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【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ
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43 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 18:00:47.78 ID:XjwX5gVPo
>>41
システムとかキャラクター設定のまとめとかにそのまま使えそうな感じでまとまってる
乙
シナリオかいてくれる人が自由に設定してもいいってことにしたいから、最終的にはまだ見ぬその人に任せることになるけど素案としてはこれで行かせてもらおうかな
ステージ数はシナリオ量によって後決めでもいいかもしれない
どうせゲーム部分はランダム生成で成り立つようにする予定なので
あと、黒サンタ娘はゲーム中に出そうとすると素材の必要量が増えるので基本的には考えてない
敵側で出そうとするとAIも必要になるし
最終的な判断はプログラマさんに任せるけど
それと、ドリル(殴り)と爆弾は爆弾のほうが弱いほうがゲーム的にはアクセントになるかな
まぁ、この辺はまだ固まってないから最終的にどうなるか分からない
とりあえずゲーム概要部分をちょっといじって、シナリオ部分は今あるやつと併記する形でwikiに移植させてもらいたいんだけどいいかな?
44 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2012/11/07(水) 18:03:30.44 ID:QFMtucWQo
なんだ、合間をみてちょこちょこプロットつくってたのに用済みな感じか。
つか見れん
45 :
千代紙このか
◆/FI9AJiTpM
:2012/11/07(水) 18:05:15.93 ID:Td8u16f80
とりあえず生存報告
46 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 18:08:08.20 ID:XjwX5gVPo
>>44
てか、シナリオかいてくれる人が決まらないと最終的な決定は出来ない
ただ、書いてくれる人があるとやりやすいって場合もあるのでいくつか素案を用意するのもいいかも
てことでうp
>>45
了解
今日は8時ぐらいにスレ立てる予定です
47 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
:2012/11/07(水) 18:30:56.26 ID:QFMtucWQo
>>46
黒サンタ出さない方がいいって今知ったわ
そうなるとうpする意味がない
48 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/07(水) 18:41:07.07 ID:U5PvJwqF0
>>43
叩き台のつもりで案出したので、その辺はご自由に
ある程度固まってないと素材やら何やら作れないので
ドリル(殴り)と爆弾のバランスはPGさんと相談して決めればいいかと
ほとんどPG依存になるので…
バトルパートは、結構キツそうなんで詰め将棋のように決められた手数(ドリル、爆弾の使用回数)で
倒すパズルゲームにしてもいいかなと
何にせよPGさんと要同断ですね
>>44
自分はボツ上等で案出したので
気にせずうぷ
49 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 18:44:14.43 ID:XjwX5gVPo
>>47
誤解してます><
黒サンタはシナリオ的に百合展開ほしいから出したいんだけどゲーム部分に出そうとすると素材の量や、複雑化が目に見えてるからそっちでは出さない方向にしたいなと
>>48
サンクス
また何か思いついたらガンガン書いていってほしい
50 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/07(水) 18:53:21.98 ID:U5PvJwqF0
何だ、同断って…相談だよ
>>49
正直、その辺ネックだと思う
ライバルキャラと言いつつ直接対決がないとシナリオ的に辛そう
で、バトルを入れると2ヶ月弱でルーチン組めるのかっていう…
51 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/07(水) 18:55:18.03 ID:ToNOGK6ko
色々考えてもらうのはほんとありがたい
でも、最終的には不整合が出ないレベルでシナリオ担当が書きやすいように改変する可能性があるのかな
とりあえず基礎部分(ミニマム)の実装をするので
・敵キャラがステージ中に出るのか
・ドリル的な武器を用意するのか
とかは申し訳ないが今のとこ何とも言えません
>>49
副次的なことですが、イベントシーンはどんな感じになるんでしょう?
参考になるゲームとかあったら教えてください
テキストウィンドウ式? フキダシ式?
52 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 19:00:56.49 ID:XjwX5gVPo
>>50
うーん
そうか?
黒サンタ娘が追ってくるから逃げ切れ!
見たいなステージ導入とかに使えるんじゃね?
まぁ、変な話ゲーム部分メインでストーリーモードはチュートリアル代わりに考えてるから、盛り上がりよりは都合が優先されてもいいかなとは思う
てか、
>>43
は誤解を招く書き方になってたな
以後気をつけます
53 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 19:08:24.69 ID:XjwX5gVPo
>>49
どちらでもいいかな
ただ、フキダシ式だと完全に地の文入れられなくなるかも
参考はぷよぷよとか?
左右に分かれて立ち絵が表示されて何か言い合ってるようなの
フキダシ+地の文、メッセージウィンドウってのもありか?
54 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 19:09:10.03 ID:XjwX5gVPo
なんか変な安価した
>>51
な
55 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/07(水) 19:23:14.39 ID:ToNOGK6ko
>>53
了解
56 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 20:02:02.68 ID:XjwX5gVPo
いや、8時に立てようと思ってたんだけどね・・・
線画整えるのにちょっと時間かかったり、飯食いそびれてたりしてるから9-10時ごろに立てるわ
すまん
57 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/07(水) 20:09:45.88 ID:ToNOGK6ko
いつも大変だろうが募集頑張ってね
58 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 20:31:14.67 ID:XjwX5gVPo
http://download2.getuploader.com/g/chiristmas_game/3/20121105a1.jpg
ディテール不足してるけど大体こんな感じ
結局長髪にしたのは肩を隠した影響で、短髪だとイメージがちぐはぐになるって結論から
今思ったけど場合によっては黒サンタと入れ替えてもいいかもしれない
性格付け次第
あと、wiki微妙にいじったので目を通しておいてくれるといいかも
飯食ってきたらスレ立てます
59 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/07(水) 21:18:06.93 ID:XjwX5gVPo
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352290644/
立てた
60 :
◆K/9AK31Lyc
:2012/11/07(水) 22:01:53.55 ID:Ha0b9yzbo
スレ立てwiki編集乙
頭痛いからもう寝るけど生存報告しとく
やっぱ長髪かわいいですな
61 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/08(木) 02:40:21.11 ID:TeNpRPPEo
>>60
サンクス
―連絡事項―
特になし
ドッターさんが募集できるまでは毎日8時ごろにスレ立てするつもりです
黒サンタのデザイン進めます
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/08(木) 06:20:21.85 ID:hrerYGtF0
もうそろそろ、スレ立てテンプレを用意したほうがいいかもと思ってみたり
とりあえず、ログを投下っ
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/9/121109.txt
システムが想像してたのと大分違ったなー、ドリラー要素がもっと濃いかと思ってた
ライター候補が来たようだし、邪魔にならん程度に妄想もとい構成を考えてみようかな
63 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/08(木) 06:25:34.49 ID:hrerYGtF0
ファイル名「121109.txt」って何だよ…
スレ立てしたの7日じゃねえか
64 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/08(木) 09:59:21.39 ID:efh8EV47o
>>62
まとめありがとナス!
65 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/08(木) 17:15:05.90 ID:TeNpRPPEo
>>62
まとめサンクス
今日立てるまでにはテンプレ用意しとくわ
とりあえず思い浮かんだものはどんどん書いてくれればプラスになってもマイナスにはならないから助かる
66 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/08(木) 19:58:55.29 ID:hrerYGtF0
>>65
あい
書きかけだけど投下っ
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/10/draft
+v0.2.txt
変なとこあったら突っ込んでくれ
67 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/08(木) 20:32:55.38 ID:TeNpRPPEo
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352373465/
立てた
書き込みごとに長文規制喰らってまともに維持できないから一行レスでも保守手伝ってくれ
68 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/08(木) 20:34:56.91 ID:TeNpRPPEo
>>66
まとめサンクス
wikiに移植しとく
69 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/08(木) 20:46:47.11 ID:hrerYGtF0
>>68
お、おう…(PGさんに確認取らんでええのか)
70 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/08(木) 20:49:07.82 ID:TeNpRPPEo
>>69
wikiに乗ったのが決定稿ってわけでもないし、いいんじゃね?
とりあえず乗せておいて変更があり次第いじっていけばと思うけど
71 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/09(金) 00:31:55.55 ID:NtqlY+HDo
>>66
よくまとめてくれてホント助かるわ
全部その通りにやれるわけではないがおおむね良いと思う(システム関連)
パンチに関して、実装するようなら
操作ボタンを増やしたくないので方向キー入力で自動で出るようにするかも
72 :
◆.FnDioa7nCf0
:2012/11/09(金) 02:38:42.40 ID:h7A8T44uo
おつおーweb担当です
VIPの現行スレの方も一通り目を通した
ドッターさんとシスグラさんが来たんだね、よかたよかた
よろしくたのんますー
酉、◆K/9AK31Lycを使ってましたが、
他に使ってた人がいたみたいで尚且つゲーム制作の人みたいだったから変えました
確認が不十分ですまん…
サーバーはFC2か忍者で検討してる
以上諸連絡でした
73 :
◆K/9AK31Lyc
:2012/11/09(金) 02:40:05.28 ID:h7A8T44uo
一応前の酉でもレスしとくわ
wikiも編集しとく
74 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/09(金) 02:45:43.89 ID:h7A8T44uo
あー、連投すまん
wiki編集って管理人承認制なのか…?
情弱ですまん
誰か編集しておいてくれないか
75 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/09(金) 02:47:01.19 ID:h7A8T44uo
ヒッ
酉が
>>72
と変わってる
何度も何度もすまんこ
こっちの酉で頼む
76 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/09(金) 02:50:36.29 ID:h7A8T44uo
oh…
連投すまん…
wiki編集の件は自己解決しまんた
編集済
77 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/09(金) 03:09:29.10 ID:4082PBnbo
>>76
確認
―連絡事項―
・ドッターさんとシスグラさんが参加してくれました
ほかは特になし
絵のほうはドッターさんが作業に入れるように赤サンタの色決め→黒サンタのデザインとやってくつもりです
wikiの編集とかスレのまとめとかしてくれてる人ありがとうございます
助かります
まとめについてはwikiに専用のページを用意してもいいかも
そのうちやっておきます
スタッフの集まりが順調なので作業に集中できそうです
ノベルゲー以外の企画は難しいのかもしれませんが完成目指してがんばっていきます
78 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/09(金) 11:33:02.91 ID:NtqlY+HDo
全体のタスクを見える化するためにScrumyを使おう(提案)
http://www.scrumy.com/
既に一つボードを借りてあります
ジャンル問わず全員でどんどんタスクを書いていこう
http://www.scrumy.com/stammers50scramble
使わないならプログラム周りのタスク管理のみで使用する予定です
79 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/09(金) 16:19:55.59 ID:NtqlY+HDo
シスグラの仕事リストアップです、
私の判断なので、いるいらないを吟味する必要あり
半透明描画などでの演出も可能
1.タイトルロゴ
2.タイトル画面画像(キャラ絵を装飾等?)
3.タイトル画面メニュー項目(画像で用意するなら)
タイトルメニュー表示項目(暫定):
ARCADE MODE
ENDLESS MODE
OPTION
GALLALY
EXIT
--------------------
4.イベントシーン噴出し(通常)
5.イベントシーン噴出し(シャウト)
6.イベントシーン噴出し(考え)
7.<イベントシーンメッセージウィンドウ>
※できれば使いたくない、噴出しと両方あると無粋だと思う
ウィンドウなしで画面中央にト書きを出したほうがいいのではないか?
8.ゲーム画面スコアボードデザイン
ゲーム画面の右1/4程度をスコアボードとする
-現在決まっている表示項目はスコアのみ
-ゲーム中の演出メッセージ(無双シリーズの100人切りメッセージみたいな)
トナカイ「現在深度ハ200mデス」
・顔枠(通信的な表現・5角形とか) ・噴出し
--------------------
可能性がある:
エンディングスタッフロールがつくならその演出
80 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/09(金) 16:21:21.49 ID:NtqlY+HDo
全体的にポップ、キュート、ライトSFな感じで想定してます
ミスタードリラーの動画を見て当てられたのもある
では夜に戻りますので
81 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/09(金) 16:52:59.07 ID:h7A8T44uo
>>77-78
お疲れ様です
Scrumy使わせてもらう
とりあえず思いついたこと書いておいた
夜に来るかもしれないけど生存報告
82 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/09(金) 17:25:51.47 ID:4082PBnbo
>>78-79
乙
今のところシスグラそんな感じかも
オプションとギャラリーの中身を決める必要があるか
>>80
仮に話がシリアス気味になっても画面的には少しゆるい感じがいいかも
と思った
83 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/09(金) 19:51:16.66 ID:4082PBnbo
色決め案一応2つ作った
http://download2.getuploader.com/g/chiristmas_game/14/20121105a3.png
http://download2.getuploader.com/g/chiristmas_game/15/20121105a3_.png
けど、前者のほうがいいかも
スレ立ててきます
84 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/09(金) 20:03:47.68 ID:4082PBnbo
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352458647/
立てた
スタッフ来てくれればいいなー
85 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/09(金) 20:16:54.16 ID:QnFQjliz0
俺がライターやら
86 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/09(金) 20:41:38.54 ID:4082PBnbo
やら……なんですか?><
VIPのほうにも希望者が来てるので早い者勝ち、もしくはほぼ同タイミングだったら選ぶことになると思いますが申し訳ない
87 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/10(土) 03:08:42.62 ID:RoCS05MLo
―連絡事項―
・進捗が半端無いです
・ライター候補の人が明日にはサンプル上げてくれるみたいなので本格的に動けそうです
みんなやる気があってすごい勢いで進んでます
引き続き募集しつつ進めて行きたいです
88 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
[sage]:2012/11/10(土) 12:52:56.97 ID:Kvjjhsw5o
おはようございます
大まかな概要をうpする。ざっとなので分かりにくいと思う……
どのくらいの長さで書けばいいのかいまいちわからんかったから
最初の方の会話劇を書いておいた
SS的な掛け合いでいいってことだったんでSSに倣った
こんなんでいいんだろうか……
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/26.txt
89 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/10(土) 13:20:03.96 ID:RoCS05MLo
リンクはおそらくこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/26/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A6%82%E8%A6%811.txt
いいんじゃね?
「」ドヤァ
このような部分は立ち絵の表情差分で置き換えればいいかも
あと、地名はそのものズバリでも問題ないと思う
でも、声がつくなら割と大丈夫かも
エンディング中にステージがプレイできるってのはテトリスのスタッフロール中にプレイできるのとかあったよね?
あんな感じかも
面白そう
ショタが技師ってのはいいね
いろいろ妄想がはかどる
とりあえず思いついたとこだけ
5-8時の間にはスレ立てると思います
90 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/10(土) 17:10:07.44 ID:xVZOw5ZI0
お疲れ様です
>>88
読んだ
ショタ技師いいね
とりあえず明日はちょっと予定が詰まっていて生存報告無理そうなので今日しとく
サーバーですが、独自ドメインを取るつもりは今のところ無いので
正式タイトルが決まってから借りようと思うので後回しにします
現時点でのSSとかキャラ案決定稿とか上がってきててサイトのイメージも固めやすくて助かります
ギャグ風味に仕上がる感じなのかな?
サイトはポップな感じで作ろうかと思ってます
ではまた明後日来ます、お疲れ様です
91 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/10(土) 18:12:47.54 ID:RoCS05MLo
>>90
了解
たてた
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352538219/
生存報告といえば音声さんはちょくちょく見るけどラン担さんは見ないね
規制されてるならこっちに書いてくれればいいだろうし確認取れなかったらいないものとして考えるしかないかも
そろそろ声についてもどうするか具体的に考え始めてもよさそう
92 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/10(土) 18:14:26.86 ID:RoCS05MLo
それとシナリオの人はIDと一致するのが確認できないからこっちでトリ決めてもらったほうがいいかも
93 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/10(土) 18:59:02.50 ID:Kvjjhsw5o
トリなんてつけたことねぇ……。
94 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/10(土) 18:59:42.73 ID:Kvjjhsw5o
これでいいのか?
95 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/10(土) 19:11:13.40 ID:RoCS05MLo
よさげ
スレ立ってるから細かいとこつめて行きたいかも
96 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/11(日) 02:18:12.86 ID:fxsZ2FVOo
―連絡事項―
・シナリオさんが参加してくれました
・声の募集を始めるかもしれません
ほかは特になし
スレ立ててると個人的な進捗がやばいのでスレ立ての時間を遅らせるかもしれません
97 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/11(日) 02:52:34.64 ID:zwmucYlPo
>>96
自分も進捗がかなりシビアです
プログラムまわりの問い合わせ事項がある場合
自分がスレに顔を出したときにその旨声をかけてもらうか
避難所の方に用件のまとめをしてくれると助かります
休日はスレを追いつつ作業してますので大丈夫です
98 :
◆RfNEKcclSTng
[sage]:2012/11/11(日) 06:46:24.44 ID:ZBubj85yo
こんな具合でいいのかちょっとわからないけれど、壁登り用浮翌遊
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/35/%E6%B5%AE%E9%81%8A%E7%8A%B6%E6%85%8B.png
副産物の上昇下降と壁に爪で張り付いたイメージ 使いどころあれば
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/36/%E4%B8%8A%E6%98%87%E4%B8%8B%E9%99%8D%E3%81%B8%E3%81%B0%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%8D.png
99 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/11(日) 10:42:50.86 ID:zwmucYlPo
>>98
ありがとナス!
組み込んでみます
張り付き画像も、壁掴み状態で上下入力がないときに使えそうです
100 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/11(日) 14:09:26.67 ID:fxsZ2FVOo
>>97
一応wikiにまとめられるようにページを作っておいたので次スレから極力まとめるようにします
もちろん俺以外の編集も歓迎
>>98
乙
あいかわらずかわええ///
当面効果音募集ぐらいしかなさそうなので進行については避難所メインでいいですかね?
一応生存確認等のために毎日は立てるつもりですが、10時ごろにしてもいいんじゃないかと
声の募集についてはシナリオの目処が立ってからってことになるかな?
101 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/11(日) 16:16:27.47 ID:rB6gj8uC0
>>100
まとめ助かります、お願いします
そうですねー
スレを保守するのもコストがかかる
ボイス担当は先に募集しても大丈夫ですが、
稼働までしばらく待ってもらう必要があると説明しなくちゃですね
VIPゲ製作wikiにそろそろ掲載してもいいのかな?
そちらでも人員募集の旨書いておけばいいかと思います
102 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/11(日) 16:44:13.27 ID:fxsZ2FVOo
もうちょっとシナリオ固まってからでいいんじゃないかな
ショタとかは会話パターンもまだ無いし、書いてるうちにキャラクター変えたくなったりもするかもだし
ひとまず保留で
掲載か
画面がある程度出来てからでもいいかな
今のところ募集効果音だけだし
103 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/11(日) 20:30:03.63 ID:KJoOAzVvo
来週中には仕上げる気持ちで頑張ります。
104 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/11(日) 21:59:55.36 ID:fxsZ2FVOo
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352638721/
たてた
適当に設定つめたりしていきたい
105 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/12(月) 03:40:34.83 ID:OcqAH2sso
―連絡事項―
・次以降wikiにまとめるので特にこちらで連絡することはないかもしれません
このページ
http://www53.atwiki.jp/chiristmas_game/pages/19.html
もうちょっと見やすくしたい
・明日以降のスレ立ては10時予定
維持してると進まないので
今のところ毎日進展あるし、毎日生存確認したいし、まだ話つめてない部分も多いので毎日立てるつもり
見かけたら保守手伝ってくれると助かります
黒サンタは明日には色決め終わってると思います
以降立ち絵作業か他キャラのデザインになるかな
都合のいいほうで
デザイン用の絵もどこかで流用したい場合は言ってくれれば出せると思います
web素材用とかに
こんなところか
今回は絵がメインって事はないので割りと雑用出来そうです
106 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/12(月) 20:04:50.79 ID:LwJ2vvK6o
進捗いまいちですまんがちょっと出てくるわ
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/39/santagirl_20121112.zip
【現在の仕様/機能】
・方向キーで移動
・爆弾まだ置けず
・マップ地形より自動で砂地層の端をギザギザコーティング
・60FPS出ない場合想定していない挙動が起こりうる
・マップデータが適当なので、障害物判定がおかしい箇所あり
落下は張り付き下降と同じグラフィック使ったけどこれでいいかな?
【報告求む】
・60FPS出るか
・爆弾等の全要素が出揃ってからの方がいいかもしれないが、
プレイヤーの速度が早いと思うか、遅いと思うか
107 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/12(月) 20:18:58.24 ID:OcqAH2sso
おおおおおおおおおおおおおお!!!!
動く!!!!!!!!!!!コイツ!!!!!!!!動くぞ!!!!!!!!!!!
速度はちょうどよさそう
家の環境では60FPSでてる
やっぱり動くと感動するわ
108 :
◆RfNEKcclSTng
[sage]:2012/11/12(月) 21:44:22.34 ID:XeOAe0G9o
>>106
アニメーションは大丈夫、じゃないかな
重力をコントロールして落ちてる感じで書いたから、
重力に従って落ちてる状態とあまり変わらない気もする
FPSも60維持してる
速度も丁度いいくらいじゃないかな?
やったぜ的なポーズ
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/40/yattaze_pose.png
109 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/12(月) 22:09:50.91 ID:OcqAH2sso
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352725484/
たてた
>>106
画面左端の衝突判定がなくて無限に落下するみたい
一応報告
>>108
乙
きらきらしたエフェクト足したほうがそれっぽいかも知れない
110 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/12(月) 23:54:34.04 ID:EGBGES+Ko
お疲れ様
1日見ない間にだいぶ進んだな
>>106
私の家の環境でも60fps出てる
速度もちょうどいい感じ
水遁くらって思うようにVIPに書き込めないので避難所にて生存報告
ロゴ画像がまたポップな感じですごくいい
111 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/12(月) 23:56:57.39 ID:OcqAH2sso
あい、了解
サイト作るのとかに素材の形式とかサイズとか指定してくれればそれで出せます
まぁ、まだデザイン案しか出来てないけど
112 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/13(火) 01:32:12.95 ID:sDISBcOYo
―連絡事項―
・トナカイの詳細な設定があれば知りたい(特に大きさとか)
特に無ければ適当に描いちゃう
ほかはwikiにまとめてあるので一応目を通してみるようにしてください
当面は司令官のおっさんの立ち絵か?
ちょっと次やること迷う
113 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/13(火) 21:20:16.70 ID:sDISBcOYo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352808785/
立てた
とりあえずサンタ娘姉妹の立ち絵描いてシナリオ中のレイアウトがしやすくなるように作業するつもり
114 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/13(火) 21:51:14.55 ID:im5Aw2lco
トナカイには別段特別な設定はないです
普通にソリ引いてる鹿がメカ化した感じでオナシャス
115 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/14(水) 01:49:55.25 ID:d0NK5V1Ro
一応こっちにも記載
爆破できるようにしました(Xキー)
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/48/santagirl_20121114.zip
>>ドッターさん
imgフォルダの中にある代替の爆風グラフィックを参考にしてください
今回爆風は48pxごとに切り分けず、上記画像のようにまるごと描画します
できれば2〜3枚程度のアニメーションで爆風が小さくなっていく表現をお願いします
縦横爆風の交差は"縦を後に(上に)描画する"仕様です
交差部分を描くとき注意してください、よろしくお願いします
116 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/14(水) 01:55:54.26 ID:d0NK5V1Ro
>>115
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/49/santagirl_20121114.zip
URLミスです、こちらを
117 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/14(水) 02:44:27.36 ID:d0NK5V1Ro
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/55/santagirl_20121114_3.zip
バージョンアップしスギィ
118 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/14(水) 03:09:12.91 ID:HjX+uumpo
>>114
了解
>>115-117
乙
―連絡事項―
特にないです
順調
ただ、作業の全体量がいまいち見えてないので間に合うかは俺には分からん
出来ることを片っ端からやる感じで
119 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/14(水) 20:12:27.28 ID:ZMCk12Yfo
設定その他まとめました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/56/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%91.txt
120 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/14(水) 20:37:32.32 ID:HjX+uumpo
>>119
乙
読んだ
割とサイボーグものの王道を行く感じでいいと思います
ブラックサンターは反体制派組織で支配からの開放が真の目的ってところまで妄想した
ただ、結末の部分はちゃんと回収して終わるようにしてほしいかも
気になったのはそのくらいかな
あとは、二人がなぜ姉妹なのかの設定は一応ほしい
あれば掘り下げられそうだし
今日は10時ごろ立てると思います
121 :
◆rw7bVpMCCY
[sage]:2012/11/14(水) 21:30:50.01 ID:ZMCk12Yfo
>>120
最後はマリィの中に残るわがたまりを解消すべく、司令官さんと会話をして終わりです。すません、その部分書かれてなかったですね。
生まれた時から姉妹だったことに理由は必要はあるのか……?
122 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/14(水) 22:06:10.84 ID:HjX+uumpo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352898026/
たてた
>>121
了解
あ、実姉妹だったのか
それはそれでありなのかも
123 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/15(木) 00:34:38.26 ID:bO4FI96vo
―連絡事項―
トナカイ+バイクみたいな感じになる予定
エロが足りぬ……
124 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/15(木) 00:35:35.28 ID:kZGzxHAHo
うおおお、みんなお疲れ
昨日は顔出せなかった、すまん
とりあえず生存報告
ちょっと明日は生存報告出来なさそうなのでまた明後日にでも
いろんな物に目を通せていないので明後日までに目を通します
お疲れ様
125 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/15(木) 13:10:55.53 ID:bmRW3S2Vo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/58/santagirl_20121115_1.zip
意外と早くできたな(想定外)
>>124
お疲れ、ぼちぼち内容決まってきたからウェブサイトの仕様も考えていく?
126 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/15(木) 15:13:15.80 ID:bmRW3S2Vo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/59/santagirl_20121115_2.zip
127 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/15(木) 15:16:52.49 ID:bmRW3S2Vo
私身内だけどこのゲーム結構面白くなるんじゃないかと思う
128 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/11/15(木) 15:25:45.22 ID:f8JRAfVVo
私外野だけどこのゲーム面白くなりそう
爆破できるようになったんだね、右端に風穴開けたら落下できたよ><
129 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/15(木) 15:31:53.14 ID:bmRW3S2Vo
>>128
ありがとナス!
うーん、端の壁は掴めるようにするか、しないか決めないと
夜12時ぐらいに戻ります、みんないるようなら上記相談しておいてください
130 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/15(木) 16:45:48.27 ID:bmRW3S2Vo
サウンドファイル命名規則、お待たせしました
これでどうでしょうか
イベントシーン(セリフ):
ev00_001.***
|
ev99_999.***
// ev[イベントシーン番号]_[セリフ番号].***
ステージシーン声:
vo_climb.***
vo_dying.***
// など、頭にvo_をつけるだけでファイル名は各々命名
効果音:
se_blast.***
se_getitem.***
// など、頭にse_をつけるだけでファイル名は各々命名
131 :
音声
◆AZoIuLf/zlm7
[sage]:2012/11/15(木) 17:15:30.63 ID:SFHO6W4D0
私も身内だけどこのゲームは面白くなると思う
>>130
了解です。効果音は一応BGMさんが兼任予定らしいので、そちらにも確認していただく必要がありますね。
イベントシーンのセリフは、全キャラ通し番号という事で良いですかね。
999を超える事は恐らくないと思います。
ステージシーンは現状不明部分が多いのですが、複数キャラが必要になった場合は、ファイル名+キャラ名の形が良いかもですね
132 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/15(木) 20:55:24.14 ID:bO4FI96vo
私企画だけどこのゲームは面白くなると思う
>>124
了解
wikiと避難所を見るのが一番手っ取り早いかも
>>126
乙乙
これで基本動作部分は大体大丈夫かな?
後は、ブロックの落ち方とか特殊ブロックとか足していけばゲームになりそう
>>129
これ今日の議題な
>>130-131
音関係は任せる
今日も10時ごろ立てます
133 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/15(木) 22:01:29.70 ID:bO4FI96vo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352984241/
たてた
今日はモチベーション大丈夫だと思う
134 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/16(金) 03:07:43.22 ID:mB2erglNo
―連絡事項―
・俺とPGさんとシナリオさんはできるだけ毎日進捗報告するようにしてください
作業量や他の部署への影響を考えると、できるだけ前につめてやりたい部分なので
ゲーム部分の基礎が大体出来たのでアイディア出していきましょう
135 :
◆STit/8AqQY
:2012/11/16(金) 19:18:29.75 ID:VANlo3ajo
お疲れ様です
スゲー!爆破出来るようになってるううううう!スゲー!
>>125
せやね、そろそろwebサイトの仕様も考えていくかなー
月曜夜までにはある程度動作するようなページのサンプル上げたいと思ってます
とりあえず生存報告、また月曜にきます
ー連絡事項ー
・特になし
136 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/16(金) 21:56:08.17 ID:mB2erglNo
【健全エロ】クリスマスまでにサンタ娘ゲー作ろうぜ【目指す】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353070413/
たてた
ちょっとスレタイが迷走気味
137 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/17(土) 02:13:00.05 ID:jWS44veRo
―連絡事項―
特になし
明日は出来るだけ稼働率上げたい
138 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/17(土) 10:12:59.50 ID:gPCGOnxLo
気づいたら寝てた
現在、ブロックの振動・落下を実装中
今日明日は忙しいので進捗は期待できません
139 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/18(日) 19:46:56.96 ID:7AMKxh6DO
すいません
今日も立てられないと思います
例外を許すとモチベーションに響くので出来るだけ毎日立てたいのですが……
数年ぶりにドリラーやったらイロイロ見えてきた気がするので明日までにまとめておきます
140 :
PG
◆BhkSVnnitk
:2012/11/19(月) 04:53:04.41 ID:Uv87P9Hto
ブロックの落下を実装
落ちているブロックへの接触などは未定義
ブロックの落下速度はデバッグ用に遅くなってます
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/63/santagirl_20121119_1.zip
141 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/19(月) 20:20:52.96 ID:BGD2Ddr1o
>>140
乙乙
うすうす感じてたけどそろそろルール回り整備しないとあやふやでつかみどころがないゲームになりそう
自機とは離れたところに影響を及ぼせるという性質上、自機の移動はドリラーほど制限を受けないので結構フリーダムに動けてしまうのが大きな問題になりそう
ちょっと考えてみます
10時ごろにスレ立て予定
142 :
しまぱん
◆nkDb3UB4Ig
:2012/11/19(月) 21:48:39.78 ID:BGD2Ddr1o
【絵なんて飾り】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353329123/
立てた
ちょっとこの今日あたりルール周り詰めたい
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