【新企画歓迎】ゲーム製作練習用スレ【スタッフ大募集】

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807 :企画33シナリオ ◆DrcFbH5DXC6S [sage]:2012/02/03(金) 01:15:29.66 ID:AepWqD2Yo
>>804
偶然の一致だったの!ww こちらこそ連絡不備ですみません
腰当てバージョンまで!ありがとうございますー
メッセージウィンドウいい感じ

>>806
了解した!気をつけてやってみる
808 :企画33音 ◆.Ox7EnbXBY [sage]:2012/02/03(金) 21:00:14.82 ID:RWO5nofd0
レス忘れてましたorz

>>805
ロダどうしようか、練習スレのロダもあるけど、
やっぱり企画個別のロダがいいなぁ、「企画やってるぜ!」感があるというかw
809 :企画33絵 ◆msA04hKuZ6 [sage]:2012/02/04(土) 04:39:26.29 ID:Zszt46Ipo
http://loda.jp/kikaku33/?id=11
長女ペン入れ終わり。あとは色塗って表情差分か;
もうちょっと待ってね

>>音さん
ゲーム制作で使ってるロダっていうと、
あとは>>1にあるのくらいしか知らないので
明日くらいに>>1の所借りて来ようと思います。
loda.jpよりちょっと使いにくいw
810 :企画33絵 [sage]:2012/02/04(土) 04:41:21.32 ID:Zszt46Ipo
トリップ検索したら同じの使ってる人いた。これはバレるww
あとで違うトリップ付けます
811 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/02/06(月) 02:37:30.20 ID:ODjAKLiJo
ごめんテキストたぶん明日ー!
812 :企画33絵 [sage]:2012/02/07(火) 00:26:41.77 ID:1u7f5xjPo
ごめん、ちょっと顔のバランスがグチャグチャなので書き直し中
813 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/08(水) 02:54:00.65 ID:5SfTeTKwo
遅くなってマジすまん
http://loda.jp/kikaku33/?id=12
プロローグのシナリオテキストと、現時点で必要と思われる素材一覧です
たぶん表情差分はこれ以上増やすことはない…はず
問題がなければ、プロローグはひとまずこれで完成ということに

あとwikiの『シナリオ』のほうには、会話が読みやすいように
コメント記述を抜いた素のテキストも載せた

ちょっと体調を崩してしまい、今週はあんまり動けないかもしれないです
申し訳ない
あと鳥をもうちょっと複雑なものに変更しました
814 :企画33絵 ◆msA04hKuZ6 [sage]:2012/02/09(木) 01:03:19.21 ID:dhSG302Lo
>>シナリオさん
確認しました。了解です
シナリオ読みながらこんな感じかなって描いてみます
全然進んでませんが;明日途中経過晒しますね
815 :企画33絵 [sage]:2012/02/10(金) 02:26:27.25 ID:L5gBMBjZo
ロダメンテ中だった。明日!
トリップって日本語だと数文字しか認識されないのね…そっちも明日
816 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/10(金) 21:27:59.12 ID:IF6MzGdNo
普通のメンテじゃなかった。あと新しいロダ借りるんだった
http://ux.getuploader.com/kikaku33/
ということで借りました

http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/2/立ち絵途中0210.png
立ち絵現状です
817 :企画33音 ◆.Ox7EnbXBY [sage]:2012/02/12(日) 20:22:40.67 ID:pY95jsjv0
>>816
ロダと進捗報告乙ですー
良い感じになってきてますねw

>>813
すいません、まだ確認できていません。
てかロダが今メンテ中だそうで…
818 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/12(日) 21:27:56.89 ID:JOWdX1Iao
今週は瑛子(姉1)シナリオの穴埋めをしておりました
来週は今週の遅れを取り戻すべくガリガリ作業していきます

>>816
乙です
色がつくと一気に完成度高まるなー

>>817
すみません。ロダお借りしたのでこちらで
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/3/33_001.txt
819 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/15(水) 23:22:43.84 ID:/ELwOHefo
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/4/tatie0215.png
寝着塗りまでできた。ペース上げなきゃ
820 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/20(月) 02:16:34.32 ID:7kMCfvopo
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko069373.png
現在、先に表情差分を作っています
線画は全部で来てるんですが色を塗るとだいぶイメージ変わるので
色塗ってから持ってきます。明日か明後日には全部塗り終わると思います。
今週中には立ち絵終わらせられるかも!
遅くてホントすみません…
821 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/20(月) 03:11:04.94 ID:7VAuUi6bo
ttp://ux.getuploader.com/kikaku33/download/7/33_002.txt
瑛子・選択1完成。選択2も指定が完了次第あげる予定
今週末には瑛子ルート終わらせて、美乃ルートに着手したい
シナリオ書いた経験あんまり無くていろいろ難しいな

>>819
乙です
瑛子の眼の色と服が同じ緑系統なのがちょっと気になったり?
822 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/20(月) 03:12:23.21 ID:7VAuUi6bo
あれ、上手くリロってなかった。表情差分かわいい!
作業が遅いのはこちらの方でほんと申し訳ないです
823 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/21(火) 02:02:58.85 ID:kfgPaudgo
表情8割できたけど今日はここらへんで終了

>>シナリオさん
ありがとうございますw
目と服の件了解しました。ちょっといじってみます
824 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/21(火) 22:21:05.17 ID:kfgPaudgo
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/9/hyoujou.zip
表情差分アップしました。確認よろしくお願いします

服と目の色の件は家着の下塗り・色調整が終わってからの方が
いいと思うのでもうちょっとお待ちください
825 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/22(水) 02:33:04.12 ID:iGstVg1xo
色をちょっといじってみたのを上げました
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/10/iro.zip
・服をちょっと彩度、明度を落として塗り直したもの
・↑の服を水色にしてみたもの
・目の色を逆にしてみたもの
・部屋着の途中経過
これでちょっと意見貰えるとありがたいです
美乃の方の家着の色がこれはちょっと地味過ぎで考え中…
826 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/24(金) 00:18:07.62 ID:PwodDNINo
>>824-825
確認できました
・服みずいろverがいいかな?
・部屋着イイ!
・地味かどうかは気にならなかった(自分センス無くてわからなかった)
表情差分ばっちりでした。ありがとうございます
827 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/24(金) 19:29:50.84 ID:/W66xRG3o
>>826
了解です。じゃ寝着は水色で、表情も決定ということで。
地味に関しては、寝着のいろがちょっと派手なので
部屋着か寝着に切り替えたときビックリするかなと思います
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/11/tatie0224.png
部屋着の途中経過。結局、部屋着も水色で塗ってたり;
セル塗りなので色はあとからでもある程度変更できるので、
とりあえずこのまま日曜日までには仕上げます
828 :企画33シナリオ ◆33sce.teoo [sage]:2012/02/27(月) 00:59:09.92 ID:9ubhbpxCo
ごめん、明日!gdgdでスマン
829 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/27(月) 02:08:37.74 ID:0aRmLnido
>>シナリオさん
了解です。こちらはとりあえず塗り終わりました
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/12/tatie0227.png
寝着もちょっと調整しました
パーカーの色どうしましょ?
このままか最初の灰色に戻すかどっちかかなと思います
830 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/27(月) 19:02:20.91 ID:SQF8Fd0mo
前から思ってたのだけど、リンクこういう風にすれば1クリックでJANEでも開けるよ
http://download1.getuploader.com/g/kikaku33/12/tatie0227.png
831 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/27(月) 19:09:36.61 ID:YH06g8VAo
>>830
一応アップローダの規約で禁止されてるよ
832 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/02/27(月) 21:13:59.82 ID:bcsICsRbo
>>830
ImageReplace.datつかえよ
833 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/02/27(月) 21:58:32.98 ID:0aRmLnido
>>830
お世話になってる訳だし規約は守る方向で。
しかし見てくれてるっていうのは凄い嬉しい!
このスレもうスタッフしかいないんじゃないかと思ってたw
834 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/02/29(水) 19:38:48.95 ID:9+5nRLLPo
いや読んでますよ?
単に何の技術も持ってないんで傍観してただけです
835 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/01(木) 02:05:11.36 ID:sZkJnwvto
>>834
ありがとう。読んでくれてるってだけで励みになる
技術か…自分の絵も2chで絵晒してる人の中じゃ下の下だけどね…
絵スレでレス貰ったこと殆どないしw
836 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/03/01(木) 06:18:27.84 ID:fgq3p0pzo
まぁ正確に言えばJavascriptを勉強中ですがね
enchant.jsライブラリで暇をつぶそうと考えてるわけです
マルチプラットフォームな〜ってスレが自分が立てたものなので
暇な時は冷やかしにでも来てやって下さい
837 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/01(木) 20:32:18.74 ID:sZkJnwvto
見てるスレだったww
新しく立ったスレは大体チェックしてたり。時々お邪魔させて頂きます
838 :企画33音 ◆.Ox7EnbXBY [sage]:2012/03/01(木) 22:49:46.36 ID:zYBcIFQi0
生存報告がてらカキコ

最近確認出来てませんでした^^;ちょっと忙しくて…
今月はもうちょっと積極的に参加しますんで

>>829
パーカー・ショートデニム・スリッパと水色に近いとちょっと違和感ありますねー
・パーカーを黒系に
・デニムを暗めの色にする
とかどうですか?

寝巻きは問題ないと思います、あ、上だけ薄ピンクとか合いそうだけど、どうでしょうか?幼女っぽいカラーリングだが…
次女に関しても特に問題ないかと


てかスクリプターさんは最近どうですか?
839 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/02(金) 00:09:00.42 ID:p3v46q/fo
>>音さん
了解です。>>827の理由でパーカー黒系は出来れば自分が避けたいので
ちょっとデニムの色調節して明日あたり持ってきます

長女の寝着のピンク、最初の頃試したんですが幼いというよりおばさんっぽく
なっちゃいましたw
そっちもちょっともう一回やってみますね
840 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/02(金) 22:07:39.87 ID:p3v46q/fo
今日はちょっとなしで。明日持ってきます
841 :企画33スクリプタ [sage]:2012/03/03(土) 14:53:33.47 ID:ZDMa/KJ2o
生存なんたらです

自分は吉里吉里ならいつでもいけますよ〜
後この前のシスグラ素材もベクタ画像でもらうorピクセル単位で指定してpngででもくれるとうれしいです

>>836
がんばってくださいねー
自分もEnchant.js使ってノベルゲーエンジン作っているところです
842 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/04(日) 02:43:11.31 ID:nF5qykUno
今更ですが前のインターフェースだと立ち絵がかなり隠れてしまうので
新しいインターフェース作ってみました。
できればこっちで行きたいのですが、どうでしょうか?
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/146/ui02.jpg


>>シナリオさん
色変えたのできました。どうでしょう?
http://u4.getuploader.com/vip-rensyu/download/145/tatie0304.png


>>スクリプタさん
了解しました。
最初からラスターで作ってるので分割したpngと座標の指定でお願いします。
あと、今後こういうことは可能ですかと聞くことが結構あると思います。
すみません、よろしくお願いします
843 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/04(日) 22:08:14.77 ID:nF5qykUno
すみません、何をどう間違えたのか上の奴>>1のアプロダに上げてしまいました。
消して上げ直しました。>>842と同じものです

インターフェース
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/13/UI02.jpg
立ち絵色変え
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/14/tatie0304.png
844 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2012/03/05(月) 14:22:07.82 ID:3xKOKur0o
>>843
こんな感じかな
http://upload.aki017.info/file/2012-03-05-141817.png

上の名前表示場所を地の文の時どうするかとその付近のグラデーションどうするか、
あとクリック待ちのマーカーですかね
845 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/06(火) 00:39:34.79 ID:hEJCqysro
>>844(スクリプタさんですよね)
自分が考えていたのはこんな感じです
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/15/ui_position.png
レイヤーのように素材を重ねることが出来るなら
こんな感じでグラデーション背景の上に各素材を置いてく感がいいかなと考えてました
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/16/ui_mate.zip
↑に合わせて分割した素材も置いておきます

地の文の時も名前欄は表示したままでいいかと思ってたんですが、
試しにやってみた所ちょっと不自然だったので地の文のとき名前欄ごと消せるのであれば
消してもらえるとありがたいです
クリック待ちのマーカーは右側の三角がそのつもりだったんですがちょっと分かりにくいですかね
アニメーションとかもありであれば、本のページをめくるアニメーションとか結構ありだと思います
あとは選択肢を表示する為のボックスなんかも必要ですね
846 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/06(火) 01:01:51.19 ID:hEJCqysro
すみません、素材はこっちを使ってください
http://ux.getuploader.com/kikaku33/download/17/ui_mate.zip
847 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/03/06(火) 10:12:41.91 ID:bgg5Jb7no
>>841
お仲間ですね
まぁプログラミング自体初心者なんでゆっくりやって行きますよ
848 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/11(日) 03:30:28.81 ID:Ai/ORpsPo
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko070707.png
みんな作業どんな感じでしょうか?
849 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/15(木) 18:33:23.78 ID:RT1DKynBo
すみません、企画33は一度休止ってことにさせてください。
自分も予定オーバーしまくってたし人のことは言えないんですが
ここまでレス無い状態で完成まで持っていけるとはちょっと思えません…
みんながもっと制作に打ち込める余裕ができたら再開しましょう
850 :企画33スクリプタ [sage]:2012/03/15(木) 18:40:02.84 ID:JsT7Dxono
そうですか・・・残念です。
途中で書き込もうと思ったとき落ちてたりで書き込んでなかったですね(13日)。。

http://upload.aki017.info/file/2012-03-13-123108.png
851 :企画33絵 ◆9qfPK0so92 [sage]:2012/03/15(木) 20:19:09.13 ID:RT1DKynBo
そこまでやってくれていたんですね。申し訳ないです。
再開することになったらもうちょっとルール決めてやりましょう
そのときはまたよろしくお願いします。
852 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/15(木) 23:21:46.30 ID:JsT7Dxono
やっぱりあれですねー
こういう企画は小さい物でも完成までの日程表作らないとだめですねー
853 :企画33音 ◆.Ox7EnbXBY [sage]:2012/03/16(金) 16:19:58.45 ID:if9P2r9W0
マジかー……
時間はあるのですが、別件の納期が決まってるものから先にやってました……申し訳ないですorz
再開する時は、ルール決めたり、進行役を立てて納期決めたりしてやりましょうか。
854 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/16(金) 19:01:51.37 ID:s6v4GtVko
とりあえず自分は今上がってるのだけで組んでおいときますね
855 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/17(土) 14:34:39.14 ID:KxxK/19Lo
残念ですねぇ
課程を見ていたからこそ残念な気持ちです
856 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/26(月) 14:38:35.49 ID:CxMz+1vIO
暇人何かしようぜ
857 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/09(月) 00:48:47.42 ID:VaSMfO0IO
過疎すなぁ
誰か見てるのだろうか
858 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) [sage]:2012/04/09(月) 22:32:25.85 ID:dPZ5vY43o
定期的に覗いてるよ
859 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/04/10(火) 12:47:08.09 ID:FmJnxjADo
同じく
860 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/11(水) 19:24:58.64 ID:Qh+2CvuIO
何か小物企画があれば参加したいんだがなぁ
当方プログラマorスクリプタ
861 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/12(木) 18:40:07.97 ID:1RqI8rMIO
age
862 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/12(木) 19:59:41.27 ID:Lcbr31ufo
TRPG作りたいんだが誰か協力者はいたりしないか
俺は殆ど経験ないんで経験者がいると心強いが、初心者でも協力してくれるなら是非是非お願いしたい
863 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/12(木) 21:18:40.86 ID:cKve7SSF0
>>862
何すればいい?
864 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/13(金) 04:06:32.45 ID:YPmcGdcDo
>>863
まだ何をすれば、ってほど明確な方針は定まってないけど世界観の設定やらシステムの整備やらの相談や構築を手伝って欲しい
これくらいでいいかな、とかこここうしたほうがいいんじゃないかとかそんな感じで
865 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/13(金) 11:20:37.23 ID:H5EHy+uIO
>>864は何するの?
866 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/04/30(月) 02:54:21.51 ID:iIPAZ6QX0
TRPGといえばクトゥルフ
867 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/04/30(月) 16:35:26.85 ID:+sVxv7TUo
>>862が作りたいのはテーブルトークRPGじゃなくてタクティクスRPGじゃないかと思ってる
868 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/01(火) 18:07:15.71 ID:LkQ7zcPk0
暇人いないの?
869 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/01(火) 18:09:14.40 ID:deJgw7yto
いるけど
870 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/01(火) 18:30:09.20 ID:LkQ7zcPk0
パソコンで出来る放置型RPG作りたいんだけどプログラムの知識とか全くないから誰か教えてくれ
むしろ作ってくれ
871 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/01(火) 20:58:44.61 ID:LkQ7zcPk0
だれもこねえじゃねえかああああああああああああ
872 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/01(火) 21:24:06.66 ID:n1NQ1wEWo
このスレにそんな早いレスポンス求めても無理だよ
873 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/01(火) 21:51:59.19 ID:LkQ7zcPk0
あ、そうなんですか
すみません
874 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/01(火) 22:53:48.68 ID:dEG6iZlIO
いやそもそも作ってくれで誰が来るんだと
875 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/01(火) 23:05:48.89 ID:LkQ7zcPk0
では作ってください。

プログラマー募集ぅぅぅぅ!!1
876 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/02(水) 00:22:46.27 ID:TKjIKlHZ0
フッ、誰も居なかったか……
877 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/02(水) 00:45:37.07 ID:5aRHHRcLo
「当方ボーカル、全パート募集」を超えた「当方観客、バンド募集」
878 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/02(水) 01:27:49.42 ID:TKjIKlHZ0
わろす……けどそんな感じだ

こんな感じのゲームがやりたいのれす(^q^)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2928521.jpg.html
879 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 01:30:00.90 ID:TKjIKlHZ0
がんばってつくったからみてみてね
880 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/05/02(水) 02:03:18.14 ID:pXxbtpOJo
宣伝っぽいだけで、どういうゲームかよく分からんな
881 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 02:17:03.94 ID:TKjIKlHZ0
>>880
見てくれてありがとうございます
急遽考えて書いただけだからあんまり中身ない

とりあえず、やりたいのは「ゆけ勇者」みたいなIPhoneにある放置型RPGのPC版
PCで作業する時にその裏でやる感じが良い

例えば隣のクラスを征服しに行くとして、
エリア選択→派遣する部員選択→あとは結果がでるまで待つだけ(別の作業でもしてればいいと思う
みたいな感じ
882 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/02(水) 02:22:42.91 ID:tw8+LG7So
>>881
さっぱり分からないから
プレイ動画探してきたほうがいいよ
883 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 02:38:21.92 ID:TKjIKlHZ0
ゲームの流れとしては、部員が最初は一人しかいないから
最初の一人でパフォーマンスして部員集め
→部員が集まったら征服活動 →征服成功するといけるエリアが増える
→色々やって部員が増えてきて部室がせまくなってきたらアルバイトで金集め
→あとは部室改造なりパフォーマンスで仲間増やすなり征服でレベルあげなり好きにして邪気眼部を強くする

パフォーマンスとアルバイトは、内容によって所要時間決めて
時間が経ったら結果がでるだけで良いけど
征服活動は途中で戦闘とかアイテム拾ったりのイベントが起きて、最後にボス戦みたいな感じで
順次ログが出る感じだと嬉しい

たとえば30分かかる征服なら、何分か置きにランダムでイベント→最後のボス戦だけ固定、みたいな
戦闘も自動、勝手に結果がでる。
結果はログで内容まで見れると嬉しいよね。

あと詰んだ/(^o^)\にならないように最初からいる一人は絶対に退部しないとかもあったら良い
884 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 02:45:25.51 ID:TKjIKlHZ0
>>882
装備とか選ぶだけであとは送り出して帰ってくるの待つだけだからプレイ動画とか無いよ……
文字で伝えると難しいな。。

指示だして派遣して帰ってくるの待ってその結果とかログ見てニヤニヤするゲームだよ!!
885 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/05/02(水) 02:50:11.62 ID:pXxbtpOJo
ハンゲとかによくあるタイプのゲームか
あーいうのって最初は1行動が数分とかで終わるからサクサクでおもしろいんだけど
レベルあがってくと数時間とか放置しなきゃだから飽きるんだよなー
個人的な好みの話だけどさww
886 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 03:01:04.13 ID:TKjIKlHZ0
ブラウザゲー?って奴かな 似てると思う
あれオンラインだからそうなってんだよ多分。知らんけど。
俺も前やったけど、けっこうすぐ飽きた

だからそうならないやつを作ろうぜ!俺なにもできんけどな!
887 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/02(水) 03:10:50.63 ID:TKjIKlHZ0
プレイヤーがメインで攻める(レベル上げとかに使う)であろうエリアは時間短めで作っとけばいいのかな
1時間とか2時間くらい?
んで、それとは別にめちゃ長時間かかるサバイバル的なエリアとか本筋とは関係ないやりこみ的なエリア
それがあればライトユーザーもヘビーユーザーも安心安全長持ちじゃね?

てかなにこのおれの妄想レス 寝るわ
888 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/04(金) 16:56:58.33 ID:Hgc6y6dgo
興味あるけどその辺はどうバランスしても不満は出るような気もするというか
むしろストーリー後半に進もうがなんだろうが一律30分の攻略しか進められないとかどうだろ
889 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/05/04(金) 20:45:30.77 ID:d9hqzcW9o
ミッションはすぐ終わるようにして
各キャラに体力(厨二的にはマナとかか?)を設定してそれの回復が時間経過とする
強いキャラは長時間かかるようにするとか

というのをモバマスやっててふと思いついた
890 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/04(金) 23:51:16.90 ID:0ZWefzyo0
キャラごとに次の行動までの時間が変わるって良いかもな
だいだいプレイヤーの体力とかが設定してあって
それが時間で回復しないと動けない、だもんな

戦闘能力はガンガン成長する天才型だけどマナは増えにくいキャラ
戦闘能力は育ちにくいけどマナはガンガン増えるキャラ とかでもいいな

回復速度にするか、最大値を変えるかでもバランス変わるかな
最大値で割って回復速度を算出するのも有りだろうし

派遣するエリアによっても必要な行動力変わってくればもっと色々バランスとれるかも!

夢がひろがりんぐ
891 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/05/05(土) 13:08:22.74 ID:1SzYiRiEo
「まほでんわーるど」っていうフリーゲームがあるけど、それに似た感じかな?
パーティ、装備、行き先を指定すると勝手にダンジョンを進みだす
あれは面白かった
グラフィックやれる人が現れたらPGやりたいけど
892 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/06(日) 03:27:12.80 ID:yNgs947FP
>>891
規模次第だけど、ドッターやらんでもないぞ。

893 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/08(火) 12:01:50.16 ID:JlRc1uWT0
>>891
似てると思う。やったことないけど
そんな感じでキャラ育てたり図鑑埋めたりする感じ!
894 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/14(月) 22:44:35.49 ID:K8sPCaI6o
企画かぁ
895 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/23(水) 22:15:02.58 ID:AliRiKDUo
風俗店経営SLGを作ってみたいんだ。
最初ガチな経営SLGで考えたんだけど、どうしても規模がでかくなるので
はるうられみたいに「学校の部活」としてのSLGを考えてる。

ゲームの流れとしては、
1.プレイヤーによる部員の勧誘(及び報酬比率の交渉)
2.部活開始(生徒や教師が客として部活への参加費用を支払う)
3.部員による部活の成果報告
→報酬の分配,部室使用料,避妊薬等の支払
が一日の流れで、この繰り返し。

利益を元手に新しい部室の確保、宣伝、勧誘を行う。
資金が尽きるか部員がいなくなると廃部。
月商1000万?達成でゲームクリア。

はるうられとの違いとしては、
・勧誘対象の生徒はランダム生成ではなく全て固定
→必要画像枚数を絞れるのと固有イベントを用意できるため
・勧誘は確率による拉致ではなく報酬金額による交渉
→合法な優良店を目指して欲しいのです
・部員の日記帳完備
→いつ誰に何をされたかの記録を見るのって素敵やん?

製作にあたって、PGは俺がやれる。

ただ、はるうられ、大悪司、MxSあたりしか同類のゲームって無いじゃない?
あとは……カスタムレイドとか。
つまりはニッチな層向けだとは思うんだけど、この手のが好きな人は
いると思ってて、せっかくなので「こういう要素を付け足そうぜ」
とか意見があったら聞かせて欲しいなぁ、と思ってカキコ。
896 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/23(水) 23:57:41.17 ID:47GODl5Yo
>>895
面白そうなので頑張って欲しい
897 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/24(木) 05:51:39.79 ID:3mBLLtCto
>>896
応援どうもありがとう!
とりあえずデモ版をちんたら作ってるので、実装できるかどうかは
ともかく、なにか要望があったら書いていってくれると嬉しいです。
898 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/25(金) 06:00:52.00 ID:kalJ5UFko
とりあえず勧誘部分の基盤は出来た。
ちょっとずつでもなるべく目に見えるモノを出していきたいので、
簡単にそれっぽくシナリオ付け足したら公開しますね。今晩くらい。
899 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/26(土) 05:28:54.29 ID:3gZIq42Wo
「簡単な、それっぽいシナリオ」の難易度が高すぎてハードルが越えられない。
30分もあれば出来るだろうと踏んでいたのに、何時間悩んでいるのやら。
ギャルゲの文法をそもそも理解していないのが問題のような気もするし。

900 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/26(土) 14:53:48.71 ID:8B/iAExC0
分かる分かる、ゲーム作る上でシステム優先で考えてて
ストーリーとかキャラなんて飾りだろと思ってたら、必ずしもそうじゃないというね
901 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/27(日) 06:27:24.82 ID:h829zT39o
>>900
そうなんですよね。飾りだと思ってたんですが……。
飾り付け一つで料理のうまさは変わる、というのもまた事実だな、と。

今作ろうとしているのは「入部の勧誘」で、勧誘のために会話の中で選択肢を
選んでいく、というやり方にしようと思っていました。
3択の選択肢の中から正解の1個を選んでいく、というのはつまらないので、
DA:OやFO3のように「勧誘するにもやり方は色々ある」という形にしたい。
同時に、あれらのようにロールプレイが出来てこそだと思ったので、
可能な限り主人公は無個性(=台詞はしゃべらない)にしたら、
勧誘のための交渉劇が一問一答状態になって不自然きわまりない。

主人公に個性を持たせることを妥協して、交渉方針を要所で選択する、
というやり方に変えた方がいいのかも。

もしくは交渉劇の前に交渉要素を集める、推理ゲーみたいな調査フェーズ
を設ける、という方がいいのかも。
ただこの手の調査系はどうしてもワンパターンになるのが……。

902 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/27(日) 08:06:00.40 ID:h829zT39o
サカつくのシステムをパクった風俗経営、というのをモデルにすればいい気がしてきた。
903 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/28(月) 08:03:31.84 ID:XuzZM9gMo
UIのデザインセンスの無さが光る。
一般的に商業ゲームでUIって誰が組んでいるだろうか。
ビジネスアプリケーションだと選任のUI設計チームいたりするけど。
904 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/29(火) 07:52:21.82 ID:ANCwgZIBo
こちらの提示条件に従って契約締結確率が変わる、というシステムだと
運任せの要素が強すぎる気がしてきた。
Civ4みたいにもうちょっと賢く契約条件を認識するようにするべきか…。

905 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/29(火) 14:39:47.03 ID:a6MCrTtd0
Civやったことないけど、色々考え過ぎると大変なのでは
>>898で書いてる通りに、その時公開するつもりだった(動作するくらいは動いている)のなら
ちょっとやってみたい気がするww

UI画像もだけど、見た目度外視にしても動くものが揃っていれば
募集もスムーズよね、今見ている他の企画の1つもそんな感じで人が集まってきてるし
906 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2012/05/29(火) 18:29:33.41 ID:u4A7i4SJo
プログラミング先行は安心だよね
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