下手なりに2Dアクションゲームを作るスレ

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33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/08/20(土) 23:47:23.09 ID:1dfq1KFpo
今日は特に作業はしていません
企画書を考えています
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/08/21(日) 10:20:33.46 ID:Wj48n6T8o
>>32
出来るだけ近づけるよう頑張ります。
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/08/22(月) 00:10:46.85 ID:Je204jPTo
今日はちょこちょこバグ修正をしています
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/08/22(月) 22:24:52.04 ID:Je204jPTo
今日はリザルト画面みたいなものを作っています

【これからの予定】
必殺処理
マップ(レーダー)処理
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト拡充
自機パワーアップ処理(未定)
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/08/27(土) 19:25:44.39 ID:KqbErn1Lo
今日はマップの部分を作っています
企画案は色々考えているのですがまとまりません
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/08/28(日) 23:50:39.97 ID:GVcWxcfHo
今日はタックル動作の修正だけで終わりそうです
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga sage]:2011/09/01(木) 02:51:47.04 ID:Y4//WiXPo
今日は武器選択画面の修正をしました
どうでもいい処理に時間がかかってしまいます
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2011/09/11(日) 02:46:50.44 ID:wKiV60S0o
スペシャル攻撃(必殺)とレーダーを実装しました
ズームがうまくいかなくてやたら時間がかかりました
http://www28.atpages.jp/gameupload/cgi-bin/src/up0005.zip

【これからの予定】
会話ウィンドウ処理(ADVパート)
エフェクト・武装拡充
企画書

モチーフは近未来エセSFになりそうです

41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/08(土) 03:03:57.27 ID:VoUIB8fdo
しばらく更新出来なさそうなので、一旦開発を凍結します。
42 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/25(土) 18:21:18.50 ID:ffBaucnO0
----------------------ここからあざらしい開発----------------------
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429271332/657 より。

43 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/25(土) 19:04:41.19 ID:ffBaucnO0
1.どんなゲーム?
  プラットフォーム:バーチカル視点2D android向けアプリ、兼Win用ブラウザゲーム
  基本仕様:塔を登る⇒イベントに遭遇するorボスを倒す⇒強くなる⇒以下ループ
       プレイヤーは主人公を操作できず、ギミックを駆使して誘導する。
       マップはランダム性を持ち、二度と同じマップはプレイできない。
       
       主人公はレベルアップで各種ステータスを上げ、武器や防具で強化される。
       [ピーーー]ばアイテム類は全てロストする。レベルのみ残る。
       塔を登る道中にはトラップもあり、また落下死の危険性とも隣り合わせとなる。
       また、マップは「降る」ことも出来るが、降ると強力な「追うもの」が現れて主人公を追い、
       殺される。モブと異なりAI自体も賢く、また現時点の主人公よりも常に強い。
       
       主人公の見た目はカスタマイズできる。

2.基本的なストーリー
       
       ゲーム世界(中世風)において、人々は「塔」から無限に湧いて現れる魔物に
       追い詰められていた。
       主人公は「塔」を攻略している平凡な冒険者である。
       不運から死亡し、今際の際に妖精に命を拾われる。
       妖精は塔を司る導き手であり、主人公は塔に蔓延する呪いもあってか、不死となる。
       夥しい自らの屍を乗り越え、現存する全ての塔を踏破し、平和を取り戻すのだ。

       (ここまで表向きのストーリー。実態はもっとエグくて救いがあったりなかったり。
        ダークファンタジーよろしく、人の死や恐怖、狂気やタブーにも触れる。)

3.募集するものなど

       既にゲームの骨子は出来てきているので、特に役職の募集とかは無いが、
       ゲームに興味を持ち、時間のある人が時間のある範疇での協力を求めたい。
  
       ・4/25時点で協力があると助かるのは「アイテムフレーバーテキスト」。
        80文字以内の簡単なもの。国名とか人名とか思いつきで結構。
        以下サンプル。
  
       【王国の剣】
       「この片手剣は極めて汎用性が高く、技量の低いものでも容易く扱える。
        しかし強力な怪異と対峙するには心もとなく、永き相棒にはなれないだろう。」


        ※なお、アイテム種類は「武器」「防具(盾のみ)」「アクセサリ」「消耗品(回復・特殊効果等)」
         特殊効果とは、「落下ダメ軽減」「敵通過」「トラップ回避」「解毒」なとなど……
       
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2015/04/26(日) 16:00:04.95 ID:yANnc7s00













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45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2015/04/27(月) 23:46:33.87 ID:099ABLMpo
静岡くん色んなスレに沸いてるけど嫌な事でもあったの?
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