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71 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/01/29(日) 03:39:23.39 ID:k/6JEb0Vo
完成とかいう言葉を使うと進まなくなる法則。
昨日今日と心乱れることがあったんで
中々進まないかもしれん。
エロ絵の構図でも考えとく。
72 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/01/31(火) 18:30:22.99 ID:RsupSKmNo
移動とそれに伴う敵出現とセーブ部分作った。
あとは潜る日数(回数)に制限作る関係上
日数経過部分が必要。あとボスか。
文字列入力とか出来ないんで
主人公の名前をどうしようか迷う。
複数の名前用意するのは面倒だし
名前出さないことにするかな。
73 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/02/01(水) 02:19:08.63 ID:9I7AXx7lo
ヒロイン一人の立ち絵描いた。
可愛くならない……むぐぐぐ……。
74 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/02/19(日) 01:04:58.07 ID:wRrt5DnVo
中クオリティを目指してたら
大変な割に上手くいかなくてやる気なくなったから
低クオリティでの完成を目指すことにするわ。
75 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/02/24(金) 03:24:24.76 ID:RVHpYZWOo
あとから暗転処理を足したら直すのがめんどい。
めんどいからもうこのままでいいや。
76 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/09(金) 00:21:22.28 ID:wyYKMSBmo
主人公がむかついたから改変したら
エロが成立せずエロゲにならなくなった。
これはエターな気配。
エロ抜きは負けた気がするので
成立するよう改変しなおす。
77 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/11(日) 23:25:53.21 ID:/zRPywbZo
素敵なブレイクスルーがあったから
頑張って絵描いちゃうぞー\(^o^)/
78 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/28(水) 01:31:56.11 ID:b0KPbDR3o
くそおおお
エロとくると陵辱モノしか浮かばない俺を誰か叱ってくれ!
最近、純愛モノもいいもんじゃないかって思ってたのに!
自分では描けないじゃねーかちくしょおおおお
もっと根本から改変してやるぜ
くそうくそううう
79 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/03/30(金) 04:14:32.66 ID:Dh7K249Z0
>>78
だが取り乱して悪かった。
なんかなんとかなりそう。
80 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/06/17(日) 00:30:05.21 ID:/rWL6Tiho
行き詰ったから戦闘とキャラだけ流用して話かえることにする。
来年までにできたらラッキーな勢いで。
81 :
80
[sage]:2012/09/22(土) 00:16:29.37 ID:rz8ru9z4o
>>63
の内容変えて作る。
主人公の名前は完全秘匿性。
ヒロイン選択性(場所選択もしくは行く順番で分岐)。
ヒロイン二人でルートは計二つ。
ダンジョン攻略で次のステージ(イベント)に進む感じ。
最終目的は魔王的なのを倒すこと。
予定規模
イベント:9つ(主人公のみやエンディング含む)
イベントCG:10(差分1つ含む)
ダンジョン:1+2×2ルート=5つ
雑魚:4種くらい
ボス:1体
【流れ】 一人旅→もぐる→協力者現る→もぐる→親密に→もぐる→エロ→ボス
ダンジョンはボスなしで、最後の戦闘前はダンジョンなし。
余裕があればCG鑑賞もつける予定。
82 :
80
[sage]:2012/11/22(木) 00:27:51.70 ID:EgihOWPIo
備忘録かいとこうと思ったけど
なんか設定がグロっぽくなったのでぼかす。
ストーリー
魔王っぽいやつがいるよ!
そいつの増やした触手の塊っぽいのがあちこちうろついてるよ!
触手の塊っぽいやつは男を殺して女を犯すよ! 人間の天敵だ!
首都っぽい町は聖なる力でかどうか安全みたいだけど地方はやばいよ!
やられる前にやれ的発想で諸悪の根源的な魔王を倒せばいいじゃない。
主人公
魔王と戦う力がつくまで森で叔父さんと修行してた。
ある程度強くなったからと送り出された。
キサ(ヒロイン1)
緑の短髪。頭に赤い花飾り。天真爛漫系。童顔。
某研究所で行われた人間に光合成能をもたせる実験の失敗作。
研究所で死にそうになって逃げてきた。腹から生えた二本のツルを操れる。
普通のヒトでないからか触手の塊っぽいやつに襲われない。
自分の生の意味を求めて魔王を倒しに向かう。
ヒロイン2
青の短髪。耳にピアスかイヤリング。真面目系。つり目。
某村出身。触手の塊っぽいやつの影響で村にもう人はいない。
村人は町へ。村一の戦士であるところの彼女は魔王討伐へ。
癒しの術にも長けているらしい。
触手の塊っぽいやつが小さければ倒せるくらいには強い。
83 :
80
[sage]:2012/11/22(木) 01:48:09.78 ID:EgihOWPIo
ちなみに触手エロはないと決めた!
ヒロイン2の名前は暫定でルリにしとこう。
出会いでヒロインの名前と目的(魔王倒す)を聞いて仲間に。
親密に〜では、ヒロインの境遇とかそういう話。
で、最後の戦いの前に寝て。魔王を倒してエンディング。
一人旅でのダンジョンはいらん気がするので削る。
84 :
80
[sage]:2012/11/23(金) 00:24:28.89 ID:ljUb/arxo
予定
ダンジョン1
敵の種類:1種
ほぼ一本道で行き止まりはなし
ボス強さは、初期レベルで味方の援助なしだと倒せないくらい
ダンジョン2A(キサ)
敵の種類:2種
1階層、迷路
ダンジョン2B(ルリ)
敵の種類:2種
2階層、扉のスイッチあり
すべてボスの手前でセーブポイントあり
85 :
80
[sage]:2013/02/14(木) 00:20:43.61 ID:Inp6AYyFo
主人公敵に襲われる
ヒロインに助けられる
軽く事情説明が入って仲間に
ダンジョンにもぐりボスを倒す
小休止で話をする
次の行き先の相談
ダンジョンにもぐりボスを倒す
小休止で良い雰囲気になる
翌日、逃げも隠れもしないラスボスのもとへ
ラスボスが長々しゃべる
ラスボス戦闘、倒す、ラスボスがなんか言う
ヒロインと会話
思ったより規模がでかい件について
誰かアドヴァイスを
しないでもいい
あれ? 一人旅がないならどこでヒロイン選ぶんだ?
最初のダンジョンの行き先は同じだけど行き方が違うとかにするか。
近くの橋を通るか遠回りするかみたいなレベルで。
86 :
80
[sage]:2014/08/19(火) 18:51:04.03 ID:vaZ5MZSwo
1年を余裕で過ぎている件について。
ヒロインはスタート前に選択性。
ダンジョン1のボス手前で仲間になる。<会話あり。出会う>
小休止でダンジョン2へ。<会話あり。少し信頼する>
ダンジョン2を抜けると町に出る。<会話あり。好きになる>
ダンジョン3(一本道、セーブポイントなし)でラスボス。<会話あり>
エンディング。<会話あり>
あとは絵素材と文そろえてスクリプト打てば完成するはず。
やっぱエロは町かな。
ダンジョン三つも作るとバランスがちょっと心配だけど、まあ作ってからそのへんはなんとかする。
87 :
80
[sage]:2014/08/26(火) 00:44:46.53 ID:3xxldFOfo
まさにあと絵と文とスクリプトやればOK。準備って大事だね。
スクリプト部分をさっさと終わらせて素材つくりに励みたい。
88 :
80
[sage]:2014/08/26(火) 13:13:20.77 ID:OceWfvbHO
イベCGは8枚の予定。うちエロ2枚。CGギャラリーも作る予定。たぶん出来るはず。
青ヒロインのルリは最初に考えた設定と作り直しで考えた設定まぜて、某村出身の優しい大人しい系の回復役とする。
村の人は町へとか書いてたけど、町は人口過多なんで余所者はまず住めない。
緑ヒロインを選んだ場合の回復手段がないんで、どうしようか迷ってる。
移動の度に1ずつ回復とかにしようかな。進むと戻る(又は逃げる)を繰り返すだけで少しずつ回復とか。
少しめんどいくらいが丁度いいと思われる。
でも全回復方法もあるといいよな。敵のドロップとかにするか。
絵や文のクオリティを求めてはいけない。今週中の完成を目指したい。眠い。
89 :
80
[sage]:2014/08/28(木) 15:03:46.17 ID:KQxMgRDwO
表が微妙に使いにくくて効率が上がらん。でかい画面のよさがちょっとわかった。
探索部分の基本が出来て、あと敵の攻撃パターンとストーリーパートを整備すれば動くはず。しかし絵が仮絵もいいとこなんで見せるもんがない……
敵の種類は暫定でボス3、雑魚3。
音楽は借り物でいく。敵も借り物でいいかもしれないが……まあやってみる。
90 :
80
:2014/09/07(日) 00:23:51.33 ID:6NFG/zfvO
やった、とりあえず動くようになった!
あと絵と文と敵ステータス作って仮データと差し替えれば完成だ。
ヒロインのひの字もない画面(探索と戦闘)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5298952.png.html
せっかくなのであげちゃうぜ!
91 :
80
[sage]:2014/09/07(日) 00:52:01.57 ID:6NFG/zfvO
緑の方のヒロイン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5299021.png.html
もちょっとかわいく描きたい。
92 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/09/11(木) 03:21:21.53 ID:UWiq2sy50
がんばってる人がいるから俺もエロフラ作ってみるわ。
海外エロフラによくあるルックアウト系。
2週間くらいでゲームのベースを組み上げる。グラは仮で。
93 :
80
[sage]:2014/09/12(金) 12:46:07.20 ID:jJS/rDVuo
すばらしい。応援してる。
ヒロインとの出会いの文は出来てたんで入れてみた。
青ヒロインの台詞が説明的すぎたんで直すの必至。
アナログ線画取り込みでやろうと思ってるんだけど立ち絵の差分がよくわからん。
94 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/13(土) 08:52:07.17 ID:jCJQVIfV0
差分がよくわからんってツールでの扱いが?
95 :
80
[sage]:2014/09/13(土) 20:59:26.78 ID:hB39estYO
いや、表情差分作るには表情とそれ以外で別の紙に描けばいいんだと思うんだけど、スキャンする時ズレるのどうすりゃいいんかわからんくて。
多少ズレてもいいやつしかやったことないんだこういうの。
最初に印とかつけとけばいいんかな。
96 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/14(日) 14:25:31.57 ID:4TBlKHTo0
自分ならデジタルに落としてからGIMPなり使って位置調整するけどね
取り込む前に調整なら本体と差分をトレース台ですり合わせてクリップで固定とか
97 :
80
[sage]:2014/09/17(水) 22:38:25.67 ID:/e4aHdh8o
おお、gimp確かによさそう。角度細かく回転できるのがいいね。感謝。
98 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/09/19(金) 08:00:40.69 ID:6inQX1Kr0
GIMPの情報が役に立って幸い。がんばれ。
92の企画だがゲームのシステムは完成した。実装部分に関しては仕様通り動く。
あとは2週間くらいで未実装部分を組んでいく。アニメーション、エフェクト関連から。
組んでる最中にいろいろ試したいことが出てきたので、マスター以降は枝を分ける。
グラは当分進まないが、メインキャラはこんな感じ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321185.jpg.html
99 :
80
[sage]:2014/09/21(日) 17:41:07.17 ID:fAcsg+5iO
リアルの予定がやばくなってきたからさっさと完成させねば。とりあえず文に手をつけてる。
町でのエロを先に書いて、そこに繋がる洞窟会話、そこから繋がるエンディング会話を書く順番で。
>>98
やばい可愛い。このこは当然エロいことになるわけですね(願望)
100 :
92
[sage]:2014/10/01(水) 12:05:00.69 ID:6CfcNGAE0
大半の実装が完了した。あとはサウンド周りとタイトル、リザルト、オプションメニューか
まあバグもない感じだけど、怖いのはメモリ関係かな
グラはブランチを組みつつやっていく
>>99
どうも。エロは実は苦手で。リアルも趣味もがんばれ。テキストは推敲しだすと
きりがないから難しいよね
101 :
80
[sage]:2014/10/06(月) 22:36:29.68 ID:f7j8fKDso
素材何か一つ完成してから書き込もうと思ったら遅くなるからやめたよ!
>>100
エロ苦手であるのにやるとは、さては修行か
でも女の子かわいいので期待しております
そして励ましありがとう。リアルはとりあえず落ち着いた!
エロは文も絵もまともにかくの初めてでなかなか苦労してる
青ヒロインやめて元気っ子に変えるのを検討中。赤系で、回復は術というか応援かな
今週中に戦闘の文を直して、ラフを書き直す。名前は暫定でユイ
102 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/10/07(火) 18:37:33.85 ID:rE+uDqrw0
完成までいかなくても途中経過でいいんじゃない?
俺も上げてみるよ
お互いモチベあげていこう
エロは奥深い、というかエロよりゲーム性の追及にハマりつつある
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5350250.jpg.html
103 :
80
[sage]:2014/10/11(土) 17:04:11.79 ID:XF0rYJx+O
>>102
ルックアウト系よくしらんのでわからないけどなんか面白そう。
ていうか可愛いな。制服ごしの胸の表現がかなり好みです。
作りかけでも確かにと納得したので赤ヒロインイメージ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5357346.png.html
笑顔多目の元気系予定。軽装だけど精霊の加護だかなんだかで強化されてる。
右の緑は比較用。
ヒロイン二人とも一見明るいかわいい系になるけど
赤系、つり目、髪長め、積極的(エロ的な意味で)あたりで差別化を図りたいところ
104 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/10/13(月) 09:57:32.78 ID:cNNQIRB/0
さりげなく谷間がエロス
巨乳と貧乳みたいな差別化もあるってことか
ゲームシステム見るとリソースはテキスト中心になるのかな
105 :
80
[sage]:2014/10/13(月) 23:50:49.19 ID:Wh9Sa/O+o
>>104
どうなんかな。テキストも分量少な目に考えてるのと絵が増えそうで何ともいえない。
おかしい。イベCG 8枚計画だったはずなんだけど
絵の練習も兼ねてるからいいっちゃいいが
そして谷間っていいよなっていう
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5362201.png.html
106 :
80
[sage]:2014/10/13(月) 23:57:17.05 ID:Wh9Sa/O+o
髪のハイライトがほぼ消えとるな
絵でも色塗りが特に弱いので、この製作を通してレベルアップを図るぜ
107 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/10/15(水) 07:26:46.07 ID:Yv6qGRCy0
>谷間っていいよな
確信的に寄せてるねこれは
クリーンアップして色もキチンと入ると印象が全然違うな
108 :
80
[sage]:2014/10/16(木) 02:18:11.95 ID:HlmcUNBfo
某アニメから学ぶところがあったので一部塗り直してみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5365390.jpg.html
とりあえずイメージはつかめたので次はちゃんと色設定決めて塗る。
jpegでもあんま劣化目立たないのはよかった。
109 :
80
:2014/10/18(土) 02:03:36.05 ID:3GEIHtLko
いかんモチベ落ちてきた。
スモールステップの考えですごく雑だけど一回まとめてみた。
赤ヒロインで洞窟前まで
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5368190.zip.html
MSVBVM50.DLLがないと動かない。
同梱していいのかわかんなかったんで入れてない。
敵グラはスライムのみ。
色々見づらく申し訳ないんだが基本の動作はわかるはず。
暇があればやってみてもらえれば幸い。
110 :
80
[sage]:2014/10/18(土) 21:28:48.25 ID:aR2q853nO
ちなみにまだエロ要素はないので期待した人がいたら申し訳ない。
絵はヒロインの絵優先で背景と敵は後回し。
文長ったらしいので削るかもしれない。
111 :
80
[sage]:2014/10/26(日) 00:16:37.85 ID:N6an5vLiO
またリアル締め切りが近づいてきたぜ
完成優先なんで台詞は大幅に削ることにした
洞窟会話で選択肢が出て、それで不正解じゃなければ町の宿でイベント
ごくわかりやすい不正解にする予定
やり直しが辛くない軽さというのを忘れてたんで
そのへん考えて文や敵強さのバランス決める
112 :
80
:2014/10/29(水) 18:02:20.82 ID:lpipPrzuO
谷間研究中
これが終わったら俺、多人数製作に参加するんだ……
さておき、キサ(緑。植物融合体)のラフに色塗ったらツタがあまりにグルグルガムだったんでどうしたものか
少し細くしてかつ見た目より強度がある設定にするか
見た目失敗作のイメージには合うけど、迫力出すのが難しそう
うーん、少し平ためにして艶消しにしてみる
113 :
80
[sage]:2014/10/29(水) 23:13:41.55 ID:gLwTKHyso
その前に絵を上げてみる
キサ(緑)ラフ、ツタなし
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5388016.jpg.html
陰のある明るさ、やや自己否定、人外要素あり、露出少な目(腕除く)
HP半減攻撃
114 :
80
[sage]:2014/11/12(水) 08:53:13.53 ID:o/jAvDhIO
まだ生きてる!
今週木曜から再稼働予定
115 :
80
[sage]:2014/11/12(水) 15:25:14.44 ID:Qr/8GlDY0
まだ生きてる!
今週木曜から再稼働予定
116 :
80
[sage]:2014/11/12(水) 15:26:25.47 ID:Qr/8GlDY0
まだ死んでない!
明日から再稼働予定
117 :
80
[sage]:2014/11/20(木) 12:52:17.12 ID:riv0f/3YO
連続投稿こわい
反語にしか見えんわな
投稿が出来ねーと思って何度か繰り返したせいです
申し訳ない
118 :
80
[sage]:2014/11/23(日) 00:38:14.37 ID:Fg1GfWR5O
何故僕は洞窟ボスからヒロインへのセクハラ絵を描いてるのでしょうか
さておき。主人公は育ての親から魔王の居場所(別に隠れてないけど宣伝もしてない)を聞いて知ってる。
ヒロインはそれぞれの目的で魔王を倒したいので、渡りに船とばかりに主人公についてくる。
複数ヒロインあまくみてた。想定と比べて作業量がえらい大変だ
119 :
80
[sage]:2014/12/18(木) 22:09:22.09 ID:jeAGeG4Jo
自分のかくエロシーンが下品すぎて凹む
くそうエロ可愛いヒロインかける人尊敬する
もう少し試行錯誤してみる
120 :
80
[sage]:2015/11/04(水) 21:30:13.73 ID:Cvnw5NfMo
なんかここでやる意味もない気がしてきたんで作るのは続けるけど投稿やめます。
自己満足で居座って悪かった。もしまだ見てるって人がいたらすまんかった。
以上80でした。
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