おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ

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284 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 23:21:06.55 ID:mPHJUl8Ao
>>283
いい男だろうと分かるけど
これで著作権主張されたら絵なんて描けない
もちろん拾い物だとマズイけど
285 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/26(月) 00:23:20.12 ID:BsjNvMd2o
今日中といったがアレは嘘だ
下の部分を暗くするのがまだできてない
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331606.zip

ロゴをブン回してみた
286 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/26(月) 17:14:03.66 ID:+AYsANQHo
こんなのになりました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795165.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795166.png

素材とか説明書とか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795175.zip
287 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/26(月) 17:29:28.39 ID:+AYsANQHo
あ、色々やってるけど、半透明のウインドウがあるトコに
文字を順番に表示するだけとか、画像を文字が見えやすい程度に暗転して
一覧表示するだけとかでもいいので、好きなように使ってくだせぇ
288 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/26(月) 21:36:46.92 ID:BsjNvMd2o
>>286
素晴らしい!
ここまで作ってくれるとものすごく楽になるよ
289 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/27(火) 12:30:26.04 ID:2eNHaPyXo
会話文役を請け負った人はほかにもいるよ!
290 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/27(火) 12:32:43.48 ID:2eNHaPyXo
と思ったら編集できる形式だったかすまんこ
291 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/27(火) 23:55:54.93 ID:YeYmns8Yo
ぺろぺろ
292 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 01:38:04.24 ID:+D9d4+19o
>>261 >>277 >>286 を組み込んだ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358182.zip

スタッフロールでクリックするとおっぱいが揺れるようにしてみたww
293 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 01:44:18.18 ID:+D9d4+19o
スタッフロールは起動後初回ランダム
あとはエレクとタニマーが交互になります
294 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/28(水) 03:00:15.46 ID:CdQZ1Mfro
こそっと
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801818.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801822.png
295 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/28(水) 03:10:26.74 ID:CdQZ1Mfro
とりあえず完成するのに足りない要素は
>>223くらい?
296 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 21:29:53.00 ID:+D9d4+19o
>>294
thx
これで背景が一緒に動くことがなくなるよ
あれだ、やっぱりツルペタが基本だよ(プログラム的な意味で)

あとは基本のステージデータがあればゲームとして遊べる


プログラム的にやっておきたいのは
・スコア表示(ハイスコア更新時にも何か分かるように)
・プレイ途中でのメニュー表示(ゲームに戻る、やり直す、タイトルに戻る、コンフィグ)
・コンフィグ(効果音音量とかショートカットキーとかグリッド表示切替とか設定保存とか)
・自作txtデータをクリアしたときに暗号化データを作成するようにする
・異常なマップが読み込まれたときに落ちるんじゃなくてエラー表示するように
297 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/29(木) 20:50:00.69 ID:CtkGN5cLo
規制くらったー
298 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 18:35:09.48 ID:W1dBztDko
得点の計算式

WAVE*1000 + HEALTH*5000 + MONEY

にしようと思います
299 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 23:01:55.73 ID:fMov2cVJo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358452.zip

コンフィグ
メニュー
暗号化ファイルの書き出し
おっぱい差し替え
リザルト画面のエフェクト
300 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 23:25:42.88 ID:fMov2cVJo
欲しいもの

ステージデータ(簡単〜困難まで)
勝利リザルト画面での会話
敗北リザルト画面での会話
コンフィグ画面のデザイン
メニュー用のボタン背景

現在のコンフィグ画面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811464.png.html

現在のメニューボタン
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811461.png.html
301 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 06:19:59.97 ID:5aYmbLRko
とりあえずメニュー用のボタン背景はユニット用のボタンから練成します
302 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/31(土) 22:43:43.72 ID:6PnQuzC/o
そういえば、SE音量はあるけど、BGMはないのん?
303 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 22:56:56.60 ID:4UWBTExwo
>>302
やっぱりBGMあったほうがいいかな
選曲に自信がないから自分で選べるようにしておこうか
304 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/31(土) 23:23:47.36 ID:6PnQuzC/o
ないとちょっと寂しいかもしんないね
自分も音関係は全くダメだからにんともかんとも
305 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/31(土) 23:40:01.03 ID:P1xyaNkNo
ONOFF切り替えれるようにすればいいだけだし、デフォルトの曲は合った方が良いかもね
音師(?)が居なくても音の回廊とか魔王魂とかフリーで色々配布しているところもあるし
306 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 23:55:16.52 ID:4UWBTExwo
じゃあ ogg に対応させることにするよ
307 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 00:00:03.36 ID:4UWBTExwo
最大でこれだけ対応すればいいかな

1.タイトル
2.ステージセレクト
3.スタッフロール
4.コンフィグ
5.ゲーム
6.勝利リザルト
7.敗北リザルト
308 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 00:12:14.14 ID:L6tMs5+Co
減らす方向で考えると、タイトルとステージセレクト、
スタッフロールは同じ曲を流し続けてもいいかも?
309 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 01:33:30.18 ID:L6tMs5+Co
コンフィグ、こんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815877.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815870.png

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815883.png
310 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 01:46:04.38 ID:ot402efSo
>>309
ありがとう!
差し替えるよ
311 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 04:22:08.75 ID:L6tMs5+Co
ごめん
shortがshotになってた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2816354.png
312 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 23:19:49.56 ID:ot402efSo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358720.zip

BGM再生ができるようになった config.txt で指定
リザルト画面でもメニューが出るようにした
不正なマップでゲームを始めようとしたときにエラーメッセージを出すようにした
313 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 23:26:48.85 ID:ot402efSo
マップの解釈方法が変わりました
右端(画面外)が水(サボテン)であるとき、飛行ユニットがそのタイルから出現するように
314 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/02(月) 20:57:06.52 ID:Z8KuNokno
大雑把だけど使えそうなら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2822103.png
315 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/02(月) 21:46:14.07 ID:xNb+60R7o
>>314
thx

今は右端からスタートして
左端でゴールしかできないんだけど
任意に設定できるようにしたほうがいいということか・・・
316 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/02(月) 22:09:03.20 ID:Z8KuNokno
あー、特に何も考えずに描いたからね
あれやっちゃこれやっちゃしてると収拾付かなくなりそだから
その辺はお任せするよ
317 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/02(月) 22:20:05.37 ID:xNb+60R7o
>>314 のうち実現できそうなのとちょっと無理のあるのを作ってみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/333983.zip
318 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/02(月) 22:42:30.28 ID:xNb+60R7o
ゲームステージのデータについて

ステージデータとして読み込まれるのは
stage フォルダ内の *.stg
stage フォルダ内の stage*.txt
です

コンフィグの 「暗号化データを作成する」 にチェックを入れた状態で
拡張子 .txt のデータで勝利すると暗号化データが作成されます
暗号化データが作成されるとウインドウのタイトルバーに Create ほにゃらら.stg が表示されます

>>312 では暗号化データの内容はステージデータとリプレイデータが入るようになっています
リプレイデータの内容は
ゲームフレーム,create,タイル,ユニットの種類
ゲームフレーム,upgrade,タイル
ゲームフレーム,remove,タイル
の3種
319 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/02(月) 22:53:51.95 ID:xNb+60R7o
>>317
番号振り間違えてる & *.stg を消し忘れてた
けど気にせずいこう
320 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/05(木) 00:51:18.52 ID:jmaxhiwCo
>>314 のマップを作れるようにした
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359048.zip

mapedit の下にマップエディタがあります
readme.txt を読んでから使ってください
321 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/06(金) 00:12:07.28 ID:AhBghjIlo
敵の出現位置指定のサンプル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2833857.txt.html

試してみるには stage フィルダ内に stage_なんちゃら.txt として保存してください
322 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/06(金) 00:12:43.10 ID:AhBghjIlo
フィルダじゃなくてフォルダ
323 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/06(金) 06:27:35.99 ID:hzRs5QKMo
5つほど作ってみたよ
1〜3は多分簡単、4〜5は難しいかもしれないけど
正直よくわからない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2834533.zip
324 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/06(金) 20:45:38.39 ID:AhBghjIlo
>>323
面白かった
最後のほうで飛行ユニットが出てきて慌てたり
揺れる空ではマップの作り方に感心した


最新版ktkr!
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125632.zip
>>323 を暗号化して同梱
BGM を選んで入れた(でも、これじゃない感ががが)
ステージセレクトのサムネイルを大きくした(旗が見えなかったので)
暗号化データを作るときにリプレイデータを含めないようにした
微妙にバグ修正
マップエディタにタイルの番号が表示されるようにした



敵のHP桁を減らすためにプレイヤユニットの攻撃翌力を全て 1/10 にしようかと思ってます
あとマップエディタにファイルドロップでロードできるように
敵キャラのアニメーションへの注文も受け付けます
325 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/06(金) 21:56:59.36 ID:AhBghjIlo
マップエディタのみ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/334994.zip

ファイルの読み込みができるようになりました
326 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/06(金) 22:39:35.87 ID:AhBghjIlo
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125646.zip
>>324 からの変更点
攻撃翌力 1/10
>>325 を同梱
327 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/07(土) 20:47:42.88 ID:ZkYcmPHDo
おつおつ

ジャグリングの事を一切考えてなかったから
難しいかなと思ってたスウォームがめちゃくちゃ簡単な事に気付いた

俺もちょっと考えなしにやっちゃった所があって
見た目とか色々カオスな感じだから、ミスマッチなようで実はあってるんじゃないかとか
どんなBGMがあうのか、自分でもよくわからない部分がが
328 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/08(日) 03:21:07.96 ID:F5xnv1i+o
追加ふたつ 難易度不明
一応作ったもの全てライフ消費せずにクリアできるようになってる、はず
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841530.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841533.txt
329 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/08(日) 05:15:55.88 ID:F5xnv1i+o
もいっこ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841673.txt
330 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/08(日) 08:10:12.45 ID:QUeQyW/uo
>>327
ジャグリングについてはタイル毎に配置回数の制限をつけるのはできるけど
ユニットを乗せてしまうとほとんど見えなくなるので制限回数を見えるようにするのが難しい

BGMについてはもうなんというかオレは無理だww


>>328,329
ありがとう
これは難しい!
パーフェクトとか無理ぽww


できたらスタート位置とゴール位置のアイコンも作ってくれるとうれしい
サイズ32x32以内
透過色は単色アルファチャンネル無し
あとタイルの中心からどのくらいずらしてのせるかのサンプル
331 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/08(日) 09:14:09.81 ID:QUeQyW/uo
仮に配置制限4回したもの
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359369.zip
332 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/08(日) 11:26:17.63 ID:F5xnv1i+o
描き終わってからふと思ったんだけど、
敵出現位置のフラグと進入されちゃダメなトコのフラグで良かったんだよね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842070.zip

一覧 お好きなものをを
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842074.png
タイルの中心から〜ってのがどう指定するかちょっとよくわからなかったので
32x32の枠で囲ってみたものを左上に

4種ほどあるけど、左上が枠なしの自然型
背景に溶け込むけどその分ちょとだけわかりづらい感じ

右上がいわゆる補色対比で枠を描いたもの
派手さで目立たせる感じ

左下が、他のユニットなんかと同じように黒で枠を取ったもの
全体的なイメージと合わせるならコレがいいかな

右下は白で枠線を取ったもの
ちょっとだけ浮いた印象になるけど、暗い背景の場合はこれが目立つね
333 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/08(日) 14:26:10.16 ID:QUeQyW/uo
>>332 を組み込んだ
結局は黒縁取りを基本として、水のタイルのときだけ白縁取りで表示するようにした
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125792.zip
334 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/10(火) 19:54:36.89 ID:yXdyU1UJo
戦況に応じて会話文を切り替えられるようになった…と思う
けど、優勢とか劣勢の評価の仕方が思いつかない

とりあえず
長期化:ゲーム内時間で 180秒以上
貧乏:所持金がそれまでの所持金の最大値の 5%未満
終盤:現在のWAVEがWAVE総数の 95%以上
劣勢:初期体力の 10%以下
優勢:初期体力の 80%以上 かつ 現在のWAVEがWAVE総数の 80%以上

にしてみた
335 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/11(水) 02:23:15.15 ID:Fd2CeuKMo
ふたつ追加
早くもネタ切れな予感が
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851483.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851484.txt

TDって、優勢だと思ってた次のwaveであっさり抜かれたりと
崩れる時は一気に崩れるような気がするから、なかなか難しいね
336 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/11(水) 02:48:38.66 ID:khjnibAto
基本はWAVEの割合と体力の割合とかなんだろうか>優勢/劣勢
確かに中々設定しづらいなあ……
337 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/11(水) 06:02:56.37 ID:khjnibAto
3時間ぐらいプレイしたでござる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851770.png
他のは大体クリアできたけどティクヴィス強襲むずすぎワロタ
でも理不尽な難易度とはまた違う感じだしゲームバランスは凄くいいと思う
338 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/11(水) 20:24:51.07 ID:jQKClJico
>>335
乙乙
これも面白かった


>>336
良かったら勝利、敗北のときの会話もお願いしたい
必要なら >>334 みたいな条件で会話を分けることもできるし、複合条件も出来ます
所持金50000以上 かつ 最終wave での敗北とか



で、予定よりずいぶん遅れてしまったけど
今週末に完成スレを立てたいと思ってます

まだこういうのをやったほうがいいとか
やり忘れてるとかあれば延ばします
339 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/11(水) 20:51:55.65 ID:khjnibAto
>>338
おk
明日〜あさってぐらいに5~8パターンぐらい作って出すお
340 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/13(金) 01:06:05.13 ID:GkjgY1fEo
http://ux.getuploader.com/ge_sei2/download/1/%E3%81%84.rtf
てや
341 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/13(金) 02:26:08.59 ID:GkjgY1fEo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2857897.png
勝ったッ!第3部完!
342 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/13(金) 16:33:19.58 ID:n4Qrk/Eao
そこは作った本人もパーフェクトクリアできない無茶っぷり

>>338
お任せするよぉ
343 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/13(金) 20:21:40.45 ID:XpfV3v/Xo
今現在こんな感じ
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/126186.zip&key=vip

>>333 からの変更点
>>328,329 のステージを暗号化して同梱
同一タイルへの配置回数制限4回
戦況に応じて会話文を切替
リザルトの会話を >>340 に差し替え
ステージセレクトに少しエフェクトと効果音
ユニット配置とアップグレードのときに効果音
敵を倒したときの賞金の上限を 99999 に変更
敵情報表示のバグ修正
リザルトの会話のタイミングを遅らせた
会話と会話の間隔を少し空けるように修正


遊び方のマニュアル作るのを忘れてたので今から作ります
今日のスレ立ては無理ぽ
明日こそ立てますので許して

あと vioxoiv さんのステージデータはすべてパーフェクトでクリア可能です
344 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/13(金) 20:38:31.76 ID:XpfV3v/Xo
アップグレードのときの効果音は他にいいのがあれば差し替えます
とりあえず攻撃の音が鳴っていても聞き取れるものを選んだだけなので
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/13(金) 20:41:33.14 ID:jpWEreE3o
スウォームが何回やってもwave20で死んでまう
346 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/13(金) 20:47:55.73 ID:XpfV3v/Xo
>>345
ステージ作るのは大変なので
ネタバレは勘弁して
347 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/13(金) 21:15:47.67 ID:GkjgY1fEo
よし 半分ぐらいクリアした
気が向いたら俺もステージ作ってみようかなぁ
十時間以上プレイしたのにまだ物足りない感じがする、良い意味で
348 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/13(金) 21:28:09.37 ID:n4Qrk/Eao
>>343
行けるのね、良かった
上手い人なら、上手い人なら何とかしてくれると思いつつも
ちょっとだけ気がかりだった
349 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 05:34:26.41 ID:2uClL2IVo
>>347
ステージ作るの大歓迎
是非やってください
350 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/14(土) 07:56:33.95 ID:4eRci++Jo
http://ux.getuploader.com/ge_sei2/download/2/stage10.txt
とりあえず一個。 難易度そこそこ高め
適当に作ったし改造とか載せないとかでも何でもしてね
351 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 09:02:50.49 ID:2uClL2IVo
>>350
めちゃめちゃ難しいのは気のせいかww
352 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/14(土) 09:16:55.36 ID:4eRci++Jo
自分で10回やってようやくライフが半分の状態でクリア出来ました☆(ゝω・)vって感じの難易度っす
353 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 09:28:20.38 ID:2uClL2IVo
ものすごく忙しいゲームだった
パーフェクトはやり方が思いつかないな
354 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/14(土) 10:28:29.09 ID:4eRci++Jo
眠たくなってきた
アイデアはいくつか思いついても実際に作ると時間が掛かるんだなあ……
355 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/14(土) 19:49:29.69 ID:C7zgC5X1o
クリアできたッ
パーフェクトはきつそうだね

そして今更ながら同時に出現させる方法を理解した
356 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 19:53:20.00 ID:2uClL2IVo
マニュアル作ってみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337117.zip

スレ立ては21時ごろの予定です
357 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS :2012/04/14(土) 21:10:35.67 ID:2uClL2IVo
立てました
【やっと】おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ったった【完成】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1334405408/
358 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/14(土) 22:17:05.01 ID:4eRci++Jo
置いたり除去したりで敵の進行を変えたりとか、そういうテクニックが必要だと露骨に分かるようなステージってどうかな?
359 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 23:00:14.17 ID:2uClL2IVo
ステージ順の確認するのすっかり忘れてた
360 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 23:03:17.57 ID:2uClL2IVo
>>358
いいと思う
某ステージもパーフェクト狙うとそうなるし

話し変わって確認だけど、ステージデータの Author は今のままでOK?
361 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/04/14(土) 23:05:49.09 ID:4eRci++Jo
あ、ごめん。 あれは修正し忘れてた
作成者は会話文にしといて
362 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/14(土) 23:15:25.87 ID:2uClL2IVo
>>361
おっけー
次以降うpする分については変更しておく
363 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 02:16:20.37 ID:z4kOC3cVo
明日会話文さんの作ってくれたステージを追加して
簡単なものから順に並べ替えて
スレ立てする予定です

明日といっても今晩ですが
364 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 10:54:34.44 ID:z4kOC3cVo
ログみたら朝までスレが残ってた
お疲れ様でした
365 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 14:25:41.51 ID:z4kOC3cVo
独断で難易度順(1〜5)に並べてみたけどどうだろう?

左側がクリアするための難易度
右側がパーフェクトクリアするための難易度

1 1 うごめく峡谷
1 1 チクチクビーチの攻防
1 1 揺れる空
2 2 挟まれたペニサス
2 2 サボテン峠の邂逅
3 3 スウォーム
3 4 ヒットアンドリムーブ
3 x 我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
4 4 円卓の奇乳
4 4 ファランクス
4 5 ミルキィウェーブ
5 5 ティクヴィス強襲
5 x デュアルロード

・我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
・デュアルロード
この二つはパーフェクトクリアできるかどうか自力じゃ確認できなかったのでエックス

日本語ファイル名には少し抵抗がありますが、ステージファイル名もこれに沿って

rank1p1_うごめく峡谷.stg
rank3px_我ガ暮ラシ楽ニナラザリ.stg

みたいにしようかと思ってます
他にいい案があればお願いします
366 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 14:37:42.08 ID:z4kOC3cVo
ステージセレクトではファイル名順に表示されます

>>365 のようにファイル名を変えたいのは
ステージセレクトで簡単なものから順に並んで欲しいという理由なので
ファイル名の頭に文字コード順で難易度を示すものをいれればおっけーです
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2012/04/15(日) 14:44:18.78 ID:dlT/IQlCo
いつも真面目に作ってるから忘れがちだけど
この企画のテーマはすごくあほらしいんだよなwwwwwwwwww
368 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 15:20:48.07 ID:z4kOC3cVo
最初を思い出したよ
11月からやってんだな

手抜きして作ろうとして
どうにもならなくなって何度か作り直したとかいい思い出ww
369 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 15:29:54.87 ID:z4kOC3cVo
ステージセレクトでの CLEAR! の左側に星がつくかつかないかで
単なるクリアとパーフェクトクリアが区別できるようにしました
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2012/04/15(日) 18:06:24.09 ID:U9fI+lVY0
もう半年くらいか
長かった
371 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 19:16:05.40 ID:z4kOC3cVo
20時頃スレ立てします
01時頃におやすみさせてもらいます


前回うpからの更新・変更内容(予定)
・ステージデータ2つ追加
・マニュアルに地形の画像を入れ忘れてた分を追加
・パーフェクトクリアが区別できるように表示変更
・ステージデータのAuthor書き換え
・ステージデータのファイル名変更(score.dat はそのまま引継ぎOK)
・スタッフロールの名前変更
372 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/15(日) 20:03:10.95 ID:z4kOC3cVo
立てました
【ちょっと】おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ったった【進化】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1334487761/
373 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/16(月) 19:35:12.40 ID:2c3+qskPo
朝までお疲れ様でした
おっぱい絵いただきますた
374 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/28(土) 23:30:54.85 ID:hcHtKHJjo
・我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
・デュアルロード
この2つのパーフェクトクリアできた人がいるのか?
これだけは知りたい
375 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/29(日) 00:33:37.87 ID:LtosmK/Qo
我が暮らしは最初の飛行敵が4体倒せなくって、
そこだけどう頑張ってもヘルスを消費してしまう気がするん
376 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/29(日) 01:03:28.39 ID:HR1vJxRDo
最初だけは何とかなるけど
wave6で破られてしまう
377 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/29(日) 01:25:01.74 ID:LtosmK/Qo
あ、最初じゃなくってまさにそのwave6だったわ
地上敵を最小限の出費で抑えても、
この時点で弓をどう配置しても抜けられてしまう
378 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/29(日) 01:36:25.88 ID:HR1vJxRDo
やっぱりそこ無理そうだよね
379 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/29(日) 01:45:12.81 ID:HR1vJxRDo
要望があれば何でもどうぞ
できることならやります


webページの場所変えようぜ → できる
webページのデザイン直せ → 困難
ゲーム開始直後は「資金を使い果たしたな」がでないように → できる
公式ページにステージデータをアップロードできたり更新チェックできるように → できるといいけど多分無理
380 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/05/02(水) 20:34:33.31 ID:tw8+LG7So
とりあえず敗北時低確率でいい男がでるようになった
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/download.html
381 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/05/02(水) 21:29:51.44 ID:tw8+LG7So
これにて企画完了ということで
皆さんお疲れ様でした

また機会がありましたら是非よろしくお願いします
382 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/05/03(木) 15:21:04.44 ID:4vGDfeqYo
お疲れ様どした
また時間があれば手伝わさせてくださいな
383 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/05/06(日) 16:04:11.08 ID:r6Z4t1Zso
お疲れ様!!
なんか一週間後にうんぬんかんぬん言ってから何も出来なくなってごめん!!
384 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/05/06(日) 19:59:51.54 ID:MZ3ZuKNGo
>>382
こちらこそ出来ることならお手伝いしますよ


>>383
それはともあれよくやってくれました
おつかれさま
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