おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ

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143 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 14:14:00.86 ID:bQSNd8UFo
>>142
おkおk
どんどん描いてくださいませ
144 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/11(日) 14:15:41.06 ID:NC4k1WN/o
あいおー
描いてきます
145 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/11(日) 17:31:19.29 ID:NC4k1WN/o
大分感じが変わっちゃった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2734238.zip
146 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 17:36:09.15 ID:bQSNd8UFo
>>145
ありがとう
男前ktkr

差し替えてくる
147 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 18:05:27.95 ID:bQSNd8UFo
差し替えて確認してたらほとんど表情のタグうってなかったので鋭意修正中
148 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 19:29:28.45 ID:bQSNd8UFo
>>139>>145 を取り込んでシナリオタグ修正
ついでに再生速度の変更もできるようにしてみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/327329.zip&key=vip


>>145
描けるなら追加で 「喜び」「得意顔」「怪訝(首かしげ)」「目閉じ」 もお願いしたい
149 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/11(日) 20:21:21.81 ID:NC4k1WN/o
あいおー
今日中に出来るかはちょっとわかんないけれど

後、首は傾げられないかもしんない…
150 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 20:29:48.24 ID:bQSNd8UFo
>>149
無理言ってすまんです
首は傾けなくてもいいです
151 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/11(日) 21:08:58.51 ID:ecE7WUzRo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2735189.png.html
もうしばらくでテキストの出力が出来そうだけど
スレで上がってた画像を見る限り
上下の画面外にめり込んでるタイルは無視して
1(2)列目は左から順に1~18番、2列目は21~37、3列目は40~57、4列目は60~76、5列目は79~96、
6列目は99~115、7列目は118~135、8列目は138~154、9列目は157~174,10列目は176~193、
11列目は196~213という風に番号を割り振っていけばおkかお?
152 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/11(日) 21:09:29.52 ID:ecE7WUzRo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2735189.png
ミスった
153 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 21:26:49.50 ID:bQSNd8UFo
>>152
むしろエディタは外側のタイルも弄れるほうがありがたいです
エディタはゲーム画面より大きくてもいいかも
0-19
20-38
39-58
59-77
78-97
98-116
117-136
137-155
156-175
176-194
195-214

今使っているマップチップはこれで、山は一種類だけです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2735272.png
154 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 21:32:23.38 ID:bQSNd8UFo
役に立つかどうか分からないけど自分がやってる方法

考え方としては
1.全体を道のタイルにする
2.右端を敵スタートのタイルにする
3.左端を敵ゴールのタイルにする
4.スタートおよびゴールに隣接するタイルをユニット配置不可にする
5.barrier_tile で指定されたタイルを水にする
6.invalid_tile で指定されたタイルを取り除く

描画は
1.画面全体を山でうめる
2.タイルを描画する

という風にやってます
155 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/11(日) 21:45:08.27 ID:NC4k1WN/o
とりあえず、タニマーどす
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2735379.zip
156 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 21:49:25.54 ID:bQSNd8UFo
>>155
ありがとう
157 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/11(日) 22:05:28.17 ID:ecE7WUzRo
invalid_tileで除かれた部分は山と同じ状態って事かな?
画像出力は今つまづいている所だから難しいけど、出来たら外側の部分もいじれるようにするお

テキストの出力はこのままなら確実に完成できるお
"山"で設定されてるタイルは、そのタイルの番号をinvalid_tileの後に順に出力していって
"水"で設定されてるタイルはその番号をbarrier_tileの後に出力するように設定する予定だお
158 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 22:15:20.36 ID:bQSNd8UFo
>>157
>invalid_tileで除かれた部分は山と同じ状態って事かな?
その通りです

出力順序はどこに書いてあってもおっけーです
よろしく
159 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/11(日) 22:19:04.55 ID:ecE7WUzRo
おk
出来る部分は大体実装するお
160 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/11(日) 22:58:42.56 ID:NC4k1WN/o
主人公おいときますよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2735777.zip
161 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/11(日) 23:16:33.47 ID:ecE7WUzRo
凄いなぁ……絵の描けん俺には羨ましいお
162 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 23:18:37.02 ID:bQSNd8UFo
>>160
やった
これで勝つる

シナリオ募集せねば
163 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/11(日) 23:44:20.16 ID:bQSNd8UFo
シナリオ用資料

表情各13種
・普通
・喜び
・怒り
・驚き
・照れ
・悔しい
・呆れ
・悪だくみ
・困り
・羨望
・得意
・怪訝
・目閉じ
164 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/12(月) 00:01:10.58 ID:4s/eNSLYo
会話文条件
・1画面に全角14字×3行
・1回当たり2〜5画面くらいの掛け合い

その他できること
・表情指定
・文字サイズ変更
・文字色変更
・太字、斜体指定
・文字送りスピード変更
・待ち時間指定
165 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/12(月) 18:47:58.55 ID:4s/eNSLYo
今さらですが どったー◆qcQdosZlQk さん
頼みたいものがあるので見てたらレスください
166 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/12(月) 21:03:49.09 ID:CEqchupio
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2738750.png
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/101/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80.zip
とりあえずプロトタイプのテキスト生成エディタ作ったお 多分バグだらけ
作り直しとかは割とすぐ出来るけど新しいシステムを追加するのには少し時間が掛かるお
167 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/12(月) 22:57:42.52 ID:4s/eNSLYo
>>166
ありがとう
手打ちするよりずっと楽になるよ

要望としては
タイルの開始位置を左に32ピクセル移動して欲しい(id 0 のタイルの左上座標は(48, 16))
横に伸ばしてガイドになるラインを描くようにしてくれると分かりやすい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2739442.png.html

あとテキストに書き出すときに
invalid_tile の後と barrier_tile の後にくっつけて = の文字も入れるようにして欲しい
168 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/12(月) 23:06:54.88 ID:r64MRAKIo
何だったら多分ドットも出来ると思うけど、待つ?
169 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/12(月) 23:34:01.55 ID:CEqchupio
>>167
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/103/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80.zip
こんな感じかお? ついでに押しっぱで移動できるシステムも追加したお
できればマウスでも操作できるようにしたいけどそっちは実装するとしてもしばらく後かも

後、自分のPCだけかもしれないけど消すときに問題が発生したため云々と出る模様
開いてる途中では発生しなかったからとりあえず大丈夫だと思ってるけど、何かあるようだったら原因を探ってみるお
170 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/12(月) 23:40:48.34 ID:4s/eNSLYo
>>168
欲しいもの書ききれなくなったww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2739621.png.html
むしろ UI のデザインからやり直してほしいくらい

他にボタン背景
通常、マウスオーバー、マウスクリック、無効 の 4種で
ユニットを選ぶときのボタンと
Upgradeボタンと
Removeボタン
まだ未定だけどステージセレクトのボタンとか

敵のドット絵ならいくらあってもいいし
マップチップも欲しい
171 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/12(月) 23:47:48.98 ID:4s/eNSLYo
>>169
押したままで埋めれるのは便利!

奇数段目のタイルをもう1マス右まで伸ばして欲しいのと
=の前後は詰めちゃってください
172 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/12(月) 23:53:58.44 ID:r64MRAKIo
>>170
わかった、多いからとりあえずわかる所から手を付けてみるぜー
173 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/12(月) 23:54:20.85 ID:CEqchupio
>>171
おk
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/104/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80.zip
174 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 00:01:08.84 ID:ArzKB1IXo
>>173
乙!完璧だ
それと自分のところでは異常終了はしない @Windows7 64bit


また一息ついたら会話文お願いします

設定らしいものを増やしてないけど
175 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 00:05:06.85 ID:4SYfY6pro
あ、UIのデザインって、緑色の部分と黄色の部分の、
アイコンの背景になる部分のデザインとか?
配置とかもひっくるめて?
176 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/13(火) 00:06:01.74 ID:+LH+ExI9o
おk
材料が増えるとその分作りやすくなるから何かあったら時々教えてくれると嬉しいお
177 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 00:15:43.71 ID:ArzKB1IXo
>>175
全部お願いできるとありがたいなと

ゲーム画面 640x480 これは固定
配置は自由です
といってもあまりパターンはありませんが

マップ部分の大きさを変えるとしたら現在 540x384 に対して
幅+4,-22px 高さ ±32px くらいです
178 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 00:22:42.47 ID:4SYfY6pro
把握した
出来るかはわからないけど、
アイコン描きつつちょっと考えてみるね
179 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/13(火) 04:52:42.27 ID:+LH+ExI9o
木曜ごろに10〜15パターンぐらい出すかも
一つ一つのやり取りが長いの数パターンと
やり取り短いの十数パターンじゃどっちが良い感じ?
180 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 06:21:56.67 ID:4SYfY6pro
すまない、ちょいと時間かかりそう
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2740651.png
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2012/03/13(火) 17:38:13.13 ID:DSgZVkXe0
完成も近くなってきたな
182 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 18:49:30.80 ID:ArzKB1IXo
>>179
短いのが多いほうがうれしい
一時的にキャラ設定用のwebページも作る


>>180
十分仕事が早いです

数値を 5桁 表示できる場所を空けてくれれば
アイコンサイズも場所も自由に変えていいですよ
183 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 19:20:22.37 ID:ArzKB1IXo
>>179
設定はこんな感じでどうでしょ?
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/character.html

変えたい設定があればどうぞ
184 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/13(火) 19:23:55.81 ID:+LH+ExI9o
>>183
おお、ありがとう
こういうのがあると助かるお
185 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 19:55:24.59 ID:4SYfY6pro
再開

>>182
んと、配置できる味方ユニットは4体で全て?
186 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 19:59:36.98 ID:ArzKB1IXo
>>185
ユニット配置ボタンとして用意するのは4種だけにします
どうしても別種が必要になったらアップグレードで変化させるかも
187 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 20:04:54.97 ID:4SYfY6pro
>>186
わかったー

それと、射手アイコンは丸々変更って事でいいのかしら
188 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 20:10:35.59 ID:ArzKB1IXo
>>187
射手は丸々変更でお願いします
アイコンだけじゃなく実際に配置するので 32x32 に収めてください
余力があれば、左右2方向でも、上下左右4方向でも、6方向でも
189 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/13(火) 20:12:54.51 ID:ArzKB1IXo
もうひとつ射手については透過させる色は単色のみでアルファチャンネルは無しになります
190 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/13(火) 20:18:46.94 ID:4SYfY6pro
把握した
191 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/14(水) 03:13:45.82 ID:lUkJ6T2so
こんな感じでどうかな
縦長のウインドウの右側の上4つの数字はボツの方向
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2744137.png
192 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/14(水) 03:15:17.94 ID:EMsV7xgpo
あらやだスタイリッシュ///
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2012/03/14(水) 14:43:49.97 ID:L8/mKp2Ko
ハートアイコンのつやが気持ち良いな
194 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/14(水) 20:08:26.97 ID:eZvFvCzso
>>191 にできる限りあわせてみたつもりだけど 1〜2ピクセルずれてるかもしれない
費用の項目を表示しきれなかったので UPGRADE と REMOVE ボタンは位置を少し下に移動した
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328202.zip&key=vip

今は一時的に
数値のフォント3種についてスペースキーで切り替えられるようにしてあるけど
位置あわせはできてません


やる人がやればずいぶんと格好良くなるもんだと感心した
195 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/14(水) 21:38:27.48 ID:lUkJ6T2so
そう言ってもらえると何より

ぬーん、費用は完全に忘れてた…
数値は描いてるうちに、自分でもどれがいいのかわかんなくなったから、
好みで選んでおくれ

味方選択の緑の枠が付いてるのは、
マウスオーバーした時を想定してたから、
クリック時のアイコンをもいっこ描いた方がいい?
196 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/14(水) 21:40:15.12 ID:eZvFvCzso
>>195
そかそか勘違いしてた。差し替えるよ
197 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/14(水) 21:54:15.22 ID:lUkJ6T2so
足りない所あるかもだし、
どう使うのかちょっとわからないけれど、水+でこぼこのチップ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746269.png

うまく合わなかったけどこんな感じになる予感
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746274.png
198 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/14(水) 22:03:43.71 ID:eZvFvCzso
>>197
マップチップキターーーーー!
これでさらにかっちょよくなるぜ!thx
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2012/03/14(水) 22:58:33.45 ID:QL2QLSg0o
おっぱいの石でワロタ
200 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/14(水) 23:13:05.65 ID:lUkJ6T2so
おっぱいがテーマだからなー
もっとむちむちプルンプルンにしてみたいけど
技術が伴わないのがなんともかんとも

ところで、敵の仕様はどんな感じだろう
2方向、4方向、6方向で、アニメーションとかさせる場合は何コマまでとかある?
201 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/14(水) 23:42:53.74 ID:lUkJ6T2so
アチャ 下上
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746776.png
敵 上下左右
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746782.png

調子に乗って描いてるけどこれで良いのか若干の不安
あれしろこれしろあれダメこれダメしてくれても良いのよ
202 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/14(水) 23:50:03.19 ID:eZvFvCzso
>>200
コマ数の制限はありません
ただしセルアニメーションは全方向同じコマ数で同じタイミングという条件になります

・表示位置のアニメーションについて
すべてのユニットの中心座標は等速で動きます(当たり判定も全て中心座標が基準)
飛行しているみたいにユラユラさせる場合については
中心座標を基準にして表示位置だけを上下させています
表示位置を動かす方法は進行方向によらず 1種のみです

上記の範囲で実現できないような場合は
とりあえず完成形になってからの実装になります

■とりあえず完成形までのToDo
タイトル
ステージセレクト
スタッフロール
ステージ構成(最低3ステージ)
会話文タグうち
ゲームクリア
ゲームオーバー
ハイスコア・クリア記録
(セーブ?)
203 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/15(木) 00:08:34.85 ID:0a4lKFEbo
アニメーション把握した

とりあえず打ったり打たなかったりするから
出来る事で必要なものがあったら言ってくださいな
204 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/15(木) 00:23:07.81 ID:yCFh1S/8o
読み返したら >>202 が日本語でおkな文章になってるww
205 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/15(木) 19:55:58.90 ID:Bb++v9HQo
>>179をたぶん11時~12時ごろに提出
もう木曜日の夜だし何も言わないのはアレかなあと思ったので一応…
206 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/15(木) 20:05:22.64 ID:yCFh1S/8o
>>205
了解した

こちらは現在ステージセレクトの実装に難航中
207 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/15(木) 22:05:03.31 ID:Bb++v9HQo
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/106/%E3%81%84.rtf
12パターン提出
書けそうだったのはとりあえずこのぐらいかなあ
208 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/15(木) 22:19:53.29 ID:yCFh1S/8o
>>207

おかげで戦況に応じてセリフを変えるのを思い出したよ

ところで指揮者の部分を指揮官に変えてもいい?
209 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/15(木) 22:22:01.14 ID:Bb++v9HQo
おk
全部採用されるつもりは無いし、おかしなところは修正して
よさそうなのだけ適当に選んで欲しいお
210 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/16(金) 02:07:22.47 ID:q4MuYUpCo
とりあえず今こんな状態
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328652.zip&key=vip
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751192.png.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751193.png.html

更新内容
・ステージセレクト(仮)
・暗号化データ読み込み
>>197 のマップチップ取り込み(不足分はすでにあるものを合成)
>>201 の追加・差し替え
・キーボードの「G」でグリッド表示オンオフ
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/16(金) 20:23:49.30 ID:Oy+9w64xo
イイネ
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山形県) [sage]:2012/03/16(金) 23:53:09.99 ID:UFIpMSTFo
ttp://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/111/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.txt
雑スレから来ますた
さしあたって6つほど
コテは TrGl でよろす
213 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 00:01:27.60 ID:ruXbAwl8o
>>212
ありがとうございます
214 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 00:34:55.79 ID:ruXbAwl8o
出現パターンを決め打ちしたステージを作ろう
そうしよう
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/03/17(土) 01:15:06.23 ID:iqlrwR9O0
雑スレから来ました
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/112/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.rtf

雑スレに投下した分も14文字×3行に変更しました
いくつあるのかは、数えてないからわからないや
コテはSTqでよろ
216 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/17(土) 01:17:55.81 ID:FivDmWfzo
賑やかになってきた!
217 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 01:23:21.32 ID:ruXbAwl8o
>>215
こんなにたくさんありがとう

エレクの階級の部分中将もしくは指揮官に変えてもいい?
218 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/17(土) 01:25:26.68 ID:FivDmWfzo
わたしは一向に構わんッッ
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/03/17(土) 01:55:18.91 ID:iqlrwR9O0
もしかして、俺のことか!?
>>215に挙げた奴はうんこなので、改変でも添削でも何でも自由にして下され
一部だけ採用してオール廃棄とか全部使えないからオール廃棄しても全然おk
文句も何も言いませぬ
220 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 02:02:33.16 ID:ruXbAwl8o
>>219
いえいえ、頂戴したテキストはありがたく使わせていただきます
221 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/20(火) 00:41:12.16 ID:zBgKWApmo
結局階級は変えないことにしました
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 00:34:37.59 ID:x+wexSdr0
ちょっと興味あるよぅ
まだ募集してる役職とかあるんかいの?
223 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 00:54:44.65 ID:7pPFxr95o
>>222
おいでませませ

今はステージ構成を考えるのが最重要課題です

1.チュートリアル1 3分以内で短くて簡単、ある程度種類の操作や制限を順序良く教えるようなもの
2.チュートリアル2 ユニットを配置して遠回りになるような経路を作ることを覚えるもの
3.イージー 5分以内 無駄が多くてもクリア可能
4.ノーマル 10分以内 無駄遣いが20%くらいでクリア困難、ジャグリングできれば簡単

なのを考えるお仕事です
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) :2012/03/21(水) 01:30:39.39 ID:rDlcwD6o0
エンドレスは!
エンドレスモードはないの!?
225 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 01:32:57.00 ID:7pPFxr95o
>>224
エンドレス!?
数式通りにパワーアップしていく感じ?
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 10:08:47.59 ID:IOL8hKJq0
>>223
グラフィック関係とかはもう募集してないのね(´・ω・`)
タイトルロゴとかがまだできてなかったら支援として作ろうかなとか考えてたんだが…
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/21(水) 10:18:02.62 ID:pk9F0UwNo
敵のドットはいくらあっても良いみたい
ちまちま打ってはいるものの、絶賛苦戦中
228 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 13:30:46.91 ID:pk9F0UwNo
ホバーっぽい感じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772773.png
似た色ばかりになったから変色
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772797.png

UFO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772775.png
229 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 14:36:42.70 ID:pk9F0UwNo
ロボっぽいもの
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772948.png
230 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 19:50:42.58 ID:7pPFxr95o
デザイン関係で考えて欲しいもの
画面サイズ 640x480

ロゴ
タイトル「ティクヴィス帝国の野望」
サブタイトル「タニマー将軍の脅威」

タイトル画面(ステージセレクト、スタッフロール、(コンフィグ?))
ステージセレクト画面
ゲームオーバー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
ゲームクリアー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
スタッフロール画面(使えるフォントはMSゴシックまたはMS明朝として)

簡単な効果なら入れられます
ロゴが落ちてくるとか
フェードイン・アウトとか
スライドイン・アウトとか
拡大・縮小とか
回転させるとか
歪ませるとか


いま出来てるもの
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330359.zip
更新内容
水場のマップチップを並べるときのバグ修正(左端がおかしくなってた)
会話部分の割り込みがあったときにフォントがおかしくなることがあるのを修正
会話部分の行間隔を少し狭く変更
barrier_tile で2回以上同じタイルを指定すると水の変わりにサボテンが表示されるように変更
231 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 19:56:54.97 ID:7pPFxr95o
>>226
>>230 の内容でやってくれるのがあればお願いします
もちろん敵ドットも


>>228,229
ありがとう
いつもいい仕事です
232 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/21(水) 19:57:24.52 ID:Cnt+tFmIo
HPが更新されてるなあと思ったらzipが配布されてた
会話文はとくに大した進展はないんだ、ごめんよ…
233 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 21:15:43.22 ID:7pPFxr95o
>>232
数揃ってると思うので問題なしです
こっちのほうで戦況に応じて変えるってのができていないのが問題
234 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 21:58:38.64 ID:7pPFxr95o
>>228>>229 のドットの動き確認用
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330407.zip
これで合ってるのかどうか確認して欲しい
あとUFOを上下に揺らすか揺らさないか


ついでに
ステージごとの敵の情報表示がおかしくなっていたのを修正
デバッグ用の情報が表示されていたのを消した
235 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 22:28:54.13 ID:pk9F0UwNo
>>234
ホバーのアニメーションはもっと早くても良いかな?
ダメそうならそのままでも

UFOは今もちょっと揺れてる?
それくらいでおkかな

ステージセレクトはこんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774352.png
背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774387.png
236 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 22:33:41.88 ID:7pPFxr95o
>>235
ホバーのアニメーションを早くするの了解
UFOは今少しだけ揺らしてる


ステージセレクトかっけー
これでいこう!
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 23:04:25.65 ID:x+wexSdr0
>>226だお
メニュー取られたので、とりあえずロゴ作ってきま
フォント指定などはないよね?
238 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:14:41.58 ID:7pPFxr95o
>>237
権利的に問題ないフォントであればおkですよ
タイトルが日本語なので使えるのが少ないと思いますが
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 23:21:26.93 ID:x+wexSdr0
>>238
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774706.png
こんなもんでよろしいかすら
フォントは個人的にライセンス取ったもの流用だから多分大丈夫。。
240 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:34:14.35 ID:7pPFxr95o
>>239
おお早い
色の兼ね合いもあるのでタイトル画面も一緒に考えてくれると助かります
241 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:35:03.18 ID:7pPFxr95o
あとコテハンとトリップを
242 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/21(水) 23:40:22.69 ID:x+wexSdr0
あいしゃっしゃ
ロゴはこれでええのね
あんまり手伝えないと思いますがタイトル画面だけは責任もってやらせて頂こう
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