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【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】
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356 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 12:18:54.54 ID:NmaahXUo
今のところマナはどのカードでも発生させられる感じになってるんじゃね
アンタップ アンタップする
ドロー 山札からカードを引く
チャージ(仮) ここで手札1枚マナにおける
メイン キャラだしたり
バトル 殴る
エンド おわり
こんなんでよくね
357 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 12:22:50.70 ID:FdW06wAO
カウンター取り除くのを
戦闘で破壊された場合に限るのは?
スルーも有りでブロックするキャラは防御側が選べるとか
358 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 12:25:05.39 ID:CerzIFso
>>356
それだとマナブーストきかないじゃまいか・・・
359 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 12:28:40.31 ID:NmaahXUo
>>358
?
もう少し具体的にお願いします
360 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 12:28:49.59 ID:882HfLg0
>>358
? どういうこっちゃ
361 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 12:41:39.96 ID:CerzIFso
マナ展開の高速化ができなくなるんじゃないかってこと。
あとはマナの生成を専用カード化すれば運要素も強くなるからプレイヤーとしての資質も、デッキビルダーとしても資質も問われて面白くなるんじゃないかとおもっただけですよ。
362 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 12:45:41.49 ID:hpdmIK.o
個人的に土地カードみたいなのでデッキの幅取られるのは好きじゃないんでDMみたいな形式でいいと思う
363 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 13:33:21.80 ID:2gKlfXYP
日曜までに
>>290
の
「ムーンカウンターシステム」レベルの案が他に出なかったら仮決定
でいいじゃないか
案にもなってない案で、終わらない議論を永久に続けるよりかはいいだろ
364 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 13:42:53.08 ID:JgL8zUSO
僕はまことに勝手ながら
>>290
の意見には今の所反対派なので
ライフ制を押しときますです……やっぱ除去と戦闘は
一回のバトル中にたくさんできるゲームにしたい
365 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 13:49:57.88 ID:xrsw.kAO
>>290
のシステムだと、なんだかなぁ
サーヴァントシステムは7体出すとあるけど、カード7枚並べると意外と場所が必要になる
カードゲームでそんなにスペースが必要になるのはいただけないな
ちょうど……、そうだな、ほら学校の机。縦で。あれくらいの広さで対戦出来るのが俺の理想
それだけってわけじゃないが、場に出せるキャラは5体ぐらいまでがいいんじゃないかなと
そのぶん戦闘やなんやでカードの回転は早くしたい
デッキは40枚あるんだから
あ、俺はLP制派な
366 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 13:50:30.02 ID:2gKlfXYP
押すとかじゃなくて案を考えるんだよ
最低限それだけでもある程度形に出来る案
これは嫌だ
何も出来てないけどこれが良い
じゃこどもだろ
367 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 13:53:29.42 ID:JgL8zUSO
>>366
いや、そっちが勝利条件として
>>290
を提示するなら
こっちはライフ制を提案しますって話なんだが……
368 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 13:54:40.10 ID:eRULh4YP
お前のいいっぷりも僕の考えが絶対正しいんだ!って感じで幼稚な感じがするけどなwwwwww
もうお前ひとりで作ってろといいたくなるわ
369 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 13:58:39.75 ID:Pk.ur0.o
>>367
だからこそ
>>290
はルール案として保留
ライフ制の、または他の案を出していこうってことでいいだろ
370 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 14:07:34.25 ID:FdW06wAO
ライフ案がいいのならば
新しく提案していけばいい
それが290案よりも優れていればそっちになる
今の段階ではライフ案が良いと思う奴が少ないだけ
対抗案がないならこのままいきますよってだけだろ?
簡単じゃないか
371 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 14:08:32.42 ID:Pk.ur0.o
というか、実際のところライフ制の方は奇抜な要素出しづらいな
遊戯王しかやったことないからかもしれないけどあんな感じしか思い浮かばないな
それにこっちの場合だと、ムーンシステムはwikiの状態変化制で行くことになるよな
372 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 14:16:54.54 ID:NmaahXUo
MTG・・・ライフポイント(20)
遊戯王・・・ライフポイント(4000とか)
デュエルマスターズ・・・シールド(5枚)+ダイレクト
ヴァイス・・・クロック(7×4)
MOZ・・・勝利ポイント(50)
マンキン・・・シャーマンの体力(160〜300)
ポケモン・・・サイドカード(6枚)
これらを全部融合するっ・・・・!
373 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 14:18:58.11 ID:JgL8zUSO
例えば、ライフ制にすると確かに奇抜さはないが、
爽快なキャラクターの登場と除去の応酬、シビアな
やり取りができる。
>>290
案は、確かに奇抜で面白そうだが、シールドやヴァイスの
レベルシステムほどのわかりやすさに欠ける。
これなら自分はライフ制のほうがわかりやすく、遊びやすい
何よりカード効果のバリエーションを増やしやすい、と僕は考えてる。
何よりカードのステータスに影響する大切な部分だから
ここだけは譲れねえ!!
374 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 14:41:07.41 ID:Pk.ur0.o
初期遊戯王+DMでキャラがなくなった後
シールドの変わりに手札でブロックするとかどうだろう?
相手に自分の手札を選ばせてキャラカードだった場合はそのターン中のみ無条件召還
魔術とかでも効果に意味があるなら無条件発動
ライフ制ではないけど相手のキャラを倒すだけじゃなく
手札を減らす能力・カードが活きる感じのトリッキーさが型月ぽいかな、と思うけど
375 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 14:50:57.53 ID:2jxL2u.o
tmbw456
もういいわ
ウィキは勝手に使え パス書いたから だれかパス変更しとけ
俺は名前月札で別の方向で作るわ
ホール、エキスト、クラッシュムーン、フルムーンは使うなよ
俺が使うから
376 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 14:55:11.82 ID:NmaahXUo
こうしてライバルができたのであった・・・
使うなよって・・・よく分からんが匿名掲示板の名無しが書いたものに著作権とかあんのだろうか
377 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 14:57:10.91 ID:xrsw.kAO
うわぁ……
自分の意見に反対がいたら、もういいって
子供かよwwwwww
378 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:01:31.58 ID:Pk.ur0.o
…?
クラッシュムーン、フルムーンは別に
>>375
が考えたわけじゃないよな?
>>290
がここでは月札で使わせるから使うなっていうならともかく…
379 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 15:03:17.57 ID:NmaahXUo
IDが途中で変わったんだろ
おそらくID:0cjixiUo=ID:2jxL2u.o
まぁ何の証拠もないけど・・・
380 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:05:31.72 ID:Pk.ur0.o
>>379
>>297
を見る限りそんな別人だろ
381 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:06:46.73 ID:2jxL2u.o
id変わってるけど俺だ
ちょうどIDが変わってたから、三者の意見みたくしたほうが受けが良いと思ったんだよ
>>290
は今後絶対書き込まない
これで証明出来るだろ
382 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:08:53.85 ID:Pk.ur0.o
それならそれで良いとして
一人でやってくってことなのか?
それとも別スレというか別企画で話し合っていくのか?
383 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 15:08:57.33 ID:NmaahXUo
自画自賛してんじゃね
まぁ実際どうなのかは分からんが
384 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:17:05.29 ID:xrsw.kAO
つまり自作自演した挙げ句、反対意見があったから拗ねたわけですねwwwwww
385 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:29:46.85 ID:882HfLg0
考えてみた
ライフ制・4000P(調整要)から開始
マナ制 キャラクタのパワー基本単位は100 エース級で攻撃値700〜900位
マナごとのMAXパワー値は マナ数×100+50(マナ数−3)ぐらい つまりマナ5バニラが600
攻防別にステータスがあり、攻撃後は防御表示に変更 召喚時に表示形式選択可能
防御表示で戦闘で敗北すると攻撃値の差分ダメージを受ける
ムーンシステム 一ターンごとに月の満ち欠けが変わる
新月→三日月→上弦→満月→下弦→新月
月によっては特殊能力が発動する 効果はマナ3のでパワーが100上がる程度
常に何かしら影響があるわけではない
月はあらかじめ使わないカードを裏にして横に出しておいて正位置→横向き→逆位置で表す
386 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:32:47.30 ID:882HfLg0
あ、ゴメン
月は新月→三日月→満月→新月 な
387 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:48:03.68 ID:py0z4eg0
>>385
個人的には結構気に入った
だけど攻撃表示で負けたときのペナルテティはないの?
例えば攻撃表示で負けたらダメージはないけど破壊されて、反対に防御表示で負けたら破壊されないけどダメージ受けるとか
388 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 15:52:05.05 ID:JgL8zUSO
う……書き込んだあと疲れて寝てたら大変なことに……
>>386
カードの束を別に用意する、以外の方法で
また提案してくれい
基本40枚以外にカードは使わない方針で
389 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:53:39.37 ID:882HfLg0
>>387
いいなそれ
ただその場合「攻撃後防御表示になる」は撤廃した方がいいと思うんだ
390 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:55:30.99 ID:xrsw.kAO
>>385
攻防別にってのは面倒じゃないかな
パワーとして1つ決めるので良いと思うが
あとムーンシステムは大体はそんな感じで良いとおもう
ってか前スレでもあったね
月の状態なら、なんか小物作ればいいんじゃね?
どうせスターターで出すんだろ?
391 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 15:58:27.81 ID:882HfLg0
>>388
スターターにカスタム用のサイドデッキみたいな物を付けるならいけると思う
俺は別に月の表示の奴は束じゃなくて一枚のカードでいいと思ってるからさ
>>390
そうか、まあ考えてみりゃ攻防別にする必要はあんま無かったな
392 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 15:59:08.91 ID:JgL8zUSO
すまん色々見落としてたwwwwww
まず防御時のダメージ計算以外は概ね賛成。
パワー調節もあれでいいと思う。そこら辺はおいおい。
あとはDMのやり取りに遊戯王テイストを加える感じで
いいんじゃないか?
393 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:01:20.62 ID:NmaahXUo
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ○ ┃
┃ ┃
┃● △ ┃<見た目がかっこ悪いのは仕様です
┃ ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
カードの裏面にマーク用意すればわかりやすくね。○=満月△=三日月●=新月
最初に互いのプレイヤーはデッキの1番上を月エリア?においておく
特定条件を満たすと月カードがノーコストで使用できるみたくするとか。
で、月エリアのカードを使ったら、1ターンの間月の加護が受けられない。1ターン後、再びデッキの1番上を月エリアにおく・・・とか
394 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:01:26.24 ID:882HfLg0
>>392
防御時のダメ計算か
じゃあ攻撃表示だとダメ貫通で防御表示だと死なない でいいかな
あと遊戯王テイストってどんな
395 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:05:51.51 ID:Pk.ur0.o
>>393
カードの裏か
たしかにデッキの向き変えるだけだし分かりやすいな
月カードというのもアリだな
396 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:06:24.16 ID:xrsw.kAO
>>394
防御時に死なないなら、数値の意味が無くなる希ガス
397 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:10:22.18 ID:882HfLg0
>>393
月エリアのカードがプレイヤーの物にできるってことは月はそれぞれプレイヤーごとに表示が違うのか?
俺は両方に同時にかかった方が面白いと思ったんだが
>>396
ホントだ
じゃあ攻撃表示時は死んでかつ貫通 防御表示時は死なずに貫通 かな?
398 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:11:03.72 ID:Pk.ur0.o
ああ、そっか
デッキの向きじゃなくて月カードの向きか
399 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:11:54.77 ID:6c8ZLZEo
ちょいとパソコンから
>>393
君のシステムには大いに賛成だが、
月によってカード効果を発動する、というのにはちょっと賛成できない。
カードのテキスト枠を取りすぎるんだ、こういうのは
もうちょっとフィールド全体に影響を及ぼすルール効果で
いいと思うんだ
>>396
ステータス統一するか、DM方式のほうが解りやすいかな
400 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:13:26.11 ID:NmaahXUo
あー確かに・・・
両方とも常に同じ向きにする・・・とか?片方しか月カード出せないってのはマズいし
デッキ回転じゃないwwwwwwwwww
401 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:15:37.23 ID:NmaahXUo
>>399
なるほろー。月が目立ちすぎかなぁ
あと条件満たして月効果発動は専用効果じゃなくて、ノーコストでそのカードをプレイできるってことね
402 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:16:12.38 ID:Pk.ur0.o
>>400
言ってくれるなwwwwww
>>398
で自力だ気がついたんだwwwwww
403 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:19:51.96 ID:6c8ZLZEo
ぼくのかんがえたルール〜復刻版〜
こんなん昔考えたよね、俺
○時間帯システム
これの導入により、環境が常に変化するよりアクティブな勝負を
体感する事ができます。
・ゲーム開始時にランダムに朝、昼、夜を決める
・1ターンごとに朝→昼→夜を繰り返していく(スターターにカウンターつける)
・その時間帯が得意なキャラはコストが1下がる(行動的になる)
・時間帯に関するカードや能力が登場する
これを導入するとこうなる!
「うはwwwwww俺志貴とアルクに時間固定「夜」(仮)ぶっこんで速攻夜単作るわwwwwww」
「じゃあ俺士郎と桜に時間固定「朝」(仮)で石破ラブラブ天驚けぇーんwwwwwwwwwwww」
「僕はバランスを考えてあえて時間固定は投入せずに複数いれるぜ(キリッ」
こうして日本は平和になった!!どうだ!!
404 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:21:23.78 ID:882HfLg0
>>401
戦いが佳境の時に条件満たしてプレイしたら要らん奴だったとかだったら泣けるなそれ
>>403
月を時間に置き換えてもいいが時間固定はやめた方がいい
405 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:22:24.89 ID:6c8ZLZEo
>>405
フィールド魔法みたいにすぐ破壊されちゃうはかない存在なので
大丈夫です。もしくは自壊をつける
406 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:22:29.36 ID:xrsw.kAO
月の状態は小物つくろうぜwwwwww
月によって能力に影響は賛成
テキストも
〇:パワー+1000
●:コスト5で相手を一体破壊。効果使用ターンは行動出来ない。
くらいの、1〜2行に収まるものにすればいい
(〇●は各々満月、新月のアイコン)
あと個人的に
新月→半月→満月→半月→新月
がいいかな
満ち欠け的に
407 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:22:51.96 ID:6c8ZLZEo
>>405
は
>>404
宛て
408 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:24:57.42 ID:882HfLg0
>>407
でもそうすると時間固定するのに見合うぐらい月ないし時間によるボーナスを強くしなきゃじゃないか
409 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:25:06.29 ID:Pk.ur0.o
>>403
時間帯システムは前に言われてたフィールドカードと組み合わせると
おもしろいと思うんだけどなんというか厨二的に考えて満月とか新月とかの方が良い気がするんだよなww
410 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:28:10.72 ID:NmaahXUo
時間システムがあるのにそれを固定っていかがなものか
あとコストダウンもちょっとどうよ。その天候の時のみ発動する効果とかをキャラにもたせればよくね
凛とか朝弱そうだし、朝パワーダウンするとか
411 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:29:29.83 ID:JgL8zUSO
>>407
単で組んだら手札のキャラのコストが全部下がるとかすごくね?
>>408
名称はなんでもいいんだけど、イメージが1番湧きやすいかなー
と思ってさ
412 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:30:20.12 ID:xrsw.kAO
>>408
月効果はバランス考えて、個々のカード作る時に一緒に考えればいいんじゃないかな
413 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:31:30.18 ID:eRULh4YP
安価ミスりすぎだろwwwwwwwwwwww
414 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:33:51.96 ID:Pk.ur0.o
時間固定でも数ターンだけなら良いと思うんだけどな
415 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:33:52.95 ID:JgL8zUSO
やっちまってるwwwwwwwwwwww
安価は脳内補完してくれwwwwwwwwwwww
416 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:34:47.03 ID:IfQxzXco
とりあえず今のところ出てる意見を箇条書きでいいから書き出しておくれ。
いろいろな案が飛び交ってて何が何だか判らんくなってきた。
417 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:39:41.51 ID:xrsw.kAO
ってか今は月より先に考えることあったなwwwwww
こんなんどう
パワーは攻防分けずに1つ
攻撃は基本的にダイレクトでダメージ
防御側の任意で、自陣のキャラでガード可能
この時、パワーが
・攻撃側>防御側なら
→防御に使ったキャラを破壊。プレイヤーにダメージ無し
・攻撃側≦防御側なら
→双方破壊されず。ダメージも無し
418 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:42:13.54 ID:Pk.ur0.o
Moon-System案まとめ
状態
・月の変化
・時間経過
変化条件
・ターン制
変化要素
・状態固定カードの導入
・特定条件での除外(月判定様カード)の使用
・カード自体の効果変動
今出てるのだとこんな感じで良いか?
一応言っとくと、wikiのほうにも案は出てるからな
419 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:44:54.82 ID:JgL8zUSO
>>417
つまりシールドブレイクの代わりにダイレクトアタックする
デュエマでおk?
確かにわかりやすいな
420 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:45:04.45 ID:eRULh4YP
そいやwikiのパス今誰が管理してるんだ
>>375
のパスじゃ入れない
421 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:45:28.37 ID:NmaahXUo
パワーはひとつでいいと思うけどなぁ。シンプルで
422 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:46:53.40 ID:IfQxzXco
カードにコストとは別のポイントを用意してそのカードが先頭によって破壊されたらプレイヤーのLPが減るって感じはどう?
423 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:47:20.74 ID:Pk.ur0.o
>>420
あ、すまん
変えた方がいいかと思って変えた
424 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:50:23.10 ID:NmaahXUo
>>422
つまりゲームボーイのDTってカードゲームのCP見たいな感じか
425 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:51:47.09 ID:xrsw.kAO
>>422
カード自体の体力やパワーとは別?
ペナルティみたいな感じか?
ペナルティ5のカードが破壊されたら、LPに5ダメージってこと?
426 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:51:48.73 ID:eRULh4YP
>>423
いや、別にあやまらなくてもいいぜ
誰かに管理・・・幹也が管理したほうがいいのかなぁ
複数人持つのもありか・・・よく分からん
427 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:52:03.85 ID:IfQxzXco
>>424
ゴメン。そのゲーム知らんから合ってるかどうか判らんww
ちょっと説明し易くするから待ってて。
428 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:54:14.41 ID:IfQxzXco
ああ、
>>425
が言ってるような感じ。
429 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 16:55:45.05 ID:JgL8zUSO
>>425
のをコストでまとめればいいんじゃね?
430 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:59:14.21 ID:882HfLg0
それでいくとダイレクトアタックとかはどうするんだ
431 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:59:43.09 ID:IfQxzXco
俺も最初、そう考えたけど召還コストとは別にした方がカード選択の幅が広がるかと思って。
例えば『召還し易く使い勝手がいいけど、破壊されるとリスクが大きいカード』とか、『強くて普通のカードよりコストが多くて召還し難いけど、その分破壊されてもリスクが少ないカード』とか。
432 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 16:59:47.60 ID:xrsw.kAO
俺はペナルティは何とも……
高コストでやっと召喚した奴を、何かの効果で消されたら
コスト+ペナルティで2倍の精神ダメージだよwwwwww
433 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 16:59:54.30 ID:NmaahXUo
ペナルティパワーの分だけダメージ・・・とか?
434 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 17:08:35.89 ID:xrsw.kAO
あと、純粋に、これ以上ステータス増やしたら、バランス調整面倒臭そうな
今でも、コスト、パワー、能力の3つあるからね
ペナルティ自体は悪くないと思うがね
435 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 17:26:56.24 ID:JgL8zUSO
DEATH PENALTY とかかなりそれっぽいwwwwww
436 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 17:31:48.36 ID:NmaahXUo
コスト パワー 能力だけでライフうんぬんやるなら
遊戯王みたいなLPにするか、デュエマみたく何回か攻撃すると勝ち、って感じか
437 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 17:34:33.53 ID:882HfLg0
>>436
それはLPで良かったんじゃなかったっけか
>>435
まだ足りないと思う SOUL BACKFIRE とかどうだ
438 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 17:55:45.70 ID:eRULh4YP
問題はLPをどんぐらいにするか、削り方はどうなるか
キャラ破壊時のペナルティはまずいと思う
破壊系の魔術・イベントカード無双が起きるような
439 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 17:59:58.30 ID:JgL8zUSO
>>438
戦闘破壊オンリーにするんだよ
440 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 18:01:01.13 ID:IfQxzXco
そこはキャラ破壊系のカードを抑制するか、戦闘以外で破壊されてもペナルティを受けないようにするとか
441 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:03:25.51 ID:xrsw.kAO
まず、パワー単位はどれくらい?
1桁?
1000単位?
まずこれから決定しようや
LPはその後で
一つづつやってこう
ってかLP制でいいんか?
まだ意見はどんどん出すと良いと思うぞ
442 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 18:04:40.52 ID:NmaahXUo
1000単位!値がでかいほうが厨二っぽい!
443 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 18:05:51.87 ID:IfQxzXco
俺は1単位の方がいいと思う。
ほんの少しの違いだけどスペースも1000単位と比べると少ないしww
444 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 18:11:26.97 ID:JgL8zUSO
ステータス一つにまとめたし、千単位でいいんじゃね?
445 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:25:38.79 ID:xrsw.kAO
1000単位なら、LPは1〜2万ってところかな
まあ、LPはバランス次第でいつでも変更がきくでしょう
んでパワーは攻防区別無しで良いんだっけ?
446 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 18:30:06.53 ID:JgL8zUSO
>>445
いいんじゃないかなー
447 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:36:12.67 ID:xrsw.kAO
まあまだ来てない人もいるだろうし
焦らずにゆっくり決めてこう
ってな訳で飯食ったりいろいろしてくるwwwwww
ノシ
448 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:38:05.58 ID:py0z4eg0
ダイレクトアタックって無し?
有りだとライフ増やさなきゃすぐ終わりそうだけどあんまり多いとやりにくいし
ダイレクト有りなら100単位の方がすっきりしてよさそう
449 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:43:32.57 ID:Pk.ur0.o
とりあえずwikiにvipの前スレのログ追加しておいた
450 :
幹也たんの眼鏡ハアハア
◆7oKfrh6HI.
:2009/10/12(月) 18:45:35.54 ID:JgL8zUSO
ダイレクトありじゃね
451 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 18:54:17.16 ID:IfQxzXco
色々と先走ってデザインしてみた
ttp://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d636633.jpg
ttp://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d636632.jpg
ttp://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d636631.jpg
452 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 18:58:58.69 ID:Pk.ur0.o
>>451
裏はちょっとシンプルすぎる気がするが、表はかなり良いww
個人的には台詞とか入ってほしい
453 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 19:01:16.51 ID:882HfLg0
>>451
内容は未決定だからアレだがデザインはシンプルでいいね
個人的には内側の枠はもっと金色っぽい、ギラリーンって感じがいいわ
454 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2009/10/12(月) 19:08:50.48 ID:NmaahXUo
>>451
特徴っつーかしゅぞくっツーか
ちょっと小さい&地味かな
455 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2009/10/12(月) 20:12:27.10 ID:xrsw.kAO
>>451
左上はコストか?
右下って何?
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