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おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ
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236 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 22:33:41.88 ID:7pPFxr95o
>>235
ホバーのアニメーションを早くするの了解
UFOは今少しだけ揺らしてる
ステージセレクトかっけー
これでいこう!
237 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 23:04:25.65 ID:x+wexSdr0
>>226
だお
メニュー取られたので、とりあえずロゴ作ってきま
フォント指定などはないよね?
238 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:14:41.58 ID:7pPFxr95o
>>237
権利的に問題ないフォントであればおkですよ
タイトルが日本語なので使えるのが少ないと思いますが
239 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(岡山県)
:2012/03/21(水) 23:21:26.93 ID:x+wexSdr0
>>238
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774706.png
こんなもんでよろしいかすら
フォントは個人的にライセンス取ったもの流用だから多分大丈夫。。
240 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:34:14.35 ID:7pPFxr95o
>>239
おお早い
色の兼ね合いもあるのでタイトル画面も一緒に考えてくれると助かります
241 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/21(水) 23:35:03.18 ID:7pPFxr95o
あとコテハンとトリップを
242 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/21(水) 23:40:22.69 ID:x+wexSdr0
あいしゃっしゃ
ロゴはこれでええのね
あんまり手伝えないと思いますがタイトル画面だけは責任もってやらせて頂こう
243 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:13:11.40 ID:BWkGTEc70
できゃっした
イメージ映像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774999.png
素材
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774998.zip
戦車は
http://uploader.s57.xrea.com/downloads.php
(個人使用OK)のサイト様より
個人使用の範囲で魔改造させて頂きました
どうしてもアレで何な場合は別のやつ用意します(・ω・`)
244 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
:2012/03/22(木) 00:15:50.49 ID:W/ictiDBo
個人の利用に限り、という文面が微妙だな。不特定多数に配布する場合は個人使用と言えない気がする。
もうちょっときちんとしたライセンスは書いてないものか
245 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:19:50.97 ID:BWkGTEc70
ココダケノハナシ
パラメータも色もいじり倒した上に造形もかなりガチャガチャいじったから
改変素材として通らなくもない気がする。。
あとモデルデータそのものを再配布するわけではないので、規約の抵触はないかなあと思った
今ではちょっと反省している
246 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 00:22:00.24 ID:v1SaS6W1o
>>243
ボタンは4種
STAGE SELECT
TUTORIAL
STAFF ROLL
CONFIG
それぞれ 通常時、マウスオーバー、マウスクリック の3つをお願いします
247 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:26:51.40 ID:BWkGTEc70
>>246
タイトル画面にメニュー直接表示?なのかな
あと、
・色味はSTARTのものと共通で良いか
・サイズ/アルファ値(透過度)使用の可不可
・通常時に暗め、マウスオーバーで通常色or通常時通常色、マウスオーバーで発光 のどちらのタイプが良いか
を教えてほしいんです><><
248 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 00:41:14.24 ID:v1SaS6W1o
>>247
タイトル画面用のボタンで
サイズは縦に3つ並べばおk(TUTORIALは使わないかも)
アルファ値使用OK
ボタンは通常時普通、マウスオーバーで発光(目立つように)
あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
249 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 00:43:43.14 ID:BWkGTEc70
>あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
( ゜Д ゜)
スミマセンキヤクマモラナイダメデスヨネ
差し替えというと背景画像くらいしかのこっとらんのじゃがのう。。
戦車シルエットにするのもアウトだろうか
ボタンの仕様は了解しました
250 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:10:34.32 ID:BWkGTEc70
修正した
クリックしたときのイメージがどうにもわかないので修正かかるかも
配置イメージ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775320.png
素材ども
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775322.zip
251 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:28:01.55 ID:BWkGTEc70
画像ばらすの忘れてた^^p
直してきます。。
252 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 01:38:29.50 ID:BWkGTEc70
ボタン個別
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775462
253 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 02:07:35.68 ID:v1SaS6W1o
>>250
>>252
乙
受け取りました
組み込みは明日(というか今日ですが)にでも
254 :
ハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/22(木) 13:08:37.80 ID:+xDoi7sX0
あじゃっす
ゲームオーバー画面は一枚絵と仮定して
クリアー画面(?)というのがいまいち想像つかんのです
無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
255 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 23:40:48.31 ID:v1SaS6W1o
>>250
と
>>252
を組み込んでみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330698.zip
「TUTORIAL」「STAFF ROLL」「CONFIG」は押しても意味なし
メインロゴとサブタイトルの中心位置が少しずれてるのが気になる
256 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/22(木) 23:44:34.27 ID:v1SaS6W1o
>>254
wave 間の区切りはないので全ての wave が終わって
画面内に敵が残っていなければゲームクリアーです
>無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
分からんので動画検索してくる
257 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 01:07:21.94 ID:YbQYyJeoo
結局分からんかった
258 :
ハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 11:24:28.23 ID:CzYAVpt40
ロゴにズレが…?
すみませんでした、今晩にでも修正します
勝利用演出もいっしょにサンプル作ってきま
259 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 20:52:18.90 ID:vlpHjrlf0
ロゴ直してみたけどいまいちズレてる部分がわからん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782387.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782392.png
勝利演出考えます
260 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:06:25.22 ID:YbQYyJeoo
>>259
補助線引いてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782440.png.html
「テ」より「望」の字が大きいのでほんの少し左に
サブタイトルは右にお願いします
もしくはメインのロゴとサブタイトルを別々に出してもらえれば
こちらで勝手に合わせます
261 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:09:49.54 ID:vlpHjrlf0
勝利演出、指定がないので2つほど
サンプル1(文字のみ、暗転会話後の表示を想定)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782462.png
サンプル2(全画面に表示)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782464.png
元ファイル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782459.png
262 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:13:56.67 ID:vlpHjrlf0
>>250
ふぇぇ…やっぱりずれてる所がわからないよぅ
というわけで別々に提出します、ゴメンナサイ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782469.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782471.png
263 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:19:17.69 ID:YbQYyJeoo
>>261
>>262
乙乙
勝利演出はどちらかを使わせていただきます
会話形式にしようとすると3パターンくらい欲しいのでまだ考え中
264 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/23(金) 21:47:10.22 ID:vlpHjrlf0
了解です
ゲームオーバーはどうしようか。。
265 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/23(金) 21:53:29.29 ID:YbQYyJeoo
ゲームオーバーも同じ理由で悩み中
266 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/24(土) 00:51:10.80 ID:2Ol7wwkGo
ようやくハイスコアの記録が出来るようになった
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331005.zip
ファイル内容が同一のときには記録が共有される
267 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/24(土) 22:44:49.40 ID:ZShgD7Ck0
おつお
とりあえず勝利敗北の仕様決まるまでは待機?
268 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 00:02:07.08 ID:mPHJUl8Ao
>>267
勝利と同じサイズで敗北も作って欲しいです
青系で
269 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 19:02:32.18 ID:mPHJUl8Ao
気が向いたら考えて欲しいこと
得点計算式
・数値として出せるもの
クリアしたかどうか 0 or 1
最終 wave
残り health
所持金
敵から獲得した賞金総額
あと敗北のときもHISCORE更新をすべきかどうか
270 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 19:07:40.24 ID:mPHJUl8Ao
スコアは表示範囲の関係上999999999(10億-1)を上限にしようと思ってますので
これを超えないように
271 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 20:10:58.15 ID:HA1PyPwno
計算苦手だからなんともだけど、今のままでも良いような?
healthにクリアボーナスがあるから敗北した場合でも更新していい気もする
けど、所持金が異常に稼げるようになるステージなら
ボーナスの倍率もあげてやらないと、ってくらいかな?
272 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/25(日) 20:16:28.47 ID:KnR4S84Yo
>得点計算式
あくまで一例だし、10分も考えてないけど
・クリア時の点数増加:時間経過によって変動。1.2〜2倍ぐらい
敵を早く倒せば倒すほど敵がすぐに出てくるシステムなら、それぞれのプレイスタイルによって時間が代わって
ボーナス時が大きく代わる形になるかも
・スコア:敵を倒して入手・ウェーブが進むごとに得られる割合が増加
(ウェーブ1で15体敵を倒してウェーブ2で5体倒した時と
ウェーブ1で5体敵を倒してウェーブ2で15体敵を倒した時の点数の量が同じってのはアレなので)
・スコアボーナス:同じ位置にいるキャラが敵を倒し続けると手に入る点数が下がってゆく
(もしくはバラバラに倒すと点数が上がってゆく)
・獲得金額:ウェーブに関わらずもらえる量は一定
という感じのを考えてみた
273 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 20:53:00.56 ID:HA1PyPwno
スタッフロール中の背景をどうしようかと悩んだ末こんなの出来たけど、いい?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791952.png
こっちはまだ途中だけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791980.png
どっちも暗転して、好きなように名前なり何なり流してもらえればという具合で
274 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 21:36:03.55 ID:HxXYD44m0
>>273
うますぎてコーヒー吹いた
エレクのチンコカバーwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792201.png
いっぽうハトは敗北の文字だけを提出した
275 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 21:37:37.00 ID:mPHJUl8Ao
>>271
敗北してもスコア更新するようにします
>>272
スコアの計算式を複雑にするなら
ゲーム中のスコア表示が無いと理不尽な感じががが
でもスコア表示して今以上に処理が重くなるとまともに動かない環境が増えてしまうので
なるべくゲーム中の負荷はこれ以上増やしたくないのと
ソースコードがひどい状態になってるので手を入れるのが怖いと言うかなんというかww
スコアと金額を別に設定すると言うのはありかも
倒したときのスコア=出現WAVE*100点
みたいな感じで
獲得金額については敵ごとに設定して
ボーナスのような敵やしょっぱい敵を作れたほうがいいかなと思ってます
>>273
タニマーいいおっぱい
そしてエレクのそそりたつペニスサックwwwwwwwwww
これに負けるのは屈辱
276 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 21:47:40.54 ID:mPHJUl8Ao
>>274
すまぬが
FAILED... を FAILURE にしたものをお願いしたい
SUCCESS の対義語ということで
ゲーム中は処理が重いので重いエフェクトを入れるのは難しいですが
オープニングとかスタッフロールとかリザルト画面では色々できます
277 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 21:55:31.25 ID:HxXYD44m0
>>276
hai
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792276.png
ふぇいりゅあって言いにくいけど仕方ないネ
OPの演出に口をだしていいなら、ロゴを回転しながら拡大する演出があるといいかなあと思った
参考:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1837009
(1:46~)
278 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 22:08:45.85 ID:HA1PyPwno
こ、このまま進めちゃいますぜぇぇぇ
279 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 22:13:48.83 ID:mPHJUl8Ao
>>277
そのくらいの演出なら今日中にできる…はず
>>278
是非進めちゃってください
全体を暗転するのか文字入れする部分だけ暗転するのかも
考えてくれるとうれしいです
280 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 22:16:49.86 ID:HxXYD44m0
了解す
一枚絵画像の敗北演出は必要ないかな?
281 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/25(日) 22:18:20.63 ID:HA1PyPwno
>>279
把握した
考えてみる
282 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 22:30:10.19 ID:mPHJUl8Ao
>>280
あるとうれしいけどボツにする可能性も
ユニットの配置が0とか、敵を一つも撃破してないとか、5%くらいの確率とか
何かの条件のときにこれも出さねば
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792471.png.html
ここにあるのも隙あらば埋め込んでしまおうかと
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/sien.html
283 :
サンダーハト
◆59hLY2U9l2
:2012/03/25(日) 22:37:16.54 ID:HxXYD44m0
>>282
没になる可能性があるなら提出はやめとこう
ただ有事にそなえて一応文字とかは準備しときますぜ
上の画像は著作権的に大丈夫なんでしょうか
284 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/25(日) 23:21:06.55 ID:mPHJUl8Ao
>>283
いい男だろうと分かるけど
これで著作権主張されたら絵なんて描けない
もちろん拾い物だとマズイけど
285 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/26(月) 00:23:20.12 ID:BsjNvMd2o
今日中といったがアレは嘘だ
下の部分を暗くするのがまだできてない
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331606.zip
ロゴをブン回してみた
286 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/26(月) 17:14:03.66 ID:+AYsANQHo
こんなのになりました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795165.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795166.png
素材とか説明書とか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795175.zip
287 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/26(月) 17:29:28.39 ID:+AYsANQHo
あ、色々やってるけど、半透明のウインドウがあるトコに
文字を順番に表示するだけとか、画像を文字が見えやすい程度に暗転して
一覧表示するだけとかでもいいので、好きなように使ってくだせぇ
288 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/26(月) 21:36:46.92 ID:BsjNvMd2o
>>286
素晴らしい!
ここまで作ってくれるとものすごく楽になるよ
289 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/27(火) 12:30:26.04 ID:2eNHaPyXo
会話文役を請け負った人はほかにもいるよ!
290 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/27(火) 12:32:43.48 ID:2eNHaPyXo
と思ったら編集できる形式だったかすまんこ
291 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/27(火) 23:55:54.93 ID:YeYmns8Yo
ぺろぺろ
292 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/28(水) 01:38:04.24 ID:+D9d4+19o
>>261
>>277
>>286
を組み込んだ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358182.zip
スタッフロールでクリックするとおっぱいが揺れるようにしてみたww
293 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/28(水) 01:44:18.18 ID:+D9d4+19o
スタッフロールは起動後初回ランダム
あとはエレクとタニマーが交互になります
294 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/28(水) 03:00:15.46 ID:CdQZ1Mfro
こそっと
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801818.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801822.png
295 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/28(水) 03:10:26.74 ID:CdQZ1Mfro
とりあえず完成するのに足りない要素は
>>223
くらい?
296 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/28(水) 21:29:53.00 ID:+D9d4+19o
>>294
thx
これで背景が一緒に動くことがなくなるよ
あれだ、やっぱりツルペタが基本だよ(プログラム的な意味で)
あとは基本のステージデータがあればゲームとして遊べる
プログラム的にやっておきたいのは
・スコア表示(ハイスコア更新時にも何か分かるように)
・プレイ途中でのメニュー表示(ゲームに戻る、やり直す、タイトルに戻る、コンフィグ)
・コンフィグ(効果音音量とかショートカットキーとかグリッド表示切替とか設定保存とか)
・自作txtデータをクリアしたときに暗号化データを作成するようにする
・異常なマップが読み込まれたときに落ちるんじゃなくてエラー表示するように
297 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/29(木) 20:50:00.69 ID:CtkGN5cLo
規制くらったー
298 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/30(金) 18:35:09.48 ID:W1dBztDko
得点の計算式
WAVE*1000 + HEALTH*5000 + MONEY
にしようと思います
299 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/30(金) 23:01:55.73 ID:fMov2cVJo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358452.zip
コンフィグ
メニュー
暗号化ファイルの書き出し
おっぱい差し替え
リザルト画面のエフェクト
300 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/30(金) 23:25:42.88 ID:fMov2cVJo
欲しいもの
ステージデータ(簡単〜困難まで)
勝利リザルト画面での会話
敗北リザルト画面での会話
コンフィグ画面のデザイン
メニュー用のボタン背景
現在のコンフィグ画面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811464.png.html
現在のメニューボタン
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811461.png.html
301 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/31(土) 06:19:59.97 ID:5aYmbLRko
とりあえずメニュー用のボタン背景はユニット用のボタンから練成します
302 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/31(土) 22:43:43.72 ID:6PnQuzC/o
そういえば、SE音量はあるけど、BGMはないのん?
303 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/31(土) 22:56:56.60 ID:4UWBTExwo
>>302
やっぱりBGMあったほうがいいかな
選曲に自信がないから自分で選べるようにしておこうか
304 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/03/31(土) 23:23:47.36 ID:6PnQuzC/o
ないとちょっと寂しいかもしんないね
自分も音関係は全くダメだからにんともかんとも
305 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/03/31(土) 23:40:01.03 ID:P1xyaNkNo
ONOFF切り替えれるようにすればいいだけだし、デフォルトの曲は合った方が良いかもね
音師(?)が居なくても音の回廊とか魔王魂とかフリーで色々配布しているところもあるし
306 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/03/31(土) 23:55:16.52 ID:4UWBTExwo
じゃあ ogg に対応させることにするよ
307 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/01(日) 00:00:03.36 ID:4UWBTExwo
最大でこれだけ対応すればいいかな
1.タイトル
2.ステージセレクト
3.スタッフロール
4.コンフィグ
5.ゲーム
6.勝利リザルト
7.敗北リザルト
308 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/01(日) 00:12:14.14 ID:L6tMs5+Co
減らす方向で考えると、タイトルとステージセレクト、
スタッフロールは同じ曲を流し続けてもいいかも?
309 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/01(日) 01:33:30.18 ID:L6tMs5+Co
コンフィグ、こんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815877.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815870.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815883.png
310 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/01(日) 01:46:04.38 ID:ot402efSo
>>309
ありがとう!
差し替えるよ
311 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/01(日) 04:22:08.75 ID:L6tMs5+Co
ごめん
shortがshotになってた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2816354.png
312 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/01(日) 23:19:49.56 ID:ot402efSo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358720.zip
BGM再生ができるようになった config.txt で指定
リザルト画面でもメニューが出るようにした
不正なマップでゲームを始めようとしたときにエラーメッセージを出すようにした
313 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/01(日) 23:26:48.85 ID:ot402efSo
マップの解釈方法が変わりました
右端(画面外)が水(サボテン)であるとき、飛行ユニットがそのタイルから出現するように
314 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/02(月) 20:57:06.52 ID:Z8KuNokno
大雑把だけど使えそうなら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2822103.png
315 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 21:46:14.07 ID:xNb+60R7o
>>314
thx
今は右端からスタートして
左端でゴールしかできないんだけど
任意に設定できるようにしたほうがいいということか・・・
316 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/02(月) 22:09:03.20 ID:Z8KuNokno
あー、特に何も考えずに描いたからね
あれやっちゃこれやっちゃしてると収拾付かなくなりそだから
その辺はお任せするよ
317 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:20:05.37 ID:xNb+60R7o
>>314
のうち実現できそうなのとちょっと無理のあるのを作ってみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/333983.zip
318 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:42:30.28 ID:xNb+60R7o
ゲームステージのデータについて
ステージデータとして読み込まれるのは
stage フォルダ内の *.stg
stage フォルダ内の stage*.txt
です
コンフィグの 「暗号化データを作成する」 にチェックを入れた状態で
拡張子 .txt のデータで勝利すると暗号化データが作成されます
暗号化データが作成されるとウインドウのタイトルバーに Create ほにゃらら.stg が表示されます
>>312
では暗号化データの内容はステージデータとリプレイデータが入るようになっています
リプレイデータの内容は
ゲームフレーム,create,タイル,ユニットの種類
ゲームフレーム,upgrade,タイル
ゲームフレーム,remove,タイル
の3種
319 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:53:51.95 ID:xNb+60R7o
>>317
番号振り間違えてる & *.stg を消し忘れてた
けど気にせずいこう
320 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/05(木) 00:51:18.52 ID:jmaxhiwCo
>>314
のマップを作れるようにした
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359048.zip
mapedit の下にマップエディタがあります
readme.txt を読んでから使ってください
321 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 00:12:07.28 ID:AhBghjIlo
敵の出現位置指定のサンプル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2833857.txt.html
試してみるには stage フィルダ内に stage_なんちゃら.txt として保存してください
322 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 00:12:43.10 ID:AhBghjIlo
フィルダじゃなくてフォルダ
323 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/06(金) 06:27:35.99 ID:hzRs5QKMo
5つほど作ってみたよ
1〜3は多分簡単、4〜5は難しいかもしれないけど
正直よくわからない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2834533.zip
324 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 20:45:38.39 ID:AhBghjIlo
>>323
面白かった
最後のほうで飛行ユニットが出てきて慌てたり
揺れる空ではマップの作り方に感心した
最新版ktkr!
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125632.zip
>>323
を暗号化して同梱
BGM を選んで入れた(でも、これじゃない感ががが)
ステージセレクトのサムネイルを大きくした(旗が見えなかったので)
暗号化データを作るときにリプレイデータを含めないようにした
微妙にバグ修正
マップエディタにタイルの番号が表示されるようにした
敵のHP桁を減らすためにプレイヤユニットの攻撃翌力を全て 1/10 にしようかと思ってます
あとマップエディタにファイルドロップでロードできるように
敵キャラのアニメーションへの注文も受け付けます
325 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 21:56:59.36 ID:AhBghjIlo
マップエディタのみ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/334994.zip
ファイルの読み込みができるようになりました
326 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 22:39:35.87 ID:AhBghjIlo
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125646.zip
>>324
からの変更点
攻撃翌力 1/10
>>325
を同梱
327 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/07(土) 20:47:42.88 ID:ZkYcmPHDo
おつおつ
ジャグリングの事を一切考えてなかったから
難しいかなと思ってたスウォームがめちゃくちゃ簡単な事に気付いた
俺もちょっと考えなしにやっちゃった所があって
見た目とか色々カオスな感じだから、ミスマッチなようで実はあってるんじゃないかとか
どんなBGMがあうのか、自分でもよくわからない部分がが
328 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 03:21:07.96 ID:F5xnv1i+o
追加ふたつ 難易度不明
一応作ったもの全てライフ消費せずにクリアできるようになってる、はず
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841530.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841533.txt
329 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 05:15:55.88 ID:F5xnv1i+o
もいっこ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841673.txt
330 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 08:10:12.45 ID:QUeQyW/uo
>>327
ジャグリングについてはタイル毎に配置回数の制限をつけるのはできるけど
ユニットを乗せてしまうとほとんど見えなくなるので制限回数を見えるようにするのが難しい
BGMについてはもうなんというかオレは無理だww
>>328
,329
ありがとう
これは難しい!
パーフェクトとか無理ぽww
できたらスタート位置とゴール位置のアイコンも作ってくれるとうれしい
サイズ32x32以内
透過色は単色アルファチャンネル無し
あとタイルの中心からどのくらいずらしてのせるかのサンプル
331 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 09:14:09.81 ID:QUeQyW/uo
仮に配置制限4回したもの
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359369.zip
332 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 11:26:17.63 ID:F5xnv1i+o
描き終わってからふと思ったんだけど、
敵出現位置のフラグと進入されちゃダメなトコのフラグで良かったんだよね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842070.zip
一覧 お好きなものをを
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842074.png
タイルの中心から〜ってのがどう指定するかちょっとよくわからなかったので
32x32の枠で囲ってみたものを左上に
4種ほどあるけど、左上が枠なしの自然型
背景に溶け込むけどその分ちょとだけわかりづらい感じ
右上がいわゆる補色対比で枠を描いたもの
派手さで目立たせる感じ
左下が、他のユニットなんかと同じように黒で枠を取ったもの
全体的なイメージと合わせるならコレがいいかな
右下は白で枠線を取ったもの
ちょっとだけ浮いた印象になるけど、暗い背景の場合はこれが目立つね
333 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 14:26:10.16 ID:QUeQyW/uo
>>332
を組み込んだ
結局は黒縁取りを基本として、水のタイルのときだけ白縁取りで表示するようにした
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125792.zip
334 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/10(火) 19:54:36.89 ID:yXdyU1UJo
戦況に応じて会話文を切り替えられるようになった…と思う
けど、優勢とか劣勢の評価の仕方が思いつかない
とりあえず
長期化:ゲーム内時間で 180秒以上
貧乏:所持金がそれまでの所持金の最大値の 5%未満
終盤:現在のWAVEがWAVE総数の 95%以上
劣勢:初期体力の 10%以下
優勢:初期体力の 80%以上 かつ 現在のWAVEがWAVE総数の 80%以上
にしてみた
335 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/11(水) 02:23:15.15 ID:Fd2CeuKMo
ふたつ追加
早くもネタ切れな予感が
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851483.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851484.txt
TDって、優勢だと思ってた次のwaveであっさり抜かれたりと
崩れる時は一気に崩れるような気がするから、なかなか難しいね
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