【vipで創作!?】チロルチョコ(ノベルゲ制作)と烏合の衆

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303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/17(月) 16:45:23.75 ID:MTpT678AO
>>302
誤爆かな?
一応。お知らせとURLがレスの後ろに付いてるから、そのURLから飛べばいいんじゃないの?
SS・小説スレは移転しました
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/ Mobile http://ex14.vip2ch.com/test/mread.cgi/news4ssnip/

304 :ぶるま :2011/01/17(月) 20:49:53.54 ID:x2IjPP0AO
>>302
ゴバークかもしれないけど一応
ページ上部「SS・小説スレは〜」の文字リンクからも行けるよ
やる夫スレも移転みたい
詳しくは自治スレ行った方が良いかも


進歩報告ー
絵本スチルだけど、アナログで色塗りは終っちょります
加工終わったら正規にうp報告に参りますねー
その時に「その先」の音聞けたらいいな
wktkだぜ!
SS・小説スレは移転しました
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/ Mobile http://ex14.vip2ch.com/test/mread.cgi/news4ssnip/

305 :居候 :2011/01/19(水) 18:16:28.40 ID:gWe2/QAAO
何事もなく復活して良かった。
それはともかく、文章は一人称で書いた方がベターな気が今さらしてきました。
306 :1 [sage]:2011/01/19(水) 19:24:29.05 ID:pkAlBV7r0
>>305
居候さんのいいと思う人称でお願いします
307 :居候 :2011/01/19(水) 19:54:52.07 ID:gWe2/QAAO
>>306
よし、じゃあ二人称で書きます。
というのはともかく、常道に則って一人称で書いてみますね。
やはり三人称は無茶な試みだったのだろうか……
308 :ぶるま :2011/01/21(金) 19:13:39.02 ID:I/61ooBAO
遅くなって申し訳ない
絵本スチルうpしますた
http://ux.getuploader.com/ugo/download/77/%E8%83%8C%E6%99%AF_%E7%B5%B5%E6%9C%AC.zip
なんか汚い……?
更に要加工なれば、ご指示を

「その先」聴きました!!
むっちゃ良かった!
ずっと聴いてたい感じなのが素敵
GJ!
309 :1 [sage]:2011/01/21(金) 19:42:15.22 ID:9VuRvJOU0
>>308
うpお疲れ様です!
アナログの水彩画がいい味出してていいですね
310 :ぶるま :2011/01/21(金) 20:55:22.73 ID:I/61ooBAO
>>309
問題ないなら良かったー
今日、時間なかったから他加工出来なかったけど
次の時やるね!
311 :ぶるま :2011/01/21(金) 22:50:22.40 ID:I/61ooBAO
そして>>285を本日やっと確認出来ましたー
で、凄く興味のある事が……
書庫の場面に使われてた背景なのですが、フリーの物を加工されたのですか?
凄く雰囲気良かったので
よかったら、どちらの素材なのか教えて頂ければさいわい
あ、加工もされたのでしたら加工法もご教授お願いしたく候

教えてくんですみません(´・ω・`)
312 :んきゅ。 [sage]:2011/01/21(金) 23:13:07.20 ID:M1ETuFxfo
曲に関しては褒めすぎ……でもちょっと嬉しい。それは否定できない。

作ってくれた本編サンプルの背景かー。気にもしなかったな。背景として自然だったから。
それだけ良い背景だったということか。なら参考にしたいね。
313 :ぶるま :2011/01/22(土) 03:31:33.79 ID:hUiea0iAO
やっぱり、背景描いた者としては気になるのですよ
主線をぼかしつつ、陰影くっきりで個人的に理想的な加工の仕方だったから
是非知りたい

んで、俺が加工可能なら
今ある既存の背景は使う方針ならば(加工はイメージに沿うならおkなんだよね?)
背景の加工の仕方を変えようかな、と

因みに、今はGIMPで加工してますー
314 :1 [sage]:2011/01/22(土) 05:29:48.88 ID:79AFkwZ/0
チロルの夢のBGMですが
言葉で表現するの苦手なんですが切なさとか儚さとかノスタルジーを感じるような
例で上げれば
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11736765
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10709234
こういう感じのBGMがいいと思います
夢の中っていうのを意識して作るといいと思います
難易度が高いかと思いますができそうであればお願いします
315 :んきゅ。 [sage]:2011/01/22(土) 05:37:37.46 ID:/kMj18nao
……誰かチェーンソーを用意してくれ。俺はまた神に挑まねばならぬようだ。
「夢の中」って感じを意識して玉砕してきやすノシ
316 :1 [sage]:2011/01/22(土) 05:46:28.73 ID:79AFkwZ/0
>>315
心に響く曲ってそう簡単には作れないですもんね…
しかし俺はそれが好物というww
多少時間かけていいメロディを練ってもいいですよ
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/22(土) 12:06:24.99 ID:IocIdErf0
>>311
図書室背景がなかったので仮素材として適当につくったヤツなんで
大したことはしてません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032928655

元画像は画像検索で拾ってきたヤツなんでフリー素材じゃないはず。

写真加工は、素材の当てがなければ辞めたほうがいいです。
使えるフリー素材はそう都合良く見つからないので。
318 :ぶるま :2011/01/22(土) 20:58:37.64 ID:hUiea0iAO
>>317
おお!リンク有難うございます!
解説見ると、ちょこちょこ自分が思ってたのと違うやり方で
とっても勉強になります、感謝!
フリーのサイト様の素材で、いくつか目星はつけていたので
色々練習しつつやってみます
有難うございましたー


一枚、背景雰囲気変えるなら全部合わした方がいいかな……
頑張って色々いじって、納得出来る物上がったら再提出しやすーノシ
319 :1 [sage]:2011/01/24(月) 05:51:29.42 ID:FWBKVcPJ0
非スタッフ用近況報告

最近停滞気味でしたが本編の話の内容はやっと9割5分くらい
半ば完成ってくらいできました
めちゃくちゃ行き詰ってましたがなんとか波は超えられたんだろうか…
320 :ぶるま :2011/01/26(水) 09:39:07.88 ID:JeJg9roAO
ちょいと、スタッフも名無しさんも色々意見聞きたいんだが
背景の加工法をどちらにしようかで迷ってまする
参考ファイル(背景なのでお姉さん立たせてます)
ttp://ux.getuploader.com/ugo/download/78/%E8%83%8C%E6%99%AF%E8%A6%8B%E6%9C%AC.zip
大きく分けて「背景_1」と「背景_2」なんだけど、どっちが良いかな?
(色んな差分は、参考までに)
これは「立ち絵に合う」っていうのと「話の雰囲気に合う」って言うのを重要視して意見が欲しいず
321 :1 [sage]:2011/01/26(水) 09:55:09.48 ID:Up7KKAC90
>>320
うp乙です
俺も色数を少し減らした加工も作ってみました
明るくしてありますが…
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1383375.jpg
322 :居候 :2011/01/26(水) 10:03:57.47 ID:XjbAmK9AO
>>320
乙っす。
パッと見の印象だけども2系のやつはちょっとゴタゴタしてて見にくいような印象がある。
細かい背景だから余計にそう感じるのかしれんけども。
>>321のはたしかに見やすいです。
323 :ぶるま :2011/01/26(水) 10:10:31.53 ID:JeJg9roAO
うん、明るさとかの色調補正はあとで相談させて欲しいんだけど(やっぱりシーン毎とかあるし)
加工法として
ぼかして重ねる方法(1)か減色して明暗分ける方法(2)どっちが良いかなって
どちらにしても、パッと見の色数は減ってるんだけどイメージとしてどっちかな?
>>321なら(2)になるなり
324 :居候 :2011/01/26(水) 10:23:36.40 ID:XjbAmK9AO
>>323
ううむ技術的なことがわかんないww
しかしそれだったら2のやり方で良いかなというのが俺の意見かなあ。
325 :1 [sage]:2011/01/26(水) 10:32:39.63 ID:Up7KKAC90
明度伝播バー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1383405.jpg
326 :1 [sage]:2011/01/26(水) 11:40:36.15 ID:Up7KKAC90
色数を減らすと画像が荒くなったりしてなかなか難しいですね…
いもいもの背景を見ると滑らかなグランでーションで色が変化してたりする気がするけどどうやってるんだろう…
うーむ…いい加工に仕上げるの難しいですね
何かアドバイスなどあればお願いします
327 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/26(水) 12:25:52.61 ID:s+hv8kXV0
>>326

よく分からんが、こういう風にしたいの?
http://ux.getuploader.com/ugo/download/79/tosyo1.png

カットアウト+ハーフトーン
http://ux.getuploader.com/ugo/download/80/tosyo2.png
328 :1 [sage]:2011/01/26(水) 13:08:41.37 ID:Up7KKAC90
>>327
おお!凄い!ありがとうございます!
輪郭抽出なるほど…
フォトショを持ってないのでGIMPで加工してるのですがもっと勉強してみます
329 :ぶるま :2011/01/26(水) 19:38:29.70 ID:JeJg9roAO
>>327
せっかくだから色んな加工法で候補だして、決めたいと思って
挑戦したら上の奴が出来なかった(´・ω・`)
よくわからんがフォトショじゃないとだめなのかな?
ぼかして輪郭抽出まで普通で、そっからどんな合成してもぼかし具合やカラー、トーン変えても上手くいがなかった
誰か教えてエロい人
330 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/26(水) 20:09:00.37 ID:Ab6PmhOYo
>>329
元画像はどこにあるの?
331 :1 [sage]:2011/01/26(水) 20:15:51.14 ID:Up7KKAC90
>>330
これが元画像です
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1383355.jpg
332 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/26(水) 20:52:47.38 ID:Ab6PmhOYo
>>331
GIMP2.6.11 で試してみた

[フィルタ]-[ぼかし]-[選択的ガウシアンぼかし]
ぼかし半径 30
最大Δ 10

くらいでぼかしてから

[色]-[明るさ-コントラスト]

とかで調整すると似たようなのはできたよ
333 :1 [sage]:2011/01/26(水) 21:02:01.88 ID:Up7KKAC90
>>332
おお、ありがとう、
まだまだ全然使い慣れてないので色々調べたり試したりしてみます
334 :ぶるま :2011/01/26(水) 21:06:17.07 ID:JeJg9roAO
>>332
選択的ガウスぼかしは使ってなかった!

前景レイヤをガウスぼかし→輪郭抽出→色を透明度に
→レベル補正→色調反転→明るさ補正
→背景レイヤにソフトライトで重ねる
とかやってました
むむう、下手にあんま弄らない方が近づけるのかな……
ありがとうございます、試してみます!
(拝
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/26(水) 21:06:31.01 ID:AWNNzCI+o
てす
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1384359.jpg.html
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/26(水) 21:09:06.29 ID:oRGiKz3P0
>>329
上のリンクの画像は以下の手順で作成。

色調補正→ぼかし(詳細)半径3,閾値25
レイヤ複製→彩度を下げる→輪郭検出→不透明度25で乗算

GIMPは使ったことがないのでよく分からない。
カットアウトといい癖があるのかも。
これを機にフォトショを購入…
337 :ぶるま :2011/01/26(水) 21:30:01.34 ID:JeJg9roAO
>>336
わあ!丁寧に感謝です!
なる程……
やっぱりレイヤをぼかして調整
モード変えて重ねるのが一番シンプルかつキレイなのかな
いじくり過ぎたか(´・ω・`)
クセがあるのは同意です
でも、高機能なのは確かで凄い使いやすいのがGIMPの魅力
(あと日本語で書いてあるww)
しかしフォトショが更に上を行くなら、やっぱり考えなきゃダメかな
その前にPC……ぐぬぬ

色々ありがとうです
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/26(水) 21:51:18.53 ID:oRGiKz3P0
>>337
>いぢり過ぎ
ラスタ画像(ビットマップ)は加工すればするほど劣化していくからね…
フォトショでは元画像を直接加工しないで劣化を防ぐことが出来るけど
GIMPでも似たようなことが出来るのかな?

>フォトショ
長く使うんなら互換性も含めてフォトショのほうがいいけど、値段がね…
学割使えば3万くらいで買えるけど、それでも高いよね。
339 :ぶるま :2011/01/27(木) 17:53:28.19 ID:8ekHTkjAO
>>338
劣化については多少は仕方ないのがGIMPのようです
ちょっと弄って防ぐ事は出来るけど、確か16btに対応してないからうんたら
記憶曖昧ですみません
フォトショは結構な買い物になるので、体験版とかも考えたのですが
期間制限もありますし、にんともかんとも(´・ω・`)
他のフリーソフトも見ましたが
表示が英語で怖くて手が出せれませんでしたwwwwww
俺はしばらくGIMPで頑張ってみます!ありがとうでしたノシ
340 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/27(木) 19:57:20.12 ID:hZq6WBXqo
>>332
の手順で加工したもの
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/57644.jpg
341 :ぶるま :2011/01/27(木) 22:29:55.06 ID:8ekHTkjAO
>>340
ふむう>>332だと若干フラットというか滑らかな感じなのかな?
たくさん加工手段を教えて頂いたし
見本(?)もうpして頂いて感謝です(´ω`)
全部、今すぐ試せてなくて心苦しいですが
糧にさせて頂きまする


立ち絵の感じに合わせたいので、明るくぼかしつつが良さげなのかな(´・ω・`)
加工方法を一つバシッと決めて、本編背景の雰囲気を統一したいず
がんがりますー
342 :1 [sage]:2011/01/29(土) 09:08:35.87 ID:mmJ+Gx690
この前本編のストーリーが半ば完成くらいできたって言いましたが
さらなる練り直し中で場合によっては設定も一部変更されるかもしれません
企画書が変更された場合はまたお知らせします
343 :ぶるま :2011/01/29(土) 09:13:49.54 ID:8yr5qXVAO
>>342
把握したノシ
変更つっても、本編に作中SS挟むゲーム的な部分は変わんないだろうから
また、確定したらおせーてね
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/29(土) 10:11:22.09 ID:SoeNan6N0
>>339
GEGLは画像操作のコアとなるライブラリ。
非破壊編集などの特徴を備える。

http://www24.atwiki.jp/sigetch_2007/pages/23.html

但し、GEGL全面採用まではGIMPのいたるところに8bit処理が残っている。
(今までの処理と混在している)

http://docs.gimp.org/2.6/ja/gimp-config-use-gegl.html

今後は非破壊編集をサポートするけど、まだ実用段階までには
至ってないよということなのかな?

フォトショ体験版は30日間何の制限もなく自由に使用出来る。
この企画だけで使うのなら十分な期間だと思う。
それ以降も継続して使うのなら、その時また考えればいいと思う。
因みに、社会人は学割が使えないと思い込んでいる人が多いけど
社会人でも学割を使う方法がある。
「通信講座 フォトショップ 指定校学生向けライセンス」とかで
ググッてみると受講料と合わせても4万円弱で買えるところが見つかる。

それと吉里吉里のときも思ったんだけど、スタッフが一から学ぶより
出来る人を募集したほうがいいんじゃないのかな?
vipでやるメリットの一つを自ら捨てているようにみえる。
345 :1 [sage]:2011/01/29(土) 11:08:22.36 ID:mmJ+Gx690
>>344
おお、色々教えてくれてありがとう
フォトショは検討してみます

スタッフの募集なんですがストーリーが固まっていないので
基盤があやふやなまま巻き込んでしまうと迷惑をかけてしまうことになるかもと思って保留していました
勿論協力してくれるスタッフがいるのならありがたいですし絶賛募集中です
代わりにフォトショで加工してくれるよーっていう方がいるのなら大変助かります
346 :ぶるま :2011/01/29(土) 14:34:20.45 ID:8yr5qXVAO
>>344
ああ、そうだ!30日間だ!
ちょとスッキリしたww

>出来る人を募集したほうがいいんじゃないのかな?

これ本当にそうなんだよね(´・ω・`)
ぶっちゃけ、時間かかりすぎるから
分かってる方がいれば、むちゃ楽ちん
ただ問題なのが、人材を募集する段階の明確な希望
(例えば、CG作成加工スタッフ募集!
PC環境フォトショもしくは○○が可能な環境をお持ちで○○が出来る方、ヘルプ!
主に○○をして頂きたい、みたいな)
あと、人が来てくだすったとして明確なお仕事
(例えば、シスグラを○○と○○で作って頂きたい。
最終○○な表示をするので想定して作成して頂ければ幸い、みたいな)
上二つが、きっちり出来ないのが尻込みする理由になってるというか……
有能な方がいらっしゃって、協力して頂いた時に
一時、宙ぶらりんになる可能性があるのですよ

「ああ、もう分かった分かったww付き合ってやるから言ってみ?」
と懐の広い方がいらっしゃれば、今すぐにでもお願いしたい所(´・ω・`)

もう、いっそ上記の所をさらけ出した上で協力者募るのもありかな??
347 :んきゅ。 [sage]:2011/01/31(月) 11:30:20.20 ID:PFZBom1So
「夢」かぁ。「夢」だよなぁ。
btbのテーマが「隙間」だったから、今回は「不安定」をテーマにしたいなぁ。
どう思う?
348 :1 [sage]:2011/01/31(月) 12:09:59.05 ID:kCVgvC1G0
>>347
不安定…
どんな感じだろう
少し暗い感じですか?
試作があるなら聴いてみたいです
349 :んきゅ。 [sage]:2011/01/31(月) 17:49:24.81 ID:PFZBom1So
>>348
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/20/sam001.mp3
あくまでもサンプル。この方向でいくかどうかは定かじゃないですが。
350 :1 [sage]:2011/01/31(月) 18:09:02.64 ID:kCVgvC1G0
>>349
おお!うpお疲れ様です!
かなりいい感じですね
いいメロディです
完成するの楽しみに待ってます!
351 :んきゅ。 [sage]:2011/01/31(月) 18:11:48.26 ID:PFZBom1So
>>350
あ、はい、ども。
じゃぁ、この方向でまとまるようになんとかしてみます。
352 :1 [sage]:2011/01/31(月) 20:24:35.64 ID:kCVgvC1G0
新しくスクリプタさんが参入してくださいました

新スタッフ
ロッテ
スクリプタ&画像処理(シスグラ)

ロッテさんご参加ありがとうございます!
353 :ぶるま :2011/01/31(月) 21:27:44.79 ID:LHdF+iIAO
>>352
スレ当初から居てくだすった方やね
やはり、イケメンであらせられたww

ロッテさん、よろすくー
354 :んきゅ。 [sage]:2011/02/01(火) 12:54:25.07 ID:u1ub6/xRo
>>352
おお。めでたいありがたい。よろしくですーノシ


昨日の続き。オマージュ込み。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/21/sam002.mp3
355 :ぶるま :2011/02/01(火) 14:02:20.76 ID:PEs/yWiAO
>>354
乙ですノシ
すげえ!さらりとオマージュ部分が入ってるww(すぐ分かるのに違和感がないのがすげい)
不思議世界な感じが出てて、好きな曲調
うpろだにある、スチルと合わせると迷い込んだ感があって
相乗効果でいい感じになじむねー
また、編曲があるかもなのかな?(楽器変えたりとか色々)
完成が楽しみだ!
356 :んきゅ。 [sage]:2011/02/01(火) 14:09:17.51 ID:u1ub6/xRo
>>355
まだまだ編曲はしますよー。楽器変えたりとか、色々。

>迷い込んだ感
うまくマッチできてたなら幸いですー
357 :1 [sage]:2011/02/01(火) 14:40:50.86 ID:LahFKrAQ0
>>354
サンプルうpお疲れ様です!
めっちゃいい感じ!
オマージュを入れるのは面白いアイデアだと思いました
完成がとても楽しみです

意見的な話は俺が音楽の知識が疎すぎて気軽に話せないのでツイッタの方でやってます
358 :んきゅ。 [sage]:2011/02/01(火) 15:00:37.15 ID:u1ub6/xRo
>>357
>ツイッタの方で
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/22/sam003.mp3
指摘があった部分をまとめて入れるとこんな感じかなぁ。
359 :1 [sage]:2011/02/01(火) 15:53:19.43 ID:LahFKrAQ0
>>358
うpお疲れ様です!色々試してくれてありがとうございました!
幻想的な感じがしていいですね!
俺が口出ししすぎるのもよくないと思うので指摘部分はどうするかんきゅさんに任せますね
またサンプルをうpするときがあれば楽しみにしてます
完成するの楽しみに待ってます!
360 :1 [sage]:2011/02/03(木) 20:37:38.81 ID:mTdDaZYE0
ttp://ux.getuploader.com/ugo/download/82/r1.jpg
チロルと夢の女の子ラフ画イメージ
361 :1 [sage]:2011/02/03(木) 20:48:11.35 ID:mTdDaZYE0
本編のBGMはとりあえずは通常パート、悲しみパート、夢パートの3種類予定です

本編のストーリーはまだ作成中です
作業が遅れていてすみません…
362 :んきゅ。 [sage]:2011/02/03(木) 22:47:30.24 ID:qwD3psgro
普通っぽいの(ループ仕様)-視聴用
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/24/mnt002.mp3

こんな感じでどうでしょ?
363 :1 [sage]:2011/02/03(木) 22:59:29.45 ID:mTdDaZYE0
>>362
うpお疲れ様です!
凄くいいBGMですね!いい感じです!
364 :ぶるま :2011/02/04(金) 00:15:31.61 ID:3A8s/UeAO
>>360
乙ーノシ
女の子は顔を出すのか
チロルとは印象違っていいね!
チロルも基本デザインは変わらないみたいやし
立ち絵は変えない方向で行くんだよね?
って、これはストーリ終わってからの話になるね
失礼しました(´・ω・`)

>>362
乙っすノシ
毎度ながら、今度聞く楽しみにしとくww
365 :1 [sage]:2011/02/04(金) 18:51:45.72 ID:/975uQPb0
>>364
「チロルの絵本。」本編中にははっきりとは顔は出さないと思います
夢の中だけにしか出てこないです
チロルはほんのちょっとだけ大人っぽくなるかも?
立ち絵は斜め向きのを書き直すと思います
366 :ぶるま :2011/02/05(土) 20:08:07.99 ID:bRoFoDTAO
>>365
ふむふむ、ラフ画のロングの子は絵では出て来ないのね
立ち絵の描き直しも把握したノシ

そこまで作業が進んだら、ロダの整理もしまする
367 :1 [sage]:2011/02/05(土) 20:28:58.63 ID:bfscXqdL0
立ち絵は斜め向きで二人立たせて会話できるようにします
チロルは左側、お姉さんは右側の予定です
368 :1 [sage]:2011/02/05(土) 21:08:26.92 ID:bfscXqdL0
ttp://ux.getuploader.com/ugo/download/83/r2.jpg
立ち絵で二人並べたときのゲーム画面のイメージラフ画
こんな感じでいいのかな?
369 :1 [sage]:2011/02/06(日) 11:29:28.89 ID:p/lz+rlm0
シナリオの役割状況などわかるように説明です


本編SSは俺がお話の原案を作って居候さんがSSを執筆するという形になります
居候さんがSSを書いたあと俺が少し手を加えたりすることもあるかもしれません

本編が遅れているのは完全に俺のせいです
居候さんとメールにて色々相談したりやりとりをしています


もう一つのお話(スタッフ以外にはなんのことかわからないと思いますが)については
シナリオ班以外は基本的に気にせず作業していいです
「チロルの絵本」との関係性など説明が難しい内容なので
不十分に情報を出すとまとまりきっていないので混乱を招くかもしれないので、
でももし一部説明する必要があった場合はスタッフにもう一つのお話のことを一部説明することもあるかもしれません
370 :1 [sage]:2011/02/06(日) 13:41:37.51 ID:p/lz+rlm0
本編SSの文章の書き方については
俺はどういう文章がいいのか自信はあまりないので
とりあえず文章の書き方は居候さんに任せます
もしも何か問題があった場合はまた相談したりという形になります

本編SSを執筆するのは居候さんですが俺も原案という形でプロットなど書くかもです
371 :1 [sage]:2011/02/06(日) 16:24:21.03 ID:p/lz+rlm0
とりあえず本編の第一章は設定などを居候さんに送って
居候さんにバトンタッチすることになりました
第二章以降のバトンタッチも近いうちに随時していくつもりです

必要だけどなかなか決まらないところは
居候さんが勝手に帳尻を合わせてもいいことにします
しかし後から修正をお願いすることもあるかもしれません
居候さんが勝手に決定してもいいのかわかりにくい部分は相談して決めます
372 :居候 [sage]:2011/02/06(日) 16:38:27.08 ID:tGkEZU8AO
>>369-371
一連の流れ非常に乙。とりあえずの合意&確認事項ってことで皆よろしく頼むぜ。
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/02/06(日) 16:57:32.82 ID:zeOhdLoAO
>>369-371
ふむふむ、シナリオに関する目処がたったって事かな?
了解したノシ
374 :んきゅ。 [sage]:2011/02/09(水) 15:00:08.95 ID:67eihuDto
ベタ。ベタベタ。試聴用
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/25/oos.mp3
375 :1 [sage]:2011/02/09(水) 15:12:24.77 ID:nNepGKo10
>>374
おお!凄くいいですね!
お疲れ様です!
376 :んきゅ。 [sage]:2011/02/10(木) 00:20:26.64 ID:CeFzwmfYo
あい。どもです。
するってーと、あれですな。>>361でいうところの曲はなんとか埋まったということで。
かてごり的に、追加とかあれば言ってください、なんとかしようとはしますが力が及ばなかったらごめんなさい。
んで、俺の今後の予定ですが。
たぶん、数日中にこの3曲を微調整後、ogg形式(と、可能なら試聴用mp3と一緒に)でうpします。
377 :1 [sage]:2011/02/10(木) 12:57:31.02 ID:w/z9ptQW0
>>376
お疲れ様です、何か追加があればまた報告しますね
378 :1 [sage]:2011/02/11(金) 18:33:47.80 ID:qkMMq05F0
本編SS執筆は居候さんにバトンタッチしました
原案が大幅に後れてしまいスタッフのみんなにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
特に居候さんにご迷惑をおかけしてしまいました
執筆よろしくおねがいします!楽しみにしています!
379 :ぶるま :2011/02/12(土) 12:22:41.59 ID:cgacKREAO
>>378
おつおつーノシ

シナリオ楽しみにしてるなりー
さて、決めにゃならん事をどのタイミングで決めて行くか……
380 :んきゅ。 ◆eBOKE.W60w [sage]:2011/02/14(月) 02:15:56.68 ID:TSzZsAhNo
夢的な感じの。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/26/fnt.ogg
同上、試聴用
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/27/fnt.mp3

普通な感じの。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/28/mnt.ogg
同上、試聴用。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/29/mnt.mp3

悲しい感じの。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/30/oos2.ogg
同上、試聴用。
ttp://ux.getuploader.com/ugo_oto/download/31/oos2.mp3

旧ファイルはリーダーが確認した後に削除ってことでいいっすか?
いや、削除自体は俺がやるにしても。
381 :居候 :2011/02/14(月) 02:24:56.27 ID:2ijpIkFAO
>>380
乙っ!
んで景気づけにage
PCを起動次第聴いて、ぶるま氏にも携帯試聴用に変換して回します。
382 :んきゅ。 [sage]:2011/02/14(月) 02:35:48.51 ID:TSzZsAhNo
>>381
ぶるま氏が気に入ってくれてたのは「夢的」だったっけ?
お気遣い感謝です。
383 :ぶるま :2011/02/14(月) 07:45:17.03 ID:C7Dz3rhAO
>>381
いっつもありがとう!!
無事受け取りました
感謝ノシ

>>380
うんwwwwwwやっぱ夢のやつ、すげえ好き
ってか、オルゴールの音いいよね
チロルの雰囲気にあってるとおも
乙ノシ
384 :1 [sage]:2011/02/14(月) 09:28:44.59 ID:8r1WGN/P0
>>380
うpお疲れ様です!
どのBGMもクオリティ高いww
流石やりますね!
確かに旧ファイルがあるとロダの容量使うし消した方がいいかもですね
385 :んきゅ。 [sage]:2011/02/15(火) 15:34:29.81 ID:zhcXg4/wo
>>383-384
ありがとう。でも俺としては未だに「本職の音師さん」が来てくれる事を願っているとゆーww

そして、確認しました。
旧ファイル、削除しました。
386 :1 [sage]:2011/02/15(火) 15:52:12.09 ID:mGPWvx7H0
>>385
お疲れ様でした。
387 :1 [sage]:2011/02/19(土) 16:59:31.43 ID:UrQC/KzB0
現在ロッテさん(スクリプタ&画像処理(シスグラ))と連絡が取れなくなっています
昨日からロッテさんのブログ、ツイッター、メールなどのアカウントが消えています
アクシデントか何かでしょうか?
ロッテさんから掲示板などで何かご連絡がないかと思い一日待ってみましたがご連絡はないままです
もし事情や都合がおありならばご連絡ください
一週間待ってもご連絡がない場合は申し訳ないですが離脱と判断して動かざるを得ないです、その点をご了承下さい
388 :1 [sage]:2011/02/20(日) 21:37:28.49 ID:fIez0c4I0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/88/tati4.jpg
まだ微修正するかもですが未透過チロルの立ち絵(通常)です
完成したら透過してたぶんZIPで上げますね
389 :んきゅ。 [sage]:2011/02/20(日) 23:18:31.10 ID:0YWfaz6jo
おつです。
390 :1 [sage]:2011/02/28(月) 21:19:07.93 ID:6B/+10oy0
>>ロッテさん
1週間(と少し)お待ちしましたが、いまだお返事がもらえていません。
企画を進めるためには「復帰の意思がない」と判断せざるを得ません。
対応はこれからの協議になりますが、何らかの都合で連絡不能な状態となっていた場合、
理由などをお聞かせ願えればと思います。お待ちしています。
391 :1 [sage]:2011/02/28(月) 21:46:34.61 ID:6B/+10oy0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/89/on1.jpg
看護師のお姉さん立ち絵(通常)未透過
大体はできてますが
これもまた色々微修正します
完成したらあげなおします
392 :んきゅ。 [sage]:2011/03/01(火) 20:26:28.14 ID:sezgQwexo
>>391
おつです。
393 :1 [sage]:2011/03/02(水) 20:10:06.54 ID:obHYQcyJ0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/91/tkana.bmp
チロル立ち絵(悲しみ)
394 :1 [sage]:2011/03/04(金) 16:52:17.91 ID:IU5HI5Fh0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/93/tatisampl.jpg
適当ですが病室の背景に立ち絵立たせてみました
395 :1 [sage]:2011/03/04(金) 21:36:04.55 ID:IU5HI5Fh0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/94/tega.bmp
チロル立ち絵(笑顔)
396 :1 [sage]:2011/03/05(土) 21:19:56.57 ID:FolCJA5o0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/97/kamisaman.jpg
勝手ながらいあさんが描いてくださった「神様の息子」の線画を着色させてもらいました
397 :1 [sage]:2011/03/06(日) 12:52:57.80 ID:CKrx0ruy0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/98/temi.bmp
チロル立ち絵(微笑み)
398 :1 [sage]:2011/03/06(日) 20:04:05.87 ID:CKrx0ruy0
http://ux.getuploader.com/ugo/download/99/onk.bmp
看護師立ち絵(悲しみ)
399 :んきゅ。 [sage]:2011/03/14(月) 19:49:51.54 ID:l8b1dc16o
せいぞん!
立ち絵おつです。
400 :ぶるま :2011/03/16(水) 15:12:26.81 ID:oXkykWFAO
反応薄くてスミマセン
生きてますー
401 :居候 :2011/03/25(金) 22:21:53.66 ID:xjujowuAO
背景は写真加工で行くことになりそうです
402 :んきゅ。 [sage]:2011/04/13(水) 17:49:24.14 ID:pbFn3orXo
まぁ、生存証明で。
403 :居候 [sage]:2011/04/16(土) 02:12:13.57 ID:zx9onsZAO
書き込み書き込み奉る。月末までには大きく動くはず。
404 :居候 [sage]:2011/05/01(日) 16:25:52.69 ID:53EUYVPAO
うはwwww予言がはずれたwwwwwwww
405 :1 [sage]:2011/05/22(日) 20:23:01.54 ID:E/nruRb30
ずっと停滞したままで申し訳ありません
色々話し合った結果
企画でみんなで作っていくというよりは
俺が個人的に作っているゲームに
他のメンバーがボランティアで参加できるという形になりました
抜けるも参加するのも個人の自由です
仕事をお願いすることもあると思いますが強制力は全くありません
あくまでボランティアなのでやりたくない仕事は断っても全然いいです
やりたい仕事がある場合は自分から申し出れば
こちらが判断した上で仕事を与えることもできます
こんな虫のいい企画他のスタッフの方々、素材を提供してくれた方々に大変失礼かと思います、申し訳ありません
この形式で利点があるとすればスタッフに必要以上に負担を強いらない、遂行しなければならないというプレッシャーが少ないことでしょうか
色々ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません
406 :居候 :2011/05/22(日) 20:39:51.34 ID:hVdDnsRAO
というわけで告知age
緩やかながらも作業は>>1氏が進めていますし、
生存メンバーである私やんきゅ。氏も引き続きできる範囲での協力は惜しまない所存であります。
407 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/21(火) 09:02:53.12 ID:7A0E72sAO
てすと
408 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/21(火) 09:28:42.03 ID:hsRuQWU1o
てす
409 :んきゅ。 ◆eBOKE.W60w [sage]:2012/02/22(水) 20:04:41.04 ID:qFPe+gYGo
なんぞww
410 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 00:16:13.11 ID:T8ZPuN3AO
おお、まだいらっしったとはちょっと感動……。
んー、なんか再始動?みたいなことでもしてみようかと思い立って。放置ってやっぱり気持ち悪いし、なにか形に残したいのです。
でも私の独力ではちゃんとしたノベルゲー作るなんて無理だから、いろいろ欠けた未完成品を作って、このスレの公式著作物ではないにせよここに貼らせてもらおうかなあと。
そしてトリ&専ブラ変えたのでテストをば。製作拠点として間借りしようかと思いまして。
411 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 00:17:02.94 ID:T8ZPuN3AO
考えてたのは、作中SSを組み込んだシナリオを自分が書いて、今ある音源と絵を使って「作りかけのゲーム」を作るという計画。ライブメーカー使用。
シナリオは完結させるけど、絵や音楽は必要な分に足りないだろうしフリーで補いきれるとも思えない(必要なのをうまいこと探せないしww)から、無音とか真っ暗なところもありまくり。
当然そんなの人様に遊んでもらえるものじゃないから、公開はロダに上げてここにそのURLを貼るのみ。
つまり自己満足ですな。
412 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 00:18:15.67 ID:T8ZPuN3AO
ごめん、改行忘れてた…
413 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 00:31:26.72 ID:T8ZPuN3AO
今はそれ以上のことはなにも考えてないですね。
ぶっちゃけまともなシナリオが書けるのかも怪しいし。まずそこが問題だ。
414 :んきゅ。 ◆eBOKE.W60w [sage]:2012/02/23(木) 02:54:07.55 ID:/rv4AEOLo
感動されてしまったが、普通にtwitterで話しかければよろしいがなww
(週に1回覗く程度だったけど)

ここで話していいのかわからんが、あのオチでなら完成できるっしょ。
でもまぁ、やるというのなら邪魔はせんし、できる範囲は狭いが、応援はするよ。
415 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 09:48:24.79 ID:wevqq/Kwo
ありー。じゃ、なにかあったらよろしくお願いします。
一応>>1にもメールでお知らせはしておこう。
416 :居候 ◆KU.yhTcFfI [sage]:2012/02/23(木) 20:11:43.39 ID:T8ZPuN3AO
>>1と連絡が取れたよ良かったね!こういうことをするという了承も得られました。

そして何をするのか明確にしておこう。まず素材等に関して。

・背景や立ち絵やスチルは?→描けないから追加する場合はフリー素材等で
・BGM、SEは?→作れないから上に同じ
・シスグラは?→作れないから上に同じ
・スクリプトとかは?→LiveMakerを使う
シナリオは?→頑張って書くぞー!

・欠けている素材も積極的に補うことはせず、適当なものが調達できない場合はそのままにしておく。

新しく積極的には人材を募集しません。ただし助け船を出してやろうという奇特な方は大歓迎という大変都合のいいスタンスです。理由は以下の通り。

・居候の能力・指導力不足
・積極的に他人を巻き込むほど魅力的なゲームデザインを思い付かない
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