このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 10:48:48.39 ID:eTFCKlQjo
・スタァ公演は普通に2勝2敗。順当に戦力差が成績に反映された感じなので、ストレスにはならなかった。
・スタァアリーナは気付けば土曜日なのにまだ16000ポイント弱とかいう10月のトロロ特効2人が猛威を奮っていた頃を思い出す状況に。残留余裕なラインとは言え、流石になんかこう…
・抽選箱三回目は3等キラめきフェスチケット3枚。毎日一つずつランクが上がっているということはつまりそういうことですね、わかりまぁす(ねっとり)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>83-85
    <´  f´     ┃ ,, '、            早寝したら当然相応にアレな訳でその分色々出来たので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず今の時点でのプレイ状況をサッといっちゃいましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もしかしたらこの後ランイベで微課金しつつ最後の追い上げなんていうことになるかもしれませんし
     弋''^            1          という訳でこの辺りについては取り敢えずペルセポネー珠緒とかいうバランスブレイカーがあまりにもあんまりなのと
     ,、 丶、,            1        つい先週まで「ベルばらコンビとハデス塁やべえwwwwwww」みたいな状況だったのにこれなのがもう…
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく来週は晶のお誕生日が控えているはずですが
    1    ./'               |          去年のクラウス同様「おのれ雪代おのれ巴」みたいな事になるのか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それともある程度まともなのか…まあある意味楽しみではあります
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 10:52:34.17 ID:eTFCKlQjo
六日目(12/10)  18個→24個
2回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※1×3→CA→1×3で。CA発動後の1は6300〜7300くらい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>86
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>84の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ回数増加がないならこんなものじゃないですかね(なげやり)
     弋''^            1          取り敢えず武闘家双葉はんがあとパネル4つで全開放という
     ,、 丶、,            1        スタミナ半減さえあればプレゼントボックスに溜めているスタミナをある程度ぶっこんででも今日中に終わらせてしまうラインまで進められましたが
    f^`'―-:.|.             }        そもそもスタミナ半減が終わってなかったらとっくに別のキャラの育成に移行出来ていたので
    1    ./'               |          ファッキュークリスマスキャンペーンと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 11:01:33.08 ID:eTFCKlQjo
○十一日目(12/9)
1回目…コイン
2回目…失敗
5回目…失敗
11回目…特効4%
13回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗
23回目…特効6%
24回目…失敗
27回目…特効6%
28回目…失敗

・順位:63位→62位
・ターン制限負け:0 累計:4
・イベントポイント:1646081→1960665
・戦闘回数:30(LV996:HP355816290花いちえからLV996:HP355816290課題付き宙文まで) 累計:302
・課題発生数:7(風:月属性を3人以上・スルー、花:あるるを1人以上、花:風属性を1人以上、花:文を1人以上、花:夢属性を2人以上、宙:夢属性を2人以上、まひるちゃんを1人以上・いずれも編成を変えず挑戦) 宙:2 花:4 風:1 未達成:4  累計:50(宙:24 花:14 風:12) 未達成:19.5(同時発生分:3)
・宝箱ドロップ数:11/30(36.66666666666667%) 累計:124/302(41.05960264900662%)
・解錠成功率:4/11(36.36363636363636%) 累計:30/106(28.30188679245283%)
・特効:136%→152%
・チケット残量:1(使用数:3 累計:24) 鍵残量:0(使用数:0 累計:14)
・箱…V:4 W:3 累計…V:10 W:9

※一度花いちえ戦で、引くくらいクリティカルが出なくて、危うくターン制限負けするところだった。引きが悪いわけでなく、適度にバフがかかっててもこういう事があるんだと逆に感心。というか要注意。
※夕方を過ぎても順位の極端な変動見られず。なお、18時少し前の時点で自分が183万程度で55位なのに対し、100位で153万程度。ここからどうなるか。
 ↑夜になって順位が殆ど動かず。ランキングをチェックしたら50位圏内の射程範囲内にいるガチ勢が一気に動きだしたので、50位圏内を狙うのは止めた方が無難。
 明日の状況次第で順位とポイントを見て、100位圏内が狙えそうなら微課金も辞さないくらいのスタンスでいいかと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>86-87
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>85の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            順位の変動が殆どない状況になってしまいましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分課題を半分こなせるものが6つ出ていなかったら普通に少し落ちていたでしょうから
     弋''^            1          そこは運が良かったなーという感じですかね
     ,、 丶、,            1        それからちょろっと触れているクリティカル不発の件ですが
    f^`'―-:.|.             }        確か普通にWパイセンによる各種補正がかかっても全然出なかったので
    1    ./'               |          やってる最中は本当にヒエッヒエでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          幸い11ターン目ラストに秋風巡査のCAが普段通りの威力を発揮してくれたのでどうにかなりましたが…まあ最近軽んじていたクリティカル率アップを見直すいい機会になりました
     \        ,ノ   \ リ           なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/977ということで無課金石割らずで100位圏内を諦めさせられましたが
       `' -  - '"      ~′          今回は結構状況が違いますね…流石に復刻ランイベ2連チャンは多くのプレイヤーのモチベを削いだのでしょうか
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 11:09:11.26 ID:eTFCKlQjo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>86-88
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに先程時間経過分とチケットの手持ちを使い切った時点で206万ポイント・75位でした
        ' !          _         イ    '     !           その上100位が186万ポイントと結構な差で結構余裕に思えますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その100位のプレイヤーが結構色んなランキングで目にするガチ勢なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ひょっとしたら残り5時間で怒涛の追い上げをしてくるかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分他のプレイヤーもラストスパートに入っているでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えたら1000円の支援パック1つくらい買っておいた方がいいかなーと思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     単純計算で13万5000程度しか上乗せ出来ませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           かと言って今からチケット30枚買って90回こなす気力なんてありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず少し時間を置いて様子見したいなーと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあもしガッツリ順位が落ちたとしても微課金でちょろっと浮上しつつ100位圏内に入れるならそうしておくくらいのスタンスでいいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 駄目そうなら駄目で「ガチ勢やべえwwww」くらいのノリで諦めます
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 13:11:58.63 ID:eTFCKlQjo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア6期10話(通算123話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メインは固有結界的な世界におけるO.F.A.とA.F.O.による能力の奪い合いなのでしょうけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         個人的にはトガちゃんによる『ヒーローって何?』的な疑問の方が気になりました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あの世界における一般論で言えば人を救けるのがヒーローで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       人に危害を加えるのがヴィランということになりますけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     トゥワイスが最期にトガちゃんの目の前で取った行動は
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこだけ切り取ってなおかつ彼女の視点から見たらヒーローのそれでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこから改めてヒーローとヴィランとか正義と悪という構造って決して一元論で語ってはいけない問題だと思いましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作は今後どのように展開しつつこの辺りについてどういう結論を導き出すのか注目しないとですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  原作は最終章に突入して久しいものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  結構休載のペースも増えてきているだけに見届けるのはまだまだ先になりそうですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ次回の荼毘による真相暴露大会がどう映像化されてるか楽しみにしつつアニメ・原作共に気長に追っていくとしましょうか
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 13:19:13.35 ID:eTFCKlQjo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             …それはいいですけどやっぱり初代O.F.A.のキャストはもっとどうにかならなかったのかと言いたくなりますね
                                     どうしても保志総一朗の声には慣れることが出来ません
                             i                 多分ダイヤのAを通して櫻井孝宏さんの声に慣れていったことから考えて
                             l                 何か長期に渡って放送されている好きな作品で好感の持てるレギュラーキャラを演じていたらそのうちどうにかなるとは思うんですけどね…
                         ゙                ただもう今の状態だと仮に長期放送が確定するような作品がアニメ化発表となって
                          l             その中にメインキャラとしてクレジットされていたとしたら
                          |             その時点でスルーしちゃうと思うんですよね…
                          |             本当に無理ですあの声…多分声質や発生の仕方の他にキラ・ヤマトとかいうド畜生を連想することで多大なマイナス補正がかかるのもあって心底キツいです
                          |             後生ですから今後私が観る作品に主要キャラとして出ないでください…
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 17:47:35.83 ID:eTFCKlQjo
○十二日目(12/10・最終日・15:59終了)
4回目…失敗
9回目…失敗
12回目…失敗
14回目…失敗
16回目…特効6%(鍵で解錠)
17回目…特効2%(鍵で解錠)
21回目…特効10%(鍵で解錠)
28回目…コイン(鍵で解錠)
29回目…チケット(鍵で解錠)
30回目…失敗
34回目…失敗

・順位:78位→65位
・ターン制限負け:0 累計:4
・イベントポイント:1960665→2275105
・戦闘回数:34(LV999:HP358951010宙文からLV999:HP358951010宙文まで) 累計:336
・課題発生数:0 宙:0 花:0 風:0 未達成:0  累計:50(宙:24 花:14 風:12) 未達成:19.5(同時発生分:3)
・宝箱ドロップ数:11/34(32.35294117647059%) 累計:135/336(40.17857142857143%)
・解錠成功率:0/6(0%) 累計:30/112(26.78571428571429%)
・特効:152%→170%
・チケット残量:0(使用数:7 累計:31) 鍵残量:0(使用数:5 累計:19)
・箱…V:3 W:3 累計…V:13 W:12

※開始時点で100位が約180万とあまり差がない。取り敢えず時間経過分と手持ちのチケットを使い切った時点での状況を見て、支援パックを買えば残れそうなら購入という事で。
 ↑11回目終了時点で206万ポイント・73位と存外伸びた。100位は186万。安全に思えるけど、下に上位ランカーがちらほら見られるので、残り時間で追い上げてくることが予想される。小一時間様子を見て大きく変動するようなら、その状況を見て再度判断。
  ↑3時間程度置いて戻ってみたら92位まで転落。果たして支援パックをちょろっと買った程度でどうにかなるのだろうか…参考までに100位のプレイヤーが220万ポイントで57位まで浮上してた。
   ↑時間回復分の3回戦っただけで85位まで浮上。なんか1000円の支援パック1つで行けそうなので購入。チケット・鍵5個と833ジェム入手。
    ↑使い切った時点で上記のポイントと順位。ちなみに終了10分前で、100位は2129726。課金してなかったら圏外だったな…
※4回目宙文戦でまさかの近藤勇いちえがとどめ。気が付けばここまで一切無かったのでびっくり。たかが70万、されど70万。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      取り敢えず>>88-89の続きだけ触れておきましょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      結局微課金することにはなりましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      特に事故ることもなく無事初の100位圏内入りです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ仮に鍵で開けた宝箱が全部チケットやRPだったら時間が足りなくて消化しきれず
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ちょっとお金を損した気分を味わうことになっていたかもしれないので
        '、      _,..-‐`        今後は似たような状況が起きた場合前日には微課金からの追い上げをある程度済ませておくべきでしょうね
            ヽ  r '^                なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/978という事で残留するなら3000円は必要だったと…それは流石にアレなので無課金からの500位圏内で満足しておいて正解ですね
             ヽ/                 
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 17:55:21.19 ID:eTFCKlQjo
○最終結果 https://i.imgur.com/CVdgJPw.png
・順位…65位(総戦闘回数:336 イベントポイント:2275105 チケット使用数:31)
・宝箱ドロップ数…135(解錠成功率=26.78571428571429% 鍵使用数:19)
・課金…1000円のイベント支援パック×1(チケット・鍵×5+833ジェム)

○報酬の使い道など
・スキンメダル…沖田ゆっこのスキンと300コイン×10
・星4確定×1…希望ララフィン
・CS50%×3+CS25%×1…全部いらない通常のメモワール
・キラめきフェスチケット(開始時カウント95)
 1回目…星3ゆっこ重複
 2回目…星4真矢様と玉椿香子重複、星4真矢様が再生産可能に。
・シーズンガチャチケット(開始時カウント91)
 1回目…いらない星4メモワール
 2回目…やきうのじゅんじゅん重複
・ジェム…手持ちと合わせてギルガメッシュ静羽ガチャ
 ステップ2(2000ジェム+限界突破用メモワール)…いらない星4メモワール
 ステップ3(CS1点確定・星4出現率3倍)…凍結のアレといらない星4メモワール
 ステップ4(無料)…いらない星4メモワール
・限界突破用メモワール…逆塁完凸、8枚残っている状態でキープ。
・色々回してゲットした輝石でサジタリウスじゅんじゅんのユニスキを18から19に。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>92
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして最終結果とかその他諸々です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/979という事で
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            戦力アップという観点からすると秋風巡査を二回再生産出来た前回の方が…という気もちょっとしますけど
     弋''^            1          輝石の集まり具合で言えばサジタリウスじゅんじゅんのユニスキを上げられるくらいでしたし
     ,、 丶、,            1        何より完凸状態の逆塁を1枚作れて限界突破用メモワールが8枚残っているというのが大きいです
    f^`'―-:.|.             }        あと何かの拍子に沖田ゆっこをお迎え出来たら今回限定のスキンで使えるのも地味に嬉しいですね
    1    ./'               |          それから凍結のアレは完凸出来れば多分まだ使えると思うのであるに越したことはありませんしちょっと美味しいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳でトータルでは今回の方が良かったし微課金してまでしがみついて正解でしたということで
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく今日からしばらくトロロなのでのんびりいきますか
       `' -  - '"      ~′          もうランイベは半年くらいやらなくていいです
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 23:01:48.64 ID:eTFCKlQjo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生異世界おじさん第9話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       おじさんが前回その場のノリで火炎竜になりつつ飛び立ってしまうも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そのまま戻れなくなってしまったところを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ツンデレさんに戻してもらったと思ったら
               ノ ',    リ \        ´             ’             借金取りの厭らしいおっさんが出てきたりとかなんかそんな感じでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あとあの世界における精霊は
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ファンタジーものによくあるファンシーな生き物とか擬人化といった具体的な姿をしているわけではなく
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もっとぼんやりとした概念的なものみたいなのが明らかになりましたけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りガッツリ活かしたようなガチのファンタジーものが観てみたいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あとはまあLOMよりこっちを優先するべきだったなーと
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/10(土) 23:38:04.99 ID:eTFCKlQjo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第7話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           割と本気で忘れかけていた先週分のこちらは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         手嶋先輩が休憩場所と読んでいた平坦で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      箱学がキャプテンのアブさんを投入しつつ一気に加速して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       推定700メートルは差をつけるという普通なら絶望的な状況にも関わらず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     小野田くん達はその状況さえも楽しみつつ逆転に向けて全力を出し…みたいな内容でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここで早々に泉田とかいう現箱学で唯一観ていて楽しいキャラが退場になってしまったのは残念ですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ最後の最後に変態ムーヴをかましつつ笑かしてくれたのでOKですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   問題はここからどうもパッとしない箱学の残りのメンバーとの対決をどう楽しく見せるかですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そちらは諦めつつ早めに御堂筋と小鞠の変態コンビが追い付いてきてオモシロムーヴをかましてくれることに期待しましょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それまではまあ小野田くんが妖怪ペダル回しと化しつつアレするとかそういうアレを楽しみつつ我慢です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …代替わりしてパッとしなくなる部活ものは珍しくないですけど今回の箱学程それが酷いケースも珍しいですね
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 02:14:53.14 ID:KJ/QzXoso
○ガルパン10話
プラウダ戦決着から黒森峰戦開始までを、カツ業界のステマ的なノリも交えつつ。相変わらずまほの心の声と家元に対する「ふしだら」が酷かった。
ちなみに本放送ではここから三ヶ月待たされたとか…とんでもないな…

○デパプリ38話
コメコメの力を使って20年前のジンジャーに会いに行く話。本来2話くらいかけてやるべきエピソードを無理矢理纏めた分逆に描写不足でスカスカに。
もしサイバーテロの被害に遭ってなかったらこのエピソードどうなってたのかな。

○鰤最終章9話
「ドラゴンボールリスペクト回?」的なコメントが全てを物語っているかと。
一護と失恋が霊王宮を巡りながら回復する下りと、剣八と卯ノ花さんの殺し合いの温度差エグい。後者の卯ノ花さんの描き方が原作再現度高めなのが最高。
4と5のワンペア。

○ポプテピ二期11話
前半が豊崎愛生さん・寿美菜子さん…かと思ったら他のスフィアの2人も出てなんかアレなことになってて楽しかったのに対して、後半は『龍が如く』のメインキャストだったので、馴染みが薄くてちょっと弱かった。
つくづく声優ガチャアニメだなーと。
専門的なことはともかくアンケのキャプ取り損ねた。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第10話+デリシャスパーティ♡プリキュア第38話(通算911話)+ニコ生BLEACH 千年血戦篇第9話〜ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第11話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     コンディション的にポプテピ視聴後にデパプリを観るのはちょっとアレだと思ってガルパンと鰤の間に挟みましたが
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんかTVerが生年月日やら郵便番号やらを入力しないと観られない仕様に改悪されていたので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            慌てて郵便番号を調べていたら鰤のアバンを見逃してしまいました…あとでバンダイチャンネルでじっくり観ましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その鰤ですが一護と失恋が湯治やら爆食やらで体作りをする過程をコミカルに描く一方
     弋''^            1          ソウルソサエティでは熾烈な殺し合いが行われていましたけれど
     ,、 丶、,            1        前者の大食いっぷりや後者の殺す寸前まで痛めつけては回復してを繰り返してというのがDB染みていた感じですね
    f^`'―-:.|.             }        かつてウルキオラとヤミーが襲来した下りがベジータとナッパ襲来と比べられつつどうこう言われていた本作ですが
    1    ./'               |          そちらは流石にこじつけが過ぎるなーと思うものの
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今回はいい意味でDB染みていて古き良きジャンプイズム的なものが感じられて良かったです
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 02:20:14.21 ID:KJ/QzXoso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>96
        i   l       '      , , , /      八  i        鰤のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/8mOh9I2.jpgです
        ' !          _         イ    '     !           作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/600以来3回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体では>>22以来21回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再び9割台に乗っていますが今回の内容なら妥当でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とにかく新旧剣八対決と卯ノ花さんの見せ方が最高過ぎました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あそこまで師匠のタッチを忠実にアニメとして表現出来るとなると
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはまあこんな深い時間まで起きつつニコ生で観ているようなファンはだいたい1を押したくなるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           むしろ他を押した人の心理状態がよくわからない勢いです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 02:27:57.08 ID:KJ/QzXoso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>82から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      本来異世界おじさんと弱ペダとデパプリだけどうにかチェックして後はTSで…といきたいくらいにはコンディションがよろしくなかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ポプテピがTSなしなのでどうにか踏ん張って起きていました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    もしこれで朝イチ雪かき確定状態だったら心身ともに死を迎えていたことでしょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   もう今夜はトロロのRPだけ消化してさっさと寝ます…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  専門的なことはともかく最近夜になると熱っぽくなる事がちょいちょいありましたが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  昨日の夕食後〜ジョブチューンが終わるくらいまでは
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     熱が37度まで上がったりテーブルを簡単に除菌してるだけで息切れしてたりとかしたので
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  いよいよどこかしらの病院で診てもらわないとまずいのかなと思いました
         !. レー───‐マ. . ./        この状態が続くとなると冬を乗り切れる気がしません
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 16:31:51.78 ID:KJ/QzXoso
・スタァ公演最終日は3勝1敗でフィニッシュ。最終戦で格差マッチからのフルボッコなんてことはなかったし、ギリギリポイント報酬全回収出来たのでめでたしめでたし。
・スタァアリーナはペルセポネー珠緒のおかげでモチベも順位もグッダグダ。勝利報酬がジェム率高めだったのは救いか。
・抽選箱四回目は6等クリスマスケーキ3個。まあこれはこれで季節限定ものだから、変にチケット1〜2枚とかよりありがたいかなと。
・昨日終わった新選組イヴェントの対花いちえ戦でhttps://i.imgur.com/jR5jfhj.pngみたいなのが撮れたので取り敢えず。なんかすき。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>86-89,92-93
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんかもう色々アレなんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            明日に持ち越すともっとアレになるので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況を今のうちにいけるだけいっておきますか…
     弋''^            1          スタァ公演に関しては取り敢えず2勝しちゃえばポイント報酬全回収というところで格上相手にわからせられつつギリギリになったものの
     ,、 丶、,            1        そのあと3回をまあ油断しなければ負けないくらいの相手とそれなりの戦いを繰り広げつつどうにかゲットです
    f^`'―-:.|.             }        なおその後手持ちと合わせてキラめきフェスチケットを回すも
    1    ./'               |          いらない星4メモワール2枚が重複するだけというがっかりな結果に終わりました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それよりもその前に回したギルガメッシュ静羽ガチャステップ5(半額)でまた凍結のアレが重複したのでそちらのが美味しかったです
     \        ,ノ   \ リ           それから勝利ポーズのスクショに関してはいい感じのものが目についたらちょいちょい撮ろうと試みたものの
       `' -  - '"      ~′          ガッツリタイミングがズレたりそもそもなかなか出なかったりで惜しかったですね…まあまた似たような編成でランイベをこなすことになった時頑張りましょう
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 16:40:09.84 ID:KJ/QzXoso
七日目(12/11)  24個→31個
4回目…WAVE1三体目・WAVE3二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は武闘家双葉はんで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>99
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>87の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうせ複数ドロップ2回してくれるなら最初に…と思ったんですけど
     弋''^            1          まだギリギリ武闘家双葉はんの育成が終わっていなかったので別にいいです
     ,、 丶、,            1        むしろこの後育成が終わったのでその上で次回1回目からいけるのでいいです
    f^`'―-:.|.             }        という訳で才能開花してhttps://i.imgur.com/30rTO9V.pngからのhttps://i.imgur.com/yiG5PJk.pngで
    1    ./'               |          一回再生産可能だったので実行してhttps://i.imgur.com/1Sy4MxL.pngからのhttps://i.imgur.com/m0T8H3J.pngですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          コスト12中列で一回再生産となると主にhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/435http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/65,816ですが
     \        ,ノ   \ リ           まあまあいい感じですしスキル構成も悪くないのでやっぱり実装当時にお迎え出来ていたら結構主戦力として使っていたと思います
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>67以来124人目となる一回再生産したキャラでした
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 16:48:55.67 ID:KJ/QzXoso
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>99-100
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         続いて>>93の報酬で再生産可能になった星4真矢様もいっておきました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://i.imgur.com/gX9BfhE.pngからのhttps://i.imgur.com/6Mtaui6.pngですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コスト15中列で二回再生産となるとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/255,509,711,898の面々
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実装時期を考えると仕方ありませんけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ステではどうしても見劣りしてしまうなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スキル構成も今の環境では…という感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ真矢様でなおかつ月属性のキャラを強化出来たということは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけ天堂真矢個人軍(月)の戦力底上げが出来たということですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それだけでポジれるというものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   後はどうにかチア真矢様を育成するか新たに月属性の真矢様が実装されるのを待つばかりですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  アンドレ真矢様が雪属性だったのはちょっと惜しいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ雪属性だと他のキャラに火力を上げてもらいやすくなるからそれはそれでという感じですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>64以来68人目となる二回再生産したキャラでした
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 16:56:45.17 ID:KJ/QzXoso
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/5R4E4Pp.png https://i.imgur.com/eFTmmr7.png

○パーティ編成
・香子(風)…https://i.imgur.com/7TaCTzs.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/l6b4A2P.png
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/2TXPHVI.png
・ガウェインひかり(月)…https://i.imgur.com/y66siPF.png
・ガラハッド双葉はん(雲)…https://i.imgur.com/cG19tSI.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>99-101
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/549以来となるガラハッド編を
     弋''^            1          昨晩サクッとこなしつつギリ14000コイン貯めて4人目お迎えとなりました
     ,、 丶、,            1        これであとは12000のものだけになったので2回こなせばOKですね
    f^`'―-:.|.             }        ただ今回みたいにランイベやら何やらと重なってモチベ的にアレだと
    1    ./'               |          貴重な一回をスルーしつつ先延ばしになりそうなので注意したいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておき今回はもう取り敢えずサクッと叩ける編成で行きましたが
     \        ,ノ   \ リ           対風香子用パーティに混乱を防げるようなキャラを置き忘れたので
       `' -  - '"      ~′          一度ヘンゼル涼が「マイッタカー」といつもの勝鬨を挙げたかと思ったら星4あるるが叩かれつつ落ちていたので笑いました
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 17:06:16.38 ID:KJ/QzXoso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        最近呪術やアンデラの新刊を買いに行った際
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ついでに音楽関連の書籍をチェックしたら『現代メタルガイドブック』なるものを目にしたので一緒に買いつつ少しずつ読んでいるのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         Metallica『St.Anger』に関して
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「今の感覚で改めて聞くと、KyussとConvergeをHigh on FireやSystem of a Down経由で接続するような極上ストーナーメタル」(原文ママ)と評していたので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      Convergeを引き合いに出されたらなーと思いながら久々にチェックしています
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今の所S.O.A.D.やHigh on Fireに通じる部分は随所に見いだせているんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      肝心のConverge要素に関しては行方不明ですね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     リリース時期を考えると『Jane Doe』以前の彼らに通じるものを探さないといけない訳ですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    果たして何かしら見付けられるでしょうか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあもう数周しつつ様子見ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく相変わらずスネアの異様に硬質な音が良くも悪くも印象的ですけど何がこういう音作りを選ばせたのかも気になるポイントです
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 17:20:01.01 ID:KJ/QzXoso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ハーレムきゃんぷっ!【オンエア版】 第8話「ペグが刺さる柔らかいハート」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41442381
        ' !          _         イ    '     !           ここ二作くらい僧侶枠はお休みを挟みつつ全9話でやっていたので本作もそうなのかなと思いきや
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前回の流れで車で致した後
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          イキュラスキュオラ(物理)された顧問が
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんやかんやハーレム状態を堪能することになりそうでめでたしめでたし(なげやり)な感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作に関してはなんかまあ取り敢えず顧問が本質的にレイパーだったところに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     部員が4人中3人は淫売とかいう運命的な出会いをしたのでWin-Winだったなーということくらいしか出てこないですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それで済ませていいと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあつまらなくはありませんでしたということで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/11(日) 17:23:11.76 ID:KJ/QzXoso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば忘れるところでしたが
        ' !          _         イ    '     !           お昼ごろにちょろっと雪かきをしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もともと微妙にやらないといけないかなーくらいのラインだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ある程度時間を置いてもう少し積もってからと思っていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お買い物を頼まれたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      車を出す前に渋々という感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実働30分弱でしたけどちょっと疲れました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり雪かきって基本重労働ですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>81以来今季四回目となる雪かきでした…もう四回目…
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/12(月) 14:56:10.71 ID:mybp+GCso
日本ハムからFA宣言の近藤健介、ソフトバンク移籍決断 6年総額35億円提示か、5球団争奪戦制す(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef2a988609b220e1341292eb7399b462e688a06
日本ハムからFA宣言した近藤健介外野手(29)がソフトバンク移籍を決断したことが分かった。

11月10日のFA選手公示から約1か月。国内FA市場の目玉である近藤には、日本ハム残留を含め、オリックス、西武、ロッテ、ソフトバンクの計パ・リーグ5球団が名乗りを上げての争奪戦となった。

近藤は先月23日のファンフェスティバルで「一度きりの人生なので、しっかり悩んでいる。しっかり悩んで年内には決めたい」と心境を吐露。当初は主軸の吉田正が抜けるオリックスが最優力と見られていたが、覇権奪回に燃えるソフトバンクに決断したもようだ。

ソフトバンクは近藤に対して6年総額35億円とも言われる破格の大型契約を用意。度重なる交渉で熱意を伝え、口説き落とした。

/                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  なんかもう色々嫌になって最低な状態で帰宅して
        /   !           U l   `、!                  取り敢えず一息つこうと思ってTwitterチェックしたらこれですよ…
       ;    ノ             l   .',                 なんかもう…なんかもう…
                      ',   ...i        /⌒}  専門的なことはともかく近藤選手は勝てるチームで気持ちよく打ちつつ楽しんでください
      i                   .....'      /...........    日ハム上層部は猛省しつつ謝罪会見を開いて焼き土下座してください
      |                   ......|    .......................i   今のチーム状況で近藤選手を引き止められないとか本当にもう…
      |                   ......|   /....................../   
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/12(月) 15:14:37.26 ID:mybp+GCso
水木一郎さん死去、74歳 7月に肺がんでの闘病公表、11月歌謡祭には車いすで登場し歌披露 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/23362850/
“アニメソングの帝王”こと歌手の水木一郎さんが肺がんのため、今月6日午後6時50分に亡くなった。74歳だった。同日、所属事務所が公式サイトで発表した。7月に肺がんで闘病していることを公表していた。

発表によると、肺がんは昨年4月末に発覚。入退院を繰り返しながら放射線治療、薬物療法を行い、1年7カ月あまり闘病生活をしていたが、救急搬送された病院で亡くなった。

11月に日本歌手協会が都内で開いた「第49回歌謡祭」には車いすで登場。「生涯現役を目指しているから。やりますから」とあいさつして「マジンガーZ」を熱唱。「1日も早く元気になって戻ってきます」とあらためてファンに誓ったが、かなわなかった。

◆水木一郎(みずき・いちろう)1948年(昭23)1月7日、東京生まれ。「マジンガーZ」「バビル2世」「侍ジャイアンツ」「仮面ライダー」シリーズ、「がんばれロボコン」「ゼブラーマン」など数々の主題歌を歌い、持ち歌は1200曲以上。76年から3年間、NHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおにいさん。半生が小学3年の道徳の教科書に掲載された。18年に歌手デビュー50周年記念アルバム「Just My Life」を発売。血液型O。

/                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            >>106に続いてこれですよ…
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  あちらはまだ近藤健介選手が新天地で活躍してくれればまだいいですけど
        /   !           U l   `、!                  こちらはもう取り返しがつかないですよ…
       ;    ノ             l   .',                 専門的なことはともかくカラオケで色々歌わせてもらったり
                      ',   ...i        /⌒}  サルファのラスボスとして出てきた時にびっくりしつつ
      i                   .....'      /...........    「アニキwwww」みたいなノリで楽しくイデオンやガンバスターでボコらせていただいたのはいい思い出ですし
      |                   ......|    .......................i   色々楽しませていただきました
      |                   ......|   /....................../   感謝すると同時にご冥福をお祈りします…
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/12(月) 15:53:31.31 ID:mybp+GCso
・今日から特別公演だけど、開幕は16時からなので通常公演でbotをボコってデイリー課題達成。強キャラで一気に雑魚を一掃するのってなんだかんだ気持ちいい。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/na4Vvoj.pngということで残留は出来たけど300位以下なので、いつもより報酬はちょっと少なめ。まあ誤差の範囲内だからいいよもう(なげやり)
・抽選箱五回目は4等シーズンガチャチケット2枚。ケーキよこせとか一瞬思った。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>99-102
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあスタァアリーナに関しては残当ですね
     弋''^            1          なんもかんもペルセポネー珠緒とかいうバランスブレイカーが悪いです
     ,、 丶、,            1        多分お迎え出来ていたら今まで通りだったんでしょうけどね
    f^`'―-:.|.             }        ただまあハデス塁のおかげで存外残留する分にはどうにかなっているなーという感じですし
    1    ./'               |          冥府の王の力を借りつつどうにか乗り切りたいところです…今週で特効の期間終わりですけど
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/12(月) 16:01:43.07 ID:mybp+GCso
LV60 ランク9 雲属性・特殊 立ち位置後ろ コスト23(本来20だけど11月のアプデでコストアップ)
https://i.imgur.com/kE0W4Ti.png https://i.imgur.com/D8lTuhn.png https://i.imgur.com/9UCdcqE.png https://i.imgur.com/oyunNIl.png https://i.imgur.com/kYusx9t.png https://i.imgur.com/73PB1W5.png
○基本ACT
1.練気功(後ろから1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP1 LV5
2.点穴(後ろから1番目の敵に攻撃+敵全体に急所1回付与・威力198) AP2 LV5
3.発勁(後ろから1番目の敵に攻撃+解除不可のプラス効果耐性アップ100付与2ターン・威力198) AP3 LV5

○クライマックスACT
焔舞殺法(味方全体に起死回生1回付与+夢属性扱いで通常タイプに特効付きの三段ヒット攻撃+後ろから1番目の敵に幕引き付与・威力240) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:起死回生1回+不屈4回
永続:味方全体の最大HP20%アップ+味方の聖翔のキャラの最大HP20%アップ
開幕時:味方の聖翔に開幕AP減

○さがしステージ
初日(12/12)  0個→10個
ランク1→WAVE3で二つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1一体目・二体目連続・WAVE2二体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※本城幸つかさからの引き継ぎ。
※メモワールは力(正位置)・レヴュー曲はCR:クリティカル威力25%アップ+クリティカル率6%アップ・永続:香子と双葉はん対象に対月属性与ダメ10%アップの『花咲か唄』で。(https://i.imgur.com/TYZ3fVj.png)
※1+2+3×2→CAで。1が31000〜34000、2が50000〜55000、急所付与後の3が89000〜99000、CAが一発あたり30000〜35000。火力が火力だけにまだ振り幅がありそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>108
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>100に続いてこちらを投入です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            数値だけなら初期レアリティの時点で別にスコアアタックとかに投入しても別に問題ないですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあコスト20のキャラも割とそんな感じでしたから
     弋''^            1          そこから更に強化されればこうもなるでしょう
     ,、 丶、,            1        これでスキル構成がもっとどうにかなれば…
    f^`'―-:.|.             }        いやまあ基本ACTで星4美空や月あるるのCAみたいな極悪非道なことをこなせるとか
    1    ./'               |          敵全体に急所付与なんていうのは決して悪くないんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          CAの夢属性扱いでなおかつ幕引き付与も地味に美味しいです
     \        ,ノ   \ リ           多分実装直後にお迎えしていたら半月か一ヶ月くらいはVSで使ってたんじゃないですかね
       `' -  - '"      ~′          そのくらい悪くないんですけどいかんせんオートスキルが…いやまあ取り敢えずのんびり育てて総合力の底上げをしていきますか
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/12(月) 16:13:53.36 ID:mybp+GCso
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>108-109
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はつい今しがた始まった特別公演Delightですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         こちらは前回同様シークフェルト+クロちゃん+静羽+文+青嵐ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず現時点で手持ちの出演可能なキャラをソートしてみたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      https://i.imgur.com/H0cJ2t1.png https://i.imgur.com/vGavcto.png https://i.imgur.com/y02AOK5.png https://i.imgur.com/85qNSVr.png https://i.imgur.com/ypAjCkQ.pngと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あとは青嵐のキャラですけどまあヘンゼル涼が場合によってはいけるかなというくらいですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      コストだけで言えば白雪姫小春なんかもいますけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     性能的に聖翔キラーに特化しているのでメインがシークフェルトのこちらでは入れても別に…みたいな感じですからノーカンです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    となると盾役にプロレス栞を入れるのは確定として
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    開幕状態異常防御要員としてオスカルクロちゃんとDelight晶様の三人と回数制状態異常防御要員としてDelightクロちゃんと良子でもう残り四枠…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    今の環境を考えたら頼光やちよとDelightパイセンは外せないとしてあとは舞台効果防止に踊り子クロちゃんと行動阻害要員にヘンゼル涼か回復の鬼のクイナのいずれかといったところでしょうか…まあ今回もよくてSですねこれ
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 00:07:02.16 ID:oUX5UKsBo
○LOM10話
ディアナの核がサンドラに奪われて、それを宝石王に捧げてもあと一つ足りないとか言われている一方、シャイロくんはサンドラに匿われていたフローライトの悪夢を解消することに。
なんかまあペラペラだったけど、いつもの「またシャイロくんが惨めに屈していらっしゃる」的な内容を見せ付けられつつうんざりさせられるよりはいいのかなとも思った。

○しっぽな11話
文孤師匠の過去回。明治から太正に掛けて目まぐるしく時代が変わり、それと文明の発達に伴い、人々が自然や神仏から離れていき、文孤師匠が祀られていた社が壊されたり、文孤師匠自身も大勢に嬲られたりといったところに、先代大黒亭の文鳥師匠が現れつつ、彼女を落語の道へ誘うというのが大筋。
文鳥師匠が文孤師匠を落語の道に誘った動機がいまいち不明瞭な部分があったのは少しアレだったけど、文鳥師匠が大黒亭の屋号を文孤師匠の代で終わらせるよう言い遺してから1話に繋げることで、文孤師匠がまめだを弟子に取った理由が結構見えたからオールOKということで。
ちなみに今回文鳥師匠が披露した『百年目』という演目は、一時間かかる上話術だけではなく踊りの素養も求められるとんでもない難度の芸なんだとか。いろいろ凄い

○錬金術師10話
採集者の青の方が貧乏貴族で悪徳商人に結構な利息つきで借金してまで領地の飢饉を救ったのはいいけど、結局返済出来ないばかりか、一括返済と青への婿入りを要求してきたり、ヘルフレイムグレズリー大量発生の理由を調査してたらサラマンダーが出てきちゃったり。
青の父のポンコツ発言と強いられ線複数回とか、何故か語録・弾幕化してるヘルフレイムグレズリーの扱いは面白かった。話そのものはまあ…

○後宮の烏10話TS
珍妙な面を被ると幽鬼と化した男が見える件に纏わる話。基本ウヒが呪術的なもので幽鬼を成仏させるのがメインだけに、これまでもオカルト要素強めではあったけど、幽鬼の琵琶に対する妄執と、彼を救うべく動いた男が結果的に彼を幽鬼にしてしまった下りと、成仏させる際の演出が、今まで以上にオカルト感強めだった。
最近は喰えない悪役や飄々とした人物を演じる事が多い大塚芳忠さんの泣きの演技が観られる珍しいエピソードなので、それだけでも観る価値ありかも。

○ぼざろ9話TS
夏休みももう終わりという8/30まで結束バンドの誰からも誘われないまま、ずっと家でギターを弾きながら過ごしていたぼっちが、虹夏姉のフォローでどうにか8/31にみんなで江ノ島まで行くことに。
途中テスト関連の話になった際、意外にも山田が平沢唯枠なのが発覚してびっくり。そういう部分をもうちょっと活かした描写が見たいと思う反面、今更それを露骨にやりだすと、キャラブレが起きつつ変なことになるので時既に遅しとも。なんかもったいない。
あとは良くも悪くも平常運転。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第10話+ニコ生うちの師匠はしっぽがない第11話〜新米錬金術師の店舗経営第10話+ニコ生後宮の烏第10話(TS)+ニコ生ぼっち・ざ・ろっく!第9話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            気持ち的にはギリギリでしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうにか今日中に観ておかないものも含めてチェックしておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その間に「なんならもう一本くらいいっとく?鰤とか」的なノリにもなりましたけど
     弋''^            1          コンディション(自分と天気両方)を踏まえると止しておいた方が良さそうです
     ,、 丶、,            1        それにしても気が付いたらどの作品も終盤に突入しているんですけど
    f^`'―-:.|.             }        今期は視聴数が多くて楽しめている作品が多いせいか
    1    ./'               |          体感時間がおかしなことになっていてなんかアレですね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          しっぽな11話ってどういうことなのかと思いましたし
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 00:14:36.42 ID:oUX5UKsBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>111
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぼざろのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/fQMP5Ap.jpgです
        i   l       '      , , , /      八  i        結構コンスタントに出てるイメージがあったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           他作品と混同していたようで今回が初ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体では>>97以来22回目(順番は逆)です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          近年はきらら枠でも一部を除いてなかなかライチレートに乗るどころか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも9割に届くか届かないかというケースが珍しくなくなっているだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本家きららアニメがだいたい毎週このくらいのラインを維持しているのは凄いですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ実際ただゆるふわなだけだったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           申し訳程度にハートフルな感じでもなく
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きっちりギャグ・コメディとして楽しませようとしてそれがハマっている感じですし妥当だと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  変に作風をぶらさなければ最終回までこのラインを維持出来ることでしょう
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 00:25:24.37 ID:oUX5UKsBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>98から2日弱経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       まず一昨日の晩は多分それなりに眠れたと思います
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ただ日中メンタルの方がアレで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     お買い物に行った際目当てのものの陳列棚の前に人がいただけで微妙に殺意を感じたり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     まあまあ人が混んでいる状況にイライラしていて
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    もしちょっと肩がぶつかったとかそういう些細なアクシデントがあっただけで過剰反応すること必至な感じでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   日中そんなだっただけに夜はもう色々駄目だと思って
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      21時くらいにお薬を飲んでさっさと寝てしまいました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     起きたら7時半くらいでしたけど微妙に具合が悪くて20分くらい起きられませんでした
         !. レー───‐マ. . ./           その後は割と落ち着いていたものの
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   お昼になんとなーく駄目だなーと思いつつ仮眠を取ったらあっさり眠れたのですが
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、         急用が出来て起こされてしまい30分くらいしか寝ていないです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,   ただ寝起き直後少し息切れしていたのは意味がわかりませんでした
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,  今日は特に運動してないんですけどね…ほんとなんだったんでしょうアレ
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l   まあそんなこんなで今に至るわけですが
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |   溜まっていたTSとかをやっつけられたのは良かったものの
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l   まあまあ頭が痛いので極力早めに寝たいです
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 00:37:24.33 ID:oUX5UKsBo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈 ねんがんの  ギルガメッシュ静羽を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ      >>108-110
          }     /\           「       寝る前に微妙に時間がかかりそうなこの件だけ触れておきましょう
                \/           |        後から改めて触れるスタァ公演の報酬でギルガメッシュ静羽ガチャを回したら
          /                   |        まさかのCS確定ステップでお迎え出来てしまってびっくりです…
            /                 |        次が星4確定だったので取り敢えずそちらでという感じだっただけにびっくりですね
        /                     |        これで今月もトロロで難易度8を楽にこなせますし
          /                   |        加えてDelight参加メンバーの戦力底上げが出来て大変美味しいです
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 00:55:02.11 ID:oUX5UKsBo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>114
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ステはhttps://i.imgur.com/pXFUTtb.pngからのhttps://i.imgur.com/Vt8oYXK.pngで
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一回再生産してhttps://i.imgur.com/n8ReQWf.pngからのhttps://i.imgur.com/owgxjeX.pngです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           初の初期状態でコスト23でなおかつ同じく立ち位置後ろのサジタリウスじゅんじゅんがhttps://i.imgur.com/fiCM3x7.pngですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           地味に攻撃力が100高いのは美味しいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流石にこの段階だと100程度は誤差に思えなくもない部分もありますけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々やってきた中で100違うとどうなるか見てきましたしあなどれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上でスキル構成がhttps://i.imgur.com/DYdJtS7.png https://i.imgur.com/Qv7ycoH.png https://i.imgur.com/3T5KwYs.png https://i.imgur.com/GVdSwlN.png https://i.imgur.com/jSCmo1m.png
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     https://i.imgur.com/5OQb09r.png https://i.imgur.com/jbhxwFQ.png https://i.imgur.com/fDuqX4x.png https://i.imgur.com/l3LQQIY.pngと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最近のキャラ同様色々盛りに盛りまくっていますからね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これだけ色々出来てスタンや錯乱といった現在主流の状態異常を完全防御出来るのも強みです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお今月のトロロ特効の片方ですがhttps://i.imgur.com/oKxbZYZ.pngという事で火力アップの方ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それからCAで付与出来る舞台効果はhttps://i.imgur.com/UH022Ji.pngでブリュンヒルデあるるも持っているものでかつてスタァアリーナで何回も泣かされたアレのやつですね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  オートスキルのものはhttps://i.imgur.com/Q3R5V98.pngですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  協力なものの相手の編成次第では比較的簡単に解除されるとは言え相手の初手をある程度絞れるのであるに越したことは無いですね
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 01:05:06.45 ID:oUX5UKsBo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>113-115
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんな感じでえらく久々にフロンティアの今年実装されたキャラを実装直後にお迎え出来たなーと思いつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           フロンティアの新着順でソートしたらhttps://i.imgur.com/xixs4Vo.pngと…星4あるるからフロンブルー美空までの間がおかしなことになっていますね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただ見切れているフロンホワイトあるる→星4あるる→カルメンララフィンまでは順当にお迎え出来ていますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         トール美空もそこまで遅くならなかったので使える時に使えて助けられましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思ったよりは悪くないと言ったところでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それ以降が今更信仰美空購入とか「一年おせぇんだよ!」的なタイミングでの慈善つかさ加入とか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「来るならもうちょっと早くさぁ…」的なうさフィン仮面さん加入とか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つい最近まで結晶さがしステージで月あるるを使っていたイメージが強かったのと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一瞬だけ無条件でBAN対象扱いだったフロンブラック静羽やブリュンヒルデあるるとかいうスタァアリーナの秩序を乱した女をお迎えし損ねたことの合せ技ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ついでに言えばなんだかんだ新規に追加されるキャラの聖翔率が高いのもあるでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  他校の新キャラとかなかなか思い出せない状態になる時がありますしね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この辺り本当にちゃんと考えないと駄目だと思います
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …とお話は逸れましたがとにかくまあ>>100以来125人目となる一回再生産したキャラでした
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 01:12:18.66 ID:oUX5UKsBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>114-116
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という訳で>>110の件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        開始時はプロレス栞・Delight三人・中等部三人・オスカルクロちゃん・頼光やちよ・ヘンゼル涼で進めていましたが
        ' !          _         イ    '     !           ギルガメッシュ静羽が開幕時の状態異常防御役を担ってくれるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の環境だと流石に厳しいみんくと交代しつつ進めていくことにしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあまだbotを殴って参加報酬をいただいている段階なのでアレですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分この編成だと優先的にBANされるでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      A以降あんまり出番も無いとは思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず戦力の底上げが出来たのは間違いなので良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これでドン・ホセ文を入れられる余裕もあればモアベターなんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石に今の環境だとその枠はクイナ優先ですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ドン・ホセ文にはランイベにおけるスタートダッシュ装置としてこれからも出番があるでしょうからそちらで頑張ってもらうということで
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 02:46:22.94 ID:oUX5UKsBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/205-209
        i   l       '      , , , /      八  i        始まって間もない頃のスタァアリーナについてのものですが
        ' !          _         イ    '     !           普通にコスト12のキャラが戦力としてカウント出来ているという
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おそらく実装時のコンセプトとして挙げていた「どのキャラも使える環境」が実際に提供されているのがよくよくわかりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今なんて仮にコレクションゆっこのユニスキをカンストしたところで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アーサー華恋が特効持ちで四回再生産していても編入しませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それどころか別の人権キャラを優先するでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでもしないとゴールド3に残留なんてまず無理でしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこの頃は楽しかったのになと改めて思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  コスト23実装に伴い各モードの編成コストが相応に引き上げられましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ スタァアリーナに関してはもうちょっとコスト制限をどうにかして欲しいですね
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:08:49.72 ID:oUX5UKsBo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生後宮の烏第11話〜ぼっち・ざ・ろっく!第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後宮の烏は三ヶ月間病に臥せていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一部の宮女とお気に入りの宦官以外近付けないような状態の后が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         5話くらいでおもむろに出てきた死者を蘇らせるよう懇願してきた宮女だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お気に入りの宦官がウヒを殺しにやって来た刺客だったりというのを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本来誰とも交わってはいけない運命にあったウヒが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     殿下を始め多くの人と交わったばかりに人間強度が下がってしまったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     関わった宦官が危険に晒されてしまったりというのを絡めつつ展開していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いよいよお話もクライマックスという感じでしたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   原作だとまだ1巻だか2巻らしい上に全7巻とのことです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  おそらくこの一件を乗り越えた上で冬の王としての呪縛から解き放たれる過程をじっくり描かれるでしょうし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それらも映像化されて欲しいなーと思える程度には良かったですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  固有名詞が頭に入りにくいのを除けば特に過不足なく安心しながら楽しめる佳作ですし
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:15:02.58 ID:oUX5UKsBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ぼざろは文化祭の話し合いの際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           個人の出し物がどうこうという下りで例の承認欲求モンスターが衝動的に動きつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         無意識下に結束バンド名義で出演届を生徒会室まで持っていこうとするも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      直前で我に返って気絶してしまい…というところから幕を開け
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんやかんやでぼっちが結束バンドで文化祭に出るのを決意するまでを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     例ののんだくれお姉さんが実はガチでやり手だったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     チラッとスローループのキャラグッズが出ていたと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実はあちらの10話でもちらっと結束バンドが出ていたらしく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ますますあちらを見返したくなるような描写を交えながら描いていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いい意味で安定しているのを感じつつ楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  山田が中学時代に誰も知らないような曲をやって会場をお通夜状態にした過去をドヤりながら語っていたと思いきや
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実はまあまあトラウマになっていて今回もあわよくば全曲オリジナルでそういうアレを再現しつつ痛みを四等分しようと目論んでいた下りとか好きですね
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:21:27.24 ID:oUX5UKsBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>120
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/yC0QqNN.jpgということで
        ' !          _         イ    '     !           >>112以来2話連続で4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期全体では23回目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          順調にライチレートに乗りつつ安定していますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづく受けがいいなーと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ぼっちの陰キャ体質が多くのアニメファンに共感しやすいとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     映像の多大な遊び心を伴う作り込みとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちゃんと要所要所で音楽アニメしていたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回はアニソンとしては珍しくサイケデリックロックが鳴らされたりする物珍しさがあったり…まあ色々楽しまれる要素があるので納得です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく毎度ですがOPの「かーきーなーらーせー」の歌いまわしを耳にする度『BEAMS』を思い出すので困りますね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 何が困るかわかりませんけど
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:28:09.90 ID:oUX5UKsBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽云々で言えば>>103の件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        結局Convergeに通じる部分は見い出せそうで見い出せませんでした
        ' !          _         イ    '     !           たまに「あれ?このリフの感じ…いや…でもなー」みたいになったりはしたんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんな感じではあったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          珍妙とも言えるようなまでに硬質なスネアとストーナーを引き合いに出されるようなサウンドのミックス具合が良質な違和感を生みつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかユニークなものになっているなーとは思えましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでタイトルトラックは素直にかっこいいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上でS.O.A.D.みたいな同時代のバンドと共振するような柔軟さ…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それこそブラックアルバムの頃にやっていた事をやりながらメタル村に戻ってきた快作だと認識を改められたのは間違いなく収穫なのでOKかなと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  『LOAD』〜『RELOAD』なんかも冷静に同時代のシーンと照らし合わせながら聴き直したら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 結構ポジティヴに評価出来るのかもしれませんね
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:37:21.53 ID:oUX5UKsBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それからConvergeに関してですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           同著では『Jane Doe』にまるまる1P費やしつつ紹介していて
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつ「名盤名盤言われるけど具体的にどこがどう優れているのかあんまり語られていない」的な評価を見掛けたこともあったり
        ' !          _         イ    '     !           個人的にも今まで聴いてきた作品の中で間違いなく1位と言い切れるくらい大好きな作品にも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          具体的に何がどういいのかと言われると…という作品をロジカルかつ客観的に評していてかなり参考になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に言えばその中に「本作から大幅導入されたブラックメタルの要素はこの手の音楽の可能性を一気に拡張」(原文ママ)という一文があって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Convergeの音楽にブラックメタルの要素を感じ取れていなかった私としては大変目から鱗でしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはちょっと『Jane Doe』以降聴き直すしかないなと思わされた次第です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳でそちらから行っていますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の所「あれ?このアルバムの曲こんなに速かったっけ」みたいな感じになってるだけですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここのところあんまりハードコア畑のものを耳にしていなかったからでしょうか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本作がここまで速く聞こえるだけでなんだかお得ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もうブラックメタルの要素云々はいいんじゃないかなとさえ思えますけど取り敢えず単独名義の最新作まで改めて振り返ってみましょうか
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:46:51.11 ID:oUX5UKsBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           というか思った以上に面白くて一気に読み進めてしまえますねこの本…
        i   l       '      , , , /      八  i        病院の待受室でのんびりチェックするつもりだったはずなのに
        ' !          _         イ    '     !           スタリラが一段落したらこちらを…みたいな感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えばConvergeが紹介されているようにハードコア畑のものも紹介されているのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Cave Inでピックアップされているのが『Until Your Heart Stops』や『Perfect Pitch Black』ではなく『Antena』だったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メタルコアの隣接ジャンルとして現在Skramzと呼ばれている方ではないスクリーモが数作紹介されていて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その中にメタル要素が殆ど感じられないThursday『War All the Time』がただ純粋に「歴史的名曲がずらりと並ぶ」と評されていたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的にはどうもしっくりこなかったThe Usedのセカンドがピックアップされていて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「The Used紹介するならファーストだろ…あのポップな曲に情緒不安定過ぎるヴォーカルが乗っかることで生まれる違和感の面白さとか最高だし」みたいに思わされたり…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあとにかく色々他にも普段なら敬遠しがちなドゥームやストーナーなんかも興味を惹くような感じで紹介していたりで楽しいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 気になった作品にはしっかり伏線を貼りながら読み進めています
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくいいお買い物をしましたね…
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/13(火) 23:55:05.57 ID:oUX5UKsBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>113から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあまあ眠れましたし日中もそれなりだったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      夕方少し前に少し崩れて仮眠を取ることになってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     一度目覚めた時妙に息切れしたり焦燥感があったりしたんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     覚えていないだけで結構な悪夢でも見たりとかしたのでしょうか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    その後少し寝直してお買い物に行った際
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  一昨日程ではないものの結構ピリピリした感じで
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     きっかけさえあれば揉め事を起こすくらいのテンションだったのでどうもよろしくないですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     お薬を追加してからそんなんばっかですし
         !. レー───‐マ. . ./           あと数日こういう感じが続くようなら抜いちゃいますか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,    駄目なら抜いていいと言われてますしね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、         ただでさえ最近色々アレなのでその辺りの判断は早め早めにしておきたいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 00:33:46.78 ID:g6ynat3Bo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生ヤマノススメNext Summit第9話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         結局8話がまだバンダイチャンネルで観られていないまま9話に…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それはさておきAが単身赴任から帰っていたあおい父に誘われる形で
               ノ ',    リ \        ´             ’             雪村父娘とここなちゃんとひなたが渓流釣りにいくお話で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Bはひなたの家でテスト勉強…のはずが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なにやらブラック企業でフラストレーション溜まりまくりの倉上母が
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             『この親にしてこの子あり』を地で行く形で家族とあおいを振り回しつついざ鎌倉なお話でした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            Aは全体的にまるっこい作画でロリ感マシマシなのがここなちゃんとの相性抜群で眼福でしたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それだけにとどまらず釣りシーンにおける謎のNT描写でやっぱりこの子は人ならざるものなんだなあと思わされたりしつつ笑かされたりもしました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              Bはだいたいひなたのマイペースさって母親のそういうアレがガッツリ遺伝したんだなーというのを微笑ましく描いていてほっこり出来てこちらも別の良さがあってナイスです
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 00:40:53.87 ID:g6ynat3Bo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんなこんなで基本的には「Q.かわいかった?」「A.かわいかった(ここなちゃんがとくに)」な作りではあったんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      要所要所…例えばここなちゃんが釣りそのものに興味があった訳じゃないけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色んな事を今のうちに経験しておいて将来何になりたいかとか何がしたいかのヒントになればいいというようなことを語っていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あおいがもうすぐ2年生になるのを意識しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これから色々どうなるのかとかどうするのかなんていうのも考え始めるターニング・ポイントにもなっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   おそらく今期で達成される富士山リヴェンジのその先はどうするのかという方向に
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今から進み始めている印象も受ける部分があったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いい感じにメリハリが効いていたのも楽しめた要因の一つですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこがこの手の作品にありがちな「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった(^q^)」で終わらなかったり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  長期に渡って映像化される理由の一つなんだろうなと思ったりもしました
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 14:56:43.15 ID:g6ynat3Bo
・Delightは三日目となる今日の時点ですんなりAに。一回Cランクでだいたい同格の相手に負けたものの、すぐに再戦することになって、そちらでリヴェンジ。後は対人戦のみになったAも、未だにブラックサンタメイファンを編入しているようなプレイヤーとばっかり当たって、殆ど無傷でSまで。昇格報酬うめえwww
・スタァアリーナは昨日の午前くらいまでは不自然なくらいペルセポネー珠緒が出てこなくて気楽にやれてたけど、後はもうほぼほぼ先週と同じ状況。強いて言えばギルガメッシュ静羽が特効なので少し楽なのが救い。
・抽選箱六回目・七回目は共に6等ケーキ3個。季節限定アイテムだけに素直にありがたい。
・今日は晶の誕生日なので、取り敢えずパックを一つ買ってガチャを回したものの、お目当ての蘆屋道満晶はお迎え出来ず。代わりに多分プレミアム限定と思われるレディAが。ちなみにおまけの星4確定チケットはヘラクレス真矢様。「あのさぁ…」みたいなところもあるけど、まあ所持数増えたし、片方は真矢様だしいいかなと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>108-110,114-117
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日は書けなかったプレイ状況メモいっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずDelightは「まあ終わり際までにSまで行ければいいんじゃね?戦力的に考えて」くらいのスタンスでしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            蓋を開けてみればこの調子でした
     弋''^            1          まあここからは流石に勝率が激減するでしょうから
     ,、 丶、,            1        勝敗度外視で参加報酬を貰う作業に従事する感覚で臨むスタンスにシフトしましょう
    f^`'―-:.|.             }        特にブロンズコインが結構減ってきていてアレなので
    1    ./'               |          積極的に参加しつつ少しでも補填しておきたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから晶ガチャは結果こそ散々でしたけど
     \        ,ノ   \ リ           パックに封入されていた分とガチャのおまけでメダルが150枚貯まっているので
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず限界突破用メモワール3枚手に入るのが確定だからセーフということで…
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:02:02.90 ID:g6ynat3Bo
二日目(12/13)  10個→16個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1とCAで、2で59000、3で84000確認。

三日目(12/14)  16個→22個
1回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)

※2+1+1×2→CAで。急所付与後の1は47000〜55000くらい。
※レアリティアップ時に攻撃力が約270増加。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>128
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>109の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            普段なら「あのさぁ…」みたいなことになっているようなドロップ状況ですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次に投入予定のセイレーン晶がまだようやくランク8なので無問題ということで
     弋''^            1          それはさておきやっぱり急所って効果はかなり大きいですね
     ,、 丶、,            1        回数制なのはネックですけど使えるならそれに越したことはないです
    f^`'―-:.|.             }        そう考えると育成が終わったらスコアアタックの月属性回に投入しても問題ないですかね
    1    ./'               |          なんだかんだで手持ちの雲属性キャラの中ではトップクラスの火力なのは間違いありませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          問題はどう編成するかですが…
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:14:51.70 ID:g6ynat3Bo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>128-129
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はDelightの報酬とかでスタァジェムガチャを適当に回していたらPONZU DEVIL文が重複して再生産可能になったので実行しました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/rSZLOkT.pngからhttps://i.imgur.com/tGuz90e.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           コスト15中列で二回再生産だと>>101以来ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ実装時期相応だなーという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに重複回数の関係でユニスキが死神珠緒よりも高くなったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            代わりに編入するのもありかなーとか思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スキル構成的なことを考えると結構悩ましいんですよね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     急所付与の方が与ダメにガッツリ補正をかけられるとはいえ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           刻印と違って一発で消えるので付与するタイミングを間違えると残念なことになりますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  基本ACTの威力設定こそこちらの方が上ですけどヒット数を考えたらアレですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそも素の攻撃力もあちらの方が…ただ他のキャラの火力を10%多く底上げ出来るのはかなりの強みなんですよね…どうしましょうこれ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>101以来69人目となる二回再生産したキャラでした
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:21:40.32 ID:g6ynat3Bo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>128-130
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は流れで再生産可能な状態だったけど放置していた烏天狗いちえもいっておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/ReEOhK0.pngからのhttps://i.imgur.com/9D5rEQc.pngです
        ' !          _         イ    '     !           コスト12中列で二回再生産となるとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/392のラインナップになりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この辺りと比べて少しタフなのはありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだトロロの編成コストが低い段階では出さざるを得ないキャラですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            火力の低さはメモワールやアクセで補えばいいから無問題ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかアクセは流石にもう少し強化しておいていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの>>130以来70人目となる二回再生産したキャラでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:32:03.47 ID:g6ynat3Bo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/0uUTgea.png https://i.imgur.com/bFficlw.png

○パーティ編成
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/SMBcUkb.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/U2MYx3B.png
・ガウェインひかり(風)…https://i.imgur.com/lxDYJTQ.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/XnDgZo7.png
・パーシヴァルクロちゃん(月)…https://i.imgur.com/wqNXudP.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>128-131
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから日曜日の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/643以来となるパーシヴァル編を済ませていました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今回のコンセプトはhttps://i.imgur.com/0k745pn.pngみたいな勝利画面のスクショを撮りたいという一点ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結果的にクロちゃん率がやたら高くなりましたけど
     弋''^            1          それだけクロちゃんは色んな属性でそれなりに使えるキャラが揃っているということですね
     ,、 丶、,            1        月属性に偏りがちな真矢様との大きな違いはそこにありますし
    f^`'―-:.|.             }        真矢様も同じような感じになってくれればなーと思う一方
    1    ./'               |          月属性中列=天堂真矢という固定イメージがある状況もまた悪くないと思えるのが複雑です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          …とそれはさておき他に撮るチャンスは数回あったもののタイミングがズレたりアプリがフリーズしたりで結局この1枚しか撮れませんでした
     \        ,ノ   \ リ           という訳で今後のチャレンジレヴューは出来ればこの路線で行きつつ色々撮りたいなーという感じです
       `' -  - '"      ~′          あと肝心のメダルの貯まり具合は1万のものを買うなら今からいけますけど次回まで我慢して先に17000のものを買って最後に1万のものをという感じですかね
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:41:32.23 ID:g6ynat3Bo
○報酬の使い道・結果
・ジェム
 ギルガメッシュ静羽ガチャステップ6(CS1点確定)→力(逆位置)重複・完凸、運命の輪(正位置)初取得、まさかのギルガメッシュ静羽お迎え。
 イシュタルまひるちゃんガチャステップ1(半額)→白昼夢といらない星4メモワール

・スタァジェムチケット(開始時カウント81)
 1回目…いらない星4メモワール
 2回目…虚無
 3、4回目…全部星2
 5回目…虚無
・キラめきフェスチケット(開始時カウント86)
 1回目…星3静羽重複
 2回目…ゾロ華恋、ファントムとクリスティーヌ重複。ゾロ華恋は再生産可能に。
 3回目…全部星2
 4回目…星3メイファン重複

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>128-132
    <´  f´     ┃ ,, '、            あとはスタァ公演の結果ですがhttps://i.imgur.com/QsrnP9m.png https://i.imgur.com/ma8bfgw.pngと…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一通り終わった直後で250位台後半だったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあギリギリ300位圏内に残れるかなーと思ったんですけど甘かったですね
     弋''^            1          おかげでバルドルじゅんじゅん二人目お迎えや最後の覚醒ステージ開放などがギリギリ出来ずちょっと歯がゆい思いをしましたが
     ,、 丶、,            1        取り敢えずまさかのギルガメッシュ静羽お迎えという大収穫があったのでオールOKです
    f^`'―-:.|.             }        あと劇団レヴューで地味に使うファントムとクリスティーヌが重複して
    1    ./'               |          この後なにかのガチャで重複しつつ完凸出来ましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあこれだけ回して星4キャラの重複がゾロ華恋一回というのはなんだかなーみたいな部分もありますけど
     \        ,ノ   \ リ           ギルガメッシュ静羽に免じて全て許しましょう
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく今月も無事ポイント報酬を全回収した上でいい感じに戦力補強出来てよかったです
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 15:42:52.96 ID:g6ynat3Bo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>128-133
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …という感じであとはスコアアタックだけなんですけど
      く           ス        いい加減疲れたのと今のうちにニコ動でD.I.Y.を観ておかないとまずいのもあるので
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     そちらは後ほど改めてということで…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 16:45:31.52 ID:g6ynat3Bo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷH「DIYって、どっきり?・いがい!・よていがい!」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so41433816
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷI「DIYって、どんぞこ?・いんぽっしぶる?・ゆうきとやるきがあればなんでもできる!」
          }     /\           「        https://nico.ms/so41465326
                \/           |        取り敢えず10話を観ておこうと思ったのですが
          /                   |        ふと思ってプレ限をチェックしたらそちらで過去回も行けたので
            /                 |        見逃した9話もセットでいっちゃいました
        /                     |        とにかく「勝手に終わるな」感が強いにも程がありますけど
          /                   |        逆に言えばそれだけハマっているということでもある訳ですしそれだけのものを観られる事に感謝しておきましょうか
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 21:56:59.80 ID:g6ynat3Bo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>125から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠時間が短くてカフェインをキメつつ誤魔化したのを除けば
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ここ数日で一番まともな感じだったんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    でも先程どうも熱っぽくてアレだなーと思って熱を測ったら36.9度あったので風邪薬をキメておきました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   今の時点では熱も下がって落ち着いてはいるんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  天候がアレで朝イチガッツリ雪かきの可能性があって
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   なおかつコンディションも微妙なので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      取り敢えず今夜中に観ておかないとまずいアニメをちょろっと観てもう寝ようかなと…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 まあ先程の時点で除雪車くんが入る程度には積もっていたので雪かきは確定として
         !. レー───‐マ. . ./       出来ればその後溜まった分のチェックを進めたいですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  今夜は2本くらい観られればまあ…
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 23:42:13.26 ID:g6ynat3Bo
○水星の魔女9話TS
コメントで結構集団戦を評価するものが多かったのを見て、BFTに足りなかったのはこれなんだなーって。
あとエアリアルくん覚醒の際マスクドママンが涙を流してたのに気付いた。どういうアレなんだろう…やっぱりエリクト関連?
4と5のワンペア。

○不徳9話TS
変異種ヨケグモに襲われたパーティに所属していた男の娘エルフの赤魔道士が、キッくんの教えによって自己肯定感をちょっと高めつつ前向きになる話と、頭の周りに石が生える牛っぽい温和な魔物の目の周りの石を砕いて、視界を開いてあげたり、砕いた石は色んな素材に使ったりという話。
話の軸は間違いなくそこなんだけど、まあやってることは毎度おなじみの金子ひらいてる感じだった。
色々しょーもなかったけど、特にキッくんが赤魔道士エルフが男だと知った時のいたたまれなさを全面に押し出した時の描写は、大声出しながら笑ってもおかしくない勢いだった。キッくんかわいそう。
あと、こころなしかひたむきのやられっぷりがいつもよりも2割増しくらいで酷い事になってたので、円盤だったらなんか実用性の高さを評価されそうだなーと思った。
ついでにアンケの5が0.1。惜しい。

○虫かぶり姫9話TS
公務の最中、殿下の母から「王族に嫁ぐ覚悟が足りない」的な事を指摘されることで、新たな試練が与えられたと思ったら、矢継ぎ早に何やら腹黒い感じの母娘が王室に取り入ろうとして、更に駄目押し。
それだけでもアレなのに、自分の出した情報を外部に漏らしている者がいたり、その上殿下の幼馴染の『真珠姫』と呼ばれている王族の人絡みで脳が破壊されたりと、派手な展開こそ無かったものの、ひょっとしたら今までで一番エリアーナにとってシビアな展開が続いたエピソードだったかも。
それだけに、うまくやればこの後の逆転劇でのカタルシスが大きそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第9話(TS)+ニコ生不徳のギルド第9話(TS)+ニコ生虫かぶり姫第9話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            結局先週観られなかった明日放送分の作品を纏めて行っておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            虫かぶり姫辺りは明日でも…と思ったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            多分いつものパティーンで結局水星の魔女までスタリラをやってて駄目でしょうからね
     弋''^            1          その辺りは明日になって自分で自分を褒めることになると思います
     ,、 丶、,            1        些細なことでも自己肯定感を促すのは必要ですし
    f^`'―-:.|.             }        機会さえあれば率先してやっていかないとですね…って勢いで書いてなんか切なくなりましたけど
    1    ./'               |          それはそうと不徳は相変わらずキッくんの苦労人ぶりが軸になりつつ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          単純にギャグとしても楽しめる作りになっていますし
     \        ,ノ   \ リ           多分金子がひらく描写が無くてもしっかり楽しめるだけのポテンシャルはあるんじゃないかなと思いました
       `' -  - '"      ~′          ちょっとエロ要素なしの不徳を観てみたいです
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 23:47:54.04 ID:g6ynat3Bo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>137
        i   l       '      , , , /      八  i        水星の魔女のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/KP0iBPk.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では>>5回目で今期全体では>>112以来23回目(順番は逆)です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こいついつも特殊な結果出してんな
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきグエルくんには無慈悲な退学通告が下されましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは真っ当に見たら父に反旗を翻しつつ株式会社ガンダム入社フラグでしかありませんが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして素直にそういう展開に持っていくのかそれとも…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあグエルくんはなんだかんだでスレッタ側に付くと思うんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           例え今回は素直に父のもとに戻るとしても
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうワンクッション置きつつスレッタと共闘とかそんな感じになるでしょうきっと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもそういう予想を裏切りつつ敵として立ちはだかって散るのもそれはそれでという気がしますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えずどう転んでも楽しませてくれそうなのでいいですね
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 23:50:26.27 ID:g6ynat3Bo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そう言えば>>123に関してですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       結局「ブラックメタルの要素どこー?」みたいな感じでアレだったので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず『You Fail Me』に移行してみました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        サウンドプロダクションを代えつつ色々削ぎ落としてソリッドになった本作は
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      過去作と比べてハードコアパンクとしての純度が高まったというイメージ強めですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     果たして今回改めて触れることでどういう風に感じるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    またブラックメタルの要素は見付かるでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/14(水) 23:53:30.59 ID:g6ynat3Bo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>136みたいな判断をしつつぼちぼち寝る段取りでも…と思いましたけど
  }     l   ノ         あれから天気は落ち着いていますし
 人    i l=≦             予報もそんなに悪くないですし
イニ`、  人 !               これはそこまで大変なことにならなそうですね…
. 、. .∧  入               ひょっとして判断ミスしたでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            でもまあ『早起きは三文の得』とも言いますし
. . . . . . .\ 、 . `、          さっさと寝て朝イチで除雪車くんの跡とかをやっつけて
. . . . . . . . .个. . ム         のんびりD.I.Y.の最新話とかでも観るのが正解でしょうか…出来れば深夜のテンションで観たい作品なんですけどね
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 00:09:28.83 ID:qRy9fe26o
                                       ト
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    寝る前に先週分の『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載を読んでおきました
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    166話で本格的に天下三名槍が紹介されつつ
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    千秋楽で大関・草薙剣が大横綱・刃皇に挑むまでの繋ぎ回ですね
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     このエピソードで火ノ丸が幕内復帰からいきなり12勝3敗の好成績を残したものの
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    その3敗は全て天下三名槍ということが明かされた時の期待感…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結局彼らとの絡みはこの後本編で触れられた限りでは蜻蛉切との『殺し合い』で多大なトラウマを植え付けたくらいのもので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本作の数少ないがっかり要素の一つとして挙げられたりもするんですけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /             まあ連載が終わった後も火ノ丸が力士として戦っていく中で何度もぶつかって勝ったり負けたりを繰り返したのでしょうしそうなっていれば…
               ノ ',    リ \        ´             ’             火ノ丸が土俵を降りる前にリヴェンジ出来ていればそれでいいかなと思いつつ済ませておきましょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 15:55:19.14 ID:qRy9fe26o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>93
        i   l       '      , , , /      八  i        先日終わった新選組イヴェントリヴァイヴァルですが
        ' !          _         イ    '     !           昨年のオリジナルはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/253-254みたいな感じだったようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          冷静に考えて特効が320%溜まっていてなおかつ自前+ゲストの分で合計1320%補正がかかっていてここまでしか進められない辺り
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どれだけアレだったのかと思うんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            近藤勇いちえが終盤普通に死にかけたりとかするくらいだったみたいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      組ませていたのがロミオ華恋のみという状況だったのを踏まえて考えたら上々でしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今みたいに被ダメの心配をすること無くとにかくどれだけ効率よくターンを短縮出来るかだけに専念出来たり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           またそれを容易に出来るような環境でもありませんでしたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それにしてもこれだけ特効が溜まるとかどのくらいジェムを呑まれたのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 想像しただけでげんなりしますね…多分宝箱を開ける分で3回位はガチャを回せたでしょうに…
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 16:14:10.54 ID:qRy9fe26o
・Delight四日目は引き続き勝敗度外視で挑めるだけ挑んでいる感じ。昨日Sに昇格した直後はろくに勝てず、「やっぱりな(レ)」くらいの状態になったものの、今日になってだいたい勝率5割くらいになってるので、ひょっとしたら流れ次第ではSSもあるかも。なお今日の宝箱が8回やって全部銅だった模様。
・スタァアリーナは取り敢えず先週と似たような流れ。ただ、後述するけど蘆屋道満晶をお迎え出来たので、ひょっとしたら風向きが少し変わるかも。
・抽選箱ラストは7等スタミナ100。ファック!
・来週から始まる劇団レヴューに向けて、劇チャの方でサポートキャラの話し合いがぼちぼち始まってるけど、いつだって月属性回は戦力不足に悩まされるなーと。今の所自分含めサジタリウスじゅんじゅん出せるのが2人とかそれ以前の問題だ…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>128-134
    <´  f´     ┃ ,, '、            本当はもっと早く書くつもりだった今の時点でのプレイ状況です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            Delightが思いの外好調で先程の時点でSランクの真ん中くらいまで進めていて自分でもびっくりです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            開催期間が短いのと戦力的には少々アレですが
     弋''^            1          出来ればSSに昇格しつつ少しでも多めにブロンズコインを補填しておきたいですね
     ,、 丶、,            1        まあアンリミテッド公演が始まれば普通にある程度補填出来るんですけど…ただあちらはモチベ的に戦闘回数をこなす気があんまり起きませんし
    f^`'―-:.|.             }        今のうちに『塵も積もれば山となる』的なアレで少しでも行っておきたいです
    1    ./'               |          あと雲属性の戦力ヤバスギ問題ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          おそらく開催日直前(あるいは当日)実装となる裏特効をお迎え出来る人がどれだけいるかで大きく変わるでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           逆に言えばそちらがある程度の数に達していれば大丈夫かなーと
       `' -  - '"      ~′          最近の傾向からして特効よりも裏特効の方が実用性高めだったりしますし
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 16:18:15.81 ID:qRy9fe26o
四日目(12/15)  レアリティアップして2個→8個
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は49000〜57000、2は58000〜62000、CAは31000〜38000?
 CAはもちろん、2もエフェクトの関係で等速じゃないと数値の確認がしにくいのでちょっとアレ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>143
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>129の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            普段なら「もう許せるぞオイ!」的なことになるような流れが続いていますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次投入予定のセイレーン晶がまだランク8のパネルを3つか4つしか開けていないのでこれでいいです
     弋''^            1          っていうかスタミナパスポート3つ揃えていて一日辺りよくてパネル3つしか開けないってヤバいですね☆
     ,、 丶、,            1        ほんとスタミナ半減が実施されない時は厳しいです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく与ダメは思った程伸びなかったなーという印象を受けてしまいましたが
    1    ./'               |          そもそも元の数値が高いだけにちょっと麻痺している部分もあるのでアレですかね
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 16:27:53.78 ID:qRy9fe26o
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの  蘆屋道満晶を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――──
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>143-144
          _}  r==     ===      /      他だと>>143でもちょろっと触れましたが蘆屋道満晶を無事お迎え出来ました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えずギルガメッシュ静羽をお迎えしたことで購入できるようになった特盛RP回復チケットパックを買ったので
          }     /\           「       その分のおまけのジェムで晶ガチャがイシュタルまひるちゃんガチャのどちらかを回そうと思ったのですが
                \/           |        アプリを再起動してログインした際晶様が「ブ シ モ」と例の低音ヴォイスで威圧的なオーラを醸し出していたので
          /                   |        じゃあ取り敢えず前者にしておくか…と思いつつ5ステップ目(半額・特に補正なし)を回してみた結果
            /                 |        虹が2枚出てきたのでもしやと思いきや
        /                     |        1枚目は運命の輪華恋が重複したので「これは重複分の輝石+本命か片方はいらないメモワールパティーンやね…」くらいで2枚目をチェックしたところ
          /                   |        前者のパティーンだったので心底安心しつつ500万コインかけて突貫で育成しておきました
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 16:39:58.86 ID:qRy9fe26o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>143-145
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            なおステがhttps://i.imgur.com/eOWJahc.pngからのhttps://i.imgur.com/LUgSGDc.pngで
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一回再生産してhttps://i.imgur.com/ZA1UpGP.pngからのhttps://i.imgur.com/obthwkN.pngです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一回再生産しただけでコスト20後列キャラ二回分くらいの火力で殴れるようになるって頼もしすぎですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからスキル構成はhttps://i.imgur.com/4y5Pqoc.png https://i.imgur.com/t5u5H4k.png https://i.imgur.com/EQDkoqB.png https://i.imgur.com/u6KtSVr.png https://i.imgur.com/Pt7vmg8.png
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/BHEmrry.png https://i.imgur.com/3bxGXvH.png https://i.imgur.com/6KKalye.png https://i.imgur.com/h48gyod.pngと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      極端に相手の能力を封じるのに特化した感じですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上でエルダ氷雨と似たようなことが出来るというこの畜生ぶり…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただエルダ氷雨と違って開幕時のすばやさアップがない分どうなるのか難しいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあこの辺りは色々試していくしかないでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとはCAで『嘆きの傷痕』を使えるのは頼もしいのは間違いないんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   アンドレ真矢様登場時=ベルばらコラボキャラに実装されたものだけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  スペシャル感が薄れてしまったのは正直残念ですね…まあ使えるものは積極的に使いますけども
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんなこんなでお誕生日から一日遅れとは言え無事お迎え出来たので早速Delightに参戦させようとしたものの無事毎回BANされてしまった模様です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ということで後からスタァアリーナ辺りで実戦投入してみたい>>116以来126人目となる一回再生産したキャラでした
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 16:50:16.11 ID:qRy9fe26o
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>143-146
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それからようやくスコアアタックです
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まず先週分の結果は以下の通りです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        月特殊…https://i.imgur.com/x0kWNRH.png https://i.imgur.com/mrf6dd9.png
        ' !          _         イ    '     !           宙通常…https://i.imgur.com/FuO4DGk.png https://i.imgur.com/qlU16lv.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前回の結果はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/810ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者はスコアを結構落としていますね…「こんなもんだっけか」くらいに思いながら進めていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実際の結果にガッツリ反映されていました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対して後者はスコアも順位も大幅アップですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           っていうか20位台…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあこちらに関してはもっとスコアを稼げそうなプレイヤーが参加していないのもあるでしょうけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それにしたってやっぱりこの数字は素直に嬉しいですしモチベが上がりますね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 例え賞品が実用性皆無のものだったとしても
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 17:00:01.42 ID:qRy9fe26o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週分はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/484-485,550以来かなり久々の花通常・月通常です
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は以下の編成で挑みました
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花通常…https://i.imgur.com/iOGWPIc.png https://i.imgur.com/recTBP0.png→https://i.imgur.com/OYlugtx.png(初日2回目から)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月通常…https://i.imgur.com/Mxp8nBQ.png https://i.imgur.com/n7xsh3K.png→https://i.imgur.com/T6m9Lum.png https://i.imgur.com/yPNR0EI.png(三日目から)→https://i.imgur.com/idQOMyQ.png(四日目から)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まず前者なんですけど初日の1回目に2億7000万弱しかいかなかったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは流石にちょっとなーと思いつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           改めて手持ちの雪属性キャラをチェックしてみて
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  攻撃力アップが無くなるのは痛いけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ユニスキ的には5%しか下がらないし火力は圧倒的に上だしということでハデス塁と交代した結果
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ いきなりhttps://i.imgur.com/GpdIWOK.pngとかいう>>71で叩き出した自己ベストを更に大幅更新出来てしまいました
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 17:06:52.07 ID:qRy9fe26o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>143-148
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただラストとなった二日目の1回目こそ3億7千万と上々だったものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       2回目は2億9000万ということで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      >>148と1億2000万も差が出るという下振れっぷりをしてしまいました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この辺りすぐに思いつく問題点として挙げられるのは
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      CAで全員AP減可能なキャラが1人もいないことと
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     百花繚乱系の舞台効果を貼れるキャラが少ないことですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    結局手数を稼ぎつついかにクリティカル状態で殴るかが肝になるだけに
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    世界(正位置)を使い切った上でAP減出来ないまま次ターンに移行したり
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    百花繚乱系の舞台効果が切れた状態で殴るのを余儀なくされるといくら狩りじゅんじゅんのCAで補正をかけても…この辺り雪属性編成の大きな課題です
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/15(木) 17:15:38.67 ID:qRy9fe26o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>143-149
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           多分今日で終わりだと思われる後者は
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日まで1億3000万〜1億7000万程度を推移しつつ
        ' !          _         イ    '     !           サジタリウスじゅんじゅんの加入の大きさをポジれていた反面
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          編成的に逆塁の効果を活かせるキャラが少なくなるのをもったいなく思っていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          駄目元でカグツチ双葉はんをいれてみた結果
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4珠緒が逆塁の効果を受けられるところまで押し出されたのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      カグツチ双葉はんのオートスキル+逆塁3枚+ベルばらコラボCS+各バフ・デバフが噛み合って
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一度ですけど普段は良くて280万といったところの星4珠緒のCAが3ターン目に600万以上叩き出すという好結果に繋がり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終的に1億8900万までスコアが伸びました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりユニスキが1でスキル構成が微妙でも弱点を突けるキャラがいるとそれだけ変わるなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これ多分武道家双葉はんの育成が終わったら普通に投入した方がいいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ステ的な事を考えたらもうちょっとスコアが伸びるのを期待できそうですし
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 00:39:58.51 ID:T+i7Aa7jo
○鰤最終章9・10話
9話Bから10話Aの剣八と卯ノ花さんの死闘の描写、特に卯ノ花さんの卍解が始動してからが最高過ぎた。
山じいとYHVHの闘いも相当だったけど、こっちも負けず劣らずだったし、もし今後も要所要所をこのクオリティで見られるとしたら最高過ぎる…

○水星の魔女10話
とうとうこっちで先に観ることに。それはさておき、グエルくんの父とシャディクの父が共謀してデリング総裁を暗殺しようと試みる一方、そのデリング総裁は娘に対して厳しくも的確なアドヴァイスをしたり、褒めるところは褒めることで、ちょっと父娘関係が修復されたり。
でもスレッタは地球寮の面々と楽しくやって、学園生活や株式会社ガンダムの運営をエンジョイしてたと思ったら、ミオリネが父譲りの言葉足らずの塩対応で一気にトーンダウン。
更にグエルくんはボブと名乗りつつ家出して、運送業か何かに携わっていたら、その船がデリング総裁暗殺のため送られた地球からの刺客に…というところで続く上一週休み。勘弁してくれ。

○不徳10話
これまで頑なに秘密にしてきたハナハタの『狂花』の実態を本人に打ち明ける過程をいつものノリで。
そういう内容だけにエロ成分控え目だったけど、キッくんのベタな鈍感ハーレムもの主人公ムーヴとかハナハタの使用人達の畜生ぶりといったコメディ要素だけでしっかり笑えて楽しめたし、やっぱり土台のコメディ部分が盤石だからこそなんだなと。
ということで、ハナハタの奇乳っぷりがちょっと視覚的にアレだったのを除けば、文句なしに楽しかったし笑えて満足。

○虫かぶり姫10話
一応外的要因が色々重なった結果とも言えるんだけど、どちらかと言えばそれらに対してあまりにペラッペラなエリアーナのメンタルが耐え切れずに自爆しつつ、殿下との仲が拗れてしまう形に。
まあ、様々な書物で知識を人並み以上に持っていたとしても、それが阿良々木くんの言うところの『人間強度』を高めるのに直結するわけでもないし残当ではある。
そこを踏まえて一連の流れを考えたら同情の余地はあるんだけど、でも一方でエリアーナのうじうじしている様が引っ掛かるのもまた残当かなと。
ただただ本の世界に浸って生きてきたところを、半ば無理矢理現実に戻され、色々面倒な貴族社会で生きていくともなれば、ああいう状況に置かれた際に脆さを見せてしまうのは時にストレスに繋がるけど、赤ちゃんが徐々に成長していく過程を見ていると思えば大丈夫かなーとは思う。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     BLEACH 千年血戦篇第9・10話+ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第10話〜不徳のギルド《TV 放送 ver.》第10話〜虫かぶり姫第10話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今日は水星の魔女の前に2本も観られました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱりランイベも劇団レヴューも無いと拘束時間が格段に減りますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお来週
     弋''^            1          それはさておき鰤は剣八が卯ノ花さんから正式に『剣八』の名を継いだAパートを経て
     ,、 丶、,            1        Bでは一護と失恋が王悦のところに飛ばされつつ
    f^`'―-:.|.             }        浅打がマネキンっぽい状態になったものの群れとまる3日戦わされた挙げ句
    1    ./'               |          失恋は副隊長の面目を保ちつつ合格したものの
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一護は失格扱いとなって霊王宮追放となりました
     \        ,ノ   \ リ           まあただ追い出されたと言うより実質別の試練を与えられたような描写でしたけど…
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくそちらで一護のバックボーンが描かれるようですし今から楽しみです
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 00:49:03.86 ID:T+i7Aa7jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>136から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩は目覚ましに気付かないくらい寝てしまって起きた時慌てたんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      外を見たら除雪車くんの跡があるどころか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     一昨日の20時くらいから殆ど状況が変わっていない状況だったので心底安心しつつ寝直しました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     という訳で結構ガッツリ寝られたんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    それでもお昼くらいにカフェインをキメないとヤバい感じだったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   相当体が睡眠を欲しているんだなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      そんな感じなので今夜もなるべく早めに寝たいですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  ちなみに体調はほんのり風邪っぽいかなー…かな?くらいでした
         !. レー───‐マ. . ./       メンタルの方もアレが一瞬アレだったので一瞬うんざりしつつ
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   水木一郎アニキじゃなくてアレが死ねばいいのにと思ったくらいで結構良好でした
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、         専門的なことはともかく冬もいよいよ本番でアレのアレっぷりも本格的にアレでしょうから
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,   取り敢えず何かやらかされても前科がつくような形でやりかえさないよう気を付けつつやりすごしたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 01:23:53.70 ID:T+i7Aa7jo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載167話は草薙剣対刃皇があっさり終わって刃皇が優勝記録を更新してから
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       唐突な当たり前の引退宣言をするまでですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あまりにも強すぎる故の孤独から来るものではあるものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            宣言する際の立ち振舞いが
               ノ ',    リ \        ´             ’             時に神を引き合いに出されながら扱われる程の立場にある横綱にあるまじき幼稚さ全開なものですから
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ちょっと前までの短いながらも迫力満点の立ち会いからくるシリアスな雰囲気がぶち壊しですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それが彼のネタキャラとしての人気に火を付けたのでしょうね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             実際初見時結構な勢いで衝撃を受けたというか笑っちゃった覚えがありますし…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただ何故か熱烈なうるか推しとかいうキャラ付けがされる形で外部にも飛び火するとは思いませんでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もうこの頃は週漫板をチェックしていなかったので刃皇がネタキャラとして愛される過程を詳しく知らないのですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあ面白ければなんでもありですし敢えて知らない方が楽しいこともありますし調べないでおきましょう
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:08:04.48 ID:T+i7Aa7jo
○ログイン直後の状態
https://i.imgur.com/RYKfNzw.png https://i.imgur.com/caxRfhV.png https://i.imgur.com/OeQ6WEW.png https://i.imgur.com/aZBDXAO.png https://i.imgur.com/ZWa25aq.png https://i.imgur.com/Zz68CRg.png https://i.imgur.com/uIfMuH7.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/mVcPerG.png https://i.imgur.com/AvQ72UK.png https://i.imgur.com/JPciHeS.png https://i.imgur.com/dYP7wO3.jpg https://i.imgur.com/Vkjejy7.jpg https://i.imgur.com/2F9XJke.jpg

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>143-150
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/578から50日経ってログイン600日達成です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            厳密にはまだ595日ですけどね
     弋''^            1          それはさておき総合力ランキングが先日のアプデの影響もあってか順調に上がりつつ
     ,、 丶、,            1        もう3桁台も目前という状況です
    f^`'―-:.|.             }        多分近々実装される裏特効を無事お迎え出来ればそのまま…とは思うんですけどどうなるでしょう
    1    ./'               |          それからその総合力ですが600日を迎える前にどうにか300万行きたいを思っていたら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          昨日セイレーン晶の育成とかでギリ超えた上で蘆屋道満晶をお迎え出来て駄目押し出来たので晶様様ですね
     \        ,ノ   \ リ           サンキューフラウ・プラティーンフォーエヴァーフラウ・プラティーン
       `' -  - '"      ~′          後はキャラ取得数がまあまあ増えつつ300超えを果たしましたが先月ベルばらコラボで真矢クロが新規実装された関係でいつもより多くガチャを回したのもあるので妥当でしょう
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:20:47.11 ID:T+i7Aa7jo
・Delight五日目は後もう少しでSSというところで足踏み状態の上、出てくる宝箱は銅ばっかり。しかも今日は被プチジャイキリ3回喰らった。なんなん?
・スタァアリーナは蘆屋道満晶が特効ということもあって、蘆屋道満晶・ハデス塁・オスカルクロちゃん・ギルガメッシュ静羽・Delightクロちゃんの特効4人体制。にも関わらず状況変わらず。まあ少し楽になってはいるんだけど。
>>154のお小遣いと手持ちを合わせてイシュタルまひるちゃんガチャステップ3(CS1点確定・星4排出3倍)とステップ4(無料)を回す。ステップ3で虹が3枚来たのでこれはと思ったら、全部メモワールだった。でもまあ1枚はアホ程欲しかった慈善(正位置)なのでセーフ。ステップ4はまあ、うん。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>154
    <´  f´     ┃ ,, '、            纏められるところを纏めるとこんな感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずイシュタルまひるちゃんガチャはこれにて一旦諦めつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後は裏特効実装に備えておくしかないですね…って思ったんですけど次が半額ステップで明日のパスポート分で回せるはずですから
     弋''^            1          そちらが最後のファイナルラストチャンスということで
     ,、 丶、,            1        それから蘆屋道満晶が加わったことでDelight・スタァアリーナ共に状況が変わりましたが
    f^`'―-:.|.             }        前者はまあ蘆屋道満晶とギルガメッシュ静羽決め打ちでBANされるのでいっそ清々しいですね
    1    ./'               |          その上でオスカルクロちゃんを確実に出せるのは助かります…まあ流石に戦力が充実している相手が来たり1ターン目の引きが異常に悪いとアレなんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          後者は相変わらずペルセポネー珠緒祭りが続いているのでアレですが
     \        ,ノ   \ リ           何気に蘆屋道満晶とあと一人開幕時に回数制状態異常を無効化出来る『祝福』持ちを加えることが出来れば存外どうにかなりそうなので
       `' -  - '"      ~′          そこも踏まえて編成を練り直したいです
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:24:02.57 ID:T+i7Aa7jo
五日目(12/16)  8個→14個
2回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)
3回目…WAVE3で二つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1で58000、2で64000確認。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>154-155
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>144の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            3回目のCAぶっぱで複数ドロップからのこれは流石にがっかりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            普段なら「もう許せるぞオイ!」的な感じになってるんですけど
     弋''^            1          相変わらずスタミナ半減がないおかげでセイレーン晶の育成が滞っているからセーフ定期
     ,、 丶、,            1        …定期化して欲しくもないんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        流石に今の状況でも一日7個ペースでお願いしたいです
    1    ./'               |          はてさて次以降どうなりますかね
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:35:05.36 ID:T+i7Aa7jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>154-156
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         というかここ最近スタミナ半減が殆ど実施されないのがかなり響いてるんですよね…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ランク8以降になるとパスポート3つ持っていて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その上超FPでスタミナを合計600くらいゲット出来ても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      パネルを2〜3開くのがやっとなので育成ペースがガタ落ちなのも勿論なんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ピース集めの際高ランクのステージを選べないのでコインを稼げないのがお財布事情を芳しくない状況にしてくれています
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実際今月サジタリウスじゅんじゅんをお迎えして結構ギリギリに→ある程度持ち直すもギルガメッシュ静羽をお迎えして元通り→少し持ち直したところで蘆屋道満晶お迎えからの財布ヒエッヒエという感じですしね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     久々に新規で即戦力級のキャラをお迎え出来ても突貫で育成出来ない状況まで陥ってしまいました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ですからそこや今後のことを考えるとイシュタルまひるちゃんは我慢するのが一つの正解だったりもするんですよね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    仮に明日お迎えしたところで奥の手の金チケット大量売却でギリギリ突貫育成待ったなしですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかくここまで極端にスタミナ半減が実施されない時期が続くのは私が始めてからは多分初めてですけど本当に洒落になってませんね
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 14:41:25.67 ID:T+i7Aa7jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>154-157
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        仮に明日イシュタルまひるちゃんがお迎え出来て金チケットを大量売却して育成費用を捻出したとしたら
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         次はまあ低ランクステージで結構溜まった金のピースをある程度売却して…という感じになる訳ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかくまあ久々にコイン関連で困っていますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       コインさがしステージランク8の実装をお願いしたくなりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あとジェムの他にもコインをパック売りしたらいいんじゃないかなーとか思いました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        レートがどのくらいになるのかわかりませんけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今みたいな状況が今後も続いてなおかつ実現したとしたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     コスパ次第ではコインパック(仮)も普通に買っちゃいますよ…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 17:15:42.07 ID:T+i7Aa7jo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-第11話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ぷりんも加わっていよいよ秘密基地制作に取り掛かる過程に
          }     /\           「       せるふとぷりんの仲が完全に修復された描写など色々最終回感が強く醸し出される形のものを絡めていたので
                \/           |        「これ本当にまさかの全11話なんじゃ…」的なノリで一連の流れを
          /                   |        楽しさと心地よさと喪失感がこんがらがった状態で追うことになってしまいました…
            /                 |        それだけにまだ続きがあるのを確信しつつ『続く話』が流れた時の安心感は物凄い事になっていましたし
        /                     |        ここ数週で一番安心しながらあの曲を聴くことが出来てよかったです…本当によかった…
          /                   |        まあそれだけに来週軽く死にたくなるくらいの喪失感に見舞われそうで怖いんですけどね…本当に終わらないで欲しいです
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/16(金) 23:22:39.24 ID:T+i7Aa7jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>152からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあまあいい感じに眠れたと思ったら
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ドアをノックする音と家族から呼ばれる声がしたので起きた結果幻聴というあんまりな形で目が覚め
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それから軽く寝直してあとは平常運転ですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     ロキソニンをキメる程度に頭が痛かったり微熱があったりしましたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    まあ日常生活をのほほんと送れるくらいには余裕があったのでセーフです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   という訳で引き続き今夜中に観ないとまずいアニメを観てしまいましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:09:21.89 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       僕のヒーローアカデミア6期11話(通算124話)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         お茶子とトガちゃんの闘いは梅雨ちゃんの介入とギガントマキアの合流によって水入りになりましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それまでに同じくデクに好意を抱く2人の恋バナが交わされることはないまま決裂してしまい…
               ノ ',    リ \        ´             ’             この辺り最新話とばっちりリンクしていますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          はてさて完結までにこの2人の関係性がどうなるかも気になるところです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから展開的には荼毘が轟家の暗部を
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ほぼほぼ客観性を保ちつつ世間に暴露しながら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただでさえ揺らいでいたヒーローによる安心安全な世の中と彼らへの信頼感が一層揺らぐ過程を
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                下野紘さんの迫真の演技がいい感じに底上げしていて楽しかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              結構コミカルなキャラを演じる機会が多かったりなまじ鬼滅がブレイクしただけにアレですけど下野紘さんにはもっと荼毘みたいな悪役もガンガン演じて欲しいですね
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:19:23.07 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           TVアニメ「もういっぽん!」南雲安奈(CV.稗田寧々)キャラクターPV |2023年1月8日から放送開始 - YouTube
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=jMNO4dXM7lM
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1663438898/942に続いて先程このようなものがアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       よくよく考えてみると未知に伊藤彩沙さんというのもなかなかチャレンジングなキャスティングですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらも負けず劣らずといったところでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自分の知っている範囲ではですけどナグみたいな天才お調子者キャラはあんまりピンときませんしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   …ってまあよくよく考えてみたら宮古って割とそういうキャラだった気がしなくもないですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただあちらは感覚的に動くのに対して
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ナグは割とロジカルなキャラですからその辺りは大きく異なりますしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくこのキャスティングも吉と出るか凶と出るかなかなか楽しみです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なおこちらを観る限り悪くはないけどナグっぽいかと言われると…みたいな感じでしたがまあ本編でどうなってるかですね
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 00:56:36.39 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第8話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回はまあコメントから引用するところの「要はワカメとノッポが飛び出した話だろ」というのが全てを表しているなーと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一応試合前のオーダーで敢えて最終日のファーストアタックにおいて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最悪のシチュエーションに陥った場合
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       敢えて小野田くんをぶつけつつ最大戦力の真波を潰す提案を手嶋先輩が出すも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いざその時を迎えたら自分が二年生三人に全てを託しつつ突貫して見せたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     OB三人が「手嶋は凡人で何も持っていない者だからこそ見える景色を部員に見せつつ力を底上げ出来る」的な事をしながら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   何故ちょいちょい凡人扱いされていて戦略の組み立てとか以外ではそんなに…な感じの手嶋先輩がキャプテンとなったのか明かしつつ株を上げようとしたりしてたんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そして個人的にそういう描写は好きなんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただやっぱりそういう流れを経てエース葦木場を潰すべく前に出た手嶋が
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  過去の因縁をIH最終日という最高の舞台でという制作側からしたら見せ場で盛り上げたいところなんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  いかんせんここまでどうも手嶋先輩の好感度を上げきれていなかったり葦木場も変態的だけど掘り下げ不足でキャラ立ちがあまり…という状況なので反応は芳しくなかったのが作っている側は辛いだろうなーと思いました
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:08:14.74 ID:v7oQdCHYo
    〈   ねんがんの  エルダ氷雨を手に入れたぞ! 〉
                   iノ
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       …って言いたいんですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         これアレなんですよね…昨日実装された劇団レヴュー支援の逆塁の上位互換CSメモワールを含むや劇団レヴュー向けのキャラやCSメモワールのピックアップガチャのステップ3(ピックアップCS1点確定+星4排出率3倍)で偶発的にというかおもむろにというか…
      く           ス        とにかく想定外の形でなんですよね…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     ちなみにそのガチャの結果がhttps://i.imgur.com/Rmk9pZ1.pngと…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       エルダ氷雨は今回のDelight参加可能なキャラでもBANの優先度が高くなるのでその分他の強キャラが使いやすくなりますし逆塁2枚もめちゃくちゃ美味しいんですけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       ただ>>157-158みたいに金欠アッピールをした直後に…更に言えば現在他に個別でピックアップガチャが設置されているのに出てきたというのがまた…すごく複雑です
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:23:17.42 ID:v7oQdCHYo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>164
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ちなみに気を取り直してステとかに触れておくと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://i.imgur.com/0scqmtX.pngからのhttps://i.imgur.com/YtRfB2M.pngで再生産は情熱のかけらを89個ぶっこまないと駄目なので止めておきました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実装時にお迎え出来ていれば…まあDelightに再生産は無関係なのでいいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからスキル構成はhttps://i.imgur.com/dWVzUT5.png https://i.imgur.com/iPhpnDv.png https://i.imgur.com/DgcPbbP.png
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/nrcYS0U.png https://i.imgur.com/Rrg6JiY.pngと言った感じです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一見舞台効果関係のものが一切ないので今の環境では…みたいな感じになってしまいますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりオートスキルですばやさ40%状態からの相手の状態異常防御解除+スタン押し付けが鬼ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     よしんば開幕時のスタンが解除されたとしても
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     すばやさ40%アップ状態で他のキャラに行動阻害系の舞台効果を貼らせれば勝率は格段に上がります
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   オートスキルがすばやさアップ系のメモワールを装備させておけばモアベターでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかすばやさ40%アップが基本ACTでも付与可能だったり解除不可AP増押し付け可能だったりっていうのもなかなかの畜生ぶりですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから現状この子しか使えない超反射ですけど本当に威力が洒落になっていなかったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  有効活用出来れば悪鬼羅刹のごとく暴れさせられそうです…まあ再生産出来ていないのでDelightが終わったらしばらくベンチウォーマー確定なのでアレですけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあなんだかんだ来てくれたらそれはそれで嬉しい>>116以来156人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:25:30.37 ID:v7oQdCHYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>164-165
       ! !              ちなみに育成費用は青・赤チケットの大半と金チケット2000枚と金・虹のピースでだだあまり状態のものを取り敢えず売れるだけ売って捻出しました
  }     l   ノ         その上で350万くらい残ったので
 人    i l=≦             取り敢えずもし裏特攻がお迎え出来てもそれまでには500万貯められるでしょう多分
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくコイン…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 01:58:28.50 ID:v7oQdCHYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第11話視聴終了
       ! !              レディパールから真珠姫が生まれた過程が語られたり
  }     l   ノ         蛍姫からアーティファクトを渡されつつ煌めきの都市へ赴いたシャイロくんと瑠璃が
 人    i l=≦             都市のあちこちに眠る人々の過去を断続的に見せ付けられまくりつつ
イニ`、  人 !               煌めきの都市が駄目になる過程を知るお話でした
. 、. .∧  入               特に大きな見どころも見い出せず
. . .\∧   i. ヽ            せいぜい煌めきの都市のBGMもゲームのものが流用されていたので
. . . . . . .\ 、 . `、          耳にした瞬間「そう言えばこれもめちゃくちゃ好きだったなー」くらいに思ったところくらいしかポジれず…
. . . . . . . . .个. . ム         話数的に残り1〜2回でしょうけどどうするんですかねこれ…せめて『終わり良ければ全て良し』で片付けられるところに持って行ってほしいですけど…
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:28:09.16 ID:v7oQdCHYo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」キャラクター紹介ムービー/2023年7月放送開始!! - YouTube
        '、     `  /  ,。z,      https://www.youtube.com/watch?v=VUXHOBT0sUM
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      五条先生・夏油・硝子さん・理子・パパ黒の顔見世と放送時期予告ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      放送はTBS系列28局ネットとのことなので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    十中八九一期同様スーパーアニメイズム枠でしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そうなるとこちらでも放送される確率が上がりますしそうあって欲しいです
        '、      _,..-‐`        なおキャストはまだ明かされていないので今後のお楽しみですね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく今から天上天下唯我独尊状態の五条先生とかメカ丸のアレとか色々楽しみです
             ヽ/                 
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:43:56.55 ID:v7oQdCHYo
・Delight六日目はまさかのSS昇格。昇格報酬が美味しいのはもちろんだけど、参加報酬も一戦辺り5000コイン増えるのが大きい。後はどれだけ稼げるかだけど…
・スタァアリーナは>>155で『祝福』の発動条件を理解していなかったばっかりに一戦無駄に。『祝福』はいずれもキラめき100じゃないと発動しないと…
・状況的にはもうイシュタルまひるちゃんを諦めた方がいいという雰囲気丸出しなので、取り敢えずちょっとずつ先日購入したチケットをちょっとずつ使用。1枚に付き150個は微妙だけど、まあ必要最低限のアイテムは回収出来そうだしセーフ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>154-158,164-166
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            『祝福』の件に関してはちゃんとチェックしていなかった私も悪いんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            次から次へと新しい能力を追加しつつごちゃごちゃにしている制作サイドにもそれなりに非はあると思います
     弋''^            1          それからDelightはクイナと交代する形でエルダ氷雨を入れてみましたが
     ,、 丶、,            1        今日やった限りで言えばBANの優先度はギルガメッシュ静羽≧蘆屋道満晶>頼光やちよといったところですね
    f^`'―-:.|.             }        一回もBANされなかったのは意外でした
    1    ./'               |          ただ初戦でいきなり被ジャイキリされつつ残念なデビュー戦となってしまったのはアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          運良くその後また当たったので1ターンで降参させつつわからせられたので良かったですけど…ってそれはいいとして
     \        ,ノ   \ リ           CS使用ターンを短縮できるキャラに初手で完凸したすばやさアップのCSを使われるほぼ負け確パティーンでも
       `' -  - '"      ~′          エルダ氷雨を入れておけばCSなしで先手を取りつつ行動阻害が出来るのは相当な強みですね…これ多分来月のスタァ公演にも編入しておいた方が良さそうです
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 14:47:23.10 ID:v7oQdCHYo
六日目(12/17)  14個→20個
3回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。2で57000確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>169
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>156の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここまで「いやまあ事故ってはいないけども…」なラインを維持しつつ進んできたパティーンも珍しい気がします
     弋''^            1          いくら回数増加なしでも大体2回落とす時が何回かありますしね
     ,、 丶、,            1        まあここまで来たら残り2回もこの調子でいいんじゃないですか?
    f^`'―-:.|.             }        よくわかりません
    1    ./'               |          でも取り敢えずどう転んでも2回で済むところまで持ってこれたのでセーフです
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 15:29:21.93 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生異世界おじさん第10話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本当は昨夜の内に観るつもりだったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            睡魔に屈しつつこのまあまあギリギリなタイミングになってしまったこちらですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             藤宮さんが心配な同級生の子がたかふみの家を訪れた結果
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          危うくカルト教団の巣窟扱いされそうになったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             無闇に使ってはいけないイキュラスキュオラルを使いつつ藤宮さんの弟や同級生の子の記憶を消そうとしたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いつもの回想ではおじさんとツンデレさんが昔転移した日本人によって建てられた温泉宿でいい感じに…と思ったら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            勇者一行が横槍を入れる形で雰囲気台無しになったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                強い結界で守られているはずの温泉宿になんかヤバそうな魔物が現れてまさかのシリアスなムードで次回へと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあそんな感じでいい意味でいつもどおりのノリを楽しめましたしぼざろ同様D.I.Y.が無かったら今以上にポジれている作品なんだろうなと改めて思いました
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 16:07:13.78 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第39話(通算912話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           世の中色々な名言や格言が生まれ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それらが色々な人を動かす原動力になってきたりもしましたけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あくまでそれらはどこかの誰かの言葉な訳で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       場合によっては空虚に響くだけですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時には自分の気持ちを乗せた言葉の方が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どんな偉人や有名人の名言・格言よりも響くと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   別に今に始まったことじゃありませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   自分の言葉で語れない人って私を含めてたくさんいますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういう人にきちんと観られて伝われば幸いです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これまで散々『おばあちゃんの言葉』を原動力にしたり誰かの助けになってきたゆいが主人公だからこそ描けた良エピソードではないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 17:16:32.03 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ヤマノススメNext Summit第8・9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       気が付いたら3話分溜まっていたのでひとまず2話纏めて行っておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         この辺りはニコ生でチェック済みですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コメントなしで観ると映像面での細かい作り込みがより入ってきやすくていいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでいて作風的にはニコ生のゲスいコメントと親和性が高いので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり両方で追うのがベストと言えるでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく色々良かったですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             特に印象に残ったのはとなると9話AのここなちゃんのNTっぽい描写ですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            アレを素材にしたMADでも作られないものでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あともしここなちゃんが本当にガンダムシリーズのキャラだった上で
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ああいう感じの戦闘を繰り広げつつ魅せてくれたと思ったら最終的に歴代の強化人間よろしく悲惨な最期を遂げるみたいな事になったらどうしようとか思いました
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 23:20:29.57 ID:v7oQdCHYo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.)第9〜11話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    9話がグリフィス奪還ちょっと前にガッツとキャスカがお互いの弱さを見せ合いつつ結ばれるところまでで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       10話がグリフィス奪還成功までで
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         11話がグリフィスがもう戦えないことを知り戦意喪失する鷹の団と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            様々なことに絶望しつつ自死を選ぶもそれすら出来ない自分を嘲笑していたところに
               ノ ',    リ \        ´             ’             失われたはずのベヘリットが戻ってきつつ『触』が始まるまででした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          10話の予告からして11話から早速あの惨劇が映像化されると思っていたものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             実際はグリフィスが祭壇に上げられるところまでだったので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             次回が本番ですね…はてさて女性の裸体は雑規制をかけるけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            人体欠損の描写はストレートにいっちゃう謎基準で作られている本作ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                果たして原作ではあんな惨劇だったものがどういう風になっているのか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              どうせ纏めて観るならいっそ開き直りつつ来週の12話配信まで待てばよかったです
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/17(土) 23:28:34.25 ID:v7oQdCHYo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきトータルでは個人的に存在を始めて知ることとなった粉塵爆発のシーンや
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           グリフィス奪還成功からの逃走の際にガッツとピピンが殿を任された時
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんかガッツが「そう言えばお前とタッグを組むのは初めてだったな」だったか「鷹の団最強コンビ結成だな」みたいな台詞を言った覚えがあるんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこがカットされていたのはなかなか残念だったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映像化されることでグリフィスが幽閉されていた地下牢獄のおぞましさや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一年に渡り苛烈な拷問を受けて見るも無惨な姿に成り果てたグリフィスの哀れな様子などが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     原作よりも生々しく伝わってきたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   グリフィスが自死を選ぶも死にきれない下りにおける櫻井孝宏さんの名演が哀しさをより引き立てたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『触』が始まった時に変わった空間がエクストリーム・メタルのジャケっぽいアトモスフィアを醸し出していてなんだか楽しくなっちゃったりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  映像化されたことで確実にアップデートされて良かったと思いながら楽しめたので素直にポジっておきたいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  体感時間がわたてんとかその辺りと比べても遜色のないくらい圧縮されちゃいましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 00:39:07.80 ID:wlnX9cNto
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         対黒森峰戦を西住流はきっちりとした型のある戦法で戦う分
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           変則的な戦い方や突発的なトラブルには弱いという欠点を突きつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数での不利を西住流を学んでいてなおかつ型破りな策を練られる西住殿ならではの奇策で覆そうと試みて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         途中まではうさぎさんチームのトラブルなんかがありながらも順調に行っていたはずが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      史上最大と謳われる黒森峰の切り札『マウス』の登場により一気に形勢逆転され…というところまでですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       …なんて書きながらかつてソルキチで川和が弦野に「お前は型破りのつもりかもしれないが破る『型』を持っていない」などと手厳しい言葉をぶつけていた下りを思い出しましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこから更にやっぱり『型』を知っているからこそ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこに柔軟な発想が加わることでそれを破れる強さが身に付くんだとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   実際それを西住殿が体現しているんだなーとか思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   西住殿を戦車道の選手として語る際どうしたって今回見せたトンデモ八艘飛びなんかを絡めつつネタ混じりに語りたくもなるのでしょうしそれはそれでありですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  セットで『型破り』とはこういうことだということを体現しているキャラというポイントを押さえるのは忘れないでもらいたくないなーとか思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 00:45:22.87 ID:wlnX9cNto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>160から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     昨晩は結構な勢いで眠れましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶    日中もちょっと怪しかったですけどカフェインに頼らず起きていられました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   風邪の症状も落ち着いていますし悪くないですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ夕食後TVを見ながらガッツリ寝落ちしちゃったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  多分今夜もしっかり寝ておかないと駄目そうなんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  そういう時に限って空模様と積雪具合が微妙な感じという…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     まあ除雪車くんが入るとしたらそろそろですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   今からポプテピを見終わるまで入らなかったら普通に寝て日中にのんびり雪かきして
         !. レー───‐マ. . ./         入ったら仮眠を取って朝イチ雪かきといった感じですね…どちらにせよ雪かき不可避…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:06:05.82 ID:wlnX9cNto
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生BLEACH 千年血戦篇第10話〜ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第12話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       鰤は改めて観てみると久川綾の演技が相当ですね…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         卯ノ花八千流が長きに渡り抱えてきた強者との闘いへの渇望と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分が本来自分をも越える強者だった者の力に枷を架けてしまったしまった絶望感や
               ノ ',    リ \        ´             ’             その者を自らの手で再びその枷を外しつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本来の力を解き放って死闘を愉しみながら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そして『剣八』としての使命を全うしながら散っていく様を情感たっぷりに演じていて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一つ一つの台詞や吐息に込められた感情が生々しく伝わってきました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そのような演技があの映像に乗ったらそれはまあ個人的に愉しかったのは勿論ですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                何やら師匠も太鼓判を押したらしいのにもただただ納得です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              流石はベテランという素晴らしい演技を楽しませていただきました
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:12:00.99 ID:wlnX9cNto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとコメントで剣八対決がおねショタ扱いされてたのには笑いました
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ確かに年齢差的にはそうなりますし
        ' !          _         イ    '     !           初戦は実際におねショタ対決と言えたでしょうけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分こっちで先に観ていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「色々良かったけどコメのせいでちょっと没入感を削がれた」的なことをネガティヴなトーンで書いていたでしょうね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回は先にバンダイチャンネルで観ておいて大正解でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからそのコメントによると今日のジャンフェスか何かで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今2クール目の脚本の手直しをしている最中なのが明かされたことから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2クール目が観られるのはまだ先になりそうなのが確定したのは少しがっかりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ1クール目で時間をかけて原作をガッツリアップデートしてくれているのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それだけのものを今後も見せてくれそうなのが実証されていますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ クオリティ担保のための時間だと思えば文句を言う気にはなれませんしじっくり作り込んだ上で2クール目もお願いしたいです
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:15:59.21 ID:wlnX9cNto
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      それから最終回を迎えたポプテピですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       1話でやった実写特撮モノパロOPが流れたと思いきや
          }     /\           「       本編でもそのまま蒼井翔太演じる蒼井翔太と
                \/           |        タイムパトロールの組織を操る西川総帥の戦いが延々と続いたので逆に笑いました
          /                   |        西川アニキは声優業でも確かな手腕を見せてきましたが
            /                 |        実写でもしっかりいい演技をしつつあの恵体を活かした強キャラ感でもって無駄に笑かしてくれて最高でした
        /                     |        あとついでに中村優一とかいう役者も出ていたのですが
          /                   |        そちらを中村悠一さんがアテレコするとかいう無駄な遊びに走っていたのも良かったですね
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:21:19.24 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は二期で出たキャストや色々なディテールのポプ子とピピ美がラストで大乱戦を雑作画で繰り広げていたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           EDに何故か池田秀一さんがクレジットされていたと思ったら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cパートでちょろっといい台詞を言いつつ続編を匂わせて終わるとかいう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      池田秀一さんを無駄遣いしたにも程があるとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうせだすなら古谷徹さんも…みたいな事になっていたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     非常に本作らしいエクストリームな最終回でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく一期でおもむろに蒼井翔太が実写で出てきた時は
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「カマホモのせいで全部台無しだよ!ファック!」みたいなノリだったのに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あれからしばらく経ってすっかり「蒼井翔太wwwwww完全にキングレコードのおもちゃじゃんwwwww」みたいな感じで笑い飛ばしつつ受け入れられるようになったのですから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんかまあ色々不思議だなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも受け入れられるものが増えるのはいいことですし別にいいですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  という訳でいい最終回でしたと
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:28:00.47 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんな感じで今期最初に終わったこちらですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終話や7話みたいなイレギュラーこそあったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本的には声優ガチャアニメだなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      時には「キャスト云々関係なく純粋にネタが楽しかった」的な事を書いていた覚えもあるんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にそういう印象が残ってしまうのは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前回が色んな意味でハマらなかったのと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでの積み重ねのせいでしょうね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こればっかりは仕方ありませんし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   仮に三期があって同じスタイルで作られても
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最終的には同じところに帰結しちゃうと思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  毎回キャストを変えるだけならともかく1回の放送で同内容を別キャストでという革新的と言ってもいい手法の功罪ですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  元々純粋なアニメではなくウゴルー的なことをやりたいというスタンスで始まったとは言えこの辺り難しいものを感じました
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:36:54.32 ID:wlnX9cNto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただやっぱりこういうチャレンジングだったりアグレッシヴなスタンスのものが一つでもあって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それが定期的に放送されたりしないと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もっと言えばそれに追随するものがある程度出てこないと駄目だとは思うんですよね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      普通のものだけやっていても色々先細っていく一方ですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実際そうなった結果の一つとして近年往年の名作のリメイクや初アニメ化などがコンスタントになされるという形で表れていると思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おそらくgdgd→てさ部と来てそこから更に同じくらいヒットするものが一つでも出ていれば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分今のアニメシーンはもうちょっと違ったでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作にしても別のアプローチで攻めてくる可能性があったかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えたらてさ部二期直後にちょろちょろっと同系統の作品が出ていた時期がありましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それらがちゃんと面白い上でヒットしていればと思わずにいられません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分ダテコー的に長期展開したかったと言っていたひもてはうすが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多くの視聴者の求めていたアドリブパートの大半を円盤の特典にする形で出し惜しみするとかいう失策をしでかさなかっただけでも少し違っていたのでは…
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 02:41:33.93 ID:wlnX9cNto
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあお話は逸れちゃいましたけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とにかく定期的にこういうフリーダムなものが作られないと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを許容される土台や追随しつつもっと面白いものを作ろうと思う造り手なども生まれないでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしかしたら今頃シーンを変えていたかもしれないgdgd・てさ部路線が潰えてしまった上
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう路線はもうVtuberが担ってる感がある今となっては
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作の制作に携わった人達やその周辺に期待するしかないなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今後もふんばりつつ定期的に色々しでかして欲しいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/12/18(日) 13:11:14.05 ID:wlnX9cNto
・Delight七日目はまさかのSSS昇格。昇格報酬1000ジェムうめえwwwwww なお昇格直後格差マッチ発生からの降格となった模様。まあ善戦出来た上での負けなのでしゃーない。
・スタァアリーナはあまりにもペルセポネー珠緒ばっかりなので、手持ちのキャラとCSでどうにかならないか試行錯誤開始。取り敢えず鍵を握るのは状態異常解除+耐性2ターン付与のCSメモワール2枚だけど…
・今日からクリスマスキャンペーンの一環で無料10連ガチャ開始。初日は星3双葉はん重複からの輝石40個ゲット。まあよかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>169-170
    <´  f´     ┃ ,, '、            いい加減雪かきをしないとアレなのと
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そういう状況なのにちょっと風邪っぽくてアレなので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず先に書けることだけサッと書いてしまって
     弋''^            1          それから雪かきをサッとやっつけて仮眠でも取りたいです
     ,、 丶、,            1        幸い他に急いでやるようなこともないですしね
    f^`'―-:.|.             }        という訳でこの辺りに関してですが取り敢えず終わり際までにSまで行ければくらいのスタンスだったDelightが
    1    ./'               |          残り一日半ちょっとというタイミングで一時的にSSSまで行けちゃったのは嬉しい誤算ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          昇格報酬のジェムを全回収出来ただけでも結構嬉しいです…っていうかSSSの1000ジェムは相当ですし今後も特別公演はちょっと頑張らないと駄目ですねこれ
     \        ,ノ   \ リ           それからつい最近まで無料10連を20日間やっていたと思ったらまた始まったのはびっくりですけど
       `' -  - '"      ~′          そこまでする程度にはプレイヤーを繋ぎ止めたい意思があるのが感じ取れて意外でした…そうしたいならもっとゲームバランスをどうにかするべきだと思うんですけど(小声)
2551.11 KB Speed:1.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)