ファイアーエムブレム聖戦の系譜リメイク作ろうぜ

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399 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/10/27(日) 20:24:39.58 ID:YgBcajoV0
パッと考えて必要になりそうなテーブル名を記述します。
このプロジェクトに必要かどうかわかりかねます。
しかしもし私がFEライクなゲームを作るならば、
下記のようなテーブル管理になるかと存じます。

必須テーブル
・CLASS_MST(全役職の参照先)
・CHARACTER_TBL(各キャラのデータ管理)
・SKILL_MST(全スキル名の参照先 ※各スキル効果実装はロジック内で計算するため、ただのスキル名称管理)
・ITEM_MST(全アイテムの参照先)
・ITEM_TBL(各アイテムのデータ管理)
・WEAPON_MST(全武器の参照先)
・WEAPON_TBL(各アイテムのデータ管理)
・PREVAIL_TBL(説得フラグ管理)
・CHAPTER_SCORE_TBL(各章のターン数等管理)

不要かもテーブル
・CONVERSATION_TBL(会話参照先。外部ファイルで管理?)
・MAP_MST(マップのマス目ごとのイベント管理。外部ファイルで管理?)
・MAP_TBL(現マップのどこにどのキャラクタが存在するのかを管理。テーブルなしで実装可能なので不要)
・各TBLのログテーブル(トランザクションが存在しないので不要)
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