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147 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(新潟県)
:2011/10/11(火) 01:40:37.98 ID:jsAj551G0
草案とまではいかないがちょっと今までのまとめるな
過去レス読んだら質問だけで何も公開してないことに気付いたwwww
【TRPG概要】
・宝を探しながら戦うTRPG
・勝利条件は複数個作る
・初期キャラは無個性でそこにどんどん個性をつけていくゲーム
・動かせるキャラを1人だけでなく複数人にしたい
・嫁が作れるゲームにしたい
【キャラメイク】
・初期は旅人固定(全くの無個性)
・ステータスは装備によって決まる
・攻撃範囲はレベルによって決まる
・特殊能力はジョブによって決まる
・属性は所属する国によって決まる(仮)
・必殺技は師匠によって決まる(仮)
【判定方法】
・ダイス
・フラグが立っているか否か
・移動はキャラクターに定められた移動値で
・マップの探索=攻撃範囲、レベルがあがると広がる(ダイスを振り値によって分かれる、広いと失敗したときリスクがでかい)
・マップの探索でクリティカル=宝出現、ファンブル=罠、その他=街出現かノーマルアイテムか敵出現か何も起きない
・街が出現した場合大体の座標でどの街か判定(例:x1〜x10、y1〜y10まではA街x11〜x20、11y〜20yまではB街)、さらにダイスを振りイベント判定(クラスとか所属の国ごとに変える)イベントによりフラグ発生
【能力等】
・能力
攻撃翌力を上げたり相手からお金を盗んだりする
便利な力だが相手にダメージを与えることができないのがほとんど
・必殺技
攻撃範囲と装備に左右されず必殺技独自の攻撃範囲、威力がある
今のところこんな感じ
詳しいアイテムとかジョブ、能力考えないと進まなそう
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