短編RPG作るよ

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171 : :2014/01/19(日) 16:04:37.88 ID:Qr4jNDewo
>>170
了解
thx
172 : :2014/01/19(日) 16:48:36.96 ID:Qr4jNDewo
戦闘サンプル
http://www1.axfc.net/u/3148826.zip
細かい部分は後で修正していくけど基本はこんな感じ

修正・追加予定
・行動のキャンセルが出来るようにする
・攻撃エフェクト
・攻撃時与ダメ表示
・属性
など
タイミングアクション的なの入れるっていってたけど一旦保留で
敵は1〜3匹

>>ライター
好感度用のDBも入れておいたから見ておいて
CDB0がキャラデータ、CDB7が好感度用データ
CDB7の方はやりやすいように変更してもらってもおk
173 : :2014/01/19(日) 16:53:56.27 ID:Qr4jNDewo
戦闘修正しつつ>>144の感じでマップチップ作りに入る
まず海底洞窟からで、書き込みは出来るだけ後回しにするつもり
174 :159 [sage]:2014/01/19(日) 19:43:09.11 ID:EUhNq2XVo
とりあえずできた
http://www1.axfc.net/u/3148974.mp3
海底洞窟が合うかと思う
後半ダンジョンっぽく、モンスターが出そうな感じを出してみた
こうした方がいいとか気になる点があれば遠慮なくどうぞ
意見聞いてからもう一度リテイクする

前半あたりループさせて曲の展開遅くした方がいい?
175 : [sage]:2014/01/19(日) 20:08:05.40 ID:Qr4jNDewo
>>174

かっこよすぎワロタ・・・すごいな
しいて言うなら後半(1分〜)がちょっと盛り上がり過ぎかなーと思った
もう少し抑えてもらえるとありがたい
展開はどっちでも、159に任せる
176 :155 [sage]:2014/01/19(日) 21:53:57.32 ID:PRZBSsRio
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper15237.mp3
途中経過
ちょっと激しく作りすぎたかもしれない
177 : :2014/01/19(日) 22:06:51.67 ID:Qr4jNDewo
>>176

おしゃれでいい感じだなー
水の都市のマップチップ作る時、参考にさせてもらうわ
178 :ライター :2014/01/19(日) 22:35:58.10 ID:xJ4EXius0
>>168
予備変数6了解
thx

>>172
戦闘サンプル見たんだけど質問がある
ふたりで攻撃すると強力な攻撃をするって感じになるのか?
バトルが終了したらAPは完全回復するのか?
1回のバトルは短時間で終わるのか?
データベースも見せてもらった
好感度の方だけ変更させてもらうと思う
変更は今から取りかかるので少ししたら渡す

>>173
了解
179 : :2014/01/19(日) 22:53:18.33 ID:Qr4jNDewo
>>178
そうだな
AP減るだけじゃ好感度上昇しかメリットないから何かしたい
やっぱ威力が上がるのがベターかな
APは1戦闘ごとに全回復
戦闘時間は長めでエンカウント率が低めにしたいと思ってる
好感度了解
180 :ライター :2014/01/19(日) 23:34:46.41 ID:xJ4EXius0
>>179
ふたりで攻撃はまだ作り途中なんだな
APとバトル時間了解
好感度なんだけど構成を変えないことにした
そのままの構成で使わせてもらう
181 : :2014/01/20(月) 00:18:12.27 ID:tPJhTrLFo
>>180
属性もまだ入ってないからな
付け足したらまた持ってくるわ

謎解きってどのくらいの量・難易度考えてる?
こっちは割と簡単な仕掛けが多すぎない程度にあるぐらいのつもりだったけど、ライターはどうだろう?

今出てる案
・過去と現在を切り替え→マップの変化
・トロッコで指定ルート移動
・水中に潜る→別マップ
・ジズの能力→穴飛び越え
・サマールの能力→特定の場所を昇れる
・ルマロスの能力→魔法装置のスイッチ切り替え
182 :ライター :2014/01/20(月) 01:40:28.52 ID:jg9j8OjU0
>>181
本体の更新予定了解
謎解きは1つのダンジョンに2、3種類あれば十分だと思う
難易度は俺も簡単なものでいいな
出てる案なんだけどエスバで歩行キャラの行動をストップ
終盤人間に捕まえられそうな時に使って回避できるといいんじゃないかと思った
183 : :2014/01/20(月) 01:46:25.10 ID:tPJhTrLFo
>>182
難易度と量了解
行動をストップってやつはイベントとしてじゃなくプレイヤーのアクションとしてってこと?
逃げゲーみたいな感じの
184 :ライター :2014/01/20(月) 02:30:41.75 ID:jg9j8OjU0
>>183
イベントでも使うつもりでいるけどプレイヤーのアクションとしても出したい
巡回する見回りの人をストップさせてそこをくぐり抜けたりとかそういう使い方
時間停止みたいなもの
逃げゲーっていうのがよくわかってないけどたぶんそう
185 : :2014/01/20(月) 02:31:47.91 ID:tPJhTrLFo
>>184
おk把握
186 :絵担当 [saga]:2014/01/20(月) 08:27:57.54 ID:G9P2POAL0
どちらも曲のレベル高いなぁ!
イメージをそのまま音で表せるってすごい

サマールラフできましたー
http://i.imgur.com/CaBWLfw.jpg
・髪は白、後はニスバより艶やかな赤色
・赤蛇系と描いてあるのですがこの蛇でおkでしょうか?
(へび注意)http://farm7.staticflickr.com/6129/5984996258_a7edd2f99c_o.jpg
・盲目を目に光を入れないことであらわすか、 ˘ω˘こんな感じに目をつぶらせたままか悩んでおります
187 : :2014/01/20(月) 16:16:52.86 ID:tPJhTrLFo
>>186

うろこ柄いいな、GJ
目は瞑ってた方がいいなと思った
へびも目瞑ってるとか目無いとか

>>62が可愛かったからイメージ引きずられてるだけかも知れんww
188 :155 [sage]:2014/01/20(月) 22:29:20.47 ID:lvHXwtZzo
水の都市BGM完成
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper15284.mp3
189 : :2014/01/20(月) 22:41:57.40 ID:tPJhTrLFo
>>188
お疲れ!保存完了
仕事が早いなぁ
いい曲作ってもらえて感謝してる
thx
190 : :2014/01/20(月) 22:42:56.81 ID:tPJhTrLFo
音楽まとめ

曲リスト
町    遺跡の島
戦闘   通常戦闘
ダンジョン 大水樹迷宮
ダンジョン 珊瑚の塔&竜の道
他    タイトル画面

・好きなやつ1曲から作ってもらっておk
・出来れば海らしさを意識して欲しい
・形式>>158
・イメージ>>>>164


製作中
>>153 曲未定
>>159 海底洞窟
>>167 ボス戦
191 : :2014/01/20(月) 22:44:36.49 ID:tPJhTrLFo
短編RPGまとめ
・ストーリー >>15
・プロット >>45-46
・キャラクター >>19>>24
・マップ >>47>>144
・戦闘 >>172

作業中
・マップチップ作り
・マップのギミック作り
・立ち絵
・BGM
192 : :2014/01/21(火) 00:49:19.36 ID:vSFV4d+4o
角だけまだだけど、基本は出来た
壁、地面、水路、障害物(岩)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4817676.jpg
落ち着いたら参考画像ググりながら適当なオブジェクト増やしていく

チップ作ってて思ったけど、先にマップデザイン?レベルデザイン?を軽く考えた方が良さそうだからそっち先にやる

ついでに竜の道イメージ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4817687.jpg
雲の影が流れる
193 :ライター :2014/01/21(火) 01:08:14.59 ID:rQG5nezX0
>>186
レス遅れてすまない
赤蛇はたぶんこんな感じのものなんだと思う
http://commonpost.boo.jp/?p=7694
目はつぶっていた方が盲目と分かっていいと思った

>>192
もうここまでできたのか
凄いな
竜の道なんだけど名前が竜の道ってだけで普通の海を想像してた
竜以外が通ることができないから竜の道みたいな
見た目的にアクセントが必要なら今のでもいいのかも知れない
194 : :2014/01/21(火) 01:29:11.07 ID:vSFV4d+4o
>>193
RPGのワールドマップで飛行船とか巨大鳥動かすような感じでおk?
マップは左右ループ、画面上へ一定距離進むとイベントって感じで
見た目は無人島っぽい小さい島とか岩とかでどうにかしてみる
195 :ライター :2014/01/21(火) 02:08:19.54 ID:rQG5nezX0
>>194
飛行船とか巨大鳥でたぶん合っていると思う
でも竜の道はイベント移動になるので竜の道イメージから竜の胴体をなくしたものでもいいと思った
竜の道では移動操作はない
マップは手を抜いてしまってもいいパートなんじゃないか
196 : :2014/01/21(火) 02:15:48.82 ID:vSFV4d+4o
>>195
移動操作ないのか、了解
そうだな
まあ今回のはイメージ合わせってことで
197 :159 [sage]:2014/01/21(火) 03:25:00.95 ID:852IdZTSo
海底洞窟できた
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper15303.ogg
ウディタでループ確認済み
198 : :2014/01/21(火) 03:43:44.34 ID:vSFV4d+4o
>>197
お疲れー!ファイル保存完了
ループも乙、こっちでもループ確認できた
ありがたく使わせてもらうよ、thx

曲負けしないよう頑張らないとな
199 :絵担当 [saga]:2014/01/21(火) 09:30:13.15 ID:Erq664kq0
>>187
>>193
では目は瞑ってる方にしますー
赤蛇が思った以上に可愛かったw
帯は黒にしようかと思いましたが、オレンジに変更

着々と曲もマップもできてますなぁ
楽しみ!
200 :ライター :2014/01/22(水) 00:41:39.04 ID:4E9ifqwq0
書き込む内容はないけど書き込み
201 : :2014/01/22(水) 02:00:51.22 ID:cEjt0gvTo
じゃあ話題振りに属性の話
色々考え直して以下の案を考えてみたんだけどどうだろう

1.属性を各キャラ1つずつの4種類にする
2.二人で攻撃時は片方1人の属性で攻撃する、威力は単体攻撃時よりアップ
3.敵の弱点属性なら威力アップ
4.アイテムで特殊効果をつける
薬A:相手を毒状態にする
薬B:数ターンの間全体攻撃にする
薬C:数ターンの間攻撃翌力を上げる

属性の種類を減らして分かりやすくする
アイテムを使うことで、APが切れたキャラや弱点属性を持っていないキャラでもやることがあるようにする
っていうのを意識したつもり
202 :絵担当 :2014/01/22(水) 03:17:17.88 ID:G8LSm7n10
サマールできましたー!
http://i.imgur.com/boJCpoo.png
頭の蛇に模様描いたら、爬虫類苦手な人に優しくないのでやめました

何もなければルマロスのラフいこうと思うのだが
元気な幼女ということで、動きあるポーズをつけ並ばせると
http://i.imgur.com/rAOojaj.png
てな感じで他のキャラと少し被ってしまうんですよ
そこで提案なのですが、>>85のように幼女が並んで会話するとき
話しているほうが手前に来る(話してないほうは奥にいくか、不透明度を下げる)
という設定にするのは可能でしょうか?
もし不可能、はたまた大変でしたら、被らないキャラクターデザイン、ポーズにしますです
203 : :2014/01/22(水) 03:45:47.28 ID:cEjt0gvTo
>>202
お疲れー
ポーズの件だけど、話しているほうが手前に来るっていうのは可能
不透明度を下げるのもおk
仕様は少し変えるかも知れないけど、ルマロスが話しているキャラに被らないようにしてみるよ
動きあるポーズで大丈夫
204 :ライター :2014/01/22(水) 04:30:53.69 ID:4E9ifqwq0
>>201
属性は主体になる1人目のキャラじゃなくペアに選んだ2人目のキャラの属性になるのか?

>>202
頭に乗ってる蛇がかわいいな
205 : :2014/01/22(水) 05:38:14.31 ID:cEjt0gvTo
>>204
そのつもり
属性の種類は何か候補とかある?
それぞれの属性の相性とかは考えなくておkだから単純に幼女達のイメージで4つ
206 :ライター :2014/01/22(水) 09:42:45.98 ID:4E9ifqwq0
>>205
候補っていう訳じゃないけど各幼女が本来持つ性質はこんな感じ

ジズ 空
エスバ 夜
サマール 死(毒)
ルマロス 堕

ルマロスだけちょっと曖昧だけどなにかの参考になるようなら参考にして欲しい
207 : :2014/01/22(水) 15:49:56.00 ID:cEjt0gvTo
>>206
了解
それそのまま使うと思う
ひらがなだと分かりにくいから属性名だけ漢字にするわ

シナリオ作業の件だけど、マップデータとマップチップ渡すからそっちでイベント入れてもらうって形でおk?
イベントの中身はコモン呼び出し[名]のみにして、イベントを後で修正したい場合はコモンファイルをうpしてくれたらいい
謎解きは取り合えずこっちで入れてみる
今トロッコやってるんだったらシナリオはその後で構わない

もう一つ、会話表示の件
表示は>>112だとして、左側が幼女以外、右側が幼女、幼女は1人か2人表示ってことでいいか?
シナリオ上問題あったら言ってくれ
208 : :2014/01/24(金) 03:09:25.13 ID:pcu0EAIHo
マップ作り思ってたより難航中
http://www1.axfc.net/u/3152858.jpg
というかライターさえ良ければマップ作り全般任せたいんだけどどんなもん?
ちょっと負担かけすぎるか

今はマップ放り出してチップの続きやってるところ
209 :ライター :2014/01/24(金) 05:09:16.27 ID:0W+ZNYOs0
>>207
属性名了解
会話表示も了解

>>208
全般か
できるところまではやるのでマップチップ渡して欲しい
イベントを入れる時もそっちの方が効率はいいかもな
210 : :2014/01/24(金) 06:03:59.02 ID:pcu0EAIHo
>>209
了解
すまん、thx
http://www1.axfc.net/u/3152907.zip
今入ってるのは基本だけだから出来次第うpしていくわ
211 :155 [sage]:2014/01/24(金) 13:29:08.35 ID:far8SgrCo
大水樹迷宮のBGM作ろうかな
212 : :2014/01/24(金) 22:17:56.82 ID:pcu0EAIHo
>>211
了解、お願いします!
thx
213 : :2014/01/24(金) 22:20:03.46 ID:pcu0EAIHo
短編RPG作業まとめ

曲リスト
町    遺跡の島
戦闘   通常戦闘
ダンジョン 珊瑚の塔&竜の道
他    タイトル画面

製作中BGM
>>153 曲未定
>>167 ボス戦
>>211 大水樹迷宮

他スタッフ
・立ち絵
・マップ
・マップチップ
214 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/24(金) 23:57:48.36 ID:far8SgrCo
途中経過
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper15489.mp3
アレンジでも大丈夫かな?
215 : :2014/01/25(土) 00:07:24.17 ID:+Y4yCxZFo
>>214

アレンジでもおk
大水樹迷宮は水の都市に近いし、ボスが悪者じゃないから綺麗な感じも合うと思う
216 : [sage]:2014/01/25(土) 00:52:43.20 ID:+Y4yCxZFo
>>209
>>210
角作ってないの忘れてたから付けたし
http://www1.axfc.net/u/3153583.zip
217 :絵担当 :2014/01/25(土) 02:29:12.52 ID:6IISTeq10
ポーズの件ありがとうございました

ルマロスのラフ描いてきました
http://i.imgur.com/eEjIFup.jpg
・色は青と紺
・堕天使なので羽は青色にしようかなと考え中
218 : :2014/01/25(土) 07:39:57.35 ID:+Y4yCxZFo
>>217
お疲れー
ラフ問題ないっす
ルマロス可愛いな
完成が楽しみ
219 : :2014/01/25(土) 07:41:14.59 ID:+Y4yCxZFo
マップチップの息抜きにキャラチップ作った
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4824654.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4824657.png
220 :絵担当 :2014/01/25(土) 10:38:30.69 ID:6IISTeq10
>>218
ありがとう!後はライターさんの意見待ってから線画入ります

>>219
すばらしい!なんて可愛いんだ!
いやはや自分の描いた絵をドットにしてもらえるのが
こんなにうれしいとは思わなかった
221 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/26(日) 06:37:16.43 ID:FefSiyvqo
BGM大水樹迷宮できました
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper15560.mp3
222 : :2014/01/26(日) 06:51:04.48 ID:0bfpuXcbo
>>220
ありがとう
そう言ってもらえるとなんかこっちも嬉しいわ

>>221
お疲れ、保存完了
1:20〜辺りがすごくいいな
thx!
223 : ◆jKvswEe5f2 :2014/01/26(日) 07:25:44.51 ID:0bfpuXcbo
来週日曜まであまり作業出来ないかも
スレは見てるから何かあったら声かけてくれ
224 :ライター :2014/01/26(日) 12:47:31.69 ID:tCXM8BXk0
>>216
受け取った
ぼちぼち作って行く

>>217
いいんじゃないかと思った
これで最後の幼女になるんだな

>>219
これも受け取った
テストする時に使わせてもらう
225 :ライター :2014/01/26(日) 12:48:35.16 ID:tCXM8BXk0
>>223
了解
226 :ライター :2014/01/29(水) 19:16:10.66 ID:cOFvWcub0
今日はビーフシチューを食べた
パンと一緒にチーズも付き
6ピース200円くらいのチーズだ
227 :ライター :2014/01/29(水) 19:17:30.28 ID:cOFvWcub0
ビーフシチューは骨付き肉
いわゆるスペアリブだ
圧力鍋は使わず時間を掛けて煮込んだ
肉はとろとろで美味しかった
228 :ライター :2014/01/29(水) 19:19:31.24 ID:cOFvWcub0
パンはちぎってビーフシチューと一緒に食べた
口の中でシチューとパンが混ざり合って食べやすい
味ももちろん美味しかった
229 :ライター :2014/01/29(水) 19:25:02.16 ID:cOFvWcub0
チーズは箸休め
歯でチーズを挟んでそのまま折ってチーズの欠片にして食べた
シチューの濃厚な味に負けない濃い味がした

230 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/29(水) 19:27:18.07 ID:eI3M0y0Wo
期待age
231 : ◆jKvswEe5f2 :2014/01/31(金) 02:12:18.77 ID:Gm7lQF+Ho
空いた時間に会話ウィンドウ作ってみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4837928.png
232 :ライター :2014/01/31(金) 11:51:49.33 ID:etwt4JvH0
>>231
凄いな
質問があるんだけどこれは色変更とかできるのか?
吹き出しの尻尾はなくなったと思って良いのか?
233 :ライター :2014/01/31(金) 12:26:45.52 ID:etwt4JvH0
提案なんだけど過去と現在を行き来する『ときとびスポット』みたいなものを設けたい
『ときとびスポット』はマスの上に乗っている間だけ過去と現在を切り替えられる
どこでも過去と現在を行き来できると難易度が高くなりそうなので場所を限定した方がいいと思った
234 :ライター :2014/01/31(金) 17:40:54.15 ID:etwt4JvH0
イベントはまだだけど海底洞窟のおおまかなマップができた
必要なマップチップ整理してリストにする
整理し終わったらひとまずマップとリストを渡す
235 :ライター :2014/01/31(金) 19:04:40.41 ID:etwt4JvH0
うpしたので適当な時に確認して欲しい
http://kie.nu/1DZA
236 : :2014/01/31(金) 20:18:58.09 ID:eNxn366X0
今晩はー
ルマロスできました
http://i.imgur.com/g8VRVKd.png
幼女集合絵
http://i.imgur.com/L8BzpBy.png

>>231
ウインドいい!ドットってこんな風にも使えるんですねぇ
一気に背景とあう感じになりましたな
>>235
見たいのに自分のPCだとうまくDLできない
無念…
237 : :2014/01/31(金) 22:16:03.62 ID:Gm7lQF+Ho
>>232
色は変更できるよー変更した方がいいかな?
尻尾はなくして、代わりに以下を入れる
・キャラの名前を入れるウィンドウを入れる
・話していないキャラを少し暗くする
あと
立ち絵が出ない通常会話の時は装飾なしverのウィンドウにするつもり

>>233
了解、そっちの方が切り替えるタイミングが分かりやすいしな
チップは魔方陣みたいなものを用意してみる
238 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/31(金) 22:22:39.77 ID:QceeoJE9o
幼女ゲーはじまったな
239 : :2014/01/31(金) 22:23:16.26 ID:Gm7lQF+Ho
>>236
ドットを褒められると嬉しい、thx
乙、堕天使っぽくていいよいいよー
出来れば一つ直して欲しいんだけど、ルマロスの目がちょっと浮いてるというか目立って見える
もう少しだけ青系の髪+衣装に馴染む感じのものに近づけてくれると嬉しい
今のままだと目だけ彩度が高い?のかな、よく分からんが
240 : :2014/01/31(金) 23:03:50.69 ID:Gm7lQF+Ho
>>234
乙、マップ一通り確認したけど問題ないと思う
あと次からSDB0のタイプ&全データ付けてくれると助かる

チップの件
柱上部のずれ確認、修正したものを入れた
チップID29はほらあな的な出入り口のつもり
入ると別の部屋へ、みたいなイメージだった
一応使いかたのサンプルとしてマップデータを入れておいた

必要なマップチップ大体了解
取り合えず作ってみる
241 : :2014/01/31(金) 23:05:27.46 ID:Gm7lQF+Ho
>>240
ファイル付け忘れ
http://www1.axfc.net/u/3159628.zip
242 : :2014/01/31(金) 23:07:59.23 ID:eNxn366X0
>>239
やったね!
青緑にしてみましたぜ
http://i.imgur.com/18XEl40.png
どかな?
243 : :2014/01/31(金) 23:11:50.56 ID:Gm7lQF+Ho
>>242
おおーこれはいい感じ!
244 : :2014/01/31(金) 23:18:30.37 ID:eNxn366X0
よっしゃ!
ではではライターさんの意見を待ってから>>24のキャララフ考えていきます
245 :ライター :2014/02/01(土) 13:25:46.83 ID:xDTkxvGU0
>>236
マップはウディタ専用のファイルで保存してあるのでウディタがないと開けない

>>237
海が舞台ということで背景に水色が多くなるんじゃないかと思った
ウィンドウも青系だと背景に埋もれて見づらい気がしたんだけど
ウィンドウと背景の間に薄い黒幕張ってるようならこのままでもいいかもとも思った
キャラ名ウィンドウ、話してないキャラ暗く、通常会話装飾なし了解

>>240
SDB0了解
次からは入れるようにする
サンプルマップ受け取った
次までに修正しておく

>>242
前より良くなってるな
242の絵に俺からは要望ない
246 :ライター :2014/02/01(土) 14:16:25.37 ID:xDTkxvGU0
次のマップに取りかかりたいんだけどいいか?
それとすっかり忘れていたんだけど海底ってどうやって表現すればよかったんだろう?
247 : :2014/02/01(土) 21:54:51.20 ID:01PU50T1o
>>246
次のマップおk
チップは後で差し替えるから海底洞窟のものを使っててくれ
海底は>>32の案の話?
水路でキーを押したら水中マップへ、って感じで考えてた
マップは地上と同じで画面を青くするとかかな
ただメインは過去行き来だしこの際なくしてもいいかな
それでプレイ時間が短くなるようなら後から謎解き要素の一つとして付け加えてもいいし
248 : :2014/02/01(土) 21:56:42.13 ID:01PU50T1o
明日夜から作業再開できるので頑張る
249 : :2014/02/01(土) 22:20:41.62 ID:htT65ow40
>>245
ありがとー!
次のラフいきますね
>>24の3キャラですが、年齢性別や見た目はどんな感じにすればいいですか?
250 :ライター :2014/02/02(日) 04:00:52.87 ID:dp77ibI10
>>247
チップ形式に制限掛けそうだしマップチップできるまで違うことしておく
海底了解
始めのマップなのに詰め込み過ぎになりそうな気がしたのでひとまずなしにする

>>249
年齢は考えてなかったけど性別はみんな男(雄)
ヴァレッテは30代くらいで凛々しい
オロバスは悪い感じで賢者みたいな老人
オロバスはモンスターになると馬の怪物になるけどモンスター化した後の立ち絵は不要
エピコは体は普通のドラゴンだけど臆病で泣き虫なイメージ
251 : :2014/02/03(月) 05:10:38.53 ID:xtHECnmoo
大水樹迷宮マップチップ(仮)
http://i.imgur.com/DnaLbw0.jpg

>>ライター
http://www1.axfc.net/u/3161883.zip
マップチップ、タイル設定ファイル、組み方のサンプルとしてマップデータを入れてある

上の階層へはつるを上っていく感じにしてみたけどどうだろう
上りのつるは必ず壁にくっつけるようにして、画面外到達で場所移動
上った先のつるはどこにでも設置可能って感じになってる

影系のチップは調整時にこっちで入れるから入れなくておk
入れるとこんな感じになるっていうのだけ把握しておいてくれればと思う
252 : :2014/02/03(月) 19:02:54.95 ID:B33dL+oo0
>>250
ありがとうございます!
ヴァレッテからラフ描いてきます
教皇の服をぐぐったら、ローマ教皇ばっかり出てきて参考にならなかったといふ

>>251
草のマップチップ、切れ目が全然わからない!
以前自分で作ったときはチップ同士の切れ目が目立って
タイルのようになってしまったのに凄いなぁ
253 :ライター :2014/02/03(月) 23:15:46.02 ID:K48xrh9K0
>>251
マップチップ受け取った
これから作り始める
それで質問なんだけど登った先のツルはどこでも設定可能って下から上にツルを付けるってことか?
影系チップは了解

>>252
服はゲームの神父や司祭みたいに大胆にアレンジしてしまっていいと思った
254 : :2014/02/04(火) 05:37:27.35 ID:g+xU/VCSo
>>252
やったーありがとう
褒め上手だな

>>253
ツルはそういうこと
杭があってそこにツルが絡まって下にたれてるってイメージ
>>251右部みたいにしても画面外へ伸ばしてもいい
この仕様じゃあまり自由に作れないから何か別案あったら作るよ
階段が一番楽で分かりやすいんだけど木の中だからなぁ
255 : :2014/02/04(火) 05:59:06.28 ID:g+xU/VCSo
>>253
チップID150(木の根元)通行設定間違えてた
×に直しておいてくれ
256 : :2014/02/04(火) 06:37:24.55 ID:g+xU/VCSo
サマールとルマロスのキャラチップ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4847608.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4847609.png
257 :ライター :2014/02/05(水) 19:10:43.14 ID:kEnHaYGz0
>>254
『今』だとツルがない状態で『過去』に時飛びするとツルが生えてるものにしたい
ツルはサマールが蛇になって他の幼女を飲み込んで登っていくのがいいな

>>255
了解

>>256
受け取った
258 :ライター :2014/02/05(水) 19:13:11.87 ID:kEnHaYGz0
今大水樹迷宮のマップ構成を作ってる
部屋数がかなり多くなりそうだ
1は今何の作業してるんだろう?
259 : :2014/02/06(木) 05:04:11.86 ID:kfzqU0aWo
>>257
取り合えず把握

>>258
今は珊瑚の塔の基本チップ作ってる
そのあと町

・マップの基本チップ作り
・会話表示コモン
・海底洞窟から順にほぼ完成レベルまでイベントとマップを詰めていく
・戦闘の追加修正やメニュー作り
上から順にやっていくつもり
260 :ライター :2014/02/06(木) 17:35:23.91 ID:zh6kI5KK0
>>259
今の作業了解
会話表示コモンが完成したらプロローグから順にストーリー入れていく
でもマップがないとストーリー入れられないのでまだ先になりそうだ
まずはマップ優先で作業していくつもり
そういえばフィールドマップってどうなるんだろう?
フィールドマップなしで海底洞窟を出たら一瞬で遺跡の島に移動する感じ?
261 :ライター :2014/02/07(金) 03:49:46.79 ID:9dY+3HC00
大水樹迷宮の1Fの基礎が大体できた
4Fまで作る予定
262 : :2014/02/07(金) 05:19:09.21 ID:Yb06YMiQo
>>260
2行目了解
こっちの作業が押してる感じあるな
待機してもらう時間が出来てしまうと思う
フィールドマップは入れない
地図上でキャラチップが勝手に移動する演出が見せられたらいいな
出来上がるまでは一瞬で移動にしておく
263 :ライター :2014/02/07(金) 05:38:04.24 ID:9dY+3HC00
>>262
大水樹迷宮のマップはまだ時間が掛かる
早くても日曜だな
フィールドマップ了解
地図上での移動があるなら世界の広がりが感じられそうだ
264 :ライター :2014/02/07(金) 22:17:53.60 ID:9dY+3HC00
>>1と絵
ツイッター始めたんだけど宣伝を兼ねてプロフィールにここのキャラ絵使っていいか?
265 : :2014/02/08(土) 00:54:57.67 ID:jlQRfZNM0
ヴァレッテのラフ描きました
http://i.imgur.com/XSDZceC.jpg
・髪は金髪で服色は考え中
・30代に見えないので、目下に皺を描くか髭を少し生やすか悩んでます
・背の高さはこれぐらいでいいかな?

>>256
おお!これまた可愛い!
サマールの蛇といい、ルマロスの髪といい2人ともドットにし辛そうなデザインだったのに
特徴をうまく捉えてくれてありがとう〜
>>264
私はおk
加工もトリミングもおkですぜ


ちょいと2週間ぐらい作業できません
私情ですまない゜
266 : :2014/02/08(土) 00:59:18.11 ID:jlQRfZNM0
書き忘れていた
この世界での紋章とかある?(ゼル伝でいうところのトライフォースみたいな)
もしあるならヴァレッテの矢印の部分にいれようかなと
267 : :2014/02/08(土) 06:16:22.14 ID:Kz6m+iaWo
>>264
絵師がいいならこっちもおk

>>265
乙ー
いかにも教会側の人間って感じでいいな
目下の皺は老け過ぎるかなと思ったんで入れるなら髭に1票
高さいいと思う
紋章は考えてなかったけどデザイン頼めるかな?
入れられそうなら地図とかマップの一部に反映してみる
2週間作業出来ないの了解
268 : ◆jKvswEe5f2 :2014/02/08(土) 13:55:03.10 ID:Kz6m+iaWo
事情により作業を続けられなくなったので製作をやめようと思う
作ってくれてたメンバーと応援してくれた人には悪いと思っている
本当に申し訳ない

ライターがウディタ扱えるなら続けられるかも知れないとも思ったが予定通りの内容を作るにはチップが全然足りないので無理だと思う
もし内容を変えて続けるなら俺の作った素材は自由に使ってくれて構わない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4857321.zip.html
ごめんなさい
269 : :2014/02/08(土) 14:06:46.66 ID:jlQRfZNM0
何かしらの理由があるんだろうから仕方ないけれど
あまりにいきなりだから、少しその理由を教えて欲しいな
スレで書きにくかったら
merinoramu☆inter7.jp  ☆→@
に連絡待ってるよ
270 :159 [sage]:2014/02/08(土) 16:44:09.70 ID:uvyifWXGo
vipのスレでスクショ見て興味をひかれ、
影ながら応援してた
できれば続けてほしかったけど、事情があるなら仕方のないことだと思う

もし続けるなら>>1ほどのクオリティは無理だけど
なるべく似せてマップチップ支援する
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