嫁ツクゲーを作ろうと思っている

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78 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 00:20:24.43 ID:Cvm08umY0
>>73
Bの幅を少し広げてみるで良かったのかしら?全部だったかな
とりあえずBの広げた感じとついでにBをガリガリにしてみました
http://viploader.net/ippan/src/vlippan224900.jpg
79 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/27(水) 00:24:58.76 ID:ed24dINPo
http://loda.jp/yometuku/?id=6
まずは背景案をラフに描いてみました。
>>39で言っていたローマに古くからある建物が良く分からなかったので
石積みで作られた建物に木の梁と床を付けた感じのイメージで。
想像してたものと違うようであればまた別の案を描いてみます(・∀・)

上:キャラに合わせて全体表示 下:>>41で言ってる使い方ってこんな感じ?な案
80 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 00:46:55.61 ID:SFIgI2Gk0
>>78
ありとん!

→を通常に、
←ガリガリと真ん中の中間位をガリガリで表現したのが
自分の中にある一般的な女の子の体系だったりします

ということはこれとして決着としまして
正直な所、これまでに描いたものの中で一番描きたいと思った体型で採用致します
(何れのものも、其々描き分けていらっしゃることがわかりましたので)
好きなものを描く:チャレンジで描いてみる
いずれの動機でもかまいません
描かされるというよりも描きたいという気持ちを一番抱いた案を提示願います

>>79
今から見ます
暫しお待ちを
81 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 00:54:08.76 ID:SFIgI2Gk0
>>79
うお! すご過ぎた……

>>41は忘れて下さいませ
全身を表示した立ち絵にこれだけ合わせてもらえる技術の持ち主でしたら
何も言うことはありません

ぬ、塗りもすごそう!
82 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 01:01:37.97 ID:Cvm08umY0
>>80
我が道をゆけとおっしゃるのですね
俺の中の萌えを解き放てと
流石に俺だけ萌えだとスレンダーすぎなのは把握しましたので>>73で言うとこの
Aぐらいをスタンダードに設定してガリガリバージョンを直してまいりまする
83 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 01:05:57.42 ID:SFIgI2Gk0
書き忘れ

>>79
背景として使用したい場面は、提示していただいた場面を含め3枚+1枚になります
(提示していただいたもの・当時の古き都市の町並みを高台から眺めた風景・森の中(夜・朝)
最低限提示して頂いた1枚さえ描いていただけましたら、ゲームとして十分成立させられますので
それ以上はクオリティに対する欲ということになりますが

再度wikiを見ていただいて、もし参加していただけるのであれば
作成可能枚数やペースなどをお教えください
又、参加していただける場合、合わせてその旨を明言願います
私としましては、それを受けて採用とさせていただきたく思います
84 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 01:07:13.41 ID:SFIgI2Gk0
>>82
期待してます!
85 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 01:17:20.78 ID:SFIgI2Gk0
ニート氏へ、伝えていなかったと思うことが一つありました

サブシナリオさんが入りまして、
END別シナリオを今週末辺りから書いていただくことになりました

つきまして、
キャラクターの外観に関する要望
(不可能なこと)などがありましたら先に此方に描いておいて下さい

1パート以上をシナリオ主導にてキャラクターを描いて頂く形になりますので
以上の件よろしくお願いします

※絵主導でシナリオを当てて欲しいということも1パートは通せますので
ご希望の場合はお早めにお知らせ下さい
責任を持って調整します
86 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/27(水) 01:30:37.23 ID:ed24dINPo
>>81 >>83
把握
ただ、背景全画面にするならキャラの表示位置や絵師さんの塗りの方向性等々、
全て決まってから取り掛かったほうが合わせやすかったり(´・ω・`)
背景の方は、キャラのベースが出来上がるまではラフで保留しといても良いですか?

それで良ければ、先にアイコンのデザインを色々と考えてきます
87 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 01:54:23.08 ID:SFIgI2Gk0
>>86
はい、その段取りでお願いします
88 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 08:19:07.40 ID:Cvm08umY0
>>85
人物なら体型はガリから[ピザ]まで年齢も赤ちゃんから老人まで
エログロスプラッタとか何でもオケなのでとりあえずダメなのはないですね

直し完成させてしまいたかったけど睡魔に勝てないので完成は夜になりますです
89 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 12:20:38.88 ID:SFIgI2Gk0
たぬキチ氏へ

>>28
について、当日vipで作成に取り掛かる旨はお聞きしたのですが
作成完了予定日程について、こちらに報告願います

>>88
了解しました
90 :虜囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/27(水) 12:26:20.52 ID:n1pDTBUIO
wikiに素材表を追加しておきました
抜け漏れがあったら修正お願いします

それと、wikiのデザインを少し変更しようかと思います
活動していますよアピールになればいいかなと

>>88
氏の向上心には脱帽します
差し出がましいでしょうが、意見を述べさせていただくと

身長155cm, 年齢15歳, 女の標準体重は52kgになりますが、これはBMI標準なので、ちょっと太めになります
見た目の理想体重は48kgで、モデル体型になると45kgになります
なので、43kgという体重は、肋骨が少し浮いてるくらいで、極端に痩せているわけではないと思います

参考までにアニメキャラの身長、体重を記載します

ハルヒ 158, 50
長門 154, 47
みくる 152, 49
美琴 161, 45
黒子 144, 38
佐天 160, 46
初春 153, 43
唯 156, 50
澪 160, 54
律 154, 48
ゆず 157, 53
梓 150, 46

それと、奴隷といっても売りものなので、最低限の食事は与えられているはず、拒食症のようには痩せていないと思います
痩せていても骨格自体が変化するわけではないので、線で体格の変化を表現するのではなく、
塗りで表現してみてはどうでしょうか?

少しでも参考になればいいのですが、余計であれば無視してください
91 :虜囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/27(水) 12:38:47.02 ID:n1pDTBUIO
あ、塗りで表現っていうのは、コントラストを少しキツ目に入れれば
痩せて見えるかと
92 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 12:45:56.19 ID:SFIgI2Gk0
こう比較してみると、禁書設定はほんとぶっ飛んでると思う
93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/27(水) 13:48:03.90 ID:n1pDTBUIO
標準的な唯さん、けいおんご一行
ttp://blog.oricon.co.jp/_images/a-newly-people/k-keion345.jpg

痩せ過ぎな美琴さん、禁書ご一行
ttp://moagu.typepad.jp/.a/6a0133f38cb3f3970b0133f38e1f5d970b-pi

アニメ・漫画の標準が痩せているので、これ以上となると
拒食症レベルになってしまうっていう…

拒食症レベルだと、頬はこけ眼窩は凹み、ギョロギョロとした目に
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2011/07/27(水) 16:57:32.25 ID:eRgHcBQ90
ここで少々タイトル案投下

・嫁ツク!

・とある二人の物語

・Fate〜君との出会い
95 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 18:03:53.27 ID:Cvm08umY0
>>90>>91
もう描き終わっちゃた…けどコントラストは俺も気付いて前回よりきつくしてあった
アニメあんまし見ないから名前で判別ついたのが半分くらいだけど参考になったありがとううう

あと>>41の画像を見て卑屈な感じからいじましい感じに表情とポーズを変更
顔色はもっと悪そうにして髪もきちゃない感じにしてみた
脚やっぱり細いかなあ?必要なら直します
http://viploader.net/ippan/src/vlippan225011.jpg
96 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 18:10:04.30 ID:Cvm08umY0
あオケならwikiにあげるんだろうけど
その際の画像のサイズは大体どのくらいの大きさにしたら良いかと
透過の有無と透過ならpngで良いかを教えてください
97 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 20:16:32.00 ID:SFIgI2Gk0
>>96
骨格とか、塗りとか、すっごいパワーアップしてて、驚愕した!
足については、細いという感じは個人的には感じません
ただ、少し長いかなという感覚を持ちました
全体的なバランスが変わったからなのか、実際に長めのバランスにされたのか……
最初にvipであげて頂いた水着少女達の感覚で手直ししていただけましたら、ものすごく喜びます


web関連は◆oQXyJvQ2HY氏にお願いすることとなりましたのでここを通じて連絡がつくまで暫くお待ち下さい
98 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 20:17:12.99 ID:SFIgI2Gk0
◆oQXyJvQ2HY氏へ
>>96の件につきまして、よろしくお願いします
99 :捕囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/27(水) 20:40:17.23 ID:n1pDTBUIO
>>98
もしかして、私のことですか?

前回サンプルを上げたときには、サイズを半分にしました
一応ログインしなくても上げられるようになってますが
こちらで上げておきます

絵師サンプルのページに追加でいいですか?
100 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 21:35:51.92 ID:SFIgI2Gk0
あ、人を間違えてた;;
>>98
をなかった事に……

>>99
よろしくお願いします
あ、あと今の所wikiが唯一の外部webコンテンツですが
HPを立ち上げたい等の希望はありますか?
101 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 21:39:37.97 ID:Cvm08umY0
>>97
ほんとだいつの間にか脚長かったorz
脚短くして他バランス調整しましたhttp://loda.jp/yometuku/?id=7
そしたら我ながらさっきよりグッとかわいくなった!

つか専用うpろだの存在ににさっきやっと気付いた俺orz
102 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/27(水) 21:56:47.09 ID:ed24dINPo
>>97-98
人(酉)違いwwww

>>95
差し出がましいかな・・・とも思ったのですが
ここバランス調整したら良くなると思った部分を2点ほど弄ってみますた
http://viploader.net/ippan/src/vlippan225059.jpg
ただ切り貼り&伸び縮みさせただけですがww

塗りはかなり気合入ってて服の汚れた質感も、非常に(・∀・)イイ!!
今後のキャラ絵にも期待してます!



・・・そして、アイコン意外にむずい 背景よりむずい不思議(´・ω・)
103 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/27(水) 21:59:31.09 ID:ed24dINPo
あら、もう修正版きてた
1点は忘れて下さい(´д`)
104 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 22:05:54.93 ID:Cvm08umY0
>>101
すげええええwwwwwwwwwwくしくもほぼ同じくらいのバランスwwwwwwwwww
105 :捕囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/27(水) 22:12:23.29 ID:n1pDTBUIO
報告しようと思ったら入れ違いに…
一応修正版のほうを上げ直しました

あと、wikiのデザインをちょっと変えて、工程表をつくってみました
サイト作成は、体験版配布あたりになるのかなーと
なので、当分、そちらの出番はなさそうです
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/27(水) 22:27:55.03 ID:n1pDTBUIO
>>102
リサイズすると、潰れるんですよね…
なので、リサイズせずに、絵を描くというよりドットを打つという作業に
107 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/27(水) 22:56:13.15 ID:Cvm08umY0
>>106
画像うpありがとうござります
108 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/27(水) 23:11:25.45 ID:SFIgI2Gk0
>>101
更にパワーアップしている! 凄い!
でも、鬼のリテイクを後一回だけ……
>>102氏が指摘された、中心線に対する足のバランスの調整をお願いします
他は、言うこと無しの仕上がりだと思いました

>>102
ホント、違いすいません;;
あと、アイコン頑張ってください!
109 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/27(水) 23:59:39.51 ID:ed24dINPo
>>106
そのあたりのバランス調整はだいぶ慣れてきましたが
一目で「コレは○○のアイコンだな」と分かるようなデザインがまた・・・orz
地球のみんな、オラにちょっとだけセンスを分けてくれ!!

>>108
1時間後くらいに、せめて1つのボタンの案は提出できるようがんばります><
110 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 00:09:23.45 ID:+P0ZScon0
>>109
デザインするって難しいですよね

こんをつめないようにゆったりと……でも頑張ってください!
期待してます!
111 :たぬキチ ◆3h0fmKo4SZBG :2011/07/28(木) 00:13:41.61 ID:xNUBAt4do
ども
とりあえず今週の土曜日の夜にうpります
112 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 00:24:38.00 ID:+P0ZScon0
>>111
了解しました

関係者様へ
>>109氏の正式参入をもって作成スタッフが揃う事となります
たぬキチ氏の作業が出来上がる今週末より本格的に作成に取り掛かりたいと思います
それ以降は、長期で連絡の間が開く場合は先にこちらへ書き込みを願います
8月より通常の生存確認期間の幅を、一週間に短縮したいと思いますので
あわせてご理解頂きご了承下さいませ
113 :たぬキチ ◆3h0fmKo4SZBG :2011/07/28(木) 00:49:23.42 ID:xNUBAt4do
>>112
テキスト表示(地の文中心的なもの)
ってこんな感じがいいんかな?
http://loda.jp/yometuku/?id=9

まぁ、とりあえずって感じではあるんだけど
114 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/28(木) 00:53:10.72 ID:GB4ktveXo
http://loda.jp/yometuku/?id=10
アイコン試作品できました(技能アイコン)
>>106で言われていたように、右のようなイラスト調ではほとんど潰れてしまうので
左のように図案化したもので行こうと思うのですがおkですか

色や形など、変更したい点があればお願いします
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/28(木) 01:16:19.68 ID:BEIFLmoIO
>>114
うめぇ…ってか、思ったよりも潰れてない件について
ドッタースキルないと辛いサイズなのに、ここまで出来るなんて
116 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 01:17:08.11 ID:0bov06zF0
>>108
反転してみたらめっちゃ斜めってたorz
直しますたhttp://loda.jp/yometuku/?id=11
117 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/28(木) 01:17:38.45 ID:GB4ktveXo
http://loda.jp/yometuku/?id=12
勢いで堕落アイコン(モラルsage)追加
118 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 01:19:25.62 ID:+P0ZScon0
>>113
字下げや改行(文字サイズ等)は、終盤で変更しようと思っています
先ずは一通りラベル等をはって、ゲームの流れを作る所のみを作成していって下さい

>>114
クオリティが高すぎた!

デザインとしては左のもので大丈夫です
色につきましては、背景色との兼ね合いやマウスが乗ったときの常態と通常との二種の変化を
どう表現するかにも関わってきますので、製作過程で決定するものとしたく思っています
119 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 01:24:46.83 ID:+P0ZScon0
>>116
GJ!

もう何も言うことはありません
採用です!

>>117
凄いの一言です
採用させて下さい!
120 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/28(木) 01:30:47.48 ID:GB4ktveXo
>>115
好評d  ドット技術が全くないので200×200で絵を描いて
それを70×70に落とす手法で何とかなりましたww

>>116
左寄りがだいぶ直って(・∀・)イイ!!感じ!

>>118 >>120
おk、とりあえず残りも形だけ作っておいて他は後で加工します
あとの2つはまた明日('ω`)zzz
121 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 01:31:01.98 ID:0bov06zF0
>>119
やったね!たえちゃん!

では早速次の>ヒロイン初期スペックの体重変化:衣装変化:1枚
描き始めたいですが服装とか髪型はこんな感じ等ありますでしょうか?
122 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 01:46:47.68 ID:+P0ZScon0
>>121
初期verは頬の膨らみが若干戻った感じを目安に描いて下さい
目に感情の光は戻っているものの、環境の変化に戸惑い不安感を抱く女の子を描いて下さい

因みに、2ヶ月か3ヶ月後には、体型が普通に戻った
次バージョンの立ち絵に変えるので、登場期間は短めです

服装は一般的な普段着の範囲であれば自由に創作して下さい
テクノロジー面で時代にそぐわないものでなければ、デザイン自体は現代のものでもかまいません
そのあたりは設定とシナリオでごり押しします
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/28(木) 01:52:47.42 ID:BEIFLmoIO
>>121
ヴィクトリカぺろぺろな感じで…いえ何でもありません
124 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/28(木) 01:59:43.22 ID:GB4ktveXo
ttp://www.asahi-net.or.jp/~yq5y-ysd/isho.html
ttp://www.geocities.jp/petitpixy/page505.html
中世 衣装 女性 でぐぐってみたらこんなのが出てきますた
他にもいろいろあるっぽい


けども、史実に忠実すぎると面白みが無くなる、というか地味な件orz
参考程度になれば・・・
125 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 02:00:20.44 ID:0bov06zF0
>>122
すすすスカート短くしてもおけなんですか

>>123
誰ですか参考までにぐぐってみよ
126 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 02:04:29.49 ID:+P0ZScon0
>>125
ぜんぜんOKです

あ、伝え忘れていましたが
髪については虎刈りだったものを切りそろえるという設定で
ショートでお願いします
127 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 03:03:04.64 ID:0bov06zF0
>>126
ショートらじゃりますたボブくらいでも可ですか?

衣装案描いてみました
俺的には左なのですが他の方の意見も伺いたいです
http://loda.jp/yometuku/?id=13髪は仮です
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/07/28(木) 03:05:05.39 ID:KX8yl+5E0
VIPで見かけてから気になってたんだけど無事にメンバー揃ったんだね。
期待してるのでがんばってください^^
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2011/07/28(木) 08:43:32.01 ID:e8HA63Sv0
ダメだ……VIPに長く居すぎたせいか ^^ がどうみても煽りに見えてしまうorz……
130 : ◆oQXyJvQ2HY :2011/07/28(木) 09:06:18.32 ID:GB4ktveXo
お出かけ前age!

>>127
シンプルな初期状態から中・右の衣装だと突然変化しすぎな感があるので
同じくシンプルで可愛い左に一票入れます( ・∀・)ノ□
ただ、他の衣装もその後の変化によっては使えそうな予感・・・
131 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 11:23:22.19 ID:+P0ZScon0
今日は特に暑い;;

>>127
その三つののなかでは、左押しです
ただ、ENDシナリオで家庭的な女性を描いて頂くとき、どう変化させるのか
というという所だけが心配な所であります
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/28(木) 13:07:33.50 ID:BEIFLmoIO
>>127
いい感じ!

ゴスロリは、ごりごりよりも控えめにしたほうがいいかも
髪がショートなら、こんな感じのボブがいいな
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/04/0001198404/39/imga902960ezik3zj.jpeg
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2011/07/28(木) 15:16:17.08 ID:e8HA63Sv0
まだタイトル案間に合うか? 取り敢えず投下

・奴隷少女(嫁)
・Education〜THE・奴隷少女
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/28(木) 15:20:07.01 ID:6ezkKuBIO
darty princess
とかどうよ
135 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 16:26:54.98 ID:0bov06zF0
>>130>>131>>132
レスありがちゅう
エプロンドレスで線画描いてみます

>企画さん

俺的な衣装変化のイメージは
>ヒロインが学問の世界へ入った後日談用立ち絵:1枚
軍服と制服の中間っぽいそれこそ>>132の画像に近い服な感じ
>家庭的な世界を望んだヒロインの後日談用立ち絵:1枚
ハウルの動く城のヒロインのソフィーぽい感じ?
>芸能的or芸術的な世界を望んだヒロインの後日談用立ち絵:1枚
美輪明宏っぽいゴスロリみたいな感じ?
>知識と感情を得たことと育成の経緯により、主人公に反感と殺意を抱いてしまったヒロインの後日談用立ち絵:1枚
ヤンデレっぽいロリータ
って思ってたんだけど変かしら?
136 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 18:25:49.56 ID:+P0ZScon0
こんばんは

タイトルは今週末まで案を受け付けています

シナリオさんへ
>>135
を参考に変化後のイメージ案(テキストに反映する部分)を絵師さんと練って下さい

絵師さんへ
↑という事でお願いします

>知識と感情を得たことと育成の経緯により、主人公に反感と殺意を抱いてしまったヒロインの後日談用立ち絵:1枚
ヤンデレっぽいロリータ
については、企画が担当しますので、現在の案で承諾します
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2011/07/28(木) 20:00:46.15 ID:e8HA63Sv0
久しぶりにWiki覗いたら何かデザインが変わってた件
138 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 20:31:30.21 ID:+P0ZScon0
>>137
web担当さんが、頑張ってくれているんだ
139 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 21:14:14.57 ID:0bov06zF0
>>136
了解しますたです

>シナリオさん
できるだけ要望に応じたいですのでガンガン注文してくださいましまし
140 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 21:54:46.40 ID:+P0ZScon0
ニート氏へ

作業ということではなく、お願いという意味で
時間があったらゴスロリバージョンを描いてくだされ!
対象パートの目安にし、作業の効率アップの原動力にしたいです!
141 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/28(木) 22:54:17.73 ID:GB4ktveXo
アイコン残り2つ、とりあえず\(^o^)/オワタ
http://loda.jp/yometuku/?id=14
他の3つに比べ、モラル低下アイコンがごちゃごちゃしすぎな感じなので
これは仕上げの段階で修正するかもしれません


ヒロイン立ち位置がもう決まってるなら背景に取り掛かりますが
今どんな感じでしょうか?
142 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/28(木) 23:40:26.60 ID:+P0ZScon0
>>141
乙!
ただ、美的センスを磨くためのアイコンについてのみ
可能でしたらリテイクをお願いしたく思いますが作業のお時間など大丈夫でしょうか?


ヒロイン立ち位置につきましては、SLG部分は私の中では構想が決まっているのですが
背景以外の各素材が出来上がり次第、先日出していただいたラフの上に乗せてみて
皆さんの意見を踏まえた上で決定しイメージを提出したく思います
こちらは8月の上〜中旬頃になるかとおもいます


ADV部分につきましては、バストアップ表示の一般的なADVの表示としたく思っています
表示させる部分の詳しい設定は、今週末にスクリプトさんが提出される冒頭までのサンプル
が届き次第、一週間以内での提出と致します

※ADV部分で欲している素材
オープニング画面に使用予定の
当時の町の様子を高台から見下ろした景色(古きローマの町並み参考)
※キャラ表示無しの風景画

プロローグに使用予定の
夜の森の中の様子

EDに使用予定の
部屋の中の様子(ADV表示ver)

欲している素材は、上から順となります
もし可能でしたら、以上3種を作成する事をご考慮下さいませ
※可能でしたら、オープニングの画面の作成に着手していただけると助かります

尚、質問等はいつでもお受けしますので気軽に書き込み願います
143 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/28(木) 23:44:27.68 ID:0bov06zF0
エプロンドレス線画でけた
http://loda.jp/yometuku/?id=15
髪型一応ボブにしたんですが短いにしても色々あるので並べてみました
何か直す箇所や「こうした方がいい」等ありましたら指摘及び注文お願いしますです

>>140
このキャラで描いたらいいのかしら?
それともゴッスゴスのロッリロリのがいいのかしら?
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2011/07/29(金) 00:18:37.29 ID:pRT3kVF6o
>>143
かわいいいいいいいい!
145 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 00:23:38.23 ID:0MekOfe90
>>143
乙!

では、鬼のリテイク要望行きます
下半身のバランスについて
体が斜め配置なのに対し、下半身が正面を向いている感じになっていますので修正願います
(エプロンの→部分の描写を奥に回す、足の向き、配置の変更)
よろしくお願いします

あと、ゴッスゴスのロッリロリが見てみたいです!
146 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/29(金) 00:44:52.05 ID:P9g//oB3o
>>142
アイコンのリテイク了解です どういう風に変えましょう?

背景は、言われた通り夜の森から仕上げるようにします。
ストーリー的に、倒れた奴隷運搬車等の描写が有った方が良いんですかね?
余裕があれば、運搬車有り・無し差分でも用意しようかな、と

>>143
不覚にも萌えた( ゚∀゚)=3 魅力的な表情描けるのウラヤマシス
ただ、腰の位置が前の絵より低くなってるように見えたので
初期状態の絵に合わせて位置調整例作ってみました
ttp://vippic.mine.nu/up/img/vp39761.jpg
例によって切り取って上にずらしただけ><
147 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/29(金) 01:01:53.03 ID:Sv2LWGo00
>>145
うは腰捻ってるにしても正面向き過ぎてるorz
描いてる内はわからない罠にかかっていた…直すです
ゴッスゴスロッリロリ了解

>>146
胴も知らずに伸びていた罠orz一緒に直してくるっす
1枚目のレイヤー透かしてラフを描いたのに何故なんだぜ(瞑想)

誰も髪型には触れてないですが普通のボブで良かったのかいな?
148 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 01:13:02.72 ID:0MekOfe90
>>146
他3種が完全に物のみで表現されていましたので
それにあわせて、顔無しで帽子と口紅だけでお願いしようかなと思いました
(+こうしますとメイクのイメージからオシャレといったイメージに浅くチェンジできるかなとも考えた次第です)
大丈夫でしたらリテイクお願いします

運搬車の描写、有無の差分、出来たらお願いします!
イメージとしては、ゲド戦記に出てくるようなもので、人力で引くタイプのものを想像していただければと思います

>>147
期待してます!
149 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 01:16:21.10 ID:0MekOfe90
>>147
あ、髪形はボブでいいと思います!
特に意見もありませんでしたので、即決採用という事で!
150 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/29(金) 01:29:35.10 ID:P9g//oB3o
>>147
自分も、偉そうに人の絵指摘しておきながら
いつもクセで二の腕が長くなる→腕長人間が完成するから困るorz
髪型は、>>1さんと同じくボブ押しです!!

>>148
口紅がなかなか上手くいかず、変な銃弾みたいになるので
苦肉の策でメイク足してみたのですが やっぱズルは良くないですね(´・ω・) 練り直してきます
帽子と口紅だけじゃちょっと画面が寂しいので、リボンとか足して良いですか
151 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/29(金) 01:36:18.05 ID:P9g//oB3o
言い忘れ

ゲド戦記見てないので運搬車が分からない件
何か資料あります?
152 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 01:36:55.60 ID:0MekOfe90
>>150
リボン足してもいいですよー!
口紅難しいということでしたら、指輪とかでも!
美という観点があればなんでも大丈夫です

ただなんとなく、帽子は入れたい自分がいます!
153 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/29(金) 02:10:02.71 ID:Sv2LWGo00
うし直せたかなhttp://loda.jp/yometuku/?id=16
オケなら色塗るですけどアリスっぽく青く塗るかメイドっぽく赤や黒にするかで悩みますね
154 : ◆oQXyJvQ2HY [sage]:2011/07/29(金) 02:12:24.78 ID:P9g//oB3o
ttp://vippic.mine.nu/up/img/vp39771.jpg
ひとまず、頭の中にあったOPイメージをざっくり描いてみた
荷車といえばこんな貧相なものしか浮かばないorz

ちょっと明日までに車の構造含め、資料探してきます 三┌( ^o^)┘ [樹海→]
155 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/29(金) 08:58:46.67 ID:Sv2LWGo00
>企画さん
へいゴッスゴスのロッリロリお待ち
http://loda.jp/yometuku/?id=17
156 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 09:56:10.12 ID:0MekOfe90
ぶっ倒れ気味に寝てしまっていました;;

>>153
パワーアップしてる!

でも鬼のリテイク!
http://loda.jp/yometuku/?id=18
見ずらいかもしれないけれど、修正案を書いてみました
スカートの部分までは、拙いながらなんとか修正案を言葉で表せるのですが
足は本当に難しい;;
もしかしたらとんちんかんな事を書いてるかもしれませんが、そのときは怒って許して下さい!
とりあえず、視点から見ても、身を引いている方の部分は、奥に引いて見にくくなっていている
という解釈で再度修正していただけたらと思います
※色は、感性にお任せしますです!

後は、先に決まった絵と並べて腰の位置とか、骨格の関係を比較してみてみたかったりです

>>154
荷車について奴隷運搬専用という事で、万が一の集団的逃亡対策として出入り口の扉は人一人が通れる位で、格子のはまった窓も小さいものということでお願いします
荷車を引いていた者達は、狼に襲われたということで、荷車自体は立たせたままでも構いません
他のデザインは、
人数人で引ける大きさであり内部から破壊されるようなボロボロな見た目でなければ自由とします

お二方、以上よろしくお願いします
157 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 10:09:12.81 ID:0MekOfe90
>>155
イイ!!

氏の持っているデザインと配色の感覚は、本とすばらしい
バランス修正とか指摘しまくっててこう言うのもなんですが
そのあたりは経験次第だと思いますし、この先描きまくっていったらきっとヤバイ

そして、その出していただいたゴスロリ案
設定への照合とバランス修正後、採用させていただきたく思います
158 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/29(金) 20:44:35.89 ID:Sv2LWGo00
>>156
こうかな?http://loda.jp/yometuku/?id=19
膝や足の向きと少し上半身の角度をいじりました
こちらが前回との比較http://loda.jp/yometuku/?id=20
前回が少し膝を曲げているのと今回靴を履いているのでその分脚が長め?

>>157
多分変なポーズとかばっか描いてて普通に立ってる人ってあんまり描いてなかったから
立ってる人を描くと変にいがむんだと気付いたorz
指摘されて直すのはとても勉強になるです
159 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/29(金) 23:32:17.27 ID:0MekOfe90
>>158
パワーアップしてる!
でももう1鬼のリテイクを!

今うpろだがメンテっぽいので、後でリテイク図をうpしまて
またまた非情な修正のお願いをしたいと思います!


ニート氏の、すぐに修正できる腕がうらやましい
俺、薀蓄たれてばっかりで、実は絵ゴコロ無い!/(^o^)\
160 :たぬキチ ◆3h0fmKo4SZBG :2011/07/29(金) 23:50:26.75 ID:WlKVVUM7o
うpろうと思ったらメンテナンス中でワロタ
161 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 00:05:03.61 ID:xOi+dpRo0
※スタッフの皆様へ

作業が予定期間に終わらないかも
用事でちょっと長期留守にする事に
指定されたものが思ったように作れない
等々で作業が詰んでしまった場合等、それ自体に悩まずに
「出来ないよー」と是非気軽に心の叫びを書き殴って下さいませ!
調整やお手伝い、できることは何でも致します

早速、鬼のリテイクと題したリテイクをスタッフの方々に何度もお願いしていますが、
この企画を通じてお互いに向上しつつよりよいものを作ろうという事であり
詰まらなさや億劫さを皆さんが感じられないよう注意しつつ、さまざまな事を考慮しお願いしていく次第です。
皆さんが作成に携わってよかったなと感じられる企画にしたいと思っていますので、何かありましたらご指摘のほどどうぞよろしくお願い致します。
162 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 00:07:06.05 ID:xOi+dpRo0
>>160
ばんわー

早くメンテ終わらないかなぁ……
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/30(土) 10:46:27.79 ID:zy0Tt9xk0
>>161
ちょっと意味が分からない…

>用事でちょっと長期留守にする事に

>調整やお手伝い、できることは何でも致します

居るの居ないのどっち?
留守にするのなら、何時まで居ないのか
連絡が取れる状態なのか、そうでないのか

長期不在で、指示出来ないのなら誰かに引き継がないと
(引き継ぐならスクリプターかサブライターあたりか)

>さまざまな事を考慮しお願いしていく次第です。

これどういう意味?
クオリティ重視でリテイク出してるけど
スタッフの都合も考慮して調整するってこと?

スタッフ募集のときにも注意されてたけど
>>1の対応が曖昧過ぎる

企画を成功させたいんなら、曖昧な部分は極力排し
決まっていること、これから決めることを明確にしないと
そうでないと、スタッフに的確な指示が出せないよ?
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(三重県) [sage]:2011/07/30(土) 11:04:36.11 ID:RXq9O1xVo
>>163
企画さんが留守ってのじゃなく
参加者が「こういうトラブルで作業できません」の例を最初の三行で挙げてるんじゃね?
蒸発予防のホウ・レン・ソウを増やそうって目的なんではないかね

後半はシラネ

この企画には期待してますよ!
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/07/30(土) 11:10:35.48 ID:Ow2l/yyxo
>>163 落ち着け

(1)作業が予定期間に終わらないかも
(2)用事でちょっと長期留守にする事に
(3)指定されたものが思ったように作れない
等々で作業が詰んでしまった場合等、それ自体に悩まずに

作業が詰んでしまう理由の具体例を3点挙げたんだと思うぞ

それは置いておいて
技術向上もいいけどまずは全体の完成を優先した方がいいかなとは思うけどな
ゲームの流れやストーリーを実際に動かしてみてから品質向上を目指してもいいんではないかと
ゲーム画面に組み込まれて実際に稼動してから違和感に気がつくことは多いしね〜
フリーなんだからそんなに根を詰めなくてもいいとは思う老婆心
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/30(土) 11:15:30.63 ID:zy0Tt9xk0
>>164
つまり、こういうことなのね

>「作業が予定期間に終わらないかも」
>「用事でちょっと長期留守にする事に」
>「指定されたものが思ったように作れない」
>等々で作業が詰んでしまった場合等、それ自体に悩まずに
167 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 12:21:10.58 ID:xOi+dpRo0
こんにちは

>>161
については、>>164-165さんが仰ってくれたことになります

>>165
完成を優先させる点につきましては、進行表を元に、慎重に調整しつつ作業の指示をさせてもらっている現状です。
立ち絵を担当されている絵師さんにつきましては、作業スピードが予定より相当速いこともありまして、大まかな所から鬼のリテイクと表したブラッシュアップをしてもらっています。
これらは、作業段階毎にスタッフさんの意思と製作状況の流れを見てお願いすることと心に決めています
私のするべきである最も大事な作業は、期間内に完成させることと、そのためのスタッフのメンタルや作業状況管理、指示だと思っています
スタッフ全員の作業スタイルをまだ把握し切れていませんが上記につきましては慎重に行っていく次第です。
168 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/30(土) 12:32:22.93 ID:zy0Tt9xk0
>>167
進行表ってどれ?公開してないの?
169 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 12:45:49.83 ID:xOi+dpRo0
昨日スクリプトのたぬキチ氏にきていただいたのですが、まさかのうpろだメンテナンスでした;;
予定では、本日うpということでオープニング画面前後までの骨組みをお願いしていましたので
夕方までにうpろだメンテナンスが終わっていれば、きて下さり次第うpがあるかと思います

又、シナリオさんには>>135を目安に絵師さんとのうちあわせをお願いしていましたが
こちらは8月第1週末を目安に3ルートのうちの1つをシナリオさんのほうからここを通じて提示して下さい

又、同8月第一週末を目処に、ADV部分のキャラの表示位置(バストアップver)を、たぬキチ氏が作成されたゲーム画面に入れて提案として提出いたします。
同じく、プロローグ部分のシナリオテキストもブラッシュアップして提出いたします

各スタッフ様の作業の指示につきましては、調整しつつ随時こちらにて提案します
工程予定表につきましては、随時見やすく変更していきたいと思っています
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2011/07/30(土) 12:54:39.18 ID:xOi+dpRo0
>>168
今までは自分でメモして指示していたのですが
捕囚氏が工程表を作成してくれましたので、作業が出来次第埋めていく等で考えています。
ただ、現在自分にはあの表の扱い方がわからなく、もう少し調べても扱いきれなかったら
捕囚氏に完全にお願いしようと思っています

捕囚氏へ
wiki編集いつもありがとうございます
今日辺りから工程表をバンバン使っていきたいと思っていますが、上記のような関係で悪戦苦闘中です;;
もし自分で扱いきれなかったら、お手伝いのほどよろしくお願いします
171 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 13:06:44.83 ID:xOi+dpRo0
なぜかコテ酉ぶっ飛んでる……
172 :捕囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/30(土) 13:53:29.04 ID:fcNCUrBIO
>>171
了解しました

あの表だと、クリティカルパスが分からなかったりするんですが、
納期が決まっているわけでもないので、取り敢えずおおよその予定が組めればいいかなと思います
とはいえ自分も、たいして分からないので、問題があれば修正します
173 :捕囚 ◆Ue4S.PPlCI :2011/07/30(土) 15:00:20.75 ID:fcNCUrBIO
工程表、取り敢えず埋めてみました
間違えがありましたら、修正お願いします
174 :企画? ◆tO1bnKZgfo :2011/07/30(土) 18:12:09.87 ID:xOi+dpRo0
>>173
埋め込まれているの見たら、想像以上に見やすい表だった!

うpろだのメンテが終わってない……
たぬキチ氏へ
緊急策として、手頃な所にうpしてURL誘導願います
175 :がんばるニート ◆zPaL7UpcM. :2011/07/30(土) 18:26:33.46 ID:WXB57H6d0
>>159のリテイクはどうなりますたか?
うpろだ復旧まで待つ感じでしょうか?
176 :たぬキチ ◆3h0fmKo4SZBG :2011/07/30(土) 18:59:08.22 ID:cmur0YEPo
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/260295.zip
はい
パスはyome
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/07/30(土) 19:20:57.35 ID:zy0Tt9xk0
>>176
…ヤンデレ?

えー、えっと、プラグインは公式のつかったほうがいいよ
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