他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
検索
全部
最新50
【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】
Check
Tweet
663 :
管理人、Twitterを始める http://twitter.com/aramaki_vip2ch
:2010/04/25(日) 13:03:39.65 ID:.JGNFJAo
起きたら天啓がひらめいたからちょっと叩いたりして目を覚まさせてくれ 多分突っ込みどころ満載だから
時間帯変化をキャラクターの攻撃によって変化させる案なんだ
フィールドの横に朝昼夜で回転するカード(もしくはカウンター的な何か)を置く、ここまでは同じ
違いは、キャラクターは攻撃目標に、その時間帯カウンターを選ぶことができる、ということ
どのキャラの攻撃でも(基本的に)回転は1/3、つまり朝なら昼へ
これは攻撃のできるフェイズ中ならいつでもできるが、行動したキャラは攻撃ができなくなる
例えば夜は自分にとっても相手にとっても攻撃の応酬する時間帯になるだろう
よって時間帯を夜に変えて戦闘する しかしそのまま終わっては相手の攻撃も強力なまま
そこで、活躍しなかった人間キャラなんかで時間帯カードをもう一度攻撃、朝へ
結果として、相手は本気で攻撃しようとすると時間帯を朝から昼、そして夜へと変化させねばならない (攻撃翌力が1ポイント上下って地味に効くよね!)
その分強力なカードですら攻撃ができない、ということもありえる
さらには弱キャラをいっぱい集めて好きなように時間帯を操作しつつ、昼に強いキャラみたいな特殊系で吸血鬼なんかも倒しうる、なんてことも
これは幹也たんが前に言ってた「良い意味でキャラをないがしろにしつつ戦闘のスピードを速める」に近いゲームになるんじゃないか
こうすると朝昼夜で時間帯の効果も分ける意味が分りやすくなるんじゃないかな
夜は時間帯効果によるステータスうpと特殊魔術・能力、朝昼は補助とか準備段階っぽい感じ
さらに言えば、内部的には攻撃じゃなくて戦略的撤退、みたいな感じでもいいかも 人数がいれば猪突猛進しない、的な意味で
ご意見ご感想お待ちしております
211.83 KB
Speed:0.1
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)