ファイアーエムブレム聖戦の系譜リメイク作ろうぜ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国四国) [sage]:2012/05/15(火) 22:42:06.19 ID:fQ3a0BX9o
指定ポイントまで移動したら勝利ってなかったか
107 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/15(火) 22:49:06.25 ID:5ed1Oknoo
防衛戦なら烈火のヘクトル編15章とかかな
逃げると言うかは分からないけど、トラキア776は離脱で終了の章も多いよ
108 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/15(火) 23:38:10.57 ID:JF2EWFW0o
トラ7の離脱ってのは蒼炎にあったような勝利条件でしょうか
プログラムのことは何とかなると信じてnターン耐久&離脱で>>85を元に考えてみますかね


(カセットが手に入らなくて実はトラ7は未プレイなのですよ
このさき困りそうだし、VC配信されてるようなので買ってきます
やる時間が……)
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/15(火) 23:45:02.81 ID:5ed1Oknoo
こっちは蒼炎をやったことがないんだ、すまぬ・・・
時間がないならニコニコとかのプレイ動画でストーリーを追っていってもいいかもしれない
いや自分でやったほうが早いか・・・?
110 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/16(水) 00:02:52.47 ID:KrMVwDD+o
我こそはと思う人はプロット、カットシーンや支援会話を考えて下さると歓喜します

>>104
ならオイフェ篇に関しては
リューベック→
リボー(本格的な逃亡開始)→
ソファラ(エーディンとデューの加入)→
ガネーシャ→籠城
って感じですかね

>>109
どうせなら楽しみたいですしできるだけ自分で進めて、ダメだったら頼ろうかな
PSPみたいに携帯機でできればいいのにね
111 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/17(木) 00:23:06.30 ID:ekTuX6N8o
まだ1章だけどトラ7を買って良かったかもしれない
聖戦のスピンオフで小さいマップも違和感ないもんだね、なるほど
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/18(金) 23:28:11.95 ID:uob7ACWYo
トラ7初見だとつらいらしいから頑張れ
113 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/19(土) 17:42:48.83 ID:tcS8ZtC5o
つまりトラ7の縮小版みたいなのができるわけだな楽しみ
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2012/05/19(土) 21:56:31.95 ID:d1H4FOfWo
楽しみにしてるがどのくらいの人がみてるのかね
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/19(土) 22:11:29.20 ID:4Fm4V1Z/o
見てるよ
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/20(日) 00:03:07.95 ID:LMtmO9uio
皆さんありがとう
今2章外伝です、索敵で地形が見えない…

>>110の流れで作り始めたいです
1章は山賊相手のマップでいいかな
(封印1章のイメージ)
117 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/20(日) 00:06:30.23 ID:LMtmO9uio
また酉忘れ
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2012/05/27(日) 22:04:19.08 ID:0uGuCnygo
1週間age
119 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/27(日) 22:36:51.95 ID:w3gwdp98o
すまないの、実はいま1章のマップを作っているんだ
基本は聖戦のマップを元にしてるから楽なんだけど、システムをどの作品準拠にしようかと悩んでる

城郭から始まるわけじゃないから武器修理とかどうしよう…
とりあえず紋章・GBAをイメージしてるけど
120 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/27(日) 23:57:45.41 ID:w3gwdp98o
日付変わる前に間に合ってよかった
思いきりトラ7に影響を受けて、1章地図をこんな感じで妄想
http://i.imgur.com/GaArk.png

元ネタはこちら
http://i.imgur.com/cLP7a.png

つらつらと妄想書いていきます、ツッコミをお願いします

リボーがダーナを侵略してマナナン王に駆逐された(757)
→バーハラの悲劇(761) (今ココ!)
→ドズルによるイザーク統治開始(762)

よって、@の民家から出たシャナンとオイフェが勝手にリボー城を根城にしている山賊を制圧する話です(封印1章をイメージ)
時系列の説明を村1(リフをくれます)や左下の民家群、自軍追加ユニットを村3から登場させる感じ?

敵兵はリューベック方面から来る街路から帝国のソシアルナイトが数体、
殲滅後、砂漠にある砦から山賊の仲間が出現し(この段階でユニット加盟)、村を全力で滅ぼしに行く

あとシステムと難易度によっては店や闘技場追加するのも有りですかね
とらえるシステムたのしい……
121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/28(月) 01:05:23.97 ID:TJ9imSA4o
見たところ聖戦のように広大なマップに城何個もというわけじゃなくて、他シリーズのように1マップ城1つって感じ?
122 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/28(月) 01:11:53.14 ID:N/hiJLZbo
このスレの影響でプレイ始めたトラ7の影響をこれでもかってくらい受けてるから…

バランスやフラグ管理がその方が簡単だろうし
(じきに全部貼るけど)VIPで立てた元スレでの要望に1章短くしろ、ってのがあったんで
ひとまずそのつもりです
123 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/28(月) 23:27:45.67 ID:N/hiJLZbo
平日だからか間が空いたからか人がこないな
見ての通りDTPはド素人な上、シナリオもたくさんの人の協力無しでは駄作しかできなそうなのですが…
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/29(火) 00:38:11.18 ID:8hDC3NT9o
もっと宣伝が必要なのかもしれんね
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/29(火) 00:38:39.53 ID:8hDC3NT9o
もっと宣伝が必要なのかもしれんね
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/29(火) 00:40:46.74 ID:8hDC3NT9o
みすって連レスすまぬ・・・
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/29(火) 01:14:56.60 ID:ADHxOG9IO
人が来ないと思うなら、
なにもなくても>>1はもっと書き込んだ方がいいんじゃないかな
書き込みがない→人が来ないのデフレスパイラルとエスパーしてみる
128 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/29(火) 01:26:51.67 ID:NwgOZT5vo
中身無いレスで無駄にスレを消費すると暫くみてなかった人が追いつけないかなと思ったんだがどうだろう
今北用テンプレを頻繁に更新しつつ対応するとしますかね

とりあえず大まかなシナリオは>>85で行こうと思うのですが、1章は暫定的にあれでいいかな
>>120の地図でイザークを反時計回りにグルっと回る感じを想定してます
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/29(火) 10:38:54.42 ID:ZVw2oqrO0
wktk
130 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/29(火) 13:06:46.90 ID:gTefcqZno
正論だけど勢いある方が通りすがりが書き込みやすいだろ
トラ7ってことは外伝やかつぐシステムあるの?
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/05/29(火) 14:03:27.76 ID:ThbSlOgPo
トラ7プレイしてないから話しづらいの
妄想とか会話とかなら少し協力出来るかなと思ったんだけど……
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/29(火) 14:18:42.73 ID:gTefcqZno
>>1も直近までプレイしてなかったっぽいしシリーズのファンなら大丈夫だろ
ざっくばらんに言うとトラ7はGBAと紋章のハーフみたいなシステム
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/29(火) 18:43:39.90 ID:NwgOZT5vo
トラ7システムについては救出を使い、竜石使用前の幼女級のステータスを持つセリスを
保護しつつ戦うことを考えたけど、仕様についてはまだまだ未定です

外伝マップはバランス調整が難しそうですし多分無理…
どうせ章数は少ないので伸ばすなら本編に加えてしまいましょう
そのためにも人手は不可欠ですが

>>131
話考えるだけでも大歓迎だよ
134 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/29(火) 18:51:47.83 ID:NwgOZT5vo
枠組みだけでも作ったほうがいいかなと思い
突貫工事の暫定ハリボテシナリオです

凡例:[カットシーン] <シナリオ概要> (補足)

【OP】
[聖戦5章リューベック制圧時イベント、バーハラの虐殺]

【1章】
<イザーク入り、リボーを蛮族から開放>
リボー周辺、目標敵城制圧(ボス:山賊)

[バーハラの悲劇飛報、
マナナン王の元側近から遺臣がガネーシャで再起を図っていると聞く]

【2章】
[オイフェ一向を追う帝国がリボーを包囲]
リボー城下町、目標離脱
(敵ユニットはドズル家の騎兵・歩兵主体、ボスはダナンの部下)
[東へ逃れガネーシャへ]

【3章】
<リボー北の山を迂回してソファラへ>
イザーク城北西の街付近にて、帝国軍・山賊と混戦
目標ソファラ城又はソファラ南東の街制圧
山マップだしフュリー他加盟
[ガネーシャ城主の家臣と合流、東進]

【4章】
[帝国の後援でイザークを抑えたダナンがアグストリアの動乱同様
ガネーシャへちょっかいを出す]
ガネーシャ城周辺地域にて、敵兵ドズル軍・盗賊が村荒らし

<ガネーシャ城主が育てた若いレジスタンスで防衛しつつセリス達が合流>
[マナナン王の理念とかを語ってもらう、
ティルナログに基地を用意したことを伝える]

【5章】
<ドズル自ら出陣してガネーシャを攻撃>
ガネーシャ城内
[城主死亡イベ、ドズルの支配]

【6章】
[ティルナログ入り]
<なにかゲリラ活動>


シャナンの人望集めのためにもうちょっと場内と街中マップを増やしたいですね
スカサハ・ラクチェ、ロドルバン・ラドネイ絡みのイベントを
6章に組み込むつもりだったけど帝国が善政を敷いてるとなかなか難しい
135 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/30(水) 22:16:51.95 ID:GvHKKyJho
だ、ダメ出しなり意見なり欲しいところです……
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/05/30(水) 22:32:21.13 ID:P7HYHCKZo
ドズル家はヨハン、ヨハルヴァ以外は結構悪政だったんじゃなかったっけ?
帝国っていうかアルヴィスは善政敷いてるみたいだけど
137 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/30(水) 22:41:12.96 ID:GvHKKyJho
そのようですね(というかレプトール、ダナンの2者が例外的だったのかな?)

ダナンの苛政に人民は耐えかねてたなら無理ない展開ができるかな
138 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/31(木) 00:48:54.74 ID:wX3Sc4+oo
週末に楽曲幾つかアップロードする予定です
アップローダのDLカウントが結構伸びてたけどどの位がユニークアクセスなのかな
曲の感想でもいいから書き込んでね!

……一転してレス乞食である
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/05/31(木) 23:13:38.56 ID:MXbddjOao
このストーリーだと章的には何章になるんだろう
140 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/05/31(木) 23:44:02.36 ID:wX3Sc4+oo
>>134みたいな感じですかね
10章に満たないと思いますよ、もちろん引き延ばそうとしたらいくらでもできるとは思いますが
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/01(金) 17:16:07.06 ID:IfZE9ZzHo
なにもしない俺がいうのもなんだが
>>1以外制作してない現状をみるにもっと宣伝が必要じゃね
142 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/01(金) 20:34:29.91 ID:JeaZLhgoo
残念ISPで巻き添え規制くらっててVIP他は書き込めないんですよね
高画質なOPデモとかをつべにあげれば効果高そうだが、FE本スレはリメイク反対派もいるだろうからまだあまり呼び込みたくないし……


見よう見まねでロゴをトレスしてみたけど塗りが出来ないんで
「それならできるぜ」って方はお願いします!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/350894.ai
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/06/02(土) 18:55:16.71 ID:WJFHM9DPo
むしろ製作してる>>1を応援するスレにしても・・・
144 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/02(土) 19:47:40.58 ID:/XhNz59go
>>143
それは勘弁、みんなでわいわい作りたいんや……

あとで数曲アップロードしますねー
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/06/02(土) 23:25:50.18 ID:/XhNz59go
【楽曲追加しました】
 レベルアップファンファーレ
 城下町マンスター
 勝利近し
 白魔法
 ベース(トラキア776より編成画面、章ベースにすると必要になりますよね)
http://ux.getuploader.com/FE4Remake/
(ファンファーレは音源をリアルにすると違和感が抜けなかったのでかなりアレンジしてます、あしからず)

【進捗状況】
今北用まとめ >>55
シナリオ概案 >>134
1章概案 >>120
意見批判代替案お待ちしています

追記:どなたか塗りをお願いします!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/350894.ai
146 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/03(日) 16:24:23.78 ID:p+0cg1v8o
びっくりするくらい人居ないな
いいと思う
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/03(日) 16:24:50.06 ID:p+0cg1v8o
あ、曲はいいと思うって意味ね
148 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/03(日) 19:31:40.25 ID:JWQDWnHzo
なにがいけないんやろか……
スレ全体が長文レスだらけで一見お断り感が出てる?
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/06/03(日) 23:22:16.70 ID:mLfC6Yefo
多分スレの存在自体が知られてないんだと思う
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/06/03(日) 23:23:00.87 ID:/CjDuvtPo
なんだかんだで古いゲームだし
リメイク、追加要素OKってなる人じゃないとそもそも継続して見ないから
人が少ないのは仕方ないよ
あとはまあ、やっぱ宣伝不足なんじゃないかな?
>>1ばっか作ってて他の人が何やっていいかわからないってのもあるかも
151 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/03(日) 23:51:47.63 ID:JWQDWnHzo
ふむ、シナリオ案と絵師さんは常に必要としてるのですが
規制解除されたら頃合い見てVIPにスレ立てようかな

「このBGM優先して作ってくれ」的なリクエストでも聞きましょうかね
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/06/04(月) 21:02:45.91 ID:D3AyMw2No
>>151
建てれるかわかんないけどVIPにスレたててみようか?
153 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/04(月) 23:44:34.71 ID:WqXgmtMZo
どうせレス出来ないからなぁ、皆様にお任せする形になっちゃう
それでもよければお願いします

なお、企画の公式見解としては終始「宣伝は否定も推奨もしません」って立場を取るつもり
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/06/05(火) 11:31:22.63 ID:oO6qITego
>>1がレスできないなら建ててもしゃーないな
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/06(水) 18:48:33.39 ID:TmApTvSAo
シナリオも問題なさそうだし絵がかける人が来ないと
>>1の曲を聞く以外なにも出来なそうだなぁ
156 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/08(金) 00:06:13.25 ID:3ie3kYkGo
停滞してるスレは珍しくないから、っていうとモチベーション削がれますけどまったりやりましょう

荒らしがIP焼かれたようなのでもうすぐ規制解除されるかな……
157 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/11(月) 22:07:54.84 ID:Z7xV2e/Ro
とりあえず生存報告
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2012/06/12(火) 14:30:22.84 ID:9IRR/o790
本気でやる気があるんだったら、せめてブログでも作ってそこでやるべきなんじゃないの?
一人でやってるのならともかく、協力者を募っているのならなおさら
こんな匿名掲示板を使ってる時点で、大半の人は相手にしないと思うよ
宣伝が足りないとか以前の問題だと思うけど
あなたがどんな人かもわからないのに、とても協力する気になんかなれない
159 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/06/13(水) 22:33:28.52 ID:65tDO2Ruo
私の態度が気に障ったなら謝りますが、個人的にはこのまままったり進めたいかなと考えております
辻横女史の曲をコピーしながら研究するだけでもかなり勉強になるので、私自身これでも結構楽しんでますし

それにここまでグレーな企画は匿名掲示板じゃないとできないんですよね

あ、規制解除されたので週末の暇な時間を見つけて積極的に他所で宣伝ははじめようとおもいます
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/20(水) 19:02:56.19 ID:UEUhxwLCo
久々のage
ゆっくりでいいから頼むぜ、楽しみにしてるから
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/06/27(水) 01:20:14.91 ID:FhShtdXw0
応援してます。また時間あるときに来させていただきます。
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/27(水) 17:44:39.13 ID:nKNX8FB3o
もし完成しそうになったら任天堂とACCSに悪意てんこもりで通報しといてあげるね
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/28(木) 20:00:14.31 ID:XGeLVOaC0
>>162言い過ぎだが、
言うとおり勝手に弄ったりするのはいかんのではないか?
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/06/29(金) 03:15:29.13 ID:61raxtG4o
出来たものをオリジナルとか公式だとか言い張ってお金取るようなら大元が言えば犯罪扱いだけど
あくまでも二次創作だとグレー(厳密には著作権持ってるとこがダメっていったら即刻やめなきゃダメ)
お金発生しないならここでやってることくらいは大したことないよ

日本だと二次創作禁止すると売上にかなり関わるから黙殺が多いはず
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2012/06/29(金) 04:52:03.00 ID:zF/1oUfw0
>>71
あれ、結構前に自分がコピペしたDREAM設定がコピペされてますね。

>マザーの解釈間違ってた…逝ってきますorz
の部分は当時のレスに関係してるので、コピペするなら削って欲しかったかも。

あと、当時と同様の追記をしておきます。
>>ご隠居様が書いておられるように
>>「公式設定でもそれに準じるものでもない」事を念頭においてお読み下さい。
----
倫理的な話になってますけれど
1さんが企画しているのはデータ改造の差分配布とかではなく、
純粋に1からシステムを組むゲームなんですよね?
それなら二次創作系のグレーゾーンではありますが、
お目こぼしの範囲には入るんじゃないですかね。
過去にはスパロボ風システムをつかったアカネイアが舞台のゲームがありましたし。

あくまでフリーゲームとして作るなら、ですけど。
課金は×です。クリエイターへの最低限のリスペクトは忘れちゃいけない。

焦らず、まったりがんばってください。
166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/29(金) 16:47:10.88 ID:y/pMpp8fo
協力者が居ない時点で止まるのは想定出来てたが荒れててワロタ
頑張って欲しいわ
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/18(水) 17:56:13.36 ID:p2liruYDo
消滅した?
168 :1 ◆PAHux069K6 [sage]:2012/07/18(水) 21:28:30.29 ID:/IU9EyLQo
いえ実はちゃんと見てますが、この空気でプロジェクトを完遂できる自信が私には無いです
もう少しの間静かに構想を練りながらどうしようか考えたいなと
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/07/20(金) 19:03:30.44 ID:HhzF4NMFo
じゃあ俺もROMりながら応援する
がんばれ
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(鹿児島県) [sage]:2012/07/30(月) 13:53:42.12 ID:73DBo8Mn0
本編丸リメイクはとっても見たいけど5章開始のちょっと前にあったっていうアジト焼き討ちからのセリスの決意も見てみたい
でもそんな雰囲気じゃないのね無念
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/31(火) 13:02:45.33 ID:YA35aqv4o
俺も楽しみにROMってるが協力できる人が居ないのはどうしようもないな
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(茨城県) [sage]:2012/08/09(木) 14:36:11.37 ID:g4kQWnSoo
がんばれ
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/09(木) 18:16:25.67 ID:UEm1P6Oio
何年かかってもいいから作り上げて欲しい
覚醒プレイして思ったが公式が聖戦リメイクするとろくなことにならないだろうし
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/14(火) 00:24:39.37 ID:1F+piqwd0
おーこんなスレッドあったんだ。

当方もう30代のおっさんで土日くらいしか作業できないけど、
FE好きだし日曜大工的に少しソフトつくってみようかな。
ひとまずたんたんとつくるよ。

とりあえずFEチックなマップチップ検索してこよう。
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/14(火) 23:12:07.96 ID:K7ZzYr8t0
なかなかよいチップが見つからない。
ひとまずRPG用のでサンプルマップつくろう。
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/15(水) 00:01:04.57 ID:R8DNNEUF0
この手のソフトは専用のツールをつくっていくのと変わらないので
まずマップエディタをつくってるよ。
↓つくりかですがこんな感じ。いかがでしょうか。
 (VC++で作成, 要DirectX 9.0c)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/370293
pass:FE

ひとまずRPGのマップチップを配置したサンプルマップは以下で読み込めるよ。
 上部メニュー → ファイル → 開く → Test.dat
  マウスホイール押下状態でマウス移動:マップ表示位置を移動
  マウスホイール:マップの拡大/縮小

なんというか、やはりRPGのダンジョンにしかみえんです……
チップの大きさは32x32なのだが、PCの画面の大きさの関係か
ずいぶん小さく見える…… チップの大きさは検討が必要かも。
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/19(日) 00:02:46.77 ID:/rCYioBs0
自由にステージなど追加できるようにつくるの割と時間かかりそう。
(作り出しというか基礎が肝心なので。)
とりあえずタイトルあたりからもなるべく自由になるようにつくるので
かなりしばらくお待ちを……
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/20(月) 16:54:32.52 ID:Y5qvRDnro
おお、協力者がいつのまにか来てる
>>1は見てないのかな
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/08/28(火) 15:32:41.47 ID:z0UEt91y0
書き込めるかな?
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/08/28(火) 15:33:47.22 ID:z0UEt91y0
よし(何が?

昔、同じように聖戦の系譜を作ろうって規格があってその主催者のサイトを思い出した
http://exo-w.sakura.ne.jp/enter.html

素材は「聖戦の系譜を作るなら自由にしていい」ってあったはずだから利用させていただきましょうか
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/09/02(日) 00:47:41.21 ID:qhr939KD0
>>180
この企画すごいですね。
素材はかなり集まったようにかいてあるのに頓挫したのか。
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/09/04(火) 01:33:27.82 ID:uqOUZ9QN0
>素材はかなり集まったようにかいてあるのに頓挫したのか。
そらプログラマープログラマーアンドプログラマーの不在よ
実際にはいたんだけど(サンプルプログラムも投下されてる)計画の進行が進まなくて空中分解しちゃった
183 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2012/11/19(月) 14:46:49.79 ID:Q3u7NOG80
まだここ生きてる?
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2012/11/19(月) 15:03:33.20 ID:IFdtCJ1ho
わからん
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チリ) [sage]:2012/11/19(月) 21:03:08.04 ID:uIf7HzYR0
みんないなくなっちゃったかな
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/21(水) 18:40:24.45 ID:BEiFln0+o
おれは復活して欲しいと思ってるよ
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(茨城県) [sage]:2012/11/25(日) 01:00:31.74 ID:AVWn+Bqzo
俺もだ
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/25(日) 22:35:00.13 ID:8MAh4xtY0
リメイクとは無関係だけど、以前に考えた十二聖戦士時代のプロットを思い出した。

親子二世代で、親世代はオリジナル、子世代は十二聖戦士とその兄妹たち+α。
親世代の主人公はファラの父親。子世代の主人公はファラ。炎の紋章だから。
親世代のカップル固定はファラの両親のみで、ファラの母親は子世代でも後見人として戦闘参加。
親世代ではマイラの血を継ぐ女性が参戦し、その息子もマイラと名付けられて、子世代で参戦。

親世代では竜族の血を飲んだのにガレに敗れたため、子世代では聖武器も用意してもらい、遂に勝利。
子世代終盤でファラが死んでバルキリーの杖を使ったり、ダイムサンダー使うイシュタル的敵将も出たりと、
聖戦の系譜らしさを失わないようにしつつ、40章ほどで大陸全土を駆け巡る話を妄想したんだけど、
プロット練れば練るほどFE製作ツールが無性に欲しくなるだけで、とことん虚しくなる。

こんなこと書いても妄想乙で澄まさせるだけだけど、覚醒のライターはあれでもFEのつもりなんだろうか。
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/25(日) 22:46:20.55 ID:8MAh4xtY0
上記のプロットなら、登場人物含めてシナリオをざっと最後まで練った資料が残ってるから、
需要があるならシナリオ面だけは協力できるけど、ここ残念ながら生きてないみたいだね。
やっぱり無償で協力し合ってっていうのは理想論か。
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/27(火) 15:02:06.68 ID:kr0ftm+Ho
ファンの二次創作は好きな人が好きだから集まるものでしょう、お金は関係ないよ
よければ妄想書いてってくれ復活のきっかけになるかも知れないし
191 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2012/11/27(火) 17:48:44.64 ID:rWOdkDt50
もしもアーダンが13番目の魔将として登場して舞台の裏側からセリス達を支えていたら、とかか
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 00:45:50.41 ID:jDSlAfE20
んじゃ妄想シナリオをつらつらと書き連ねてくけど、全四十章だから少しずつ。
突っ込みどころは多々あるだろうけれど、原作の設定自体に危ういところがあるので、勘弁を。
なお、シナリオの根幹を支える要素として、「ブラギの力」というものが存在するものとする。

・「ブラギの力」について。
  >かつてグラン王国を興した十二使徒の一人、ブラギの能力。
   ユグドラル大陸の最高神ユードゥー(グラン)と意思疎通できる力。
   この力を持つブラギは現人神とされ、エッダ教団を興し、ブラギの塔はのちに教団の巡礼地とされた。
  >「ブラギの力」を先天的に持つ者は、ブラギ神のお告げを聞くことができるほか、
   自身に迫り来る危機を事前に察知することができるものとする。
  >「ブラギの力」を後天的に持つ者は、スキル「ライブ」を保有する。
   臨死体験をした折に、ユードゥーを垣間見た、接触した、などの理由で、後天的に得る例がある。
   親世代の男主人公ランが、後天的な能力保有者。
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 01:25:11.93 ID:jDSlAfE20
序章「旅立ち」のあらすじ

ロプト帝国と手を結んだ盗賊たちが、ヴェルダンの「精霊の森」にやってくる。
目的は、「ブラギの力」を持つという姉弟の調査、およびその抹殺。
主人公のランたち五名は、どうにか盗賊たちを返り討ちにするも、
いよいよ身の危険を感じて、ヴェルダンを去る決意をする。

クリア/敵全滅
ゲームオーバー/ラン・ルーファの死亡(女性ユニットは、撤退・故郷へと帰還)
マップ/ヴェルダンの「精霊の森」の南部一帯を拡大した感じでご想像ください。


以下、味方ユニットの簡単なデータ。

ラン/男主人公/ガーディアン(固有クラス)→ホーリーナイト(イベントでCC)
 スキル/見切り・ライブ・追撃・極光(CC後。幸運の確率/原作の大盾と同じ効果)
 経歴/ティファとルーファの護衛剣士。スタート時からティファと恋仲。
    亡き父親は瓦解した解放軍のリーダーだったが、記憶なし。

ティファ/女主人公/マージダンサー(親世代)→マージファイター(子世代)
 スキル/祈り・踊り(親世代/兵種)・追撃(子世代/兵種)
 経歴/ヴェルダンの「輝石の姉弟」。弟ほどの力はないが、舞うことで不思議な効力をもたらす。
    マージダンサー=魔法を使える踊り子のこと。子世代でも生存しており、参戦する。

ルーファ/男/プリースト→ハイプリースト→軍師(子世代/レヴィン的立ち位置)
 スキル/光の素質(光魔法LV+5)・加護(必殺攻撃無効)
 経歴/ティファの弟。親世代では、ヘイムに次ぐ強い「ブラギの力」を持つ。
    亡き両親はともに解放軍の戦士で、父はエッダ教団の司祭でもあった。

ゼダ/男/アクスファイター→ウォーリアー
 スキル/必殺・追撃(兵種)
 経歴/ヴェルダン組の最年長で、ランをライバル視している。
    某・湖の精霊から勇者の斧をもらっているが、怖くて使えず、女性への贈り物に流用する。

レン/男/ボウファイター→スナイパー(子世代でも生存・イベントで発覚)
 スキル/弓の素質(弓LV+5)・追撃(兵種)・奇襲(CC後/先制時・最初の一撃が必中)
 経歴/ゼダの弟分。皮肉屋の猟師で、ミレトス系の人間。
    ヴェルダンの神器キラーボウを入手するイベントあり。
    亡き母親は踊り子で、先代ミレトス領主の内縁の後妻。ティファに踊りを教えた人物。


もう遅いので、とりあえず序章だけを。
こんな感じで、暇を見ては書いていこうかと思います。
一章では、ノディオン王家の祖先にあたる女性ユニットが登場します。
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 12:52:22.99 ID:jDSlAfE20
では、続きを書いていきますが、誤字脱字は脳内補完でどうにかしてくださいませ。
また、正史のシナリオとして書いていきますので、親世代のカップルは固定させていただきます。

ちなみに、

赤髪=大陸東部〜南部〜ヴェルダンの出身
金髪=大陸北部〜西部〜アグストリアの出身
青髪=ミレトスなど南部僻地の出身
緑髪=シレジアなど北部僻地の出身
黒髪=イザーク〜イードの出身
茶髪=南北トラキア付近の出身
紫銀髪=異大陸系・その血を継ぐロプト王室やフリージの者

というイメージで書いておりますので、ご了承を。
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 13:08:03.22 ID:jDSlAfE20
一章「人として」のあらすじ

ブラギ神のお告げを聞くため「ブラギの塔」を目指すことにしたランたちは、
オーガヒルに向かう道中で、ジェノアの町が盗賊団に荒らされていることを知る。
その時、「奇跡の姉弟」の噂を聞きつけて、アグストリアから反帝国組織の戦士たちが駆けつけてくる。
ランはそのリーダー格であるノディオンの王女イーティスと意気投合し、共に盗賊団を壊滅させることに。

クリア/敵拠点ジェノアの制圧
ゲームオーバー/ラン・ルーファの死亡
マップ/ジェノア付近を拡大したマップをご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ。

イーティス/女/プリンセス→プリンセスナイト→クイーン(子世代でNPCとして登場)
 スキル/カリスマ・再移動(CC後)
 経歴/世間知らずのノディオン王女。アグストリアの反帝国組織を陰ながら支援している。
    帝国フリージ家の女将軍『雷神』のセルフィエと面識があり、温和な人物だと知っている。

ベルセン/男/フリーナイト→ブレイブナイト(子世代では傭兵団を組織し、各地を転々とする)
 スキル/追撃・再移動(兵種)・練達(CC後/特攻武器による追加ダメージを無効化)
 経歴/ノディオン出身のフリーでナンパな騎士。イーティスに命じられて、護衛として同行。
    父親は解放軍の戦士だったが、十五年前のエッダの戦いで戦死している。

クード/男/アーチナイト→ボウナイト(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/連続・突撃・再移動(兵種)
 経歴/アグスティ出身の弓騎士。クソ真面目なため貧乏くじを引いてしまう性分。
    ノディオン公から頼まれて、イーティスの護衛をすることに。
    アグスティでは、幼い頃のウル(子世代で登場・弓騎士ウル)の家庭教師をしていた。

エドワル/男/ランスアーマー→グレートナイト(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/大盾・再移動(CC後)
 経歴/ノディオン騎士団長の息子。重装兵。強面だが優しい男。ベルセンは同僚で後輩。
    幼い頃からイーティスに振り回されており、そうした関係で、正史では結ばれることに。
    イーティスとの仲が発展すると「大地の剣」イベントが発生=ノディオンの宝剣に。
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 13:21:15.58 ID:jDSlAfE20
二章「盗賊討伐」のあらすじ

アグストリアの情勢を聞いたランたちは、今「ブラギの塔」に向かうのは危険だと判断。
そしてイーティス王女は、潜伏中の解放軍指導者ヘイムからこう指示されていた。
「貴方たちと各地を旅してまわって、戦力を増やせ」

この話を受け入れたランたちは、まず北トラキアを目指すことにしたが、
辿り着くにはミレトスを経由するか、帝国領南部を突っ切る必要がある。
そこで、ルーファの「ブラギの力」に頼り、危機の気配が比較的薄い後者のルートを選択した。
その道中でランたちは、ユングヴィ地方をねぐらとしていた盗賊団を壊滅させる。

クリア/敵拠点ユングヴィの制圧
ゲームオーバー/ランの死亡(これ以降、ルーファは撤退扱いになる)
マップ/エバンス〜ユングヴィを拡大した広域マップをご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ。

ビィ/女/シーフ→シーフファイター(子世代ではオーガヒルで義賊団の頭目をやっている)
 スキル/値切り・盗む(兵種)・追撃(CC後)
 経歴/ミレトス出身の盗賊少女。悪人からしか盗まない主義。二章直前の拠点モードで加入。
    悪行三昧のユングヴィ盗賊団を壊滅させるため、情報をリーク。以後、勝手に同行する。
    いろんな男性ユニットにプレゼントイベントあり。デュー的存在の女性ユニット。
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 13:39:13.24 ID:jDSlAfE20
三章「嵐の後の」のあらすじ

ユングヴィを超えると、帝国とミレトスを繋ぐ流通の拠点にあたるシアルフィへと差し掛かる。
道なりに進んだのでは帝国兵に見つかるため、夜を待って沿岸部を一気に進むことにしたが、
不幸にも帝国の輸送船が前日の嵐で座礁していたため、帝国兵に発見されてしまう。

クリア/敵全滅
ゲームオーバー/ランの死亡
マップ/南の浅瀬に小型輸送船二隻が座礁している小マップをご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ。

フロン/男/ウインドマージ→マージファイター(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/怒り・追撃(CC後)
 経歴/シレジア出身の風使いで、解放軍に参加するため訓練していた、気の短い少年。
    ミレトスで行動中、怒りが原因でヘマをして捕まったが、連行中に輸送船が座礁してくれた。
    条件を満たすと、下記のカリテルからエクスカリバーをもらえたりする。

ジョン/ソシアルナイト→パラディン(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/見切り・再移動(兵種)
 経歴/ミレトスの良家の生まれ。亡き父親は、かつてレンの母親をヴェルダンに逃がす手引きをした人物。
    ミレトス領主の方針に従い、輸送船の護衛をしていたが、同郷のビィに説得されて寝返る。
    史実ではビィと結ばれる。光の剣をプレゼントされるが、実はジョンの家から盗み出したもの。

カリテル/男/セイジ(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/太陽・剣の素質(剣LV+5)
 経歴/某異大陸の出身。船でミレトスにやってきて、初代ガレの末裔に会おうとしていたら、
    不審人物として即刻捕まってしまった賢者。初代ガレ一行が訪れた魔道の里の人間。
    賢いだけで魔翌力はないので、魔法剣が主武装。正史では、フリージ家の離反者の女性と結ばれる。
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 13:52:51.82 ID:jDSlAfE20
四章「エッダの法剣」のあらすじ

シアルフィを超えてエッダに到着したランたちは、盗賊少女ビィの話を信じて、
エッダの戦いで破壊された教会の地下聖堂へと寄り道し、「ブラギの剣」を入手する。
ところが、地上に戻るとシアルフィからの派遣軍が集まっており、やむなく交戦しながら離脱を図る。

クリア/○○ターン以内に、ラン、ティファ、ルーファが東の離脱ラインを超える
ゲームオーバー/クリア条件の未達成
マップ/地下聖堂および大聖堂跡の小マップをご想像ください。

「ブラギの剣」について
 >使徒ブラギが晩年に、オーガヒルの塔で最高神ユードゥーから賜った法剣。
  ユードゥーを知った者しか扱えないため、「ブラギの力」の後天的な保有者=ランしか扱えない。
  親世代最後の章でランからティファに、そして子世代で娘のファラへと受け継がれる(装備はできない)。
 >ちなみに、初代ガレは使徒ブラギの子孫だったが、「ブラギの力」を持たなかったため、
  エッダの長になれなかった。それを認められずに異大陸へと旅をし、ロプトウスの力を宿すと、
  帰郷後にロプト教団を興してエッダ教団と対立。これを退けて、ロプト帝国を成立させた。
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 14:04:16.01 ID:jDSlAfE20
五章「夜襲」のあらすじ

メルゲンに続く山道を進んでいると、帝国から派遣されたドズルの小隊が陣を設営しているのを発見する。
狙いは当然メルゲンにあるだろうと判断したランたちは、付近を偵察していた女傭兵ベティと協力し、
敵陣へと夜襲を仕掛けて、これを落とすことにする。

クリア/敵全滅
ゲームオーバー/ランの死亡
マップ/夜間マップで、山岳地にひっそりと築かれた小さな陣をご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ。

ベティ/女/マーシナリー→ブレイブ(勇者のこと。子世代では、ターラの領主としてNPCで登場)
 スキル/待ち伏せ・歴戦(CC後/三すくみにおいて、不利な組み合わせのマイナス補正を無効にする)
 経歴/メルゲン領主に雇われた、ターラ出身の女傭兵。斧を主武装とする。
    七章でターラをトラキアの空賊から守りきると、以後、ランたちに同行するようになる。
    虚弱な幼馴染の少年がおり、正史ではその少年と結ばれる。
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 14:14:31.20 ID:jDSlAfE20
六章「マンスターの戦士たち」のあらすじ

メルゲンに辿り着いたランたちは、いまだに帝国派遣軍との交戦が終わらないとの事情を知り、
メルゲン防衛戦に参戦。新たな仲間たちとともに、派遣軍を撤退させることを狙う。

クリア/敵将の撃破
ゲームオーバー/ランの死亡・自軍拠点の陥落
マップ/メルゲン周辺の広域マップをご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ

アルシェ/女/ペガサスライダー→ファルコンライダー(子世代では、トーヴェでファラたちと生活)
 スキル/連続・再移動(兵種)
 経歴/シレジアの僻地トーヴェ出身の天馬乗り。田舎暮らしを嫌って北トラキアにやって来た。
    傭兵稼業中にベティと親しくなり、親友に。なお、故郷を飛び出したのは男探しも兼ねている。
    親世代ではもっともモテる女性ユニットで、正史では、アグスティの弓騎士クードと結ばれる。

シュレッド/男/ランスナイト→ランスマスター(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/連続・エリート・再移動(兵種)
 経歴/レンスター領主に仕える名家出身の槍騎士。東部解放軍に所属している。
    メルゲン防衛戦にて、ルーファが「ブラギの力」を持つと知り、同行することに。
    実は養子で、トラキアの空賊に両親を殺されている。鍛錬大好きだが料理好きの一面もある。
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 14:25:36.06 ID:jDSlAfE20
七章「トラキアの空賊」のあらすじ

ベティの故郷ターラを訪れたランたちは、療養中にトラキアの空賊の襲撃を受けてしまう。
慣れない飛竜乗りとの戦闘に戸惑うランたちだったが、さすらいの飛竜乗りグリーナが突如参戦し、
味方してくれたおかげで、どうにか空賊を撃退することに成功する。

クリア/敵全滅
ゲームオーバー/ランの死亡
マップ/ターラの町の拡大マップをご想像ください。


以下、新規加入ユニットの簡単なデータ。

ロニ/男/マージ→ハイマージ(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/風の素質(風魔法LV+5)
 経歴/ターラの修道院で暮らす、戦災孤児の頼りない少年。ベティとは幼馴染の間柄。
    メルゲンやターラを守ってくれたランたちに恩義を感じ、同行することに。
    幼い頃にベティを守る約束をしており、それが決め手となって、正史ではベティと結ばれる。

グリーナ/女/ドラゴンライダー→ドラゴンマスター(子世代では、トラキアの飛竜乗りを統率している)
 スキル/投擲(手槍などの命中UP)・再移動(兵種)
 経歴/南トラキアの奥地で暮らしている飛竜使いの民の姫君。
    「戦場のハイエナ」と蔑まれる飛竜使いの評判を回復するため、武者修行を兼ねて放浪していた。
    女らしさに欠けることから、正史では、料理上手な槍騎士のシュレッドと結ばれる。
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/29(木) 14:39:03.86 ID:jDSlAfE20
幕間「ターラで休養」のあらすじ

飛竜乗りとの戦闘で力不足を感じたランたちは、ターラで休養しつつ、力を蓄えることに決める。
そして、翌年の春までこの地に滞在し、メルゲンの闘技場などで各々の力を磨くことに。
この期間中に、かつて帝国に反旗を翻した皇族・マイラの遺志を継いだ者がイザークにいると判明する。

この時期に、次世代を担う子供たちの一部が生まれる。
この時点で恋人がいる時、イーティス・ビィ・ベティが一人目を出産。ティファは長女ファラを出産する。
恋人がいない時、敗れて離脱していた時は、子供が代替ユニットになって登場する。
イザーク到着後に二度目の休養があり、そこで上記三名は第二子を出産する。


そろそろ文字を打つのに疲れてきたので、今日はこのあたりで。
次回はイザーク休養まで=十二章終了まで書こうかと思います。
一部スキルやクラスは、こういうのがあると差別化できると思い、勝手に作っています。

子供たちの紹介は、子世代になってからにしようと考えていますが、
勘が良い人は、どの女性ユニットがのちの聖戦士の母親になるか分かるかもしれませんね。
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/30(金) 18:56:16.27 ID:1DDZmIGp0
なんか反応なくて寂しいけど、書き出したからには最後まで続けます。
というか、途中で文体変わってましたが、気にしないでください。
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/30(金) 18:59:18.32 ID:1DDZmIGp0
8章「戦場のハイエナ」のあらすじ

向かう道のりが途中まで同じなので、ランたちはマンスター連合軍と共にダーナへと向かっていた。
マンスター連合軍は今回、東部解放軍と一時的に手を取り合うことを決定し、
イード砂漠南端を進軍中の帝国軍を帝国領内まで押し返す大規模作戦に打って出るという。

ランたちはこの作戦において、「戦場のハイエナ」トラキア空賊を抑える役割を任され、後方の守備を担当。
結果、自軍に少なくない犠牲が出るも、帝国軍を追い返すことに成功し、穏やかな心境でイザークへと向かう。

クリア/10ターンの間、敵兵の攻撃に耐え続ける。
     >空賊は毎ターンあちこちから飛来しては村を襲う(スキル「略奪」持ち)。
      7ターン目に帝国の精鋭小隊が南から、竜騎兵隊が北からいきなり出現する。
     >ボスはドラゴンマスターで、前章で加入した飛竜乗りグリーナの幼馴染。倒すと撤退する。
ゲームオーバー/ランの死亡。
マップ/ダーナ南西部の平原を拡大したマップをご想像ください。
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2012/11/30(金) 19:04:32.46 ID:1DDZmIGp0
九章「剣の民」のあらすじ

イザークの辺境リボーまでやって来たランたちは、
リボー族になぜか敵だと認識されてしまい、交戦を余儀なくされる。
しかし、イザークの民を敵に回すわけにはいかないため、
ランたちは逃げるようにしてイザーク族の暮らす里へと急行する。

クリア/敵将のソードマスターを倒さずに、ラン、ティファ、ルーファが離脱ラインへと到達する。
     >敵将はリボー族のソードマスター。
     >中立兵として後述のギルがマップ上におり、ランに話しかけてくる。
ゲームオーバー/クリア条件の未達成。
マップ/リボー周辺を拡大したマップをご想像ください。


以下は新規加入ユニットの簡単なデータ。

ギル/男/ソードファイター→フォーレスト(正史では、バーハラの十二魔将戦で戦死)
 スキル/月光・追撃(兵種)・突撃(CC後)
 経歴/ソファラ族の優秀な剣士。様子がおかしいリボー族を偵察中にランたちを発見し、助太刀に入る。
    マイラの遺志を継ぐ女性の護衛役を引き受けており、イザーク族の姫とは古くからの付き合い。
    なお、母はシレジア系で、解放軍の第一世代の生き残り。
    そうした関係で、第二世代の解放軍に協力している。
288.26 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)