秘宝館を探索するRPGが作りたい

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14 :ツクラー [sage]:2013/11/19(火) 21:30:23.50 ID:9MVbA0/Eo
すまんが俺にはゲームにつかう武器やアイテム名の引き出しがない

武器やスキルひとつに入力しないといけないデータはこの画像をみてくれ
http://gyazo.com/5b359912f9c391caacd654cc91ee914a
http://gyazo.com/ae0d676c98e5172052d374e797093242
こんな感じのを一人で新たに何十種類も考えるのは無理だ><

俺が戦闘の実装に後ろ向きなのはデータベースの作成をスルーできるだけでもかなり作業時間が縮まるから
バランス調整をする必要もなくなるしな
あと戦闘自体をおもしろくできる自信がない
ツクールデフォルトの戦闘バランスはFFとDQ足して割ったようなバッタモンだからはっきりいっておもしろくない
(俺がツクールゲーをよく遊ぶから飽きてるだけかもしれないけど)


>>13
フリゲRPGなら最低でも世界観やキャラクタにひきつけるものがないと厳しいな
意味がわからないままツクールのデフォ戦やらされたら俺はゴミ箱ぶちこむよ
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画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


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