【避難所】クリスマスまでにサンタ娘が活躍するゲーム作ろうぜ

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86 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/09(金) 20:41:38.54 ID:4082PBnbo
やら……なんですか?><

VIPのほうにも希望者が来てるので早い者勝ち、もしくはほぼ同タイミングだったら選ぶことになると思いますが申し訳ない
87 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/10(土) 03:08:42.62 ID:RoCS05MLo
―連絡事項―
・進捗が半端無いです
・ライター候補の人が明日にはサンプル上げてくれるみたいなので本格的に動けそうです

みんなやる気があってすごい勢いで進んでます

引き続き募集しつつ進めて行きたいです
88 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/10(土) 12:52:56.97 ID:Kvjjhsw5o
おはようございます

大まかな概要をうpする。ざっとなので分かりにくいと思う……
どのくらいの長さで書けばいいのかいまいちわからんかったから
最初の方の会話劇を書いておいた
SS的な掛け合いでいいってことだったんでSSに倣った

こんなんでいいんだろうか……
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/26.txt
89 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/10(土) 13:20:03.96 ID:RoCS05MLo
リンクはおそらくこちら
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/26/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A6%82%E8%A6%811.txt

いいんじゃね?

「」ドヤァ
このような部分は立ち絵の表情差分で置き換えればいいかも

あと、地名はそのものズバリでも問題ないと思う
でも、声がつくなら割と大丈夫かも

エンディング中にステージがプレイできるってのはテトリスのスタッフロール中にプレイできるのとかあったよね?
あんな感じかも
面白そう

ショタが技師ってのはいいね
いろいろ妄想がはかどる

とりあえず思いついたとこだけ
5-8時の間にはスレ立てると思います
90 : ◆STit/8AqQY :2012/11/10(土) 17:10:07.44 ID:xVZOw5ZI0
お疲れ様です

>>88
読んだ
ショタ技師いいね

とりあえず明日はちょっと予定が詰まっていて生存報告無理そうなので今日しとく

サーバーですが、独自ドメインを取るつもりは今のところ無いので
正式タイトルが決まってから借りようと思うので後回しにします

現時点でのSSとかキャラ案決定稿とか上がってきててサイトのイメージも固めやすくて助かります
ギャグ風味に仕上がる感じなのかな?
サイトはポップな感じで作ろうかと思ってます

ではまた明後日来ます、お疲れ様です
91 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/10(土) 18:12:47.54 ID:RoCS05MLo
>>90
了解

たてた
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352538219/

生存報告といえば音声さんはちょくちょく見るけどラン担さんは見ないね
規制されてるならこっちに書いてくれればいいだろうし確認取れなかったらいないものとして考えるしかないかも

そろそろ声についてもどうするか具体的に考え始めてもよさそう
92 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/10(土) 18:14:26.86 ID:RoCS05MLo
それとシナリオの人はIDと一致するのが確認できないからこっちでトリ決めてもらったほうがいいかも
93 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/10(土) 18:59:02.50 ID:Kvjjhsw5o
トリなんてつけたことねぇ……。
94 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/10(土) 18:59:42.73 ID:Kvjjhsw5o
これでいいのか?
95 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/10(土) 19:11:13.40 ID:RoCS05MLo
よさげ
スレ立ってるから細かいとこつめて行きたいかも
96 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/11(日) 02:18:12.86 ID:fxsZ2FVOo
―連絡事項―
・シナリオさんが参加してくれました
・声の募集を始めるかもしれません

ほかは特になし
スレ立ててると個人的な進捗がやばいのでスレ立ての時間を遅らせるかもしれません
97 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/11(日) 02:52:34.64 ID:zwmucYlPo
>>96
自分も進捗がかなりシビアです
プログラムまわりの問い合わせ事項がある場合
自分がスレに顔を出したときにその旨声をかけてもらうか
避難所の方に用件のまとめをしてくれると助かります

休日はスレを追いつつ作業してますので大丈夫です
98 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/11/11(日) 06:46:24.44 ID:ZBubj85yo
こんな具合でいいのかちょっとわからないけれど、壁登り用浮翌遊
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/35/%E6%B5%AE%E9%81%8A%E7%8A%B6%E6%85%8B.png

副産物の上昇下降と壁に爪で張り付いたイメージ 使いどころあれば
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/36/%E4%B8%8A%E6%98%87%E4%B8%8B%E9%99%8D%E3%81%B8%E3%81%B0%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%8D.png
99 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/11(日) 10:42:50.86 ID:zwmucYlPo
>>98
ありがとナス!
組み込んでみます

張り付き画像も、壁掴み状態で上下入力がないときに使えそうです
100 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/11(日) 14:09:26.67 ID:fxsZ2FVOo
>>97
一応wikiにまとめられるようにページを作っておいたので次スレから極力まとめるようにします
もちろん俺以外の編集も歓迎

>>98

あいかわらずかわええ///

当面効果音募集ぐらいしかなさそうなので進行については避難所メインでいいですかね?
一応生存確認等のために毎日は立てるつもりですが、10時ごろにしてもいいんじゃないかと

声の募集についてはシナリオの目処が立ってからってことになるかな?
101 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/11(日) 16:16:27.47 ID:rB6gj8uC0
>>100
まとめ助かります、お願いします

そうですねー
スレを保守するのもコストがかかる

ボイス担当は先に募集しても大丈夫ですが、
稼働までしばらく待ってもらう必要があると説明しなくちゃですね

VIPゲ製作wikiにそろそろ掲載してもいいのかな?
そちらでも人員募集の旨書いておけばいいかと思います
102 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/11(日) 16:44:13.27 ID:fxsZ2FVOo
もうちょっとシナリオ固まってからでいいんじゃないかな
ショタとかは会話パターンもまだ無いし、書いてるうちにキャラクター変えたくなったりもするかもだし

ひとまず保留で

掲載か
画面がある程度出来てからでもいいかな
今のところ募集効果音だけだし
103 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/11(日) 20:30:03.63 ID:KJoOAzVvo
来週中には仕上げる気持ちで頑張ります。
104 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/11(日) 21:59:55.36 ID:fxsZ2FVOo
【スタッフ募集】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352638721/
たてた

適当に設定つめたりしていきたい
105 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/12(月) 03:40:34.83 ID:OcqAH2sso
―連絡事項―
・次以降wikiにまとめるので特にこちらで連絡することはないかもしれません
このページhttp://www53.atwiki.jp/chiristmas_game/pages/19.html
もうちょっと見やすくしたい
・明日以降のスレ立ては10時予定
維持してると進まないので
今のところ毎日進展あるし、毎日生存確認したいし、まだ話つめてない部分も多いので毎日立てるつもり
見かけたら保守手伝ってくれると助かります

黒サンタは明日には色決め終わってると思います
以降立ち絵作業か他キャラのデザインになるかな
都合のいいほうで

デザイン用の絵もどこかで流用したい場合は言ってくれれば出せると思います
web素材用とかに

こんなところか
今回は絵がメインって事はないので割りと雑用出来そうです
106 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/12(月) 20:04:50.79 ID:LwJ2vvK6o
進捗いまいちですまんがちょっと出てくるわ
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/39/santagirl_20121112.zip

【現在の仕様/機能】
・方向キーで移動
・爆弾まだ置けず
・マップ地形より自動で砂地層の端をギザギザコーティング
・60FPS出ない場合想定していない挙動が起こりうる
・マップデータが適当なので、障害物判定がおかしい箇所あり

落下は張り付き下降と同じグラフィック使ったけどこれでいいかな?

【報告求む】
・60FPS出るか
・爆弾等の全要素が出揃ってからの方がいいかもしれないが、
 プレイヤーの速度が早いと思うか、遅いと思うか
107 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/12(月) 20:18:58.24 ID:OcqAH2sso
おおおおおおおおおおおおおお!!!!
動く!!!!!!!!!!!コイツ!!!!!!!!動くぞ!!!!!!!!!!!

速度はちょうどよさそう
家の環境では60FPSでてる

やっぱり動くと感動するわ
108 : ◆RfNEKcclSTng [sage]:2012/11/12(月) 21:44:22.34 ID:XeOAe0G9o
>>106
アニメーションは大丈夫、じゃないかな
重力をコントロールして落ちてる感じで書いたから、
重力に従って落ちてる状態とあまり変わらない気もする

FPSも60維持してる
速度も丁度いいくらいじゃないかな?

やったぜ的なポーズ
http://dl10.getuploader.com/g/chiristmas_game/40/yattaze_pose.png
109 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/12(月) 22:09:50.91 ID:OcqAH2sso
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352725484/
たてた

>>106
画面左端の衝突判定がなくて無限に落下するみたい
一応報告

>>108

きらきらしたエフェクト足したほうがそれっぽいかも知れない
110 : ◆STit/8AqQY :2012/11/12(月) 23:54:34.04 ID:EGBGES+Ko
お疲れ様
1日見ない間にだいぶ進んだな

>>106
私の家の環境でも60fps出てる
速度もちょうどいい感じ

水遁くらって思うようにVIPに書き込めないので避難所にて生存報告

ロゴ画像がまたポップな感じですごくいい
111 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/12(月) 23:56:57.39 ID:OcqAH2sso
あい、了解

サイト作るのとかに素材の形式とかサイズとか指定してくれればそれで出せます
まぁ、まだデザイン案しか出来てないけど
112 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/13(火) 01:32:12.95 ID:sDISBcOYo
―連絡事項―
・トナカイの詳細な設定があれば知りたい(特に大きさとか)
特に無ければ適当に描いちゃう

ほかはwikiにまとめてあるので一応目を通してみるようにしてください

当面は司令官のおっさんの立ち絵か?
ちょっと次やること迷う
113 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/13(火) 21:20:16.70 ID:sDISBcOYo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352808785/

立てた

とりあえずサンタ娘姉妹の立ち絵描いてシナリオ中のレイアウトがしやすくなるように作業するつもり
114 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/13(火) 21:51:14.55 ID:im5Aw2lco
トナカイには別段特別な設定はないです
普通にソリ引いてる鹿がメカ化した感じでオナシャス
115 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/14(水) 01:49:55.25 ID:d0NK5V1Ro
一応こっちにも記載

爆破できるようにしました(Xキー)
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/48/santagirl_20121114.zip

>>ドッターさん
imgフォルダの中にある代替の爆風グラフィックを参考にしてください
今回爆風は48pxごとに切り分けず、上記画像のようにまるごと描画します

できれば2〜3枚程度のアニメーションで爆風が小さくなっていく表現をお願いします

縦横爆風の交差は"縦を後に(上に)描画する"仕様です
交差部分を描くとき注意してください、よろしくお願いします
116 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/14(水) 01:55:54.26 ID:d0NK5V1Ro
>>115
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/49/santagirl_20121114.zip

URLミスです、こちらを
117 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/14(水) 02:44:27.36 ID:d0NK5V1Ro
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/55/santagirl_20121114_3.zip
バージョンアップしスギィ
118 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/14(水) 03:09:12.91 ID:HjX+uumpo
>>114
了解

>>115-117


―連絡事項―
特にないです
順調

ただ、作業の全体量がいまいち見えてないので間に合うかは俺には分からん

出来ることを片っ端からやる感じで
119 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/14(水) 20:12:27.28 ID:ZMCk12Yfo
設定その他まとめました。
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/56/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%91.txt
120 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/14(水) 20:37:32.32 ID:HjX+uumpo
>>119

読んだ

割とサイボーグものの王道を行く感じでいいと思います
ブラックサンターは反体制派組織で支配からの開放が真の目的ってところまで妄想した

ただ、結末の部分はちゃんと回収して終わるようにしてほしいかも
気になったのはそのくらいかな

あとは、二人がなぜ姉妹なのかの設定は一応ほしい
あれば掘り下げられそうだし

今日は10時ごろ立てると思います
121 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/14(水) 21:30:50.01 ID:ZMCk12Yfo
>>120
最後はマリィの中に残るわがたまりを解消すべく、司令官さんと会話をして終わりです。すません、その部分書かれてなかったですね。


生まれた時から姉妹だったことに理由は必要はあるのか……?
122 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/14(水) 22:06:10.84 ID:HjX+uumpo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352898026/
たてた

>>121
了解

あ、実姉妹だったのか
それはそれでありなのかも
123 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/15(木) 00:34:38.26 ID:bO4FI96vo
―連絡事項―
トナカイ+バイクみたいな感じになる予定

エロが足りぬ……
124 : ◆STit/8AqQY :2012/11/15(木) 00:35:35.28 ID:kZGzxHAHo
うおおお、みんなお疲れ
昨日は顔出せなかった、すまん

とりあえず生存報告
ちょっと明日は生存報告出来なさそうなのでまた明後日にでも
いろんな物に目を通せていないので明後日までに目を通します
お疲れ様
125 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/15(木) 13:10:55.53 ID:bmRW3S2Vo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/58/santagirl_20121115_1.zip

意外と早くできたな(想定外)

>>124
お疲れ、ぼちぼち内容決まってきたからウェブサイトの仕様も考えていく?
126 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/15(木) 15:13:15.80 ID:bmRW3S2Vo
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/59/santagirl_20121115_2.zip
127 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/15(木) 15:16:52.49 ID:bmRW3S2Vo
私身内だけどこのゲーム結構面白くなるんじゃないかと思う
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/11/15(木) 15:25:45.22 ID:f8JRAfVVo
私外野だけどこのゲーム面白くなりそう
爆破できるようになったんだね、右端に風穴開けたら落下できたよ><
129 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/15(木) 15:31:53.14 ID:bmRW3S2Vo
>>128
ありがとナス!

うーん、端の壁は掴めるようにするか、しないか決めないと
夜12時ぐらいに戻ります、みんないるようなら上記相談しておいてください
130 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/15(木) 16:45:48.27 ID:bmRW3S2Vo
サウンドファイル命名規則、お待たせしました
これでどうでしょうか

イベントシーン(セリフ):
ev00_001.***

ev99_999.***

// ev[イベントシーン番号]_[セリフ番号].***


ステージシーン声:
vo_climb.***
vo_dying.***

// など、頭にvo_をつけるだけでファイル名は各々命名


効果音:
se_blast.***
se_getitem.***

// など、頭にse_をつけるだけでファイル名は各々命名

131 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/15(木) 17:15:30.63 ID:SFHO6W4D0
私も身内だけどこのゲームは面白くなると思う

>>130
了解です。効果音は一応BGMさんが兼任予定らしいので、そちらにも確認していただく必要がありますね。
イベントシーンのセリフは、全キャラ通し番号という事で良いですかね。
999を超える事は恐らくないと思います。
ステージシーンは現状不明部分が多いのですが、複数キャラが必要になった場合は、ファイル名+キャラ名の形が良いかもですね
132 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/15(木) 20:55:24.14 ID:bO4FI96vo
私企画だけどこのゲームは面白くなると思う

>>124
了解
wikiと避難所を見るのが一番手っ取り早いかも

>>126
乙乙
これで基本動作部分は大体大丈夫かな?
後は、ブロックの落ち方とか特殊ブロックとか足していけばゲームになりそう

>>129
これ今日の議題な

>>130-131
音関係は任せる

今日も10時ごろ立てます
133 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/15(木) 22:01:29.70 ID:bO4FI96vo
【メカ娘】クリスマスまでにサンタ娘活躍ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352984241/
たてた

今日はモチベーション大丈夫だと思う
134 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/16(金) 03:07:43.22 ID:mB2erglNo
―連絡事項―
・俺とPGさんとシナリオさんはできるだけ毎日進捗報告するようにしてください
作業量や他の部署への影響を考えると、できるだけ前につめてやりたい部分なので

ゲーム部分の基礎が大体出来たのでアイディア出していきましょう
135 : ◆STit/8AqQY :2012/11/16(金) 19:18:29.75 ID:VANlo3ajo
お疲れ様です

スゲー!爆破出来るようになってるううううう!スゲー!

>>125
せやね、そろそろwebサイトの仕様も考えていくかなー

月曜夜までにはある程度動作するようなページのサンプル上げたいと思ってます
とりあえず生存報告、また月曜にきます

ー連絡事項ー
・特になし
136 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/16(金) 21:56:08.17 ID:mB2erglNo
【健全エロ】クリスマスまでにサンタ娘ゲー作ろうぜ【目指す】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353070413/
たてた

ちょっとスレタイが迷走気味
137 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/17(土) 02:13:00.05 ID:jWS44veRo
―連絡事項―

特になし
明日は出来るだけ稼働率上げたい
138 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/17(土) 10:12:59.50 ID:gPCGOnxLo
気づいたら寝てた

現在、ブロックの振動・落下を実装中
今日明日は忙しいので進捗は期待できません
139 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/18(日) 19:46:56.96 ID:7AMKxh6DO
すいません
今日も立てられないと思います

例外を許すとモチベーションに響くので出来るだけ毎日立てたいのですが……

数年ぶりにドリラーやったらイロイロ見えてきた気がするので明日までにまとめておきます
140 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/19(月) 04:53:04.41 ID:Uv87P9Hto
ブロックの落下を実装
落ちているブロックへの接触などは未定義
ブロックの落下速度はデバッグ用に遅くなってます

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/63/santagirl_20121119_1.zip
141 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/19(月) 20:20:52.96 ID:BGD2Ddr1o
>>140
乙乙

うすうす感じてたけどそろそろルール回り整備しないとあやふやでつかみどころがないゲームになりそう

自機とは離れたところに影響を及ぼせるという性質上、自機の移動はドリラーほど制限を受けないので結構フリーダムに動けてしまうのが大きな問題になりそう
ちょっと考えてみます

10時ごろにスレ立て予定
142 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/19(月) 21:48:39.78 ID:BGD2Ddr1o
【絵なんて飾り】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353329123/
立てた

ちょっとこの今日あたりルール周り詰めたい
143 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/20(火) 00:32:02.45 ID:jqdFzks0o
顔だしてなかったので生存報告しときます
もうちょいで完成しそうです。遅筆で申し訳ない。
144 : ◆STit/8AqQY :2012/11/20(火) 00:44:48.02 ID:90vmwC7Bo
ひゃっほうみんなおつかれ!
VIPの方のスレ、難しい話してるなー

サイトについてだけど、はじめは複数ページで構成しようと思ってたんだけど
結局1ページにまとめることにした

・キャラクター紹介
・ゲーム内容+システム紹介
・ダウンロードリンク
・スタッフ紹介
他に何か載せることある?

テンプレート自体は大方出来てるので、画像用意していきたいんだけど
サイト作ること自体はそんなに時間かかることでもないし
もっと色々煮詰まってから画像用意したりテキスト考えたりしようと思ってる
145 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/20(火) 00:49:35.76 ID:xSxOdxywo
あらすじとか?
とりあえず>>143-144確認
146 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/20(火) 01:53:18.09 ID:xSxOdxywo
―連絡事項―

・いろいろシステム面で話が進みました
まとめるのがめんどくさいのでログ参照

後一月ちょっとなので絵素材は若干きびしめかも
一枚絵は後回しにして立ち絵素材優先すると思います
147 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/20(火) 02:03:37.56 ID:Z4VBgzrIo
>>144
お疲れ様
後でこっち側から思いつくもの挙げとく

けど、とりあえずはその内容で作ってもらっていいんじゃないかな

>>ロゴさん
ミスタードリラーで言うところのAIRゲージを模倣したものを実装することになったので
デザインの打ち合わせをしたいと思います

そのまま"AIRゲージ"か"エネルギーゲージ"みたいな体でつくことになりそう

"AIR"はプレイヤーが一番気にする要素になると思うので、
工数をかけてでも良い物を作りたいところです
見やすいものなら何でも良いので、デザイン案をお願いします
(円ゲージとかも一応実装できると思う)
148 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/20(火) 18:45:48.64 ID:xSxOdxywo
当面システム面での課題はクリアしたってところかな?

あと、決めなければならないのはairカプセルが爆風で消えるかと爆発でair(orエネルギー)を消費するようにするかってところか
マップの生成のアルゴリズムを作る前までに決めておくのがよさそう

今日も10時ごろ立てると思います
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2012/11/20(火) 20:23:23.19 ID:+/aRsH8eo
今後の仕事は

・会話イベント中のシステム面の説明を削除
・短めに纏める
・ステージ突入時にゲーム概要の説明挿入

こうですか
短めにするのは微妙に難儀しそう。まぁ出来る限りやります
後者はゲーム仕様の決定待ち





150 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/20(火) 22:16:57.29 ID:xSxOdxywo
わりとそんな
爆弾ブロックとそれの連鎖周りは優先する形でお願いします
後100mリセットと爆風が貫通するか否かも決めないとだめだったか

まぁ、いつまでに決める必要があるか先に決めておいたほうがいいかも

ちょっとVIPが重いみたいなんで今日はスレ立て見送ります
151 : ◆STit/8AqQY :2012/11/21(水) 17:20:33.64 ID:B31uIqOho
おつおー

>>145
あらすじねー
やっぱあったほうがいいのか?

なんか載せなきゃいけないことがあったら思いつき次第教えてくれると助かる
152 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/21(水) 17:59:29.95 ID:w0ahIhXEo
今更ですが、基本的に時間が割ける曜日は月金土日と言っておきます。
これ以外の曜日は顔を出せない場合があります。
153 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/21(水) 18:39:51.81 ID:6d2JQ3CRo
>>151
あったほうがいいかっていうと微妙
あっても無くてもいい気はする

>>152
把握

シナリオ固まってきたなら声の募集に入ってもいいかな?
音声さんと検討する必要あり

今日も10時ごろ立てます
154 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/21(水) 20:05:02.34 ID:KKO9YOMQ0
>>153
自分もそろそろかなーと考えてました。
22時頃スレが立ったら顔だしますー
155 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/21(水) 22:06:38.94 ID:6d2JQ3CRo
【メカ娘】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353503147/
立てた

さすがに毎日立てるのがしんどくなってきた気がする
156 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/22(木) 01:41:47.00 ID:pqIpUIKyo
―連絡事項―
・シナリオの目処が立ってきたので次スレから声募集します
・同時にステージ中のBGMは結構ばらばらでもよさそうなので、楽曲提供も歓迎という形で募集していきたいと思います

募集が目的なら毎日立てるのもアリかな
当面今まで通りに
157 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/22(木) 15:05:42.52 ID:VWJXyAypo
イベントシーンを実装しました
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/69/20121122_01ev.zip

>>シナリオ担当さん
噴出しに入る文字数について意見を下さい
何文字ぐらいだったら使いやすいか
できるだけ文字は大きいほうがいいと思いますが、兼ね合いで決めましょう

現在は横11文字・縦3行入る仕様です

また上記ファイルにスクリプタの命令一覧があるので、目を通しておいてください

>>156
声と楽曲の募集があるので、そろそろゲ製作Wikiに掲載してもいいんじゃないかな?
158 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/22(木) 16:47:14.00 ID:VWJXyAypo
12時前後に戻ります
159 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/22(木) 17:38:03.73 ID:pqIpUIKyo
>>157
乙乙
これはスクリプタ募集したほうがいいって事かな?
誰の仕事かいまいちはっきりしない

ゲ製wikiか
いまいち機能してないような気もするけど載せておいたほうがいいか
スクリプトを誰がやることになるか決まったら載せようか

10時ごろ立てます
160 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/22(木) 22:03:05.79 ID:pqIpUIKyo
【声・楽曲募集】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353589341/
立てた

募集がんばる
161 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/23(金) 01:46:33.32 ID:48z3475ro
>>シナリオ担当さん
イベントシーンが一応できましたが、
スクリプト打ちの作業をお任せしても良いですか?

不都合があれば新規でスクリプタを一人募集する予定です
162 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/23(金) 02:40:27.62 ID:gspZBTc0o
―連絡事項―
特になさそう
>>161の確認だけしたいぐらい
163 :音声 ◆AZoIuLf/zlm7 [sage]:2012/11/23(金) 10:35:00.30 ID:WRMYENCU0
本日は募集に合わせて20時頃スレ立てする予定です。
ただ今日は私の帰宅時間が微妙で、ちょっとズレ込む…かも…ですが。
立てたらまたここで報告します
164 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/23(金) 15:24:54.77 ID:gspZBTc0o
【声・楽曲募集】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353651855/
割と暇なので立てた
保守しながら作業してく
165 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/23(金) 21:28:43.22 ID:56NqmEmAo
>PGさん
スクリプター募集の方向でお願いします。
スクリプト経験はあるけど随分前だからもうさっぱり分からない……。
166 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/24(土) 02:33:50.79 ID:AldgfgYHo
―連絡事項―
261 名前:202[] 投稿日:2012/11/24(土) 01:46:48.16 ID:Nx3HQe050
お言葉に甘えて好き勝手に読んでみた
読んでて思ったけど、三度の飯よりも好きって表現はあるけど
嫌いな物に使う言葉ではない気がするの

http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper4028.mp3
トナカイと司令官は2タイプ入ってるけど、
正直あんま変わらんかったスマンwwww

てことで音声さん確認お願いします

他には
・スクリプタ募集
募集に当たっての必要事項を書き出しておいてくれると助かる
>PGさん
ぐらいか

ここまで来るともう完成させないといかんな
167 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:35:58.98 ID:lBSUffxWo
■エンドレスモード楽曲募集■

## 楽曲の回収漏れを防ぐため、クリスマスうpロダへのアップロードをお願いします! ##
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/
当ゲームのエンドレスモードでBGMとして使用する楽曲を募集します
作ったけど眠っている曲があったら応募してね

【楽曲について】
・時間2〜5分程度の曲が望ましい
・ファイル形式 ogg または mp3 (音質128kbps以上)
・曲調問わず、ボーカルありなし問わず(クラシックからハードロックまで)
・送付頂いた楽曲は、クリスマスゲー(当ゲーム)でのみ使用されます
・楽曲の権利は楽曲の製作者が保有し、当ゲームは一切の権利を保有しません
(対象の楽曲の用途を制限しません)
・フェードインからの再生、フェードアウトなどの可能性があり、曲の全部分を再生するとは限りません
・楽曲のボリュームを調整する可能性があります

【応募にあたり】
・必須情報 = 曲名 , 作者名
・追加情報 = 楽曲についてひとこと(80文字以内) // あれば
上記の内容はゲーム内で表示される可能性があります

【応募先】
クリスマスうpロダ
応募の際、避難所・スレなどに書き込んでもらえるとわかりやすいです
テキストファイルを添付するか、コメントで必須情報の記載をお願いします

【注意】
常識の範囲であまりにアレな楽曲は使用されない場合があります

----

楽曲募集のテンプレを上記に変更してください
他のUPロダのファイルへのリンクだと、第三者がリンク貼ってる可能性も微レ存でちょっと怖い
168 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:37:18.57 ID:lBSUffxWo
74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/23(金) 19:11:14.44 ID:FkIrQzt10 [1/6]
http://up.cool-sound.net/src/cool35081.mp3
使って

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/23(金) 19:39:49.98 ID:FkIrQzt10 [2/6]
http://up.cool-sound.net/src/cool35082.mp3
使って

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/23(金) 19:56:48.47 ID:FkIrQzt10 [3/6]
>>86
尺伸ばして欲しい
http://up.cool-sound.net/src/cool35083.mp3
使って

使って大丈夫なんだろうけど、当人が見てたらもう一度楽曲使用OKか書き込んでくれると助かりますー
169 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/24(土) 02:38:43.46 ID:AldgfgYHo
まぁ、確かに
行数大丈夫?
あと、使われ方について明確に書いておいたほうがいいかも
エンドレスモードで集まった曲の中からランダムに再生していくので
とか

まぁ、適当にいじっときます
170 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:39:25.96 ID:lBSUffxWo
>>168
上げた時間と曲調考えれば大丈夫だな

できるだけ今後は本家うpロダ推奨で
そこにアップロードしてもらうことで使用に同意してもらってるとすれば
171 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:39:59.16 ID:lBSUffxWo
>>169
29行でタイトですが、よろしく
172 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/24(土) 02:41:41.02 ID:AldgfgYHo
>>168
それに関しては曲名/作者名が確認できてないし、さすがに短すぎてとも思うんだが
提供してくれる人は確実に要件満たしてもらいたいので申し訳ないが保留で
173 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:44:10.88 ID:lBSUffxWo
【スクリプタ募集要項】

・11/24現在、スクリプタ1名募集中です

自家製のスクリプタ(実装中)を使用しています
以下でサンプルをDLして下さい
命令文一覧が同梱されています

http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/70/20121123_01ev.zip

上記サンプルがわかるわ、という人なら大丈夫
今後、追加される命令は少数です

●仕事の分量
アーケード全5ステージ(予定)の、開始前開始後イベント(計10)、オープニング、エンディング(計2)
多少変動の可能性あり

応募希望者は、スレもしくは避難所で問い合わせて下さい
スクリプタ仕様についての問い合わせはPGへ
174 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 02:50:51.04 ID:lBSUffxWo
■エンドレスモード楽曲募集■

## 楽曲の回収漏れを防ぐため、クリスマスうpロダへのアップロードをお願いします! ##
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/
当ゲームのエンドレスモードでBGMとして使用する楽曲を募集します
応募された全曲からランダムに再生される仕組みです
作ったけど眠っている曲があったら応募してね

【楽曲について】
・時間2〜5分程度の曲が望ましい
・ファイル形式 ogg または mp3 (音質128kbps以上)
・曲調問わず、ボーカルありなし問わず(クラシックからハードロックまで)
・送付頂いた楽曲は、クリスマスゲー(当ゲーム)でのみ使用されます
・楽曲の権利は楽曲の製作者が保有し、当ゲームは一切の権利を保有しません
(対象の楽曲の用途を制限しません)
・フェードインからの再生、フェードアウトなどの可能性があり、曲の全部分を再生するとは限りません
・楽曲のボリュームを調整する可能性があります

【応募にあたり】
・必須情報 = 曲名 , 作者名
・追加情報 = 楽曲についてひとこと(80文字以内) // あれば
上記の内容はゲーム内で表示される可能性があります

【応募先】
クリスマスうpロダ
応募の際、避難所・スレなどに書き込んでもらえるとわかりやすいです
テキストファイルを添付するか、コメントで必須情報の記載をお願いします

【注意】
常識の範囲であまりにアレな楽曲は使用されない場合があります
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2012/11/24(土) 16:12:45.85 ID:bf+GLU3Lo
面白そうな企画だな
一人何曲までOKなんだ?
あと楽曲募集の締め切りが何時か教えてくれると有難い
176 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 16:18:11.55 ID:9kMHeuCAo
>>175
何曲でもOKだよ
締め切りは12/21あたりにしておこうかな

でも曲の組み込み作業はいつでもできると思うから、遅刻しても
あとからパッチの形で提供するつもり

よろしく頼む
177 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/24(土) 16:20:41.02 ID:9kMHeuCAo
休憩終わるので去るけど
今日も夜にスレ立つと思うので、質問あったらそちらでどうぞ

今日も12時に帰れるといいね、ぐらい
178 :ロゴ :2012/11/24(土) 16:47:14.98 ID:5/K2xJY/0
PGさんへ
http://dl1.getuploader.com/g/chiristmas_game/82/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%9E%A0.png
メーター枠

http://dl1.getuploader.com/g/chiristmas_game/83/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%9E%A0%E4%BE%8B.png
この辺にポロンと置いてくだし

避難所だと('A`)顔をコテに入れられん・・・
179 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/24(土) 20:21:35.31 ID:AldgfgYHo
【声・楽曲募集】クリスマスまでに爆裂サンタ娘ゲー作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353756038/
立てた

残り一月だな
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/11/24(土) 23:40:14.78 ID:XQbJfPJ6o
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/86/story7.txt
微妙にてこずりそうなのでとりあえず削ってない奴上げときます
現在は削り中
181 : ◆rw7bVpMCCY [sage]:2012/11/24(土) 23:40:58.22 ID:XQbJfPJ6o
鳥つけてなかった
182 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/25(日) 01:32:58.90 ID:s4aZWtLJo
>>181
イベントシーンの噴出しに入る文字数を調整したいのですが、
何文字にすれば収まりがいいでしょうか
特に問題がなければ現状のままで行きますが

サンプル
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/download/70/20121123_01ev.zip
183 :PG ◆BhkSVnnitk :2012/11/25(日) 03:03:57.22 ID:s4aZWtLJo
【楽曲募集に関してのルール(必須)】

1.クリスマスゲーロダ へ アップロードすること
http://ux.getuploader.com/chiristmas_game/

2.アップロードコメント または テキストファイル添付にて
「楽曲名」「製作者名」を記載すること
(※参加意思の確認のため、また上記情報をゲーム内で表示するため)

3.mp3 または ogg ファイルでアップロードすること
(※環境により再生結果が変わらないようにするため、及び作業工数削減のため)

以上1〜3を満たすことで、本企画への正式応募をしたとみなします


必ず上記のルールを守って頂くようお願いします
作業日程が短期であるため、スレに貼られた多くの楽曲に関し
各々不足情報を確認する余裕がどうしてもありません
本当に多くの提供打診があり、嬉しく思っていますがルールの厳守をお願いします

スレに応募予定のものを貼ってもらうのも歓迎です!(士気が上がります)
しかし、最終的には正式応募を上記のプロセスで行って下さい

【楽曲の採用・不採用に関して】
製作チーム全員で吟味して、採用か不採用かを決定します
採用はゲームへの組み込みをもって通知とし、不採用時には連絡をしません
締め切り(12/20予定、変動の可能性あり)後
製作チーム全員で楽曲の吟味を行います

とか厳密なことを書いていますが、基本的には使わせてもらっていくスタンスです
184 :しまぱん ◆nkDb3UB4Ig :2012/11/25(日) 03:40:35.58 ID:0XHdGXa4o
―連絡事項―
特に無いですがwebさんがちょっと心配です
まぁ、まだ作業らしい作業が出来るほど他の素材が上がってないんでなんともいえませんが

シナリオは明日読むわ
すまん
185 : ◆STit/8AqQY :2012/11/25(日) 04:10:15.19 ID:fNhI07yGo
おっ
すまん、ちーと忙しかった…

近日中に一応動作するページのサンプル上げたいなーとかなんちゃら
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