シナリオライターが案を出して面白そうだったら企画を立てる?

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1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2013/05/09(木) 02:54:56.96 ID:4Pm0OkZ10
とかどうよ
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/09(木) 03:08:31.80 ID:C+Hu1Dq2o
オムニバス形式にすんの?
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/05/09(木) 03:10:00.04 ID:0+aXwyVfo
いまさら何言ってんだろうコイツはっていうのが俺の感想
シナリオが機軸のADVやノベル作る場合シナリオ草案もなしに企画立てる連中を見ていつも頭がおかしいなぁって思ってる
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/09(木) 03:22:27.78 ID:Ia68/guLo
つーか案があるから企画立てるんと違うの?
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/05/09(木) 03:36:32.68 ID:ii9xuYDa0
ここで募集かけたら俺のシナリオに絵がつくのだろうか
本スレが死にかけているから、いまいちどこで募集かければいいのかわからない
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/09(木) 03:50:38.86 ID:4Pm0OkZ10
>>3
>>4
ごもっともです
本当にそう思います
その一段階前の雑談的なスレを想定してました

企画を立てる前になんとなくアイデアを言ってみるスレ
とかの方がよかったのかも

>>5
面白そうだったら色々質問とかきて
企画成立するかもです
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/05/09(木) 14:32:47.52 ID:frWs/G9t0
案を提出してみようとは思うんだけど、どうすりゃいいかな?
ここにプロットを貼ればいいのかな?
一応、テキストで5kbあるので、迷惑かなって思ったんだけど
うpロダで上げてリンクを載せるべきだろうか?
8 :3:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自 :2013/05/09(木) 14:47:38.02 ID:OHpSbZ/nO
直貼りで良いかと
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/05/09(木) 14:51:16.05 ID:4ZuyzLPqo
スレタイはやらかした感があるけど、意味のあるスレだと思うよ
募集しといて書きあがらずにいなくなっちゃう人多いし、1クッション置くのは悪くない気がする

>>7
ロダの方が無難だろうね
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/09(木) 14:52:26.81 ID:cDmeMVhlO
概要を1レスにまとめてテキストへのリンクも貼るとか
11 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/05/09(木) 14:55:26.65 ID:frWs/G9t0
とりあえず、軽く作ったものを貼りますね
東方二次創作として作ったものですが、
一次創作として流用することも可能だと思います

タイトル「土と肋骨」

メインキャラクター

ヴィータ:主人公。名前の由来はラテン語の生命から。その正体は魔翌理沙の転生体。アリスによって三途の川から盗まれた魔翌理沙の魂を込められた人形。後にパチュリーのエンキドゥプロジェクトによって人間の体を与えられる。人間性を失っていたため、マスターの命令を聞くことで存在意義を補っていた。だが、アリスに捨てられると、自分に絶望という感情が生まれ始める。そこを霖之助に拾われ、一緒に暮らすことで徐々に人間的な精神を生み出す。パチュリーから体を貰い晴れて人間となる。そこから、人里で働くことに。
 性格は素直。だが、自分の体と精神が離れている感覚を持っている。興味心が強く、物事を知る度に人間性を得ていく。

アリス:ヴィータの創作者。魔翌理沙の魂を三途の川から盗み出し、密かに自分が作っていた自立人形に魂を植え付ける。しかし、ヴィータが思うように動いてくれないことから、ヴィータを魔法の森の中に捨ててしまう。
 人間から見れば狂気的な愛の持ち主。ヴィータを捨てたのは自分の望む結果が永遠に訪れないと考えバカらしくなったため。

森近霖之助:ヴィータを拾う。魔翌理沙であることにいち早く気づき、面倒を見る。魔翌理沙に対しては親友としての情があり、出来れば幸せになってほしいと考える。香霖堂で働かせ、徐々にだが話を重ねてヴィータを教育していく。後にパチュリーに頼み込み、ヴィータを任せる。別れの際に八卦炉をヴィータに渡す。
 性格は優しい男。魔翌理沙のことを少なからず愛していた。

パチュリー:ヴィータに体を与える。エンキドゥプロジェクトという人間を創造することで魔翌理沙を復活させようと考えていたが、魂をアリスに奪われてしまってそれがかなわなかった。だが、ヴィータが来たことで事は一変し、ヴィータに体を与えることに。だが、ソフトウェアが不十分なヴィータに人里で暮らすように言い渡し、人間性が出来上がった時にヴィータを愛そうと考えていた。
 性格は冷静で寡黙。しかし、ふつふつと燃えるような愛を持っている。魔翌理沙のことを愛していたが、アリスが過去を愛していたのに対して、人格を愛していた。


聖:時折人里で仏法を説いていく尼さん。主人公は魂の行き着く先を彼女から知る。

さとり:主人公が目覚めた時にであう妖怪。彼女からヴィータが自分は魔翌理沙の転生体であることを知る。

12 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/05/09(木) 14:56:11.07 ID:frWs/G9t0
概要

 地面に埋められていた主人公を掘り出し、お燐が死体だと判断して地霊殿に連れて行く。だが、主人公は生きていた。さとりの心を読む能力によってそれがわかり、主人公は介抱される。ベッドの上で目が覚めた主人公はさとりに何故生きているのかを聞き出し、逆にさとりは主人公に過去を語らせる。
 主人公はアリスによって作られた自立人形だった。一生懸命、マスターの命令を聞いていたがある日捨てられてしまう。そこに霖之助が偶然主人公を見つけ、主人公を香霖堂の店員として雇うことに。主人公はアリスへの盲目的な愛を忘れられなかった。だが、捨てられたことへの絶望感も相まって、加えて二度とあってはいけないという命令を守っていた。そこで、霖之助はもう一度アリスに会える方法を教える。それはパチュリーに会うことであった。主人公はパチュリーに会うことで、人間になればもう一度アリスに会うことが出来ると知る。そこで、主人公はパチュリーから体をもらう。だが、その条件として人里で人と暮らすことを命じられる。また、半年後に行われる祭りに現れるアリスと直接会うことを命じられる。
 主人公は人里にたどり着き、幻想入りした人間として潜り込む。元々持っていた知識を使い、主人公は本屋で働くことに。また、自分の知識を使い本を執筆し、それを売る仕事も行う。そうして、半年が過ぎて祭りの日が訪れたが、アリスは現れなかった。数年の時がたっても、アリスは現れなかった。愕然とする主人公はある日、聖の説法を聞く。そこで主人公は質問をする、死とは一体何なのかと。そこで、主人公は魂の在り処の話を聞く。主人公は生きることを考え始める。だが、ある日、主人公はいつものように店で働いていると殺されてしまう。犯人は人形であった。
 そこまで話し終わった主人公はさとりから主人公に込められたパチュリーの念の深さを語られる。それは、主人公の転生前の存在、魔翌理沙に対する愛であった。パチュリーは魔翌理沙を人間として愛し、蘇らそうと考えていた。だが、それが愚行であることを知る。魔翌理沙そのものは時という囲いに囲まれたそのものであることを知るからだ。そこで、パチュリーは主人公を蘇らさないほうがいいだろうとエンキドゥプロジェクトを凍結する。だが、蘇ってしまった魔翌理沙をみて情念が蘇る。そして、魔翌理沙もとい主人公に体を与えた。その体はパチュリーが死ぬまで[ピーーー]ない呪いをかけて。
 主人公は自分が魔翌理沙という人物のことを知りたくなる。そこで、さとりは主人公の精神を呼び起こし、魔翌理沙としての精神を蘇らせる。そして、主人公は納得し、自分の意志でアリスの元ヘ向かう。
 アリスに出会った主人公は自分が魔翌理沙としての記憶を思い出したと語る。アリスは主人公に抱きついて、帰ってきたと喜ぶ。だが、主人公はアリスにもう元には戻れないと告げ、地霊殿へと戻る。そして、地獄の灼熱地獄で自分の体と魂ごと焼いてもらい、死を得る。


話の仕組み:R18からR15、全年齢に対応できるシナリオ。R18の場合は主人公とアリスの絡みや、霖之助との絡み、娼婦という設定を入れるなど。だが、Hシーンがあまり多く増やせるシナリオとは思えない? 人里のシーンにイベントを繰り込む必要性がある。

分岐点(仮):アリスに捨てられた時にアリスの後を追うと殺される。霖之助に拾われて、依存する。パチュリーの提案を断り、霖之助と一緒に暮らす。人里で仕事を見つける・見つけられない。パチュリーorアリスの元へ行く。パチュリーを愛する。アリスを愛する。自殺を選ぶ(トゥルーエンド)

ノベルゲーとしての制作が好ましい。分岐点を作るべきか一本道にするべきか。
スクリプター・絵師が必要? その辺りがわからんです
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/05/09(木) 15:11:33.82 ID:4ZuyzLPqo
東方無関係にダイジェストにすると


墓場で発見された主人公
主人公は高名な人形師が死んだ最愛の人の魂を使って作られたものだったが
人形にすぎない主人公にバカらしくなって捨てられた

主人公はそれでも人形師を愛しており、人形師の命にそぐわない形で再会しようと
人間になることを目指す

主人公は魂の記憶も全て取り戻し人形師に受け入れられるが
元には戻れないと告げ、死を選ぶ


って感じかな
正直、東方関連のところでSSとして発表する方が、目にしてくれる人は多い気がする
14 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/05/09(木) 15:18:26.99 ID:frWs/G9t0
東方にこだわらなければ、
主人公を男にしてしまうのも手かなと思います
そうなれば、ギャルゲーとして成り立ちますし
世界観はファンタジーにしてしまえば良いかなと
ただ、東方の幻想郷とは違う世界にする必要があります
スレの流れによっては考えなおしてみます

東方SSとして提出したほうがいいかなぁと思ったこともありますが
劇調に作った話なので、ノベルゲーとして作ったほうがメリハリがあって面白いかなと
個人的な願望ではありますが
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/09(木) 15:19:38.77 ID:KmpH3xt+o
予防線張らないでがんばれー
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/09(木) 20:06:40.73 ID:GE4ziqSg0
おしまい
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/09(木) 20:12:08.18 ID:XrCzbb/To
シナリオ量産能力があるならいっそTRPG作ってGMやればいいんじゃない
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/13(月) 21:39:36.47 ID:8izfy4wd0
もしそのシナリオでノベルゲームに仕上げるとしたら制作期間どのくらいになるんだろうね
スレタイからはノリでやるみたいなイメージあったから、長期になりそうだと難しいと思う
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(三重県) :2013/05/15(水) 13:28:06.68 ID:Xeg5F1LZ0
過去の作品のうpロダ見つけて、リメイクとかすればどう?

長期にはならないと思う
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/16(木) 00:44:37.03 ID:zFG8FYrD0
>>19
その発想はすごいな
思いつかなかったわ
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/05/16(木) 01:57:36.05 ID:zwH8MKfxo
みんな東方好きだねw
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/05/16(木) 19:59:31.71 ID:t1D0tZff0
ちょっと前に花火師?を題材にしたエロゲ作るスレを見かけたな
どうも企画倒れになったみたいだけど面白そうだったからあれとかリメークしてくれたらいいなぁ
23 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/05/16(木) 22:44:09.45 ID:rJR3vmJqo
リメイクできるほど進む前に音信不通になったね花火師。面白そうだったのに

てか昔倒れた企画を勝手に引き継いで完成させようとしてるのは見渡すと割とあるよ
でもあんまり盛り上がってない気がするね
24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/05/16(木) 22:58:04.35 ID:qyuX9Dr4o
あれ見てたけど、無理ゲーだと思うわ

花火師見習いに対して化学的にアドバイスすることで話が動くことになってたけど
(ヒロインが主人公を認める・花火大会で優勝する)
説得力のあるアドバイスなんてそうそう思いつかんて

「企画を立てる前になんとなくアイデアを言ってみるスレ」的に言うなら
話のコア部分を考えずにスレ立てするとやっぱダメみたいね
ミステリ系でトリック思いついてないとか
25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/05/17(金) 09:51:41.88 ID:2Nqmp6TT0
つまり話のコア部分さえ用意できれば後はとんとん拍子で完成する可能性も……?
例えば花火師のゲームなら、狙い通りの色が出ない原因が分からず悩むヒロインに
炎色反応の色が元素の種類だけでは決まらず温度にも依存することと
玉の内部形状による熱の伝わり方を意識するようにアドバイスするとか

でもプライベートの都合で企画が凍結したっぽいから横から手出しして完成させるのはアレだな
やる気失くして頓挫した企画なら快く譲ってくれそうなんだが……
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(三重県) :2013/05/17(金) 12:07:47.36 ID:rGyQRsTJ0
僕夏ギャルゲ好きだったから、僕夏の半年後(冬休み)みたいなの作りたいな
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) :2013/05/22(水) 16:40:43.21 ID:zB0hao+f0
>>25
お前さん詳しいんだな・・・

書き込み的に留年でも食らったのか
折角夏に向けて面白い題材だったのにな
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) :2013/05/22(水) 16:41:31.40 ID:zB0hao+f0
関係ないけどすくとりが大好きでした
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/22(水) 20:32:26.41 ID:iY2qaELJ0
俺は12のシナリオは良い(東方知らないからその点は微妙)と思ったけど、
そのシナリオの中でゲームシステムの提案まで出来れば最高だと思った。
たとえば、手に入れた(授かった)体を自由に入れ替えられるとかね。
「ゲームを意識したシナリオ作り」では、その辺りまで踏み込んでいただきたい。
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/05/22(水) 21:20:29.57 ID:R9fISKF+o
プログラマとしてはその辺の基本システムやジャンルあたりまでは考えてもらわないと動きづらい
ノベルゲみたいな選択肢のみで進行なのとRPGみたいな移動して会話してってのだと全く違うし
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(三重県) :2013/05/24(金) 23:14:55.42 ID:Z7XdI8bu0
ノベルじゃダメなの?
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/05/24(金) 23:30:19.04 ID:ZnBNi2L70
ノベルって決まってるんだったら、こういうノベルゲーム作りたいんだけど誰か一緒にやらない?
という提案で話は終わると思う
発案者なのに企画は自分ではやりたくないっていう逃げの姿勢が見えてると微妙だよね
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/04(火) 20:06:10.57 ID:pfd5jwjg0
結局リメイクするの?
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/04(火) 23:25:39.36 ID:NHhGhh/to
アイデアとしては面白いけど、実際にやるのは難しいような
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/05(水) 05:51:23.53 ID:lbOU0cDf0
リメイクさせろ!オラッ!!
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/06(木) 19:55:41.78 ID:Bfgawqxo0
リメイク!
リメイク!
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宇宙) :2013/06/07(金) 21:53:59.77 ID:GG+2NrjK0
リメイクするなら
うpロダ見つけて来たらいいのか?
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/07(金) 22:25:35.89 ID:fysQriIRo
何をリメイクするのか決まったの?
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/08(土) 01:07:51.28 ID:div1mNVOO
リメイクするにしてもスレの趣旨的にはシナリオ書きが出てこないとなあ
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/08(土) 23:07:35.82 ID:vHBWfutG0
最近企画がめっきり立たなくなったなあ
規制もあるんだろうけどエロゲとか製作への関心が無くなったんかね
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(秋田県) :2013/06/09(日) 03:22:05.05 ID:Oq6pf5xR0
とりあえずリメイク候補
・花火
・僕夏
・すくとり
あとは?
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 05:36:01.30 ID:IutIX2A80
無断でリメイクって日常茶飯事なの?
この界隈では
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 07:35:51.52 ID:uyyY6OlTo
放置された未完成作品を救済してくれ
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 07:44:09.08 ID:+YSi5N310
元製作者の連絡先とか不明のときが一番困るな
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/06/09(日) 07:48:40.86 ID:koqgtyEho
河童誰か完成させてやれよ(´・ω・`)
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 07:54:13.86 ID:+YSi5N310
河童の体験版今見たけどまた新しくなってるな
書き込みも5月にあるしまだイケルイケル(´・ω・`)
47 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 13:11:44.05 ID:Oq6pf5xR0
>>42
連絡とるとかはするんじゃないか?

あとリメイク許可してるようなやつとか…
48 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/06/09(日) 16:30:09.51 ID:kry+tIJy0
難しいな、取りかかるまでが
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/09(日) 16:42:13.40 ID:gOoSPPd10
オナヌーリメイク
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/09(日) 17:50:51.11 ID:SlyYJnLqo
現実的なのはスクリプトで演出強化やスマホ対応やらシナリオ以外よね
シナリオがやるとしたら頓挫したスレの乗っ取りかな?
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/09(日) 20:24:24.90 ID:7FnUQRvzO
リメイクには必然シナリオが必要だけど、
シナリオが居るなら普通に新企画案出してくれればいい訳でなあ
ネタが無いと書けないって人が沢山潜伏してるならいいかもしれんけど…
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) :2013/06/09(日) 22:03:41.74 ID:kohjXkuW0
最近なにも作ってなくて退屈でござる(´・ω・)
53 : ◆0bshrHwhek :2013/06/10(月) 00:05:39.92 ID:fEfkjBHb0
花火の人ですけどトリ忘れました…

色々あって継続不可なので、リメイクとかして下さるんであれば大歓迎です
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/10(月) 01:04:20.05 ID:HsTXTvjL0
おお!リメイク許可デター(´・ω・`)!!
55 : ◆MkjpHUaOHQt3 [sage]:2013/06/10(月) 09:18:50.45 ID:CvJ/Rfa7o
花火の人ですけどトリ忘れました……
リメイクいりませn
56 :vIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/10(月) 14:12:57.38 ID:V2G8aUR+O
どっちやねん
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/10(月) 16:44:08.38 ID:jVFcAmfLo
>>55はうそでごわす
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/10(月) 22:27:07.38 ID:0zDsczNT0
今のところ花火が有力だな…
59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/10(月) 22:41:10.52 ID:Wn0xpSbPO
まあ>>53も本物かなんてわかんないんだけどね
60 : ◆0bshrHwhek :2013/06/11(火) 19:30:44.67 ID:mxnP7gxj0
>>53です

使うか分かりませんが、とりあえず考えてた内容ちょこっと書いときますね

・最近の花火は基本的にコンピュータによる管理
(昔は手動で導火線に火をつけていたらしいが、今はイグナイターを使用して一元管理しているらしい)
だから
ヒロインはそれを知らず、花火本体の改良にも行き詰る→理系だしコーディングができる主人公が提案→打ち上げの緩急等々に工夫が出来、結果的にクオリティアップに繋がる
という流れが終盤の方でできる

・花火は一瞬で咲いて一瞬で消えることが重要(星がバラバラに消えていくのは基本的に美学に反するらしい)
よって色とか形の工夫の前に、いかに星の大きさを揃え、綺麗に敷き詰めるか、即ち工作精度の向上にまずは取り組む描写があるといい

・最終的に、非常に難易度の高い先割を自力で工作する
危険を伴い一部の人しか作れない先割を、化学実験の経験が豊富な主人公と協力して自分で制作する

・尺球の打ち上げ過程にも何かしらの工夫を入れる
実際に花火コンテストで入賞した職人の方もやっているように、打ち上げの過程に演出を入れる
例えば、尺球の尻尾の部分に小さな尺球をいくつか付けて、うちあがっている段階で順番に弾けるようにしておくとか
(花火本体より発想の奇抜さで勝負するあたりが、ある意味素人目の発想とも見えなくは無いから、主人公提案でもいいかも)


・資金不足
ようやく地元の花火大会で使用してもらえることが決まっても、弾数を揃えようと思うと尺球は小さいものしか用意できないという問題にぶつかる
打ち上げ高度のより詳細な管理を行い、ギリギリの低い高度で開花させれば、小さな尺球でも迫力を損なわなくてすむ
(ただし、低くなるとそれだけ地上の狭い範囲に破片等々が降り注ぐため、この試みを成功とするか失敗とするかは微妙なところ)



注釈
星→花火の中身のうち、実際に空で光るやつ
先割→開花したあとにパラパラパラって音がするアレのこと(星の一種)
61 ::VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/11(火) 19:48:59.69 ID:k4h23MsTO
本物の人キターーーーーー!!
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/11(火) 23:22:08.44 ID:IibVpDWZ0
シナリオあるし
花火でいいんじゃないか?
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/06/12(水) 17:22:27.21 ID:EvBpdgdW0
やるなら一回本スレ立てて人集めないとな
64 : ◆JCnVYJAd3Q :2013/06/12(水) 17:54:56.44 ID:PuJgiVPH0
なんかトリ忘れたせいで混乱させてすみません!
花火のスレ立てた者です。

なぜかなりすましがいますが、基本的にリメイクは許可できないです。
ごめんなさい。ほんと、勘弁してください。

今は頓挫状態ですが、今後やっぱり作る予定があるためです。
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/12(水) 20:12:32.54 ID:u9cTtEBH0
厨房が混ざってるみたいだなこのスレ
ま、誰とは言わないがね
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/06/12(水) 20:43:43.98 ID:QavYnXBU0
花火のほうに書き込んでる時間とか見ると>>60が本物な気がするけど

まぁ他人の企画をリメイクって前提からして第一関門がでかいよな・・・
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/12(水) 20:46:19.00 ID:zYLd5I3X0
リメイクって
完成企画に追加シナリオを〜
とかじゃないんだな…
68 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/12(水) 21:14:41.80 ID:Lvb7EC7I0
最近>>64みたいな馬鹿が増えたよな
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/12(水) 21:20:44.85 ID:B0RcYGw0o
どうばかなの?
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/12(水) 21:46:51.90 ID:leYTtRoio
とりあえず >>60>>64 を調べてもらって偽者のほうをアク禁してもらう?
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/06/13(木) 00:20:56.81 ID:DFd0mfxxo

そもそもリメイクがここまで推された意味がわからん
花火師のスレでやってよ
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/13(木) 01:45:33.48 ID:ZegeHX3o0
>>64は偽物くさいけど、根拠もないのに馬鹿というのも変な話だろ。
でも確証もてるまでは勝手にリメイクするべきではないだろう。

一番は本物がトリ思い出せたら解決なんだけどね。
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/13(木) 14:29:14.85 ID:nNTgRtVc0
>>72
必死だな
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/13(木) 18:55:10.47 ID:zd8jrs4Go
じゃあ女の子達とゲームを作る話で作ればいいじゃない。

シナリオライターの男が思いつきでゲーム作ろうとして絵師とかプログラマーとか塗り担当の女の子にダメ出しくらい殺伐とした状態から好感度上げつつゲーム製作も進行させてルート攻略したりハーレムにしたり
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/13(木) 20:38:22.16 ID:ZegeHX3o0
>>73
言い返せなくなるとこういう表面的な発言しかできないもんねー

76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/13(木) 21:56:07.10 ID:nFxqITep0
未完成じゃなくて
完成済みの作品なら
リメイクあり?
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/14(金) 00:49:56.81 ID:v8dCW1sqo
ありというかこのスレはスタートする前にその企画がいけるか相談したりするスレなわけでして

「俺がやりたいからこれをリメイクしてほしい」というのならあまり意味ないんじゃないかな
「この作品のリメイクを作りたいんだけどどうかな?」という話なら成立するけど
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/14(金) 00:59:37.48 ID:vSGQHPAvo
ていうか更新止まった作品勝手にリメイクした所で問題ないんじゃねーのとすら思うわ、勢いなくなったら十中八九更新されず連絡つくわけないだろ、当人からすると黒歴史認定されてる可能性もあるわけで
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/14(金) 01:04:15.78 ID:i2vQ1NRWo
そんな熱意あるキチガイはいまい。
名無しに担がれる御輿になりたいんだよみんな
80 : ◆q7e3H/Higg [sage]:2013/06/14(金) 05:36:04.00 ID:HGluoJoI0
なんとなく思い付いた案でも投下しいい感じ?
81 : ◆q7e3H/Higg [sage]:2013/06/14(金) 05:38:31.29 ID:HGluoJoI0
今そんな空気じゃないけど案出していい感じ?
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/14(金) 07:13:46.68 ID:DcgUrZo/0
ガンガン出していこうぜ!
案を出していいスレなんだから
83 : ◆q7e3H/Higg [sage]:2013/06/14(金) 08:20:43.52 ID:HGluoJoI0
ジャンソルはとりあえず恋愛物のノベルゲーム(?)
題材というか着想は胡蝶の夢

今考えてる感じだと登場人物は三人ほど
1.主人公(男)2.ヒロイン3.親友

主人公←事故で頭打ってて最終的には夢と現実がごちゃごちゃに
ヒロイン←主人公の夢の住人。名前は現実にいる主人公の幼馴染みからきてる
親友←一番まともな人。昔からの付き合いで現実の幼馴染みのことを知ってる
主人公事故あってるの知ってるから妄言は聞き流す感じ

選択肢でヒロインの好感度と親友のあれ的なあれ(ホモではない)が上がる感じ
(個人的に)主人公は感情移入敵な問題で主人公台詞なしがいいかと

endはbad normal bestの三つ
ヒロイン→bad→夢の中でキャッキャウフフend
親友→normal→夢と折り合いつけつつ現実で普通に暮らすend
ヒロインと親友のあれが平均→good→本物の幼馴染み登場end

たぶん年齢的には大学n年生ぐらいな感じ
84 : ◆q7e3H/Higg [sage]:2013/06/14(金) 08:22:43.28 ID:HGluoJoI0
ああ、今思い返せばヒロインが妄想ってキャサリン(ps3)と被ってますね
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