【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ

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465 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 02:01:52.31 ID:pGTv6RAHo
>>464補足

プラム担当さん、Web製作もやってもらいありがとうございます
動画担当さんがかなり手が空くようで、Web製作を手伝ってくれるそうです
ページごとに分担したりして作業してみてください、よろしく


124 自分:PG ◆BhkSVnnitk [] 投稿日:2012/12/18(火) 01:59:06.68 ID:nx+0h9cf0 [10/10]
https://www.dropbox.com/s/jy81bo73hvi4a9u/20121218_01.zip

・5曲をランダム選出し、タイトル画面前にプリロード
・楽曲の再生はローテーションで
・AIRカプセルは爆破可能(やはり爆破不可能にします、燃えすぎる)
・煙突の上で下キーを押すとくぐれます

1キーでデバッグ用AIR回復
466 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 02:04:20.82 ID:pGTv6RAHo
【緊急】
ルドルフCV担当の方、いたらこちらにレスお願いします
作業工程がきついので、レスがない場合明日にでも再募集をかける予定です
467 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/18(火) 11:11:52.74 ID:kmWaxLgi0
>>461
公開前メッセージ確認した!セリフと一緒にぱぱっと録れそう!賛成!

>>463
音声さん乙!
歌リテイクしたいわーとおもってるんだけどひとまずうpした!時間なかったらこれ使っちゃってください
メリークリスマスー!つけ忘れちゃって、後付けでよろしいでしょか…?すまぬ…すまぬ…
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/87/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%86%E3%81%9F.mp3
468 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/18(火) 12:24:26.65 ID:rBvros+/0
>>467
ありがとう!確認しました。
さっすが上手い…!素晴らしい出来に大満足ッ!!

極端な話、メロ部分は多少違ってても問題無しです。
気になったのは
「ハートにエアー込めて
突貫準備おーけー!」
の所かな?
「ハート(に)、エーア、込ーめて
とーっかん、じゅんーび、おーぉっけーっ!」
ってなってるんでリテイクするなら意識して見て下さい。
ここ譜割りが厳しいのはわかってる…わかってるんだが…!!よろしく…!
469 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/18(火) 16:22:54.02 ID:pGTv6RAHo
今日も帰りちょっと遅いけど頼むぞ
絶対間に合わせるから安心してくれ
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/12/18(火) 19:54:45.85 ID:3slR8nj/o
エンドレスBGMまだ募集してる?
471 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/18(火) 20:07:47.47 ID:bpRe8pAuo
してる
けど、ローディングの関係でテンプレとちょっと違った使われ方になるかもしれない
472 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/18(火) 23:40:00.18 ID:vLEkLbq60
ルイズのものです!
今から帰宅なので
今日(明日?)明け方になると思うが、声うpするねー
重ね重ね連絡薄くて申し訳ないお
473 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:39:42.47 ID:Bds8qdeko
スレ読んでるけど、書き込みできなかったりおかしくね?

ゲームバランスについて:

1.カプセルは燃える+取得時の回復量を上げる・配置数を上げる
  さらに配置時に周囲チップをある程度Soilに変え、努力すれば燃やさないで取れるようにする(無事に取れる確率を上げる)

2.カプセルを燃えないようにする

いずれかの方法でアプローチしたい

難易度的には俺も頑張らないとクリアできないレベルなので、初見には厳しいかと思う
しかし、連鎖してる感じが面白いので爆弾の割合を減らすとそれを損ねるとも思う
現行のままでいいのかもしれない

―――――

ブロックの落下速度について:
・高速化する

毒ブロックについて:
・効果をあまり実感しない(1キーでズルできるのもあり)
→より視覚効果、音効果でヒット時に軽いストレスを与える
→よりAIRの減少を高速化する

ダウン後の無敵時間について:
・当然実装する
474 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 00:42:44.09 ID:8AckFeDgo
カプセルは燃えていいと思う
プレイヤーに思考させる要素の一つなので

やってみた感じ、燃えなかったらかなりヌルくなると思われ
475 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:44:04.58 ID:Bds8qdeko
228 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 21:59:57.95 ID:evNYg58e0 [3/5]
>>225
あとev01_046◆「…………」は無言だからいいかなって録ってないや

それとプロローグのことなんだけど目安何秒くらいで録ったらいいのん


―――――

文字速度は調節できるので、適当に
長すぎて飽きなければいいんじゃない?
476 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:48:34.70 ID:Bds8qdeko
連鎖スピードの上昇について:
・爆弾ブロックの発火から爆発までを高速化する

エンドレスモードのゲームオーバー:
最後の自機の死亡数秒後リザルト画面に移行する
リザルト画面でキー入力するとタイトル画面に移行する

【意見求む】
ストーリーモードのゲームオーバー:
これに関してはリザルトを表示する必要はないと思う
最後の自機の死亡数秒後、リトライを促すメッセージを表示しキー入力を待つ?
押した場合現ステージをリトライする
477 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 00:50:40.29 ID:Bds8qdeko
【意見求む】
ダウン時のAIRゲージの処理:
1.ダウン時AIRゲージをある程度回復する
2.AIRなしが原因のダウン時のみAIRゲージをある程度回復する

いずれか
478 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 00:55:10.47 ID:30KXcf9Lo
142 自分:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 14:14:03.22 ID:EvyRvZw/0 [3/43]
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/88/test.mp4
プレイ動画録って見た
動画編集の知識がないので音が入ってなかったりいろいろやバイかもしれない

一発録りだからいろいろダサい動きしてるけど見逃してください
13秒アタリからちょっとテクい動き

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/92/no+miss.mp4
ノーミス・airボタン縛り動画
多少動かし方の参考になると思う

手前味噌だけど動画録ってみたので調整の参考に出来ると思う

カプセルは燃やせてもいい気はする
カプセルに爆風当てても大丈夫だとパズル要素がかなり減ってしまうように思う
ただ、現状だとairが厳しくなりがちなのでもう少しair多目の調整が必要かな
周囲をsoilにするってのでひとまず見てみたい

毒ブロックはずるしない場合能動的に避けなければならないものとして一応機能してるかな
ただ、爆風を避けるために進入する必要があることも多いので、調整するなら慎重にしなきゃいけない部分だと思う

スレ書き込めない?
こっちは大丈夫みたいだけど
479 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 00:58:46.71 ID:30KXcf9Lo
>>476
ストーリーモードのゲームオーバーについてはその処理で大丈夫だと思う

他にストーリー・エンドレス問わずポーズメニューにリトライを用意したいかな

そのほかの部分についても同意

>>477
ダウン時はすべてにおいてair全回復でいいと思う
480 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:00:52.59 ID:Bds8qdeko
>>478
もう説明については動画でもいいんだけどな、CVの誰かに説明入れてもらって

キャラが突然動く系のバグはわかってるけど
発動条件が完全には絞れてない、現象が起こったら報告して欲しい

カプセル燃えていいならそれで行くよ、その方が楽だし

なんか一回書き込みできたけどそれ以降無理だわ、こっちでレスするからよろしく
差し当たりストーリーモードのゲームオーバー仕様についてどう思うか聞かせてくれ
481 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:03:19.72 ID:Bds8qdeko
>>479
自機数5では全回復はやりすぎじゃない?
4,5割でいいんちゃうか
スレでテストプレイしてもらってからの調整でもいいけどね

>ストーリーモードのゲームオーバー
OK行き違い
ちょっと全工程を仮組みしてるんでそれが出来たら一回アップロードする
482 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:04:00.70 ID:30KXcf9Lo
199 返信:動画 ◆/S0bg4YRq6 [] 投稿日:2012/12/18(火) 20:52:16.08 ID:GEL3TZqI0 [2/5]
>>153
OP動画のことならある程度プレイ画面が固まったら撮る予定
ゲームは下手だから誰か撮ってくれると嬉しいかも
ストーリーパートは自分でスクリプト打って動画作る予定

説明動画いるなら作るよ
説明する内容は
■インターフェイス説明
酸素ゲージ、残機
■プレイ説明
移動
左右、掴み、上下、落下、ジャンプ
プレゼント爆弾
爆弾ブロック
連鎖
毒ガスブロック
ボンベ
エアーゲージ
煙突でクリア

こんなもん?

動画さんが操作説明作ってくれるみたいです
上の項目に加えて多少のテクニック解説ぐらいあればいいんじゃね?
他に何か必要な項目ってあるかな?
483 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:10:09.04 ID:Bds8qdeko
ドッターさんいるかな?
煙突上の赤枠と矢印俺が描いちゃったんだけど、よければ良い感じに修正してくれる?

必要ないならそのままでもいいけど

>>482
・ゲームの目的
の追加を頼む

お手数なんだけど説明動画の説明文(更にボイス?)できたら一度こっちに回してもらっていい?
確認してから録画に入ってもらいたい
484 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:13:49.42 ID:30KXcf9Lo
>>481
調整の方向性についてはまとめないとだめだな

278 自分:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:42:29.15 ID:EvyRvZw/0 [43/43]
>>275
airに関してはまだまだ調整が必要みたいだな

残機のほうはどう?
ゴールまでに平均どれぐらい減らす?

純粋に爆風で減らす残機はなれた人で1チェックポイント当たり0-1機ぐらいにしたい

自機数はこういう調整にするなら3ぐらいまで減らしていいと思う
現状爆風で死にやすいので残機5は必要に思えるけど、連鎖のスピードが上がって死ににくくなれば上の目標値に近くなると思う

air周りの調整については他のものとの兼ね合いも有るけど、基本的にairは減っていくものなので全回復で問題ないと思う

今はコスト的に残機とairが結構近い状態なので、もう少し差を広げたい
485 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:25:00.68 ID:30KXcf9Lo
あと、ロダがほとんど埋まったみたいなので以降こちらに
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/
486 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 01:26:48.25 ID:5pdspOLo0
>>477
復活時のエアーの回復は半分でいいと思いますよ
回復条件は2で十分だと思います
487 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:28:47.58 ID:Bds8qdeko
>>484
コストのかかる修正:
・カプセルが燃えるか否か

コストほぼ0の修正:
・デフォルト残機数
・毒接触時のAIR減少倍率
・AIRカプセルの回復量
・AIRカプセルの配置数
・基礎AIR減少値

意外とコストかからんので、意見集めつつ修正しよう

残機3ならAIR全回復でいいんだけどな
とりあえず連鎖早くして不条理デスがなくなるか確認してみる

――――

別件:
少しAIRゲージの視認性が悪い気がする
ゲージ内部の青いところをディアブロライクにドット打ってもらったほうがいいかもしれない
ここにきてドッターさんに負荷かけてんなー
488 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:32:27.19 ID:Bds8qdeko
>>484,486
スレで意見聞いてんのか
今までのとこまとめて選択肢出してどれがいいか選んでもらうか

もちろん多数決で決めるわけではないけど
489 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/12/19(水) 01:35:19.89 ID:8AckFeDgo
>>477
1で、3割程度回復がいいかと
現verではダウン時も空気が減少してるので、後者を実装するとなった場合、ダウン時の待機時間中にゼロになった場合はどうなるんでしょう


寝ます
490 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:39:03.00 ID:Bds8qdeko
>>489
ほんとはダウン時はストップすべきだね

シナリオのつながりについて軽くまとめてもらっていいですか?
ほんとてっきとうな書き方でいいので、各ルート時のシーンの流れをお願いします

タイトル画面
プロローグ画面
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
.
.
.
エンディング

みたいな
491 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:41:45.38 ID:Bds8qdeko
あ、もちろん明日でいいっす
492 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 01:42:56.11 ID:5pdspOLo0
毒での減少量は多めに、通常の減少を緩やかに
カプセルの回復量は全回復で配置は今の1.1倍くらい

これですか?
横の番号はそのままファイル名になります

◆イベントリスト◆
オープニング ev01

第二階層到着 ev02
第三階層到着 ev03
第四階層到着 ev04
第五階層到着 ev05
第六階層到着 ev06

プラム絡み ev07
ランたん ev08
エンディング ev99
493 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:44:35.47 ID:30KXcf9Lo
うーん
airを全回復させない理由がわからん

復活後に特にプレイヤーをスタート時より悪い状況に置く理由は無いと思うんだけど
494 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:50:58.43 ID:Bds8qdeko
>>493
AIRを取らないマネジメントができちゃう
残機1消費でAIR100%回復できちゃうわけで、
AIRカプセルを無視しながら、ともかく爆死、圧死だけを避けて進み
足りなくなるAIRを残機消費で効率良くまかなえばいいという方針になってしまう

残機数のデフォルトが少ないならばそういったパワープレイもいまいちできんから別にいいと思うんだけど
仮に残機5ならば、ゲーム性の比重が事故死を避けることによってしまう
495 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:52:25.83 ID:Bds8qdeko
または残機消費でのAIR回復効率をある程度に抑えるか
そうすればAIRカプセルの重要度が増して取りにいくようになる
496 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:56:21.24 ID:30KXcf9Lo
カプセル全回復はさすがにまずくね?
大味になりすぎると思う

カプセルを消してしまった場合のリカバリーのチャンスを増やしたいから配置数はもう少し増やしてもいいかも
それに応じて回復量は少し減らす感じかな?
毒は不可避の状況が意外と多いから据え置き、通常時のair減少は据え置きか少し緩やかにといったところだと思う
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/19(水) 01:58:44.70 ID:fDYUigD50
30パーセント
これや
498 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 01:59:13.22 ID:8AckFeDgo
残機数がリザルトに影響するならダウン時全回復でいいんじゃないすか
爆死パワープレーでクリアは出来るけどいい成績取れませんよーという具合で
そういえばリザルトに影響する条件で決まってるんです?
499 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:59:51.72 ID:Bds8qdeko
ああ、AIRの回復量はそんな上げないよ
ダウンによるAIR回復が効率良すぎると、AIRカプセルの価値が落ちすぎるよって話
500 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:05:04.53 ID:30KXcf9Lo
うーん
ちょっとゲームジャンル変わるけどSTGとかだと残機をどこでつぶすかも戦略のうちだから単純にパワープレイとは言い切れない部分もある

パワープレイを抑制したいなら通常時のair消費を増やして、なおかつairカプセルの配置を増やしたりしてairゲージが頻繁に上下するように調整したほうがいいと思う
501 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:05:37.38 ID:Bds8qdeko
>>498
決まってなくてなんともね

とりあえず
タイム2:20-2:30未満 // 1エリアにつき(現行のサンプルが1エリア)
AIR回収率 80% // ゲーム的にさすがに100%は酷
ダウン:0

ぐらいかなと思ってるけど
ストーリーモードにおいては、誰がプレイしようとクリア時のDepthは同じなので要素に入らない
502 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:06:11.12 ID:5pdspOLo0
>>490
上から下へ
プロローグ
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
ev03.txt
ステージ3
ev04.txt
ステージ4
ev05.txt
ステージ5
ev06.txt
ev99.txt(エンディング)
ステージ6

ev02後にステージ2から条件で分岐してev07でEND
ev04後にステージ4から条件で分岐してev08でEND
503 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:06:53.68 ID:Bds8qdeko
上記がSランクの条件であとは流れでお願いします的な

ちょっと作業させてもらうよ
504 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:07:33.10 ID:Bds8qdeko
>>502
ありがとう
505 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 02:08:28.92 ID:8AckFeDgo
>>502
すみません、お手数掛けました、ありがとうございます
506 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:23:41.83 ID:30KXcf9Lo
>>501
airカプセルの配置数とか爆風の連鎖速度とかが変わるからタイムについてはもうちょっと後にならないとわからない部分があるね

airについては現状、通常時50秒で尽きるから1エリア3分とすると2エリア弱ぐらいは無補給でいけるのか
多いような少ないような微妙なところだな

ただ、半分までしか回復しないとなると25秒以内に次のairカプセルを取らなきゃいけないってバランスになるのか
これは割りときつい気がする
507 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:37:27.97 ID:30KXcf9Lo
ダウン中に↓キー入力でチェックポイント通過するっぽい
508 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:48:47.57 ID:Bds8qdeko
ローディング画像いくつかありがとう
でもアニメGIFは対応してないっぽいわ、すまん

>>507
OK
509 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:53:38.71 ID:5pdspOLo0
>>508
ちょwwえwwなん・・・だと・・・!?wwwwwwww
510 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:59:12.69 ID:5pdspOLo0
普通の画像考えます
511 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 02:59:41.39 ID:H6R/DQf60
>司令官さん
頂いた音声チェックしました!
最初のセリフだけちょっと編集したので、txtと一緒に同梱しました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/3/sireikan.zip

>プラムちゃん
頂いたセリフと歌確認しました!
シナリオで修正した部分は問題ないけど、>>384の部分はどうなったのかな?ってのと
ev07_017◆シ「中止だね。その状態じゃあ配達なんて出来ないでしょ」
「状態」が「調子」になってるんで、>>384と同じ感じでちょっとテキストと変わっちゃってるんで、チェックよろです。

歌の方はバッチシです!!ただ、「メリークリスマース!」が入ってない…ので、そっちもチェックよろ!

>ルイズたん
セリフ待ってます!ただ、>>468で指摘した歌部分について
私のよりプラムちゃんの譜割りが非常に理想的だったので、こっちに合わせて貰えると助かります!
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/4/plum_song.mp3
512 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 03:39:00.33 ID:Bds8qdeko
各シーンをつなげたバージョンです
https://www.dropbox.com/s/emp0k7llzkx2e91/20121219_01.zip

ステージ部で数字キー"4"を押すとステージをクリアします(デバッグ機能)
513 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 04:15:15.06 ID:Ew5tYqFDo
>>483
>>487
やてみる
514 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 07:31:15.76 ID:Ew5tYqFDo
いくつか
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/102/gauge_filled2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/105/gauge_filled2_1.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/103/gauge_empty2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/104/gauge_empty2_1.png
515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/12/19(水) 08:15:52.01 ID:cMlxbc6j0
説明動画だけど、読ませるために各ワード5秒くらい取らせると5分近くなってまう。個人的には説明で5分は長すぎだと思う。
マリィと鹿の対話形式で考えてたけど、簡潔にやり方だけを説明するならもうちょっと短くなるかもしれない。
どういうのがいいとか、時間は何分以内でとか意見くれるとありがたい。
516 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:13:33.83 ID:EmuFE//O0
ルイズのものです

>>音声さん
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/106/MP3%EF%BE%93%EF%BE%89%EF%BC%88%EF%BE%99%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BC%89.zip
声うpしました(時間なくて歌リテイクできなかったー明後日21日朝まで時間貰えればできるかも)
ノイズ除去済です!
音量のみ適正値がわからなかったのでチェックおねがいします
517 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:26:26.68 ID:EmuFE//O0
あと公開前メッセージの
マリィルイズとプラムルイズも試しに録ってみました
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/5/%E5%85%AC%E9%96%8B%E5%89%8D.zip

鹿ルイズはちょっとうまく録れなかったので必要なら指示ください
518 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 12:56:08.31 ID:H6R/DQf60
>>516
ざっくり聞いた感じノイズ的には問題無いですね!
ただ、セリフをカットすると音量にバラつきがでちゃうと思うんで、
セリフごとに音量調節が必要かな、と思います。
64kbpsで提出されてるんですが、これは…えぇっと、私がカットの作業はする系ですかね?
ノイズ、音質ともにまったく問題無いんで、これでカットしてそれぞれ音量を上げれば完成になると思います!
細かい所のセリフはまだチェック出来てないです、すいません。

歌はそうですね、じゃあ21日まで延長でお願いします。
519 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 12:58:10.81 ID:H6R/DQf60
>>515
インストカードで、って話を聞いてましたけど、どうなんですかね
私が説明で音声を入れる分にはまったく問題無いんで、必要であれば声かけてください。

>PGさん
プロローグの司令官さんのセリフについて、読む長さなどの質問がありました。
どういう感じで演出されるのかちょっと見てみない感じにはわからないですよね?
よろしくお願いします。
520 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 13:02:22.76 ID:EmuFE//O0
>>517
当初、ノイズ除去と音量の調整をお願いしていたと思うので
音質問題なさそうなら今回は音量の調整のみお願いしたいなと思った次第です。

手順的にカット先がよければカットしたものをお渡ししますがいかがでしょうか!

音声関係初めていじるので、わからないことだらけで…すみません。
521 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 13:17:29.50 ID:H6R/DQf60
>>520
音質的には非常にクリアで、ボリュームを多少変動させても全く問題ないと感じました。
手順的には音量の調節が先にした方が良いと思うので、作業したものをあげていきます。
少々お待ち下さい!
522 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 13:19:20.01 ID:Bds8qdeko
>>515
区切りなく見せるならせいぜい2分ちょいが限界だと思う
ちょっと考えさせて
523 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 13:34:04.60 ID:Bds8qdeko
>>519
音声にあわせて流れる文字の速度はあわせます
常識の範囲でゆっくり目に読んでもらえれば大丈夫なんじゃないかな
私も作ったことがないのでなんとも言えない

とりあえず読み上げる文章と
組み込み用に、適当でいいので音声を1テイクもらえますか?
それで組んでみるので、見ながら修正しよう
524 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 13:59:00.70 ID:H6R/DQf60
>>ルイズたんへ
音量調節とチェック完了しました!
http://www1.axfc.net/uploader/so/2721243.zip(パスはruizu)

ev05_057◆「滾ってきたぁああ!」→「たぎる」が「みなぎる」になっている
ev99_019◆「姉さんが落ち込んでる。どうしよう。可愛いけれどどうしよう」→「可愛いけど」

上の2つ、ちょっとセリフが文字とずれてしまってるので
文字を修正するか、セリフを修正するか、かな、と思います。個人的にはみなぎってきたーの方がテンポはよさそうな。

他は文句無しに可愛くって耳が幸せな最高のルイズたんでした!ビバ!ビバ!
525 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 15:52:47.95 ID:H6R/DQf60
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/6/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA.mp3
ルイズ+マリィの公開前6日設定で公開前メッセージ完成しました!
526 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 15:54:53.10 ID:H6R/DQf60
間違えた、こっちです
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/7/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA.mp3
527 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 17:40:59.30 ID:0i5rrug90
>>524
ありがとうございます!お手数お掛けしてしまってすみません
今日も夜遅くなっちゃいそうなので明日夜にはカット作業終わらせてうp出来ればいいなと思っております。
滾ってキターと可愛いけれどは明日歌と一緒にもう1テイク録りなおしてきます!すみませんー!
528 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 18:16:29.14 ID:Ew5tYqFDo
>>483
どうだろう
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/8/wreath.png
529 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 18:17:56.18 ID:8AckFeDgo
分かりにくいから最初に自己紹介いれようぜって話になってませんでしたっけ
あ、僕がその部分追加したのうpしてなかっただけでした……
収録後で意味もないかもしれませんが一応上げときます
ただ冒頭に追加しただけです

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/9/closed-B.txt
530 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 18:28:32.92 ID:Bds8qdeko
>>528
良いね、ありがとう

ゲージもどれか使ってみる
531 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2012/12/19(水) 18:42:52.21 ID:M7pXmJDuo
ギリギリになって申し訳ないが、以前に応募した曲を修正したので差し換え求む
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/10/Ferry+-+for+Mally.mp3
532 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 18:52:01.45 ID:Bds8qdeko
>>531
ご丁寧にどうも
ファイル差し替えだけですので大丈夫です

他の作者さんも更新があったら気軽にどうぞ
533 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 19:49:50.62 ID:Ew5tYqFDo
背景2種
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/12/BG_06.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/11/BG_07.png
534 :sage :2012/12/19(水) 20:01:42.52 ID:teAEuIC40
ロック系の楽曲を提供したいんだが、締め切りは予定通り20日ですか?
535 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:22:00.14 ID:Bds8qdeko
>>ロゴさん
ゲージの視認性を上げるため、
ゲージ空の部分を薄い赤塗りにしたいと思います

元の画像があったら内部を軽い赤にしたバージョンを作成してください
色は(254,106,141)あたりがいいかと思いますが、振れ幅あってもOKです

参考
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/13/gauge_empty.png

>>534
実のところ組み込み自体は非常に容易なので
24日ぐらいにうpしてくれれば余裕で組み込めます

締め切りを早めにしたのは、早めの提出を促す意味があったからです
今からの募集も歓迎ですよ、お待ちしてます
536 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 20:31:53.72 ID:Ew5tYqFDo
これでいいの?
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/14/gauge_empty3.png
537 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:43:13.98 ID:Bds8qdeko
>>536
半透明残したまま塗りができなかったんだ、ありがたい
左上の光の玉だけ消してくれる?
それでイメージしたやつになる

背景も組み込むから待っててくれ
538 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 20:47:13.19 ID:Ew5tYqFDo
あいお
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/15/gauge_empty3_1.png
539 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:51:19.84 ID:Bds8qdeko
>>538
ありがとう、ほんと助かるわ
540 :sage :2012/12/19(水) 20:53:47.23 ID:teAEuIC40
>>535
お答えいただきありがとうございます。
後ほどうpします。
541 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:25:42.23 ID:30KXcf9Lo
立てる?
542 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:31:56.53 ID:Bds8qdeko
どっちでも構わんよ
543 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:34:03.84 ID:rZ7C0vwY0
景気付けに
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/16/working.png
544 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:35:49.42 ID:rZ7C0vwY0
立ったら保守しますよ
545 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:37:25.33 ID:30KXcf9Lo
じゃあ立てるか
ちょっと最近絵が進んでないから保守多目で頼む
546 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:38:25.96 ID:30KXcf9Lo
あれ、今鹿さんの声募集してるんだっけ?
547 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:38:59.98 ID:Bds8qdeko
>>546
ああ、してるしてる
じゃあ立てないといかんな
548 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:47:39.22 ID:rZ7C0vwY0
すみません、一旦離れます。10分程度で戻ります。
549 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:49:19.43 ID:30KXcf9Lo
開発中のゲーム部分ってどのリンク使えばいい?
550 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:51:30.48 ID:Bds8qdeko
>>549
https://www.dropbox.com/s/emp0k7llzkx2e91/20121219_01.zip
551 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 22:00:02.41 ID:30KXcf9Lo
【声・曲募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355921157/
立てた
552 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 00:03:48.87 ID:DIk4xN23o
一つだけ確認してもらいたいのが、
ダウン後復帰で無敵状態のときに、ブロックに圧殺されるとどうなるか

マリィはそのままで、上の方の落下可能ブロックが消えるのが正しい
(Soilはそのまま)

□□□
□□□
□□□
□□□
□●□

●マリィ
□消滅範囲

わざわざ頑張らなくてもいいけど、このシチュエーションがあったら見ておいて
553 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 00:04:23.01 ID:DIk4xN23o
41 自分:PG ◆BhkSVnnitk [] 投稿日:2012/12/19(水) 23:34:40.46 ID:LizsMZ/Z0 [4/9]
https://www.dropbox.com/s/m7c5snamy3wybnh/20121219_02p..zip
できた、パッチ方式になるので「20121219_01」に対して全ファイルを上書きしてくれ

【デバッグ操作】
ステージ部で"4"キーを押すことで強制的にステージクリアします

【実装 / 修正】
・復活時の無敵を実装(2.5秒)
・ポーズメニューを実装 (Pキーでポーズ画面に移行)
-リトライ機能の実装
・ゲームオーバーメニューを実装
・イベント部スキップ機能を実装 (スペースキー)
・楽曲の再生音量を2/3程度に調整
・AIRゲージの視認性を向上
・ステージ背景画像の差し替え (ステージごとに違う背景を使用)

【バランスに関して】
1エリア内のカプセルの配置数を上昇:12→15
爆弾ブロックの発火速度を上昇:800→670ms
ブロックの落下速度を上昇:50→150
554 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 00:27:09.81 ID:hFsp6uJro
>>552
右に押し出される
555 : ◆dLngkzyTCo :2012/12/20(木) 00:49:56.24 ID:28HanXHJ0
やったーサイトできたー
http://christmasmary.web.fc2.com/index.html
なんか乙女チックなページなっちゃったwwwwww
色彩センスがないのはご勘弁

コンテンツ入れてないページがいくつかあるからそれらをどうにかしてからの全体公開ですねー
ロダにある画像とか勝手に色々使っちゃったので問題あったらご報告ください
556 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 00:53:00.09 ID:hFsp6uJro
乙!!
かわいい感じだな
GJ
557 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 01:03:54.77 ID:CYGEaF1+0
>>555
いい感じですね
画像はこんなタイプもあったりします
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/22/koukaimae.zip
558 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 01:26:47.85 ID:DIk4xN23o
>>556-557
立ち絵のサイズで一番でかいのは結局いくつになった?
それにあわせてイベントシーン調整してカットしないでも表示できるようにするけど
559 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 01:29:17.76 ID:hFsp6uJro
>>558
ランたんの横500px
司令官とBSのラフ的に見てもこれで確定
決定が遅れて申し訳ない
560 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 01:29:46.03 ID:CYGEaF1+0
>>558
ランが横500で最大かと
マリーが350、ルイズとプラムが450です
561 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 01:32:46.62 ID:DIk4xN23o
縦は変更なしでいいんだな
もう組み込みもできるんで、チェックした完成項と
フルサイズの立ち絵フォルダごとうpしてくれ、お手すきで
562 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 02:15:41.79 ID:CYGEaF1+0
>>561
立ち絵は縦600で固定してありますよ
絵師さんが上げたまとめはこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/61/tatie.zip
イベント用に向き変えたりいじったものがこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/23/tatie_plus.zip
563 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 02:22:11.52 ID:hFsp6uJro
なんかスクさんのやつのファイル名たまに文字化けしてるんだよね

そういえば漫符もそれぞれ調整しないといけないかもしれない
一括して俺がやったほうがいい?
もしかしたらスクさんがやってくれたほうが間違いないかもしれない
564 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 02:40:09.39 ID:hFsp6uJro
―連絡事項―
・鹿さん役応募してくれました
音声さん確認お願いします
80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/20(木) 01:39:34.36 ID:5Iu44XOJ0 [1/2]
恐らくイメージと違う声だと思われます…
ルドルフ、練習ほぼ無しですがいくつか収録させていただきました

http://www1.axfc.net/uploader/so/2722047
カット、編集は一切してない+出来ないので、音声さんにお任せしたいです

期限までに仕上げるには今週末が勝負な感じか
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