ゲーム作ろうかと思ってる

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213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:14:39.54 ID:L/F6nqJwo
絵ってドットですよね?
214 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 17:20:37.34 ID:2a/2LEaeo
>>213
ドットじゃなくてもいいよ
bmp形式のをそのまま表示するだけだから
一応>>29が元となっているゲーム
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:34:54.58 ID:L/F6nqJwo
ああ、アクションゲだからドットアニメーションかと思ったけどこれならイケそうだわ
216 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 17:45:01.56 ID:2a/2LEaeo
>>215
手伝ってもらえますか?
活動できそうな期間ってどのくらいでしょうか?
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 17:48:13.79 ID:L/F6nqJwo
9月いっぱいまで
218 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/06(土) 18:00:25.67 ID:SpAdsUtR0
ところで武器テンプレートを作りたいんだけど、何×何ぐらいが良い?
219 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 18:11:41.65 ID:2a/2LEaeo
>>217
わかりました
キャラについてはシナリオが確認できて
必要なものが具体的になったらお願いします
背景も大丈夫ですか?


>>218
50×50ぐらいでしょうか
横長にしたほうが書きやすいかもしれません
220 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 18:50:44.42 ID:2a/2LEaeo
気がついたバグ修正
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:03:44.92 ID:L/F6nqJwo
背景は作業量によりけり
222 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:31:50.42 ID:2a/2LEaeo
>>221
メイン画面のところと
酒場
ショップ
ジャンクショップ
ガレージ
アリーナ
は一部だけとかだとバランス悪いので全部揃えたいと思う
ただほかにも絵を描ける人が来るかもしれないので
今のところは一人で全部やってもらうってことはないです
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:34:49.46 ID:L/F6nqJwo
でも背景って動画見たけどそんなに大きいサイズでも無いような気がするけど
サイズはゲーム画面の中のウインド内に表示するタイプでやるからゲーム画面より一回り小さくなるの?
224 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:42:42.44 ID:2a/2LEaeo
>>223
ウィンドウサイズは800×600でやってます
元のゲームのように
下にメッセージ
右に情報を載せたら
背景を表示する部分は500×400あたりになると思います
225 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:44:48.63 ID:2a/2LEaeo
メイン画面での最低限のシステムは揃ったので
デザイン等で案があればお願いします
簡単なイメージ画像であげてくれると助かります
それと並行してストーリ進行のイベント追加します
まず全体的な流れと一日での流れの確認
それから最初数日分までの詳細
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 19:46:47.32 ID:L/F6nqJwo
いきなり案と言われてもwikiも無いしどうすりゃいいの
227 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 19:58:53.05 ID:2a/2LEaeo
>>226
案の募集はいろんな人に対して言ったつもりでした
インターフェイス部分を含めての要望とかです
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/06(土) 20:02:30.72 ID:L/F6nqJwo
いや、いきなり酒場描いてって言われても世界観とかあるでしょ
どーいった世界観なの?って事
んでそーいうの確認する為のwikiが無い
229 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/06(土) 20:33:42.66 ID:2a/2LEaeo
>>228
wikiはないです
作風はもとのゲームとそんなに変わらないです
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/06(土) 20:54:40.49 ID:wKlzBj1DO
帰れ
231 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/06(土) 22:48:53.40 ID:SpAdsUtR0
とりあえずWIKIは作った方がいいと思う
232 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/07(日) 00:29:13.55 ID:gqpYmqnE0
ストーリーはたしか

銀河を二分した戦争が終結し、パイロットである主人公は母星に帰還した。
戦う事しか知らない彼はある揉め事がきっかけで、アリーナの世界に足を踏み入れて行く・・・

こんな感じだったはずでは?
233 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/07(日) 15:23:18.73 ID:SyzRCRCdo
>>231
わかりました
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/07(日) 21:41:45.31 ID:2OXhxnaDO
この企画は一旦停止とさせていただきます
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/09(火) 01:13:01.35 ID:IFenweQDO
次の企画を始めます
236 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/09(火) 12:52:14.33 ID:5kZaLYi40
3D棒人間?
237 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/09(火) 15:05:42.25 ID:XtoVGFM9o
>>234
>>235
僕じゃないです

wiki
http://www10.atwiki.jp/vipgsl/
238 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/08/09(火) 15:42:03.12 ID:5kZaLYi40
>>1
ところでボトムスじゃなくてボトムズだと思うの
そろそろ勢力名考えたほうがいいと思うの
239 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/09(火) 16:56:08.36 ID:XtoVGFM9o
>>238
そういうのは自分で決めて進めてもらって大丈夫ですよ
240 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/18(木) 22:41:19.16 ID:TSZWqeIfo
しばらく来れずすみません
明後日土曜あたりから棒人間のほうも並行して始めます
棒人間のほうは今回は1〜2週間程度でできる単純なものとして作る予定です
いずれしばらくしてバージョンアップしたものにするつもりです

引き続きボトムズ風のほうもお願いします
タイトル案も募集です
241 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/19(金) 14:07:22.87 ID:VBDTtiHJ0
PCオワタ
暫く来れない
タイトル案はアーマードハンターでも良いかも
他に思いついた人は書き込んでほしい
勢力名書き込むわ
242 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/19(金) 14:15:02.77 ID:VBDTtiHJ0
現在思いついてる勢力名
勢力Aは軍事国家ブラッドリィ
勢力Bは民主国家ジッタリ
秘密結社はメシア教
とりあえず思いついたのはこれだけ
軍事国家と民主国家の関係はアメリカとソビエトの関係みたいな感じ
秘密結社はちょいと考えてることがヤバイ宗教集団みたいな感じで頼む
>>1後は任せた



243 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/19(金) 21:40:01.08 ID:6CI8bT7qo
わかりました
というわけで案を募集です
話を考えられる人の協力も募集
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(茨城県) :2011/08/20(土) 01:27:08.52 ID:w6f3xEXCo
あくまでそこらの暇人がフリゲをとやろうとしたときに、食指が動くか動かないかって話だ
フリゲにグラのクオリティなんてものはあまり求めてなく、
ストーリーがおもしろいか、ゲームとして面白いか重要なんじゃないかな

プレイヤーなんて、製作者の苦労なんて糞みたいにどうでもいいからなww
おもしろいかおもしろくないかだと思う
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/08/20(土) 11:05:11.25 ID:SWlexG2vo
うひょー
246 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/21(日) 22:45:59.81 ID:ZQJGn4L1o
結局今日はバグ修正で昨日からのと比べて大して進まなかった
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/116050.zip&key=31123456
これから先敵にAIつけて一人で遊ぶタイプか
ネット対戦にするか決めたいです
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2011/08/22(月) 00:38:23.23 ID:CEUYOefto
設定とか思いついたら勝手に書きこんでいいのかね
248 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/22(月) 00:39:51.74 ID:9TApXDF+o
>>247
はいお願いします
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2011/08/22(月) 00:41:29.93 ID:CEUYOefto
んじゃ何か考えてみまう
250 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/22(月) 00:43:02.75 ID:9TApXDF+o
ありがとうございます
251 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/26(金) 17:40:40.75 ID:SvC+CPvY0
今親にPC使わせてもらってる
10〜15日くらいで復活できるかも
252 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/08/26(金) 17:46:44.83 ID:SvC+CPvY0
>>1へ現状報告
現在パーツとかの原画描いてる
自分はあまり器用ではなかったので、脚部パーツ、手等はだめだった
253 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/26(金) 19:18:40.21 ID:bucWChqHo
分かりました
ありがとうございます
今週はちょっと色々あってあまり進んでいません
254 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/08/27(土) 19:45:37.71 ID:lRAgcc+ko
ネット通信部分のとりあえずメッセージやり取りのところまでできた
これからゲームのデータ送受信とか本格的な実装の前に
通信テストや精度の確認のためそこの部分だけ抜き出して別プログラムにして
チェックしてもらえるようにする
255 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/05(月) 16:30:19.44 ID:pVZk/BaA0
>>1に現状報告
武器原画などはもう少しで出来上がるかもしれない
新PCはまだ注文できそうにない。
256 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/06(火) 22:40:19.28 ID:h8zsyGIfo
わかりました
257 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/09/10(土) 22:00:35.24 ID:iffQIDcz0
現在組立中
アトモウスコシダ
258 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ :2011/09/11(日) 18:32:53.68 ID:B5PKwMmv0
>>1PC復活
数日したらドット絵をZIPとかで投下するかも
259 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/12(月) 21:28:42.27 ID:R4Z9F04zo
わかりました
260 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/13(火) 23:08:19.66 ID:Wb5qEA6c0
>>1
ソード系、ハンマー系は完了、明日中にはZIPにしてぶち込むかも

他のやつも出来たら投下する
できるだけクオリティを高める
261 :センヨー ◆0vaw.yKxsQ [sage]:2011/09/14(水) 20:59:11.39 ID:VS3jPwsk0
>>1
投下した
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/69080
262 :1 ◆lT.ZSzmHqw [sage]:2011/09/20(火) 22:41:11.51 ID:0BOmzfHro
ありがとうございます
しかし来週始めぐらいまで時間をとるのが厳しい状況になってしまいました
なので追加分をやり終えるのはそれ以降になりそうです
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