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おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ
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183 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/13(火) 19:20:22.37 ID:ArzKB1IXo
>>179
設定はこんな感じでどうでしょ?
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/character.html
変えたい設定があればどうぞ
184 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/13(火) 19:23:55.81 ID:+LH+ExI9o
>>183
おお、ありがとう
こういうのがあると助かるお
185 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/13(火) 19:55:24.59 ID:4SYfY6pro
再開
>>182
んと、配置できる味方ユニットは4体で全て?
186 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/13(火) 19:59:36.98 ID:ArzKB1IXo
>>185
ユニット配置ボタンとして用意するのは4種だけにします
どうしても別種が必要になったらアップグレードで変化させるかも
187 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/13(火) 20:04:54.97 ID:4SYfY6pro
>>186
わかったー
それと、射手アイコンは丸々変更って事でいいのかしら
188 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/13(火) 20:10:35.59 ID:ArzKB1IXo
>>187
射手は丸々変更でお願いします
アイコンだけじゃなく実際に配置するので 32x32 に収めてください
余力があれば、左右2方向でも、上下左右4方向でも、6方向でも
189 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/13(火) 20:12:54.51 ID:ArzKB1IXo
もうひとつ射手については透過させる色は単色のみでアルファチャンネルは無しになります
190 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/13(火) 20:18:46.94 ID:4SYfY6pro
把握した
191 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/14(水) 03:13:45.82 ID:lUkJ6T2so
こんな感じでどうかな
縦長のウインドウの右側の上4つの数字はボツの方向
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2744137.png
192 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/14(水) 03:15:17.94 ID:EMsV7xgpo
あらやだスタイリッシュ///
193 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
[sage]:2012/03/14(水) 14:43:49.97 ID:L8/mKp2Ko
ハートアイコンのつやが気持ち良いな
194 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/14(水) 20:08:26.97 ID:eZvFvCzso
>>191
にできる限りあわせてみたつもりだけど 1〜2ピクセルずれてるかもしれない
費用の項目を表示しきれなかったので UPGRADE と REMOVE ボタンは位置を少し下に移動した
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328202.zip&key=vip
今は一時的に
数値のフォント3種についてスペースキーで切り替えられるようにしてあるけど
位置あわせはできてません
やる人がやればずいぶんと格好良くなるもんだと感心した
195 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/14(水) 21:38:27.48 ID:lUkJ6T2so
そう言ってもらえると何より
ぬーん、費用は完全に忘れてた…
数値は描いてるうちに、自分でもどれがいいのかわかんなくなったから、
好みで選んでおくれ
味方選択の緑の枠が付いてるのは、
マウスオーバーした時を想定してたから、
クリック時のアイコンをもいっこ描いた方がいい?
196 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/14(水) 21:40:15.12 ID:eZvFvCzso
>>195
そかそか勘違いしてた。差し替えるよ
197 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/14(水) 21:54:15.22 ID:lUkJ6T2so
足りない所あるかもだし、
どう使うのかちょっとわからないけれど、水+でこぼこのチップ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746269.png
うまく合わなかったけどこんな感じになる予感
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746274.png
198 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/14(水) 22:03:43.71 ID:eZvFvCzso
>>197
マップチップキターーーーー!
これでさらにかっちょよくなるぜ!thx
199 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(中部地方)
[sage]:2012/03/14(水) 22:58:33.45 ID:QL2QLSg0o
おっぱいの石でワロタ
200 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/14(水) 23:13:05.65 ID:lUkJ6T2so
おっぱいがテーマだからなー
もっとむちむちプルンプルンにしてみたいけど
技術が伴わないのがなんともかんとも
ところで、敵の仕様はどんな感じだろう
2方向、4方向、6方向で、アニメーションとかさせる場合は何コマまでとかある?
201 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/14(水) 23:42:53.74 ID:lUkJ6T2so
アチャ 下上
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746776.png
敵 上下左右
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2746782.png
調子に乗って描いてるけどこれで良いのか若干の不安
あれしろこれしろあれダメこれダメしてくれても良いのよ
202 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/14(水) 23:50:03.19 ID:eZvFvCzso
>>200
コマ数の制限はありません
ただしセルアニメーションは全方向同じコマ数で同じタイミングという条件になります
・表示位置のアニメーションについて
すべてのユニットの中心座標は等速で動きます(当たり判定も全て中心座標が基準)
飛行しているみたいにユラユラさせる場合については
中心座標を基準にして表示位置だけを上下させています
表示位置を動かす方法は進行方向によらず 1種のみです
上記の範囲で実現できないような場合は
とりあえず完成形になってからの実装になります
■とりあえず完成形までのToDo
タイトル
ステージセレクト
スタッフロール
ステージ構成(最低3ステージ)
会話文タグうち
ゲームクリア
ゲームオーバー
ハイスコア・クリア記録
(セーブ?)
203 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/15(木) 00:08:34.85 ID:0a4lKFEbo
アニメーション把握した
とりあえず打ったり打たなかったりするから
出来る事で必要なものがあったら言ってくださいな
204 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/15(木) 00:23:07.81 ID:yCFh1S/8o
読み返したら
>>202
が日本語でおkな文章になってるww
205 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/15(木) 19:55:58.90 ID:Bb++v9HQo
>>179
をたぶん11時~12時ごろに提出
もう木曜日の夜だし何も言わないのはアレかなあと思ったので一応…
206 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/15(木) 20:05:22.64 ID:yCFh1S/8o
>>205
了解した
こちらは現在ステージセレクトの実装に難航中
207 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/15(木) 22:05:03.31 ID:Bb++v9HQo
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/106/%E3%81%84.rtf
12パターン提出
書けそうだったのはとりあえずこのぐらいかなあ
208 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/15(木) 22:19:53.29 ID:yCFh1S/8o
>>207
乙
おかげで戦況に応じてセリフを変えるのを思い出したよ
ところで指揮者の部分を指揮官に変えてもいい?
209 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/15(木) 22:22:01.14 ID:Bb++v9HQo
おk
全部採用されるつもりは無いし、おかしなところは修正して
よさそうなのだけ適当に選んで欲しいお
210 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/16(金) 02:07:22.47 ID:q4MuYUpCo
とりあえず今こんな状態
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328652.zip&key=vip
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751192.png.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751193.png.html
更新内容
・ステージセレクト(仮)
・暗号化データ読み込み
・
>>197
のマップチップ取り込み(不足分はすでにあるものを合成)
・
>>201
の追加・差し替え
・キーボードの「G」でグリッド表示オンオフ
211 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/16(金) 20:23:49.30 ID:Oy+9w64xo
イイネ
212 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(山形県)
[sage]:2012/03/16(金) 23:53:09.99 ID:UFIpMSTFo
ttp://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/111/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.txt
雑スレから来ますた
さしあたって6つほど
コテは TrGl でよろす
213 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/17(土) 00:01:27.60 ID:ruXbAwl8o
>>212
ありがとうございます
214 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/17(土) 00:34:55.79 ID:ruXbAwl8o
出現パターンを決め打ちしたステージを作ろう
そうしよう
215 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
[sage]:2012/03/17(土) 01:15:06.23 ID:iqlrwR9O0
雑スレから来ました
http://ux.getuploader.com/98iujhmn/download/112/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.rtf
雑スレに投下した分も14文字×3行に変更しました
いくつあるのかは、数えてないからわからないや
コテはSTqでよろ
216 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/17(土) 01:17:55.81 ID:FivDmWfzo
賑やかになってきた!
217 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/17(土) 01:23:21.32 ID:ruXbAwl8o
>>215
こんなにたくさんありがとう
エレクの階級の部分中将もしくは指揮官に変えてもいい?
218 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/17(土) 01:25:26.68 ID:FivDmWfzo
わたしは一向に構わんッッ
219 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
[sage]:2012/03/17(土) 01:55:18.91 ID:iqlrwR9O0
もしかして、俺のことか!?
>>215
に挙げた奴はうんこなので、改変でも添削でも何でも自由にして下され
一部だけ採用してオール廃棄とか全部使えないからオール廃棄しても全然おk
文句も何も言いませぬ
220 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/17(土) 02:02:33.16 ID:ruXbAwl8o
>>219
いえいえ、頂戴したテキストはありがたく使わせていただきます
221 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/20(火) 00:41:12.16 ID:zBgKWApmo
結局階級は変えないことにしました
222 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 00:34:37.59 ID:x+wexSdr0
ちょっと興味あるよぅ
まだ募集してる役職とかあるんかいの?
223 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 00:54:44.65 ID:7pPFxr95o
>>222
おいでませませ
今はステージ構成を考えるのが最重要課題です
1.チュートリアル1 3分以内で短くて簡単、ある程度種類の操作や制限を順序良く教えるようなもの
2.チュートリアル2 ユニットを配置して遠回りになるような経路を作ることを覚えるもの
3.イージー 5分以内 無駄が多くてもクリア可能
4.ノーマル 10分以内 無駄遣いが20%くらいでクリア困難、ジャグリングできれば簡単
なのを考えるお仕事です
224 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(京都府)
:2012/03/21(水) 01:30:39.39 ID:rDlcwD6o0
エンドレスは!
エンドレスモードはないの!?
225 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 01:32:57.00 ID:7pPFxr95o
>>224
エンドレス!?
数式通りにパワーアップしていく感じ?
226 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 10:08:47.59 ID:IOL8hKJq0
>>223
グラフィック関係とかはもう募集してないのね(´・ω・`)
タイトルロゴとかがまだできてなかったら支援として作ろうかなとか考えてたんだが…
227 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/21(水) 10:18:02.62 ID:pk9F0UwNo
敵のドットはいくらあっても良いみたい
ちまちま打ってはいるものの、絶賛苦戦中
228 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/21(水) 13:30:46.91 ID:pk9F0UwNo
ホバーっぽい感じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772773.png
似た色ばかりになったから変色
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772797.png
UFO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772775.png
229 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/21(水) 14:36:42.70 ID:pk9F0UwNo
ロボっぽいもの
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772948.png
230 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 19:50:42.58 ID:7pPFxr95o
デザイン関係で考えて欲しいもの
画面サイズ 640x480
ロゴ
タイトル「ティクヴィス帝国の野望」
サブタイトル「タニマー将軍の脅威」
タイトル画面(ステージセレクト、スタッフロール、(コンフィグ?))
ステージセレクト画面
ゲームオーバー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
ゲームクリアー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
スタッフロール画面(使えるフォントはMSゴシックまたはMS明朝として)
簡単な効果なら入れられます
ロゴが落ちてくるとか
フェードイン・アウトとか
スライドイン・アウトとか
拡大・縮小とか
回転させるとか
歪ませるとか
いま出来てるもの
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330359.zip
更新内容
水場のマップチップを並べるときのバグ修正(左端がおかしくなってた)
会話部分の割り込みがあったときにフォントがおかしくなることがあるのを修正
会話部分の行間隔を少し狭く変更
barrier_tile で2回以上同じタイルを指定すると水の変わりにサボテンが表示されるように変更
231 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 19:56:54.97 ID:7pPFxr95o
>>226
>>230
の内容でやってくれるのがあればお願いします
もちろん敵ドットも
>>228
,229
ありがとう
いつもいい仕事です
232 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/21(水) 19:57:24.52 ID:Cnt+tFmIo
HPが更新されてるなあと思ったらzipが配布されてた
会話文はとくに大した進展はないんだ、ごめんよ…
233 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 21:15:43.22 ID:7pPFxr95o
>>232
数揃ってると思うので問題なしです
こっちのほうで戦況に応じて変えるってのができていないのが問題
234 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 21:58:38.64 ID:7pPFxr95o
>>228
と
>>229
のドットの動き確認用
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330407.zip
これで合ってるのかどうか確認して欲しい
あとUFOを上下に揺らすか揺らさないか
ついでに
ステージごとの敵の情報表示がおかしくなっていたのを修正
デバッグ用の情報が表示されていたのを消した
235 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/21(水) 22:28:54.13 ID:pk9F0UwNo
>>234
ホバーのアニメーションはもっと早くても良いかな?
ダメそうならそのままでも
UFOは今もちょっと揺れてる?
それくらいでおkかな
ステージセレクトはこんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774352.png
背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774387.png
236 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 22:33:41.88 ID:7pPFxr95o
>>235
ホバーのアニメーションを早くするの了解
UFOは今少しだけ揺らしてる
ステージセレクトかっけー
これでいこう!
237 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 23:04:25.65 ID:x+wexSdr0
>>226
だお
メニュー取られたので、とりあえずロゴ作ってきま
フォント指定などはないよね?
238 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:14:41.58 ID:7pPFxr95o
>>237
権利的に問題ないフォントであればおkですよ
タイトルが日本語なので使えるのが少ないと思いますが
239 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 23:21:26.93 ID:x+wexSdr0
>>238
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774706.png
こんなもんでよろしいかすら
フォントは個人的にライセンス取ったもの流用だから多分大丈夫。。
240 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:34:14.35 ID:7pPFxr95o
>>239
おお早い
色の兼ね合いもあるのでタイトル画面も一緒に考えてくれると助かります
241 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:35:03.18 ID:7pPFxr95o
あとコテハンとトリップを
242 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/21(水) 23:40:22.69 ID:x+wexSdr0
あいしゃっしゃ
ロゴはこれでええのね
あんまり手伝えないと思いますがタイトル画面だけは責任もってやらせて頂こう
243 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:13:11.40 ID:BWkGTEc70
できゃっした
イメージ映像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774999.png
素材
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774998.zip
戦車は
http://uploader.s57.xrea.com/downloads.php
(個人使用OK)のサイト様より
個人使用の範囲で魔改造させて頂きました
どうしてもアレで何な場合は別のやつ用意します(・ω・`)
244 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
:2012/03/22(木) 00:15:50.49 ID:W/ictiDBo
個人の利用に限り、という文面が微妙だな。不特定多数に配布する場合は個人使用と言えない気がする。
もうちょっときちんとしたライセンスは書いてないものか
245 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:19:50.97 ID:BWkGTEc70
ココダケノハナシ
パラメータも色もいじり倒した上に造形もかなりガチャガチャいじったから
改変素材として通らなくもない気がする。。
あとモデルデータそのものを再配布するわけではないので、規約の抵触はないかなあと思った
今ではちょっと反省している
246 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 00:22:00.24 ID:v1SaS6W1o
>>243
ボタンは4種
STAGE SELECT
TUTORIAL
STAFF ROLL
CONFIG
それぞれ 通常時、マウスオーバー、マウスクリック の3つをお願いします
247 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:26:51.40 ID:BWkGTEc70
>>246
タイトル画面にメニュー直接表示?なのかな
あと、
・色味はSTARTのものと共通で良いか
・サイズ/アルファ値(透過度)使用の可不可
・通常時に暗め、マウスオーバーで通常色or通常時通常色、マウスオーバーで発光 のどちらのタイプが良いか
を教えてほしいんです><><
248 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 00:41:14.24 ID:v1SaS6W1o
>>247
タイトル画面用のボタンで
サイズは縦に3つ並べばおk(TUTORIALは使わないかも)
アルファ値使用OK
ボタンは通常時普通、マウスオーバーで発光(目立つように)
あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
249 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:43:43.14 ID:BWkGTEc70
>あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
( ゜Д ゜)
スミマセンキヤクマモラナイダメデスヨネ
差し替えというと背景画像くらいしかのこっとらんのじゃがのう。。
戦車シルエットにするのもアウトだろうか
ボタンの仕様は了解しました
250 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:10:34.32 ID:BWkGTEc70
修正した
クリックしたときのイメージがどうにもわかないので修正かかるかも
配置イメージ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775320.png
素材ども
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775322.zip
251 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:28:01.55 ID:BWkGTEc70
画像ばらすの忘れてた^^p
直してきます。。
252 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:38:29.50 ID:BWkGTEc70
ボタン個別
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775462
253 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 02:07:35.68 ID:v1SaS6W1o
>>250
>>252
乙
受け取りました
組み込みは明日(というか今日ですが)にでも
254 :
ハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 13:08:37.80 ID:+xDoi7sX0
あじゃっす
ゲームオーバー画面は一枚絵と仮定して
クリアー画面(?)というのがいまいち想像つかんのです
無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
255 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 23:40:48.31 ID:v1SaS6W1o
>>250
と
>>252
を組み込んでみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330698.zip
「TUTORIAL」「STAFF ROLL」「CONFIG」は押しても意味なし
メインロゴとサブタイトルの中心位置が少しずれてるのが気になる
256 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 23:44:34.27 ID:v1SaS6W1o
>>254
wave 間の区切りはないので全ての wave が終わって
画面内に敵が残っていなければゲームクリアーです
>無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
分からんので動画検索してくる
257 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 01:07:21.94 ID:YbQYyJeoo
結局分からんかった
258 :
ハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 11:24:28.23 ID:CzYAVpt40
ロゴにズレが…?
すみませんでした、今晩にでも修正します
勝利用演出もいっしょにサンプル作ってきま
259 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 20:52:18.90 ID:vlpHjrlf0
ロゴ直してみたけどいまいちズレてる部分がわからん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782387.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782392.png
勝利演出考えます
260 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:06:25.22 ID:YbQYyJeoo
>>259
補助線引いてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782440.png.html
「テ」より「望」の字が大きいのでほんの少し左に
サブタイトルは右にお願いします
もしくはメインのロゴとサブタイトルを別々に出してもらえれば
こちらで勝手に合わせます
261 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:09:49.54 ID:vlpHjrlf0
勝利演出、指定がないので2つほど
サンプル1(文字のみ、暗転会話後の表示を想定)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782462.png
サンプル2(全画面に表示)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782464.png
元ファイル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782459.png
262 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:13:56.67 ID:vlpHjrlf0
>>250
ふぇぇ…やっぱりずれてる所がわからないよぅ
というわけで別々に提出します、ゴメンナサイ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782469.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782471.png
263 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:19:17.69 ID:YbQYyJeoo
>>261
>>262
乙乙
勝利演出はどちらかを使わせていただきます
会話形式にしようとすると3パターンくらい欲しいのでまだ考え中
264 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:47:10.22 ID:vlpHjrlf0
了解です
ゲームオーバーはどうしようか。。
265 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:53:29.29 ID:YbQYyJeoo
ゲームオーバーも同じ理由で悩み中
266 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/24(土) 00:51:10.80 ID:2Ol7wwkGo
ようやくハイスコアの記録が出来るようになった
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331005.zip
ファイル内容が同一のときには記録が共有される
267 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/24(土) 22:44:49.40 ID:ZShgD7Ck0
おつお
とりあえず勝利敗北の仕様決まるまでは待機?
268 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 00:02:07.08 ID:mPHJUl8Ao
>>267
勝利と同じサイズで敗北も作って欲しいです
青系で
269 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 19:02:32.18 ID:mPHJUl8Ao
気が向いたら考えて欲しいこと
得点計算式
・数値として出せるもの
クリアしたかどうか 0 or 1
最終 wave
残り health
所持金
敵から獲得した賞金総額
あと敗北のときもHISCORE更新をすべきかどうか
270 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 19:07:40.24 ID:mPHJUl8Ao
スコアは表示範囲の関係上999999999(10億-1)を上限にしようと思ってますので
これを超えないように
271 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 20:10:58.15 ID:HA1PyPwno
計算苦手だからなんともだけど、今のままでも良いような?
healthにクリアボーナスがあるから敗北した場合でも更新していい気もする
けど、所持金が異常に稼げるようになるステージなら
ボーナスの倍率もあげてやらないと、ってくらいかな?
272 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/25(日) 20:16:28.47 ID:KnR4S84Yo
>得点計算式
あくまで一例だし、10分も考えてないけど
・クリア時の点数増加:時間経過によって変動。1.2〜2倍ぐらい
敵を早く倒せば倒すほど敵がすぐに出てくるシステムなら、それぞれのプレイスタイルによって時間が代わって
ボーナス時が大きく代わる形になるかも
・スコア:敵を倒して入手・ウェーブが進むごとに得られる割合が増加
(ウェーブ1で15体敵を倒してウェーブ2で5体倒した時と
ウェーブ1で5体敵を倒してウェーブ2で15体敵を倒した時の点数の量が同じってのはアレなので)
・スコアボーナス:同じ位置にいるキャラが敵を倒し続けると手に入る点数が下がってゆく
(もしくはバラバラに倒すと点数が上がってゆく)
・獲得金額:ウェーブに関わらずもらえる量は一定
という感じのを考えてみた
273 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 20:53:00.56 ID:HA1PyPwno
スタッフロール中の背景をどうしようかと悩んだ末こんなの出来たけど、いい?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791952.png
こっちはまだ途中だけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791980.png
どっちも暗転して、好きなように名前なり何なり流してもらえればという具合で
274 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 21:36:03.55 ID:HxXYD44m0
>>273
うますぎてコーヒー吹いた
エレクのチンコカバーwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792201.png
いっぽうハトは敗北の文字だけを提出した
275 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 21:37:37.00 ID:mPHJUl8Ao
>>271
敗北してもスコア更新するようにします
>>272
スコアの計算式を複雑にするなら
ゲーム中のスコア表示が無いと理不尽な感じががが
でもスコア表示して今以上に処理が重くなるとまともに動かない環境が増えてしまうので
なるべくゲーム中の負荷はこれ以上増やしたくないのと
ソースコードがひどい状態になってるので手を入れるのが怖いと言うかなんというかww
スコアと金額を別に設定すると言うのはありかも
倒したときのスコア=出現WAVE*100点
みたいな感じで
獲得金額については敵ごとに設定して
ボーナスのような敵やしょっぱい敵を作れたほうがいいかなと思ってます
>>273
タニマーいいおっぱい
そしてエレクのそそりたつペニスサックwwwwwwwwww
これに負けるのは屈辱
276 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 21:47:40.54 ID:mPHJUl8Ao
>>274
すまぬが
FAILED... を FAILURE にしたものをお願いしたい
SUCCESS の対義語ということで
ゲーム中は処理が重いので重いエフェクトを入れるのは難しいですが
オープニングとかスタッフロールとかリザルト画面では色々できます
277 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 21:55:31.25 ID:HxXYD44m0
>>276
hai
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792276.png
ふぇいりゅあって言いにくいけど仕方ないネ
OPの演出に口をだしていいなら、ロゴを回転しながら拡大する演出があるといいかなあと思った
参考:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1837009
(1:46~)
278 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 22:08:45.85 ID:HA1PyPwno
こ、このまま進めちゃいますぜぇぇぇ
279 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 22:13:48.83 ID:mPHJUl8Ao
>>277
そのくらいの演出なら今日中にできる…はず
>>278
是非進めちゃってください
全体を暗転するのか文字入れする部分だけ暗転するのかも
考えてくれるとうれしいです
280 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 22:16:49.86 ID:HxXYD44m0
了解す
一枚絵画像の敗北演出は必要ないかな?
281 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 22:18:20.63 ID:HA1PyPwno
>>279
把握した
考えてみる
282 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 22:30:10.19 ID:mPHJUl8Ao
>>280
あるとうれしいけどボツにする可能性も
ユニットの配置が0とか、敵を一つも撃破してないとか、5%くらいの確率とか
何かの条件のときにこれも出さねば
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792471.png.html
ここにあるのも隙あらば埋め込んでしまおうかと
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/sien.html
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