RPG風テトリス(仮)

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7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/19(金) 16:42:12.80 ID:JRbzCt/Ao
>>6
そうだな
まだ決めなきゃならないことがたくさんあるな
後でVIPにスレ立ててアイデアを集めよう
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/19(金) 17:08:41.84 ID:4phSOj8Do
ぷよぷよかと思ったけど、どっちかっていうとドラゴンマージャンのテトリス版?
9 :>>1です :2013/07/19(金) 17:49:48.56 ID:zdnAxuuL0
>>7
おk
こういうスレって何時くらいに建てるのがいいんだろうか

>>8
ぐぐてみた
うん、だいたいそんな感じになると思う

10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/19(金) 18:19:43.42 ID:JRbzCt/Ao
>>9
そろそろ建てていいかもな
じゃあ建てるためにスレタイと本文考えよう
スレタイ
RPG風テトリスゲーム作ろうぜ
本文
テトリスで戦闘するRPGを作ろう

イメージ
http://dl6.getuploader.com/g/rpg_tetris/1/img1.jpg
wiki
http://www55.atwiki.jp/vipgame719/
避難所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1374170518/
11 :>>1です :2013/07/19(金) 18:21:48.40 ID:zdnAxuuL0
なんとなくキャラ描いてみたよ
http://dl6.getuploader.com/g/rpg_tetris/2/DVC00249.jpg
http://dl6.getuploader.com/g/rpg_tetris/3/DVC00248.jpg
12 :>>1です :2013/07/19(金) 18:24:44.30 ID:zdnAxuuL0
立ててきたよ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374225838/
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/19(金) 18:25:19.63 ID:JRbzCt/Ao
>>11
かわいいな

>>12
おつ
14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/07/20(土) 01:16:10.51 ID:FTfB7MTLo
かわいいのぅ。
15 :>>1です :2013/07/20(土) 08:52:46.89 ID:0JIdvoov0
ただいま
昨日の要点っぽいところをつまんでまとめてみた
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/4/RPG%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%A1%88%E3%80%80%E8%A6%81%E7%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81ver1.0.docx
ブロックっぽいもの
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/5/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
16 :>>1です :2013/07/20(土) 16:49:43.86 ID:uqpRSTFf0
wiki編集しようと思ったけどログインできないお…(´・ω・`)
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/20(土) 17:54:50.64 ID:J4VJ+qrko
>>16
ログインできたよ
18 :>>1です :2013/07/20(土) 19:06:47.07 ID:uqpRSTFf0
たてたよー
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374314783/l50
19 :>>1です :2013/07/20(土) 19:08:38.38 ID:uqpRSTFf0
教えてもらったアドとパスでログインしようとしても
ユーザ名もしくはパスワードが間違っています。
ってでちゃう(´;ω;`)
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/20(土) 19:48:07.82 ID:J4VJ+qrko
>>19
ログインするときのユーザ名はvipgame719だよ

>>18

しかし俺は規制でVIP書き込めなくなってしまった・・・
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/20(土) 19:49:21.75 ID:J4VJ+qrko
まぁログインしなくてもだいたい編集できるけども
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/20(土) 20:31:43.29 ID:Z8JAebOuo
ちょ、おちたww
23 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/20(土) 21:58:06.02 ID:J4VJ+qrko
落ちちゃったか
週末の夜は油断するとすぐ落ちるな
24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/20(土) 22:23:08.37 ID:J4VJ+qrko
てかプログラマさんもう開発しはじめてくれてるんだな
動くものがあるってのはいいね!
25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/20(土) 22:37:40.01 ID:Z8JAebOuo
ここから先はもうちょっと具体的な仕様が欲しいでござる
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/07/21(日) 07:01:13.76 ID:xC7Fiqcio
まんまテトリスと同じブロック形状だと版権がうるさそうだから、
荒巻やモナー使ったりするとか、独自の形入れたりとかで一工夫入れた方がいいんじゃね
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/21(日) 17:25:58.74 ID:pST1oxIVo
>>26
そうか、変えたほうがいいのかな
ゲームの雰囲気に合わせるのがいいよね
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/21(日) 19:27:24.53 ID:OrX7Tin7o
適当に手を加えてみた
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/9/rpgtetris.zip
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/21(日) 22:38:36.49 ID:pST1oxIVo
>>28
おお、テトリスのほうは大体出来てるね!
これは速く細かい仕様を決めていかなきゃいけないな
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/22(月) 01:28:12.09 ID:1923GvL7o
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/12/rpgtetris.zip
ちょっと気になる点を何箇所か修正しました。

とりあえず基礎はこんなもんですかね。
あとは戦闘方法(攻撃、ダメージ(トラップとか))を練ってからかな。

現状ライン消去でレベル上昇=落下速度上昇にしてるけど、
実際は敵のレベルで速さが変わる、とかで自分のレベルは別物になるかな?
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/22(月) 20:12:04.55 ID:1923GvL7o
こんなん見っけた。詳細わからんけど
http://app.famitsu.com/20130722_197033/
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/22(月) 20:12:39.23 ID:visrsrFro
>>30
こまめな修正乙です
敵の強さで落下速度を変えると面白くなるかもしれないっすな
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/22(月) 20:26:26.46 ID:visrsrFro
wikiでスレ建てようとしてた人、書き込みはできます?
あとで俺もスレ建て試してみるので
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/22(月) 21:25:50.73 ID:visrsrFro
建てたよ

RPG風テトリス作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374495896/
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/22(月) 23:02:16.67 ID:ltVN2mWp0
>>33
スレ立てようとした人で末尾Pの人です
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/07/22(月) 23:17:13.98 ID:visrsrFro
>>35
おk把握した
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/22(月) 23:46:20.03 ID:7+uGrtpKo
vip規制されてて書けんかった
面白そうだから絵かドットで手伝いたいんだがなんかすることある?
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/23(火) 00:07:59.85 ID:Wx7tK2vb0
敵キャラ書いてくれたら助かる
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/23(火) 00:11:53.92 ID:Wx7tK2vb0
もう一人の絵師さんがドット絵得意って言ってたしドット絵で統一した方が良いのかな?
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/23(火) 00:46:59.11 ID:RWuOfjBQo
mobまで募集するなら絶対絵のがいい
ドット打てる人少ないし末尾0さんに負担がかかるぜ
無料素材も使うとかだったらドットでいいと思う
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/07/23(火) 01:50:51.93 ID:+uhJaP/wo
簡単にでもアニメーションさせるなら絵だと多分辛いし、
表示領域をどうするかの問題もある

なのでまぁ現状でダメならレイアウトから考えないといかん

そのためにはレイアウトに必要な、画面に表示させるための要素を
全てあげていかないといけない

レイアウトとシステムを平行して考えるタイプもいるけど、
マがレイアウトしないのならシステムを考えてから、
出来る人が画面を作るのがいいかね
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/23(火) 08:00:20.36 ID:RWuOfjBQo
立ち絵みたいに何枚か描いてアニメってのもありだと思うが
そうするとパズルの後ろに主人公描いて上段にMOBだけとかもありかと思う

ttp://www.4gamer.net/games/226/G022626/20130722006/
そんで今こんなものを見つけてしまったわけだが…
43 :>>1です :2013/07/23(火) 11:37:49.12 ID:gI3IGjns0
なかなか来れなくてすまん
アニメーション付けるならかなりの枚数になりそうやね…
立ち絵+MOB(ドット)みたいな感じかな?

あと>>42見て何とも言えない気持ちになった…

とりあえず敵キャラ云々とあったので、ざっと描いてみました
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/14/tori.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/15/dragon.jpg
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/23(火) 12:14:06.60 ID:/RJPOSrOo
1スレ目?でも上げたけど、こんなのもあるんで
http://support.blockandmonster.com/
45 :>>1です :2013/07/23(火) 14:19:47.58 ID:LUEanpsS0
>>44
僕らが作ろうとしてるものそのものじゃないですかーやだー
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/23(火) 19:19:48.35 ID:gclbeMhK0
お前らもう完成してたのか!報告してくれよ!
こ こ に V I P の 神 企 画 が 堂 々 の 完 成

テトリスRモンスター | テトリスR史上初!モンスターバトルRPG
http://www.tetrismonsters.jp/
47 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/23(火) 23:08:09.35 ID:/RJPOSrOo
進まんねぇ・・・
48 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/24(水) 00:08:17.60 ID:4UWuCBBmo
>>43
おお、かっこいい!

敵キャラのそれぞれにアニメーションを作ると結構負担が増えるから
無しにしたほうがいいんじゃないかな
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/24(水) 02:46:50.42 ID:aVmZyuUdo
一列揃えるだけでは消えなくて、
何らかのトリガー(攻撃ボタン等)で揃ってるライン一斉消去。
揃え方、溜まった量に応じた攻撃が出来る。

という俺の妄想。
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/24(水) 03:10:13.00 ID:147yLa56o
見た目がテトリスなのに基本ルールが違ってたらとっつきにくいと思うよ
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2013/07/24(水) 04:40:17.65 ID:wrer7814o
今まで沢山テトリスの亜種ゲーをやって来たが
そんな事一度も無かったぞ
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) :2013/07/24(水) 09:17:00.71 ID:83Pd+N/g0
移動に矢印キー、左右回転にZとXキー、他の用途にスペースとエンターキー、ぐらいならやり易いだろうけど
それ以上使うキーを増やしたら押し間違いで事故死しそう
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/24(水) 18:43:48.34 ID:4UWuCBBmo
>>49
溜めて大ダメージを叩き込むってのはボス戦が熱くなりそうだな

でも溜める分、戦闘が長くなりそうだからザコ敵と何度も戦うのはちょっと面倒だな
シンボルエンカウントのようにプレイヤー側で戦闘するかしないかを
選択できるようにしないと怠くなりそう
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/24(水) 22:02:18.07 ID:4UWuCBBmo
そろそろシステム面を具体的に決めていきたいな
55 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/24(水) 23:59:45.33 ID:aVmZyuUdo
バトルシステムを確立させたいところ
56 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 04:04:25.61 ID:9JTl1vS+0
避難所探すの苦労してしまった

曲を作ってみたよ、適当にエンカウントっぽい音のあと2ループ
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/16/tetbat.mp3

どう使うかわからないけどループ出来そうな形でwav
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/17/tetbatloop.wav
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) :2013/07/25(木) 05:42:55.49 ID:twvuGxZeo
KAKKEEEEEEE
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 07:04:48.99 ID:9JTl1vS+0
戦闘曲のつもりで作ってみたけどあとどんな場面の曲があるんだろ?
フィールドと町、ボス戦とラスボスととか?ダンジョンとかもあったら変わるかな
思いついたら教えておくれ
59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 07:56:28.91 ID:jku5VwVm0
ありきたりだがタイトル曲とエンディング曲かな。あと町と言ってもドラクエなんかでも数パターンあるぜ。
フィールドは地上オンリーなら1つでもいいけど陸海空制覇するなら3曲?
>>56
つーか何よこのかっこいい曲は。最近のというより一昔前のBGMだな(いい意味で)。レトロゲー好きとしてはたまらん。
60 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 08:41:09.11 ID:/I5RfUYXo
BGM追加
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/18/rpgtetris.zip
61 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 17:42:24.69 ID:9JTl1vS+0
もう追加されとる仕事が早いな
ボスっぽいのもいま作ってみたけどこれはなんか気に入らないからボツかもしれん
曲褒めてくれるのは嬉しいが指摘あったらドンドン言ってくれ

エンカウントっぽい音のあと2ループ
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/19/tetboss.mp3
ループ用wav
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/20/tetbossloop.wav
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 19:23:49.06 ID:/I5RfUYXo
作曲おつです。
BGMに関してはmp3で(イントロ+)1ループで良さそう。
イントロ付きの場合はその長さ(1/1000秒単位)がわかると助かります。
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 20:43:52.34 ID:9JTl1vS+0
町っつーか村っぽいの作ってみた
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/21/tetmachi.mp3

>>62
俺詳しくなくて間違ってたら申し訳ないんだけど、例えばこの曲だったら
18秒823までがイントロだよって言ったら最初のフレーズの繰り返しが2回めから無くなるって認識でいいかな
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/25(木) 22:14:20.99 ID:/I5RfUYXo
>>63
その認識で良いと思います。
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/26(金) 01:46:42.16 ID:yc9w8YmT0
0.588秒までがイントロというか弱起
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/22/tetfeeld.mp3
フィールドっぽく考えたけど使えそうならドコでも
66 :>>1です :2013/07/26(金) 20:38:25.26 ID:KWNL6z260
バトル画面の背景書き直してきた
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/23/battle2.jpg
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/26(金) 21:01:34.61 ID:yc9w8YmT0
戦闘勝った時っぽいやつ イントロは3秒253マデ
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/25/tetwin.mp3

ダンジョンぽいやつイントロなし
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/24/tetdungeon.mp3

適当にドンドン作ってるけどこんなかんじでいいのだろうか
68 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/26(金) 21:07:52.07 ID:yc9w8YmT0
マップとかストーリーは今誰か作ったりしているの?
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/26(金) 21:13:03.71 ID:5HeQiG7Lo
立てました

RPG風テトリス作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374840741/
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/26(金) 21:16:05.91 ID:5HeQiG7Lo
>>68
肝心のゲームの部分はまだ決まってないことが多くて作ってないよ
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/26(金) 23:43:27.35 ID:bSCGLr2h0
間違えてBE付けてしまった
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/27(土) 01:21:36.94 ID:CNC78P/d0
スレの寿命は短いので流れないように一応転載しておきますね

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/27(土) 00:44:17.10 ID:E93tfmza0 [2/4]
画像の人見てるかな?
背景透過が必要な画像は背景の色を一色に統一するか、
あらかじめ透過設定したファイル(png)にしてもらえないだろうか?
http://i.imgur.com/4pHVnyL.jpg
http://i.imgur.com/9cELNpe.jpg
パッと見は白なんだけど、微妙に違う色が混じってる模様・・・
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/27(土) 01:23:05.26 ID:eRflmPEio
めっちゃジャギってるwwwwww
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/07/27(土) 02:24:51.88 ID:WgGtwdHio
サウンドってもう決まってる?
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 03:08:21.82 ID:KUgPlsg0o
>>74
BGM担当の人って意味ならいる
多い分には問題ないと思うけどね
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 03:24:29.23 ID:W35g73Z10
BGMはいくつか作ってみたけどどんな場面があるかも決まってないし
思いついたのから作ってるからドンドンやってくれていいと思う

音源はこんな感じのとNIのKontakt系使ってる
http://www.geocities.jp/mu_station/vstlabo/famisynth.html
http://www.ymck.net/download/magical8bitplug/index.html

SEとかは経験なくて作り方すらわからないからそっちならさらにガンガン行ってほしい
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/27(土) 09:04:23.11 ID:eRflmPEio
ファミコン風のse作れるソフトらしいの
http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/review/20120831_556180.html
78 :>>1です :2013/07/27(土) 14:58:34.56 ID:8bTPwgH00
>>72 ありがとう!すまんすまん
pngで上げ直しました

http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/28/tori.png
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/29/dragon.png
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/30/neko.png
背景も一応。
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/31/battle2.png

あの女の子のドット絵はかなり適当に作ったやつだから
新しく描き直したらうpるね
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 18:00:43.26 ID:KUgPlsg0o
>>78
修正おつです!ありがとうございます。
http://i.imgur.com/exo3Poq.jpg

小出しで申し訳ないのですが画像サイズどうしましょうかね。
現状だと背景が高さ160pxなのでそれにあったサイズが良いと思うのですが
画面仕様がまだ変わるかも?と思うと難しいところです。
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 18:05:30.19 ID:W35g73Z10
戦闘音ちょこっと修正、0.774秒までがイントロというかエンカウント音
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/32/tetbattle2.mp3
81 :>>1です :2013/07/27(土) 18:13:40.80 ID:8bTPwgH00
>>79 確かに。
うーん大きい画像ならいくらでも縮小できるしいいかと思ってたら
まんま縮小しても線が潰れちゃってますもんねぇ
とりあえずはその160pxに合わせた画像サイズにしておきますか
今後は最初から縮小したものをうpしたほうがいいですか?
82 :>>1です :2013/07/27(土) 18:24:16.76 ID:8bTPwgH00
>>80 ( ・∀・) イイネ!
このファミコンサウンドが毎回たまらない
83 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 18:26:57.53 ID:KUgPlsg0o
>>81
そうですね・・・当分は今のレイアウトで変わらないと思いますし、
当面は高さ(Max)160pxでお願いします。
84 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 21:22:13.27 ID:KUgPlsg0o
敵のHPとせり上がり攻撃をつけました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2977121.zip
パス:rpgtetris

頑張ったら勝てるレベルではあるけど、しんどいかもね〜
85 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/27(土) 21:38:28.51 ID:KtIOfRoHo
立てました
RPG風テトリス作ろうぜ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374928672/
86 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/27(土) 21:50:31.48 ID:KtIOfRoHo
>>84
おおおおすげえええ
ゲームとして形になってきましたねええ
87 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 22:03:29.46 ID:W35g73Z10
勝てねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現状後ろのバーの色とブロックの色の対応はない感じかな
ブロックに色がついててもバーにその色がなかったりするからどうしようかなってなることが多いな
88 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 22:04:44.01 ID:W35g73Z10
VIPの方規制されてて書けなかった悲しい
折角だから説明会て最新版貼っちゃったら良いのでは
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 22:13:57.84 ID:KUgPlsg0o
説明が難しいな。文章担当はよ。

>>87
色対応はなしですね。
後ろに色があるところに色付きブロックをおけばおk
1ラインにつき4つまで×4ライン同時消し、の16パターン
90 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 22:22:38.19 ID:W35g73Z10
それだったらせり上がりにも色ブロック含めるとか色付きブロックの頻度上げてほしいなぁ
俺が下手ってのもあるけど一度も勝てねーぜ
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 23:01:39.19 ID:W35g73Z10
スレの動画プログラマ?
うますぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
92 :>>1です :2013/07/27(土) 23:16:27.40 ID:8bTPwgH00
スレの動画まじでうめぇwwwwww全然勝てない(´;ω;`)

リサイズした敵画像・パーティ画像のzipです
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/33/minisize.zip
パーティ4人+敵7×2(色違い)
93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 23:16:43.44 ID:KUgPlsg0o
一応こっちにも。色付き出現率修正Ver
http://www1.axfc.net/uploader/so/2977254.zip
パス:rpgtetris

>>91
プログラマです。フヒヒヒ
94 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 23:19:22.52 ID:KUgPlsg0o
>>92
すげぇ、めっちゃ増えてる!おつです!
パーティ可愛いww
95 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(鹿児島県) :2013/07/27(土) 23:20:29.60 ID:lVaojTqi0
ぜひキーボードのキーフォンフィグ付けれるなら付けて欲しい
DSとかオンラインとかのキー操作に慣れてるとどうしてもやりにくい
96 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/27(土) 23:49:57.96 ID:W35g73Z10
コレでも勝てない・・・・
せり上がりがキツイなあ
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/28(日) 00:51:09.58 ID:0a1oIOi90
最新のやつでやっと一匹勝てた・・・・
正直HP35の奴でもツライなぁ

勝利音のループは前のやつの響きが残ったままになっちゃうからそのうち修正するね
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/28(日) 01:42:49.66 ID:P3CMDC2vo
VIPに載せたのと同じだけど、一応再掲載
http://www1.axfc.net/uploader/so/2977297.zip
パス:rpgtetris
最新版でレアで登場する上位モンスターは現状たぶん勝てませんww
下位モンスターは勝てると思うけど、パラメータはまた改めて調整ということで。

>>95
作成中・・・ちょっと時間かかりそう
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/28(日) 04:06:28.36 ID:P3CMDC2vo
KeyConfigできたよ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2977469.zip
パス:rpgtetris

KeyConfig.exeでキー設定
中には反応しない(=使用できない)キーもあるのであしからず・・・
100 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2013/07/28(日) 16:38:53.43 ID:V7PU1+SYo
>>99
乙です!

でも全然勝てないwwwwww
色ブロックを枠に入れるの難しすぎワロタ
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/28(日) 21:37:27.83 ID:0a1oIOi90
勝利音修正、繰り返しのタイミングはファイル名に書いてしまう事にした
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/36/tetwin_3253ms_loop.mp3

あと、使い道無さそうな曲も弾いたので使うトコあれば
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/34/tetnnnn_1111_ms_loop.mp3
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/35/tetnnnn2_0000ms_loop.mp3
102 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/29(月) 19:39:24.12 ID:2p291TBlo
お試しバージョン Ver0.0.0(画面右下で確認)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2979034.zip
パス:rpgtetris

・色付きブロック出現率上昇
・敵の攻撃「ランダムソート」追加(フィールドのブロックが縦列単位で入れ替わる)
・敵の攻撃「磁場反転」追加(フィールドのブロックが上下反転する)
・敵の攻撃「不可視化」追加(一定時間フィールドが見えなくなる)
・味方補助「下部消去」追加(フィールドの下半分消去)
※味方補助とは
枠内に色ブロックを入れずにライン消去することでポイントが貯まる。
一定値までポイントが貯まると発動する。
ポイントは多段同時消しやコンボにより多く獲得出来る。


とりあえずこんなこと出来ますよ的なテストを兼ねて。
攻撃の仕様上、ランダムソートはしんどいかなー・・・。
現時点では敵ごとの行動パターン分けがないので、
状況次第では以前より難しい場合もあるかもしれません。

ひとまず意見を聞いてみたいので投下。
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/29(月) 20:56:04.33 ID:CHJW12Ug0
攻撃間隔をレベル上げや装備とかの努力要素で遅く出来るようにして欲しい…
104 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/29(月) 21:06:46.45 ID:lT50I6O50
やってみたけどテトリスに影響を与えるのは雑魚敵が使ってきたらすごく鬱陶しいかなー
基本的には敵の攻撃はプレイヤーのHPに影響をあたえるものがいいんじゃないかな
ただ、妨害はすごく面白いからテトリスに影響をあたえるのはせめて
ボススキルとかFFやドラクエで言う魔法使う敵がやってくるくらいのイメージがいいかもと思ったよ
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) :2013/07/29(月) 21:28:00.92 ID:CHJW12Ug0
HPシステム使わない方針じゃなかったっけ
とりあえず雑魚の攻撃方法はほぼせり上がり一択だとして
相手の攻撃ターン進行スピードは今の1/20くらいじゃ駄目かなぁ
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/29(月) 21:35:28.50 ID:lT50I6O50
使わないならそれもアリかなと思うけど
HPシステムがあったほうがレベル上げればテトリス下手でもなんとかなるって形にしやすいかなと思う
テトリス上手ければレベル1でも全クリ出来るけど下手でもレベル上げてごり押せるって形
時間かけてレベルあげれば難易度がいくらでも下がるって要素がないとRPGっぽく無い気がするかな
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