ゲーム作れるやつ頼む作ってくれ2

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264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:22:00.33 ID:2QqawJ6Ao
必要なパラメータを削るかどうするか、ぬーん
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/16(火) 02:40:00.43 ID:2QqawJ6Ao
とりあえず今日は寝る
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/16(火) 02:44:58.27 ID:WkDncawHo
把握すげえまさに立板に水のごとく出てくるな
とりあえずは今ある画面を全部遷移できるようにする
戦闘は結構遠くなってしまいそうだ
俺もねる
267 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/16(火) 05:30:22.33 ID:WkDncawHo
そういえばアバターの色ってどんな感じになるのかな
パーツごとに変更可能とか固定とか色々あるけども
変更するなら用意されたパレットから選択かRGB指定させて適当に調整とか
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 19:38:59.21 ID:t5MOQ4Pco
考えてなかったけど、調整できたらいいかもしれないな
バリエーション増えるし
調整するならHSVの色相(H)が直感的にわかりやすいかな?
RGBのスライダーバーを設置すると1ページでは収まりきらない、かも

色相とパレットな感じと
ボタンとボタンが密着すると誤爆の可能性もあるので少し離してみた例
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_02.png
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 21:39:31.91 ID:t5MOQ4Pco
確認だけど、ダンジョン内部のサイズは12x12マスのみで作ってる?
270 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 22:59:24.40 ID:pDpNpu6Ko
確かにRGB選ばせるのはスペース的に無理があるか
あと体はアクセみたく選択色のほうがいいかもな、色相いじるとハルクみたいになっちまうし
今のところダンジョンは12*12、変更もできる
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 23:06:44.23 ID:pDpNpu6Ko
ああそうだMiracle画面なんだけどウィンドウ中央上部にある右向きの水色三角ってどういう意味かな?
左側が現在セットしてる奇跡で右側が追加できる奇跡で、
右下にある左右三角は右側のページ遷移だと思ったんだけども合ってる?
あとスペースで詳細が出るということはシングルクリックではCAMPのキャラ選択みたいに選択されるだけで移動は行われないんだろうか
272 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/18(木) 23:19:49.24 ID:t5MOQ4Pco
んと、左の枠はセットしているミラクルで、
入れ替えたい位置をクリックすると枠が残って、
その時に三角の矢印が出る
この状態で→のミラクルを選択するとセットされる、感じ

左右の矢印はページの入れ替えだね
なので、あってる

ミラクルは一行では説明しきれないスキルもありそうだから、
マウスオーバーしている時点でスペースを押すと、
その位置にあるミラクルの説明が出る、というイメージだった
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/18(木) 23:24:39.94 ID:pDpNpu6Ko
ああ説明はオーバーでいいのか、把握ちゃん
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/19(金) 08:19:02.29 ID:4tECtVLUo
戦闘のイメージ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/battle_image.png
275 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/19(金) 11:02:47.75 ID:Seaven5Wo
これの選択はマウスオーバーで情報が出るんであって戦闘自体は自動進行だっけね?
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/19(金) 11:22:40.22 ID:4tECtVLUo
そそ
277 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/24(水) 18:36:23.08 ID:pubvafsIo
業務連絡
ようやくC++で書き直す目処が立った

今日の標語:一歩進んで二歩下がる
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/24(水) 18:50:23.66 ID:hIyLaA7vo
言語変わるとは思わんかった
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/24(水) 19:56:50.20 ID:pubvafsIo
やはり慣れた言語じゃないと大物はきつかった・・・
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/26(金) 23:31:44.89 ID:VBVJfbuCo
今日は左のメニューと、町と、きょうかいのいどうまでいしょくできました。
タイトルがめんのついかが1分でできたので、げんごかえてよかったとおもいました。
明日はステータスをいしょくしようとおもいます。
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/26(金) 23:37:37.58 ID:gW1+Q/JNo
順調みたいやね
282 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/28(日) 00:05:35.60 ID:1sh6VZ1Zo
本日はステータスの移植が概ね完了
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/dx_danjon01.png
やっとここまで戻れた・・・下部ステータスはx座標10〜310の300ピクセルの範囲内に人数に応じて均等割付するようにしてみたよ
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/28(日) 09:11:00.64 ID:x0/XerEJo
ううむ、タイトルも考えないとだな

3つの項目は…
ニューゲーム
コンテニュー
ゲーム終了?
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/28(日) 09:32:28.32 ID:1sh6VZ1Zo
そんなかんじ
オプションとかつくかもしれぬけど
285 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/04/28(日) 20:13:58.23 ID:x0/XerEJo
ヨイショ
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/title_002.png

仮題ってことで
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/29(月) 00:15:36.98 ID:YTckSJz9o
やべえくそかわいい早速入れたwwwwwwwwwwww
動かしたりもできるからなんか案あったら言ってくれ

今日はキャンプメニュー表示作った
明日は奇跡メニューと装備奇跡欄をつける
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/30(火) 00:28:29.79 ID:Qx9bq1qZo
奇跡装備画面50%ほど完成
スキルデータとか読み込んで保持する仕組み作る所に結構時間取られた模様
明日は残り50%と、アバター組立だけ一旦分離して作成予定
アバター画面って>>268から仕様変更あった?
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/04/30(火) 22:59:44.59 ID:Qx9bq1qZo
アバター4割ほど進んだけど風邪引いたから寝る
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/01(水) 22:04:21.27 ID:6TIR7Nupo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/danjon_003.zip
奇跡装備画面のβ版できた
明日はアバターのβ版作る

ルートフォルダのoption.txtとcsvフォルダ内のmiracle.csvはいじれる(はず)
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/01(水) 23:00:15.86 ID:6TIR7Nupo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/danjon_003b.zip
編集/削除キーとDLキー入力するとこ間違えた
見てたら003の方消しといてくれ
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 11:42:47.26 ID:U8ust5uto
>>286
初期画面は選択する時にちょっと明るくするくらいかな?
キャラクタを動かすのは考えてなかった

ところで、アニメーションさせる場合の画像の描き方は、16コマの場合、
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/anime_kikaku.png で、
あるアニメーションは8コマだったり、またある時は4コマだったり、
特に規格を統一させなくても色々できたりする感じ?

>>287
おおう、きちんとセットできるようになってるね
俺もちょっとだけプログラムやったことあるけれど、
そういう部分作ってみようとすると変な涙出てきた覚えがあるな
理解できそうで全然理解できない

アバターの仕様変更はなかったね
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/02(木) 11:52:24.86 ID:wdOrF3yGo
>>291
ああタイトルのボタン明るい色どうするか悩んでとりあえずほったらかしにしてたわwwwwww

アニメーション内で画像の大きさや画像内での位置がまちまちってんじゃなければ
特に枚数に制限はないよ、あと速度も最速を秒間30枚までとして調整可能
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 12:19:53.86 ID:U8ust5uto
把握した

あ、そいや、全部bmpだけど、透過pngとか無理ゲ?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/05/02(木) 13:41:20.98 ID:wdOrF3yGo
今はBMPのままで0,0,0(黒)だけ透過ってやってるけど使える
BMPだと調整楽だからってだけだし
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/02(木) 22:12:16.54 ID:wdOrF3yGo
ああごめん色で思い出した
アクセサリの色選択なんだけどどういう実装にするかで悩んでるんだけど
あれは例の画像(cos_02)で言うとウサミミ画像の白で塗ってある所が選択した色に変化するって解釈でいいのかな
その場合中央でいつも死んでる魔法使いの子の帽子は2色あるけどどういう具合に変化させる?
明度彩度255に色相を適用した色から選択してて、合成のほうは「元画像の明度彩度」に対してその色相を適用するって感じか、
もしくは決め打ちのバリエーションから選択する方向でもできるけど(こっちは画像の枚数が6倍になる)どっちにしよ
前者だと色相スライダーとほぼ同じになるけど
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/02(木) 23:03:22.28 ID:U8ust5uto
ああ、あの部分は他に何か案があれば、って時のための
レイアウトの案のひとつのつもりだったから、
色相スライダーで統一してもらってもいいと思うよ

スライダーじゃなくて、6段階で色相を変えられるというような
大ざっぱなものをイメージしてた
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/03(金) 00:25:23.02 ID:4y5Icn77o
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_001.zip
寝る前に今日の成果。

ああ、あの色選択ボタンあんま深い意味はなかったのか
でも実際にぐるぐる回してみて思ったんだけどやっぱ色相だけじゃあんまビッと思った色にならんね
ちょっと触ってみてデザイナー的に望ましい色の変化とか元画像の色調を見つけてもらえると嬉しい
いっそ各パーツごとに色変更ボタンみたいなのつけてそれクリックするとHSVの三本のスライダーが出るとかでもいいかもしれんね

あと肌の色はやっぱ色相いじるとほとんどが使えない色だなwwwwwwwwwwwwww
これは白・黄・日焼け・黒とかの決め打ちの画像を用意して選択した方がいいかもしれん
はよ仕様決めなパーツ作って貰えない
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/05(日) 01:30:23.79 ID:QqjAyFbWo
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_002.zip
アバターβ2
bodyを拡張してみた
こんな感じでどうだろう?ゴールデンウィークなのでダラダラする
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/05(日) 10:24:42.71 ID:73Gc9+jmo
イイネ

肌はそれがいいかもしれんね
緑色とか青とか爬虫類っぽい色を好む人もいると思うけど、
肌色のバリエーションが多い方が需要があるような気がする

色によっては同じ彩度と明度でもかなり見え方が違ってくるし、
変化させている物(肌)の周囲にある物(服)の色によっても、
目の錯覚で物(肌)の色が変化して見えたりもするから、
これ!という色はあるのかないのか実の所よくわからなかったり……

あまり詰め込むとクリックしにくいのではなかろうか、
という心配が以前からずっとあってなるべく押しやすさを重視してきているつもり
なのだけれど、他の人の感覚がいまいちよくわからないから
これくらいならまだ大丈夫なのかもしれない、という案
http://yui.oopsup.com/browse.php/danjon/cos_03.png

ただレイアウト変えることになるから面倒くさいことになる恐れ
これを流用なりするかして、言ってる通りに色変化ボタンを設置し、
押すとバーが表示されるってのでもいいかも

RGBかHSVのどっちかだけれど、
これはHSVのが個人的に狙った色を出しやすいと思うのだけど
このあたりはどうなのだろうか
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/05/05(日) 12:42:37.94 ID:QqjAyFbWo
慣れてる人ならRGBの方がいいかもしれんが
そうでないならHSVの方が直感的だよな

しかし3バー入れるなら1画面はきついかもしれん
これを全パーツに適用するとるとさすがにwwwwwwww
2画面式でやってみよう
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/06(月) 23:41:02.15 ID:SWlhEtHao
色選択画面を考えだして丸一日経過したがしっくりこない
たすけてかみさま
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 00:06:49.36 ID:nvt/OgyLo
http://yui.oopsup.com/browse.php/danjon/cos_03.png
考えあぐねた結果のイメージボード

こんな感じでパーツの画像押したら真ん中エリアがそのパーツの状態(設定されてる色)や設定(ボタンかスライダーか)に応じて変化するとか
頭痛い
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 00:07:39.90 ID:nvt/OgyLo
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_xxx.png
画像のURLを間違える当たりいっぱいいっぱい具合がわかってもらえると思う
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 00:30:58.62 ID:op6gHXRVo
>>301だけ確認して作ってみたけどほぼ同じになった
http://yui.oopsup.com/readfile.php/danjon/cos_04.png

>>303
ううむ、この路線で全然いいと思うけども
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 01:47:06.97 ID:nvt/OgyLo
色分けしたほうがはるかに見やすかった
これで作ってみるわ

あとCANCELL・・・?
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 01:56:48.42 ID:op6gHXRVo
ああ、う〜んと

一度設定をOKで完了して、再度チェンジする時に、
いろいろいじった挙句さっきのでいいや!
みたいになった時にキャンセルすると変更前の状態に戻る

みたいなことを考えたけど、これコス画面から左の選択で
他の画面に移ると同じ事が起こるなと思ったボタンな感じ
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 02:01:44.43 ID:op6gHXRVo
まぁ、不要そうならガリガリ削りまくってくれ

とりあえず今日は休む
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/07(火) 03:12:30.34 ID:nvt/OgyLo
>>306
いやあの綴りがですね

まあ左のボタンも右クリックもキャンセルにするつもりだけど
やっぱりなんだかんだでキャンセルボタンは要るよな了解
309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/07(火) 20:14:19.90 ID:op6gHXRVo
おおう……間違ってたのか
310 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/10(金) 03:41:25.73 ID:dh+RHSt2o
http://yui.oopsup.com/download.php/danjon/abata_003.zip
abataβ3 これでオッケーなら本体に取り込んで
そろそろダンジョンに取り掛かろうかと思ってる
あと試しにアイコンつけてみたけど不具合ないかな?
311 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/10(金) 12:25:15.41 ID:fmjBo6hJo
お、良い感じ
不具合らしきものもない、と思う
312 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/01(日) 09:51:10.24 ID:eaXDuqvB0
このゲーム、期待、してた。
313 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/06(日) 10:48:53.57 ID:AA2SZatBo
すまんかったなぁ
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