【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ

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419 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/17(月) 18:19:30.48 ID:xWV7b6Hgo
これって完全ランダムなのね
被りなしで再生されていくのかと思ってた

Sで飛ばした時、次の曲と現在再生中の曲が重なってしまった
発生条件はよくわからん……すぐにS押す押したからか?
420 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 18:43:45.47 ID:grf7Mpr+o
>>419
確認してます
421 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 18:48:23.33 ID:grf7Mpr+o
現象は確認してるんだけど発生条件がいまいちわからない
なんか関連性発見したら教えて
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/17(月) 18:59:34.04 ID:3TSMrGFo0
クロスフェードするの?
俺もやってみようかな
423 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 19:06:11.61 ID:grf7Mpr+o
クロスフェードって言うんだね
厳密にはこれはクロスフェードではないのかな
片方ボリューム0になってからもう片方上げてる
424 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/17(月) 19:06:37.50 ID:qbMH97RM0
おつかれさまです

>>413の修正&動作確認用です
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/78/20121217ev.zip
txtと立ち絵他が入ってます。既存のフォルダにそのまま入れてください。

作業報告
・メインルート
ev99を中心に一部を台本3のセリフへ修正

ev01:セリフ変更
ev01_030とev01_030_02で分割していたのを統合

ev04:台本のセリフ追加
【プラム】「今のところ矯正の影響はなし、か……ふむ」※小声で

ev06:名前修正
【ルイズ】「ふぅん……」
【ルドルフ】「なんでこんなとこにクソガキが……?」

ev99:台本基準にセリフ修正
ルイズとプラムが同時に出てくる部分を頻繁に切り替えてます
見辛くないか確認お願いします

・分岐ルート
ev07:セリフ要確認
プラムは台本 or ボイスファイル、どちら優先ですか?

ev08:立ち絵の確認
ランが右に寄り過ぎるため横400で切りました
425 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/17(月) 19:12:24.29 ID:qbMH97RM0
>>416
すごい量ですね…
確認します
426 : ◆rw7bVpMCCY :2012/12/17(月) 19:23:24.49 ID:xWV7b6Hgo
1時間くらい確認したけど

12 Sided Snowflake#さけ茶漬#12 Sided Snowflake.mp3

がどうも確認できない。ランダムということなので
運が悪いだけかもしれないです

あと、マリィとの接地面の判定? が消失して下に自由落下して
ゴールすることを一度だけ確認
曲を飛ばした時に起きたけど、ひたすら飛ばしても再現できず、それが原因なのかは不明
427 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 19:30:00.92 ID:grf7Mpr+o
>>426
ありがとう
12 Sided Snowflake#さけ茶漬#12 Sided Snowflake.mp3
に関してはファイル名が違っていた

バグに関しては意識しとく
428 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/17(月) 20:21:46.45 ID:SYUByIS10
【ウェブ・曲募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355743113/

立てました!
429 : ◆42dCEotMHE :2012/12/17(月) 22:10:35.38 ID:sKB/V8iZ0
皆様お疲れ様です、伝道楽団−Somali−の者です。
先程うpろだのほうに「Somali_Music.zip」をアップしました。
内容は>>394様のステージ曲3つ、およびイベントシーン曲1つになっています。
出来る限りを尽くしたつもりですが、力及ばず万一ご要望に添えられていない場合は、修正または作り直しや曲追加などいたしますので何なりとお申し付けください。

430 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 22:23:33.62 ID:grf7Mpr+o
Somaliさんありがとう
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/17(月) 22:24:04.12 ID:3TSMrGFo0
もっと普通に話せばいいと思うの
432 : ◆dLngkzyTCo :2012/12/17(月) 22:25:00.46 ID:AmdEhpwl0
ふぇぇ、VIPなんか調子悪い上に携帯まで規制くらったよぉ……
一昨日のwebの人結局来なかったのかな?
残りの収録は明日にして、とりあえず土台造り始めるよ
433 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 22:27:44.39 ID:grf7Mpr+o
Web登場は期待できないから手掛けはじめてもらおうかな
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/17(月) 22:38:07.07 ID:3TSMrGFo0
こう部外者の俺があれこれ言うのもうざいかもしれないけど…
Somaliさんの曲は全部切れてるけど大丈夫なのかい?
435 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 22:45:35.69 ID:grf7Mpr+o
ん、どういうことだ?
436 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 22:46:55.10 ID:xTLyp2KQo
>>432
お願い

>>434
ループするんじゃね?
437 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/17(月) 22:49:42.52 ID:3TSMrGFo0
そうか…
なんか言いがかりみたいになってすまんかった
前々から気になって話にも上がっていたもので…
ではいつもの通り保守に戻る!頑張ってくれい!!
438 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 22:53:29.51 ID:grf7Mpr+o
>>437
いや、そういう風には捕らえてないんで大丈夫よ

俺、音楽ファイル良くわかんないんで何とも言えないやつ
ループポイントみたいなのって曲がデータ持ってんのかな
439 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/17(月) 22:53:40.29 ID:yObq+U6zo
CD円盤っぽいもの
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/80/CD.png
440 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 22:59:03.77 ID:grf7Mpr+o
>>439
ありがとう、用途変わるかもしれんけど使わせてもらう
プレイリスト編集場面とかでな
441 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:02:37.25 ID:xTLyp2KQo
>>438
ちょっと俺も詳しくない

>>439

ステージ背景って結局どうすればいいんだろう?
442 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 23:03:42.17 ID:grf7Mpr+o
>>441
シナリオさんがリストアップして集めてるんだよな?
途中でもいいからうpしてもらおう、で加工できるやつが加工しよう
443 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/17(月) 23:11:28.27 ID:xWV7b6Hgo
>>442
イベント背景だけでステージ背景集めてないです…
地面の中に背景って要るんですかね

必要なら集めます。明日か明後日までには上げます
444 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:12:38.31 ID:xTLyp2KQo
>>442
いや、シナリオ背景はシナリオさんが集めてきてくれたのを加工したものがある
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/59/%E8%83%8C%E6%99%AF%E5%8A%A0%E5%B7%A5.zip

ステージ背景はこの間ドットだとどれぐらい大変なのかがわからないから一度話を詰める必要があるねってところまでだったような気がする
445 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 23:16:14.38 ID:grf7Mpr+o
勘違いか、すまんな

ドッターさんに聞くべきかな
とはいえ、後ろに暗めの土っぽいブロック敷き詰めたりするぐらいしか仕事量的に間に合わないんじゃない?
446 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/17(月) 23:18:58.72 ID:yObq+U6zo
俺もよくわからなかったから何枚か打ってみたものの
単純な構造を目指しても一日かかる有様だった
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game2/81/BG_004_4.png
447 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:19:45.53 ID:xTLyp2KQo
基本そんな感じで目を引くオブジェクトをいくつかぽつぽつと置けばそれっぽくなるんじゃね?
縦に2-3画面ループぐらいになってればいいと思うけど作業量的に可能かどうか検討がつかないから意見ください
448 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 23:21:09.98 ID:grf7Mpr+o
>>446
初めての製作で何もアドバイスできなくてすまん
どうやったら効果的に見えるかわからない
それは使うとして、残りはほんと画像拾って加工でもいいよ
449 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:21:23.85 ID:xTLyp2KQo
なるほど
こんな感じでいいと思う
450 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/17(月) 23:23:05.07 ID:xWV7b6Hgo
夜という設定なのでダークブルーな夜空の背景を置いたら……
それだと見栄え悪いかな
451 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/17(月) 23:34:43.40 ID:yObq+U6zo
じゃあとりあえず、使えるかはわからないけど、地下をイメージしたもの
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/82/BG_01.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/83/BG_02_2.png

植物とかガレキ的なものは完成のイメージがまるで出てこない
452 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:38:19.09 ID:xTLyp2KQo
当面はステージごとの差は無視して、汎用的なイメージで使えるものを優先すべきかな
っても自分自身よくわからん
>>446の方向はよさそうに思うけど
453 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 23:39:24.33 ID:grf7Mpr+o
>>451
あまり設定とか深く考えずに作りやすいやつでいいかも
作業時間を考えるとともかく手が動く系統の得意なやつ作った方がいいんじゃないかな
454 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/17(月) 23:40:02.40 ID:grf7Mpr+o
>>452
上げてもらったやつの色替えでもだいぶいいと思うよ
455 :千代紙このか ◆/FI9AJiTpM :2012/12/17(月) 23:45:55.49 ID:MVC/3QMk0
>>429
ありがとうございます!
またお願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いします
456 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/17(月) 23:52:11.63 ID:64hNzste0
生存報告ールイズです

とりあえず進捗
・歌録り終

・台詞取り掛かり始めー
19日うpとかになっちゃうかもすまん!
457 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/17(月) 23:55:32.59 ID:xTLyp2KQo
お、ルイズちゃんきたか

鹿さんだけ連絡取れないのかな?
早いことどうするか決めたほうがいいな
458 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/17(月) 23:57:04.75 ID:64hNzste0
VIP復活したぽ
459 : ◆42dCEotMHE :2012/12/18(火) 00:01:13.38 ID:TXUXNoeO0
>>455
了解です。
時間のある時は出先でもチェックするようにしているので、何かありましたらその時は遠慮なく呼びつけてください。
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/18(火) 00:04:17.06 ID:ZTV35psH0
このかさーん…
今まで参加希望者たくさんいたんだからなるべく…ね?
461 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/12/18(火) 00:06:30.87 ID:uR3IevCCo
>>456
お疲れさまです

公開前メッセージをやろうかという案が出ています
声の人の協力が不可欠なものですので、意見を聞かせてください
出来るor出来ないかだけでもいいので
462 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/18(火) 00:07:11.42 ID:uR3IevCCo
つけ忘れた
463 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/18(火) 01:48:28.55 ID:rBvros+/0
>>456
ルイズちゃんおつかれ!

歌とりおわったら、うpろだか外部ろだかにあげて貰えるかな?
よろしくおねがいします!
464 :動画 ◆/S0bg4YRq6 :2012/12/18(火) 01:50:39.88 ID:WxOG+aUe0
webサイト制作の件、忙しかったら手伝いますので声かけてくださいね
XHTMLとCSS2なら打てますん。
あとイラレとかもあるので。
465 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 02:01:52.31 ID:pGTv6RAHo
>>464補足

プラム担当さん、Web製作もやってもらいありがとうございます
動画担当さんがかなり手が空くようで、Web製作を手伝ってくれるそうです
ページごとに分担したりして作業してみてください、よろしく


124 自分:PG ◆BhkSVnnitk [] 投稿日:2012/12/18(火) 01:59:06.68 ID:nx+0h9cf0 [10/10]
https://www.dropbox.com/s/jy81bo73hvi4a9u/20121218_01.zip

・5曲をランダム選出し、タイトル画面前にプリロード
・楽曲の再生はローテーションで
・AIRカプセルは爆破可能(やはり爆破不可能にします、燃えすぎる)
・煙突の上で下キーを押すとくぐれます

1キーでデバッグ用AIR回復
466 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 02:04:20.82 ID:pGTv6RAHo
【緊急】
ルドルフCV担当の方、いたらこちらにレスお願いします
作業工程がきついので、レスがない場合明日にでも再募集をかける予定です
467 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/18(火) 11:11:52.74 ID:kmWaxLgi0
>>461
公開前メッセージ確認した!セリフと一緒にぱぱっと録れそう!賛成!

>>463
音声さん乙!
歌リテイクしたいわーとおもってるんだけどひとまずうpした!時間なかったらこれ使っちゃってください
メリークリスマスー!つけ忘れちゃって、後付けでよろしいでしょか…?すまぬ…すまぬ…
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/87/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%86%E3%81%9F.mp3
468 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/18(火) 12:24:26.65 ID:rBvros+/0
>>467
ありがとう!確認しました。
さっすが上手い…!素晴らしい出来に大満足ッ!!

極端な話、メロ部分は多少違ってても問題無しです。
気になったのは
「ハートにエアー込めて
突貫準備おーけー!」
の所かな?
「ハート(に)、エーア、込ーめて
とーっかん、じゅんーび、おーぉっけーっ!」
ってなってるんでリテイクするなら意識して見て下さい。
ここ譜割りが厳しいのはわかってる…わかってるんだが…!!よろしく…!
469 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 16:22:54.02 ID:pGTv6RAHo
今日も帰りちょっと遅いけど頼むぞ
絶対間に合わせるから安心してくれ
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/12/18(火) 19:54:45.85 ID:3slR8nj/o
エンドレスBGMまだ募集してる?
471 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/18(火) 20:07:47.47 ID:bpRe8pAuo
してる
けど、ローディングの関係でテンプレとちょっと違った使われ方になるかもしれない
472 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/18(火) 23:40:00.18 ID:vLEkLbq60
ルイズのものです!
今から帰宅なので
今日(明日?)明け方になると思うが、声うpするねー
重ね重ね連絡薄くて申し訳ないお
473 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:39:42.47 ID:Bds8qdeko
スレ読んでるけど、書き込みできなかったりおかしくね?

ゲームバランスについて:

1.カプセルは燃える+取得時の回復量を上げる・配置数を上げる
  さらに配置時に周囲チップをある程度Soilに変え、努力すれば燃やさないで取れるようにする(無事に取れる確率を上げる)

2.カプセルを燃えないようにする

いずれかの方法でアプローチしたい

難易度的には俺も頑張らないとクリアできないレベルなので、初見には厳しいかと思う
しかし、連鎖してる感じが面白いので爆弾の割合を減らすとそれを損ねるとも思う
現行のままでいいのかもしれない

―――――

ブロックの落下速度について:
・高速化する

毒ブロックについて:
・効果をあまり実感しない(1キーでズルできるのもあり)
→より視覚効果、音効果でヒット時に軽いストレスを与える
→よりAIRの減少を高速化する

ダウン後の無敵時間について:
・当然実装する
474 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 00:42:44.09 ID:8AckFeDgo
カプセルは燃えていいと思う
プレイヤーに思考させる要素の一つなので

やってみた感じ、燃えなかったらかなりヌルくなると思われ
475 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:44:04.58 ID:Bds8qdeko
228 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 21:59:57.95 ID:evNYg58e0 [3/5]
>>225
あとev01_046◆「…………」は無言だからいいかなって録ってないや

それとプロローグのことなんだけど目安何秒くらいで録ったらいいのん


―――――

文字速度は調節できるので、適当に
長すぎて飽きなければいいんじゃない?
476 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:48:34.70 ID:Bds8qdeko
連鎖スピードの上昇について:
・爆弾ブロックの発火から爆発までを高速化する

エンドレスモードのゲームオーバー:
最後の自機の死亡数秒後リザルト画面に移行する
リザルト画面でキー入力するとタイトル画面に移行する

【意見求む】
ストーリーモードのゲームオーバー:
これに関してはリザルトを表示する必要はないと思う
最後の自機の死亡数秒後、リトライを促すメッセージを表示しキー入力を待つ?
押した場合現ステージをリトライする
477 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:50:40.29 ID:Bds8qdeko
【意見求む】
ダウン時のAIRゲージの処理:
1.ダウン時AIRゲージをある程度回復する
2.AIRなしが原因のダウン時のみAIRゲージをある程度回復する

いずれか
478 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 00:55:10.47 ID:30KXcf9Lo
142 自分:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 14:14:03.22 ID:EvyRvZw/0 [3/43]
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/88/test.mp4
プレイ動画録って見た
動画編集の知識がないので音が入ってなかったりいろいろやバイかもしれない

一発録りだからいろいろダサい動きしてるけど見逃してください
13秒アタリからちょっとテクい動き

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/92/no+miss.mp4
ノーミス・airボタン縛り動画
多少動かし方の参考になると思う

手前味噌だけど動画録ってみたので調整の参考に出来ると思う

カプセルは燃やせてもいい気はする
カプセルに爆風当てても大丈夫だとパズル要素がかなり減ってしまうように思う
ただ、現状だとairが厳しくなりがちなのでもう少しair多目の調整が必要かな
周囲をsoilにするってのでひとまず見てみたい

毒ブロックはずるしない場合能動的に避けなければならないものとして一応機能してるかな
ただ、爆風を避けるために進入する必要があることも多いので、調整するなら慎重にしなきゃいけない部分だと思う

スレ書き込めない?
こっちは大丈夫みたいだけど
479 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 00:58:46.71 ID:30KXcf9Lo
>>476
ストーリーモードのゲームオーバーについてはその処理で大丈夫だと思う

他にストーリー・エンドレス問わずポーズメニューにリトライを用意したいかな

そのほかの部分についても同意

>>477
ダウン時はすべてにおいてair全回復でいいと思う
480 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:00:52.59 ID:Bds8qdeko
>>478
もう説明については動画でもいいんだけどな、CVの誰かに説明入れてもらって

キャラが突然動く系のバグはわかってるけど
発動条件が完全には絞れてない、現象が起こったら報告して欲しい

カプセル燃えていいならそれで行くよ、その方が楽だし

なんか一回書き込みできたけどそれ以降無理だわ、こっちでレスするからよろしく
差し当たりストーリーモードのゲームオーバー仕様についてどう思うか聞かせてくれ
481 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:03:19.72 ID:Bds8qdeko
>>479
自機数5では全回復はやりすぎじゃない?
4,5割でいいんちゃうか
スレでテストプレイしてもらってからの調整でもいいけどね

>ストーリーモードのゲームオーバー
OK行き違い
ちょっと全工程を仮組みしてるんでそれが出来たら一回アップロードする
482 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:04:00.70 ID:30KXcf9Lo
199 返信:動画 ◆/S0bg4YRq6 [] 投稿日:2012/12/18(火) 20:52:16.08 ID:GEL3TZqI0 [2/5]
>>153
OP動画のことならある程度プレイ画面が固まったら撮る予定
ゲームは下手だから誰か撮ってくれると嬉しいかも
ストーリーパートは自分でスクリプト打って動画作る予定

説明動画いるなら作るよ
説明する内容は
■インターフェイス説明
酸素ゲージ、残機
■プレイ説明
移動
左右、掴み、上下、落下、ジャンプ
プレゼント爆弾
爆弾ブロック
連鎖
毒ガスブロック
ボンベ
エアーゲージ
煙突でクリア

こんなもん?

動画さんが操作説明作ってくれるみたいです
上の項目に加えて多少のテクニック解説ぐらいあればいいんじゃね?
他に何か必要な項目ってあるかな?
483 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:10:09.04 ID:Bds8qdeko
ドッターさんいるかな?
煙突上の赤枠と矢印俺が描いちゃったんだけど、よければ良い感じに修正してくれる?

必要ないならそのままでもいいけど

>>482
・ゲームの目的
の追加を頼む

お手数なんだけど説明動画の説明文(更にボイス?)できたら一度こっちに回してもらっていい?
確認してから録画に入ってもらいたい
484 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:13:49.42 ID:30KXcf9Lo
>>481
調整の方向性についてはまとめないとだめだな

278 自分:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:42:29.15 ID:EvyRvZw/0 [43/43]
>>275
airに関してはまだまだ調整が必要みたいだな

残機のほうはどう?
ゴールまでに平均どれぐらい減らす?

純粋に爆風で減らす残機はなれた人で1チェックポイント当たり0-1機ぐらいにしたい

自機数はこういう調整にするなら3ぐらいまで減らしていいと思う
現状爆風で死にやすいので残機5は必要に思えるけど、連鎖のスピードが上がって死ににくくなれば上の目標値に近くなると思う

air周りの調整については他のものとの兼ね合いも有るけど、基本的にairは減っていくものなので全回復で問題ないと思う

今はコスト的に残機とairが結構近い状態なので、もう少し差を広げたい
485 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:25:00.68 ID:30KXcf9Lo
あと、ロダがほとんど埋まったみたいなので以降こちらに
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/
486 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 01:26:48.25 ID:5pdspOLo0
>>477
復活時のエアーの回復は半分でいいと思いますよ
回復条件は2で十分だと思います
487 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:28:47.58 ID:Bds8qdeko
>>484
コストのかかる修正:
・カプセルが燃えるか否か

コストほぼ0の修正:
・デフォルト残機数
・毒接触時のAIR減少倍率
・AIRカプセルの回復量
・AIRカプセルの配置数
・基礎AIR減少値

意外とコストかからんので、意見集めつつ修正しよう

残機3ならAIR全回復でいいんだけどな
とりあえず連鎖早くして不条理デスがなくなるか確認してみる

――――

別件:
少しAIRゲージの視認性が悪い気がする
ゲージ内部の青いところをディアブロライクにドット打ってもらったほうがいいかもしれない
ここにきてドッターさんに負荷かけてんなー
488 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:32:27.19 ID:Bds8qdeko
>>484,486
スレで意見聞いてんのか
今までのとこまとめて選択肢出してどれがいいか選んでもらうか

もちろん多数決で決めるわけではないけど
489 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/12/19(水) 01:35:19.89 ID:8AckFeDgo
>>477
1で、3割程度回復がいいかと
現verではダウン時も空気が減少してるので、後者を実装するとなった場合、ダウン時の待機時間中にゼロになった場合はどうなるんでしょう


寝ます
490 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:39:03.00 ID:Bds8qdeko
>>489
ほんとはダウン時はストップすべきだね

シナリオのつながりについて軽くまとめてもらっていいですか?
ほんとてっきとうな書き方でいいので、各ルート時のシーンの流れをお願いします

タイトル画面
プロローグ画面
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
.
.
.
エンディング

みたいな
491 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:41:45.38 ID:Bds8qdeko
あ、もちろん明日でいいっす
492 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 01:42:56.11 ID:5pdspOLo0
毒での減少量は多めに、通常の減少を緩やかに
カプセルの回復量は全回復で配置は今の1.1倍くらい

これですか?
横の番号はそのままファイル名になります

◆イベントリスト◆
オープニング ev01

第二階層到着 ev02
第三階層到着 ev03
第四階層到着 ev04
第五階層到着 ev05
第六階層到着 ev06

プラム絡み ev07
ランたん ev08
エンディング ev99
493 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:44:35.47 ID:30KXcf9Lo
うーん
airを全回復させない理由がわからん

復活後に特にプレイヤーをスタート時より悪い状況に置く理由は無いと思うんだけど
494 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:50:58.43 ID:Bds8qdeko
>>493
AIRを取らないマネジメントができちゃう
残機1消費でAIR100%回復できちゃうわけで、
AIRカプセルを無視しながら、ともかく爆死、圧死だけを避けて進み
足りなくなるAIRを残機消費で効率良くまかなえばいいという方針になってしまう

残機数のデフォルトが少ないならばそういったパワープレイもいまいちできんから別にいいと思うんだけど
仮に残機5ならば、ゲーム性の比重が事故死を避けることによってしまう
495 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:52:25.83 ID:Bds8qdeko
または残機消費でのAIR回復効率をある程度に抑えるか
そうすればAIRカプセルの重要度が増して取りにいくようになる
496 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:56:21.24 ID:30KXcf9Lo
カプセル全回復はさすがにまずくね?
大味になりすぎると思う

カプセルを消してしまった場合のリカバリーのチャンスを増やしたいから配置数はもう少し増やしてもいいかも
それに応じて回復量は少し減らす感じかな?
毒は不可避の状況が意外と多いから据え置き、通常時のair減少は据え置きか少し緩やかにといったところだと思う
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/19(水) 01:58:44.70 ID:fDYUigD50
30パーセント
これや
498 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 01:59:13.22 ID:8AckFeDgo
残機数がリザルトに影響するならダウン時全回復でいいんじゃないすか
爆死パワープレーでクリアは出来るけどいい成績取れませんよーという具合で
そういえばリザルトに影響する条件で決まってるんです?
499 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:59:51.72 ID:Bds8qdeko
ああ、AIRの回復量はそんな上げないよ
ダウンによるAIR回復が効率良すぎると、AIRカプセルの価値が落ちすぎるよって話
500 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:05:04.53 ID:30KXcf9Lo
うーん
ちょっとゲームジャンル変わるけどSTGとかだと残機をどこでつぶすかも戦略のうちだから単純にパワープレイとは言い切れない部分もある

パワープレイを抑制したいなら通常時のair消費を増やして、なおかつairカプセルの配置を増やしたりしてairゲージが頻繁に上下するように調整したほうがいいと思う
501 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:05:37.38 ID:Bds8qdeko
>>498
決まってなくてなんともね

とりあえず
タイム2:20-2:30未満 // 1エリアにつき(現行のサンプルが1エリア)
AIR回収率 80% // ゲーム的にさすがに100%は酷
ダウン:0

ぐらいかなと思ってるけど
ストーリーモードにおいては、誰がプレイしようとクリア時のDepthは同じなので要素に入らない
502 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:06:11.12 ID:5pdspOLo0
>>490
上から下へ
プロローグ
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
ev03.txt
ステージ3
ev04.txt
ステージ4
ev05.txt
ステージ5
ev06.txt
ev99.txt(エンディング)
ステージ6

ev02後にステージ2から条件で分岐してev07でEND
ev04後にステージ4から条件で分岐してev08でEND
503 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:06:53.68 ID:Bds8qdeko
上記がSランクの条件であとは流れでお願いします的な

ちょっと作業させてもらうよ
504 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:07:33.10 ID:Bds8qdeko
>>502
ありがとう
505 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 02:08:28.92 ID:8AckFeDgo
>>502
すみません、お手数掛けました、ありがとうございます
506 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:23:41.83 ID:30KXcf9Lo
>>501
airカプセルの配置数とか爆風の連鎖速度とかが変わるからタイムについてはもうちょっと後にならないとわからない部分があるね

airについては現状、通常時50秒で尽きるから1エリア3分とすると2エリア弱ぐらいは無補給でいけるのか
多いような少ないような微妙なところだな

ただ、半分までしか回復しないとなると25秒以内に次のairカプセルを取らなきゃいけないってバランスになるのか
これは割りときつい気がする
507 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:37:27.97 ID:30KXcf9Lo
ダウン中に↓キー入力でチェックポイント通過するっぽい
508 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:48:47.57 ID:Bds8qdeko
ローディング画像いくつかありがとう
でもアニメGIFは対応してないっぽいわ、すまん

>>507
OK
509 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:53:38.71 ID:5pdspOLo0
>>508
ちょwwえwwなん・・・だと・・・!?wwwwwwww
510 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:59:12.69 ID:5pdspOLo0
普通の画像考えます
511 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 02:59:41.39 ID:H6R/DQf60
>司令官さん
頂いた音声チェックしました!
最初のセリフだけちょっと編集したので、txtと一緒に同梱しました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/3/sireikan.zip

>プラムちゃん
頂いたセリフと歌確認しました!
シナリオで修正した部分は問題ないけど、>>384の部分はどうなったのかな?ってのと
ev07_017◆シ「中止だね。その状態じゃあ配達なんて出来ないでしょ」
「状態」が「調子」になってるんで、>>384と同じ感じでちょっとテキストと変わっちゃってるんで、チェックよろです。

歌の方はバッチシです!!ただ、「メリークリスマース!」が入ってない…ので、そっちもチェックよろ!

>ルイズたん
セリフ待ってます!ただ、>>468で指摘した歌部分について
私のよりプラムちゃんの譜割りが非常に理想的だったので、こっちに合わせて貰えると助かります!
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/4/plum_song.mp3
512 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 03:39:00.33 ID:Bds8qdeko
各シーンをつなげたバージョンです
https://www.dropbox.com/s/emp0k7llzkx2e91/20121219_01.zip

ステージ部で数字キー"4"を押すとステージをクリアします(デバッグ機能)
513 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 04:15:15.06 ID:Ew5tYqFDo
>>483
>>487
やてみる
514 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 07:31:15.76 ID:Ew5tYqFDo
いくつか
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/102/gauge_filled2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/105/gauge_filled2_1.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/103/gauge_empty2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/104/gauge_empty2_1.png
515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/12/19(水) 08:15:52.01 ID:cMlxbc6j0
説明動画だけど、読ませるために各ワード5秒くらい取らせると5分近くなってまう。個人的には説明で5分は長すぎだと思う。
マリィと鹿の対話形式で考えてたけど、簡潔にやり方だけを説明するならもうちょっと短くなるかもしれない。
どういうのがいいとか、時間は何分以内でとか意見くれるとありがたい。
516 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:13:33.83 ID:EmuFE//O0
ルイズのものです

>>音声さん
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/106/MP3%EF%BE%93%EF%BE%89%EF%BC%88%EF%BE%99%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BC%89.zip
声うpしました(時間なくて歌リテイクできなかったー明後日21日朝まで時間貰えればできるかも)
ノイズ除去済です!
音量のみ適正値がわからなかったのでチェックおねがいします
517 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:26:26.68 ID:EmuFE//O0
あと公開前メッセージの
マリィルイズとプラムルイズも試しに録ってみました
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/5/%E5%85%AC%E9%96%8B%E5%89%8D.zip

鹿ルイズはちょっとうまく録れなかったので必要なら指示ください
518 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 12:56:08.31 ID:H6R/DQf60
>>516
ざっくり聞いた感じノイズ的には問題無いですね!
ただ、セリフをカットすると音量にバラつきがでちゃうと思うんで、
セリフごとに音量調節が必要かな、と思います。
64kbpsで提出されてるんですが、これは…えぇっと、私がカットの作業はする系ですかね?
ノイズ、音質ともにまったく問題無いんで、これでカットしてそれぞれ音量を上げれば完成になると思います!
細かい所のセリフはまだチェック出来てないです、すいません。

歌はそうですね、じゃあ21日まで延長でお願いします。
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