ゲーム作れるやつ頼む作ってくれ2

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156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/24(水) 16:33:42.74 ID:zlDQr3wo
>>155
ほんとだ ちゃっかり接着剤つかってたww
AIの頭の良さにびっくり
誤報告すまん
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/25(木) 10:25:39.12 ID:GENFR9I0
□□■
■■□■■
□□■□□
■■□■■
□□■□□ この列の真ん中をドリル使ったら勝敗はどうなるんだ?
  
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/25(木) 11:04:22.10 ID:Cq531sg0
>>157
引き分け
159 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/26(金) 21:06:47.09 ID:F2rLf6DO
age
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/27(土) 18:09:50.49 ID:DEz.K2DO
進捗情報をば
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/27(土) 22:48:26.35 ID:ZQbAlrAo
139ですが、あれからまったく進んでおりません
他にやることが出来たので、モチベーションが戻るまで小休止でございます
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/28(日) 13:09:05.30 ID:jKeODgA0
AIが2/5くらいできた
ただちょっと処理の仕方がな…無駄がありすぎて困る
作り直すかもしれん
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/28(日) 14:03:17.32 ID:zketcIDO
C版、Windows7に変えてまだ開発環境が整ってないです。
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/29(月) 13:13:13.64 ID:tggA8ADO
だれかブロックとかアイコンの画像上げてくれないか
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/29(月) 22:32:45.50 ID:qcK0T5w0
水を指すようで申し訳ないが。
携帯じゃなくてパソコンで出来るようにして。
1:1の対戦にしたらどうかな?
んで勝利数で記録作ってランクわけとかしていけばいいかと。
mixiのアプリにできたらいいと思う。対戦してる間にAI考えてもいいし。
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/29(月) 23:46:47.17 ID:pBKgC.Io
> mixiのアプリ
誰がやるんだ、そんなの
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/30(火) 00:22:23.80 ID:oKO/lO20
>>165
そう簡単に難易度をあげてくれるな。作れなくなるwwwwww
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/31(水) 09:39:21.70 ID:JVZ7E2DO
なんか過疎ってきたな・・・
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/31(水) 10:35:31.67 ID:skIujr.o
どれも落とせないんだが、落とせるの無いの?
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/31(水) 18:35:02.98 ID:TBfyPnc0
途中のでいいから上げてほしいもんだな
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/31(水) 20:43:46.18 ID:JVZ7E2DO
ろだすぐ流れすぎじゃね?
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/31(水) 20:48:56.72 ID:skIujr.o
>>1あたりの画像も流れてるせいでルールすらよくわからない
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/31(水) 21:07:57.88 ID:9XuS6ZM0
面白そうなんだけど。
AIが難しそう。楽しみにしてるのでがんばってー!!
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/31(水) 23:41:41.55 ID:3Dar4ho0
まぁ職人以外はやることないからね・・
>>1とかアイテムの説明のとこの画像ならうpできるよ!
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/01(木) 02:15:50.90 ID:3pmEsEDO
やることがないならドット絵のセンスが皆無な自分のためにアイコンとか描いてくれよww
どんなの書いても自分のよりはいいだろうしさww
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/01(木) 06:20:05.59 ID:GrG/.oQo
>>175
やることがないとかじゃなくてなにもかも分からないんだが
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/01(木) 10:22:37.56 ID:FpbGP7E0
もぐらで地下にもぐったブロックって消えるの?
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/01(木) 11:36:50.05 ID:ZeJVyb20
消えないよ

俺もドット絵とかやったことないし普通の絵も描けないorz
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/01(木) 19:23:16.63 ID:3pmEsEDO
iアプリ版だいたいできた・・・かな
>>148からダウンロード、もしくはバージョンアップしてくれ

一応スクリーンショット
http://mup.2ch-library.com/d/1270116390-screen.gif

AIが弱くてスマン
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/01(木) 21:43:03.78 ID:ZeJVyb20
>>179
接着とか分かりやすいな!
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/02(金) 17:06:49.60 ID:GQ4L4wDO
>>180
AIが使うと分かりにくかったからな!
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/02(金) 23:12:00.48 ID:Z6mwd3so
>>175
前に書いたヤツで良ければ
ブロックと棒人間
http://uproda.2ch-library.com/232260SnM/lib232260.jpg
http://uproda.2ch-library.com/2322626pH/lib232262.jpg
http://uproda.2ch-library.com/232264ZQv/lib232264.jpg
http://uproda.2ch-library.com/232267iBF/lib232267.jpg
http://uproda.2ch-library.com/232268Htc/lib232268.jpg
http://uproda.2ch-library.com/232269Fot/lib232269.jpg
http://uproda.2ch-library.com/232270ldT/lib232270.jpg
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/02(金) 23:44:47.87 ID:SodhJB6P
jpgでいいの?
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/03(土) 11:31:21.34 ID:dnu3a4so
jpgでやっちゃったからもう変換するの面倒くさい
やるなら、白を透過すればいいんじゃないかとは思う
まあ、ブロックが重なるってパターンは
なかったはずだからjpgのままでも平気かも
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/03(土) 15:44:44.15 ID:X8Ze36c0
>>182
おおおサンクス
早速使わせてもらいます
ただ白はいろんな白があるんだぜww
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/03(土) 17:22:14.37 ID:LU8CazMP
しょうがねぇな俺も手伝ってやるよ
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/03(土) 17:52:02.76 ID:LU8CazMP
http://www.uploda.tv/v/uptv0063787.png
http://www.uploda.tv/v/uptv0063788.png
http://www.uploda.tv/v/uptv0063786.png
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/03(土) 19:22:44.97 ID:LUzSkFU0
>>187
すげーぷるんぷるんしてるなw
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 00:47:40.81 ID:X9Bc43w0
あ、あれ、退化した

ttp://www.uploda.tv/v/uptv0064006.jpg
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 00:54:54.38 ID:3/XLbyEP
これテトリスみたいに上から落ちてくる式にしたらいいかもね
時間制限とかもそれでできるし、積み重ねて行く感がでる
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 12:29:52.28 ID:TeB8GdY0
>>190
アイテムとかあるから不要じゃないか?
それにテトリスと違って落ちてくるもの一種類しかないからあの独特な緊張感がない
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 14:52:13.80 ID:Ru2PtkYo
>>190
プログラマーの負担を増やしてやるなwwww
そういうの結構大変なんだぜ
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 15:22:17.30 ID:3/XLbyEP
重力が存在する感がないとなんか面白みが無いような・・・
テトリスのアルゴリズムは既にあるし、それの応用で出来るのかなーって
まぁ通りすがりの名無しの意見ってことでほっとけ
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 15:41:45.45 ID:am3wvgDO
最初テトリス風に落下型のにしようとおもってたんだけど、箱積みじゃ落下の時間が無駄(?)だと判断。
サクサク系だとおもってるしアイテムとの兼ね合いもあるしね。

だからiアプリの人が作ったようにその場でアニメーションさせるか、アニメーション無しで考えるけどどうよ?

まぁ動きがあったほうがゲームらしくみえるんだけどねー・・・
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 19:22:30.50 ID:TeB8GdY0
>>194
まぁそこが難しいとこなんだけどね・・・
でもアニメーションより音あったほうがよくない?
接着使った時に「グチョッ」とかの音はあったほうがおもしろいとはおもうけど
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 19:49:44.98 ID:3/XLbyEP
2つ画像を用意すればプルンとアニメーションはできるが
あとそれにMA作業すれば完璧かな
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 20:10:54.21 ID:3/XLbyEP
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org786586.gif
ぬるいけどイメージこんな感じ
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 20:12:18.35 ID:3/XLbyEP
連投すまん
画像2つとか言ったけどこれ6フレームはある^^;
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 20:28:30.34 ID:TeB8GdY0
>>197
これいいなwwww
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/05(月) 20:29:36.02 ID:N1AWDMDO
プルンっていうののイメージはぷよぷよか?
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 21:57:22.44 ID:TeB8GdY0
ぷよぷよ→グミ→弾力強
ぷるん→ゼリー→弾力弱
みたいな感じじゃない?
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 22:32:36.85 ID:gPHkoJw0
じゃあゲームタイトルはぷよぷよに習ってぷるんぷるんかww
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/05(月) 23:58:55.39 ID:TeB8GdY0
もはや箱ではなくなってるなwwwwww
つかぷよぷよみたいに顔書いたら面白そうww
いろいろとまずい気がするが・・・
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/06(火) 13:08:40.71 ID:AbOqoTw0
ここでも仕様書変更か!
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/06(火) 19:37:40.85 ID:bEOD4R.0
結局職人の負担を考えると却下かな・・
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/06(火) 19:47:26.49 ID:gqKcmCw0
何も負担になることなくね?
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/06(火) 20:03:40.23 ID:tqYPB1.o
却下も何も>>1の書いたヤツをもとに勝手にみんなやってるだけなんだから
やりたいヤツはやるってそれだけだろ
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/06(火) 20:14:51.48 ID:2jeQzbwP
>>205
誰だこいつはww
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/08(木) 00:34:59.53 ID:.rDDLtw0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org792654.zip.html

時間ねぇ・・・
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/08(木) 00:40:59.46 ID:.rDDLtw0
ごめん、何もできてない。
とりあえずもちべあげるため投下した。
明日には勝敗判定を組み込みたい。
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2010/04/08(木) 00:43:18.83 ID:quULwzoo
>>210
どうでもいいもんあげんな死ね
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2010/04/08(木) 00:47:12.85 ID:quULwzoo
こんなゴミ作り上げるまでこれだけにかかるとか
すげぇな
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/08(木) 00:59:25.95 ID:/z210moo
>>212
よくもまあ、そんな恥ずかしいこと書けるねえ……
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/08(木) 01:07:24.31 ID:Fc7Xxzso
>>209
ブロック綺麗だな。期待してるぜ
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/08(木) 17:44:09.10 ID:dc6zzVQ0
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010040800676

いいもの見付だので張っておきますね^p^
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2010/04/08(木) 17:46:39.46 ID:quULwzoo
>>215
死ね
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/08(木) 21:04:35.07 ID:JzKqFTs0
wktk
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/08(木) 22:55:27.75 ID:o74291Yo
箱積みゲームからぜんぜんすすんでない
時間が欲しいよおおおおおおおおおおおお
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/09(金) 01:57:40.35 ID:3VSmSTUo
>>218
休日もなく帰って寝て起きて仕事の無限ループなんだろうなきっと
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/09(金) 02:06:18.49 ID:Y11q1Eso
>>1-4
の画像だれか再うpしてくれんか
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/09(金) 18:31:29.96 ID:/Fi/ooo0
>>1-4
上から順に
http://uproda.2ch-library.com/234038kXL/lib234038.jpg
http://uproda.2ch-library.com/234040l6u/lib234040.jpg
http://uproda.2ch-library.com/234041fit/lib234041.jpg
http://uproda.2ch-library.com/234042GAV/lib234042.jpg
http://uproda.2ch-library.com/234043pul/lib234043.jpg
http://uproda.2ch-library.com/234044Lcx/lib234044.jpg
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/09(金) 23:40:58.18 ID:uSg9c6DO
>>221
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/11(日) 23:43:09.34 ID:FkyZyaU0
続きまだー?
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/16(金) 14:07:02.69 ID:BC3/x6DO
鯖復活してたのか
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/17(土) 21:41:25.07 ID:Uy5ZCCI0
復活ktkr
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/19(月) 19:53:12.42 ID:/UiGf2DO
アプリのバグ発見

詳しい状況はわからんけど、敵が一番左のアイテムを0の状態で使ってきて-1になった
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/04/20(火) 00:27:32.80 ID:dr0l1EDO
ああ・・・うん
まだあったかそれ
土曜までには直しとく
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/04/22(木) 21:07:45.95 ID:KkF16oDO
一番左かよ・・・他にもついでに直しちゃったじゃないか

とりあえずたぶん直せたよー
229 :misaka [sagesaga]:2010/06/09(水) 15:49:16.26 ID:GeqUdD.o
>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4
>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5
>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6
>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7
>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4
>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5
>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6
>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7
230 :misaka [sagesaga]:2010/06/09(水) 15:49:47.02 ID:GeqUdD.o
支援
231 :misaka [sagesaga]:2010/06/09(水) 17:06:12.23 ID:yEobQ2Yo
支援
232 :misaka [sagesaga]:2010/06/09(水) 17:13:25.88 ID:epNMf5ko
支援
233 :misaka [sagesaga]:2010/06/09(水) 17:14:37.72 ID:epNMf5ko
>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4
>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5
>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6
>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7
>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4>>4
>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5>>5
>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6>>6
>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7>>7
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/07/06(火) 00:01:11.22 ID:YHvIFuM0
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/12(金) 07:05:59.34 ID:KdCR1TuHo
てすと
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/04/12(金) 07:09:48.75 ID:CwtSPUVco
age
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/12(金) 07:17:45.27 ID:KdCR1TuHo
一応ロダ
http://yui.oopsup.com/danjon/
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/04/12(金) 07:22:41.94 ID:KLjKsMZho
スッ
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/12(金) 07:27:21.37 ID:KdCR1TuHo
んじゃま、起きてる間は巡回するから何かあったら聞いてくれ
作れるものは作る
240 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/12(金) 07:28:11.10 ID:KLjKsMZho
俺はもう眠いのでちんしゅしてねるとする
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/12(金) 07:29:32.32 ID:KdCR1TuHo
ほいよ
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/14(日) 01:45:09.83 ID:+0PnGHSto
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/danjon_002.zip
内部はかなり弄ったが外見はほとんど変わらないフェイズ
ステータス画面の挙動ってこんな感じでいい?

それとステータスの計算方法に関してなんだけども
レベルとジョブの方のランクがどう関わってくるかな
一応妄想してみた方式としてはレベルで固定された数値×ジョブランクごとに固定された倍率
例:
Lv10ランク2戦士の場合
100(Lv10の固定値)と2.5, 2.0, 0.0(ランク2戦士の倍率)
ATK=100×2.5=250
DEF=100×2.0=200
MAG=100×0.0=0

Lv8ランク3魔法使いの場合
80(Lv8の固定値) 0.5, 1.5, 3.5(ランク3魔法使いの倍率)
ATK=80×0.5=40
DEF=80×1.5=120
MAG=80×3.5=280
になる、とかどうだろうか

それとイメージボードだとウサミミコが毒やら麻痺に罹ってるけど
ちょっとそのへんの詳細が知りたい
何種類ぐらいあるのか、とか5個を超えた場合の表示とか重複(どう処理するかはわからんけど)するのか、とか
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 02:35:02.72 ID:DBRVXAHbo
ちょーっと長文になるからじゃすとあもーめんと
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 02:48:43.80 ID:DBRVXAHbo
とりあえず、ステータス画面の挙動は想定どおりすぎて笑った

■ステータスとか
正直な所、さんすうは万年2を取るレベルなので
具体的な計算方法はまるで考えてなかった
なので、考えがあるなら全部お任せする
テスト段階になれば俺もあれこれ考えられると思うから、
最初は大雑把に設定しておいて、細かい調整は後から、というのもありかな?

AVDは回避率を予定してたけど、この数値を入れるとなると命中も絡んで着そう
でもそれをステータス画面に入れてなかったから、リストラしてスピード(SPD)と言う形に変換する
でないと、戦闘開始時に行動可能になるまではランダムとして、
戦闘が終わるまで敵含めて全員同じタイミングで動作してしまいかねないから
というのはいかがでっしゃろ?
(状態異常の確率なんかは別として、にするか、はまた考えるとしても、
 ほぼ全ての攻防が必中になる感じ)

■状態異常
状態異常は5種くらいを想定してた
5種以上に増やすなら、アイコンが表示しきれないので表示範囲内でスクロールさせることになると思う
死ぬと状態異常は全解除でDEAD表示になる感じ

毒:行動するたびに体力の最大値の5%のダメージを受ける 戦闘終了後も持続
   戦闘以外の場面では、マップで未探索部分をクリックするとダメージが発生する
麻痺:1〜3回行動分動かなくなる 戦闘終了後に回復
沈黙(技使用不能):スキルを使用しなくなる 戦闘終了後も持続
鈍足:戦闘中行動速度が半減する 戦闘終了後に回復
混乱:狙う対象が敵味方含めてランダムになる 戦闘終了後に回復
 (味方が味方を狙う場合に一撃で致命傷レベルになるなら補正をいれてもいいかも)

後、状態異常に含まれそうな、能力上昇系、下降系の処理をどうするか、っという事だけども、
能力上昇系の効果については、複雑になるのを避けようと言う意図でミラクルのみの処理にしようと考えてた
ミラクルは基本的に全体に効果が及ぶものしか想定してなかったから
なので、上昇系のミラクルを使用すると、アイコンが使用しているとわかる状態になって
効果時間が切れると元に戻ると言うようなイメージ

反対に下降系は敵のミラクル的なもの(呪いとか)になるけど、
その効果発動中は、空いている所にアイコンでも置こうかなと言う考えだった


敵のバリエーションをどうするかって問題もあるけれど、
職によって敵や味方に使える攻撃方法や補助方法が多彩になると
複雑ではあるけど面白くもなると思うから、
何かアイデアがあったら好きにしてもらっていいよ
俺の言ったものより更にシンプルにしてくれてもいい
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/14(日) 03:13:08.72 ID:+0PnGHSto
長文ありがとう
状態異常については5種がフルだったんだな。
スクロールでもいいし1秒ごとに切り替えとかのパターンもあるな
あとはアイコンが微妙に重なって表示されるパターンとか。

ステータスの数値は現在全部超適当だから必ずしもリストラする必要はないけど
確かにATBならスピードの概念はどっかに入れないといかんな
攻撃ごとに基礎命中率があって自分と相手のSPD次第で当たるかどうか決まるみたいな感じでもいいかも

耐性は装備のみで上下して装備なしだと一律0とかでもいいかもな
マイナス耐性入れてもいいし

あとこのイメージボードの方の文字って手書き?
それともなんかフォントで書いてる?
それとアバター選択パーツはどんなかんじに分割するかが知りたい
服装と職は関係ないのかな
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 03:39:05.40 ID:DBRVXAHbo
表示方法は任せるよ
重ねるなら、上下か左右にアイコンを2分割(合計10個)
ぐらいがなにがあるかわかる限界かな?
楽なコーディングでできる奴という基準でもイイ

耐性は、5回中1回毒攻撃をする敵がいれば要するに20%の確率で食らうのと同じだから、
その辺で調節してもいいかもわからんね

ステータスは表示できるスペースがあるか心配だったけど、
詰めれば全部いけそうな感じかな
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/ステータス改02.png


下のキャラクター情報のHPとかSPとか数値は手書き

文章はメイリオだけど、
イメージボードを書く時に10x10pxのグリッドを元に書いてたから、
文字の大きさが上下8pxくらいに収まるようにしてたくらいかな

アバターはちょっと思考
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 03:54:09.89 ID:DBRVXAHbo
アバターは素体、髪型、服、帽子、くらいを想定

5 帽子とかアクセサリーとか
4 髪(前)
3 服
2 素体
1 髪(後)

とやると、綺麗に重なると思う

とりあえず描いて、って感じでやってしまったから
縦横17x22というサイズになってしまったけれども
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 03:55:15.15 ID:DBRVXAHbo
ああ、そだ、目の色を変えるならそれも含まなきゃだね
2と3の間
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 03:56:50.24 ID:DBRVXAHbo
キャラクタは好きに作って好きに職を設定して、って妄想だったから、
どちらかで縛られる事は考えてなかった
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/14(日) 04:07:25.41 ID:+0PnGHSto
>>246
OKメイリオな 折角だから文字は10x10ということにして進めてみよう

アバターは余白込みの24*18で扱ってるわ、そのサイズ内ならゆゆう
ああ、ちょっと語弊があったな、そっちも重要な情報だが
例えば例としてウサミミコのアバターをそれぞれパーツに分解するとどんな感じになるかが知りたかった
251 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 04:26:10.39 ID:DBRVXAHbo
自分が扱うとすると、こういう感じかな
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata.png
黒い部分を透過するか、アルファチャンネルつきで透過させて重ねていく

10x10pxの大きさで文字が表示されると、もし俺の描いたままにレイアウトしていくと、
装備画面なんかのアイテムがずらっと並ぶ所だとちょっと読みにくくなるかもしれない
252 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/04/14(日) 04:35:58.47 ID:+0PnGHSto
ああ、大きさは8x8かもしれん
内部的に余白も込みで10x10で扱うってことな
なんでかってーと毒無効って説明文あったろ
あのステートアイコンも「文字」として扱えれば楽だろうと思ったわけで
アバターありがとう、このスタイルで剥けばいいわけだな
ウサ耳は「アクセサリ」に当たるのかな
253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 04:45:47.46 ID:DBRVXAHbo
なるほどどど
杞憂だったな

ウサミミはアクセサリーの位置になるね
この画像だと髪(後ろ)の部分が足りないけども
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/14(日) 09:28:12.95 ID:DBRVXAHbo
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/danjon8.png
255 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/15(月) 23:07:00.53 ID:TwE3nxdio
現在の心境
かみさま じょうたいせんいずは さいしょに きいて おくべき でした
256 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/15(月) 23:29:51.41 ID:mvXKKNmgo
あ、何か自分の流れで組んでくれてるなら参考程度だし無視してくれてもええよ
ここどうすんだ?って、何か描いてみた方がいい部分とかあるかい?
257 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 00:10:33.69 ID:2QqawJ6Ao
状態遷移図ってこういう感じかな?
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/zu.png
258 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/16(火) 00:54:33.56 ID:WkDncawHo
そうそうこういうの
今はもうわかってるんだが最初に聞いておけばよかったと思って
シーン増えて全改修とかアホな事してる流れwwwwwwwwww
外見変更はいつでもできるんだな
今のところあれば嬉しいのは
装備やスキルのパラメータの例かな

名前、効果(攻撃翌力とか防御力とか)、価格・・・みたいな
てつのけん99とかがあったしDiabloスタイルのマジックアイテムとかはない感じでいいのかな
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 01:23:05.38 ID:2QqawJ6Ao
見た目変更は、ネトゲやらでも有料コンテンツになってたりするし需要のある部分かなと思って
名前だけは最初に決めて変えられない感じかな
でないともう完全に個体差がなくなってしまいそうだったから、せめて

マジックアイテムは、同じ装備でも運とかで性能差が発生したりする奴ね?
それも考えたけれど、ウインドウが狭いからアイテム管理が大変そうなのと、
ややこしくなるかなと思って
…やりたかったらやってもええんやで?

その名残か装備品で色の違いがあるけど、
これは青がレア、黄色がエピック(最上級)のアイテムと言う表現
てつのけん(白) てつのけん(青)性能+10% てつのけん(黄)性能+20%
とかでもいいかもしれない

アイテム例はちと考えてみる
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 01:24:23.41 ID:2QqawJ6Ao
うん、というか、装備画面を見直さないとパラメータが収まりきらないな
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 01:56:47.26 ID:2QqawJ6Ao
お金は一切使わないかも

スキル画面のアイコンの左下に赤い点があるのは火属性のしるし
青なら水、黄色なら雷、灰色が無属性
武器の方には描いてないけど、装備もここで属性を表示しておけばわかりやすいかもしれない

属性耐性は100%で無効 101%から吸収 -100%で2倍
敵は最大で耐性99%まで。 これはまぁ永遠に戦闘が終わらない恐れがあるから
弱点となるマイナスは無制限、という感じを踏まえて、

■手の装備(両手に武器を持てる)(通常攻撃がATC依存)
てつのけん
ATC +10
カタナ
ATC +20 CRT +20
エターナルフォース 氷属性
ATC +500 れんぞく (通常攻撃が二回発生) 敵即死100% (闇耐性で軽減可能みたいな)

■手の装備ロッド (通常攻撃がMAG依存)
きのつえ
MAG +10
ファイアロッド 火属性
MAG +20 火耐性+10
アイスロッド 氷属性
MAG +20 氷耐性+10

■盾(手に装備可能で両手盾とかもできる)
フェザーシールド
DEF +10 MDE +10 SPD +5
ミスリルシールド
DEF+10 MDE+10 火、水、土、雷、風耐性+10
マジックシールド
MDE +50

■体
きぐるみ
DEF +10 MDE +10 氷耐性+50 火耐性-30 SPD -10
フルプレート
DEF +50 雷耐性-100 SPD -10
かざはねのふく
DEF +5 MDE +30 風耐性+20 SPD +20

■装飾
あかのおまもり
火属性耐性+20
エレメンタル
全属性耐性 + 30
かみのおまもり
全能力 +50 全属性耐性 +50

そもそも例って言うのはこういうもので良かったのかという疑問ががが
262 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:06:55.94 ID:2QqawJ6Ao
スキルはATC依存(剣アイコン)とMAG依存(杖アイコン)
属性はアイコンの左下に色で表示
緑の名前は回復
青は補助で、アイコンは上昇する能力を示してる(属性はあるけど意味はないかも)

ミラクルで全体攻撃をカバーして、スキルの対象は単体のみを考えてた

せんぎり
消費SP10 こうげき:120%*2
みじんぎり
消費SP20 こうげき:100%*3
まないたぎり
消費SP30 こうげき:500
263 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:16:29.02 ID:2QqawJ6Ao
まないたぎり
消費SP30 こうげき:500%

■かいふくまほう
ロールキャベツ
しょうひSP 10 かいふく:120%

■ほじょまほう
カリフラワー
しょうひSP 20 ぼうぎょ:+20%
レタス
しょうひSP 20 まほうぼうぎょ:+20%

■まほう
ひのたま
しょうひSP 10 まほう:200%
しゃぼんだま
しょうひSP 10 まほう:60% * 3 スロー:20%
でんげき
しょうひSP 10 まほう:150% まひ:20%
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:22:00.33 ID:2QqawJ6Ao
必要なパラメータを削るかどうするか、ぬーん
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:40:00.43 ID:2QqawJ6Ao
とりあえず今日は寝る
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/16(火) 02:44:58.27 ID:WkDncawHo
把握すげえまさに立板に水のごとく出てくるな
とりあえずは今ある画面を全部遷移できるようにする
戦闘は結構遠くなってしまいそうだ
俺もねる
267 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/16(火) 05:30:22.33 ID:WkDncawHo
そういえばアバターの色ってどんな感じになるのかな
パーツごとに変更可能とか固定とか色々あるけども
変更するなら用意されたパレットから選択かRGB指定させて適当に調整とか
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 19:38:59.21 ID:t5MOQ4Pco
考えてなかったけど、調整できたらいいかもしれないな
バリエーション増えるし
調整するならHSVの色相(H)が直感的にわかりやすいかな?
RGBのスライダーバーを設置すると1ページでは収まりきらない、かも

色相とパレットな感じと
ボタンとボタンが密着すると誤爆の可能性もあるので少し離してみた例
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_02.png
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 21:39:31.91 ID:t5MOQ4Pco
確認だけど、ダンジョン内部のサイズは12x12マスのみで作ってる?
270 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 22:59:24.40 ID:pDpNpu6Ko
確かにRGB選ばせるのはスペース的に無理があるか
あと体はアクセみたく選択色のほうがいいかもな、色相いじるとハルクみたいになっちまうし
今のところダンジョンは12*12、変更もできる
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 23:06:44.23 ID:pDpNpu6Ko
ああそうだMiracle画面なんだけどウィンドウ中央上部にある右向きの水色三角ってどういう意味かな?
左側が現在セットしてる奇跡で右側が追加できる奇跡で、
右下にある左右三角は右側のページ遷移だと思ったんだけども合ってる?
あとスペースで詳細が出るということはシングルクリックではCAMPのキャラ選択みたいに選択されるだけで移動は行われないんだろうか
272 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 23:19:49.24 ID:t5MOQ4Pco
んと、左の枠はセットしているミラクルで、
入れ替えたい位置をクリックすると枠が残って、
その時に三角の矢印が出る
この状態で→のミラクルを選択するとセットされる、感じ

左右の矢印はページの入れ替えだね
なので、あってる

ミラクルは一行では説明しきれないスキルもありそうだから、
マウスオーバーしている時点でスペースを押すと、
その位置にあるミラクルの説明が出る、というイメージだった
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 23:24:39.94 ID:pDpNpu6Ko
ああ説明はオーバーでいいのか、把握ちゃん
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/19(金) 08:19:02.29 ID:4tECtVLUo
戦闘のイメージ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/battle_image.png
275 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/19(金) 11:02:47.75 ID:Seaven5Wo
これの選択はマウスオーバーで情報が出るんであって戦闘自体は自動進行だっけね?
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/19(金) 11:22:40.22 ID:4tECtVLUo
そそ
277 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/24(水) 18:36:23.08 ID:pubvafsIo
業務連絡
ようやくC++で書き直す目処が立った

今日の標語:一歩進んで二歩下がる
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/24(水) 18:50:23.66 ID:hIyLaA7vo
言語変わるとは思わんかった
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/24(水) 19:56:50.20 ID:pubvafsIo
やはり慣れた言語じゃないと大物はきつかった・・・
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/26(金) 23:31:44.89 ID:VBVJfbuCo
今日は左のメニューと、町と、きょうかいのいどうまでいしょくできました。
タイトルがめんのついかが1分でできたので、げんごかえてよかったとおもいました。
明日はステータスをいしょくしようとおもいます。
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/26(金) 23:37:37.58 ID:gW1+Q/JNo
順調みたいやね
282 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/28(日) 00:05:35.60 ID:1sh6VZ1Zo
本日はステータスの移植が概ね完了
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/dx_danjon01.png
やっとここまで戻れた・・・下部ステータスはx座標10〜310の300ピクセルの範囲内に人数に応じて均等割付するようにしてみたよ
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/28(日) 09:11:00.64 ID:x0/XerEJo
ううむ、タイトルも考えないとだな

3つの項目は…
ニューゲーム
コンテニュー
ゲーム終了?
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/28(日) 09:32:28.32 ID:1sh6VZ1Zo
そんなかんじ
オプションとかつくかもしれぬけど
285 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/28(日) 20:13:58.23 ID:x0/XerEJo
ヨイショ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/title_002.png

仮題ってことで
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/29(月) 00:15:36.98 ID:YTckSJz9o
やべえくそかわいい早速入れたwwwwwwwwwwww
動かしたりもできるからなんか案あったら言ってくれ

今日はキャンプメニュー表示作った
明日は奇跡メニューと装備奇跡欄をつける
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/30(火) 00:28:29.79 ID:Qx9bq1qZo
奇跡装備画面50%ほど完成
スキルデータとか読み込んで保持する仕組み作る所に結構時間取られた模様
明日は残り50%と、アバター組立だけ一旦分離して作成予定
アバター画面って>>268から仕様変更あった?
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/30(火) 22:59:44.59 ID:Qx9bq1qZo
アバター4割ほど進んだけど風邪引いたから寝る
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/01(水) 22:04:21.27 ID:6TIR7Nupo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/danjon_003.zip
奇跡装備画面のβ版できた
明日はアバターのβ版作る

ルートフォルダのoption.txtとcsvフォルダ内のmiracle.csvはいじれる(はず)
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/01(水) 23:00:15.86 ID:6TIR7Nupo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/danjon_003b.zip
編集/削除キーとDLキー入力するとこ間違えた
見てたら003の方消しといてくれ
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 11:42:47.26 ID:U8ust5uto
>>286
初期画面は選択する時にちょっと明るくするくらいかな?
キャラクタを動かすのは考えてなかった

ところで、アニメーションさせる場合の画像の描き方は、16コマの場合、
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/anime_kikaku.png で、
あるアニメーションは8コマだったり、またある時は4コマだったり、
特に規格を統一させなくても色々できたりする感じ?

>>287
おおう、きちんとセットできるようになってるね
俺もちょっとだけプログラムやったことあるけれど、
そういう部分作ってみようとすると変な涙出てきた覚えがあるな
理解できそうで全然理解できない

アバターの仕様変更はなかったね
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/02(木) 11:52:24.86 ID:wdOrF3yGo
>>291
ああタイトルのボタン明るい色どうするか悩んでとりあえずほったらかしにしてたわwwwwww

アニメーション内で画像の大きさや画像内での位置がまちまちってんじゃなければ
特に枚数に制限はないよ、あと速度も最速を秒間30枚までとして調整可能
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 12:19:53.86 ID:U8ust5uto
把握した

あ、そいや、全部bmpだけど、透過pngとか無理ゲ?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/05/02(木) 13:41:20.98 ID:wdOrF3yGo
今はBMPのままで0,0,0(黒)だけ透過ってやってるけど使える
BMPだと調整楽だからってだけだし
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/02(木) 22:12:16.54 ID:wdOrF3yGo
ああごめん色で思い出した
アクセサリの色選択なんだけどどういう実装にするかで悩んでるんだけど
あれは例の画像(cos_02)で言うとウサミミ画像の白で塗ってある所が選択した色に変化するって解釈でいいのかな
その場合中央でいつも死んでる魔法使いの子の帽子は2色あるけどどういう具合に変化させる?
明度彩度255に色相を適用した色から選択してて、合成のほうは「元画像の明度彩度」に対してその色相を適用するって感じか、
もしくは決め打ちのバリエーションから選択する方向でもできるけど(こっちは画像の枚数が6倍になる)どっちにしよ
前者だと色相スライダーとほぼ同じになるけど
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 23:03:22.28 ID:U8ust5uto
ああ、あの部分は他に何か案があれば、って時のための
レイアウトの案のひとつのつもりだったから、
色相スライダーで統一してもらってもいいと思うよ

スライダーじゃなくて、6段階で色相を変えられるというような
大ざっぱなものをイメージしてた
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/03(金) 00:25:23.02 ID:4y5Icn77o
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_001.zip
寝る前に今日の成果。

ああ、あの色選択ボタンあんま深い意味はなかったのか
でも実際にぐるぐる回してみて思ったんだけどやっぱ色相だけじゃあんまビッと思った色にならんね
ちょっと触ってみてデザイナー的に望ましい色の変化とか元画像の色調を見つけてもらえると嬉しい
いっそ各パーツごとに色変更ボタンみたいなのつけてそれクリックするとHSVの三本のスライダーが出るとかでもいいかもしれんね

あと肌の色はやっぱ色相いじるとほとんどが使えない色だなwwwwwwwwwwwwww
これは白・黄・日焼け・黒とかの決め打ちの画像を用意して選択した方がいいかもしれん
はよ仕様決めなパーツ作って貰えない
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/05(日) 01:30:23.79 ID:QqjAyFbWo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_002.zip
アバターβ2
bodyを拡張してみた
こんな感じでどうだろう?ゴールデンウィークなのでダラダラする
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/05(日) 10:24:42.71 ID:73Gc9+jmo
イイネ

肌はそれがいいかもしれんね
緑色とか青とか爬虫類っぽい色を好む人もいると思うけど、
肌色のバリエーションが多い方が需要があるような気がする

色によっては同じ彩度と明度でもかなり見え方が違ってくるし、
変化させている物(肌)の周囲にある物(服)の色によっても、
目の錯覚で物(肌)の色が変化して見えたりもするから、
これ!という色はあるのかないのか実の所よくわからなかったり……

あまり詰め込むとクリックしにくいのではなかろうか、
という心配が以前からずっとあってなるべく押しやすさを重視してきているつもり
なのだけれど、他の人の感覚がいまいちよくわからないから
これくらいならまだ大丈夫なのかもしれない、という案
http://yui.oopsup.com/browse.php/danjon/cos_03.png

ただレイアウト変えることになるから面倒くさいことになる恐れ
これを流用なりするかして、言ってる通りに色変化ボタンを設置し、
押すとバーが表示されるってのでもいいかも

RGBかHSVのどっちかだけれど、
これはHSVのが個人的に狙った色を出しやすいと思うのだけど
このあたりはどうなのだろうか
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/05/05(日) 12:42:37.94 ID:QqjAyFbWo
慣れてる人ならRGBの方がいいかもしれんが
そうでないならHSVの方が直感的だよな

しかし3バー入れるなら1画面はきついかもしれん
これを全パーツに適用するとるとさすがにwwwwwwww
2画面式でやってみよう
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/06(月) 23:41:02.15 ID:SWlhEtHao
色選択画面を考えだして丸一日経過したがしっくりこない
たすけてかみさま
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 00:06:49.36 ID:nvt/OgyLo
http://yui.oopsup.com/browse.php/danjon/cos_03.png
考えあぐねた結果のイメージボード

こんな感じでパーツの画像押したら真ん中エリアがそのパーツの状態(設定されてる色)や設定(ボタンかスライダーか)に応じて変化するとか
頭痛い
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 00:07:39.90 ID:nvt/OgyLo
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_xxx.png
画像のURLを間違える当たりいっぱいいっぱい具合がわかってもらえると思う
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 00:30:58.62 ID:op6gHXRVo
>>301だけ確認して作ってみたけどほぼ同じになった
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_04.png

>>303
ううむ、この路線で全然いいと思うけども
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 01:47:06.97 ID:nvt/OgyLo
色分けしたほうがはるかに見やすかった
これで作ってみるわ

あとCANCELL・・・?
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 01:56:48.42 ID:op6gHXRVo
ああ、う〜んと

一度設定をOKで完了して、再度チェンジする時に、
いろいろいじった挙句さっきのでいいや!
みたいになった時にキャンセルすると変更前の状態に戻る

みたいなことを考えたけど、これコス画面から左の選択で
他の画面に移ると同じ事が起こるなと思ったボタンな感じ
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 02:01:44.43 ID:op6gHXRVo
まぁ、不要そうならガリガリ削りまくってくれ

とりあえず今日は休む
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 03:12:30.34 ID:nvt/OgyLo
>>306
いやあの綴りがですね

まあ左のボタンも右クリックもキャンセルにするつもりだけど
やっぱりなんだかんだでキャンセルボタンは要るよな了解
309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 20:14:19.90 ID:op6gHXRVo
おおう……間違ってたのか
310 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/10(金) 03:41:25.73 ID:dh+RHSt2o
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_003.zip
abataβ3 これでオッケーなら本体に取り込んで
そろそろダンジョンに取り掛かろうかと思ってる
あと試しにアイコンつけてみたけど不具合ないかな?
311 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/10(金) 12:25:15.41 ID:fmjBo6hJo
お、良い感じ
不具合らしきものもない、と思う
312 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/01(日) 09:51:10.24 ID:eaXDuqvB0
このゲーム、期待、してた。
313 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/06(日) 10:48:53.57 ID:AA2SZatBo
すまんかったなぁ
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