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ちょこっと☆マテリアル!製作スレ
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85 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 20:48:59.36 ID:9R.dEmgo
>>84
保守兼ねてレスしてるだけだから大丈夫だよ
何回かvipには立ててるけどそこまで荒れた事ないしね
ってもまぁ根も葉もないのはスルーするつもりだけど
86 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 21:23:10.83 ID:xYCAEEDO
http://imepita.jp/20101212/768280
ボウガン
ゲームデザイナーってすごい
俺はテスト勉強をするぞジョジョォーーッッ!!
87 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 23:16:06.79 ID:9R.dEmgo
>>86
勉強がんばです
モブにも挑戦。アドバイス貰えたら有難い
http://loda.jp/choco_mate/?id=416.bmp
88 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 23:38:29.92 ID:9R.dEmgo
マップに合わせると違和感出るなあ
もうちょっと練習が必要そうだ
来週は出たアイデアをまとめていく予定です
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/89.html
それに伴い今後の予定
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/98.html
89 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/13(月) 12:31:57.19 ID:A51cT2DO
1教科赤っぽい\(^o^)/
仕方ないからオークのデザイン夜までに仕上げます
コボルトは弓とボウガンどっちがいいのかな
90 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/13(月) 12:50:08.47 ID:A51cT2DO
>>87
コウモリの羽は足と繋がってます
足首部分につながる感じ
というかこれは難癖付けてるだけだわ
うーん、輪郭線を見えにくくすればいいかも
他モンスターと並べて違和感なければいいと思うよ
91 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/13(月) 19:55:26.68 ID:6WTleQSO
結局保守できなかった
申し訳ない
>>74
表情差分ありがとうございました!
やっぱ表情が変わると楽しいね
体験版には実装しますか?
全キャラ分揃ってから実装の方が良さそうだけど
>>88
今後の予定、把握しました〜
シナリオはそのリストの半分くらい終わってるので
今週末までにまとめてUpしたいな〜と思ってます
GoogleSketchUpにはまってしまった
教室作りたい
92 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/13(月) 21:18:54.04 ID:9l5Rwy60
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1297783.jpg
オークできたよー
93 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/14(火) 00:04:59.16 ID:4eHxFMwo
>>90
了解です、コウモリは時間取れた時に手直ししてみるよ
オークお疲れ様です
>>91
他のキャラの差分が出来てからでいいと思うよ〜
シナリオ早いなぁww期待してます
94 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/14(火) 00:08:28.04 ID:4eHxFMwo
アクション要素を濃くして、謎解き要素は薄い方がいいのか、
謎解き要素を濃くしてアクションは薄めだと
どっちのがいいかなぁ
95 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/14(火) 01:02:27.54 ID:gBjBi2DO
アクション重視シナリオと謎解き重視シナリオに分けるとメリハリが出ていいんじゃない?
96 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/15(水) 00:46:11.85 ID:SiIDTuQo
倉庫番みたいなステージとかあっても良さそうだね
避難所から転載です
21 名前:すなぎも ◆DhWTR4eA8c [] 投稿日:10/12/14(火) 22:12:22 ID:d3qZpoOe
やっとサラマンダーの4方向出来たよー
とりあえず報告も兼ねてうp
http://loda.jp/choco_mate/?id=417.png
引き続き攻撃とダメージ用を作ろうかと思います
97 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:06:12.41 ID:bNITEMgo
最近あまり顔出せなくてごめん
一応作業は暇見て少しずつしてます
ろだ重くて試作版のデータ取れなかったので本体だけですが
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/126/choco.zip
にあげました
試作版に上書きで、多分そのまま動くと思います
ダメだったら教えてください
更新点は
・メッセージの表示速度をコンフィグから選択
・宝箱とかの角に当たった時の動きを調整
・SPDアップの効果を2倍から1.5倍の速度に調整(早すぎるって意見があったのと俺も思ったのでww)
・シナリオ選択の発生フラグを、複数に対応(スクリプトのテキストに説明を記述)
・被弾時に色が変わっている間は無敵時間(チョコだけ)
・敵が被弾時に色が変わっている間は行動しない
です
最後の2点は、そういや普通こういうのあるよなーと思ってつけてみたけど
確認の意見聞かずにつけたので問題があったら言ってください
98 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:08:21.53 ID:bNITEMgo
それと作業してるみんなもおつかれさまです!
サラマンダーすげーwwww
4方向あげてもらったし、サラマンダー実装できそうかなー
99 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/16(木) 00:12:37.82 ID:lCMi2qo0
乙です
完成してからプレイしようと思ってたけどやっぱり気になるわー
ところでコボルトは弓とボウガンどっちにするの?
100 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/16(木) 00:18:38.69 ID:l/mqfPIo
>>97
更新点は特に問題ないですよ!お疲れ様です
開始時に位置を知らせるのも仕様に関わらず実装はさせたいので
何か良さそうな方法ありますかね?
サラマンダーも実装出来そうですね
取り敢えずはチョコ追尾・火炎弾飛ばす程度で良さそうです
>>99
俺はボウガンのが好きかな
でも難しいならやり易い方でいいよ
101 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:32:03.83 ID:bNITEMgo
>>100
了解です
開始位置わかりやすくする方法は
ちょっと考えてみますね
サラマンダーも着手してみます
102 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/16(木) 23:41:03.29 ID:lCMi2qo0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1302897.jpg
コボルトできました
103 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/16(木) 23:48:07.49 ID:l/mqfPIo
>>102
おつです、うまいなぁ
しかし12月って何でこんなに忙しいのか
取り敢えず空いた時間使ってwikiを見易くしつつ、
戦闘パートの草案書いておきます
他の人も案があれば提供お願いします
104 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/17(金) 00:02:53.28 ID:oukI47s0
>>103
ありがとう
モデルはうちの犬
ちょっと暇ができたのでスタッフリストに酉のせておきました
105 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/17(金) 18:31:22.68 ID:kzAFaISO
シナリオ
提案〜炎の生まれた地まで
お目通しください〜
http://loda.jp/choco_mate/?id=418.zip
サラマンダーが暴走気味な気はしています
後ほど例の場所にもUpしておきます
106 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/17(金) 22:05:37.70 ID:ddzAY..o
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/127/choco.zip
サラマンダー実装テスト版です
移動して攻撃してきます
シナリオ選択→上から3つ目のテストステージを選ぶと
サラマンダーのテストマップが始まります
試験版のフォルダに上書きして実行してください
107 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/17(金) 22:06:35.14 ID:ddzAY..o
ちなみにちょっとサラマンダーこのままだと
物足りないかなーと思いましたww
108 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:22:01.50 ID:esaR0z6o
>>105
確認しました、良い感じだと思います
ただサラマンダーが目立ってるのは確かですね
複数のフラグに対応してるって事は、
仲間にした精霊の順番と数に応じてセリフを変化させるってのも可能なのかな?
例)シルフ仲間後にウンディーネの元にいくとシルフがウンディーネに絡むVer等
もし余裕があればで結構ですので考案して頂けると幸いです
>>105
zipが壊れてるようです…
単にロダが重いのかなぁ
何か別の攻撃方法も考えた方が良さそうですね
使えそうなエフェクト探してみます
109 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:29:48.03 ID:esaR0z6o
近接爆弾をランダムでバラまくとかかなぁ
ダウンロード出来次第、また確認してみます
後はシュガーポット様(
http://sugarpot2.fc2web.com/
)より、
http://sugarpot2.fc2web.com/sozai/magic/magic01.htm
この辺の素材が使えそうかも?
110 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:49:31.95 ID:esaR0z6o
プレイできました、すいません
ただ現状だと簡単にハメれてしまいますね…
・正面ではなく放射状に炎を飛ばす
・正面に炎を吐く
・上から炎が降ってくる
・周辺に爆弾を設置する
ざっと思いつくのはこんな感じ
ボスだけに派手な攻撃もさせたいけど、
実装したところで絶妙なバランスになるか分からないのが難しいところ
111 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/18(土) 01:05:33.03 ID:Ox5L1lUo
チョコの変身魔法と同じ攻撃方法使っちゃってるんで
本体のサイズに比べて攻撃範囲が狭くなっちゃってるんですよね
俺もすぐ浮かんだのは、炎を吐くとかかなーと思いました
単純に撃つ炎の魔法を大きくするのもありかもしれませんが
とりあえず
>>109
の素材で少し試してみようかと思います
もし誰か攻撃のエフェクト作ってくれる人が出てきたら
選択の幅が広がりそうだけどww
112 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 01:07:23.96 ID:esaR0z6o
了解しました
エフェクトってパーティクルソフトで作ればいいのかな
経験ある人いるんだろうか・・・
113 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 03:26:30.73 ID:lHkkKcEo
>>112
HSP 使えるんだよね?
sample\d3module\sample_06_snow_night.hsp を弄ればそれっぽいのは作れると思う
114 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 19:13:59.92 ID:esaR0z6o
>>113
なるほど、確認してみる
しかしなかなかエフェクト素材って置いてないね
115 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 19:56:28.94 ID:lHkkKcEo
やっつけで炎のエフェクト作ってみたよ
実行ファイルとソースコード
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51737.zip
できあがるモノ
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51738.jpg
アルファ値もないとこのままじゃ使えないかな
116 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:00:55.57 ID:esaR0z6o
おぉ、これは凄いなあ
でもサイズが13.7mかぁ
これ枚数減らすとかなり不自然になっちゃう?
117 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 20:03:31.98 ID:lHkkKcEo
>>116
間引いても大丈夫だと思う
ソースコードがぐちゃぐちゃしてフレーム数を弄るのを諦めただけなので
118 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:07:02.00 ID:esaR0z6o
なるほど、ソース見たけど俺には難しすぎた
枚数減らして透過処理したPNGに変換したら、火をはく攻撃に使えそうだ
これは是非他のエフェクトもお願いしたい…
119 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:52:04.24 ID:esaR0z6o
あまり現状を潰さない程度に戦闘の改善案を書いてみる
これはあくまで案です、意見等あればお願いします
■チョコのパラメータを強化
・体力と魔翌力を4にする
・変身のコストをなくす
■遠距離攻撃に制限をつける
・自動回復をなしにする
・魔方陣及びアイテムのみでの回復
■すっぴん含めて近距離攻撃を使い易く改善する
・近距離攻撃は魔翌力の消費なし
・特定のギミックに対して効果を発揮する
・すっぴん→敵を掴んで投げる、但しボスは投げられない
対策としてサラマンダー→周りに投げられるオブジェクトを設置、エント→ドライアドを投げつける等
・サラマンダー→炎の剣で攻撃
(松明に火をつける、特定のオブジェクトを燃やす
・ウンディーネ→目の前にツララを出して攻撃
(松明の火を消す、低確率で敵を凍らせる
・シルフ→目の前に竜巻を出して攻撃
当たった敵は数マス飛ぶ、特定のマスで使えばジャンプ
・ノーム→目の前に岩を落として攻撃
特定の穴に向かって使えば穴を塞ぐ
■カスタム→チョコ自身の強化と遠距離の強化のみに留める
120 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/18(土) 20:59:21.89 ID:fjkv8B60
シルフの攻撃に激突ダメージ入れてみたら?
121 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 21:02:33.91 ID:esaR0z6o
まぁこれはあくまで叩き台なので色々と案入れて貰えれば!
最近ショムニさんも見ないけど忙しいのかなぁ
122 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 21:23:53.24 ID:lHkkKcEo
>>118
一応 320x160 13コマ α付PNG にしました
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51739.png
α値は RGB値の R をそのまま使ってます
HSP使えるなら簡単なエフェクトなら作れるよってことを示したかっただけなので
ほかのエフェクトはごめんなさい
123 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 21:40:07.47 ID:esaR0z6o
>>122
おぉ、わざわざ有難う
いえいえ、参考にさせて頂きます
124 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 21:51:25.57 ID:lHkkKcEo
>>122
の色が黒っぽいので修正版
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51750.png
r*255/α、g*255/α、b*255/α するの忘れてましたww
125 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 22:19:52.75 ID:esaR0z6o
>>124
わざわざ有難うございます
火を吐くにしても何か前兆がないと鬼畜過ぎるから、
何か簡単に出来そうな方法考えないとなー
単純に一定時間足を止める、とかが良いかもしれない
126 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/19(日) 07:40:30.41 ID:Rf5yQXoo
火を吐く前に大きく息を吸い込むようなアニメーションをしてから吐けば予測もできるしカッコいいけどドッターいじめ
127 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/19(日) 12:34:33.74 ID:vqMRwsSO
>>108
セリフ変化了解しました〜
ネタが思い付けばいいんですが…ww
移動用魔法陣のID管理とかうっかりミスしそうで怖いです…ww
ADV部分を簡単にテストできるようなナニカを
プログラマさんに作ってもらうことは可能でしょうか?
ADV部分の確認をするのに戦闘が挟まって面倒なので…
もしお時間あったらでいいので考えていただきたいです
セーブ&ロードが実装されたら平気かもww
128 :
魔法少女>>119
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/19(日) 22:39:11.53 ID:gU.3hPAo
>>126
良さそう…だけどドッターさんが大変だ
>>127
wikiを見易く改良していくので、
こういうのを入れて欲しいってのがあれば教えて下さい
129 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/20(月) 13:09:16.73 ID:BroGlUSO
移動用魔法陣のオブジェクトIDですが、
森ステージは101〜199、渓谷ステージは201〜299のような感じで
ざっくり割り振っておいていいですか?
130 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/20(月) 13:11:36.03 ID:.IosYp.o
>>129
それで大丈夫です
お手数おかけします
131 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[saga]:2010/12/21(火) 23:42:27.02 ID:faIf102o
魔法少女なのに攻撃方法が投げるってのはおかしい気がした
前1マスに攻撃するとしたら、
・星を落とす
・杖で叩く
あたりだけど、魔力を使う遠距離との差別化を図るのが難しいな
132 :
Are you enjoying the time of eve?
:2010/12/24(クリスマスイブ) 18:02:29.70 ID:TsVBIK2o
早く完成させろ
133 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/24(クリスマスイブ) 18:03:18.99 ID:9/yd2X6o
>>132
もう少ししたら時間取れそうだから頑張るわ
また明日の夜にでもvipにスレ立てする
134 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/27(月) 11:12:54.46 ID:DNm0FaEo
もう年末年始か…
スタッフさんは作業出来る出来ないに関わらず、
一度確認をしたいので書き込みお願いします
135 :
音志望
◆MYpbeDjU4k
[sage]:2010/12/27(月) 11:29:41.34 ID:26oy/WAo
見てます見てます
136 :
214
◆nyynQLU6SY
:2010/12/27(月) 12:51:10.70 ID:Ynt/ZFMo
hddブッこわれた
137 :
ウェブ
◆dLBWkEgj1I
[sage]:2010/12/27(月) 14:04:18.11 ID:zo2Otvgo
生きてます
138 :
鶏皮
[sage]:2010/12/27(月) 21:18:11.03 ID:MYUKugw0
生きてます
139 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/27(月) 21:18:24.22 ID:/mflYWgo
年内にはサラマンダーの火を噴く攻撃あげちゃいたいなぁ
140 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/27(月) 21:18:38.64 ID:MYUKugw0
おうふ
これだからまったく
141 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/27(月) 23:51:09.64 ID:E2HJBoSO
よいお年を
142 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
[sage]:2010/12/28(火) 10:14:50.75 ID:74pjgQAO
生きてます
143 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/29(水) 01:36:51.32 ID:lXNUWVEo
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/128/choco.zip
サラマンダーの攻撃方法を改良してみました
試験版に上書きして試してください
シナリオ選択で3つ目のテストステージでサラマンダーと戦えます
最初は正面にまっすぐ炎を噴く感じで作ってみたんだけど
○○○
○サ○=サラマンダー
○○○
●=チョコ
----------
○○○
○サ○
○○○
炎●
炎
炎
----------
こんな感じでハメられそうだったので
使えそうなエフェクト素材に合わせて
正面にばらまく感じにしちゃいました
144 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 11:56:51.69 ID:Cp1FpeMo
>>136-142
書き込み有難うございます
他の人は大丈夫なのかな…
>>143
おぉ、いい感じですね
丁度いい難易度だと思います
炎っぽいSEが欲しくなるなぁ
145 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 12:10:28.30 ID:Cp1FpeMo
森ステージに関してはこれで良さそうですね
次はシルフシナリオを実装するとして
■ステージ:渓谷・遺跡の実装
■チョコ:ハーピー及び風魔法の実装(保留?)
■モンスター:ゴブリン・オーク・(ボス)ゴーレム
■ギミック:風
***風のギミックに関してアンケート***
・一定周期で風が吹いて特定方向に押される
・ランダムに画面外から竜巻が飛んできて触れるとダメージ
個人的には前者のが良さそうだけど表現は難しそうかな
146 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/29(水) 14:42:43.76 ID:wk6cpyIo
体験板はどうなった?
147 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 14:58:03.30 ID:Cp1FpeMo
>>146
一応形としては完成してるので、
プレイする分には特に問題ないかな
一応足りないのは、
・イフリーナの攻撃モーション
・サラマンダーの攻撃モーション
・MAPの調整
上記二点は友人さんとすなぎもさん待ちです
どっちにしろドッター不足なのは確かなので定期的に募集はしないといけないな…
148 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 15:01:07.90 ID:Cp1FpeMo
一応現行の最新Verです
サラマンダーも実装済み
http://viploda.net/src/viploda.net4243.zip.html
149 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/29(水) 15:07:40.31 ID:IUraIoDO
規制解除されてるし、今が一番いいんじゃないか?スレ立て
150 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:09:50.35 ID:Cp1FpeMo
夜は俺が仕事でいないので帰宅したら立てます
っても23時過ぎになっちゃうけど
テンプレは置いとくので、
もし誰か代わりに保守説明出来るならスレ立てお願いしたい
151 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:11:21.78 ID:Cp1FpeMo
スレタイ:
【ドッター】魔法少女が活躍するアクションゲーム作ろうぜ【募集】
内容:
タイトル:ちょこっと☆マテリアル!
SFCゼルダとボンバーマン風味な魔法学園物の2Dアクションゲーム
アクションパートとシナリオパートに分かれています
企画書などはwikiを参照して下さい
体験版:
http://viploda.net/src/viploda.net4243.zip.htmll
公式サイト:
http://chocotomaterial.web.fc2.com/
wiki:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/1.html
GEP:
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1290959394/
※規制で書けない方はGEPの方へ
152 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:12:00.00 ID:Cp1FpeMo
【募集】
・ドッター
モンスターやキャラクターのドット絵をお願いしたいです
要項:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/78.html
・ゲームアイデア
現状、戦闘パートが単調になり作業ゲーになるのと意見があります
よってそれらを解決するためのアイデアを募集しています
操作感や、魔法の効果、敵の動き、カスタムの強化など何でもOKです
集めたアイデアを元に戦闘システムを見直し改善していく予定です
現仕様:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/16.html
現アイデア:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/89.html
153 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:15:21.86 ID:Cp1FpeMo
あとゲーム参考SS
http://loda.jp/choco_mate/?id=393.jpg
http://dl7.getuploader.com/g/choco_mate/90/ss.png
http://loda.jp/choco_mate/?id=410.png
取りあえずスレでドット絵の概要説明しつつ、募集って感じになるかな
参考:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/78.html
モンスター優先でモンスター:ゴブリン・オーク・(ボス)ゴーレムあたり
154 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:26:00.59 ID:Cp1FpeMo
という訳で出掛けてきます
【連絡事項】
点呼
>>134
次の予定
>>145
スレ立て
>>150-153
155 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/29(水) 21:01:15.47 ID:STQTjoSO
すみません
シナリオスクリプトの
薬草採取1のパート2に誤り発見
修正してアップロードしてあるので
差し替えお願いします
156 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 23:55:13.82 ID:Cp1FpeMo
うへ、こんな時間に…
明日は夜いるので明日立てる事にしよう
>>155
修正乙です
157 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 16:36:53.67 ID:dKBP9lQo
>>145
俺も前者かなぁ
それっぽい風に演出できればいいんだけど
158 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 21:19:10.03 ID:8UNFCV2o
>>157
処理的には、
・風のSEを鳴らす
・チョコの向きはそのままに1ドットずつずらす
って感じですかねぇ
それで風っぽいかと分からないですが…
159 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 21:37:06.52 ID:8UNFCV2o
スレ立てしました
ドッターさん募集してきます
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293712046/
160 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/30(木) 22:28:17.58 ID:B7MS4Kgo
画面上に雲とかをレイヤーして風に合わせて流してみるとか
161 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:34:47.57 ID:8UNFCV2o
>>160
雲か、いいな!と思ったけど
風が吹いてるのが遺跡内という…
旗が立っててたなびくとか…?
162 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:41:13.66 ID:8UNFCV2o
アクションゲームの風といえばマリオブラザーズ2を思い出す
あれはどんな感じだったかな
あと何方か風が吹いている感じのSEを作っていただけると有難いです
163 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 22:43:57.10 ID:dKBP9lQo
昔やったなにかのゲームだと、
最初は弱い風が吹いて軽く流されてから
一気に強風になって吹き飛ばされる
って感じの演出だったかな確か
それだとSEと動きだけでもそれっぽくなるかも?
>>159
スレ立ておつです!
164 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:48:47.60 ID:8UNFCV2o
>>163
なるほど
徐々に移動幅を増やしていけば風っぽくなるのかな
風なんかのステージ全体にかかるギミックはmaptx内に記述して指定でも平気?
165 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:51:51.24 ID:8UNFCV2o
他にステージ全体にかかるギミックの案は
・暗闇(チョコ周辺と松明のみ照らす)
地震なんかあっても面白そうだなぁ
処理が難しそうなのばっかで申し訳ないけど・・・
166 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/30(木) 23:24:29.02 ID:FXQ/Okc0
人気だなー。
試作品をおとそうとしたら同時接続数40で弾かれたよ。
がんばってね。
167 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:25:38.80 ID:8UNFCV2o
>>166
うお、マジだ
別のところに上げなおした方がいいかな
168 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 23:33:49.74 ID:dKBP9lQo
>>164
そうですね、マップのTXTで指定で大丈夫だと思います
あと試作版だけど、最初のリザルトでエラー出るかも?
ネクストマップの名前表示画像のエラーだから、そのまま進めはするけど
見てみた感じだとシナリオ内での指定が間違ってたみたいなので
多分、
>>155
の修正がそれだと思います
169 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:40:11.20 ID:8UNFCV2o
しまった、圧縮した方はそのままだった
指摘ありがとう、直して再うpします
170 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:47:38.76 ID:8UNFCV2o
修正版ってこれだよね
やっぱりエラー出るけど原因が分からない…パスはあってるっぽいし
<nextstage custom=./date/img/sys/ネクストステージ/森の小道.png>
171 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:49:55.99 ID:8UNFCV2o
自己解決
dateではなくdataですね、失礼しました
172 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/31(金) 02:01:29.02 ID:UhO5h6SO
うげ
>>171
超ごめんなさい
手持ちは直しました
173 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/31(金) 16:10:55.39 ID:qBlffago
渓谷のマップチップ作ろうとしたけど
渓谷っぽさが分かんねぇ・・・
ちょっと出掛けてきます
174 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/01(正月) 00:17:49.21 ID:ZwLtTUwo
あけましておめでとう
175 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/01(正月) 00:27:11.46 ID:QhI0REQo
あけおめ!
176 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 18:25:02.70 ID:OCYs33oo
また夜にスレ立てします
177 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 19:51:24.93 ID:OCYs33oo
こっそり。この前はいい感触だったんだけどなぁ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293964651/
178 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 23:38:28.52 ID:OCYs33oo
戦闘システムに関して会議的な事したいんだけど、
今週の土日あたりはどうだろう?
179 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
[sage]:2011/01/02(日) 23:42:45.52 ID:WWas/Yso
私は生きてたら何か反応できるかも
一応死んでても流してみてはいますけど。
180 :
214(bgm
◆nyynQLU6SY
:2011/01/02(日) 23:47:53.11 ID:lXhqdSIo
vipの方のスレでまた素晴らしいドッターさんが居られたそうで・・・。
ゼルダ風にしつつボンバーマンのような構想なら、あの1マップの中になにか謎解きのある仕掛けを入れてみても良いと思ったり
181 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/03(月) 01:50:46.36 ID:jj5y8pso
折角色んな魔法があるんだし謎解きは入れてみたいな
仕掛けを決めて魔法を決めるのか、
魔法に合わせた仕掛けにするのか
アクション重視にするのか
カスタムはどう対応させるのか
色々と決めないとorz
182 :
あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!
:2011/01/03(月) 01:56:14.17 ID:GRLNmto0
http://loda.jp/choco_mate/?id=429.gif
VIPの方にものっけたコドラさん
こんなんでおkでしたら素材用に並べて完成!かな
183 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/03(月) 02:19:34.91 ID:jj5y8pso
コドラを作って貰ったので転載
http://loda.jp/choco_mate/?id=431.png
184 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/04(火) 01:19:50.19 ID:Wi3VhwMo
帰省してる間に進展が
>>178
俺の方は土日なら大丈夫だと思います
>>183
おお、GJです!
あと前に出てた話題で、素材に関して気になってるところだけど
サラマンダーの移動以外のモーションは
あとから追加とかでも問題ないと思うので
チョコのサラマンダー変身時のドットが揃えば
体験版分の素材は最低限揃うみたいだし
待つか他のドッターさんにお願いするする形にするのか
決めちゃった方がいいんじゃないでしょうか
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