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【新企画歓迎】ゲーム製作練習用スレ【スタッフ大募集】
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182 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/14(水) 23:58:25.86 ID:Ec9RnpMo
>>179
ゲームとしてはそれくらいだよね。ルールも開発当時のメジャーな日本ルールだし
実際のゲームなら日本麻雀・中国麻雀・台湾16枚麻雀・アメリカ麻雀(麻雀というよりポーカーみたいなもん)とかいろいろあるのになぁ
中国は広いから中国麻雀の中にも公式ルールと数え切れない地方ルールがあるし
日本麻雀でも二十二麻雀、ブー麻雀とかあるのにほとんどゲーム化されない
183 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 00:00:17.34 ID:QFP3x.2o
昔2ぢゃんねるって2chをテーマにしたドンジャラのFlashあったよね
ということは製作不可能ってわけではない?
でもホントに麻雀だとAIとかとてつもなく大変そう
184 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 00:02:42.49 ID:JXe71OAo
ナグモって言う漫画であったソーズ+字牌だけの麻雀とかどうよ
185 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 00:11:22.05 ID:trxyf6oo
>>184
Vectorにあった気がする
あれ、索子だけのやつだったかな?
PC-98用で索子+發だけってのもあった
186 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 01:29:47.67 ID:QFP3x.2o
萬子、筒子、索子それぞれ擬人化してその牌で戦うとか
187 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 20:02:29.29 ID:V.r7lvAo
使う牌が毎回ランダムに136枚選ばれるとか。
188 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 20:10:52.55 ID:ShUYRP2o
>>182
あんまりなじみの無いルールやややこしいルールだと敬遠されるのかもね
というか、それ以前に最近は脱衣麻雀とかファンディスクとかでしか見ない
189 :
172
[sage]:2010/07/15(木) 23:09:57.09 ID:3ywDPEQo
ちなみに俺麻雀そこまで詳しくないからなww
逆に言えばちゃんと仕様(ルール)決めてくれるならどんなのでもいいけど
絵師は後回しでいいとして、ゲームデザイナやりたい人いる?
絵の方のデザインじゃなくてゲームの設計屋ね
190 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 23:11:43.83 ID:JXe71OAo
しっかりとゲームデザインするんだったらジャンル的には
SLGかRPGかなぁ・・・・・・
191 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 23:33:45.75 ID:QFP3x.2o
エンカウントしたら麻雀。雑魚戦でも半チャン
192 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/15(木) 23:45:57.07 ID:O2gVTZco
>>191
主人公はどこの房州さんだよww
193 :
172
[sage]:2010/07/15(木) 23:47:59.13 ID:3ywDPEQo
あれ?ベースは麻雀で、細かいルールをどれにするかって話じゃないの?
あまり要素追加されてもちょっと手まわんないすよww
194 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 02:12:17.72 ID:yyKt642o
脱衣麻雀にするならシンプルに、
ADV→麻雀→ADV(脱衣1)→麻雀→ADV(脱衣2)→……→本番→エンディング
でいいんじゃないだろか
決めるのは、麻雀にどんな要素をのせるかと、攻略人数とキャラ?
ただこういう構成ってキャラ性あんま広げらんないと思うんだけどどうなの?
195 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 02:44:11.34 ID:h3vfwUwo
脱衣ってあれだろ、プレイヤーが期待して脱いじゃうんだろ。
196 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2010/07/16(金) 02:59:44.07 ID:8xE5yCYo
脱衣麻雀で、主人公も脱ぐようにして、
197 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2010/07/16(金) 13:10:11.61 ID:YTv/Zi6o
主人公は阿部
198 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 15:51:14.81 ID:nQjF6Ago
脱衣麻雀ってと、2人打ち+イカサマ有、ってのが主流てかありがちだから
何か違う事をやってみてほしい気はする
何かは思いつかないが
199 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 20:57:28.59 ID:.TM/LBgo
3人打ちで勝ったら3P
200 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 21:54:18.72 ID:w10/ptco
>>198
4人打ちで最下位(沈みや飛びでもいいけど)が脱ぐとかは?
全員沈めると3人を好きに料理できたり(3人にレズらせてプレーヤーは観察するだけでも可)
いずれにせよ前時代的でオッサンホイホイのイメージがある脱衣麻雀のイメージは抜け出したいわな
201 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/07/16(金) 22:50:31.13 ID:WK7r6IQo
麻雀って大枠があるからどうしても付加物はイカサマとかになりやすいやね
「1枚以上脱いだキャラが勝つとまた着る」くらいしか思いつかん
キャラ毎に特殊能力だけど結局イカサマ的だよなぁ
202 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 23:07:12.54 ID:eT.Cucko
イカサマ無しだと最初の持ち点が多いとか、こっちだけ二飜しばりとか
なぜだか上がり点が常に1.5倍とか
203 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2010/07/16(金) 23:38:10.56 ID:3kV3jWUo
ギャルゲではなくて普通にRPGみたいな麻雀だったらどうだろう。
・戦闘を麻雀に
・敵の数次第で2〜4人麻雀に
・HPを体力に見立てて、武器や防具で点数移動が増減する(すごい防具なら当たり点半分、とか)
・魔法を習得して戦闘中に使えばツモ運うpとか(敵も使うからアンチ魔法とかもいれる)
・女の敵を出してムフフな展開にするというのもアリ
一回の戦闘が長くなるから、ランダムエンカウントでは厳しいだろうけど。
ザコ敵ならHP低いから軽いあがりで即死させられるとか。
204 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/16(金) 23:59:41.99 ID:eT.Cucko
>>203
一回の戦闘にどのくらいの時間をかけるのさ
205 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 00:08:01.30 ID:Ivughk.o
どうだろう、CPUの打牌スピードさえ速ければそんなに時間かからないんじゃないかな
それかクエスト制にして「○○を倒せ」みたいなクエストを受けて特定の敵を倒しに行くというのでもいいかも。
ザコ戦をなくして雀荘の代わりに闘技場みたいな所を用意して、経験地やお金稼ぐ時は好きな時にそこでやるみたいな。
206 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/07/17(土) 00:23:53.67 ID:cECl9Ako
だんだん麻雀がおまけみたいになってないか?ww
207 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 00:34:18.52 ID:Ivughk.o
言われてみればwwwwww
いや、結構面白いと思うんだよパラメーター異常がつく麻雀
ヘイストの代わりに切る牌選ぶまでの時間が超短くなる状態異常とかさ!
ラスボスのHPとかもうすんげー事にすんの。100万越えとか。
こっちの装備も整ってるからあがり点3倍とかだし、すごい点数の応酬になる
208 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 01:37:57.11 ID:7Qhsfn2o
戦闘が麻雀のゲームはすでにあるよ
ttp://maniax.dlsite.com/work/=/product_site/1/product_id/RJ039323.html
面白いけど、やるならこれくらい練り込まないと蛇足なシステムに終わると思う。
209 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 01:51:03.78 ID:Ivughk.o
oh…
いやでもこれはエロゲじゃんエロゲ。二人麻雀だし。
俺が提案したいのは麻雀の戦略性に更に魔法云々で爽快感+戦術を儲ける麻雀。
といってもそれが具体的にどうするのかというのはまだ浮かんでないけど。
夢物語を言えばそれで対戦出来ればなお面白い。
「うはwwwwwwヘイストのせいで捨牌選ぶ暇ねえwwwwww」
「いくぜツモ運アップ!」
「させるか!放出点二倍化!」
「回復!回復!」
みたいな。
まぁ、何年かかっても無理だろうが。
210 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 01:56:27.76 ID:hyScIKYo
>>208
について
戦略性も例えば相手のHPを0にすることで相手に技を使えさせなくしたり、
またパラメータによってツモとか配牌とかも変わってくるし、
どのキャラクターを育てるかとかそういうたのしみもあるんだぞ、あれ。
隠しキャラはダイ大で、ポップでメドローアとか使えるし
211 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 02:08:52.30 ID:Ivughk.o
なにそれ同人オタの本気怖い
そっちがドラクエの同人ならこっちは本格的な中世RPGでいこうぜ
同人要素無しの完全オリジナルでさ
なんならCGとかもなしでもうローグぐらいの簡素さでもいい
泣いてない泣いてないよいいアイディアだと思ったら既出だったからって泣いてないよ
212 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 02:23:20.43 ID:D3BHJ9Eo
http://ja.wikipedia.org/wiki/
麻雀クエスト
213 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/17(土) 18:09:47.32 ID:wYQqn0so
あるならあるで作ってみればいいじゃん
どうせそこまで作れないだろうけど
214 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 01:09:56.00 ID:chR8vHgo
ありものがどうというより、企画としてまとまってないと思う
ゲーム性にこだわったつもりで蛇足感満載というありがちな感じになりそう
215 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/07/18(日) 12:36:57.90 ID:g9s6w3Io
脱衣麻雀主体なんだからそれ以外は蛇足かもしれんなぁ
たとえばJリーグチップス
お菓子が食べられてしかも好きなサッカーのおまけがついてくる
しかしそこにさらに野球のおまけやグリコのおもちゃがついてきたって
興味ない人にはガラクタなわけで
「脱衣麻雀」の中で創意工夫するべきかもね
216 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 13:16:11.81 ID:5J8ZQtQo
主人公も脱ぐ→女の子全裸時の主人公の状態でHシーン変化
217 :
172
[sage]:2010/07/18(日) 15:18:02.15 ID:eIeyVeYo
壮大な構想も嫌いじゃないけどここはひとつシンプルに行こうぜww
俺が手上げたのはあくまでも
>>168-172
にあるように(新規含む)活性化が目的だからなー
やっぱりいくら面白そうな企画でも頓挫したら何ともならないし、
それよりは単純でも完成させられる企画の方が人も集まると思うんだ。
実際に完成して遊べるモノがあるのと無いのでは宣伝効果も違うと思うし。
まあいくらシンプルにしたところで俺が完成させられる保証はないけどww
218 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 17:31:51.18 ID:ZQf3xsIo
じゃあこういうのはどうだろう。
1点=1円という設定にして、女の子の「服の値段」も設定しとく
で、女の子は点数の代わりに「服」を支払う。買い取ってもらうわけだ。プレイヤーに。
ようするに獲得した金額分だけ脱いでもらえるという
女子高生とかだと安い服(でも下着だけは高い)だから安上がりでもそこそこ脱がせる
高級ブランドに身を包んだ女だとすっげー上がり点高くしないと服買い取れない
コスプレなんてしてる子だと金かかってるからすげー大変。どうだこれシンプルだけどおもしろくないか
219 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 19:08:25.07 ID:7OML8HUo
>>218
なるほど
女子高生でも制服だと高くつくから制服脱ぎふぇちは頑張らないといけないな
220 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 20:22:09.26 ID:ZQf3xsIo
>>219
そうそう。それなら別にゲーム自体作るのは難しくないんじゃないかしら。
こちとら製作知識がないもんで一概には言えんが。
今思いついた。逆もアリというのはどうだろう。
「着て欲しい服の値段分を振り込む」というのは。本当の意味で振り込むwwwwww
着衣プレイが好きな奴もいるだろうから、振り込んで勝たせてやると。
もはやそうなるとゲームとして成り立つかどうか怪しいけどwwwwww
221 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 21:04:36.69 ID:chR8vHgo
いや、服の値段って言う設定が入ってるだけで
何点勝ったら脱ぐというシステムは普通の脱衣麻雀でしょww
個人的にはその辺は普通でいいと思うけどね。
どっちかというとシナリオ上の演出になるんじゃないか。
お金がないなら今着てる服(と最後は体)をかけてもらうって感じ?
鬼畜そうで良いと思う
222 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 23:07:13.31 ID:eQhw1sYo
そもそも麻雀ゲー作れるの?
役判定は一見楽そうに見えてすごく難しい。一度作れば楽だと思うが
アルゴリズム問題で字牌なし萬子のみ染め手なしの役をすべて判定できるコードを書けってのがあったが制限時間内では無理だったぞ
223 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 23:18:24.50 ID:SawZL4so
>>222
制限時間ってどのくらいなの?
224 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 23:24:16.62 ID:eQhw1sYo
>>223
1時間。テストはまた別だがな
後で時間かけてやってみたけどそれでもテストが通らないのあって投げたわ
225 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 23:27:32.62 ID:chR8vHgo
役判定よりテンパイ判定が難しそうだなと思った
226 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/18(日) 23:31:10.76 ID:SawZL4so
>>224
そんな短時間で作れなくてもいいじゃまいか
227 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/19(月) 02:51:03.31 ID:wZTC9xwo
>>221
いや気持ちの問題だよ問題。
おじさんが買ってあげるよ?ん?みたいなのがいいんじゃまいか
そうそう、お金の代わりに服を売るわけだから必然的にそういうシナリオになるかも
あんまり鬼畜なのは幅広く遊んでもらえないだろうから、タッチとしては軽いノリがいいと思う
「やめて……!おねがい!」みたいのじゃなくて脱がされても「やーん」くらいの感じで
228 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/19(月) 07:44:13.80 ID:vEhsBo6o
軽いタッチにするなら別にその設定いらないんじゃないの?
229 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/19(月) 15:24:52.88 ID:6B9xjdYo
以前、役判定とかテンパイ判定とか作ったことあるが、確かに結構めんどかったなぁ
しかしそれ以上にAIがめんどくさくて投げちゃったが
230 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/20(火) 01:49:37.76 ID:n.1ekRgo
マイナスになればその分キャディーさんが服を脱いでいく
ゴルフゲームというのを思いついたんだけどどうだろう?
主人公の名前は遼で
231 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/20(火) 02:05:48.45 ID:HyBb4T2o
あきらかに石川遼選手をモデルにしたネーミングで
どっちかというとアンチの俺も流石に気分悪い
232 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/20(火) 14:08:31.03 ID:.YzJ4kIo
じゃあ冴刃で
233 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/22(木) 21:04:37.74 ID:VliQMvco
もう二人打ちイカサマありの脱衣麻雀でいいんじゃないかな。
攻略対象1〜3人の脱ぎ3回で本番1回、全員クリアでハーレムエンド。
そんでVIPキャラ出しとけばそれでいいんでないか。
工夫は余裕があるならなんか変わったイカサマ入れるくらいで。
とりあえず俺たちはこのコピペを忘れてはいけないと思った↓
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
234 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/25(日) 13:17:27.42 ID:cROJv6MP
以上、妄想でした
235 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/07/27(火) 00:31:20.73 ID:P4c7/nAo
麻雀はいいよなライターに振り回されて絵を描かなくていいから
キャラごとにバラバラの人間が描いても割と抵抗感は少ないだろうし
脱ぎ3回とか決めておけばイベントCG3枚と立ち絵と表情差分に
あとはあっても必殺技(イカサマ)のカットインとかくらいだろ
最初に規模が確定して見えているのは実にいい
236 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/08/09(月) 08:57:46.20 ID:iiUo/yco
このスレも使命を終える時が来たようですね
237 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/08/09(月) 10:33:30.79 ID:tlE/edAo
な、なんだってー
238 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/08/21(土) 16:08:52.54 ID:FgjYq7co
カソー
規制解除マダー
239 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/08/21(土) 16:16:39.62 ID:3Nguf7Eo
俺はされたぞ!
240 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/08/22(日) 14:41:30.68 ID:b/Jqva6o
確認したら発足から半年経ってるじゃねぇかww
(´・ω・`)未だになにも形になってないとかどういう事なの…
試しに軽くやってみるってのが練習物だとすると
ノベルって方向真逆なのかなぁ
241 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/08/22(日) 14:58:43.19 ID:AGhR6MMo
>>240
何をやっているかが、目に見えないから達成感もないのではないだろうか?
もう、いっそのこと独立して一つの企画としてスレ立てるのもいいのかもね
242 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/08/29(日) 08:56:37.78 ID:pqI/DR6o
新企画立てても人集まらんだろうな
243 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/08/29(日) 22:44:44.03 ID:OI9XKDoo
俺がいるよ!
まあ上の麻雀の件からすると結構人はいるんじゃないかな
人募集するのはVIPにスレ立てた方がいいと思うけど
244 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/02(木) 06:58:32.84 ID:jOJBeoAo
【ゲーム制作】サスペンスギャルゲー 『フクロマンス』 【スタッフ募集】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1277294113/
245 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/04(土) 18:51:18.47 ID:NTSBX0g0
人を募集するとかじゃないんだけど、企画っていうものをやってみたくてパズルゲームを考えてみた。
【ぐるぐる回して壊して繋げて消すパズルゲーム】
一人用パズルゲームでスコアを競う形。
6×6のマス上に赤・青・緑の3色のパネルがランダムに存在
赤赤青緑赤緑
青緑赤青青赤
緑青青緑赤緑
緑赤緑赤青赤
青青緑青赤緑
赤緑赤赤青青
2)好きな位置のパネル1つを壊すことが出来る
赤赤青緑赤緑
青緑赤青青赤
緑青青緑赤緑
緑赤緑赤■赤
青青緑青赤緑
赤緑赤赤青青(■:壊すパネル)
3)重力が存在するので、穴が開いたらその上のパネルは落ちてくる
また、空いた分はランダムで新たに落ちてくる
赤赤青緑青緑
青緑赤青赤赤
緑青青緑青緑
緑赤緑赤赤赤
青青緑青赤緑
赤緑赤赤青青
4)落下したとき、同色のパネルが3つ以上繋がってる場合、該当のパネルが消える
赤赤青緑青緑
青緑赤青赤赤
緑青青緑青緑
緑赤緑×××
青青緑青赤緑
赤緑赤赤青青(×:赤が3つ繋がってるので消える)
5)勿論消滅したとき、3と同様に落下。
以降連鎖する限り3〜ここまでループ。
6)破壊〜消滅処理以外のとき、つまりは2の状態であれば
フィールド自体を90度単位で回転させることが出来る
本当は回すことでアクションを起こせるようなパズルゲームを作りたかったんだけど、気づいたら大枠がこういう風になってた。
こっから味付けとかしていくとしたらどうやっていくのがいいのか教えてエロい人!
246 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/04(土) 19:00:26.83 ID:OObNR.2o
なんか愛と勇気とかしわもち思いだした。フィールド全体を回せるってのが面白そうだね
まず仮素材でいいからそのゲームの基礎部分を作ってみるといいと思う。
一度形を見ないと何ともならんと思う。味付けのためには試食が必要でしょ。
そんで大筋を固めてからグラフィッカを募集して、作るならストーリーモードをどうするかとか決めればいい
247 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/04(土) 23:26:33.19 ID:ukxS5dUo
以前画面を回転させるパズルゲやった事あるな
みっちり詰まってると回転させた時の動きが制限されるから
1マス以上は必ず余裕があるようにした方がいいんでね?
248 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/05(日) 02:30:05.27 ID:fPkeri6o
俺が作るなら画面自体を回転させるんじゃなくて、重力方向だけを変えるかな。
全体を回転させると位置関係を把握しづらくなる気がした。個人的にはね。
もちろん今どちらに落ちるかは画面上に分かりやすく表示するとして。
249 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/05(日) 02:33:14.48 ID:Tnw4OLwo
画面自体を開店させた方がわかりやすいかな
位置関係はぱっと見たら分かるし、開店で慣れるけど、
落ちる方向が変わるとややこしい
250 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/05(日) 02:35:37.68 ID:fPkeri6o
いや、そうするとしたら落ちるなんて表現は使わなければいいだけ
上下左右にスライドするパズルなんていくらでもあるしね
まあ
>>245
は回転がキーになってるみたいだから外せないとは思うけど
251 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/05(日) 02:37:48.86 ID:0AgEQY.o
こうなったら俺たちが回転しよう
252 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/11(土) 23:01:59.35 ID:DG6J9Vso
このスレも使命を終える時が来たようですね・・・
253 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/12(日) 00:09:00.64 ID:0AFT1Oco
まだだ、まだ終わらんよ
254 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/12(日) 09:48:34.20 ID:Nk5i.bso
俺は新米だから分からんのだけど
実際この過疎っぷりは前代未聞なワケ?
教えて古株の人!
255 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/12(日) 12:46:24.43 ID:VCtjUhso
このスレが早かったのはほんっとうに初期のころだけだよ安心汁
256 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/12(日) 13:43:03.49 ID:smLoDMco
とはいえ今ほどの過疎が前代未聞なのは変わらないわけで
257 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/12(日) 14:25:26.82 ID:1H/VmYgo
去年末の企画21「いもとり」を最後に完成したのがないしね
258 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 13:43:44.27 ID:0EmxD0AP
じゃあ何か完成させようぜ!
259 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 13:57:01.49 ID:jm9pdaEo
つーか企画27は進んでるのか?
260 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/13(月) 19:02:44.79 ID:Y/oLTkYo
インターフェイスも立ち絵もBGMも殆ど出来てるおww
でもシナリオがないからノベルゲとしての体を成し得ないおww
クリア後の観賞モードしか作れないおww
。・゚・(ノД`)・゚・。
261 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 19:22:40.08 ID:0EmxD0AP
シナリオいないとか俺の出番か
締め切り次第では参加したいです><
262 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/13(月) 21:20:28.60 ID:Y/oLTkYo
うはww
ktkrww
〆切なんてないです
気楽にやってます
是非ツンデレ義妹とのラブラブシナリオを書いてほしいです!
263 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 21:26:38.78 ID:0EmxD0AP
どっかで会議やってるのかな
だとしたら誘ってもらえると嬉しかったり
あとプロットとかあったらもらえると嬉しかったり
264 :
絵27(1)
◆7BYyoytGhs
[sage]:2010/09/13(月) 21:37:10.54 ID:tnPtXIUo
ちょま、本人から参加すると聞いてざわざわ状態なんだが
これはアレか、うっちゃったまま放置してる立ち絵完成させなければならぬ流れかくそぅ
265 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/13(月) 21:47:07.84 ID:Y/oLTkYo
プロットもないなぁ
とりあえず「ツンデレ義妹がヒロイン」がコンセプト
ずっとほったらかしだけど一応wiki
ttp://www21.atwiki.jp/orekko/
>>264
きさまww
266 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 21:58:24.44 ID:WTpvmHAo
うしじゃあ頑張ります
一本道っぽいけど選択肢有のほうがいいかね、無しノベルのが楽だけど^q^
267 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/13(月) 21:59:07.55 ID:WTpvmHAo
P2外しちゃったけどID:0EmxD0APです
268 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/13(月) 22:13:52.37 ID:Y/oLTkYo
よっしゃ!
よろしく!
あ、コテつけてくれるとうれしいです
選択肢はあった方がいいかなぁ
たしかに一本道のが楽だけどww
とりあえず生存確認しとくか
絵師は今来たから音師だな
確認とれたら近々会議やりますか
それまでに出来るところまで構成ねっておいてくだされ
(´ω`)おいらはそろそろ寝ますノシ
269 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/13(月) 22:16:30.10 ID:Y/oLTkYo
○コテ
×トリ
270 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/14(火) 19:17:52.88 ID:JZ0UuZ.o
○と×が逆じゃねぇか
271 :
27音
◆DcQ6fxV9E6
:2010/09/15(水) 07:49:00.43 ID:.j7l2nA0
ノ
272 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/16(木) 22:14:47.72 ID:IGKlD6Ao
おいすー
各位の生存確認がとれたので今週土曜に会議したいと思います
21:00から始めたいと思いますので参加できるかどうか教えてください
ダメな場合は希望の時間をおしえてください
よろ
273 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2010/09/17(金) 08:43:28.02 ID:CyQMuzMP
お前ら会議ばかりだな
274 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/17(金) 19:04:09.82 ID:uQrObl2o
メンバーがころころ変わってるからなーww
あんまうまいやり方じゃないのかな
アドバイスplz
275 :
絵27(1)
◆7BYyoytGhs
[sage]:2010/09/17(金) 23:28:58.01 ID:ujY.Iigo
恒例のぱちょこんトラブルにより参加できるか微妙
明日までに治れよギギギ……
276 :
27 しなりお
[sage]:2010/09/18(土) 06:23:08.31 ID:CPudHJko
会議は何時頃でせうか
277 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/18(土) 14:34:28.54 ID:4y1zV/Eo
>>276
21:00の予定でしたが絵師が微妙っぽいので
延期ですかねー
なんか進捗ありますか?
278 :
27 しなりお
[sage]:2010/09/18(土) 15:04:32.89 ID:CPudHJko
割と進歩はない、まだ中身考えてる
絵師さんと兼ね合いでシナリオ容量は考えるけどとりあえず一月で仕上げる予定
279 :
絵27(1)
◆7BYyoytGhs
[sage]:2010/09/18(土) 15:48:01.04 ID:uClx./2o
>>278
あれ、今日明日出かけるって言ってなかったっけ?
>>277
サブPCスタンバイおk まぁ、たぶん、なんとかなると思う
またircチャット?
280 :
27 しなりお
[sage]:2010/09/18(土) 15:57:09.77 ID:CPudHJko
>>279
仕事で出かけられなくなったって言ったろ^q^
IRCなら用意してくるます
281 :
企画27監督スク
◆Xhnsosoru2
[sage]:2010/09/18(土) 18:06:05.03 ID:NWMheQ6o
(;^ω^)えーっと、とりあえず二人は参加という事で
あとは音師だな
ircチャットを予定してます
というか他に場所が思いつかん
絵チャとかか?
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