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152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2011/10/11(火) 05:51:57.35 ID:jsAj551G0
イベントの進行について
まずこのゲームの核は探索だから探索しないと何も始まらない
そこで探索して見つけたもの、聞いた話しをある時間ごとに区切る

例えば
・村を見つけた
・村の近くには洞窟があってそこには盗賊が潜んでいるらしい
・宝を見つけた
・罠にかかった
・敵が現れたので倒した
――――――――――――――10ターンまで(仮)

上の例で行くと
宝を見つけたので宝の説明(〜個手に入れれば勝利)がある、ここで宝をGETすることによる勝利条件を手に入れる
洞窟の話を聞いたため普段行っても何もない洞窟に盗賊が現れるようになる
もし不運にも10ターンまでに何も見つけられなければ強制的に定められたストーリーが始まる

・東の町で怪しい男と出会った
・道端で回復薬を手に入れた
・暗い森を見つけた
・敵が現れたので倒したら
・王国に着いた
――――――――――――――20ターンまで(仮)

上だと王国に着いたため仕官するという選択ができるようになる
仕官したら出世して行き最終的には国王になるという勝利条件を得る

上げた例のように世界を探索して勝利条件を増やして行き最終的にどれかの勝利条件を達成すればゲームクリアというシンプルなルール(勝利条件は重複することができる)
だが時間をかけてダラダラやってると区切られた時間ごとに本編が進んでいき最終的にはラスボスを倒すエンドになってしまう
限られた時間の中で勝利条件を増やしゲームクリアするというシンプルゲー、だから運がよければレベル1でもクリアできるかもしれないみたいな
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