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287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/09/18(火) 15:30:00.04 ID:HfgdfFjIo
明日と言うなの一週間後にキャラメイク投下だスマヌ…スマヌ…
>>258でやってみるということなのでそれ前提で作ってる。ここにクラスとか、あとは>>73で出た素質値的なのも
入れていきたいと思っているが現状はとりあえずこれで

キャラメイク
このキャラシートを埋めていく

【名前】
【性別/年齢】 
【能力値】
【HP・MP】
【設定】
 
戦闘データ
敏捷=
【武器名】剣
攻撃翌力= 命中=

【防具名】
防御力= 回避= 

【能力値】
力、技、知、魔に対して12を振り分ける

力…攻撃翌翌翌力、HPなどに関係
技…行動速度、命中率などに関係
知…精神力、知力に関係した判定の成功率、MPなどに関係
魔…魔法や超能力などの威力、MPなどに関係

【HP・MP】
初期HPは10。それに力の値1毎に+5される
初期MPは5。それに知の値1毎に+5される

【戦闘データ】
攻撃翌力は力が奇数の値ごとに+1
命中は技の値をそのまま
回避は4+技の奇数の値ごとに+1
敏捷は技+知
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/09/18(火) 15:30:28.71 ID:HfgdfFjIo
例 3/3/3/3のキャラの場合

【名前】ナナシ
【性別/年齢】男/20 
【能力値】3/3/3/3
【HP・MP】25・15
【設定】
 
戦闘データ
敏捷=6
【武器名】
攻撃翌力=2 命中=3

【防具名】
防御力=0 回避=6 


これは装備品があること前提のもの
防御力の扱いはステータスは影響せず防具の組み合わせだけで上がる、ということにしている
回避の初期値がなんで4なのか説明しておくと、命中判定時コンマダイスを使う前提で設定しているから
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名前: E-mail(省略可)

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