他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
検索
全部
最新50
ホラーゲーム作るぞ! みんな来い!
Check
Tweet
292 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2012/07/01(日) 17:27:37.64 ID:8tnjTGC40
>>244
ちょっと待って、敵はしゃべるの? それはやめたほうがいいと思う、かなりマジで
敵が普通に喋るホラゲが今まであったか?
バイオが4でホラー要素が皆無になったと言われる理由はいろいろあるだろうが、ガナード(敵)が喋るからってのが大きいと思う
たとえ意思疎通が出来ない程度だとしても、普通の言葉を発した時点で全く怖くなくなるだろう
なにこいつ普通に喋ってる、ってな
電話に出て喋るような敵ならそれはもう魔性でなくてもただの人間でいいわけで
零も、サイレントヒルも、バイオ(初期)も敵は理解の出来ない何か、だろ?
それは言葉など通じる相手ではなくおぞましいものだ
人間は自分と違う、理解の出来ないものを怖がるんだよ
サイレントヒルのクリーチャーとかモロにそれだろ
>>271
の言う通り零、サイレントヒル、バイオなどが大ヒットしてるのはホラーとして強く惹かれる要素があるからで
○○みたいになるのは嫌だ、にこだわりすぎると中途半端なものになるぞ
この三作とかをお手本にしてこれらは何が良かったのかを考えればいいんじゃないか
良いとこどりして、モロ被りしないように何か一捻りすればそれなりのもんになると思う
実際は言うほど簡単じゃないだろうけどさ もう一度言うけどヒット作が何故ヒットしたのかを考えるのがいいと思う
270.70 KB
Speed:0.1
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)