで捉えないとちょっとアレかなーと思う一方
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その木野日菜さん演じる幼女が物語を悪い意味で撹乱しつつ軽いストレッサーになっている側面も否めず
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはまたなかなかどうして…と思わずにいられませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもまあ4歳児なんてあんなものですし色々しゃーないと割り切りつつ追っていくのが正解でしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくコンセプトがニアミスしていることもあってSPY×FAMILYを引き合いに出すようなコメントも散見されましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今後の展開でそういう状況がどうなるかも含めて注目したくはあります
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 23:16:09.13 ID:3xl/CbNTo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ニコ生のTS予約表及び番組表を確認してみたんですけど
       ! !              予約したものの1話を見逃したせいでどうでもよくなっちゃった作品の多いこと多いこと…
  }     l   ノ         少なくともニコ生だけで言えば2016年冬ばりに観るものが少ないですね
 人    i l=≦             まあその分バンダイチャンネルを活用する時間が増えると思えばいいでしょうか
イニ`、  人 !               とは言え当面お天気が悪そうなのでそこまで余裕も無さそうですが…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくあと一ヶ月半くらいはこの状態が続くと思うとうんざりですね
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/23(月) 23:42:02.14 ID:3xl/CbNTo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>630から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠は同じような状況が続いていますし
         人个s。ゝ'__ イ /丶     今夜こそ早く床に就いてちょっと長めに寝たいんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    どうも空模様や予報がヤバい感じで
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    除雪車くんの介入関係なしに朝イチで一回やっておかないと駄目なアトモスフィアが蔓延していて困りものです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   それさえ無ければ今から未チェックのアニメでも2本くらい行っておきたいんですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 参りました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 14:16:48.83 ID:J0AuX2YBo
・スタァアリーナの先週分はまさかのhttps://i.imgur.com/XBchT6x.pngということで、順位記録は大幅更新。スコアは確か19700くらいだったので、そこだけ見れば前ほどじゃないんだけど。まあ今の環境でこれだけやれれば上出来過ぎる。
・アンリミテッド公演の二日目は3勝1敗で三日目は4戦全勝。割と格下と当たる機会多めでマッチング運に救われてる感じだけど、一方で同格相手に敗色濃厚な状況をひっくり返して勝ったりもしてるからセーフ。
・気付いたら戦国英雄伝リヴァイヴァルも明日で終了だけど、未読のシナリオがそこそこ残ってるからちょっとまずい。早く読んでジェム回収しないと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>628-629
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日書けなかった分も含めて今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずスタァアリーナは予想に反して順位が大幅ダウンすることもなく二桁台キープです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これには正直驚きました…特効5人体制でなおかつカルメンひかり込みなのがかなり大きいですね
     弋''^            1          劇団レヴューではともかくこちらやVSでは主戦力としてしばらく欠かせない存在となるでしょうから
     ,、 丶、,            1        つくづくお迎え出来てよかったです
    f^`'―-:.|.             }        それからアンリミテッド公演はなんだかびっくりするくらいマッチング運がいいですね…昨日今日と殆どS〜SSばっかりでした
    1    ./'               |          おかげで勝率5割以上をキープ出来ているのはありがたい限りです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ一方でアンリミテッド公演序盤特有のどういう編成を組むのがベストかわかりかねる問題を
     \        ,ノ   \ リ           実戦を通して解消出来ていないのはちょっと困りものですね
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず今の所これまで通り開幕エルダ氷雨ブーストを軸とした戦法でどうにかしようとしている感じですがいつまで通じるか…
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 14:27:09.97 ID:J0AuX2YBo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>636
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからそのアンリミテッド公演のポイント報酬でスタァジェムガチャを回したら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エドワード真矢様が重複しつつ再生産可能になったりユニスキがカンストしたりしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/dgeL3iF.pngからのhttps://i.imgur.com/2FXefWv.pngということで総合力のキリの良さがなんかいいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておきコスト12後列で二回再生産となると
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他はゾロ華恋がhttps://i.imgur.com/oRu7XHp.pngで義経ゆっこがhttps://i.imgur.com/mQd7sAt.pngで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     明智小五郎晶がhttps://i.imgur.com/FmJCyZ2.pngで酒呑童子文がhttps://i.imgur.com/Tt9xPRV.pngで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     玉椿香子がhttps://i.imgur.com/lkomxSV.pngでルパンやちよがhttps://i.imgur.com/38x5SFr.pngで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   クリスマスのお結々がhttps://i.imgur.com/SublLOb.pngと…他にも探せばいるでしょうけど取り敢えずこのくらいにしておくとして
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   比較してみるとまあ誤差の範囲内とは言え強い部類に入るかなーと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ネックはオートスキルが全て回避という悪い冗談としか思えない代物なことですね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分他のキャラ同様与ダメアップや被ダメダウンなども持ち合わせていれば基本ACTの強力さと合わせて強い部類と素直に言いきれたでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>576以来79人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>626以来となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/hO8YLkx.png)
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 14:44:10.85 ID:J0AuX2YBo
九日目(1/22)  29個→30個

※昨日と同じで。与ダメは数値相応に伸びてるのかなーという感じ。
※次はツクヨミクロちゃんで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>636-637
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     育成関連で>>623の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            最後は特にお土産的なものを残すこと無く普通にフィニッシュしつつ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            才能開花してhttps://i.imgur.com/xOFp76o.pngからのhttps://i.imgur.com/UJsCo8u.pngで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            更に一回再生産可能だったので実行してhttps://i.imgur.com/wElUfzC.pngからのhttps://i.imgur.com/ARwBPFT.pngです
     弋''^            1          コスト12後列で一回再生産となると>>61,410ですね
     ,、 丶、,            1        >>404は中列でした…
    f^`'―-:.|.             }        まあそれはさておきステはアクセによる補強ありきですね
    1    ./'               |          その上出来ることも自身に必中付与とCAによる凍結付与くらいで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          後はシンプルに殴ることしか出来ませんけど
     \        ,ノ   \ リ           アクセを強化した度合いによっては純度の高い暴力を振るう事で相手を脅かせるからこれはこれでといったところですかね
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>542以来169人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>139人目となる一回再生産したキャラでした
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 14:50:40.10 ID:J0AuX2YBo
LV60 ランク9 月属性・特殊 立ち位置後ろ コスト12
https://i.imgur.com/3XD2LZ5.png https://i.imgur.com/Rt04mAx.png https://i.imgur.com/ZJy9R0f.png https://i.imgur.com/PXUyCIf.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.月影(味方全体に吸収33%2ターン付与) AP2 LV5
3.闇ヲ呑ム月(前から1番目の的に攻撃+自身に吸収33%1ターン付与+味方全体のキラめき20回復・威力198) AP4 LV5

○クライマックスACT
夜之食国(敵全体に4段ヒット攻撃+猛毒15%3ターン付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:被ダメ4%ダウン
開幕時:回避1回付与

○さがしステージ
初日(1/22)  0個→9個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1・2共に一体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※天の神晶からの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCRでクリティカル威力+25%、永続で対雲属性与ダメ9%の『不死鳥のフランメ』で。(https://i.imgur.com/uwRj2IP.png)
※1+1+4×2→CAで。1は4600〜5600、3は9400〜10400、CAは1800〜2200といったところ。
※パネル開きの途中なので育成と平行で。この後パネル全開放で、オートスキルの永続:有利属性与ダメ10%アップ追加。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>636-638
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            次はこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            若干燃費面に難ありな感じではありますが
     弋''^            1          まあ当時の環境だったらこの割合で吸収付与しつつ攻撃出来たり
     ,、 丶、,            1        CAがまあまあたちの悪い代物なので悪くなかったのかなーとは思います
    f^`'―-:.|.             }        因みに春節キャンペーンにもスタミナ半減がしっかり含まれるといういい意味で想定外のことが起きたので
    1    ./'               |          上記の通りサクッとパネルを全開放してしまいました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その上で続きが以下の通りです
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 14:56:04.75 ID:J0AuX2YBo
二日目(1/23)  9個→17個
3回目…WAVE3で2つ(結晶×2)
4回目…WAVE1・2共に二体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)
5回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1は5100〜5900、3は10300〜11700、CAは殆ど変化見られず。

三日目(1/24)  17個→22個

※昨日と同じで。3は下振れしてギリ10300を切るのと、CAは上振れして2500行くのを確認。
※この後レアリティアップして攻撃力+89。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>636-639
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日この勢いで流石は99期生次席と思わせてからの今日のこの有様です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあこういうこともありますし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            むしろ例によって次に投入するキャラが決まっていないから別にいいです
     弋''^            1          加えて言えばクロちゃんを使える期間が延びるから無問題です
     ,、 丶、,            1        それはさておき威力設定的に当然とは言え
    f^`'―-:.|.             }        1と3は大きな開きがありますね
    1    ./'               |          まあこのくらいの威力でないといくら他に自身や味方のサポートが出来るものとは言え
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          燃費に見合ったものは感じられないでしょう
     \        ,ノ   \ リ           むしろもうちょっと強めでもいいくらいじゃないですかね
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:04:59.15 ID:J0AuX2YBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>636-640
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>628で触れた特別公演の件ですね
        ' !          _         イ    '     !           まずランクですがトップ3はhttps://i.imgur.com/gulv7vJ.pngといった感じで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私の位置はhttps://i.imgur.com/elWnF3C.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加えて参考までに98〜100位がhttps://i.imgur.com/mwbvJQp.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今までは取り敢えずSランク入り=1000ポイント獲得出来れば100位圏内という感じでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回は意外にちょっと高めで少しびっくりしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからポイント報酬全回収してちょろっと勝った程度で30位台に入れてしまう割に
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           トップ3に入るにはとにかく戦えるだけ戦ってその上で勝たなければならないという水準のスコア…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最上位のプレイヤーはとにかく報酬度外視で勝ちと順位に拘っているとしか思えないということで片付くとして
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 私みたいに戦力は中途半端だけど勝敗度外視でとにかく数はこなしていたらなんとなく入れてしまえた問題ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こちらはどういうアレなのか…
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:14:11.88 ID:J0AuX2YBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>636-641
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあその辺りは特別公演に参加するユーザー層に偏りがあるのかなという印象を受けました
        i   l       '      , , , /      八  i        まず最上位の勝利と順位に拘る一握りのユーザーと
        ' !          _         イ    '     !           それ以外の勝敗度外視で取り敢えず貰えるものは貰っておきつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少しでも育成費用を捻出したいようなユーザーという風に二分するとして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者は本当に一握りで後者にガッツリ偏っている上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その中でも後者はSランクに上がるのがやっとというようなユーザーの比率が高いのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そして後半になればなるほどそういうユーザーをカモにしつつポイントを稼げる程度の戦力は持っている私みたいに中途半端な立ち位置のユーザーが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     順当に勝ち星を重ねながら上位に付けてしまったと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そしてそういう状況になったのも勝ち進んだところで報酬が100位圏内でもhttps://i.imgur.com/mCVwA7N.pngで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  トップ10でもチケットの枚数がちょろっと増える程度なので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本来私くらいの戦力では太刀打ち出来ないようなユーザーが積極的に参加することも殆ど無かったからなのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ きっと報酬の内容が良くなるだけで状況は激変するでしょうね…と纏めてみたら至極単純でいちいち書き出す事もないような感じでしたとさ
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:25:06.37 ID:J0AuX2YBo
○五日目…46周目3〜47周目2残り僅か(自分の受け持ち→46周目3残り5億強を残り5000万弱に、4を半分近く削り。)

※輝石の残量…866
※一凸目でリハのつもりが本番をやってしまい、そのまま2凸目もというしょっぱいやらかしを。
※二人凸らず(事前連絡無し)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>636-642
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから>>629の続きいきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最終日なのに事前連絡無しで二人凸らずとかいう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらず嫌気が差してくる状況だったり
     弋''^            1          一凸目でやらかして7000万ちょいしか出せないとかいう自己嫌悪に陥る事案が発生したりもしましたが
     ,、 丶、,            1        二凸目は>>625の編成で3億以上稼いでどうにか汚名返上しつつ
    f^`'―-:.|.             }        削りきれなかった分を他のメンバーに頼んで仕留めてもらって
    1    ./'               |          最後に雪属性の現状ベストメンバー(カプリコーンクロちゃん・Delightパイセン・秋風巡査・フルーツタルトばななちゃん×2+巡査以外全員逆塁装備)で8億6千万叩き出して汚名返上する形でフィニッシュです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もう他の誰かに話しかけるのも嫌な状態だったので残りも自分でけじめを付けつついっちゃおうと思ったんですけど
     \        ,ノ   \ リ           それよりは我慢しつつ他のメンバーに尻ぬぐいしてもらった上でベストメンバーを6ターンフルで塔ひかりにぶつけた方が絶対後腐れないと思い直したのが功を奏しましたね
       `' -  - '"      ~′          おかげで今回他の誰よりも高いスコアを稼ぎつつ貢献出来ましたし有終の美を飾れたかなーと
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:32:15.52 ID:J0AuX2YBo
○順位・報酬の使い道 https://i.imgur.com/ny3TVtb.png
・順位…56位(47周目2あと少しくらい)
・報酬
 ジェム…アンリミテッド公演支援ガチャステップ2(再生産用アイテムのおまけつき)→特になし

キラめきフェスチケット(開始時カウント73)
  1回目…特に無し
  2回目…全部星2
  3回目…いらない星4メモワール

シーズンガチャチケット(開始時カウント52)
  1回目…皇帝(逆位置)と星3静羽重複。前者は3番手に凍結付与なので、完凸したらまあまあ使えそう。
  2回目…プロキオンあるる初、いらない星4メモワール

劇団メダルU…今回から追加された陽属性キャラ専用のペンダント11個購入・完凸一つ作成、約500万コイン飛んだけど最大まで強化。卯香子に装備させたら総合力が9600上がった。

他…箱は全部開放してピース補充、輝石はキープ、覚醒メダルは使い道なし。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>636-643
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そして最終結果です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            風邪でダウンしちゃいつつ初日と二日目凸れなかった子がいたり
     弋''^            1          馬鹿が口だけだったりゴミが一日だけ申し訳程度に凸りつつ報酬はしっかりいただく可能性があったりとかしましたけど
     ,、 丶、,            1        進行度合いは前回(>>288)とほぼ変わらなかったり
    f^`'―-:.|.             }        順位をまた更新したりしたのでびっくりです
    1    ./'               |          加えて言えば今回特効持ちのキャラが大幅に減っただけになおさらですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそのあたりに関しては先月のDelight小春が「特効なんて必要ねぇんだよ!」と言わんばかりの暴れ方をしていましたし
     \        ,ノ   \ リ           今月もフルーツタルトばななちゃんがそんな感じだったので妥当な結果かもしれませんけど
       `' -  - '"      ~′          ユニスキカンスト状態の星4舞台少女に特効40%もありがたいですし難易度4における複数編成には欠かせなかったんですけどね…まあ結果オーライということで
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:38:07.57 ID:J0AuX2YBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>636-644
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなこんなで報酬に関しては上記の通りでガチャは散々でしたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         卯香子を大幅強化出来るアクセがいきなり完凸状態でゲット出来たのは非常に大きいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      因みにアクセはhttps://i.imgur.com/pCgzMCC.png https://i.imgur.com/4NNpZD3.pngで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       装備したらhttps://i.imgur.com/BpnH9R2.pngになりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただでさえ強いこちらが色々なオートスキルで生存能力を高めたり能力を大幅アップ出来たのは非常に大きいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     因みに総合力でソートしてみたらhttps://i.imgur.com/WvWa438.pngからhttps://i.imgur.com/akWrFAA.pngということで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   2位のハデス塁に大幅な差をつけつつ1位の座に君臨することとなりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   勿論これだけの能力だけにスタァアリーナで絶賛大暴れ中です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうこれだけでも大きな収穫ですし500万コインなんて安いものですね
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 15:41:51.04 ID:J0AuX2YBo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>636-645
       ! !              …ということで有終の美を飾ったり美味しい思いをしたことですし
  }     l   ノ         後は退団するだけだなーと思っていたところに
 人    i l=≦             ちょうど今日の日中劇チャに「二人ほど新規に申請があった」的な報告があったので
イニ`、  人 !               団長に「二人共入団させて大丈夫なようなら退団します」的なことを告げたところ
. 、. .∧  入               「それは受け入れ難い」的な感じで断られたので
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずTwitterのDMの方に詳しく理由を告げておいて
. . . . . . .\ 、 . `、          後はそちらの返信待ちといった感じです
. . . . . . . . .个. . ム         早く抜けたい…
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 22:04:16.40 ID:J0AuX2YBo
パナソニック、録画用Blu-rayディスクを全て生産終了 後継商品はなし - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/24/news145.html
パナソニックは1月23日、録画用Blu-rayディスクの全品番の生産を完了すると発表した。2月で生産を終え、後継商品などは出さない。同社は「長きにわたり、当社の録画用Blu-rayディスクをご愛顧賜りましたことに厚く御礼を申し上げます」とコメントしている。

生産を完了する対象品は「録画用ブルーレイディスク BD-RE:くり返し録画タイプ(書換型)」が13モデル、「録画用ブルーレイディスク BD-R:1回録画タイプ(追記型)」が23モデルで計36モデル。

Twitter上では「マジか」「需要がしぼんでいるのは分かるけどびっくり」「配信されないようなテレビ番組の保存方法を考えないと」など、生産終了を惜しむ声が見られている。

同社では録画用Blu-rayディスクを2006年から発売。ソニーやバーベイタムに並ぶ人気メーカーとして利用されている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         夏から始まる呪術二期に備えて録画用BDを用意しないとなーと思っていたところにこれですよ
 人    i l=≦             おそらくこちらを皮切りに他のメーカーも追随すると思われますし
イニ`、  人 !               早めにストックしておかないと後から泣かされそうですね…
. 、. .∧  入              
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 22:52:26.60 ID:J0AuX2YBo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>646
       ! !              返信が来ていましたが
  }     l   ノ         どうやら入団希望者が一人になってしまったり
 人    i l=≦             残った一人もコミュ力が怪しげで駄目っぽい事や
イニ`、  人 !               何より本人に責任はないのに結構責任を感じられてしまったことが申し訳ないので
. 、. .∧  入               反射的に「ダサいけど前言撤回しつつ残っていいすか?」的な返事をしてしまいました…私の阿呆…
. . .\∧   i. ヽ            どう考えてもどこかでストレスが臨界点を超えつつ何かやらかすのに…
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 22:54:46.72 ID:J0AuX2YBo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>648
       ! !              …ただ色々恩を感じている人が困っているのに見捨てるのも
  }     l   ノ         それはそれで後味が悪かったり別のストレスを溜めそうですし
 人    i l=≦             まあ恩を仇で返すことになるよりはいいかなと…
イニ`、  人 !               取り敢えず色々我慢しつつ騙し騙しやっていきますか…
. 、. .∧  入              
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/24(火) 23:16:19.32 ID:J0AuX2YBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>635からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては時間だけなら久々に結構普通な感じでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      どうも質が微妙だったのでカフェインで誤魔化しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     そのせいかどうかはわかりませんけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    夕方くらいから体調が芳しくありませんし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   お天気も予報通り嫌な感じになってきていて
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   除雪車くんの介入関係なしに朝イチ雪かき待ったなしの可能性がありますし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      更に予報通りいけば更にもう1〜2回やって
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   その流れで翌朝除雪車くんの跡をやっつけて…みたいなことになりそうなので
         !. レー───‐マ. . ./         今夜はもうリアルガチで早めに寝ないとまずそうですし有言実行したいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  >>648-649の流れで今すぐ寝るというわけにはいかないのでアレですけど…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 10:21:16.48 ID:2tEijSGBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             朝イチで二時間ばかり雪かきをしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           積雪量は多く見積もって20センチといったところで
        i   l       '      , , , /      八  i        除雪車くんの跡もせいぜい50センチくらいでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           昨夜の作業音から想定していたとおりの要スコップ案件だったせいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          量の割に時間がかかった感じですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれでも想定していたよりは早く済ませることが出来て良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            予報も昨晩の時点で出ていたものよりはマシになっていますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …まあそちらに関しては明日の分が悪化しているのでアレですけど(震え声)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくもう今の時点で排雪が入ってくれても私は一向に構わんといった感じの>>631以来となる今季二十五回目の雪かきでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 15:22:20.80 ID:2tEijSGBo
・アンリミテッド公演四日目も3勝1敗。順調に勝ちを重ねられてるのは素直にありがたい。
・スタァアリーナは先週同様好調な一方で、今朝ありえない惨敗を2連続でかましてしまったりもしているので、相手を選ぶ時は慎重にいきたい。まあ行動阻害系舞台効果がどれだけ機能するか次第なところも大きいし、今回はそこに泣かされたのが大きいんだけど。
・戦国英雄伝リヴァイヴァルのシナリオを無事読破しつつジェム回収終了。こういう細かいところもきっちり拾っておかないとねーみたいな。終了前にきっちり拾えて一安心。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>636-646,648-649
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずアンリミテッド公演は極端な格上に当たらない限りはだいたい大丈夫な感じですね
     弋''^            1          ただ未だにBAN・PICKの最適解みたいなものが掴めていないので
     ,、 丶、,            1        ちょっと勝率が落ちてもいいのでちゃんと頭を回しながらやっていけるような相手と当たる比率がほんのり高くなってくれていいような…
    f^`'―-:.|.             }        前回の特別公演は取り敢えずコレクションゆっこ・女王氷雨orハデス塁・頼光やちよor弁財天つかさorフルーツタルトばななちゃん・劇場版ひかりで安定して
    1    ./'               |          ほぼほぼ思考停止状態でやれてその上でそれなりに勝てていたので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今回もそろそろそういう感じでやれたらなーと…まあ下手に数をこなして負け数を増やしつつ降格するリスクがある以上うかつなことも出来ませんし
     \        ,ノ   \ リ           その分開幕エルダ氷雨ブースト以外これといって決まった型を見付けられるまでに時間がかかるのも仕方ないんですけど
       `' -  - '"      ~′          まあ最終的に降格しない・勝率5割程度維持が達成出来ればそれでいいとしつつ粛々とこなしていきますか…残り一週間長いですね…
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 15:25:01.40 ID:2tEijSGBo
四日目(1/25)  レアリティアップして2個→8個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1は5400〜6200、3は10800〜12600、CAは2000〜2500まで確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>652
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>640の続きです
     弋''^            1          まあ数値相応の伸び具合だなーとしか言えませんね
     ,、 丶、,            1        加えて言えば今回たまたまかもしれませんけど
    f^`'―-:.|.             }        1はだいたい5600〜5800で安定していた感じでした
    1    ./'               |          まあ素の攻撃力や威力設定がそれ程高くない分振れ幅も少ないということなのでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく残り22個集めるのにどのくらいかかるでしょうか
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 15:33:00.51 ID:2tEijSGBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>652-653
        i   l       '      , , , /      八  i        それから先程終えた戦国英雄伝リヴァイヴァルですが
        ' !          _         イ    '     !           ボスの総撃破数がhttps://i.imgur.com/e8ItZIo.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度別の撃破数は6がhttps://i.imgur.com/7oAp9Rh.pngで1がhttps://i.imgur.com/Hy45KoN.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他はそれぞれ1ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにオリジナルの時はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/742でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      数が約1.5倍まで増えてますけど超FPで結構スタミナを多めに引けたのと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ストックしていたものをここぞとばかりにぶっこみつつ育成に費やしたのが大きいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかしれっとボスのHPがガッツリ増えていますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると多分火力も相応に上がっていたと思われるでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それでも謙信クロちゃんが1回しか落とされなかったのは新規に追加されたアクセのおかげですね…というか落とされちゃってるのがしょっぱいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくこれだけ戦って抽選箱ステップ6を10回更新することが出来つついい感じにコインやピースが稼げたのは助かりました
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 15:56:04.19 ID:2tEijSGBo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>652-654
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ちなみに鍵あつめの際ツクヨミクロちゃんの育成が終わってからは
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えず中途半端に育成したまま放置してしまっていたトリスタン真矢様に移行しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           無事パネル全開放と一回再生産まで漕ぎ着けました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         必要なピースの一部のドロップ率が悪魔的に低かったせいで存外スタミナを消費させられましたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その分鍵あつめは捗りましたし結果オーライです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なおパネル全開放状態がhttps://i.imgur.com/aeOEuAY.pngで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一回再生産するとhttps://i.imgur.com/6ru3HKC.pngからのhttps://i.imgur.com/xxnmg40.pngですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一応コスト12後列で一回再生産ということで比較対象は>>61,410,638になりますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   チャレンジレヴューのキャラならではの総合力の高さもあって実質コスト13くらいの水準ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお同じくチャレンジレヴューでお迎え出来るパーシヴァルクロちゃんは
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  再生産前がhttps://i.imgur.com/PNrougR.pngで一回再生産してhttps://i.imgur.com/8mC3NlW.pngみたいな感じでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  中列と後列の違いはありますけどやっぱりこちらもコスト13相応ですね…万が一コスト13以上禁止の特別公演があったら優先的に編入しておきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>638以来170人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ140人目となる一回再生産したキャラでした…今月やたら真矢様の再生産が多いですね
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 16:12:29.75 ID:2tEijSGBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』404話はミートくんが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           いくらスグルのタフネスが群を抜いているとは言え
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一撃を殺すつもりで放っている割に被ダメがいくらなんでも少ないことから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      マグニフィセントがカメハメのルーツであるということは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それ即ち彼の放つ技の細かい癖などもしっかりカメハメに継承され
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それが更にスグルにも受け継がれつつ遺伝子レヴェルで刷り込まれることで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ダメージ軽減に繋がっているのではと結論付けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そのアドヴァイスで勢いづいたスグルが一転攻勢して次回へ続くと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそういったアレが罷り通るならマグニフィセント側にも何かしらアドヴァンテージは働くでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  次回辺りからますますその辺りを軸にしつつ本格的に動くんだろうなーといった感じの繋ぎ回でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一瞬マグニフィセントの攻撃がスグルのマスクをたくし上げる場面がありましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もういざとなったらフェイスフラッシュからの謎パワーで無理矢理アレしていいんじゃないかなとか思っちゃいました
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 21:40:02.34 ID:2tEijSGBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           夕食直後に本日二度目の雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量はそれ程でもなくて
        ' !          _         イ    '     !           作業開始時の降りっぷりと合わせつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「あと一時間くらい置いときゃよかった…」くらいに思いながらも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんか細々としたことをやっている内に止んできて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今も静かな感じなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりやっておいてよかったなーと思い直しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお現在出ている予報の内容
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく積雪量は多いところでも15センチくらいだった割に一時間半かかった意味がわかりませんでしたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれだけ細かいことが気になったりそういうところの処理をする余裕があるとポジティヴにとらえておきたい>>651以来今季二十六回目となる雪かきでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  はてさて明日の朝除雪車くんの跡はどのようなオモシロい事になっているでしょうか
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 23:34:22.55 ID:2tEijSGBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>650から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関しては昨日と似たような感じですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        強いて言えば少し深めではありました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただ時間が思ったより短めだったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       今日も今日とてカフェインで誤魔化しつつやり過ごした感じです…睡眠負債にやられるコースまっしぐらですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      という訳で今夜はもっと早く寝るつもりだったんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    もうすぐ終わる6回目の誓いのレヴューにちょっとハマってついうっかり…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       なお割と余裕を持ってギリギリダイヤ1(上位3%)に乗れた模様です
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   これで明日も朝イチ雪かき…場合によってはプラスαさえ無ければもうちょっとやり込みつつ
         !. レー───‐マ. . ./        どうにか最終的にダイヤ1で終われるくらいを狙っていきたいんですけどね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  おのれ10年に一度の寒波…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 23:36:45.18 ID:2tEijSGBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それからスタリラくんのキャッシュクリアをしている間
        ' !          _         イ    '     !           何気なしにTVのチャンネルを適当に変えていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Eテレで合気道や宮本武蔵の二刀流を破った杖術の達人が技を披露する番組をやっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさかそのようなものをやっているなんて…Eテレ侮りがたしです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうも来週は柔術に関してなにかやるようですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      覚えていたら最初から観ておきたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/25(水) 23:48:37.29 ID:2tEijSGBo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          祈りだけがある (déconstructed) • HARU NEMURI
       ! !              https://open.spotify.com/album/1QfDyh8OJASVX8bty8sZvJ?si=Z61uNjCRSyKG8IzMtBmxSw
  }     l   ノ         昨年11月リリースの同名の曲のみ収録されたシングルです
 人    i l=≦             目下最新アルバムとなる昨年リリースの『春火燎原』収録曲のリアレンジヴァージョンで
イニ`、  人 !               オリジナルよりも切実さや悲壮感が一層強く伝わってくる代物に生まれ変わっています
. 、. .∧  入               ミニマルなピアノの弾き語りから一転してストリングスが絡みつつ壮大になっていく展開で最高ですね…
. . .\∧   i. ヽ            ただ歌詞・曲調共に今のこの歪んだご時世だからこそ生まれ得たものだと思うと複雑になります
. . . . . . .\ 、 . `、          いつかもっとフラットな状態でこのメランコリアを楽しめるようになればいいんですけど
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/26(木) 09:59:19.89 ID:CkA3shnao
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで今日も今日とて朝から二時間弱かけて雪かきです
        ' !          _         イ    '     !           とは言え積雪量は10センチに満たなかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          除雪車くんの跡も要スコップ案件ではあったものの多く見積もって40センチあるかないかだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作業量そのものは苦になるものでもありませんでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨夜やっておいてつくづく正解でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …じゃあなんで二時間弱もかかったのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コレガワカラナイ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>657以来今季二十七回目となる雪かきでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の時点では取り敢えず今日と明日を乗り切ればどうにか…という感じですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 予報がコロコロ変わりまくりなだけに油断禁物ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 無理のない範囲でやっていきつつ春まで耐えますか
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/26(木) 23:12:30.65 ID:CkA3shnao
・アンリミテッド公演五日目も3勝1敗。いつもなら最上位にいそうなプレイヤーが何故かまだ3400ポイントくらいしか稼いでいない状態で登場。当然編成は鬼。ボロクソにやられつつわからせられた。
・スタァアリーナはこれもしかしてスコア差ボーナスが発生するほど、勝利報酬にジェムが出やすいのではという流れが続いているのに気付く。偶然かもしれないけど。
・昨日の夜特にお知らせにこれといった通知もないのに、プレゼントボックスにキラめきフェスチケット30枚が運営からのお詫びとして入っていた。危機として使うも、結果は星3キャラの重複でちょろっと輝石が増えたのみ。まあそんなもん。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>652-655
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況簡単にいきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンリミテッド公演は今の所勝ちが先行しているものの
     弋''^            1          やっぱり格下をわからせるケースで勝ち星を稼いでいる印象が強く
     ,、 丶、,            1        まだどういう編成が最適解かわかりかねる状態です
    f^`'―-:.|.             }        もう折り返し地点なのに…まあやれることをやるしかないですね
    1    ./'               |          それからスタァアリーナの勝利報酬に関してですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ペルセポネー珠緒が実装されてしばらくスコア差ボーナスを稼ぎにくくなった時期は勝利報酬にジェムが出ることが殆どありませんでしたけど
     \        ,ノ   \ リ           カルメンひかりのおかげでスコア差ボーナスを狙いながら行けたり実際に取れた時ほどジェムが出ますし
       `' -  - '"      ~′          これはひょっとしたら…ただ色んな部分でランダム性に左右されるゲームなだけに偶然かもしれないのであくまで『ひょっとしたら』くらいのスタンスでいましょうか
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/26(木) 23:17:16.60 ID:CkA3shnao
五日目(1/26)  8個→15個
4回目…WAVE1二体目・WAVE2三体目(結晶×2)
5回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。CAで2700確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>662
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>653の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ドロップ状況は悪くないですね
     弋''^            1          これで万が一三回連続で事故っても次に渡せます
     ,、 丶、,            1        なお次に誰を投入するか決まっていない模様
    f^`'―-:.|.             }        ちなみに今日はシーザーやちよのパネルを全開放して
    1    ./'               |          もしかしたら今後しれっとエチュードメニューに出るかもしれないけどランク7の半分くらいしか開いていなかった人魚姫まひるちゃんに手を付けましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          どちらもレアリティは6にしていますしこれはどうしたら…
     \        ,ノ   \ リ           まあ確か以前エチュードメニューに出たことのあるホームズ華恋辺りに完凸トマトでも付けて適当にやっておきますかね
       `' -  - '"      ~′          そちらと育成の同時進行でいいでしょう
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/26(木) 23:26:03.91 ID:CkA3shnao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>658から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩は少し早めに眠れてなおかつ途中ドアをノックする幻聴で目が覚めた点を除けば割といい感じだったにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶      雪かきを終えてさあスタリラくんのデイリーでも…と思ったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     起動してまもなく屈さずにいられない眠気に見舞われたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     申し訳程度にスタァアリーナとかだけ手を付けて早めの昼食を取ってお昼寝をしました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    普通に4時間弱いっちゃった辺り睡眠負債と連日雪かきの合せ技が大きいでしょうか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   この調子だと明日も雪かきした後普通に屈しそうですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     今の時点での予報だと取り敢えず今夜入ってくるであろう除雪車くんの跡さえやっつけてしまえば
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   少なくとも来週の頭くらいまではそこまで大変なことにならないっぽいので
         !. レー───‐マ. . ./         どうにかこうにか乗り越えたいものです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/26(木) 23:35:57.30 ID:CkA3shnao
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      久々にSmanyさんの『Illminate』に浸っていますが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       やっぱりこのアルバムは今の時期にこそですね
          }     /\           「       いつ聴いてもそれなりに楽しめる内容ではあるんですけど
                \/           |        アルバム全体を支配するメランコリアや
          /                   |        夜の匂いに満ち満ちたSmanyさんの歌声は
            /                 |        真冬の夜の寒々しい雰囲気にこそ一番ハマります
        /                     |        特に『Fall』は最高過ぎますね…
          /                   |        もうSmanyさんはずっとこういう路線のものだけ作って歌い続けてくれていればそれでいいです…とかいう暴言染みた願望をのたまいたくなるのも仕方ないでしょう
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/27(金) 09:17:32.58 ID:XTNSmYb6o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                     今日も朝イチで雪かきです     
           ,′∧               .......!                      昨夜21時位に小用があったので外に出たら
          ∨               - 、.!                        くるぶしが埋まる程度には積もっていてなおかつまあまあの勢いで降っていたので
        l                      \                        これはアレだなと思いつつ
        l                      \                   ひとまず家の前だけやっておいた結果
                          ────            /}.    あれから殆ど降らなかったらしく
                            ......',          _、+'”.......'..    実質除雪車くんの跡をかたす程度でしたし
        l                     .......',         イ..................l      そちらもスコップ要らずだったので
        l                     .......',      /...........................!    ここ数日では最も楽にこなせました
        l                      .......',    /................................′   これでしばらく雪かきの心配は…と思いつつ今出ている予報をチェックしたら
        |                       .......',   '.................................../     明日が面白いことになっているので途方に暮れました
        |                       .......', /................................../       そんな感じの>>661以来今季二十八回目の雪かきなんですけどそろそろちょろっと腰が…
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/27(金) 20:20:01.56 ID:XTNSmYb6o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生BIRDIE WING -Golf Girls' Story-第3話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           先週分をようやく観られました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回からちょろっと時間を遡りつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         イヴがどのようにして大会の参加枠にねじ込まれたかを描いていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何やら怪しげな計画が裏で動いているっぽく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに協力することでとのことだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     トンデモゴルフ以外にも「あれ?ゴルフアニメだよね…」みたいな展開が楽しめるかもしれませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう部分に期待ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なお今回はそこまでしてもイヴと葵は一緒のコースを周る事が出来ませんでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   直接対決をするのはいつになるのか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  早くそれを観たいですけどその前に次回やたらクセが強そうな新キャラとの対決が控えているようですから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まずはそちらをガッツリエンジョイしつつ作品の方向性を見極めたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …まあ今回随所に見られたオモシロ演出で概ね察せましたし好きですけど
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/27(金) 20:22:25.61 ID:XTNSmYb6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>667
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/OG882OR.jpgという事で今期初のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           4と5が少なく1も結構高くてなかなかの評価ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそのあたりに関しては元々初見でもいい感じに楽しめるだけのものを持っているのは勿論
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ニコ生でこそやっていなかったものの実質再放送枠みたいなものというのもあるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしニコ生でリアタイでやっていたとしたら普通に9割に乗っていたと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/27(金) 21:02:23.62 ID:XTNSmYb6o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生D4DJ All Mix/ディーフォーディージェーオールミックス第2話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回(#^ω^)ピキピキがいい感じにライヴを盛り上げるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらに反響はあってもイヴェントそのものの認知度は今ひとつで…という事で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっと市役所作成のHPをチェックしてみた結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ダイミダラーの公式か阿部寛の公式かと言わんばかりの作りだったため
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはまずいと各ユニットVJ先導で商店街の魅力を伝える動画作成に専念する形になりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     という訳で今回はその最中ちょろっと輪舞曲の練習シーンが映った程度でライヴシーンこそなかったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     むにちゃんのガチレズムーヴや(#^ω^)ピキピキの筋トレやリリリリ(確か)とかの銭湯利用シーンなど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   商店街の魅力がおざなりになりかねない要素てんこ盛りな代物が出来上がった的な感じの日常回でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   良くも悪くも「もうこういうことだけやってればいいんじゃないかな」的な感じを醸し出してましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ町興しプロジェクトが進んでいくプロセスをユルふわ感たっぷりに展開しつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  同時に各ユニットやキャラの紹介も兼ねた内容だったりもしたので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  一度に多くのキャラを扱う作品としてはこういうエピソードを早い段階でやっておいて正解でしょう
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/27(金) 21:07:54.72 ID:XTNSmYb6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今期のBEM表がhttps://i.imgur.com/U6IOTzM.jpgです
        i   l       '      , , , /      八  i        文スト四期とかやってたんですね…
        ' !          _         イ    '     !           曲がりなりにも三期まであーでもねーこーでもねー言いながら追っていた作品だけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          見逃してしまったのはちょっと勿体ないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ爆発的な面白さを感じられる作品でもありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここが潮時ということで…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき木・金と結構観る予定だったけど諦めたものが多いですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしそれらを合わせても視聴数はそんなに行かなさそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           雪かきと体調不良のダブルパンチさえ無かったら例年通り観たいものを観ていたでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  逆に言えばそれが出来なかったくらい出鼻をくじかれた辺りから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どれだけ今年がアレなのか端的に伺えますね…
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/28(土) 00:29:28.43 ID:9wbjH7D5o
○ゴルヌ4話
なんかマジンガーZが出てきそうなギミックの地下施設で、香水の匂いがきつい毒蛇おばさんと賭けゴルフ勝負する話。
トンデモギミックの時点でもう駄目だったけど、毒蛇おばさんの仕掛けた罠が、香水の匂いで微妙に相手の三半規管を狂わせるとかいう、微妙にゆで理論めいたものだったので余計駄目だった。
最高というかサイコーと言いたくなる内容に笑いつつ満足。コメントによると毒蛇おばさんはまさかの準レギュラーあるいはレギュラーっぽいから今後も期待。

○D4DJ二期3話
前回作った動画が存外バズってハードルが上がり、次に演る予定のむにちゃんが若干尻込みしている様を見て、リリリリの面々が、「そもそも自分達が依頼された企画だしこういう時こそ」的な感じで交代を申し出るも、肝心の新曲が作れず、各ユニットに相談して回る話。
今回も全ユニットのキャラをほぼほぼバランス良く出しつつ、オールスター感を出していたけど、まだ3話とは言えこの人数を無理なく捌き切る辺りは巧い。
あと今回で取り敢えず入浴シーンとむにちゃんのレズムーヴがノルマなのはわかった。次回輪舞曲回っぽいから流石にオミットされそうだけど。
専門的なことはともかくバンドリ(二期以降)といい本作といい、メインキャラとモブキャラの質感による視覚的な違和感を問題視してきたけど、今回リリリリのライヴシーンで、オーディエンスが(多分)全員CGだったのにびっくり。
そういう細かいところもガッツリ行っちゃう辺り、予算に余裕があるのか、採算度外視でガチりつつ客を呼び込もうとしているのか…なんにせよいいことだと思う。

○ヒロアカ6期16話
サブタイこそ『地獄の轟くん家2』だったし、最終的にはそこに繋がる展開だったけど、むしろメインは繋げるためのホークスの過去といった印象。軽いサブタイ詐欺。
ただ、ホークスの父が人殺しの前科持ちだったり、母もメンヘラで家庭環境は滅茶苦茶な中、あくまで正しくあろうとした少年時代のホークスが、結果論とは言え両親を切り捨てる形でヒーローとして活動することになったものの、因果応報的に自身や周囲の破滅に繋がる道を歩むことになった過程を描くことで、轟家の家庭崩壊に至るまでの物語が描かれ、そこに感情移入するだけの土台をしっかり作れていたから無問題。
専門的なことはともかく、ホークスの抱えるものもあまりに大きいし哀しいけど、そこをエンデヴァーや轟家の問題にリンクさせることで、よりヘヴィにするのはなんかいいなーと。ノリは思いっきり深夜向けになってきてるけど。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生BIRDIE WING -Golf Girls' Story-第4話〜D4DJ All Mix/ディーフォーディージェーオールミックス第3話+僕のヒーローアカデミア6期16話(通算129話)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんかリアタイでニコ生を観たのも随分久々な気がします
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最後にリアタイでとなるともういっぽん2話くらいですかね…まあそれはいいとしてゴルヌはなんかもういきなりいい意味で狂い始めてきましたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            D4DJは音楽アニメとして評価すると少し考えさせられるものがありはしますけど
     弋''^            1          多人数を扱いつつ無理なく展開させられる構成力にはただただ感心させられますし
     ,、 丶、,            1        ヒロアカは体育祭辺りでは子煩悩な親バカのちょっとネタキャラ要素強めな感じだったエンデヴァーが
    f^`'―-:.|.             }        気付けばなんかもう普通に人間臭くて感情移入しやすい良キャラに化けちゃってますし
    1    ./'               |          色々いい感じで良かったですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          強いて言えばヒロアカが原作ではちょうど今週スナイパーの人が出てきて贖罪的な活躍をしていたので
     \        ,ノ   \ リ           その辺りタイミングを合わせられていたらパーフェクトだったのになーとは思いました
       `' -  - '"      ~′          まあこの辺りは仕方ないですかね
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/28(土) 00:35:31.34 ID:9wbjH7D5o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>664から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     昨晩はまあまあ眠れたんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶    疲労と睡眠負債の合せ技でお昼寝を3時間程かましました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   ドアをノックする幻聴で目覚めなかったら夕食まで寝てた可能性が結構高かったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ起きてからどうもスッキリしなくて夕食は申し訳程度に済ませつつ自室に戻るくらいメンタルが微妙だったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   もし今日予報どおりになったら駄目押しされそうでちょっと怖いです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  いい感じに外れてくれませんかね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/01/28(土) 00:45:30.76 ID:9wbjH7D5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             The Waltz of Fate • Naedr
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://open.spotify.com/track/2rXD57AXwWeIc3NGeCalkI?si=aeb6f07c7e274c14
        i   l       '      , , , /      八  i        298000ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりなんだかんだこういうのが一番しっくり来ますしハマれますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく彼らはこういう曲をアルバム1枚につき3曲は入れられるくらいソングライティング能力が上がれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけで相当大化けするだろうなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこのレヴェルの曲を1つも作れないバンドの方が圧倒的に多いのでアレなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
2551.11 KB Speed:1.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)