【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】

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91 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:31:15.18 ID:1datCTAo
>>90
遊戯王から入った俺「でも」な、すまん
92 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 14:31:26.68 ID:IVoU8oAO
すべての魔法的カードを
どのタイミングでも使えるのはいかんよってこと
DMなんかは相手のターンは基本何もできんからな
93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:32:44.41 ID:SI/2.eko
>>92
これは同意
相手のターン中に魔法カードって凄いめんどくさい
リアルタイムゲームなら分かるけど、ターン制ゲームの場合は出来る限り相手のターン中に行動出来ない方が良い。
94 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:34:33.14 ID:1datCTAo
>>92
同意、だからキャラ、マジック、イベント(?)の
イベントを相手ターン分に対応させたいな
95 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:34:40.27 ID:OEM93sE0
>>91
そうだったか
96 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:35:08.68 ID:1datCTAo
>>94
発動のタイミングを選ばない、だった
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:35:19.85 ID:lGze9Gwo
相手ターンは相手が攻撃したときにカウンターステップみたいなの用意して、そこでのみ何かアクションできるようにするとか
98 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:38:44.99 ID:1datCTAo
>>97
いや、俺的にはDMに相手ターンの動きを持ち込むのが
俺の望みなんだ
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:40:09.06 ID:9esA5Nco
相手ターンにして意味のある行動って戦闘関連ぐらいじゃないか?
100 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:40:18.81 ID:SI/2.eko
ちょっと意味が分からない
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:40:21.35 ID:OEM93sE0
>>98
カードは手札から使うか伏せとくのかどっちだ
102 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:40:42.19 ID:xNAq5EMo
カード毎にカウンタータイミングでも記入するか・・・
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 14:40:51.73 ID:PGiasxgP
>>94
何がなんだかわからない・・・具体例を
104 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:42:21.93 ID:1datCTAo
>>99
ドロー妨害、キャラのタップ、アンタップ、魔術発動の阻害とか
いっぱいあるじゃん

>>100
DMのルールに相手のターンでも発動できる種類のカードが欲しいなってこと

>>101
手札から
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 14:43:13.73 ID:IVoU8oAO
>>99
バウンスとか打ち消しとか除去とか
エンドにドロースペルも有り
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:44:34.64 ID:OEM93sE0
>>104
もう遊戯王だな
しかし手札からだと必然的にハンデスカードが増えるぞ
そしたら押収みたいなのはもう禁止レベルだろ
107 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:45:15.35 ID:lGze9Gwo
MTGのインスタントとかでいいのか
インスタント使えるタイミングでだせるクリーチャーとかもいたな
108 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:46:40.87 ID:1datCTAo
>>106
ハンデスはそんなに作らないよ
〜が発動した時にコストを払って無効化とかのキャラ能力は作る予定
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:49:56.19 ID:SI/2.eko
相手ターンはあんまり何も出来ない方が良いな
攻撃された場合、その攻撃対象をこちらがブロッカーとかで防げるとか、そういうレベルじゃないと
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:50:51.52 ID:OEM93sE0
>>108
無効合戦の悪寒
相手ターン使用は伏せの方がいいと思う
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:54:17.74 ID:xNAq5EMo
自分の攻撃ターンで攻撃させない場合
相手のターンでカウンター効果が使えるとか
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:57:05.68 ID:SI/2.eko
>>111
タップしていないブロッカーでなければ相手の攻撃をブロック出来ない
でいいじゃん
113 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 14:59:12.25 ID:go2nxwAO
自分のターンの始めにポイントを貰えるようにして、攻撃、防御、魔法とかはそれぞれそのポイントを使うようなのは?
攻撃にポイントを使いすぎると防御や魔法が出来ないとか
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 14:59:32.12 ID:IVoU8oAO
>>111
タップがコストに含まれてるなら問題なし
115 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 14:59:50.09 ID:1datCTAo
>>108
無効系はコスト高くすればいいとおもう
相手ターンは確かにふせのほうがいいな
キャラゾーン、マジック&イベントゾーンくらいかフィールドは
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:00:20.25 ID:OsPFB2Uo
とりあえず仕切るのは幹也たんでいいんだな?

幹也たんのなかでルールのたたき台になってるカードゲームをまずだぜ。DMでもなんでもいい。なんか流れ的にはDMっぽいけど。

その上で幹也たん構想のフェイズ一覧頼む。
117 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:00:29.54 ID:1datCTAo
>>113
せっかくのマナシステムが・・・
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:01:25.91 ID:IVoU8oAO
>>115
無効にする能力はキャラだよな?
どうやって伏せる気だ?
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:01:29.74 ID:xNAq5EMo
>>112
そういやそうだ。それでいいじゃん・・・
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:07:01.47 ID:OEM93sE0
>>118
伏せる話と無効にする話は別なんだと思うよ
121 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:07:03.63 ID:1datCTAo
>>118
いや、魔術かイベント?の話だが・・・
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:08:01.83 ID:SI/2.eko
え?
相手ターンに自分のキャラか呪文使えるの前提?
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:08:43.88 ID:lGze9Gwo
一度ハァハァの考えまとめて書き出してみれば
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:10:17.25 ID:IVoU8oAO
別の話だったか
マナ制と伏せカードの両立をどうするかだな
125 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:10:55.13 ID:1datCTAo
>>122
使える「奴もある」ことは前提

>>123
ちょっと考えてみる
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:12:58.75 ID:OEM93sE0
相手ターンにキャラ効果使う場合はもちろん能動効果に限定するんだよな?
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:14:00.03 ID:lGze9Gwo
常時発動している効果とかもあるんじゃね
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:14:14.31 ID:OEM93sE0
ごめん間違えた受動的な
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:17:45.89 ID:SI/2.eko
相手のターン中に相手キャラ一体を破壊出来る
とかは無しだよな
自分のターンで終えるべきだし、召喚酔い? するなら意味がないし
130 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:18:15.27 ID:1datCTAo
>>127
>>128
「このカードが存在する限り魔術は発動できない。」とする永続効果と
「相手が魔術を発動した場合無効化する」とする自動効果?誘発効果?を想定してる
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:19:25.65 ID:OEM93sE0
>>130
それでいいと思う
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:19:50.73 ID:SI/2.eko
>>130
後者は駄目だろ
だめ出し合戦になるし
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:20:40.23 ID:IVoU8oAO
>>129
条件厳しいなら有りでは?
問答無用ならば論外だが
ライフ少ない時だけとか型月ってそんな感じの展開あるし
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:21:03.61 ID:OsPFB2Uo
>>132
インタラプトの挟み合戦をどこまでやるかまで含めてプレイヤースキルとみなすのはだめなのか
135 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:21:11.14 ID:1datCTAo
>>129
それういうことは効果を考える段階でいいと思うぜ
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:32.92 ID:SI/2.eko
>>132
あれば使うだろ
そしてそれがゲームとしてテンポを悪くするものなら、制作の時点で除外すべき
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:54.89 ID:7RfTNdUP
>>132
>>134
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:23:57.13 ID:OEM93sE0
モンスター効果の無効系は無効範囲狭いかハイコストなら問題ないと思うがどうだろう
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:24:33.02 ID:7RfTNdUP
>>136
>>134
140 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:24:45.56 ID:1datCTAo
>>132
もちろんコストを付けるよ、マナの破棄とかさ

>>134
俺はプレイヤースキルとみなしたいところだ
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:26:20.02 ID:7RfTNdUP
プレイヤー任せって、違法レベルのカードもプレーヤが良心に乗っ取って
って言ってるのと同じだぞ
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:29:46.24 ID:OsPFB2Uo
>>141
何が言いたいのかイマイチわからん。
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:30:30.31 ID:SI/2.eko
というかこれって呪文考える時にする議論だな
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:31:33.29 ID:MVxW4IEo
議論の内容についていけなくて俺涙目wwwwww
145 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:32:01.85 ID:1datCTAo
>>143
でもカードが相手のターンで使えるかどうかは
議論してからじゃないと流れがきまらないぜ?
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:33:44.60 ID:SI/2.eko
相手ターンに使えるカードもあるかも知れない←結論


単純な決定事項から増やすべき
まずデッキは40枚で確定
手札は5枚
ここまではいいんだよな?
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:34:06.19 ID:OsPFB2Uo
>>145
ここでちょっと俺的なイメージを羅列

個人としてはMTG的なイメージが先行しているわけですよ。
だから根本的にカードそのものとして「マナ」を出すだけのカードがある。

で、それをタップすることで各種魔法やらキャラクターの召還やらを行う。

フェイズとしては

1、ドロー
2、アンタップ
3、メイン
4、戦闘
5、エンド

こんなところ。
魔法・魔術の類はそれぞれ概念的な部分で「魔法」「大魔術」「魔術」くらいに分割して「魔法」と「大魔術」は自分のメインフェイズのみ。「魔術」はメインフェイズ・戦闘フェイズなら誰のターンか問わない。

こんな感じに大雑把に構想したんだがここで個人的な問題は勝利条件をどういう風にするか。

Fateの世界観に則って自分をマスターに見立てて、召還キャラクターを使役するっていうのを一瞬考えたんだけどこれじゃ「英霊」との一対一の関係を崩すっていうすんごい中途半端な世界観を採用することになるので躊躇して、代案が見当たらなくて涙目。

と、脳内でここまで話は進みましたとさ。幹也たんもこの手の全体の俯瞰的な構想をお願いしますよwwwwwwwwほんとwwwwwwww
それにみんなで手を加えていこうよwwwwww
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:35:42.13 ID:SI/2.eko
「魔法」「大魔術」「魔術」
分割しすぎ
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:36:44.06 ID:xNAq5EMo
まぁそれは分割する必要ないと思うな
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:37:56.98 ID:OEM93sE0
魔法使っちゃダメだろ
アイテム魔術イベントでいいんじゃないか
フェイズは戦闘後にもっかいメインフェイズが欲しい
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:38:01.01 ID:OsPFB2Uo
>>148
魔法と魔術だけじゃ少なすぎない?と考えたうえでの脳内分割。
型月的な世界観を残す上でコレくらいは必要だと考えただけで何がどこに分類されるとかの詳細は全く考えてないから、つっこみどころ満載なのは認める。

あくまで俺の脳内案だし、こういうもんを幹也たんも出してよって例のつもりで書いてるからちょっちスルーしてもらえると助かる。
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:39:34.89 ID:IVoU8oAO
アーティフアクトや装備品的な物もあると良い
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:40:48.51 ID:SI/2.eko
装備品ねえ
凄くオーソドックスなものを二、三種類ぐらいなら良いと思うけど
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:41:58.26 ID:OsPFB2Uo
エンチャント的なものはそれなりにあっても良いと思う。


ところで型月ゲーにするんだからDDDは触れないでおいとくの?
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:42:33.04 ID:OEM93sE0
装備はアイテムの派生とかでいいんじゃね
このカードは○○に重ねて使う みたいな
156 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:44:02.67 ID:1datCTAo
俺的には
・カードの種類は大まかに分ければ3種類、キャラ、魔術、イベント
・もちろん特殊な分類のキャラや装備する魔術、イベントはある
・ターンの流れは

ドロー

スタンバイ的なフェイズ

マナチャージフェイズ

メインフェイズ(バトル、魔術の行使、召喚、キャラ能力の使用を行う)

エンドフェイズ

だと想定してる。
・イベントは何かを打ち消す系以外は発動タイミングは選ばない。
・バトルはDM準拠でいこうと思う(シールドの代わりにライフを削る)

俺の考えはこんな感じだ
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:44:12.58 ID:SI/2.eko
一時的な効果ならともかく、長く効果がある装備品は面倒だな
キャラクター以外のカードは使い捨て ぐらいの方がすっきりする
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:45:48.51 ID:OsPFB2Uo
>>156
スタンバイフェイズって何をどうするフェイズ?
159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:46:01.17 ID:SI/2.eko
このライフ制ってところだけどさ どうやるの?
シールドを無くして、キャラ攻撃一回ごとに1ポイント減らして、30けずったらってこと?
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:47:04.04 ID:xNAq5EMo
キャラの攻撃翌力そのままくらうんじゃないの?
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:47:25.53 ID:lGze9Gwo
魔術とイベントはごっちゃにしてもいいような・・・
162 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:50:05.33 ID:1datCTAo
《アゾット剣》 魔術:魔術礼装 コスト2
このカードは発動後、キャラクターに装備させる。
装備したキャラクターがバトルを行った時、そのバトル終了時に
バトルした相手のキャラクターのコスト分マナを払うことで、
そのキャラを破壊する事ができる。

とか妄想してみた

>>159
戦闘ダメージではライフの減らない遊戯王みたいな感じ?
もっとも直接攻撃をしてそれをブロックしなければダメージってシステムだけど
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:50:23.64 ID:IVoU8oAO
>>154
DDDは三巻が出てから考えようぜ!
あとスタンバイはアンタップやターン開始時効果の解決と見た!!
164 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:50:33.28 ID:1datCTAo
>>161
「路地裏同盟」とかが魔術じゃいやだろwwwwww
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:51:53.06 ID:SI/2.eko
ホールカード でいいだろ

全般的って意味のホール
呪文でもなければイベントでもない。
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 15:52:09.05 ID:OsPFB2Uo
固有結界あたりの処理は如何するのか。
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:52:26.47 ID:OEM93sE0
ライフが減るときは攻撃翌力が反映されるのか単に回数の問題なのか
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:52:59.69 ID:lGze9Gwo
>>164
全部イベントにするとか。魔術行使だってイベントともいえる
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:53:43.19 ID:SI/2.eko
>>167
回数の問題ならめんどくさいし、ていうかこれシールドが増えただけだ
俺はシールド制で良いと思う
170 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:55:18.84 ID:1datCTAo
スタンバイに関しては>>163の言うとおり!

>>165
名称はそれでもいいかもね

>>166
永続効果でしょ、もしくは場にとどまり続ける魔法
固有結界はそういうジャンルってことで

無限の剣製 魔術:固有結界

みたいな

>>168
それは分けときたいなー
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:56:29.92 ID:lGze9Gwo
ホールってきくと穴とか建物のホールのイメージがある
172 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 15:56:42.64 ID:1datCTAo
>>169
W・ブレイカーとかを細かく分けたと思ってくれ
個人的にシールドを採用したくない。あれを採用すると
完全にDMのまんまになる
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:58:09.12 ID:SI/2.eko
プライドか?
そのプライドは意味があるのか?
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 15:59:32.32 ID:OEM93sE0
>>173
いや、ただまんまDMじゃダメってことなんじゃないのか
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:00:07.47 ID:OsPFB2Uo
おおまかなフェイズ順は>>156として幹也たんが構想してるライフ制が良く組めない。
回数制ライフなの?
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:00:34.40 ID:SI/2.eko
>>171
慣れだよ慣れ
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:02:13.81 ID:OEM93sE0
>>176
ホールは厨二分が足りないと思うの
178 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:02:38.12 ID:1datCTAo
>>173
プライドじゃない。
「これDMじゃね?」
「じゃあやらねえよwwwwww丸パクリ乙wwwwww」
「俺はDMやってるくるわ」
ってなったら困るだろ

DMにTYPE−MOONの絵描こうずwwwwwwwwwwってスレじゃないんだYO!

>>174
個人的にはそう思ってる

>>175
いや、遊戯王みたいに減らす。そこでDMと差別化を図る
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:02:48.63 ID:SI/2.eko
足りてるだろ
というか厨二の度合いは個人の主観だから何とも言えない
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:03:41.80 ID:lGze9Gwo
LP10000とかそんなんか
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:04:20.57 ID:PGiasxgP
ホールはなんとなくダサい
主観だからなんともいえないね、うん
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:04:43.94 ID:SI/2.eko
>>178
マナを使うんだろ?
マナゾーンとバトルゾーンの境がシールドになってたから、代わりのもん置かないと
あと回数が増えただけでシールドと変わらないならライフ制とも呼べない。手札に戻るとかどうかじゃなくてさ。
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:05:09.88 ID:OsPFB2Uo
>>178
わりとだとするとMTGチックなライフ制なんか?

MTGじゃライフ20でカードのパワー分だけ削るシステムだけど。
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/11(日) 16:05:36.84 ID:IVoU8oAO
魔術やら魔法やらと比べてしまうと
ホール(笑)と言われても仕方なしかと
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:06:39.96 ID:SI/2.eko
個人的には
ホールカードよりもマジックカードの方がダサい
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:06:44.72 ID:OEM93sE0
>>180
パワー値もDMっぽくすると10000じゃ足りないだろ 遊戯王だってデフォルトで8000だぞ
15000〜20000位要る気が
187 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:10:49.17 ID:1datCTAo
>>182
だからあからさまにシールドだと困るんだよ!

>>186
そこら辺はカードのステ決めてから調整しようぜ!
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:13:07.63 ID:SI/2.eko
だって30回攻撃しないと勝てないって凄いめんどくさい
とりあえず10回で良いだろ
189 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/11(日) 16:17:56.55 ID:1datCTAo
>>188
レス読んでないのか?
遊戯王みたく減らすっていってんじゃん

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/61838.jpg
とりあえずサンプルで場を作ってみた
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/11(日) 16:17:56.92 ID:OEM93sE0
で、ライフどうすんだ
・遊戯王みたいなライフポイント
・シールド直接破壊(ダメっぽい)
・キャラが死ぬとシールド破壊
・1000×nダメージ受けた時にn枚シールド破壊

思いついた限り書いてみたんだが
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