サバイバルホラーなギャルゲorエロゲ作ろうぜ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/05/27(木) 15:24:19.13 ID:DSerKcAO
籠城の方はルート選択をそんなに深く考えなくていいかも。

大体の場合は敵の中を掻き分けて逃げるよりまず安全を求めて落ち着ける場所、立てこもれる場所を求めるだろうし、その延長じゃないかと。

そもそも、精神状態はマトモじゃないだろうし、その道のプロでもないんだから判断が正しい必要もないし。
その判断や考えに行動に出るだけの理由があれば結果的に間違いでもそれは構わない。

仲間の負傷は、敵が大量にいる状態で傷を負った仲間がいるなら脱出を試みる前に近場で治療できそうな施設、もしくは落ち着けそうな場所を探すと思う。(救助や避難の情報がない以上その方が助かる可能性がある、怪我人を連れての移動は危険かつ困難)
そこで初めて敵をかき分けて全員脱出する、籠城をする、治療手段を求めて外部を探索といった選択肢がうまれるんじゃないかな。

身を守る事を考えると普通は敵の中に飛び出して脱出するより敵に襲われる心配のない籠城を考えるから、脱出ルートには脱出できる可能性のある手段(車など比較的安全に移動のできる手段、安全なルートの心当たりなど)か、脱出しなくてはならない理由(籠城が不可能、到達可能な距離により安全な場所がある、物資の不足など)が必要になる
241.17 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)