ゲーム作ろうかと思ってる

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152 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/27(水) 18:38:58.73 ID:jXTBPsi3o
>>151
ありがとうございます

決定でいいですよ
153 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/28(木) 16:45:11.55 ID:5SjDeiES0
>>1
高いダメージは複数のパーツに分散させたほうが良いと思う
たとえば百ダメージの武装の場合は1パーツに20ダメージとか
154 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/28(木) 19:25:06.59 ID:IEMoDC8Qo
実際はパーツごとに防御力があるから
難しいかもしれない
それに複数ヒットの場合との区別もあるから
155 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/28(木) 19:48:25.21 ID:IEMoDC8Qo
>>148
追加
パーロットへのダメージ
精神力の消費
156 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/28(木) 21:51:40.67 ID:5SjDeiES0
>>1
パイロットへのダメージ スナイパーライフル・アームパンチ系列・禁止武器の攻撃を受けた時にくらうダメージ、
パイロットのHPがゼロになれば行動不能になる。
精神力の消費 高速移動・ダメージ・フィールド効果などによって消費する
精神力がゼロになると敵の攻撃がAHに確実に当たるようになる

ところで地形によって移動速度が変わるとかあったら良いのに、読み合いが熱くなるぞー
157 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/28(木) 22:54:27.05 ID:IEMoDC8Qo
>>156
了解です

地形については将来的にはわからないけど
データの容量や編集のしやすさを考えて
5×5を1マスにしたマップデータで検討してみる

あと外部読み込みデータの仕様が完全に定まったら
エディタを作る
なのでデータ作成やゲームバランス調整のための協力者をお願いすることになる
まだ少し先の話だけど
理想の形はゲーム進行のためのイベントとフラグの追加とデータ作成の分業だけど
見つからなかった場合はゲーム進行のためのイベントとフラグの追加を優先してやりつつ
合間でデータを作っていきます
158 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/29(金) 16:49:14.31 ID:nRtTEosd0
とりあえず施設アイコンできたんでURL
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121840
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121841
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121842
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121843
159 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/29(金) 21:00:16.69 ID:MhwW36QMo
>>158
おおありがとうございます
メイン画面の部分が完成次第使わせていただきます
いままでどおりバトル部分を優先なのでもう少し先のことですが
あと一応の目安として>>148>>155のことは1日で2〜3行分終わる予定です
今日10時くらいから作業再開です
160 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/29(金) 22:29:59.35 ID:MhwW36QMo
遅くなったけど始めます
何するか決めます
161 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/29(金) 22:39:16.11 ID:MhwW36QMo
あー
停止状態というのは攻撃移動高速移動と
同じでそれぞれ確率決めてやるというのでいいですか

というわけで部位破壊による命中率低下をやります
162 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/29(金) 23:58:28.35 ID:MhwW36QMo
命中率低下終わり
メッセージ部分の変更終わり
命中率は頭左腕右腕1箇所につき1/2
つまり3箇所破壊で1/8
いずれ修正することになると思う
メッセージ部分も今はとりあえずということで
明日また細かく修正
163 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/29(金) 23:58:58.65 ID:MhwW36QMo
というところで今日は寝る
164 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 11:40:18.72 ID:CR0XQjn0o
遅くなったが今日の作業開始
まず昨日言ってたメッセージ部分の変更
思ってたより時間かかりそう
165 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 12:18:57.39 ID:CR0XQjn0o
終了
昼ごはん
166 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 14:21:25.74 ID:CR0XQjn0o
地形についてどうするか考えてた
没になって作り直しになってもいいやということで
いま思いついているのを実装する
167 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/30(土) 20:42:34.11 ID:mJQ8ABjP0
>>1
ところでウィンドウのサイズは何×何なん?
そこらへん分からないと困る
168 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 21:08:10.43 ID:0wojsMteo
ウィンドウのサイズは800×600
バトルのフィールドは300×300
パイロットの画像表示させている部分は150×150
機体の画像を表示させている部分は150×300
169 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/30(土) 21:58:14.77 ID:mJQ8ABjP0
パイロット画像のサイズは半分にしてもいいと思うが・・・
画像作成の手間も減るし・・・
170 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 22:34:22.13 ID:0wojsMteo
わかりました
171 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/30(土) 22:36:25.49 ID:0wojsMteo
わかりました
172 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 01:08:40.47 ID:lQ8dOnbho
地形は完了
移動値として最初に10あって
1動くたび移動先に設定されてある値に+1した分を消費
173 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 10:51:07.87 ID:lQ8dOnbho
高速移動で精神力の消費の実装に取り掛かる
174 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 12:32:08.52 ID:lQ8dOnbho
状態異常追加
しばらく休憩します
175 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/31(日) 13:08:38.43 ID:00OV7cp70
お疲れ様、ジャンクヤードとアリーナのマークが完成しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121986
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121987
176 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/31(日) 14:30:47.38 ID:00OV7cp70
フィールドテンプレート完成
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/121993
顔グラテンプレートとA.H.テンプレートはできるかわからない
177 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 15:42:29.08 ID:lQ8dOnbho
>>175
>>176
おおありがとうございます
絵のほうは明日か明後日に今仮に使っている絵と置き換える形で
新しいものに変更させていただきます
178 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 15:48:20.89 ID:lQ8dOnbho
とりあえず今のところ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/260562.zip&key=112345
修正点としてメッセージ表示のとき少し変な感じになるところ
自分としては予期してない起き方なので今すぐに修正できなかった
179 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 15:59:59.26 ID:lQ8dOnbho
状態異常に関しての説明
自分のターンが回ってくるときに状態移動の効果で発生
転倒気絶束縛は行動不能
炎上は各パーツに5ダメージパイロットに10ダメージ
出血はパイロットに30ダメージ
回復までの時間は
転倒 2
気絶 3
炎上 2
出血 2
束縛 7
効果が発生したら(つまり自分のターンがきたら)1減る

数値の部分とか細かいところは今後も修正する
それと状態移動は1つしかならない
状態移動の攻撃を受けたら新しいのに上書き
それぞれ別に設定して複数の状態異常を有効にするかもしれない
180 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 16:28:18.84 ID:lQ8dOnbho
それと付属でつけたエディタは地形データのテキストファイル作成用
>>172に書いてあることで大体何しているかわかると思う
実際の300×300のバトルフィールドを
編集しやすいようエディタ上では500×500サイズにして
フィールドを縦横20ずつ分割したマスに値を設定できるようにしている
地形データの読み取りはdata/dataフォルダのサブフォルダにある
p0.txtの1行目の2番目の数字に対応したテキストファイルを読み取っている
181 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 22:12:28.05 ID:lQ8dOnbho
部位に固定された武器がその部位破壊によって使用不可になる
武器によるパイロットへの直接ダメージ
を追加
パイロットへのダメージは武器による固定ダメージ
あと書き忘れたけど高速移動による精神力消費は30にしている
182 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 23:39:51.22 ID:lQ8dOnbho
停止状態と移動状態による命中率回避率の変動追加
通常移動のときをデフォルトとして
命中率は
高速移動で-20
停止で30
回避率は
高速移動で10
停止で-30
最終的に加算されて確率計算
183 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 23:40:36.26 ID:lQ8dOnbho
停止状態と移動状態による命中率回避率の変動追加
通常移動のときをデフォルトとして
命中率は
高速移動で-20
停止で30
回避率は
高速移動で10
停止で-30
最終的に加算されて確率計算
184 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 23:41:19.84 ID:lQ8dOnbho
停止状態と移動状態による命中率回避率の変動追加
通常移動のときをデフォルトとして
命中率は
高速移動で-20
停止で30
回避率は
高速移動で10
停止で-30
最終的に加算されて確率計算
185 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 23:41:55.81 ID:lQ8dOnbho
停止状態と移動状態による命中率回避率の変動追加
通常移動のときをデフォルトとして
命中率は
高速移動で-20
停止で30
回避率は
高速移動で10
停止で-30
最終的に加算されて確率計算
186 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/07/31(日) 23:43:25.93 ID:lQ8dOnbho
停止状態と移動状態による命中率回避率の変動追加
通常移動のときをデフォルトとして
命中率は
高速移動で-20
停止で30
回避率は
高速移動で10
停止で-30
最終的に加算されて確率計算
187 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/07/31(日) 23:53:22.11 ID:00OV7cp70
連投になってるなぁ
188 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/01(月) 00:02:41.06 ID:I/DaFGuIo
ごめん書き込みに失敗ってなったから
何度か書き込み試してたらすべて反映されたみたい
あと巻き添えでにちゃんねる全サーバー規制にあったから
vipでの活動はしづらくなった
携帯あるから無理ではないけど
189 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/01(月) 00:19:40.23 ID:I/DaFGuIo
書き込み反映に数分遅れがあるようだ

戦闘部分は大体済んだので次はメイン画面部分に取り掛かる
なのでインターフェイス部分のアイディアを募集しつつ
とりえあず簡単にボタンとかで作る
パーツの購入とかシステム部分を実装したいので
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/01(月) 00:24:20.35 ID:HQB/tLWDO
1日2、3行っ割に結構進んでいるけど
191 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/01(月) 00:41:37.19 ID:I/DaFGuIo
というわけで今日の作業は終わります
>>190
チェックと修正とか作っていくうちにでてくる課題とか考慮して余裕見て見積もった
192 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/01(月) 22:08:52.24 ID:I/DaFGuIo
急に用事がはいって出かけてました
今日は簡単にシステムの実装して終わります
193 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 02:17:54.05 ID:KSpNIwHIo
武器の購入終わり
194 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 02:27:57.42 ID:KSpNIwHIo
寝ます
195 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 11:37:28.32 ID:KSpNIwHIo
開始です
パーツの購入を実装します
196 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 12:14:05.33 ID:KSpNIwHIo
終了
次は追加された項目によるセーブデータ等の修正
197 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 12:36:02.91 ID:KSpNIwHIo
おそらく終了
昼ごはん終わったら
持ち物を確認できるようにする
198 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/02(火) 23:28:32.27 ID:KSpNIwHIo
遅くなったけど持ち物確認できるようにした
会話システムの実装はまだしていないし
たぶん結構手間がかかると思うので酒場は後回し
アリーナもランキングとかはまだなので今はバトルの確認用となっている
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/03(水) 00:10:04.86 ID:XaCb7r79o
頑張ってるねえ
200 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/03(水) 17:24:56.11 ID:FpJ+wZWp0
顔グラテンプレートとA.H.テンプレートが完成
どのテンプレもチープな出来だから、できれば誰か改善して欲しい
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/122219
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/122220
201 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 18:40:10.99 ID:G0wjFPFAo
>>199
>>200
ありがとうございます
今とりあえずメッセージ表示ができたところ
202 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 20:56:04.21 ID:G0wjFPFAo
ここ3日間の作業スピードはずいぶん遅かったけど
今の分
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/261628.zip&key=112345

土日にvipでスレ立てて募集したいので
とりあえずゲームをすすめるのに必要な部分を先に作ってしまって
それからメイン画面部分は色々と修正します
できれば最初の数日分のイベントをつけたいですが
ともかくメイン画面のシステムの確認を優先です
203 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 21:41:53.39 ID:G0wjFPFAo
いまある課題
 ガレージ
武器等の変更

 酒場
会話相手の決定
 ショップ
システム面ではもうないはず
 ジャンクショップ
特殊パーツの選択を追加
 スクラップ場
まだ何も手につけていない
イベントの追加
 アリーナ
ランキングの確認
204 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/03(水) 22:33:38.92 ID:FpJ+wZWp0
今のアルファ版を出してもVIP民は食いつかないと思うが・・・
205 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 22:55:07.86 ID:G0wjFPFAo
>>204
じゃあもうしばらくしてからに
来週までにOP部分とメイン画面の採取的なデザインを決定します
OP部分は文字が流れていくものでいいでしょうか?
206 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/03(水) 23:09:29.44 ID:FpJ+wZWp0
OPはそんな感じで良いと思う
メイン画面は、左上から縦にアイコンが並ぶって感じにして欲しい
207 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 23:31:16.04 ID:G0wjFPFAo
>>206
OPはわかりました
画面端ってことですか?アイコン同士も近づける?
それとガレージについてですがもっとすっきりさせたほうがいいですよね?
>>202のから今装備させている武器やパーツの情報も表示させるようにするんですけど
1画面ですべて表示したほうがいいなら今のままであとは配置等を微調整します
208 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/03(水) 23:33:35.96 ID:G0wjFPFAo
>>205
> 採取的なデザイン
最終的なデザイン
です
209 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/06(土) 13:42:42.50 ID:SpAdsUtR0
・・・ところで、作業進行は今どうなっているんですか?
最近書き込まれてないから少し心配なんですが
210 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 15:13:26.15 ID:2a/2LEaeo
>>209
すみません

オープニングで文字流れるところと
持っている武器とかを売却できるところと
装備している武器の変更を追加しました
あとは内部的なところで処理の仕方を修正変更しました
システム面はだいぶできてきたのでそろそろ
デザインとストーリ進行について手をつけていきたいです
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 16:20:08.05 ID:L/F6nqJwo
この企画ではスタッフを募集してますか?
募集しているならまたどのポストですか
212 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 17:13:54.68 ID:2a/2LEaeo
>>211
まずは絵
特にキャラ、機体、背景が優先的にほしい
あとはアイコンやメッセージウィンドウなどのフレームとか

あとはゲームバランス調整とかテストプレイしてくれる人
できればデータ入力までやってくれると助かる

それと将来的に人数が多くなるなら全体的なまとめをできる人
>>188にあるように規制されているのでスレ立てとかもお願いしたい
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:14:39.54 ID:L/F6nqJwo
絵ってドットですよね?
214 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 17:20:37.34 ID:2a/2LEaeo
>>213
ドットじゃなくてもいいよ
bmp形式のをそのまま表示するだけだから
一応>>29が元となっているゲーム
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:34:54.58 ID:L/F6nqJwo
ああ、アクションゲだからドットアニメーションかと思ったけどこれならイケそうだわ
216 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 17:45:01.56 ID:2a/2LEaeo
>>215
手伝ってもらえますか?
活動できそうな期間ってどのくらいでしょうか?
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:48:13.79 ID:L/F6nqJwo
9月いっぱいまで
218 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/06(土) 18:00:25.67 ID:SpAdsUtR0
ところで武器テンプレートを作りたいんだけど、何×何ぐらいが良い?
219 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 18:11:41.65 ID:2a/2LEaeo
>>217
わかりました
キャラについてはシナリオが確認できて
必要なものが具体的になったらお願いします
背景も大丈夫ですか?


>>218
50×50ぐらいでしょうか
横長にしたほうが書きやすいかもしれません
220 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 18:50:44.42 ID:2a/2LEaeo
気がついたバグ修正
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:03:44.92 ID:L/F6nqJwo
背景は作業量によりけり
222 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:31:50.42 ID:2a/2LEaeo
>>221
メイン画面のところと
酒場
ショップ
ジャンクショップ
ガレージ
アリーナ
は一部だけとかだとバランス悪いので全部揃えたいと思う
ただほかにも絵を描ける人が来るかもしれないので
今のところは一人で全部やってもらうってことはないです
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:34:49.46 ID:L/F6nqJwo
でも背景って動画見たけどそんなに大きいサイズでも無いような気がするけど
サイズはゲーム画面の中のウインド内に表示するタイプでやるからゲーム画面より一回り小さくなるの?
224 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:42:42.44 ID:2a/2LEaeo
>>223
ウィンドウサイズは800×600でやってます
元のゲームのように
下にメッセージ
右に情報を載せたら
背景を表示する部分は500×400あたりになると思います
225 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:44:48.63 ID:2a/2LEaeo
メイン画面での最低限のシステムは揃ったので
デザイン等で案があればお願いします
簡単なイメージ画像であげてくれると助かります
それと並行してストーリ進行のイベント追加します
まず全体的な流れと一日での流れの確認
それから最初数日分までの詳細
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:46:47.32 ID:L/F6nqJwo
いきなり案と言われてもwikiも無いしどうすりゃいいの
227 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:58:53.05 ID:2a/2LEaeo
>>226
案の募集はいろんな人に対して言ったつもりでした
インターフェイス部分を含めての要望とかです
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 20:02:30.72 ID:L/F6nqJwo
いや、いきなり酒場描いてって言われても世界観とかあるでしょ
どーいった世界観なの?って事
んでそーいうの確認する為のwikiが無い
229 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 20:33:42.66 ID:2a/2LEaeo
>>228
wikiはないです
作風はもとのゲームとそんなに変わらないです
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/06(土) 20:54:40.49 ID:wKlzBj1DO
帰れ
231 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/06(土) 22:48:53.40 ID:SpAdsUtR0
とりあえずWIKIは作った方がいいと思う
232 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/07(日) 00:29:13.55 ID:gqpYmqnE0
ストーリーはたしか

銀河を二分した戦争が終結し、パイロットである主人公は母星に帰還した。
戦う事しか知らない彼はある揉め事がきっかけで、アリーナの世界に足を踏み入れて行く・・・

こんな感じだったはずでは?
233 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/07(日) 15:23:18.73 ID:SyzRCRCdo
>>231
わかりました
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/07(日) 21:41:45.31 ID:2OXhxnaDO
この企画は一旦停止とさせていただきます
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/09(火) 01:13:01.35 ID:IFenweQDO
次の企画を始めます
236 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/09(火) 12:52:14.33 ID:5kZaLYi40
3D棒人間?
237 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/09(火) 15:05:42.25 ID:XtoVGFM9o
>>234
>>235
僕じゃないです

wiki
http://www10.atwiki.jp/vipgsl/
238 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/09(火) 15:42:03.12 ID:5kZaLYi40
>>1
ところでボトムスじゃなくてボトムズだと思うの
そろそろ勢力名考えたほうがいいと思うの
239 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/09(火) 16:56:08.36 ID:XtoVGFM9o
>>238
そういうのは自分で決めて進めてもらって大丈夫ですよ
240 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/18(木) 22:41:19.16 ID:TSZWqeIfo
しばらく来れずすみません
明後日土曜あたりから棒人間のほうも並行して始めます
棒人間のほうは今回は1〜2週間程度でできる単純なものとして作る予定です
いずれしばらくしてバージョンアップしたものにするつもりです

引き続きボトムズ風のほうもお願いします
タイトル案も募集です
241 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/19(金) 14:07:22.87 ID:VBDTtiHJ0
PCオワタ
暫く来れない
タイトル案はアーマードハンターでも良いかも
他に思いついた人は書き込んでほしい
勢力名書き込むわ
242 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/19(金) 14:15:02.77 ID:VBDTtiHJ0
現在思いついてる勢力名
勢力Aは軍事国家ブラッドリィ
勢力Bは民主国家ジッタリ
秘密結社はメシア教
とりあえず思いついたのはこれだけ
軍事国家と民主国家の関係はアメリカとソビエトの関係みたいな感じ
秘密結社はちょいと考えてることがヤバイ宗教集団みたいな感じで頼む
>>1後は任せた



243 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/19(金) 21:40:01.08 ID:6CI8bT7qo
わかりました
というわけで案を募集です
話を考えられる人の協力も募集
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(茨城県) :2011/08/20(土) 01:27:08.52 ID:w6f3xEXCo
あくまでそこらの暇人がフリゲをとやろうとしたときに、食指が動くか動かないかって話だ
フリゲにグラのクオリティなんてものはあまり求めてなく、
ストーリーがおもしろいか、ゲームとして面白いか重要なんじゃないかな

プレイヤーなんて、製作者の苦労なんて糞みたいにどうでもいいからなww
おもしろいかおもしろくないかだと思う
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/20(土) 11:05:11.25 ID:SWlexG2vo
うひょー
246 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/21(日) 22:45:59.81 ID:ZQJGn4L1o
結局今日はバグ修正で昨日からのと比べて大して進まなかった
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/116050.zip&key=31123456
これから先敵にAIつけて一人で遊ぶタイプか
ネット対戦にするか決めたいです
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2011/08/22(月) 00:38:23.23 ID:CEUYOefto
設定とか思いついたら勝手に書きこんでいいのかね
248 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/22(月) 00:39:51.74 ID:9TApXDF+o
>>247
はいお願いします
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2011/08/22(月) 00:41:29.93 ID:CEUYOefto
んじゃ何か考えてみまう
250 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/22(月) 00:43:02.75 ID:9TApXDF+o
ありがとうございます
251 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/26(金) 17:40:40.75 ID:SvC+CPvY0
今親にPC使わせてもらってる
10〜15日くらいで復活できるかも
252 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/26(金) 17:46:44.83 ID:SvC+CPvY0
>>1へ現状報告
現在パーツとかの原画描いてる
自分はあまり器用ではなかったので、脚部パーツ、手等はだめだった
253 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/26(金) 19:18:40.21 ID:bucWChqHo
分かりました
ありがとうございます
今週はちょっと色々あってあまり進んでいません
254 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/27(土) 19:45:37.71 ID:lRAgcc+ko
ネット通信部分のとりあえずメッセージやり取りのところまでできた
これからゲームのデータ送受信とか本格的な実装の前に
通信テストや精度の確認のためそこの部分だけ抜き出して別プログラムにして
チェックしてもらえるようにする
255 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/05(月) 16:30:19.44 ID:pVZk/BaA0
>>1に現状報告
武器原画などはもう少しで出来上がるかもしれない
新PCはまだ注文できそうにない。
256 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/06(火) 22:40:19.28 ID:h8zsyGIfo
わかりました
257 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/09/10(土) 22:00:35.24 ID:iffQIDcz0
現在組立中
アトモウスコシダ
258 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/09/11(日) 18:32:53.68 ID:B5PKwMmv0
>>1PC復活
数日したらドット絵をZIPとかで投下するかも
259 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/12(月) 21:28:42.27 ID:R4Z9F04zo
わかりました
260 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/13(火) 23:08:19.66 ID:Wb5qEA6c0
>>1
ソード系、ハンマー系は完了、明日中にはZIPにしてぶち込むかも

他のやつも出来たら投下する
できるだけクオリティを高める
261 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/14(水) 20:59:11.39 ID:VS3jPwsk0
>>1
投下した
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/69080
262 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/20(火) 22:41:11.51 ID:0BOmzfHro
ありがとうございます
しかし来週始めぐらいまで時間をとるのが厳しい状況になってしまいました
なので追加分をやり終えるのはそれ以降になりそうです
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