【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:10:17.25 ID:IVoU8oAO
別の話だったか
マナ制と伏せカードの両立をどうするかだな
125 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:10:55.13 ID:1datCTAo
>>122
使える「奴もある」ことは前提

>>123
ちょっと考えてみる
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:12:58.75 ID:OEM93sE0
相手ターンにキャラ効果使う場合はもちろん能動効果に限定するんだよな?
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:14:00.03 ID:lGze9Gwo
常時発動している効果とかもあるんじゃね
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:14:14.31 ID:OEM93sE0
ごめん間違えた受動的な
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:17:45.89 ID:SI/2.eko
相手のターン中に相手キャラ一体を破壊出来る
とかは無しだよな
自分のターンで終えるべきだし、召喚酔い? するなら意味がないし
130 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:18:15.27 ID:1datCTAo
>>127
>>128
「このカードが存在する限り魔術は発動できない。」とする永続効果と
「相手が魔術を発動した場合無効化する」とする自動効果?誘発効果?を想定してる
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:19:25.65 ID:OEM93sE0
>>130
それでいいと思う
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:19:50.73 ID:SI/2.eko
>>130
後者は駄目だろ
だめ出し合戦になるし
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:20:40.23 ID:IVoU8oAO
>>129
条件厳しいなら有りでは?
問答無用ならば論外だが
ライフ少ない時だけとか型月ってそんな感じの展開あるし
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:21:03.61 ID:OsPFB2Uo
>>132
インタラプトの挟み合戦をどこまでやるかまで含めてプレイヤースキルとみなすのはだめなのか
135 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:21:11.14 ID:1datCTAo
>>129
それういうことは効果を考える段階でいいと思うぜ
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:32.92 ID:SI/2.eko
>>132
あれば使うだろ
そしてそれがゲームとしてテンポを悪くするものなら、制作の時点で除外すべき
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:54.89 ID:7RfTNdUP
>>132
>>134
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:57.13 ID:OEM93sE0
モンスター効果の無効系は無効範囲狭いかハイコストなら問題ないと思うがどうだろう
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:24:33.02 ID:7RfTNdUP
>>136
>>134
140 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:24:45.56 ID:1datCTAo
>>132
もちろんコストを付けるよ、マナの破棄とかさ

>>134
俺はプレイヤースキルとみなしたいところだ
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:26:20.02 ID:7RfTNdUP
プレイヤー任せって、違法レベルのカードもプレーヤが良心に乗っ取って
って言ってるのと同じだぞ
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:29:46.24 ID:OsPFB2Uo
>>141
何が言いたいのかイマイチわからん。
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:30:30.31 ID:SI/2.eko
というかこれって呪文考える時にする議論だな
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:31:33.29 ID:MVxW4IEo
議論の内容についていけなくて俺涙目wwwwww
145 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:32:01.85 ID:1datCTAo
>>143
でもカードが相手のターンで使えるかどうかは
議論してからじゃないと流れがきまらないぜ?
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:33:44.60 ID:SI/2.eko
相手ターンに使えるカードもあるかも知れない←結論


単純な決定事項から増やすべき
まずデッキは40枚で確定
手札は5枚
ここまではいいんだよな?
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:34:06.19 ID:OsPFB2Uo
>>145
ここでちょっと俺的なイメージを羅列

個人としてはMTG的なイメージが先行しているわけですよ。
だから根本的にカードそのものとして「マナ」を出すだけのカードがある。

で、それをタップすることで各種魔法やらキャラクターの召還やらを行う。

フェイズとしては

1、ドロー
2、アンタップ
3、メイン
4、戦闘
5、エンド

こんなところ。
魔法・魔術の類はそれぞれ概念的な部分で「魔法」「大魔術」「魔術」くらいに分割して「魔法」と「大魔術」は自分のメインフェイズのみ。「魔術」はメインフェイズ・戦闘フェイズなら誰のターンか問わない。

こんな感じに大雑把に構想したんだがここで個人的な問題は勝利条件をどういう風にするか。

Fateの世界観に則って自分をマスターに見立てて、召還キャラクターを使役するっていうのを一瞬考えたんだけどこれじゃ「英霊」との一対一の関係を崩すっていうすんごい中途半端な世界観を採用することになるので躊躇して、代案が見当たらなくて涙目。

と、脳内でここまで話は進みましたとさ。幹也たんもこの手の全体の俯瞰的な構想をお願いしますよwwwwwwwwほんとwwwwwwww
それにみんなで手を加えていこうよwwwwww
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:35:42.13 ID:SI/2.eko
「魔法」「大魔術」「魔術」
分割しすぎ
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:36:44.06 ID:xNAq5EMo
まぁそれは分割する必要ないと思うな
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:37:56.98 ID:OEM93sE0
魔法使っちゃダメだろ
アイテム魔術イベントでいいんじゃないか
フェイズは戦闘後にもっかいメインフェイズが欲しい
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:38:01.01 ID:OsPFB2Uo
>>148
魔法と魔術だけじゃ少なすぎない?と考えたうえでの脳内分割。
型月的な世界観を残す上でコレくらいは必要だと考えただけで何がどこに分類されるとかの詳細は全く考えてないから、つっこみどころ満載なのは認める。

あくまで俺の脳内案だし、こういうもんを幹也たんも出してよって例のつもりで書いてるからちょっちスルーしてもらえると助かる。
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:39:34.89 ID:IVoU8oAO
アーティフアクトや装備品的な物もあると良い
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:40:48.51 ID:SI/2.eko
装備品ねえ
凄くオーソドックスなものを二、三種類ぐらいなら良いと思うけど
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:41:58.26 ID:OsPFB2Uo
エンチャント的なものはそれなりにあっても良いと思う。


ところで型月ゲーにするんだからDDDは触れないでおいとくの?
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:42:33.04 ID:OEM93sE0
装備はアイテムの派生とかでいいんじゃね
このカードは○○に重ねて使う みたいな
156 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:44:02.67 ID:1datCTAo
俺的には
・カードの種類は大まかに分ければ3種類、キャラ、魔術、イベント
・もちろん特殊な分類のキャラや装備する魔術、イベントはある
・ターンの流れは

ドロー

スタンバイ的なフェイズ

マナチャージフェイズ

メインフェイズ(バトル、魔術の行使、召喚、キャラ能力の使用を行う)

エンドフェイズ

だと想定してる。
・イベントは何かを打ち消す系以外は発動タイミングは選ばない。
・バトルはDM準拠でいこうと思う(シールドの代わりにライフを削る)

俺の考えはこんな感じだ
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:44:12.58 ID:SI/2.eko
一時的な効果ならともかく、長く効果がある装備品は面倒だな
キャラクター以外のカードは使い捨て ぐらいの方がすっきりする
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:45:48.51 ID:OsPFB2Uo
>>156
スタンバイフェイズって何をどうするフェイズ?
159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:46:01.17 ID:SI/2.eko
このライフ制ってところだけどさ どうやるの?
シールドを無くして、キャラ攻撃一回ごとに1ポイント減らして、30けずったらってこと?
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:47:04.04 ID:xNAq5EMo
キャラの攻撃翌力そのままくらうんじゃないの?
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:47:25.53 ID:lGze9Gwo
魔術とイベントはごっちゃにしてもいいような・・・
162 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:50:05.33 ID:1datCTAo
《アゾット剣》 魔術:魔術礼装 コスト2
このカードは発動後、キャラクターに装備させる。
装備したキャラクターがバトルを行った時、そのバトル終了時に
バトルした相手のキャラクターのコスト分マナを払うことで、
そのキャラを破壊する事ができる。

とか妄想してみた

>>159
戦闘ダメージではライフの減らない遊戯王みたいな感じ?
もっとも直接攻撃をしてそれをブロックしなければダメージってシステムだけど
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:50:23.64 ID:IVoU8oAO
>>154
DDDは三巻が出てから考えようぜ!
あとスタンバイはアンタップやターン開始時効果の解決と見た!!
164 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:50:33.28 ID:1datCTAo
>>161
「路地裏同盟」とかが魔術じゃいやだろwwwwww
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:51:53.06 ID:SI/2.eko
ホールカード でいいだろ

全般的って意味のホール
呪文でもなければイベントでもない。
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:52:09.05 ID:OsPFB2Uo
固有結界あたりの処理は如何するのか。
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:52:26.47 ID:OEM93sE0
ライフが減るときは攻撃翌力が反映されるのか単に回数の問題なのか
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:52:59.69 ID:lGze9Gwo
>>164
全部イベントにするとか。魔術行使だってイベントともいえる
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:53:43.19 ID:SI/2.eko
>>167
回数の問題ならめんどくさいし、ていうかこれシールドが増えただけだ
俺はシールド制で良いと思う
170 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:55:18.84 ID:1datCTAo
スタンバイに関しては>>163の言うとおり!

>>165
名称はそれでもいいかもね

>>166
永続効果でしょ、もしくは場にとどまり続ける魔法
固有結界はそういうジャンルってことで

無限の剣製 魔術:固有結界

みたいな

>>168
それは分けときたいなー
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:56:29.92 ID:lGze9Gwo
ホールってきくと穴とか建物のホールのイメージがある
172 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:56:42.64 ID:1datCTAo
>>169
W・ブレイカーとかを細かく分けたと思ってくれ
個人的にシールドを採用したくない。あれを採用すると
完全にDMのまんまになる
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:58:09.12 ID:SI/2.eko
プライドか?
そのプライドは意味があるのか?
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:59:32.32 ID:OEM93sE0
>>173
いや、ただまんまDMじゃダメってことなんじゃないのか
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:00:07.47 ID:OsPFB2Uo
おおまかなフェイズ順は>>156として幹也たんが構想してるライフ制が良く組めない。
回数制ライフなの?
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:00:34.40 ID:SI/2.eko
>>171
慣れだよ慣れ
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:02:13.81 ID:OEM93sE0
>>176
ホールは厨二分が足りないと思うの
178 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:02:38.12 ID:1datCTAo
>>173
プライドじゃない。
「これDMじゃね?」
「じゃあやらねえよwwwwww丸パクリ乙wwwwww」
「俺はDMやってるくるわ」
ってなったら困るだろ

DMにTYPE−MOONの絵描こうずwwwwwwwwwwってスレじゃないんだYO!

>>174
個人的にはそう思ってる

>>175
いや、遊戯王みたいに減らす。そこでDMと差別化を図る
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:02:48.63 ID:SI/2.eko
足りてるだろ
というか厨二の度合いは個人の主観だから何とも言えない
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:03:41.80 ID:lGze9Gwo
LP10000とかそんなんか
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:04:20.57 ID:PGiasxgP
ホールはなんとなくダサい
主観だからなんともいえないね、うん
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:04:43.94 ID:SI/2.eko
>>178
マナを使うんだろ?
マナゾーンとバトルゾーンの境がシールドになってたから、代わりのもん置かないと
あと回数が増えただけでシールドと変わらないならライフ制とも呼べない。手札に戻るとかどうかじゃなくてさ。
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:05:09.88 ID:OsPFB2Uo
>>178
わりとだとするとMTGチックなライフ制なんか?

MTGじゃライフ20でカードのパワー分だけ削るシステムだけど。
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:05:36.84 ID:IVoU8oAO
魔術やら魔法やらと比べてしまうと
ホール(笑)と言われても仕方なしかと
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:06:39.96 ID:SI/2.eko
個人的には
ホールカードよりもマジックカードの方がダサい
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:06:44.72 ID:OEM93sE0
>>180
パワー値もDMっぽくすると10000じゃ足りないだろ 遊戯王だってデフォルトで8000だぞ
15000〜20000位要る気が
187 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:10:49.17 ID:1datCTAo
>>182
だからあからさまにシールドだと困るんだよ!

>>186
そこら辺はカードのステ決めてから調整しようぜ!
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:13:07.63 ID:SI/2.eko
だって30回攻撃しないと勝てないって凄いめんどくさい
とりあえず10回で良いだろ
189 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:17:56.55 ID:1datCTAo
>>188
レス読んでないのか?
遊戯王みたく減らすっていってんじゃん

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/61838.jpg
とりあえずサンプルで場を作ってみた
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:17:56.92 ID:OEM93sE0
で、ライフどうすんだ
・遊戯王みたいなライフポイント
・シールド直接破壊(ダメっぽい)
・キャラが死ぬとシールド破壊
・1000×nダメージ受けた時にn枚シールド破壊

思いついた限り書いてみたんだが
191 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:19:30.44 ID:1datCTAo
>>190
遊戯王みたく減らす、でもバトルのシステムがDM、みたいな
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:20:07.63 ID:OsPFB2Uo
>>191
つまり召還やらなんやらはDM準拠でライフポイントだけは遊戯王なのな?
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:20:18.20 ID:SI/2.eko
>>189
相手も同じ形で置くんだろ?
混ざるぞ マナと墓地
194 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:20:31.21 ID:1datCTAo
>>192
そういうこと
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:21:27.09 ID:IVoU8oAO
混ざるの気にし過ぎだろwwwwww
落ち着けよ
196 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:21:43.49 ID:1datCTAo
>>193
その心配は見当違いだろwwwwww落ちつけwwwwww
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:21:55.54 ID:lGze9Gwo
普通山札が上で墓地下じゃね
マナはヴァイスのストックと同じ位置か・・・使いきりならこの位置でもいいけどタップアンタップするならちょっとやりづらいような
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:21:56.25 ID:4sbZNoAO
ライフは回数制より遊戯王みたいなLPでいいと思ふ

LPは高めに設定しておいて、攻撃は基本的にダイレクトでダメージ
任意で自分のフィールドのキャラでガード可能

みたいなのどうよ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:23:00.97 ID:xNAq5EMo
マナは一番下がいいと思うなあ
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:23:24.45 ID:OsPFB2Uo
マナ左はやりにくいよ・・・
201 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:23:40.56 ID:1datCTAo
>>197
では魔術・イベントと逆にするとか

>>198
まさにそんな感じだ
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:24:46.18 ID:OEM93sE0
キャラがやられたら貫通するのか?
もしそうなら攻防でステ別の方がいい気が
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:25:15.94 ID:SI/2.eko
もっとDMじゃなくて、それでいて便利なポイントシステムにしようぜ

DMのパワー設定だとライフ削りすぎる。LPが高めに設定されてても
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:25:19.52 ID:lGze9Gwo
魔術イベントは場に残るのか?だったら縦置きはちょっと・・・
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:25:45.71 ID:PGiasxgP
というか1マン2マンはちょっと大杉
206 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:25:56.54 ID:1datCTAo
>>202
貫通はしない。そういう能力はありだな。
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:26:37.41 ID:IVoU8oAO
プレイヤーにはシールドがかかってて
ダメージを2000減らす
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:26:48.91 ID:OsPFB2Uo
個人的にはライフはMTGみたいのがいいな・・・キャラステ含めて・・・
209 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:28:23.59 ID:1datCTAo
>>203
低く設定しようず

>>204
残るのもあるってだけだから横に2枚分ぐらいあればいいかと

>>205
だよな

すまんちょっと出かけてくる。
これからの議論はちょっと参加できないけど
とりあえず方向性はこういう感じで
行ってきます!
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:34:32.65 ID:SI/2.eko
>>208
ライフはいくつ?
桁は一桁なんだよな
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:35:32.81 ID:IVoU8oAO
幹也たん行ってら
MTGは20だよ
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:36:54.73 ID:9esA5Nco
DMって全く知らないんだがカードになったらこんなんになるのか?
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou93751.jpg
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:36:56.62 ID:OsPFB2Uo
>>210
20くらい。
んで
一般人を1〜2くらい
志貴、士郎、凛あたりのちょっと特殊な人種を3〜5
人外連中を5〜って考えてた。
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:38:01.61 ID:SI/2.eko
>>212
多分こんなんだろ
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:38:15.73 ID:OsPFB2Uo
2:2とかには別にレギュレーション組んでライフを30とか40に跳ね上げても良いと思う。
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:40:34.88 ID:7RfTNdUP
たしかDMってブロッカーじゃないとシールド防げなかったよな

MTG基本にして、
キャラクターがいる限り直接攻撃は出来ない
つまり一時的にでも全滅させなければ攻撃は出来ない。
とする。

あとは貫通タイプの攻撃を微妙に持たせる。
キャラを破壊したら相手のポイントを1削る とか

ライフは10pでいいな
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:43:21.78 ID:OsPFB2Uo
>>216
キャラクターのサイズが決まらんことにはライフは決まらないだろ・・・。
デッキバリエーションにも拠る気がするがでかいの二つならんだら終わるじゃないかそれ。
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:45:01.28 ID:IVoU8oAO
>>216
MTGはスルーも選べるぞ?

じゃなくて
それならパワーとは別にライフ用のダメージ設定した方が良い
結局回数じゃねーか
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:46:50.85 ID:7RfTNdUP
直接攻撃はそのまま攻撃ポイントだよ

最大で6ぐらいにすればいい
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:50:17.13 ID:OkcJVUso
なんかカードヒーローのイメージになってきた起臥す
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:50:20.60 ID:OEM93sE0
まあその辺は幹也たん次第だと思うんだが
ライフを遊戯王で例えるあたり基本ダメージ単位は100がいいんじゃないか
50単位で調整できるし
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:52:32.86 ID:7RfTNdUP
ふーむ
やっぱりシールドシステムが良すぎてそれ以外が色あせて見える

攻撃は直接当てて6回。
うち五回は攻撃されるのと引き替えに手札が増える。

このバランスが完璧だよな
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:55:49.99 ID:IVoU8oAO
>>222
あのバランスは素晴らしいよな
勝利が近付くが相手にアドバンテージあげるジレンマがある
カードヒーローも同じような感じだぜ!
211.83 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)