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カードバトルゲーム「真・うさぴょんの食卓」
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58 :
カードバトルプログラマ
◆644HXArAL6
[sage]:2013/01/09(水) 00:38:15.51 ID:lZHKKwIQo
おお!敵グラが二枚も!しかもおいしそう!ww
名前難しいな〜
俺の第一印象は
ゼンマイはゼンマイダー
サワガニはチョッキン
・・・センスなくてすまんww
システム案のアイテムっていうの面白いと思った
ただ回数制限あるか、間隔をどうするかなど考えてたら
意外と、ちゃんと考えないと難しいかも・・とも思った
例えば「ダメージ」の場合1回しか使えないなら開幕で使ってあとは普通に戦うだけになるし
回数制限があっても最初にガンガン使うだけで同じ、
インターバルがあって回数制限なしなら切れた瞬間に使うだけの作業になる・・てな感じで
そこで思いついたのは例えば↓みたいな効果
・カードを全部交換する
・次の攻撃の攻撃翌力を倍にする
・一定時間敵の攻撃を完全防御する
・攻撃のウエイトを一定時間ゼロにする
こういったカードなら出すタイミングによって効果が違ってくるから
かなり戦略性が出てくると思う
また案に出てた
・相手のカードを全部「連」に変えるって
ていうのも敵にやられたら嫌だな〜ww
ていうか敵によって「このカードをいつも使ってくる」
みたいな設定を持たせれば個性付けにもなるよね
あとゲージの件だけど上下で対象になるってこと?
カードが出てくる方向は同じだからそっちのほうがスッキリするかもと思った
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