カードバトルゲーム「真・うさぴょんの食卓」

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171 :カードバトルプログラマ ◆644HXArAL6 [sage]:2013/02/06(水) 12:46:40.08 ID:R/lFx0Lko
時間に対してのダメージ量って考え方なら枚数は関係ないか
厳密に言えばカード配布にも若干時間かかるから関係なくもないけどまぁ無視していいよね

ダメージ設定に関しては>>170でも全然良いと思うんだけど、ウエイト値はどうしよう?
現状使用枚数に応じて画一的に決めちゃってるんだけど技によって変更しても良いような気もする
たとえば「滅を使った技はウエイトが長くなる傾向がある代わりにダメージも高い傾向がある」みたいに
秘斬殴魔滅砕は究極奥義だしもっと極端に高くてもいいのかもしれない

殴連連の件は殴殴連の形の方がいいと思う
連コンボボーナスが存在する以上連を二つ重ねる技は損に感じるからなぁ・・・
斬魔連連もその意味では損だけどその分若干ダメージ上げるか、または秘ゲージ上がりやすくするとか

>>167
敵AIもそろそろいじりたいところ
AIは多分守効果中は守使わないと思う

守無視技とかも昔議論に出たけどそういう個性付けはやってみたいね
なんかいいアイデアないかな・・


あと、秘ゲージの上がり方の調整もやりたい
単純にダメージ量に比例してあがるようになってるけど
特定の技だとあがりやすいとか何かしら工夫したいなぁ
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