一緒にギャルゲ@ぱられる(仮)ver.2

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91 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/27(火) 00:11:34.78 ID:u1olGiM60
1.やるならついていきます
といってもスレ保守くらいしかできないけど
2、3.特に意見はありません
強いて言うなら、会議に支障をきたさないという意味合いも兼ねて、
分かりやすく、シンプルさを追求したいです
4、5.何分こういう企画は初参加なものでどうすればいいのか分かりません
詳しい方にお任せします
詳しいといえば、こういう企画に参加した経験があって
進行の手順を理解している方が増えてくれたら有り難いです
92 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:34:26.07 ID:jV24PoQdo
一日置いてみましたが、37さん以外の方の返答が無いみたいですね…
流石に、ここまで何も決まっていない状態だと返答のしようも無いのでしょうか。

>>88
ありがとうございます。
ある程度きって削って、をどこまでやるかですね…
改変というよりは、よい所は引き継ぐといった方向でいきたいですね。
今のところ37さんからしか返答いただけてないので、最悪37さんと二人(あわよくば協力してくれる名無しさんと)大枠を考えて行きたいと思うのですがよろしいでしょうか、一人じゃ絶対思い浮かばないんでorz

>>90
一理ありすぎて困る…
やっぱりゲーム作りたいけど具体案は無いってやつは既存の企画にくっついた方がいいのかな…
力は抜きたいけど、他の人の力を借りないと自分にはゲーム作りなんて無理だから、どうしても恐縮しちゃうの。
93 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 00:42:40.00 ID:jV24PoQdo
どったーさんおばんですー
今のところ圧倒的に案が少なすぎて、まったく前進していない状態なので
何か些細なものでも案をいただけるとうれしいですorz

自分も受けに回りすぎて1さんのときに失敗したなと反省しているので…
94 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 00:44:41.09 ID:1qMEd3nj0
こんばんわ。どったーさんが来てますね。
力の抜き方がよく分からないです……

大枠決めましょうか。時間があれば、今からでも。
95 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:47:47.10 ID:Vmr102BQo
実は私も見てるんですよフヒヒ
ざっくりどんなものがやりたいとか、そういったことを書いていけばいいんじゃないんですかね


こんな感じだと思いますよ。こんばんは、空気を重くしていた張本人です。
96 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 00:55:59.07 ID:1qMEd3nj0
私の一人称を使うのは、私と国見さんだけですね。
こんばんわ。
97 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:59:32.41 ID:Vmr102BQo
>>96
……なるほど、そういえばそうですね。37さんこんばんは。

141さん、ドッターさんもこんばんは。
98 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 01:11:29.80 ID:jV24PoQdo
大枠決めてしまいますか…
明日がんばれば仕事納めなので納得いくまでやってしまいたいところです

>>95
もしかして…1さんでしょうか?
すいません、もうちょっとスレ使わせてもらいます。今新しく建てても勢い不足なんで…

大枠なんですがゲームとしてのシステムは今までどおり、いわゆるギャルゲー方式でいきたいと思います。
あわよくば、うたわれるものみたいなタクティカル要素も入れたいですが、スクリプトやドットなど開発が大規模になりすぎると思うので…;

シナリオは…ごめんなさい、やっぱり思い浮かばない…
もやもやしたものはありますが、形にならない状態です…
99 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 01:14:53.42 ID:fNIwdfBUo
形にならないってのも面白いなww
ストーリーなんて漠然としたものから幾らでも作れるんだからそのもやもやしたものを書いてみろって
100 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 01:25:13.13 ID:jV24PoQdo
>>99
ごめんよ、話作りってほとんどやったこと無いから勝手がわからないんだ…

平行世界っていうよりは、異世界。俗に言う異世界ファンタジーの方面でもやもやしてる。
1さんの時に出てた、今までいた世界の人物とそっくりさんが出てくるっていうのは面白いと思うんだけど、そうする理由も意味も見出せない。

わぁ、もう言語出力もおぼつかないww
101 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:26:15.49 ID:1qMEd3nj0
leafや戯画の作りこまれたゲーム要素ならともかく、リリアンのミニゲームに近いものであれば、人員次第でなんとかなると思いますよ。

もやもやしたものがあるなら、抽象的でもいいので文章に書き起こすだとかするといいかも。知らぬ間に形になってたり。
102 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:36:25.62 ID:1qMEd3nj0
あとは、色々と考えている内に、そのもやもやに当てはまる構想がぱっと浮かんできたりします。
びびっときたとかそういう類が、おそらく二日も悩んでいれば舞い降りるかと思われます。
この件については時間が必要ですね。

ケルト音楽の合うファンタジーという方向で行きますか。
ケモミミとか吸血鬼とか、そういうの?
103 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 01:43:12.68 ID:jV24PoQdo
>>102
あぁ、おそらくそっち系だと思います。
何かが舞い降りる経験ってそんなにないので、アイデア吸収していかないと酷く難産になる可能性大ですががんばります。
あと、自分に確固たる何かがあるわけではないので、皆さんガンガン意見してやってください。
104 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/27(火) 01:50:59.78 ID:u1olGiM60
皆さんおばんばんです
なんだろう……すごく、わかりにくいです
逐一コテ酉つけないとID見なきゃ誰が誰やら
今ここにいる人は全員参加希望なのですかな
105 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:57:31.83 ID:1qMEd3nj0
半人半獣、吸血鬼、幽霊、妖怪、天使に悪魔に神々、人造人間、ドール
とか、人外属性並べて見ましたが。
わりとやれそうなのが、吸血鬼と人造人間くらい。それ以外は完全にターゲットの絞られたものになってしまいそうです。
吸血鬼と人造人間を加えて魔法使いや超能力者などを中心として展開。
……となると、これは紛れも無い型月になってしまいます。
共存させるより、魔法使いの物語か、吸血鬼の物語か、どれか一つに定めたほうがいいかもしれない。
106 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:59:38.35 ID:1qMEd3nj0
幽霊もありかな。
他のものでも、普通の女性に近づければ何とかなりそうですね。半人半獣と妖怪は厳しいかもしれない。
107 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 02:23:03.95 ID:jV24PoQdo
>>104
もちろん。自分はいいだしっぺみたいなものなので

>>106
思った以上に選択肢がありますね…
幽霊…で異世界でファンタジー
うーん想像つかない。
半人半獣はサブでもいいので入れたいかもしれません。なんかファンタジー!って感じがしますし。
108 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 02:28:07.39 ID:1qMEd3njo
サブなら問題なさそうですね。

妖精とか精霊とか忘れてた。
とにかく、そういうのが色々と蔓延っていて、ファンタジーするわけですか。
魔法設定については、精霊の力を借りるとかすると書きやすいかもしれない。
ケモノ娘さんや吸血鬼に妖精さんたちは共存はさせた方がいいのか。共存させるとなると、さらにケルト音楽が似合いそうです。
109 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 02:41:15.02 ID:jV24PoQdo
>>108
ですね、どこまで、どのような種族を出すか。
ファンタジーなだけに、縛りが少ない感じですが逆に自由度が高すぎて決めることいっぱい。
ほんとに大まかな流れとしては、主人公がそのトンでも世界に行ってなんやかんやするがシンプルでいいのかな。
行き方とかは…神隠しとかそっち系か…それか「ぱられる」のときのように世界を飛び越える能力を持った人がいるのか。

時間かけても大したこと書けない…妄想力が完全に欠如してますねぇ。
110 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 02:51:42.67 ID:1qMEd3njo
二つ世界を作るとなると、以前頭をもたげた問題が再来してしまいそう。
尺の問題、背景の問題、自由度の欠如。
やるなら、村の少年Aを動かすべきでは。
それとも、ゼロ魔のようにいきなり転移、現実世界をぼかして書くか。

ケルト音楽が合うとなると、穏やか系の主人公がよさそうです。のほほんと出来るような。
であるなら、才人のような主人公も合わないような気も。
現代人をその雰囲気に持って行くとなると、やはり穏やか系の主人公でしょうか。
こうなると、自ずと出すべき種族は定まりそうです。
吸血鬼や妖怪のようなどろどろより、妖精や半獣の娘をうごかすべきでしょうし。
111 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 03:01:50.95 ID:fNIwdfBUo
アイデアが出ないなら出ないで「まとめる」ことと「決める」ことぐらいやらなきゃ
仮でいいから起承転結を適当に作ってみて助言を求めてみては
なんならここにいるスタッフ一人一人に大枠考えてもらってその中から選ぶもよし

誰かが責任持って「決定」を下さなきゃ先に進まないぜ
急かしすぎかwwwwww

部外者はここらで落ちる
112 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:07:47.86 ID:jV24PoQdo
>>110
流石です…よくもそこまでサクサクと案が出てくるものです。
話の比率的に1:1では無く、1:9くらいの割合で本当に触りだけ現代人であるというのを見せたいのです
というのも、主人公まで異世界の人にしてしまうと、設定をユーザーに説明する容易さ(主人公への説明がそのままユーザーへ)
価値観の違いなどの点から共感しづらい部分がでるかな、と思ったからなのです。

ケルト音楽は割と情熱的な音楽ですよ。まぁ、すごく曖昧なジャンル名ではあるんですが;
でも、穏やかな主人公というのもいいと思います。雰囲気を大事にしたお話にはしたいなぁとは思っているので
色でいうと、キラキラした現代的な色調ではなく、褪せた麻の色のような。うん!抽象的!
すいません、こんなのばっかりでorz
113 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:11:39.61 ID:jV24PoQdo
>>111
アドバイスありがとうございます
また気が向いたら覗いてやってください…
やるからには自分なりの全力をだしたいので、何とか形にして見せます。
114 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:26:43.93 ID:Vmr102BQo
先ほども挨拶させてもらいましたが、もう一度。こんばんは、国見です。
制作から一度降りた身ですので、とりあえずはしばらく名無しで書きこませてもらいます。

どこまで参加できるかはわかりませんが、迷惑でなければ、少しでも141さんの後押しをさせていただきたい、と。
今日はもうしばらくしたら落ちてしまいますが、何かあればレスをください。
115 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:30:55.92 ID:1qMEd3njo
すみません、無知が露見しましたね。沢山埋没しているので、この後もきっとざっくざく浮上です。お許し下さい。
霜月はるかさんの歌う主題歌が合いそうなものかと。

世界を作品そのものにする(lair全般とか、カタハネ、rururとか)のであれば、それもメリットになりますが。
とにかく理解に結びつく出来事を置けば、わりと問題なかったり。
……とか偉そうに書きましたが、複数ライターだときついかもしれませんね。
ただ、過去のお話が使えないのが痛いかなと思いました。
仲を深めるため、共通ルートを長くする必要がありそうです。

せっかく現代を使うなら、幼馴染か妹でもつれていくといいかも知れない。もしくは現地再会。
異世界という設定をクライマックスに掛けて上手く絡めることが出来れば、最後まで読ませる作品になりそうです。
116 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:32:13.97 ID:jV24PoQdo
>>114
国見さんだったんですね;
壮絶な勘違いをしてました。

その感じだと、一応製作からは身を引くということですね…
絶対戻ってきてほしいなんて贅沢は言いません。国見さんが企画に魅力を感じたならば戻ってきていただければ幸いです。
117 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:35:07.70 ID:1qMEd3njo
現代人を使う、雰囲気の問題
ということで、主人公は自己主張の薄い、穏やか系でいいでしょうかね。
何だか抽象的な意見ばかりで申し訳ないですが、とりあえずはっきりさせてみます。
118 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:37:48.11 ID:Vmr102BQo
>>116
いや、その、なんといいますか……私は一度『ぱられる』の制作から降りてしまいましたから。
そして141さんの企画に乗っかるとも明言していないわけですから、立ち位置としては名無しがいいのではないかと。

私の力量的な部分の問題ですが、ライターとしての参加はできるかわかりません。
ただ、名無しであれなんであれ、この企画をできることなら支えたい、とも考えています。
119 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:39:35.82 ID:1qMEd3njo
国見さんが居て下さるととても心強いです。

企画が変わるということでいいのかな。
コテ変えておきます。
120 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:42:09.67 ID:jV24PoQdo
いつまでも悩んでいても、前に進みませんしそれで行きましょう。
ようは、主人公がどんなやつかより、その主人公がお話の中でどう動いていくかが重要なわけですし…
この主人公像だと、主人公の成長とかも描ければ尚良しかと…

>>118
ありがとうございます、とても心強いです。
完全に降りるわけではないということで、正直ほっとしたのはここだけの話ww

>>119
ですね、ということで自分もコテを変えます。
121 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:47:32.73 ID:jV24PoQdo
>>115
過去を絡める…もし絡めるとしても主人公は蚊帳の外になってしまいそうですね。

あと、今更でちょっと聞きづらいのですが…
ルート分岐は割と序盤というのが一般的なのでしょうか?
実はあまりこの手のゲームのプレイ経験が無いのです。
122 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:48:05.88 ID:Vmr102BQo
>>120
……麻雀好きなんですか
123 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:49:32.36 ID:jV24PoQdo
あ、あともとの世界から誰かを連れて行く。もしくは結果的に同じ用にこっちに来てしまうなどは賛成です。
話の幅も持たせやすくなると思います。
124 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:50:06.31 ID:Vmr102BQo
>>121
ルート分岐が序盤にあれば、ライターごとに話を構築しやすいのではないかと。
作品的には、短いものに多いような気がします。
125 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:51:05.49 ID:jV24PoQdo
>>122
恥ずかしながら。
ぱっと思いつかなかったので、ほぼ普段使いのハンドルです…
126 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:57:10.28 ID:1qMEd3njo
>>121
この場合、過去話は使いづらいですね。

世界観がよく作りこまれている場合、複雑な環境を用いる場合などは、共通ルートが長く作られていて、個別はあっさり終わったりする傾向が強いかなあと。
ヒロインによって舞台が異なっていたり、作品として、大きな核心が無いものほど共通があっさりしていたり。
あくまで私の感覚なので、統計でも取ったら違うかもしれません。

今度の場合、個別はあっさりしたものになりそうですね。
何とも複数ライターに向いていない。
でしたら、シナリオがめっさ長い作品にしてしまえば、いいのかなーと。
共通ルートの核心部分を、各ルートで分担して回収、後にトゥルーENDへと……みたいなもの。
型月やleafなんかでありがちな。
127 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:59:37.01 ID:1qMEd3nj0
いや、何も複数ライターにせずとも私が補佐的な位置に滑りこめばいいんですよね。
忘れて下さい。
128 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:04:47.09 ID:Vmr102BQo
しかしいま作っているのは話の基礎ですし、補佐にまわるというのも難しいと思います。
基盤を作ったライターがそのままメインにおさまったほうが、進行や話がスムーズに進むんじゃないでしょうか。
129 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:07:28.28 ID:jV24PoQdo
なるほど…まったくそこまで考えが至っていませんでした…
折角ちょっと進んだと思ったのにorz

本当は作業効率も考えて複数ライターで行きたい所ですが、現段階では多くの人に迷惑をかけてしまうことが自分の目にも見えています。
あぁ、どうしよう…
130 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:15:20.13 ID:jV24PoQdo
>>128
それが出来るならば1番かと思いますが…今までの話の流れからsimaさんの負担が大きくなりすぎるような気がするのですが

あと、今思ったんですが、実は主人公も元々異世界の住人だった。とかだと過去話に盛り込めませんかね?
今の段階、突拍子も無いことでもどんどん発言していったほうが良さそうなので言ってみます。
131 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:19:57.63 ID:1qMEd3njo
共通も個別も内容を厚くしてどっさりとシナリオを用意するのなら複数ライターで問題ないのですが、
共通を長く、個別を短くする場合、話の核心を描くのに複数ライターでは上手く転がらないと考えたので、一人メインを据えてやるべきかなあと。
そして私がメインに据えられるには役不足だったり。
量を書ける気がしないのです。精神的なものだったり、肉体的なものの以前に、時間的な問題で。
もともとそういうつもりでこの企画に触れてきたので。

>>130
なるほど、一考の余地有りですね。
いっそ決定でいいかも知れない。シナリオの根幹に上手く絡みそう。

とりあえず、作品の大枠、方向性だけを決めてしまいましょう。
先に設定を作ってしまうと、これから作る作品の核心部分に差支えが出てしまうのでは。
132 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:23:27.08 ID:Vmr102BQo
>>130
確かに難しいところではありますね。反省します。
負担をかけすぎる訳にもいかず、かといって分けすぎても、まとまりがなくなってしまう。
過去話への盛り込みはいいと思います。

>>131
そうですね。
枠をつくってみましょうか。
133 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:28:49.90 ID:jV24PoQdo
すいません、また基本的なお話なんですが…
「枠」というのは「基本的な話の流れ」ということでしょうか?
多分自分、設定を決めよう!って行ってるんだと勘違いしてましたorz
134 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:32:32.51 ID:Vmr102BQo
>>133
設定というか、ジャンルはどんな感じで、こんなキャラが出てきて……という感じだと思っていたんです、が。
イメージというか、こういう世界でこんな話を作りたいなという。
うん……私もわからなくなってきました。
135 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:35:48.21 ID:1qMEd3njo
このとおり遅筆乱筆量産機なので。

>>129
VIPで募れば、ライター組を引っ張ってくれる経験者の方も来てくれるはず。
文章を書き上げるという明確な目標がある点、なんとかなるものではないでしょうか。
楽観的かなあ。


>>133
公式サイトのSTORYの部分を書いてみよう!ということで。
実は主人公は異世界出身で〜というのは、そのSTORYの文章には含まれませんよね。
http://www.light.gr.jp/light/products/kaminoyu/index.html
こんな風に。(すみません、重いかも)
136 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 04:45:52.74 ID:jV24PoQdo
>>134
コンセプトアートでもあればサクっと伝わりそうですが、流石に時間もかかって回りくどいですよね;

>>135
わかり安すぎるww
なるほど要はあらすじみたいなものですね。

まぁ、最終的にはVIPで人を募ることになると思いますが、どこまで決めて立てるのが良いか…

主人公異世界行く→誰かに拾われる(出会う)
の部分は恐らくド定番ですよね?

主人公を拾ったのが、何者かによって話の方向性がかなり変わってきそうですね…
137 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:59:00.12 ID:1qMEd3njo
この作品の特徴、目玉となるべき部分
どのような世界でどんな登場人物が活躍するか
どのような状況でストーリーを展開していくか

とりあえずここまで決めて、それからVIPで募る……かなあ。
作りたいものの明確なイメージを持って挑むべきです。
今は曖昧なイメージをより明瞭にしていくことではないでしょうか。上の三項を練りあげて。

>>136
そのド定番で問題ないかと。問題なのは、飛ばされた理由に迫る設定を練ることですね。
拾われた人はケモミミ付けてたり羽が生えてたり、インパクトがあるといいかもしれない。
ケモミミに拾われるってうたわれじゃないとか思った。
妖精さんに拾われるとして、「今、彼女の背に羽が生えていたような……」みたいな導入もありかも。
138 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 05:01:52.82 ID:Vmr102BQo
すみませんがそろそろ出なくてはならないので、ここで失礼します。

大枠、というかあらすじくらいは考えてこようと思います。
まともなものかどうかはわかりませんが、話し合いの足しになるようにしたいと思っています。
139 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 05:04:47.80 ID:1qMEd3njo
>>138
お疲れ様です。
気付いたら大変な時間で……

私も、時間があれば。
140 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 05:14:25.27 ID:jV24PoQdo
>>137
飛ばされた理由←これずっと考えてたんですがなかなか出てきません。もう少しがんばってみます…
あと、拾った人の素性も大事ですよね。ぱっと思い浮かんだのは賊に拾われるのとか面白そう
simaさんの言うとおり、インパクトを第一に考えていきたいと思います。この先どうなるんだと思わせるような。
三項、了解です。考えて見ます。

>>138
こんな時間までありがとうございました。
かくいう自分も流石に無ー眠はまずいので、もうそろそろ落ちようと思います…
しかし、早く形にはしてしまいたいので、また今晩現れると思います。


スレを見てくれている名無しさんも含め、なにか思う所ありましたら思考の足しにさせてください。
よろしくお願いします。
141 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 05:20:04.37 ID:1qMEd3njo
>>140
突然襲われて、ヒロインたちに助けられると。
世界観の導入にいいかもしれません。

お疲れ様です。
寝れそうにない。とりあえず練ってます。
142 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 05:31:39.30 ID:jV24PoQdo
>>141
いえ、むしろその賊がヒロインとか…ね
何度もいいますが突拍子もn(ry

すいません、寝ますorz
143 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 13:25:00.46 ID:nFh2lgHIO
制作盛り上がってますね!
お疲れ様です。>>1です。
一応毎日ちゃんと眺めてますよ。
自分から言えることは、
頑張って下さいと
スレは削除依頼出してませんので思う存分使って下さいと、
ロダが必要ないなら削除しますか?
残しておいた方がいいですか?くらいでしょうか。

後は、スレを見て勉強させて頂きます。

144 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 21:01:53.60 ID:1qMEd3njo
賊に拾われるって書いてありますね……
案が浮かばないのでこめかみをグリグリしていたら、いつの間にか頭蓋に風穴が開いていました。
というわけで、今夜のうちは私から出せる案はありません。意識が朦朧としているので一度ぶっ倒れてリセットしたら多分でます。どんなものが出るかわかりませんけど。
主人公の象は何となく立ち上がってます。あとはヒロインの一人とか。

>>143
お疲れ様です。見ていたんですね。
スレはありがたく使わせて頂きます。
ロダは消したほうがいいでしょうかね。管理権限が制作メンバーに無いと不安な気もします。
1さんが一メンバーとして居て下さるなら、そのまま使っていきたいです。
というか、ライターやりません? 私は1さんの書くシナリオに興味があります。
またまた余計なことを言ってしまっているかも知れませんが、本心です。
145 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 22:22:08.09 ID:LzvEUsHk0
>>144
企画が立てば新しく必要になると思いますので、
要らなくなる様であれば、ロダは削除いたしますね。

このスレが書けなくなるか、
新規スレが立つまでは、毎日ちゃんと見に来きますよっと。
これは、制作を断念した俺の最後の責任ってヤツですのでwww

誘ってくれてありがとう!
だが断るwwwwww
何もせずに見守ります。
意見もするつもりはないよー。

これは、新企画か建て直しであって俺は必要ない。

ただ今のところみんなのファンである俺としては、頑張れーと声援を送り続けたいなーと
それくらいは、許しておくれ!
それでは、お疲れ様!
またROMってます。
呼ばれれば出て来ます。

ノシ
146 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 22:36:33.64 ID:1qMEd3njo
ありがとうございます。
では、見守られています。

お疲れ様です。
147 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 22:36:50.63 ID:OhN5klwdo
お疲れ様です、国見です。

とりあえずカタカタとまとめているんですが……明日になりそうです。
148 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 23:27:50.10 ID:jV24PoQdo
皆さんこんばんはー

>>143
1さんおつかれさまです
まだロダを置いていてくれるということで、ありがたく使わせてもらいます
おそらく案が書き上がったとしても皆さんうpする場所に困るでしょうし

現在進行形でゴリゴリ書いているのですが、字書きの凄さが身にしみます。すでにちょっと頭痛いしww
これは…正直どうなんだろ?ってものが出来上がりそうです。
それらしくなったところで一旦上げてみたいと思いますが、いつになることやら…
149 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 23:33:51.34 ID:OhN5klwdo
話を考えるのが楽しくて、中途半端なプロットのようなものが組み上がってき
150 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 23:46:58.54 ID:1qMEd3njo
お二方こんばんわ。
今日中には上がらないみたいですね。とっとと別の作業を終わらせて寝てしまいたいと思います。
明日は思考に没頭出来る時間がたんまりあるので、帰宅したら書き留めて晒します。
151 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/28(水) 00:45:48.68 ID:KzYp5Beao
だめだ、昨夜遅くまで粘りすぎたのもあるのか頭がいたいです…
今日はここまでかな。

>>149
ノって書けいるみたいですね。期待せざるを得ない!

>>150
了解です。全員書きあがり次第それらをたたき台にして、さらにブラッシュアップしていきましょう
152 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/28(水) 00:51:18.95 ID:Pzb2vTtVo
ようやく寝れる。この寝不足具合だと明日も期待できないかも知れません。申し訳ない。
>>151
それから、人の多い年末年始のうちに人手募りましょうか。
お疲れ様です。おやすみなさい。
153 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/28(水) 23:07:38.23 ID:KzYp5Beao
あぁぁぁぅぅ…

降りてこい、なんか色々!
もう、書いては消し書いては消しの繰り返しになってきてます。
思い出されるは学生時代の作文の授業。

皆さんはどんな感じでしょうか…
154 :sima ◆G.W/roslCE [sage]:2011/12/28(水) 23:22:09.58 ID:Pzb2vTtVo
こんばんわ。
一応出てきたので、書き留めている最中です。
155 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/28(水) 23:48:03.94 ID:KzYp5Beao
>>154
心強いです。
自分はやはり文字で出力するには向いてないみたいですね…
もうちょっとハードル下げて断片的な感じで頑張ってみます。
156 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 00:45:17.54 ID:EnVFBn260
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2440910.txt

どうぞ。参考程度に見てもらって構いません。
157 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 00:54:06.19 ID:EnVFBn26o
読み直したら死にたくなった
ごめんなさい
なにやってんだろう
158 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 01:47:30.93 ID:TIWQQ7Buo
遅レス申し訳ない。お疲れ様です。
読んで見ました。
えっと、主人公は自殺願望ありなのかな?
現代社会に疲れた主人公が、ヒロインと共に緩やかな時間を共有し心をひらいていく。みたいな感じでしょうか?
この後なにか大きなことが起こるんじゃないかと想像してしまう自分はまだまだ男の子だったww

一応全部出揃ったものの良いところを擦り合わせていこうという方針で考えていたので、よろしければ続きも読んでみたいです。
159 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 01:53:39.13 ID:EnVFBn26o
自殺願望は、あるといえばあります。単に空を飛びたいんです。
なお、空を飛べるのは天使だけとなっております。

お、男の子とは?
中途半端できってますよねごめんなさい

ちょっと書いてみます。
160 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 02:02:15.17 ID:TIWQQ7Buo
ふむふむ。語り口調だとやっぱり物語的な感じで雰囲気が出ますが
もうちょっと事務的(企画書的)な書き方だと、自分の足りない頭でも解りやすくていいかもです。
申し訳ない、レベルをあわせていただけると幸いですorz
161 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 02:04:03.83 ID:TIWQQ7Buo
あ、男の子って言うのは、年甲斐もなくこの後の展開に何かどんでん返しがあるんじゃないかと妄想しちゃったってことですww
162 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 02:07:20.27 ID:EnVFBn26o
上部分は抽象的に書きましたから、分からなくて当然かも知れません。
自分の中のイメージを固めるためのらくがきみたいなもので。
ただいま補足しています。

いろいろどんでん返しできそうです。どんでん返し出来るように設定を弄ってしまえば。
163 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 02:22:11.51 ID:TIWQQ7Buo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2441354.txt.html

具体的に何かを書き上げるのは無理でした…
とりあえず、三項だけ。うんうん唸って、この程度です…
164 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 02:36:42.36 ID:EnVFBn26o
駄目だ駄目だ、イメージがかけ離れてる……
暖かな雰囲気って駄目じゃない。
シャーマンってなんだ!暖かなシャーマンとはシャーマンの料理の事か!違うのか!
シャーマンはクールでないと駄目ですよね。ジャーマンってイタリアンよりクールな人多そうだし、ジャーマンポテトって冷たいし(冷たいのしか食べたことない)。
シャーマンってどっちかというと熱い方々?
私のは温かい方々になってますよ。紛争とか本気で逃げるタイプ。
165 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 02:40:00.32 ID:EnVFBn26o
一行でまとめると、
断幺さんと私の、すっごい離れてる。やばい。

すみません今日はしっかり寝ます。
166 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 02:52:20.14 ID:TIWQQ7Buo
申し訳ない;
>>102で決まった「ケルト音楽に合いそうな」ってテーマで頭ひねった結果こういうのしかイメージ出来なかったのですorz
音楽一つとっても、こんなにも聞き手で印象が違うものなんですね;

うーん、シャーマンはホントに思いつきなので…
どんな人達かは、実際にそんな方々にあった事無いので、自分にもわかりませんww
精霊使いに言い換えると何となく柔和な感じがしなくもありませんが;

むしろ、その世界の人々は暖かくあってほしいのは自分も一緒なのですよ。
なんかこう…日本はみんな恵まれているはずなのに、こっちのほうが精神的な意味では恵まれてるんじゃないかと思ってしまうような。

逆に混乱させたようで、なんか本当に申し訳ないorz
167 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 03:11:31.87 ID:EnVFBn26o
いいえ、私が失敗しています。これは。
人々が笑顔で行き交う街並みとかを想像しています。林檎の入ったカゴを頭に乗っけたお姉さんが手を振ってたり、お店のお兄さんがへーい!とか言ってたり。
言われてみるとなんか違いますね。聞いていてうぎゃーってなってきました。

見た限り、とても鬱々とした物語になりそうかなあと。
小さな幸せと紛争地帯という設定が咬み合って、思いっきり悲劇の嵐を妄想してしまいました。
まあ、一向にかまわないんですけども。書けるとは思います。嫌いではないです。

私がクール方面で想像したのは、
自然に溢れていて、自然と共に生きている。自然の力(精霊)を操り、みたいな。
流浪の民となると、様々な街を回る劇団みたいな雰囲気だといいかもしれない。暖かいし、街の人々とのふれあいが大きい。
劇団とは単なる表の顔に過ぎない。裏の顔――私たちは革命を起こす正義のレジスタンスだ!みたいな
168 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 03:22:57.76 ID:EnVFBn26o
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2441498.txt
追記です。
何かプロットになってきますねこれ。
169 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 03:38:29.21 ID:TIWQQ7Buo
フォローありがとうございますorz
なんだかんだと言ってますが、自分の中でもパッと見紛争なんてしているようには見えないような情景を思い浮かべてしまうのは確かなんです。ケルト舞踊曲多いし…
うーん、やっぱり悲劇になりますよねコレ…
イマイチ舞台背景がしっくりこないのは自分も同じなので、まだまだいじって行きたいところです。

シャーマンの人物像に関してはどうなんでしょうか?
自然に任せるがゆえ、何があっても動じない揺るがない、正に自然体な、のほほんとした人というのもあり得るかもしれませんし…
でもまぁ、元々この世界の人間でも無いのに精霊を使役できるなんて設定にも無理があるのでボツるのが無難だとおもいます;

でも旅芸人ってのは面白いかもしれませんね!賑やかそうで色んな濃ゆいメンツがいそうです。
最後のセリフで某華劇団を思い出してしまった…
170 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 03:40:37.33 ID:TIWQQ7Buo
iPhoneからカキコしたら名前が以前のままだったでござるorz
171 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/29(木) 03:42:56.85 ID:EnVFBn26o
私もあいぽんですよ!
ただいまふとんで充電中です
172 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 03:43:02.46 ID:TIWQQ7Buo
>>168
文字化け…だと
申し訳ないPC立ち上げるのでしばしお待ちを
173 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 04:02:02.52 ID:EnVFBn26o
>>169
明確なイメージが持てません。難しい。
これからでしょうかね。

シャーマンというと、無表情な褐色少女ばかりが頭にちらちらと……
すんごい固定されてます。見てみないと分からない状態で、まだ作る側には回れないかなあというのが本音。
主人公に精霊術を使わせたいなら、使えるように設定をいじればいいじゃない、という話。まだ何も決まっていないから、自由ですよ。
これなら後付けになりません。

あとは楽団とか、料理屋とか、頑張れば絵描きとか書店とかいろいろと作れそうですね。
楽しい物語になりそう。
流浪の民にすると、日常がだれなくていいかも知れないです。
174 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/29(木) 04:06:01.72 ID:zZAU9lEro
部外者だけど
ケルトで砂漠なの?
175 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 04:22:06.76 ID:TIWQQ7Buo
兄弟ってキーワードはやっぱりいいですね。動機は明確に「誰か(姉)を追って」のほうが自分的には響きます。
やっぱり、元々異世界の住人だったというところが苦しそうですね;
一番苦労しそうなところですが、うまく仕込めると後々生きてくるのは間違いなさそうです。

地球人の誰しもが天使の羽を持つ。異世界に行くと具現化する、と言うことでしょうか?
と言うことは、地球人ならば皆異世界にいける可能性を持っているということですね。
世界を超えるのに、なにか特別な条件を付けるより、こちらの方がハードルが低くて理由付けはやり易いのかもしれませんね…

>>169
うーん、自分自身シャーマンってものが出てくる作品に触れた事無いので
精霊とか幽霊とか使う人なんだなぁ、位のイメージしか持ってなかった;
ただ、言語問題とナビゲータと言うかマスコット的なキャラクターが欲しいな、ということで「精霊」を出してるだけなので
実はそこまでこだわりなかったり…
じゃあ、流れの人達の話ってのは、半ば決定案でもいいかもしれませんねぇ。自分も楽しそうだと思いますし。

>>174
ケルトは主にアイリッシュ音楽を指すらしいので、本来の舞台背景的には間違ってる。
なんというか、テーマにもあるように音から自分が勝手に想像した情景だからなぁ
176 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 04:36:03.48 ID:EnVFBn26o
出し方を忘れただけで、私も断幺さんも実は翼を持ってますよー
っていうのが設定です。異世界ではそんな要素を出しまくってる人で溢れてるので、出し方は忘れません。
現実世界でも変わらず。ケモミミがこっちにくるのだってありです。

姉を追って〜だと、色々と破錠してしまいます。
ああなんかこの間の絵描きボクっ娘悠里のシナリオに似たようなものが。
飛ぶことを目的としてこういうものを書いたのですが、私の書きたい部分があまり伝わってないみたいですね。
掘り下げていく内に理解していただけたらと思います……が、うーん、魅力が伝わらなきゃ話の段階じゃ意味ないか。
177 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/29(木) 04:37:12.59 ID:zZAU9lEro
なるほどね
別にそういうのは感覚的にやっても良いと思うけど
ただ思いっきり砂漠の背景でジグとか流れてたら俺はちょっとあれっと思うかも
ティン+ハープとかもね
ミクスチャー的に中東的な楽器やスケールを混ぜたりしてバランスを取るといいかも
全然関係ない人間が口出してすまんこ
178 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 04:50:23.32 ID:EnVFBn26o
元々異世界の住人だった、という部分は、王が天使という設定から絡めてこじつけようと画策しています。ノープロブレム。
今日出来上がった案なのでどでかい穴が無数に散らばってるかと思われます。
というか、初めに大まかな部分を決めるということなので、今は放置でいいかなと。
細かい部分はのちのち変えていけばどうにかなると思いますよ。

言語関連は気にしなくても、とくに突っ込まれないと思います。
近代でもない限り街中臭いがひどいったらないみたいだし、トイレの描写も殆ど省かれているし。

流浪の方々を描いても面白いと思いますが、なにぶん環境の構築が大変そうです。
優秀なライターの方がいればいいのですが。
まだ少し考えてみては。悪いとは思いません。
179 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 04:51:03.57 ID:TIWQQ7Buo
>>176
あぁ、この流れのままやろうとすると間違いなく破綻します;
なんというか、前後関係無視でそこだけスポイルして言っているので、simaさんの謂わんとしていることは解ります。解っているつもりです;

>>177
アドバイスありがとう
ジグ…ってなると、なんか北欧とか西欧のイメージ。本当にイメージで言っているから事実はわからん;
スケールか…今まで感覚で聴いてたけど、調べてみるとケルトってスケール決まってたんだなぁ
普通にダイアトニックかと思ってた。中東も調べてみる。
180 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 05:15:29.74 ID:TIWQQ7Buo
あぁ、確かに衛生面とかリアルなこと言い出すとファンタジー語れませんね;

旅して回る、ってなると飽きは来ないかもしれませんが、素材の用意も、その場所場所での設定も膨大になってきますもんね…
うーん、なかなか難しい。

これはsimaさんのアイデアも取り入れつつ、もう少し練り直したほうがいいですね。
良い刺激になりました。連休フル活用で出なおしてきます…
あとは国見さんのアイデアも聞いてみたいところですがどうかな?

とりあえず考えなおさなければならないところは世界観の固定でしょうか。二人共曖昧すぎましたね;
退廃的は言い過ぎ。ゆったりと暮らしているのが理想というのは共通項。ここは大事にしていきたいですね。
181 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 05:30:02.38 ID:EnVFBn26o
国見さんが来ればすべて丸く収まる!

と思います。期待してます。
私も変なこと言ってる気がしますので、捨てるところはぺって捨てちゃって下さい。もう全部捨てちゃっても。
忙しい感じなので、気力があれば私の方も纏めてきます。

とりあえず寝ますね。顔面が痙攣してきた。そろそろ仮死る。
すみません簡素な返答で。
182 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 05:32:03.05 ID:EnVFBn26o
忙しい感じなので出来るかどうかわかりませんが、気力があれば私の方も纏めてきます。


このとおり今日は駄目駄目でした。黒歴史っぽい文章作ってるし。
それでは失礼します。
183 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/29(木) 15:32:21.96 ID:/+XQGJ43o
あや、国見です。
天使ですか……私もなんだかsimaさんと似たようなことを考えてるみたいです。

しかし、うん。中途半端な状態ですが、あげたほうがいいのかしらこの流れだと。
184 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 16:19:09.63 ID:EnVFBn26o
おはようございます(今起きた)。
参考に見ながら考えたいと思うので、上げられるのならお願いしてたいです。
185 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/29(木) 16:56:39.93 ID:/+XQGJ43o
simaさんこんにちは。
えーと、見返してみると、何というか……全然ケルト音楽が似合いそうにないんですが。

http://loda.jp/parareru/?mode=pass&idd=43

パスをかけました。923です。
186 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 18:56:45.62 ID:EnVFBn260
>>184の文章が寝起き仕様なのはともかく……
頭が起きてきたので、意見を纏めてみます。

国見さん
草案から、無難に行くべきという意、意向が伺えますが、間違っていませんでしょうか。

断幺さんと同じく、壮大な規模の世界を扱う作品ですね。
ケルト音楽が合うとなると、物語は規模の大きい世界で動かすほうがいいかもしれません。
恥ずかしながら、私はもっと個人的な世界で完結するシナリオを考えていました。

私の設定を使わない限り、何らかの影響で記憶を失った、というのはいいと思います……が、現代との繋がりが見えなくなってしまうのでは。
記憶を失った理由はきちっとしたものが欲しいです。よく話し合って行きましょう。
ただこれは、まだ考える段階ではないと思うので、後ほど練っていきましょう。練っていくうちに、これだというものが出ると思います。多分。


断幺さん
>素材の用意も、その場所場所での設定も膨大になってきますもんね…
すみません。独裁的に決めろとか言っておいて、「よく考えて」とか、よくも言えたものでした。
難しい部分があるのなら、都合よくいじっちゃえばいいですよね。

流浪に方々に拾われるとします。そこから、二つくらい街を回りましょう。
一つ目の街へ向かう道中で拾われた主人公。そして、一つ目の街に付くと、同じ現代社会人(ヒロイン)と再会。
ここで複数伏線を撒いて、世界情勢の確認も行う。
中盤から終盤にかけて、二つ目の街へ。核心部分はこの街で展開します(なので、街はなるべく特殊なもの。細部は作りこまない)。ルートによっては一つ目の街に留まり続ける、と。
二つの方向、視点を持った物語を展開する事ができます。一つ目の街で進めるか、二つ目の街で進めるか。
その後、過去の話へ。ここで三つ目の街を登場させます。あくまで過去なので、セピア調のCGを1,2枚用意すれば問題有りません。
どうでしょう。この規模なら問題ないでしょうか。

学園を使うならば
一つ目の街で劇団のおじさんが学園の入学手続きをしてくれて、学園に通うこととなる。
劇団に入らず、これからも街で学園生活を送るよう促される。
劇団が街を去る日、残るか残らないか。が、ルートによって左右、と。

>とりあえず考えなおさなければならないところは世界観の固定
暖かな雰囲気を大切にする。
辛い生活があって、けれど人々は懸命に生きている。
この部分は確定に持っていきましょうか。共通項でもありますし。
辛い生活があるのは、争いからでしょうね。私のは、この世界観に向いていません。

このあたりが決定したら、もう先に進んじゃっていいと思います。
人を募って、そこから細かい設定を編んでくれる人を見つけて。
187 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/29(木) 19:09:36.89 ID:Vms20iC1o
simaさん

そうですね、できるだけコンパクトにというのがいいんですが……書いているうちにまとめきれなくなっています。
ケルト系うんぬんの雰囲気はあまり感じられませんし、アイディアというか、私の妄想の一部だと割りきってください。

現代とのつながりについてですが、割合については現代1、異世界9くらいで考えていました。
188 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/29(木) 19:51:17.09 ID:TIWQQ7Buo
国見さんお疲れ様です。読んでみましたー
今のところ出ているsimaさんの案とまとめて、どうするのが良さそうなのか思案してみますのでしばしお待ちを。
と言いたいところなのですが…実は今日忘年会の予定がありまして
今日はあまり話し合いに参加できないかもしれません;
できるだけスマホからチェックはしていきたいとは思っていますが、お手数ですが今日は自分抜きで話を進めていただけると幸いです…
決めてしまって良い項目ですが、恐らく自分がボツを出すことなんてほぼ無いと思いますので、決めれるところまで行っていただいて結構です。
というのも、話作りのノウハウ、ゲーム作りの経験の観点からお二人の方が断然わかってらっしゃると思いますし、実際お二人が出した案は「この後どうなるの?」と思わせてくれるものでした。
そしてなにより、自分の頭の中も暫定暫定ばかりでまったく纏まっていないことが大きいです。やりたいことというのも定かではない状態。
どちらかというと、「面白いものを作りたい」というシンプルな感情からきているものなので、面白ければ自分の意見なんてどうだっていいのです…無責任と思われるかもしれませんがお願いします。
もちろん、飲みが終わり次第参加したいと思います。
189 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/29(木) 22:09:04.63 ID:Vms20iC1o
しかし今の状態では……

おんぶにだっこ状態といわれても仕方ないのでしょうが、やはり明確な意思をもった先導役が必要ですね。
こうしたいという大元の方向性がないと、話し合いの方向もまとまりませんし……。
190 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/29(木) 23:29:17.00 ID:EnVFBn260
そうですね。
とりあえず、話し合える部分だけ。

国見さんは、

>流浪に方々に拾われるとします。そこから、二つくらい街を回りましょう。
一つ目の街へ向かう道中で拾われた主人公。そして、一つ目の街に付くと、同じ現代社会人(ヒロイン)と再会。
ここで複数伏線を撒いて、世界情勢の確認も行う。
中盤から終盤にかけて、二つ目の街へ。核心部分はこの街で展開します(なので、街はなるべく特殊なもの。細部は作りこまない)。ルートによっては一つ目の街に留まり続ける、と。
二つの方向、視点を持った物語を展開する事ができます。一つ目の街で進めるか、二つ目の街で進めるか。
その後、過去の話へ。ここで三つ目の街を登場させます。あくまで過去なので、セピア調のCGを1,2枚用意すれば問題有りません。
どうでしょう。この規模なら問題ないでしょうか。

このストーリー進行に関して、何か意見はありませんか?
もし、これで進行するなら、学園は絡めずとも、流浪の方たちを描くことで十分ではないかと思います。
少し退廃的な世界観みたいなので、ヒロインたちも勉学よりは生活費を稼ぐことに日々を費やすべきかなあと。
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