【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ

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187 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/25(日) 16:20:55.19 ID:0XHdGXa4o
【声・楽曲募集】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353827996/
立てた

そういえばドッターさんも最近連絡が無いな
定期的に生存報告してくれるようお願いします
188 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/11/25(日) 16:24:22.64 ID:WvEVP10Vo
あいお
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/11/25(日) 16:31:44.59 ID:C7uWOIM3o
>>186
横15文字仕様のイベントシーンです
これで決定項でいいかと思う
文字位置は調整甘いのでずれるけど後で直します
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/100/20121125ev.zip

>>188
ビシッと次の仕事お願いできなくてごめん
俺の仕事がおっつかないので

今日も戻り12時ごろかと思います
190 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/25(日) 16:50:27.25 ID:0XHdGXa4o
お願いしてすぐにレスポンスがあるとは流石
サンクス
191 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/25(日) 19:34:11.73 ID:paZ4ZpGG0
【声・楽曲募集中】クリスマスまでにサンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353839349/

落ちてたので立てました
192 : ◆STit/8AqQY :2012/11/26(月) 01:16:05.90 ID:SEvLKgMvo
おっすおっす
おつかれさま!

web担当が本格的に作業進めてサンプル上げられるのはもうちょっと先かぬー
193 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/26(月) 01:28:42.61 ID:95guya7Lo
おっすおっす
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/104/20121124a2.png
タイトル画面用の素材だけど大きめに出したからweb素材に使えそうならつかっちゃってください
194 : ◆STit/8AqQY :2012/11/26(月) 01:37:41.50 ID:SEvLKgMvo
>>193
いいケツどうもありがとう!
大きめ、ほんとにありがたい
195 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/26(月) 03:01:30.28 ID:95guya7Lo
―連絡事項―
特になし

明日明後日にはタイトル画面用素材仕上がると思います
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2012/11/26(月) 04:13:08.59 ID:DiwG3HbZ0
本スレ156です 音声おいていきますね
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/107/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D.zip
女声でできそうな役全部なんですが飲み会帰りだもんで声ガラッガラすんません
マリィも録ってみたんで参考までにと以前歌ったやつをサンプルでつけときました
歌は版権ものだから色々アウアウだったらごめんなさーい(でも声は本調子)
スレの中にアイマスって書いてあったからアイマス曲にしたんだ……声色はマリィとは別物だけど
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/11/26(月) 07:27:33.59 ID:Ev4lShlIO
あああ気づくの遅すぎたorz
お久しぶりです、ハロウィン企画の際にランちゃんやらせてもらってたラン担当です
めっちゃ遅くなっちゃったけどもう遅い?
まだ大丈夫ならロダにあげさせてもらいたいのですが!
198 :前回ラン担当 :2012/11/26(月) 07:35:29.40 ID:Ev4lShlIO
おおお気づくの遅すぎたorz
ご無沙汰してます、お久しぶりです
ハロウィン企画でランちゃんやらせてもらってたラン担当です
もう遅いですか?
大丈夫だったらロダにあげさせてもらいたいのですが!!
199 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/26(月) 08:14:36.74 ID:+bqL03DTo
>>198
まだ本決まりじゃないので送ってもらえれば

[別件]
179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/26(月) 05:27:48.55 ID:U0u1JWFJ0
シスグラとかゲーム画面の背景その他のデザイン手伝いたいんですけど空いてますか?


背景担当お願いしてもいいかと思いますが、どうかな
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/11/26(月) 13:19:24.70 ID:Ev4lShlIO
>>199

了解です、家帰ったらあげますねーっ
201 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/26(月) 14:59:57.51 ID:PMDj4Twi0
>>196
ブラボー!スーパーブラボー!
マリィさんがちょっと演じ方のイメージが違うかな、と思ったけど
後は概ね問題ございません。
規制中って事で、スレの方には顔出すのはなかなか難しいのかな?
応募して貰ったものの中で特にこれがやりたい、とかあったら教えて下さい。
一応他の人スタッフさんにも聞いてもらって、どの役がいいかなーみたいな話を振っていくと思います。
歌に関しては自分が「歌入りの曲作りたいc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」ってやってるだけの話なんで
実際どうなんの?みたいな話はもうちょい先になるかも

>>197-198
おおお落ち着け
まだ募集中なんで、こっちでも。立ってたらスレにでも。
サンプルあげて貰えると助かります。よろしくー。
202 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/26(月) 15:12:29.46 ID:+bqL03DTo
かわかっこいい曲を入れよう(提案)
http://www.youtube.com/watch?v=T4aY8PMaEqw

夕方出て12時ごろに戻ります
203 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/26(月) 16:20:16.94 ID:+bqL03DTo
爆発ブロックができた
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/108/20121126_1.zip

マップ上層のブロックが変な挙動するのは仕様
204 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/26(月) 16:45:16.27 ID:+bqL03DTo
チュートリアル+アーケードモード5面に関して
マップの製作は手動で行ったほうがいいと思うのですがどうでしょうか

理由:
・少しずつ難易度を上げていくため
・ギミックを意図的に配置し順次プレイヤーに学習させるため
・自動生成より、手動の方が品質の良いステージができるため

手動でいく場合はマップ製作担当を誰かに兼任してもらうか
人員を一人募集する必要がありそう
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/26(月) 17:31:36.21 ID:dcJ1fNs/0
ループ形式って書けば勝手にループしてくれる感じですか?
206 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/26(月) 18:03:51.71 ID:95guya7Lo
乙乙
ちょっと細かいところ直したので>>193は↓に差し替えで
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/109/20121124a3.png

>>196
スゲェ!
期待が高まる

>>197-198
俺もキチンと誘導しておけばよかったな
すまん

まだ募集段階だからいつでもウェルカム

>>199
確かに背景やってもらえるならありがたい
そのほかの部分は作業量がそんなにあるわけじゃないからどう切り分けるか微妙

>>203

爆発の連鎖のディレイとか決める必要がありそうだな
意外と足場壊した後に爆風に突っ込むことで死ぬシチュエーションが多そうな感じ

>>204
かまわないけどギミックをしっかり理解してて、レベルデザインできる人がいるかといえばかなり難しそう
まぁ、もうちょっとルールがしっかり決まったら募集するかどうか考えよう

>>205
楽曲募集に関してはループ指定は必要ない
一曲としてまとめてください

http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/110/20121124a4.png
タイトル画面案
あんまりいい感じに思いつかなかったから誰かいい案あったらそれでもいいかも
暫定的にこれでいいとは思うけど
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/26(月) 18:06:49.22 ID:dcJ1fNs/0
おお!
服の塗り方どうにかすればいい出来じゃないか!!

了解!
一曲にまとめるわ!
208 :ラン担当 ◆5ByziOG1oE :2012/11/26(月) 20:11:53.99 ID:R6wvFzX20
こんばんは
ああなんかスレが重複してる・・・すみませorz

いやいやしばらく2chから過疎してたんでまじ申し訳ないです
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/113/mariy+sanpuru.mp3
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/112/ruizu+sanpuru.mp3
一応マリィとルイズをとってみました
なんか棒読み加減が抜けないなあって感じですけどまた役いただけたら全力で直していきたいなあ、と
あと歌もとったほうがよかったのかな

とりあえずこんな感じで、すみません
209 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/26(月) 20:21:21.95 ID:PMDj4Twi0
【PG・楽曲等募集中】クリスマスまでにアクションパズルゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353928691/

立てましたー
PGじゃなかった…スマン
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2012/11/27(火) 00:21:00.78 ID:XyPGsP5q0
規制がとけない……
昨日(今朝)声うpした者だけど、あっちで感想とか色々ありがとうー
みんながこれがいいという意見に任せた方がイメージとか確実な気はするので割とどれでもいける予感
声を出しやすいのはマリィかプラムちゃんなんだけどね

url貼ったりしないならもしもしから書き込みできるから、スレある間はあっちのがいいのかな
211 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 00:30:44.74 ID:eVG2KMWro
>>203
爆破のディレイはいるだろうなと思ってた
設定してみる

ステージの手動生成について
もちろんきちんとレベルデザインしてくれる人じゃないと意味はないね

募集するときはそういう人を探そう
212 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 00:33:43.36 ID:eVG2KMWro
>>206なんやな
213 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/27(火) 01:07:50.97 ID:rgbrPqOO0
>>210
避難所はスレが立ってない間、たまにしか自分は見ないから、スレに顔出してもらえると助かる
ってのと、まずはトリップをつけて貰えると助かる。割れてないヤツな!
規制はしょうがない!規制だからな!
214 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/27(火) 01:10:18.43 ID:qZFDZ7ASo
あー
規制って言ってたな
ただ、本スレ立ってる間に避難所と並行すると話題が散っちゃうからできれば携帯とかで参加してほしくはある

声について詰めてく?
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/11/27(火) 02:43:12.01 ID:30dF9MUIO
ラン担当のものです
死んでたのと規制くらってましたorz

スレみてて、おおマリィやらせてもらえるとかむねあつ!!なんですが、プラムはどうなんでしょう?今度とってみましょうか?

あとごめんなさい今日は落ちますorz
また明日きますー
216 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/27(火) 03:15:30.14 ID:qZFDZ7ASo
―連絡事項―
いろいろあって……
・プラムの声が決まりました
・希望者が多いみたいなんでランたんに出演してもらうかもしれません
新しくキャラ描くのもしんどいし、キャラクターがすでに固まってるので打ち合わせの必要が無いこと、ラン担当さんの持ちキャラであること、何より思い入れのあるキャラであることなどから今のところ最善かと
どうやってシナリオに組み込むかは問題ですが

以上かな?
タイトル画面はもう少し練って見ます
217 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 03:17:05.27 ID:eVG2KMWro
【すでに楽曲をアップロードした方へ】

"すでにに当企画に応募頂いた方"で
アップロードしたファイルに必須情報[楽曲名][製作者名]を記載していない方は
お手数ですが、上記情報を明記した上で再度応募楽曲をアップロードして下さい
よろしくお願いします

(上記情報はゲーム画面に表示されるため必須です)

-----------------

上記の内容について、テンプレではないですが
思い出したら適当なタイミングでスレに貼っておいてください
218 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 03:25:27.90 ID:eVG2KMWro
昨日の参加希望の人へ

シスグラは既に担当がいますので
背景担当としてなら参加歓迎です
とりあえず何か見本になるものを添付して下さい

よろしくお願いします
219 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 16:29:54.66 ID:eVG2KMWro
>>ロゴさん
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/126/hattyuu.png
お手数ですが、スコアボードのサイズ修正をお願いします

左のゲーム部分を8ドット詰め、右の部分を8ドット広くして下さい

あと、AIRゲージありがとうございます
今から組み込んでみます
220 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/27(火) 18:04:14.19 ID:qZFDZ7ASo
>>219
ステージ幅11ブロックで決定でいいの?

http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/128/sozai.png
また微妙にいじったので>>206は差し替え

http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/127/20121124a5.png
でタイトル画面はこれで行くわ
221 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 19:49:02.46 ID:eVG2KMWro
>>220
そんなにゲーム性に影響与えないと思うし、決め打ちの11ブロックでいいんじゃないかな
11マスから広げる必要もそんな感じないし
逆に縮めても、そんなに意味がない気がする

[更新]
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/129/20121127_1.zip
・毒ガスブロックを実装
・AIRゲージを実装 (現在は50秒で枯渇)

毒ガスのドット絵がいるかな
あとAIRカプセル的な何かも

[区間処理]
こういうのもあった
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/130/%E7%84%A1%E9%A1%8C.png

真ん中のマンホール的なフタを開けてスルリと入る演出、
これの方が実装はだいぶ楽かも

あとシナリオ設定とマッチする?どういう設定だったっけ
222 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 19:53:40.68 ID:eVG2KMWro
死亡処理実装したいが、残機性にして問題ないよね?
リスペクト先すべて残機あるし
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/27(火) 20:02:54.51 ID:dHAhLWpZ0
ドリラーやってみたが
AIRそのまんまなんだな
224 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/27(火) 20:04:01.58 ID:eVG2KMWro
>>223
なんだかんだ差異を出そうかと思ったんだけど
やはりドリラーはすごかったので前に習います
225 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/27(火) 20:19:54.42 ID:rgbrPqOO0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354014819/

立てましたーヽ(゚∀゚)ノ
226 :ロゴ :2012/11/28(水) 02:03:13.49 ID:t995cX6z0
帯び状のゲームスタートとゲームクリアバー

スタート
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/148/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.png

クリア
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/149/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2.png

使用例 実際は中央で表示
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/150/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%9E%A0%E4%BE%8B.png
227 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/28(水) 02:41:20.33 ID:0AzHUXIuo
―連絡事項―
・シナリオさん
表情差分等必要そうなのがどれぐらいあるか洗い出しておいてくれると助かります
でも、とりあえず標準の立ち絵を作るのを優先するので優先度低め

他には特に無いか
プラムがまだデザインに手をつけてないので、希望などあれば書いてくれればいくらか拾えるかもしれません
228 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/11/28(水) 03:14:41.97 ID:iB0rlBuPo
ごめん、色相補正を忘れてた
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/157/smoke56.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/158/smoke104.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/159/smoke152.png
229 : ◆STit/8AqQY :2012/11/28(水) 03:44:43.06 ID:Twt3Dczzo
おつおつん

とりあえず生存報告
諸々に目を通せてないです

ウボァ
230 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/11/28(水) 05:28:19.36 ID:iB0rlBuPo
エア
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/160/air.png
231 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/28(水) 17:46:56.40 ID:LlBnCZ4Co
>>227
どういう風に列挙すればいいのか…
喜怒哀楽〜とかそんな感じでいいの?
232 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/28(水) 18:00:10.45 ID:0AzHUXIuo
>>231
とりあえずはそう
それで説明に苦労するなら引用してくれればいいかな

マリィさんは別として、1キャラ4,5パターンぐらいに収まるのがベター
233 : ◆rw7bVpMCCY :2012/11/28(水) 18:05:23.76 ID:LlBnCZ4Co
>>232
了解。時間が空いた時に挙げときます
234 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/28(水) 18:24:54.22 ID:0AzHUXIuo
お願いします

そういえばランたん出すって事で決定していい?
確認しそびれてたんだけど
235 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/28(水) 21:06:26.36 ID:KcU7IHRA0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354104205/

立てました!
236 :ラン担当 ◆Uo/jzARWlE :2012/11/28(水) 21:08:59.18 ID:oPS+GfaIO

今日スレに生存確認できないので此方で。生きてます
ランたん出るなら、どんな形ででてくるか楽しみにしてます
237 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/29(木) 03:46:20.25 ID:7KZzwHzuo
―連絡事項―
大枠が出来てきたのでもうそろそろ仕様の細かいところについて話し合うべきかもしれません
ただ、とりあえずの実装をしてそれを元にバランスをいじっていく形でもいいかも

ひとまず基本的なブロックがランダム配置されるところまでいければ、触ってみてどう動くかが見えやすくなるのでお願いしたいと思います
238 :しま ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/29(木) 08:51:51.01 ID:c24rAkoDO
アイディアとして浮かんだので毒ガスの挙動

・ブロックが破壊された場合連続で9の毒ガスが出る
・上方に障害物が無い場合一つ上のマスに移動する
・上方に障害物がある場合それの左右を判定し、障害物が無ければそこに移動する(左右の判定順ランダムでも?)
・上方に障害物がある場合それの左右を判定し、どちらにも障害物があれば移動しない(毒ガスも障害物として判定される)

かなりゲーム性を変えることになるので要考察

と思ったけど、横道に逸れるだけで回避可能になるから廃案でいいかも
参考までに
239 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/29(木) 20:18:44.37 ID:b2blSViU0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354187638/

立てました!
240 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/30(金) 03:04:29.66 ID:Kq/EoEN8o
―連絡事項―
特に無し
今が一番モチベーション的にきついところだと思う
もう少し完成が見えてくればだんだん上がってくるはず
241 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/30(金) 19:49:08.46 ID:WHkIgAn+0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354271398/

立てました!!
242 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/01(土) 04:10:39.34 ID:Pk1ONZ1So
―連絡事項―
特に無し
十二月入ったので皆さん忙しいとは思いますが引き続きよろしくお願いします
243 : ◆STit/8AqQY :2012/12/01(土) 04:41:24.13 ID:7U4yJl7ko
みんなお疲れ様

すまん、体調崩してるので生存報告だけ
あと1ヶ月もないんだなあ
244 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/01(土) 20:14:31.23 ID:SV4/IfvL0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354360032/

立てましたー( 0w0)ノ
245 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/02(日) 03:30:04.66 ID:4CayawjQo
>>243
確認
そろそろ素材も上がってきたしいけるんじゃね?

―連絡事項―
スクリプタ募集中ですが、見つからなかったらだれかやるしかなさそうです
とりあえず俺はちょっと触った感じ何とか出来そうなので、最悪それで
とりあえず一週間前まで募集続けます

そういえばまた公開前のセリフとりたいなぁーと思ったり
246 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/02(日) 19:59:35.78 ID:HUUlMz/b0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354445808/

立てました!

>>245
自分もしたいなーとは思ってますが
曲があがって、シナリオさんの手があいてからの方が良いかなぁとか考えてます
247 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/03(月) 00:29:06.96 ID:l/5cS8SJo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/202/story9.txt

ラン√、黒エロ状況(短い)追加
追加したことでちまちま削ってた分の収支が寧ろプラスになった
248 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/03(月) 02:39:43.11 ID:l/5cS8SJo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/205/story12.txt
圧削、誤字修正
249 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 03:47:30.09 ID:ltrEecVZ0
CVの皆さんに音声担当からご連絡です!

・まだトリップをつけられていない方はトリップをつけて下さい。
・スレを全部追うのは大変だと思いますので、避難所の方だけでもチェックしておいて下さい。
・そろそろシナリオが完成します。シナリオが完成し、ナンバリングが終了したら収録に入って頂きます。
・収録前に録音形式についてはご連絡します。

CVの皆さんにも協力して欲しい作業があります!
→・シナリオの誤字脱字チェック
 ・テーマ曲の歌詞作成
……など。

スレに顔を出して頂ければご説明したりお願いしたりしますので、
なるべく「俺俺、俺だけど〜」って感じで来てもらえると助かります。

ご協力よろしくお願いします。
250 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/03(月) 03:57:13.10 ID:LXgaTHKQo
―連絡事項―
・シナリオさんは必要効果音一覧を作ってくれると助かります

クリスマスまでに完成させられるようフォローしあえればと思います
251 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/03(月) 15:05:30.52 ID:62+BHOMoo
応募された楽曲をまとめておきます
順不同、読み込ませるデータ形式のまま掲載

※チェック不定期のため、このリストへの掲載が遅れる場合があります
※しかし、あまりにも載らないようだったら避難所で一声かけてください

――――――――――――――――――――――

ちんとんしゃん # かの # ちんとんしゃん.mp3
TechThunder # Lowflow # tech+thunder+.mp3
1234 # Lowflow # 1234→.mp3
amusement 8bit # Lowflow # Amusement+8bit.mp3
Casual kotatsu # さけ茶漬 # Casual+Kotatsu.mp3
kirakira # かの # kirakila.mp3
Ferry - for Mally # Machaco #Ferry+-+for+Mally.mp3
うるさい曲! # 広橋 # URUSAI!!!.mp3
Endless Xmas # 通りすがりんこ # Endless+Xmas.ogg
Rival # 通りすがりんこ # Rival.ogg
MO=HO # 広橋 #
cold night # Vicugna pacos # cold+night.mp3
sNow # Lowflow # sNow.mp3
252 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 16:12:09.08 ID:ltrEecVZ0
>>251
ありがとうございます!
http://www53.atwiki.jp/chiristmas_game/pages/18.html
こちらのページにろだのURLつきで載せときました。
確認お願いします!

ろだを見ててこの曲がリストにはいってない…っぽいですが。これは違うヤツですかね?
こちらもチェックして貰えると助かります。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/85/The+Love+Snow.mp3
253 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/03(月) 17:07:39.64 ID:T96uzEw3o
にょろり
254 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/03(月) 17:07:53.65 ID:62+BHOMoo
>>252
その楽曲は正規の応募法を満たしていますが
応募者がスレの進行を妨げたため採用を見送ります
255 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 19:19:55.77 ID:ltrEecVZ0
>>253
ちっすちっす!

ドッターさんに煙突入るモーションがなんとかって話でしたっけ

>>254
了解です!
じゃあ多分アレでオッケーです
256 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/03(月) 19:27:30.38 ID:62+BHOMoo
>>253


>>255
いるかと思ったけど、別に大丈夫そう


ちょっと出ます
今は100mゲートの実装がほぼ終わり
・ステージ自動生成
・移動ブロックとの衝突判定
上記に仕掛かります
257 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 19:55:43.66 ID:ltrEecVZ0
【スク・曲・声募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354531499/
立てました!!

>>256
了解いってらっしゃい!
258 :とり  ◆zNq6x7JWjw :2012/12/03(月) 20:35:34.93 ID:fQ4VFKj20
規制で書き込めない

こっちに突然CV投下してよいでしょうか?( ´ ω ` )
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(沖縄県) :2012/12/03(月) 20:36:54.25 ID:Rkj3jVfYo
良いのではないでしょうか
260 :とり ◆zNq6x7JWjw :2012/12/03(月) 20:39:49.61 ID:fQ4VFKj20
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/212/CV%E5%BF%9C%E5%8B%9F.zip

マリィルイズと版権バラードのピアノアレンジだけど歌サンプルも入れた!
ドリラー好きだからこのゲーム完成ほんと楽しみだわ
261 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 20:53:06.58 ID:ltrEecVZ0
>>258>>259
頂きました、聞きました!
めっちゃ歌うめぇぇえええ

マリィさんは物静かな淡々と
ルイズさんはもうちょいロリっとセリフをちょいゆっくりめに。

って録り直して貰って、そのファイルを貰えないかな?難しい?
262 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/03(月) 20:59:01.73 ID:LXgaTHKQo
俺は割りとルイズちゃんはこんなイメージかなっておもった
てか、すげぇうめぇ

>>260
そのトリ結構使われてるみたいなので出来れば他のトリにしてくれたほうがいいかも
263 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 21:03:39.44 ID:ltrEecVZ0
あ、あともっと変態っぽくやってくれると嬉しいです。

>>262
そう言われるとそんな気がしてきた!!
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/03(月) 21:03:46.12 ID:ZXY7Nzy10
うまwwwww
歌ものもつくるの?
265 :とり ◆zNq6x7JWjw :2012/12/03(月) 21:14:28.37 ID:fQ4VFKj20
なんかてれるぜ!ありがとう!
期待に添えるかわからんがちょっとがんばってみる
少々おまちを
266 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 21:16:21.98 ID:ltrEecVZ0
>>264
作りたいと私が執拗に主張している状況です!!

>>265
よろしくお願いします!それとトリップね!
267 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/03(月) 21:19:10.21 ID:ZXY7Nzy10
>>266
なんだそりゃw

そしてこの流れで何故トリップ変えないw
268 :とり ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/03(月) 21:59:11.96 ID:fQ4VFKj20
すまんwwwwww変えた!

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/213/CV.zip

ルイズの変態度をちょっと上げたけどロリってなんだっけ……
マリィも前のほうがいい感じですかね。よくわからなくなってきた
269 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 22:24:53.64 ID:ltrEecVZ0
>>268
トリおっけー

マリィさんはどうしても大人っぽすぎる感じがするんだよね
というわけで、ルイズたんをお願いしたいと思う。
最初のか改のかはまだちょっと未定で。

自分で音声の編集が出来るか、ってのを教えて貰えると助かる。
出来る場合はどれくらい、出来ない場合もどれくらいか教えて欲しい。
270 :動画 ◆/S0bg4YRq6 :2012/12/03(月) 22:39:23.20 ID:7952byBu0
動画で参加します
よろしくー
271 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/03(月) 22:46:40.06 ID:fQ4VFKj20
ルイズおk
かんばるわ本スレも一応追ってるよー

音声編集はどシロート…こういうの初めてなんだ
サンプルは録音→前後ノイズカット→ノーマライズ→ノイズゲート(自動)だけした
ソフトはSoundEngineFreeって波形編集フリーソフト
272 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/03(月) 22:59:04.50 ID:l/5cS8SJo
◇効果音一覧
・ソリ走行音・爆発音・通信音(MGSの無線のようなイメージ)・通信切断音・打撃音
・胸揉んだ時のフニフニ音・風の音・マリィの機械部分が軋む音
・手綱を引っ張られる音・警報音・煎餅のボリボリ音・投擲した際の風切音
・マリィさんが限定解除する際によさげな音(無くても良い)
・歩行音・地面を蹴る音・木製が破壊される音・電撃音・蛸足(触手)に合いそうな音

思いつくものをばっと挙げた
合った方がいいものはまだあるかもしれないけど、
流用できそうな音もあるので必須というほどではなさそう


http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/214/story13.txt
指摘された点等の修正、表情・漫符指定の追加
273 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/03(月) 23:03:14.70 ID:LXgaTHKQo
>>272
おう
了解
そのままスクリプトをやるという選択肢も……?
274 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/03(月) 23:30:34.73 ID:ltrEecVZ0
>>270
よろしく!!

>>271
ありがとう!よろしくね!
収録方法、形式なんかは収録前にtxtあげるんで、避難所チェックしておいて貰えると助かります。

なるほど把握。
一応、セリフごとにカット出来る感じなら自分でして貰えると私の仕事が減って助かる。
あとちょっと音量が低いかなって思うから、波形ギリギリまで上げてもらえると嬉しいな。
275 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/04(火) 00:08:24.99 ID:CSw46jk90
>>274
カット把握!それくらいなら大丈夫だよ
波形上げるとノイズ上がっちゃうけど、その処理はお願いできる感じかな?
276 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/04(火) 00:11:09.50 ID:nErIPMlj0
>>275
カット前+上記もろもろの編集をしてない収録したままのファイルをくれたら
ノイズ除去とか波形とかはこっちで調整するよ
それで、カットをそっちにお願いする感じで良いかな?
あと、セリフごとに番号があって、それにあわせてファイル名をつけてもらう事になる
277 :千代紙このか ◆/FI9AJiTpM :2012/12/04(火) 00:38:54.40 ID:O3h/yIIF0
一応こちらにもテーマソングのメロディ部分をうpします。
最初のほうは伴奏もついてますがイメージ用です。
どなたか歌詞を考えてくださるとうれしいです。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/215/%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E7%94%A8.mp3


最後の高音のターターターってとこは叫んでもらう(しゃべる?キャラソンとかによくあるやつ)予定です。
http://www.youtube.com/watch?v=OB1xaQPmYVU
↑の3:20〜みたいな感じです

278 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/04(火) 02:14:51.45 ID:C2OOWiW9o
>>270
動画兄貴来てくれたか、ありがとう
PV動画に関して知識がないので、色々教えてくれると嬉しい
279 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/04(火) 03:50:18.82 ID:HLTQyKkHo
―連絡事項―
・ウェブさん
無料鯖借りると思いますがどれぐらいの容量までいけるか確認お願いします
それとそろそろどんな感じか進捗が知りたい

ちょっと作業しながらまとめるには大所帯になってしまったので、一つ一つ確認できない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/04(火) 04:02:03.46 ID:Xvrt6Guw0
>>277
歌詞作るにしても
このままだと厳しい
281 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/04(火) 04:21:15.77 ID:nErIPMlj0
〜連絡事項〜
CVの募集を12月3日で締めきりました。
応募頂いた方、ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

CVでご参加いただく皆さんに収録の際に関する注意・お願い・形式等を下記のtxtにまとめました。
>>249と合わせて、必ず目を通しておいて下さい。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/219/syuuroku.txt
282 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/04(火) 11:50:06.87 ID:CSw46jk90
>>276>>281
了解!カットは任せろ!
ナンバリングもおk

シナリオ今上がってる奴はまだ完成じゃない感じ?
完成版にはセリフのナンバー付くって考えてていいのかな。

みんなよろしくねーがんばろー!
283 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/04(火) 21:02:18.03 ID:nErIPMlj0
【スク・曲募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354622286/
立てました!!
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2012/12/05(水) 00:42:40.93 ID:GxKMPzVl0
>>247
ここんとこパソコンさわれてないのではやいうちに確認します

スレに顔だせてないですがいきてます
285 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/05(水) 02:55:11.85 ID:90/bgf1A0
>>282
ありがとう!
ルイズたんは編集はこっち、カットはそっち。って形だから
高音質形式無編集状態、適当にまとめて録った音声ファイルを貰ってそれを渡してカットしてもらって…ってなるね。

今あがってるヤツは確定版じゃないからまだナンバリングはしてない。
25日までにはもちろん完成させなきゃだから、いつまで〜とか希望があったら言ってくれ。

それと、みんなに意見聞いた感じ声音はこのファイルの前半の方でお願いします。
つまり最初に応募もらった方、になるかな?
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/216/ruizu_64.mp3
変態度は後半の方で良いと思います。
286 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/05(水) 05:03:07.90 ID:+moUHlOWo
マリィさんの素堀のペースが結構速いので、連鎖を起こさない掘り方になる
爆風は貫通しないとすると、意図的に連鎖を起こす必要が出てくるかも
ただ、いまのところ爆風が貫通して下に2マス掘れることで余計なブロックを壊さず上に置き去りに出来るよう働いてる部分もあるのでどちらがいいかちょっと分からん
爆弾ブロックの爆発ディレイはもっと長くていいかも
最初の段階では見てから避けれるようにしたい
中盤ぐらいでいまのスピードに
ブロックの落下スピードはもっと速くていいかも
マリィさんよりは遅いけどほぼ同じぐらい
空中にある必要はほとんど無いので
毒ガスブロックは発生頻度を減らすか、範囲を狭めるかしたほうがいいかも
迂回推奨ながら不可避になりがち
個人的には範囲を狭める(1マス)のがいいと思う
マリィさんの真下のブロックが破壊されると、残っている爆風判定に突っ込んで死んでしまう
これは仕様とするか、爆風の判定を短くしてそのシチュエーションでは死なないようにするか考えどころ
ただ、左右どちらかに壁があれば壁つかまりで落下を回避できるので慣れれば回避が期待できる

全体的に現状ではかなり死にやすいから死亡するシチュエーションを減らしたり、考える時間を延ばしてパズル的にクリアしていく調整が必要だと思う
死に安いのはおそらく爆風に対する安置が読みにくいため
ガンガン掘っていくタイプのゲームにするなら爆風の処理を変えるかしたほうがいいかも

それと、毒ガスにブロックの破壊判定が出てるみたいだから本来より連鎖がつながりやすくなっていることは留意すべき点かも

とりあえず雑感
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