【新企画歓迎】ゲーム製作練習用スレ【スタッフ大募集】

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663 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/12(水) 01:56:05.06 ID:sGnP5ofXo
>>662
よろしくお願いします!
近々3人で曲の事とかいろいろ話しあいたいですね
音楽さんはスカイプやってますか?


キーコンフィグ実装しました
海藻のスピードちょっと上げました
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/102/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip
664 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/12(水) 01:57:22.54 ID:sGnP5ofXo
>>662
よろしくお願いします!
近々3人で曲の事とかいろいろ話しあいたいですね
音楽さんはスカイプやってますか?


キーコンフィグ実装しました
海藻のスピードちょっと上げました
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/102/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip
665 :企画32(絵) [sage]:2011/10/12(水) 04:09:02.78 ID:ySFnxXE20
ボスです.大きいドット絵は大変なのでこのサイズにしました(´・ω・`)
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/104/boss_atack.gif
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/105/boss_def.gif
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/103/boss.zip

適当にスカイプやりますか.僕は23時〜26時くらいならいつもいます.
(無更新の)wikiに僕のアドレスがあるので適当によろすくです.

>>644
結構ステージが短いですね.
若干不自然ですがループする背景を作って見ました.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/106/back.jpg
666 :企画32(絵) [sage]:2011/10/12(水) 04:11:55.82 ID:ySFnxXE20
あ,説明書き忘れてました.
defはなにもしていない(あるいは普通の弾を出している)状態.
atackはちょっと強い攻撃とかしてるときにでもどうぞ.
atackの口を開ている時間は適当なので攻撃にあわせてください.
667 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/12(水) 13:00:22.63 ID:DelPIqDVo
>>664,665
スカイプ了解です。25時くらいまでなら起きてると思います。
668 :32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/13(木) 01:02:20.96 ID:BGOkKaDVo
会議乙でした

>>665-666
乙です
ボス、怖さと可愛さのバランスいいと思います
了解しました
669 :企画32(絵) [sage]:2011/10/15(土) 04:21:20.05 ID:MdBBPCqb0
敵.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/107/20111015-032955-94175500%282%29.gif
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/108/kurage_0.zip

インタフェース案…
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/109/interface.png
670 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/15(土) 16:12:53.62 ID:0e5bkkuUo
音色で迷走中です。
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/110/TitleCompe.mp3
A.8ビット
B.シンセ
C.アコースティック
タイトル曲こんな感じにしようと思ってるんですがどの編成がいいでしょうか?
671 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/15(土) 17:49:33.18 ID:MUclbzIho
>>669
乙です
インタフェース案ですが
敵の体力はダメージ制にすることになりましたが、主人公はライフ制にしますか?

>>670
乙です
個人的にはCが一番好きなので、Cに1票です


僕の事ですが、明日でリアルのでかい用事が終わるので、月曜からスピードアップします
672 :企画32(絵) [sage]:2011/10/16(日) 04:05:43.62 ID:/0lEdRz80
>>671
そのつもりで描いておりました.とりあえずライフ制でおながいします.

>>670
どれも良いですな.
ちょうどタイトル画面描いてたんで参考にしてくだせー
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/111/111015.jpg
(余裕があればもう少し描き込む…)
673 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/16(日) 19:13:33.22 ID:DSOaA/Iy0
練習したいんだけど企画を考えて書き込めばいいのかな?
674 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2011/10/16(日) 19:16:01.97 ID:DGdlanlGo
おk
企画内容、自分が何をやるか、何をやってくれる人を募集するか、とかをできるだけ具体的に書いた方が
人が集まりやすいと思うの
675 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/17(月) 03:16:08.44 ID:sny1NQIA0
>>673です
企画をまとめていたのですが、規模が大きくなってしまって短期間で作れなさそうなので
違う企画考えてみます、すみません
676 :企画32(絵) [sage]:2011/10/17(月) 04:27:08.66 ID:YSDYkeeP0
インタフェースできたよ.readme入ってるんで適当に読んでください.
特に位置を決めてない奴は下の画像を参考に適当に決めてください.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/112/interface.zip
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/113/interface.png
677 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/10/17(月) 07:59:25.94 ID:ZA23EqbAO
短期間じゃなくてもいいんじゃないか?
長期化用にスレあるわけだし
678 :企画32(絵) [sage]:2011/10/18(火) 03:05:00.10 ID:Yyo/N/4x0
ライフと武器の変更画面のサンプル.位置と操作は適当に決めてください.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/114/setting.png
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/115/setting.zip

zipの中にインタフェースの変更ファイルが入ってます.
9_.pngは9.pngと差し替えてください.frame.pngは同じ名前のに上書きしてください.
679 :企画32(絵) [sage]:2011/10/18(火) 03:06:43.48 ID:Yyo/N/4x0
ドット打つ作業大変だな(ヽ'ω`)
680 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/18(火) 12:05:41.13 ID:g2OK/6xbo
どっと疲れるよね

代わりに言ってやったぞ
681 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/18(火) 19:10:15.73 ID:vpDCJfdXo
>>676,678
乙です!丁寧にありがとうございます。
大丈夫ですか?少し休んでくださいね。


今日は出来たとこまでうpしますね
682 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/19(水) 01:09:06.21 ID:6yzwoK1ro
今日出来たとこまでうp
やった事(途中のもあるが…)
・画像の適用
・背景無限ループ
・クラゲ
・チャージ
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/116/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip

なんか色々中途半端です
あまり進んでなくてごめんなさい

ライフと武器の変更画面ですが、
絵さんのサンプルはライフもプレイヤーが設定できるということ?
それとも選んだ武器によってライフが変わったりということ?
683 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/19(水) 22:06:23.50 ID:mlrSt20Eo
>>682
乙です。

http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/117/mermaidstage.ogg
ステージBGMこんな感じになりました。ほのぼの重視。
そういえば聞くのを忘れてたのですがループ開始位置を○○秒から、みたいに指定できるのでしょうか?
684 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/19(水) 22:38:03.22 ID:GQtjJar/o
>>683
乙です!いいと思います!
ループ位置指定できます
拡張子はWAV.MP3.Oggのどれかでお願いします
685 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/20(木) 00:32:44.72 ID:xL3mcW/bo
・敵をライフ制からダメージ制に変えました
・チャージショットの2つ目作りました(ゲージ消費型にしてみました)
・曲適用しました

http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/118/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip
686 :企画32(絵) :2011/10/20(木) 03:19:41.38 ID:e3i3DPLI0
弾打ってないときのプレイヤー画像とか.
海藻をzipに入れ忘れてたので個別につけときます.
あと海藻がモシャアって生えてるのをもう少し減らしてもらえませんか.
なんかライフの画像がずれてるなって思ったら透過しないとフレームの上にのっちゃうんですね.
もうフレーム自体に混ぜときました.ライフの数値は指定通りの位置に置くときれいになると思います.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/119/111019.gif
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/120/piyo.zip
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/121/kusa01.png

>>682
あ,ライフの変更もできると勝手に思ってました.
操作は右左で選択項目の変更,上下で選択項目のパラメータの変更,zで決定,
選択中は非選択項目は薄暗く,みたいなことを考えてました.
まぁ好きなようにしてください.なくてもいいです.

弾が予想以上にデカイんですがあれにあわせて絵を描いたほうがいいんでしょうか.
弾どうしがぶつかってもダメージが表示されますが仕様ですか.
Zキーを押しているときにプレイヤーのアニメーションが1ループ毎に若干止まるのは仕様ですか.
(たまに止まらない時もあります)


>>680
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/122/bu_.png
687 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/20(木) 19:14:15.79 ID:vEpLdR3co
>>686
乙です!

>海藻を減らす、フレーム、ライフ変更
了解です

>弾の絵
ちょっと待ってください
今日うpする時に書きます

>弾同士のダメージ表示
数値見たかったので出してました

>ループで時々止まる
気づきませんでした
直しておきます
688 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/21(金) 00:07:37.53 ID:sSyyWdWxo
やった事
・海藻を減らした
・スコア、ライフの表示
・プレイヤーの当たり判定、無敵時間
・ライフ0になったらゲームオーバーになるように
・チャージショットに画像適用・当たり判定を星型に
・WEAPON選択画面
・ショットアニメーションのバグ修正・非弾発射時のアニメーション適用
・クラゲの動き変更
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/123/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip

弾に画像を使ってみましたが、どうでしょう?
僕は特に問題ないと思います
敵の絵の要望なんですが、多関節、多パーツの敵が欲しいです
色々考えたんですが、物理っぽい動きには多関節が必要になると思います
それとクラゲの動きとWEAPON選択画面について意見お願いします
689 :企画32(絵) [sage]:2011/10/21(金) 01:54:40.98 ID:ZzSFHqZw0
うつぼ的な何か.関節は適当に増やしてください.顔だけアニメです.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/124/utb_sample.jpg
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/125/utb.zip

クラゲ,装備選択画面いいと思います.
徐々にレベルデザインしていってもらえませんかね.今の状態だとゲームとして面白いのかがよくわからないです.
STGに慣れている人が2,3回,普通の人が10数回程度トライしたらクリア出来る程度がいいんでしょうか…(知りませんが)
あ,それから2面は無しの方向で!
アイテムとかいりますかね.スコアアップ程度の.
とりあえずクリア画面描いてきます.
690 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/21(金) 12:05:24.40 ID:yUWSYpEuo
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/128/MermaidTitle.ogg
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/127/MermaidStage.ogg
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/126/MermaidClear.ogg

タイトルとクリア画面のBGMできました。あとステージBGMもループ処理が汚かったので修正。
ループ指定位置は
タイトル:6.666秒
クリア画面:17.7秒
ステージ:頭から
でお願いします。
691 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2011/10/21(金) 21:04:22.31 ID:Y/XEyrsQo
>>689,690
乙です

>レベルデザイン
ぼちぼちやっていきたいですね…

>アイテム
今のとこ要らないような気がします

>ループ位置
了解です
692 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/22(土) 00:03:42.38 ID:oX3YpYeSo
・敵が弾を撃ってくるように
・ウツボの動き作成
・敵の出現をtxtデータから読みこむようにした
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/129/%E4%BA%BA%E9%AD%9ASTG.zip

map.txtを編集すれば、ステージ(敵の出現パターン)が編集できます
今のところマップサイズは固定長なので、行や列を追加できません
データの意味
0…なにもなし、 1…緑カサゴ、 2…赤カサゴ、 3…クラゲ、 4…ウツボ

とりあえずステージを作ってみたので、遊んでみてもらいたいです
693 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/22(土) 14:07:13.31 ID:6WzkDPVbo
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/130/MermaidBOSS.ogg
ボス戦BGMできました。ループ位置は13.241です。

>>692
乙です。自機狙い弾は苦手だw
反射弾と自機弾の色が似てる(というか同じ?)なので少し色味変えたほうがわかりやすいと思うのですがどうでしょう
694 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/22(土) 21:05:16.89 ID:oX3YpYeSo
>>693
乙です

>弾の色変え
たしかにそうですね
変えておきます
695 :企画32(絵) [sage]:2011/10/23(日) 19:19:56.46 ID:iAMV63TU0
予想以上に跳ね返りでダメージ受けて面白いですね.
縦にカサゴとかを並べてチャージショットでバコーンってやると気持ちいいです.

ライフの数字を1dot左上にずらしてくれませんかね.ちょっとずれちゃってました.
ゲームオーバー画面にgameoverとか適当に文字入れておいてもらえませんかね.

クリア画面 http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/131/c.jpg
タイトル画面 http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/132/title.jpg
タイトル画面のボタン http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/133/btn.png
ボタン非選択時は半透明にするとか適当にやってください.
クリア画面の文字とかも適当にお願いします.

赤弾の画像はいらないんでしょうか?必要ならサイズを教えて下さい.
他にも必要なものがあれば教えて欲しいです.
696 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/23(日) 20:28:01.88 ID:GTglKdi9o
>>695
乙です
いい絵ですね 人魚かわいいです

>ライフ、文字
了解です

敵の弾の画像は何種類かほしいです
サイズは24*24、40*40の2種類がほしいです
後ボスが出してくる小魚もお願いします これは敵としても出したいです

泡の画像の用途は敵の弾であってますか?
チャージショットの乱射、背景のパーツなど色々使えそうなので保留しておいたんですが
697 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/23(日) 21:15:06.11 ID:PuX7raN9o
がんばれー
698 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/25(火) 00:20:23.96 ID:KB8QQao+o
>>697
ありがとうございます!

>絵さん、音楽さん
コンテストに出品しようって話でしたが、締め切りは28日です
ギリギリ間に合いそうではありますよね
僕は今ボスの動きを作っている最中です
それ以外で残っている作業はゲーム開始時、ライフが0になった時、ボス戦開始時の演出だけだと思います
このへんの演出はノベルゲー形式でやるか簡単にすますかまだ決めてなかったですね
ゲームのタイトルもまだです
コンテストに出品するか、演出どうするか、タイトルどうするか、その他もろもろ話しあう必要があると思います
今日か明日にでもスカイプで会議したいです
699 :企画32(絵) [sage]:2011/10/25(火) 03:59:26.85 ID:choB3oRV0
小魚と弾.
もうストーリーもくそもない感じでいいんじゃないですかね.と個人的に思ってます.
今日は気づかなかったので明日適当に声かけてください.たぶん22時か23時くらいにはいます.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/135/kzkn.gif
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/134/kzkns.zip
700 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/25(火) 11:49:28.77 ID:0daFjuRHo
ゲームオーバー曲できました。スカイプつけて待機しておきます
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/136/MermaidGameOver.ogg
701 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/26(水) 19:48:57.77 ID:4xJie+6No
先日は会議乙でした

>絵さん
言い忘れてたんですが、アイコン作りをお願いしてもよろしいですか
16*16(ウィンドウ左上・最小化時に表示されるアイコン)と32*32(フォルダ上に表示されるアイコン)の2つです
形式は4bit(16色)のbmpでお願いします
702 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/26(水) 20:09:08.18 ID:4xJie+6No
>>701
すみません訂正…
サイズは32*32の一つだけ
形式は8bit(256色)のbmp
透過色は自由です
703 :企画32(絵) [sage]:2011/10/27(木) 01:02:54.73 ID:6zMLdIry0
了解です.朝までにやっときます.
704 :企画32(絵) [sage]:2011/10/27(木) 01:04:02.87 ID:6zMLdIry0
あー,そういえば全くwiki更新しなかったな.
適当にやっとくか.
705 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/10/27(木) 04:12:05.80 ID:6zMLdIry0
不気味なアイコンができた.透過なしで.
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/137/icon.bmp
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/138/111026.png
706 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/27(木) 19:25:52.11 ID:d2pfwd05o
>>705
乙です!
707 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/28(金) 02:36:11.43 ID:DYPWJSwOo
>音楽さん
明日(28日)空いてたらスカイプお願いします
難易度などの事で意見貰いたいです
708 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/28(金) 07:45:59.63 ID:Hmncs7ISo
>>707
了解です
709 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg [sage]:2011/10/29(土) 00:23:46.07 ID:b3KJXXhqo
>絵さん、音楽さん
ゲーム完成したので、コンテストに出品しておきました
ライフは4にしました

製作お疲れさまでした!
自然消滅する企画が多い中、小規模とはいえ完成までいったことは凄い事だと思います。
至らない点が多々あったと思います。すみませんでした。m(__ __)m
複数人でゲームを作るのは今回初めてだったんですが、楽しかったです。いい勉強にもなりました。
またいつか3人でゲームが作れたらなーと思ってます。
本当にありがとうございました!
710 :企画32(BGM) [sage]:2011/10/29(土) 19:40:32.98 ID:S6va5Z3Jo
スカイプぶっちして本当にすみませんでした。
製作お疲れさまでした。
711 : [sage]:2011/10/31(月) 22:51:23.99 ID:h6dtOjWy0
お疲れ様でしたー.予想以上にゲーム作るの大変で…
初めてだったのでいろいろいい経験になりました.
またどこかで(`・ω・´)
712 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(仮鯖です)(東京都) [sage]:2011/11/06(日) 23:13:20.27 ID:dK3MFBxpo
公開は無し?
713 : [sage]:2011/11/07(月) 00:06:51.10 ID:r1B8PiFJ0
同人ゲームコンテストに出してる関係で7日?までうpれないそうです.
タイミングがよくわからんのでプログラマさんたのんます.
714 : [hage]:2011/11/08(火) 13:15:23.06 ID:/dBcM66o0
終わったみたい.個別ダウンロード>人魚物語から落とせます.
http://www.freegameclassic.com/index.php

自分で言うのもあれだがおもしろい
715 :企画32プログラム ◆d9hZbxb4dg :2011/11/10(木) 02:20:42.00 ID:rz+NHa5jo
>>712-713
遅れて申し訳ない

ゲームへのコメント頂きました
http://freegameclassic.com/comment.php?id=1507

当たり判定が大きすぎるという指摘が多かったので、判定を小さくしたバージョン作りました
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/139/%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E7%89%A9%E8%AA%9E.zip
716 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) :2011/11/12(土) 13:41:15.13 ID:vff2JGdno
すごくひさしぶりに来た気がする

新企画というわけではないけど、
練習ということで、企画21のいもとりをAndroidアプリへと移植してみようと思う

現状の予定としては、Android携帯持ちのデバッカーを募集するかも
717 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です)(愛知県) [sage]:2011/11/12(土) 18:51:30.17 ID:cIt1ls4No
Androidでノベルゲか、面白そうね
ちょっと興味あるなぁ、プログラム的な意味でも
718 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/12(土) 21:51:16.88 ID:vff2JGdno
まぁ、Androidについては今日から勉強はじめるもんで、
まずは0からではなく、KASという既存のエンジンを適時改造しつつ作っていこうと思う
ぶっちゃけ知識は0からスタートだけど、
完成するころには、それなりの技術が身に付いていればいいなという妄想を抱きながらやります。

今日のところは、
オープニングのシナリオだけがループするものまではできたけど、
コンソールをみていると、どこかでメモリリークしてるらしくエミュが死ぬ。手元にあった実機だとなぜか動く
原因不明なため、危険だから途中経過の公開もまだしません

現状
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2253859.jpg

シナリオを動かすだけなら簡単な感じだけど、バグとりのほうが大変な予感。
やはりjavaをしっかりといじらないと無理か。
だらだらとやっていきます。
今は動いている企画なんだかないみたいだし
719 :企画21Android移植 [sage]:2011/11/13(日) 15:45:52.49 ID:isl8Wuhqo
現状のバグとかが解決したので、
まだ全然できてないけど、オープニングシナリオのところまでのアプリ公開しました
企画21のうpろだはapkファイルをアップロードしたら、お断りされたので、HPスペースとって、そこに置きました
注意としては、

・Android携帯の、アプリケーション設定で、
提供元不明のアプリを許可してないとインストできないです。

・サイズがすでに11MBもあるので、wifiじゃないときついです。

・リンクからapkをDLできます。インストールの仕方は、各機種の説明書を見てね

・正直なところ、何が起きても保証できない

・OSは2.*以上じゃないと厳しい

とりあえず、のんびり勉強しつつ形にしていこうと思います。暇で人柱どんとこいな人、適当にDLしてバグあったら随時教えてください
http://kikaku21.web.fc2.com/
720 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/17(土) 16:58:01.95 ID:gMFgY+0g0
クリスマスゲームを作っていたのですが頓挫したのでリザレクしたいです。

【クリスマスゲーム】
 ・立案者名(役職):1(絵)
 ・概要:クリスマスをモチーフにしたギャルゲ
 ・募集メンバー:ライター、スクリプター、音楽、絵師、まとめさんなど
 ・連絡方法:基本的にスレにいます
 ・製作期間:12月23日完成(24日に公開してVIPPERに遊んでもらいたい)

現在使用できる完成素材は立ち絵一つとイベント絵一枚だけです。
内容は
クリスマスをモチーフにした10分くらいで終わるもの

製作期間が一週間もないので難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
721 : 妹(企画21)絵 [sage]:2011/12/31(土) 06:05:21.11 ID:Wx8jrmtTo
来年もよろしく。毎年続けてもしょうがないので今年でおしまいw
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko065654.png

>>719
未だガラケーだけど移植してもらえるのは嬉しいですw
応援してます!
722 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2012/01/01(日) 03:18:35.00 ID:9HfZ4CsGo
「来年もよろしく」ってことは
新企画開始ですね
わかります
723 : 妹(企画21)絵 [sage]:2012/01/01(日) 20:11:26.86 ID:tDcZcAoLo
あけましておめでとう!
>>722
いもとりと同じくらいの素材数で何かあればやりたい
724 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2012/01/02(月) 00:26:05.33 ID:DxCsBcYjo
2周年ってのを見てふと思ったが
このスレで最後に完成した企画から
すでに2年以上も完成企画が現れていないのか……。

>>721の絵のレベル的には
もう練習っていうより実践レベルだろうけど、
かといって、単独の企画スレだと、無駄に規模大きいもんな。そのせいで大抵が自滅してる気がするけど。
難しいね
725 : 妹(企画21)絵 [sage]:2012/01/03(火) 03:08:11.61 ID:o5FchMfNo
>>724
ありがとう。
まだ色々ダメだけどね…スカートとかなんか基本から間違えてる気がする
最近VIPのスレ見てると小規模を短期間で仕上げようってのも多いっぽい
完成した企画についてはこの前企画32が完成したばかりだよ
726 :以下、あけまして :2012/01/03(火) 09:50:36.47 ID:LycjzbaQo
まとめwiki更新されてないんだな
727 :以下、あけまして :2012/01/04(水) 01:55:15.86 ID:5xMsn4aH0
自分シナリオやりたいんだが
妹絵さんと東r24bさん新企画やらない?
ノベルゲームで、サンタの絵も使って
728 : 妹(企画21)絵 [sage]:2012/01/04(水) 20:51:00.15 ID:y04ONiseo
>>727
自分の方は小規模でグロ・ウツ展開が無ければOKです
>>720さんは去年のクリスマスに完成したギャルゲーがあるので
多分無事完成したんじゃないかなと思います
729 :727 [sage]:2012/01/04(水) 23:26:07.44 ID:wnFfkf2D0
>>728
では、やりましょう!
前の企画が妹ものだから、今回は姉ものではどうでしょうか?
【企画名】 あねとり(仮)
 ・立案者名(役職): 727(シナリオ、まとめ)
 ・概要: 姉をモチーフにしたノベルゲーム 短編
 ・募集メンバー: スクリプター、音楽、絵師さん(他にも参加したい方がいらっしゃれば)
 ・連絡方法:kikaku32dayo@yahoo.co.jp ←すみません、33だけど間違えてしまった……
こんな感じでどうでしょうか?
730 :企画21絵=企画33絵 [sage]:2012/01/05(木) 01:55:06.64 ID:AB64OCVuo
>>729
よろしくお願いします!

企画関しては、それが>>727さんの作りたいものならOKです。
いもとりでは自分の作りたいものに協力してもらったので、
今回は他の人の作りたいものに協力したいと思ってます

それとメール・チャットは苦手なので、できればこのスレのみで
連絡を取り合うようにして貰えるとありがたいです

あと今回はシスグラ、ロゴなんかもいけます。
CS4からCS5になる時安かったのでWebPremium買っちゃったw
フォトショもイラレもファイヤーワークスもあるぜぇw
731 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2012/01/05(木) 11:11:19.02 ID:lleFlSToo
新企画か
期待
732 :企画21絵=企画33絵 [sage]:2012/01/08(日) 22:30:16.95 ID:nSeQo2ruo
とりあえずレス貰えると助かります…
733 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/01/09(月) 00:29:39.67 ID:N0k5l01Y0
新企画移動した?
734 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/01/09(月) 03:49:47.40 ID:mKWSzPWq0
新企画に音で参加したいんだが、メールした方が良いのかな?
735 :企画21絵=企画33絵 [sage]:2012/01/09(月) 17:46:04.10 ID:CTDw7Cato
俺もメールしてない。した方がいいのかな?
736 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/01/09(月) 20:53:27.84 ID:N0k5l01Y0
ルーズなだけな気が・・・・
737 :734 :2012/01/10(火) 01:14:05.84 ID:zpMA2qic0
>>736
確かに…
水曜までに音沙汰なければお流れかな?
シナリオもやってみたいから兼任可能だけど、スクリプトまでは背負えないかな^^;
738 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/01/10(火) 01:30:29.80 ID:tlEWjOHQo
スクリプト足りないのなら参加してもいいかと思ったがおじゃんになっちゃったかなー
739 :企画21絵=企画33絵 [sage]:2012/01/10(火) 01:46:03.33 ID:o2EMbrGEo
メールで連絡取り合いながら作るつもりだったのに
>>730で突然メールやだーとか言ってしまったので
じゃあいいやってなっちゃったのかな…

とりあえず水曜日いっぱい待ってレスが無ければお流れで
740 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/01/10(火) 02:27:47.15 ID:okRBRuhjo
なんとなく人員が集まってきてるのにもったいない
>>727が来なかったら別企画として始めたら?
741 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/01/11(水) 02:04:57.02 ID:4qk86k0d0
流れそうではあるが、確かに勿体ないな…
誰か短編ノベルのシナリオを…!
742 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/01/12(木) 00:49:16.74 ID:MjVIGY7zo
別企画でやりませんか みなさん
743 :企画21絵 [sage]:2012/01/12(木) 02:17:53.84 ID:fP0rW7xqo
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko066599.png
ふかこいのお姉ちゃん
>>729はお流れということで。
始まってもいなかったので次の企画の数字は33でお願いします。

>>742
やる気はあるよ!
けどちょっと色々考えちゃって寝る時間になっちゃったので
明日またレスしますww
744 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/01/12(木) 05:06:49.64 ID:5HgIhv6Ko
あ、ひさびさにふかこい絵だ(*´Д`)ハァハァ
745 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/01/12(木) 09:00:51.61 ID:lpF5zU330
>>742
是非やろう!
音で立候補しますー
746 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/01/12(木) 11:39:54.06 ID:MjVIGY7zo
ジャンルどうしましょ
>>729での反応見ると姉ものみたいな流れみたいですけど他やりたいのであれば何でもいいですし
747 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/01/12(木) 12:45:03.53 ID:lpF5zU330
>>746
シナリオさんですか?
とりあえず短編が良さげな
近未来の都市が舞台のものをやってみたいけど、現代でも何でもOK!
近未来は絵師さんの負担が大きいか^^;
748 :企画21絵 [sage]:2012/01/12(木) 22:38:35.20 ID:fP0rW7xqo
じゃあ絵立候補しますwよろしくお願いします!
多分今後も作業方法とかで意見が食い違うことはあると思うけど
そこは相談で決めていければ嬉しいです。

>>744
ありがとう。ふかこい大好きだからねw
とりあえず姉キャラのサンプル描くかと思って、思いついたのがこの姉さんでしたw

>>747
近未来は背景描いてくれる人とかいれば可能だと思うけどちょっと難しいかな…
749 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/01/12(木) 23:11:59.29 ID:MjVIGY7zo
割と人いるんだなー
自分はスクリプターですねー

今のところ>>745(音) >>748(絵) 自分(スクリプト)な感じかな?
シナリオ誰か書いてくれないかなー(チラ

// 実は個人で作ってたもののソースコード消えてなきそう
750 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/01/13(金) 01:55:58.25 ID:uJZN6yTi0
姉物?エロは必要?血縁はあったほうがいい?
751 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/01/13(金) 09:17:43.14 ID:xTBAUObk0
とりあえず企画として動けそうになってきましたね◎

>>748
よろしく!
絵上手いしワクワクしますw

>>749
最近の長屋は殆ど俺だったりする^^;
ともかくよろしくー◎

>>750
俺は短編であれば何でもOKです!
絵師さんは>>728にあるようにグロと鬱展開なければOKとの事なので、
姉路線でいくならラブコメとかかな?
でも姉物に限らず書きたいものを書いてOKかと
752 :企画21絵 [sage]:2012/01/13(金) 20:06:25.26 ID:Sf7/vfuho
>>750
エロゲではなくてギャルゲでお願いします
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko066688.png
これはOKで、これが限界だと思ってください
姉に特にこだわりはないです。全部オマカセですw
こういうの描けるか?というのがあればサンプル描きますので

>>751
よろしくお願いしますw
アングルとか得意不得意があるのであまり期待しないで貰えると嬉しいです…;
753 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/01/14(土) 09:33:33.77 ID:WvftFBEgo
スクリプタやりますよ〜
754 :企画33音 :2012/01/14(土) 10:52:13.99 ID:eW+tK9is0
>>752
限界が割とエロいですねw

>>753
スクリプターさんは>>749さんが立候補してるから、>>749さんの判断次第ですかねー?
755 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/01/14(土) 11:00:51.13 ID:WvftFBEgo
あ、そういみたいですね
じゃあ保留ってことで!
756 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/01/14(土) 22:09:30.16 ID:MA+qP/Kk0
>>751-752
なるほど

http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/140/33.txt
企画に使えなさそうでも、どっちみちフリー素材として供養する
757 :企画21絵 [sage]:2012/01/14(土) 22:52:39.57 ID:rVdlubN0o
イイと思います!自分はOKです。
素材数もこれなら問題ないです。
758 :企画21絵 [sage]:2012/01/14(土) 23:06:42.01 ID:rVdlubN0o
>>754
絵スレで、一般ゲーの限界レベルのエロいお題くださいとお願いして
貰ったお題(詳しくは忘れた)で描いた絵だったりしますw
759 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2012/01/14(土) 23:07:36.43 ID:KGW8zaR7o
絵がかけるっていいなー
760 :企画33音 :2012/01/14(土) 23:15:18.27 ID:lmbk6Deo0
>>756
面白そう!
俺もOKです◎
761 :企画33スクリプト [sage]:2012/01/15(日) 00:18:47.90 ID:J1u1hGtao
よさそうですねー
お願いしますー

>>753
自分が失踪したときにでもよろしくですヾ( ̄o ̄;)
762 :企画33スクリプト [sage]:2012/01/15(日) 00:18:56.75 ID:J1u1hGtao
よさそうですねー
お願いしますー

>>753
自分が失踪したときにでもよろしくですヾ( ̄o ̄;)
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