【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ

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490 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:39:03.00 ID:Bds8qdeko
>>489
ほんとはダウン時はストップすべきだね

シナリオのつながりについて軽くまとめてもらっていいですか?
ほんとてっきとうな書き方でいいので、各ルート時のシーンの流れをお願いします

タイトル画面
プロローグ画面
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
.
.
.
エンディング

みたいな
491 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:41:45.38 ID:Bds8qdeko
あ、もちろん明日でいいっす
492 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 01:42:56.11 ID:5pdspOLo0
毒での減少量は多めに、通常の減少を緩やかに
カプセルの回復量は全回復で配置は今の1.1倍くらい

これですか?
横の番号はそのままファイル名になります

◆イベントリスト◆
オープニング ev01

第二階層到着 ev02
第三階層到着 ev03
第四階層到着 ev04
第五階層到着 ev05
第六階層到着 ev06

プラム絡み ev07
ランたん ev08
エンディング ev99
493 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:44:35.47 ID:30KXcf9Lo
うーん
airを全回復させない理由がわからん

復活後に特にプレイヤーをスタート時より悪い状況に置く理由は無いと思うんだけど
494 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:50:58.43 ID:Bds8qdeko
>>493
AIRを取らないマネジメントができちゃう
残機1消費でAIR100%回復できちゃうわけで、
AIRカプセルを無視しながら、ともかく爆死、圧死だけを避けて進み
足りなくなるAIRを残機消費で効率良くまかなえばいいという方針になってしまう

残機数のデフォルトが少ないならばそういったパワープレイもいまいちできんから別にいいと思うんだけど
仮に残機5ならば、ゲーム性の比重が事故死を避けることによってしまう
495 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:52:25.83 ID:Bds8qdeko
または残機消費でのAIR回復効率をある程度に抑えるか
そうすればAIRカプセルの重要度が増して取りにいくようになる
496 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 01:56:21.24 ID:30KXcf9Lo
カプセル全回復はさすがにまずくね?
大味になりすぎると思う

カプセルを消してしまった場合のリカバリーのチャンスを増やしたいから配置数はもう少し増やしてもいいかも
それに応じて回復量は少し減らす感じかな?
毒は不可避の状況が意外と多いから据え置き、通常時のair減少は据え置きか少し緩やかにといったところだと思う
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/19(水) 01:58:44.70 ID:fDYUigD50
30パーセント
これや
498 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 01:59:13.22 ID:8AckFeDgo
残機数がリザルトに影響するならダウン時全回復でいいんじゃないすか
爆死パワープレーでクリアは出来るけどいい成績取れませんよーという具合で
そういえばリザルトに影響する条件で決まってるんです?
499 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 01:59:51.72 ID:Bds8qdeko
ああ、AIRの回復量はそんな上げないよ
ダウンによるAIR回復が効率良すぎると、AIRカプセルの価値が落ちすぎるよって話
500 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:05:04.53 ID:30KXcf9Lo
うーん
ちょっとゲームジャンル変わるけどSTGとかだと残機をどこでつぶすかも戦略のうちだから単純にパワープレイとは言い切れない部分もある

パワープレイを抑制したいなら通常時のair消費を増やして、なおかつairカプセルの配置を増やしたりしてairゲージが頻繁に上下するように調整したほうがいいと思う
501 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:05:37.38 ID:Bds8qdeko
>>498
決まってなくてなんともね

とりあえず
タイム2:20-2:30未満 // 1エリアにつき(現行のサンプルが1エリア)
AIR回収率 80% // ゲーム的にさすがに100%は酷
ダウン:0

ぐらいかなと思ってるけど
ストーリーモードにおいては、誰がプレイしようとクリア時のDepthは同じなので要素に入らない
502 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:06:11.12 ID:5pdspOLo0
>>490
上から下へ
プロローグ
ev01.txt
ステージ1
ev02.txt
ステージ2
ev03.txt
ステージ3
ev04.txt
ステージ4
ev05.txt
ステージ5
ev06.txt
ev99.txt(エンディング)
ステージ6

ev02後にステージ2から条件で分岐してev07でEND
ev04後にステージ4から条件で分岐してev08でEND
503 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:06:53.68 ID:Bds8qdeko
上記がSランクの条件であとは流れでお願いします的な

ちょっと作業させてもらうよ
504 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:07:33.10 ID:Bds8qdeko
>>502
ありがとう
505 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 02:08:28.92 ID:8AckFeDgo
>>502
すみません、お手数掛けました、ありがとうございます
506 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:23:41.83 ID:30KXcf9Lo
>>501
airカプセルの配置数とか爆風の連鎖速度とかが変わるからタイムについてはもうちょっと後にならないとわからない部分があるね

airについては現状、通常時50秒で尽きるから1エリア3分とすると2エリア弱ぐらいは無補給でいけるのか
多いような少ないような微妙なところだな

ただ、半分までしか回復しないとなると25秒以内に次のairカプセルを取らなきゃいけないってバランスになるのか
これは割りときつい気がする
507 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 02:37:27.97 ID:30KXcf9Lo
ダウン中に↓キー入力でチェックポイント通過するっぽい
508 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 02:48:47.57 ID:Bds8qdeko
ローディング画像いくつかありがとう
でもアニメGIFは対応してないっぽいわ、すまん

>>507
OK
509 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:53:38.71 ID:5pdspOLo0
>>508
ちょwwえwwなん・・・だと・・・!?wwwwwwww
510 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 02:59:12.69 ID:5pdspOLo0
普通の画像考えます
511 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 02:59:41.39 ID:H6R/DQf60
>司令官さん
頂いた音声チェックしました!
最初のセリフだけちょっと編集したので、txtと一緒に同梱しました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/3/sireikan.zip

>プラムちゃん
頂いたセリフと歌確認しました!
シナリオで修正した部分は問題ないけど、>>384の部分はどうなったのかな?ってのと
ev07_017◆シ「中止だね。その状態じゃあ配達なんて出来ないでしょ」
「状態」が「調子」になってるんで、>>384と同じ感じでちょっとテキストと変わっちゃってるんで、チェックよろです。

歌の方はバッチシです!!ただ、「メリークリスマース!」が入ってない…ので、そっちもチェックよろ!

>ルイズたん
セリフ待ってます!ただ、>>468で指摘した歌部分について
私のよりプラムちゃんの譜割りが非常に理想的だったので、こっちに合わせて貰えると助かります!
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/4/plum_song.mp3
512 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 03:39:00.33 ID:Bds8qdeko
各シーンをつなげたバージョンです
https://www.dropbox.com/s/emp0k7llzkx2e91/20121219_01.zip

ステージ部で数字キー"4"を押すとステージをクリアします(デバッグ機能)
513 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 04:15:15.06 ID:Ew5tYqFDo
>>483
>>487
やてみる
514 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 07:31:15.76 ID:Ew5tYqFDo
いくつか
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/102/gauge_filled2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/105/gauge_filled2_1.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/103/gauge_empty2.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/104/gauge_empty2_1.png
515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/12/19(水) 08:15:52.01 ID:cMlxbc6j0
説明動画だけど、読ませるために各ワード5秒くらい取らせると5分近くなってまう。個人的には説明で5分は長すぎだと思う。
マリィと鹿の対話形式で考えてたけど、簡潔にやり方だけを説明するならもうちょっと短くなるかもしれない。
どういうのがいいとか、時間は何分以内でとか意見くれるとありがたい。
516 : ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:13:33.83 ID:EmuFE//O0
ルイズのものです

>>音声さん
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/106/MP3%EF%BE%93%EF%BE%89%EF%BC%88%EF%BE%99%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BC%89.zip
声うpしました(時間なくて歌リテイクできなかったー明後日21日朝まで時間貰えればできるかも)
ノイズ除去済です!
音量のみ適正値がわからなかったのでチェックおねがいします
517 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 11:26:26.68 ID:EmuFE//O0
あと公開前メッセージの
マリィルイズとプラムルイズも試しに録ってみました
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/5/%E5%85%AC%E9%96%8B%E5%89%8D.zip

鹿ルイズはちょっとうまく録れなかったので必要なら指示ください
518 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 12:56:08.31 ID:H6R/DQf60
>>516
ざっくり聞いた感じノイズ的には問題無いですね!
ただ、セリフをカットすると音量にバラつきがでちゃうと思うんで、
セリフごとに音量調節が必要かな、と思います。
64kbpsで提出されてるんですが、これは…えぇっと、私がカットの作業はする系ですかね?
ノイズ、音質ともにまったく問題無いんで、これでカットしてそれぞれ音量を上げれば完成になると思います!
細かい所のセリフはまだチェック出来てないです、すいません。

歌はそうですね、じゃあ21日まで延長でお願いします。
519 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 12:58:10.81 ID:H6R/DQf60
>>515
インストカードで、って話を聞いてましたけど、どうなんですかね
私が説明で音声を入れる分にはまったく問題無いんで、必要であれば声かけてください。

>PGさん
プロローグの司令官さんのセリフについて、読む長さなどの質問がありました。
どういう感じで演出されるのかちょっと見てみない感じにはわからないですよね?
よろしくお願いします。
520 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 13:02:22.76 ID:EmuFE//O0
>>517
当初、ノイズ除去と音量の調整をお願いしていたと思うので
音質問題なさそうなら今回は音量の調整のみお願いしたいなと思った次第です。

手順的にカット先がよければカットしたものをお渡ししますがいかがでしょうか!

音声関係初めていじるので、わからないことだらけで…すみません。
521 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 13:17:29.50 ID:H6R/DQf60
>>520
音質的には非常にクリアで、ボリュームを多少変動させても全く問題ないと感じました。
手順的には音量の調節が先にした方が良いと思うので、作業したものをあげていきます。
少々お待ち下さい!
522 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 13:19:20.01 ID:Bds8qdeko
>>515
区切りなく見せるならせいぜい2分ちょいが限界だと思う
ちょっと考えさせて
523 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 13:34:04.60 ID:Bds8qdeko
>>519
音声にあわせて流れる文字の速度はあわせます
常識の範囲でゆっくり目に読んでもらえれば大丈夫なんじゃないかな
私も作ったことがないのでなんとも言えない

とりあえず読み上げる文章と
組み込み用に、適当でいいので音声を1テイクもらえますか?
それで組んでみるので、見ながら修正しよう
524 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 13:59:00.70 ID:H6R/DQf60
>>ルイズたんへ
音量調節とチェック完了しました!
http://www1.axfc.net/uploader/so/2721243.zip(パスはruizu)

ev05_057◆「滾ってきたぁああ!」→「たぎる」が「みなぎる」になっている
ev99_019◆「姉さんが落ち込んでる。どうしよう。可愛いけれどどうしよう」→「可愛いけど」

上の2つ、ちょっとセリフが文字とずれてしまってるので
文字を修正するか、セリフを修正するか、かな、と思います。個人的にはみなぎってきたーの方がテンポはよさそうな。

他は文句無しに可愛くって耳が幸せな最高のルイズたんでした!ビバ!ビバ!
525 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 15:52:47.95 ID:H6R/DQf60
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/6/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA.mp3
ルイズ+マリィの公開前6日設定で公開前メッセージ完成しました!
526 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/19(水) 15:54:53.10 ID:H6R/DQf60
間違えた、こっちです
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/7/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%AA.mp3
527 :ルイズ ◆.U2fXQ2/9w :2012/12/19(水) 17:40:59.30 ID:0i5rrug90
>>524
ありがとうございます!お手数お掛けしてしまってすみません
今日も夜遅くなっちゃいそうなので明日夜にはカット作業終わらせてうp出来ればいいなと思っております。
滾ってキターと可愛いけれどは明日歌と一緒にもう1テイク録りなおしてきます!すみませんー!
528 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 18:16:29.14 ID:Ew5tYqFDo
>>483
どうだろう
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/8/wreath.png
529 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/12/19(水) 18:17:56.18 ID:8AckFeDgo
分かりにくいから最初に自己紹介いれようぜって話になってませんでしたっけ
あ、僕がその部分追加したのうpしてなかっただけでした……
収録後で意味もないかもしれませんが一応上げときます
ただ冒頭に追加しただけです

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/9/closed-B.txt
530 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 18:28:32.92 ID:Bds8qdeko
>>528
良いね、ありがとう

ゲージもどれか使ってみる
531 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2012/12/19(水) 18:42:52.21 ID:M7pXmJDuo
ギリギリになって申し訳ないが、以前に応募した曲を修正したので差し換え求む
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/10/Ferry+-+for+Mally.mp3
532 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 18:52:01.45 ID:Bds8qdeko
>>531
ご丁寧にどうも
ファイル差し替えだけですので大丈夫です

他の作者さんも更新があったら気軽にどうぞ
533 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 19:49:50.62 ID:Ew5tYqFDo
背景2種
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/12/BG_06.png
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/11/BG_07.png
534 :sage :2012/12/19(水) 20:01:42.52 ID:teAEuIC40
ロック系の楽曲を提供したいんだが、締め切りは予定通り20日ですか?
535 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:22:00.14 ID:Bds8qdeko
>>ロゴさん
ゲージの視認性を上げるため、
ゲージ空の部分を薄い赤塗りにしたいと思います

元の画像があったら内部を軽い赤にしたバージョンを作成してください
色は(254,106,141)あたりがいいかと思いますが、振れ幅あってもOKです

参考
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/13/gauge_empty.png

>>534
実のところ組み込み自体は非常に容易なので
24日ぐらいにうpしてくれれば余裕で組み込めます

締め切りを早めにしたのは、早めの提出を促す意味があったからです
今からの募集も歓迎ですよ、お待ちしてます
536 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 20:31:53.72 ID:Ew5tYqFDo
これでいいの?
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/14/gauge_empty3.png
537 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:43:13.98 ID:Bds8qdeko
>>536
半透明残したまま塗りができなかったんだ、ありがたい
左上の光の玉だけ消してくれる?
それでイメージしたやつになる

背景も組み込むから待っててくれ
538 :どっと ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/12/19(水) 20:47:13.19 ID:Ew5tYqFDo
あいお
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/15/gauge_empty3_1.png
539 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 20:51:19.84 ID:Bds8qdeko
>>538
ありがとう、ほんと助かるわ
540 :sage :2012/12/19(水) 20:53:47.23 ID:teAEuIC40
>>535
お答えいただきありがとうございます。
後ほどうpします。
541 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:25:42.23 ID:30KXcf9Lo
立てる?
542 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:31:56.53 ID:Bds8qdeko
どっちでも構わんよ
543 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:34:03.84 ID:rZ7C0vwY0
景気付けに
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/16/working.png
544 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:35:49.42 ID:rZ7C0vwY0
立ったら保守しますよ
545 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:37:25.33 ID:30KXcf9Lo
じゃあ立てるか
ちょっと最近絵が進んでないから保守多目で頼む
546 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:38:25.96 ID:30KXcf9Lo
あれ、今鹿さんの声募集してるんだっけ?
547 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:38:59.98 ID:Bds8qdeko
>>546
ああ、してるしてる
じゃあ立てないといかんな
548 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/19(水) 21:47:39.22 ID:rZ7C0vwY0
すみません、一旦離れます。10分程度で戻ります。
549 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 21:49:19.43 ID:30KXcf9Lo
開発中のゲーム部分ってどのリンク使えばいい?
550 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/19(水) 21:51:30.48 ID:Bds8qdeko
>>549
https://www.dropbox.com/s/emp0k7llzkx2e91/20121219_01.zip
551 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/19(水) 22:00:02.41 ID:30KXcf9Lo
【声・曲募集中】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355921157/
立てた
552 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 00:03:48.87 ID:DIk4xN23o
一つだけ確認してもらいたいのが、
ダウン後復帰で無敵状態のときに、ブロックに圧殺されるとどうなるか

マリィはそのままで、上の方の落下可能ブロックが消えるのが正しい
(Soilはそのまま)

□□□
□□□
□□□
□□□
□●□

●マリィ
□消滅範囲

わざわざ頑張らなくてもいいけど、このシチュエーションがあったら見ておいて
553 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 00:04:23.01 ID:DIk4xN23o
41 自分:PG ◆BhkSVnnitk [] 投稿日:2012/12/19(水) 23:34:40.46 ID:LizsMZ/Z0 [4/9]
https://www.dropbox.com/s/m7c5snamy3wybnh/20121219_02p..zip
できた、パッチ方式になるので「20121219_01」に対して全ファイルを上書きしてくれ

【デバッグ操作】
ステージ部で"4"キーを押すことで強制的にステージクリアします

【実装 / 修正】
・復活時の無敵を実装(2.5秒)
・ポーズメニューを実装 (Pキーでポーズ画面に移行)
-リトライ機能の実装
・ゲームオーバーメニューを実装
・イベント部スキップ機能を実装 (スペースキー)
・楽曲の再生音量を2/3程度に調整
・AIRゲージの視認性を向上
・ステージ背景画像の差し替え (ステージごとに違う背景を使用)

【バランスに関して】
1エリア内のカプセルの配置数を上昇:12→15
爆弾ブロックの発火速度を上昇:800→670ms
ブロックの落下速度を上昇:50→150
554 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 00:27:09.81 ID:hFsp6uJro
>>552
右に押し出される
555 : ◆dLngkzyTCo :2012/12/20(木) 00:49:56.24 ID:28HanXHJ0
やったーサイトできたー
http://christmasmary.web.fc2.com/index.html
なんか乙女チックなページなっちゃったwwwwww
色彩センスがないのはご勘弁

コンテンツ入れてないページがいくつかあるからそれらをどうにかしてからの全体公開ですねー
ロダにある画像とか勝手に色々使っちゃったので問題あったらご報告ください
556 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 00:53:00.09 ID:hFsp6uJro
乙!!
かわいい感じだな
GJ
557 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 01:03:54.77 ID:CYGEaF1+0
>>555
いい感じですね
画像はこんなタイプもあったりします
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/22/koukaimae.zip
558 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 01:26:47.85 ID:DIk4xN23o
>>556-557
立ち絵のサイズで一番でかいのは結局いくつになった?
それにあわせてイベントシーン調整してカットしないでも表示できるようにするけど
559 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 01:29:17.76 ID:hFsp6uJro
>>558
ランたんの横500px
司令官とBSのラフ的に見てもこれで確定
決定が遅れて申し訳ない
560 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 01:29:46.03 ID:CYGEaF1+0
>>558
ランが横500で最大かと
マリーが350、ルイズとプラムが450です
561 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 01:32:46.62 ID:DIk4xN23o
縦は変更なしでいいんだな
もう組み込みもできるんで、チェックした完成項と
フルサイズの立ち絵フォルダごとうpしてくれ、お手すきで
562 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 02:15:41.79 ID:CYGEaF1+0
>>561
立ち絵は縦600で固定してありますよ
絵師さんが上げたまとめはこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/61/tatie.zip
イベント用に向き変えたりいじったものがこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/23/tatie_plus.zip
563 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 02:22:11.52 ID:hFsp6uJro
なんかスクさんのやつのファイル名たまに文字化けしてるんだよね

そういえば漫符もそれぞれ調整しないといけないかもしれない
一括して俺がやったほうがいい?
もしかしたらスクさんがやってくれたほうが間違いないかもしれない
564 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 02:40:09.39 ID:hFsp6uJro
―連絡事項―
・鹿さん役応募してくれました
音声さん確認お願いします
80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/12/20(木) 01:39:34.36 ID:5Iu44XOJ0 [1/2]
恐らくイメージと違う声だと思われます…
ルドルフ、練習ほぼ無しですがいくつか収録させていただきました

http://www1.axfc.net/uploader/so/2722047
カット、編集は一切してない+出来ないので、音声さんにお任せしたいです

期限までに仕上げるには今週末が勝負な感じか
565 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 03:06:43.00 ID:CYGEaF1+0
>>563
確認しました、文字化けしてます、すみません
修正して差し替えときます

漫符の調整って各キャラの必要分だけ抜き出すってことですか?
それなら出来そうです
566 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 03:14:18.93 ID:CYGEaF1+0
>>562
下段のファイルを修正しました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/27/tatie_plus.zip
567 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 03:18:55.01 ID:DIk4xN23o
62 返信:動画 ◆/S0bg4YRq6 [] 投稿日:2012/12/20(木) 00:15:50.44 ID:onKBCN190
できました。
爆発がリズム良くなってるね

>>57
修正ありがとう!
ダブルクォートで囲ってるのって修正した部分ってこと?
強調するとこって意味?

――――

変更したところだよってことです
568 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 04:02:59.07 ID:DIk4xN23o
寝るつもりだったのだがね

>>566
イベンターの立ち絵画像サイズですが”全て500x600px”にします
一番大きい立ち絵にあわせて小さい立ち絵を大きくする(左右に空白をつける)
修正のときに画像の中心がぶれないように、左右に均等に空白をつけてください

あとランの立ち絵が左右反転が必要かな?
よろしくお願いします
569 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/12/20(木) 08:26:28.26 ID:vghJ2LGgo
>>555
ペラ一枚で作ってるかと思ったらページ分けされてたんですね、さすがやー

>>567
了解です。
今日かんたんに動画作ってみて、良ければ声入れてもらうって方向で。

司令官ボイスさんの時間ってとれそうですか?
570 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/20(木) 11:50:53.88 ID:W/fAmuG+0
昨日は募集しててくれたのに顔出せなくってごめんなさい!

>>564
女の子とは予想外!
確かに女性でも…良い、のかな。想像をしてなかった。

ルドルフさんCVの件に関しては、もう期間がどうにもこうにもなので
昨日知人に声を掛けてお願いしました。

564の方には、ブラックサンターのセリフをお願いしたいと思うんですがどうでしょ
571 : ◆FGkcuhTWI2 :2012/12/20(木) 14:47:53.44 ID:ZEPsunzU0
>>570
こんにちは。鹿に応募した者です
元々悪役を志望していたのですが、鹿さんを進められたので収録しただけなので
むしろありがたいです…!
572 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 15:22:20.59 ID:86De0VTc0
>>568
立ち絵のリサイズしたものです、これで合ってますか?ラン反転も入ってます
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/29/tatie_resize.zip

>>570
ルドルフ役見つかったんですね、ありがとうございます
BSは立ち絵が女キャラに変更予定なので悪くないと思います

>>571
スレでは他に鹿役の宛がなかったの無理やり頼んでしまいました、申し訳ないです
573 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 17:52:46.72 ID:DIk4xN23o
>>571
話が変わって申し訳ないです

>>572
ありがとう、仕事速くて助かります
574 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 21:19:33.72 ID:hFsp6uJro
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game2/download/107/20121220a.mp4
バージョン変わったので一応新しく動画録った
1:30過ぎからの角に置けるのはアレでいいんだろうか?
ちょっとずるい気もするけど仕様でもいいかも

それと2:15で落下する爆弾ブロックに爆風を当てるって事を試みてるんだけど、このシチュエーションではあまり上手くいってないけどマリィさんの爆弾で下2マス掘って落ちてくる爆弾でさらに下2マス掘るってことができるみたい
早く掘るテクニックとして使えそう
575 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 21:29:37.95 ID:hFsp6uJro
それとクリアと曲切り替えのタイミングが合ってそのままステージBGMが流れてしまうこともあるみたい

あと、ダウン中にカプセル取得できるみたいだけどこれはこのままでもよさ気
576 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 22:54:07.27 ID:DIk4xN23o
>>574
作業工数的にも仕様で押し通そう
BGMについては確認してみる
577 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 23:12:39.16 ID:dzSraD1n0
さーて本日のロード画面は〜
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/30/load7.zip
578 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/12/20(木) 23:24:46.67 ID:hFsp6uJro
にぎやかでいいな
579 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/20(木) 23:27:36.61 ID:DIk4xN23o
書き忘れてたがロード画面をいくらでも手間かけずに導入できるようになってる
手が空いてるならどんどん作ってもらっていい

>>577
ところで最新版のスクリプトファイルはどれになるのかな?
580 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/20(木) 23:40:44.88 ID:dzSraD1n0
>>579
こちらです
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/31/20121218ev.zip
と言っても17日のとほとんど変わりませんが
581 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山梨県) :2012/12/21(金) 00:11:09.26 ID:lEXHkeOW0
音声さん
遅くなってすまないが司令官のエンディングの方ロダにあげました
この前と同じように選択してください

PGさん
若干テキトーになってしまったけどテスト用のOPの下りロダにあげました
582 :動画 ◆/S0bg4YRq6 :2012/12/21(金) 00:20:40.24 ID:rHA/V5780
説明動画のコンテ上げました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/34/%E8%AA%AC%E6%98%8Emain_1_1.mp4
これに効果とか付け足して行く感じ。
音声入れれそうなら、テキストが早いとことか調整する。
あとクリア条件の説明付け足したけど、煙突型ハッチって表現でいいのかな?

>>577
良い感じだね、俺も時間あったらなんか作ろうかな。
583 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/21(金) 00:37:45.05 ID:0eVHgDB+0
>>582
余裕ができたらお願いします
自分だけだと一辺倒なモノばかりなので
584 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/21(金) 00:40:25.38 ID:1/74IHbSo
>>580
・マリィ+鹿
・マリィ
系の立ち絵を、サイズはそのまま左に50ドットずつ詰めてもらえますか?

イベントシーン流しで見てみましたが良い感じになってますね
漫符はもうちょっと待ってください

>>581
ありがとう
決定稿ではないと思うんですが、文章の方ももらっていいすか?
どっかうpロダに埋もれてる?

>>582
いいっすね〜
もし必要なら手入力でもマップ作れますので
説明にあった状況をわざと用意することができます

登り降り用の坂とか
あえて綺麗に連鎖する爆弾ブロックの列とか
当たりに行きやすい毒ガスブロックとか

>>シナリオさん
仮でもいいので、集めたイベント画面の背景画像をうpして下さい
585 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/12/21(金) 00:42:51.20 ID:iAqhxkTO0
>>581
了解です、頂いてチェックします!


ちょっと作業遅れてますが、マリィさんと鹿さんはなんとかなりそーです。
586 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/21(金) 00:44:50.44 ID:1/74IHbSo
>>585
音声も出来次第組み込めます
ノイズ取り、ボリューム調整終わったら完成項としてうpして下さい

後から差し替えもできるんでどんどん組んでいきましょう
587 :動画 ◆/S0bg4YRq6 :2012/12/21(金) 00:51:20.31 ID:rHA/V5780
>>584
csvファイル見ただけだといまいちわかんないっす…
多分いいとこだけ抽出してクロスフェードさせたほうが簡単だと思うので、
そっちでやってみます。
588 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/12/21(金) 00:58:25.95 ID:1/74IHbSo
>>587
了解です

>>BGM担当さん
完成した楽曲をまとめて圧縮したものを上げてもらってもいいですか?
お手数ですがお願いします

効果音は頂いたので大丈夫です
エンドレスモード楽曲もなんとか集めて管理できてます
589 :スク ◆kWDLScxbriuN [sage]:2012/12/21(金) 01:02:27.42 ID:0eVHgDB+0
>>584
マリィの位置修正しました
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game3/download/35/mary_re.zip
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