エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山形県) :2013/02/06(水) 01:37:36.29 ID:cN4MUeJi0
楽しみにしてるよーー
197 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/06(水) 03:46:19.40 ID:hmJ2crRBP
あざーす

coさんとtntnさんがGUIを作ってるので、それが出来たらPVに組み込んでPV感性だす
まだゆーざびりてぃは直すとこが多いですけど、SLG部分だけでいいんじゃね?ってくらいには楽しめそうな予感
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/02/12(火) 01:42:57.85 ID:0G1MgntaP
スキルエフェクトが実装されました なんか技を使うとばくはつがどーんってなるの すごいの
199 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/12(火) 01:44:11.88 ID:0G1MgntaP
名前抜けてた slgはそろそろ関東編良い感じになってきました
ただバランスが鬼なのでまだ調整中です
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/02/14(木) 00:56:38.68 ID:6XnAvvGPo
楽しみに待ってる
201 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/16(土) 01:12:14.44 ID:bd4xlbP0P
あざとーす スタッフさん方の励みになってるます
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/03/01(金) 03:25:16.18 ID:38G2XanJP
スキルエフェクトのエディタがでけたようです フリーを拾って楽をする計画が現実になるときが来ました
203 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/01(金) 03:25:56.63 ID:38G2XanJP
また名前入れ忘れました
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/03(日) 01:37:57.73 ID:JInNLujio
見た目が派手なのはいいね
某ゲームの100秒魔法みたいに無駄に間延びしなければ
205 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/03(日) 19:23:51.81 ID:ZZ8kIUJRP
自分も間延びには気をつけようと思っております
性格的にせっかちなほうなので、ユーザビリティとか全体の流れにそういうストレスをなるべく減らしたいですね
SLGの行動も、オーソドックスなコマンド選択式ではなく
アークザラッドのような移動可能状態から始まり、ダブルクリックで攻撃可能と言う簡単操作にしてもらっています
ただ、あまり簡略化すると浅いゲームに見えるという懸念もあり調整中であります
206 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/05(火) 00:57:59.82 ID:g1Y5s0lpP
データベース上が複雑になってきたので少しまとめました 雑魚敵は全部で40体超えくらいになりそうです
雑魚がどのステージに出てくるかをまとめた分布図 記載されてるのは一つを除き全部ドット完成済み
あとは、これの通りに敵のレベル等を設定していくだけの簡単なお仕事です
デバッグ含め、手伝ってくれる人を探してはいないけど強く求めています
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/215/%E6%95%B5%E5%88%86%E5%B8%83.pdf
207 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/03/11(月) 02:08:49.99 ID:iGfMNR7F0
すっごい久しぶりに進捗報告です
プログラムは今のところ9割くらい完成しました。
おそらくバグやバランス調整でまだ掛かりそうなのですが、あともう少しです。
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/11(月) 18:35:50.07 ID:QGAAx+Eco
いよいよ来るのか
209 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/16(土) 01:46:47.02 ID:kHXdEHszP
ぶっちゃけデバッガーがたりねえので、パブリックベータとか出そうかと思ってます
ついでにニコニコのゲームフェスとやらに出店しようかとも考えてます
余裕があればサブイベントと本編分岐をやる予定ですが、余裕がなければやります
210 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/21(木) 23:58:54.91 ID:hVUa66ZXo
388さんに連絡

'r' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
'project' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

こんなんでた!
211 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/26(火) 22:11:23.51 ID:HYM+m7Uwo
いわゆるデバッグの問題で体験版が遅れる可能性がびれぞん
212 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/26(火) 22:17:26.75 ID:HYM+m7Uwo
具体的に何が問題かと言うと、私がバグみつけるのが今になってというとこが問題です
割りを食うのはいつだってプログラマーだよ!
213 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/03/27(水) 00:59:40.72 ID:2lRSgOd60
スレに書かれてませんが公式サイトがリニューアルされてます。すごいクオリティっす。
体験版は全国の最後まで(一応)確認したので今日か明日にでも出したいですね。デバッグ担当の方が必要ですし
214 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/03/28(木) 01:41:43.40 ID:TaFMj+KOo
ヒャッハー! ニコニコに動画うpしたので皆ステマよろしく! おねがいします!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20451740
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/28(木) 01:47:13.78 ID:4QMROZgho
等身大フィギュア!!!
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/28(木) 23:48:35.95 ID:zFboLKgQo
いつの間に有料になったんだ
217 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/28(木) 23:51:54.84 ID:TaFMj+KOo
動画には最後のほうにフリーって書いてあります
騙してないんです あ、あのおじちゃんがやれっていうから
218 :sage :2013/03/28(木) 23:53:07.27 ID:IaT27F5v0
体験版待ってた!
マウスホイールでも進められると良いな
219 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/28(木) 23:58:51.47 ID:TaFMj+KOo
マウスホイールで進めるってのは、advのほうですか? slgの動きですか?
可能そうでしたら対応検討してみます
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/29(金) 00:57:22.32 ID:H33ocQCwo
無料で等身大フィギュアとアレンジCDがついてくるのか…すげえな
221 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/29(金) 02:09:46.88 ID:GPqPAXj2o
よ、予約特典だから……(震え声)
222 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/04/01(月) 00:08:01.28 ID:/YL5AETHo
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364741979/

久しぶりにスレ立てしました すぐ落ちる予感があるけど、体験版更新と合わせてやる予定でしたのでやりました
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/04/01(月) 15:53:22.38 ID:BXQeq6Who
通りすがりの絵師だけど、作業たりてまっか?
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/04/01(月) 16:08:06.31 ID:BXQeq6Who
まぁ無いか
この企画やっと終わりが見えてよかったよ

225 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/04/01(月) 22:20:48.10 ID:/YL5AETHo
絵関連は大体作業終了してるのですが、お気持ち嬉しいです!
226 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/05(金) 21:33:55.94 ID:p9F8a5TVP
残り作業工程

プログラム――デバッグ、行動数実装、その他小さな修正等
グラフィック――エリザのHシーンとエンディングスチルのみ
シナリオ――必須の短いサブイベントが残り3 タグ打ちは今週終了予定
SLG――残り12マップ作製が必須
音楽――必須分はほぼなし。余裕があれば追加予定
動画――OP/ED
その他――宣伝広報、テストプレイ
227 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/08(月) 21:24:52.62 ID:X44ykEmmP
マップ制作が大体終了、これからデータベースに必要事項を書き込みする予定
余裕があれば別ルート用の3マップ作成予定
シナリオは依然サブイベント残り3 タグ今週中に伸びた
228 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/09(火) 01:17:01.05 ID:Rxmuyb6mP
今日の作業でいよいよラスボスのとこまでのデータが出来上がりました
よしテストプレイだ と意気込んだら動かなくなったのでtntnさんに原因を調べてもらいたいです
229 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/10(水) 00:57:49.90 ID:eCOgkjfWP
速攻で修正してもらえたので、地獄のテストプレイが始まるお……
230 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/15(月) 21:00:06.31 ID:Vc+zcUauP
もうすぐ地雷が実装され、必要な機能は出揃い残りはデバッグのみとなりそうです
です☆まーち! すてま! やることはたくさん残ってるってのが、まとめの辛いところだな
覚悟はまだ出来てないので明日からがんばります
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/04/25(木) 22:36:38.18 ID:YR9V5mspP
地雷がひとまず実装され、あとは幾らかの変更を済ませたら、
体験版を更新する予定です その際の更新が、必要な機能をほぼつけたものになるはず

経験値の仕様は、敵のレベル差によって半減するという形にしてもらいました
細かい調整を経て、最終的にどうするか決定する予定です
232 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/08(水) 01:31:26.55 ID:tlOxuSEpP
地雷が暫定でほぼ実装されました
とりあえずデバッグしてみようかと思ったけど、銀歯が取れたので辛いです
銀歯が取れてしまうと、削ったとこに舌があたっていたいです 生きるのが嫌になりました
233 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/09(木) 02:35:13.28 ID:sYIyVw1IP
どうやら2chスーパー大規模規制みたいで、P2も規制されてるっぽい
ので、スレ立てはおろか書き込みも出来ないようです こりゃ宣伝はしばらく無理そう
234 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/15(水) 23:30:41.17 ID:K+HpoOfyo
やることが増えてきて、どれから手をつけていいのか手探り状態になってきました
・好感度イベントのエリザ・メアリの最後を書く
・スクリプトのチェック 立ち位置のチェック
・地雷スキル制作
・目線シャキーンってなるエフェクト制作
・デバッグ
・戦闘バランス

溺れる
235 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/18(土) 00:58:38.24 ID:kxgjKi2/P
・溺れる
・尽きる
・尽きる

あ、tntnさん サブイベント用の地名をcoさんから貰いました
コミットしておいたのでよろしくです
236 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/19(日) 22:29:40.57 ID:MA8hRqklP
TNTNさんへ

地雷スキルなんですが、弄ってる内に
味方スキルはダメージ量を技術で変動させられないと厳しいと気付きました
素早さがそのままだとまずいって時点で気付けばよかった
もういっそ、スキルの係数を使用者に完全依存出来たらそれがいいような気がしますがどうでしょう
237 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/25(土) 03:28:21.95 ID:eQSpPDUno
状況少し進みました
・好感度イベントオワタ →ああ……次はタグ打ちだ
・地雷スキルの稼働確認→なんか動かないので検証中
・OP動画でけた →でも曲の直しをやってなかったので直し中 すまねえcoさん

残り
・スクリプトのチェック 立ち位置のチェック
・目線シャキーンってなるエフェクト制作
・デバッグ ・戦闘バランス
238 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/02(日) 18:28:59.72 ID:baoHgs14P
地雷や全滅後もう一度戦闘開始すると次のステージに進むバグなどが見つかったので、
デバッグの共有テキストに書いておきました
239 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/02(日) 18:29:31.08 ID:baoHgs14P
あ、書いたのは私だけではないので一応
240 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/05(水) 00:28:21.96 ID:vVI3nRKNP
ど、どうなってるんだ……ブルブル
241 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/06(木) 02:40:27.87 ID:fGQXF5SWP
tntnさん、時間あるときにでも現状教えて下さい
こちらはスクリプト中です
242 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/06/06(木) 22:36:53.88 ID:PhDYPRPQ0
まったく時間が取れないので開発が進んでいない状況です。
今度の日曜は時間が取れるので作業を行う予定です。
243 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/07(金) 00:11:44.23 ID:UczQscpgP
把握
ではこっちは屈伸して待ってます
244 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/12(水) 22:35:11.10 ID:KdcGmirFP
地雷スキル試してみたんですが、数が増えたせいか他の原因か、
爆発のエフェクトが左上隅まで移動して行われます
恐らく、ユニットが左上の隅の見えないとこに展開してるのではと
考えてみると、際限なくユニット追加できることになるので、そこらへんに原因がある気もします
全く戦略的でない位置に地雷を置くのも、実用を考えると厳しいです

ちょっと、この先バグが酷いようならば地雷の仕様自体を
もう少し簡単なものにするかカットする方向で考えるべきかも、と思いました
245 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/14(金) 00:16:56.67 ID:0UxZ9vjMP
今のところ、tntnさんがあまり制作に時間をとれないようなので、
地雷スキルを有効に扱うアルゴリズムを作る手間が大きいようならカットするのはありかと思ってきました
246 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/19(水) 00:16:41.66 ID:3a7c8sx0P
残り作業
・スクリプトのチェック
・SLGバランス調整
・プログラムの残り
・デバッグ

スクリプトでやることは、主に立ち位置の調整くらいなんですが
量が多いので手伝ってくれる人いないかなーチラチラ

そろそろフリーバトルマップも設置したいなと思ったけど、
演習、という画像がないことに気付いた coさんたすけて!
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/06/19(水) 05:10:14.76 ID:yQz9gqFco
頑張れ…
かつての1さんと一緒に去ってしまった身となっては
もはや草葉の陰から応援しかできないです
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 17:10:08.88 ID:MwaS3Ypvo
定価8190円の100%OFF
249 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/19(水) 21:15:10.95 ID:3a7c8sx0P
>>247
よし、草葉の陰でデバッグしてもらおうか

>>248
本編は100%offですが、お通しに対するチャージ料金が発生しますのでご注意ください
250 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/20(木) 21:06:29.70 ID:lGHF+5xdP
デバッグとは違うところで実装されてない仕様思い出しました

・出撃メンバーの最大五人制限
・カギカッコ内の二行目以降、文頭にスペースを空ける

ここらへん、私も忘れてたのでtntnさんよろしくです
251 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/25(火) 05:39:19.32 ID:j3bOOuqjP
気づいたら実装されてた さすがtntnさん、そこに痺れる以下略ゥー!
252 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/25(火) 22:04:36.75 ID:j3bOOuqjP
これの右側下の矢印ってcoさんから受け取っておりますか? ゲームのほうでは実装されてないのですが
スクロールで移動させた時、これを上下反転させたものを上部にも付けないと変なので、
地味に面倒そうだからやらない方向であればそれはそれで
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/216/%E4%B8%AD%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E7%94%BB%E9%9D%A2.jpg
253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/26(水) 17:57:45.01 ID:ZZhI5xfmo
アラビア数字より漢数字のほうがいいな
とか言ってみちゃったり
254 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/28(金) 22:53:01.71 ID:VoTE+LhdP
雰囲気は出そうだけど、見づらいんじゃないかしら ONIもダメージ表記アラビア数字なので
255 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/02(火) 02:41:49.82 ID:tFVj81RdP
簡易的だけど本編内で使うチュートリアルできてきました
なぜか持ってたメアリのちびキャラを使わせてもらったのだけど、誰が描いたのか解らない
今度動画でうpするので心当たりがある人は手を挙げて下さい そしてもし使われたくない場合も教えて下さい
誰も手を挙げてくれなかったら、スペシャルサンクスにチュートリアルのメアリ書いてくれた人って入れておきます
256 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/03(水) 01:34:31.52 ID:bm4y4jajP
とりあえず本編用に作った戦闘のチュートリアルできました ああ、次はマップと戦闘準備だ……
http://www.youtube.com/watch?v=sepvV-hI7iM
257 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/07(日) 04:42:44.47 ID:l+ySDdNOP
連絡
tntnさんへ……お忙しいとは思いますが、地雷スキルと細かいことを話したいので、こちらかskypeでお時間あるときに話しましょう(提案)
coさんへ ……ムービーと文字よろしーくです
pizzaさんへ……円環の理に導かれたんですか?
258 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/08(月) 07:28:35.87 ID:k4+/O4hMP
みんなのやることまとめておいたよー! 自分のは雑多すぎるので入れてないです
http://www37.atwiki.jp/kunigaeshi/pages/43.html
259 :もっくま ◆uZP79zJjv2aw [sage]:2013/07/08(月) 22:21:41.23 ID:ya7wLi85o
形になってきたようでなにより
ここからが長そうですが頑張って下さい

欲しいツールを書いてくれれば作れそうなら作ります
コピーロボットとかタイムマシンとか言われても無理ですが
コピペマシンくらいならいけます
260 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/10(水) 00:28:52.54 ID:UHNWvkJPP
今のとこ欲しいのは、スタッフの枕元に立つアプリですね!
あと、風呂場でシャンプーしてるときに背後に立つアプリですね!
1日が48時間に感じるお薬も欲しいです
261 :もっくま ◆uZP79zJjv2aw [sage]:2013/07/10(水) 21:15:54.82 ID:Fgwk1j1Io
>>260
よし!まかせろ!
262 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/07/13(土) 00:53:24.25 ID:52EZkSwyP
tntnさんとcoさんは予定の報告だけでも頼むます
263 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/07/18(木) 21:48:10.80 ID:GZEJeIhKP
tntnさんがふらっと現れ、アップデートしてくれました
フリーバトルが実装された感

あとはcoさんの連絡待ち いざというときは、coさんのクローンをもっくまさんに作ってもらうしかない
264 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/07/23(火) 00:36:46.58 ID:qlWohS71P
フリーバトルはどうやら画像がないのでまだ実質的なテストはできないのかもしれない

つか、いつも忘れてしまうのですがやる夫のシナリオおわてなかた
265 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/25(木) 00:13:14.28 ID:66ri23ecP
coさんとpizzaさんが行方不明です 見かけたら教えて下さい
266 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/26(金) 22:58:33.74 ID:ES4w3t8zP
8月までにcoさんから連絡なければとりあえず文字は自分の方では用意して、
動画も貰った奴を音だけ差し替えてウpしようと思います

tntnさんへ
フリーバトルマップは画像用意したらいけるんでしょうか 今のとこテストプレイだと変化がなくてとまどっています
267 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2013/07/29(月) 21:16:15.78 ID:F2wHLZhLo
スイマセンいけます!
ついでに手直ししてますんで近々にお渡ししますね!
268 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/07/29(月) 23:17:03.43 ID:dgSb09McP
了解です
269 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/02(金) 01:39:22.95 ID:RHIZqFX0P
無事、COさんから動画を頂きました グラッツェCoさん
あとは完成時期から逆算して動画を公開するか、もう勢いですぐ公開するか
何気に下半期は私生意気にもお忙しくさせていただくので、ずれこむと年末まで行きそうです
270 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/03(土) 23:59:23.92 ID:om63Kmm2P
tntnさん時間のあるときにでも進捗よろですー
271 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/08(木) 22:34:55.78 ID:gBz8VNoZP
進捗……よろ……

自分はやるやらの話を寄り道ルートに張り付ける作業がもうすぐ終わりそうです
272 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/11(日) 23:11:16.01 ID:HkqtahW9P
忙しいのか消えたのか
こまめに報告がないと結構不安で夜も8時間くらいしか眠れません

あと、ここ2、3カ月カナさんと連絡取れんのでエリザのHシーンスチル2枚だけ書いて頂ける方を募集するかもしれませぬ
273 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/12(月) 00:39:31.35 ID:DEx76hOJP
曲をyoutubeにうpしました あと数曲くらいうpする予定
http://www.youtube.com/watch?v=TrXqEw_t0Ew&feature=youtu.be?a
http://www.youtube.com/watch?v=RkK8O-fmRIQ&feature=youtu.be?a
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/08/12(月) 01:23:07.80 ID:JTBlZzMp0
あらぁ

ここまで来たなら完走したいですねぇ
275 : ◆LpiTKkYth2 :2013/08/12(月) 18:29:59.46 ID:ICP+J6MR0
報告が全然無くてすいません
明日は時間がとれます
276 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/13(火) 02:39:20.63 ID:mxdlH5EpP
腹筋して待ってます

とりあえず、話しておきたいのは進捗のほかに
・以前お話しした延長上で、地雷を召喚扱いにして敵の思考に関する負担軽減
・フリーバトルと全国マップサブイベントの実装
・上記が終わったら可能な範囲で細かい操作性の向上とデバッグして終了
あたりになりますー
277 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/14(水) 01:01:43.22 ID:abe3NWRvP
tntnさんとのお話を終えました
今週中に全国編まで整備できたら体験版更新するかもしれないです

あと、エリザのスチルを書いてくれる方もその辺りから募集します
具体的にはHシーンのスチルを二枚 カナさんが途中まで書いたラフがあるので、それを参考にするか
実際のテキストをお渡しして1から書いてもらうかどっちかになります
278 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/14(水) 23:08:00.34 ID:abe3NWRvP
立ち位置の前後指定がどうも上手くいかないです
pri= の指定ってどうなってますか?
279 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/14(水) 23:16:34.34 ID:abe3NWRvP
具体的には、priが1に近づくにつれて前面に来る仕様として使ってたんですが、前に来ない
立ち絵の出す順番を変えてもどうも上手くいかないのです

あ、あと通りがかりの人がスチルやる方向で動いてくれているので、
Hシーンスチルはなんとかなりそうです
そして、エンディングにもスチルが必要なことを思い出した
280 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/16(金) 00:42:01.95 ID:FHOpkKo5P
とりあえず全国編までに出てくるフリーバトルマップの設定はあらかた終了
ただ、フリーシナリオ気味な全国編とフリーバトルマップが合わさった時、
プレイスタイルにばらつきが出るの確実な予感です
装飾品・フリーバトル・敵能力設定・スキル設定あたりがバランス調整の要素かなー

おめぇの出番だ、230さん! デバッグよろ!
281 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/18(日) 23:42:35.88 ID:jpCBSM4vP
覚書

・死亡時の点滅時間が長いかも
・ゲームオーバー時のBGM長すぎる
282 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/24(土) 22:30:51.90 ID:Wf0DpaQXP
覚書2

・マップの京都編以降はevent block のkyotoに記述したほうがいいんだろうか
283 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/25(日) 23:49:14.46 ID:h39HedI6P
予想外のデバッグ作業に見舞われ、公開ベータテスト版は来週に見送りです
来週もまた予想外のデバッグ作業で潰れる予感がなくもないが、なんとかなるでしょうなんとか
284 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/25(日) 23:54:47.21 ID:h39HedI6P
あと地味にデバッグ作業してくれる人を募集しています
内容はプレイしておかしいとこをメモしたりゲームバランスのチェックをするというものです
285 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/30(金) 01:20:55.07 ID:MxyhEPxOo
BGMのリメイクという地味ーな作業をしてました
286 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/08/30(金) 01:55:12.19 ID:MxyhEPxOo
こんなん
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/217/39.mp3
287 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/08/30(金) 01:58:06.64 ID:MxyhEPxOo
訂正
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/218/39.mp3
288 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/09/02(月) 01:18:39.39 ID:E4DYAyM3o
うっかり寝てしまって、tntnさんと会話できなかったです
すまぬ・・・すまぬ・・・
289 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/09/02(月) 02:17:08.57 ID:E4DYAyM3o
・報告
自分に使うスキルの場合で、
移動可能範囲をクリックするとそのマスに対して使ってしまう
誰もいないマス、あるいは人が居ても使える



技の項目で
取得と習得とまざっている
技の取得画面 取得済み 未取得
覚えた技ポイントすると「習得済み」でポップアップ

お供えのアイテムがもらうまで効果見れないのが不満という意見

一度付けた装備が外せない


守りの札がドロップに表示されてたけど装備できない
装備一覧にでてこない

聖獣との戦い?その1で指定地点に到達して待機したら動かなくなった
出撃人数を四人分しか設定してないことと関係ありそうです
290 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/09/05(木) 02:29:27.77 ID:B9HESO11o
388さん、もしこのスレをまだ見てらっしゃったら
ちょっと相談がありますのでskypeでお話しさせてください
291 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/09/07(土) 22:10:39.20 ID:bwTee0KBo
デバッグのとこに追加しておきました
292 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/08(日) 21:55:45.69 ID:n0bt0LJRo
一応今日も待っています 無理そうなら来週にでも
デバッグ報告が上がってるので、googleドキュメントのデバッグは見ておいて貰えると助かります
293 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/15(日) 00:40:40.84 ID:5kJeGBNWo
tntnさん時間空いたら連絡よろしくお願いします
デバッグの話と、とある移行の話とがあるのです
294 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/22(日) 22:15:06.33 ID:XE3GepOgo
今日は忙しかったのかしら
明示的には言ってなかったかもしれないですが、
プログラムのお話は基本毎週日曜日に時間があればということで改めて書いておきます
295 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/29(日) 21:34:53.12 ID:Q2OaVENAo
388さんはメールで招待状みたいなのを出すのよろしくお願いします
tntnさんは最新データをどっちでもいいのでコミットしておいてください
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